広野に転がるあの玉の名前を知ってどうするッ!

おい!タンブル・ウィード!タンブル・ウィード!はどこだ?

ハイお嬢様、ちなみに私の名前はゲデヒトニスでもタンブル・ウィードでもございません
そとの道でございます。

(※タンブルウィードは今回のタイトルの名前)

始まりの文の元ネタは日本のディスニーのCGアニメ『ファイアボール』というシュールなやつ。
結構面白い…が挨拶のネタとしては少し古い。

そんなことより大変なことが起きましたよ。

なんと洗濯機の胡椒…否!故障確定でごじゃりまする。

故障。Breakdown.

3年でとうとう逝きましたよ。修理に出さねばなりません。
よもや!こんなにあっさりと駄目になるとは。
水が一切貯まらないとは…。うむむ。
生活に直接関わる被害!脱水だけ出来ても汚れは落ちないではないか!

うむむ(´・ω・)
もう3月になるというのにいいのか…ブログ更新していていいのか?
落書きな物を書いていていいのか?もっと一枚絵的なものを描くべきじゃないのか?
だがイラストを描いてレベルを上げていかねばいけないのも事実!
ポートフォリオに卒制作品追加作業が意外と時間かかってしまった!

そういいながら悪魔イラスト更新するのです。いつか役に立つ時まで。


フィアサム・クリッター
背後に忍ぶ影

その名はハイド・ビハインド

アメリカの噂話やほら話を起源とする怪物。
フィアサム・クリッターの一種。名前は「背後に隠れる」の意。
とても俊敏で、木の影や薪の山の後ろに潜んでいるが、物音に気づいた人間がどんなに素早く振り向いてもすぐに隠れるためその姿を目にした者はいないという。
木こりが一人になるところを見計らって近づき、素早く連れ去って食い殺してしまう。

ガドレール
武器を人々に教えた天使

その名はガドレール

「エノク書」第一の流れにおけるベネ・ハ=エロヒム(グリゴリ)の一人。堕天使シェムハザを指導者として地上での受肉に合意した。エノクによってエヴァを唆した蛇であると指摘されたらしいが、ガドレールは人間に道具や武器の作り方を教えたという。


霊獣ボーラー
親しみと畏怖をもつ霊獣

その名はボーラー

アボリジニの神話や民話に登場するカンガルー。
レントゲンでとったように骨や肉が透けていて赤や黄色で彩られている。
もともと四足歩行動物だったがカミラロイ族の火を囲んだ踊りにつられて踊り出し、2足歩行を覚え、人間たちもカンガルーダンスを学んだという。
一方ジャンガ・ヨンガーと呼ばれるボーラーが存在し、禁忌を犯してボーラーの子を貪った部族をジャンガ・ヨンガーが滅ぼしたという。
ボーラーには他にも強力な魔力を持っており、月や星の光のない完全な闇夜の時代を時を巻き戻し闇を追い払ったとされている。

イシトク
ウェンディゴと並ぶ名前だけ一人歩きした雪男

その名はイシトク

イヌイットに伝わる異形の守護霊。
毛むくじゃらで細長い手に、異様に大きい目、たてに伸びた口をしている。
あるイヌイットの男が両親を亡くした直後に出会い、「悲しい思いと闘っている」と男に共感し、お前の守護霊になってやると告げたという。
性格は陰鬱だが人間の味方で、タブーを冒した者を探す手伝いをしてくれるという。
この文献は『ラスムッセンの極北旅行』の引用で日本語訳もなく、ドイツ語原書も国内に数冊しかなくイシトクの文献はほとんど見当たらないとの事。




解説のターン

今回の上3つはずっと放置していたイラスト。
FC2の画像配置してくれる機能の中で埃積もってたぜ!今畜生め!

まずHyde156…じゃなかったハイドビハインド
名前がカッコイイな!とおもったら神話のないアメリカ産。
歴史が浅いので疑心暗鬼からの妖怪や噂系が多い。
フィアサムクリッターはここで。
噂系とか正体不明系はスライムみたいな不定形ベースに描く事が多いなぁ。
もっとバリエーション考えないと。
前に出たデマゴギーもボール状で宙に浮くパターンも考えてたけど結局ドロドロ系。
ペルソナ3のシャドウのイメージが強かったせいもあるね。

次にガドレール
検索してもほとんど出てこないマイナー天使。ガードレールがかかりすぎ。
なんかの映画でコロッセオで戦うのを見て描いたハズ。うろ覚え。
ペルシャ戦士の鎧兜の絵から無理やり天使から抜粋で完成。いいのかそれで。
ターンAハンマーとかガンダムハンマーみたいなのがメイン武器。

次にボーラー
これはオーストラリアのカンガルー大虐殺の記事で描こうと思ったやつ。
絶対アボリジニに古い神や獣でカンガルー居る筈!って感じで探したら居ました!という流れ。
昔を大事にしないでアボリジニを滅ぼしたり、カンガルー殺したり、オーストラリアのすべての人が悪いわけではないが鯨だけでなく、そこに住む動物も大切にしてほしいと思うのですよ。

最後にイシトク
デビルチルドレン-ライト&ダーク-で登場して初めて知ったドマイナーの存在。
絵からは雪男系なのはわかるけど情報がまったく無く困っていたが、なんと水木しげる御大のイラストサイトというべき妖鬼化(ムジャラ)に居ましたよ!
肩や爪は少し変えてあるけどデザインはまんま同じ。
解説動画まであるとは素敵!DVDほしいなぁ。解説の声優がまんま昔のキャスト陣だ!
改めて思うと水木しげるってすごいよね!当たり前なんだけどさ今更すぎるけどね。
あと今回のムジャラにいるヒュドラーのデザインが聖書黙示録の獣のイラストがモチーフだ!

追加
LV69 怪異ハイド・ビハインド
LV22 天使ガドレール
LV75 幻魔ボーラー
LV7  妖鬼イシトク



水木しげる妖怪原画集 妖鬼化(ムジャラ) 完全版 妖怪動画集DVDセット 第1巻 沖縄・九州(全12巻) (水木しげる妖怪原画集)水木しげる妖怪原画集 妖鬼化(ムジャラ) 完全版 妖怪動画集DVDセット 第1巻 沖縄・九州(全12巻) (水木しげる妖怪原画集)
(2008/01/25)
水木しげる
価格: ¥ 2,850
商品詳細を見る



イシトクの詳細はPHP文庫の『世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本』で!

頭部の部位破壊報酬:外猫熊の剛黒毛×2

いやぁ卒展御疲れやんした!(・´ェ`・)<ミラバケッソ!

ぼさぼさな髪も今日切ってまいりました!
耳の周りの毛の生え方が外人さんみたいに多いことで有名の
どうもそとの道です!豪剛毛!豪剛毛!
しょうしゃ=さっぱり

髪の毛が減るといつも風邪を引くという軟弱さ!貧弱ゥ貧弱ゥ!

過去作のキャライラストのターン


そうや そうちゃん

オリキャラシリーズ主人公

高嶺蒼哉(たかみね そうや)
昔に小説まがいのロボモノを書いてた時の主人公。
『機重アルビオン』という作品に登場。
エヴァンゲリオンの影響をモロに受けた内容。

その昔に科学者は宇宙にコロニーをつくり宇宙開拓をしていた。
しかし計画破綻と作戦放棄や裏切りがあり、主人公の父は地球に戻り、もう一人の科学者派のメンバーは宇宙のコロニーに残ったが、地球ではその宇宙開発計画自体無かった事にされ、人々は平穏に暮らしてきた。

それに対して自分達の功績を無にしたコロニーの科学者は怒りと憎悪をもち、地球に生体機重(マキナ)を送り込む!
それに立ち向かい打ち倒す白き巨人の機械重人こと、機重アルビオンがその怨嗟を落とす!

アルビオンのメカデザインはラーゼフォン80%に勇者系を合わせたようなかんじ。
ヒロインのポジション?のシセスは生体コンピューター設定で、姿は斬魔大聖デモンベインのアル・アジフだったり。
主人公の苗字の高嶺は金色のガッシュベルの主人公高嶺清麿から響きが良かったので使ったり。
目指すはお空!山の頂で青い空!希望は高く突き進むイメージで蒼哉とつけた。
たぶんストラトス・フォーっていう深夜アニメの影響。
中身は隕石から地球を救う美少女軍事物。主人公だかが宇宙に行きたい!って言ってたのがそうかな。

チコかっこいいよチコ
前に描いたチコ君。そうちゃんの親友。
昔は髪の毛縛っておらずさっぱりとしていた。現在は前の触覚がワサワサ。

敵のマキナっていうのはデウス・エクス・マキナ(Deus ex machina)のこと。
最近どころか昔からロボモノやらなんやらでよく使われるラテン語の『機械仕掛けの神』の事。
ようは劇や物語で収集付かなくなった時の万能なオチ。
人が死んでも復活するアイテムやら夢オチやら脚本家に優しい存在。所謂神。

エンディングまでの間主人公が強くなっていくために、色んな経験のためにそれに合ったイベントを形にしてくれる。
ちなみの初戦のマキナはアシモフ専用機重『デカラビア』。
ソロモン72柱の星型の魔神。エヴァのゼルエルやサキエルみたいなタイプ。

ラスボスは主人公の母に恋した科学者。瑞樹成美。
アンチエイジング(若返りの設定を無理して出したかった)専門の人。
若返って蒼哉に近づいて高嶺血族への復讐をしようとした。
主人公の父親への個人的憎悪で、敵の組織ネビュラのリーダーまで裏切って殺してしまうことに。

ラスボス機はコロニーごと変形してマキナ化する巨大機重『ルキフージュ・ロフォカレ』(ルキフグス)
元ネタは地獄の宰相で召喚やら財務に携わる上級悪魔の名。
モチーフはグラヴィオンツヴァイのラスボス後に出てくるデカイやつ。

全体は竜が骨になったような姿で紫色。血の様な光の回路がむき出しになっている。
最終的に強化されたアルビオンの何千倍の大きさ。宇宙で戦うことになる。
腹部に巨大な筒状になっていて、エネルギー砲を地球に向かって撃つ。
その腹部砲台はチコ専用の機重と代わりに犠牲になって止めることに。

ラスボス撃破後にアルビオンのコアパーツを壊してすべてを怨嗟を白紙へ戻す。
そして2週目に続くといった感じ。

設定ツギハギ!うはぁ~顔真っ赤になるぜ!
主人公の髪の毛の前髪を2つに別けるのをリアルでやってた(笑)というか、その頃の髪型をモチーフにしてた。
髪は染めてなかったけどね今も。黒々ですよ。

なんかしらの憧れだったのかもしれない。
地毛で赤い髪のチコとか青がちょこちょこ入っても地毛設定の茶髪の蒼哉とか。

フと思うけど、どうなってるんだろうね?アニメや漫画でのカラフルな髪の人たち。
学園ものでカラフルな女性とか。清楚設定でもカラフル。
ピンクとかね。日本人でそりゃねーよと思いながら居たけどねこの作品のキャラで。

俺も大人になったら洒落っけ出して髪染めるかな~。
もう二十歳超え取るやん!大人やん!
(´・ω・)むむむっ
でも良いんです。この方がまじめそうに見えるから!


ホルベイン 透明水彩絵具 18色セットホルベイン 透明水彩絵具 18色セット
(ホルベインの高品位透明水彩絵の具のセットです。)
価格: ¥ 2,589

商品詳細を見る



関係ないけどデーブスペクターは金髪に染めてるらしい。

息抜きって息抜き取ったら大変なことになりますよ!アレ?

息抜きのカラオケ 暗いクライ個室

画像が暗くてよくわかりませんがカラオケの個室でございます。
映って居るのは私でなく友人のI さん。

息抜きとしてカラオケに誘われたので付いていきましたよ!
トラウマが解除されたのでバリバリ歌いますよ!

デジモンの進化の曲のbrave heartやガオガイガーや蒼穹のファフナーのShangri-La
JAMprojectのGONGやアクエリオンやグレンラガンの空色デイズ
仮面ライダーBLACK RXやら 鳥人戦隊ジェットマンのEDこころはタマゴ
デビチルのOP曲Go-Roundやらレッツゴー!陰陽師や
東方の魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとかチルノのパーフェクトさんすう教室
金色のガッシュベルのビクトリーム(CV若本)の歌うベリーメロンを枯れながら真似して歌ったり

ヲタ曲全開フルスロットル!

友人Iも普段出さない『王子ボイス』発動でもののけ姫やすごいよ!マサルさんのロマンス
などはじけてましたねぇ。

久しぶりに遊ぶことに全力で出したので喉がいてぇ

あと慣れてないのかわかりませんが
俺音痴だったぜ!オハズカシ

喉痛いのもあるけど腹筋というか腹が痛かったぜ!

たまにはいいねカラオケ!


夢カラオケ 【夢KARA OK】 500曲内臓 カラオケマイク 演歌・歌謡曲・ポップス等厳選ヒット曲まで 内蔵曲は500曲!マイクカラオケ夢カラオケ 【夢KARA OK】 500曲内臓 カラオケマイク 演歌・歌謡曲・ポップス等厳選ヒット曲まで 内蔵曲は500曲!マイクカラオケ
()
価格: ¥ 18,440

商品詳細を見る



歌で喉が潰れる仕組みを図説で解説してほしいのねん

花粉症対策に塩キャラメルで鼻うがい!

今日は卒展最終日
いやぁ今までが長かったせいか展示期間短いねぇ。
来年はもっと広い横浜の赤レンガに戻るとか噂が出てる。
実験体か!俺等の世代は!

まぁ良いんですけどね裏路地でも午前中に120人来てたりすごいね。
だが高校の仲間たちも忙しいとかで来れないとな!?(´・ω・)シュン
でも東京のおばぁちゃんがきてくれるそうなので案内せんと。

ふと思ったけどお子様が楽しそうに名刺もっていってたが、このブログみてしまわないだろうか!
見てもいいけど子供の教育上よくないかもせん。
むしろ興味本位でここみて後悔せんだろうか?普通の人が!
本面白かったとかでブログ検索してしまい、ここの文章の掃き溜めに残念にならんだろうか?

本音で色々なことを書いていたり結構自由にブロガーやってるけど色んな人が見てるのよね。
そう考えるともっとオブラートに包んでいたほうがいいのか否か。
まぁありのままを見てもらうのが一番かな?
そう思うそとの道でした。

卒展に俺の本体の写真があるけど
うわぁアレがそとの道さんかよ~キモスゥ~とかなるかな…(ネガティブ値上昇中)

今日は久々にオリジナルでない悪魔絵更新



S角セウトゥス
大博打伸るか反るかの命賭け

その名はセウトゥス

ふさふさとした髭をたくわえ、尖った耳と、S字型に曲がった一対の角を持ち、人間に似た姿をしている。
遊びや、サイコロ、カードなどのばくちを教える魔神。

血と循環生命
命の循環と生死のサイクルの体現

その名はチンダーマスターカ

ネパールの女神
チンダーは『切る』、マスターカは『首』の意味。
ダサマハ-ヴィディア(十大神)という重要なタントラの神々の一柱、自分の首を翦刀で切り、そこから吹き出る血を二人の従者に飲ませ、左手で持った自分の首でもその血を飲んでいる。この女神は、交合するシヴァ・シャクティを乗り物としている

バールゼフォン
奴隷を生かさず殺さず捕らえる

その名はバールゼフォン

地獄の衛兵隊、または歩哨隊の隊長。
人間のような姿をしていて、豊かな顎鬚と逞しい体をしている。頭に冠をつけ剣を携えている。
古代エジプト人はバールゼフォンを崇拝し、奴隷の逃亡を防いでくれる力があると信じていた。
しかしモーゼと共にヘブライ人奴隷が奇跡で海を割って逃げている時、一方ではファラオがバールゼフォンの像に生け贄を捧げている最中だったためユダヤの学者から能力に疑問視されている。


妖火
魅惑の一滴、堕落の二滴、破滅の三滴

その名はアビーラバー

名前は『大修道院のでくの坊』の意
イングランドの民間伝承に伝わる修道士達を暴食・飲酒・好色などの悪の道へと誘う悪魔。
贅沢三昧の生活を行い、怠惰で堕落した修道士の前にだけ現れ、
酒蔵や台所といった場所に出没し、修道士たちを更なる悪の道へと引きずり込もうとする。
15世紀以降の堕落した修道院に向けられた人々の不満が生み出した悪魔といえる。
またアビー・ラバーは食料室の精霊としても知られる。


解説のターン

セウトゥスはかなりマイナーな悪魔ですね。
特徴と役目しか描かれていませんが一般悪魔といえるかな。
娯楽悪魔のささやきなんですね今も昔も。賭け事で巻けたらコイツの仕業になりそうだ。
当初は地べたに座りトランプを頭上できるマントヒヒみたいなデザインでしたが、トランプ的なジョーカー要素や胡散臭さとか加えたらこうなりました。
「兄ちゃん儲けてるねぇ~詐欺やインチキしただろ!」みたいにイチャモン付けて悪さもしそう。
ガタイがいいので有り金全部取られたりね(笑)

チンダーマスターカもマイナーな鬼女。
なんともすげぇドMな…というか首切っても死なないのはさすがです。
生命の循環とかを表しているとかでインドとかこの手の鬼女シリーズが欲しかったので書きましたね。
その血は何処から生まれるやら謎ですね。

バールゼフォンも意外とマイナー。
というかメジャーよりもこういうところの日のあたらない悪魔が結構好きです。
何より名前がカッコイイ!
バールシリーズというか
バールゼブル(ベルゼブブ)とかバールベリト(ベリト)やバールフェゴル(ベルフェゴール)の仲魔ではないんだけども関連とか考えると面白いんだよね。
最近アトラスが出したDSデビルサバイバーにもバールをベル神としてベルつながりでトーナメント決定戦やったり。

デザインの元は挿絵をフィギュア化したやつの影響。
軍服みたいなのを着てるんで軍曹?とか大佐みたいなデザインにした。
ライオン頭は挿絵も同じなのかな?髭のおじさんもいいけどライオンさんがいいね。
王冠ないのはワザと。能力に疑問視されたのでえばって冠つけるのをやめたとか裏設定。

最後に悪い精霊アビーラバー
これまたマイナーです。
当初はお酒の瓶に手が生えて目がついてるつくも神(物が妖怪化すること)のような姿だったけど、修道士を堕落させるという事で女性に。
修道士の姿や幼い少年の姿にしてもいいけど、酒瓶にしがみつく裸の女性感じのほうが良かったので採用。
雁字搦めに堕落させる暗示として有刺鉄線を巻いてみたり。キリストのイバラの冠みたいで好き。
元の曲はわからないけどフレーズだけは知ってる『酒と泪と男と女』
男はいないけど酒と女と顔に涙マークをいれてみた。あと何故か酒よりもワイン。
ワインの瓶サイズなので小さいですがLVは高め。
真Ⅲのマダが使う技『大いなる酩酊』を所持みたいな。

追加
LV47 魔神セウトゥス
LV54 鬼女チンダーマスターカ
LV51 堕天使バールゼフォン
LV45 妖精アビーラバー

なんかお酒飲みたくなってきたな
舌がお子様なので甘いフルーツ系しか飲まんけど。
たぶん最近飲んでないから弱くなったかも。


酒と泪と男と女酒と泪と男と女
(1991/07/25)
河島英五
中古商品2点¥ 2,500より
商品詳細を見る



タレミミ先輩「本気で酒を好きになったときは、大抵人生下り坂だ」

髪の毛ボッサボサやぞ!ゴッサゴサするやろ?

村上隆デザインの「いのちくん」が意味不明すぎて海外で大ブームを巻き起こす

日本のアニメやCGが海外では大人気なのはご存知の通り。そして、時折、海外の人に
とって理解しかねる日本のクリエイターたちの独特な世界観が話題になったりします。
今回紹介するのは日本人アーティストが2004年に作ったショートフィルム。なぜか5年も
経った今、その映像が海外で話題になっています!

話題の映像は日本の現代美術家、ポップアーティストの村上隆さんの「いのちくん」とい
う作品。村上氏と言えば、ルイ・ヴィトンとコラボレートした商品を作ったり、海外で話題を
喚起した作品を日本に「逆輸入」することで有名なアーティスト。

今回の火付け役になったのが「iambored.com」などアメリカでもアングラな部類に入る複
数のサイトで紹介されたこと。「iambored.com」では「Inochi the Inappropriate Japanese
Alien(いのち:不適切な日本の宇宙人)」というタイトルで、「不適切な日本の宇宙人。
勃○をし、下痢をし、覗き見をする…いのち、全てを兼ね揃え、そしてもっと問題を抱える
であろう日本人少年」と紹介されています。

http://trend.gyao.jp/internet/entry-11517.html
http://trend.gyao.jp/uploads/2009/02/20090218_inochi.jpg

グロ注意


その映像がこちら。(上の動画のリンク先)
http://www.youtube.com/watch?v=ZagGfBC7wPU



まず先に
bd

お前は宇宙帝王バド星人やないか!

皆さんも意外と知っている現代美術家
お髭と眼鏡で髪を後ろに縛っている姿の村上隆さん。
夢の国の王ミッ○ーさんによく似たキャラを独創的に作り上げたり
あの六本木ヒルズのCMのニコニコ笑っている花のキャラを描いている人。
日本では誰も相手にしてくれないと言って、外国でオタク文化を芸術として世界に発信しているデザイナー。
芸術(笑)

左の人形(マイ・ロンサム・カウボーイ
チ○コから○液飛ばしている髪の毛ツンツンのいかにもアニメキャラ!
といったデカイ人形が16億で買われたのは有名ですね!

さて本題に取り掛かりますと…
bado

なんだあのバド星人!!

こえーよぉ
UFO墜落後の宇宙人解体の白目ひん剥いた死体人形みたいじゃないかぁ!!

ブームと取り上げている外人の反応

・なんだ、こいつは!?
・オーマイガッド。悪夢だw
・日本の作品は不思議さを期待した方がいい。こっちのお化け屋敷なんかよりよっぽど怖いぞ。
・こいつ、生き物か?
・どう見ても「生きてる」だろw
・このロケに参加させられた小学生たちに敬意をはらう。
・ちょっとかわいく見えてしまったのは私だけ?
・今この目で目撃したものをどう表現したいいか分からない。広告?一体なんなんだよ、これは!?
・宇宙人が勃○するという事実を知らずに生きたかった…宇宙人、こえーよ。
・なんでみんな驚いているの?もっと意味不明な動画見たことあるよ(もちろん日本発のもので)


この反応はからかわれていると思うのですが如何に?

なんというか命君でしたっけ?バド君でしたっけ?
なぜあのような奇けi…色々な団体から苦情が来ますよありゃ。

外人にウケルと思えないぜ。日本人にも受けないだろ?
なんだろうあの不快感。

あれだCB2だ。
恐怖の谷パワーと奇声のエ゛ッエ゛ッエ゛ッエ゛ッと発するあいつと似てるんだ。
ちゃおず
まだこのCB2君はチャオズ似で怖くないんだが…。
さすがに何度も目を通すのが嫌になるから、いのち君の画像を貼れん('A`)イヤダヨ
せんとくんのほうがまだ可愛げあったわ。

現代美術+日本ブランド+オタク文化というワードで商売するのは如何な物か?


芸術起業論芸術起業論
(2006/06)
村上 隆
新品1点¥ 1,680より
商品詳細を見る



深い不快のOFF会の怪

羊頭狗肉の策に溺れる『ようとうくにくのさくにおぼれる』

タイトルは造語
・羊頭狗肉=見た目と中身がとも合わない
・苦肉の策=苦労した末の考えた策
・策士、策に溺れる=策を弄しすぎて大失敗

神話を題材にしたものの、考えた割りに対して上手く作れなかった俺の作品のようです!
うむむっ~と現在展示中の卒業制作展の宣伝終了。

まぁ平日なのであんまり人が来ないようですね。
土日に増えるかな?あんな場所のあんな路地裏だものねぇ~
へんぴ、ヘンピ、辺鄙、HENPI!

そんなことよりも最近更新してない間にカウンターが意外と回っております!
いつもより多く回っております!く・る・る~♪

今日はまたもや黒歴史からイラストを掘り出しました。



イヲラ イオラ

きったねぇ適当字はスルー推奨(笑)

西尾維新のラノベ『戯言シリーズ』の影響。
奇抜武器&能力使いの戦いや殺人鬼集団など中二病にビンビコ響いた作品。
影響がモロ出ちゃう人間なので(・3・)

端鷺イヲラ(はしさぎ いをら)
武器:暗器改造アイスピック+液ホルダーつき
主に近距離用の針の武器を持ち歩く
心臓に突き刺す暗器カテーテルピックも扱う

得意な事:家事全般(極端な方向音痴のため外に出れない)
好きなもの:音楽(部屋での唯一の娯楽)
嫌いなもの:自分の名前を「お」でなく「を」と発音してくれない人

母の名はイオ 父は行方不明(もしかしたらイオナズンw)
端鷺家は暗殺家業では現在底辺の位置し絶滅の危機。
ボディーマーカー(自傷者)と呼ばれ、体中にアイスピックでの傷がある。
理由は不明。気が付けばついやっていたというぐらい。
普段は温厚。暗殺家業という裏社会の人間でありながら意外と常識人?
暗殺家業の血が騒ぐのか誰とかまわず背後を取りハグする癖があり色々危険。

情に厚く、同業者で最高ランクの少年の神祭事 荒忌(しんさいじ あらいみ)の親友。
忌の名を継ぎ呪詛男系の血と凶器女系のニューエイジャーにもハグして何度か殺されかけた。

自分のファッションセンスは誰よりも上だと思い込んでいる。

設定はこれくらい。
世の裏に生きる家系の子供世代の少年少女が大人たちのつけを払わせられる世界のお話。
このキャラのデザインの元ネタはFFⅩ-2のパインをみて最初男かと勘違いしていたのが生まれたきっかけ。

ネーミングとかまさに中二病だった。
他にも戦いに負けパシリになった巨大レンチ使い:逆輪 古刀(さかわ ことう)
ラスボス。すべてを忘却させる能力者:臥雲 神話(がうん じんわ)
臥雲の娘、言葉の魔女:名無 冬美(ななし ふゆみ)
全身から古代生物を生み出す能力者の男。暗躍者(プロデューサー):箱舟 旧約(はこぶね くやく)
イヲラを絶命させた青年。手から出る圧縮空間(アイドルハンズ)の能力者:獄中死 罪人(ごくちゅうし つみと)等がいる。

うわぁ…と思っても更新のネタにする。
中二病はなかなか治らんとです。たぶん不治の病だな。
釘宮病にもかかってるし重病だね俺。

あとAmazonで紹介するけど何かあったら一番色々不味い本。
でも色々面白い本


ザ・殺人術―殺されないための究極のノウハウ77課ザ・殺人術―殺されないための究極のノウハウ77課
(2002/06)
ジョン ミネリー
価格: ¥ 1,260
商品詳細を見る



中二病も厨なものも嫌いじゃありません!高二病な時もありますが!

お仕事ください!イラストなら頑張って描きますからぁ!・゚・(つД`)・゚・

【そとの道から宣伝告知】

阿佐ヶ谷美術専門学校の卒展があります。

裏路地わかりにくい

詳細
展示期間2月17日(火)~2月22日(日)

時間
11:00~19:00

場所
東京都新宿区大京町12-9

The Art complex Center of Tokyo(アートコンプレックス・センター )

公式サイト
http://www.gallerycomplex.com/

アクセス
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩7分
JR総武線「信濃町駅」より徒歩7分

お時間と多少の暇と興味がある方はどうぞおいでくださいませませ。
カフェもあるらしいぜよ!会場ではお静蟹ね。


オイラの小中高の友人もたぶんブログ見てるかな?忙しいかな?

最近変な夢しか見ない(´・ω・)

タイトルなんですがね
大人の歯がズボォって抜ける夢をよく見たり
昨日なんか謎すぎるブラックドリームでしたよ。
飛行機の半分が落ちてくる!乗客が危ない!って状況で
広野を走る2台の車の一人が合図をだして「俺が先に行く!お前も来い!」みたいな目をしながら
窓を開けつつGJみたいな感じで親指立てて、二つの車が下に滑り込みクッションになり飛行機は無事でした。
でも車はぺちゃんこになりましたEND

みたいな謎すぎる夢だった。なんの意味や意図があるねん。
グロイわ朝から!思考がグロイのは重々わかっとるねんで(´・ω・)

だれか夢診断たのむぜ…。

グロい関連でイラスト更新


嘘っぱち
人の心が作り出す悪意の一人歩きの塊

その名はデマゴギー

デマゴギー
日常的にはデマと略される言葉。

(1)政治的効果をねらって、意図的に流される虚偽の情報。悪宣伝。

(2)根拠・確証のないうわさ話。流言蜚語(りゆうげんひご)。

類義語として飛語(蜚語)・ゴシップ・デマ・流言など

デマゴーグとも

都市伝説や噂話や今の嘘ばかりの世の中ならではのオリジナル悪魔。
息をするように出てくる嘘や批判、他人を陥れるために作られた負の感情集合体。
それらが意志をもって人に取り付き自他を破滅に追い込む悪霊と解釈。

日本人特有の○○さんが言ってたからとか、みんながそう思っているだろうからと流されやすい人に何匹も取り付いて周りを見えなくしてしまうのがコイツなんじゃないかなって感じで描きました。

昔の妖怪の生まれ方を参考に。
寒気からブルブルとかモヤからの煙々羅とか空腹と疲れからのオバリヨンとか。
何かあったらそれは妖怪の仕業にちげぇーねぇや!っていって具象化するかんじですね。
不安を形や言葉にすると安心する人間特有のなにかですね。結構面白い。

2番目の目のパーツのモチーフは以前取り上げた
グーグル先生の画像検索で検索してはいけないワード『女賢者』。
目の病気の患者なのですが眼力ヤバイって奴ですね。イラストだと目の下のくまがない分怖くないかな?

追加

LV24 悪霊デマゴギー


現代の神話―独占のデマゴギーと労働者 (1964年)現代の神話―独占のデマゴギーと労働者 (1964年)
(1964)
梶浦 昭三

商品詳細を見る



デマゴギーよりもバイク王~♪

某所の世論調査では10代40代50代に民主人気だそうです

いやぁ春の匂いが風に乗ってきましたね。
頬を刺すような冷たい風もデレはじめましたね。
たぶんそろそろ冬との恋愛フラグ回収でGOODENDですね!…なんの話やっちゅーねん
どうもそとの道です。

今日は急いでイラスト更新といきますか
ブログ更新は夜の眠気覚ましですよ。
コーヒーも紅茶もカフェインなぞ気休めに過ぎぬわ!



ラクガキ
またみねぇよギアス
久しぶりにカラー的なものをササッと描いたからうp
コードギアス -反逆のルルーシュ-ですよ。

左上から
死ぬ死ぬ詐欺のロリコン:シンクー
くそみてぇな野朗 

ギアスユーザーでもないのに孤独になっていく主人公の親友(仮):リヴァル
空気カワイソス

右上
掴まれているジェレミア産オレンジ:ジェレミア・ゴットバルト
忠義の男

オレンジを掴んでいる赤髪の駄犬:カレン
羅刹な女

カレンに掴まれて引きずられているモジャモジャ:KAMAMEさん(正しく覚える気は無い)
スチールウール首相 KAMAME?


イガラッパッパな主人公の父:シャルル皇帝
CV若本

マントの中に居るのは洗剤のCMジョイ君の声ではないかと言われた皇帝兄:V.V.(ブイツー)
キレると普通にマシンガンぶっ放すゆとり キレル若者


左へ
傾国の男:くるるぎスザク
俺の死ぬなギアスが危険だと言っている中二病

真ん中上
死ぬまでずっと苦労人の童帝(公式表現)の主人公:ルルーシュ・ランペルージ
ルル山


ピザ魔女ドレミ:C.C.(シーツー)+ピザハットのチーズくん
エロ担当(本名セラ)

中央
ギアスにかかり鬼女として暴れ葬られストーリーの歯車が狂ったきっかけ:ユーフェミア皇女
一番の被害者キャラ(しまじろう)

ネタで数分で書き終えると思ったけど時間かかってしまった…
もっと糞みたいなキャラクターや魅力有るサブキャラいっぱい居たけど
めんどくさかったので絵には描かなかった!
C.C.の乳を描こうと思ったが拘束着がどんなだったか覚えてなかったので放棄。

ギアスは本当に一期は神アニメ!といえる。
脚本の大事さを二期で思い知らされたね。
後半に連れみんなお馬鹿菌が蔓延してたからねぇ。

リヴァルにいたっては普通のモブキャラ並みの扱いだったが一番幸せ者かな?
無駄にぶっ殺される事も無く、ホイホイと仲間を裏切る事もなかった。癒しポジション。
かわいそうなリヴァル
しかし同人やイラストサイトでもほとんど登場しないキャラなんて…

ED曲の『勇侠青春謳』や『わが臈たし悪の華』を歌うALI PROJECTこと、
宝野アリカはこの作品に合ってた。

死にたがり主人公と親殺しの幼馴染で世界征服という身勝手我侭の中二病全開のストーリーにね。



わが臈たし悪の華わが臈たし悪の華
(2008/07/30)
ALI PROJECT
価格: ¥ 1,116
商品詳細を見る



結局ロボモノじゃなかったね…地上戦までが熱かった

こ、こーっ、コイイイーッ!! コイーッ! こいじゅみいいいいいいいいッ!!

「笑っちゃうくらいあきれた」=郵政見直し発言、首相を批判-自民・小泉氏

自民党の小泉純一郎元首相は12日午後、党本部で開かれた有志議員による「郵政民営化を堅持し推進する集い」であいさつし、民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというより、笑っちゃうくらいただただあきれている」と批判した。また、定額給付金の支給を裏付ける2008年度第2次補正予算の関連法案に触れ「(衆院の)3分の2を使って(再可決して)でも成立させないといけないとは思わない」と述べ、執行部に慎重な判断を求めた。
 「民営化に賛成でなかった」などと国会で答弁した首相に対し、党内の改革推進派を中心に反発が広まっている。小泉氏は、公明党主導の給付金への不満が残る党内の空気も踏まえ、首相を痛烈に批判した形で、政権内部の亀裂が鮮明になった。 

じゅんいちろう

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090212-00000112-jij-pol&s=points&o=desc



報道ステーション
大激震!「永田町の夜」あの小泉が大批判!麻生降ろしがはじまるっ!!!

MIN E I KA

「笑っちゃう呆れちゃうね!」by小泉純一郎

お前じゃねぇ座ってろ!売国アメ公のポチはお座り!
バイオエタノールでも飲んでろ!
安倍・福田の時何もしてなかった奴が急浮上すんなというか
お前は自分の好き勝手にわがままし放題して、勝手に解散して税金無駄使いした奴だろうが!

それで民営化が問題あるからって言った麻生叩き始めるとか子供じみてる。
まぁ仕方無いわなアメリカに沢山しっぽ振ってようやく手に入れた民営化だもんな。

国民の信頼だのなんだのって、景気対策を批判して選挙しか観てない奴が麻生批判できないだろ!
世襲批判で息子に任せた軸がぶれぶれブレブレの人がよ!説得力ねーよ!

小泉派ばかりの自民サイド腐りすぎ。現総理支えろよ!自分のことしか考えてない馬鹿野朗大杉。
チルドレンも興奮して一斉に出てくるとか税金の無駄がっ!!

報道ステーション!シュウチョクさんって酷い間違えすんなよ!自分達の大間違いはスルーか!
人の名前も読めないのかよ!中川秀直ぐらい読めよ!

今回の件は森と中川のゴリ押しか。もう過去の栄光のないライオンさんを引っ張ってくんな
現職の総理を批判する元総理とかこの現状に色々不味いだろ!

郵政民営化が問題あるから何とかしようとしてるのに、見直そうとしてる人をマスゴミ各社で批判するとか酔狂の極み。味方も糞すぎる。今郵政民営化でグダグダやってる場合じゃないだろ!
景気対策に目を向けてるの麻生派ぐらいじゃないか!

なに緑化って?ペンキでも塗るの?馬鹿なの?
経済対策がグダグダしてるのは万年欠席魔の小沢の責任だろ!報道しろよ。
ここ最近でてないじゃんか!なんのプランもないんだろ?総理の資質も無いのにさ!

麻生は『3年後の見直し期間を盛り込む事で民営化には反対だったが了承した。』って有限実行してるのに馬鹿じゃないの?つーか馬鹿じゃないの?

こんなくだらないこと公共の電波に流すなら国会での現状を流すべき。
まともに議論できない民主がファビョって自民に負けているのに
報道バラエティである現ニュースでは麻生は糞。自民終わってるしか報道しない。
粗悪なMADニュースを昼夜垂れ流し。だから日本のマスコミは底辺って言われるんだよ!

この経済不況真っ只中に、世界のトップが現状や今後の見通しについて話し合ったという重要ニュースで漢字の読み間違いしか取り上げない番組が報道の名を冠する資格があるんかし?
局の主張とスポンサーの意向と自己主張しすぎ。身内にやさしく他者は骨の髄まで叩くとか。

しかし世論というか一般人はくだらない漢字検定ブームらしいですよ。
ダボス会議 酷い で検索すればわかる。(何番目のサイトかは言いませんが)

漢字の事しか言ってないニュースブログがあったり。別にいいんですけどね。
情報の取捨選択もできない人ばかりなのでしょうか?

自分の力で情報の取捨選択をしてかねば、この先の不況地獄はとても悲惨なものになるような。
TVなんて所詮広告媒体でしかないのですよ?娯楽なんかじゃないんです。
あいつらが日本の不況を煽ってた張本人だからね!

農業も製造業もダメダメって言って土地株オサレって言って
今は職人が壊滅しかけています!日本はもう駄目ですとか。何言ってんの?
そして今ではこの国のトップは糞。この国の将来は暗い希望をもてない人が増えています。って若い人たちに毎日言い続けてたら景気も上がらんわ!フザケンナ!
お前のことだよ日本のクズ!

貴方のみているこのブログも情報取捨選択は貴方自身に任せますよ。


TBSの不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
テレビ朝日の不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/116.html
麻生太郎潰しの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html



小泉政治の正体―真の改革者か稀代のペテン師か小泉政治の正体―真の改革者か稀代のペテン師か
(2004/10)
江田 憲司

商品詳細を見る



練馬大根ブラザーズの最初と最後の風刺ネタの瞬間風速は物凄かった

3つのペダルを息を合わせて踏み事故る!チェンジ無念!

どうもこうもどうもそとの道でございます。
4444を自分で踏んでネタにするつもりが、何処かの誰かさんにとられてしまいました。
くぅ~コメント残してはくれまいか!それだけでその日の記事に出来るのに!
まぁそういう俺も来訪者数みませんけどねぇ(´・ω・)しゅん…

それはさておいて
もうすぐであの日が来ますね!
バンアレンたいデー!
ベタに違った、バレンタインデーだ
(´・ω・)そんなものはないアルよ

ちまきじゃ…否ちまたじゃ逆チョコなるものが有るそうじゃないですか
風が吹けば洗濯屋が儲かる!(違うか!)

丑の日には鰻!節分には豆、巻物!クリスマスにホテr…ケーキ!
業者に踊らされてますよ!サタデーナイトフィーバー!

2月14日に…女性が…男性にチョコを上げる日だろうがぁ!
今更ヨーロッパ被れ演出か!

ホントにまねしたいなら結婚禁止デーでアイルランド人をローマ皇帝が処刑する日にですn(ry
外国の真似事なら4月にジャージャー麺でも食ってろ!
逆ってなんよ!ただチョコ食いたいスイーツ(笑)デーじゃないか!

その日はぁ~男子がワクワクドキドキしながら義理でもムフフしながらまっとるのですよ!
大人になっても心はお子様むっつりボーイ!
なにも起こらず寂しくママンにしかもらえなかったよーという恒例行事じゃないんすか?

まぁ自分は一人暮らしなんでブロックのチョコを冷やして食って終わりだと思いますがね!!
(´・ω・)へへ~ん

まぁ植えつけられるブームに文句言ってる割りに
節分豆(おやつ)や恵方巻を買ってるんですよね。ミーちゃんハーちゃんですよミーハー。
スーパーで金色の物凄いでかいチロルチョコやドラゴンボールコインチョコなどがあって買いそうになりましたよ!安いファミリーチョコがあるのにね!

民営化ブームや漢字検定ブームやら生キャラメルブームやら開けて見れば大した事ないのです!
みんなマスコミュニケーションに踊らされてるんですよ!
何時そんなブームがあったんですか!逆チョコブームとか捏造しないでください!
ニュースで流れる街角インタビューや政治なんて粗悪なMADですよ。
切り張りでブームのでっちあげなんです!

賢いのは便乗商品で差別化をはかる企業なんです!
独自のネタに走るべきなんです!
このブログも流行りネタでないものを取り上げるんです!

え~では

林業で立木を華麗に切り倒し、枝払いを行い、定尺でのカットするフィンランド製のマシン
『ハーベスト』


動画
http://www.liveleak.com/view?i=d91_1232809557
日本で取り扱っているサイト
http://www.forest-machine.jp/catalog/index.html

あまりの手際のよさになぜかエロスを感じた!
ユンボルに登場できたかもしれませんね…。
作品が続いていたら(´・ω・)…。

気を取り直して次!

え、こんなものまで!?ちょっと意外な揚げ物料理いろいろ紹介するブログ
リンク先のサイトに外国への元リンクがございます。
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/post_673.html

おいしそうな料理を紹介しない所があなたとは違うんです!

次!

スルメイカのような三葉虫のような昆虫

Trilobite Beetle of Laos(エロいピンク)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=sdqbKWaWe_s&eurl=http://karapaia.livedoor.biz/archives/51251849.html

Trilobite beetle of Borneo(いぶし銀の黒)
http://www.youtube.com/watch?v=C7GbMlJgaas&eurl=http://karapaia.livedoor.biz/archives/51286715.html

ウルトラセブンのダリーみたいだ!宇宙からの生物にしかみえねぇ!
というかスルメイカよりも○ンコな気がする。

次々!

絶えず温水を出す噴泉塔 フライランチ ガイザーズ

http://www.tomorrowearth.com/2008/03/flygeyser.html

グロさと神々しさをもっていますね!
中国の川のような色だ

最後の記事!

NTT東日本のお客様サポートを攻略したい!
http://www.east-support.jp/ntt_ia/

眼鏡っ娘のお姉さんが親切に答えてくれるのですが、
なんと好きです!とか彼氏居るの?とか何歳?とか綺麗ですねとか素敵とか
個人的情報など答えてくれるというのです。
「笑って」と頼むと反応してくれたりするとか。まるで中の人が居るようだ!

今までのねたは鮮度がない?
色々なサイトで紹介されている?

いいえダイエットブームに合わせて、お気に入りに登録したネタの消費と称したダイエットです!

(´・ω・)何か問題ですか?


心に響くウェブ動画マーケティング。 貴社がYouTube・ニコニコ動画ブームに乗れない理由。心に響くウェブ動画マーケティング。 貴社がYouTube・ニコニコ動画ブームに乗れない理由。
(2008/07/02)
市川 茂浩
価格: ¥ 1,680
商品詳細を見る



ソニック・ブーム!!!

明日って何時さ!今日だよ

子供の頃カラオケで『めざせポケモンマスター』の歌詞で
たとえ火の中、水の中、糞(草)の中♪と噛み
仲間内から集中砲火をくらい幼心にトラウマをもってからカラオケ恐怖症にかかった
どうもそとの道です。馬鹿じゃないもん⑨!滑舌の問題だったもん!

今は克服したようで一人暮らしの寂しい部屋の中で、アイポッドに入れたアニソンと特撮を歌う日々。
ああストレス発散で唄いたいぜ。
アリプロとか唄ってみたいね!(どうでもいいけどここ最近のアニメでのアリプロの使われ方が酷い!)

今日は面白い記事を取り上げてみようとおもふ。



まぜまぜモンスター
http://mazemon.jp/

女神転生のように合体素材となる悪魔でも何でも名前を2つ入れてヨーソロー!
すぐに合体後のモンスターが出来ますとのこと!
画像も説明もかなりいい感じでございますゾ~。全然ダブらない!
色々試してみてね☆

例:北朝鮮と南朝鮮 ブサイクとイケメン 俺とお前 日本とアメリカ 死と生 残念と無念
ドラゴンクエストとファイナルファンタジー マツコとデラックス 文系と理系 派遣切りと派遣村

説明文も色々カオスになります。チャンとまともな悪魔も居るのかい!

まぜまぜモンスター
そとの道とそとの道から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


そとの道×そとの道でワーキャットらしいですw
http://mazemon.jp/%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%81%93/%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%81%93/

同素材合体も可能とは純潔合体でレベルアップですかい?

巡音ルカがいつの間にかクトゥルフ眷属に!Windowsに!Windowsに!

つまらない毎日に一味のスパイスをお届けするサイト
ステワ・ルトゥは今日も夜に啼いています

どうもそとの道ズラ!ゲバゲバズラ!チェ・ゲバズラ!(ネタ混ぜすぎてよくわからん)
今日は話題を盛るぜー盛るぜー超盛るぜー!



映画「ドラゴンボール」最新予告編が登場、浜崎あゆみの主題歌をBGMにしてついにシェンロンが登場

ついに公開が間近に迫ってきたハリウッドの実写映画版「ドラゴンボール(DRAGONBALL EVOLUTION)」ですが、その最新予告編が登場しました。今までの歴代予告編の中でおそらく最もデキがよく、浜崎あゆみの歌う主題歌「Rule」をBGMに、ゴクウとピッコロのバトル、ヤムチャっぽい人がちらっと登場、さらにピッコロがほとんどのドラゴンボールを揃えていることがわかるシーンがあり、そしてラストにシェンロンと思われる何か怪獣っぽいシェンロン(神龍)が登場しています。

ドラゴンボール・エヴォリューション トレーラー
http://www.traileraddict.com/trailer/dragonball/domestic-trailer



しぇんろん? どうみても西洋竜です

みんな知ってるシェンロン!

…!?
シェンローン!早く来てくれー!
ネタ画像

しかも主題歌を歌うはアジアの歌姫(笑)の浜崎あゆみですと!?
コラー!エイベッ糞~!…でもこの実写版にはちょうど良いか。

そして実写版の吹き替えは野沢雅子は登場せずキャスト一新とのこと
他のアニメでの役は名前のリンクへ

孫悟空:山口勝平
ピッコロ大魔王:大塚芳忠
亀仙人:磯部勉
ブルマ:平野綾
チチ:小清水亜美
マイ:甲斐田裕子
孫悟飯:石丸博也
ヤムチャ:江川央生
ナレーション:小山茉美

たしかにかっぺいちゃんはお猿系の声ですけど…。
ホウチュウ…だと!?空中戦やったら完全にスミスやないか!ウォシャウスキーの所でやれ!
全員ツッコミ入れるとあれなんで…孫悟飯がジャッキーだ。

ナレーターがDr.スランプアラレちゃん!バラライカ様!
まぁ報道ステーションのナレーターやってるしな問題ない…ケドさ。

DBZは鬼太郎の時間に再編集・再アフレコ・HDリマスター再放送決定のために、野沢ましゃこさん等を使うから一新なのはわかる。
でもそろそろ休ましてあげて~。

原作どおりにしなくていいから頑張れよ!もっと頑張れよ!
(´・ω・)つか~め~は~め~は~○

原作どおりといえばこれですよ!



ニーサンや! 豆 放送日! ニーサンはニーサン


くぎゅうううううううううう!もニーサンも変更無しらしいよ!
原作タッチだよ!ロゼ孕ませもないよ!向こうの世界でそっくりさんとナチとの出会いもないよ!
ターミネーターアーチャーもでないよ!大総統の息子の首コキャリョナも無しむしろ…ゲフンゲフン。
最凶の主婦の息子はガチムチになります。
う~む楽しみだぜ!後は無能大佐と豪腕の錬金術師と大総統の声が変らなければOK!



最近神話や悪魔のイラスト分がなかったので、昔に描いたデビチル風イラスト貼って終わり。
原作に近づけてみた。

ぺぐおねる! どろたぼう! せるけと! かぼまんだらっと! あてん! もーしょぼー! このはなさくや! くしなだ! りべさる! けぷり! えうりのーむ! ちょこふろすてぃー!
文章が変なところがあっても気にしない!
黒歴史は黒歴史にしないでネタに使うよ!本当の黒歴史は出さないけど!


メリッサメリッサ
(2004/06/21)
ポルノグラフィティ
価格: ¥ 1,184
商品詳細を見る



原作どおりはむつかしいね~。

フメイナエラー!フメイナエラー!フメイナエラー!そとの道は全滅した

最近重いデータやデカイものをつくってるせいかイラレまでヤンデルになりました。

待ってくれたまえ。
不明なエラー警告の洪水を一度にワッと浴びせかけるのは!

もううんざりですよ!日々の癒しは寝る前のモンハンに日々溜まる本…。
棚をくれぇ~といわんばかりに積みあがっていく本の山々。

今日は漫画のお話!

最近買った資料も沢山あるのですが今回は漫画です。

ああそうそう前言ってたメイドの話の『シャーリー』買っちゃいましたよ(・ω・)いいねぇ
かわいいよシャーリーかわいいよ
それはいいとして今回紹介するのは

新ゲノムというギャグ漫画です。
作者は古賀亮一
パクマンさん 音速丸

ニニンがシノブ伝の作者で。
パクマンというバケツみたいなセクハラロボとエルフが登場するシュールでギャグ満載。
虫をテーマに生態観察と研究と称して虫のコスプレさせたりする。

シノブ伝の黄色いボールのような物体こと音速丸(CV若本規夫)の位置にパクマンがいる。
アニメ版のニニンがシノブ伝では、若本節とセクハラ全開がみごとピッタリとはまってて今でも好き。
というかこの作者の台詞回しと怒涛のネタが素敵。というか変態すぎる。
パクマンの台詞が脳内で若本ボイスが自動再生楽勝です。
まぁドラマCDだとみっちゃんこと岩田光央なんだけどね。問題ない

…パクマンときて無理やり今日の本編に持って来ようとしましたが無理でした(笑)
大場つぐみ・小畑健のタッグで連載中のバクマン。
なんとタイトルにこんな仕掛けが!
この画像みた時俺もバビッタ…じゃなくビビンバ!でなくびびった!
爆発漫画略して
なんと下の部分隠すと憑いて突いて付き捲り!のラッキーマンになるとか

\惚れてまうやろぉおおおおおおおお!/

こういう遊び要素はいいねぇ♪
でもそとの道は本編というかジャンプ読んでないんですけどね最近。



新ゲノム 1 メガストアコミックス新ゲノム 1 メガストアコミックス
(2005/07/16)
古賀 亮一
価格: ¥ 940
商品詳細を見る



最近ヘタリアを買った面白かったけど。幻冬舎の糞画質にキレた。

ヒステリーにミステリーにスマイリー

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」--などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。

 きっかけは約10年前、所属芸能事務所が「足立区出身の元不良」とのうたい文句で男性を売り出したこと。その後、インターネットの掲示板に、男性を犯人扱いする書き込みが始まった。所属事務所は2002年、ホームページ上で「事件とは全く無関係」と告知したが、効果はなかった。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。08年も上半期だけで5482件に上っている。
レッツ炎上プレイ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000004-yom-soci



どうやら今回の被害者はボキャブラ天国で好きだった毒舌ポエムのスマイリー菊池さん


今回はいつもと違うブログの内容になります。

1999年からインターネットのサイト(掲示板やブログなど)で、綾瀬コンクリート殺人事件の犯人として、
僕の名前が書き込まれています。
もちろん犯人ではありません。
事件にも関与していません。
犯人とも面識はありません。
また、事件をネタにしたなどとも書かれていますが、そのようなことは一切していません。
全て事実無根です。

僕のブログのコメント、プチメに事件に関する誹謗中傷を書き込んだり、コメントをしてくれた方々の
ブログにも同様の誹謗中傷を書き込まれています。
普通にコメントをしてくれた方々に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

これからも、僕が綾瀬コンクリート殺人事件の犯人である、関与している、事件をネタにしたなどと
事実無根の内容を書き込むのであれば、刑事告訴をします。

9年という長い間、犯人扱いされ、そのせいでいろんなことがありました。
書きたいことはたくさんありますが、やめます。


このブログを始めるまで、インターネットは嫌な思いしかありませんでした。
でも一緒に共感したり、楽しんだり、応援して頂いたり、本当にいい人達に出会えて、
考え方を変えることがでました。
みなさん、感謝しています。
どうもありがとうございます。

これからも、楽しくブログを続けていきます。
僕のくだらない日常ですが、日々思ったことや感じたことを綴っていきたいので、
これからもよろしくお願いします。

2008年8月15日
スマイリーキクチ
http://ameblo.jp/smiley-kikuchi/entry-10127420273.html


>18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。

今回の犯人。お子様からオジサマまで馬鹿ばっか。
名前も出されないネット犯罪者どもでございます。
ブログ炎上は確かに身勝手な自己満足の正義の暴走。捕まらないと思って悪意の垂れ流し。
最近のネットモラルの低下にいい歯止めになるといいですねぇ。

大体ブログに書き込むとIPがこっちにまる見えなのに、コメント欄に飛び込んで暴れても証拠残るのに情報弱者のお馬鹿さん達は呆れたものです。
まるで漁業の網をズタズタにする食えない魚のようですね。鱗が残ってるので対策は可能みたいな。

たしかにどこぞのお口チャックマンがなんかのグランプリでお客は某番組のゲラどもで糞!とか
どこぞの自称ゲーヲタ3流アイドルがスト2を焼いたり壊したりブログで自慢してたりとか
こういうのは炎上しても仕方無いと思いますが、スマイリーさん関係ないじゃん!

ある事ない事区別なく悪意で書き込みする様はなんとも醜い。下劣。
ネットもリアルも同じく誹謗中傷は罰せられるべき!

…風刺はいいよね?世界中に変態まいてた新聞社とかも。
それまで規制されたら何処の時代の国だよ!と怒るけど。

>短期間に数百件に上ったという。
>数十人が書き込みをしており
声の大きい一部の自演連投の永久機関マッチポンプ。
だいたいスマイリーキクチのアンチなんて今いるのかよ!
嘘を嘘と見抜けない人は~ってどっかのタラコくちびるが言ってたじゃないか!
それ以前に一人の人間に粘着して永遠叩き続けるなんて、マジキチがいじみてるからやめろォ!

実際こういう粘着はお子様よりもストレスのはけ口にしてるおじさんが多いのよねぇ。
語彙やら知恵知識を無駄に披露するからねぇ。
9年も冤罪被害かスマイリーさん可哀相だなぁ。

あと読売新聞嬉しそうに一面で取り上げてるよ…
ネット嫌いで新聞の天敵だもんな!煮え湯飲み放題の復讐の絶好のチャンス!ってか。
まぁ炎上に群がるイナゴを勝手に調理してもいいか。



プロジェクトX 挑戦者たち 第3期 Vol.5 炎上 男たちは飛び込んだ [DVD]プロジェクトX 挑戦者たち 第3期 Vol.5 炎上 男たちは飛び込んだ [DVD]
(2002/04/26)
国井雅比古久保純子
価格: ¥ 3,800
商品詳細を見る



アウトサイダーはクールに見守るぜ

最近日記タイトルのネタ切れが…

私のブログのリンクにあるサイト
SORNFULSMILEが改装したので話題に取り上げます!
頼んだイラストも載っております!
エバンス先生すげーや!
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/

えっ?今日はこれだけ?
チョイと用事が出来たものでドロンさせていただきやす【死語】

舌を噛んで今軽く口の中が鉄の味が溢れとる…・。(´・ω・)

クレヨンしんちゃんの戦国の奴が実写化ですってよ奥さん~

うつつつつt
どうも
普段は鬱のそとの道でございます。
卒制の本を入稿しましたよ。不安ですよ。
リンクが切れてんぞ!等などお手数かけてしまい申し訳ないです。うつつつつつ…

気分を変えて映画の話題でごじゃんす。
今日はパイレーツオブカリビアンですね。
クトゥルー大好きなスタッフがいるだろうと思うタコ頭船長出しちゃいました!
手下の怪物たちは深きものどもやらなんやら。ハンマーヘッドシャークの奴いいな
船長のCVは大塚芳忠!声優で大塚といえば!セガールやそのパパの次に有名!
ほうちゅうボイスエロかっこいい!
わがままッぷりが素敵。タコヘッドにカニハンドとな!?
クラーケン召喚とか素敵!!奴隷でレバー回して音で呼び出す!
眷属がクラーケンとかまさにクトゥ様!
吸盤えうい(*´ω`*)
お口くぱぁ~スタッフ自重しません。船底にでかい体と海の青の広さは怖いよ!
生き残りは頭勝ち割りです。バルボッサより悪キャラです。

おっと今日の話はそれだけじゃねーです。
時期がすぎたネタに鮮度がぁ
昨日スマステSP取り上げたせいか取り上げ忘れた20世紀少年編集版
佐野史郎×2やら竹中直人の死にっぷりやらダイナマイト数十本そこらで東京吹っ飛ぶぐらいの核爆弾な爆発オチまでカットするという酷さ。
まぁ映画でみたので良いんですがね。アレみて2弾みたいと一般人はおもうんかな?
60億堤に渡して漫画のコマどおりに作っただけで…げふんげふん

あと今日のタイトルですが監督が千葉に来てたみたいな話を正月に聞きました。
なんでもクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 を実写リメイクするとか…。
BALLAD 名もなき恋のうた』という映画で草剛主演、新垣結衣ヒロインのラブストーリー映画。
ええっ?ラブもの?
子供向けと思わせて悲しいお話で泣けるというクレしん映画のなかでも傑作のを実写化?
まぁもとより大人向けなんですがねクレしん。PTAが子供に見せんなとか切れてたらしいですが。

なんか山崎さん色々間違ってね?
そして戦国物で横文字やめね?邦画。

そして極めつけはこれ
GOEMON
キャシャーンの監督の最新作らしいです。
CMがまた暗い中で飛ぶキャシャーンと変わってないオサレっぷり。
う~んう~ん迷走迷走。



パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]
(2008/06/04)
ジョニー・デップオーランド・ブルーム

商品詳細を見る



最近映画観にいってないなぁ~

いわこでじま いわこでじま でいなかひをいけふ~♪

スマステSP!テロ朝50周年記念仮面ライダーGの放送するよ!
まずで~!今日だったか!みるみる!
十一時以降ですがね!(´・ω・)…しゅん

スマップの過去の映像振り返りながら
メンバーが各自で企画にチャレンジしていくという内容。

メンバーの過去の映像や写真が映るが…
5人しかいない!見切れてる!!謎の空間がメンバー内に!!!
テロ朝の仕業ですね!森君がいない!(実際にはどんな人か見たこと無いけど)

モザイクまで入れられてなかった事に!
これはジ○ニーさんじゃなく副社長の姉のメリーさんの圧力か!
森君を抹殺とは森林伐採ですか!?エコじゃないですね。
なんと恐ろしい芸能界の闇!

と思いきや仲居の兄貴が「5人…6人がのった映像があれば~」
これは!?

そして一般とスマップがガチで戦うという昔の企画の番組でリアル戦闘。
VTRが終わった後キムタクが「映像ではカットされてるけど森君のハイキックが~」
キムタクかっけぇえええええええ!反逆ですよTV局に。
観客が慌てる(テロ朝が会場に口止めしてたんだろう)

まぁ森君自体は顔出しはオー○レースサイドがNG出してる?だけなので話題はOK
でも圧力があったのでしょうねでも平然と話題出したぞ!キムタクに惚れた!

そして全力坂の男版をキムタクがガチで走る!吐きそうな顔で一日50つ!
最後は500メートル全力で!ひでぇ

お待たせしました稲垣さんの番!
仮面ライダーG
たぶんおふざけなんでしょう~ディケイドの暇がてらとか!
上地
Gの初の敵は上地くんでございます!
ゴロウちゃんは悪の秘密組織に改造人間にされテロ朝にテロに加担!
しかしヒロインの釈由美子のワインを飲んで発言で我に返る!
ヒロインを連れて逃げ出すことに!
そこにテロメンバーに見つかる!(仮面ライダーザンキさんだ!じろうさんだ!)
しかし華麗にお酒の名をいいながらボコボコに返り討ち!
屋上に逃げるも上地に見つかる!
中ボスワーム
メンバーがなんと仮面ライダーカブトの敵ワームに変身!!
左からアキャリナ(シラミワーム)、サブスト(ザリガニワーム)、
そして右コキリア(カタツムリワーム)、ブラキペルマワーム・ビリディス(緑タランチュラワーム)
フィロキセラワーム
かっけぇえええええええええええ!
中央のこの20分コーナーだけのオリジナルワーム
その名もフィロキセラワーム(ブドウネアブラムシ)
韮澤さんの仕事ぶりになみだ!ワイン好きのゴロウちゃんだからブドウ害虫とな!!
そしてテロ朝ビルから投げ落とされるゴロウ!
G
バァアアアアン!!地面が!!
ワインが芳醇となってバックルにワイン小瓶をセットし仮面ライダーGに変身!
テロ朝オワタ かっこいいぞ!?

CGに手を抜かないぞ!!!
石森ライダーみたいなデザインでかっこいいぞ!!!
ワインオープナーのようなソードで中ボスランクのワームを華麗に爆☆殺すげぇ!!(・ω・;)
ヘリで逃げる上地!バイクで追う!
何故か追った先が懐かしい採掘場!ロケラン乱射する上地!火薬やべぇ!
上地「やったか!」ブロロロロロッ!
爆発!!
爆風とともにバイクに乗って飛んでくるG!ヘリに当て逃げ!(コレはスタッフ…確信犯だな)

そして釈を救いながら着地した地点は特撮ではお馴染みのいつもの廃墟!
その程度か!と再度変身するブドウ虫!マジでガチで殺陣が本気だ!アクターすげぇ!
ディケイドより力はハイってね?プロの遊び熱い!!
Gのピンチにミラーワールドが!其処になんと…
ディケイドさん!!
10周年カメムシさん!
集合!
応援にライダー集合!展開熱いお!
チャージ
思いを集めてトドメのキックが!ワインの液体が体のGにチャージ!
キック
ファイズだこれぇええええ!!!
ワインのコルクを開ける様にライダーキック!(チャージしてないほうで!)
撃破! GJ!
なにこの良作!ディケイドなんて目じゃないほど熱い!
ただし脚本除いて!う~んえがったぞ!
改造人間やテロや飲酒や火薬はPTAがブチぎれるので最近使えなかったが
石森プロが本気だした~昭和と平成の愛を感じた!

でもゴロウちゃんの企画なのに本人活躍してない!金かかりすぎ!
本気でキムタクすねた!そりゃ坂走ってる低予算の割りに編集入りだもんな

他の企画は別にメインではないので取り上げなくてもいいか。
そして明日はディケイド2話かぁ~期待して見ようかな。

Amazonに出すけど韮澤靖のGITAIはいいねぇ虫のアレンジクリーチャーがパナい!


仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGITAI
(2007/11)
韮沢 靖
価格: ¥ 3,129
商品詳細を見る



色々見直したぞ!今日は!
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク