田舎から帰ってまいりました!(あれッカウンターがズレとる…)

もう1000人越えてる!!
けどピッタリに来た人の報告がない!!
あとサキュバスのカウンターと本来のカウンターがズレてるゥ!!

まぁともかく久しぶりの帰郷は良いものですね。
帰る前はかなりの鬱状態で、もうそとの道のライフポイントはゼロよ~状態(ハ・ナ・セ!)
1週間近く何も考えたくないということで、ずっと実家でモンハンやってました(笑)
いやぁ何も考えないのはいいですね~ってそこじゃなく
一人で考え込んで深く、深く、深く、居過ぎてしまう事がないのでね!
生きる力…がんばる力を分けてもらってきました。あと犬分も補給。

3ヶ月ぶりに親友に会ったのも嬉しかったですね!お前はアンリに会えないタイタス・クロウかッ!
明日から一新して頑張ろうと思いますよ!
まずはこのサキュバスカウンターを何とかしないとイカンね!

ブログパーツはの話題は携帯から見ている人はなんのこっちゃ解んないだろうにと思った。
携帯でこのブログ読んでも面白いモンかね?見ずらくね?っと思った。

_____________________________________________

首長虎
その化け物、非常に奇怪なり

その名はマフート

古代エジプトやメソポタミアのシンボルとして用いられた生物。
ほとんど伝承が残っておらず、石版等に残されたマフートの姿から想像できる。
ガゼルを首を伸ばして襲っている姿が描かれている。
見た目はほぼ虎であり、首が身体の4分の3を占めるほど長く伸ばす事が出来、その大きさは普通の虎の二倍ほどあるという。
首には蛇腹のような模様があるため、首の長さは自分で調節可能と想像できる。

マスコット的というか連れて歩きたいケモです!
見た目は普通のトラだけど首が長いというキメラ。
鬼に金棒、トラに翼のように首はプラスになるかは謎。
もしかしたら火も吐けるかもという妄想で炎属性追加!

妄想ゲームなことを言うと
聖獣ルンタ×妖精ミミ=魔獣マフートという合体を考えていたり。
その炎魔法でBOSSのアウシェダール戦で物凄い役立つ悪魔という感じ。

デビルサマナー葛葉ライドウでいうドゥンのような役割?

ライドウで思い出したけど
新作おめ!!!
新作ライドウ1新作ライドウ2新作ライドウ3
金子一馬のイラストいいなぁ♪
しかもノクタンを買ってない人もプレイできると来たもんだ!
ダンテよりもライドウと戦えるなんて!いいなぁ~(・3・)
買い押えておくか!

ペルソナ4も欲しいけどプレイ動画で我慢…FESが出るだろうし…
アマテラスとスサノオが出ているのに、ツクヨミが出ないのも怪しいし。(マイナーで使いにくいのもあるけど)
ペルソナで日本の邪神とくればアマツミカボシが出てくるはず!
P3の時に夜のニュクスと関連させて出せるだろうし…無いか

追加

LV20 魔獣マフート

アメトークゴールデン降格おめ!

マニアックなのが好きだったのにアメトーク
もう駄目だな終わったな
なんでもゴールデンに行けばいいと思ってやがる。


_____________________________________________

おかぁさま
私は一切を征服するもの…すべてはアフラ・マズダー様の御意志のために

その名はウィースパタルワリー(ウィースパ・タルワリー)

http://www4.atwiki.jp/gods/pages/32215.html

ゾロアスター教に登場する女性
最後の救世主アストワトウルタの母。
その名前の意味は『一切を征服する者』

物凄いマイナーなのでほとんど検索しても出てきません。
まぁ救世主サオシュヤントの母なんてほとんど物語りに関係ないですからね。
でも名前の意味がBOSSっぽいですね。
一目ぼれです!

デザインはアメリカの画家のマイケルパークスっていう人の絵ですね。
この人の独特の絵のタッチというか造形の影響を受けました。
ウェイティング・フォー・アリスっていうタイトルの絵かな?
それを体のパーツに使っています。

オレの力じゃ再現できないけど、ピエロ的というかマネキン的というかエロい描き方をしてるんです。
すごく幻想的で画集を見つけてこれまた一目ぼれ!
金子一馬が好きな人はかなり好きになると思う。

マイケル・パークス公式サイト
http://www.theworldofmichaelparkes.com/

あと勝手なイメージで特撮の敵サイドの首領のようなイメージもありますね。
今よりも昔の○○レンジャーとかショッカーの親玉てきな感じ。
紅白の小林幸子的な感じもしないでもない。(画像検索でラスボスと入れると真っ先に掛かる歌手)


ここから妄想
アストワトウルタ戦後に、ほぼ連戦状態で相手する事になるBOSS。
属性:破魔 呪殺によわい 即死無効

全体に大爆発と光を降り注ぐ『破滅の光明』
高確率で単体をダウン状態にする『万魔の雷』を使ってくる。
魔法の威力をさげてしまえば普通のボスレベル。
ただ短期決戦に持ち込まないとパラメーター強化をし始めるので注意。
頭の部分から光が出て、カーテンのように包まれだした時に、攻撃してしまうと倍にカウンターされる。

マイナーなこういうのを書くと楽しいなぁ
特撮とか勝手に入れて描けるし!
でも今度は有名どころの神様も入れて行きたいなぁ、シヴァとかアポロンとか。
マイナーな神とか悪魔を書くと検索で俺のブログしか掛からないのも素敵だけど…。
大体ステワ・ルトゥもドマイナーだし問題ないか。


追加
LV63 破壊神ウィースパタルワリー

完全にインスマウスの住人でした:ポニョ

タイトルどおりですばい
赤いディープワンス
ポニョ 半魚人(M) \2100(税込)
この邪悪な呪われた血筋の民を作ったのは誰だ!
どうみてもインスマウス面です。ありがとうございました。
さぁ今日もニュースのターン!

CO2の地中貯留技術、2020年までに実用化 政府が行動計画案

地球温暖化防止のための国内対策を盛った政府の行動計画案が18日、明らかになった。
温暖化ガスの排出削減に向け、石炭火力発電所などから出る二酸化炭素(CO2)を回収して地中に貯留する技術(CCS)を2020年までに実用化する目標を明記。今秋からの国内排出量取引の実験開始に備え、検討チームを設ける方針も示した。

7月下旬に閣議決定する。6月に福田康夫首相が発表した温暖化の総合対策「福田ビジョン」や首相官邸の温暖化に関する有識者懇談会の提言を受け、関係省庁が具体策をまとめた。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080720AT3S1801O18072008.html

やっぱり駄目だあのチンパンジー
土に二酸化炭素埋めてどうするんだ?
人や草木や海だって出している二酸化炭素だぞ?
もっと他にやることあるんじゃないの?
二酸化炭素で地球温暖化とか言う嘘を電波に流して洗脳ですか、そうですか。
気持ち悪い!

話はかわり…
連日のように通り魔や非行少年少女を放送してますが…
何?そういう犯罪増やしたいの?警察の点数稼ぎ?
そんでまた『ひぐらし』ですよ。

親を刺した少女が読んでいた!事件との関連はいかに!

馬鹿馬鹿しい…同じことしゃべってる鳥のオウムですか?
またかよ何の恨みがあってひぐらしひぐらし言ってるんだよ!
読んだ奴は殺人鬼予備軍ですか?それは素晴らしい!
ゲーム脳というか漫画脳というか。

案の定ゆとり脳のお子様がひぐらし規制しろ!とか騒いでいたりするんです。
可哀相に…見てられない目も当てられない…。
情報弱者となる罪のないお子様が被害者ですよ!あんまりにも可哀想すぎます!

そんなマスゴミの考え方なら、昼間からドラマやサスペンス見ている主婦はテロリストですよ!
みんな人の殺し方や愛人に嫉妬を抱くことを真似し始めるんです!
月曜の夕方コナンを見ている家族なんてとんでもない!殺しのスペシャリストですよ!
ゾルディック家になりかねません!…ハハハッ!

そんなアホみたいな事を公共の電波使って今もなお放送してるんです。
日本は狂ってますよ!
絶望した!日本に偏った情報社会に絶望した!

オカルト本がドドドッとある俺も捕まってしまったらあら大変☆
下の階のクレーマーじじぃに殺意を持つのをやめよう!
今じゃ成人した人の犯罪でも親を無理やり出してきますからね!
ネタに飢えるハイエナのようなマスゴミめっ!

_____________________________________________

太陽
かませ犬の巨人は自らを太陽と名乗った。

その名はヴクブ・カキシュ

名の意味は『七つのオウム』
『ポポル・ヴフ』に登場する傲慢な巨人。偽の太陽神。
若き神の双子フンアフプー(意:猟師)とイシュバランケー(意:妖精)に倒される。

マヤ神話の地獄であるシバルバーの住人でシパクナー、カブラカンという息子を持つ。
自らを太陽であり月であり光であると称した為、神は怒り二人の英雄を送り込んで、彼の好物である木の実で待ち伏せし、傷を負わせた。
その後にその二人は老人になりすまし、傷を癒してやるといってヴクブカキシュの歯と眼を抜きとり、その美しさの自信までも奪って倒したという。
後にフンアフプーは太陽になり、イシュバランケーは月になった。


邪悪なシバルバーの民のヴクブカキシュが惨い死に方をしたのも仕方ないのです。

フンアフプー君の父フン・フンアフプー(面白い名前だ!)が冥界シバルバーに呼ばれ
球技大会をした時負けてしまい、そのときの冥界の王ヴクブカメー(意:七の死 )とフンカメー(意:一の死)に殺されて、生首をひょうたんの木に吊して晒し者にされたというのです。
スポーツで負けて殺されるって何処の地獄甲子園だよ!

そしてフン・フンアフプーはひょうたんの実になったと、興味を持った冥界の王の娘イシュキック(意:小さな血)が向かうと其処に骸骨となったフン・フンアフプーが居て、手につばを受け妊娠してしまうんです。
その子供が父の復讐で生まれてきた双子であり。
シバルバーの住民を屈服させ無念を晴らしたわけである。

結構マヤ神話は面白い。
地獄の娘であるイシュキックが神の子を妊娠してしまうので、母親のクチュマキックはブチ切れて下僕のフクロウに暗殺命令を下し、心臓持って来いというが、イシュキックに同情して赤い汁の出る草を固めたものを持ち帰り、イシュキックは地上に逃げられるという話があったり。

なんかそれだけで物語が作れそうですね!
フンアフプーのパパもつばかけて妊娠させるとか…まぁ冥界スポーツで殺されたのが悔しいのは解るけども。

冥界スポーツだけじゃなく無理難題を吹っかけたらしいですね。2人のカメー王は!
同じ冥界に王様二人……?
もちろん双子に退治されてしまうのですが、それが実に間抜けな終わりなのです。

冥界シバルバーに復讐に来た双子は、カメーの難題を難なくこなし、反撃として二人は自らを殺し復活させあい、シバルバーの住人も復活させて見せた。
復活魔法ですね、わかります。

そしてヴクブカメーとフンカメーも俺らにやってみろよ!ゲハハハハってな感じでぶっ殺すも、もちろん父親の復讐に来たので復活させるわけないだろ!って冥界の王様2人死亡です。
小さくなった鬼をもちで食べてしまう勢いだ…。

ってカキシュの事あんま出てなくね?
もちろんショッカー戦闘員の改造怪人レベルなので地味です。
名前の意味のオウムと太陽を名乗るパワーぐらいでしょうか…。

密林エリアに出てくるリオレウスといった感じかな?
モンハンの影響が生活に支障をきたす。
暑くて作業が進まない&モンハンプレイ…もう駄目だ廃人だな…。
気を引き締めないと…。

追加

LV68 凶鳥ヴクブ・カキシュ

_____________________________________________

追記
そろそろ病んで来たので26~30日は実家に帰りング☆


声優は声の俳優です!気持ちでつくっちゃいけません!

ポニョが子供に不人気だそうですね。
まぁ可愛いといったら、そうでもないキャラですし。
あれは深きものどもことディープワンズですよ!

豪華声優陣とか言いますが…お世辞にもいいとは思えません。
むしろ豪華なのは雇った俳優の値段であり声優ではないでしょう。
無名の実力声優を使うほうが聞きやすいと思いますよ。感情移入を考えたら。

時をかける少女のアニメのように、現実を舞台にしたような世界観なら演技は棒でも違和感はないでしょうに。
むりにファンタジーで声優訓練してない固有の声をもった、劇団俳優でもない芸能人起用は疑問です。
たしかにアニメアニメした声優や声優オタが嫌いというけど…トンボ(山口勝平)やキキ(高山みなみ)つかっとるやないか!パヤオさんよぉ!
声優オタためじゃなく、一般の人のために聞き取りやすい演技力を持った人材として声優を使うべき。
別に有名どころ使えって言ってるんじゃない。

どっかのすっごい素敵なボソボソ戦記みたいなことにならないようにしてくれ。
物語にこだわるものづくりなら其処まで、気を配るべきだい!プロだろ!

所ジョージはアルフだろ!タレントパワーだけで宣伝しないほうがいいぞズブリ!
○○○会とズブズブのジブリなんか!もうジブリじゃないやい!
子供目線ねらいで作ったものは子供だましで、子供は騙されない。
あの呪い歌しか残らんよ。

まぁお爺ちゃんに無茶はいかんな
ゲドの原作にない父親殺しネタを吹き込んだと思われるPに駄目息子だもんな。
だんだんドロドロした物体Xが登場する事が、お決まりになりつつあるヤンデルのパヤオ。
もうあの頃のジブリは戻れない…。

_____________________________________________

名前がロシア臭全開
山が動く、山が舞う、山が荒れ狂う。

その名はゴルィニシチェ

またはゴルィヌィチ。ロシアの英雄叙事詩ブィリーナ等の伝承、民話にでてくる魔物、大蛇。
名前はロシア語で山を意味するゴラーгораに由来する。

3つの首、12の尾の大蛇で口から炎を吐き、2枚の翼で轟音とともに空を飛ぶ。人語を話すこともできる。

英雄ドブルィニャに、一度目破れた時は「未来永劫広野で戦わない、血を流す争いをしない」と証文を書いた。しかし、その後すぐキーエフの都でウラジミール公の姫君ザバーヴシカをさらった。公の命でやってきてドブルィニャに、証文をたてにとられて、姫を連れ戻された。

山に対する畏敬の念は、山の擬人化、神格を持ったともいえる勇者ゴルィニャ、またはゴルィヌィチとして語られる場合もある。

ドマイナーで馬鹿でかいドラゴンからロシアの悪い翼蛇をチョイス。
ロシア発音なので名前が覚えずらいよ!
英雄どぶるぃにゃッてどんな風に読めばいいんだよ?
山の蛇ということで胴体は山のようにして擬態できるようにしてあります。
12本の尾は絵的にまとまらない気がしたので岩石集合と強引に変換。
名前も言いやすい感じに『ゴルィヌーチ』に
頭がハンマー型なのは今後出てくる蛇系にダブらないように
あとモンハンの影響で立ち向かう英雄を首振りでなぎ払うのをイメージしたのであの形に。

気が付いたけど
翼の一部が…直してない…

追加
LV58 邪龍ゴルィヌーチ

あ~し~の~ま~き~づ~め~(f ´・ω・)f

タイトルは蛙男商会の鷹の爪団風に

急に二十歳越えてから悪化したと思う
深爪しちゃう子なのでもうやめる!痛いねん…悪化しすぎると手術らしいし
テレビでやってたけどスポーツ選手は爪が平らだとさ
足に負担をかけないと爪が自然に巻いてきちゃうとからしく…運動不足と深爪のせいか!
足の爪ってついつい深く深く切っちゃうよね!…俺だけかな。

今日はチョイと遠出して、日比谷図書館攻略してきました。(ゲーム脳乙)
神話やら妖精やら奇形やらを調べに、少年孤独を行く!(20過ぎたら少年ではないだろ常考)
話によると日比谷図書館はオカルトに強いらしく、結構色々ありました。
幸せでヘブン状態!
食堂もあり『黒ゴマアイス』を捕食!頭からバリバリと喰ってやったぜ!
無愛想な食堂の人たちよ!もう二度と行かないから安心しなッ!
日比谷野外音楽堂でエゴ…ワッペン?(ファンにはすまない)のライブがやっていたが、あんまり興味なかったためソソクサと帰ろうと…イイにほいがしてきた。
たこ焼きだい!しかも大きいタコ入り!…でも500円…ミニストップだかのライチ杏仁…タコ…ライチ…


全部誘惑を打破!仏陀のマーラ様の誘惑を打ち破るかごとく!

(´・ω・)チョッチ後悔した。

_____________________________________________

UMA
恐怖の未確認生物シリーズ!地球人全滅!飛行馬はエイリアンだった!

その名はフライング・ホース

フライング・ホースはイタリアでビデオカメラで撮影された映像の中に写っており、風船のようにときおり体の向きを変えながら滞空していたという。
フェラーリのマークとなっている馬のように前足を上げたポーズで浮かんでおり、遠くに浮かんでいたため黒い影しか見えなかった。
しかし、側にあったマンションと比べるとフライング・ホースが非常に大きいということが分かり、推定体長は約5メートルに及ぶ。
そのため、まだ謎の多いUMAである。正体の説としては、風船や気球ではないかという説、UMAではないかという説、目撃者による足をバタつかせていたという証言から、UFOによる連れ去り事件(アブダクションケース、キャトルミューティレーション)ではないかとの説がある。

よくUFO番組で取り上げられる空飛ぶ馬の影のVTRですね。
お正月近くのタケシと大槻教授とかのいつものあれにも出てました。
フライング・ヒューマノイドの一種ではないかと自分は考えているんです。
キャトルミューティレーションで連れていかれる動物ではなく、飛行能力を持った馬型エイリアンという感じ。

エイリアンといってもあの強酸の血のチ○コ型モンスターでなく空間動物説(スペース・クリッター)的な感じ。
クリッターとは大気圏外にすむという生物で、UFOもある種生物ではないかといわれているのです。
エーテル体で物質化や非物質化になれたり、無色透明にもなれ、念力で動いているエネルギー種とされる。
そのアメーバのようなクリッターの複合体で馬のように見えるけど、近寄ると別の生物みたいな。

地獄先生ぬ~べ~にもクリッターは登場しており、そのときはリトルグレイ型をしていた。
遊戯王にもクリボーの亜種的な感じでクリッターが登場している。
これは洋画のクリッターのデザインをモチーフにしているためグレムリンのような毛むくじゃらである。

ウルトラマンシリーズにもクリッターな結構登場しており、ティガには空中棲息生物クリッターというクリオネ型の敵だったり、ウルトラマンレオには恐怖の円盤生物シリーズ!というサブタイトルでUFO型の怪獣が登場している。
フライングホースの説明の始まりもレオのタイトルパロディである。
そして大好きなウルトラマングレートにはUF-0(ユーエフゼロ)というカニのような円盤生物が登場している。

よくテレビでメカメカしいUFOが、胡散臭いCGで作られていますね。
あんなのより生身な感じで空を飛んでいた方が恐怖です。
うまだぁ!空飛んでる!って追いかけたら目がいっぱいの軟体生物だったりとか。
夜道であったら即アウトです。メンインブラックとか呼ばないと!

ナチやロシアだってエリア51だって空飛ぶ円盤ぐらい作ってますよ!別に驚きゃしませんよ!
驚くのはメキシコ人ぐらいですよ!多いよねやたらあの地域。
宇宙人もカメラに映りたがりすぎるぜ!それともあれは未来人か?!

未確認生物=UMA=うま=馬!?
飛行馬は未確認生物だったんだよ!
(; ・`д・´) なっ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

前にフライングヒューマノイドらしき、魔女のような空飛ぶ黒い布の存在を見かけたという話を書いた気がする。あれは自慢ものだな。クリッターはゼッタイ存在する!

追加
LV18 怪異フライング・ホース

熱くてクーラー起動でやる気UP…でもなく眠気がUP

ねむねむです…そんなことしてるヒマはないだろ!!

いやぁ扇風機なんてくらべもんならないですねぇ
快適空間でアイスもうまうま

今日の怒り
ニュースで犯罪を犯した人が擁護されることに怒りを感じています。
未成年でもないのに名前を明かさず伏せられ、顔もあまり出なくなりましたね。
会社名は出るのに個人は守られる。
逆にマスゴミ関連の犯罪は小さくしか扱わない。
もっといえば新聞社の犯罪はほとんど扱わない。
朝日や毎日新聞の拉致や殺人は新聞社とほとんど言わず個人の犯罪だという。

毎日新聞の勧誘員にかなぁ~りしつこい、脅迫まがいの勧誘されてからあいつらを敵視しとるんですわ!(´・ω・)変態新聞め!

日本のマスゴミはホントにゴミだ!
俺が世の中に怒りを持って、逃避する為に神話・民話にのめり込んでいったのだ!
まぁその点はありがたいというべきか?

_____________________________________________

ショタ団長

その名はフィン・マックール

ケルト神話に伝わる英雄でクー・フーリンに並ぶ戦士。
白い肌に黒い髪(金髪)、碧眼をもつ少年。
森の中でドルイド僧のフィネガスに合い弟子となりった。
ある日『食べるとあらゆる知識を得ることができる鮭』を料理中に、その脂が親指にはねたのを舐めてしまった。
フィンは難題にぶつかる時その親指をなめ解決するといい、フィンの手から水を飲んだ者はどんな病気も怪我も治るという。
彼が8歳の時に勇者のみが入団を許される、伝説のフィアナ騎士団に入団を希望した。
それは過酷を極めるものであり、腰まで土に埋められ、周りの戦士が一斉に槍を投げて来るのを回避するというものであり、それらをこなし騎士団の一員となった。

この英雄は最期までドラマチックな人生を送るんです。
恋人が妖精で晩年に死別して、寂しさから王様の娘と婚約するも騎士団の若い男に駆け落ちされたり、その恋敵が瀕死の重傷を負った時に、癒しの水を与えるも嫉妬により水をこぼしてしまい恋敵を死なせてしまったり色々大変ですね。
父親は騎士団の男に殺され、母親は老婆に変装して森で育てたというのもあります。

親指なめて問題解決なんて大人になったら大変だなぁと思う。
武器はケルト十字架ですね。十字に丸い輪が付いているんです。
ケルトの鎧に悩みマントで隠したわけじゃないんだからね!
書き直しでもっと英雄らしい感じにしたいな。

回復や補助魔法や技にたけた敵です!
竜の眼光(プレスターンバトルならかなり強敵)とかマカラカーンやテトラカーンで反射とか。
少年と思って甘くみていたら簡単にGAMEOVERする感じ。親指噛みがキュート♪

追加
LV34 幻魔フィンマックール

ぷ~よぷ~よぷよ腹の肉♪(やべぇ最近運動してねぇ)

タイトルの事だけど
CMの影響力って怖いね!
あの歌は多分呪い歌だ。頭から離れない。

2度言うけどCMは怖い
ご利用は計画的にとか貸し出しにはマナーをとか
非合法ギャンブルに色々割引がある保険とか
地上波デジタルとか家庭教師とか塾とか育毛とか宗教プルーン
猫やら佐○の宅急便やら引越し

どれもこれもうっさん臭いほどの爽やかに嘘やら悪徳CMのオンパレード
CMなんて大金使わなくてもホントに、いいところなら人は来る。
もっと言えば社長がわざわざCMなんかに出て宣伝している所なんて信じちゃいけない。
今のテレビは悪電波と犯罪の温床。悪の擁護。

呆れてぇ物も言えないぞぉ!
まったく困りものですな。

_____________________________________________

乾燥ガンギエイ
宇宙から来たのか?否ッ!ドラゴンの一種なのだ!いいえ人魚です。

その名はジェニー・ハニヴァー(ジェニー・ハニバーズ)

学名スカティナ・スカティナ
ヨーロッパの海に生息する、と言われた人魚とも竜とも呼ばれる怪物でその標本。
16世紀、この怪物の標本がヨーロッパで流行した。
触手、人間の手、足、顔のようなものがあり、今で言えば火星人のような姿をしている。
実際はエイを切り、乾燥させて裏側にしたものであり、日本では猿と魚で作られた人魚の剥製が出回るようになると流行も冷めて、廃れていった。
現在でも細々と作られているらしい。

コレは結構有名な人魚やら竜やら宇宙人として言われているミイラである。
http://enema.x51.org/x/images2005/himono_uma1.jpg
キモ可愛い部類でいいのだろうか?
ドラゴンの子供とされているけど何処にもトカゲ要素がねーぇ!
ガンギエイというかエイの裏側を見てみると顔に見えるんだよね。
検索かけて見れば解りやすいかな?

コレはハナアルキやらバロメッツなどの部類と同じで架空の生物への憧れや妄想の産物なんですよ。
現代版?の怪物ですね。

ちょっとマスコットな感じで生き返ったジェニーというイメージですね。
ジェニーちゃん♪可愛い名前だ!


追加
LV14 妖獣ジェニー・ハニヴァー

隣国を許すな!悪意より来る憎悪を受け入れてはならない!

誰が言ったか解らないが「チョウセンヒトモドキ」というのがある。
これは朝鮮民族を馬鹿にする言葉である。

だがその通りなのだから仕方無い。
今夜の怒りニュースは『韓国人』である。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、17日午後にソウルの
日本大使館の前でHID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥
である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。

リンク先血・ショッキング注意(モザイクがあるので多少は酷くはない)
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253691_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253687_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253676_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253707_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253703_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253671_web.jpg

【竹島問題】韓国デモ隊、日本大使館前で日本の国鳥キジをハンマーで叩き殺して気勢(写真あり)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216289561/

罪を憎んで人を憎まずという糞戯言な言葉がある。
ならば性根から腐っている人種が何をやっても人を憎んではいけないのだろうか?

○○な人はいるだろケド極一部だよ?会ってみるとホントはいい人だよ!

なんて言葉はまやかしなのだよ。
KKK(クークラックスクラン)こと白人至上主義が黒人を嫌うのと似ているかな
厳密にはまったく違うとも言える。
あれは糞ビビリの白人が自分とは異なる姿に怯え、黒人差別しているだけであるからだ。

何処が違うと
朝鮮人に対して怯えの感情ではない、心の其処からの蔑む感情なのである。

このブログを観た人の中で私を嫌韓厨やらネトウヨと思う人もいるかもしれない。
それは構わない、こいつなんでココまで必死なの?気持ち悪いと思ってもらっても構わない。

ただ奴らが許せないんだ。
上のニュースにあるように何の罪もない雉を無残に殺したのだ。

竹島は我らの独島なのだ!最近作った三国志時代から伝わる地図にすでに有ったのだ!
だから我々のものなのだ!寿司も刺身も武道も侍、武士道、日本刀、茶道、盆栽すべて韓国発祥なのだ!

こんな事を息を吸うようにやっている。
自分にないものが多くて他人のものが欲しくて仕方無いらしい。
コンプレックスの塊で出来ている種族だ。
こんな事は文明人はしない、土人と変わらない。むしろそれは自分なりの哲学を持つ土人に失礼である。
国旗を大使館前で燃やすのは別に許そう、野蛮で稚拙で戦争になりえる事を知らない無知白痴というのを曝け出しているのに気が付かない。

だが罪のない生き物を公然で無碍に殺す。こんな事を許してはいけない。
これが人になった時は地図から一切残らず抹消されるべきである。そう戦争だ。

そして天皇閣下の写真も燃やしたらしい。許してはいけない。
確かにこんな事をするのは一部の人間だ見下すなんていけませんわ!オホホ♪
なんて生ぬるい事は言いたくない。人間は人を蔑む生き物だと思うから…そこは否定したくない。
へんに大人ぶって批判する人を嘲笑う人にもなるつもりはない。

こんな事をされても売国奴の福田総理は何も言わない。
韓国政府が何とかしてその辺の問題は解決してくれるとか言う人もいる。
一般人は反日教育を政府から受け、韓国人が韓国人を殺した事を日本人のせいにする。
そんな教育で塗り固めて作られた国なのに、一部の韓国人だけだよなんて言える人間になりたくない。
日本で地震が起きればネットで一斉にお祭りでもっと死ね!という人種である。
阪神大震災が起きた時に新聞で一斉に天罰だ!と書くのである。
韓国で犯罪にあい、日本人だと解ると何もしない。
これでもまだ一部の人間が起こす行動であるのだろうか?
今更政府も日本を敵視しなくなれば、築き上げたくだらない反日教育という統率が崩れ国が傾く。

根本的に違う生き物である。だから『チョウセンヒトモドキ』なのである。

礼節を重んじ、日本人として生きていきたいと思い在日となった人は許せる。
だが今日本にいる在日のほとんどの目的は日本の政治に関与できる権利が欲しいのだ。
そして竹島は島が欲しいのでない日本を侵略し、自分のものとしたいのだ。

日本のメディア・マスゴミ・政治
こいつらはその醜い部分を隠し美化し、媚を売る売国行為が溢れかえっている。

なんなんだよ!ずっと売国奴の事を書いてきた。
何処に賛美する価値がある?嘘と暴力と不衛生と不道徳とコンプレックスの塊に

日本での外国人事件の大半が16年間ずっと中国人と韓国人が1位2位である。
日本の女性は目を覚まして怒るべきである。韓国人に最もレイプされたのは日本人だというのに。

なにが韓流だ!
日本とは相容れない存在を取り入れようとする国もマスメディアもイカれている。
竹島周辺では、300隻を超える船が韓国によって攻撃・拿捕され、 漁民の一部は殺害され、4000人が13年間にわたって抑留されてることすらニュースになってないんだぞ!。

ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
●写真:
写真の下には「日本王アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」とある。
●ソース:ノーカットニュース(韓国語)(2008-07-16 18:25)
http://www.cbs.co.kr/Nocut/Show.asp?IDX=882724

天皇を侮辱しているんだぞ!何処のニュースも放送しないなんとおかしい!
なにが14歳バスジャックだ!そんなものはブン殴って刑務所にぶち込んでワンワン泣かせてやれ!
梅雨明けてないのに今日も暑いですね?そんなものは知らん。


一般人は悪くない!一部の人間が悪い事するだけでみんな良い人だ!
123456


台湾を観ろ!同じ大陸にいるのなんでこんなにも違うんだ?
台湾 台湾2 台湾3

今日はイラストを説明する気力がない…。
明日もある、寝よう。

コピックたけぇえええええ(なにを今更)

今日(昨日)は大寝坊してしまい、やることすっぽかしてしまったので仕方なくユザワヤへ買い物に行ってきました。
コピックスケッチのあの筆のような毛先が欲しかったんですよ。
そしてファックオf…でなくBOOKOFFで掘り出し物をいくつか手に入れて、また財布に大打撃。
でも『真・女神転生年代記』 『世界の配色ガイド』 『アルフォンスミュシャ』 『神秘の王朝マヤ文明展』等のレアアイテムGETだぜ!(ネタが古い&ゲーム脳)

あと、たまたま新宿アルタ前のデカイテレビで某………これ以上書くとこのブログが危ない!(書きたくても書いちゃ駄目だ!書いちゃ駄目だ!書いちゃ駄目だ!)

助けてごっどま~んSOS・SOS!SOS・SOS!このブログが危ない!(落ち着け自分)

まぁ怒りニュースで挙げたいネタとしては危険ですね。某暗殺大国ネタもヤヴァイので自重して取り上げない方向で。
夢の国の王様を絵にして敵を作ってはいけないという暗黙のルールも気をつけないといけない!
毎回火種的なものを書いてたら大炎上しちゃうから怖い怖い。火遊びは過ぎてはならない!

ギアス
ギアスのフィギュアを集めだした!しかし3つ目で即スザクダブる。鬱。
なぜ犬カレンやピザ魔女C.C.が当たらない!こういうチョイと高いのでダブると萎える。
ちゃんと①が入ってますとか②が入ってますとかあれば全種集めますよ!
そこを解ってないんだよ!昔は右側に丸い穴があって数字が見えたりしてたでしょ!
買う気失せさせてどうするんですか!マニア心を理解して欲しい。シークレットレアまであるからたちが悪い!プンプンですよ!
ランダム要素はビックリマンチョコで十分だい!

あとなんだろうなぁ、ルルは上半身と下半身ちゃんと合体できるのにスザク二体ともくっつかない!
ちゃんと考えて作ってる?
このフィギュアと違うんだけど、ゴジラシリーズのガイガン改の羽を装着させるのに硬くて入らない、トゲトゲしてるのが、持ってて痛いのにグッと押し込まないといけないのか!
もっと考えて作ってくれ造形師!
まぁ三桁の値段では仕方ないか…。

_____________________________________________

男女
その昔男と女は一つの強力生物だったが引き裂かれ、別れ離れになりお互いを求め始めた。

その名はアンドロギュノス

説明はこのサイトとかがいいかな?
http://hatopia.hp.infoseek.co.jp/books/sinwa1.htm

両性具有(アンドロギュノス)
サブカルな話題です。知っといて損はないかな。
つまり『ふたなり』なんですよ。エロゲでよくある女性に男性器がついていたりまたはその逆。
染色体の珍しい事例です。昔にも時々あって奇病とされていたりします。

半陰陽に偏見的なものをかんじる人も居るでしょう。
まぁ狭い固定概念にとらわれてはいけないんですよ。世の中は広いです。
男性・女性のほかにある第三の性別というべきか。御釜でも御鍋でもないんです。

ギリシャ神話というか
プラトンの『饗宴』ではアンドロギュノスは球体状での四碗四足の自在に飛び回り、性格は次第に乱暴になり神を越えようとしていましたが、ゼウスによって真っ二つにされ、不完全な存在の二人の人間になりました。
彼らはまた元に戻ろうと半身同士は求め合ったというのです。
これが夫婦愛の起源とか。
そしてアンドロギュノスには他のパターンがあり、男同士のアンドロギュノスや女同士のアンドロギュノスもいてコレが性同一的なものだというのです。ようはホモとかレズの起源をプラトンは考えたわけです。
プラトンはホモなので言い訳として考えだした生き物とかと思いますね。
アンドロ(男)ギュノス(女)の意味なのですが、同性場合、アンドロギュノスの名前ではおかしいぞプラトン!

最近では新井祥という人が漫画でふたなりを身をもって説明しているのです。
「性別が、ない!」シリーズで初めて本当に両性具有の存在を知ったんですよ。
結構知らない事ってあるんだなって感じでオススメします。
内容はアレな感じなので人が来た時には見せられないです。面白いんですが…直接本を勧めづらい。R-18指定ですね。
でもこういう事は子供内から教えないと、もしかしたら偏見で苦しんでるかもしれません。
日本人の差別意識は根深かったりしますからね。

神話としてのアンドロギュノスを物語の後半のボスとして登場。
イメージは半分切られたために真ん中を縫合というか溶接したというか、ジッパーで半分別けられるとか言う勝手な想像で描きましたね。
HPが半分以下になると本気モードとして球体化して魔力ググンっとUPです。
雷帝のゼウスに半分にされたので弱点は電撃といった感じ。
元のイメージは『アンドロイド』と『アンドロギュノス』をかけてターミネーターのような(?)姿にしてみました。
ターミネーターってアンドロイドじゃなくね?まぁいいか(笑)

妄想攻略として
BOSS:アンドロギュノス
HP6000 (分離時アンドロHP3000 ギュノスHP3000)
合体時に電撃属性を受けると一時的に分離HP半分づつに振り分け。
合体時は物理・魔法ダメージが半減、状態異常無効、2回攻撃、合体時回復魔法大、物理攻撃カウンターでメギドラオン(メガテンを知らない人には全体無属性大ダメージという事で理解)
HP3000以下で合体状態だと魔法反射モード突入(分離しずらいくパラメーター上昇)

分離時ではアンドロは魔法攻撃に弱く、ギュノスは物理攻撃に弱い
アンドロは炎に弱く、氷結魔法ブフダインを使ってくる。
ギュノスは氷に弱く、火炎魔法アギダインを使う。 
両方ともに状態異常かかることがある。即死攻撃無効。
分離させてすぐ、どちらかを状態異常で行動不能にさせ、片方を集中して倒してしまえば比較的に楽勝。
しかし2ターン程度ですぐ合体を始め、ディアラマで回復されてしまう。
アンドロもギュノスも蘇生魔法のリカームを使用してくるので要注意。

書いてて思ったんだかこいつ物凄い強くね?
勝てるのか?ゴリ押しか?MP切れたりしたら負けだな。
最終ステージの中ボスとしてならHPは低い方かな

_____________________________________________

オススメ漫画
性別が、ない!
(ぶんか社コミックス): 新井 祥

_____________________________________________

追加
LV62 幻魔アンドロギュノス

あいつらの季節がやってきたぶ~ん

ぶ~んという口調で思い出したがワスピーターは蜂でした。
そして蚊じゃないよ。黒光りのGでもないよ。

小蝿だよ♪
タイトルで小バエだと解った人は金色のひとし君人形プレゼント!
ハズレた人はボッシュートです。

あいつらあの小さいのがプンプンプンプン飛び回るのがなッ。
夕飯に真っ先に近づいてきやがる。おめぇのじゃねぇ!

怒りのニュース?
どうせ書く事は竹島やら韓国人についてだけだろうからパス。熱くでだるいわ。
そんな毎回プンプンしてたらキリがありませんねん。
小バエには物理的攻撃で黙らせてしまえばいいのよ。
色んな意味で!
色んな意味でな!(大事な事なので二回言いましたよ)
今度から一々イラスト紹介とか書かないで棒線でも入れておくか

_____________________________________________

指きり狂人

純粋な心の凶悪は刃を持ちて修羅と化す

その名はアングリマーラ

元の名はアヒンサといい、仏教徒で体力もあり智慧が優れ容姿も端麗であったという。
ある日師匠の元へ行ったが、師匠は王に呼ばれ留守だったが師匠の妻がいた。
彼を誘惑しようとしたがそれを断りアヒンサは帰ってしまった。
それが許せなかった彼女は自らの服を破り、帰ってきた夫にアヒンサに乱暴されたと嘘を言った。
それに怒った師匠は弟子のアヒンサを殺そうと思ったが、弟子殺しの噂を立つのを恐れ、アヒンサを呼び出して剣を渡し修行の一環といい『100人(1000人とも)の人を殺し、その指で首飾りを作ることで修行は終わる』と伝えた。
アヒンサは悩んだが師匠のいう事を信じて街に行き人々次々に殺してまわった。
これにより彼はアングリマーラ(指鬘)と呼ばれ恐れられた。なお仏教では、この頃の彼を指鬘外道(しまんげどう)と呼ぶことがある。

99人or999人殺した所で、彼の母親が来て息子を思い「コーサラ王が貴方を殺しに来る」と伝えに来たが、アングリマーラは母までも殺そうとした。
其処に仏陀が現れ、母殺しの罪は重く悟りの妨げになるので彼と母親の間に入った。
アングリマーラは彼にターゲットを変え走ったがいくら走れど仏陀にたどり着けない。
彼は仏陀の不思議さに負け、仏陀の弟子となり彼の命を引き受けた。

けれど彼が街に来た時に街の人々に罵声や中傷に石を受けボロボロになり、彼は悲しみに暮れた。
仏陀は彼を今までの報いだと諭し、正道を教え彼はアラハンタと言う名になった。

すごく可愛そうな人のお話なのです。
元はといえば師匠の妻のビッチのせいで彼は狂賊となってしまったわけです。
まぁ師匠を信じたためとはいえ純真すぎる!まぁ邪心の無い仏教徒だっから仕方無いのかもかもしれない。

モチーフは特に無いのですが、うなぎヘアーの青年を描きたくて彼を選んだ感じです。
しいてあげるならデジタルデビルサーガ『アバタールチューナー』のシエロ君がモチーフです。
アバチュが好きなのよ!メガテンとは違うけどあのダークさやインドの世界観が素敵でね。
シエロ君はメンバーの中で、みんなの後輩的な感じだったけど、死ぬ間際で誰よりも一番漢となる感じになる所が好きで今でも愛してるいいキャラだと思ってますね。
みんな弱点が属性なのに状態異常な所も素敵。プレスターンバトルでマハ(全体攻撃魔法)系で倒れない所とか良し!

武器としてインドの刀剣のカンダを持たせてあります。こんなに大きくは無いかな?
モンスターハンターの影響もあり武器以外に、剥ぎ取りようナイフを持たせてあります。
指の首飾りを付けてあります。グロイねw
一人10本づつなら10人で100本になるから、誤魔化せるかもとか思ってしまった。
純粋なのでその辺は誤魔化さないんだろうなアヒンサ君。
アフリカの蛮族とかっぽくなってしまった気がしないでもない。

妄想ストーリーとか考えてますけど
別にブログ内でイラスト描く上で自分を盛り上げる為、架空のゲーム設定を垂れ流してます。
初めて見に来た人にはなんのこっちゃ訳解らないと思います。(神話なども訳解らないと思いますが)
基本的に自己満足空間なので気軽にこんな悪魔や魔人がおるんかー!ぐらいでいいと思います。
個人的には真女神転生で登場してない悪魔とか描きたいですね。妄想なんで。(例外あり)
出来れば○○な狂人や○○文献の竜がいるよ!とか報告してくださる人とかいれば興奮ものですね。
大好物です。UMAとかも都市伝説もカモンですよ。

話はずれましたけど、妄想ストーリの概要は

・世界はパラレル的な近未来
・衰退と救いを求める日本が舞台
・統率をはかろうとする宗教団体(光の神信仰)
・ゾロアスター教をモチーフに
・主人公達は神に疑いを持つもの(ここで言う悪魔の子)
・悪の王アンリマンユと呼ばれる人々が立ち向かう
・メガテン的に仲魔を指揮できる
とか

_____________________________________________

追記としてあんまり関係ないけど
ペルソナ4が欲しくなってきた
なんでクマのペルソナの金太郎がミサイル担いでいるのか疑問だったか
マサカリ(トマホーク)担いだ金太郎だと理解して感動した。
それと物凄く自分は声優ヲタだからすごく欲しくなった!戦闘中喋りすぎだ!森久保!
あとイザナミ(反転)がでるううううううううううううううううううううう!イザナギが主人公主人公だからか!黄泉比良坂(反転)も出てくる!欲しいぞ!
しかしモンハンで生活のリズム狂っているというのに!我慢するしか他あるまい…。

追加
LV61 邪鬼アングリマーラ 

現代の最先端の医療技術でも直らない病気にかかってしまった!

それは『釘宮病』です。(駄目だコイツはやくなんとかしないと)

釘宮病とは、声優・釘宮理恵の声に魅了されて何も手につかなくなるような過度の重病である。正式名称は「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎(くぎみやういるすかびんせいだいのうひしつえん、Kugimiya Virus Hypersensitive Cerebral Corticalitis)」。



アンサイクロペディアの釘宮病の項目(wikiのパロディー版)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%97%85

千葉テレのおかげで子供の頃にドップリ深夜アニメ漬けされ、『りぜるまいん』というアニメから釘宮病にかかったらしい。

LV20 外道そとのみち
弱点:ツンデレボイス といった所か

ビバヲタク!!

関係ないけど人魚のポニョよりスターシップトゥルーパーズ3が観たい!ほんとに関係ない!
さぁ今夜のイラスト!人がいなくても自己満足ブログだから仕方無い!

_____________________________________________

ダリ

「私は気が狂っていない。なぜなら私は気が狂っていないからだ」

その名はサルバドール・ダリ
フルネームはサルバドール・ドミンゴ・フェリペ・ハシント・ダリ・ドメネク
自ら天才と名乗るスペインの絵画

あの有名なやわらかい時計こと『記憶の固執』等が代表作

妄想ストーリーでは魔人ダリは悪魔達を操る狂人として参戦。
超現実(主義)の天使を呼び出してくる。(きんにくマンに登場するあいつに似ている!)

本人ではなくダリの意思が具現化し、衰退と死に対する恐怖の思念集合体という解釈。
魔人ダリの構成物質はダリ死のイメージの蟻だったりする。(超脳内設定すぎだ!)

今回モチーフにした宗教のゾロアスター教では、死というのは悪魔の最強の武器で、悪の王アンリマンユの生み出したものであり、死を悲しんだりせず故人のことを時々思い出して魂を喜ばすのがゾロアスター教の教えであるという。

ゾロアスター教の悪魔の集団ダーエワの一人という設定。
アストー・ウィザートゥーやウィーザルシャという死神に近い感じ。死の使い魔人ダリ。

ものすごい自分の趣味ですね!ダリカッコイイな!髭オジサマ素敵!
我輩はダリなのだりッ!とか言う変人さん。でも強敵。
物語の中盤の進行とともにストーリーに絡んでくる。

追加
LV40 天使シュルレアリストエンゼル
LV38 魔人ダリ

うぉお↓またスザクが当たる。いつC.C.を手に入れることが出来るのか!

タイトルはローソンで買ったフィギュアの事です。独り言ですよ!

ペルソナ4が10日に発売されたようですね!
3でもうあの長いプレイ時間は勘弁です!
楽しかったっちゃ楽しかったのですが、後日談のあまりの酷さにアトラス大丈夫か?と思いましたよ。
どうやら今回は1年間でなく12月までらしいですけど(これは後日談フラグ)
ガチホモネタやBL色が強いようで…媚びてんなぁアトラス大丈夫なのかな。

しかし面白そうではあるんですが…やはり金子一馬分が足りません。
なつかしの悪魔も登場するみたいなんですが新規悪魔がいないのと昔の画像の3D化だけみたいでがっかり。
専用ペルソナの進化もなんか微妙ですよ副島さん…。神話のつながりすら不明です。
2のころは鍛冶神ヴォルカヌス→太陽神アポロ
冥府の裁判官ラダマンテュス→冥界神ハデス
っといった感じに関連があったのに、3の頃からやっぱりその辺は副島には不得意だったか。
デザインするときにはやはりバックストーリー的なものは知っておかないと大変なんですね。

反転すると見える?!(ネタバレ注意)
イザナギ→イザナギノミコト
ジライヤ→スサノオ
トモエ→スズカゴンゲン
コノハナサクヤ→アマテラス
タケミカヅチ→ロクテンマオウ
ヒミコ→カンゼオン
キントキドウジ→カムイ
スクナヒコナ→ヤマトタケル


ラスボスもがっかりなネタバレを見てしまった…やる気出せよアトラス!!
アマツミカボシが来ると思ってたのに…昔の作品からサルベージしてよそこは!

今日の話題その2
架空のTシャツ!
Tシャツデザインをやって描いたイラストを貼ってみる。
しかしTシャツプリントがめんどくさく諦めてしまった。
よく有るよねブログTシャツ!でも、もういいや! (´・ω・)
Tシャツ

今日のイラストでも行こうかねぇ!
目指せ八百万の神!(無茶言うな)

_____________________________________________

Mオタ

カワウソたちを支配する無敵のリーダー!

その名はマスター・オッター

アイルランドにおける想像上の生物。
オッターとはカワウソのことで、マスター・オッターは全てのカワウソ達を支配するカワウソの主とされる。
マスター・オッターの皮を少しでも持っていれば、切られても傷つかず(その効果は乗っている馬にさえ及ぶ)、船は沈まないという。
配下のカワウソ100匹を率いてデュー・ヒルに現れたという話が残っている。

なんだかマスコットみたいな悪魔が生まれました!
マイナーなモンスターらしいですけど採用です。
キャプテン・アメリカやスーパーマン的な感じですね。切られても傷付かない&壊れ無いとか無敵すぎますね。

でもどうやってその皮を手に入れるんでしょうね?傷つけられないというのに…矛盾ではないカニ?

追加
LV38 魔獣マスター・オッター

今夜「命を大切にしない奴は心オナニーに例えよう」が放送します!見てね!

ゲド戦記マジヤバイ
映像についてまったくのド素人映画で泣ける
左から右へ言ったと思うと別の方向へ行く画像に切り替わったりとムチャクチャです。
まぁ無料でカットされまくりのテレビ版見れば、金払わずに見れるからいいんじゃないですかね?
客を大切にしないジブリなんか大ッ嫌いだ!

次に話すこととはゲドとは関係は有りません!
今日はなぜこんな時間に更新かというと忙しくて更新できなかったのもあり、そして怒りニュース的なものも取り上げたかったからこんな時間に更新ですよ。

今日は『教育』ですよ。
最近汚職事件で話題となっている教育問題ですが、先生はまともな人が大半です。
しかい極一部の教育的に良くない人がいるために色々影響がでているのです。

自分が学生の頃でもコイツ教師として駄目だなとか助平教師もいたわけですよ。
もちろん怖い先生もいました。豪鬼(ストリートファイター)と呼ばれる先生もいました。

…で何をいいたいかかと言うと、ロリコン教師や賄賂教師も悪なわけですが、学生は悪くないかというとそうでもないのです。
こういうと偏った揚げ足取りさんがいそうですが、まずは例をあげますかね。

遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/

愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。

 学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。



なんでしょうね…こぶが出来てしまったぐらいなんの問題があるのでしょうか?
最近のゆとりと呼ばれるへタレはコレくらいで暴行事件とするのでしょうか?

ちょっと前の問題でニュースで取り上げた問題で「入学金未払いの二人の男女が入学式に出させないなんておかしい」とか
あれは完全に馬鹿親とマスゴミが悪いでしょうよ。先生or学校は否応無く悪みたいな感じで叩かれています。
給食費未払い叱り、学費未払いしかり、すべて馬鹿親&クレーマーの責任ではないのでしょうか?

上のげんこつの問題でも中学2年生にもなった80人近く学生は、学校のルールすら守れない馬鹿集団ですよ。拳骨が暴力というのはおかしい!暴力と教育とありますが、この場合はどう考えても教育です。
社会にでたら時間が守れないとなんの役にもたちゃしません。学生のうちに学ぶべきです。

ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。



ココですよ!確かに止めようとした先生はまぁいいとしても、6人は「問題になるから止めろ」みたいに思ったのではないでしょうか?
そして校長ですよ。生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ないですと?!
完全にお客様に対する感じで言ってます。こんなんじゃ教育する側と生徒側がゆとる原因のなるのです。
何でもかんでも暴力→生徒が増長→先生の質低下→ゆとり教育悪化の負のデススパイラル

※ここでゆとりゆとりと言ってますが『ゆとった脳ミソ』でありゆとり教育の弊害を受けた子ではありません。
そとの道の私も土曜が急に休みになったゆとり教育の弊害を受けた世代なので…。じぶんもゆとりです。その責任は大人ですよw

そんでもってこれです(痛い内容なのでそういうのが駄目な人は見ないでね)
中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080619114.html

生徒は口頭で注意しただけで問題になってないというのです。
女教師は指を切断して重傷。学生は無罪。
もちろんコレを訴えれば先生としての生命も終わりクビです。表ざたになるといけないので学校ももみ消し。
やっていい事と悪い事など区別を教える学校がこんな事でいいのでしょうか?
未成年なら傷害罪にもならないのでしょうか?今の教育は狂っています。
PTAも機能していなければこういうおもて面だけ良くしようと隠す学校も腐っています。
甘やかしされたゆとりもモンスターペアレンツことDQN親も増えるわけです。
そしてこういうのはマスゴミも放送はしません。

手を上げれば暴行、先生は怪我しても悪いのは先生。信頼の無い生徒と先生の間にまともな教育など見えてこないのでは…とおもったのです。
しかし私も盲目的に先生側を擁護するわけでは有りません。
でも先生というのは子供が好きでなければなれないすごい仕事だと思ってます。
小中学生などハナタレ坊主に言う事聞かないメス餓鬼年代ですよ。
叩く必要など無いと言いますが、その分親が愛を持って殴らなければなりません。
しかしその親でさえしつけと暴力を勘違いしているのが現状です。

これは幼稚園の問題ですが上げて起きます。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00136281.html
しつけと称して言うと聞かない子供を洗濯機に入れようとしたりコレは完全なる体罰です。

しかし体罰の問題も教育の問題とクレーマーのモンぺとがグチャグチャにからまっているのです。
いい解決法は見つからないものなのでしょうか?
いい教師にめぐり合えればその人は人生が変わりますよ!
モンスターペアレンツについてはまた今度たたき上げるつもりです。

長くなりましたが今日のイラストと行きます。
イラストはおまけですが自分的には本編です。

_____________________________________________

1男 2男 3男

世界の終わりの三千年に救世者は降臨する。

その名はサオシュヤント

ゾロアスターの死後、千年ごとにゾロアスターの精を受けた救世主が現れるという。
初めの千年に一人目のサオシュヤントのアウシェダールが生まれる。
教祖の子孫で、15歳の処女から産まれるといわれる。 (画像では左の黒いマシン)
別名ウクシュヤトウルタ『正義を栄えさせる者』の意味を持つ。

次の千年にアウシェダールマーフが生まれる。(画像では真ん中の青いメカ)
別名ウクシュヤトヌマフ『帰命を栄えさせる者』の意味を持つ。

最後の千年に3番目の救世主のアストワトウルタが生まれた。
『正義の具現者』の意味を持つ。(画像では右のロボ)
最終戦争の時に現れ全ての悪を一掃し善の勝利を導くとされる。

このブログの妄想ストーリーのBOSSキャラです。
正義やら救世主やら自分でいうやつって大概悪い奴じゃないかな?という中二病からこの3人をチョイス。
ゾロアスター教って何となくのイメージで宇宙から来た感じがして、神の奴隷というか神の意思を代弁するメシアってのがサオシュヤントたちにあったので敵にしちゃいました。
まず最初の長男をくろがねな旧式メカをアウシェダールとして、次男のマーフを銀のメカにして最後は三男のアストワトウルタを巨大メカに設定したのが始めですね。

長男のデザインはビッグオーとか特撮のメタルヒーローです。赤いマフラーとか正義っぽいですよね。
物理攻撃はほとんど聞きません。魔法攻撃にかなり弱い設定。
弱点は多分電撃のジオ系や火炎のアギ系です。でも序盤の20レベルぐらいではあまりいい悪魔がいないので、今度登場させる首長虎のマフートがコイツに有効な感じに妄想してます。

次男はアウシェダールの改良機的な感じで頭に2が付いてます。人型に近くなりモチーフは仮面ライダーのウサギ版です。初代より防御よりスピードUPを優先した感じです。かわいいですよ耳とかね。
ウサギって物凄く早いのでいいなぁとか思ったので影響を受けたのもありますね。
キックとか強い感じ。中盤に登場する回避とスピードがめちゃくちゃ高い強敵です。

三男はロボットを考えていて宇宙から来た人って考えて、奇抜なあのデザインのキングゲイナーが浮かびそのまま影響されてコピックで描いてしまった(笑)
意外と固定ファンがいるみたいですねゲイナー。自分も嫌いじゃないです。
終盤のボスで攻撃力と体力と防御力どれをとっても鉄壁で完璧。多分頭の所に居る人を攻撃すれば一時的にステータスダウンする感じ。黒い鉄→銀→金にしたのですがあえて豪華にプラチナなカラーだと思ってくださいw
でも金でも銀でもないんですよね白金は。

こいつ等の母親にウィースパ・タルワリーっていうのがいるんですけど、この3兄弟をまとめるボスとして今度出すつもりです。
聖書でもそうなんですが最後の審判で人を勝手に裁くのとか物語的に傲慢なボスキャラにしやすいんですよね。
自分も怒りニュースとか言いながら他人に皮肉ばかり言ってるので多分地獄行きです(笑)

今日はハンパなく長い回でした。久しぶりの更新なのではしゃいじゃいました♪

追加
LV20 造魔アウシェダール
LV40 造魔アウシェダールマーフ
LV60 造魔アストワトウルタ

CO2削減を日本がいくら頑張っても、中国アメリカがいるから無意味

まぁタイトルどおりです(笑)

それ以前に温暖化の原因でもないんですよ!CO2こと二酸化炭素君は!
地球温暖化の証拠となるデータはいいとこだけ抽出したもので、実際温度の下がった場所があるというのです。温暖化進行のデータなどないのです。
南極の氷が解け、日本が沈むというのも真っ赤な嘘です。
20世紀の時でも海面上昇はしていないのです。むしろ南極の積雪量は増え続けているというから驚き。

どっかの国際的&サミット的なものでお偉いさん達がCO2削減とか申してるじゃないですか!
あれはその嘘で儲けている企業が恐ろしくいるのです。その人たちのためです。
世界ぐるみの詐欺です。

では本当の原因とはなにか?
青い青い時が溶け出した~♪な地球に聞いてください!
第一ね人間の力で一番強いのは情報なんですよ。アメリカが最初CO2が犯人だとか大声で言ったからそうなったんです。取り返しが付きません(笑)
一番地球にとっての悪はアメリカですよ。空気の汚れきっている事を商売にしているんですよ。

世界中に戦争ブチ撒いて地球を汚している。放射能的なものも含む。
温暖化の原因以前に地球を汚してるアメリカしかり中国しかり、あんだけ広い国が好き勝手やってたら日本なんて屁ですよ。
なんだよコープのビニール袋代1枚5円って!ふざけんな!にゃにが温暖化のためだ!無駄に変な買い物袋を作るほうがむだだっつーの!
なにがリサイクルだ!炎の力なめるな!プラスチックからダイオキシン?
あんなのもほぼ嘘だ!日本が一番大きな声上げてるだけだ!何事も多量に体に入れると猛毒ってだけだ!
醤油1升飲めば死ぬって言うぐらいの事だ!無茶言うな!それよりもタバコを気にするんだ!

環境問題は嘘ばかりで塗り固めて、企業が儲けやすいようになっているんです。
マスゴミがその辺支配してますから困りものです。

Cogito,ergo sum(コギト・エル・スムス)
我思うゆえに我ありとデカルトは言ったんです。
自分以外を疑いなさい!このエクスクラメーションマークばっかの偏ったブログでさえ疑いなさい!
ゲーム脳を信じちゃう大人は自分を疑いなさい!(本当は今日ゲーム脳批判するつもりだった)


今日は簡単にイラスト済ませてしまおうか。

_____________________________________________

スキアポデス

その亜人種は足を日傘のようにした

その名はスキアポデス(キノピデス,スキアポッド,スキヤポデス,モノコリ)

スキヤ(skia)はギリシャ語で「影」を、ポデス (podes)は「足」を意味している。
ヨーロッパで伝承されたエチオピアの怪人種。
プリニウスの『博物誌』に載っており、新大陸発見以前の昔のヨーロッパ人が信じていた想像世界の亜人。
巨大な1本足を傘にして昼寝をしているという。

昔に多分いたのかもしれませんね。
想像な部分と異形系の人とかから生まれたんだと思います。
ギリシャのキマイラ系や腕や目の数が違う巨人とかも昔の人の偏見で化け物となったんですよ。
顔が毛むくじゃらの病気の人とか人じゃないみたいな感じで。
そのデカイ足で踏みつぶしとかが強そうですね!


今日は七夕だから織姫彦星をだそうかと思ったけどあいつら地味だ!
でもスキアポデスも地味だ!

追加
LV8 邪鬼スキアポデス

カンフーパンダこけろ!こけてしまえ!

いやぁ今日は暑かったですね♪
ずっとだらけてしまった…今では死ぬほど後悔している…。

タイトルで映画を上げましたが、あのカンフーブーム?的なものにのせた感じがいやらしい。
ドリームワークスだっけ?ピクサーとどう違うの?ディズニーとも違うの?まぁいいけどさ。

あとマッハGOGOGOの実写版のスピードレーサーですが、真田広之が物凄いチョイ役で、アジアの大スター(笑)のピ(Rain)とかいう韓国人が重要役という。

あれだよね「ピ」って広島原爆直後セットで踊ってたカス野朗でしょ?
あとこの映画で日本人役GETできたけど「俺は韓国人だし、韓国人が日本人を演じるのはおかしい。つまり、俺の役の国籍を日本から韓国に変更してほしい」とかごねて設定無理やり変えた反日野朗でしょ?スーツにハングル付けたりとか。
なら初めから日本人役を受けるなよと。
まったくピーピーうるさい奴だな!なんてね。アニメの実写版などはずれにしかならないのですよ!

今日のイラストでも行きませう。

_____________________________________________

togu

神のなれ果ては這いより来たる

その名はトグ

アメリカの作家ロバート・E・ハワードの「忍びよる影」に登場する「スライム」のような怪物。ヒキガエルのような頭に、ゼリー状の伸縮自在の身体があり、その身体から伸びてくる触手には毒のある刺がついているという。普段は、地下で眠っているが、空腹になると地上に出現して人間を喰う。地面や壁にくっついて移動していると黒い影やシミのようなので、そこに居る事さえ分からないが、怒ると全身が光るという。太古の時代の神の成れの果てだとされる。

シルエット的にはカエルのようなものになるけどよく見るとスライムです。元神様なので強いのです。
ケ○ッピ的でかわいいですね♪(サンリオまで敵に回すか!!まぁ五輪支援する企業だし…)

スライム系でもう一枚
gomora

名はゴモラー

幽鬼ゴモラーはものすごい悪臭をはなつ。ゴモラーはハエやカ、ムカデやウジムシばかり食べているので、ことさら息もつまりそうなくらいくさい匂いを発し、その匂いにひきよせられてますますハエやカが集まるというわけだ。 (中略) 土人たちは、悪臭がするとすぐ逃げるという。

腐敗臭から生まれた妖怪でラフレシアや腐敗物では無いかとされている。
ウルトラマンに登場したゴモラとは関係は無いと思う。

水木しげる御大が手掛けた絵風になっております。

よくRPGではスライムは雑魚敵とされています。
まぁドラクエが始まりかな?
でも捕食の為の酸性体質やアメーバのように群体生物であったり、集まれば集まるほど巨大化したりと、知恵を持ったスライムは凶悪である。
クトゥルフ神話の生みの親のラヴクラフトが書いた小説の『狂気の山脈にて』にはショゴスというスライム状の化け物が登場している。

ちなみに水棲吸血鬼ステワ・ルトゥは内臓系バケモンだがスライム系に分類でございます。
このサイトでの設定だけどね!

追加
LV7  外道ゴモラー
LV34 外道トグ

メタボってなんや?マイナスイオンとかとちがうんか?

今日はオカルト話題

みんなはジョン・タイターを知っているかな?
2036年からやってきたタイムトラベラーでネット上に出現して、予言をして消えた男である。

彼の目的は

過去へ来た理由について、核戦争後の荒廃世界のインターネット再構築に不可欠な初期コンピュータ機器を入手することが目的であると語っている。具体的にはIBM5100というコンピュータで、マニュアルには載っていないコンピュータ言語の翻訳機能が備わっており、そのロストテクノロジーを入手することが目的であったという。
実際に IBM5100 には、マニュアルに載っていないスペック外の機能が存在することが明らかになっている(本機で、APL や BASIC 以前の IBM 独自仕様の特殊なコンピュータ言語をデバッグすることが可能)。



そしてその予言の一つに
中国の内陸部にて暴動が起こり、軍が治安出動する。このため、北京オリンピックは中止になる。
…というのです。

温かく見守りましょうNE( ^ω^)

第一未来人がワザワザ電脳掲示板に書き込みして、未来が変わったらどうするんだよ!
某巨大掲示板なら即スルーものです。
未来人ならデロリアンで来なさいよ!それか引き出しから青狸。
まぁどの世界にも目立ちたがりはいるものです。

未来人はすぐ其処にいるのかも知れにない
未来人は日本人


ジョンタイターについてはここに。
http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html

さぁ今日もイラストォオ!

_____________________________________________

歯痛殿下

ヒョッヒョッヒョッヒョーと不気味に笑う偉そうな骸骨が今日の夜もやってくる

その名は歯痛殿下

His Highness of Toothache   (ベルギー)
夜中の突然の歯痛を引き起こす悪魔。
寝ている人間に忍び寄り、その小さな電気が通る指先で寝ている人の歯に触る。
すると寝ている人間に猛烈な歯痛が襲い、飛び起きてしまうが、歯痛殿下の姿は見えない。

水木しげる御大のゲゲゲの鬼太郎にも登場する西洋妖怪。
アメ細工や細いワイヤーのようなもので出来ている。

虫歯の擬人化といったところでしょうね!
バグベアと同じで親が子供に歯を磨かないと歯痛殿下がやってくるよ?っていうのから生まれた悪魔です。

自分の中の勝手なイメージで水木版の歯痛殿下のカラーリングから「黄金バット」が浮かんだので、マントをつけてあげました。偉そうですね!
黄金バットなんて今の子知らないでしょ?
と言うかなんで俺が知ってるんだよって話ですよね。(お前何歳だよ!)

ネプチューンの名倉さんがお笑い番組でやってたのがきっかけかな。全身金粉で。

話は変わるけど金粉ぬって皮膚呼吸できないというけど、人間は皮膚では呼吸はしませんよ(笑)
いつから人をやめたんですか?JOJOッー!

こんな事を言うお医者様や美容関連の人がいたら詐欺師レベルの人だと、心で嘲笑ってください。

追加
LV10 幽鬼ハイタデンカ
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク