元旦!ガンタン!ガン・タタン!ガーンタン・タン・タ・タタン!

また実家へ帰ることになり申した!
一度東京に帰ってきたのは作業の為でしたが、東京のおばぁちゃんの体調が悪くなったり
大掃除や片付けであんまり作業が進みませんでしたヽ(`Д´)ノイイノカヨソンナコトデ!

一度気が抜けると色々ユルユルになるみたいで
たぶん名は鯛(!?)を表すというように定めかもしれません。本名がゆとりあるさまを意味したり

まぁ気分が乗らないと作業がはかどらないどころか
気の抜けた作品になりかねませんからね!

今は睡魔のドルミナー攻撃をくらい眠気が
…襲ってきているのでブログを書いて回復を待ちます('ε`)

来年は丑年ですが今年の干支のネズミを書きませんでしたね…まぁいいか
新年早々から丑年のネタでイラスト書きたいですが、年賀状すら送ってない状況でネタも練ってません…う~む
まぁ今日はてけとーに更新


それのぐりふぁ蛇足
蛇足を表すその存在

その名はソレノグリファ

ソレノグリファ・ポリポディーダ
和名:ダソククサリヘビ
脊索動物門爬虫類。インド南部タミルナドゥ州に生息。外見上は蛇だが、6対12本の鶏に似た脚がついており、この脚を使って俊敏に活動する。捕食時には捕食した動物に消化液の一部を吐き出し、消化液の効果が現れるまでの間「グロブ・ド」という鳴声を発する。
『秘密の動物誌』(1991年12月)サブカルチャー書籍に書かれているUMA。


びじんさまー
山々のお怒りを告げるもの

その名はビジンさま

蓼科山(たてしなやま)にはビジンサマという名の山の神が住んでいるという。
姿は球状で、黒い雲に包まれ、下には赤や青の紙細工のようなびらびらしたものが下がっており、空中を飛ぶ。
これが山を通る日には人々は山仕事をやめるという。
美人という意味ではない。


あぶらむしG
ヒマをも喰らい火の灯るところに忍び寄る影

その名はヒマムシニュウドウ

火間虫入道。
夜なべして仕事をしている人がいると、不意に現れて灯明の油を舐め火を消したり、筆を滑らせたりして邪魔をしたという。
一説には、生前に怠け者であった者が死後にこれに化し、嫌われるともいう。




まずは
ソレノグリファさんから。
ハナアルキの鼻行類と同じく作られた未確認生物の仲間だろう。
ニワトリ蛇というべき存在で足の有るへビ。コカトリスやバシリスクの現代版とも言うべきか?
レントゲン写真まであるという(笑)
手の込んだネタですね。和名も蛇足が入ります。

でも実際『アホロトカゲ』っていうミミズトカゲがいるそうで、足の無い種類もいるとか。
足の無いトカゲ?蛇じゃね?っていってもトカゲだったりするらしいです。
アホロトカゲ。
かわいいですよ~検索して見たらどうでしょう。
まるで蛇に足があるみたいなかわいさ。
FFⅥでもリトワールビッヘっていう蛇ニワトリの名前もじりの雑魚敵キャラがいました。
結構好きだった。なぜか物凄く覚えてるw

そして次にビジンサマ。
名前を聞いて女神の一種かと思もったがそんなことなかったぜ。
水木御大様のイラストの恐れ多くもアレンジ。
大ビジン様って感じで山と下に広がる雲海のようなイメージ。
関係ないけどTHE大美人ってシンプルシリーズのゲームにあったよねw…マイナーすぎるか!

最後に暇虫。
嫌われ者のゴキブリの神とか悪魔とか居ないの?と探した時に出会った。
挿絵にはよく小汚い下の長い貧乏神みたいなオッサンとしてかかれますが、
江戸時代の妖怪絵師:鳥山石燕(トリヤマセキエン)というハイセンスさんが隠喩・暗喩を込めて、火のそばに現れる妖怪なので火間(カマ)と読ませて釜として、火虫(ひむし)は輩虫(ひむし)つまりゴキブリとかけて、挿絵にはその妖怪の正体として浮世絵にクサヨモギと釜を描いたという。

その昔の江戸時代の俗信で、ゴキブリを避けるのにクサヨモギを竈の間に挿す、と云う風習があったというのを盛り込むというまさに天才!
現代の悪魔絵氏の金子一馬先生のようだわw

デザインのモチーフは無いけれど、昔と違って家の警備も厳重になっている人間達の城の食い物を狙う武士の総大将のように描きましたね。
景気付けの油を杯にいれて飲む感じで。イメージは武田信玄とか上杉謙信みたいな?
触覚というよりも偉そうなお髭に尻尾のとげをイスにしているような姿に。
暇をしている人の後ろをこっそりと隠密したり単騎突撃かけたり奇襲攻撃なんかも!
人海戦術もポンポン使いそうで強そうですGさん。しかし新聞紙で即お陀仏。

油を食うため炎系の技とか覚えそうですね。
意外とこういう敵が後半で強い魔法持ってると怖いかも。
急にマハラギダインやアギダインでパーティー全滅とか。仲間呼んで集団リンチ状態。
回り込まれて逃げられない!連発+火炎掃射で汚物は消毒だー!でガメオベラ(GAME OVER)です。

前にも鎧土竜(ヨロイモグラ)としてとり上げましたね~。かわいくねぇ~。
テカッテカしてるもんなあいつ。
Gって落ちてる人間の髪の毛さえ飯になるらしいね。…タフすぐる。

頭壊されても死因が餓死とかあいつ等地球外生命体に違いない
(´・ω・)なぁスカリー?
(´・ω・`)「モルダーあなた疲れてるのよ」

今年の締めくくりがGの話題とはなんと悲しきや…

追加
LV13 龍王ソレノグリファ
LV19 秘神ビジンさま
LV43 妖鬼ヒマムシニュウドウ



ベスト・オブ・正月ベスト・オブ・正月
(2004/12/16)
オムニバス栄芝

商品詳細を見る



来年も良い年であります様に(・ω・)ノ

歯周病ってなんや!? 虫歯とちゃうんか!?

どうやら虫歯も銀歯も無い私が歯周病にかかったみたいで…。
中学のころふざけて首を絞められ、コンクリの地面に倒れたせいで欠けた歯から変な味がするんです。

なんというか
生ゴミのような腐った臭いが…(´・ω・)チャンと磨いてるお?

ここ最近運動もしてないのと生活が不規則なせいですかね?それか歯の詰め物が削れてきたか?

とても不愉快でござるの巻き
口臭が問題になりそうなのでリステリンを買ってきましたよ(´・ω・)

まぁそんなこったどうでもいいのですが

今回もニュースですよ!



フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出

フジテレビが過去に放映した浅田真央へのインタビューが、最近ネット上で大きな注目を集めている。
当該の動画をYouTubeにアップした人物は、2008年3月25日に放映されたものであると、2ちゃんねるに書き込んだ。「独占!スタジオ生出演 世界女王を凱旋直撃」と題して、浅田へのインタビューが展開されている。

浅田の転倒について、この時に何が起きたのかと安藤優子アナウンサーは質問した。それに対して浅田は、「気持ち的にはすごく自分も自信があったので、もういけると思ったんですけれど、やっぱり多分これではまっちゃったというか・・・」と回答。氷にエッジが引っかかり、踏み切る前に転んでしまったのだという。

ここで、驚くべき映像が流れる。画面が引いていくと、そこには浅田が転倒した場面を大きく引き伸ばしたパネルが飾られていた。上記の浅田へのインタビューは、このような場所でなされていたのである。そして、何事もなかったように安藤アナの質問が続く。

この動画は、ネット上で大きな話題になった。2ちゃんねるや各種ブログ等で、これは浅田に対する陰湿な虐めに等しいのではないか、という非難の声が続出した。もし悪意がなかったとしても、表現としてあまりにも配慮に欠けるものであるとの批判的な意見が、各所に見られる。

酷いパネル
http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/12/28_01/index.html

関連スレ:
フジ「とくダネ!」 中心に有り得ない捏造まで駆使して優勝した浅田真央を日本マスコミバッシングの嵐
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1229306416/

【ワイドショー】とくダネ! 15日放送の「キム・ヨナのミスがなければ、浅田真央は負けていた」との内容を訂正
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1229574091/



動画があがったスレ:
とくダネ!プロデューサーが問う「なぜ最近はワイドショーの数字下がったの?」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1230023040/

何これ…これは酷い
え?3月?
こんな事を平然とフジは何やってたのかよ!
マジキチ

他にはこんなことも有ったそうで
コピペ↓

(ピーコ)
韓国の人の色の感覚って言うほうがはっきりするでしょ
~マオちゃんは子供っぽく甘い感じが多いので
~目の表情なんかもキムヨナさんの方がすごいのね

(アナ)
指先なんかも美しさって何なんだろうなって感じもしますね
~CMの本数で(二人を)評価してみると

CM
…と韓国倍プッシュです。
日本の報道番組ですよ?CMがどうしたって?
在日の韓国の方や電○(スポンサー)の意向とか噂があるようで。

これだから日本のマスコミはカスだって海外から笑われるんだよ!
どんだけ番組裏にザパニーズがいるんだよ!!クズばっかじゃねーか
未成年虐めんなよ!

そのほかにもオヅラさんの番組では卓球の愛ちゃんを虐めていましたね
男を知ってどういう気持ち?ねぇねぇ?状態

「錦織選手との交際は順調ですかっ?」「連絡は取り合っているんですかっ?」
「クリスマスは一緒に過ごすんですか~?」

ニヤニヤしながら質問攻めして泣かせて
なぜか恋愛のこと謝罪させたりやりたい放題。

どこまでクズびたことをすれば気が済むのか、わかりませんねぇ

そんなことやっときながらブルーレイやDVDが売れないだの視聴率が落ちただの
世の中に真実と良いことを報道するのが役目でしょ!なにやってるの!
まぁ報道というなのパパラッチ集団ですからね。子供になってほしくない職業ですよ。
夢を壊し、金をもらえばそれでよく、人の生活ぶち壊してでもっていう畜生の仕事ですからね。



マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのかー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰するマスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのかー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する
(2008/04/25)
日隅 一雄

商品詳細を見る



お口の中がクサクサ祭りじゃァ(´・ω・)

年                                       まちゅ

今年ももうそろそろ終わりです!
いやぁ早いですねぇ。
この一年はいかがでしたか?

とても冷たい冬ですが…。・゚・(ノД`)・゚・。いかがおすごしぇ?

寒くて元気が出ません!顔取り替えれば元気100倍にまでパワーアップしますか?
そのためには松坂並みの豪腕女性の投球が必要ですか?

不況は私達だけではないようです。
そう新聞社にも着実に来てるのです!

毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化
>http://www.j-cast.com/2008/12/26033024.html

新聞の売れ行きは仕方ないんじゃないですかね?
特に変態毎日新聞さんは(´・ω・)

朝日に続いて赤字だそうで、まぁ情報を伝える媒体としては遅く、事実とは異なる事を書き、若者批判・日本国民批判ばっかやってれば自業自得ですね。
テレビとの馴れ合いで真実は闇の中~。

というか情報媒体としては既に時代遅れな気がしますがね。
新聞読んでないと馬鹿になるなんてデマもいいところです。活字媒体なら小説の方がいい気がしますよ。
どちらもバランスと言いますが、別に月に数千円払ってまでは要りませんもん!
ネットにも金かかりますし。テレビつけときゃ重要な速報だってすぐに知れる。
キャベツくるんだり果物くるんだりにしか使われませんね!
脅迫文の文字の切り抜きに使われr…いやネットでそんな感じのサイトあるし(・3・)

世論操作ばっかやってると痛い目に合うんです!
世論操作といえばこれ

関西初上陸!マック「クォーターパウンダー」に3000人の行列
http://www.j-cast.com/mono/2008/12/23032681.html
㌔の桜 マックあるばいとおおおおおおおお!
企業の宣伝で1㌔㍍のサクラがいっぱい!

フルキャスト「『新商品を並んで買って食べるだけ』の短期アルバイト募集! 日時:12/22~23 場所:大阪心斎橋」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1230100265/

クォーターパウンダー!
えっ?なにそれバウンサー?パンダ?

友達が前に買ってましたが味に差が無いようで、トマトが入ってるぐらいだとか。

こうやって行列に並んじゃう日本人のサガを逆手に取るんですね~。
前に【銀座に○&Mが出来たぞ!!】って要ったらすごい人が来た様で。

ユニクロとどう違うん?
スウェーデンのユニクロだろ!?
スイーツ(笑)

みたいに他で笑われても並んでしまう日本人特有の何か!
この悲しさ!踊らされてるぞ!市場マーケティングと操作というマジック!
ニュースで行列を見かけたら業者の罠だと思ったほうがいいですよ!
○phoneだって○S3だってあんなにニュースで行列できてたのに売れてないそうじゃないですか!

大体上のくおーたーぱんだですか?マックですよ?
行列なんて馬鹿馬鹿しいですね。皆さんもそれを見分ける目を持ってくださいね!

何?!モンハン3の新モンスター情報が出ただと!?
ホルボロス

MHP3が出たなら買います!
えっ?見分ける目?知らんがな!



目利きのヒミツ (知恵の森文庫)目利きのヒミツ (知恵の森文庫)
(2002/09)
赤瀬川 原平

商品詳細を見る



心眼発動!<●> <●>

あの件は無事解決しました(・3・)

私の勘違いとすれ違いで危うくクリスマスがクルシミマスになるとこでした(笑)

今日はクリスマスなのでゲーム話題!
えっ?いつもその話題してるって?

真・三國無双 MULTI RAID
ちょううん

http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/




なんぞこれ~!
えっと
三国要素は何処に!?
みんな空飛んでますが!?でかいボスキャラみたいの来ちゃってるし。
キングダムハーツ化ですね わかります。 
迷走してんなぁコーエー
公式のキャラクター画像カオス過ぎる!!そして5のキャラを何とかして使いたかったんだなぁ。

もっと前にとり上げようとして忘れていたので今日とり上げてみましたw

今日はクリスマスにちなんだイラスト



黒いサンタ
赤とは違い黒は影の道をゆく

その名はクネヒトループレヒト

別名黒いサンタクロース、ブラックサンタ
ドイツの伝承に出てくる聖ニコラウスが連れて歩く天使と悪魔のうちの悪魔の方で、天使はいい子にお菓子とオモチャを与え、悪魔は石炭やジャガイモやベットに豚の臓物や血を撒き散らすという。
そして大きな袋に子供をいれて誘拐してしまうという。
悪い子が居ないと来年悪い事したら酷いことをするぞと脅す。外国版なまはげのような存在。

豪華プレゼントを要求したりするのはアメリカや日本ぐらいで、他だとサンタにご飯を誘ったりするそうです。
欲張りな日本人のお子様にもモツ食え~モツゥ!と来て下さいな黒サンタさんw

デザインは即興で描いたのでもっとジジイの方がいいかも知れないけど、完全に悪い悪魔ではないので愛嬌のある感じに
袋にモツがいっぱい入っていたり子供入れたり、万能袋か。

あと名前は覚えにくいなぁ~ブラックサンタでおk!

追加
LV39 夜魔クネヒトループレヒト



悪魔のサンタクロース2  鮮血のメリークリスマス [DVD]悪魔のサンタクロース2 鮮血のメリークリスマス [DVD]
(2008/11/25)
エリック・フリーマンジェームズ・L・ニューマン

商品詳細を見る



メリ~~さんよ

トラバを利用 第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



そんなものは無い!!
クリスマスは中止ですよ!エセキリスト教信者の日本の皆様!
街中でいちゃついて浮かれやがって(´・ω・)

バカップルの大量生産ですよ!大量出荷ですよ!
横に広がって歩いたり電車の入り口を封鎖したり、電車内でいちゃつかないでください!!
ケーキかチキンでも食っとけ!白いスーツの眼鏡の鶏肉親父の所に行けばいいじゃない!

おれは今日は実家から持ち帰った魚の煮付けさ!うまう~。

今日はクリスマスですが通常運行でございます!


瀬戸物
英雄逸話より生まれしこころ

その名はセトタイショウ

瀬戸大将。
鳥山石燕による妖怪画集『画図百器徒然袋』にある日本の妖怪で、瀬戸物の付喪神の一種
瀬戸物の寄せ集めのような妖怪が、瀬戸物の甲冑を身に着けたような姿で描かれている。
実際に何らかの伝承を伴う妖怪ではなく、『三国志』の登場人物である曹操と関羽の逸話をもとに、関羽をイメージした創作物として描かれたものといわれており、瀬戸物と唐津物の2種の陶磁器の激しい勢力争いを描いたものとの説もある。

カマウェトゥ
破壊を好む海の使い魔

その名はカマウェトー

南米アラウカノ族に伝わる巨大なタツノオトシゴ。外見からは想像もつかない高速で泳ぎ、鋭い鈎爪と歯を持っていて、岩壁を傷つけ形を変えてしまうほどの怪力の持ち主らしく、漁船を襲ったり沈めたりすたりする。地元の魔法使いたちはこれを乗り物として使役したようである。

メリッサ&デボラ
蜂の女神は美しく舞い刺す

その名はメリッサ&デボラ

メリッサ
赤ん坊時代ゼウスは、メリッサという蜂の姿をした女神に預けられ、安全な女神の巣の中で、ヤギの乳と蜂蜜により育てられた。
やがでゼウスは稲妻を自由に操るまでに成長した。
古代ギリシャでは、ミツバチはアルテミスの象徴であり、メリッサ(ミツバチ)はデメテルやその娘のペルセフォネなど女性司祭者の称号であった。

デボラ
「女王蜂」の意。
母権制社会のイスラエルの統治者。
この統治者の名前は「けがれなき母親蜂」としてミュケナイやアナトリアの初期統治者に化身した女神と同じ名前である。
デボラは他にヤエルJaelという名前でも呼ばれ、ヤエルとは「女神ヤー」の意味で、おそらく、父権制社会のペルシア人たちが 娼婦ヤヒJahi the Whore(ヤハウェが女性であったころの昔の名前)と呼んでいた女神と同じ女神であったと思われる。


どどんと4体紹介
瀬戸大将はつくも神シリーズでも好きなキャラですね。
チャンと意志を持ってるというか、たぶん本人は関羽だと思っているので偉そうですが割れますw
瀬戸物を装備してごちゃごちゃしてるんですがマスコットみたいに軽くなりました。
一応武士なので攻撃的ですがやっぱり割れます。

次にカマウェトー。
ドマイナーの魔物ですがタツノオトシゴの魔物ということでチョイス。
なかなかアレンジ出来ずコピックも適当塗りですね(笑)
う~ん今度パワーアップさせたいね。

最後にメリッサとデボラ。
蜂の神様として探していたのでストックしていたのがこれ。
進化して大人になる感じをイメージしたので。ミツバチと女王蜂。
お互いの関連性は無いけどゲーム内で進化するていで。
変身と蜂→ハニー→キューティーハニーなデボラ
ミツバチハッチなメリッサに。
聖剣伝説にこんな虫系の敵いたなぁ~。

追加
LV9  妖魔セトタイショウ
LV17 邪龍カマウェトー
LV12 女神メリッサ
LV18 女神デボラ


クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11/12)
山下達郎

商品詳細を見る



編集してたらクリスマスになってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

羽休めのつもりが気疲れ inイブイブ

注意
帰ってきて早々こんな事を書く事をお許し&愚痴っぽくなるので今日はスルーをオススメする。
でもどこかに吐き出さないと鬱でしねるからスマンね(´・ω・)

恐ろしく長文ですまない。
非常に健康時に見ないと気分を害すので。
ダチョウ倶楽部のような意味ではないので。精神グロ注意


more»

なんだか最近パゥワァが足りないんだ              一時里へ

少しだけですが里に帰ります~そとの道
一時帰国です!

サウザンドリーフ国へ戻るんですよ!(・3・)
そこではフォールフラワーライフという豆が手に入り
コピーライトというものが大好物のネズミのドリームランドがあり
※そこではネズミを殺してはならないという法律がありまして…(それ何処のウルタールの猫)
他にも赤牟(アカム)や蔭洲升(インスマウス)という地方都市がありましてね(段々話題がクトゥルフ寄りに!)
まぁ2~3日だけで問題は無いですが、その間確実に更新は無いですね!
なのでイラストだけ更新



ロノヴェ
醜さに似合わぬ交渉術

その名はロノヴェ

ソロモン72柱の魔神の一人。 別名ロノウェ、ロノベ
地獄の侯爵か伯爵で19の軍団を従える。
大伯爵で美貌伯とも呼ばれる。
修辞学を完璧に教え、召喚者に忠誠な使用人を与える。
友と敵に好感情をもたらせる能力がある。
人前では短い2本角、大きな耳、牛の尾、弱々しい足、長い手に棍棒を持った人型の姿で描かれ、別の文献では赤い霧のようであるという。


アロセス
善きムダ嫌いのエコロジー男爵

その名はアロセス

ソロモン72柱の魔神の一人。別名アロケル
地獄の公爵または大侯爵または大公で、36の軍団を従える。
馬に乗ったライオンの頭をもつ騎士の姿で描かれる。
天文学と自由学芸を教え、家庭の幸福を授けることから「善き悪魔」と呼ばれる。
大きな馬に乗った戦士の姿で顔はライオンのようで、目は炎のが燃えているという。
極端なエコロジストで無駄を嫌い、無駄の多い召喚者を罰する。


どちらもソロモン72柱の魔神ですね。
デザイン挿絵に近いです。
ロノヴェは鼻ほじっていて裸なんですよ、人前だと醜いらしいけど本当は美貌伯と呼ばれるそうで(笑)
にわかには信じられないですケドね、でも呼び出したら頼りになりそうだ!

アロセスは…挿絵だとメイスにフレイルというかモーニングスターの付いた武器に装飾剣らしきもの付けてるんですよ背中に、あと変な頭飾り(?)を自分と馬にもね、そして馬の足が水かきだったり
そんな姿で無駄嫌いとか矛盾が酷い悪魔さんです!
まぁ他人に厳しく自分に甘いところとか悪魔らしくて素敵でもあるんですがね。
お馬さんもデカイ馬じゃなくポニー的な感じで愛嬌がでてる。メリーゴーランドのやつみたい

追加

LV46 堕天使ロノヴェ
LV59 堕天使アロセス



健康フーズ さや付き落花生健康フーズ さや付き落花生
()
不明

商品詳細を見る




一言:セガール拳で手首コキャ!

もぅ~い~くつね~ると~                    今年が終わるぅ

卒制本審査に仮合格から合格!キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!

2冊完成!このまま1月まで頑張ってね!とのこと

イェッフー!!

先週不眠最高!だったので更新できませんでした(´・ω・)

これで就活に力を入れられるね!…………グスッ
頑張るもん…

ばんごはん
毎日の活力はご飯から!
昨日の晩飯でございます!
アボガドと缶詰エビのコーンパスタ ブロッコリーの芽もうまうま

おやつ
珍しいお菓子というか期間限定のじゃがりこ
その名も殺真理子
いや…さつまりこというサツマイモ味のじゃがりこですね。スイートポテトの上の部分の味っぽ
食い物の表現の乏しいそとの道です(´・ω・)

食い物ばっかや!そんなことだからプチメタボに!いやん
食欲の秋(?)…冬なので仕方無い痩せたいケドさ

ジャッジ・ガブラス
そういえばディシディアFFのゲスト枠がジャッジ・ガブラス決定しましたね。
ガブラス
ガブラスとな!?

まぁカオスサイドが鎧ばっかに!!まぁカッコイイから良いけど
レンジャーもので色がダブってるごれんじゃい!状態

まぁたぶん前に取り上げたオイオイヨ!(飛び降りろ!)こと空気のヴァン!の参戦の疑いがありましたが
ゲスト枠をシャントットとガブラスに盗られた!主人公なのに!
追記:コラだとわかりました(´・ω・)4・2・0(シツレイ)しました
首がぁ~くびがぁ~


う~んギルガメッシュもでないとな…



イフリート
悪意に満ちた恐怖をまとう魔人

その名はジュオル・ジリュス

『千夜一夜物語』に登場する悪魔イブリースの一つ。
父にラジミュスという悪魔をもつ。

イブリースとはアラブのルシファーやサタンに相当する。
シャイターンとも呼ばれる悪魔の王。
ランプの精ジンの頭領とも。イフリートと同一視される。
近代創作ではイフリートを炎の精とも言われ、ジンはつかみどころないため風の精とされる。

名前で即チョイスですね。
語呂が中二っぽくていい!
当初の絵だと首だけのアラブおじさんが火を吹いていたり、肩から火を吹いていたジンのようなピエロのような感じでしたが、アラビアンナイトっぽくしたら普通の悪魔になってしまった!
マジックポットやアガシオンっぽいな。

ゲームのラフデザインっぽい色の塗り方をやってみた。
っぽいだけ!

追加

LV28 魔神ジュオル・ジリュス



アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]アラジン スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る

アラジン完結編/盗賊王の伝説 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]アラジン完結編/盗賊王の伝説 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る

アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2008/08/06)
ディズニー

商品詳細を見る




(´・ω・)俺はここにいるぞ!

全国紙の新聞に糞みたいな文書いて金もらえる仕事したいな~

今日のタイトルの元(素粒子)
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up80749.jpg.html

ええこの前言ったとおり朝日新聞(笑)でハイパースルーですよ
タイトルだけ使わせてもらいましたよ!

今日は日記ですよん
ニーサンがほしかとです
ついに買ってしまいましたディシディア記念ポーション!
今度は青色1号なしですか!ビンじゃないんですか!缶でございますか!
イケメンバッツさんと9のラスボスペプシマン並に影の薄いアルティミシア様でございます。
裏にはスクエア三大悪女にだまされた老け顔未成年ことスコールさんです。
首長くネ?
公式なのに首に違和感

う~む
短くしても違和感ですかいな

くるっぽー
うn!これでおk(今更だがこの画像はすごい拾い物だ…)

…っと話がずれました(´・ω・)
ポーションの味ですがかなり改善されましたね。
前なんか乾燥プルーンみたいな乾しブドウのような後味で、ポイズンどころかバイオなみの破壊力でしたが今回はポカリのようなアクエリアスのような~むかし飲んだ事があるアクエリアスの類似品の黄緑色の缶(名前が出てこない)に炭酸を加えたような味。

まぁ美味しくないです。びみょぅだょぉ
あと缶コレクションするも邪魔だしスペースとるし使い道がねぇでがす。



Amazonのerrorですぎで萎える今日は無し


落葉に 秋深まる もう冬よ

中高生が国語辞典に載せたい言葉「タヒる」「ハンパねぇ」「オワタ」

最優秀作品賞には、「モンペ」(モンスターペアレンツの略)、「チェンソー」(総理がかわること・「CHANGE 総理」の略)など、世相を反映したもののほか、「タヒる」(「タヒ」とカタカナで横書きにすると漢字の「死」に似ていることから、「もうだめ」といった軽い意味で若者にメールで使われる)、「指恋」(好きな人と携帯でメールをすること)など、携帯やネットから生まれた言葉が選ばれた。


もう触れませんよ!こういう記事
そんな言葉聴いたこと゛ね゛ーか゛ら!

ハイ
どうもそとの道です!

もう決めました怒りニュースとり上げすぎなので今度から少々自重しますね
キリがありません!(´・ω・)つーか萎えニュース?

いいじゃないテレビで学会活動でもしてればいいじゃない!○ジカルッ!
フィリピン人や韓国人が日本人国籍とってもいいじゃない!国籍改正!
総理になりたかった夢をかなえればいいじゃない!小沢!
みんなまとめて幸せになればいいんじゃない?民主党がかなえてくれるよ!

だがマスゴミがどこまでフォローできるか隠しきれるか楽しみです(・3・)

…とまぁわざわざこのブログに来て社会の愚痴聞いてもいい気分しないっしょ?
このブログにたどり着いた、大半の人は客寄せパンダの私の画像見て釣られたのでしょう?
思ってた内容とちげー!なんというパッケージ詐欺!みたいな

いいんです…これから変えて行きましょうかね
もとより神話の題材?にしていたブログなのですから。
こういうファンタジーのものは現実のゴタゴタに疲れたひとが浸りたい世界。
それがオカルトだったり神話だったり、ゲームや漫画なのです。
それを忘れていましたよ!ロウ寄りの現実よりカオス寄りの架空の方が素敵なんです!
その中庸を忘れずにいきましょうね!



“日本の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に

“スクエニっぽくキャラデザインする方法”に見る日米文化の違い
『ファイナルファンタジー』『キングダムハーツ』シリーズをはじめ、スクウェア・
エニックスのゲームは海外で熱烈な支持を集めていることは、みなさんもご存じだろう。これらの作品に登場するキャラクタのデザインには、欧米では見られない独特のスタイルが存在することから、ゲームニュースサイト“Check Your HUD”は「スクエニっぽくキャラクタをデザインする方法」という記事を掲載し、
話題になっている。

この記事によると、キャラデザインのコツは、男女キャラともに女性をベースに
すること。ベルトやストラップなどの装飾品を身に着けさせて左右非対称にしたうえで、ヒーローは髪を跳ねさせ、ヒロインは逆に髪をならす。また悪役の場合は、
女性キャラをさらに発展させてアイラインを入れ、長いローブなどを着せるといいのだそう。

もちろん、これは“アメコミやディズニー風にコミックを描く方法”にヒントを得た
お遊び企画。説明の通りにして、すぐに素敵なキャラクターを描けるわけではない
だろうし、皮肉めいたトーンが入っているのも間違いないのだが、コメント欄を見ると、
日本の美形キャラの特徴を押さえた記事として、ファンやそうでない人からも反響を
得ているのがわかる。

とくに、筋肉モリモリのマッチョなヒーローに慣れたアメリカのゲーマーの目には、
日本のゲームに登場する男性キャラはあまりにも女性っぽく映ってしまうものらしい。
こうしたゲーマーたちの声にも、日米のゲーム文化の違いがはっきり表れているのは面白い。

野村(笑)

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008120901/

言ってるそばからニュース話題じゃねーか!
いえいえファンタジーの話題ですよ!

野村のことかー!
野村絵が倍プッシュ!つーか皮肉られてんぞ!
イエローモンキーマジゲイ!

FFHOMO
…まぁ仕方無いですこれはね!
まぁカッコよくなりたいって願望がキャラに投影されますからね。
でもそこは外人も同じです。
どっちも願望投影ですね

うっはオッサンカッチョえェ~右はどこのホストの仕事帰りですか?六本木?歌舞伎町?

でもまぁどちらもやはり中庸ですよ。日本人は顔を重視、外人は体型重視。
キャミィ キャミィ?
キャミィ?ババァミィ?
萌えは外人にはたぶん一生理解できないのかも知れません。
特に亜米利加とかね
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7415

まぁリアルを重視しすぎるのもアレです。
こうなります
アゴシャア アゴしゃあ 赤い彗あご

実写シャアです。アゴになにか盛っています。

赤い彗星シャア
やはりこっちの方がいいです。

マッチョはいいんですがみんな同じだと面白くないんですよね。
最近のFFなんか7ばっかでバレットほとんど出てねーじゃんか!
みんなヒョロ男ばっかじゃんか!中二病は好きですが毎日3食カレー状態ですね。
でも外人のモリモリ崇拝も毎回は胸焼けしそうでうね。
アメ公のりそう
どこのバキだ!リアルは結構引く。

昔はバランスよかったな~
あのころ
敵のほうが花があった。
今じゃIKEMEN!のホイホイチャーハンですよ(?)

でも地雷と解っていながらも、あいつら空中で落ちながら戦ってる!
みたいなディシディアが気になるのです。
トランス 荒ぶるバッツのポーズ 声優さん 制作話

空気参戦!?
空気主人公参戦!?詳細はいかに!


超兄貴 ~「聖なるプロテイン伝説」~超兄貴 ~「聖なるプロテイン伝説」~
(2003/10/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



(´・ω・)ああふふっふ~ふふっふ~あ~あ~♪

今日は2度の更新

ダース系メイクのおじさん
忙しくても5分ぐらいでクリアできる訓練場はありがたい
そんなモンハン中毒の自分
部屋に放置したプーギーはもうたぶんなつかない!
スキル発動UPとかアイテムくれるとかしてくれたら可愛がるのに~

あ…どうも狩猟笛使いは変態と呼ばれる
そとの道ですこんばんわデス!

モンハン知らない人には何のこっちゃって感じですね!
まぁ政治ネタや神話ネタも関心の無い人にとってはゴミ話題ですもん…
そんな話題ばかりなブログですが…ゆっくりしていってね!



カボ・マンダラット
巨大な彼女は肥大の悪魔

その名はカボ・マンダラット

ニューカレドニアの女悪魔。
象皮病を引き起こす恐ろしい女神。
その姿は巨大なヤドカリで、脚はココナッツの木ほどもある。

マイナーの神様なんですが説明が特徴的なんで描きました。
ヤドカリ女ってどこのライダーの怪人ですか!
モンハンの影響もあって蟹系のモンスターが描きたくなって、ヤシガニをチョイス
そしてヤドカリの爪が足になってるんですよ(笑) セクシー!
でかくても騙されて近づいたら捕食されます!

女神だからといって本体が女性の顔してるわけでもなく、本当の目はフェイク頭の上の目だったり。
それはそれで可愛い。

ところで象皮病とは?(リンク先のwikiや検索注意)

象皮病(ぞうひびょう)あるいは象皮症(ぞうひしょう)とは主としてバンクロフト糸状虫などのヒトを宿主とするリンパ管・リンパ節寄生性のフィラリア類が寄生することによる後遺症の一つ。

身体の末梢部の皮膚や皮下組織の結合組織が著しく増殖して硬化し、ゾウの皮膚状の様相を呈するため、この名で呼ばれる。陰嚢、上腕、陰茎、外陰部、乳房などで発症しやすい。



でっかくなっちゃったー!(死語)
グーグル先生で画像検索すると大変ですね…スライムナイトがいっぱい出る。・゚・(ノД`)・゚・。
ご飯食べながらこのブログ見る人はいないでしょうけど注意だ!

検索しちゃいけないといえばこの言葉
【女賢者】

あれはねぇまじ怖い
もう慣れたと思って再びググるとビックリする!
試しにマッキーで描いてみると意外と似ない…すごいなあの目力
サムネからでも魔力を感じる

画像は医学生サイトので無害

眼力のある例の写真は甲状腺の病気であるGrave's disease(日本ではバセドウ氏病と呼ばれる)の症例でブラジルの医学生向けの情報サイトに載ってるやつだよ。自分も医学生だけど先週授業でやったばかりだからタイムリーすぎてワロタ。しかもおかんが昔罹患したことあるっていうwどこまで縁があるのかww

女賢者でググると出てくるのは、遥か昔2ちゃんの女賢者スレで萌え画像に混ぜてその写真への直リンクを貼ったアホのせいかと。ググったときに出るキャプション「ドラクエⅢの女僧侶は最高の美人の」はそのスレの>1の出だし。


とのことだそうで

しかしあの画像絶対クリックできねぇ!
モーター男のほうはタダのグロ(コラ臭がする)なので怖くないがあれはヤバイ。
怖い画像フォルダに口の周り血まみれのグール少女みたいなのがあるけどそれよりクル。


こうやって書くと人間って興味が湧くのよね(・3・)
好奇心は猫をも殺す!ニャー!

追加

LV57女神カボ・マンダラット



猫に目薬猫に目薬
(1998/01)
大谷 正夫

商品詳細を見る



ベッ…別に拍手とかしてくれなくても…いいんだからね!

自分の組織のリーダーを信じられない奴は人としてどうなの渡辺善美?

麻生の自民党のコントロールが完全に効かなくなりました!
一方民主党の小沢代表は予期していた!
(´・ω・`)ハァ?TBSイブニングファイブ自重しろよ…

麻生内閣発足してから2ヶ月か?
…そして100年に一度の恐慌とチンパンジーやらの尻拭いから始まって
次々に総理を変えて…何を望んでいるのですか?国民は?
村長を変えるのとは違うんだぞ?民主に名に望んでんの?

麻生内閣支持率低下!
20.9%読売新聞
22.6%フジテレビ
25.5%共同通信
21.0%毎日新聞
22.0%朝日新聞

何これこうもバラバラな%って正確と言えるの?

第2次補正予算案通さない麻生?ハァ?
民主が金融強化法案とやら通さないんの一点張りだからでしょ?
1次をなかなか通さず騒いでたのも民主でしょ?
審議拒否のこと一切報道しないで過激に自民叩き
ネガキャン大成功やね~在日マスゴミのトップもメシウマ状態だな

早く解散しないと選挙資金を回収できない民主党と創価がイライラしてるんでしょ?
本音で言えよ

反麻生派というのが調子乗ってきたようですねぇ
ようは売国奴だろ?
新しい党を作りたいがために足引っ張ってるそこのおめーだよ!
ラサール98%さん?がばいばぁちゃん?
政界再編のためならいいけど民主にも攻撃しろよ?小物が!
トップになれない奴が調子に乗るな!

例えば会社の倒産の効きに社員一同頑張らないといけないときに
「社長がクズだからいけないんだよなぁ~俺ならこんな事にはならねw」とか部下が言ってたら
ぶっ飛ばされるだろ…
他の会社に明け渡しちゃえとかいう奴に、その会社のこと任せられないだろ?
たとえ社長が漫画好きでも口が悪くてもさ

テレビがありません。しかし、TBS
街にはこういう看板があるそうです
「テレビなんて見ない?でもTBSはあなたが見たくてたまらない番組を撮り続けます」
…という意味らしいです
そとの道は英語は得意ではないですが…文法どころじゃなく意味がわかりません(´・ω・)

「テレビがありません。しかし、TBS」の間違いじゃ?
捏造ばっかしてる底辺のTBSがアホ言うなって感じですね。
自虐かなら笑ってあげるわい



トップをねらえ! &トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)トップをねらえ! &トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)
(2008/11/21)
日高のり子佐久間レイ

商品詳細を見る




こういう愚痴ばっかでゴメンね(´・ω・)

上手に霜焼け焼けましたぁ~!イタガユ!

いやぁ卒業制作本審査(仮)とおりましたよ…'`,、('∀`) '`,、
良かっただに!

下の階のマジキチ爺のボヤ(魚の煙だったらしい)騒ぎで
火災報知機がうなってうなって煙もくもく出てたから、心配してホームドクター(管理会社)に連絡してたりして本審査遅刻ですよ!!(遅刻したら審査拒否ですが特例?でセーフ)
作品のためのボード印刷所じゃなくマジ火災かと心配した…
心底疲れたよ~パトラッシュ

いやぁ眠らないと作業が進むものですね!
座椅子仮眠で朝の目覚めもスッキリ!肩腰固まりまくり&目が~めがぁ~!

製本というわけではないですが ねむねむでございます
当初のサイズよりでかくなって教科書みたいになりました!
まぁイラスト見せるため致し方ないヤモしれん。
ロゴやらインデックスやら表紙のとことかがんばったなぁ~俺
まぁ明日からもう50体分のイラストを編集しないといけませんがね
ヽ(`Д´)ノまだオワリジャネぇ!

就職しなあかん…就職課からペラ紙で呼ばれとる…
いややで…「君世界堂で働きなよそれしかないよウム!」
とか倍プッシュされたらやだなぁ(´・ω・)

モツ乙!
小さいおてて(;´Д`)ハァハァ
自重。

改めて見るとマジお子様の手だよ!
手はどうでもいいんだよ!

今日の晩御飯はモツ煮込み!玉ねぎも蒟蒻もモツもホフホフでやわらか~♪
もやしもいれてもいいのよ!牛蒡様も美味しゅうございました(*´ω`*)

見た目が悪い?なぜどんぶり?漢の料理だからいいんだよ!
レス画

今日はゆっくりして寝る
ジャイアントロボ Z.O.Eとかお祭りGロボ とかGロボ体操98
とかジャイアントロボの素敵MAD集をかけながらねゆ!
GR 孔明! 素敵漫画版

え?なぜ突然GRかって?
OVAGR-地球が静止する日-の
元ネタの映画のリメイクがCMやってて気になるからさ!
まぁカルトのサイエントロジー信者のホモキアヌさんが主人公だとマトリックスの印象が強いので
さらに楽しめるかな
素で飛んだりオサレ走りとかさ!(それは原作じゃなくGRの影響だ)

追記:副タグにようやくイラスト項目増やしました(´・ω・)オソス
イラストタグから検索したら、過去のから上がってるのかと思いきや中途半端に中盤のコピックとかでたり
なんやねん!この性能に俺が泣いたむしろ啼いた。
過去の絵はハズい!でもイラストブログ作った以上しかたなんよ~


ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]
(2009/01/23)
山口勝平島本須美

商品詳細を見る



適当に拍手すればいいじゃな~い

( -人-).。oO(やることなすことプラス方向に行きますように)

更新は8日まで出来ません故…ご理解をば…

ターミネーター3はなかったことにとかディシディアFFに隠しキャラ参戦とか
タルタルしか知りませんねん これは!?

書きたいこといっぱいあるけどそれどころじゃない(´・ω・)終わるかなぁ…卒制


諦めんなよ!どうしてそこで諦めるんだ!俺だってシジミがとぅるるって頑張ってんだよ!!
もっと熱くなれよ!!
岩魚見習ってミケロ中身で勝負だ(笑)

修造先生!頑張ります!

もう12がちゅ!シャンタシャンの冬がきた! 色々寒い

乾燥した紙で手がザクザク切れました。
どうもそとの道です!
ニュース記事ばっかで馬鹿ばっか!バッカバカ?
そんなそとの道です。イミフ



流行語大賞に「アラフォー」「グ~!」

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2008新語・流行語大賞」
(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、40歳前後の女性
を指す「アラフォー」と、タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ~!」
が大賞に選ばれた。

大賞以外のトップテンには「居酒屋タクシー」「上野の413球」「蟹工船(ブーム)」「ゲリラ豪雨」「後期高齢者」「名ばかり管理職」「埋蔵金」が選ばれた。福田康夫前首相が辞任会見で
口にした「あなたとは違うんです」も選ばれたが、前首相は受賞を辞退したという。

大賞の「アラフォー」は「around40」の略で、40代前後の女性を指す。「グ~!」は
黒縁メガネをかけたスーツ姿のいで立ちで、親指を突き立てて奇声を上げるギャグ。(抜粋)

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200812010293.html

あらふぉー…?
(´・ω・)?
アラアラフォーフォーアラフォーフォー?

フォアグラの業界用語ですか?

それとも荒フォー!ってHGの激しい新ネタですか?よくわかりません><

ゲリラ豪雨って流行ったのか?聞いた事はあるけど
福田元首相の言った言葉は『ア~タックチャンス!』じゃない?
そう聞こえるだけでしたね。ハイ

どれも聞いた事ねーさすが電通!脳内ブーム炸裂ですねぇ

聞いた事ないといえばこの記事。

東方神起ファン ケンコバに激怒しブログ炎上させる
http://netallica.yahoo.co.jp/news/56968

うんトーホーシンキってほんとに誰なの?

つ画像
顔のクウォリティーは触れないであげて!

うn
えーと誰?くちびるゲルゲさん?顔がコピペ…?
イケメンなの?これが?人気なの?正直俺より顔がひd…

と言うかこの記事書いたらはんりゅーファンの人たちがカウンター回してくれるの?
ケンコバが知らないのだから、俺も詳しくはわからんね☆
それで炎上させるなんてマジキチ
鬼女は馬鹿なの?死ぬの?

大体東方なんて東方三賢者(メルキオール・バルタザール・カスパール)とか東方projectしか知らんわ
あと東方杖助しか知らんわドラドラドラァ!リーチ一発

つーかave糞(エイベックソ)の関係者しか買ってないんじゃないのCD
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51209367.html

参考・1位からの下落記録ワースト5
1位→31位:東方神起 「Purple Line」
1位→26位:倖田來未 「feel」(5万枚限定)
1位→21位:w-inds. 「Long Road」
1位→19位:AAA 「MIRAGE」 (前週に歴代最低枚数首位記録を更新)
1位→18位: ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「The Rainbow Star」



これだけ流行やらCDランキングのこと書けば人が来る!これで勝つる!
ハズもないと思うよぉ…。

自分なりの流行語が各所に書かれた更新でした!
まぁそんなになかったけどね~。


死語大全死語大全
(2006/10/26)
死語研究会

商品詳細を見る


来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク