座右の銘 『足掻いて、足掻いて、死ね』

座右の銘が最近決まったんです。
なんかムチャクチャな感じですけどね。
一時期かなりヤンでてなんか色々嫌になってたんですが、励ましを受けて元気になって吹っ切れたのがこの言葉です。
別に今死にたい訳じゃないんですが、死ぬならもっと足掻いてから死にたいなぁ~(今のがヤンデレのデレの部分)と思ったわけですよ。
普段ニコニコしてますが一人になると『鬱様』が降臨なさるんです。一種の死神ですね。多分レベルはカンストしてます。
基本的には一人で静かにしてるのが好きなんですけど、寂しくて死ぬる時があったり(前世はウサギかなんか)
精神的ゆとりが減っていくとSAN値低下と共に発狂するんです。かなりワガママですね。
一人が良いとか寂しがりとか。
日記垂れ流しは時間をチョイと無駄遣いするけどストレス発散かな?

まぁ何が言いたいかというと、この暗い世の中で自殺しちゃう人。病んじゃう子
絶望した!○○に絶望したッ!と思ってしまう中二病。
まぁとりあえず足掻いて足掻いて醜く生きてみればいいんじゃないの?
死は妄想の究極の産物です。先は無ですよ。それまでは美しい存在です。
死を想えですよ。メメント・モリです。
今を楽しめ!いつかは勝手に死ぬんだから!です。

なんで急に哲学ったって?
早くコードギアスの最終回が見たいんだよ!今週は特番じゃないか!!話し進めるんだ!
どんなに忙しくても見てるのに…毎週の楽しみがッ…死ねる…
あとエヴァの新劇場版:破まだぁ!?それが終わるまでまだ死ねんよッ!

あとこの話題は最近死んでしまった、ネプ理科に出てた女子アナの川田亜子さんの事を書こうと思ってて、忙しくて書けんかったのでズラズラと今日書いた訳である。
(´・ω・)いい人だったのに…。

今日のイラストはマイナーなのでちょこっと

_____________________________________________

ポリアフ

白きハワイの女神は炎を退ける。

その名はポリアフ

ハワイの雪の女神様。とても美しく白いマントを羽織っている。
火の女神ペレはポリアフの美しさに嫉妬して、火山を大噴火させ溶岩を流したが、ポリアフは山頂に逃げ雪雲でペレを撃退したとされている。
ペレはフラダンスと呪術と火山の火を司る。

まぁあっちでは美人はメタボのことです。ですがあえて美女らしく
金子一馬版ペレの意識してお腹から冷気がプシューっと出る感じで。
ハワイに雪の女神とは珍しい?そうでもないんですよ標高4000m級の山があり、万年雪があるそうで。
モクモクのスモークのような冷気は髪か飾りか?
服装がマントにスク水にしか見えなくなってきました…でも抱きついたら肌がくっ付いて凍傷どころじゃないですね♪
氷結魔法のエキスパートキャラですね。

追加
LV33 女神ポリアフ

おまけ(画像横配置のチェック)
吸血戦隊ステワ・ルトゥーズ
sutewa.pngaomurasakimidori
orengipikuすてわるとぅ小4すてわるとぅ小
スポンサーサイト

ノパール(ウチワサボテン)をやたら喰ってみたいなぁと最近思ふ

今夜は悪魔系でなく雑記のターンです。

オプンティア・フィクスインディカ
ノパールというサボテンに興味津々なのです。
美味しいらしいですよメキシコの野菜みたいなもので、シャキシャキでぬめりがあるという。
揚げ物良し、煮物良し、ステーキ良し、ジュース良し
コレステロールコントロールに胃の洗浄効果あり!
お茶に入れてノパール茶なんてものも妄想してみたり…いや実際どっかのお茶屋さんが出しませんかね?結構いい企画だと思うんですがね?

今日のニュース

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査

すごくいい事じゃないですか!異教徒を殺したがるアレな宗教よりもね
でも魂は転生はしませんよ♡
ゲーム脳ですか?人間の命は残機は1機までですよ?この発言がゲーム脳ですけどね。
神様をキャラ物と考えてしまうのも日本ならではないでしょうか?
何かあるとすぐ神頼みして、裏切られて神なんて居ない!でもまた信じちゃうんですよね。
良い意味で日本人は単純で素敵な国だなって思う。
世界的に小さい島国なのに凝縮された不思議の国。外国はどんな国に見えるのでしょうか?

神の存在は信じてはいないのですけど、幽霊は信じてますね。
中学生の頃の話ですけど、夕方家に帰ると自分だけでまだ親も兄弟も帰ってきていない。
犬の散歩に行こうと思いながら、勉強机の前にある小さい鏡の淵にルーズリーフのかけらをテープではっ付けて明日の予定を簡易書きして、トイレだったか台所へちょっと行って戻ってきたら…。
机の上の鏡の横のメモが消しゴムで消されてる!机の上に消しカスが!!!
うわぁあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。俺の予定消されてるぅ(泣く所が違う)

あれは何だったのでしょう?数秒間に誰が…ワザと予定消すなんてどこの天邪鬼ですか!
幽霊かどうかは分らないですけどポルターガイストやクイックシルバー的な悪魔の仕業かもしれません!理解不能な事がリアルにあるものです。
幽霊は其処までして現世に居続ける価値があるのか分りませんが、天国はあってほしいものですね。地上は地獄ですよ?俺にイタズラするぐらいなら天国へ行ってくださいね。

あと魔女さんは居ますよ!実際空を飛んでましたよ(…俺変なこと言った?)
中学生のころ授業が暇でお空をフッとみたら、黒い布が物凄い速さで真っ直ぐ飛んで言ったんですよ。
鳥でもあんな人型してないぜ!…でもそれ魔女というよりフライングヒューマノイドじゃね?
サボテンといいフライングヒューマノイドといい今日の話題はメキシコ関連だな
オカルト関連に関わるとオカルトな現象と対峙しますねぇ。困ったものですフフッ。

マレブランケの単色塗りで今日はここまで!
マレブランケ

更新しなアカン…くやしいでも…感じちゃう(クリムゾン的な意味ではない)

毎回見に来てくれる人はあんまり居ないんだろうケド
更新しないで放置してしまうのはイカンな…!

隣人の女性をばらしてトイレに流したという、「隣人は殺人鬼」吉良吉影的な邪悪な事件でしたが
やはり下衆なマスゴミはゴルゴ13の作者のさいとう・たかを氏にコメントを取りに行ったと言う。
また漫画のせいで殺人が起きたとか思っているんだろうか?
新聞といいテレビといいモラル低下は酷いものです。
あと今だ殺人の低年齢化をうたってたり、凶悪化とかちゃんとしたソースを出せ!
まぁこの話題は文句が止まらないので今日の絵の更新行きましょ!

_____________________________________________

behemoth

世界終末の日の最強の陸の魔獣、海の魔獣の番

その名はベヒモス

べヒーモースやベヘモトとも呼ばれる。
ユダヤの伝承に登場するリヴァイアサンの対である魔獣で雌雄は不明。メスともオスとも。
ゾウのような、カバのような水牛のような姿をしている。
「地獄の番人をしている魔物で、草ばかり食べ、魔力は腰とへそにこめられている」等の伝承があるため草食動物が元の動物をイメージされ生まれた思われる。

ゾウのような姿にどれも無毛な獣が上げられていて、水陸両用の巨獣なので、トドではないのか?またはセイウチか?
そう自分は考えた!多分正解じゃない?違う?
キバとか鼻とか海から上がってきた姿は魔物そのものだよね。昔の人にしたらさ。
そのうち「それサイじゃね?」「ゾウだろ馬鹿か?」「海に居たら怖いだろ!そいつ魔獣か悪魔だよ」
いつの間にか終末の獣へ

赤紫カラーなのはFFのベヒモスのイメージが強いが、俺の中ではウルトラマンG(ウルトラマングレート)のラスボスのシラリー&コダラーである。

ウルトラマングレートとは?
ジャック・シンドーがウルトラマンとなり宇宙生命体ゴーデスというタコの怪物とそのゴーデス細胞を受けた怪物化した生物と戦う、オーストラリア製ウルトラマンの事である。
主人公の声が京本政樹であったり、仲間の一人の声が柳沢慎吾であったり。声優も豪華
日本の初代ウルトラマンの怪獣のような分りやすいデザインの怪獣とその名前が親しみやすい。
そして何よりもクトゥルフ神話大好きが集まった怪獣設定!実際原案にクトゥルフ大好き小中千昭が参加している。(デジモンにダゴモンでクトゥルフ物やったり、ウルトラマンティガのラスボスもガタノゾーアというクトゥルフの邪神を登場させた人)

環境破壊を行う人類の滅亡を望む地球の意思に呼ばれ、宇宙の彼方からやってきたとされる
「天空に追放された者」シラリーと「深海に閉ざされし者」コダラー
シイラギ
クダラ

上の赤いのがシラリー青いのがコダラーという2大魔神(検索で画像ほとんど出ない…)
水色と赤色で赤紫色に!もう象でもいいや…象描きたかったのもあるし
というかウルトラマンGはオススメでここに書ききれん!時間の尺カットが酷いけど外国平成ウルトラマンで最高だと思う。

wikiより
聖書(創造論)を信じる多くの科学者は、ヘビモスを恐竜と解釈している。
それはねーよ!目を覚ませ!

追加
LV53 神獣ベヒモス

こんな時間に更新

夕方死んだように寝てしまいさっき起床…
こんな昼夜逆転生活はいかん!
小腹がすいて昨晩の残り物を食し、ニュースサイトで今日のニュぅースで世界状況など確認

英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」

最近の調査によると、
7%の日本人がドッグフードを食べることを認めました。それは英国王室御用達のトップブランドのものです。

はははっ面白いジョンブルジョークだ!ちっとも面白くもねぇの。
もとは犬飼ってる日本人が犬に人間と同じものを与えているというブログを見て英国紳士は記事を書いたもよう。
食で黄色への皮肉とはいいご身分になったものだなぁ。差別大国の紳士(笑)
飯の不味さは世界で指折りのランクの国なのにね。
今夜は喰う関連の魔物だい!

_____________________________________________

Nabulwinjbulwinj

その邪霊は女性を貪り喰らう

その名はナーブル・ウィンブル・ウィン

オーストラリアのアボリジニが信じる精霊の一種。
扇子を開いたような形の頭をしている。
とても危険な精霊で、大きなヤム芋で女性を殴って食べてしまうという。

壁画版
woman_eat


ちなみにヤム芋はサツマイモっポイようですが水っぽく甘くないとのこと。
鈍器にはなりそうです…。
姿は壁画のままですがモロ○ンは避けてます。
少しイモのような体型に太らせてキュートに。
前々回ぐらいでまんますぎる造形の神が居ましたけど気にしない(・3・)
この長ったらしい名前とリズムと造形が好きでアボリジニ系の神話に惚れました。
出会ったのが高校ぐらいの頃だったかな。
扇形の頭でヤム芋で殴り殺す邪霊とか奇抜すぎる!

追加
LV24 邪霊ナーブル・ウィンブル・ウィン

がんだご飯って日本共通の言葉じゃ…ないよね?

自炊して3年ぐらい?になるかな…。
連続で2度もがんだご飯を作ってしまった!
ん?がんだご飯って言わない?芯がバリバリ残ってるご飯の事でよぉ~。
ちゃんと水入れたのにボソボソの不味い飯の出来上がり。
飯はちゃんと食べないと生きられない人間でしてね、イライラと悲しみが止まりません。

じめじめとしても仕方無いのでイラス㌧!

_____________________________________________

Chimaira

動物達は訳も分らなく合成しあい1つの魔物が生まれた。

その名前はキマイラ

ギリシャ神話に登場するキマイラは蛇の魔神テュポーンと蝮女のエキドナとの間の子。
ライオンの頭とヤギの胴体に蛇の尾を持ち、頭は色々あるが龍の頭も持つことがある。
火を吐く猛獣である。
ペガサスに乗った英雄ベレロフォンに打ち倒された。

何処にもライオンのイメージも無いじゃないか!
その通りです。
オリジナルと言うべきか
このモンスターはしいて言うなれば『サンスクミキマイラ』
三竦みとはジャンケンですねAはBに、BはCに、CはAに勝つと言うやつです。

この絵の場合
蛇は蛙を喰らい、蛙は負けてしまうが蛞蝓なら食べる事ができる、しかし蛞蝓はその粘液で蛇を溶かせるらしい…それはねーよ!でもそういうテイッ!でOKらしい
しかし蛞蝓を食べて油断していると蛇に食われてしまうため蛙も動けないとか。

分りにくい三竦みですよね、ナメクジ強くなっとる!
毒ガエルに火を吐く毒ヘビ、そして強酸性粘液のナメクジ!尻尾はトカゲ!
サンスクミキマイラ!誰も考えていないモンスターに違いない!

追加
LV32 魔獣サンスクミキマイラ

先生「君JOJO好きでしょ?」 自分「…はい(恥)」

ジョジョの奇妙な冒険のDVD版でDIOがコーランを読んでいるという事でイスラム教が
「コーランを読みながら主人公を殺害命令している、そんなアニメを放送する放送局を爆破しろ!日本人が我らを侮辱した!」と言っているのです。

しかもそれは海賊版でアラビア翻訳がネットで出回っていてそれを見た人が怒っているらしいです。

盗人猛々しい上にイスラム教では窃盗は両手足斬る罰らしいじゃないですか!
たしかにDVD版でコーランを丸々出していたけど悪いのはDVD版のダメスタッフのせいです。
漫画じゃコーランでなくただの本でしたし。荒木は悪くない!
勝手に海賊版見ておいて、爆破しろなんてさらに自分達が悪人めいた事を発言しているのになに考えているんだか。世界的にまた偏見が強まるのではないかな?
神話やオカルトには、はまっていますが宗教にはあまり興味が湧きませんね。
妄信的というか思想の押し付けというか、あんまり好まないですね。自分なりの思想や理論なんか持っていますのでね。
こんな事言えるのは日本だからだけど唯一的な神様は面白くないですね。
偶像化できないのもありますけど特徴が『偉い』『すごい』『強い』そんな感じばかりですもん。
THE・日本人ですね。宗教に無頓着すぎかな…。宗教知識はあるけどね。

今日も日本の神様!

_____________________________________________

誘な女

天地開闢の7柱の神様の最後にイザナギと共に生まれた女神

その名はイザナミ(伊弉冉、伊邪那美、伊弉弥)

別名 黄泉津大神、道敷大神
夫のイザナギと共に天の橋に立ちホコで混沌をかき混ぜて日本の島を生み出した。
二人は神々を次々に生み出したが火の神カグツチを産んだ時、陰部を火傷し死んでしまった。
怒ったイザナギはカグツチを天尾羽張(アメノオハバリ)と言う剣で切り殺してしまった。
イザナミの死後愛する妻を求めて、黄泉の国へ行ったがイザナミは腐敗していて、それに恐怖してイザナギは逃げたが、それを恥じたイザナミは追いかけた。
地上と黄泉の境である黄泉比良坂(よもつひらさか)の道を塞ぎ、二人は解れた。

誘う女でイザナミという意味があり。凪と波で対する神だとされているとも。

日本の山や海など産んだ女神様だけどゾンビでもあります。
2面性をイメージして白と黒の陰陽印のようなカラーリング。
半分ボロボロな服と骨で半分は全裸のような服。
黒い肌は腐乱死体で黒くなっているイメージですね。(…あってる?)
後に黄泉の女王のイザナミは「1日1000人殺してみるんだからぁ!」
イザナギは「じゃぁ1日1500人子供生まれるようにしてやんよ!」
なんだかんだで仲良しです。ラブラブで死んだから嫌いではないのな。でも蛆まみれは怖いよ!
イザナミのナミちゃんは今日も黄泉の国で日本人を呪ってます☆(それが仕事です)

ギリシャでもハデスの冥界タルタロスにペルセポネが女王になる話も酷似しています。
そしてオルフェウスの愛妻のエウリディケの死によるの冥界くだりもあります。
これはローマ皇帝のギリシャ文化を広める一環でシルクロードのに乗って広まったんじゃ無いかなっと思ってます。
あってるかは分らないけど歴史的検証してみたりした。(違ったら謝る!)
コマイヌやシーサーはケルベロスやスフィンクスやアヌビスなどの伝承の影響で生まれたものではないかと思う。
例を上げたら切りがないので今夜はココまで!

追加
LV28 鬼女イザナミ

モンスターペアレンツ?DQNのことじゃネーノ!?

ガチャポンを飲み込んだ2歳児が重症
親はバンダイナムコゲームスを訴え、2626万賠償命令

こんなのはだ!

子供の命を最優先に守るのが親の役目であって、子供は倍賞のための道具ではない!
目を離すな!非常識を振りかざして親を語るな!こういう馬鹿親ばかりでない事を信じたい!
こんな俺でも曲がりなりにも一応常識人として育ててくれた親に感謝だ!
あんまり常識は知らんが常識を持って生きてるぞい!

日本の10年後はアメリカになると聞かされて生きてきたけど
なってはいけないぞ!いけないんだぞ!
今宵は日本神話にいくどおぉお!背景無いけど初コピックだ!
最近うp出来なかったから3倍だ!
あとアレな造形だ!注意だ!

_____________________________________________

天地開闢の際、高天原にある三柱の神様がいた。
一番最初に生まれた神様達で最高神アマテラスよりも強く偉いといわれている。
いずれも夫婦を持たない独神で別天津神(ことあまつがみ)と呼ばれている。
その三体の神を『造化の三神』という。

あめのみなかぬし

天之御中主神(あめの・みなかぬしのかみ)
アメノミナカヌシは一番最初に登場した神様で、中央に座する主宰神という意味である。
宇宙の根源であり、宇宙そのものだという。
タカミムスヒ・カミムスヒが登場した後隠れたと言う。

たかみむすひ

高皇産霊神(たかみ・むすびのかみ)
アメのさんが現れたあとに、カミムスヒと共に登場した。性別の無い神
人間界から姿を隠していると言う。
産霊(むすひ)というのは生産・生成を意味する言葉で「創造」を神格化した神だという。
性別は無いけど男性的な神様。

かみむすひ

神産巣日神(かみ・むすひのかみ)
タカミムスビと共に登場した性別の無い神様。
しかし女神という事になっている。
タカミムスビとカミムスヒは男女のムスビを意味する。


もうマンマすぎる造形はメガテンっぽいよね!金子一馬っぽいよね。
アメノちゃんは始まりの神様なので性別があやふやという事で胎児の姿です。
生命の宇宙をモチーフでへその緒がぐるぐるしてます。
一つ目は奇形児の単眼症のイメージ
俺の中で創造神系の神様は神様と言うよりモンスター的なイメージがあるので…。
青と赤で男性的女性的としてあるのでどっちでもない黄色にしてあります。……信号機?
タカミムスビ♂とカミムスヒ♀はそれぞれウルトラの父と母の角を付けています。
まんま男性器と女性器のモンスターのようですが神様です(苦笑)

三神とも隠しボス的な強さを持ってそうな感じです!
パワーと物理特化のタカミムスビ
魔法特化のカミムスヒ
回復補助スキルやトリッカーなタイプのアメノミナカヌシ

こうでもしないと解りに難く取っ付きづらい日本神話ですが個性的な神がチラホラ居るんですよ!

今夜追加
LV70 天津神アメノミナカヌシ
LV71 天津神カミムスヒ
LV72 天津神タカミムスビ

ビールって苦い水だな…飲めるけどさ

明後日(デイアフタートゥモロー)やってますね今日
後半に行くにつれテンションダウンしちゃうTHEアメリカン映画でもつい見ちゃう。
リポーターはなんですぐ死んでしまうん?
つーか大体すぐ死ぬ役ですねリポーターさんは。
あと狼いらなくね?エメリッヒ先生?
本燃やせ!吹雪の死の行進!本燃やして助かるの?しかし死の大行進!

今日もイラストいくべか♪

_____________________________________________

ジャバウォック

出っ張る歯をむき出して襲う醜い叙事詩の竜は倒されるために現れた

その名はジャバウォック
ルイス・キャロルの児童文学『鏡の国のアリス』で記述された『ジャバウォックの詩』に登場する。
ナンセンス詩であると言われる。
人語を理解すると言う出っ歯のドラゴン。
ヴォーパルソードに倒される。
正体不明の怪物を名もわからぬ主人公に打ち倒される叙事詩のパロディ。

とても素敵な姿のドラゴンです。
原作の挿絵はもっとブチャイクでも素敵。
アリスの世界はいい名前のモンスターが居るんだなぁと子供の頃思った。

あとデイアフタートゥモローの氷結でARMSのバンダースナッチを思い出した。

LV26 邪龍ジャバウォック 

見ろ人がゴミのようだ!(´・ω・)

中国の大地震で900人の小学生が学校に生き埋めをなんと3日で救出打ち切りましたね。
さすがの差別主義者の自分でさえ複雑な気持ちになりましたよ。
やっぱり自国の民など糞のような扱いなんでしょうね。
使えないと解れば子供なんかにお金かけるなんて無駄ですものね。
そのうえ消毒液散布で終了ときたものだ。
子供達が報われないなぁ…。
しかもチベットの人が多い所だという。不幸すぎる。
今回の話と関連ではないけど今日のイラスト

_____________________________________________

はーめるん

その男は子を連れて行く、笛を鳴らしながら…

その名前はハーメルン・マグス(パイドパイパー)

ハーメルンの笛吹き男のこと。
グリム童話などの民間伝承に出てくる存在。
1284年6月26日にドイツのハーメルンで130人の子供が突然行方不明になった事件をもとにうまれたという。
ハーメルンの街にネズミが大量に現れ人々は困っていた。
あるとき色取りどりの衣装をきたネズミ捕り名人を名乗る男が現れ、駆除の代わりに報酬を貰う約束をした。
そして男は笛の音でネズミをヴェーザー川に誘い、すべて溺れさせ壊滅させた。
しかしその報酬は一切もらえず、彼は激怒しお前達の大切なものを奪うと言い街を去った。
しばらくし6月26日に彼は帰ってきたがその顔は冷たい表情をしていたという。
彼は笛を吹き町に居る130人の少年少女(目の見えない子など除く)は音色に釣られ、笛吹きと共に消えたという。
そして誰一人と帰ってこなかった…街は静まり返った。
彼の正体は悪魔(マグス)とハーメルンの街の碑文に書かれているという。

昔はネズミのことはなかったという。
ネズミ=ペスト ハーメルンの悪魔=死神
…っと安直な説があるが昔からの記録に無い為、その説の可能性は薄いという。
現代では植民地説が有力とされている。

グリム童話は子供から大人まで楽しめ、有名なお話なので親しみがありますね。
ハーメルンの笛吹きも1度は聞いた事があるでしょう。
歴史的裏話を知るとまた何倍も美味しく楽しめますね!

今回のイメージは挿絵のカラーリングに近いようにしてあります。
悪魔的な道化師やトランプのジョーカーのような感じな。
靴の先にかわいい…夢の国ネズミをイメージしたようなしてないような飾り付き!
腹下しそうな変態服ですね!パピ☆ヨンみたいで蝶素敵。
一応このハーメルンの笛吹きは人でなくネズミを使役する悪魔です。
なのでハーメルン・マグスという名前に。子供に対する災害のような存在ですね。

LV9 魔人ハーメルン・マグス

抉り込むようにして鬱べし!鬱べし!

やらないといけない事があるのにやらない自分に鬱になる

このブログとかね!でも習慣として絵を描着続ける事に意味があると信じて
無駄に時間を使っても!
誰のためでもなく!

いいんだろうか…死ねるねマジで
さぁ今日もイライラストスト背景付きで
_____________________________________________

リヴィアタン

冷酷無常の大海の魔王

その名はリヴァイアサン

ヘブライ語で『ねじれたもの』を意味する。
一般的に海の深淵に住まい、いかなる武器さえも通さないうろこを持ち、炎を吐く海蛇のようなドラゴンで描かれるがクジラやクロコダイルとも言われる。
悪魔学によると水から生まれた悪魔で人を誘惑し、体を乗っ取って嘘をついて混乱させたりするという。
人の中にある7つの大罪の『嫉妬(エンヴィー)』を司る。
世界創造の5日目に生み出されたが、子孫があまりにも狂暴なため、雌雄を別に分けられ後に雌は滅びた。
その雌の屍を他の魔獣に餌として食べさせたため、非常な所から悪魔の仲間入りしたという。
地上の魔獣べヒーモスと番とも言われる事もある。

(旧約聖書・ヨブ記41章より)

「その歯の回りは恐ろしい。
その背は並んだ盾、一つ一つぴったりついて、風もその間を通らない。
そのくしゃみはいなずまを放ち、その目は暁のまぶたのようだ。
その口からは、たいまつが燃え出し、火花を散らす。
その鼻からは煙が出て、煮え立つかまや、燃える葦のようだ。
その行きは炭火を起こし、その口から炎が出る。
その首には力が宿り、その前には恐れが踊る。
その肉のひだはくっつき合い、その身にしっかりついて、動かない。
その心臓は石のように堅く、臼の下石のように堅い。
それが起きあがると、力ある者もおじけづき、ぎょっとしてとまどう。
それを剣で襲っても、ききめがなく、槍も投げ槍も矢じりもききめがない。
それは鉄をわらのように、青銅を腐った木のようにみなす。
火もそれを逃げさせることができず、石投げの石も、それにはわらのようになる。
こん棒もわらのようにみなし、投げ槍のうなる音をあざ笑う。
その下腹は鋭い土器のかけら、それは打穀機のように泥の上に身を伸ばす。
それは深みを釜のように沸き立たせ、海を香油をかき混ぜるなべのようにする。
その通ったあとは輝き、深い縁は白髪のように思われる。
地の上には、これと似たものはなく、恐れを知らないものとして作られた。
それは、すべて高いものを見おろし、それは、すべての誇り高い獣の王である」


RPGでよく聞く有名どころの魔獣ですね。FFで召喚獣として出てきています。
今回はリヴァイアサンのイメージが鋼鉄のデカイクジラとして書いています。
海蛇でなくあえてのクジラなのは、昔の人はクジラやイルカなどの生き物をドラゴンのように描いてあるのです。いつのまにかクジラはドラゴンのようになったのではないかと。
あとロマンシング サ・ガ3の四魔貴族のフォルネウスのイメージも浮かびこの形に。

LV54 邪龍リヴァイアサン

べヒーモスやらバハムートなどの関係は近々説明します。
今日も長々と書いたのでこの辺でお開きでございます。

リンジーローハンってなんか美味しそうな名前だよね!…違う?

そろそろスパム系やエロメール系のコメント以外来ないモンかね?
まぁ更新毎日しないし、絵も糞だし、口を開けばオカルトトーク
そりゃぁ人は来ないわな!自己満足のブログだし仕方無い

でも「○○って名前の神様についておしえてぇい」とか
「○○な悪魔って居るのぉ?」とかリクエストしたら喜んでお答えしちゃうんだがなぁ。
まぁググレば解る話だからなんとも言えんケドね。

_____________________________________________

スキタイの羊

スキタイ地方産のメロンと羊を味わえる植物羊

その名前はバロメッツ(スキタイの羊、リコポディウム・バロメッツ、シナ・バロメッツ)

中世に西洋で実在すると信じられていた植物羊。
実が熟すと果物の中から子羊が現れる。
その味はメロンの果肉でもあり、羊肉も味わえ羊の毛も収穫できる。
へそから伸びる茎は柔軟性があり、まわりの草をもしゃもしゃ食べる。
周りの届く範囲の草を食べつくしたり、茎が折れると死ぬ。
割れた実から羊が出ているバージョンも居るという。

「博物学ドキュメント」シリーズの一つの博物学論文
ハナアルキのネタ同様のシリーズ
有名な『鼻行類』『ランゲルハンス島航海記』もこのシリーズ。

動物同士の合体獣キマイラと同類で動物と植物の合成獣とは珍しいものです。
血の味もするけど非常に美味とのこと西洋の男爵より
…嘘でもそれは美味しくないだろう。

補足:あの有名なぷよぷよではプチトマトの下半身を持つ羊として登場しています。

今まで描いたモンスターたちを女神転生風にまとめてみた

LV1  妖樹バロメッツ
LV3  外道ステワ・ルトゥ
LV4  妖獣ハナアルキ
LV11 英雄いっすんぼうし
LV12 妖獣バグベア
LV16 凶鳥ファルファレッロ
LV19 夜魔パリカー
LV20 妖鬼チリアット
LV25 堕天使デカラビア
LV27 女神パンドラ
LV29 幽鬼ヤギョウさん
LV30 邪神バフォメット
LV31 妖鬼アリキーノ
LV35 邪鬼カルカブリーナ
LV37 邪龍ドラギニャッツォ
LV39 地母神コアトリクエ
LV40 妖鬼リビコッコ
LV41 堕天使ザエボス
LV43 妖獣グラフィアッカーネ
LV44 妖獣カニャッツォ
LV45 妖鬼ルビカンテ
LV47 幽鬼スカルミリオーネ
LV49 堕天使アモン
LV50 魔王バルバリチャ
LV52 猛将ロンギヌス
LV55 魔王マラコーダ
LV60 魔王ベルゼブブ

chaosよりですっごく偏っとる!

パンダはね…尻尾は黒色なのよ?そう思っていた時期がありました。

垂れた何処かのパンダのおかげで勘違いされやすいですがパンダの尻尾は「白」ですよ。
これテストに出るからメモっきなー!

イラスト

_____________________________________________
ガイウス・カッシウス・ロンギヌス

キリストの血を受け目が見えるようになった盲目の兵士

その名前はロンギヌス

キリスト処刑にかかわり、わき腹を槍で刺したローマの百卒長。
盲目だったがキリストの血が目に入り、目が見えるようになり改心して洗礼をうけた。

この名前はかなり有名になりましたね。
エヴァンゲリオンではロンギヌスの槍という武器で活躍しました。
この絵の解説でしなくてはならないのは、何故ロンギヌスの頭に鉤十字があるのか?
鉤十字は言わずもがな、ナチスドイツのハーケンクロイツです。
昔は幸福の意味があったそうですが、現在はナチとファシズムの意味があります。

こういう話があり、ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーは聖槍を求め続けたというのです。
その聖槍には「所有するものに世界を制する力を与える」という力があると言われたのです。
しかしその聖槍を持つものを破滅させるという。そのためヒトラーは手に入れてすぐ死んだと。
そういう創作話が生まれた事とキリストの奇跡によるロンギヌスという架空の存在の創作話とかけているのです。
しかしロンギヌスという人物はガイウス・カッシウス・ロンギヌスという人物が元だったり?
色々の逸話により生まれた盲目の百卒長。
その破滅と栄光の聖槍は人の思いをまとった妖刀ならぬ妖槍は形を成したという感じですね。
ローマのロンギヌスであったり無かったり、ヒトラーの求めた支配の象徴であったり、裏切り者のユダとともに永劫の罰を受けるものかもしれない。
そのため鎧だけのロボットのような感じで描いています。
ロンギヌスの亡霊というべきか。

更新する頃には日付が変わるのよさ

ココ最近いそがしかったんで更新できなかった!
今日も色付けて更新!
日記は特になし

_____________________________________________

pandora

あけてはいけない箱を持ちし神の贈り物

その名はパンドラ

(パンはすべての ドラは贈り物)

ギリシャ神話のエヴァ(イヴ)といわれる存在。
天界からプロメテウスが炎を盗み、人々に分け与えた事に神々の王ゼウスは怒り、人々に罰を与える為に「女性」を創りだすことにした。

ヘパイストスは泥をこねて女性の形を作り(炎の造形師)
アフロディーテは美(カリスマ女美容師)
アポロンは音楽と治療の知識(イケメンアーティスト)
そしてあけてはいけない箱(壷)と好奇心を持たせて、プロメテウスに送った。
弟のエピメテウスは兄さんそいつと付き合っちゃらめぇ!と言ったのも聞かずプロメテウスはパンドラと結婚してしまう。
そしてその箱が気になってしまいあけてしまい、その中から様々な犯罪や災害が飛び出し、人々を襲った。
しかしその箱の中に残っていた希望のおかげで、人々はどんな絶望でも諦めなくなったという。
これが開けてはいけないものをパンドラの箱というようになった。

ココで解説
プロメテウス・エピメテウスはプロローグ(前書き)・エピローグ(後書き)の語源なんよ
先を考えるものプロメテウス 後に考えるものエピメテウス

イメージは作られたお姫様
グレンラガンのニアですね(笑)
影響をすぐうけちゃうのがね
作られた女の子なのでメカっぽく目がぐるぐるにしてあります。

そういえば絵が20枚越えてました!
まぁとくには無いのですがね。
ドンドン描けたらかぁくぞおおおおおおおおい!

更新する時間無かったぜ!

ずっと放置してしまい
イラストも上げてなく誠に申し訳ないです。
まぁどうせあんまり人はこないんですけどね!

日記だけ更新

パンダが年間1億円でレンタル!そんだけ!

ヤッタ!っておい
そんだけかよ!そりゃ支持率落ちるわ!っとパンダがおっしゃっています。

春はまだ来ません、もう春ですがまだ冬です

特に無いのでイラスト

pairilas

魔女は空からやってくる

その名前はパリカー

ゾロアスター教に伝わる魔女。
流星に乗って、落下した先で悪事を働く悪魔で星の数ほど居るといわれている。
ドゥズヤールヤー(凶年)や竜退治の英雄を誘惑したクナンサティーやムーシュという名のパリカーがいる。
のちにどんどん質は墜ち売春婦や呪い師をさす言葉になった。

イメージはパロディウスなどのシューティングゲームな乗り物に乗った悪いメーテル(笑)
星を旅する悪い女性な感じで。
乳に星型のニップレスはポロリを堂々とやった某歌手の○゛ャクソン妹のイメージ。
星型だっけ?まぁいいか

今日はこんなとこです。

日本は酷くなったもんだ、否もとからなのか

LVテレビつければ低コストのクイズ番組ばかり
いつも変わらない芸人達と料理に恋話にカラオケ
ろくな番組なんてやってない
そしてニュースとくれば不敵な笑顔の赤いチンパンジーがフフフンと国民をあざけ笑う
法を守る警察も点数稼ぎに忙しいと来たもんだ
まともな政党も無いこの国はおかしいね

_____________________________________________

今日は解説!
ハナアルキ

鼻行類


太平洋上のハイアイアイ諸島で独自の進化をとげた14科189種もの哺乳類

その名は鼻行類ハナアルキ

学名:モルゲンシュテルン・オオナゾベーム(Nasobema lyricum)
(原住民の呼び名は「ホーナタタ」)

鼻を歩行や捕食等に使用する。すべりやすいハイアイアイ群島で、滑って転ぶのを防ぐために鼻で体を支えたのがこの特異な進化の発端ではないかとされる。また、ゴキブリなどの昆虫を捕食するために、地面に顔を擦りつけていたことにより、このような進化を遂げたという説もある。なお、鼻が歩行器として発達したのと対照的に、多くの群で四肢の退化が見られ、一部では後肢を完全に失った例もある。


1957年の核実験によってハイアイアイ群島は消滅し、同時に鼻行類も絶滅したとされる。

まぁどうどうと書かれた架空の生物です。
適応放散シュミレートということで、哺乳類の進化の可能性を無理やり作り出したのがこのハナアルキであり、完成度の高い学術論文のパロディである。

この世界観がまるで創作神話な感じで素晴らしい!
キモイ造形でありながら一瞬本物かと思ってしまう感じ!
深海だってありえない姿の生物が居たり、ジャングルだって奇怪な虫だって居る
それらはまだ見つかっていないだけでもっとおぞましい進化を遂げているに違いない。
宇宙より海の方が謎が多く未知の領域とも言われ、こんなにも近くにあるのに謎が多いなんて興味と恐怖が同時にやってきます!

私が今でも信じられない造形の虫は「ジラフビートル」
簡単に言うと「キリンゾウムシ」という虫であの形何度見ても理解できない
検索してみてね♪あれはエイリアンだよ!宇宙からの物体Xだよ!自分的に

礼儀を忘れた老人は断固迫害すべし!おにょれぇ…

道を聞く時は礼儀を忘れずに(#^ω^)ビキビキ
そして感謝を忘れずに!

自転車で帰宅中突然2人の和服のおばぁ様に呼び止められた
道を聞かれ答えたのに品のないキノコ頭のおばぁ様は、無視して他の近くの人聞くしまつ

だからそこに行けばあるっつーの!!そんなに信じられないか!ならしつこく聞くな!
あと何も言わず帰るな!そのお年なら礼節わきまえろ!日本\(^o^)/オワタ

怒りの日記はさておいてイラスト

_____________________________________________

decarabia

図像化されない五芒星の大侯爵

その名はデカラビア

ソロモン72柱の魔神のひとり。
30の軍団を引き連れる序列69番の悪魔。
鳥の形をした使い魔を送り守護させたり、自分にプラスとなる力を持つ宝石を直感的に解るようにさせ、そういう宝石が自然に手に入るようになるという。
円の中に五芒星を書いた姿で現れ抽象的で無機質とも言われる。

本来五芒星には邪悪な意味は無いけれども逆五芒星には地獄からの召喚の意味がある。
ゲームではよくヒトデなどで出てくるが形は決まっていないため星型ならなんでもOK。

イメージ的には空間が割れ、気まぐれな感じで、助けたり悪意をもたらすためどっちが逆五芒星か解らないようにワザと円を描かれておらず、本体は星でなくその奥の地獄の中という設定。
その目は単眼かまたはもっとあるかもしれないがその星型からは一つしか見えない。

空間が割れるというネタはウルトラマンエースに登場する一角超獣バキシムのイメージ
バキシム

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク