• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ジャパンはCOOLに去るかKOOLそれが問題だ!(ライブ告知)


桜散らしの大嵐イン4月!


いつのまに花見シーズン終了してんねん!。・゚・(ノД`)・゚・。


いいもん!そとのは花よりダンゴ!いや男子!(意味深)

キヨ ナナ シュウ
ウチの応援しているイケメンヴィジュアルバンド『インフィニットファクター』のSDキャラ描いてみた。
いいゾ~これ
帰宅30分で描いたラフだからパスで書き直せば、こういうキャラ絵グッズできそう(小並感)

さてライブ告知ですが、
ほんと前日とか言われても困りますよねぇ。
タダでさえこんなブログ見に来る人がめずらしのに!

いいんです。お気持ちなのです。

さて本編更新できずですがライブ告知でござますよ!



2013年4月6日(土)
【西千葉ZXwest】
◇日時◇
4月6日(土)

◇イベント◇
『SATURDAY ROCKNIGHT』

◇場所◇
西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◇OPEN/START◇
16:00/16:30

◇チケット◇
前売\1500+1D
当日\2000+1D

◇ACT◇
1、ザクスカル
2、Infinite factor
3、CROSS
4、NULL
5、zi-hacks
6、ZENITAM
7、NUMBER CLUB

ご予約はMailまたはメッセージ、コメント等々、もしくはメンバーに直接お願いします!
どんどん予約お待ちしてます!(*´∇`*)

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

【レコーディング風景お見せしちゃいます☆】
1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

【ライブ映像】
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

アメブロもはじめたそうですよ!
Gt.syu アメブロ『COMA ASH。』

毎度のことのように
【ドラム募集】現在も進行中ですので、もし千葉県でドラムたたいてやるゾって方は
サイトの方へどうぞ!
こんなところで看板立ててもですがちょっとしたお願いだったりします。

そんなこんなで頑張っている彼らを見に行きやせんか!

おれっちもいきやす!
雨風なんのその!

どうもそとの道ですた!

それではおやすみなち!

外国人よこれが照英だ!っていう泣きながらアベンジャーズをなぎ倒す画像をください

ネコダマ
相変わらずサブタイを引きずらないでネコgifで悦に浸る
どうもそとの道です。
暑い日々いかがお過ごしですか?アイスや氷が手放せませんね。

そういえば世の夏休みももう終わりますね。ネットも多少平和になりますな!
小中学生は話が通じませんからね(´・ω・)

そうそうこの前ですが面接帰りに映画見てきましたよっと。

メインビジュアルポスター 優しいやつほど恐ろしい
実写版 るろうに剣心をですよ。

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

感想から言うとこれは邦画の部類でもかなり当たりの方でしたよ!かなり面白かった!

誰だよ!この男草食系最強!っていうスイーツCMうったやつぁ!
誰だよ!あの切り抜き並べただけのメインビジュアルポスターGO出したやつは!

あれじゃあ地雷ですから踏まないでください!って宣伝になんねーじゃねーか!

そのせいで見ても居ない夏休み学生たちが脳内ソースで叩いてんじゃねーか!
ラスボスが武田とか!どうせ飛天御剣流 奥義をCGで誤魔化すんでしょとか!
そこまでおろおろ言ってないから!
夏休みとは怖いものです。

たけるきゅん ガトチュシャンデリラスタイル
再現度の高さとしては剣心、鵜堂刃衛ですかね。武田観柳や外印も中々いいんじゃない?

佐藤健の剣心はまさに剣心でした!かっこよくもヒロインより首がえうい時があったりね。
江口洋介の斎藤一は原作のイメージとかなり違いますがクールじゃない斉藤も悪くないかも。
ただこの映画のマイナス点でもあるシャンデリアへのワイヤー牙突がですねwww
もうあれさえ良ければねぇほんとギャグだものねw
原作の美味しいとこだけ再構成しただけあってニヨニヨものだったのに
見た人からアレばかり突かれるだろうな!

うどじん ガトリング
今回の敵サイドがなかなか良かった!
ラスボスである吉川晃司の鵜堂刃衛がものすげぇええかっちょいいのよ!
心の一方に背車刀がかっこよさやばかったわ。
抜刀斎化した剣心ですら普通に払う様はほんと最後の悪役に相応しいね。原作でも序盤の強敵だしね。
変態○チガイな黒傘って感じじゃなく渋いイカれた戦闘狂って感じで。

香川照之の武田観柳はみたまんまの印象でしたが、下衆さが原作っぽかったな最近のパピヨン化じゃないほうの。
そして武器商人と化した観柳に従う手下の色物集団御庭番衆と四乃森蒼紫の設定がなくなった代わりに登場した

ゲイン
人誅編からの和月の大好きなサムスピ感をいい感じに毒抜きした戌亥番神と機巧芸術家(からくりあるてぃすと)じゃない外印が参戦。

展開上色々めんどうな御庭番衆を切ったのは大正解でしたね。
御庭番衆のパワータイプの式尉VS左之助の戦いを戌亥番神にして馬鹿同士の喧嘩って感じで。
毒投擲のべしみ、トリッキー顔隠しキャラや蒼紫の要素を補うのに最適な上位互換なアレンジされた外印さんも中々みてて楽しかった!ワイヤー攻撃と二丁拳銃とかね。さすが武器商の部下。
原作では人間を素材にした人形遣いのおじいちゃんでしたが、再筆版のイケメン外印案が再現できましたな。
般若のあの顔とかガトリングの流れとか首回収とかそのままやれないからこれはいいサービスアレンジだと思いますね。
オリジナルでワケ解らん後都合キャラ出すより映画版でのカッコいいアレンジってのがいい。
お金かけて漫画のコマ再現してみましたより愛があるわ。

ただ夏休みの小中学生の見終わった感想が酷く
「外印って誰だよwwwwしらねーしww糞映画わろたwww」ってな具合で剣心を語り合ってました。
しったかで語り合わないでせめて全巻読んでから…な?
ゲイン知らないとかありえないわ…あんな濃いのにそんなマイナーキャラ居たっけ?はないわ。
ケツに夷腕坊ぶちこむぞ…と。おっといけない。

ほんと役者がいい演技といい撮り方盛り上げ方してくれる実写化ならどんどん見ますよ。
何度も言うけど佐藤健の剣心はまさに剣心だったわ。

しょうじょ 年齢性別不詳 中嶋敦子様 キネマ
漫画初期の少女感ただよう29歳流浪人も眉太めな少年感ただよう29歳流浪人も好きだったな。

中嶋敦子様デザインの剣心はびかびかきらきらしすぎてアレですが
最近の和月の描くキネマ剣心は全然可愛くもかっこよくもないなぁ
なんかアメコミ影響受け過ぎて線がカックカクでな

実写版は中期ぐらいの青年ぽさでいい感じ。
浅い十字傷以外はコスプレ感は気にならなかったな。
それよりもワイヤーアクションが飛天御剣流ッぽかったし。刀だけでなく拳だけでも強いのもいいね。

この映画の隅をつつくなら、剣心と口頭で名乗ったのを薫殿が謙信でなく剣の心と即解ったことや
剣心の奥さんである巴の夫の起き上がり不死身さは完全にホラー。あと1回起き上がってたら腹筋がやられていた。

そういうのも漫画っぽくていいんじゃないかな。奥義の双龍閃の説明だけだったのも許容範囲ですしね。
何でもかんでもリアル志向にして技を使わなかったり不二がちっちゃかったりね(それ違う映画のほうです)

続編はすでに決定なんでしたっけ?
これはもう期待して見に行きますよほんとに。
次は志々雄でなく雪代縁で行って欲しいな

だってもう

みせられないよ

柄頭で頭割られてちゃうのは勘弁だからね!

おいやめろ!新京都編のことは悪く言うな!だがマリー様は帰れ!
前もって牙突が致命傷だったから柄頭で小突いて頭割れてCCO殺しちゃったけど顔面セーフ!(おいやめろ)

るろうにーと しゅふ はたらきたくないでござる 
結構和月アンチや不殺クズ主人公と揶揄してものすごい脊髄反射で嫌う人が居るけれど
剣心は嫌いになれないな。

ウチの子たちの影響モロに出てたりするしね。
牛若丸みたいな華奢中性チートキャラとかずるいよね。



そんな映画感想雑記回でした。
思った以上に語ってしまったのでイラストはまた今度ってことで
おやすみなさい。


るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/11/01)
和月伸宏

商品詳細を見る




蒼紫なんていらんかったんや! いや、ホモレモン。勝利のお芋、ママ早い

リンク追加のお知らせ 井戸底会議

イラストサイトのお友達のリンク追加情報です!

前回更新したオリジナルコラボキャラの『ににちゃん』の
コトブキモモさんのサイトを追加しますね!

アトラス版権やアニメ版権イラストのほかに
模様のイラスト創作活動のかわいらしいタッチの絵を描いてらっしゃいます!

『井戸底会議』(リンク先には礼節を!)
http://idozoko.blog.shinobi.jp/


そとのはホント声かけるのが苦手だからな!
リンク追加やよその子描かせてもらうタイミングを逃しちゃうからね。
すぐチャンス見逃す!

でもウチの庭は逃げない!のでじっくり手入れして移行ね。

ハイ皆さん ク リ ス マ ス は 終 了 し ま し た

ザクの人

アル、いいかい?

よく聞いてくれ。

「 ク リ ス マ ス は 終 了 し た」

アル「嘘だと言ってよ、バーニィ!…ってかガンダム落として来いよッ!」
バーニィ「ザク改でマシンガンもライフルも無しでかよ!」

アル「バルーンギッてきたのあるから行って来いよ!」
バーニィ「わかったよ!あーもークリスマスなんてリア充ごと爆発すればいいのに」
アル「コロニーも吹っ飛ぶんだよ!その台詞アンタが言うと洒落にならねーよ!」

そんな25日はクリスマスでなくバーニィの日でしたね。
今頃オーストラリアは雪で白くなってるんだろうな。

みんなこの前フリの元ねたの『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(通称:ポケ戦)』は
騙されたと思ってみてくれ。面白いから。(声優の杉田智和さんも受け売り)
3時間で見れる泣けるガンダムだで!
声優の浪川大輔さんの12歳の演技が天使すぎる。
それともうねバーニィがかっこよすぎてな。
戦争の悲しみと残酷さを伝わる作品でな。ロボやガンダムに興味なくても楽しめるで。
女性でも楽しめるガンダム。道徳の時間に流してもいいガンダム。

そりゃもうゴットゥーザ様に貸した杉田さんのポケ戦DVDが帰ってこないわけだ。


どうもケンプファーです!(チェーンマイン!)
違う、どうもそとの道です!(ザク改もいいぞ!)

クリスマスネタ考えてましたがイラストかいてたら終わってたー。
なのでその辺の雑多話から。

23日に輪廻のラグランジェの先行公開見に行ってきました。

「輪廻のラグランジェ」 地元で先行上映会 鴨川が舞台のアニメ (ちばとぴ)
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/66396

鴨川市民会館なんて狭いとこに人が来るわけが!
と思ったら900番台まで居たようで。すげぇー人来てた!
老人子供までいたけどオタイベントな人の数ぅ!

0

1 2 3

日産のアートカーもおいてありました。
主人公まどかの専用機フォクス・アウラデザインでした。

先行公開の1話は掴みとしてはまぁいいんじゃないかな?って感じ
お子様連れに石原が来ちゃいそうなサービスシーンが多かった気もする。
パンツ脱げと能登ボイスの姉にジャージ脱がされパンツにさせられるとか
シャワーシーンのぞくランちゃんとか。ケツとかケツとかケツとか。
2話予告見る限り次は乳ゆれのムギナミさんだけど

太ももアニメじゃなかったんかい!とTOP絵とキャラ見て思ってた俺。

千葉のシーンもいいけど敵ロボとかっこいいアクションをどんどん盛り込んでいって欲しいな。
輪廻とあるようにループ世界のネタを盛り込んでて、安易な欝展開が来そうで怖いですぜ。

らぐりん

輪廻のラググランジェ 公式サイト

じょじょ ws
そして23日のイベントのためだけに実家かえって
近くで一番くじのJOJOアニバーサリーがあったのでやったけどフィギュア当たらなかったぜ!
ザ・ワールドとストーンフリーのキーホルダーでした。

めがね
23日に帰った時にめがね新しいの買って来ました。
キャサリンハムネットってやつ。下フレームの。
イケメン度が2割増すアイテム。
目つきの悪い俺が似合ってるかどうかだけども。

個人的にはデジモンのゴーグルみたいな
金枠丸グラサンをおでこにしてみたいと思ったけどお外にかけて行くほど勇気パラメないわ!



さて話題はクリスマス後まで。
デビチルのタカジョー・ゼットかいてたらイブが終わり、他のイラストかいてたらクリスマスが終わってたよ。
まぁそれは極端な話だけども
はえさま
コピックはたのしいね。さらさら乾くし塗り易くてな。高いけど。
蝿のゼブル様をサンタコスにしてみた。
やっぱ蝿様はたのしいな。赤がにあうわ。
メリークリスマスと水銀神メルクリウスをかけた挨拶で。

そしてビックリマンシールチックなラクガキしてみたかったので
簡単に作ってみた。
くびっきー ジェナ

創作三部の主人公とヒロインのSD。コピック絵が浮く浮くw
くびき ジェナ 
意外とこの二人のキャラに愛着できてきた。
ジェナちゃんかわいい!くびき君のへたれさもうまく出た気がする。
バランスとかビックリマンシールパロとしての完成度とかじゃなく。
他の人が描く二人とか見てみたいね。オリキャラ生み出す楽しみの一つだよね。

あとは…
たいとる
ちょうどよいタイトルが浮かばないにゃぁ(笑)

考えておくべ。

クリスマス後雑記回の更新はここまで。
もういくつね~る~と~2012年~
2012年にはマヤのカレンダーがおわって~
地球が割れて滅亡よ~(変なアレンジすんな)

人間好きね滅亡論

そんなことより寒いから布団だ!


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る





サンタでなくソトノさんから『無双OROCHI2』のプレゼントいただいたよ!自分へぷれぜんと。

夏だ!海だ!鉈だ!蜩鳴くころころに!

夏休みー!
もうすぐで8月おわっちますぜ!
ウェミダー!行ったかー!

(´ω`)…プールすら行く気力ないなー

そんな貴方に朗報です。(何が?)
暑い夏!(もう雨降ったり秋みたいな風吹いて冷たいけど?)
都会を離れて遠くに行きたい。でもそんな余裕なぁい!

あります東京にも避暑地のようなところが。
山に行くんです。

駅
あきる野市(あきるのし)は、東京都心から40~50㎞圏にあり、東西18㎞,南北12.7㎞に広がる市。
1995年9月1日に秋川市と五日市町が合併して発足した。平成の大合併の先駆けといえる。

そう今回(日曜日の出来事)の雑記回
BBQいってきました回です。誰も期待してない普通回ですよー。

駅ロータリー 雲行き 

生憎のお天気でしたね。日曜日。
しかしそれもまた一興。

電車からみえる、
山にかかる靄と生い茂る木々と鉄塔の感じ素敵でしたよ。(ちょいちょい撮り忘れが多くて書くか迷った)

バーベキュー企画が友人達で立ち上がったので
ぼっちそとの即参加してきました。

キャンプ地 自然人村
深沢渓 自然人村というところでバーベしてきたよ(・ω・)ノ

カワダー
川釣り、冷たい清流、蝉の声
涼やかなる夏ですよ!(雨など気にしないッ)

ひおこし まき職人
友人の顔と他の客の顔は念のためプライバシー保護をばッ

早速薪を燃やし長持ち炭にするため焚き火とかまどに職人と匠の手腕が光ります。

火の番をしていると猫のような物体と遭遇という報告を聞き、
これは夏の風物詩!怪奇!UMA!ホラー来るか!?

正体は
のうさうさ うさうさうさ のうさうささ
野うさうさでした(*´д`)<うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさッ

人になついているのか鈍感なのか野生に擬態しているのか
もしゃもしゃ我関せずで草を食っていたが、かぼちゃに目覚める。
うさうさもふもふ!かりかりもふもふ!

都会にいない癒しをもらいましたゆ。

そして時間は経って本格的BBQ戦線ですよ!(合間の写真は腹ヘリでノット写メ)
BBQ
キノコにかぼちゃになすにたまねぎ。
どれもおいしい!特にわいわいと焼くのがさらに美味く感じさせるワイ!

お肉もたっぷりありましたが抗争勃発。
隙を見せたら死が待っている!それが掟です。(あわてて扱けない様にNE☆俺)

ニクダー 
メインのお高めステーキ肉もボスとして構えておりました!
中央のはよくスーパーで見かけるお肉らしいお肉。赤と白のきっちりとした奴。


差は歴然のやわらかさ。
飽きの来ないあじわいに自然と、死んだ魚の目のそとの氏も笑顔に!

また今度こういう一般人らしい企画にどんどん参加していきたいですな!


シルバニアファミリー バーベキューセット カ-615シルバニアファミリー バーベキューセット カ-615
(2006/04/08)
エポック社

商品詳細を見る



次は秋か 冬鍋か!? (´ω`)じゅるり
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク