夢は寝て見るものでもなく見させられたもの 裏では儚く他者によって作られる

う~ん
風刺とは難しいもので批判や冒涜とは違いに悩み
どんなに本当の事でも言ってはならないことが沢山あり、闇は深く広く巨大である。

ゾッとするほど相手はドでかすぎて根が深いと笑うに笑えない事もあるものです。
ネタにできねぇよ!と軽く絶望した夕方。

例えば最高53万の戦闘力を持つキャラが登場して、実はそいつはあと2回も残してるといわれたら
「もぅお仕舞いだ…殺される…」と思ってた以上に敵が余裕だと絶望なります。(なんか色々混ざってんぞ!)

何の事とは申しませんよッ!書ける訳ねー!
まぁ言うなれば夢ある仕事の裏を興味本位で覗かない事です。

所詮今まで相手したのは我々の中で最弱なのだよ!というか釈迦の手のひらで踊らされるという気分というかなんというか

草くんのスマッパ事件や9条の過剰寸劇など可愛いものだった…
フェーズ5よりは恐ろしくは無いのだけれど…現実の闇が深くてオカルトがメシウマ状態


愚者の貴公子
馬鹿につける薬なし ならば貸そう大胆さ

その名はアイペロス

いぽさん
ソロモン72柱の一柱。序列22番の力強き王子にして愚者の貴公子。
36の軍団の長。イポスともいう。
過去・現在・未来の知識を見通し、召喚者に教え、人間に才能と大胆さを与える。
地獄の王族で伯爵。天使の姿で現れるが、ライオンの体と、ガチョウの手足を持った天使の姿で現れ、時にはガチョウの頭と脚、短めの鬼の尾やウサギの尾を持った獅子に化けることもある。

窃盗破壊伯爵
プライドブレイカーバード

その名はラウム

ラウムさん

ライムとも
悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列40番の30の悪霊軍団を率いる地獄の伯爵。
かつて座天使だった。
王から財産を盗み、術者を望む所に運ぶ。
召喚者の前にカラスの姿で現れ、都市を破壊したり、人の権威を奪い去る。恋愛感情さえ操る。
また、過去、現在、未来の情報を教えたり、敵と和解させたりもできるとされる。

鴉公子
天文覗く澄み渡る眼は本質を見極めるまなこ

その名はストラス

ストラスさん
またはストロスとも
ソロモン72柱の魔神の1柱で、26の軍団を指揮する序列36番の地獄の大いなる王子。
頭に王冠を戴いた梟(もしくはミミズク)または烏の姿で現れる。
博識学者のような悪魔で、占星術や薬草学、石などの知識に優れ、召喚した者にその知識を授けるとされる。

虐殺総統
虐殺上等 流血歓迎 巨大な衝動

その名はグラシャ・ラボラス

らぼらさん

ソロモン72柱魔神の一柱。序列25番の堂々たる総統。
カールクリノラース、カシモラル、グラシャ、グラキア・ラボラスとも。
虐殺者の導師。ネビロスの部下。

グリフォンの翼を持ったマスティール犬または学者のような服をきて、コウモリの翼と猟犬の牙を持った中年男の姿をする。
芸術や科学を中心に全ての学問、そして未来や過去に関する知識を持っている。
しかしそれらのために人の命を犠牲にする必要がある。
常に血を求め人々に殺人を薦めたり、人々を和解させたり仲たがいさせたり、人の姿を透過させたりできる。



いでよソロモン翼族!
卒制より来たれ!

解説だわいなぁ
①アイペロス
世界中からバランスよくの神話鳥獣100体に困り、結局悪魔であるソロモン魔神にてを出した時のイラスト。

挿絵のある悪魔は出来るだけそれに近くしよう、カラーリングも他に馴染みやすいようにしようという縛りで書いた。
ライオンメインの姿もあるけれど、愚者の貴公子と聞いてガーガー言ってそうなイメージだったのでライオン要素は首元の毛だけになった。
多分ダチョウをみたときにキメラのように思ったんだろうと。
ガチョウとウサギの迅速さとライオンの大胆さを表すと言われるが、やはり…
なので素早く走るポーズをとらせている。

ロックマンX2のダチョウ型レプリロイドのソニック・オストリーグのオマージュ。
こういうどうでもいい知識を言えるのはステワルトゥのブログだけ!
貴族なのでオサレグラスに黒い礼服のような服を着せてある。
愚鈍な人間の顔を伺うように首を下げているところを見るとかなり見下している。

②ラウム
挿絵版だとオッサンなんですね…はっきりと印刷されているのがあまり無かったので卒制時はお髭はなく中性的になっております。

元のラウムは首の位置がかなり独特なので劣化版にならざるを得ない(´・ω・)
腰鎧や首飾りに頭(帽子?)がアレンジしがいがあるかも。
しかし破壊的な鳥と言う点以外は他の鳥族のソロモンとしてはキャラ被り。
狂暴な鳥として書いてもハーピーとかいるとどうしてもねぇ…悩みどころ

③ストラス
コラン・ド・プランシーの描いた挿絵のフクロウアレンジは可愛すぎる!
鴉公子なのに!そうやって悪魔学は進化と成長してきた!
絵師任せで良い捏造というか絵で差別化をはかるというか。
人の思想の蓄積物やね。
それならばアレンジ加えるなら俺はメンフクロウを押す!
あの謎の生き物さは異常。

片足で傾いてまた真っ直ぐに立つ動きを繰り返してるモーションをイメージして描いた。
天文学が分野だとか星の動きを気にかける賢者フクロウ!かわいいな!
ちゃんと貴族らしい格好をしている。悪魔だけど悪くない。

④グラシャ・ラボラス
悪魔らしい悪魔というべきか残忍さをもつ魔神。
一番血なまぐさい奴で挿絵のようにつぶらな瞳の犬だけど最悪。
そのギャップから犬の中からチワワを採用。毒チワワ可愛いよ!!(ごっどは~ん)
貴族的な服を着てないのは流血をその身にすぐ浴びたい!というイメージから。
でも爵位に総統って無いよね。かなり適当だぜぇ。伯爵扱いらしいけどラボラスさん。
…というのも宗教的にキリスト教の敵なわけで、そこまで詳しく設定を考えると異端者やデモニスト扱いなので昔の人はわる無いよ…ということか。

巨人としての姿があるのでFFではギガースの上位として登場したりしているが、FF8の召喚獣の魔列車となったグラシャラボラスは謎。

グラシャラ・ボラスでなくグラシャ・ラボラス。
名前がラスボスに見えて仕方無い。

ソロモン魔神に多いのだがタカやワシでなくグリフォンの翼と説明があるのは、気高さ貴族の象徴であろう。

これからどんどんソロモン魔神を追加すると、ある程度の爵位でも他の神にレベルで負けるのかよ!とあるだろうケド。
急に呼び出されたのに即戦闘にさせられる貴族の身にも!ってことで了承を。
JOJOでも良曲が強スタンドじゃないのと同じ理論というか…

今回ソロモン特集なのは漫画家『みなぎ得一』の『足洗邸の住人たち。
初回限定ねこちゃん
という悪魔いっぱいのメガテニストなら好物であろう話が盛り込まれている漫画の9巻が出たからである!!初回限定無かった!!

友人I氏いわくそとの道に似てるタッチだとか。オイラは其処まで上手くないぞ!てへへッ

足洗邸は話も面白いし悪魔デザインもなかなかなんだよね!
9巻で銭湯の回で女性陣のなかにマサライ君がいるけど…いいのかお前は!ヌルヌルする盾!

中央のソロモン魔神のオセ大活躍!動物化の能力でみんないたいけな猫ちゃんに!
凶悪な敵との結末は!次巻が気になるけど遠いぞ!
最後のシーンがどうみてもガンバと仲間達だこれー!

精霊使いのタイムショッカーのバロネス・オロツィやら
どう見てもライダーな兼康 備後のエピメテウスやら
レリーフになった須美津義鷹やらカッコイイ漢キャラがおおい!マサライはマスコット!
バトルモノとしても悪魔妖怪モノとしてもオススメの一品でございます。
気になった方は財布をすっからかんにするがいいッ!

追加

LV42 堕天使アイペロス
LV10 堕天使ラウム
LV52 堕天使ストラス
LV19 堕天使グラシャ・ラボラス



足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS)足洗邸の住人たち。 (9)通常版(GUM COMICS)
(2009/04/24)
みなぎ 得一
価格: ¥ 1,050
商品詳細を見る



ザ ム~~~~~~~~~ン

S・M淫獣『地デジカ』は夢国鼠よりガチガチなのか?最終鬼畜民法・R

全裸じゃないから悪くないもん
スク水淫獣こと地デジカさん
きぐるみがやっつけでは無いかと巷ではまことしやかに噂されてますね。
どうやらイラストで盛り上がる事を禁止したい方向ですね~

リア充となった鹿坊のセント君に鹿としての何たるかを説法してもらうべきですね。

カクカクシカジカ「わたしもですか…!?」

さて…そんなことにかまっているとブログ更新だけで終わってしまう!
今日は東京のお婆ちゃんに内定報告。

そとの「お昼に行くから召しつくっておいて!お肉ね!(・ω・)」


肉ゥ

でぇーん!

うほぉおッ!分厚い牛!
しかも中までは火が通ってない!レアっていうの?そとのわかんなぁ~いッ。

豪華な昼飯に柏餅・デコポン・かきもち・チョコ・コーヒーと頂く。
もうゥ…お腹いっぱいッス…ゲフッ

報告とおばぁちゃんの寂しさ紛らわせに行ってきた黄金週間でした4日目でした。

だがせっかくそとにでたので新宿へ!
本屋に行けばよかったなぁ!ヒラコーの『進め!以下略』発売日今日じゃん!
俺の周りじゃ売ってないし!

いつも寄るとこ新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラッ♪(カメラ買わないけど)
アイルー
モンスターハンターアイルーコレクション2

また懲りずに買っちゃった!
相変わらずバランスが悪い造形で、すぐ倒れる酷さだけど飾るにはいい!
前回は頭が重く体がやたら小さくて、さらに重い帽子付きという作り手が何も考えてない造形だったことを反省してか、武器を持たせて支えるようになっている。
トレニャーはピッケル曲がってるよ!コノヤロォ(´・ω・)
ステンレスグラスのアイループリントといい可動フィギュアの極低品質さといい…カプンコめ。

だろうと思っていたぞ遊戯ッ!ヨドバシポイントカード発動ッ!

蜃気楼イケメンだな! 防御形態 フォートレスモード コックピット かっこいい!

ROBOT魂「コードギアスR2」KMF ルルの専用機・蜃気楼!

うひゃぁカッコイイ!R2なんてそんなもの無いよ!
前に小雪さんにガウェインを買ってプレゼントしてあげたんですが、個人的に欲しくてこっち買いました!
ランスロットアルビオンやトリスタンも出るそうですが…どうしよう欲しくなっちゃう!
でけぇ
ガウェインほどでかくないけど
やっぱり後期主人公機なのでいいよね蜃気楼。
フォートレスモードやコックピットや胸部が開いてコアが出たりよく出来とる。
カッコいいポーズやらケツにエクスカリバー刺さって爆死するシーンも再現可能!
俺に良し!

イラストのたーん!
しかし食事中の方は去った方がいいかも
かな~り長くなるので折りたたんで短縮!(自己満足の妄想ストーリーが多いので注意)

more»

仕事のアルバイト代無駄に使うなといわれたけど映画にコピックに(ry

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC


【ニューヨーク24日内藤毅】メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。

 この日、CDCのリチャード・ベッサー局長代理は、メディアにカリフォルニアとテキサスで発見された8人の豚インフルエンザ感染に対し、メキシコと同じく人から人への感染である可能性が高いと語り、「懸念が拡大している」と述べた。

 今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。

 ベッサー氏は、メキシコでの感染者14人から採取したサンプルのうち、半数が今回の豚インフルと同じA型H1N1型と判明。メキシコで感染拡大しているものと、同じ株である可能性が高いと見られる。しかし、死亡者が出ているメキシコの症例とは違い、発熱と嘔吐、下痢と言った比較的軽い症状のみで、いずれも快方に向かっている。

 CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。

 一方、米政府はメキシコなどへの渡航制限・中止勧告は出していないものの、感染が報告された地域などを特定。風邪のような症状が出た場合、速やかに医療機関で診察を受けるよう、薦めている。

 メキシコのインフルエンザ感染は3月から見られるようになった。首都メキシコ・シティなど主に都市部の青年・壮年層に多く見られ、すでに千人が感染。このうち、68人が死亡している。このうち、豚インフルに感染していることが明らかになったのは20人で、メキシコ・シティでの死亡者は13人にのぼる。

 メキシコのフィリペ・カルデロン大統領はこの日、臨時閣僚会議を行い、対策を討議した。メキシコ・シティではすでに、大学を含む教育機関や図書館、政府系の劇場、博物館などを緊急閉鎖されている。


http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html



感染4000人で感染死者81人になった!ヒィイイ
100年に一度の経済恐慌にパンデミックッ!
次は最終戦争に地の底からからイナゴの大発生ですか!?審判の日は近し!

と煽ってみる。

メキシコシティーは軍が封鎖しているとか。
メキシコシティ浄化中
ウチのマスコット的なメキシコ出身のチコ君も驚きです。
なんで銃なんかもっているのですか!なるほどこれはすべてアンブレラの…

おや!?
こんな夜に誰だろう?郵便かな?


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!
(2008/09/18)
Nintendo Wii
価格: ¥ 2,580
商品詳細を見る



引きこもりの俺には何の問題も…今日映画行ったばっかりだ…

ドコ行ってもアニメ1期を原作として狂信に叩かれる2期と漫画 鋼

今日は『天元突破グレンラガン-螺巌篇-』見に行った感想なのでネタバレ激注意

more»

ねないこ だれだ コレダー

まったく意味のないサブタイから始まる糞ブログそれがステワ・ルトゥは夜に啼く

今日は寒かったのでおやつにホットケーキを焼こうとそとの道は思ったのですよ。

前に高校の友人宅から戦利品としてパクってきたホットケーキミックスの粉(HKM)
これで牛乳とタマゴで完璧!俺料理できないわけじゃないし一人暮らし長いもん!
じゃぁ~ん!
こげ素材
ウルトラ下手に焼けましたぁ!

コゲタ\(^o^)/

なぜだッ!油は薄く引き時間も正確!熱をちゃんと水で濡らした台布巾でとったはず!

ならばワンもチャンス!
生焼け素材
まばらな焦げ目で4割ぐらい白い。

これは罠だッ!ニアが僕を陥れようとッ…おぉかしいじゃないか!!!

なぜあの茶色にふっくら焼けん!!ホットプレートが必須か!?

最後の1回分がある!
こんがり素材
やったね!上手に焼けましたぁ!
…写真がボケてる?表面が何故か固い?
こまけぇこと
最近料理という料理してないなーこれぐらい作れなくてどうするんや!
(´・ω・)もふもふのを期待していたのに…仕方なく保存食に眠ってもらう。
そんなゴールデンウィーク1日目
あしたはおそとにでるわいなぁ~

今日も誰のためにでもなくイラストと解説


ハルダーフォルク
「私が幸せにしてあげる」癒しのエルフ

その名はハルダーフォルク

スカンジナビア半島のエルフ。
「ハルダーフォルク(隠れた人)」

上から下まで人間そっくりですが、ただ一つ、「牛の尻尾を持っている」という。

あるハルダー・フォルクの女性がダンス・パーティに参加していたとき、ふとしたことからその尻尾がスカートの裾からはみ出してしまったことがあった。しかし、とある親切な若者が、そっと彼女に「靴下止めが出ていますよ」と注意したお陰で、周りに妖精とバレずに済んだ。くだんの若者は、そのお礼に一生幸福な生活を送ることができたという。

あもろうなぐ
その天候は女子の変わり心

その名はアモロウナグ

天降女子(あもろうなぐ)
日本の鹿児島県奄美大島に伝わる天女。
天降女、亜母礼女(あもれおなぐ)、天下り女、天の女とも表記され、アモレオナグ、アマオナグ、羽衣美女(はごろもまんじょ)とも呼ばれる。

白い風呂敷を背負って現れ、その際にはどんな好天の日でも小雨が降るという。
地上で男性を見つけると、にやにやと笑って妖艶に誘惑する。男性がこの誘惑に負けると、命を奪われてしまう。また天降女子が柄杓を手にしていることがあり、その柄杓の中の水を男性が飲んでも命を奪われ、魂を天上へと持ち去られてしまう。

男性が誘惑された場合は、逆に睨みつけてやると天降女子の方が根負けして命が助かるという。また柄杓の水を飲む際は、杓子を持つ掌を上に向け、柄を支えるようにして飲むと命を奪われずに済むという。


さぁ各個別の解説の前に…そとの道さんって女の子の悪魔あんま描かないよね!
って思ってるんじゃないだろうね!?
そんな人はグーパンよ!顔はやめなボディーにしな!

描かないんじゃない!苦手なのよ人描くの。デッサン力の問題でチラホラ。
シャラップ!そこは絵の上手い下手じゃない!描きたいって気持ちよ!(´・ω・)うむ

そんないいわけしてないで解説行くか
①ハルダーフォルク
春だー!
牛の尻尾をもつエルフさん。耳はええのんか。そこでばれるだろう。
ハルダーフォルクさんも助かり恩返しに若者を幸せをって、多分このエルフが嫁になった気がしてならないというところから花嫁のような姿に。
角と花は頭飾り。牛柄ドレスなんてドコに売ってるんでしょうね?
丑年の一番に登場させようと思ったけどそれほど牛関係ないみたいだし出さなかった。
勝手な妄想だが適齢期が迫るハルダーフォルクはワザと尻尾をみせて誘うと思う。
そして押しかけ女房的な感じで。どのみちいいエルフやん。
昔のデザインだとロリロリしてましたが大人になりました。

②アモロウナグ
あま・ろう・おなご=あもろうなぐ
妖怪みたいな扱いの天女。天下り女って字でみるとひでぇ。
天女のはごろも伝説系。でもこのねーちゃん羽衣でなく風呂敷。
多分ハットリ君やジャングルの王者ターちゃん見たいに空から滑空してくると見た。
もっと神々しく舞い降りて来いよ!って言われているんだろうな。
天降女子「えぇ~だるいじゃないサッと雨みたいに降りたいのよ!」とかね

天女なのに死神のような特徴もちで結構残酷。
柄杓なんて使うの船幽霊の類のアヤカシレベルだろう!
雨を操る程度なので意外とパワーあるのやも?まぁ魂抜く力も有るし。
というかこんな天女なんか嫌だ。

胸部をあえて見せないで見返り美人をするのは、表はどうなっているんだろうとか謎を残して人か妖魔の類か曖昧にさせる意味を兼ねて。
もっと上位の偉い女神とかだったら、人間なんかに見せても恥じる価値を見出せないからオープンだったりするかもしれない。

背中の青い点は蒙古斑ではなく、水芸の芸者さんがイメージなのでそこから水が出る印です(笑)
前を見せないのは他にもその水の調節器が付いてましてね~
そういえばゴーオンジャーに朝からそんな卑猥な造形な奴居たなシャワーバンキだっけ?

追加

LV18 妖精ハルダーフォルク
LV35 鬼女アモロウナグ



桜井食品 ホットケーキミックス(無糖) 400g桜井食品 ホットケーキミックス(無糖) 400g
(桜井食品)
価格: ¥ 367

商品詳細を見る



少林少女に邦画の酷さを感じた男 そとの道ッ!ラクロス関係無いやん糞監督め。あとクズ脚本

ケレン味っておいしいんですかぁ?

今の時代は、何事にも強迫観念で煽られてホイホイと流されていってしまうんです!
草食系男子ってなんですか!勝手に名付けないでくださいッ!
今や造語が次々に生まれて飽和状態で把握しきれないじゃないですか!

就職活動を『就活』というのは一般的ですが
結婚活動を『婚活』というらしいですね!ドラマでわざとらしく連呼していました

(´・ω・)結活ではないんですかッ!?

そしてまた最近種類が増えたそうで

離婚をする為に夫の携帯や浮気証拠を押えて弁護士にたのむことを『離活』というそうで!

アレですか!?

裸になったアイドルを擁護するために議員さんのブログを炎上させる活動を『炎活』と呼んだり!

大企業がせっせと顧客の個人情報を大量に売却する活動を『売活』と呼んだり!

2ちゃんでのディズニーのパレードの心温まる話をそのまま勝手に引用して本にする活動を『盗活』と呼んだり!

だんだん朝の番組スッキリでの極楽トンボの狂犬加藤が朝の顔になりつつある活動を『狂活』と呼んだり!

いかりやさんがCMで復活したと思ったらパチンコのCMだった活動をパチン活とよn…?

そうやってあらゆる活動を○○活と略するんですね!!

絶望したッ!なんでもかんでも活動まかせのカツカツな世の中に絶望したッ!
本当に絶望したなら自殺活動せねばなりませんね…まいりましたねこれは。

…とは言うもの絶望するどころか今日仕事場で仮採用?決定し
5月からアルバイトからランクアップして研修生として仕事に就くわけですが。やったね!

大変だったのが満員電車での移動ですかね。
あんなんだから痴漢もなくならないし、冤罪で金稼ぎしようとする人も出るんですよ~。

都会の電車はネタの宝庫ですよ。不思議スポットですよ。

携帯をマイクのようにして歌を唄うマネでテンションの上がって、人目をはばからず高速にグネグネする黒白横縞のぽっちゃりおっさんや全長2メートル以上はある足の長いデカイ外人さん

満員が極端に嫌いなのか揺れて押された事にイラついたのかオイラの背中をケータイで殴る真茶髪のサラリーマン

凶器のように角がとがった無茶苦茶固いぺかぺかの薄緑いろ光る皮?のカバンをぐいぐい押し付けるババァ

物凄い小柄のヨーダのようなお婆ちゃん

お前その髪型どうした?と吹きそうになるヘヤーの若者、それほぼケツの谷でてるよとズボンを下げている短足姿のオシャレ最先端を走る若者等など

でももう慣れました。その代わりにその背中使わせてもらいますね
ふ~ラクチン。

一番辛かったのは20日の夜ぐらいから腰を襲う謎の腰痛がッアタタタタ(うわらば)
ポスター切る作業を教わる時が泣けた。
ライダーカッティング!オイラの腰の何かが切れた。

ぬぬぬ黄金週間で体調を整えなければ!
そんでもって今日はイラスト!アイヌの妖怪ども大集合!


いわぽそいんから
岩の中から覗くもの

その名はイワポソインカラ

イワポソインカラは、アイヌに伝わる妖怪。

大きな目の塊のような姿の妖怪で、岩の中に棲んでおり、人間に様々な悪さを働くといわれている。

名称は「岩などを通して外の様子を窺う妖怪」を意味する。

おかわりおやし
美味なる飽食の虜

その名はイペカリオヤシ

人間が山中で野営をし、焚き火をして食事をとっていると、突然後ろから現れて手を出し、食べ物を求める。言われた者が食べ物を差し出すと、また食べ物を求め、きりがない。

食べ物の代わりに、焚き火で熱く焼けた石や薪をその手に乗せてやると、「ないならないで、なぜ言ってくれない!」と言って逃げてしまう。

名称の「イペ」は「食べ物」、「カリ」は「ねだる」、「オヤシ」は「お化け」を意味する。


オハチスエ
乱雑 乱暴 乱舞

その名はオハチスエ

「空家の番人」という名前の意味がある。
この妖怪は空家に無断で住み込み、魚の皮でできた粗末な衣服をまとう毛むくじゃらの老人の姿だという。
非常に短気で気を悪くすると刀を抜いて振り回すので、見かけたらすぐに立ち去らなければならないという。
その手にもつ刀はよく切れて、人畜を殺傷するという。

マリモ妖怪
転がり生きる不運

その名はニッタラサンペ

ニタッラサンペまたはニッタラサンペは、アイヌに伝わる妖怪。

姿はマリモのような球形で、翼が生えており、色は茶褐色。
全長は約20センチメートル、または2メートルといわれる。
地面を転がって走り、その様子を見た者は運勢が悪くなってしまうといわれている。

名称は「湿地の苔の心臓」を意味する。


解ー説ゥ
①いわぽそいんから
イワぽんではない!
名前覚えずらいわ!というマイナーなアイヌの妖怪
目玉系の雑魚悪魔が欲しかったので探したやつ。
本来は目玉の集合体な感じだけど、岩から覗くってのを延長させ岩のまぶたを持った本体とその他の眼たちといった姿にした。
なんだか植物とか寄生虫みたいでいい。
目玉関連の日本妖怪って多いよね。やっぱり人は目ってのが一番何か響くんだろうな。

②いぺかりおやし
親父じゃなくオヤシ。
これまた覚えずらい?だから絵にすると便利でしょ?
この愛嬌と図々しさはさすが日本妖怪。お前に食わす飯はねぇ!
食欲と要求が即座に来る所から腕が頭から生えています。
イメージはセサミストリートのクッキーモンスターとエルモ。色々モシャモシャしてる。
当初のデザインのイペカリさんがエルモすぎた。もっとアホっぽくしたらこうなった。
仲魔にしたら即肉球プニプニして虐めたい。

③おはちすえ
どすえ~ってことではない。
ようはホームレス妖怪。
昔にいたんだろうね。空き家のアイツは多分妖怪かなんかだ!とか
いたって普通の説明で特徴はないのだが、ふつうっぽい姿でアンバランスな姿の大きな鬼を描いた。
昔オリジナルデビチルのデビルとして登場させていた時では、包丁もったタッコングのような球体ボディーの化け物だがリデザイン版はザザーンのように毛?が多くなっている。
大きな口に手を当てるしぐさは雪男のムックみたい緑っぽいけど。

④にったらさんぺ
にったら三平ではない。
マリモのような妖怪。北海道らしい妖怪でなんか安心。
千葉ならば落花生妖怪みたいな感じか?そんなの多分ないけど。
翼があるのに転がって走るという謎いっぱいのマリモさん。たぶんまりもっこりに進化する。
大きさにかなり差があるが、そんなものが転がってきたら不運どころじゃないと思う(笑)

多分マリモって生きてるんだぞ!たぶん飛ぶねビュンと。いつもは転がってるよ。
見ると不幸になるよ。そうだな20センチから2メートルまで種類豊富だろ?みたいな会話があったに違いない!

モチーフは金子一馬デザインの噛み男とか水木しげるの吸血鬼ウーストレルのような感じ。
怪異とあるけど妖魔に近いかも。
よくわからない翼と不ぞろいの歯とむき出しの歯茎でキモさUP。たぶん生臭い。

アイヌの神様は自然系で好き。アイヌラックルことオキクルミとかいいよね。
妖怪も奇怪なものが多く、想像してデザインするにはもってこい。
マイナー悪魔のいいところはそこ。アイディアの介入の余地があり、かつ個性的な特徴を殺さず使う。

メジャーどころだと○○さんが描いていた!って印象が邪魔をして、それを越えようと飛びぬけたデザインにしようとすればするほど元のイメージから遠ざかる。
元のイメージを保ちつつ、自分なりのデザインってのは苦労が耐えない。気軽にかけない。
それを跳ね除ける技力があれば問題ないのだが。
自分は色んな知識をまとめ合体して生み出す方法で悪魔イラスト書いていたりする。
(これはそとの道の勝手な自論であり他者を否定するわけではない)

そしてマイナーの難点は名前。短いと印象に残り覚えやすい。3~6文字が丁度いい。
メジャーでリズムが良いと完璧。
(例トール・シヴァ・オーディン・ランダ・ケルベロス)

短くなくても、リズムがあってちょい長いとカッコよさが上がる気がすると勝手に思っている。
BOSS系だと名前がちょい長いと厨臭く良い。
今回はどうなのかというと別に。アイヌ伝承から選んだ雑魚悪魔集といった感じ。
でも割かし覚えやすい方だと思う。

追加

LV12 幽鬼イワポソインカラ
LV21 妖魔イペカリオヤシ
LV07 妖鬼オハチスエ
LV25 妖樹ニッタラサンペ



萱野茂のアイヌ語辞典 CD-ROM萱野茂のアイヌ語辞典 CD-ROM
(1999/02/28)
Array

商品詳細を見る



なんで今日アイヌかって?春なのに寒かったからさ…ぶるぶる

痴で事で何が悪い!…このままだとテレビが見れなくなってしまうんです

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」

アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。

 赤坂署の調べによると、23日午前2時55分ごろ、港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらいが騒いでいると、近所の男性から110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者は埼玉県出身。昭和63年、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして、活動を開始。

 穏やかな性格のキャラクターで人気を博し、バラエティ番組や映画、CMなどで活躍していた。5年連続ベストジーニストに選ばれるなどしている。韓国語を熱心に勉強し、韓国の芸能界でも知られていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230940006-n1.htm



春やなぁ~
ええ日差しに頭の中まで花畑牧場やわぁ(ベナンや夕張は義剛に占拠されました)

春はヘンな人が出るそうな
「シンゴー、シンゴー」と声を上げて、全裸でベンチででんぐり返しをしながら
シンゴー 韓国語乱舞
暖かい時期

もしあの木村拓也だったら何も問題なかったんじゃないでしょうか?(古館風)
これも温暖化のせいですねわかります

ジーパンあればよかったのにねぇ~
むしろ変態という名の紳士なのかもしれない!
この春の終わりに大きな桜を咲かせ、一世一代の笑いを求める江頭のように
男気を魅せ散ったのかも!
とにかく良し

エガちゃんまじめだから、もし戻ってきても競演しずらいだろうなぁ
というか〇垣メンバーのようにもみ消さないのか今回

国税使って宣伝していたものをこうやってマイナス影響になりかねない事態に
CM撮り直し・ポスター総貼り変え・広告費…どんなほどの被害が
それを怒るのは国民として当然だと思うのだが…
鳩山弟悪ないやん
鳩山弟にSMAPファンは怒り心頭だとか

これでようやくあの胡散臭い脅迫CMも見なくて済むのですね!
実写クレヨンしんちゃんは中止に!
昔好きだったぷっスマもユースケだけに…

怒りニュース扱いというかビックリ唖然ですよ


ツヨシしっかり2しなさい 1 (1) (モーニングKC)ツヨシしっかり2しなさい 1 (1) (モーニングKC)
(2002/05/23)
永松 潔

商品詳細を見る



一方鳥取では横綱・琴桜の銅像の顔に女性用下着されていた!パンツじゃないから恥ず(ry

ええ。スラッシュアックスです。……いいえ、ケフィアです。

MH3新武器はスラッシュアックス,一方リストラはガンス,双剣,弓,笛

生き残り スラッシュアックス

【MH3武器7種】(確定情報)

・片手剣
・ランス
・ハンマー
・大剣
・太刀
・スラッシュアックス(New!!)
・ボウガン※

※ボウガンは3つのパーツの換装により、ライト/ミドル/ヘビィに変更可能

【リストラ】

・ガンランス
・双剣
・弓
・笛

ソースはファミ通フラゲより



(((;゚д゚)))アワワ…オイラの笛ちゃん……

ガンスと笛と弓が廃止だこれー
浪漫のガンランスと花形の狩猟笛がなくなった!
無個性な振り回し武器しかなくなったッ
武器減らしたら飽きが早まるだろうゥ
3はGの続編か…?そのためにwiiで復活したのか…。

あれ?藤岡が企画会議で笛を生み出したんじゃないの?
却下か…ならば古龍もまとめて…

ええ。スラッシュアックスです。
絶対にNO

>ええ。スラッシュアックスです。
大剣・太刀・ハンマーにいた微妙な奴等じゃないか!
そして鎌も移動だな
ええ。スラッシュアックスです。

狩猟斧じゃ駄目なんか?斬属性扱いだからか?
ええ。スラッシュアックスです。

うるせーッ!斧は引っ込んでろ!

あれか?P2Gでモンハン知った奴がモンハン語るなというなら
クリスマス祝うならキリスト教に入信しろという事になるがクルガ…

そしてフルフルベビーが通常モンスターで登場らしいな。
毒吐いたり、噛み付いてブランブランしたり、手足羽がないから這ってくるとか
どうみても…コンドーry

浪漫はあるのか
まてあきらめるな俺が居るぞ!

見せ掛けのランスじゃないか!こんちくしょー

どうせPシリーズで最終調整するんだろう。それまで待つか…。



モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
価格: ¥ 3,675

商品詳細を見る



こりゃMH3は雲行き怪しいなぁ

寝る前にちょい更新

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに。前売り券が一時間も経たず完売する事態に

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに

6月27日公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)に、
新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」が登場、「空の境界」「天空のエスカフローネ」
などの人気声優、坂本真綾さんが担当する。18日、東京都内で配布された公式フリーペーパー
「EVA-EXTRA」第1号で明らかになった。

 同作は、95年に放送され、ブームを巻き起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を
リメークした劇場版の2作目。新ヒロインは、08年10月に公開されたポスターにテレビ
シリーズに登場しない少女が描かれており、キャストが注目されていた。【立山夏行】

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090418mog00m200006000c.html


マリ波 学校が壊れた!

真希波・マリ・イラストリアス
真希波・マリ・イラストリアス
真希波・マリ・イラストリアス

エヴァ 波 大盛りで!

そして声はまーや!

前に紹介したフリーペーパーの名前のアスタリスクがとれたのがここにあったりします
http://urem.blog45.fc2.com/blog-entry-1247.html

う~ん
みやむーの病気のため途中でアスカ逝く可能性やらありそうだな
だからマリだかイラストだかマキャベリだかの子が大活躍とかになるのかな?
なんかネーミングがガンダムOO臭が!アスカだけでいいやんそういうネーミング。

あと前売り券の転売目的の人頑張りすぎや

まぁなんだかんだ言って見に行く気バリバリだけんどね!



FIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリFIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリ
(2009/07/25)
バンダイ
価格: ¥ 3,307
商品詳細を見る



延期はないよねもう?

やったね!次回のスターウォーズはみんな同じ顔で差別も争いもなくなるよ!byルーカス

今日も報ステも爆走中

トップニュースが中国の農村に車が来た!
それは今必要な事かい?
次はようやくニュースらしいニュース漢字検定

そんで次はなんとようつべからの話題 取材費もエコだね!やったね!
5000万回視聴しました!とかなぜこの番組で?
スーザンボイル凄いけど持ち上げすぎじゃね?ポールポッツと違うん?
そしてイギリスのその番組が物凄く偽善的で気持ちッ悪いですね~とかお前が言うなお前が
素で吹いたわ

…というか報道できるネタがないのか。ニコニコのポッポ発言やらなんやらあるだろぉ~
というか番組あげてつべの宣伝とかいいのけ?

郵便制度悪用問題で民主党議員が絡んでいて困ったから民主のワードを出さない!
議員に優しい番組やね!

悪い政治家もいい政治家も地元の人しだいって
岩手馬鹿にされてるぞー!俺の悪事はお前等の責任ってことやぞー
ブラックオジャーサン
ブラックな小沢お前が言うな

民主の秘書よりも止まらない電車プッシュしまくりそんなものはテリーマンに任せておけばいい。

全国行脚というおさぼりオジャーさんはスルーで暗澹たる思いとか
創〇の話題だして、一方自民はってコンボは悪意あるだろう。仕返しされるぞ!

あとスポーツに無理してでも韓国ねじ込みたいんやね

まぁいつもの痴呆道ステーションで安心だね!
漢字テスト番組ばっかで食傷気味?傷食気味?だけど
お茶の間を笑わせてくれる報道バラエティー!さすが古館が番組を指揮しているだけあるわぁ~

報道バラエティー実況を楽しんで日記終了
今日は疲れたわいなぁ


おまえが言うな。―私的ニッポン改造論おまえが言うな。―私的ニッポン改造論
(2001/08)
北野 誠竹内 義和

商品詳細を見る



気が付けば11時。

柱|月曜日)チラッ

休日を歌にしてみた

気が付けばー日曜の11時ぃー♪
昨日は何もしなかった土曜日ー
日曜もグダグダ何してターッ

バトスピの馬神ママンえういよ(あれ今日戦ってなくね?)
ディケイドは次週電王かぁー(もうお腹いっぱいパイ)
グダグダしか今日は記憶が御座いません(魔貫光殺砲痛いよぉ)
ジュエルペットからカオスなマイメロ臭いいよー(イイよー)

気がつきゃ夕方原作基準のハガレン2期(白鳥イイよー)
更新しようとついアポカリプスー(ミラぺったんこー)
ゴルゴが始まり寝る時間が近づくぅ♪

どうもグダの道…そとの道です。
あ?歌に意味はねーよ
今日も更新するだけだよ
もう月曜か…



アペフチカムイ
欠かせない火は近くに舞い踊る

その名はアペフチ

アペフチカムイとも。
「アペ」とは火を意味し、その名の通り火の神で、炉・囲炉裏の神。
老女の姿をしており、6枚の衣を身に纏い、手には黄金の杖を持っているとされる。
神の老女の意味でカムイフチと呼ばれることもある。
家を暖めてくれる大事な神であり、人間と神々の国を行き来しえ祈りや思いを伝えてくれるとも。

火は古来より人間の生活に欠かせなかったことから、火の神であるアペフチは、人家にまつわる神の中でも最も尊いとされる。神が客となって人家を訪れたときは、アペフチが客の相手をするという。

アイヌに伝わる叙事詩ユーカラの中で、梟の神が歌ったという歌「銀の滴降る降るまわりに」にも、アペフチが登場する。

パウチカムイ
とりついて色沙汰 踊って狂気沙汰

その名はパウチカムイ

淫欲を司るカムイ。
普段はカムイの世界にあるススランペッ川(susurampet)の畔に居り、男も女も皆全裸で踊りながら過ごしているという。
彼らは時々人間界にも現れて踊り人間たちも誘う。そしてその誘惑に乗った者は騒がしく淫乱な性格になり、全裸で走るなどの奇行を行うという。また、パウチカムイは集団で裸踊りをする姿が目撃されるほか、個人に取り憑いてその性格を一変させる事もある。

そして彼らが踊りながらヤナギの葉を川に投げ入れると、それは魚のシシャモになる。ちなみにアイヌ語ではヤナギの葉はスス・ハム (susu ham)と言い、シシャモはスサム(susam)あるいはスシャムと言う。これらの言葉とススランペッとの語呂合わせから来た伝説と思われる。



解説
カムイはアイヌ民話での神霊という意味。
①アペフチ
高位のアイヌの火の神のおばあちゃん。
ミジンコババというかMHのババァというか。小さいおばあちゃんっていいよね。
モチーフは煙草ケースやらマッチやらジッポやらキセルやら火関連の集合といった感じ。
このデザインは前に個人で描いてた、デビチルのデビルとして書いたのをそのまま書き起こし。

②パウチカムイ
ぬ~べ~ではピンク色の人型大根みたいな姿で出てましたね。
人に取り付いてえろえろよーな状態にしちゃう妖怪に近いというべきか。
パウチとは『巫女』を意味するようで、電波を受信するイメージからアンテナを。

口を隠しているのは、アイヌの女性たちは適齢期に唇を強調させるような入墨をするそうで、それを隠すことで意味深にしたり、人型妖怪としての不思議さを出せるんじゃないかと。
足にでっかいピアスで穴開けたり、裸に模様だけとかただのエロ妖怪じゃないぞみたいな。
あえて腕がないのは胴体ダッチワイフのラブボディ的な発想から。欠損ではない。

髪型には詳しくないんだけどボブヘヤーっていうの?
なんかよかったので。髪色は淫乱ピンク。

追加

LV66 女神アペフチ
LV06 妖魔パウチカムイ



月曜日の朝からやる気になる働き方月曜日の朝からやる気になる働き方
(2008/12/16)
大久保 寛司
価格: ¥ 1,470
商品詳細を見る



月曜午後はプレゼン的なアイディア提出期限だ…ガクブル

三歩で忘れる鳥の記憶力!

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

4:58頃「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
6:32頃「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
8:30頃「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、私は必ずしもそうは思わない」
「オバマ大統領を生んだアメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
9:20頃「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700


ポッポ
鳩兄:くにおー。あんちゃんだよーお前のあんちゃんだよー今かえったよー開けておくれー。

鳩弟:本当かー。本当に本物のアンちゃんかー本当のあんちゃんならこれが出きるハズです(CV.中本工事)

鳩弟:小沢代表のものまねー。

鳩兄:「日本列島は日本人だけの所有物ではない」(CV.いかりや。)

鳩弟:うわーーーーー超キーチ。やっぱりあんちゃんだ~~~~ッ。

鳩兄:はっはっはっはっはー

元ネタ(HELLSING4巻のおまけ漫画『人情紙細工ルークとヤンのヘイトザへイターのコーナー』)

(´・ω・)なんだいつものポッポか。
黒人と在日一緒にしてる時点で…というかオバマ土人のように差別されてるぜ
黒人もアメリカ人よ?何言ってるの?
日本は多民族国家じゃないし移民で成り立ってるわけでもないに馬鹿なの?

SIMPLE2000シリーズ『THE・売国奴』!好評発売中!状態
小沢のぶら下がりで心中するのね。

ニコニコの生討論会はリアルタイムで見てないのですが、何故にプラスにもならないむしろマイナスなことを堂々と隠さず言ってるのかイミフ。電波すぎるわ。勝つ気ないだろ。
さすが民主党というべきかお隣の国民の生活が第一というか。

こんなクズの集まりでも報道されないとたかくくってるからこんな事いえるのだろうな。

実家帰って父親と政治語ったら洗脳されてたわさ(´・ω・)
「一度民主に任せればいいんだよ、今まで自民は糞だった!在日だって頑張ってるじゃないか権利ぐらいあげるべきだ可愛そうだろ、日本人のしない汚い仕事を進んでやっているのに」とか

ないわーと説得するも、やはり仕事が忙しくて政治どころではないというのが親世代と悟る。
でも古舘が糞だと認識しているしているそうで…ニュースをそのまま鵜呑みしないで考えているそうだけど…

私政治わからないからという母も何故新聞を読まないのと疑問もたれる始末。
社会の標準食だとかぬかしてる新聞をですかー?
それとも会社からネット工作してる毎年脱税の新聞ですか?世界中に変態を届ける新聞ですか?

ゴキブリ叩く用のために毎月3000円とか馬鹿げてるわ
1か月分だけ無料だからーというけどそれ本部から無理やり渡された廃棄される押し紙だろ?

今のTVや新聞等のマスゴミはほんとなくなるべきだと実感したわ
バーとかホッケとかカップ麺とか漢字とかくだらない事で大騒ぎして、大事な事をいわない情報媒体に存在価値なんて無いッ!
麻生さん早く広告税入れちゃえばいいんじゃない?また叩くも自爆しちゃうだろうし。
またニュースで麻生さんの短歌に難癖また付けてら~

ピジョンにジェットでピジョット
お前も代表と同じくブーメラン党こと民国党の幹事長にさせてあげますね!

鴿頭(はとがしら)幹事長
周りのラクガキが色々OUT?頭に乗せた鳩的なものは永遠の謎。
同じ民国党の阿久津 羅一郎の腰巾着でなにやら鳥臭い男。
悪魔と契約したとも噂が。

カイム総統
魔界一の詭弁家お喋り総統

その名はカイム

カイム(Caim またはカミオ(Camio))
悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の悪霊軍団を従える序列53番の総統。
かつては天使だった。剣をもった鶫の姿や人の姿に化けて現れる。
言語に詳しく、人に鳥や牛や犬などの動物の言葉を教える。波音の意味までわかるらしい。
地獄一の詭弁家で口論では負けないとの事。だが、人の言葉は話さないとも言われている。
動物から自然の動きを感知する力がすぐれており、鳴き声や行動を観察して天候の変わり具合や地震予知、そして海の変化を感じ取れるという。
そういった予兆から予知能力を得ることが出来るという。
召喚された時は燃える灰の中から話しかけるという。


解説ゥ解説ゥ~。
卒製のイラストから紹介。
鳩じゃなくツグミの魔神。
詭弁家なのでなんだかわからない説得力をもつ。
自分がされて嫌なことは、人にもするな!にたいして
なら自分がされても嫌でなければ、人にしても良いって事になるな」と返すのが詭弁だとか。
まぁタダのひねくれ物ですね。

元の挿絵は可愛らしい鳥さんですがアレンジして軍服に羽は肩飾りのように。
仮面ライダーBLACKに登場するシャドームーンみたいな剣を持たせてあります。
片目には口びるのようなメイクでオシャレ。帽子もマフィアみたい。

カイム「クエェー!マステマの言うとおりにしたら、なんだこの様は!神との賭けだかなんだかシラネーェがッこの地獄総統のカイム様を駒にしたことが許せんッ!貴様等人間どもも地獄の戦火に落としてくれるわックエェー!」という感じでバラルタワーで中ボス戦と妄想
マステマ(悪の父)は魔王ルシファーポジとしていつか登場予定。

・メギドラオン:全体に万能大ダメージ
・アッシュディフュージョン(灰拡散):全体命中率ダウン技
・戦火の狼煙:プレスターン戦闘だったらターン増加とか

多才な戦術とか駆使しそう

かなり昔にソロモン72柱の魔神コンプしたのですが、ブログに貼れる様なものではないのでアレンジ中。
卒業制作にも鳥獣として何体か描きましたね。
リンクにもあるスケッチ様のDevil's Illustrationsの更新でソロモンのアイム(ハボリム)が出てたので、今日の更新はソロモン悪魔紹介。

今回カイムを紹介しましたがアイヌ神話のカムイ達を紹介するつもりだったり。
鳩ポッポのニュースも取り上げたかったので明日にしますえ。

追加

LV49 堕天使カイム(LV67堕天使カイムとして再登場)



鳩と豆鉄砲鳩と豆鉄砲
(2005/07)
谷中 樹実
新品1点¥ 3,360より
商品詳細を見る



横浜の赤レンガの150周年記念のデカイメカ蜘蛛見に行きたかったなぁ~がしかし遠い。

総理に対して図に乗るなとか書いちゃう週刊誌は~ ライバルの誤報で永久自家発電

ジャンボッ!オラぁそとの!

エネゴリ的なゴリラ「なぁ~にこれブログに絵乗っけただけじゃない! こんなのやりたくないよ~だ!」
小汚い鼠「じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」
異形の黄色パプリカ「…ぐるるるッ」
赤い毛むくじゃら「喧嘩はいけませんぞぉ~!!!11!!」

相変わらず謎の挨拶からこんばんわ!
元ネタはNHKのずいぶん昔の番組
「ドレミファ・どーなっつ!」のミド・ファド・レッシー・ソラオのソラオの挨拶。
俗に言う黒歴史の番組。ドコとなくキャラがきm…なんでもないです。

・エネゴリ的な=つくってあそぼのゴロリ(CSI:ニューヨークで出ているあの人がッ)
全然老けないワクワクさんは波紋使いとみた。8ジンバブエドル賭ける!

・小汚い鼠=にこにこぷんのポロリ(肉骨粉じゃないよにこにこぷん)
ポロリの中の人『中尾隆聖』つながりでフリーザとネタにされる。
ナメック星人じゃないほうのペンギンのピッコロは旧ドラミ。じゃじゃ丸はスネオ。
あの番組は完璧。所謂神。要はゴッド。

・パプリカ=おかあさんといっしょのスプーというキャラ。可愛いふわふわだがある時から魔獣となった

・赤い毛むくじゃら=中の人などいない(局が違うので解説の必要なし。緑の恐竜と仲良し)

なんでこんな話急にしたかって?
今のキャラってまだスプーだと思っていたらサイケなきぐるみがッ!
付喪神なのか鬼なのか ポケモンだったら問題になるカラーリング
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/

こんなどうでもいい事をかけるのは明日はお仕事がないからです!休日ばんざい!
そして挨拶の解説でお腹いっぱいになってしまった。
なんだっけこれ ちおとこ
会社の近くの公園で散歩中に写メで記事にしようと思ったけどいいや。
何故か痴漢でなく『ち漢』 VOW的ななにか
多分水上置換法で恥ずかしく思っちゃう、年頃の子供への優しさですねわかります。

改めて思うけど昔からヲタ気質だったんですね俺。
あの頃のNHKは『オタ教養Ⅰ』というレベルの授業だと思う。さすが教育テレビ。

よぉ~し今日もパパイラスト解説しちゃうぞ~


いたける
木々を愛するものたちへ

その名はイタケル

五十猛(イタケル)
イソタケルともいう。
『日本書紀』『先代旧事本紀』に登場するが、『古事記』に登場する大屋毘古神(オホヤビコ)と同一神とされる。素戔嗚尊(スサノオ)の子で、オオヤツヒメ・ツマツヒメは妹。

『日本書紀』、『先代旧事本紀』の記述から、五十猛神は林業の神として信仰されている。紀伊は古来より林業の盛んな地であったので、それらの人々が信仰していた神と考えられる。紀伊国(かつては「木の国」と言った)に祀られているとの記述と『先代旧事本紀』分注に「亦云 大屋彦神」とあることから、『古事記』でオオナムジがその元に逃げ込んだ木国の大屋毘古神と同一神とされる。イザナギ・イザナミの子である大屋毘古神(禍津日神と同一神とされる)とは別神であるが、同一神とされることもある。

五十は豊かさを称える心が込められている。
神聖な霊木の名もない神とは違い大地に生える樹木すべての木種を司る神。

オイフェ
影の国屈指の最強の女戦士推参!!

その名はオイフェ

イーフェやアイフェとも呼ばれる。
ケルト神話に登場する女神で、魔法戦士。
オイフェとスカアハは、両者共に影の国において最強の女戦士。

クー・フーリンの師であるスカアハと争う。 クー・フーリンに6人の勇士を倒され、劣勢となったオイフェはクー・フーリンに一騎打ちを申し込む。 負けたオイフェは助命を請い、休戦することとなった。
この時、クー・フーリンに自分の子を産むように求められた。 生まれた子供は、コンラと名付けられ指輪をはめられた。



解説ポチッとな!
①イタケル
木材の神様で荒くれスサノオの息子さん。
朝鮮でなく日本に木の種をまいて豊かにしたとされ造船建築に要する木のを司る。
最初に書いた時はもっと頭身があったのですが、木製マシンのヤクサイカヅチのお供というかGO!ロボ!ま゛的な事を妄想していたので子供サイズに。

荒川アンダーザブリッジの鉄人兄弟みたいにラフに描いたら決定稿。
デジモンのピノッキモンみたいなイメージもあった。ちょい我侭なBOSS。
全身木の鎧というかかまぼこの板みたいな装備してます。
頭がブロッコリーみたいでサウスのカイルみたい。
ネタバレになってないけどキノコみたいなキャラはのちに出るボス。植物関連。

②オイフェ
ケルトもいいなぁ~と探したオイフェさん。
マイナーだからといって馬鹿にすることなかれ!
魔法女剣士でクーフーリンの師匠スカアハとライバルという燃える設定。

魔法使いはマントやローブ+女剣士は露出高いというイメージから。
フェイトのセイバーみたいにガチガチ鎧女性もいいけど身軽なイメージから。
静のスカアハならば動のオイフェという考え。
影の国の住人なので美白かもっと黒くてもいいけど褐色の肌で。
もののけ姫みたいなパワフルさで、高速で壁蹴りしながらローブはためかせてナイフで攻撃してくるシーンが浮かび燃えた!
魔法と実戦体術を組み合わせたまったく新しい格闘技!

追加

LV34 神樹イタケル
LV44 女神オイフェ

現在大体168体登場?多いやら少ないやら


150ピース ミニパズル タイムスリップTV にこにこぷん 150-0031150ピース ミニパズル タイムスリップTV にこにこぷん 150-0031
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る



Amazonのデフォルメキャラが可愛いように見えるけど俺にはブラックなオーラが見える

給付金の知らせがきましちゃ~

研修も明日で1週終了ですよ!仕事場にもなれて
上司も特撮好きのいいおじさんだったり、まだ名前も覚え切れてないけど安定してきましたよ!

実際会社入ったら大変そうだけどいい経験だべさ!

昨日は更新するほどネタがなかったので更新しませんでしたけど元気です。

満員電車も敵ではない!PSPとiPodがあるのでなッ!
モンハンもセカンドキャラを女性で始めてオシャレが楽しい!
あと1乙してもなぜかイライラしない!アイルー車ありがとう。

しかし酷使続けたiPodさんが動画少し見ると即バッテリー切れ!
そろそろ買えどきか…そう今こそ給付金の力でさらに強いiPod様をッ!



銭塘江の暴れ者
咆哮すれば轟く爆音 河川の逆流のごときの荒れ狂い者

その名はセントウクン

銭塘君。
中国唐時代の小説『柳穀伝』に登場する巨大な龍。
300m以上もある巨大な赤龍で、ぎらぎら輝く目があり、舌も鱗もたてがみも赤い色をしている。
とんでもない暴れ者で、この龍が出現する時には地を揺るがすような大音響が響き、龍の身体のまわりでは雷が鳴り、
雨や霰も吹き荒れるという。もともとは銭塘江という川の水神だったが、尭が天帝だった時代に大洪水を起こし、
五岳という有名な五つの名山を水浸しにしたため、神の職を辞したのだという。



解説!
セントウクンとせんとクンは別物。
唐の時代の小説に登場する全身赤い龍。
洞庭湖の竜王の洞庭君(トウテイクン)の弟。性格は短気で乱暴。
トウテイクンの娘が結婚先が不遇だと聞き、それに怒り、姪が嫁いだ陵という所で民60万人殺し、結婚相手を食い殺したという。

単純の脳筋龍。
たまには異形だけでなくストレートなものを描きたいと思って実家で描いた。
マイナー好きでもたまにはメジャーなものを描くべきと思うけれど、元のイメージや多くの人が描いて手垢が付きまくったものは、自分なりのアレンジが大変なのでやはり其処まで有名じゃない所からピックアップ。
赤い龍なので青龍のようなシンプル龍。
とげとげで赤い鎧→あれ甲殻類っぽくね?伊勢えびカッコイイよね! 【決定稿】
ヒゲも意外と細かいとげが痛いのよね。アレ鞭みたいにしたら凶器だわ。

赤龍の瞳やらたてがみやら重殻が剥ぎ取れそうですね!MH脳乙。

炎を操りそうなカラーだけど雷に雨を操る河の神様です。

追加

LV78 龍王セントウクン



Apple iPod classic 120GB シルバーApple iPod classic 120GB シルバー
(2008/09/10)
アップル
価格: ¥ 26,725
商品詳細を見る



給付金は1万円と2千円!くれたら愛してる~ さらに8千円くれたら抱かれてもいいという事か!

研修2日目終了なのだわさ!

なにっ馬鹿なッ!と散々余裕かましていた悪役が慌てるシーンが好きな
そとの道です!主人公サイドの逆転劇やら反撃のBGMやら必殺技に極端弱い!
どんなに手垢付きまくったベタな展開でもマンネリパターンでも無問題。

え?
研修どうだったって?
もう普通に仕事の手伝いが始まりましたよ。
証券会社のWebデザインをアットホームからカッコよく洗練されたデザインにしろ!
しかし金はない!そしてごちゃごちゃと文章があるがそのまま使ってくれ!(管理がめんどいのは嫌)
そして牛のキャラを使ってくれ!というめんどくさい依頼のデザイン案を作って出すというもの。

えっ!おれ研修でどべちゃんですけど委員ですか!?
まぁデザイン案出すぐらいは普通あるワナ。

それよりも心にダメージを負ったのが不味いラーメン屋の醤油ラーメン。
胡椒+ごま油+醤油+お湯で構成されたような味でもやしの風味に負けるという。
麺はちぢれ生めんでいいんだが…歯切れが微妙こしもなくモチャっとする。
チャーシューもあるけど固いしょっぱい臭いという代物。

昼飯は領収書出せば会社が研修費として800円まで出してくれるというのに…不味さに忘れてしまった…(´・ω・)クソゥ

プロ集団の中仕事の遅いそとの道が向かう道は~棘道茨道ラーメン道


嘔吐の夫婦神
イザナミの苦痛より吐き出されるもの

その名はカナヤマヒコ

金山彦神(カナヤマヒコノカミ)
神産みにおいて、イザナミが火の神カグツチを産んで火傷をし病み苦しんでいるときに、その嘔吐物(たぐり)から化生した神。
古事記では金山毘古神・金山毘売神の二神、日本書紀の第三の一書では金山彦神のみが化生している。

神名の通り「金山」(かなやま、鉱山)を司る神で、嘔吐物から産まれたとしたのは、嘔吐物の外観からの連想によるものと考えられる。
鉱山を司どり、また荒金を採る神とされ、鉱業・鍛冶など、金属に関する技工を守護する神とされている。岐阜県垂井町の南宮大社(金山彦神のみ)、宮城県石巻市金華山の黄金山神社を始め、全国の金山神社で祀られている。

糞の夫婦神
イザナミの苦痛より垂れ流されるもの

その名はハニヤスビメ

波邇夜須毘売神(ハニヤスビメノカミ)
ハニヤスは、日本神話に登場する土の神である。
「ハニ」(埴)とは粘土のことであり、「ハニヤス」は土をねって柔かくすることの意とされる。

神産みにおいてイザナギとイザナミの間に産れた諸神の一柱。
日本書紀では埴安神と表記される。
古事記では、火神を産んで死ぬ間際のイザナミの大便から波邇夜須毘古神・波邇夜須毘売神の二神が化生したとする。
他に、神社の祭神で埴山彦神・埴山姫神の二神を祀るとするものもあり、これは埴安神と同一の神格であり、彦・姫の二神を一神の名として称したのが埴安神であるとされる。
地鎮祭で、土の神として他の神とともに祀られることがある。

尿の女神
イザナミの苦痛より流し続けるもの

その名はミズハメ

罔象女神(ミズハノメノカミ)
古事記の神産みの段において、カグツチを生んで陰部を火傷し苦しんでいたイザナミがした尿から、和久産巣日神(ワクムスビ)とともに生まれたとしている。日本書紀の第二の一書では、イザナミが死ぬ間際に埴山媛神(ハニヤマヒメ)と罔象女神を生んだとし、埴山媛神と軻遇突智(カグツチ)の間に稚産霊(ワクムスビ)が生まれたとしている。



簡易神話的解説は名前のリンク先のwikiで。
①カナヤマヒコ
結構前に行った明治大学博物館で矛が飾られていたのに影響させられて描いた神。
火の神カグヅチが生まれて火傷の痛みでイザナミがゲロして生まれた神。
今回の3神はきちゃないかもしれないけど、大地母神のイザナミが出すものだから豊穣に関係する一部なんだ!という考えがあるのよ!
嘔吐物と金属の溶けた姿が似てる!という発想がすげー。

金具・鋳物の神さまなので刀鍛冶や包丁正業から信仰されている。
神武天皇が東征する時に金の鳶を飛ばして動揺させて勝利させたというのがあるので、夫婦神だけど夫の方だけ描いた。
溶けた金属なので敵ターミネーターのように移動します。
あえて人の顔にしないで無機質に。

②ハニヤスビメ
夫婦神だけど今度は奥さんの方を描く。カナヤマヒコと同時期に描いた。
あぜ道のイメージと陶器の材料が糞ににてるーという昔の日本人の発想。
そのため農業神土器の神で土器・陶磁器神祭具の陶器の守護神とされている。
豊穣の女神なのですこしぽっちゃりさん。
髪型は当初より自重した。

土器にのってコーヒーカップのようにぐるぐる回って移動します。
猿蟹合戦のウスのようにプレス攻撃!

③ミズハメ
地獄先生ぬ~べ~では下水に流した亀と宝玉?と合体して神になった妖怪としてでてましたね。
尿より生まれた神様なので肥料→農業神という考え。
水走(ミズハ)と解して灌漑のための引き水のことを指したものという。
尿の神はのちに井戸の神と習合して清新水の神となったとされ、祈雨・止雨・子授け・安産の神になったという。
一応天津神のなのかな…神道の注連縄巻かせちゃったけど国津神なら問題無さそうだ。
天津イザナミの子は天津国津?未だに覚えられない。
ミツハってのは竜蛇神だかなので下半身デザインはにょろにょろとしてます。
ウナギで描いてたけど蛇っぽくなった。まぁいいか。

イザナミの涙からナキサワメという女神が生まれているが金子デザインの影響が強いので描かないかも。

追加
LV47 鬼神カナヤマヒコ
LV48 地母神ハニヤスビメ
LV33 女神ミズハメ



佐野実、魂のラーメン道佐野実、魂のラーメン道
(2001/10)
佐野 実

商品詳細を見る



まだ2日目なのか!うひー

研修初日終了!そとの道の行く先は…さもありなん

いやぁていへんでしたよ!まぁ俺が底辺なのは知ってる!

人の名前を中々覚えられないそとの道。(神話知識吸収早いのに)
とにかく人の名前を覚えるのが先やね

研修1日目
証券取引の業種別のロゴ製作をまかされましたよ!

「イラレはもちろん使いこなせるよね?頑張ってね」

(´・ω・)がんばります

早くも仕事の遅いそとの道にピンチが!
アイディアと仕事の速さとテクニックと木苺と桑の実を試そうというのか!
このヘボいロゴを作ったのは誰だっ!

まだそとの道の苦難は続く!



ヤクサノイカズチ
怒りはエネルギーとなり生まれた8つの合神

その名はヤクサイカヅチ

八雷神(ヤクサノイカヅチノカミ)。
イザナミの死後に黄泉国にいって帰ってこれなくなった。
イザナギが黄泉国で妻を見つけるも蛆の沸いた醜い姿に8柱の神がまとわり付いていたと言う。

大雷(おほいかづち、イザナミの頭にある)
火雷(ほのいかづち、イザナミの胸にある)
黒雷(くろいかづち、イザナミの腹にある)
折雷(さくいかづち、イザナミの陰部にある)
若雷(わかいかづち、イザナミの左手にある)
土雷(つちいかづち、イザナミの右手にある)
鳴雷(なるいかづち、イザナミの左足にある)
伏雷(ふすいかづち、イザナミの右足にある)



今日は素早く解説。
ヤクサイカズチは8柱の雷神でタケミカズチよりもマイナーだが、こっちの方が好き。
実家に帰っていたときに描いた神様。
イザナミの瀕死から死後までに生まれた神々をシリーズとして今度紹介していくつもり。

ロボットかきてぇ~とか日本の神様登場させるべ!ってのが始まりで、
モンハンの金剛力士な木の鎧装備がありまして其処から。
イタケルという木材の神とコンビでBOSSとして登場させると妄想。
胸の火の文字がお気に入りです。

追加

LV31 破壊神ヤクサイカヅチ



千里の道も―研修生時代 (5) (ホーム社漫画文庫)千里の道も―研修生時代 (5) (ホーム社漫画文庫)
(1999/09)
大原 一歩渡辺 敏

商品詳細を見る



月曜日は忙しそうなのでコミュニケーションどころじゃなかった!黙々と作業&鳴り止まない電話

ステワ・ルトゥは朝にふわぁあ~ッ

朝もはよからおはようございます!
そとの道でございます!(・ω・)

実家に帰って休暇をガッツリ取り、7日間という短いのやら長いやらの長期の休日!
塾の先生や家族や友人に今までの報告が出来て、有意義な休暇週間でした。
今日からはステワ・ルトゥは通常運行でございます!

そして今日から研修日ですよ!
これから新しい世界へ進むわけですが、興味と未知の道への恐怖で五分五分!
色々言われてもすべて吸収して自分の肥やしにしてやりますよ!

さほど疲れていなければ速めにイラスト更新しますよ。

のど飴なめなめ♪喉飴なめなめ♪舐めてみろ♪

ドゥームズデイ!…じゃなくどうもです!(挨拶に無茶があることで定評の有る俺)
実家からブログ更新をようやくしたそとの道でございます。

いやぁブログ重いのかグーグル先生が文字化けしたせいか
パソコンのスペックが低いのかどうか解りませんが更新に時間がかかってしまった!

まぁ久しぶりにパソコンにあまり触れない生活中でございます。
休暇を満喫中でごぜぇますです。(来週から起きれるかしら?)

うちのイケ犬
久しぶりに帰ってきたのでうちのイケメン改めイケ犬の『チロ』様です。
お鼻が黒くなりました。花粉症になったらしく、ネコのように鼻を掻いていたせいかな?
前よりおとなしくなった模様。相変わらずハグしてきます。香ばしいスメルもします。

さくらって歌どれくらいあるんだろうねぇ~
春なので庭の桜を取ってみましたよ。(俺の指がちょいイン!)
市販の枇杷の中の種も各地で樹になってきているようで!
ベランダ菜園から庭に下ろさないと!普通は栄えない処理をしているはずなのに育ってます。

海です
絵描いたり、モンハンでGコイン集めしたり、糞みたいな本屋行ったり、寝たりしているので運動がてらにサイクリングヤッホー!
鴨川の海に見に来たり。見るだけです。
潮風を浴びに。砂が靴に入るのが嫌なので見るだけ。
なんにもなーい♪なんにもなーい♪(あずきちゃんのテーマのテンポで)

お空も晴れて広い広い。空気もいい。

ここまでが自堕落強化週間の4日までの思い出ぽろぽろ。

4日目はカラオケ!歌うよ!銀河のはちゃまれぇ~。
アニソン三昧に特撮モリモリで。あと若本ボイスで喉かれるまでコース。

うちのイケメン
うちの小学校からの親友と行って来ました。何このイケメン!何そのペットな首輪。
髪型と相まってヘルシングの若ウォルターみたいな。何そのエロ腰執事。悪魔で執事ですか?

ここでは…バンドでの名前で呼んでおきましょうか。
小雪さんと近くのカラオケやに行くつもりでしたが、昼開いてなかったので館山までドライブ!
JOJO話で盛り上がる。ロードローラー無かったからタンクローリーだとか。

カラオケ店では早速歌いだす!
もちろんベリーメロンで喉を潰す勢いのそとの道。ブルゥアアアアアッ!
デモンベインや仮面ライダー龍騎やスクライドなど疾走する小雪さん。

流星人間ゾーンやら宇宙戦艦ヤマトやら歌うけど、チョイスするのは女性ボーカルものばっかり選んじゃって無茶するそとの道。
たまにはヴィジュアル系アニソンのFairyForeが歌うLOVE SICK(デビチル後期ED)とか歌ってみたり。

歌っている時のそとのは、仮面ライダーキバでの石田章ボイスに近いらしい。(らしいを強調しておく)

中盤にはガオガイガーを2人で絶叫。ガガガッガガガッガオガイガー♪
小雪さんが完全に凱兄ちゃんボイスにッ!
完全に喉死ぬかと思った。だがそれがいい!

ヴィジュアル系やらディルアングレイを歌う小雪さん。軽いライブです。
撮影タイムに走るそとの道。眼福眼福。

3時間歌い続けましたよ♪

いやぁやっぱりええねカラオケ。
喉の痛みも心地よい。休暇も半分過ぎました~。
自堕落続く



プロボイス 不思議なタブレット ブルベリー味プロボイス 不思議なタブレット ブルベリー味
(ラオックス)
価格: ¥ 2,800

商品詳細を見る



イラスト更新は待ってね~。

土ッ管 土ッ管 突いてる♪

ドラゴンボール改が始まりましたよー\(^o^)
タイトル どっかんどっかん 絵柄は後期

Dokkan Dokkan 付いてる♪

影山じゃないのは来ていたがコレジャナイ的なOPだぁああああッ
なにそのダンダン心ひかれて~く?

酷いOPだ…絵は書き下ろしだから綺麗だけど。
ヒロノブはお金の関係で使えないのかな?

本編開始
うわーきれーだなー(棒読みで)
物凄いダイジェストだこれー!!無印を怒涛のナレーションで!なげぇ!
リマスターでもOPとの画質の差が激しい! 
まぁ書き下ろしたら儲けでないですものね!(´・ω・)いわゆる突貫工事?
突貫 突貫 工事さ♪本編の事ですねわかります。

カット編集に違和感なブツ切り。それやるなら普通に再放送で見たいなぁ。
ラディッツ篇はさすがに今日中ではおわらんだろうな。
そして児ポの影響がここに。別にいいんだけど。
出会って即結婚子供余裕でした
展開はえーやっぱりメインはZの話か
 
戦闘力5さん
MADで活躍する戦闘力5のおじさんだ!
千葉ラディッツ!ひさしぶりのシリアス千葉さん!

アイキャッチきれー! やはりCMも 
アイキャッチは書き下ろしなので綺麗!
はごろもフーズやロート子供VソフトのCMはありませんアシカラズ。
そして実写ゲームCMもはや何も言うまい。

ガタイいいブルマ
ブルマ…こんなガタイ良かったのか!
亀仙人はマスオさんじゃない!
違和感なし!(意外と旧亀仙人の声優が故人というのは知られてない気がする)
結局ヤムチャは都合によりはぶられる。

やっぱりリマスターの限界が。
つーか普通に再放送じゃね?

蒼月 本編との差
うーんBGMがなぁ…昔の記憶と違う
EDの歌やっぱりヒデェ…
ランチさんでるのか?

感染 悟飯ですよ カオス シェンロンまで!!
桃屋の感染が!鬼太郎だけじゃなく続いた!
カオスすぎる!そしてリマスター画質との差!

中の人大変
スーパー田中真弓タイム!中の人つながり

中の人といえばヤムチャの声優変更です^^
蒼月昇さんになるそうで、劇場版では木星舞台になるガンダムOOではリボンズ役をやっていた大型新人さん!
どう聞いても古谷徹さんにしか聞こえない!威厳のある後輩だな~とのこと

あれですね バズーカ山寺と山寺宏一は別人というのと同じですねわかります。
大人の裏事情です。

今日から実家に帰りますのでコメントやら更新やら滞るやもせん。
イラストは既に描いてあるので実家で更新は出来そうですが。
もしかしたら今週は…でも13日から24日も研修で更新するかは…

なんやかんやで更新するつもりでいるので、こんなブログでも楽しみにしてる人が居たら気長に待ってね!



ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



テポドン発射しやがった!!総連の資金凍結だぞ覚悟しておけよ!!
一方テレ東はスープカレーの隠し味に酢と砂糖を投入と発表。

その目でとくと見よ!!これが日本に住まう悪鬼眷属ぞ!

誤認知!で一先ず安心とするべきか?

まったくこまった隣人様ですね。
誤認知という事ですから何らかのものが飛んだんですね。
まぁアメ公の衛星がアホやったんですから仕方ないとして。認知できなかったよりはいい。

しかぁーし
これを日本政府の失敗のように叩くゴミどもが沸いているのですよ。
おかしくね?
燃料入れて人様の頭上に今日発射するするって言ってしないどこぞのおっさんが悪だろう?
なんで日本批判してんだ?日本に住まうといわれる赤い同胞達のことですねわかります。
なんだ平和ボケは国民でなく空襲警報としての誤報を許せないやつらじゃないのか?
民放のゴミどもめ!新聞社のカスどもめ!

即素手で!
いやぁ今日こられたら困りましたよ。
入院した東京のおばぁ様に報告に行って来たので。
発射延期で8日まで引っ張るのですか?将軍様ぁ?
実家に帰り友人に会うまで邪魔しないで頂きたい!むしろ早くご病気でですね。
後継者に選ばれなかった正男は6ヶ国語喋れるインテリでディズニー好きで日本の自衛承認する息子に任せてしまえばいいんじゃない?
足らば足らば足らばタラバ…正男!ブーラブラー!

無防備市民の無防備マンではないのでねわたしゃ。迷惑千万!
千葉の(左翼)市民団体がミサイル迎撃のパトリオット要らないと暴れてたそうでスミマセンね。
日本は北朝鮮ではないのでね!流産させる会だってありませんよ!フフフ…

制裁
何かしらの制裁るべきや!それでさらに孤立していくのか?アホなんか~?
クラスに一人はいる迷惑かけてかまってちゃんになるどうしようもない奴。



金正日に正しいメッセージを! (虎ノ門DOJOブックス)金正日に正しいメッセージを! (虎ノ門DOJOブックス)
(2005/10)
平田 隆太郎島田 洋一
価格: ¥ 1,000
商品詳細を見る



現在のジョンイルが完全に病気でやつれてオバちゃん化してた

乾かしたタオルケットをもう一度とって! 俺一人暮らしーッ!

無理やりなタイトルでしたね。(ビタビタで物置のタオルで拭きながら)
タイトルの元ネタはフリーゲームの『タオルケットをもう一度』という有名なゲーム。
そとの道は最近知りましたがすごいね。よく出来てる。
ネットで公開されているRPGツクールで作られたゲームに良作多し!
2から知ったんですが3→2→1と進むみたいですね。

ほのぼのキャラの活躍するドットが可愛らしいMOTHERの影響を受けている作品。
そしてグロと鬱と異種交配と宇宙人侵略と処理場。
あんなたまごっちのクチパッチみたいな奴等に!
気になった方はプレイです!(プッシュはしてない)

他にも良作っていったら
こんなリアリティー耐えられないっ!!という名言のある死者とクフ王と厨性能主人公の
『囚人へのペル・エム・フル』とか

精神的に病んだ世界を旅する女の子窓付き。エフェクト探して。
『ゆめにっき』

グロが好きだからってワケじゃない!
どれも市場では味わえない自由な発想やアイディアや世界感があって良い。
人の発想とか懐かしさとか味わえる楽しさってのかな。いいよね。

買ったゲームが別けわからんシステムでしかもナンバリング詐欺だったら嫌でしょう?
シリーズ4番目なのに一切聖なる剣的な世界感でなかったり
延期延期で妖精ヒロインはガングロちょべりば~
かたや一方は光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士とボブ的な黒人!
買う権利は要らないので大人しくワゴン行きだったり
ショパンさんがラスボスだったり
48。

たまにはフリーゲームで遊んでもいいんじゃないでしょうか?



青銅のオートマータ
島の護衛をする破壊の巨人

その名はタロス

タロスは、ギリシア神話に登場する架空の自動人形(オートマトン)の名。

鍛冶の神ヘパイストスによって作り出された。ゼウスがエウロペに与え、彼女がクレタ島へ連れて行ったとされる。タロスはクレタ島を守り、島に近づく船に石を投げつけて破壊し、近づく者があれば身体から高熱を発し抱き付いて焼いたという。胴体にある一本の血管を頭に刺さった100本の釘で止めており、それを外されると死んでしまう。

しかし、アルゴ探険隊がクレタ島へやってきた時、メデイアの計略により騙されて滅びた(異説あり)。


真夏の王
灼熱で子供達を葬りさった真夏の王

その名はケテブ・メレリ

ユダヤの伝説に出てくる悪魔。真昼と灼熱の夏の王。
ある時子ども達が学校へ行く途中でこの悪魔と出会い、2人以外皆死んでしまったという。

ハーゲンティーってアイスっぽい名前
すべての嗜好品は彼の賜物

その名はハーゲンティ

ソロモン72柱の魔神。48番の地獄の大総裁で、33の軍団を従える。
グリフォンの翼を持つ牡牛の姿で現れ、あらゆる金属を黄金に変え、普通の水を極上の葡萄酒に変えそれを作る技術を与えてくれる。
酩酊の力を持ち、幻聴を引き起こさせることも出来き、金運をコントロールする力もあるという。

いやしのブエル
癒しの五本足

その名はブエル

ブエル(Buer)は、ソロモン72柱の魔神の1柱の50の軍団を率いる序列10番の地獄の総裁。
太陽が人馬宮にある時に現れ、自然哲学、道徳哲学、論理学や全ての薬草の薬効を教え、全ての弱った人、特に男性を癒し、よい親友を与える。なお、ブエルの力で病が癒えた者は生涯、星に祈り、苦境にある者を助ける責務を負うとされる。

ゴエティアでは弓矢を持つケンタウロスの姿で現れるとされるが、コラン・ド・プランシーは地獄の辞典においてライオンの頭とどの方向へも行ける5本のヤギの足を体の周りに持つ姿と書き記しており、今ではその姿の方が有名である。また、ヒトデの姿をした悪魔という説もある。

ブエルの名前の由来は不明であるが、興味深いことに"Buer"(現ゲルゼンキルヘン)という古都がドイツのヴェストファーレンにあった。

魔術師アレイスター・クロウリーの友人の病を癒すため召喚したという。

涙で目を落としロトル
孤独に眼孔濡らすもの

その名はショロトル

ショロトル(Xolotl)は、アステカ神話の金星の神。炎と不幸の神でもある。 ケツァルコアトルの双子とされる。

脚が後ろ向きの犬の姿をしており、その眼窩は空洞である。

かつて神々が太陽を作り出そうとしていた時、 多くの神々がその身を犠牲にしなければならなくなった。
ショロトルは嫌がったが、 他の神々はこの世に太陽をもたらすために、その多くがその身を太陽に捧げていった。

かくして太陽は完成したが、ショロトルは仲間のいない寂しさに耐えられずに号泣し、余りの涙の量に両目玉まで流れ出てしまった。
そのため、ショロトルには眼球がないとされている。

別の説では、太陽の生け贄になる事を嫌がり、水の中に逃げ込みアホロートル(ウーパールーパー)になったとされている。



ひっさびさの解説ターン♪
どどーんといっくよー!

①タロス
電王とかの○○タロスじゃないよ?

有名な所で言えば特撮怪獣の父と呼ばれたレイ・ハリーハウゼンの『アルゴ探検隊の大冒険』に登場する青銅の巨人タロス。
何時だったかテレビか何処かのビデオで見て、今みたいな技術ない時の映像なのにすごかった印象があって、最近ハリーハウゼン名前を本で目にしてこれは出そうと決意。

元々個人的な作品のロボモノの雑魚ランクのマシンを考えていた時に作ったデザイン。
名前もタロス。ギリシャ系の巨人が敵のメカで、幹部は皆哲学者の名前というかんじ。
モチーフはギリシャ石柱+アクエリオンのケルビム兵。
神話での弱点と同じくかかとに栓がしており、抜くと出血しする機械人形。

青銅はもっと暗い色だけど緑が強くてザクっぽいよね。モノアイ。
メカなので何処を見ているかわからないデザインの方がカッコイイ。
グラフィック応用なので銅像というよりメカニック。メイスで殴り削る。

②ケテブメレリ
ドマイナーの悪魔シリーズ。
真夏と真昼の灼熱の王。子供を殺している事しか触れていないのが逆に怖い。
まぁ日射病の正体なのかもしれませんね。魔王に殺されてしまったんだ!みたいな。
確かに外傷無しに死んでしまうのは悪魔のせいになったりしますわな。
当初デザインはドレッドグラサンのオッサンだった

真夏の王なんていわれたら路上にサーフィンしてるイメージだったんで炎の波に乗っています。
サーフボードがハワイとか部族のお面みたいな柄なのは、未知の死因→外国の物ってところから。
そのサーフボードで世界を回って夏を楽しんでますよ多分ケテブさん。
肌が青いのは陽気でなく陰気に残酷な悪魔なので不健康に。

③ハーゲンティーさん
なんかアイスみたいですよねハーゲンダッツみたいな。ティで抹茶味な感じ。
ソロモンシリーズもちゃくちゃくと集まってきました。

有翼の半人半牛のラマッスのような姿。本によってソロモン魔神の挿絵って色々使われてますよね。
馬の魔神のオロバスの挿絵なんてひどい時にはケルピーという妖精で紹介されてたり。
もしかしたらそっちの方があってたりするのかもしれませんがね。ほんとのところは。

このときコピックが液ドバドバ~ってこぼれちゃって大変でした。
昔イソップとかなんだかに触ったものを金ぴかになっちゃうお話ありましたよね。
アレみたいにハーゲンティーさんが助けてくれるんですよ。
ほんとソロモンの悪魔考えた人はエゴの塊ですね。そこが人間味を知れて面白い。

④ブエル
ちょっと奇抜に塗ってみた。
『バッカナール』の竜胆ヒマワリさんとこみたいなカラーをイメージして。無茶だけど
今は画像一部しか見れなくなっちゃったのが残念だけどすごい想像力と色彩とセンスすごいよね。
ありゃー鼻血でる。
何食えばああなるんだべか?

ライオン頭に馬とかの足が5本ぐるりと付いてるぶっ飛んだデザインの悪魔。結構好き。
FF8で足の代わりに悪魔の羽と天使の羽が生えた雑魚敵でブエルがでてましたね。
アレの影響があって足だけでなく炎を拭きながら回転してます。顔の位置は固定。
こんな造形だけどストレスや病を回復させてくれる悪魔。悪い魔と書いて悪魔。不思議。

⑤ショロトル
パッと見ショタロリみたいな字面。ショトロルと間違えて覚えそう。初老+ロートル。
ウーパールーパーが描きたかったのと、意外と神話が可愛らしい神様だったので登場。
エグイ犠牲が大好きアステカ神話で、友達がみんな死んで涙が止まらず目がでちゃうという。
説明もグロスキーなアステカ人。その設定を考えてる時はどんな状況やねん。

アホロートルことウーパールーパーはメキシコサラマンダーともいう。
やっぱり造形がアレですよね。物凄くアレ。
アレな造形といえばオルムことホライモリもかなりアレ。

追加
LV41 邪鬼タロス(→進化ゴリアテ)
LV67 魔王ケテブ・メレリ
LV51 堕天使ハーゲンティ
LV32 堕天使ブエル
LV50 龍神ショロトル



レイ・ハリーハウゼン大全レイ・ハリーハウゼン大全
(2009/02/26)
レイ・ハリーハウゼントニー・ダルトン
価格: ¥ 6,930
商品詳細を見る



ハヤテのごとく!!がゼロの使い魔なテンポで微妙化してるッ!2期というよりおかえり

ミサイルとか朝日新聞社が掲示板工作とかそんなことよりアニメだ!

えー

そとの道

仕事

受かった

みたいな

スイーツ(笑)に大人気のケータイ小説のように書いてみました。

まじめに言いますとグラフィック会社に研修として合格でする。

( ゜Д゜)やったじゃん

まぁ受かると思ってなくてボコクソに言われて燃え尽きていたのに!
というわけで13日から24日まで研修期間で頑張りますよ。反骨精神で!

新卒で仕事無いとキツイ世の中に誰がした!俺はまけへんのや~

更新がおろそになるやも
最近イラスト解説したいのにね!

きょうは色々ないけど報告だけでございます。

いつから君は嘘をつかなくなったんだい?生まれる前からさ!

サウスパーク風
4月馬鹿祭りに参加遅れた馬鹿でございます!
どうもそとの道でございまする。

なんだろうね…すっかり忘れててやりませんでした。エイプリルフール。
嘘ニュースとか偽ブログとか仕込めば良かったなぁ…ぐぬぬ。

ちなみに今日の自画像はこちらに詳しくあります。
サウスパークキャラを作れるサイトがバージョンアップしてました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060920_southpark/

4月馬鹿
4月馬鹿ねたで実写エヴァなどやってたそうで!
仮キャストが集計されてたり面白い
http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index2.html

今年のエイプリルフールまとめだそうで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news030.html
今年も円谷プロも楽しそうだなぁ~


前回エヴァ破の予告キャプ見つけたので貼り
破1 破2

とぅれる?
アニメ版で没になった使徒トゥレルのアレンジデザインが出ると噂が!!



世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)
(2008/03)
鈴木 拓也
価格: ¥ 798
商品詳細を見る



品川映画のドロップが物凄く人気で松本一志越えたらどうしようとかアホ抜かせ。
ブログのアクセス一日で120万人とかチッ。そりゃ水島ヒロやら吉本芸人の写メでつり放題だな。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク