• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

東京受胎でミラクルニキとムーDEエースがちんこコーデバトル!(東京がしんでFGOが産まれた)

どうも!最近みんなFGOにお熱で若干寂しさを感じる
そとの道です└( 'ω')┘

XdzaSVqQ.jpg
今回は「ワンダーフェスティバル|Wonder Festival」2017冬 感想回です!

ワンフェス公式
http://wf.kaiyodo.net/

DSC_2129.jpg 
本日は晴天なり~晴天なり~( ˘ω˘)イイネ

ワンフェスもチョイチョイ発想力を創作意欲と引きだしを上げる為来てますが
今回はツイッターでもいつもお世話になっているディーラーやコスプレイヤーさんにおさしいれと
感謝しながら新作を観に来ましたで!

DSC_2131.jpg
今回は痛ミクカーがおでむかえでした!

第一目標!『三条獅子 有忠』さんの十二神将&ガルーダ新作ブース!
DSC_2133.jpg DSC_2135.jpg DSC_2137.jpg
DSC_2138.jpg DSC_2136.jpg DSC_2132.jpg
( ˘ω˘)相変わらずかっけぇですだ 

前回ワンフェス2016[夏]から着彩版になっておりますね!雀大人気でした!

三条獅子さんは、ワンフェスディーラーでそとのの悪魔絵「クンバカルナ」立体化していただいた方です!
詳細はこの記事をhttp://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-912.html

創作意欲で繋がる創作の輪ですな└( 'ω')┘

ちなみに売り切れて買えなかったフィギュアは通販を予定しているとのことなので
ツイッター【@sanjyousisi 】を随時チェックするといいかもです!


ちなみにワンフェスって何?って方もいるでしょう。
フィギュアやそれのキットの玩具の祭典といいましょうか、
大人の文化祭と言っても過言ではないかもです。

企業の先行フィギュア化情報解禁の場であり、
各自好きなゲームやオリジナルのキャラを立体化し展示するイベントですね。
DSC_2139.jpg DSC_2140.jpg DSC_2141.jpg
真・女神転生やペルソナといったものから

DSC_2142.jpg DSC_2143.jpg
東映特撮といったものを企業でなく個人が作って展示してるんです。
コミケやコミティアが紙媒体のウ=ス異本(同人誌)のように、
こちらは同人フィギュアのキット販売をしているのです。

DSC_2144.jpg DSC_2146.jpg
量産の企業とは違いギュッと作りこんだまるで公式のようなゴジラがドドーンとあります!

DSC_2148.jpg DSC_2149.jpg DSC_2150.jpg
今年はシン・ゴジラ年ですからね各地にゴジラ祭りでした!

DSC_2152.jpg DSC_2153.jpg DSC_2154.jpg
DSC_2157.jpg DSC_2159.jpg
やっぱいいよねシンゴジ

DSC_2162.jpg DSC_2161.jpg
シンゴジラは人それぞれ色んな切り口で作られてていいですね!(エレンもおった!)

DSC_2167.jpg DSC_2168.jpg DSC_2169.jpg
ゴジラだけでなくむしろほぼそれ以外が無数にある!
どうしてそれを作ったんだ!?とか公式が出さないキャラを作ってくれる人がいた!
まさに同人イベントなんですぜ!

DSC_2170.jpg
発想力と発想力のぶつかり合いで観ているだけでも
体力がもってかれますねw画像はホンの一部ですw

今回はサラッと企業ブースにいこうでやー

DSC_2172.jpg DSC_2176.jpg DSC_2177.jpg
DSC_2178.jpg DSC_2179.jpg
個人も凄いと言いましたが、企業はさらにすごいでw

DSC_2180.jpg DSC_2181.jpg DSC_2190.jpg
遊戯王フィギュアやペルソナ5フィギュアも出てました!
すごいよね最近のフィギュアの完成度!3Dプリント技術も発展して来ているのもあるかもですね!

DSC_2191.jpg DSC_2192.jpg DSC_2193.jpg
ポケモンフィギュアもさすが企業クオリティ!ほしいねぇ。

DSC_2187.jpg DSC_2188.jpg DSC_2189.jpg
ぺごのヒロインの一人佐倉双葉の監修中フィギュアも先行ででてましたね!

DSC_2200.jpg
企業ブースにもエグめのシンゴジさん!第四形態なのですが、その近くに

DSC_2196.jpg DSC_2197.jpg DSC_2198.jpg DSC_2199.jpg
第五形態の尾っぽから巨神兵のようなシンゴジが産まれているデザインが展示されてるのです!
うひゃああああっ!かっけぇ!
単眼で骨まみれで地獄感マシマシですね。


さて


フィギュアについては、そとのは「これ」をメインに観に来たと言っても過言ではない
ある立体化を拝みにきましたのです。

それは


DSC_2183_2.jpg DSC_2186.jpg
IMG_-jej0ch.jpg IMG_-qtpjdu.jpg
figmaにてメガテンでお馴染み「魔王マーラ様」立体化!

昔シークレットレアでワンコインフィギュアでマーラ様戦車付きが出たけど
ついに一般的にデカイご立派様が光臨なされましたw(隣のピクシーが意味深ですw)
こんなにカッコいい男根の怪物書けるのギーガーか金子一馬先生だけでしょう。
拝んでおきましたwご利益あるでしょうw

んで

散々フィギュアの祭典だなんだって言いましたが
今回ワンフェス目的のミッションは他にもありまして

コスプレブースの『妄想特撮造形D4C』さん達におさしいれにライダーグミを届け
新作衣装を直に観に行く!というものです!
※D4Cさんは前回ワンフェス2016[夏]にも会えました!
DSC_2201.jpg DSC_2202.jpg

今回は新規衣装!
└( 'ω')┘やっぱグンを抜いてえげつないカッコいいニチアサ特撮幹部怪人ですわ!
創作意欲もマシマシですよ!モリモリですよ!
ほんとメッチャファンなんですわ!素材触らせていただきました!いいよね質感もウフフ。
今回の記事のトップのポスカもゲットできてそとのは満足でしたン!!!

( ˘ω˘)メッチャ至福

良い疲れですね。
今回はエバンス先生と共に遊びにきてたので、夕方飯GOです!

一人では中々行けないお好み焼き鉄板にきました!
お粉ものを摂取するんじゃあ!
DSC_2205.jpg DSC_2206.jpg DSC_2207.jpg
ちょうど最近声優の花江夏樹君のPVでもんじゃ焼きでハートを作ってたのでその影響でハートにw
( ˘ω˘)ウマシウマシ
DSC_2208.jpg
たこ焼きもやりましたぜ!

やっぱコナモノは多幸感強い!

DSC_2209_2017022003505661e.jpg
そして帰りにワッフルくいながらポケモンバトルをするという。
今日は童心に返りまくりな良い日曜日でした!!!たーのしー

こういう日曜日の過ごし方もよいですわね~。
さて。今回は、ワンフェスでマーラ様の立体がでたと言うことで
こちらも負け時とイってみましょうか!
今週のイラスト回!GO


マーラパーピヤス
ぐはは わしのギンッギンのご立派ぼでぃ!根比べをしようじゃないか!

その名はマーラ・パーピーヤス

マーラ(Māra)は、釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神。
愛の神カーマと結び付けられ、カーマの別名又はカーマ・マーラとして一体で概念されることがある。
マーラを降すことを降魔という。

煩悩の化身であるマーラにとって、釈迦が悟りを開く事は自身の破滅につながる。
そこで手始めに釈迦のもとに美しく技に長けた三人の娘達を送り込むが、
釈迦は数々の誘惑に屈せず、続いてマーラは恐ろしい形相の怪物達に釈迦を襲わせたが、
なぜか釈迦に近づくことはできなかった。
岩石やありとあらゆる武器を降らせ、周囲を暗闇に覆っても釈迦は動じず、
最後はマーラ自らが巨大な円盤を振りかざして向かっていくが、円盤は花輪となった。
こうしてマーラは敗北を認め、釈迦は悟りを開いた。

魔王マーラ・パーピーヤス(Māra Pāpīyās、天魔波旬、魔羅、天魔、悪魔などの漢訳がある)。
マーラの語義は「殺すもの」であるとも、「死」の人称形とも言われる。
パーピーヤスは「より以上悪いもの」の意。
しかし、仏伝には天(deva、神)であるとの記述があり、「天」魔と呼ばれるのは、ここに由来する。
そのためインドにおける肌の黒い被支配者が崇拝した神々を起源とする説もある。

日本においては、マーラが釈迦の修行の邪魔をした故事から、
修行僧達が煩悩の象徴として男根を“魔羅(まら)”と呼ぶようになったという。
現在では一般社会でも同様に隠語として使用される。



イラストの解説は追記へ

more»


すごーい!10年以上新作ゲームを待つのが得意なフレンズなんだね!(目のライト消し)

そとのステワルトゥ
わーい!げどうものフレンズなんだねー……コッロース!(月齢フルムーン突入)

どうも、そとの道です。(まだ動物園には入園してないフレンズです。)
( ˘ω˘)ばんち……たのしー!!

ズートピアじゃなくジャパリパークから話題生きてかえってこい!

ってなわけでもどってきましたw
今回はけものフレンズがめいんじゃないんだよw
コミティア&アナコン5(アトラスブース)話題なんだよw
C4dIesVVcAMtWTB.jpg C4dIfT5UoAAXJMX.jpg C4dIf-OUkAAuu4w.jpg
アナコン5ことアナザーコントロール5でアトラス同人グッズを大収穫!
やはり東京は遺物が手に入る!

アトラスで火の玉コミックスでもお馴染み美川べるのさんの本やアンソロも買える!
新作を10年以上待つデビチルクラスタや
金子一馬画集を望むアバチュクラスタ
ファンの集いって感じでしたね。 私待つわいつでも待つわ。

Zk6Ppyjw.jpg 4kSGCl94.jpg 7-0Zr44C.jpg CcDhWtCO.jpg
TLに流れてくるメガテンクラスタグッズはほんとよく出来てますわぁ。

よみこさんのこのミニキャラの愛おしさや
いつもふぁぼしてもあきない公のネムノキさんや
クリシュナ愛のみづきさんや
これ公式化されないかなベビ達と常々おもってるくーすけさんのとか

SnapCrab_NoName_2017-2-13_2-50-40_No-00.png
ホント愛を感じたよ(魔王アゼル顔)

C4dKW76VUAAZica_2017021222530333e.jpg
そして同時開催イベントにコミティアもはしごしました!
少年ジャンプ黄金期で「ワイルドハーフ」や「ロマンサーズ」の浅美裕子さんの新作も買った!
もみじ真魚さんの「世界でいっしょにゴハン食べたいッ」の新作も回収!

てらしさんやこうちんさんの新作や魔界の住人さんのも買えました!

( ˘ω˘)満足じゃあ

( ・`ω・´) それと同時に悔しさが沸いた

今構想練りなおしてるゾロアスター本は必ずや仕上げるぞ!!!

その気持ちを大事にして……

飯に行きましょう!

創作友蟻繭さんともにそとのんグルメツアー!
C4OVL20UYAAU6Y2.jpg C4OVNLoVMAAFgrw.jpg C4OVOU1VUAAMdQc.jpg
『上海チキン小閣樓』

怪しいけど!めっちゃうまいねん!

C4OPoZDUoAE3t0I.jpg C4OScRyVMAAKn2b.jpg※画像は下見に来た時のもの
食べれば食べるほど旨みが増すパリパリ皮の上海チキン!
某ケンタッキーよりもパサ付きの少なめの胸肉!じんわりじゅーしぃでおいしー!

◆ 一歩入れば、そこはオールド上海! 
チキンの丸焼きが名物の『上海チキン 大塚 小閣樓』は、異国情緒あふれるワンダーランドです!
http://otsukatimes.com/160330shanghaichicken.html/
ーーー
>大塚新聞
>「な、なるほど。しかし、非常に異国情緒あふれる空間ですが、中国への思い入れがあるんですか?」

>石井さん
>「いや特にない」
ーーー

ないんかーい!wギャフン

素敵なご主人とまるでゲームやアトラクションでしかお目見えできない異国情緒満載のお店!
路地裏の怪しさ万点だが、味は花丸です!

心も胃袋もいっぱいになった!
あとは色々構想していきていゆく!!そとのは!諦めない!
日々の忙殺に屈しない!(それはフラグになるからやめんちゃい)

さて!今週のイラスト回じゃあ!いってみるべよ!!


ナタナエル
神からの救済の命において 人々をこの身で救いましょう 

その名はナタナエル

シテンシ(熾天使)の一人。
創造の天使の一人で、12人の復讐の天使の一人ともされる。
その名は「神の贈り物」の意。
炎の天使としても知られ、異教徒に火に投じられたキリスト教徒を救ったといわれる。




イラストの解説は追記へ

more»

【全自動】自動キャラデザ⇒自動着色⇒自動製本⇒自動販売⇒自動買取⇒自動満足【ジドウバンザイ】


どうも自動着色しない方のそとの道です(?)

ん?どしたどした?

線画着色webサービスPaintsChainerですよ。

■線画着色webサービスPaintsChainerを公開してみた
http://qiita.com/taizan/items/7119e16064cc11500f32

■PaintsChainer
http://paintschainer.preferred.tech/

まぁどんなものかと言うと
最近自動で学習して色を付けてくれる機能がでたんですわ!

ブログ話題に試しに昔下書きで残ってた『ラクタヴィージャ』をぬってみました!

s-rakutapsd_20170205133122ee7.jpgBSVETBWUFVAJJ1O1JU6JLFNEKFWCGJKF_0.jpg
色指定無しだとこんな風な水彩画になります。

ラクタヴィージャ
ちなみにこれが元の完成版インド神話の血の邪神『ラクタヴィージャ』消されると増える系

雑ではありますが色指定するとこうなります。

SnapCrab_NoName_2017-2-6_3-1-44_No-00.png
形状を認識して色を塗ってくれるようですね!!まぁことこまやかにやるのは時間かかりそうですね。
やはりまだまだ自動というのは未来ではありますが希望はありますね!

Y43BSPV43KAHT91BR6O1R9ELVKCJHI7J_0.jpg
はみ出たとこを白にして他の色を追加するとさらに希望は見えてきそうですがw
そとの君はコピックでグリグルぬった方がしょうにあってる気がしますw

そうそう。

自動と言えば「Googleリアルタイム翻訳」なるものも最近出ましたね。

■Google翻訳の新機能「リアルタイム翻訳」が楽しすぎてお祭り状態
http://www.appbank.net/2017/01/26/iphone-application/1304383.php

試しにやってみましたが
C3L0fNpUEAASGlo.jpg C3L0hW2VUAAk4bB.jpg C3L0f_2UYAIF3nA.jpg
一瞬だけ「真北東口語憚Ⅳファイナル」とかでるけどカメラも撮影使用としたブレで消えちゃったりでせつなくなりましたw
まぁ改良の予知アリだね!

全自動よりも自分で動くからいい気もします!

さぁ!
ドドーンと更新するそとの!がんばれ!w
今週のイラスト回だ!それではいってみぃよう!


イシュタブ
この世は辛きことの多きモノです 自ら首を括り幸せの世界に参りましょう

その名はイシュタブ

イシュタム (Ixtab、IPA: [iʃˈtaɓ]) は、
マヤ神話において、自殺を司る女神。死者を楽園に導く役割を担っていた。

楽園に行くことができるのは、聖職者、生贄、戦死者、お産で死んだ女性、
そして首を吊って死んだ者であった。
ユカテク族の社会では自殺、とくに首吊り自殺は名誉な死に方と考えられていたようである。
イシュタムはこの魂たちを楽園へと導き、そこでは死者はすべての欲望から開放され、
極上の食べ物と飲み物を賞玩し、
マヤの宇宙樹ヤシュチェ(Yaxche)の木陰に永遠の安息を享受すると考えられていた。

イシュタムはドレスデン絵文書には首を吊った女性の姿で描かれている。
そして日食、月食を扱う項に出てくるため、月食を象徴していた可能性が指摘されている。
加えてマヤでは月食は胎児に奇形を発現させ、死に至らしめると考えられていたため、
イシュタムは女性、特に妊婦の悲劇を象徴したとも考えられている。
ドレスデン絵文書に見られる姿以外に図像は存在していない。

ヤミー
嗚呼 お兄様 貴方の子種をこの愛しき妹にお注ぎくださいませぇ

その名はヤミー

『リグ・ヴェーダ』では、ヤマとその妹ヤミー (Yami) はヴィヴァスヴァットの子で、
母はトヴァシュトリの娘サラニューとされた。

人間の祖ともされ、ヤマとヤミーの兄弟姉妹婚により最初の人類が生まれた。
ヤマは人間で最初の死者となり、死者が進む道を見いだした。そして死者の国の王となった。
虚空のはるか奥に住むという。
インドでは、古くは生前によい行いをした人は天界にあるヤマの国に行くとされた。
そこは死者の楽園であり、長寿を全うした後にヤマのいる天界で祖先の霊と一体化することは、
理想的な人生だと考えられていた。

ヤマの死を悲しむヤミーを慰める為に神が昼と夜すなわち「時」を作り出したとされ、
時の流れと共にヤミーは悲しみから立ち直ったという。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

善の連鎖は続くよ 何処までも 良いことを想うはポジティブの要

CXhLHr4g.jpg
サナダマルゥ!かいました( ˘ω˘)

うむ。更新がおそくなったそとの道だよ。


今回ね、会社の新年会(1月末)とか親友に久々にあって生存報告しあって
元気を回復した最近立て込んでいるそとのだよ。

でもゲームは買ったりして色々発想力を回復させているのだ。

小学校らいの20年の付き合いにもなる親友がいる。
上にも書いたその親友の性格や言葉名言などがほんと染み渡る。
創作キャラはほぼその多大な影響ををうけて産まれてるのだ。
ハレットくんやチコ、荒忌、銀すべて親友の影響なのだ!
恥ずかしげも無くいうけどね!( ˘ω˘)本人のあずかり知らぬところで親友自慢さ!

親友曰く、そとののネガティブは日々の負の拾い上げから来ている、
ならば良かったことを日々あげれば自然とポジティブになれるとのことだ。
やさしくなると公言した矢先すぐぷんすかぴんとなってしまう心幼いそとのに色々ズビバシャーンと刺さったのだ。
難しいことだけど積み重ねて行くことは……確かに大事だな。
これからも人を大事にしていこうと想ったそとのでした。(色々反省)

さて遅くなりましたがイラスト回いってみよう!
今週は創作物語進めるべ!


ハルファス
ホーホーホッホホーッ!敵の頭ががら空きですホォ~ッ!

その名はハルファス

ハルファス (Halphas) は、悪魔学における悪魔の一人。
ハルパス (Halpas)、マルサス (Malthus, Malthas, Malthous)とも呼ばれる。

『ゴエティア』では72人の魔神の一人で、序列38番の地獄の伯爵である。
『悪魔の偽王国』および『ゴエティア』によると26の軍団を率いるという。
召喚されると、ヒメモリバトまたはコウノトリの姿で現れ、しわがれた声で話すという。
塔、あるいは町を建設し、武器弾薬で満たす力を持つ。
また、軍勢を命じられた場所に送り込むこともできる。
共通する権能を持つことから、同じく『悪魔の偽王国』および
『ゴエティア』で列挙されるマルファスという名の悪魔と同一視されることがある。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

金の奴隷 魂の奴隷 嘘の奴隷 (お前は奴隷だ。解放をのぞむか?) 「俺たちは奴隷じゃない!」

SRSVfWXD.jpg 20161010222343.jpg 03994174f0011b91b832208df6175a9c.jpg
ニューダンガンロンパV3クリアしました!( ˘ω˘)

ネタバレナシの感想でいえば
途中までは最高傑作でPS4で一番の怪作になりそうなところを
新章という縛りがせっかくのひねくれ展開が凡作的になった感じかなぁってのが感想。
……でも過去作1、2を買ってくれたファンの為の集大成でまちがいないかも。
正直ダンガンロンパ2を超えるのは無理ゲーだと想ってたから、
それを踏まえてのV3だったので、12やってないとV3はファンゲーなので賛否両論の否が多いかもだw

クロの決戦時のリズムゲーである理論武装は今回ちょっとお粗末すぎた
ショーダウンはPS4のスティックにあんまし向いてないから辛すぎたわあれ

DSC_1919.jpg DSC_1918.jpg
あとモノクマーズってなんだったんだろうねえー(学園長感)
エロネタオブラートに一切つつまないのと下品さと増させるだけであまり本編で……ねw
山ちゃんの演技勝ちでしたわ。でも爆発ネタはすきw

1481995395199.gif
まぁ終盤こんな気持ちでしたわw
さらにあのラスボス戦だものな人を選ぶw
プレイヤーに画面越しに直接攻撃してきたダンガンロンパシリーズだがここに極まった気がする。

そとのは今回の話スッゲーありだったし、長年おもってた
「この前まで高校生だったのやつ等がこんなトリックを想い着いて実行するとかめちゃめちゃだろう!」
を解消させたV3は新作としてはマジで良かった。
1章すらトリックだったしビックリした。各章のクロも結構解るような気が付きにくいが納得だった。
メタ演出がここまでくどくぶっちこまれるとはって感じで

だがそれを踏まえた作品だったから
これが新章となるとちょっとねw作品のバランスがかわっちゃうなーと
2EDでありがとうこれが最後っていってからのアレだからよりね。

さらにアニメ版3が非常にアレというか
小高さんが1と2の設定完全に忘れてるだろってゲンナリしたので
正直買わなくていいかなぁ のぶYOじゃなくまるこだしなーってなってたし。
とか思ってたけど。

DSC_1913.jpg DSC_1912.jpg DSC_1911.jpg
超高校級の総統「王馬小吉(cv下野紘)」というグッドルッキングボーイが最高でしたw
2の狛枝や田中以上にアクの強いキャラでひかえめにいって最高だった!!
DSC_1940.jpg DSC_1958.jpg
ネタバレ回避のため言わないけど、
一番キャラ差分あるんじゃねぇかなってぐらいにあざとさの塊キャラだぜ。

ええ。若干読んでる方引いてますデショ?

( ˘ω˘)素人は黙っとれ――

なんで王馬くんにここまで反応してるかというと
ダンガンロンパ
うちの子の荒忌君に似た匂いがしてな!(並べるとそこまで似てない)
多分そとのの中の人の趣向にガン刺さりなのは親友の影響だなwハズか死ダワ



さて

一気にクリアしたので今週の休みは全部使っちまったわw
ストックから今週分イラストいってみでぇ!ヘルイェー!


コッペリア
わたしはーこっぺりーあーあなたのしもべー

その名はコッペリア

『コッペリア』(Coppélia)は、動く人形を題材としたバレエ作品、およびその人形の名前。
音楽はレオ・ドリーブ、振り付けはアルテュール・サン・レオン。
原題は『コッペリア、あるいは琺瑯質(エナメル)の目をもつ乙女』(Coppélia, ou la Fille aux yeux d'émail)である。


あらすじ(バレエ作品)

陰気な嫌われ者の老人の家の二階の窓からは、コッペリアという美しい少女が座って本を読んでいるのが見える。それを見た青年は恋人がいるにも関わらずコッペリアのことが気になり始める。それに気づいた恋人の女性はコッペリアに嫉妬し、青年と喧嘩してしまう。その後のある日、老人が街へ出掛けた時、家の前に鍵を落としてしまう。それを見た女性とその友人らは好奇心から老人の家に上がり込む。

老人の家の中には所狭しとたくさんの人形があった。そして女性はコッペリアもただの自動人形だと気付く。その時丁度老人が帰ってきて侵入者を見咎めた老人は怒鳴って追い出すが、女性は一人室内に身を潜める。そこに青年がはしごを使って老人の家に忍び込む。当然老人は再び怒るが、一計を案じて睡眠薬入りのワインを飲ませて青年を眠らせる。青年の魂を抜いてコッペリアに吹き込もうとしたのだ。それを見ていた女性は隙を見てコッペリアを壊し、代わりに自分がコッペリアのフリをして老人を散々からかい、悪戯の限りを尽くす。その間に青年は目を覚まし、コッペリアが人形だと気付いた青年は女性と仲直りする。

その後青年と女性は結婚をして賑やかな祝宴を挙げる。コッペリアを壊された老人も初めは怒るが、二人と村長から賠償金を受け取って機嫌を直し二人を祝福する。

初演されたものは上記のものだが、ラストは演出家によって異なる。村が皆祝宴で賑わう中、老人は一人足元のバラバラに壊されたコッペリアを見つめ呆然と立ち尽くすという(老人にとって)悲劇的な終わり方や、エピローグで壊されたコッペリアが本当に人間となるものがある。



イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク