フルフルの放電で俺の腕もブルブル痙攣中

モンハンの2Gにドスはまりですよ…生活に支障きたす…
赤いあのフルフルの放電がザザミ装備に染み渡る…
さすがCAPCOMやぁ

就職考えねば…

_____________________________________________

カイム

地の底より唸り響く、その声は美しくも禍々しい

その名はカイム

ソロモン72柱序列53番目の地獄の総統。
30の悪霊軍団を引き連れている。別名カミオ
ツグミという鳥の姿をしていて、地獄一の詭弁家で口論では負けないらしい。
言葉に詳しく鳥や犬、牛の言葉や波の音の意味を教えてくれる。
鋭い剣を持ったとき人の姿を取るという。

wikiにもありますが、そのポーズとかかわいい目とかコレが悪魔かよ!って感じのカイムさん。
足洗い邸の住人達。という漫画ででてくるカイムも原作版の挿絵のアレンジが素敵。

ソロモンの悪魔のアレンジはしてみたくてカイムさんをメカ化してみた。なんか呼ばれて人間に従っちゃう悪魔総統ってところからのイメージですかね。
あとは特撮大好きなモンでギエロン星獣をモチーフにしてます。
『それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ』コレ名言ね!
それともガンダーかもしれない☆
ウルトラセブンの怪獣はみんな素敵フォルムです。

追記
LV67 堕天使カイム

こんな昼から更新

あの日本の女性を馬鹿にした変態ニュースを世界発信していた、変態新聞ですがどうなったかというと…

【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で、コラムを担当していた英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月にした。
また、監督責任を問い高橋弘司英文毎日編集部長を役職停止2カ月、当時のデジタルメディア局次長の磯野彰彦デジタルメディア局長を役職停止1カ月の懲戒処分とした。このほか、当時のデジタルメディア局長の長谷川篤取締役デジタルメディア担当が役員報酬の20%(1カ月)、当時の常務
デジタルメディア担当の朝比奈豊社長が役員報酬10%(1カ月)を返上する処分とした。

本社は、担当記者が国内の雑誌に掲載された風俗記事を英文サイトに引用する際、
不適切な描写のまま英文に翻訳した結果、多くの読者に不快感を与え、
インターネット上で批判を受けるなど信頼を損なったと判断した。
上司については、記事のチェックを怠るなどの監督責任を問うた。WaiWaiは今月21日に閉鎖している。

長谷川篤取締役デジタルメディア担当の話 読者の皆様の信頼を損ない、誠に申し訳
ありませんでした。今回の問題を真摯(しんし)に反省し、信頼されるウェブサイトの編集、制作に全力を挙げます。


ニュース元(毎日新聞側により削除)
http://mainichi.jp/select/today/news/20080628k0000m040101000c.html

はぁ?
首にしないの?あんなことしておいて休職だと?
不適切な描写のまま英文に翻訳した結果?明らかに反日工作しておいてかい?おい在日新聞よぉ!
逮捕しないの?馬鹿なの?そんで…このニュースの追記です。

【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…“変態報道・謝罪記事”に追記

インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関
「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。


http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html(後半より抜粋)

逆ギレかよ!何が名誉を棄損だよ!日本に対して名誉毀損はどうなんだよ?
法的措置とればいいんじゃねーの!?
世の中のネットをやらない一般ピーポーにファストフードで女子高生SEX依存やら弁護士はレストランでファックやら、獣姦やら受験生にかーさんがフェラとか、看護婦は売春婦とか堂々と言ってみろつーの!

ざけんなよ変態新聞!訴えるニダッて感じじゃねーか!
毎日新聞が書いたことなのに関係ない社員なんて居るのか?自分達が言っても意味ないだろ!
コレを見た女性は怒るべきだよ、世界中に日本の女性侮辱を5年書き続けてきたんだぞ?この糞新聞社は!
日本の誹謗中傷に言論弾圧までするか!どこの悪の組織だ!不買運動ものだろ。
むしろ新聞社たためよ、嘘ばっかり書いてる有名新聞社なんてよぉ。
謝罪後すぐ訴えるとか、平謝りすぎる。そして訴えたいのが本音だな!火に油!

何が報道の自由だ!報道が一番上だと勘違いして国民を馬鹿にしすぎたな。
お前達毎日新聞は日本人じゃない。日本人はこんな姑息で下劣な事を平然とやる人種じゃない!

昼間っから大激怒ですよ。
さて更新終了。

銀行の土日等の時間外手数料とかなんとかならないの?!

今日のタイトル
コレ困るよね…預けていてもお金増えないのに手数料ばっかとって行くんだし!
納得いかない!銀行ばっか儲けてやがる!

…時間内にいけばいいじゃんと言われたら、何ともいえないのでこれ以上は言わない。
べっ…べつに今日お金おろすの忘れて、駄々こねてるわけじゃないんだからね!

うn…今日のイラストに行こうかね

_____________________________________________

フリーチベット!

その光は善を産み、悪をも生み出した。

その名はシェンラ・オエカル

チベットの土着宗教であるボン教における「白い光の神」。
「シェン・ラー・オドカー」とも。

すべての神々はシェンラ・オエカルから発現したとされる。
まだ何も存在していなかった頃、まず黒と白の二つの光が現れた。さらに虹が出現し、そこから硬度、流動性、熱、運動、空間が生じると、これらの現象は混じりあい、巨大な宇宙卵の形をとった。
そしてその卵から黒い光は病や疫病、苦痛、そして数々の悪魔を生み出し、白い光は喜び、繁栄、そして多くの神々を生み出した。
神々と悪魔達はあらゆる種類の生き物を生み出し、それらの生き物は山や木や湖を埋め尽くした。

どこがパンダなのかって?
皮肉込みのオリジナルなデザインです。
もともと白い神らしいけど普段は白い光に包まれていて、本体は卵。
白と黒の光で体を構成させている感じ。その光の手で物を作り出す!
手元にあるのはマニ車という宗教用具。ボン教では「マシモ車」という。
マニ車


自分がパンダ好きで、パンダの妖怪や神様を探せど居ないもんだ…なら白と黒に関係してチベットに無いかなぁと調べてでてきたのがこの神様。

もう今ではパンダ=中国の動物となっているが…
納得いかねぇ!
政治的利用のために、こいつらをぶんどりさも自分の国の動物に仕立てているところが許せん!
実際はパンダはチベットのものなんだぞ!(コレに異論がある方は日本人ではないと断定)
四川省を奪い、120万人ものチベット人の死があったから、今の日本の動物園にパンダが居るんだぞ!
最近では毒餃子やガス田問題で色々追求すべき事を投げて、どこぞのチンパンジーはパンダ外交とか抜かすわけですよ。
そして「中国が(チベット人虐殺の)努力している最中に、五輪に参加するとかしないとか言うべきではない」とか言ってしまうあの糞売国奴!
そしてマスゴミは中国様々なので中国批判もチベット報道も一部しかしない。
チベットが待っているのは自分の保身のためにチベット人同士で密告し合いですよ…。

今の警察もあの長野の聖火?リレーや日比谷や早稲田のデモで、日本人やフリーチベットを掲げる人々を捕まえ、中国人を一切逮捕しないという腐れっぷり。何処まで日本は腐ってるんだ!
nagano nsgano2

時期は過ぎましたけど画像貼り。コレが長野リレーですよ。

上野動物園の売店が都知事に怒ってたらしいですが、チベット人の血を流して手に入れたパンダがホントに必要なのか?1頭1億という借金してまで…。
日本にもまだパンダが居るのにさも、日本のパンダが全滅したように仕組んだマスゴミども…。

話は変わるけど「どうぶつ奇想天外」ではベニジュケイという鳥を中国の鳥と紹介されたが、生息地はチベット。

なんとも悲しい事なのです。その白と黒の光は。

パンダで思い出しましたがジブリの「パンダ・コパンダ」が気になる。
それと地上波でゲド戦記を放送しちゃうそうです。あれやばいよ2000円払って観た俺マジ血涙。

追加
LV79 シェンラ・オエカル

いっぱい来てね~いっぱいボラれる~♪(某英語ウサギ)

なんか何となく想像は出来ましたが
世界のナベアツの3の倍数の時にアホになる芸が知的障害者や顔面神経麻痺の人を傷つけているという利権団体が噛み付いてきたと言うのです。
あーなるほどね妄想はそこまでにしておけよ?差別権利団体!
鳥居みゆきは別にいいのか?女尊男卑の日本にしようとしているフェミニストの仕業か?
だいたい○○は差別だッて言ってタブーにしてるお前らが差別主義者だろ!
差別による利権と言うお金が欲しさにの代償に、世の中の表現がつまらなくなり、ゆとりの表現力ダウンにつながるかもしれんのに!偽善者こそ悪だ!行動に移す偽善こそたち悪いものは無い!
アレですよ最近ライダーが武器を使いまくっているのは足の不自由な人への差別とか言われたらしいですよ。
有名な話ですが仕事で人間の指が五本に見えないイラストを世に出すと、利権団体が来て会社つぶしにかかるほど酷い訴えを起こすようです。そいつら金が欲しいだけですけどね。
みんな魔王マンモンにあやつられているぞ!この亡者どもめっ!許さないよ!

ライダーで思い出しましたが、電車王なライダーの主題歌を歌っていたAAAがアメリカの観光地にラクガキしてイージャン!イージャン!スゲージャン!な事をしてましたね(笑)
そんな感じでまた愚かな日本人が恥を晒していきました!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

おいおいおい(´・ω・)

油性マジックで…スイーツ(笑)ですむわけネーだろ!
ラクガキは小学生までだよねー キンモー☆ですよ。
こういう事ばかりするからクジラLOVEのカンガルー殺しの国とか赤いお隣の国に目を付けられるんだ!売国奴となんの変わりも無い馬鹿女めガッ!しかもこれがデザイン短大と来たもんだ!
許さん、否!赦さんよ!
過激な事だがこういう行為をする低脳も鳩山さんに頼んで死刑でいいと思う。
もう大人でしょ?していい事、悪い事の区別が付かないんだからさ…。
間違ったら国際問題ですよ!ユダヤ人の家ににハーケンクロイツ書いたら戦争ですよ。(ちがうか)
ラクガキ問題と差別問題を取り上げて今日の授業はおわりだ!ここテストにでるから覚えておき!
さぁ次は俺の妄想ターイム!

_____________________________________________

ツァラストラ

ツァラトゥストラはかく語りき

その名はザラスシュトラ

ザラスシュトラ(アヴェスター語:Zaraθuštra、ペルシア語:(Zartošt) زرتشت‎、紀元前13世紀?、紀元前7世紀?)は、ゾロアスター教の開祖である。一神教を最初に提唱したとも考えられ、その教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教に影響を及ぼし、また初期仏教にも影響を及ぼしている。(天国と地獄、善と悪の双子の霊、悪魔、死後の生、将来の救世主、世界の最後の更新、永遠の生命など。)

ニーチェの著作『ツァラトゥストラはかく語りき』の影響から「ツァラトゥストラ」として有名だが、これはペルシア語での呼称をドイツ語読みしたものである。 日本では英語名ゾロアスター(Zoroaster)として知られる。これは古典ギリシア語での呼称であるゾーロアストレース(Ζωροάστρης (Zōroastrēs))に由来する。

アフラ・マズダー(「賢明なる神」の意)だけが唯一の至上の神であると説いた。儀礼や生贄(いけにえ)よりも日常の生活でどのような行動をするかが重要であるとした。
アフラ・マズダーは、この宇宙とそこに存在するすべてを創造したとする。アフラ・マズダーは全知であり、完善であり、真実と善良の生みの親であり、愛と福をもたらすとする。
この世界には双子の霊(真理の霊であるスプンタ・マンユと、虚偽の霊であるアンラ・マンユ(あるいはアフレマン))があり、互いに対立しているとされる。アフラ・マズダーは、人間に自由意志を与えた。人間は自ら思惟し判断しなければならない。邪悪を退け善良を選ぶのは人間の随意であるが、善思・善語・善行が大切であるとされる。
善行を尊ぶ為、社会の一員として活躍することが勧められ、世間から身を引くことは罪業であるとされる。また、現世の行動の結果によって来生が決まるとされる。アフラ・マズダーの栄光の下に迎えられるか、アンラ・マンユによって支配される地下世界へ転落するかである。善行によって救済されるとするが、原罪や輪廻といった考えはない。

火をアフラ・マズダの象徴とするが、火を礼拝しない。崇敬の対象ではなく、全知の偉大な神を象徴しアフラ・マズダを人々に思い出させるものに過ぎない。



名前の意味はザラ(古い)+ウシュトラ(ラクダ)=駱駝を扱うことのできる者という意味らしい。
自分のことを老いぼれラクダということか。
現存する信者は「駱駝は”黄色”を強めるための語、本当の意味は”光り輝く星”」だと主張するらしい。

老いぼれラクダの教祖様で名の意味のまま形にしてみた感じである。
光の象徴としての純粋な「火」を尊んだため、「拝火教」とも呼ばれるゾロアスター教だからアクセントに炎をつけたランプのような尻尾。
ラクダの尻尾はそんなに長くないけどね!
前掛けには光の善神アフラ・マズダーのしるし付き

妄想ストーリー的にゾロアスター教が敵サイドといった感じで、人々を悪の神アンリ・マンユ(アーリマン)子と呼び、弾圧し裁く。
なんという中二病!ゾロアスター教には宇宙的な感じと、光と闇の戦い等有るので作品に使いやすい!
そこでザラシュトラさんはどちらが本当の悪か見極めるみたいな中立の永劫神ズルワーン(アイオーン)的役割な感じで主人公の前に現れてサポートしてくれる。
最終ステージの隠し部屋で戦闘出来る裏BOSSで!
全体魔法攻撃(火)に閃光やら波動やらムチャクチャなダメージとか

Q.ゾロアスターを倒していいのか?
A.実際のザラシュトラでなくラクダ姿のズルワーンなのでほぼ関係は無い
つーか神でもないしゾロアスター教の開祖なだけだし。オリジナルキャラな感じって事で

追加
LV80 威霊ザラスシュトラ

バッーバッー売国売国(゜∀゜♯)

愛国心はそんなに無いケド自分は怒っています!
前に取り上げた日本の国際環境保護団体グリーンピースの窃盗問題ですが。
「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」
とのこと
捕鯨反対とか抜かすオーストラリア大好きな売国奴め!
日本人が嫌いなら日本から出て行けよ!
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080620k0000e040079000c.html

そして毎日新聞ッ!!!!!!!
てめーらは国民を怒らせた!
なんなんだこの変態ニュースは!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000003-jct-sci

以下その例

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」

ファーストフードを食べると神経の中枢のコントロールできなくなりセックス依存症になるなどという説を紹介し、日本の女子高生の性の乱れを指摘。


「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」

「サイゾーによれば、パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁が、テディベアを持ってメイド服を着たかわいらしい漫画の少女キャラクターに日本の防衛策を説明させるようになった。最近では、キワどい幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピールする政府機関が増えているが、そのなかでも防衛省の少女キャラクターはオタクを引きつけている、と同誌は言っている」


「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」

http://williamgibsonboard.com/eve/forums/a/tpc/f/880007756/m/7931086551
日本人の母親は、中学の息子が入学試験に合格するためにはどんなことでもする。
「お母さん」、息子のハルキは内気に、しかし、しっかりとした声で言った。「お母さんとやりたい」。
そして、毎晩、ハルキの勉強は、15分間の母親によるフェラチオから始められた。 彼の集中力は向上した。そして彼の成績は急上昇した。



「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」

http://www.cakehead.com/archives/2007/09/bestiality_rest.html
弁護士の場合、その相手はメス豚だった。「金やあらゆるものを手に入れた後、
人間は獣に戻っていくのです。」とその弁護士は語った。(一部抜粋)



「福岡の米祭りは顔射祭り」

http://news.3yen.com/2005-12-27/ancient-rice-festival-has-reputation-smeared-by-therapeutic
-facial-cream-claims-msn-mainichi-daily-news/
古来の福岡のこの祭りは、参加者の顔中にべたべたの、白い液体を塗る必要があるので、
日本のアダルトビデオ愛好家たちの間でますます人気が高まっている。
その行為は、アダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常に良く似ている。



毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

毎日新聞の運営する英語サイトで日本を誤解させる怪しい記事が
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/06/19/

5年間海外に変態嘘ニュースを捏造して日本人にたいして偏見的な考えを外人に植え続けてきたと言う……。

( ゜Д゜)…………
しかもこの記事提供しているのは糞オーストラリア人のライアン・コネルという人物だというのです。
現在逃走中との事…。
お隣の国よりもたちが悪いオージーか!また貴様らか!アボリジニ・カンガルー虐殺の次は日本への工作活動と来るか!有色人種が嫌いなのは解る…だが貴様らは度を越えてきたぞ!
低俗な差別主義者はカスでしかないぞ!
多分普通の人はいるだろうが民度が低いなチョン以下だ!

だがもっと悪なのはそれを平然と発信する売国奴新聞社どもだ!許さんぞッ!恥を知れ!
何を書いても許されるのか?何の罰もないというのはおかしくないのか?国を侮辱しても何のお咎めもないのか?
国家反逆罪ではないのか毎日新聞は?あと死刑反対を堂々載せるする売国朝日新聞も消えろ!
そしてマスゴミは新聞社をかばうのか?狂ってやがる新聞もテレビも国のトップも!

怒りどころではありませんよ…。その思いでイラストにぶつけて行きたいけど書き溜めておいたイラスト貼りだ!

_____________________________________________

ジャガーノート

手足の無い未完成の木像の黒い神

その名はジャガンナータ

ジャガンナートまたはジャガンナータ(जगन्नाथ、Jagannāth[a]:「世界の主」の意)は、クリシュナ神と融合したインドの土着神、破壊神。もともとオリッサ地方の土着神だったが、後にヒンドゥー教神話へ習合しヴィシュヌ神の化身と見なされるようになった。

英語ではjuggernaut(ジャガーノート)と表記されるが、転じて「恐ろしい犠牲を強いる絶対的な力や存在」を意味する単語ともなっている。
年に1度ジャガンナータ像を乗せた山車を引き、寺院前の通りを練り歩く行進があり、その山車に引かれると極楽浄土に行けるとして信者の飛び込みが後を絶たなかったという。

兄バラバドラ、妹(妻)スバドラーという神がいるという。
クリシュナの死後、遺骨はオリッサ王に贈られ、王は遺骨を納めた木像を作ろうと思い、工匠神ヴィシュヴァカルマンに頼んだが彼は条件をつけてきた。
決して作業を覗いてはならないていう事を言ったが王様覗いてしまい、その瞬間ヴィシュヴァカルマンは消え、手足の無い未完成の像が残って以来ジャガンナータは手足の無い姿となった。


この姿で破壊神のジャガンナータさん
実際の姿もまんま木像でキュートなメイクも飾りも素敵なんだよなぁ。一目ぼれです。
お兄さんのバラバドラは白い顔でスバドラーは黄色い顔で少し小さめの木で出来ている所とか可愛らしいですね。

超能力的な波動で攻撃してきたり、ハンマーのようにプレス攻撃とか妄想が広がるッ!

追加
LV65 破壊神ジャガンナータ

トラバの第515回「何の動物に似ているって言われる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「何の動物に似ているって言われる?」です。

今日のテーマを書くにあたって、周りのスタッフに
「ほうじょうを動物に例えるなら何?」と聞いてみたところ、
「咄嗟には出てこないけど犬か猫なら猫!」といわれました。
「あ、でも犬。犬っぽい猫」ともう一人のスタッフに言われ、
結局どっちやねんということで結論が出...
第515回「何の動物に似ているって言われる?」



犬かもしれない犬耳つけると柴犬に変身出来ます。
でもパンダっぽいかもしれません。ごろごろしてたりとか。柏餅の柏をむしゃむしゃ食べます。

知り合いとの連絡が取れないらしい…地震で無事かいな…。

自分の致命的な欠点に気が付いた!
俺の手が子供みたいに小さくて参考にならねぇ!
。・゚・(ノД`)・゚・。大人の手の参考にならない…練習だに
ニュース的なものは今日はお休みだに

_____________________________________________

マンモン

強欲の魔王はお金が大好き

その名はマンモン

キリスト教における「七つの大罪」の一つ、「強欲」を司る悪魔。
古代シリア語で「富」を意味する。
アマイモン(Amaimon)などの名前の相似から、アモンと混同されやすい。
一般的に双頭の黒がらすで人間の胴体を持つ姿をしている。
天界にいた頃から神の祝福よりも金の延べ板を愛していた。堕天後悪魔達の豪華な建物を作り、大金塊を掘り当て万魔殿(パンデモニウム)の床に黄金をびっちり敷きつめたという。
堕天使ルシファーに並ぶ実力者とも言われ『誘惑者の長』と呼ばれたという。

富の擬人化されたため悪魔の仲間入りとなった。

7つの大罪のリヴァイアサン、ベルゼブブにつづく3人目の魔王マンモン
イメージは当初ウルトラセブンのラスボス怪獣パンドンのエピフライのような姿にしたかったが原作の黒ガラスに成金的な姿に
たしかメガテンでの姿がほぼパンドンオマージュなデザインだったはず…。
黄金に傷つけたくないんだろうから手にはつめ無し、足は金メッキにマニキュアでオシャレをしている魔王様。移動は悪魔の羽を出して。
真女神転生デビルチルドレンの影響もあり、多分大阪弁だろう。あっちでは人間に近い姿をしていたけどあのデザインは微妙だったなぁ。

ホントにデビチル好きなんだな俺。しかしもう新作は出ない…あんなパズルゲーなんて出すから。
なんでアトラスはまたあのパズルボーイをデビチルやら真Ⅲに取り入れてくるんだよ!
どっかおかしいんだもんなぁアトラス…最近は金子一馬悪魔はドアマースしか見てないしなぁ。
雑用でもいい…アトラスに入れてくれ!がんばるから!


前回だか前々回の幻想図像集の挿絵のメンヒスカルブ&バブストエーゼルとトードちゃん
んーキュート!ディモールトベネ!
トード
教会攻撃用悪魔


追加
LV36 邪神マンモン


リンクも追加
最近のニュースを取り扱っているとのことで追加してみました!
Chaosnight -Blog side-

おれが新世界の神になる!そして男はグランドラインへ

今宵もニュースの時間ですよ!
【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」

宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、
法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。

衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。
何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。
保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。



しずかちゃんは何で怒ってるん?馬鹿なの?死刑になりそうな事したの?
死刑になるべき犯罪者ですよ?なら死刑囚を自分のお金で養えってんだ!亀野朗ッ!
国民の税金でなんで殺人鬼をやしなわなっきゃいかんのだ!アホカ!
そんでチンパンジーは国民の顔色確かめながら税金上げようとフフンッ♪と狙ってるし!
国民馬鹿にすんな人非人どもめ!死刑がある事で犯罪の抑止になるんだろうが!

死刑廃止論者がまともな奴がいなすぎる!あの某弁護士軍団とかな!

あとね秋葉原テロの加藤容疑者のニュースで、加藤容疑者に共感できるという自称犯罪者予備軍という連中が自慢げにテレビに手紙を送っているという事におどろきですよ。
馬鹿じゃないの?カリスマ性もない底辺犯罪者に共感とか?
顔がいけてない?背が小さい?女にもてない?
ふゥううううざけるなあああああああッ!甘ったれるなァ!中二病をマイナス方向に輝かせるなぁああああああああイッ!!
殺していいのは愚かな自分自信と悪意の犯罪者ダッ!
老いていく自分に嘆いて耽美に死にたいなら勝手に死ね!人を巻き込むんじゃねぇ寂しく死ね!
それが出来ねぇなら足掻いて足掻いて死ね!……フゥ。
コンプレックスは誰にでもあるけど将来的に直していけばいいでねぇの?無理とかいうなら勝手に死ねッ!
…しかしチビは直せないものかな…牛乳飲んでも日本人には合わない飲み物だという。
美味しいけどね。ミルメークなんかいれて幸せに!だが身長は伸びないケドな!
今日は死とか関連する神様とか上げてみるかな?

_____________________________________________

エレシュキガルとナムタル

冥界女王は初めて天界の男性に恋をした。

その名はエレシュキガル
そして従者ナムタル

ナムタル
メソポタミア、アッカド神話・バビロニア神話の疫病の神。
その名は「急死させる者」の意。

エレシュキガル
シュメール神話において、 大地の甘い水の下に位置する、 乾燥した塵だらけの土地「帰還する事のない土地(クル・ヌ・ギ・ア)」を支配する「死の女主人」。美女のイシュタルの温和な姉。
「天の女主人」であるイナンナとは姉妹であるが、 光を司るイナンナ(イシュタル)に対し、エレシュキガルは闇を司っている。 そして二人は敵同士でもある。
バビロニア神話では冥界神ネルガルの妻とされる。

夫のネルガルは元々神々の戦士エラと呼ばれ、水神に与えられた強壮な従者を14人連れている。
エレシュキガルは冥界から出ることが出来ない、そのため毎年恒例の神々の宴会にご馳走を取りに冥界宰相ナムタルを向かわせるという。そのとき席を立たないネルガルという神がいた。
彼はプライドが高く、嫌々食事を取りに行かされたナムタルに挨拶をしなかった。
ナムタルは怒りエレシュキガルにそれを愚痴り、事情をよく知らない彼女も怒り、天界のお父様にネルガルを冥界に来るようにいった。
冥界のイスに座れば立てななり、そこで食事をすれば冥界の住人になるというネルガルに仕返しをしたいナムタルの罠だった。それを天界の父エアはネルガルに忠告した。
そして冥界7つ門をくぐりそこで出合った、さすがのネルガルも神エアの長女で冥界の女王には礼儀正しく振舞った、そこでエレシュキガルは一目ぼれしてしまう。
イシュタルの姉なので彼女も美人様で、妹のように自由に生きて来れなかったので礼儀正しいとの事、一度は誘惑に勝ったが沐浴でエレシュキガルに出会ってしまい、その白い肌に負け
あらゆるためらいを振り捨てて、エレシュキガルとネルガルは、情熱的にベッドで六日間過ごした。
さすがにこのまま冥界女王に手を出しここにいるとまずいと思ったネルガルは天界に帰ってしまう。

彼女は彼を忘れられず涙が止まらなくなり、彼を再び冥界に呼ばないと冥界の死人を甦らせて、生者よりも増やしてやる!というのだ。
ネルガルは冥界に呼ばれ彼はぶち切れながら、7つの門番を殴り飛ばし玉座に座っているエレシュキガルの髪を乱暴に掴み笑いながら引き吊り倒した。
彼女は涙と血まみれになりながら「私をあなたの妻にしてください!」といい、ネルガルは「それがおまえの望みか!」といって冥界の王となった。

それなんて昼メロ!?
DV夫に一途な冥界の女王!
1週間やるだけやってポイッと捨てようとするネルガルもネルガルだけど、そんな男でいいのかエレシュキガル様!冥界には亡者ばかりしかいないからまともな男性に恋するのはわかるけど、そいつドSだぞ!
なんとも人間模様が複雑なシュメール神話!今の日本でもあるかなこんな恋模様?
冥界からでれないでお仕事を子供の頃からさせられたおりこうさんで美人というキャラ。いいね♪

ナムタルのイメージはデビルチルドレンのナムタルのデザインが強くて近い感じになってます。
FF8の序盤にナムタル・ウトゥクとか居たよね?悪霊ナムタルって感じかな名前の意味的に。
エレシュキガルは金子一馬版ネルガルの服装に影響されて。
悪い女王ではないけど「私が女王なのよ!」っと強く出た感じに。

妄想ゲームでいうとナムタルが補助・即死のムド系でエレシュキガルが全体魔法連発とか。
主人公に恋をしてしまったBOSSキャラな感じ。

エレシュキガルっていいにくいよね?中学の頃エレキシュガルって間違って覚えてた。
あんまり死に関係なかったね冥界だけど

追加
LV42 死神エレシュキガル
LV42 死神ナムタル

最近急激にやる気が無くなるという謎(´・ω・`)

最近台湾のトップが中国の犬となり日本に喧嘩売ってるとか。
親日な台湾でしたが可哀相に…。
お隣の国なのにかわいい美人さんがいっぱいな国なんですよ台湾。
整形美人ばかりの韓国とは大違い…なんででしょう?

独立したがってたのにトップが売国で親中派のため酷い事に。
口だけですが戦争吹っかけてきているか…戦力は圧倒的なのに。
裏で笑っているのか中国ッ!!目を覚ませ台湾ッ!…誰かギアスをお持ちの方はいませんか!?

今日も書置きの絵をうpして作業作業…。

_____________________________________________

トード

魔女の使い魔今日も急いでサバトへ向かう

その名はトード

FF(ファイナルファイトじゃないよ)ことファイナルファンタジー等のゲームで名前が登場する「ト-ド」
何処の神話にも登場せず、特撮レンジャーもののマジレンジャーに冥界神トードと言うのに悩まされた!
toad_1.jpg

お前は神じゃねぇ!使い魔だ!しかも魔女のな!
サバトとはレオナールというヤギ頭の悪魔やらこのトードが集まる集会の事です。

手元に挿絵があるのでスキャンすればいいがメンドクサイので…、挿絵にはトカゲの骨にらしきものにまたがる可愛らしい蛙や手を取り合い踊るガマガエルなどいてトードはすっごくキュート!

イメージはサバトという集会に骨で移動というところから連想して、暴走族みたいに。
黒い革ジャンとか着せたかったかも?
黒猫っぽい何かの骨を改造した感じの乗り物に乗せています。

なんか喉の突っかかりがとれた気がした。
もっと改造のしがいのある悪魔だなぁ…。

追加
LV5 夜魔トード

地震ですか!!さすが地震大国!…なくなった方にはご冥福を。

気になったニュース2つ紹介

【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。九州の各駅で警戒

またバータレの犯行でございますか…。
明日の九州の皆様には災難でございます。
なんでこう…アホの2番煎じに輝きを見出すのでございましょうか?
模倣犯というしょうもないやつは即逮捕で厳罰でおk!
飽きれるわ…小中学生かよ!

プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪

まぁこんなブログ作っちゃう俺は悪の集合体ですかね?ハハハッ!
批判皮肉にオカルト等……というかもし逮捕とかされたら反政府因子としてマスゴミの餌になるのか!?
つーか新紀元社のシリーズ本や魔道書ソロモンの鍵や悪魔辞典にワルの知恵本やエアガン入門マニュアルやナイフカタログに「鈍感力」とか持ってる俺はピンチ!?…だから悪い事はしないぞッ☆

鈍感力(笑)
ずいぶん前にカバーデザインリメイクのために買っちゃったよw
愛の流刑地とか失楽園のひとでしょ?
渡辺 淳一(笑)あれでしょ?○○○○な老人でしょ?
さすがにあの言葉は伏せますよ。言葉狩り大好きなマスゴミだけだけどね禁止ワードにしてるのは。

おっといけない話脱線しまくりだに。
まぁネットのやりすぎで悪の空気(笑)を受けて模倣犯とかしちゃうわけよ。
…っておい元々おかしい奴がネットやってただけだろ!勝手にネットのせいにすんな!
お子様がネットをやって掲示板で叩かれて、自殺まで行ってしまうという愚かな事になるのは悲しいことなので中学生まではネット禁止でおk!
ネットやってもいいけど知識ばかり増えてもいい事ないよ?もっとお外にでて自分の為になる事しんしゃい!(誰に向けての発言だよ!)
いい事ないよネットばっかやっても…(´・ω・)
仕事やらないでブログ更新ばっかも問題だ…今日もイラスト更新したいぞJOJOッー!

_____________________________________________


福首相マスターオブバベル

神に反逆をし自らの矢で命を落とした
その名はニムロッド

旧約聖書に登場する王様でヘブライ語で『神に反逆するもの』を意味する。
バベルの塔の建設企画発案者で偶像崇拝者で一神教のアブラハムと敵対する。
狩人の英雄で天に向かって撃った、矢は神によって返され、その矢で死んでしまう。ニムロッドの矢は転じて天に向かって唾を吐くの意味を表す。
リヴァイアサンの皮から作られた魔法の衣をまとっており無敵であると言う。

イメージ的には特撮レンジャーものの悪い幹部のような姿で変人系。
そのためか頭にバベルの塔の被り物を付けてあります。
体のカラーリングはウルトラマンシリーズに登場するメトロン星人(解らない人はググるとベネ!)
パイプみたいなパーツは民族ごとに言葉を変えて指示している感じをイメージして。
弓矢よりもボーガンのほうがカッコいいかな?

戦闘するなら物語後半のボスキャラで物理・魔法無効のマントを装備している感じ。
言語混乱や沈黙魔法を多様とする!
光の矢攻撃を反射してダメージ与えて、マント破壊して倒すことが出来そうな妄想が広がりますね。

福田総理っぽいキャラを描いたのは、売国奴ッぷりはこの偶像崇拝のニムロッドの仕業と言う設定で描いてみたり。支持率を求めて呼び出したのが民族言語統一をし、天高い塔を作り上げて神をも侵略しようとした魔王だった…。
ちなみに福がさかさまなのは、中国では福が来るという意味らしいです。
ネクタイの赤とチンパンジー、でこの☆等はチャームポイント♪
スーツが青すぎてどこぞの少年探偵団みたいになっちまったぞバーロー!

追加
LV51 魔王ニムロッド

ご利用にもマナーを…って利子とか取立てとかにマナーは無いのにな!

毎回タイトルと本編には関係性があるとは大間違いです!
秋葉原でのテロ事件についてのニュースです。

“犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告をするなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。

あなたは

(1)「銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか」

(2)「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」

(3)「ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか」

ご意見は17日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXはご遠慮ください。
結果は産経新聞の紙面(20日)とMSN産経ニュースで発表する予定。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080612/crm0806121222010-n1.htm

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、
ゲームソフトに登場するものでした。
(中略)
Q1 銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか 必須
YES NO
Q2 青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか 必須
YES NO
Q3 ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか 必須
YES NO
Q4 年齢をお答えください 必須
Q5 性別をお答えください 必須
Q6 お住まいの都道府県をお答えください 必須
Q7 職業をお答えください 必須
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0264/eank_0264.cgi



ハハハッ…っておい売国産経新聞!
印象操作すんなよ!
ダガーナイフがいけないのか…それが出るゲームが悪か!
笑止!否!笑死!
ドラクエ・FF・メガテン・テイルズ…etc
どんなゲームにも鈍器刃物は登場し武器になるわけで、じゃあ角材は?包丁は?鉄パイプは?
現実と妄想の区別が付いてなんじゃないの?ゆとり脳より酷いぞ。
ならば規制したいだけ規制すればいい!だが物は使いようと言うてな。

新聞は既に時代遅れの紙媒体ではないか?
毎日毎日あのサイズに文字を入れなくてはならず、偏った売国思想や捏造記事、犯罪の温床広告。
まぁ飽きもせず毎日ご苦労様と思う。
子供の頃から新聞読め!勉強になる!といわれ続けてきましたがどうでしょう?
某朝○新聞では売国行為と戦争を煽り続け、世の中で信用できるものに「朝○新聞」と紹介するのです。
売国新聞社や売国テレビ局多すぎ!なんなんだよこの国は!
自民党も外国移民受け入れ計画とか立ててるとか!お隣からどうぞおいでください犯罪者状態!
自民も民主も共産も社民もみんな売国奴とかおかしいよ!
この国まともじゃないよ(´;ω ;`)
あと今さっきやってたニュースZERO!こんにゃくゼリーのせいで14人死亡とか物のせいに誘導すんな!

だから妄想の世界が広がる神話や民話や都市伝説に逃げるのです…。
今日のイラストはお隣の国の都市伝説です。

_____________________________________________

卵鬼神

頭の部分で床をトントントンと叩きながら歩く怪異

その名は卵鬼神

タルギャル鬼神
卵鬼神は卵に細い手足がついた形をしており、逆立ちで歩く。歩くときに頭を床に打ちつけながら歩くので「トン、トン、トン」と音がする。逆立ちで歩くため、トイレの扉の下の隙間から覗くことができる。そのため中の人を見ることができるとされている。大邱市の中学校に出るとも言われている。
卵鬼神は、結婚しないで死んだ女が鬼神となったものだという説がある。

トイレの戸を開けると、中から卵鬼神が「イーヒヒヒー」と気持ちが悪い笑い声をたてながら、赤い爪を持ち上げてこちらを睨みつけてくるという。韓国ではメジャーな存在らしい。

都市伝説というブログで初めて今日知った妖怪で、韓国にもこういうのがいるんだなぁと思い描きました。
学校の怪談の花子さんやペタペタさんなどの妖怪の合体系ですね。
なぜ卵なのかも怖いですね。こつこつ頭を地面にぶつけながらトイレに来るんですよ。
トイレに行った友達を探しに言ったら、こいつに食われてて他のやつに喋るなって言うらしいです。
つい喋ってしまって近くの人が「話すなと言ったのに!」と言うとか。まさに怪談系!
トイレを下からのぞき逆立ちしているとの事なので目を下に。
女性ということで赤いつめ、赤い口紅。目にはアイシャドウ?
口はストーンズのロゴに影響されて。
シュールですw
結構いい姿だなぁ~。都市伝説系も描きたいなぁ♪
そしてそろそろボス系に色を付けたいですね。

追加
LV6 幽鬼タルギャル

最近だってばよの醤油ラーメン味が気になる

毎回批判ばかりだとつまらないので今日は別の事
晩飯が牛タン定食でした!もうね…ホッペ落ちた
久しぶりに高いもの食べると笑顔止まらんのですわ!
牛タンうまままままっ

なんか写真とか載せるとブログっぽいよね!ブログだけど!
とろろ麦飯や牛タンのスープに、こんにゃくの煮物かな?久しぶりの牛タン!
市販の豚タンと大違いだね!おごってもらえたので幸せです。
意外とお腹いっぱいになって満足♪
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ(孤独なグルメ的な意味ではない)

_____________________________________________

ゴライアス davide

この戦いは神に敵対する者との戦いだった
その名はゴリアテ
もう一つはダヴィデ

ゴリアテ(ゴライアス)
旧約聖書のサムエル記に登場するペリシテ人の巨人兵士。3メートル近くある大男。
サウル王治下のイスラエル王国の兵士と対峙し、彼らの神を嘲ったが、羊飼いの少年であったダビデが投石器から放った石を額に受けて昏倒し、自らの剣で首を刎ねられた。この故事にちなんで小さな者が大きな者を打ち負かす喩えとしてよく使われる。

ダヴィデ(ダビデ)
旧約聖書の『サムエル記』『列王記』に登場し、『詩篇』の作者とされている。
羊飼いをやっていて竪琴の名手であるという。
少年時代に巨人ゴリアテを投石で打ち倒した。
イスラム教においても預言者の1人に位置づけられている。英語圏の人名のデイヴィッド(David)は彼の名が由来となる。

投石で気絶して殺されてしまう巨人に涙。
ダビデはその巨人の前でも怯えることなく、勝利を確信していたという。神のご加護という事かな?

ゴリアテはパレスチナ系の髭もじゃオジサンなんですが、さすがにそのまま出すのはあれなんで、鉄火面を被せて巨大ロボのイメージ。
青銅装備で固めていたらしいので其処から妄想が膨らみ、鉄人28号チックに。指パーツからビームでも出そうな形にしたのは個人的趣味です(笑)
今度は石を受けても大丈夫なように顔中心にガード的なものを付けてあげました。
胸のマークからゴリアテソードやらゴリアテランス出す事可能!何処の勇者シリーズ系ロボだよ!

ダヴィデは「自分は羊飼いなので身軽に動けるから」という事で羊飼いの服装でって戦いに挑んだらしいですね。
まぁゴリアテ1体で軍が負かしてしまうから、天狗になっているゴリアテだけ倒せれば後は何とかなるから普段の軽装だったのかな?(ゴリアテの配下も戦えよ!あと逃げるなよ!)
ダビデは年端も行かない少女のような美少年だったらしいのですが、外人さんのいう事はあんまり信じられないなぁw
一応俺は男なんだぞ!という事で上半身だけ露出。
手にはゴリアテの首を持たそうかと思いましたがそれも問題なので投石と首を切ったソードを持たせてみたり。首を持たせるのはサロメに時にしよう!いつか描こうかなサロメ

ゴリアテは物凄く攻撃力の高いがスタンしやすい特性かな?ダビデは物理攻撃が高確率でクリティカルとか有りそうだなぁ。多分敵で登場したら逃げるが得策だろうなぁ。

追加
LV46 英雄ダヴィデ
LV48 猛将ゴリアテ

またやってるよマスゴミ!モラルもあったモンじゃない!

秋葉原でのあの事件で7人も死亡という痛ましい事件でした。

それを餌にまたマスゴミは、アニメ叩きオタク叩きですよ。飽きないなぁ。
二次元にしか興味ないというのにメイド喫茶が好きなど矛盾な発言を堂々と紙媒体に映像媒体に載せたり。
卒アル写真に卒業文集晒しして証拠だとか(個人情報使いたい放題だな)
其処に書かれたテイルズキャラのジューダスの剣の曲がり具合が心のゆがみとか
アレですよね表現規制で漫画なくしたい派の陰謀ですね?
ひぐらし・スクールデイズ・シャッフル!のことですね わかります
少年誌のパンチラ無くしたいPTAも同じですね、少女マンガはしょっちゅうパコパコやってる描写あるのに規制しなかったり。(あんまり報道しないんだよねこの事は)

今回の事件は秋葉で起きただけなのにいつもどおりにのオタ叩きか!
一般人でもアニメに触れない奴のほうが珍しいだろ!規制の先に何があるんだろうかな…。

他にも練炭やいじめ自殺や硫化水素テロ自殺なども連日報道して、事件を誘発しやすくしたり
マスゴミ中心の洗脳世界でも作る気か?…馬鹿らしい
ニュースというのはコンニチでは報道バラエティというジャンルなのでしょう?

○館「我々メディアにゆがみが起きるのは政府による環境問題が背景にあると思うんですよね…どう思いますか加藤さん?」
…のように真実を語らず無理やり環境問題や政治批判に持っていくバラエティですよね報○ステーションは!
まぁコレはこれでおもしろいかな○館さん

マスゴミの害悪ッぷりにはムキムキしてしまいます。話が飛び飛びでファビョリすぎたな俺。
あと新聞媒体関連も怒りたいけどまた今度!読○新聞の勧誘ウザイのもまた今度!

こんな事でいいのかなマスゴミの方々…日本を駄目にしてるんだぞ…。
今日のイラストに行くか…このまま愚痴かいてたら終わらないもんね

_____________________________________________

バンダースナッチ

燻り狂ったその獣は今だ姿を見せない…。

その名はバンダースナッチ
ルイス・キャロルの詩『ジャバウォックの詩』と『スナーク狩り』で言及される架空の生物。

体は大きく、爪のある4本足を持ち、皮はまだらで、伸びる首、丸みを帯びて牙のある頭部を持っている。その性質は獅子に近い。
バンダースナッチは温暖な風土に生息し、森林や草地に棲む。彼らは完全な肉食で、一般に単独行動をとる。



ジャバウォックの詩の「燻り狂えるバンダースナッチに近寄るべからず(shun the frumious Bandersnatch.)」という1文しか登場しておらず、姿を本編では見せない獣である為、挿絵も無し。
なのでライオン、チーター、オオカミなどの合成獣をイメージにしてみた。
ジャバウォックが不細工路線なので、こっちはカッコイイ獣な感じで♪
メガテンのケルベロス系のようなパートナー悪魔にいいかもしれない。
どっかで見たようなポーズだなぁと思ったらポケモンのスイクンか…。

追加
LV21 妖獣バンダースナッチ 

悪意ある仕事め!弾圧してやる!。・゚・(ノД`)・゚・。

GE●で5本1000円という企画?でDVD借りてきたんですよ。
返すの忘れていて3日すぎて連絡が来て4000円払えというのです。

4000円!?
もっと早く言えよ!
システム上正規な料金らしいですが…それにしても高すぎゃーしませんかね?!
話によると儲けのほとんどが延滞料金らしいじゃないですか!!
確かに期限内に返さなかった自分の責任ですが…高利貸かよ!
おのれGE●!許さんぞGE●
沢山借りさせて延滞狙いとは阿漕な商売よのぉ!
しかも5本かりて1本映像が映らないという…詐欺に近いぞ!
これじゃぁコピーの横行が止まらないとか言うのも疑問ですね。
4000円っていったら5本4回分ですよ?納得いかねぇ(´・ω・)1回分レンタルを超える値段とか
あんなとこで働いてる人が善人なわけないな…人間誰しも忘れる事はあるというのに…
つーか後々電話してくるな!もっと早く言え!
元の値段なんて大した事無いコピーされた安いディスクなのに…パッケージや説明書?のようなものすらないのに。
検索するとあんまり評判良くないようでG●O
映像が映らなくてもバイトしかいないから対応しないとか、TSUTAY●は人件費だすから其処までチェックするらしい

コレで食費もかなり持って行かれました…餓死してやる!
悔しいからイラスト行くドッ!!!

_____________________________________________

メンヒスカルブバブストエーゼル

ルターとメランヒトンが生み出した悪魔、教皇中心の教会を批判する

その名前はメンヒスカルブ
もう一つはバブストエーゼル

左のメンヒスカルブは「坊主子牛」と呼ばれ、右のバブストエーゼルは「教皇ロバ」と呼ばれた。
メンヒスカルブは1522年サクソニアのフライブルグで生まれた流産の子牛。
バブストエーゼルは1496年にローマのテーヴェレ河畔で捕獲された。
M・ルターが宗教改革に用いた有名なパンフレットに描かれており、神の怒りの前兆といわれている。

パプストエーゼルは「ローマの反キリストの象徴」で、ロバの頭は愚かな教皇を、象のような右腕は現世の権力を、牛と鷲(グリフォン)の脚は精神と物質への服従を、女の胸と腹は欲望だらけの教会組織を、腰についている老人の顔は教皇政治の終わりを、ドラゴンの尾は教皇の勅書と免罪符を象徴するものであるとされた。この怪物の死体は1496年の洪水のさいローマのテーヴェレ河に打ち上げられており、これこそローマ教皇政治の終焉を意味するものだ、と彼は主張した。
ここまで寓意だらけだのパプストエーゼル、メランヒトン一派による創作の怪物だと考えられがちだが、実際のところは15世紀末に教皇アレクサンデル6世を攻撃するために創作された、反教皇勢力による産物だったらしい。
メランヒトンやルターらはこの怪物の実在を信じて疑わず、将来の出来事の予兆としてこの怪物の出現を受け止めていた。これら2匹の怪物に限らず、当時は神が何か重大な出来事を予兆するために奇妙な動物をこの世界にもたらすことがあると考えられていた。



どちらも悪魔学のマイナー創作悪魔ですね。
名前を検索してもほとんど出てきませんが、そのルターの挿絵の悪魔が気に入ったのでまんまの姿を描いています。
教皇批判のために生まれたキメラたちです。坊主子牛のほうなんか気持ち悪い笑顔が素敵!
教皇ロバもパーツがムチャクチャな合体が素敵!
名前もカッコイイんですよねキリスト系の悪魔は、生活の周りにすむ獣を悪魔としてよく登場するので昔を想像しやすいというか、マイナー悪魔は好きですね♪
敵として登場するならばコンビネーションアタック的な技とか使いそうだなぁ。
呪術系で即死や状態異常の子牛、破魔系とパラメーター関連上げ下げのロバ!中ボス的な感じで。

コピックって意外と面白いんですよね癖になる楽しさというか、フォトショよりやっぱり手軽に描けるのがいい!

追加
LV22 魔獣バブストエーゼル
LV23 魔獣メンヒスカルブ

もはや怒りだ!怒りしかない!

ものづくりの世界は命をかける仕事であります!
とうとう化けの皮がはがれましたね小学館
叩かれるべきは悪でして、皮肉や風刺されるべきも悪なのです。それが自分の心情。
こうやってブログで毎回皮肉ってると後が怖いですけどね(´・ω・)

サンデーの漫画のガッシュを描いている作者の雷句さんのカラー原稿を数枚紛失
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3870019.html
管理がなってない会社がいい会社な訳ないのです!
例えば小説にしたって1Pでも紛失すれば価値も下がりますし、完全版すら出せません書き直しです。
カラー原稿なら描けばよいという訳でもいきません。

今回に関してはお金よりも原稿紛失し、漫画家を舐めてる編集部に対して訴えているのは一目瞭然です。
他にも最近ではローゼンメイデンの原稿やらなんやらと、漫画家たちが編集に怒っているのです。
物をなくされた人を叩くのは常識が足りてないのではないかな?と思いますね。
ニューススレを見ているとちょいちょいリアルに漫画家叩きをする子が居たり…。

雷句さんのブログ
http://88552772.at.webry.info/
ココにはいろいろ書かれていますね。
(雷句誠の今日このごろ。http://88552772.at.webry.info/より抜粋)

4代目担当の高島雅氏にいたっては、担当替えの当日からニヤニヤ
した感じで私にガンをつけてきている。
「なぜ、替わる担当替わる担当、喧嘩を売ってくる必要があるのだ?」
そして高島雅氏から出た言葉は、
「僕は編集部の中でも怖い編集といわれていてね。」
「僕は冠茂と仲がよくってね。」
この冠茂氏と言う編集は後で詳しい事を書くが、あまり良い噂を聞かない編集者である。
だから、なぜ、そんな事を初対面で言う必要があるのだ?!

いつから漫画雑誌に取っての漫画家はここまで馬鹿にされる様になったのか?
高島雅氏の話の時にでた冠茂氏という編集者は私のアシスタントをしてくれていた
酒井ようへい先生の担当編集で、冠茂氏の言う通り描かされ、酒井先生が、
自分の描きたくないストーリー展開に抵抗すれば、「死ね!3流漫画家!」と、
作画中に電話で罵倒され、後半はそれに対する酒井先生の抵抗もつらくなり、
冠茂氏の言うまま描くも、お話を無茶苦茶にされ、人気も上がらず、
最後引っ掻き回したお話を収集しないまま、別の編集者へ担当を変え、
責任も取らず冠茂は逃げる。
酒井先生はその引っ掻き回したお話を収めるだけで初の週刊連載を終わる事に・・・



…酷いものですねサンデー
絶望先生の久米田がマガジンに移動したのも納得ですね。
ジャンプもサンデーも同じですからね。今の惨状も納得。
それと冠…茂ぅ?サンデーの漫画にそんな名前のキャラが…
そうか!ジャぱんのピンクの髪の女の子みたいなあいつか!
なるほど糞編集者の名前を勝手に名付けたりしてるんだな…。ジャぱんの後半の酷い展開も納得。
しかも美形キャラを無理やりだして編集の名前を付けさせるとか。
大御所と呼ばれるあのサンデーの漫画で搾り取って、中堅の漫画家で自分のオナニー展開を漫画化させているのですね。

とことん腐った世界ですね。大御所には頭のあがらないって小物の悪役集団かよ。
原稿紛失も誰かにプレゼントしてる臭いプンプンです。
こういう悪はドンドン公開されて叩かれるべきですよ!漫画は大好きですからね。
雷句先生には感謝しないといけませんね。今まで泣き寝入りした漫画家たちが報われますように。

物を作る人間として今回のこの話は許しがたし事だと思っております。
ばっかじゃねーの!?休憩に日記書いて1時間無駄にして(´・ω・)
書置きの絵を貼って作業に戻らねば!

_____________________________________________

バーナクル

その不思議な樹は果実と共に鳥を産んだ。
その名はバーナクル・グース

中世アイルランドの伝説に登場する。
「あの川の岸辺に立つ樹木の果実は、熟するとぽとりと水中に落ちる。すると果実が割れて、中から1羽の黒鴨が飛び立つ」
という樹から生まれる不思議な鳥をバーナクルと呼んだ。

バーナクル=フジツボ
グース・バーナクル=カメノテ
つまり貝の様なあの岩の浪打際のあいつ等です。
節足動物の甲殻類に分類されるそうです。
味は蟹や海老や雲丹やアサリのような美味しさらしいです。

植物→エボシガイ→鳥、と特異な変態をする怪生物だとか。
ほとんどデータが無いのでそのまんま描いてます。フジツボの集合体のイメージを強くしています。
ガチョウフジツボ

まぁガチョウの嘴に見えないことも無いですね。それがいつの間にか樹のように見えたんでしょう。
合体?

こんな風に!合体しすぎです。

追加
LV13 妖鳥バーナクル・グース

「いいですか?皮肉って良い相手は悪魔共と異教徒共だけです」

カンガルー駆除終了。514頭が安楽死…オーストラリア

キャンベラの軍用地で2週間にわたって行われたイースタン・グレイ・カンガルーの駆除作業が終了し、合計514頭が安楽死した。

国防省スポークスマンは、「王立動物虐待防止委員会(RSPCA)を含む動物管理の専門家の指示のもと、駆除は最も人道的な方法で実施された」とした。安楽死にはカンガルーに精神安定剤を撃ち、
致死量の毒を注射する方法がとられた。



これだから糞オージーはッ!
アボリジニ虐殺からなんも変わらずにその血の歴史を生きてきたのだなッ!
そんなにオージー肉を押し売りしたいのか流れ者どもがッ!

カンガルーを楽しそうに殺す親子の動画がつべに有りましてね、オージー親子がカンガルーの親を殺した後、子供を袋から取り出し車のバンパーに叩きつけたり、踏みつけたりしている動画でしたよ。
その親の子供も楽しそうに殺してんですよ。別に喰わないで殺すだけです。
そんな馬鹿白人がクジラがなんだなんていわれる筋合いもありませんね。
しかも日本が調査捕鯨で取っているクジラは絶滅種ではないのです。
それをさも緑豆は日本人は~とぬかすわけです。しかもテロ攻撃を捕鯨船に攻撃してくるわけですよ。

日本支部の緑豆が最近テレビに出てましたね。勝手に浸入してクジラ肉窃盗して喰ってしてまで。
「乗組員の業務上横領を示す物的な証拠を確保するため、仕方がなく必要なことでした。ですから、私たちは、盗みだとは思っていませんし、違法性はないと考えています」
…とかのたまってましたよ。( ゜Д゜)ポカーン

クジラが頭いい生き物だから食ってはいけない生き物とか…オージーを食ってしまうぞ!
ついでに言うとイルカとクジラは大きさだけの違いで区別されるらしいですね。同じだと聞いた時は驚いた。

こうやってね人は国ごと偏見をもたれてしまうんですよ。
どこかの国は日本のも味噌や醤油の起源ばかり言ってきたり
どこかの国は爆弾テロリスト
どこかの国は著作権の夢の国
一人でも馬鹿な事をすれば偏見は付いてしまうというのに…まったく困ったものです。

溜め込んであったイラスト貼って…俺もお仕事に戻らねば

_____________________________________________

ミミ

岩の中で彼らは生きる
その名はミミ

オーストラリア北部アーネムランドに暮らす人々の間に伝えられている精霊。
ミミは岩の中で家族と共に暮らし、カンガルーやハリモグラをペットにしている。
火を焚いてだんを取り、料理も自分達で作ると言うが、そのときの煙は人間の目には見えない。
ミミは男女ともに背が高く、極端にやせ細っているが、しばしば人間の男を誘惑し、岩の中に連れ込み、そこで自分達の踊りを見せ、食物を与え、更にはミミの少女まで提供すると言う。
人間に狩りの方法と獲物の解体の仕方を教えたのもミミであると言われる。
ミミは風を嫌うので、岩を閉ざされており、出入りする時は、息を吹きかけて通路を開け閉めする。
即ち、ミミは精霊であるから、人間のような形を持たず、岩の中でも自由に棲める。

マイナー精霊なのでコピペ
今回のオーストラリア関連で出してみました。
モチーフはなんかのホラー漫画だったかで…岩の隙間に入ってどんどん進むが戻ろうにも狭くて戻れず、もがくほど狭い先に動いてしまい、細長い姿になってしまう話をイメージしたんですが。
誰か!タイトルが思い出せねぇ!たしかそんな漫画があったはず!
まぁそれが元で細長い精霊で、人の形を持たないというのが岩の隙間に隠れています。
物理防御は高そうですね。

追加
LV17 妖精ミミ

コメントが連投されててついブラックリスト☆

コメントしに来て下さるのはとてもありがたいのですが、宣伝だけに来る人は好きませんねぇ。
宣伝しても構いませんが、一切このサイトのことに触れないでURL貼っていく人は優しくはしませんよ☆

あとこのブログはリンクはご自由に!
この前試しに自分のブログをググッたらリンクしてくださる所がありまして、喜びの舞ですよ。
面白そうな人や面白そうなブログがあったらリンクしたいのですが、こんなブログにリンクされたぁ~とか言われないかな(オドオド)
試しに今回毎度来てくださる挫折禁止様のサイトをリンクに入れてみました!
…リンクしてもいいよ…ね?


ブログの機能を使ってみて、また一つブログらしくなった!
その調子で前に作っておいたイラストを張る!今日のイラストだぜぃ!

_____________________________________________

BIGC

そは永久に横たわる死者にあらねど、
測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの

その名はクトゥルフ

オーガスト・ダーレスの体系付けたクトゥルフ神話においては旧支配者の一柱とされ、「水」を象徴するとされ、「風」の象徴であるハスターと対立するものとされた。

タコに似た頭部、イカのような触腕を無数に生やした顔、巨大な鉤爪のある手足、ぬらぬらした鱗に覆われた山のように大きなゴム状の身体、背にはコウモリのような細い翼を持つ。

眷属には、“父なる”ダゴン、“母なる”ハイドラ、水棲種族「深きものども」(deep ones)などがいる。この半魚人「深きものども」は、人間との混血が可能で、彼らの血をひくものは成長するにしたがって カエルもしくは魚類に似た容貌(いわゆる「インスマウス面(づら)」)を呈するようになる。

海底に沈んだ古代の石造都市ルルイエ(R'lyeh、ニュージーランドと南米大陸と南極大陸の中間付近、南緯47度9分、西経126度43分に沈んでいる。周囲に島の全く無い海域である。)に封印されている。この幾何学的に狂った角度と暗緑色の巨石で構築された都市は、星辰が適切な位置に近づいたごくわずかの期間や地殻変動によって海面に浮上することがある。ルルイエ(とそこに眠るクトゥルフ)の浮上する時期には、クトゥルフの夢がテレパシーによって外界へ漏れ、ある種の精神的なショックを世界的に及ぼすことが知られている。 1925年2月28日に海底火山の活動に伴ってルルイエが浮上した際には、子供や芸術家など感受性の強いものの間に、同時多発的な激しい悪夢、精神異常、自殺の頻出などが見られたとされている(「クトゥルフの呼び声」より。ラブクラフト全集文庫版であれば2巻に収録)。

南太平洋のポナペ諸島や、アメリカ合衆国マサチューセッツ州の港町インスマス(Innsmouth)、ペルー山岳地帯の深部などがクトゥルフ崇拝の拠点となっており、その祭祀については、ミスカトニック大学図書館に所蔵されているレーバン・シュリュズベリィ博士による学術論文『ネクロノミコンにおけるクトゥルフ』(Cthulhu in the Necronomicon、1915)が詳しい。

旧支配者たちの中でも、司祭の役割を果たしていたという仮説がある。 なお水神と解釈されることがあるが、ラヴクラフトによる元来の設定では自らの墓所を含むルルイエが水没したために活動を制限されているのであり、水や水棲の者を統べるといった要素は見られない。クトゥルフ自身の持つテレパシー能力も、大量の海水によってほとんどが遮られている。

クトゥルフの登場する神話作品は数多いが、初出はハワード・フィリップス・ラヴクラフトの小説「クトゥルフの呼び声」(The Call of Cthulhu、1926年)。



俺が説明してたら説明しきれないのでwikiコピペ
一番大好きな創作神話であり、興味を一番引き付けた世界観であり、素晴らしいクリーチャーの宝庫なんです。
タコの邪神なんてダサいよ…そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
今では色々関連アイテムコレクト中

今は無き朝日ソノラマの妖神グルメ(菊池秀行)が欲しいです…。
クトゥルフ原理主義者ではないので笑えるクトゥルフ物やヒロイック、ロボモノ、ダーレスの世界感なんでもござれです。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん!
イア!クトゥルフ神話!
追加
LV73 邪神クトゥルフ

ギアス特番(´・ω・)……。

毎週の楽しみがあまりにも酷くて……おのれTBS!!!
悪意ある編集と低予算企画で芸人祭り!
そしてアンチ工作員による有野課長ブログ炎上…。(宣伝として呼ばれたのに番宣しないのも)
まぁアニメの番宣だからって安易に、ヲタ人気の高い有野課長をキャストに選んだ奴が悪い
あと緊急だったしね。課長は悪くない。

…だがサンドウィッチマンの金になるなら適当にこの仕事済ませちゃえなノリ
宣伝をしない自称ギアス好きのアメザリ
まったく興味など無い夏川純にギアスの声優として決まったはずの新人アイドル(誰だ?)
好感度上げる気あんのか?頬杖ついてVTRを見てたりと散々なものだった。
無理してこんなカスな特番を立てるぐらいなら総集編でいいじゃないか!おい谷口監督よぉ?

秋葉で対決ギアス祭り!
中を開けてみれば女装メイドカフェでカレーとロシアンルーレットたこ焼きを喰う
レアな50万円越えの値段のロックマン紹介
クイズゲーム早押し
最後にサンドイッチマンが罰ゲームで適当なコントをやり、ネタの最後に「ハイッコードギアス!」というだけ
ギアス要素ほぼなし。ゲームセンターCXっぽい番組を見てる感じだった。(本家は面白いけどこれは…)
しかもVTRで壮大な親子喧嘩なのですという投げやりなまとめ方。(もっと言い方あるだろ!)
一般人でも楽しめない酷い低予算企画。スイーツ(笑)ぐらいなら楽しめそうだな。

アンチを増やす最適な回でした…。
腐女子やゆとりだけじゃないぞギアス楽しみしてるのは!
すごく気鬱です…。信者と言われてもいいがアンチ工作だけはやめてくれ。

日テレのネウロのアニメ化も酷かったけどね。原作レイプ酷いよ!何やってんのテレビ局!
好きな作品がこんな感じで批難を受けるのが悲しいね。

そっくりさん

今日は神話系のは説明する時間は無いので俺似の「ペガッサ星人」を貼っておわり!
雰囲気と目つきが似てると思う。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク