• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

私は好きにした どれだけ好きにした? いっぱいちゅきにした!

DAQfUwWUAAIJSuw.jpg
流れ星に願い事を言えるってことは
四六時中その事を考えてるってことなんだ。

だから願いはずっと想っていれば必ず叶う。

ってノーマン(CV吉野裕行)も前線曳きさん(CV梶裕貴)も言ってた( ˘ω˘)<どうもそとの道です。
みんな優しい心持ったか?ないやつは語彙力あげておきなさい。
DAQ2z46UQAAB9le.jpg
そとのは
ポケモンヌイグルミでミミッキュとかナマコブシ買っちゃうぐらいには優しくなったぞ。
ガッタガタ精神は優しさとアロマで補う!補えた!

そう。今週はいけぶくろのサンシャインのプラネタリウム満天で癒されてきたのだ。



ノーマンザスノーマンはいいぞ。

特にナゾの気球の青年こと前線曳きさん。あの梶きゅん演技はいいぞ。

きゅんきゅん きゅんきゅんする

男の子(?)の俺が凄く引かれるチートキャラみたいで
しかも梶ボイスの落ち着いた青年は破壊力高い。
( ˘ω˘)うちの子ハレットさんの脳内ボイス変わりそう

ちなみにそのハレットさんというのはですね(また来たうちの子自慢!)
DAUPNFFUQAQ2IAf.jpg DAUPOvzVYAAvUFY.jpg DAUPN7JVoAAZCVU.jpg 
MHXXでガロ装備がきてそろえたんだけどあまりにも微妙すぎて酷かったので
ベルトだけ付けて仮面ライダーごっこに使わせてもらった!

DAUPQPJUIAAYvX8.jpg
これさ太刀じゃなくて大剣なんだよね。スキル太刀向けだしPV変身前太刀装備だったし。
なんで牙狼斬馬剣ださないんだよと。結構今回もコラボ頓珍漢すぎてカプンコのやる気がナー

そういうモヤモヤした時はスカッとするのだよ!
DAU1lYgUIAABwp-.jpg DAVVfi1UwAAQAnL.jpg 
BLAME!(ブラム)みたきたぜ!
シドニアチームがこれを劇場化!すごくよかったぜ!!
初見でもわかりやすいSFになってた!FF7×ターミネーターぐらいのわかりやすさよ!
原作は台詞ほぼない時が多いから画集と呼ばれる作品なんだけどもw
きれいにまとめてたで!

霧亥(キリイ)さんが雑誌で見てた時よりイケメンになってたでw
やっぱCV櫻井孝宏は魔力があるなw
( ˘ω˘)声が魔性すぎる(鉄血のオルフェンズがグッちゃグちゃになる理由がわからんでもない)
マジで苦悩の主人公やらせると滾る。
DAVVhMZVYAEpyim.jpg
上級セーフサーチ:サナカンもやばかったね!
SEもBGMも最高すぎてやばかったわ!

ザーさんも最高だし山路さん渋いし梶キュンするし
マモーもノッブも豪華だぜ



心も満たしたらあとはお腹だ!

DAValGwUAAAuH0t.jpg DAVbNkMV0AQKnro.jpg DAVa6mnUAAAzn2k.jpg

昭和珈琲で厚切りハムステーキ頂きました( ˘ω˘)ぷふぅ~
まさかの点取り占いというレアアイテムもやっておいたぜ!

飯テロ恒例が終わったので!
今週のイラスト行って見よう!!



マピングアリ
嘘つきは舌を抜く! 否 全員丸ごとベラ抜く!

その名はマピングアリ

マピングアリ (Mapinguari*, Mapinguary)
ブラジル南部の食人鬼。
今ではビッグフットのような猿人の姿とされている。
その毛は赤く、二本足で歩き、腕は長く、「瓶のような」特有の足跡を残す。

未知動物学では、マピングアリは謎の類人猿ではないか?とされる。



イラストの解説は追記へ

more»


安いよーアイテム(人件費)が安いんだー買おうよーお値打ち品 あります( ○皿○)

よいしょー よい よい よいしょー( ○皿○)<ソトーノダヨー

いらっしゃい 毎度あり毎日(人間的価値が)安売りだ!出血大奉仕というか
頭の血管が切れて大出血だ!フザケンナ!ぶった切れその大人機械生命体どもを!
CC!(違う)2B!ぶったぎれ!
あの2億円にホイホイ付いて行くだめな大人どもを……ハッ!

すみません。取り乱しました( ˘ω˘)レロレロレ~

どうもそとの道です。
精神ガッタガタですが皆さん元気ですですか?

雨も降りお外に出たくなさMAXですね。
今週は少しおセンチで過ごします。明日晴れたらどっかいきますわw
今回は創作物語を進めましょう。7話です。物語のかきょうですよ!
主人公の正体や登場キャラの過去や結末が出てくるぜ!おたのしみにな!(絶望)

それでは今週の更新行って見よう!


ミキストリ
存在しない死神 人が生み出した誤訳の死神 意志をもった拡散する死の意志

その名はミキストリ

ミキストリ(Mexitli)
メソアメリカ(中南米)の古代アステカの神。
死を司り、戦争と嵐をもたらす者。月を象徴するという。

と言うのは誤訳で
ミキストリ (miquiztli)はアステカの暦日法における6番目の日である。

アステカの暦には365日周期の物、260日周期の物、584日周期の物の3種類があった。
このうち260日の暦法であるトナルポワリでは、
13の数字(トレセーナ)と20の暦日名(センポワリ)を組み合わせて260日を表現した。
ミキストリはこのセンポワリの6番目にあたる日であり、「死」を意味する。

センポワリの20日はそれぞれ方位・守護神・吉凶が定められている。
ミキストリの場合は方位は北、守護神は月の神テクシステカトルないしはメストリであり、吉凶は凶である。

コデックス(絵文章)において、
ミキストリは骸骨、あるいは頭蓋骨の絵文字で表現されている。
頭蓋骨の絵文字には穴が描かれていることがあるが、
これはミキストリの絵文字がツォンパントリと呼ばれる台に並べるために
穴を開けた頭蓋骨を描いたものであるためである。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。※超長文注意)

more»

頭の中まで...純金じゃねぇのか?(純金ではない)

C-0ZvQtUIAAuhNq.jpg
こんばんゾンベアー!(屍人や闇人スマイルで)

どうもそとの道です。
C-0ZtJ0U0AAnvky.jpg C-0ZtxFU0AAqMR4.jpg C-0ZukKUIAAg_t0.jpg
冒頭のグロいのはZOMBEAR ゾンベアーのゾンラーメンですw
蒼いラーメンですが普通の塩ラーメンでしたw

( ˘ω˘)我ながらいいトッピングですねぇ

【公式】ゾンベアーのお部屋
http://zombear.net/

ところで
GW(ゴールデンウィーク)ということでお財布のヒモ緩んでいるわけですが

ポプテピピッショップに行って参りましたw
C-9zcORUQAA89Xx.jpg ZCOCyY37.jpg

ポプテピピック ポップアップショップ|新宿マルイ アネックス
https://www.0101.co.jp/005/store-info/fair.html?article_id=5491&from=01_pc_st005_top_event

C-9zc2DV0AAQq4F.jpg C-9zdbOUwAAV889.jpg 80lscJfz.jpg
凄い狭いけどいい賑わいでしたぜw
ポプテピのグッズはホントセンス良くて
欲しさと欲しくなさのギリギリラインを狙ってくるところがうまかったですわw
cAKX9m0q.jpg C-9zd_VVwAEfL8F.jpg
お絵描きコーナーがあったので自分も描いてきました。(ぐだ子じゃないよぐだ男だよ)

9L_N3Beh.jpg
気が付けば大量に買っておりましたw

C-9z3bsUQAAizBE.jpg
マルイのポプテピショップ会場のガラスにもネタを盛り込んでて草

C-96lgfUAAAPyLZ.jpg C-930NcUMAAqcC3.jpg
帰りには新宿セガフレードで一息つきました!
美味しいねここ!オススメですわぁ

GWはイベントだけでなくゴハンもお財布緩みますね
たまには肉を食いましょう!!
C-5KK23XUAEqwid.jpg C-5PNeLXkAAsC4P.jpg C-5PPffXUAAKIly.jpg
人の金で喰う焼肉よりも自分の稼いだ金で喰う一人焼き肉最高!

ほんと、どっかのスレで孤独のグルメごっこをし始めたら
飯を食う事が楽しくなったっていうレスがありましたが……まじでほんとにだよw
このブログ飯テロが恒例になってますねw
ブロガーの性質ですわぁ

さて!今週はGW!更新頻度上がりましたよ!(当社比)

イラスト更新いってみよう!


ミダース
王様の耳は驢馬の耳!

その名はミダース

ギリシア神話の中でミダース(古希: Μίδας, Midās)は、
プリュギア(Phrygia)の都市ペシヌス(Pessinus)の王。
長母音を省略してミダスとも表記される。

触ったもの全てを黄金に変える能力("Midas touch")のため広く知られている。

ミダースは子供の頃にゴルディアース(Gordias)と彼を夫とする女神キュベレー(Cybele)の養子となった。
ミダースは、快楽主義者、そして優れたバラの庭師として知られていた。
また彼には残忍に人を殺したリテュエルセース(Lityerses)という一人の息子がいた。
しかし、神話の中には、代わりにゾエ(Zoë)「生命」という娘がいたとするものもある。

童話『王様の耳はロバの耳』で、耳がロバになってしまった王様としても有名。




イラストの解説は追記へ

more»

ゴーデン・ウィーク!9連休?……失礼ながら大爆笑ですな!

C-jyNW7U0AAgGVn.jpg
イクミママのどうぶつドーナツを食いながらこんばんわ。
ドーモ=ガンソードさんです(違います ネタを混ぜすぎてよくわからないよ!)

どうもそとの道です。9連休はありませんカレンダーどうりです。
冒頭挨拶のドーナツはこれ

イクミママのどうぶつドーナツ
https://ikumimama.com/

『ガン×ソード』Blu-ray BOX発売記念スペシャル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31102422

サブタイはそのガンソードの敵キャラ「ジョー・ラッツ」の名セリフと専用機ゴールデンクレイドルな。
ニコニコで一挙放送やっててみたいのとブルーレイボックス発売が12年越しでスッゲー買いたいのとで
当時リアタイでアクエリオンとガンソでロボ熱沸きまくり興奮した月曜深夜。

嗚呼懐かしいとおもっておるアラサーオジサンの嘆きデスヨ。
可愛いジョーラッツじゃなかった可愛いドーナッツでもくって誤魔化そうね。

オジサンじゃないよ少年の心をもった大きなお友達だよ。
ほら、いまだゲームやってるし!!!
CTZpBNga.jpg Ic753Ain.jpg RGVf67Ff.jpg
モンハンでうちの子ハレットくん再現たのしー!

ハレット ハレット君 ハレットポーズ
ウチのこの再現度中々よくなった気がしますぜw
可愛い子には旅させるどころか狩りさせて
馬子にも衣装というか防具合成させて再現パーリィさ!

1Fz0GpDH.jpg c466703cad5e48b2a4c3f756a3d09b72.jpg
輝くトラペゾヘドロンだこれー!
背中の操虫棍が凄くデモンベインの最終兵器ですわw

てかラスボスが前作MHXのオストガロアがクトゥルフ系で
MHXXはニャル様の化身『ネフレン・カ』なんでしょうね。
ダウンロード img_0_201705010406207de.jpg demobe1.jpg
なのでこれ操虫棍は絶対意識してますね『シャイニング・トラペゾへドロン』

ハレットくんもデモンベイン影響で産まれた
対クトゥルフ邪神ハンターなキャラなんで、今作凄い楽しいです!!

DLCが糞すぎる事以外は!

dFKVClKR.jpg gHZgvVFQ.jpg
ゼルダBotWのハイリア装備を手にいれたのですが

なんででしょうねーやっぱ頭装備を別のにするとしっくりこないw(武器は違うよ)

髪の毛がみょーになんか浮いててハゲっぽくて残念だったわ……
やっぱコラボはなんか作りこみが甘いなぁカプンコ
防具合成も色変えも出来ない髪の毛ズレテルスキルかみあわないという
しかもクエスト難易度たけぇし周回させにくし

cWq2mjJE.jpg B2Uz5btP.jpg
そのわりに自社イベクエはがっばがばの調整狂ってるのにね。
普通のブラキディオスを倒してサブクエクリアするだけでこれだという。

お家でゲームばかりでなくお外へ行きますか!ムキムキしますものね。

C-o0m_WUwAAQdfp.jpg C-o0nnlVwAA9ou0.jpg
池袋うまい店200にのっていないのに超高評価で20年やってる中華屋名店
『黒龍門』にきました!
おいちい。ピリからの花山椒が効いたマーボーチャーハンセット!
食べるほど止まらない!やめられないのです!ワラワレハカシコイノデ
池袋うまい店200に載ってるのにべちゃべちゃ不味いあの店よりうまいのに!(煽るな煽るな)

フカヒレ蟹も頂きましたwおいちい昼飯でしたw

帰りに池袋の昭和ホリデーに言って参りました。
C-pINC9UQAEIgxX.jpg C-pIN45UQAAlJPw.jpg C-pIOa4UIAAGujK.jpg
懐かしい駄菓子や洋食やウルトラマンやウルトラQやウルトラセブンのブースとか
昭和の電話自転車などいろんなアイテムが展示され意外とよかったですw

2017 | 西武池袋本店 |うまし、なつかし昭和ホリデー
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/showa2017/

C-pIO9_VYAAP7C0.jpg
バラの花のようなヘラアイスのちりんちりんあいすをたべて
GWの日曜日楽しみましたぜ!あしたはしごとだばっきゃろい!
こんな朝時間までブログ更新してねぇで寝ましょうぜw

冒頭挨拶を土曜日とかにやればいいのにねw
まぁまぁ色々あるんだわさ。それではイラスト回いってみよう!


ヤブユム
1万と2千年前から彼方と合體したい

その名はヤブ・ユム

ヤブユム(チベット語: Yab-yum、逐語的には「父上-母上」)は、
インド、ブータン、ネパール、チベットの仏教美術においてよく見られる、
男性尊格が配偶者と性的に結合した状を描いたシンボルである。
男女両尊、父母仏、男女合体尊とも。

男性尊格が蓮華座にて座し、伴侶がその腿に腰かける座位の構図が一般的である。
この交合の表現をもって空性の智慧(女性原理、自利)と慈悲の方便(男性原理、利他)との
一致を体現した仏陀の境地=大楽を表している。
交合とその快楽そのものを悟りの境地と紐付ける解釈は密教系のカルト宗教に多く、明確な誤りである。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!いやチッキンディナー!

C-FSLg2VoAAGc1C.jpg 
チキンとフィッシュの間?のワニ肉食いたい!チッキン!

……まぁ結局鰐肉食えなかったんすけどね!
また次回はチャレンジしたい。どうもそとの道です。

今日はですねぇ。
本来は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』をみる予定でしたんですよ。
悪友エバンス先生に連れられて。

満員&映画館会場を間違えるっていう出鼻くじかれましてね。
それからはじまる厄日だってのです。
電車の遅れとかもけっこうあってナー状態時点で
もうそとに出るべきじゃあなかったのかもしれません。

A3BOoYsi.jpg
まぁ立川まで最終週見逃したわけでしたが他に映画をとはおもいつつも
どれもしっくりとこず、しゃーないからそれはさておいて飯にしようと
昼飯ででっけぇナンくいながら
今日一日のプランが崩壊したことでどうすっべってなりましてね。

今日は最後の締めに『ワニ』喰おう!渋谷がラストにしよう!って
再計画ですよ。晩飯ワニーまでの東京イベントなにかないかってんで

C-FNeX_UwAAjqM-.jpg
【公式】 ブリューゲル「バベルの塔」展
http://babel2017.jp/

上野の東京美術館のバベル展に行って来ましたよ!

立川⇒上野

まさにノープランの移動ですよ。(厄日の原因は無計画だからでは?)
まぁそんな無茶言ってGOできる自由人二人だからできたんですがね

C-FNf7yUwAAANyx.jpg C-FNhUhUwAAmza0.jpg
無計画にイベントのテントでシュラスコ、電球ソーダ!

あれ?バベル展にいかなくていいの?ッてレベルでGWのような行楽イベントをみつつ
長距離移動の運動のあとの体に悪そうなジュースで乾杯。

C-FNir7VoAE_lYJ.jpg
すっごい天気のいいのもあって日曜日満喫してましたよ。
たまにはいいやね!

バベル展のあとは
うえのちほーの動物園でけものフレンズ化しようかとおもってましたが
さすがに時間的にも無理そうだからパスで!

C-HO6OsUQAAyiqP.jpg
展示会はホントとすごかった!
奇才ヒエロニムス・ボスのクリーチャーが好きなのですっごいたまらなかったが、
そのボスの意思を受け継いだ鬼才ブリューゲルもやばカッた!
ネウロの作者の単行本のおまけに描く様なあの世界観をモリモリ描く画力ヤバイおじさん
ブリューゲルのトリコですよ。バベルの塔を描いただけじゃなかったんですね。

中世の奇才ヒエロニムス・ボス──その狂気に満ちた絵画がフィギュアでよみがえる
http://wired.jp/2017/04/23/of-course-you-want-hieronymus-bosch-action-figures-from-heaven-and-hell/

ちなみに展覧会マスコット「タラ夫」(ブリ夫じゃなかったわw)
C7eVhVgX0AAhyzh.jpg
ヒグチユウコさん版の絵もあった
靴下はいたタンノ君みたいなクトゥルフ魚人はフィギュアになってましたw

ブリューゲル・モンスターフィギュア発売決定!
http://babel2017.jp/project/04.html

タラ夫@「バベルの塔」展公式ツイッター
https://twitter.com/2017babel

ドラえもんのみれなかったクトゥルフ成分回収できたカナ?w

んで、
いざ!最後締めはワニだな!って予約の電話確認したら!
本日お休みなっていた!!

まぁそう言う日もあらーな!ってのは泣きっ面に蜂の如く続くもので
厄日にはすべての願いは適わないもので。

池袋にワニ食えるところあるで!⇒小東北串焼きへ!

ファーストフード的にワニ肉の小腿が喰えるという安心感ではいりました!
(冒頭挨拶へ続く)

そうなのです。
本日だけ入荷なかったのです。ワニ。

厄日ここに極まれリ。
もうお酒解禁ですよ。
C-FW3FjV0AEVH02.jpg x8AAfEZt.jpg C-FUdbiU0AAvpOj.jpg
ウズラの炭火串焼きやナスピーマンとどれもうまい!辛美味い!
しかも変り種。お蚕様!!!!
海老です。虫と言うか海老みたいなもんです。(見た目はGですがねw)
さなぎの殻がちとくどいので飲み込む時厄介でしたわ。

まぁ何だかんだで予定が上手く行かなくても楽しかったので良いのです!
厄日の究極なのであとは平日いい事しかないでしょう。
※実際本やで欲しい物がみつからないまで厄日パワー全快でしたわ( ・´ヮ・`)

でも楽しめたもの勝ちですよ。
今度は予定組んでワニくいにいきまーすw

ということで
今週イラスト回いきまーすこの流れでw
ワニモチーフではないですが、近しい者でいきましょうかね。
いってみよう!


グローツラング
へーびさん へーびさん しーっぽがながいのね 

その名はグローツラング

グローツラング(アフリカーンス語:Grootslang)は、
南アフリカ共和国リフタスフェルトのオレンジ川近くに生息すると言われている大蛇である。
グローツラングは精霊のヘビであり、遭遇したものには災いが降りかかると伝えられている。

リフタスフェルトのどこかにある、
大量のダイヤモンドが埋蔵されている洞窟(「底なしの洞窟」)の中で、
グローツラングはそのダイヤモンドを守っているという。
全長は12m、眼球として宝石が嵌め込まれている。

ある日、一人の探鉱師がこの洞窟の探索を試みた。
彼はカンテラを手に進んだが、途中でコウモリの襲撃に遭い、
カンテラを失って退却した。洞の深部は硫黄の臭いがしたという。



イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク