FC2ブログ

更新しなアカン…くやしいでも…感じちゃう(クリムゾン的な意味ではない)

毎回見に来てくれる人はあんまり居ないんだろうケド
更新しないで放置してしまうのはイカンな…!

隣人の女性をばらしてトイレに流したという、「隣人は殺人鬼」吉良吉影的な邪悪な事件でしたが
やはり下衆なマスゴミはゴルゴ13の作者のさいとう・たかを氏にコメントを取りに行ったと言う。
また漫画のせいで殺人が起きたとか思っているんだろうか?
新聞といいテレビといいモラル低下は酷いものです。
あと今だ殺人の低年齢化をうたってたり、凶悪化とかちゃんとしたソースを出せ!
まぁこの話題は文句が止まらないので今日の絵の更新行きましょ!

_____________________________________________

behemoth

世界終末の日の最強の陸の魔獣、海の魔獣の番

その名はベヒモス

べヒーモースやベヘモトとも呼ばれる。
ユダヤの伝承に登場するリヴァイアサンの対である魔獣で雌雄は不明。メスともオスとも。
ゾウのような、カバのような水牛のような姿をしている。
「地獄の番人をしている魔物で、草ばかり食べ、魔力は腰とへそにこめられている」等の伝承があるため草食動物が元の動物をイメージされ生まれた思われる。

ゾウのような姿にどれも無毛な獣が上げられていて、水陸両用の巨獣なので、トドではないのか?またはセイウチか?
そう自分は考えた!多分正解じゃない?違う?
キバとか鼻とか海から上がってきた姿は魔物そのものだよね。昔の人にしたらさ。
そのうち「それサイじゃね?」「ゾウだろ馬鹿か?」「海に居たら怖いだろ!そいつ魔獣か悪魔だよ」
いつの間にか終末の獣へ

赤紫カラーなのはFFのベヒモスのイメージが強いが、俺の中ではウルトラマンG(ウルトラマングレート)のラスボスのシラリー&コダラーである。

ウルトラマングレートとは?
ジャック・シンドーがウルトラマンとなり宇宙生命体ゴーデスというタコの怪物とそのゴーデス細胞を受けた怪物化した生物と戦う、オーストラリア製ウルトラマンの事である。
主人公の声が京本政樹であったり、仲間の一人の声が柳沢慎吾であったり。声優も豪華
日本の初代ウルトラマンの怪獣のような分りやすいデザインの怪獣とその名前が親しみやすい。
そして何よりもクトゥルフ神話大好きが集まった怪獣設定!実際原案にクトゥルフ大好き小中千昭が参加している。(デジモンにダゴモンでクトゥルフ物やったり、ウルトラマンティガのラスボスもガタノゾーアというクトゥルフの邪神を登場させた人)

環境破壊を行う人類の滅亡を望む地球の意思に呼ばれ、宇宙の彼方からやってきたとされる
「天空に追放された者」シラリーと「深海に閉ざされし者」コダラー
シイラギ
クダラ

上の赤いのがシラリー青いのがコダラーという2大魔神(検索で画像ほとんど出ない…)
水色と赤色で赤紫色に!もう象でもいいや…象描きたかったのもあるし
というかウルトラマンGはオススメでここに書ききれん!時間の尺カットが酷いけど外国平成ウルトラマンで最高だと思う。

wikiより
聖書(創造論)を信じる多くの科学者は、ヘビモスを恐竜と解釈している。
それはねーよ!目を覚ませ!

追加
LV53 神獣ベヒモス
スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク