これもっと癒し入れたほうがいいんじゃなっいすか?グッドアイディア!

面接受けてきました

面接というより社長の尋問というか…半圧迫面接でした。

話だとコーヒー出してくれて面接というより雑談だよ~と聞いていたんですがねぇ…
コーヒー飲める状態じゃねぇ!!

いまも心ボロボロで気落ちしながら頑張ってかいてますよ~

・この前の奴よりちょい成績はいいか
・卒製なんかよりデッサンが見たかったんだけどね~
・授業は一応出てるのか
・どっかデカイデザイン事務所受けてないの?
・デジタルの授業の点数ひッくいなぁ~

これは質問じゃない!ボヤキや!
それは採点とか吹くめては裏で言うもんじゃ…
ハイそうです産まれて来てごめんなさいが正しい解答か!

初の就職面接がこれか…ゴリゴリ心が削られるぅ…
経験不足はわかってるんです、技量だって…。
でもポートフォリオをぽんと投げないでください!一応プロ集団なんでしょ?

なんかもう全否定で糞みたいな扱いされたらそこに就職できんわ。

「合否発表のち2週間研修としてアルバイトでみっちり働いて振り落としますよ!」

(´・ω・)受かっても行くのやめようかな…心労と金&仕事&プロ集団の天秤はどっちに傾くか
まぁ受からないだろうからいいや

コミュニケーションと挨拶が大事って言われてたのにどれもあまり重要視してないし、潰しにかかられたなぁ…
同じ学校から5人も就職してるんだよ!って言われたけどそんなのたいしてどうと思ってないらしく
昨日も同じ学校から来たよ。学生と。ボソリ。

面接アドバイスの紙を就職科前貰ったやつ参考に「面接官は貴方の良いところ探してくれるから敵視しない!」
かな?かな?

あまりにヘビーアタックだったので
映画見てきちゃいました!!
塩辛いのぉ
きょうのポップコーンはなんだか塩辛いのぉ…涙の味がするわい…昼飯はいいやこれで
あったかいホッカホカのポップコーンと謳い文句あるのにしなっしなのしけった粉々コーンでした

もしっもしっと微妙な音。なめんな。

そんで今日見てきたのは
実写版ヤッターマン!
YMAN
そういえばアニメは打ち切りギリ回避して時間移動という名の左遷。コナンも左遷。
打ち切りといえばDBのクソリマスター版とかで2年枠GETして、DSで謎のRPGゲー開発したそうだね

改悪の改 超高画質リマスター(笑) こんな敵と戦います!修行です。

強制的にゲゲゲの鬼太郎打ち切りにしてね!!許さないよ!許されざるよ!

微妙画質で再録とか誰得。若本さんもぶるぁはやだって言ってるのに、悟空さんももう声でないだろ。
でも声優変えて若くしても使用者ターゲットを低くしてPTAの味方になったドラえもんに興味はありません。

くそぅヨナルテパズトーリがでてるから悪魔君の登場フラグあったのに…四十七士篇未完でスタッフももやもや!いつか帰ってくるとか。ベアードラスボス期待してたんだから!

とぼやいていたら始まりました~。

映画予告あるじゃないですか!糞長いの。カメラ頭のスーツのキャラが居たり、他の映画の予告したり。様々。

エヴァ破の沢山のカットに
エヴァのっとり使徒バルディエルに落下使徒サハクィエルが落下前の衝撃波の映像のほかに
ゼルエルの頭が!?チラッと映った気がしたんです。
ナンバー入れ替えかな?強敵ゼルエルもう出すの!?
新規使徒が沢山でるのか?okamaデザインの使徒ならばリリスみたいな!気になります
えヴぁん ゲリウォン
アスカも惣流じゃなく式波(しきなみ)になったもんな。2週目世界ですか?
綾波と被るやん…ついでにモグ波もまぜて!

ひぐらし(笑)
予告ながいんですよね
…で隣に人が居ても吹いてしまった「ひぐらしのく頃に誓」
実写ひぐらしは『ひぐらしなく頃』にだろ?AVの奴じゃないの?じゃぁ知らないなぁ~
そのひぐらしでなく頃に

そんなことより本編です!

総評!
まぁ悪くないよねむしろ良かった。70点。三池の癖に~。
妖怪大戦争では小豆で大爆発のちエピローグで妖怪見えなくなった大人の主人公の蛇足ッぷりや
ゼブラーマンではそういう特撮物に興味がなかったため見事に酷かった。

そんな三池崇史が頑張った?作品。
むしろいつもの悪乗りがヤッターマンとあっていた。
ヤッターマンというより「阿部サダヲのワンマンショーと生瀬ボヤッキーとほかヤッターマン含む」というのが正しいと思う!
前半ちょっとと終盤は阿部サダヲ劇場そのものでヤッターマン要素が0になる。嫌いじゃないが。

演技をキャラ別にいうとこう
ヤッターマン1号=櫻井翔=櫻井翔
ヤッターマン2号=福田沙紀=(おめぇの席は多分ねぇ)
ドロンジョ=深田恭子=深田恭子
トンズラー=ケンコバ=ケンコバ
ボヤッキー=生瀬勝久=ボヤッキー

まんまボヤッキーだった生瀬さん。
フカキョンドロンジョはエロさよりも可愛さがでてて微妙にあってなかった。衣装で誤魔化されてる。

あと展開がやはり遅めかな。原作の30分のテンポと比べ尺取がなぁ。新ヤッターマンよりスローリー。

こういう風に文句書いているけど、ドロンボーメカ戦のスピーディーさや、山本正之が本人が唄う主題歌やEDを踊るドロンボーやら次回の予告風の締めもよかった。BGMアレンジも。

ドクちゃんことドクロベエの声をやっている滝口順平(おやおや阿藤さぁん♪)の声のつやはかわらんねぇ~。頑張りすぎだろ今回。あと顔出しは旧ヤッターマンもありましたねスミマセン。
そして本編のドクロ寿司にアニメドロンジョのボイスをやってる小原乃梨子さん(のびた)とトンズラーのたてかべ和也さん(ジャイアン)が顔出しして参加してるー!
そして声優ヲタのおれが声聞いて落ち着く。

ラストバトルではまるでキングダムハーツのような空間で戦います。
ドクちゃん倒しちゃってイイノカヨ!とおもったら…。

過去のヤッターマンが好きならば楽しめる一品でございます。
珍しく三池ファン以外で無害で楽しめます。たまに悪ふざけで前に出すぎますがね!
いい意味でのおふざけがマッチした作品だった。

割と好評なのが理解した。最近は漫画やアニメをすぐに映画にして駄目にするからね。

ウォッチメンと迷いましたが、あれはヒーロー物じゃないしDr.マンハッタンというブルーマンズな方が常に目のやり場にこまるゾウさんをぶらぶらさせてるとか注意と聞いた。

いや…でも楽しかったよ。
少しは傷は癒えた。



タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1
(2008/07/25)
大田淑子岡本茉莉
価格: ¥ 22,908
商品詳細を見る



昨日の世にも奇妙な物語は大竹しのぶが全部持っていった。

1発だけなら、誤射かもしれない。もしくは人工衛星です。(^ ^)

北、中・短距離ミサイルも準備 テポドン直後に発射か

北朝鮮が「人工衛星」と主張して「テポドン2号」改良型とみられる長距離弾道ミサイルの発射準備を進めている問題で、この発射計画とは別に、北朝鮮が日本海側の元山(ウオンサン)付近でも中・短距離ミサイルの発射準備を進めていることが28日、複数の政府関係者の話で分かった。米国の偵察衛星などが監視を強めており、新たな発射計画はテポドン2号の発射直後に実行に移されるとの分析もある。

 相次ぐミサイル発射計画は、平成18年に国連安全保障理事会が北朝鮮に「大量破壊兵器と弾道ミサイル計画の完全なる放棄」を求めた制裁決議1718号に違反するだけでなく、「衛星」打ち上げとの北朝鮮の主張が矛盾に満ちていることを示している。

 複数の政府関係者によると、新たにミサイルの発射準備が進められているのは、北朝鮮の東海岸にある元山付近の発射基地。元山は北朝鮮が4月4-8日に長距離弾道ミサイルを発射しようとしている舞水端里(ムスダンリ)の基地から約250キロ南西に位置し、貨客船「万景峰92」の母港がある主要都市で、米国や韓国は偵察衛星で付近の基地を監視していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090329/plc0903290112001-n1.htm



スネーク!
なんとしてもシャゴホッドを発射させるな!いいな!


どこぞのみずぽさんはこれでも人工衛星と言えるのかなぁ~。ポケモンいえるかなぁ~?
アーボ・イーブイ・テポドn…あの国どうなってるんだろうね。(イマクニも今何処に)

明らかに射程範囲は日本までか国傾けても核を搭載するわけないだろうと思ったけど、今まで話の通じない相手だったしね

飛ばせるほど財力も技術もないだろうというが、何発も他に用意しているからねぇ
本体の核を落とさせないようにカモフラージュとして撃つ気か、何発も撃ってその中の数発があたればいいだろうという事か
いずれにしてもこれは脅しという言葉遊びじゃなく『宣戦布告』っていうのよ?

その出来損ないミサイルを売るために商品展示を日本という場に使うか?
まぁ日本に沢山のパチンコ屋さんがあるので、今まで負け越した人の為特大還元サービス、冥土の6文銭!ってことですね。
撃たれたくなかったら物資をよこせ!じゃないとミサイルばら撒くぞ!

エイプリルフールネタにしても面白くないよ?ああ4月4-8日か。
ジョークになってない。

全国の九条の会が憲法9条だけが守ってくれる!ってのも見直してくれるだろうか。

ほんとあいつ等あの国はどうしようもない。



北朝鮮のミサイルは撃ち落とせるのか (ペーパーバックス)北朝鮮のミサイルは撃ち落とせるのか (ペーパーバックス)
(2005/05/23)
中冨 信夫

商品詳細を見る



映画版相棒やってたけど、テロ朝「俺悪無いよ政府の陰謀だよ」ってのが臭って残念

ミサイル破片が怖ければATフィールド張ればいいじゃない

洞窟の呑竜 ギャオス
オンラインゲーム
モンスターハンターフロンティアことMHFが5.0バージョンアップしたことで新規モンスター追加。
前情報だとどう見てもギャオスにしか…
ナルガが登場しないFだからティガレックス亜種かな~。ところがどっこい

パリぷり そしてこの顔

大きいカエルでした(笑)
呑竜パリアプリア
なに?パロムポロム?バロムクロス?黄パプリカ赤パプリカピーマン?
響きがナルガクルガですねわかりません。

ティガ+ナルガ+アカム+ナズチ+ガノ=オオシッポカエル
アカムの背にティガ体型ナズチのようにものを喰らい腹に溜め込むビールっ腹。
魚類ですか?
食ったもの溜め込んでいるのでレアアイテム落とすという。
つまり剥ぎ取りや報酬で取れないレアが出ると。ここからが本当の地獄だ。

新場所 ギャルゲ
新しい場所のパローネキャラバンは気球をモチーフにした装備がワンさとでるみたい。ないわー
ギャルゲ化していくF。
乳揺れ機能搭載したガチャガチャ景品のガルーダ装備とか女子パンツの柄が充実するいっぽう、武器の色違いで種類というか数を水増ししていく。
そしてHR100に剛種という古龍シリーズ系追加。
マゾにしかオススメできないような運営で有名のフロンティア。まぁFFほどじゃないが。

魔物
まぁフロンティアがなくなるとPシリーズの実験場が無くなるわけなので困る。
次のモンスターは猿かなぁ。牙獣が増えるといいよね。



モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション NEXT -武器編- (エンターブレインムック)モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション NEXT -武器編- (エンターブレインムック)
(2009/03/13)
価格: ¥ 1,680

商品詳細を見る



個人的には笛と大剣の種類がP3で充実すれば満足です。

見敵必殺(サーチアンドデストロイ)!!見敵必殺だ!!

少佐

諸君 私はヘルシングが好きだ

諸君 私はヘルシングが好きだ

諸君 私はヘルシングが大好きだ

とうとう10年以上にも渡る連載が終了し、休載や減ページを経て今日3月27日発売の最終刊の10巻が発売され、HELLSINGが終わりを迎えてしまった。

祝最終カーン
みんなはもう買ったかな?
フラゲした子や今から買いに行くよと言う子がいるかな?
興味ない奴、買ってない奴は人生の6割ほど損をしている!!
そこに睡眠時間3割消費を加えて残りの有意義な時間は如何ほどか?
買うんだ!

延期の延期でようやく発売されたよ。
カバー裏や作者欄おまけ漫画ともお別れ!

本編もラスボスである少佐・死にたがりの戦争犬・ドク・シュレディンガーとみな物語の大団円(フィナーレ)に向かって倒され死んでいく。
裏切り執事の死も儚かった。ナチの残党の計画もすべて茶番劇と終幕へ。
火に付いた飛行船は数々の物を残して沈んで壊滅。火と煙と犠牲のロンドンと夜明け。

月日は流れエピローグ。これ以上は読んでのお楽しみ。
ババァ可愛いよ!インテグラ可愛いよ!おばぁちゃんだがそれがいい!
進め!聖学電脳研究部のアザラクさんみたいなキャラもおまけで登場。
お遊び要素で思い出される人々。ペンウッド孫もいいパシリ!
セラスの最終巻にてようやく初パンモロ!

ほんとみんなカッコイイキャラしかいねぇ!ヒラコー節も良かった!
そしてジジィもババァも男も女もみんなエロいんだよね。
ヒラコーの描くキャラはどれも性的すぎる。ポージングとかえろぃ。あと眼鏡。

wikiでググれば本人の顔載っているが、自画像のまんま。
ある漫画家とは大違いだな!

ヘルシング終わっちゃった…。あとはOVAが完結か。いつになるやら。
あとブログはじめてたんだな!

『平野耕太ブログ アナルVS外国人』
http://73714.at.webry.info/
ブログタイトルもさすがヒラコー。中身も素敵だった!
小野坂昌也と中村ゆうじの顔の区別がつかない病はわからないでもない。

そして今月にあと2冊新刊がでるそうな!
外伝のTHE DAWNと大同人物語と噂が。 ガンマニアや拝Hiテンションとかもいいな。
全裸で待機させていただきます。

最新作
新作も楽しみで仕方がありません。

有隣堂ヨドバシAKIBA店では原画展を開催。会期は4月23日までやってるそうです。
暇だったら行ってみる!

会期:3月27日(金)~4月23日(木)
開催時間:9:30~22:00
会場:有隣堂ヨドバシAKIBA店
東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA7F
電話:03-5298-7474


HELLSING V〈通常版〉HELLSING V〈通常版〉
(2008/11/21)
中田譲治榊原良子
価格: ¥ 4,743
商品詳細を見る



コミックス完結祝いに中田譲治さんから花束もらったそうなー。最終カーン!

冬ですか?もう春なのかどっちかにしてください! 間取って秋になりました

金ズルの小沢さんが辞任しちゃうと民主困るので、続投してまたネタを提供してくれるそうですね。
悪人は嘘泣きが得意やなぁ~

麻生総理が任命責任はあると認めましたッ!!!(女子アナが語尾を強めながら)
自分の秘書&自分の行動に責任を感じない何処かの人は責めないのね~

そりゃ気温も暖かくならんわぁ~

そんなことより
今日はお掃除です。
寒いのでお部屋に篭る。篭城戦です!(何に対してだ)
冬なんてでぇ~っきれぇ~だッ!
春よ来い!春よ来い!あるきはじめたみぃ~ちゃんがッ!(誰?)

掃除場所は押入れのフィギュアたちとテレビの周り…。
ついでに写真会だぞえ~。

ウルトラマンとか 超獣シリーズ ガチャガチャ テンペラー星人
ウルトラマン系のフィギュアでございます。

2番目のはウルトラマンエースの超獣シリーズ。
もっとマイナーのが沢山でるバージョンも販売されていたけど、コストパフォーマンスがッ!
なのでコンプはしませんでした。ダブってしまうのは怖いのでね。
でも出来がずば抜けていいんよ!

このシリーズのレビューサイトをペタリ
http://www.geocities.jp/sadayasugobuzaki1991/chojyufinal.html

3番目はガチャガチャ系。
メビウスがダブりまくる!やめれーめびうーやめれー!
最近のHGシリーズは酷いね。ほとんど塗り無しとか高いガチャガチャの癖に素体レベルとか。
だが暗黒四天王のデスレム・グローザム・ヤプール・メフィラスは揃えたかった。
あとエンペラー星人とか。

4枚目の名前が似ていることで定評のあるテンペラー星人!
3人集まればダチョウ倶楽部状態。(ジモンは要らない子)
パッと見ダサいと思うけど可愛いなぁ

トレインVSゼットン
トレイン・ハートネットがゼットンに銃を!しかしゼットンは武士の心の脇差をもって!
HDパンドンとHDMキングゲスラとバキシムが止めに入るも虚しく!のちに黒猫は死にました。
なんてお遊びが出来るのがフィギュアのいいところ。
クソゥHDMスーパーヒッポリト星人ほしかったなぁ~ファミマちょこっとしかおかないんだもん。気が付けば販売終了。

デカイ系 ガイガンかっこいい
今度は幅を取るフィギュアシリーズ。
デカイロボはムゲンバインのムゲンファラオ。ムゲンバインでかなりのカッコよさ。
5体合体で20センチもする。リアルでかっこいいの。
そしてマックのハッピーセットのおまけのケロロ・ギロロあとドロロ。飾っても良し遊んで良し。
手前のはガンダムの灰色のビグロと青色のグラブロ。かわかわ
そしてデカイガイガン!ガイガン!FINAL WARSのメカガイガン?
とげとげして痛いですけどカッコイイ!韮沢版ガイガンカッコイイ!
赤色版は完全にヤンキーです!
初代のデザイナーは水氣隆義さんでナイスガイ+渡り鳥のガン=ガイガンだとか

斬馬刀なげぇ グレンラガン ちよ父自重
でかい&人型と置物系
マックのハッピーセットでついてきた犬とカピバラさん。微妙ねー。
犬の音とか色々酷い。どうせおまけなんだけどさ。
100円ショップに値引きされていたカピバラさんもこんなだっけ?

そして後ろにあるのは【ストーリーイメージフィギュア るろうに剣心】
造形とでかさはいいんだけど、デカさの割りに塗りが雑なのとパーツがしっかりとはまらない。
特にさの腕はまらない、斬馬刀の隙間がッ!師匠も手に入ったけど頭がポロポロ取れる。
これは造形師が悪いのか!!?許さないよ!

端にいるのはゼルダ姫。パンツ無し。
…だったらリンクオンリーにしてくれ!!お前が大量にでて誰得!?タイトルにずっと出しゃばりやがって!

真ん中の写真はグレンラガン
コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガンVol.1のニアとグレンラガン
Vol.2がでてるそうだけどいつの間に?見なかったなぁ~。
カミナとシモンも欲しかったヨーコのレアとか。好きだったぞグレンラガン!EVAとは逆ベクトルで。
ギガドリルブレイクの吉成作画が楽しそうだった。あとラゼンガン。

ん?あとFFのフィギュア?
微妙だよ。ティファは魔乳っぽいけど。
ティーダの出来が衣装武器はいいけど、顔が。
無難なのでちよとちよ父(CV若本)配置

いろいろ ネウロ
ガチャガチャ系ですごい出来なのは生き物系。
かえるの完成度はガチで驚く。
料理系はままごととかでに遊べるけど、ねんどろいどがあればいいなぁ。欲しいけどマネーが。
そして前の方に出たブラックキャットのトレインのライバル…幻影りょd…じゃなく星の使徒のボスクリード・ディスケンス。

そして右の画像はソリッドワークス コレクション DX 『魔人探偵 脳噛ネウロ』
舌ピアスの竹田。ドーピングコンソメスープの至郎田。歌姫アヤ・エイジア。
胸像タイプのフィギュア。糞高い!ヨドバシポイント使うしかない!しかし主人公のネウロが出ない!
最悪ヤコでもいい!しかしでない。。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ犯人の再現度高いから許す。
しかし1/8スケールフィギュアは7千とかするんよねぇあれ欲しいけど。
そして密かにシームルグが笑う。

ニトロとか ライダー JOJO
どんどん分類が困ってきました。
キングダムハーツのフィギュア。カイリとプルートです。
だから主人公とカッコイイ悪役が欲しいの!!
無駄に高い癖に重さのバランスと接合がががッ!許せん!
この箱には○○が入ってますって描いてくれればシリーズそろえる気起きるのに~2度目であきらめてしまうやないか。

そしてニトロプラスのフィギュア。
デモンベイントゥーソードとアナザーブラッドことアナブラさん。出来はまぁ良い。
手前はおでん缶のアル味風。中は普通のおでん缶。
ハンズのパーティーグッズの赤いグラサン。学校でつかったなぁ~犬耳と犬マスク。
グラサンはヘルシングのアーカードみたいでいい。中二病アイテム。
そういえば27日はヘルシングの最終巻10巻発売か?延期しないよな?

2枚目はガチャポンの仮面ライダーカブト
結構カッコイイ!ダブトことダークカブトやライダーカッテイングのガタックキックホッパーにサソード
ザビーにパンチホッパーや敵のワーム(さなぎ)が欲しかったな。
大股開きなのでフィギュアサポートの土台紛失が辛い。

3枚目の画像はJOJOの1部の記念フィギュア。
完成度?聞くなよ~

はぁ~解説に何時間かけてるとおもとんねん…
ラストスパート!!
神話
メガテンやらエジプトシリーズやらソロモン72柱の魔人とかいっぱい!
将門様やルシファーさまとかいっぱい!
ゼブル様やヴァルナとか欲しいけどこういうのって再販しないんよねぇ~。
トールダブってバロンあたらず…
アトラスのショップで全部あればいいのに!

キングフロスト シヴァ騎兵
千葉のどこだったかにパパンが連れて行ってもらったときキングフロスト単品で販売してた!
即買ってしまったよ!これいいよねぇ。旧キング可愛いホー。(しかしデビチルのクイーンの造形は怖い)

最後にシヴァ様とポケモンのディアルガの合体!
200円のガチャガチャでこのディアルガすごいよ。他の5倍近くデカイんだよ。
これのシリーズにあるヒマナッツとか鼻糞みたいなサイズでごみかとおもった。
だからシヴァ様の乗り物になりました!

これがウチの押入れの住人達でございます。
疲れた…どんだけあるねん!これが全部お金かかっていると思うと…(´・ω・`)みなまで云うな。

好きなんですフィギュア。
ついついガチャガチャしたり箱の重さを感じたり、箱開けたりペイントまでする技術はないのですが、パーツをくっつけて完成させるのとか。
平面もいいけどキャラが立体になると嬉しいよね。なんか。
これからも無駄遣いはやめません男の子だもの。
リアル運があれば…コンプだって…。

久しぶりにヲタ全開の回でございました!


【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/03/28)
グッドスマイルカンパニー
価格: ¥ 3,191
商品詳細を見る



ねんどろいどは高い!けどほしい~。

「ほぼ逝きかけました…」面接時間予約で心が

会社落ちたよー!
(・3・)…ふぅ。

つぎはグラフィックの会社に面接予約をしましたよ。

電話は苦手ですね。相手の顔も反応も伺えなくて、一方的に話題を切り出す機器ですから。
心臓バクバクドキドキ。ドッキンばくばくアニマルですよ。

頑張るもん…そとの道頑張るもん。
美味しいもの食って頑張るもん。

邪神モッコス!
『熊本もっこすラーメン』!
スーパーはなんでも揃うところ!

ちなみにもっこすは方言で『意地っ張り、頑固者、一徹者』
決してコスモスの邪神化した『もっこす様』ではございません。(ネタが懐かしい)
影に入っちゃったけど邪神セイバーもいるよ。

生めんがまだ冷蔵庫にあったのにねたで買ってきてしまった。
美味しかったから良かったんだけどね。

最近イラストをサさっと書いて塗る時間がありましてなHAHAHA!…クソゥ。


孤独恐怖症
一人暮らしの会話相手でもあり人々に色々な映像がつまっている箱

その名前はモノフォビア

孤独恐怖症(モノフォビア)
史上波デジタルとともに国民の血税でタダで配られたギガデジタル画質対応テレビ。
しかしその実態はネスター教団が作った電脳悪魔が忍び込んでいるテレビだった。
普段は番組を移すが時々テストパターンのカラーバーが洗脳電波を生み出し、孤独に対して極端に恐怖を抱き、テレビの音や映像無しには居られなくなり、洗脳濃度が強くなった人間達が教団に向かうという。



一人暮らしの寂しさから生まれたオリジナル現代悪魔。
みんな沢山のお友達が居たとしても、実家暮らしでも一人の部屋に戻れば、孤独が生まれる。
心の隙間に忍び寄る魔がこのモノフォビア。一人になってしまうという孤独。
テレビでワイワイ芸能人が居ればさらに虚しくなって、夜が怖くなる。
そうさせているの電波を流す怪異。

テストパターン
大半の人があのピーという不安を煽る音とあの止まったカラーリング試験用パターンが怖いという。
長く見続けていると精神不安定になるとも。

一時期流行った都市伝説の『明日の犠牲者』が元ネタを動画にした『NNN臨時放送』とかありましたね。
テレビを使った都市伝説系といえば貞子とかもありましたね。
それもまた依存の恐怖の具現化ですね。
でも今じゃ依存というよりもズルズルと見ている感じ。

気が付かないけど洗脳されている!外から帰ってきてまず最初にテレビ付けちゃってませんか?
多分自分も孤独を紛らわす為につけちゃってますね(笑)
それがさらに孤独を誘うんですよ。モノフォビアが見ているっ!

こういうオリジナル悪魔は描いていて楽しい。
文章を読んで描くアレンジ悪魔もいいけど、人の不安や恐怖の化け物とかいい。

人間って急に目とかイラストでも見るとドキッってさせられるようで、前に描いたデマゴギーだって人間の顔を使っている。
心霊写真でよく染みなどが顔に見えるシミュラクラ現象だって。
人の顔がボゥと映るのは怖いよね。
時々はっきりとデカイ頭がテレビから覗いてる!とか説明できないのとか怖い。

なんであんな感じに思念体みたいのが残るのか不思議。
でも見えないものよりも怖いのは生きてる人間だよね!キリッ

追加

LV46 怪異モノフォビア




またerrorばかり 意味がわからん



今日は早く寝よう(´・ω・)

Q.なぜ、あなたは旗をさすのか?A.そこに野球場があるから

あえて今回は怒りニュースを兼ねたイラストのターン

今日のタイトルの元ネタはジョージ・マロリーの「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて「そこに山があるから(Because it is there.)」と答えたという逸話とWBCのパロディ。
まぁその発言はマロリー本人でなく新聞社の発だとか。

意外とタイトルとリンクしているかもしれない今回。
コカンイヂローこと古舘伊知郎さんがまたやってくれましたね。

痴呆道ステーションより
「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていう
ファクシミリ来ましてね。こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

(´・ω・)報ステに小5の女の子が態々FAXですか~?
もう決めたお前のキャラにあった敵キャラ描いてあるから。今回出すわ。



処刑人ブーロー
処刑人と父なる雷をあわせ神から悪魔へ統合された魔神

その名はブーロー

ルシフェルの六副官の一人。第4位の魔神。
地獄における刑罰執行人のアラストールのゾロアスター教に統合された名前。
アラストールは「復讐」を意味する悪魔で剣と鞭を操る地獄の地獄の刑罰執行人といわれる。

ゼウスが復讐する時にアラストルと呼ばれ、のちの復讐の女神ネメシスが言われたとか。




妄想ストーリーの中では全国に真実と即座報道を掲げ、毎日ニュースを伝えるアナウンサー。
朝からズバッと行ったり、昼からにじったり、夜にも顔を出す。
もしかしたら5兄弟説も流れるという男。
時に過激で、過剰演出と微笑ましい人だと芸能界から言われている。

史上波デジタル支援者であり、東京(TOKYO)ではなく常世(TOKOYO)町に巨大電波塔『バラルタワー』建設賛成派。(※バラルはバベルの塔のことで意味は混乱)

史上波デジタルは世界の番組をギガデジタル画質でいち早く受信する、人工衛星『ASSURA-アシュラ-』の打ち上げ計画と共に、その情報をキャッチする為にバラルタワーが建設中という国を挙げたプロジェクト。

噂ではそのバラルタワーに巨額の裏金が飛び交っているとか、謎の教団『涅星』(ネスター)が絡んでいるとかいないとか。

とかいう設定。
妄想ストーリーなので実在の存在やら団体とは関係がありません。フィクションです。

デビルサバイバーがもろ被った!
まぁ東京舞台と悪魔と暗躍する組織でアトラスって行ったらバベルをおったてますよね。
東京バベルってよくある話。しかし地震大国の日本じゃ無理って話。
そこに悪魔の介入して完成を目指すことが可能に!
大魔王ルシファー様の代わりに魔神マステマが教団が主人公達に襲い来る!

実は地上波デジタルをもじった史上波デジタルは真っ赤な嘘。
しかしマスコミは知らされていない。

人工衛星アシュラの役割は気象に影響させ、デーウ(ゾロアスターでの悪魔)分子をばら撒き、人の思想の活性化、悪魔の召喚を促したり、未確認生物の実在化、イメージの具現化など遺伝子に特別な影響をもたらす紫外光や雨などを伝って地上に変化をもたらせる。

ネスター教団の衛星兵器。形状は密教法具の五鈷杵(ごこしょ)。
阿修羅→アシュラ→アスラ→アフラ・マズダー
悪魔から神へとなっていくゾロアスター教どおりに、地上が闇に覆われた時に最後の審判時に現れ、悪魔どもを一掃する人造兵器アフラマズダーと変化する。
バラルタワーはデジタル放送受信機電波塔でなく、衛星アシュラ降臨のための祭壇。

ネスター教団の自作自演。その造神を倒したのはウチの教団!みたいな
何処かのおともだち教団みたいな感じ。

話は元に戻るが古舘のようなキャラはマスコミサイドの人間で、教団に宣伝として利用されたり、主人公達の活躍を悪とし潰しにかかるが、悪魔化の力の暴走に巻き込まれてしまう。

ブーローのモチーフはギリシャ系のアラストルやゼウスの影響で、ギリシャ系の布服。
処刑刀のエグぜキューショナーズソード。
雷の神のゼウスもあるので電気ケーブルを武器に装着して、属性付加。
ブーロー自体特徴が出てこなかったので名前と響きで。
ブーローっぽい体型に!性格はゼウス並に自己中極まりない!みたいな。


・ギガントマキア
(単体:行動キャンセル+大ダメージ+クリティカル)
・ドムディ
(呪殺属性中ダメージにHP吸収)
・エグゼキューション
(単体に剣を振りかざし即死させる中確立)
・放電波
(全体に電撃属性小ダメージに麻痺or混乱状態異常追加)
・充電
(1ターン溜めて通常攻撃に電撃付加、電撃威力倍化)
・マハジオンガ
(電撃魔法中ダメージ全体)
・ジオンガ
(電撃魔法中ダメージ単体)
・パワーブレス
(全体攻撃力ダウン)
・利剣乱舞
(全体に3~5回ランダムに攻撃)

メインは利剣乱舞に電撃魔法だがHPが半分になると充電のターンが現れるので防御推奨。
2回攻撃という手ごわさ、ドムディ連発や状態異常と併用して通常攻撃を行う。
処刑刀を使ってくるので呪殺無効や電撃耐性があると良し

古舘?「報道について考える者は異端ですよ!排除しなければなりません!何も考えずただ耳から流れ耳から聞き流していればいいものをッ!」

主人公サイドの警察官キャラ「お前達は公共機関などではない!電波にタダ乗りした私企業だッ!」

みたいなイベントとか妄想(´・ω・)

テレビ局でのボスはブーロー、中ボスにアウシェダールマーフ、テレビ局前でダリとボスラッシュになっている。
そして次のイベントのボスのアカマナフ戦の為できるだけこまめなセーブと物資補給を!

主人公の力がアカマナフ戦でミスラからウォフマナフに(※能力はスタンドになるか武器になるかシステムまだ考え中)
ブーロー戦でメンバーの一人がウルスラグナからアシャに。

暴走した正義を電波に乗せて支配している今のマスコミの悪魔化ですね
今まで書かなかったのは説明とか他のストーリーの関係性とか書くと時間がかかるから…(´・ω・)
株屋がなんたら~ってのもお得意の切り張り捏造でしたね。(株屋 捏造で検索すればおk)
株が怪しいように仕向けたのはやれば儲かる!と煽ったマスゴミ様なのに~。

切り張り報道はさながら北斗の拳のトキの「命は投げ捨てるものではない!」 をスキップした
「命は投げ捨てるもの!」のようですね。
トキがアミバのようだ。テーレッテー >∩(・ω・)∩< 北斗有情破顔拳

ネタがないから何が何でも一国の総理を引きずり落として、裏金の代表プッシュを続けるさま。
某ヤ○ーでは今の総理の奇妙な“安定感”とか書き出したり。

実に醜い。
野球の旗の件でも無茶苦茶なことを何処かの番組じゃ言ってたり。
悪魔にでもなってしまえよ!契約しちまえよ。人間やめるぞーって。
貧困と格差とうたってる人たちが照明バンバンの番組作って、毎晩豪勢な飯食って「私達国民が~」とか言ってるのがね~。ブーローにピッタリだ。
人間の将来なんて興味がなく(悪魔のすみやすい)環境だけしか見てないって感じに描いた。
誰も日本のことなんて考えちゃいないんですよあいつ等。TVは宣伝洗脳ですよ。

解説と愚痴なげぇ(´・ω・)

あと日本おめ!イチローおめ!

追加

LV43 魔神ブーロー



喋らなければ負けだよ喋らなければ負けだよ
(2002/11)
古舘 伊知郎

商品詳細を見る



最近しずかだと思ったらまたお前かフルタチ!もうプロレス実況に戻れよ!

こんな不況の時期に生まれたことを後悔してください!

うへぇ~ん
企業はどこもこの時期忙しい!新卒としてはあと1週間…げげぇッ
応答ないよう~。
結果は営業日10日の間お待ちくださいと言われて営業日1週間経過ッ!
うへぇええん もうあとが無いようッ。

デザイナー1人雇ったら大体1000万払うことと計算すると割に合わないんだろうケド
俺はがんばるで?仕事しながらみんなをケアする事も…!

今日の朝には親から
「こっち帰って来てもいいけど、こっちにきても何もないからそっちでハローワークとか行ったら?」

つまり就職決まるまで帰ってくんなとな!?


。・゚・(ノД`)・゚・。

田舎の友人とも会いたいお…でも今頑張らないと…がんばるってなんや!
書類審査にがんばるも何も…グラフィック関連に電話入れるか…でも夢はあきらめてへんで。

090323_1932~0001
自動販売機にこんなものが!
ケータイ捜査官7のジーンでなく左のダイドードリンコの復刻堂ウルトラサイダーです!

シュワッチと弾ける炭酸飲料!
探してたのよ!これ!意外と近くに売ってました。

簡単な紹介はこちらに
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1235362588302.html

デザインはウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンの昭和ウルトラマン
そして平成ウルトラ陣のティガとメビウス!
画像のは帰マンことウルトラマンジャックデザインでした。
裏にはナックル星人の用心棒怪獣ブラックキング!
映画版メビウスではナックル星人はCV中尾隆聖さんでしたね。

ビデオでセブンやらレオやらタロウを繰り返し見てました。
今でも怪獣好きに影響させてますね。

090323_1932~0002

そして珍しいフルーツシリーズ!
携帯は飾り物ではな~い!が今回のメインはこの『ベビーキウイ』

ベビーキウイについて
http://www.fruit-mart.co.jp/fruit/babykiwi.html

見切り品で100円売っていましたので買ってきました!
スーパーの果物なんて腐りかけが一番美味いのですよ!多分。
しわと柔らかみといい食べごろだ!

洗ってそのまま皮ごと食えるキウイ!ジャムでもいいのよ。
見た目は毛のなく小粒でマスカットのようでもあり愛おしい。

いただきま~す!

(*´ω`*)うまうま

中身を写メし忘れましたが中身は普通にキウイ!しかも丁度いい甘酸っぱさ!

しかも前に取り上げたキワノとかと同じで健康に良し

ビタミンC、ベータカロテンやルテインの抗酸化作用で、がんや心血管障害などの生活習慣病予防効果が期待できます. ベビーキウイは普通のキウイと比べると、ベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍と、高濃度です.

クロロフィル濃度は、普通のキウイの2.4倍もあり、濃緑色の果肉がデザートなどのアクセントに最適です.

食物繊維により、便秘改善効果が期待できます. 大腸がんのリスクを低減すると考えられます.

タンパク質分解酵素のアクチニジンは、普通のキウイの1.9倍. 肉食後のデザートとして、消化促進効果が期待できます.

今話題のルテインの含有量は、フルーツの中では抜きん出ています. ルテインは、白内障や加齢性黄斑変性症の予防効果を示すことが報告されています.



しかも目にいい果物だとか
http://www1.ttv.ne.jp/~kiwi/babykiwi.html

でもあまり市場に出回らないとか、年間を通じてひと時だけ出回る珍味だとか。
どこかで見つけたら買ってもいいんじゃないかな?

疲れた心と目を回復してまた明日から頑張ろう!なぁ俺!


ハーディーキウイ[ベビーキウイ]:ハーディーレッド5.5号ポットハーディーキウイ[ベビーキウイ]:ハーディーレッド5.5号ポット
(現在在庫切れです。)
ハーディーキウイはサルナシの品種

商品詳細を見る



癒されBlogそとの道

リンクの追加の件について  件<くだん

今日はリンク2件追加でごぜぇますです!ハイ(・´ェ`・)ヤッタね!


赤いスペード・黒のハート

『矛盾を矛盾で塗りつぶす言い訳社会・・我慢できなかった』

http://yukainareveres.blog21.fc2.com/

最近小沢ショック?だか小沢インパクトだかの件でトラバで赤スペ様と知り合いまして
世の中のニュースのねじれや裏の世界のさもしさなどに共鳴したのでリンク追加しました!

そしてイラスト関連で1件追加

Devil's Illustrations

『神話の文献を読んで、そこからイメージを膨らまして管理人が想像して描き上げているので、オリジナルです。』

http://blog.livedoor.jp/sketch2701/

神話や民間伝承から悪魔や神様のイラストをスケッチ様が描いていらっしゃるサイトでございます。
私よりも詳しい人に出会えた!独自の解釈がいいぞ!と色々痺れるゥ!憧れるゥ!と引きこまれリンク追加でございます。




私のようなブログがご迷惑かけないようにしなければと思う反面…やったお友達増えた!やっほぅ!
と舞い上がっておるわけですよ。
テンション上がります。やる気も上がった!お肌のつやが5あがった!

私のブログ場合…リンクフリーですが色々捻じ曲がっていますので、カテゴリやリンクにステワ・ルトゥがいる事で

「てめぇのせいでキ○ガイが増えたぞどうすんだこの野朗!」とか
「どこぞのアレ団体に入ってんだからその皮肉や批判すんな!」とか
「アイツのブログは言ってる事があってないな糞が!」とか
「お前コロチュ」とか

などの悪影響が出てしまったら 即汚物は消毒だぁ~
とリンクを消すなりしてくださいまし。

まぁ人間観察が趣味としている私としては、其処まで恐ろしい人には声かけはしておりませんのでね。へへへッ

リンクはホイホイ追加したかったのですが一時期悩みました(´・ω・)

例えば世の中の闇のニュース記事を扱ってたサイトなのに、コメントでは反応がまったく反対だったり。

そこは自分も気をつけないといけないことなんですけどね。

例えば共産主義こそ今の貧困層を助ける切り札って記事を鵜呑みにして、なるほどな~と考えず取り上げるまえに、平等が至上の平和なわけないじゃないですか!って振り返る事も必要だったり。
コピペだけじゃなく自分の知ってる情報や他者の情報取捨選択が難しいけど必要ですね。

だったらそういう政治記事取り上げんな!とか政治語るなといわれかねない!
そう思われてリンク外されかねない!スルーされかねない!

でも怒りニュース記事は今の自分の将来の事だから知りたいのですよ。
今まで興味のなかったことへの知識の探求です。
模索しながら勉強ですよ。
暗中模索 「aren’t you mosaku?」

そしてね人の思想が好きなんですよ。何考えてんのかなぁ~とか
世の中のために良くしようとか、元の情報から考えて面白いデザインにしようとか、捏造溢れる中から今の状況を汲み取ろうとか、ポジティブなエネルギーを感じるじゃないですか!

あと美味そうな料理を作ろうとか幸せの植物育てようとか

そとの道の知らなかった道がブログやサイトを通じて知ることができるってのが好きです。

でも宗教には興味がありません。神話には興味はありますが。
その中のキャラクター化された存在や人間味のあるストーリーこそが
ステワ・ルトゥの最大のご馳走であり吸収すべき知識の根源。血肉になるのです。
美味そうな人間はたっぷりと美味しく頂くのがモットーである変人。
それがそとの道です。以後お見知りおきをば。




相変わらずAmazonのerrorがしつこいので今日も出ません。



すべては自分で取捨選択。生きるために知識を喰らう魔人なれば。中二病は不治の病。

デットボールの後遺症で負けてしまったがマナーでは勝った!

どう゛も゛は゛じめ゛ま゛し゛て゛ チーン(鼻かみながら)

あ゛あ゛ぁ…気を取り直す。

初めましての方は初めまして!
始めましての方は始めまして!

どうもそとの道でございます。特に今回も挨拶に意味はありません。
まぁ挨拶に深い深い意味はないのですよ。形式です。形式美ですよ!

昨日に近くの図書館に行ってまた神話の本やらなんやら読んで吸収してきたわけですが。
自分の強化になったのだろうか?

人造人間ぐらい尻尾から吸収しないとパワーアップしないかな?
ただしかめはめ波は尻からでる!

花粉症が酷くてそれどころじゃなかった…その影響で昨日は日記書けなかったわけですが。

毎回この時間の11:00~12:00あたりにステワ・ルトゥは啼くのですが。
昨日のこと書き終えた頃には2日前の事なんですよねそれ。(´・ω・)ハッ!

日々のストレスを発散する為に、笑うか泣くかしようと思ったそとの道は(急に何故?)
一人暮らしのため笑うと隣人迷惑と考え何かしらでサメザメと泣こうと考え、(唐突な)
寝る前にお布団の中に入りながら『可愛そうな動物』を思い浮かぶも、

芝犬「可哀想な犬」

やわらか銀行のお父さん犬(CV北大路欣也)のように、
犬が自分で自分のことを言うという想像が浮かび。

何でだよッ!自分で言うなッ!
と吹いてツッコミを入れてしまい結果的にストレス回復【微弱】が起きた。
それが壷にはまったという事で即解決。涙はでなかったが笑うことはいい事だと再認識。

……もしかしてヤンデルのか俺!?

そんなことはどうでもいいので今日もイラストのターン。今日コピックったので新鮮よ!



こっきーさん
死と安息と地下に住まう冥界王

その名はオセロペック

メソアメリカ南部高地、オアハカ峡谷およびその周辺に住んでいたサポテカ人の信じる神。
ベサラオ、コケチラ、コキ・ベセラオ、ピタオ・ペサラオ、レタ・アウィラとも呼ばれる。
死の地下世界の神であり、都市ミトラを中心にオアハカ峡谷で崇拝されていた。

都市ミトラはサポテカ人にとって「死の都」、「安息の地」ないし「冥界」であり、実際ミトラの宮殿や公共階段の下にある通路や墓は、地下という表現に説得力を与えている。

また、コキ・ベセラオは山岳サポテカの都市テオクイクイルコの守護神でもあり、その神像を納めた神殿には神官達しか入ることが許されなかった。
260日おき特別な儀礼が捧げられ(メソアメリカには広く365日暦と260日暦があった)、この際住人達はウズラや美しい色合いの羽根、貴重な緑石などを神官達のもとに持ち寄った。

神官達は近郊の山の頂きで舌や耳に穴を空け、血を流すという自己供犠を行い町の安定と繁栄を祈願した。
こうした自己供犠をともなう儀礼は常に夜に始められ、翌日の夜の同じ時刻まで続けられた。


こりうきさん
冷気と纏う黒曜石のナイフ

その名はイツトラコリウキ

アステカ神話の神。イシュキミリとも。
その名は「黒曜石のナイフ」の意。
犠牲の際に使う石のナイフを司る。 罪人を処罰する神。
冷気と死の静寂と災いをもたらす悪神ともされる。
テスカトリポカと同一視する説もある。

もともと金星の神『暁の主』トラヴィス・カルパン・テクトリと呼ばれ、第五の太陽には誰が犠牲になって太陽になるのかと神々は話し合い、偉そうなテークシステカトルと謙虚なナナワツィンが選ばれお互いに苦行をして、荼毘の火に飛び込みナナワツィンは太陽神トナティウになった。
しかしその直後にテークシステカトルも太陽となり、2つも太陽があると明るすぎるとウサギを投げつけられ月となった。

トナティウはみんなの忠誠の血の決意が欲しいと要求してきたのでトラヴィス・カルパン・テクトリは頭にきて弓を太陽に放ったがあたらず、逆に太陽から矢を放たれ頭に命中し冷気の神となってしまったという。
そして結論は犠牲は必要という答えにいたり、テオティワカンの地の神々は命を落とし、『動きの太陽』ナウィ・オルリンが誕生し、第五の太陽の時には人間の心臓を捧げるようになったとか。



解説のターン。

①オセロペック

昔描いていたデビルチルドレンの自分オリジナルの悪魔に。
コキベセラオというのを上位悪魔で出していたんですが。どんなに探しても出ないわけですよ。
イラストも特徴も書いてあるのに。
まぁ出ないわけですよね。マイナーの上にコキ・べセラオなんですから。
呼気部・世良男(コキベ・セラオ)みたいによんでいたので検索にかかるわけねーわ。
細かい情報とかも最近手に入ったわけで、死神系を出したかったので。
チェルノボーグみたいなマイナーかつカッコイイ死神みたいのが欲しかったのですが…。
サポテカの民族衣装着せたら陽気な感じがでちゃった。
色で何とかしようとしたら貴族っぽくなっちゃったテヘへそとの道うっかり。
でも地下で安息の~と言ってもダウナー系の神様ばかりじゃない!ハズと思ったのでセーフ?

べセラオの過去デザインのアレンジしてオセロペックとして復活!
名前もリズムもよくなった。

②イツトラコリウキ

読みづらいでしょうからイツトラ・コリウキさんと覚えるといい感じ。
当初は冷気を出すモノリスとか右半身が黒曜石のナイフの結晶で埋まっているアイスマン(ミイラ)的な感じで描いていましたが、この前行ってきた明治大学博物館の影響で黒曜石のナイフはガラスと同じようなですよと聞いたので、オーパーツのクリスタルドクロ(水晶髑髏)のイメージで頭だけの姿に。
頭と歯に黒曜石のナイフがッ!
多分仲魔にしてなつくと頭なでなでを要求してきますので気をつけて。
顔の色違いはテスカトリポカと同一視されるとあるので。
口から冷気を吐いて浮いていたり。体当たりモーションしたり。

ナウイ・オリンやクリスタル髑髏と聞くとペルソナ2罪を思い出しますね。
犠牲出さないとすまないアステカの民は切腹がスポーツの日本とそっくりですね(ハラキリ=セップク丸自重)
腹切りで覚悟のススメやシグルイが浮かんだ人はそうとうのヲタです。注意。

追加

LV62 死神オセロペック
LV70 邪神イツトラコリウキ



かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)
(1970/01)
土家 由岐雄
価格: ¥ 1,155
商品詳細を見る



このブログには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれていますん。(何を今更)

いつの間にか一社会社説明会締め切られていた…俺の春は遠い

今日は鬱です。
日々のニート的生活状態にため息が止まりません。
もうこの時期じゃ何処も…2010年しかとらんだろうなぁ…。
友人はそろって一年先延ばしたからなぁ…みんな楽しそうだな…
こういうときは早く世にでて働くのが一番!と言われたけど会社に受からんじゃ…
どこかアルバイト探さんと奨学金と家賃をなんとか考えんと…それか一時的に実家で考えるか。

どんなに悪魔や神話の知識やモンスター好きでも他じゃ役に立たんしなァ…
いくら手相で知識の幅と記憶の力がすごい仏眼相あったり、参謀役の相談上手のお見通し線が
あっても所詮手相だしね~(´・ω・)

そろそろアイポットのバッテリーも駄目だなぁ…動画みたら即充電しろとか言い出すし。
もう3年もする相棒だもんな、むしろ嫁。あと相棒って言ったらミッチーじゃなく亀山な。

今日もイラストのターン。


じんじゃー
竜宮の使いは予言の能力者

その名はジンジャヒメ

神社姫。
文政2年(1819)4月19日に備前国の浜辺で目撃された人面竜身の存在。
大きさは2丈(6m)。
『我は竜宮よりの使者神社姫というものなり。当年より7年は豊作だが、虎狼痢(ころり・コレラ)という流行り病が発生する。しかし、我が姿を描いた絵図を見せればその難を免れ、さらに長寿を得るだろう』と言ったという。

エロ豹
エロい豹の貴公子は妖艶に舞う

その名はシトリィ

シトリー(Sitri)は、悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱。
60の軍団を支配し、序列12番の地獄の大貴公子である。

望みの男性または女性を愛させ、裸にさせたり、相手の秘密を暴く事ができるという。 豹の顔とグリフォンの翼を持った姿で描かれ、命令に応じて美男子の姿をとるとされる。

別名にビトル(Bitru)、シュトリ(Sytry)がある


イペタム
血を欲する魔の剣

その名はイペタム

イペタムはアイヌ語で『人食い刀』の意。
アイヌのユーカラ(伝承歌)に伝わる剣で殺気を感じて刀身を震わせ、自らの意思で 敵を惨殺するエムシ(太刀)。
一度抜いたら血を見ないと鞘におさまらないという刀で、かつて肝振支庁勇払郡穂別町二風谷付近の村にあったとか。



解説のプレスターン!

①ジンジャヒメ

予言獣シリーズの一つ。
絵がガッツ星人のような人魚妖怪アマビエや。宮崎の妖怪の多足の鳥に老人の頭のアマヒコニュウドウや牛の体に人の頭の件(くだん)とかの妖怪の部類で、竜宮の使い。
当初リュウグウノツカイに人の顔と考えたが元のイメージ?を壊すだけなので、却下して龍の体の人魚のデザインに。
こいのぼりに入って遊ぶ子のようにも。しかしどう見ても食われかけにしか(笑)

龍の上アゴと下アゴをもって口を閉じさせると神社姫にダメージ。神社姫に怒られそうだが。
「わらわを描くのじゃ!そしたら救われるのじゃ!」みたいに偉そうな口調で会話とか。
無邪気に状態異常の魔法撃ってきそう。「きゃはは!混乱してしまえプリンパ!」みたいな。

②シトリィ

ソロモンの魔神シリーズの獣頭系でオセやフラウロス(メガテン的にはフラロウス)にならんで気に入ってる悪魔。
情熱の炎をかき立て、女性を裸にするのではなく、女性の秘密を暴く能力を持ち、その女を笑い者にして喜ぶと言われる。
ようは女性の天敵な悪魔さん。性格が悪い。そしてえろえろよー。
一部では黒豹で戦争時にレーザー光線を操り固い岩山などを破壊するという。凶悪な一面も。

当初のデザインはハート模様の斑点柄の豹だったけど胸元開けた人型に。
足に飛翔機関があったりする。エロいこと全面に出たせいか地肌はピンク。
えろえろ光線的なものを攻撃に使用するので毛が光っていたり、紫のオーブが光っていたり。
そして京本バリのモミアゲが彼のお気に入り。

③イペタム
変り種の悪魔。
魔剣系の一つ。魔剣っていっても魔剣爻ではない。
妖刀の類で人殺しに走らせたり狂気に落としたりする呪われた武器。
昔描いた悪魔達のなかにあったが、何故かアステカ系に描かれてた(・3・)
調べが甘かったんだろう。
アイヌ系なので考えた末に、切れた腕が付いたままと言う奇怪なデザインに。
デビチルにエクスカリバーやクラドボルグ(カラドボルグ)のような命宿した剣のデビルがいたので、自分もまけんずに魔剣を。

追加

LV17 女神ジンジャヒメ
LV65 堕天使シトリィ
LV49 悪霊イペタム



手相占い あの手この手 Ver.2手相占い あの手この手 Ver.2
(2001/12/22)
Windows
メディックス
価格: ¥ 5,277
商品詳細を見る



朝からカレーなんてお口臭くなるじゃないですか!あと太る。そしてCMで器が便器にしか…。

ケータイ捜査官7今日最終回SPか!!

はんりょのはんぎょじん
どうも半人前の人魚です。つまり半魚人です。サハギンです。マーメイドかもしれません。
ちなみにサハギンって神話が元じゃなくてシー・ハッグっていう魔女だとか。


…ってどこの方ですか!?うちのブログのキャラクターはパンダか内臓ですよ!?
とふざけてないで今日はネタ探しに新宿へ散歩です。
(※上の人魚は卒制のときに現実逃避中の間にかメモ帳にいつの間にか書いてた。)


超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G 第2弾

買っちゃいましたヨドバシカメラのカードポイントでッ!!
集合
リオレイア原種・リオレイア亜種(リオハート桜)・ババコンガ亜種・ラージャン・シークレットモンスターの激昂ラージャンGET!

第一弾ではナルガクルガ怒りに続いてレアゲットですよ!ヒャッホイ!
ですが古龍のクシャルダオラとキリンは未入手。
まぁキリンは毛がとげとげしてるし…クシャは…欲しかったな。デカそうだし!
あと2個だけあったサウンドドロップ。(ガルルガバインドボイスと上手に焼けました)
アイルーキッチンやファンファーレ・クエクリアが欲しかったぜ。

サイヤ人親子
何故か上アングルから撮影。
やはりらーやんガタイ良すぎ。ものすごいガチムチだが足が鳥のように細い。
ノーマルの黒毛ラーと違い、激昂のデザインは別個体のように出来が違う。
ちゃんと毛のように溝ができてるし、角も指も胸筋も違うぞ!さすが第二弾!
しかしこのレアらーやん目のペイントが雑。右目だけ赤いインクが2箇所…。(´・ω・)クソゥ

ババコンガ亜種
一番がっかりしたのがババコンガ亜種。糞緑猿はいいのですが。
顎鬚が違うー!
角が原種よりそそり立ってるのはパーツ変え出来たんだろうケド。
ババ亜種はヒゲモジャなのに!色で誤魔化してるけど束で飛び出てるのが致命的。
ウルトラセブンの耳がないのはタロウのマスク改良した時並に違う。(レオの1話談)

レイア井戸端会議
一番できがよかったのはなんとリオレイア!
サマソッ!
個人的には尻尾切れ目が欲しかったが、ちゃんと接合もよい。
前回の第一弾のレウスは微妙だった、カッコいいけど羽と足がポロポロ取れる!
ちょい気になったのは亜種のリオハート。リオレウス原種と見間違うほど赤い。シャアレッド!
桜舞う密林というより血しぶきな赤。もっとピンクにして欲しかった。でもカッコイイなリオ夫妻。

ババ原種レウス希少亜種ディアと亜種ダオラキリンレイア希少ナルガ普通なし
段々テレビの周りが大連続狩猟状態。
第三弾はカニとかドドブラとか来るかな?
ハンターもこれぐらいのクオリティーで欲しいなぁでも、出てるあれの武器と装備のフィギュア微妙。

ウルトラ怪獣大好きな俺はとことんはまるなぁ~。モンスター大好きさ。
三千ちょいポイント出せば空条承太郎かスタープラチナ買えるじゃん。
でも片方買ったらもう片方買わないとなァ。

それだったらアトラスショップのジャックフロスト人形3000円ぐらいの欲しい。

散歩はこれだけじゃなく。東急ハンズへ!

ラムネス
以前購入して地獄をみたカレーラムネの相方を買ってきてしまった!

これ企画通した奴山葵漬けな
『わさびらむね』!

ゴクリ

…(´・ω・)?

ねるねるねるねのブドウとかメロン味…?三ツ矢サイダー?

だあああああああああああまされたあああああああああああああッ!

これは酷い!普通に飲めてしまう。
ワサビの味もしなけりゃ匂いもしない!安っぽい駄菓子の粉ジュースを薄めたみたいな。
ネタにもならねぇ!フザケンナ!むしろ不味いほうがいい。
カレーラムネはひでぇネタアイテムだったのに!

やはりもう一本買うべきだったか…。しかし意外と200円ぐらいもして困る
たこ焼き風ラムネの方がネタとして成立していたかもしれない。

罰ゲーム的な食品を買って食し、好奇心は猫をも殺すというのがモットー?なのだが、決してマゾではない!むしろ他人のリアクションを楽しみたいのもあるけど。

うむむ…。
まぁだが散歩をかねたネタ手に入ったからよしとするか。



ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7
(2008/04/26)
バンダイ
価格: ¥ 4,200
商品詳細を見る



ジーンまじディアボロモンだな!!久しぶりに凶悪ラスボスだった。泣けた。でもちょいちょい三池。

桜さく頃に-穀潰し編-                            アナログ

春になりましたね!サルも花粉症に苦しむほどだとか。
オイラも波紋の入りの花粉は辛かろう!って攻撃をくらいそうになりましたよ。
お外に出なければ鼻もグジュグジュになる事もない!
その代わり何も得られん(´・ω・)
1周年越えたら最近ネタにコマってね。テレビつけても。

麻生が小沢秘書は明らかに違法だろ?っていったら失言だー!とかまだかばうマスゴミ。
みずぽの自爆と共に
http://www.youtube.com/watch?v=uz66AtdA0ek&eurl
バラエティ付ければ柴○、久○、柳○ばっかじゃねーか!どんだけへヴィーローテーションだ!

げんなり。

仕方ないので普通にイラスト更新。



大地を孕ませる
死せる命の王様

その名はガヨーマルト

ガヨーマルトはイラン神話に登場する最初の人間。
名前は「死につつある命」の意。
「ガヨーマルト」とはパフラヴィー語の文献にみえる名前であり、ゾロアスター教の聖典『アヴェスター』では「ガヨー・マルタン」、『シャー・ナーメ』では「カユーマルス」と呼ばれている。

アフラ・マズダーが地上を創造したとき、ガヨーマルトも生み出された。
悪神アンラ・マンユは地上を攻撃し、動植物を滅ぼし、ガヨーマルトも倒した。
最期の刻、ガヨーマルトの体から精液が放たれた。
するとそこから、人類の祖となる男マシュヤグと女マシュヤーナグが生まれた。
一緒に殺された牡牛の精液からも、さまざまな穀物と薬草が生まれた。

レズ猫
百合の花に香るは呪術の雄叫び

その名はアダンダラ

アフリカ中部のスーダンからコンゴに伝わる呪術を操る猫。
密林に住み、明るい色の毛並みにキラキラと光る目、夜に甲高い声でなくといわれ、人間に不吉をもたらせる。
妖術を持った人間の女性と交わって猫の子を産むという。
また王室で後宮で女性同士の交わりをアダンダラと呼んでいたとも言われる。
その様子を男性が見ると死んでしまうという。

千切って世を作る
巨大な女神は引き裂かれ世界を創った

その名はシパクトリ

アステカの、原始の怪物的神。世界を背負う怪物。
ミズヘビやワニともドラゴンとも。
フェジャーヴァリ=メイヤー絵文書の中では、テスカトリポカがシパクトリの下顎を引き裂き、そこから大地を創造する場面が描かれている。
その際に、テスカトリポカは足を失った。トラルテクトリと同じく、「巨人解体型神話」の一つとしても解釈できる。

べレスの猫
礼節と炎の吐息

その名はべレト

ソロモン72柱の魔神。序列13番の恐怖の力強き王。
85の軍団を統治する。
術者の望むままに男女の情愛を燃え上がらせる能力を持っている。
悪霊や猫たちのトランペット等のオーケストラと共に蒼白の馬に乗って現れる。
召喚されることを極端に嫌い、現れた時には激怒していて、礼儀を持って接しないといけない。
銀の指輪を左中指にしておかないと炎の息で焼かれてしまう。




さあイラスト解説

①ガヨーマルト!
脳内で進めているストーリーはゾロアスター教系悪魔をそろえているので、ボス候補から外れて一般の敵キャラに。
当初は死して土に還るところから泥人形に書いていたが、カユーマルスという初代ペルシャ王が居たのでちゃんとした人間型に。
説明にあるようにある種の『根』なのでアレな形に。玉ねぎみたいな形も。
牡牛から薬草になったという流れも汲んで球根男に。

②アダンダラ
コンビニの本棚に『見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内(全モンンスター超美麗イラスト付き)』という本が目に止まり、あけてみると表紙と中6ページがカラーで、なかはモノクロ90%という酷い本だったが、唯一知らないモンスター(アダンダラ)が居て気になっていたので500円ほど払ってしまった。
後悔はしてない、ネット検索してもあまりデータがなかったので。(´・ω・)う~む
ヴァンパイアシリーズのフェリシアなイメージだがあっちほどエロくない。
お尻に百合の花があったりエロティック?やもオッドアイなのは趣味。
赤と青の羽や髪留めは男女どっちの役でも出来る意味してたり。
タチとかネコとか。猫だけに。

③シパクトリ
当初のデザインはマグマとワニをあわせたような姿。
まるでMHのバサルモスのように地面に潜ってる感じ。
こっちのデザインだとメカのようなワニの腹に女神要素を強くした。船の先端の女神飾りみたいに。
何故メカのようにしたかというと、世界の始まりの時にアステカの善神のケツァルコアトルと悪神テスカトリポカの子供時代に、バリバリと引き裂かれて世界創造の素材にされたところが物凄く機械的な作業のように殺されてしまったイメージをうけたので。
そのまま陸地に倒れこんでも平気なように顔の横に飛び出たガードで守れるかなぁ?

④べレト
べレスととも言うんだけどソロモン72柱シリーズにベリスと混ざるので。
しかしヴェルドレトってのも出すつもりだから困る。
本来は猫じゃないんだけど挿絵に『べレトの猫』ってのがあって、主人よりも目立ってるので偉そうな猫の王ってかんじで書いた。
高そうなフカフカ椅子の背もたれを頭の後ろに。皇族の高い襟のマントみたいに。
まぁ金子悪魔のモレクのオマージュなんだけどね。
やっぱり猫なので尻尾に毛糸の玉のようなものを。遊んじゃう悪魔。
トランペットからマハラギダイン。

追加
LV61 秘神ガヨーマルト
LV38 妖獣アダンダラ
LV83 地母神シパクトリ
LV55 堕天使べレト



花粉防止グラス スカッシー花粉防止グラス スカッシー
(スカッシー)
価格: ¥ 1,260

商品詳細を見る



まだまだ悪魔のストックはあるのだが主人公キャラを描くも中々決まらんねぇ~

初投稿から一周年記念デイ!ホワイトデーのように感謝返し

Birthday
ラマッス!(流行らせる気がなかったせいか忘れていた挨拶)
なんと3月14日は初の投稿記事から1周年でございますよ!
このしょうもないイラストブログ「ステワ・ルトゥは夜に啼く」が生まれて1年。
ステワルトゥでもステルワトゥでもございません『ステワ・ルトゥ』ですよ。

動物の内臓に触手が何本も出ている吸血生物。
影からでも吸血可能というトリッキーな悪魔!干からびても死にません!
どこぞの眷属かもしれませんね!(説明と共に検索ワードにかかり易くするこざかい真似)

一周年なのでおめでとうイラストを貼り。
HNの読み方はそとの・みちで苗字が『そとの』なんですよ~初耳。
そとの↓さんと読むとよさげでしょ?違うか!
自画像もポユ化しております。(※ポユ化はここでのデフォルメのこと。ホッペがポユっとする
実は左のパンダの画像も関係していて、昔流行った『たれぱんだ』とゲットバッカーズで銀次というキャラがたれた影響でもある。

今日はそれだけでなくデジタルイラストを一枚。アイアンメイデン見に行く前に朝方塗り塗り。

ほんとお前好きだな

またデビルチルドレンか!
それがなにか?ハイッ。

まぁここまではまっているのにはワケがありましてね。
例えばデジモンしかりたまごっちしかりポケットモンスターしかり…モンスターレーサーしかり
誰しも子供の頃に見た遊んだゲームやアニメに影響されることがあるでしょう。
それは他の人にとっては一瞬の事だったりしますが、それが今でも根付いて大人になっても惹かれる人がいるのです。
それはスラムダンクでバスケ世界に入ったり、ロビンソンクルーソーに憧れ冒険したり、鳥山明のドラゴンボールに憧れ漫画家になったり、なかよしのきんぎょ注意報!にはまり今やしゅごキャラ!までずっと…
それは人それぞれなんです。なにに惹かれ続けるのかわからないけど好きなんだ!って。
ブラックジャックによろしくの作者の佐藤秀峰が公式サイトのプロフィールでどんなに編集者に裏切られたと言っても、漫画が好きだっていうように。
人それぞれに愛する心があるんですよ。

デビチルが俺に絵を描くことの楽しさに引き込んでくれた。
たくさんの可愛い悪魔、ワルそうなやつツヨそうなやつヨワそうなやつ。
そこからオリジナルやリメイク悪魔を書きたい!もっと俺もマイナーな奴を見つけるぞ!って知識の開拓に走らせてくれた。

アニメ放送が土曜(週休二日制が出来る前)にやっていたので遅刻ギリギリまで見てましたよ。
ケルベロスのクール役の井上喜久子さんと甲斐セツナ役の森久保祥太郎さんの掛け合いが、原作のゲームにない暖かさをかもし出したりね。

ライト&ダークが始まる頃にはビデオ録画を覚え毎週録画してました。
おばあちゃんには何時までアニメなんてみてッ!勉強は?なんて言われてましたよ。
たまに実家でライダーやウルトラマンなど見てても言われますが。

上の一枚絵も刹那の原作だと色白なんですが、アニメ版だとちょい褐色ぎみ。クールもツンデレ。
下の悪魔の月頭のザントマン。左のフロスト族のダイアナ。奥にいるタコはばっくべあーど。
頭の上の造魔メッチー。

そしていまでもその音楽は大好きですね。

OPのGo-round(下のHQボタンを押すと画質UPするみたいですよ?)


FairyForeのLoveSickも大好きさ。
これからもプッシュしますよデビチル


真・女神転生デビルチルドレン アレンジアルバム真・女神転生デビルチルドレン アレンジアルバム
(2001/02/21)
ゲーム・ミュージック
新品1点¥ 5,601より
商品詳細を見る



卒業式のおめでとうコメントありがとうございますね!まとめてお礼。

ゴ~モン ゴ~モン 拷問エスカレ~ト~♪(アーバンエステートのCM風に無理して)

SORNFULSMILEのエバンス先生が拷問器具展示にいかね!?と切り出したのがきっかけでした。

なんだと!!
イクイク~!もちろんですとも!
ってなわけでWOBBLESWINGのクリープさんとエバンスさんとそとの道の3人で
行って来ちゃいました⊂二二二( ^ω^)二⊃

明治大学博物館!
http://www.meiji.ac.jp/museum/

その前に飯くわニャなりませんよ
腹が空いてりゃ戦は出来んヌですよ
柚子胡椒カモのベーグル

実は前に一度ここに来てるんですよ。
しかし食べ終えてから写真撮り忘れに気が付き、ブロガーとしての涙がぽろぽろ。
今回は完璧でしたね!(´・ω・)…完璧よ
うまうま。辛うま。口の周りにマヨさんが付いたけど問題ない!さぁ行こう拷問の世界へ!

ここで一つ言っておかないと。
そとの道は自称Sではありますが危険思想家でも宗教家でもないのです。
拷問の歴史と人間が作り出した相手の心を折る事に特化したものを生み出す美学。
なにより昔の人の考えも読み取れるのでは?と思ってるのです。智慧の結晶というべきか。
マイナス方向ではあるけど人間の産物として楽しみたいのです。

メインはなんといっても中二病にドストライクな拷問器具!
鉄の処女ことアイアンメイデンですよ!
ジャンヌ様がみている。略してジャンみてッ!
生かさず殺さず血を絞り取ることに特化した拷問器具!
かの女吸血鬼と恐れられたエリザベート・バートリーが考案したとかされているのです。
オカルティストとしてはレプリカでもみておきたいものです!

しかし広い広い明治大学…何処にいってもわからない
迷うこれは…見つからないオチですか!

なんか民芸品のようなものがあるけど…ここであってるのか~?と思いきや
そこの案内してくれるオジサンがたが!ヒャッホイこれは!!!

罪人刑罰の歴史を紐解き案内しながらですよ!!
さすまた!お縄!
そして時代劇とかで見たことあるかな?
あしがぁ~あしがぁ~
足に城に使う石が重石になってギザギザジグザグの木にくいこむアレです。見るだけでイタタタt
踏みますかキリシタン辞めますか
そして一般的なキリシタンへの精神的拷問の踏み絵さん

ここから加速するように拷問が処刑も含んでいきます!
磔や晒し首の写真が~。
それらの写真は外人さんが昔にカメラで撮ったそうです。まぁあえて貼りはしませんが。

ここでメインに行きましょう
この子は第何ドールですか?
アイアンメイデン様の登場です!!

アイアンメイデーン\ジャンヌ/ ニュルンベルグの針は伊達じゃない

レプリカなのにこの存在感!!ズモモモモモ…
開き方はこんなだったんですね。そしてエグイ長針。ほぼ出血死に近い処刑器具ともいえますね。
2日刺して放置して生きてても足元開いて川にボッシュート。死体垂れ流しです。
ギロチンやら絞首刑台やらありましたね。
そして女性への精神攻撃特化の拷問具
貞操帯!
てーそーたい
中世?だかで不衛生やらで病気で死ぬこともあったそうな。

歴史資料館のような所なので拷問のほかに
耳栓あればテオナナにかつる! 所謂フィギュア ガレオンズなんたらですか?><
縄文やら弥生などの出土品が展示してありました。
うひゃ~ニヤケが止まらん。昔の人のセンスが素敵。
チャンと武器に模様あしらったり居間と変わらずに勾玉でオシャレしたり土偶のオモチャ?やら
子孫繁栄の呪具の石棒とか日本人は変わらんねぇ~。
変わらない美味しさってあるよね。

そして各時代の土器の模様にまつわる話や邪馬台国の浪漫も聞けてぼかぁ~嬉しいねぇ
邪馬台国の台与(とよ)様の話題が出るとニヤニヤが止まりませんな
昔ジャンプで連載していた矢吹先生の邪馬台幻想記の壱与ちゃんが好きでね(・ω・)えっへっへ
卑弥呼のあとを継いだ少女の女王には色々な話や浪漫溢れてるからね。
アマテラスが卑弥呼で死後を岩戸として、次の女王の壱与はアマトヨヒメとも言われるとか神話的解釈とかあるからたまらんばい。

当初拷問展ときいて首骨破壊の椅子のガロットや三角木馬や魔神バイサーデスのような頭蓋骨粉砕機とかの器具がおいてあるのかと想像してましたが、歴史や時代劇が好きなので満足ですよ!
楽しい思い出を味わうと今日は美味しかったといってしまうそとの道。

楽しい時間をありがトゥース!

そしてなんとね明日3月14日は初投稿から1周年になるんですよ!
特にこれといった企画を用意してるわけではないのですが、なんかカラーイラストなり報告するなりして通常運行と変わらんと思いますよ。
では~。


拷問の歴史 (Truth In Fantasy)拷問の歴史 (Truth In Fantasy)
(2001/08)
高平 鳴海拷問史研究班
価格: ¥ 1,890
商品詳細を見る



悪人を相手の鉄の処女にシューッ!!!超エキサイティン!!!!!

EXILEはそのうち48人に増え合体しキングエグザイルに!

ここ最近ネタとしてあげるネタの枯渇に困るのです。
ごつい 何処のお方?

ふと「○グレのア○ン君また別人な顔になってるぞジャ○プの表紙」と思っても
今日の主食のネタにもならないし、毎回タイトルもネタかぶりが怖いわけで
即座に取り上げようと思っててマイリスト放置して鮮度を落とす旬なネタ達。
ロックマンのフットパーツ

ピカチョーのネタ元
http://www.inside-games.jp/news/340/34056.html

この変態紳士の英国に人気のピカチョーがグルグルまわ~る♪
http://www.obsidian-design.co.uk/portfolio/inflatible/boys/pikachoo/pika.swf

ちょーでけーエイが釣れた
http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/965/

そしてノリノリで記事を書いていて貼り忘れる画像があったり
貼り忘れ 貼り忘れ2 貼り忘れ3 貼り忘れ4
何時までも同じネタを相手にしていても書くほうも見るほうも飽きる。
やるなら一度にやるべき!ってのがこのブログの勝手な考え。過去の反省で学ぶ。

世の中を疑え!そして親の世代は世を疑え!俺のブログ見てくれパパンママン!
という事でいつか…いつかネタにしようと機会を失うのが怖いので取り上げる。
ちょwwww食育冊子wwwww(荻上式)
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080924/p1
ちょwwww新風wwwww (↑のブログで書かれている食育冊子の正体)
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080925/p2 

まぁ色々ネタは書くのですが風刺やらは悪意を持って描いてる…わけではないです。
悪意をもって行動する人に対しては皮肉いっぱいに書くんですが普段は無害です。

ゲーム記事だって好きだからこそ取り上げたり。漫画だって。
そういう知識をひけらかしたいヲタクの特徴でもあるのです!(´・ω・)ウム!
あと人に話しかけられると「あー」を必ず入れてしまうのも特徴。

今日のメインはイラストなのでした。


酒の栓閉め忘れですよーご主人!!
身を挺して酒造を守る妖精さん

その名はクルラーホーン

アイルランドの人家にある酒蔵に棲む妖精。
背丈は人間の大人の半分ほどで、老人の姿をしている。
独り暮しの妖精であることを示す赤い帽子を被り、革のエプロンをし、靴に銀のバックルがついている。
とても酒好きなので、しばしば家の召使たちと酔っぱらっているが、主人の酒なのに、家の者が来ると追い払ったりもする。
しかし、酒が漏れている酒樽があれば、自分の身体を詰め込んででもこぼれないようにする。


いつのまにか塗ってたらカラーリングがクリスマスみたいだ
気が付かなかったぜ。でもお子様用のシャンパンのシャンメリーみたいでいいでしょ?
体で酒樽を止めるため頭にコルクで顔は白ブドウなイメージで。
老人とあるけど中学の頃だったかに書いていたクルラーホーンが
マスコットキャラみたいな感じだったので書き起こした。

追加

LV5 妖精クルラーホーン



明快 小ネタ小ばなし集 (クラスを楽しくする例話集)明快 小ネタ小ばなし集 (クラスを楽しくする例話集)
(1999/12)
小金沢 豊小池 章
価格: ¥ 1,680
商品詳細を見る



今日はコネタ小ネタ回

三戦! 呼ッ! 最終的に小沢とMAKIKOはシンクロします! 

声優変更のお知らせ
※鋼の錬金術師声優変更のお知らせ

ウィンリィ・ロックベル 豊口めぐみ → 高本めぐみ
ロイ・マスタング 大川透 → 三木眞一郎
リザ・ホークアイ 根谷美智子 → 折笠富美子
ジャン・ハボック 松本保典 → うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン 室園丈裕 → 浜田賢二
マリア・ロス 斎賀みつき → 名塚佳織
スカー 置鮎龍太郎 → 三宅健太
ラスト 佐藤ゆうこ → 井上喜久子
グラトニー 高戸靖広 → 白鳥哲
エンヴィー 山口由里子 → 高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー うえだゆうじ → 吉野裕行

すべては第五の力だよ
すべてはノストラダムスの予言どおりだったんだよ!
な、なんだってェー!

既に知っている人もいるかと思いますが少々変更です
ようは大人の都合でしょうかね。
無能大佐がミキシンかぁ~
コジロウとかロックオンになってしまったか
ハボックがうえだ…キャストの中で移動とかもなぁ混乱する気が。
しかしたぶん慣れは怖いという結果になる気もする。


Real Action Heroes ロイ・マスダングReal Action Heroes ロイ・マスダング
(2007/12/23)
メディコム・トイ
価格: ¥ 14,283
商品詳細を見る



大川さん好きなのになぁ あの落ち着いた声

日本は宿敵韓国に大敗しました!byテロ朝大熊アナぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんで…なんで大熊アナまで韓国プッシュをするんだ…訂正もなし…。
確かに売国実況をする人だと噂では聞いてたんですがね。
こうリアルの動画で見てしまうと残念極まりない。
スポンサーの意向にしてもそれはないだろ…。
漢字間違いを叩いておきながらまったく事実と反対な事を報道するテロ朝



だいたい日本が韓国に大勝しました!ってのをわざわざ間違えないだろ
紙に書いてある文が間違っていたらその前後でおかしいとアナウンサーチェックするだろうし。
つまりこの間違いに番組にいる大勢の人間が誰一人と疑問も思ってないわけで。
日本の選手インタビューを出さないのは完全な故意なわけで。
前にも古舘の痴呆道ステーションでも韓国選手しか紹介しないわけで。

最近はTVに出る人出る人みんな残念な方向に進むねぇ。特にこの局。アサヒる。
ぷっすまは見たくないな…血デ痔の草に売国ばんざいの大熊アナ。

日本のテレビ局なのに日本人に向かって報道せず
明らかに売国行為を進めるこういうテレビ局…総務省はやく来てくれー!


(桃屋)味付メンマ 100g(桃屋)味付メンマ 100g
(桃屋)
価格: ¥ 229

商品詳細を見る



Amazonの皮肉がわかる人は中々の発想力がある人だぜ。

タフガイ伝説

今日は卒業式!
長いようで短いようでどっちでもなかった気がします気もしないかもしれません(?)
3年間というのは俺をここまで成長させてくれた。
このブログだって其処での仲間たちに言われなければ生まれなかったし、ここまで続かなかったと思います。

ですが終わりませんよ!
ここは通過点にすぎないのです!このブログだって続きます!
ドラゴンボールZがドラゴンボールGTになったように!…いかんこれでは駄目になるフラグ。

それよりもおつかれやんした~
油肌ブラ
卒業パーティは金麦と油と中華のにほひ
群がるはピラニアかカンディルの如し!
衣ばっかのエビがあれよあれよという間に消えてゆく。
立食パーティー恐るべし。狭い部屋で小さいテーブルでの小戦争。
ものの数分で一個大隊壊滅。12機のリックドムがッ!ズババババババ~ン!
(衛生兵!衛生兵!衛生兵はどこだ!)

そして始まる無礼講の二次会(一次会のほうがフリーダム?ジャスティス?)
飲み屋に移動してカンパ~イ(さすがにルネッサ~ンスは控える)
鳥の刺身やネギのっけの鳥のたたきウマウマ
甘い酒は悪酔いすると言われながら聞く耳持たず。一次会でビール飲んだけどやっぱりニガス
酒はやはり強いほうなので傍観者になるそとの道。
周りのテンションあげあげフルボルテージ!
タフIさん
以前カラオケ回で登場した王子ボイスのI君(写真はそとの道ではございませんI氏です)
炭火焼チキンに付いて来たニンジンの上の緑の物体を食した直後の画像。
そやつの正体は山葵でもなく『柚子胡椒』!ぴりりと辛い!ようは胡椒の塊。
まわりにSっ気の人しかいないため他の皿の柚子ッピがお口に運ばれる。2度目も食す。
まさに漢!タフガイ伝説!超兄貴!

柚子胡椒はようせい!柚子胡椒は妖精!
二次被害でMッ気のあるやつの中にinしたお!とでも言いたいかのように飛び火。
被害拡大。
ちなみにそとの道は自他認めるS。
責められるとイラッときて責めてる相手をもうッらめぇというまで(ry

アルコールは怖いですね。何を言わせるんですか。はしたない。

ともかくお酒も美味しかったです。カシスオレンジがなんとも美味しかった。
まるでジュースのよう!焼き鳥もチキンライス?もポテトも美味しいです^^

後片付けとして色々無茶して食っちゃいました。これは子供産まれる~お腹ポンポン。
これは塩分や油分にアルコール摂取しすぎです。げふぅ~。

さすがにヘビーでしたので3次会のカラオケはパス。
いやぁ3500円分は楽しめましたよ。たまには良きかな良きかな。
帰りにお腹パンパンだぜ~って言っているときに、目の前に光る看板のチキン親父は凶悪でした。


ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)
(2002/12)
中尾 明
価格: ¥ 1,313
商品詳細を見る



この更新は実は1行目で止まっていたのです今さっき書き終わったのです。眠ってました。

DSのタッチペンの最近の使い方はお尻を叩くタメにR!らしい

ドラゴンボール実写版ゲーム化にまたも動揺の声

マンガ『ドラゴンボール』の実写版ハリウッド映画「ドラゴンボール エヴォリューション」のゲームが発売されることになった。そしてまたもやネット上では動揺を隠しきれない声が続発している。

 映画は3月13日に日本が世界で一番早く上映されることになっている。この映画については予告ムービーなどから、原作とかけ離れたイメージが定着され、作者の鳥山明氏も別次元のものと考えて鑑賞するのが良いかも、といった趣旨の発言をしている。

 そして、ゲームだが、登場するキャラクターは実写版のもの。亀仙人は頭髪があり普通のおじさん風、ヤムチャの究極技がヤムチャカーアタックというハイセンスなネーミング、ピッコロ大魔王は触角がなく筋肉質な奇術師という出で立ちだ。

 PSPソフトで、発売予定日は3月19日(木)、価格は5040円(税込)だ。ネットでは「あとピッコロ大魔王が凶悪すぎて怖い。もうホラーなんスけど」、「ヤムチャの究極技のヤムチャカーアタックって…狼牙風風拳は?」など、ツッコミどころは満載のようだ。

ゲーム版ドラゴンボールエヴォリューション公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_dragonball/
なんぞーこれー

( ゚д゚) うぁあああああああああああああああああああ

しかもこの画像が特に酷い
なんですとー

ヤムチャカーアタック!!!

もう誰とかツッコミ入れませんよ!
それ以前にアレで儲けようとして便乗ゲーム化なのか何なのかを知りたい。
ものすごい誰得!?マーケティング調査とかあったのだろうか…。
地雷ゲー好きが買うのかドラゴンボール知らない人が買うのか…もしかしたら原作好きの…

モーコンことモータル・コンバットが頭に浮かんでしまった フェタリティ!
たまたま夜にテレビでCMやってて「come may how may whowaaaaaa!! 」って流れたのを
ネタにしないと!って思うのと同時に、それを無理矢理に忘れようという意図しない何かの存在から検閲をくらってすっかり放置してましたよ。

ちなみに他のサイトで見れる亀仙人の超必殺技
http://www.gametrailers.com/player/45260.html

失礼な話ですが何故か脳裏に鉄拳シリーズが浮かんだ

ゲーム化は悪ないよでも何故それを押すのか
色んなファンを無視して企画とおしちゃったり。
これみたいに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-oric-ent


モータルコンバット3~コンクエスト 女帝クリーヤvsシャオ・カーン~【字幕版】 [VHS]モータルコンバット3~コンクエスト 女帝クリーヤvsシャオ・カーン~【字幕版】 [VHS]
(2000/08/25)
ブルース・ロック

商品詳細を見る



GOKUの攻撃が入ってテーレッテー!

ロード・オブ・ザ・デッド-死霊のゆびわ- 3部作これは大ヒットするのでは!?

木曜洋画劇場が終わってしまうだと!?
あのぶっとんだCMも立木ボイスもナッシングであるのか~い?
B級もC級もそろって見れなくなるのか~い?
スーパーヴァンダミングアクションも終わっちゃうのか~い?
時間移行でした
水曜シアター9になりました!

お子様も洋画と聞いて諦めてしまうが
これなら安心して見られる名前になりました。

って水曜になっちゃうのかよ!まぁいいか。
今日はバイオハザード5発売記念で実写バイオハザードが放送してましたね!
サッイコロ!サッイコロ!
今回はジョボ毛はカットか。前回だかでラクーンシティ病院であったんですがねさすがにカット。

今日はバイオの話題が出たのでゲーム紹介のターン。
○○の回し者とかではないよ。情報整理だよ。マイリスト掃除だよ。


なんとあのデッドライジングに続編が出来る事に!

DEAD RISING 2
デッドライジング2

http://www.famitsu.com/game/news/1221938_1124.html
ちょい古めの記事を今更ですけど紹介。
フランクさんか!?フランクさんはでるんか~?

wiiからでているデットライジング ゾンビのいけにえは完全に別ゲーでしたね。
地下道は金払って乗り物使って棒立ちゾンビを倒すミニゲームになってたり。
でもフランクさんが女性水着着用できるとかでカプンコの本気を見た
お毛毛がぁ~

XBOX版の本家は地下の何千といるゾンビを車で駆け抜ける爽快感はプレイしたかった。
機械を持ってたらなぁー。

何千斬りといえば
一騎当千ゲーム
無双OROCHI Z!
http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
追加キャラがやはり予想通りの弁慶と三蔵法師でした。
あとは前作の雑魚武将のおまけ2体使用可能に。

弁慶とベニーKって似てるよね 女性…だと!?
無理して没個性女性キャラを出さなくていいのよ?
まぁZはPS3だからなぁ別にいいか。ストーリー12本追加!って言うけど
前回とたいして変わってないバージョンアップだなぁ。
真三国無双5の服装使えるって言っても未登場キャラの服装どうするんだよキョウイとか。

あと他には…
FF13でファンタジー要素が消えていっておもしろ黒人登場とかネタにしてもなァ
ボブ的な何か
美形の中に燦然と輝く黒人アフロは嫌いじゃないが。
情報公開してどれくらいたっただろうか。もう発売してんの?してないの?
シヴァヴァイク
シヴァバイクは案外カッコよかった
これ何処の金子悪魔?って感じだけど。

ドラクエ?
天使と悪魔の最終戦争のちガングロギャル妖精のちバグ修正延期でしょ?
その日のネタにもならんわいな~。

みんなでスペランカーが一番気になる




スペランカー サウンドボトルキャップコレクション BOXスペランカー サウンドボトルキャップコレクション BOX
(2008/12/17)
ボーフォードジャパン
価格: ¥ 4,065
商品詳細を見る



お金と時間さえあればゲームできるのに!最近は携帯機頼りだい。

そとの道が戦車でやってくる

某ゲーム会社にエントリーしました。
そこにブログあったら紹介とあったのでここのURL乗せたんですが…いいのかなぁ(´・ω・)
なんだこの下品なブログは!ポジティブさもないオタクネタの巣窟じゃないか!みたいに笑われてしまうのだろうか…

一応イラストは更新しておかないと…



イグアナさん
若い太陽のイグアナは生命の証

その名はキニチ・アハウ

マヤ神話の太陽神。
ア・キンチルやアハウ・キンとも
別名イツァムナーとも呼ばれる。名前の意味は『太陽の顔をもつ者』
イグアナの姿をした最高神イツァムナーが沈みゆく太陽で老いた姿ならば、キニチ・アハウは若い姿で昼を司るという。
日没になると、ジャガーに変身して地下世界を闊歩するとされる。
マヤ美術においては、四角い目と大きな鼻で描かれ、数字の4に象徴される。

月・洪水・虹・出産等を司る女神で、破壊神の一面を持ち、頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた老女の姿で表されるイシュ・チェルの夫。


ジプシーの悪魔
ジプシーたちが恐れる毛虫の女魔

その名はトサリデュイ

放浪民族ロマニー族(ジプシー)民間信仰に伝わる病気の女悪魔。
妖精の女王アナがザリガニを食べさせられた後、魔王と交わった結果トスロと共に生じた。
二人は兄弟だが夫婦でもある。毛に覆われた芋虫の体を持ち、男に体に入れば高熱をもたらし、女の体に入れば待機して妊娠のときに産褥熱をもたらすとされる。
このためロマニー族の女性はよくザリガニで作ったお守りを身につけている。

魔王マヒシャ
条件付無敵の魔王降臨!倒すは女性の怒り

その名はマヒシャ

マヒシャは、インド神話で神々を苦しめたアスラ(阿修羅)の首領。
ブラフマー神(梵天)から「女性以外には殺されない」力を授かり、神々の地位を奪い、
人々を迫害し、自分を崇拝するように強制した。
怒った神々が放った光から女神ドゥルガーが生まれ戦いを挑んだ。
マヒシャは獅子、象、水牛と次々と姿を変えてはドゥルガーに襲い掛かるが、
最後には水牛からもとの姿に戻ろうとするところで殺された。



解説のターン。

キニチアハウ。
何とも覚えずらいマヤ系の神様。
至高神フナブ・クーの息子。地獄の神アフプチの敵。
当初のデザインはまんまイグアナかジャガーの姿で書こうと思ったけど、味気ないので太陽信仰→火のダンス→インディアン?というアイディア飛翔が起きてこの形になった。
というよりこの竹馬みたいなデザインと頭が気に入ってたのでいつか使おうと思ってた。
マヤとかの神は動物に変身するヒーローなので人型がいいね。
ジャガーの模様を全面に持ってきたかったけど、イツァムナーと同一視という記述で蛇のような尾を追加。
完全なる善意の体現なので偉そうな口調だな。

次はトサリデュイ。
マイナーもマイナー。
毛虫女とかのデータをいつか形にしようと思ってて踏み切った悪魔。
名前が覚えにくいと一般の人は思うけど、なれてしまっている俺は普通ぐらいかな。
だけどあの~あれだ土佐なんたらってよくなる。
ジプシークイーンで検索して出てきた香水のパッケージかな?そのアレンジ。
JOJOの格ゲー版ミドラーとかジョリーンのイメージもある。
デビルサバイバーに登場する金子悪魔イザ・ベルに影響されて悪そうな女性を描きたくなった。
異形なので立ち上がると異様に手が長いとか模様きもいとかボスっぽい匂いが出てるかも。
結構素敵。ドマイナーながらよく没にならず形になったもんだ。

最後マヒシャ。
正直コイツ見飽きた(´・ω・)
卒業制作で超獣戯画で当初に選ばれリデザインされた100体悪魔の一人。
コピックもいいけどデジタル塗りも楽しいと教えてくれた卒制。
脳内では100体の中でも高位のボス的な位置で。まぁ人型だし。魔王だし。
動物の体内にもぐりこんで姿を変えたりする設定。その途中の姿。
股間に水牛というアホなデザインでありながらカッコイイ!みたいなイメージ。
本当にカッコいいかどうかは別問題。
角の先が丸いのねっと思わせておいて、長い男性器だったりする。女性にも負けヘン!みたいな。
まぁ容赦なく残忍な女神ドゥルガーに先細りと言われ負けるとか言うまたも裏設定有り。
裏設定なんてこんな所で解説しない限り、所詮表に出ないしイインダヨ!こっちでニヤニヤしてれば。
アレなネタ仕込んでも意外と気が付かないもんだ。鼻のデカイ男と土管とキノコと桃姫とか亀とか。


こんな解説でいいのかなぁ(´・ω・)
ブログだとありのまま描いてるけど…うむむ。
スーパー蘊蓄タイムだな。ヲタ知識と下ネタばかり。

追加
LV74 龍王キニチ・アハウ
LV64 妖虫トサリデュイ
LV81 魔王マヒシャ



スーパーマリオぬいぐるみスーパーマリオぬいぐるみ
(2008/07/19)
三英貿易
価格: ¥ 1,496
商品詳細を見る



Amazonの画像ある意味ヤバイ。位置やばい。

アウトサイダーはステワ・ルトゥの夢を見るか?

昨日ようやく表に出た民主小沢の献金問題
いやぁ予想以上にTV局のニュースや番組が慌て始めましたね。
ごらんの有様だよ!
どこもかしこも「麻生が仕掛けた自民の罠だ!陰謀だ!」って電波で垂れ流してますね。

陰謀。;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

さて今回の擁護に回ったニュース番組とスルー決め込んだ各TV局。
何処まで腐ってやがる!
くだらない陰謀論を振りかざしているコメンテーター、評論家、芸能人、アナウンサー。
チャンと名前と顔覚えておいてくださいね!
そういう人たちはスポンサーになる会社にも嫌われてしまえばいい!
それでもなお悪人の意向にそうならば!

例えば
某経済アナリストが今日の朝発狂したそうで。

■テレ朝 スーパーモーニング(朝)小沢擁護のまとめ■

森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」
森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ
森永 「小沢さんの秘書だけ逮捕なんて、国民誰がみてもおかしいって思いますよ。」
森永 「西松建設から献金受け取ってた政治家って19人もいるんですよ!
森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」
森永 「麻生さんは景気対策最優先って言ってるのに、こんなくだらない事やってる暇があるなら経済対策やりなさい」
森永 「(局アナから、麻生さんがやったわけじゃ・・・と言われ) 麻生さんですよ。検察動かしたの!」
落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」
落合 「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」
局アナ 「謀略説が出てますね」
平野(小沢の側近)「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」
平野 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」
平野 「沢山いる法務省の友人から、これで公判が成立するのか?といわれた」
鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」
「これで麻生政権の人気があがるはずないですから」でみんなで爆笑。

こぉれはひどぉい
たった2000万円とか…(円でなく円天ならば良かったんですけどね~)
ただのオタクだったとばれた経済アナリスト(笑)が国民を語るとはバカも休み休み言えと
特捜を動かす権利は麻生さんでなく法務じゃなかった?
なんと言うガンのすくつ←(なぜか変換できないw)

他には
ワイドスクランブルのまとめ

・小沢は自信を持って反論していた。
・小沢は以前より丁寧に話していた。
・国策捜査と言う小沢の発言に同意。可能性が高いを終始匂わす。
・金額の多寡は関係ない。他も強制捜査に入るべき。
・検察は今まで時期に配慮しバランスをとってきた。今回は異例。
・司法(検察)の方こそ信頼感を取り戻すべき。
・検察は一罰百戒では困る。
・他に斡旋収賄があるなら別件逮捕と非難されて当然。
・だから司法当局はターゲットを明らかにするべき。(えっマジ?不逮捕特権のある国会開催中に??)
・政治資金規正法にグレーなところが多いから、小沢がいじめられる。
・その改正をしたのは小沢wだから、小沢が自分で丁寧に書いてると言うのは信用できる(突っ込みどころが違うだろww)
・逮捕された秘書の「公判維持は非常に難しい」(トンネル献金かどうか判っていたか一点なので、否認すれば逃げれる、、らし
いw確かに大久保がゲロってない)
・虚偽記載で立件するのは過去には無かった。
・団体献金の出所をを受け取ったほうが、疑わなければ罪になら無い、疑えば罪になる現行制度はおかしい。
・「一般的に言ってね他にも何かある可能性があるのかなあと気持ちがわいた事も事実」と遠まわしに
・他にももらってる議員が多い。尾身、森、山口俊、藤井孝、山岡(なぜか額が3番目に多い加藤の名前は出ず)
・その数19名と言うもミンスも含んでいるのだがその事は言及せず。(山岡以外自民党の議員のように印象操作)
・自民党が今おとなしいのは、自分のところに火の粉がかかるから。
・立件を見逃せと主張「この時期になったのは2003分が時効のためと言うが、それなら2004年2005年2006年もあ
るわけですから、その辺も首をかしげてしまう」
・ミンスへの国民の信頼が無くなるのが心配。

( ゜Д゜)ポカーン
なんという気持ち悪さ
今まで散々経済対策やら邪魔してきたミンスに信頼も何もないつーの!

そんで持って

ミヤネ屋のいつものこと

・裏金2100万を1200万と捏造→VTR明けに謝罪
・政治献金に関する法律がザルだったから逮捕された、ザル法がいけない
・他の議員だってやってる、なのになぜ今小沢なの?by北野まこと
・多かれ少なかれ不正は誰だってやってる、そんな揚げ足取るより政策について論じろ

揚げ足?みんなやってる?はぁ?
みんな手を上げて赤渡れば怖くないとな?悪人擁護とか…駄目だこいつら早く何とかしないと。
そんなやつらは一時期マスゴミのブームだったニュースの様に轢きずられてしまえっての!!

企業的にマイナスな宣伝になりかねない人たちですよ。こいつ等!
まぁ宗教的な企業や非日本企業ならばいいんじゃないでしょうかね?

宮崎哲也も陰謀論展開してたし
勝谷さんもなぁ…ただの小池徹平ファンだけならいいんだけど…


とまぁ陰謀論についていったのですが…今日の本編へ。


【訃報】 吉岡元議員、ソウルで死去…過去に「小沢一郎氏と秘書と、胆沢ダム工事の関連」を追及

・吉岡 吉典氏(よしおか・よしのり=元共産党参院議員)1日午後9時42分、心筋こうそくのため
 旅行先のソウル市内の病院で死去、80歳。島根県出身。葬儀・告別式は未定。喪主は妻真美
 (なおみ)さん。
 赤旗記者を経て86年に参院比例代表で初当選。連続3期務め、党参院議員団長、参院懲罰
 委員長などを歴任した。
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009030201000584.html

※関連(平成5年・細川内閣、第128回国会・予算員委員会)
・吉岡吉典氏
 ゼネコン汚職の驚くべき実態の徹底解明は今国会の最重要課題の一つであります。その一つとして、
 岩手県における新生党の小沢一郎議員に関する問題の究明が必要であると思います。
 小沢一郎氏は全国の公共工事予算のゼネコンヘの優先配分を取り仕切ってきた国土建設研究会の
 会長でもありますが、岩手県では、配付した我々の入手資料で一端がわかるように、県内の建設業者の
 ほとんどを網羅した一建会や桐松クラブなど小沢議員を支援する組織がつくられております。これが
 さきの選挙でもゼネコン二十四社、地元一社による裏選対までつくって、小沢の選挙をやれば仕事が
 とれると選挙を行いました。まさにゼネコン選挙であります。

 ゼネコン選挙には公共事業発注という見返りがあるということが問題になっております。
 岩手県では小沢氏を頂点とする国及び地方の公共工事を取り仕切るための仕組みがつくられており、
 小沢氏の意向を無視して公共工事の受注ができないようになっていることが我が党の調査で明らかに
 なりました。これはその仕組みの図でございますが、(図表掲示)後からゆっくり見ていただきたいと
 思いますけれども、この仕組みというのは、ほとんどの公共土木工事が国レベルのものは小沢氏本人、
 県レベルのものは小沢氏の秘書が取り仕切っていると言われております。こういう状況で、当初予算で
 千三百六十億円という巨額の胆沢ダム工事をめぐって疑惑が広がっております。本体のダム工事は
 入札が数年先だというのに、既にその受注者として大手ゼネコンの名前が取りざたされていることで
 あります。(抜粋)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/128/1380/12810121380004a.html 



(((;゚д゚)))アワワ…
(((゚Д゚;)))ガクブル
関係者処分ですか!?
時期・タイミング・場所が陰謀論の匂いを感じ取らざるをえない!
なぁポッポさんよこれが陰謀では!?

まさか小沢が行方不明だったのは…!!

こういうのが陰謀論です。お分かり?アンダスターン?


大いなる陰謀 (特別編) [DVD]大いなる陰謀 (特別編) [DVD]
(2008/08/22)
ロバート・レッドフォードメリル・ストリープ
価格: ¥ 2,813
商品詳細を見る



漢字間違いがある総理と韓国スパイの秘書連れて裏金ズブズブの総理 さぁどっち!

悪人の不幸で飯が美味い!今夜はおひな祭りや!!

速報!!西松建設献金で小沢の家宅捜索!!

国内外で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)側の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日午後、政治資金規正法違反の疑いで、東京都港区にある小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」など関係先の捜索に乗り出した。

 小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどがあるという。

 政治資金規正法は、他人名義での献金や政党側以外への企業献金を禁止している。政治家側の政治団体関係者が、OBの団体を経由した西松建設の資金と認識していれば、政治資金収支報告書の虚偽記載などで同法違反となる可能性がある。

 西松建設のOBが代表を務めていた政治団体は、「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と、「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)。特捜部はこれまで、二つの政治団体の関係先を捜索し、団体関係者などから事情聴取していた。

 西松建設元幹部などによると、西松建設は社名を出さずに国会議員の政治団体に献金する仕組みを作り、OBが代表の政治団体を通じて国会議員側に資金提供をしていたという。

 両団体の04~06年の政治資金収支報告書によると、小沢代表の資金管理団体「陸山会」は、新政治問題研究会から1100万円、未来産業研究会から300万円の計1400万円の献金を受けた。

 さらに、小沢代表が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」は、新政治問題研究会から700万円、未来産業研究会から300万円の計1千万円の献金を受けている。

http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030171.html

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!

ブレブレ 今日は自重しないよ! 悪いのは人のせい おざまぁ


給付金どころじゃねええええええええええええ!
毎年脱税朝日新聞が裏切ったぞ!!
ブーーーーメランが帰ってきて顔面にクリーンヒットッ!
麻生さん耐えたなぁ。悪人が倒されるのはなんと素晴らしきかな!

安藤○子「あとで政府による国策逮捕だと解ったら大変な事になるぞ」と民主幹部が申しております

安藤○子「自民党もやばいぞ!ぐぎぎぎぎっ」と幹部が(ry

ざまぁ!ババァザマァ!この犬が吼えてろ!
木村太郎も壊れたように自民が自民がうるせー!顔が土気色だぞ!!

小沢公設第一秘書逮捕!
私設秘書のスパイ疑惑の逮捕もまだか!?
女秘書が裏で駐日韓国大使館に出入りする

陰謀もなにも家宅捜索でねぇーよ糞ポッポ!
がれす

ちょい報道して即民放が全スルー決め込みやがったッ!?(間々に雪とどうでもいいニュース)
大スクープだぞ!?おいおいどこまで腐ってやがる日本のマスコミ!
億単位の裏金やぞ!

キンコン西野の絵本デビューとかどこぞの小汚いラッコに釣り針とか、
マイナーおくりびとがどうとか ホンとでぉうでもいい!

党のトップの悪事がようやく明るみになったんだぞ!!
山吹色お菓子そちも悪よのぉ~ですよ!?

関西の番組じゃ
「特捜部は政治色の強い組織だから解散総選挙で不自然な動き」とか陰謀論を電波に流してるとか

ちょい前の話だと
北朝鮮に金払って何人か返してもらえよとか言ってた小沢さん
小沢ざまぁ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm

麻生が漢字とかバーとかカップラーメンとか適当にかまってたら
民主大爆発!小沢切らないと民主まで飛び火の総崩れ!
ついでに自民の裏切り者も一緒に逮捕されろ!

今日は御寿司!御寿司にしよう!!みんなでひな祭り御寿司!
あれ?なにこの即効性のある景気対策・・・
なんという…政府の陰謀に乗ってしまったぞ!まぁええか

みんなこれからの報道に冷静に目をやるんだ!

追加情報
行方をくらましたぞあの狸!
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00150493.html
3人逮捕らしいがTV見ると数が合わない?
会計と公設秘書と最後は100%名前がでない民族の方ですかね?



悪代官3 グローバル ザ・ベスト悪代官3 グローバル ザ・ベスト
(2009/02/26)
PlayStation2
価格: ¥ 2,835
商品詳細を見る



東京地検特捜部かっけー!

私は「おくりびと」ならぬ「おくれびと」

ええ一般の人間に色々遅れているんですよ!
身長や行動力!一般常識!人生経験!資格!色こi…沙汰!!
えぇ!とにかく色々です!そんな私のブログは『ノウカン男日記』ですよ!

NO COUNT
ノーカウント略してノウカン。

もっと早く旬なネタをにおおくりびとするべきでしたね。

皆さんここは笑うとこですよ?\ドッ/

それはさておきマーチです。コアラのマーチでもありません。
3月です。
桜や梅が咲き始めますか?私はお外に出ていなくてそんなもの知りません!
軽い鬱が発動で部屋にこもっていたのですよ。
タイトルどおり「遅れ人」なんです。もっくんのおくりびととは一切関係がありますん。

周りは既に職が決まる人ばかり、仲間内は大半もう1年余裕がある研究科という所に篭る訳です。
ウチにはそんな余裕ないと宣告されているので、この月で世の中にほん投げられるわけで…。
おめぇ~に仕事選ぶ権利はねぇッ!(ネタの鮮度が酷い)
と言われるでしょう。

就職相談室やらリクナビさんから来ているのをみて居るのですが不安がいっぱいなのです。
仕事は仕事として選ぶべきなんでしょうけど。うむむ(´・ω・)
応募項目に○○に自信の有る方!○○資格や○○ツールを使える方大歓迎。募集若干名。
もっと言うとキャラデザやデッサン力に自信有る方など書いてあると…。
私なんかの力じゃ…無理な気がしてならないと思ってしまうわけで。

ああ現実から目を背けたいのです(´・ω・`)
実力がものを言う世界。

でも実際専門を選んだ時も自力でした。あの時大学に何度落ちたことか!
行動力が…おくれびと。もっと実力おくれびと。よつばと(語呂のよさで言ってみた)

おくれびとネタを押してますが、本編は見てない。テレビで内容みたぐらい。
そして既にネタ遅れですよ!どこぞのブログやらなんやらがネタに使っているんです!
(´・ω・)ぐぬぬ

そして鬱篭りのときに思ったんですが…もし就職できたらこのブログやめないといけないんですかね?

これ見た人が相手先にあって云々かんぬんとかさ。
世の中に毒にもならぬ毒はいていたわけで。
親にメールで社会にでたら毒舌は自重といわれましたが、世の中が私を毒にしたんですから!
まぁほどほどにしますけどね。
バンキシャにほうちゅうさんをもう出さないでくれ!!
まず落ち着いて口を塞ごうな

まぁまだ机上の空論。ゼノンのパラドクスなんですがね。
起こってもない事考えるだけ無駄ァ無駄ァ無駄ァ!

沢山鬱憤を書いたらもうこんな時間に…はやいよ…加速してるよ時間…
精神と時の部屋が欲しいな



心霊写真の大半
其処にあるは∵ ∵ ∵ ∵ ∵顔?

その名はシミュラクラ

シミュラクラ現象(類像現象)
もともとはSF作家フィリップ・K・ディックの小説から生まれた言葉だとか。
3つの点が人の顔に見えるというもので、古来から人間が瞬時に顔で敵と味方を判断する為についてしまったスキルのデメリット的なものというべきか。

このサイト様とリンク先が解説していたようなので
『真があって運の尽き』
http://photo-collage.jp/makoto/archives/2005/10/post_279.html
他にものリンクに心霊を見分けるツール?として使えそうなサイトがあるようで。

心霊写真解説
『超常現象の謎解き』
http://www.nazotoki.com/ghost_photography.html#no_arm

シミュラクラ…なんて読みづらい名前なんだ!
お分かりの通り神話ではなくオリジナル悪魔。
現象の名前をまんま使用。
ハッカーズとかに登場した木の王アールキングみたいなもの。
夜にであった木が人の顔に見えた!っていう妖怪の出来方と同じ感じ。
みんなが怖い怖いっていう人の顔は木の柄だったが、ほんとに霊がいちゃった!ヤバイ!みたいな。
古い大木は何かが宿るとか。ジュボッコとか植物系が欲しかったので。描くの苦手だけど。

追加
LV36 妖樹シミュラクラ



SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園
(2008/01/24)
Nintendo DS
価格: ¥ 2,340
商品詳細を見る



関係ないけど血まみれ将軍(ジェネラル・ルージュ)ってルルージュって書くとルル-シュに似てね?
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク