Q.若さ若さって何だ?A.振り向かない事でなく徹夜しても挫けぬ事さ♪

はぁ…
イラレを開けば作業中に画面が軽いフリーズが起こり、画面が白くなる。
俺はホワイトアウトって呼んでる。
つまりなんだ?低スペックでPCがパニくっているのかッ。

このポンコツ!コンコンチキ!(´・ω・)
チャンと動けッ!そして無駄に1時間を費やす。萎える。鬱る。
ネットサーフィンやブログに逃避。気が付けば朝…。

くそう!悔しいですッ!
いくら画像開いたり保存しまくっても動じないPCが欲しいですッ!

作業中はコーヒーや紅茶とスタンドライトがあるので眠気は大概飛ばせるんですが。
寒さが気だるさ睡眠などの異常状態を呼ぶ。そして運動不足による体力低下。
どんどんダメになっていく。徹夜がつらなってきた。あの頃の若さが無いぞ…どうした俺。

トロんとする万能片栗粉には手は出しませんが、やる気回復するドリンクを開発してほしいな。

そんなこんなでサーフィン中に見つけたニュースです。


鈴木おさむ氏オリジナル!ジャングル大帝20年ぶり復活

漫画家の故・手塚治虫氏の代表作「ジャングル大帝」が、約20年ぶりにフジテレビでアニメ放送されることになった。手塚氏の生誕80周年、同局開局50周年の記念アニメとして今夏、放送。脚本は「SMAP×SMAP」などを手掛けてきた人気放送作家の鈴木おさむ氏(36)が、初めてアニメ脚本に挑み、原作から書き起こしたオリジナル作品となる。

 「ジャングル大帝」は、1965年に日本で初めての本格的長編カラーアニメシリーズとして放送。手塚氏の原作では「ブラックジャック」「鉄腕アトム」に並ぶ代表作だ。半世紀近くもの間、幾度もテレビや劇場版などで放送されてきたが、テレビアニメとしては、89年にテレビ東京系で放送されて以来、約20年ぶりとなる。

 脚本を担当するのは、「SMAP×SMAP」をはじめ「めちゃ×2イケてるッ!」など数々の人気番組を手掛け、「森三中」の大島美幸(29)の夫でもある放送作家・鈴木おさむ氏。アニメ脚本は今回が初めて。オリジナル脚本となっており、「家族愛」「友情」「環境問題」がテーマ。20XX年の地球を舞台に、臆病者の白ライオン・レオと、壊れゆく自然の中から動物たちを守るために人工ジャングルを開発した大山賢造の息子・賢一が出会うことから物語が始まる。

 鈴木は同じ“おさむ”として「リスペクトしている手塚治虫さんの作品と自分をコラボさせていただくのは夢のよう。手塚さんは“預言者”というイメージがある。僕も『10年たったらこうなっていた』という未来を当てる感覚を大事にした。また僕が好きだった手塚さんの“ブラックな笑い”を取り入れるようにしている」と作品に込めた思いを話した。

 鈴木のほかにも、名作のために豪華スタッフが集結。SFアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が演出。人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの天野喜孝氏がキャラクターデザインを担当する。

 アニメ放送と前後して、手塚氏原作の「MW(ムウ)」(岩本仁志監督)が玉木宏(29)、山田孝之(25)らによって実写映画化が決定。手塚ワールドを知らない若者世代にも広まり、手塚氏の偉大さを再認識されることになる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090127-OHT1T00010.htm




ライオンキングが一番妥当なアレンジな気がしてきそうですね…。
しかも「家族愛」「友情」「環境問題」がテーマってずいぶん使い古されたものですがね。
アニメ脚本は今回が初めてで大きな看板しょいますか…はぁ。

名作のために豪華スタッフが集結。SFアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が演出。人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの天野喜孝氏がキャラクターデザインを担当する。



ここが一番気になって仕方無い。
おいおい何故に天野さんなのさ!別にいいんだけどさ。
谷口悟朗もかい!お前中高生を狙って受けるアニメ作ったって楽しそうに言ってて、ギアス二期クソみたいなもん作ったばっかじゃねーか!!コンチキショウめ!

まぁでもその場の勢いで話書いてた大河内も同罪だがね。
あと中華編に無理して長引かせたのは竹Pこと竹田青滋だろう。そして元凶。
コードギアスの前作ガン×ソードは良かったけどありゃ脚本の倉田さんと作画の木村貴宏ことキムタカのナイスコンビのおかげだしなぁ。
プラネテスも良かったのになぁ…

期待すルナと言ったところか。

まぁ前に放送したミヨリの森だっけ?2億かけたあのオウムアニメみたいなの。
あんなふうなものみたいなのを電波に出さなきゃOKだと思う。
ダン!ウェイクアップ! オリジナルセブン フーリーダム鎧 マジキチなラスボスの鉤爪様

ガンソードはいいよ~。なんたって痛快娯楽復讐劇だもの。いいロボアニメだもの。
馬鹿と基地外と爽快さがね。


ガン×ソード VOL.1 [DVD]ガン×ソード VOL.1 [DVD]
(2005/10/21)
星野貴紀桑島法子

商品詳細を見る



ギアス1期までだな楽しめるのは。あとは大人の都合の改悪の極みよ。

あまりに寒いと鼻にくるね…こない?

今日は夕飯食わず寝てしまったので2度更新。
昼夜逆転に…うむむむっ。
デジタルでカラーイラストたまには描かないといかんね。
オリキャラ紹介と解説のターン。


らふ りくさん
ラフとカラー
オリキャラ第二弾
トランスベスタイトの卦室 陸(カムロ・リク)
過去に描いた作品(黒歴史ノート)のキャラクターは基本応用できるものは使いますね。
画力が上がればリデザインもできるし、少ない引き出しなんでね。

設定では女装趣味の男という設定。
女性の顔の男という所謂チート設定って結構ストーリー物で使いやすいなぁと中学時代に生まれたキャラ。
苗字は大かむろっていう日本妖怪が元ネタ
本人は消して同性愛者ではないが、女性物の服を好んで着る。その理由は過去にあり。
子供時代に両親を失い、優しかった義理のお姉ちゃんを失い、自分がその憧れのお姉ちゃんに近づこうというのが始まりで髪を真似し、服装も女性ものを着る様になった。

本人には不思議な強い魔力があり、身寄りのない彼の誘って魔力を利用し世界を我が物にしようとした物語に登場した。主人公達が救い出し過去の呪縛を解き大人となったがシスコンぶりは相変わらずで普段から女装をしている。
他人の為でなく自己満足。一般人に理解はされない為男性と女性の姿を使い分ける。
ホモと勘違いされることが一番嫌い。
女装しているから、か弱そうに一見見えるが武道やらなんやらを心得ているので身の心配はない。
名前の漢字に皆下に「土」が入っているせいか意志はしっかり土台を固めている?

こんな設定。なんという不思議さん。
たぶんゲットバッカーズの風鳥院花月の影響だと思う。
ええぇコイツどう見ても男じゃないだろ~と子供ながらに思ってたな。
男性陣と女性陣の意見の間を取り持ったり、キャラ付けの時の使いやすさ等、厨性能なこの手のキャラ。
敵キャラでのオカマキャラしかり、この手のキャラはトリッキーさを補ってくれる便利な中間性別。
両性具有、男装麗人も便利。
今回描いた絵は何故かシスター。その類だとブリジットとかいるね。
普通に女性のシスターとかでもキャラとしてはいいけど変わった設定が欲しかったりね。
あとあのシスターのスカートは絶対武器を収納用に長くしてるんだと思う。
ショットガン・マシンガン・ナイフ系とか。メイドさんも同様だな!(うわぁヲタ臭今更)

女装って聞くとウワァ…となるが意外と古代からあるもの。
トランスヴェスタイト(異性装)
クロスドレッサーとも。
古代ギリシャではヘラクレスに従える神官は女装したり、日本のヤマトタケルはクマソを打ち倒すときに女装して倒したという。
だまし討ちなどだけでなく男が女性の姿を模すことで女性の力を得られると考えられ、シャーマンなど巫女のような存在。超自然的な力を必要な時に女装するという。

…とまぁこうやって語ったけど。
そとの道さんは女装趣味があるのかなと思った人挙手!
ハイッ…今手を上げた奴は死にましたよ。 ○;y=ー(・ω・)・∵. ターン

そんな顔も整ってないですし、もっと女性的だったらその趣味はあっただろケドね。
憧れがキャラに反映してるのかな?
よく絵はその人に似ると聞くが嘘だと思う。むしろここの中の願望の一片が形になるんじゃないかな?
カッコよくなりたいシブくなりたい綺麗になりたいとかね。
外人だと絵が濃かったりガチムキになったりとか。
さぁイラスト2部。


シバレボッコ
ねぬみさきでろ ねぬみさきでろ

その名はシバレボッコ

北海道の噂妖怪。
シバレるは方言で縛られるくらい寒いことの意。ボッコは女の子だとか。
寒い吹雪の夜。
突然戸を叩く音がして大人が開けるも誰も居らず、子があけると暗闇から鈴の音と共に「ねぬみさきでろ ねぬみさきでろ」と謎の歌が聞こえてきて誘い凍死させたり、子供を喰ってしまうという。
そのため早く寝るように言い聞かせるという。

副将軍
アフリカを支配する冷気の地獄副将軍

その名はフルーレティー

ルシフェル、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6人の上級魔神の1人。
ベルゼビュートの部下で、夜の間に仕事を済ませてしまう能力を持ち、雹を降らすことが出来る。
人間の間に性欲をかきたて、戦争を起こすこともでき、有毒植物や幻覚を起こす薬草の専門家でもある。アフリカを支配する。
バシン、プルソン、アビゴール、を部下に持つ。



寒い日に2体の冷気系悪魔紹介。
シバレボッコは雪女の子みたいなものかな。
ボッコって女の子だったのか。
描いた時はてっきり男の子かと思ってたが、絵的にどっちでもOKか。
コピックスキャンしたら色でてないな。でもあまり色無い方が冷たそうかな?
当初この姿はなんかの民話でイヌイットだかの冷気の妖精ガボビニケ(?)だった。
でも最近調べたらでてこないのでシバレボッコに応用。氷結晶にのってふわふわ。

次にフルーレティー。
名前がなんかおいしそうなデザートっぽいw。
インテリさんを助けたり戦争煽ったりする副将軍。
冷気を操るのでアフリカなんかも簡単に支配しますよ。
フルーレティーさん
デザインはメガテンに昔でた緑色の悪魔の金子風のアレンジ?
堕天使なんで逆十字の氷を頭にくっ付けています。
アフリカでお仕事している為黒く日焼けしてますが氷のスーツをつけていたり。
羽をもっと長くしてもよかったかもせんな。

追加
LV4  邪鬼シバレボッコ
LV63 堕天使フルーレティー



Mopic湯たんぽ&ケース クロネコMopic湯たんぽ&ケース クロネコ
寒い冬の強い味方!エコな暖房グッズ!

価格: ¥ 1,995

商品詳細を見る



寒くて眠れないって辛い

お前も蝋人形にしてやろうかぁ~! つリフレク

土俵に麻生総理が土足で上がったと思ったらスリッパだった。

閣下の謝罪魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-0126-0921-46/demon-kakka.laff.jp/blog/

変態スポニチのキャッシュ
http://s01.megalodon.jp/2009-0126-1253-51/www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090126038.html


(´・ω・)…デーモン閣下もやはり人間化が著しいのかぁ

ここ最近の不景気は麻生のせいにしたいマスゴミの思惑にかかってしまったか。
国会の場でラーメン雑談したり、漢字テストしたりする血税喰らいのクズ議員を毎日擁護するマスゴミ各社。
この異常さに閣下なら「フハハハ!そんなものどうでもよかろうなのだ!」と一蹴するとおもったんに。
まぁ慌ててブログ記事削除に謝罪文だすのもいいけど、影響力の有る人が安易に個人攻撃に走るべきでないと思うのよ。

まぁ俺みたいな掃き溜め場の独り言なんてなんもないけど、有名人のようなひとは一言でみんな信じてしまうとおもうんよ。ある種の広告塔のようにね。
気が付かぬうちにネガキャンに加担しちゃう今回みたいに。

連日のように根拠のないグラフで麻生総理の支持率19%以下!とかどのフリップも○○調べとか書かれておらず正確さなんてほぼ皆無。
一方民主党では色々無茶苦茶やってるのに報道一切しない。
海賊は漫画でなら見たことあるけどホントに被害あったんだ~みたいに言ったり
中川正春っていう民主が推薦するネクスト財務担当が中国と連携した新しい通貨を作りたいとか
ワンピースは知っているけどグリンピースは知らないとな?
どんな一般人でも現在の海賊被害は知ってるだろそんなこともわからない奴が政治家になってたりする。韓国中国ばっか見てるからソマリアだって知らない。
ゆとり世代と呼ばれる俺よりもゆとって平和ボケ。
日本円の価値もわからない財務大臣。韓国・中国民の生活が第一。
wikiはソースにならないが中川正春をクリックすれば売国奴模範の牌しかなかったり。

こんなアホみたいな事垂れ流してるのに一切報道しないのよ。
それだけじゃなく散々引退に追い込んで消そうとしたドルジこと朝青龍を今更プッシュですよ。
ねぇやくざみつるさん?売名クレーマーとマスゴミと連携して散々国民を操作してましたね。

ようは民主の汚いとこはこれからも隠し続ける報道が自称正義を振りかざすのですねわかります。
その自称正義の暴走がいつかの自爆しないかな…。

…っで。
デーモン閣下の裏に隠れて逃げた、謝罪も出来ない三下の下衆のスポニチさんは今何をしてるのかなぁ~?


正義で地球は救えない正義で地球は救えない
(2008/10)
池田 清彦養老 孟司
価格: ¥ 1,050
商品詳細を見る



朝のニュースでさえ精神衛生に悪いこの現状(´・ω・)

えんじん!せんたい!ゴーオーンジャー♪…あれカーレンジャーじゃね?

今日は淫獣達ととはじけるレモンの香りのYESプリキュア5も最終回です。
ブンビーさんは無事でした!よかよか
バラ!?
ああバラのそのってそういう…緑…。
無難な終わり方でしたが…フレッシュプリキュアだと!?まだシリーズ続くのか
なんだかピチピチビッチのような臭いプンプンですよ。

そんなことよりディケイドです。
アカスジカメムシライダーだかバーコードライダーですよ。
タイトル
ボロボロのヒロイン登場
珍走団のごとくCGとあくたー入りライダー大集合(予算が危なーいSOS!SOS!)
そしてあえなく即全滅 無~残無残
残念ライダーの冒険は…
勝者
そして一人で全ライダー殺害のディケイド
L「何がなんだかわからない…」
アクターおおい
そしてOP
スーツアクター多いな!

即ギャグ展開
本編始まると酷い棒な主人公が登場。ダメなカブトとキバをあわせた感じ。
主人公はカメラマンらしいけど
笑いのつぼを付くヒロイン
主人公「わはははっははははははっはははははh」

なんだ…このギャグシーン…。OPのシリアスと冒頭のカオスを止めた。
主人公がヒロインをなつみさんって言ってるのか夏みかんって言ってるのかわからん

其処に時空をゆがめファンガイアやアンデットの方々がモブで湧き始める!
イマジンはギャグで踏まれたり響鬼のでかいエビ!おお
逃げ惑う夏みかん!
其処にワームが!黒包丁の回の蚊ワームにカマキリともう一体!ピンチ!
そして主人公が落ちてたベルトで説明もなしに変身!
変身!
一端急にCM入ります!
カメムシ!
ガイマの野望という感じなお顔。

かぶと
クロックアップで加速するワームに対抗するため仮面ライダーカブトでカード変身!
武器を振るうだけで全滅という厨性能。キックは~?
ヒロインを連れてバイクで逃げる!
しかし別世界にワープ。
其処には野生のオルフェノクの群れが!!
連れ去られるヒロイン!
ファイズに変身!!!
555
一息つかずに次には響鬼の敵の群れが取り囲んだ!
響鬼
響鬼に変身!もう色々無駄づかいの如く消費と雑魚的在庫処分のオンパレード!
そして現実世界に帰って来たと思ったら都会のビルにワラワラカニやらなんやら。
大爆発!ボーン。巻き込まれて焼かれていく人々。逃げ惑う母子。
アブナーイ!
と思ったら仮面ライダーキバの主人公のパラレルワールドのキャラが時止めて世界感説明。
dioか!?
九つの世界を救え!ディケイド!

キングダムハーt…なんでもないです。

そして最初の世界はクウガ~。
オダギリは特撮嫌いなので100%でません。なので別人でした。
クウガ

グロンギ暴走中次回へ!
次回地獄兄弟登場!乞うご期待!

( ゜Д゜)…
まぁ怒涛の展開で掴みはいいです
かなりもったいない使い方ですねぇ…全30話で次のライダーのつなぎの10周年ライダー
深くストーリーを追ってしまう大きなお友達には向かないかも知れない。
1ライダー3話と考えても10人で30話ピッタリ
そんでパラレル前提なので時間軸も関係ないらしいです。色々な設定に脚本苦戦しそう。
なかったことになる設定や世界観が増えるぞ!!
お祭りものなので…別にいいかなっストーリー補完はしないだろうし。

評価は半々?俺はちょいマイナスかなぁ。1話でやりたい放題でパワーダウン早そう。
あとは格ライダーファンがいればもつだろうケド。

ウルトラマンメビウスの後半戦のように過去作に愛がある作りならばいいけど。
まぁ2話見てみないとナントモ言えんなぁ。
ここ最近の平成ライダーは脚本とか色々だらしねぇから困る。
仮面ライダーカブトは最後近辺をなかった事にすれば良作だった。
韮澤靖
韮澤怪人デザインも輝いてた。初期ライダーの愛があった。

その次の仮面ライダー電王はライトな声優オタの女性向けすぎた。
媚びに媚びた酷いものだった。声優は悪ないよ。シャドームーンのてらそまさんとかな。
ただ作品が悪ふざけすぎた。ライダーナンバリング詐欺(´・ω・)
レンジャーでやれ状態。レンジャーは悪ないよ。安定した面白さだ。

その次の仮面ライダーキバは井上脚本暴走フルモード。
イケメン?半裸鎖にまたもレンジャーもののように声優ホイホイ採用。
そして致命的にダサいデザイン。グダグダの連続まさに山梨落ち梨意味なし!
まぁどんな物でも楽しんだもの勝ちですけどねー。無理なものは無理でございます。

ウルトラマンもレンジャーも特撮なのにライダーは不作の畑やなァ。
追記
G
こっちのほうがなんだかかっこいいぞ!!?



仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
(2009/03/25)
価格: ¥ 2,000
(C)2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
商品詳細を見る



坊ちゃまも地獄兄弟も天道もかがみんも良かったのになぁ

デンジャラスのノッチはオバマ芸人やってるけど相方は?

俺の極小規模の生活
自画像を福満しげゆき風タッチで

福満しげゆき
代表作『僕の小規模な失敗』の漫画家

最近某動画サイトの実況者さんが読んでいた本、という事で興味が湧き買った漫画。
これが結構面白い。
本人の自伝漫画というのものなのだが、
ひね曲がったネガティブダメ人間な主人公が永遠つらつら後悔やら嫉妬が書かれた漫画と書くと面白いか?と言われるだろうケド。個人的に好きだ。
あまりに痛い人で、読んだ人の評判は悪く、辛くて読めないといわれることが多い。

俺はダメな人間だ!どうしてダメなのか頭の中で整理しよう…など
自分に似たようなシンパシー的な何かを感じたからかもしれない。

でも結構この作者は計算高い人で意外と人生勝ち組だったりする罠なので気をつけて!
ダメ人間だといいながら意外と行動力や向上心が高い。
あと奥さんもちで美人。「クソブタ!麦茶!!」が口癖。

それと福満の自画像は漫画のキャラと似てるのは、タレ目ぐらいで実際はかなりヤ○ザみたいな顔のオッサンである。
まぁ某オ○リーマンよりは似てるのでいいとは思う。○タリーマンの自画像は詐欺。

それに比べてこの学生だけどニートに近いような生活に行く末が怖い。饅頭怖い。
どこかに怪我したATLAS社員が居たりしませんか…いえ何処の会社の偉い人でも…。




ら~めん!
神にら~めん!

その名はフライング・スパモン(空飛ぶスパゲッティーモンスター

詳細は名前にあるリンク先のwikiを見たほうが速いかもしれないw

ようは学校での教育の場で、宇宙や生命を作ったのは神じゃなく偉大な知性ですよ!
宗教アピールじゃないですよ!という宗教の押し付けをアンニュイに薄めてプッシュする人への皮肉で生まれた新しい架空の神様。
そんな馬鹿な宗教を教育に入れられるならばこのスパモンだって認めろよな!って感じ。
シンボルマークFSMのロゴがカネゴンのようでかわいいのだ。

顔いっぱい
洪水で地を穢すもの

その名はソウリュウ

相柳(ソウリュウ)。
古代中国神話に登場する怪物の一つ。
九つの人間の頭を持つ大蛇の姿をしているとされる。
共工に仕えており、存在するだけで土地を沼地に変え、体から毒水を出し、周囲の大地や水を汚染していく。
九つの頭は九つの地方のあらゆるもの貪欲に食いつくす。
また、その血も毒であるため、英雄「禹」に退治された時に大量の血を流し、広範囲の土地を汚染したという。

肥沃の女神
女性器を拡張し誇張する肥沃の神

その名はシーラ・ナ・ギーグ

シーラナギーグ(Sheila-na-gig)
ケルトの肥沃の女神。16世紀以前に建てられた、全てのアイルランドの教会にその石像が見られたという。両膝を開いて、しゃがみ込んだ女性の姿で描かれ、両手で性器を開いたり、片手で性器を誇示している。
キリスト教の伝来によって悪魔とされ、その像は殆ど破壊された。


解説

スパモンはその画像だけは知ってたんですが、何なのかわからなかったんですが高校の時かな?
調べてて面白いなぁっていつかは取り上げたかった神様(仮)
アーメンもじってラーメン!というそうでなんともヌードル的でいい!

皮肉の中にユーモアがありセンスを感じるスパモン。空飛ぶ必要があるのか!?なぜスパゲッティなのか興味深い。味わいのある現代の神です。
ちゃんとパスタの中にミートボールが。
ウルトラマンのカネゴンに近い臭いがする。

次にソウリュウ。
wikiに載ってる画像きめぇ。
何故均等に頭が並んでるのかがさらに怖い。
まぁ配置しだいでさらに異形になりそうですが、あまりやりすぎた姿だと、インパクトだけで後は何も残らないなって思い、これぐらいに。

なんかるろうに剣心の天誅編?のスーシンっぽい。
強そうな中国人のイメージが俺の中でこれ(笑) 
禿のオッサンの方が強そうじゃない?

あとFF6のコジャとかいうハリセンボン使う生首のモンスターデザインが、好きだったからこの髪型に。
額に肉や米や中でなく八卦と陰陽で九つの印が付いていたり。

最後にギーグ。
なんか設定というかディティールがえろえろよー。
一応女神なのですが、毎度のとおりキリスト教さんが勝手に悪魔指定したのでダークサイドになりました。
女神なのに妖精みたいな羽なのは、1895年に出版された妖精物語の挿絵があり、ケルト人達は神々の世界と妖精の世界、死者の世界とこの世の境は曖昧であるとされていたらしく。
絵にはクマ蜂のような蝿のような虫が女性を運んでいる姿があるのでその影響。
基本妖精種のゴブリンのような小人を悪に指定したキリスト教さんのように、
このシーラナギーグも羽の生えた女神だったとすると異形の悪魔に見えたみたいな勝手な解釈。

まぁそのなんだ。そのポーズで像を沢山つくったケルト人も色々素敵なわけだが。
肥沃といいながら意外とちっぱいなのはコレいかに。ギャップですよギャップ。

当初では西洋美術の教科書にでてくる丸々とした御メタボの女性像でしたが…絵的に没。
頭の上にケルト的な紋章が浮いて薄い布を着てセクシーに。
あんまりリアルにすると普通のAVの女優さんみたいになりかねないので、デスラー総統のような肌に
肥沃なのに不健康そう(笑)

ジッパーのように上まで開きます。悪魔扱いなので歯が付いていたり。色々謎の多いので仮面のような顔。

追加
LV86 威霊フライング・スパモン
LV66 邪龍ソウリュウ
LV53 地母神シーラ・ナ・ギーグ



僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る



女性描けない訳じゃないのよ?下手なの…さ

酒によわなったやもしれん

ようやく崩竜ウカムルバスを撃破したどー!意外と弱い。
トラウマさえ克服できればおろし金ワニなど!おろし金大剣作って満足満足♪(・ω・)♪

モンハンフィギュア
「超造形魂」というモンハンのフィギュアが新宿で売ってたので買ってしまいました(・ω・)ノ
ディアブロス以外の基本体のモンスターGET

クック先生と青先生・ティガ・蒼レウスにナルガクルガ!
なんと8種+1種シークレットのシークレットである怒り状態ナルガクルガの方が当たりました!
しかし造形が…ニャルガさんが微妙。
でもそれぞれの造形が意外と良く出来とるわ!

まぁ高いやつには及ばんけどねぇ。
第2弾はババコンガ・リオレイア・ラージャン・キリン・クシャルダオラらしい。
ダオラぐらいだなぁラージャンなら激昂か
3弾が出るならガノやナズチも欲しいですね。

ここまではまるのも最近ゲームしてないのとモンスター好きなんですよね自分。
特撮ものにずっと歯待っていたからねぇ。
モンスターって素敵☆



世の無秩序
世の秩序を無に帰し、固定概念は崩れ行く

その名はサルワ

サルワ (Saurva)
ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「無秩序」を意味し、善神敵対者である。善神フシャスラ・ワルヤの敵対者である。

フシャスラはアフラ・マズダーによる理想的統治を神格化したものであり、 サルワはその秩序を破壊し、地上に無政府状態を作る事を使命とする。

中世ゾロアスター教の教典には、彼が金属の神でもあるフシャスラの溶鉱によって 滅ぼされる事が説かれている。 なおバラモン・ヒンドゥー教でサルワに相当するサルヴァはルドラ神(シヴァ神)の別名である。



ようやく紹介できました。
このブログのボスキャラ(?)の一柱。
『無秩序のサルワ』

ゾロアスター教に登場する悪神アンリ・マンユの6大魔の一つを司る悪魔。
姿の詳細不明のためデザインに一番苦労した悪魔。

アンリ・マンユことアーリマンは毒蛙や毒蛇毒サソリや毒トカゲなど害獣を生み出したとあるので、当初は大サソリ人間やカエル人間のようなデザインでしたが、無秩序に相応しくなかったので色々考えた結果。
無秩序な世界→カオス→カオスといったらコスモス→宇宙的
→宇宙人とかの異形?→遊星よりの物体X(昼のロードショーで見たすごくいい!)
というなぞのマジカルバナナが起り、人面から足の生えた化け物にしようと考える。
宇宙人ならばタコという安易な考えもある。

ゾロアスター教ではインドの神ディーヴァ(DEVA)が輸入されダーエワになり
阿修羅(アスラ)が輸入されアフラとなり光の神アフラ・マズダーとなって
ゼウス(アラストール)がブーローにシヴァ(ルドラ)がサルワになる
他の国では良い神が悪神となるので、その昔西洋では海の悪魔として恐れられたクラーケン。
まぁ現在では悪魔でなく美味しいタコさん!に決定。時が過ぎれば扱いも変わる。

悪魔としてのタコだけでなく混沌の宇宙のタコといえばクトゥルー。とあれやこれや試行錯誤。
悪の眷属のサルワが完成!

こじ付け臭い?いいんです。
文句はサルワの姿の詳細考えなかった昔の人に言ってね!

妄想設定では
謎の宗教組織『ネスター教団』の幹部が警察庁にいて世の中に裏工作している。
主人公サイドの警察官(善神クシャスラ)のキャラに対となす敵のボス悪魔化したのがサルワという設定。
幹部といっても警察庁のお偉いさんでなく、同期の警官の鎌瀬(仮)という男。
しょせん噛ませ犬。
法や秩序に従う警察が悪意を働くという風刺。破壊活動係。

ペルソナ3・4やデビサバやライドウとかアトラスの影響バリバリでございます。

LV30 魔神サルワ

精神・神経・破魔・呪殺無効
電撃半減 火炎・剣撃に弱い


ポイズンブレス(全体中ダメージ・毒)
パニックボイス(混乱全体)
暴れまくり(ランダム小ダメージ)
サンダーボルト(電撃小全体)
ジオンガ(電撃魔法単体)
マハジオンガ(電撃魔法全体)
無秩序の漆黒(一時戦闘離脱・大ダメージ単体第二形態より使用)
デスクラッシュ(腕による攻撃で全体HP割合ダメージ・第三形態より使用)

無秩序にする為の状態異常技と
暴風などの神ルドラやシヴァがもとらしいので電撃主体。
どんどんダメージを与えていくにつれ姿が気持ち悪く崩れていき技もウザくなっていく。
基本電撃さえ対処してこまめに回復すれば噛ませ犬。

追加

LV30魔神サルワ



深海深海
(2008/09/26)
クレール ヌヴィアン
 価格: ¥ 3,990
商品詳細を見る



蛸のお刺身って美味しいけど嫌われ者

抱き絞めて!銀河のハチャマレェ! イラッ☆(まったく意味は無い)

オーバーマン!(おーばーまー!)
オーバーマン!(おーばーまー!)
オーバーマン!(おーばーまー!)

演説に集まったアメリカ人のオバマコールがオーバーマンにしか聞こえなかった。
えっ?どこにキングゲイナーがいるんですか?!

どうも 卒制ラフ製本に徹夜してしまったそとの道です。
朝が爽やか~燃えるゴミの日だそ~謎のテンション~♪
何処のTVも糞気持ち悪いほどオバマさん持ち上げまくり。

あれだろ
オバマハンバーグさんに比べてうちの国の定額給付金だけのバラマキ総理は何もしてませんねぇ~みたいにもって行きたいんだろ?
昨日からずっと批判サンドイッチニュースできもい。
あと空っぽで喋るオヅラさんもそろそろ頭…冷やそうか?
国会で漢字テストとかしてるバカなJAPどもとめろぉおお!

愚痴だけじゃ…もたん眠いZzz
今寝たら授業でれんわ!(´・ω・)ハッ

何か授業まで時間を潰すしかない。

語るかな。

絵に影響された作品がポケモン。
小学校じゃ漫画を描いたものです。

そしてイラストを意識し始めた時に影響された作品ってのがゲームで、
俺が一番好きな『真・女神転生デビルチルドレン
それと同時に神話に出会ったきっかけでもある。
黒の書 赤の書
そしてアトラスとの出会い。メガテンとの出会い。

あの頃はモンスター育成ものが流行っている時代で、そのニーズに乗っかっただけかもしれなかったケド、自分の知らない異形たちに吸い寄せられたのだ。
じゃっ君
キャラの可愛さやカッコよさだけじゃなかった。
ゲームっ子だったのでRPGゲームをやっていて、モンスターでケルベロスやグリフォンなど変わった生き物が色んな作品に出ていて、元ネタがあるとわかった時に世界が広がった気がしたのだ。

もっと知りたい!俺もこんなモンスター考えた!
でももっとリアリティーがほしい!って繰り返して今に至る。

話は戻るとなぜデビルチルドレンが良かったのか。
ポケモンと違うのか?…ダーク路線が中二病な心にびびびっと来たんだと思う。
突然世界が狂って異世界に飛んで父親が大魔王でお母さんは魔界で死んでます。
そのときから一目ぼれですよ。

そのきっかけに拍車をかけたのが今は無きコミックボンボン。コロコロ派じゃないのだ!
そこでデビチルのコミックが始まり、これが恐ろしくブラックなのだ。

コミカライズ

作者は藤異秀明
少年の漫画なのに
1話から主人公の甲斐刹那が馬型悪魔の『ナイトメア』に杭で心臓を刺されてしまうという
すごさ。
さすが子供版ベルセルクって呼ばれるほど本編よりもダーク路線。シビレるゥ憧れるゥ!
敵も容赦なく衝撃波で切れたり丸こげになったり容赦しません。
ゲームでは可愛らしいボスだった氷の世界の大魔王『ヘル』に挑んでネコマタやイエティが死んでいく様は怒涛の流れでひきこまれる!これが1巻の概要。
これだけでもボンボンという媒体でやれたのがすごいw

まぁぶっちゃけあの頃のボンボンはエログロ作品でヲタ養成だった。
漫画 腕ポロリもあるよ ヒロインのドッペルゲンガー戦 戦争の国

可愛いキャラむさいキャラ入り乱れて殺戮世界!ヒロインのドッペルゲンガーとはいえ容赦せん!
まぁメガテンらしいから好きよ。ダーク路線。
そうは言うがな大佐!

デビチル
アニメのぬくぬくした世界もいい。ギャップと王道的なアニメだった。
刹那 ぱんつめーない(笑)
声優が豪華だったり動く悪魔が良かったり
蝿様ことメガテンシリーズのほぼ常連ゼブル様
ゼブル様ベル・ゼブル
ええ。オリジナル7並のいいスマイルでございます。
高城=ベル、Z=ゼブルの頭文字 蝿

普段は普通の少年ですが正体は大悪魔のベルゼブル
俺の褐色キャラの影響は高城ゼットですね。

これだけはいいたい。
デビチルの一番いいところはデフォルメ加減なのだ。
ドマイナーからメジャーな神や獣悪魔を登場させてる上に、ちゃんと特徴を捕らえている所がいいのだ。
ミニスカ
ミニスカ雪女や
ピンク
初代ネコマタデザインを取り込んだピンク
スク水
スク水のウィンディーネ。(ロリコンじゃないよ!)
ぶっ飛んでるけどいいアレンジ。
色々詰めた奴も貼ってみる。
悪魔1 悪魔2 悪魔3 悪魔4 悪魔5 悪魔6 悪魔7 悪魔8

しろの書にでてくるラスボスのクトゥルー的なジャシン様もいい
クトゥルーアザトース


ここから俺の悪魔アレンジ意欲が始まったのだ!

展示審査も合格で順調?かな?かな?

「オバマ氏に渡して」激励品続々 小浜市、困る

オバマ氏の米大統領就任が近づくにつれ、同名のよしみで応援する福井県小浜市に「オバマ氏へ渡してほしい」との贈答品や市への激励品が続々と寄せられている。市は好意を無にするわけにもいかず受け取っているが、オバマ氏に贈る手だては今のところなく、対応に苦慮している。

 京都府城陽市の元地方銀行役員は昨年12月、額装された色紙を小浜市役所に持参した。世界平和を祈念し、奈良・東大寺の上野道善別当(住職)に頼んで聖徳太子の言葉「以和為貴」(和をもって貴しとなす)を書いてもらったという。元役員は「市長が大統領就任式へ参加する際に持っていって」と依頼したが、市は就任式のチケットを入手できなかった。

 日本能面美術協会(京都市)の副会長は「オバマ能面」を企画。伝統技法を生かした試作品を19日に市役所へ持ってくる予定で、やはりオバマ氏に届けてほしいのだという。市へのプレゼントも多く、福井市の陶芸家は「OBAMA」と刻印した陶器製の青い鈴(高さ8センチ)50個を寄せた。オバマ氏の肖像画を描いて贈呈した画家も2人いる。

 こうした「善意」は増え続け、昨年11月以降の主なものだけでも7種類計約60点に上っている。(土岐直彦)

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200901180024.html



墓

>福井市の陶芸家は「OBAMA」と刻印した陶器製の青い鈴(高さ8センチ)50個を寄せた。

おい墓じゃねーか!

和をもって~
そして和を以って~ってアメリカ大統領に渡してどうするつもりだよ。

こんなもんわたしてくだしあ~って送られても
お花畑の小浜市も困りますね(笑)
あとオバマ能面って…


あと8時間でオバマハンバーグさんが大統領就任式なので、
マスゴミも小浜市もテンション上がってきたようで。
今日はTVのどの局も引っ切り無しにとり上げてますね。
クリントンのばばぁのヒラリーが指揮する政権なのでめっさ反日になる気がするのですが…。

まぁ別に尻尾振るのはいいですけどね。
周りを見てほしいものです。

フィギュアもあんのか
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v85084971



TOPPS PRESIDENT OBAMA オバマ大統領 記念トレーディングカードTOPPS PRESIDENT OBAMA オバマ大統領 記念トレーディングカード

価格: ¥ 5,250
2007/12/6

商品詳細を見る



円楽さん老けちゃったな(´・ω・)

どのTV局も右上に安い文字でアナログって表示されるようになったね A.急にや

更新はちょいまってね~
ぐぬぬっ

イラレの重さとPCのスペックに全俺が涙した。
あと不明なエラーとメモリが足りない、プレビューできない等の警告で作業やり直しに泣いた。
保存も印刷も出来ない状況は絶望的だった。でもガンガル。

最近書きたくても時間の関係上書けない事を簡単に書いてみる

・エコ買えエコ買えうるさいわ!
・ウソバスターっていう捏造番組をリアルタイムで見てたなー
・VAIOPのCMはちゃんとポッケに入ってないやんと思う
・ディアゴスティーニの『週刊 天体模型 太陽系をつくる』って1年定期購読で約10万は高くね?
・ヘタリア気になってたのになぁ~
・L Change the worldのクソッぷりに実況板観戦が面白かった
・その前のどろろの酷さに実況板観戦が面白かった
・朝青龍のころころする宣言かっけー
・新作になる仮面ライダーディケイドのダサさに涙
・無双OROCHIの続編の『無双OROCHIZ』で弁慶参戦とのこと
・スパロボの最新作にファフナーとガン×ソード参戦!やったね!でもギアスとデモベまだー?
・女神異聞録デビルサバイバーが面白いそうですがDSもってねー
ベル・デル(バルデル) イザ・ベル(イザベラ) バール・ベリト(バエル)
金子悪魔はぶっ飛んでるなぁ~


忙しくなるとやってくる最強の魔物『現実逃避』

新年始まってネタは尽きないものです。
またあの新聞社…こりあんなものです…否懲りないものです!(♯´・ω・)


「お前アイヌだろ。気持ち悪い」「あそこの家はアイヌなんだよ」
…今なお消えぬ格差、「血」隠す苦悩…北海道


◇誇り持てる社会に--消えぬ格差、「血」隠す苦悩
「アイヌってどういう人?」。アイヌ民族の夫を持つ胆振管内白老町の女性(42)は、次女(18)が小学校高学年のころ口にした素朴な質問に一瞬戸惑った。夫が「おれたちのことだ」と答えると、居合わせた長女と長男も驚いた様子を見せた。女性が「恥ずかしがることないよ」と続けると、子どもたちはすんなり受け入れてくれたようだった。

アイヌであることを理由に差別されてきた苦難の歴史は「アイヌの血」を隠して暮らす
人々を今なお生み続けている。

女性の長女は中学時代、友人が「あそこの家はアイヌなんだよ」と陰口をたたくのを
聞いたが、実はその友人もアイヌだった。自身の出自を親から教えられないまま、
差別する側に回る悲劇。女性は「子供にどうやってアイヌであることを伝えるか
悩んでいる人は多い」と打ち明ける。今、長女は21歳。「結婚で差別を受けないか
不安に思うこともある」と女性の心配は尽きない。


苫小牧市内の40代の女性はアイヌの父と和人の母の間に生まれ、中学時代に初めて差別
を受けた。同級生から「お前アイヌだろ。気持ち悪い」と言われたトラウマは今も消し難く、
アイヌ関係のテレビ番組が流れると、黙ってチャンネルを替えてしまうことがある。

女性は「嫌な思いをしたからアイヌとして生きたくないという人は多い」と、声を上げられぬ
アイヌの気持ちを代弁する。5年ほど前に子どもにもアイヌの血をひくことを伝えたが、
その後も家庭ではアイヌの話題がタブーになっている。

差別は所得や教育の格差も生み出す。

道が06年に行ったアイヌの生活実態調査によると、道内に住むアイヌ約2万4000人の
生活保護受給率はアイヌ居住地域の住民平均の1・6倍に当たる3・8%に上った。
大学進学率は平均の半分以下の17・4%。北海道ウタリ協会の加藤忠理事長は政府の
「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」で進学率の低さを取り上げ「親の世代が
受けた民族差別に貧困なども含めた複合的な要素が絡んでいる」と指摘した。

道はアイヌを対象とした高校・大学の奨学金や住宅新築・改築の補助などの制度を
設けているものの、胆振管内の生活相談員は「『アイヌであることを隠したい』と
申請しない家庭も多い」と明かす。有識者懇談会では生活支援策を道内だけでなく
全国に広げる議論も行われているが、実現しても「アイヌの血」を表に出せない人々
には支援が届かない可能性もある。

白老町の生活相談員、竹田博光さん(59)は「求めているのは定額給付金のような
『ばらまき政策』ではない。アイヌであることを誇りに思える社会をつくらなくてはいけない」
と訴える。言い換えれば、民族の違いを越えて互いを尊重する「共生」の実現。
日本社会全体が問われている。

■ことば
◇道のアイヌ生活実態調査
道がアイヌ施策のあり方を検討するため、アイヌ民族の血を受け継いでいるとみられる
人とその家族を対象に72年から6、7年ごとに実施している。最新の06年調査に
よると、アイヌは道内72市町村に8274世帯2万3782人が住み、うち6割が
日高、胆振支庁管内に集中。1次、2次産業の従事者の割合がアイヌ居住地域の平均を
30ポイント以上上回る56・3%に達した。ただし、アイヌであることを否定している
場合は調査対象外で、識者などから「現状を正確に反映していない」とも指摘されている。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231646852/

▽Yahoo!ニュース(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000009-mailo-hok
前スレ(★1が立った時間 2009/01/11(日) 11:39:31)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231641571/




長い
3行で要約しろ
おk

変態毎日新聞
「お前アイヌだろ。気持ち悪い」
さぁみんな差別しようぜ!

あァ?
てめぇアイヌを馬鹿にしたな?
ナコルルやホロホロを侮辱したな?
アイヌが差別用語だ?いつ誰が言った?
前に出て来いハートマン軍曹にみっちりしごかれろ!

話によれば北海道の人でも差別する人はいないらしいじゃないか!
差別されるような歴史がアイヌにあったか?
むしろアイヌ侵略した昔の日本人が謝るべきだろうけど今更でもある。

本土の人はアイヌはカッコイイ!コロポックルとともに住む素敵な民族なイメージじゃないのか?
カムイ(神)やトナカイ、ラッコ、シシャモみんなアイヌの言葉らしいじゃないか!
俳優の宇梶 剛士もアイヌじゃないか!

何故に今になって日本人であるアイヌ人を差別という架空の記事を書いた?
架空の差別の利権団体を北海道に作り上げ、それを元に半永久的に記事に出来るからか?
そしてその団体との癒着が目的か?日本から北海道分断か?なぁ毎日新聞さんよぉ~。
なぁ裏にいるのは同和・部落の利権団体と同じ人たちか?


やっていい事と悪い事があるだろうよ。
散々海外に変態ニュースの捏造を繰り返していたあの頃には無かった愛国心が、今では沢山ありますね。
自分の国の素敵な先住民を差別し、批判しそれを金儲けの道具にするような、まるで何処かの国の人のようにはなりたくないですね~何処とは言いませんが(´・ω・`)

差別差別と騒ぐ奴が一番の害悪だよ。
こういう事平気でかける新聞社は日本から消えろ!
廃刊しちまえクズ毎日新聞!



ミニミニ枕「うたわれるもの」エルルゥミニミニ枕「うたわれるもの」エルルゥ
(2007/12/28)
価格: ¥ 2,415
大人気アニメ「うたわれるもの」よりエルルゥのミニミニ枕が登場
対象年齢 : 15歳から
商品詳細を見る



MHのアカムトルムやウカムルバスもアイヌ語!

妹の話によるとそとの道は俳優の瑛太に似てるとか…あてにならん

卒制の残りを片付ける為に引きこもりながら、運動しない毎日を送っている
どうもそとの道です。
書きたい話題が沢山あるのに書き始めると
時間がキングクリムゾンの攻撃をまともに受けて気が付けば朝状態。

新聞社会の闇「押し紙」や書く時期を逃した裁判員制度やパチンコのせいで子が殺されること
ヲタと鷲宮神社の関係と弁当等の価格の闇や
個人叩きをあんましたくないけど報道バラエティでの大○田獏の暴走にイラが来た事など
もっと書きたいのですよ…時期を逃すとネタの鮮度が落ちてしまう逃すのも口惜しい状況ですよ!

このブログの半分は負の感情(ダークパワー)により出来ています。
イラストだってねBOSSキャラ的な奴だって数枚ためこんどるワケですよ。
書き出すと止まらないのであっさりとしか解説できなかったり。
マイナー悪魔や神ばっかじゃなく有名どころアレンジもコピックで塗り塗りしたいわけですよ!

この時期忙しい(´・ω・)…ずぅ~ん
欲言えばウカム討伐チャッチャと済ましてですね…
もっと欲言えば犬が欲しいぞ!犬ぅ!
ダークシヴァ様なつかしい
黒シヴァな!黒柴犬アレかわいいな!一人暮らしは慣れたけど寂しいぞ…
もっと!MOTTO!欲言って欲しいものは彼zy…(ry
そんな時期もありま…せんよ

さぁ新年明けてはじめてのイラスト投稿ですよ!
牛のイラストをですね(いまさら)


聖なる牛様
母なる海のように広い白愛に包まれて

その名はスラビ

『芳香ある者』の意味をもつ聖牛族の母。
インド神話に登場するシヴァ神の乗り物の牡牛ナンディの母。
又はシヴァ神の象徴そのもの。
人間の女性の頭を持ち体は乳牛とされている。
乳を搾る人々の願いを叶え、欲しいものをミルクのように出すといわれる。
乳海攪拌時に不死の霊水アムリタとともに生まれた。

あるとき天界でスラビが鳴いている所をインドラ神が見つけたずねると、地上界で人間の農夫にこき使われ苦しんでいるのが哀れで泣いていた。
その優しさに感動したインドラは、世界中に大雨を降らせて家畜に休息を与えたという。

卒制の獣のイラストで使用した聖牛『スラビ』
デジタル彩色です。
スラビさんは素敵に良い牛さんですが、人にとっては良い迷惑だなw
でも優しい聖母のような心の牛。
これもインドの絵のまんまですねアレンジよりも元の方が可愛いんでね。
パッと見怖いかもしれませんね人面牛。でも色々見てきたのでむしろ可愛いほうかと。
白い体に褐色の人間の頭だと生首にも見えますね。
まるでお隣の国のPCゲーのトマックにも見えるかもしれない。
(グーグル先生の画像検索ですが一応リンク注意w)

もっと画力がホシスなぁ…
あっ!欲言うなら…(もうイイよそれ!)

追加
LV58 聖獣スラビ



幸せな牛からおいしい牛乳幸せな牛からおいしい牛乳
(2007/03)
中洞 正
価格: ¥ 1,785
商品詳細を見る



みんな大好き?牛乳!ぎゅぅ~ッ

エロメール攻撃やめれ~スパムども自重~赦さん!目を食いしばれ!

初音ミク・鏡音リンレンに続いて第三のボーカロイドシリーズ登場!

VOCALOID第3弾「巡音ルカ」詳細を発表。音源は声優の浅川悠

クリプトン・フューチャー・メディアは6日、「初音ミク」に代表される同社のPC向けボーカル音源ソフトウェア第3弾の詳細を発表した。発売日は1月30日で、店頭予想価格は1万5750円前後。

 シリーズ第3弾となるVOCALOIDの名称は「巡音ルカ(めぐりねるか)」。音が巡り、歌が流れるという意味で命名されたという。サンプリング音源を担当したのは声優の浅川悠で、“ムーディかつハスキーな女声”をコンセプトに収録された。

 キャラクターに関しては「ふくよかな胸の上に鎮座する“金のオブジェ”は、管楽器(ホルン)と無限(循環器)」とし、白い肌と凛とした眼差しを備えるクールな声のイメージと説明する。

 今回、初の試みとして日本語と英語の音声データを搭載した。今までの音源では不向きだった日本語に英語が混じる現代的なポップスなどに対応でき、ワールド音楽など汎用性が高いことが特徴。得意ジャンルはラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンス、得意な曲のテンポは65~145BPM、得意な音域はD3~D5となる。基本機能は、ビブラートに対応した「表情コントロール機能」や曲データのWAVへの変換など前作に準じる。

 動作環境はCPUがPentium4 2GHz/Athlon XP 2000+以上。OSはWindows Vista/XPに対応し、メモリは512MB以上となる。予約は6日13時から同社の製品詳細ページで受付を開始するほか、各販売店のオンライン予約などでも対応するという。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24453.html

第三VOCALOID降臨!
英語
http://blog.crypton.co.jp/mp/upload/2008/12/AmazingGrace081226.mp3
日本語
http://blog.crypton.co.jp/mp/upload/2008/12/DEMO01_edit.mp3


あー
淫乱ピンクかー
ピンクの髪かー
ミルフィーユ桜葉?テイルズのキャラ?
WA5のアヴリル?スタオー?第何ドール?

浅川悠森久保祥太郎の奥さん)
う~んCV浅川姉はいいんだけどなぁ
ババァというか男前というか
ババァは我々の業界ではご褒美です!(ここで言うババァというのはババァキャラって意味)

だけどインパクト的に赤い髪の男キャラがよかったなぁ~
赤ならメイコちゃんがいるからいいんだど。
ばばぁキャラダブリ…オッサンボイスを待ってたのにッ!
しかし若本起用しろというにわかのお子様は座ってろッ!

鏡音リンレンの時のようなワクワクはなくなったなぁ(´・ω・)
VOCALOID系シリーズでがくぽで紫色とられたから嫌な予感してたけどなぁ。
没個性ピンクかぁ待たせといてそれかぁ。
なんか服装がロボっぽくない…なんかエロゲ臭がする。

釣り娘 エイプリルフール姫
こっちの釣りのふたなり娘と嘘の歌姫のニセモノの方がキャラ立ってるなぁ。
西尾維新みたいな臭いがするからカモしれん。
性能が微妙ならキャラで売るのはいいけど…今回微妙。

ボーカロイドの家族としてなら楽しめそうだけど
ロリ萌えヲタには不人気そうだな。(俺はむしろシブいのを期待してた)

もういっそYES!プリキ○アみたいにどんどん増やしちゃえ!

色々言ってるけど楽しみに待ってたりする。これも愛。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows
価格: ¥ 13,466 (税込)
商品詳細を見る

VOCALOID2 鏡音リン・レン act2VOCALOID2 鏡音リン・レン act2
(2008/07/18)
Windows
価格: ¥ 13,466 (税込)
商品詳細を見る



個人的には森久保ボイスのVOCALOIDが聞きたいぞ!

と~しのはじめのためしとて~ってタメシトテてってなに?

新春からあの国が止まりません!!
ネタに困らないね



韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」
韓国の底力:組み合わせて新製品、ビビンバ遺伝子の伝統
韓国人には異質を同質へと作り変える独特な文化的消化酵素がある。携帯電話にMP3プレーヤーやデジタルカメラを付け、さらには衛星放送受信機能など搭載するなど世界初の製品を相次いで発売できるのは、ハイブリッド(混合)型の「ビビンバDNA」が韓国人の血に流れているためだ。

韓国人のこうした特性は染色体から始まる。檀国大のキム・ウク教授が韓国人の
ミトコンドリア(母系で遺伝する細胞組織)を分析した結果、70-80%は北方系、
20-30%は南方系だった。金教授は「米国では時間がたっても白人と黒人が分かれて
いるが、韓国では同じ地域内で完全に(血が)混ざったことを示している」と説明した。
http://www.chosunonline.com/article/20090103000031

MP3洗濯機

米国のストリートパフォーマンスの元祖とも言えるブレイクダンスは、
韓国で国楽(伝統音楽)のリズムと農楽(農村で演じられる打楽器中心の伝統芸能)
の仕草を取り入れ、外来文化のサウナは韓国でオンドル(床暖房)と融合して
「チムチルバン」という様式が誕生した。

昨年の北京五輪野球での金メダルは韓国式ハイブリッド野球の成果だ。
パワーでは米国に、細かさでは日本に劣るが、イ・スンヨプのようなパワーヒッターと
李鍾旭(イ・ジョンウク=斗山)のような小細工が利くタイプのバッターの有機的な化合が
世界最強神話をつくり出した。
(中略)
ビビンバDNAは韓国企業の海外開拓戦略の核だ。
ブランドと資本力が弱かった現代自が自動車産業不毛の地のインドに進出し、
順調に事業を拡大している秘訣は、部品の90%を現地調達するなど、果敢な現地化を通じ、
韓国式とインド式の混合戦略を取ったことにある。共同体さえあれば、宗教の壁も問わない。
韓国は仏教(23%、05年)、プロテスタント(18%)、カトリック(11%)の三大宗教に
円仏教、統一教会、イスラム教が加わる世界でも有数の多宗教国家だ。
http://www.chosunonline.com/article/20090103000031

なんすか
びびんばでぃーえぬえーってwwwww


…ゴホンッ
すこし舞い上がって芝をはやしてしまいました。

ビビンバDNAってwwwww!

…ゴホンッ
すこし舞い上がって芝をh(ry
無限ループって怖くね?

というかまだ2009始まってすぐですがぶっ飛んでます。
ビビンバDNA然り、さらりと起源主張しながら

MP3洗濯機って

なんでもキメラを作ればいいと思うなよ( ´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、
持ち歩き出来ないのかよ!
キムチ専用冷蔵庫というのがあるらしく
それに続いて自慢のハイブリットがMP3洗濯機!

しかも画像だと2005年にテレビ付き携帯とあるが2003年にボーダフォンが出してるし
カメラ付きも日本のほうが早いだろ
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/10/01/28.html
ばれてへん

しかも下の方でまたさらりと統一○会がイスラム教と同じ扱いになってるし!
さすが笑いのセンスあるわぁ~どこぞの最近のお笑い芸人よりもセンスあるわぁ~
※誰とは言いませんが、今回拍手の上に書く一言ネタの人とは関係がありません。



笑いの研究―ユーモア・センスを磨くために笑いの研究―ユーモア・センスを磨くために
(1997/03)
井上 宏昇 幹夫

価格: ¥ 1,260 (税込)
商品詳細を見る



センス磨く砥石~~~~!!あると思います!

あけおめでとうございます!

皆様明けましてオメデトウございまッす!ラマッス
丑年なので挨拶はラマッス!(ラマッス:バビロニアの有翼牛人)

いやぁ2009年になっちまいやがりましたね!

正月でゆっくりしていきましたか?忙しかったですか?


自分は愛犬と戯れていましたよ
家のイケメン(イケ犬)
うちのチロ君も元気で何より!そして相変わらずイケメンだな
モフモフさせてもらった!去年は久しぶりに会ったのにうれションで服汚したの怒ってすまぬ!

久しぶりの家族集合で年越しそばにお菓子をもりもり食って
元旦にはモチやかまぼこ、数の子伊達巻などの御節におやつ今川焼き
晩御飯は焼肉やパック寿司

ずっと食ってました(笑)   (・∀・)む~しゃむ~しゃ幸せ~♪
メタボなんてタダの嘘ブームですよ!春には動きますもん!うn

でも皆さん浮かれてませんか?
浮かれすぎてズルズルと旅行カートをゴロゴロさせて他人の足轢いたり、電車込んでるのに即手をつないで入り口塞いだり、赤ちゃん乗った乳母車を人混み裂きに使ったり、毎年恒例のモチを喉つまらせたり、最近復活した細木のドドリアばばぁに軽い気持ちでスピリチュアル御布施したり、ボランティア(仮)の派遣村でマスゴミに九条の会(黒幕)が政治批判アピールを手伝ったり
なぜ派遣に九条会が!?
これは…!?派遣ボランティアとして便乗で反政府活動とな!?
都民の税金を無駄遣いは許さないよ!


浮かれてませんか!?休みに入ったからってマナー低下してませんか!?
ネットもリアルも悪意のイナゴになってませんか!?
まだ冬は終わってませんよ!浮かれるのは春になってからにしてくださいッ!
今年も色々頑張らねばなりません!私も明日からギャンばりますよ!


日本国内限定 あけましておめでとう・バービー日本国内限定 あけましておめでとう・バービー

価格: ¥ 9,450 (税込)
不明

商品詳細を見る



あっけー!
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク