日本の政治は変わりました… 満場の拍手の中で

ネットの力とか超ウケル


テレビがこれからの時代だよ!!!




( ´ ・ ω ・)


衆議院選挙2009の結果の話題は触れざるを得ないでしょう。

反日勢力が長年に渡る国民洗脳が功を奏した結果がでましたね。
実力ある議員を捨てて新人議員がボロボロ受かって中身なんざこれっぽちも見てネェや
議員が変わったところで大して変わらない?
官僚を締め上げる政治に変わりますけどよろしいんですかね?

建築業と製造業と農畜水産だけでなく
業界問わず中小はほぼ死亡確定ですけどね。ハァ。

ネット各地に某教師団体や新聞社員が顔出して祝杯上げはじめましたよ
ゆとり教育の円周率3も都市伝説じゃなくなるのね
あと地図上から沖縄が日本領域から、これにてさようならと言っておくかね

まぁいいんじゃない?国民の過半数が望んだことだもの
景気上がっていったりするんじゃない?
中小企業のダメージでかくて就職難が酷くなるけどね
就職活動してるみんな!笑うといいよ…

アニメの殿堂とかなくなるというかアニメの危機だったり
総理の漢字だの言ってる場合ないよね
故人献金は何の問題も無かった、旗は切っても良い
なんでも雰囲気で変えちゃえば、次は何とかなるなんて大人の考えじゃないわ

何が今回やばいって中立でないといけないマスコミニケーション陣が『政権を動かす力を持っている』という確証を得ちゃったんだよね。
どんな手を使っても捏造しても問題ないっていう。
それがヤバイって気がついたころには既に手遅れで

ああ外国人参政権で某国産893活性化ですよ。
暴力団を追放しろ!って言ってる人々が過半数に入っているのかと思うと
ほんとに子供のことやら自分らのことも考えちゃいねぇんだな

お酒好きだったけど有能な中川ちゃんまで…G8の内容黙殺だもんなぁ
国民は新人や女議員やマスコミ関係者のほうが力のある議員よりいいんだな

タレント議員を推奨してるやつを笑えないよ。
ああもっと早くに選挙してればよかったんだな

日本の代表
これからの日本の代表夫妻ですよ!ファーストレディー!

もうこのブログで日本政治に対するニュースは完全自重体制を取らせていただきます。


DXモヒカンカツラ (ブラック)DXモヒカンカツラ (ブラック)
(トゲ付き肩パットも付けた人の世界になります)
丸惣

商品詳細を見る



コノイカレタ時代ヘヨウコソ

宣伝費バンバンババン♪ 広告費バンバンババン♪ お金ドンドンドドン

会社の冷蔵庫の除雪作業中に
苦戦している声がイく的なエロいボイスと上司に言われた

どうもそとの道です(エロいボイスっていうな!)

確かに…んっ!んふッ!とか出てしまった気がする。
前にも友人同士でなべパーティーやったときも、熱くて食えないときも言われたような
狙って言ってないはずだぜ(ツンデレ調に言ってないのでマジ)

20越えたお兄さんだぜ俺。
すっげぇ恥ずか死するところだったぜ!

始まりの挨拶的な話題が無いからって、これネタにしなくてもよかったような気がしてきた。

今日はようやくイラストが書き終えたので更新!

とうとうラスボス的なポジション登場!
毎回書くけどフィクションですからね。



まず最初に妄想ストーリーの仮題を決定。
まぁ商品化が目的でなく、名称設定目的で決めました。

『女神王書 - イマジネイトアヴェスター -』
ロゴ的なものは適当に暇が出来たら作ってみるかな?

王書はシャー・ナーメの和訳から

『シャー・ナーメ』 (شاهنامه, Šāh nāmah)とは、叙事詩人フェルドウスィーがペルシア語で作詩したイラン最大の民族叙事詩。約6万対句にも及ぶ大作である。『王書』とも訳される。

イマジネイト=具現化
アヴェスター=訓令(イランの英雄伝的な書物)

妄想の産物である悪魔を現世に蘇らす的な感じで。

当初イラン的な要素を入れるために空想世界への扉を開く意味で「開けごま!」を現地の言葉の「イフタフ・ヤー・シムシム」という副題を考えていたけど没。
響きはいいけどシムシムがタイトルらしくないのが残念。

イフタフ(開く)・ヤー(やぁ!とか掛け声とか動詞命令系)・シムシム(胡麻)

ゴマの英訳のsesameには通行券の意味合いがあるとか
Open sesameで糸口や解決の鍵だとかシムシムがセサミになったとか
ごまでなくセサミ

ゴマは実が豊作時にはじけて種がとびだすので財宝の扉がガバッと開く様子がにてるとか

中東とか中国から胡麻は日本にたどりついた付いたときに、麻の実に似ているから『麻』の字が使われ、麻の実はご存知成長してしまうと麻薬になることから、空想の世界に連れて行ってくれるものと合わさったとも言われている。

ペルシャのシェヘラザード王妃が夜伽話で語る『千夜一夜物語 アラビアンナイト』で空を飛んだり架空の化け物と戦ったりするのはラリっている状態とかも言われていますね。

どれが正しいかは専門家に任せて、架空の世界からの悪魔や神が現代世界に登場していく話にピッタリ。



アシュラヴァジュラ
『三千世界の光と闇が交差し、終りを探し求め戦い続けるモノ、創っては壊す、壊してはは創る』

その名は『金剛衛星アシュラ』

古代インド神話・バラモン教・ヒンドゥー教に登場するアスラが仏教に入り阿修羅となり、ペルシャでゾロアスター教に取り込まれ唯一神教に影響を与えた存在アフラ・マズダーとなった。

アスラ(असुर)とは、インド神話・バラモン教・ヒンドゥー教における神族または魔族の総称。
生命生気の善神。

本来、リグ・ヴェーダに見られるように、古代インドにおいてアスラは悪役的な要素はなく、デーヴァ神族の王インドラに敵対することもある天空神・司法神ヴァルナの眷属を指していたが、その暗黒的・呪術的な側面が次第に強調されるようになり、時代が下った古代インドではアスラを悪として扱うようになる。「アスラはア(a=非)・スラ(sura=生)である」という俗語源説もこの転回を支持するものだった。

悪となったアスラは仏教に取り込まれたときに漢字を当てられ阿修羅になった。
ちなみに阿は赤子を呼ぶときの意味で、○○ちゃんのことで、修羅と呼ぶこともある。

阿修羅は八部衆に属する仏教の守護神。
大乗仏教時代に、その闘争的な性格から五趣の人と畜生の間に追加され、六道の一つである阿修羅道(修羅道)の主となった。

帝釈天こと神々(ディーバ)の王インドラがヴァルナ神の眷属の魔神アスラは格下げされ、悪のイメージ定着されてしまった。
そのためアス・ラ(命・与える)のサンスクリットの意味からア・スラ(否定・天)になった。

インドラに戦いを挑む悪の鬼神となったアシュラは、何度も挑むも神に決して勝つことの出来ない救われない宿命、戦うことの苦しみを負ったという。一種の業(カルマ)とされる。
その戦いの場を修羅場というようになったという。

本来アシュラは青黒い肌に三面六臂(三つの顔に六つの腕)の半裸の姿だとされるが、密教で青黒い色は闇の色とされているが、銅像となった阿修羅像は赤茶の色となっているのは決して色の規定があるわけでなく、戦う激しい様から激しい色彩として赤となったとされるとも言われている。

あの国宝のアシュラは修羅というよりも、華奢で細い腕を持ち阿・修羅の名のとおりに、修羅ちゃんと呼ばれるぐらいに若い。少年時の姿だとされる。


イラストの形状は金剛杵(ヴァジュラ)

金剛杵 (こんごうしょ)とは
梵名 ヴァジュラ・ヴァジラ (वज्र vajra)は、密教やチベット仏教における法具である。
仏の智慧を象徴し、仏の教えが煩悩を滅ぼして菩提心(悟りを求める心)を表す様を、インド神話上の武器に譬えて法具としたものである。

画像のは五鈷杵(ごこしょ)

インド神話では、ヴァジュラはインドラ(帝釈天)の武器である。
金剛(非常に硬い金属、もしくはダイヤモンド)でできており、雷を操る。稲妻のことで、象徴的に王笏とされることもある。神々の名匠、トゥヴァシュトリ神が作った。
武器的にはハンマーとかの部類。

ヴィルシャナマズダー
『混沌としたデーウ世界を光明清浄し、新たなる世を築く象徴でもあり繰り返し倒される光でもある、神話は廃れて行き、人が作り出した物語の始まりでもある。我こそは唯一にして全の礎なるぞ』

その名は『機裁天神アフラ・マズダー』

アフラ・マズダー (Ahura Mazdā)は、ゾロアスター教の最高神。
宗教画などでは、有翼光輪を背景にした王者の姿で表される。 その名は「智恵ある神」を意味し、善と悪とを峻別する正義と法の神であり、最高神とされる。

ゾロアスター教の神学では、この世界の歴史は、善神アムシャ・スプンタと悪神アンラ・マンユらとの戦いの歴史そのものであるとされる。 そして、世界の終末の日に最後の審判を下し、善なるものと悪しきものを再び分離するのが アフラ・マズダーの役目である。 その意味では、彼は善悪の対立を超越して両者を裁く絶対の存在とも言える。

中世以降の教義では、パフラヴィー語形のオフルマズド (Ohrmazd)と呼ばれ、 アムシャ・スプンタの筆頭 スプンタ・マンユと同一視される。 この場合、古典的な教義に於けるアフラ・マズダーの役割(善神と悪神の対立の上にある絶対者)は ズルワーンが担う。

インド神話のアスラ族の王で太陽神のヴィローチャナこと
大日如来(だいにちにょらい)梵名 (マハー・ヴァイローチャナ)と関連ずけられることもある。
大乗仏教における仏の一つ毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)はサンスクリット語訳でヴァイローチャナとされこれもアフラマズダーの起源と学説もある。


ロータス星人
フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッ

その名はデーウロータス

デーウ因子の影響で具現化された悪魔。
決まった意思を持つことなく水面にゆれる蓮華のような姿をしている。
蓮華は極楽浄土の象徴でもあり、死後に極楽浄土に往生し、同じ蓮花の上に生まれ変わって身を託すという思想があり、「一蓮托生」という言葉の語源になっている。
そのためか、この悪魔は自分の力を使い、死後の悪魔を生まれ変わらせる力を持っている。

解説は折りたたみ!



more»

ただ、なんとなく なだ、たんとなく  ナダたん!?タンと泣く!!?

夏も近づくはぁちぃじゅうぅはぁ

…イカンこれは五月の歌だ!宇多田!
ぼくは熊!むしろ熊猫(パンダ)!

夏は既に過ぎ去ろうとしておるぞ!
少年少女にレディースえんジェントルメン!

海に行ったか!?山に行ったか?遠出したか!?
宿題終わったか!?歯ぁ磨いたか?(あっ磨いてくる)

感嘆符の多い どうもそとの道です!

夏も終わりますね!
あれ?夏休み様はいつ来はったんですか?

スイカ1回しか食べてませんよ?そうめん?1回のみ
うなぎ?国産風?なにそれ美味しいの?

というわけで今日は食い物回です。

引き返すなら今のうちですよ


グロ注意や

more»

人は神じゃないから救世主に救いをもとめる それは何でもいいのかよ

なつやすまない日記

汚いゴキブリ叩きの紙を街の至る所で
おおっぴろげに広げる人たちが多くなりました
『勝利』だの『実現』だの書かれていて
どこの専門誌か?とおもいました
来月には国民みんな笑顔でチェンジできますね
税金の無駄使いに怒ってませんね?さぁワインどうぞ。

そとの



最近は笑顔の力が足りない!

仕事でも次々にラフ却下修正のち真逆の別案提示、却下のち初期案のイメージ再登場の堂々巡り。
みんなが笑顔を見せなくなる。
不機嫌スパイラル。

仕事だけじゃない。

TVをつければ消費税は要らないと思うとまで言っちゃう組織の宣伝OKにしちゃうまで来た。
朝からよっぱらいモノさんに考えから偽装した髪の毛までずれてるズラさん
夜になれば何言ってるのか聞き取れないボソボソトーンのプロレス実況さん
ご苦労さん。

言いたいこと一杯いっぱい。
敬意や礼すらなくなって皆が気を使わなくなっている世の中。
そこの疑問すら湧かない。

こんな事書いてる自分も一応気は使っている。
多分使わなかったら一時期の俺になる。

考えることが多くなるから苦しい。
でも考えていないと生きられない星の元に生まれたから仕方ない。


そんなときの救いが笑顔だったわけで、
まぁこれ見てる知り合いもいるから誰とは言わないけど、満面の笑みの女性に弱い。
屈託無い笑顔を出せる人にすぐ一目ぼれしちゃう。適わないけど。

今朝
(*´ω`*)「お~い!そとの!(仮)」

(´・ω・)「ハッ!…おお○○元気か!?」

(*´ω`*)「元気ッ!!ガンバッ!」

(・ω・)「ポカポカ」

それだけだったんですが、なんだか心がポカポカしましたよ!
普段こんな事言わないから女性に興味ないんじゃ?って言われかねないですね(笑)

いつもそんなことやネタばっか言ってるからねぇ!だらしネェナ!


もっと世の中綺麗な笑顔が増えてくれないかな…無理か…


アトリエパンズ【atelier pan's】 本物そっくり!ふわふわもっちりパン携帯ストラップ ビッグ 目閉じ笑顔2 B11アトリエパンズ【atelier pan's】 本物そっくり!ふわふわもっちりパン携帯ストラップ ビッグ 目閉じ笑顔2 B11
()
bigstar

商品詳細を見る



俺一人の笑顔じゃいっぱいに出来ない

なんで蛍は美味しいいん?(蛍の残骸をむしゃむしゃと貪りながら)

最近イラストに手を付けられなかったのと
映画話題かいてばかりでイラスト更新してませんね!



んぐっ!俺から
終わらない言葉 続く自己本位の悪意 

その名はングウォレカラ

NGWOREKARA
アフリカ、コンゴのファン民族の信仰における魔物の王。
ボサボサの髪、象の鼻の先のような口、垂れ下がった鼻という醜い姿をしている。邪悪な死者の霊が魔物化した家来たちも同様に醜いという。

山の頂きにいて、危険を冒して訪れた人間にめまいやパニック発作を起こさせるという。家来に対してすら必要以上に意地悪くなり、殺すこともあるという。

がびぼー!
寒いところが大好きガボ! みんな凍っちゃうガビボー!

その名はガビボニケ

北極圏シベリアのハドソン湾に伝わる冬の精霊。
雪のあるところに住み、熱には耐えられない。
また、ガビボニケは、常に寒気を伴って現れる。



明日は月曜なので早く解説!
①ングウォレカラ

しりとりに現れたら終わらない!そんな「ん」から始まる名前の悪い悪魔を探して昔書いた悪魔。

難しい発音だが覚え方は
「んぐッ!うぉれカラ!」とすればいいかな?
なんの挨拶だい(笑)

モチーフが実は居まして、美術だかのなんかの教科書か資料集のカットにあったアフリカの呪詛のお面?らしきものが元です。
あまりの気持ち悪さにそのページ見たくなかったなぁ。
ぼさぼさ毛とぼこっとなったうつむく目とかね。
今となっては惜しいことこの上ない。昔書いた絵を描き起したもの。

もともとのお面には口元は象の鼻のようにはなってないんですがそこだけ変えて、怪しさを足すため血のような赤がお面の向こうに見えたり、山の頂に住む魔王でめまいやパニックを起すといわれているので多分高山病を具現化して生まれたものだろうというところから、体は霧のように散っているように書いてみました。
形がないお面が恐怖の象徴手足あれど人でない。

ちょっと豪華な金の杖なんかもって山を歩くのは可愛らしいかも(笑)
のそのそとね。

②ガビボニケ
昔書いたメモに『ガボビニケ』ってあったんですよ。ググってもでるわけねぇのな
前にもこのブログ内でも話題に出したけどイヌイットじゃなくシベリアだった。

一文字違いで出ないのよ。しかもドマイナーだからなぁ。
カビボニケだのカボビニケだの濁点変えてもでない。

ソースになるほどのデータもないけど書きたかった。氷結系悪魔。

アトラスのマスコットジャックフロストに対抗してみたけど、これこんな顔の宇宙人見たことあるわ(笑)
友人曰く使徒といわれる始末。
かわいいキャラは無理だお。オイラにゃ。

当初ガビボニケたんのデザインはシバレボッコ(ブログ内検索参照)のデザインぽかったのですが、見つからなかったのでデザインを渡してしまったんですが、これはこれでよかった。
冬の妖精だけどいつもブルブルしてる感じで描いていたなぁ。

役目的には秘密のバーの地下に悪魔合体システムを管理している悪魔役兼雑魚悪魔。

妄想ストーリーでは人間が悪魔化しちゃう常世町で、悪魔を交渉で仲魔にして合体しちゃうなんて、ヤクザを倒してもいいのぐらいにアウアウ。

ということで新しいシステムとして、
悪魔の体を構成している、人の心の深い感情を読み取り体の表面を変化させちゃうデーウ因子からできる、『デーウ結晶(自分の遺伝子データを複製した体液の結晶化したもの)』なるものを交渉で分けてもらい、『悪魔複製復元機(トイリアニメーター)』なるマシンに結晶体を居れ悪魔のコピーを作り出すことが出来る。
そのコピー悪魔と悪魔をミックスしてTHE・フライのように2体を1体に合体するデーウ合体というのを考えた!

コピーされた悪魔なので合体素材に人を使ってしまうという罪悪感を薄らげるための画期的なアイディア?
大体悪魔の体液結晶ってなんだ?って話ですが悪魔化の核であるデーウの排泄物みたいなモンと思えばいいんだろうか。解析すると本人の個人データが判るみたいな。
人間型悪魔とかだったら少し恥ずかしいよね。どこの体液だよ!とか(笑)

たとえばガビボニケの結晶とか交渉でもらったらすぐコピーを復元!
君も今日からパートナー悪魔!みたいな。
人間時の記憶がなく悪魔化してしまった以降の状態の悪魔なので安心!みたいな。
悪魔復元にマッカやマグネタイト要求されたりアイテムが必要だったり妄想が広がリング!

追加
LV62 魔王ングウォレカラ
LV03 妖精ガビボニケ



真・女神転生 サウンドコレクション真・女神転生 サウンドコレクション
(2003/03/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



すでにリアル世界でも犬や鳥類のような人も存在しますね。デーウ化がおきてます。

ねむねむのむねむねで どきがむねむねで

さぁ2日続いて日記が映画ものになり、
ネタバレ聞きたくない人には更新のないようなものでしたね。

シモネタ酷いきもい!
そとの道死んでしまえなんて声が聞こえてきそうですね!
どうせ女性読者なんてこのブログに来ませんよ!そうに違いありません!

(´・ω・)すまんのぉ

最近休日交流が多いエバンス先生のサイトが改装したそうです!
自分でサイト作っているとかで、凄いよね。
うちのバナーもエバンス先生が一晩?で作ってくれました!

改装サイトを宣伝しときますね!

SORNFULSMILE
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/



土曜は映画が7時半からだったのでそれまで新宿御苑で芝生にゴロりんしたり、ぶらぶら散歩してました!
夕飯はピッツァ!
ぴっつぁ ぴっつぁでもくってろ
久しぶりのお酒も飲みながらピッツァ!をほおばってました。
昼はとんかつだったり豪華な一日。

夏休みは今のところ無いのですが、夏休まないの8月の土日を有効に遊んでおります!!
学生の頃を思い出すわぁ。

その分鬼のように来る仕事の来週が怖い。
今週は絵を描けなかったのが結構辛いなぁ。楽しかったけどさ。


毎日が夏休み [VHS]毎日が夏休み [VHS]
(1994/10/21)
佐伯日菜子

商品詳細を見る



眠さ限界突破でオーバーキル。

僕らのサマーウォーゲーム

さだもん

映画 サマーウォーズ見てきたよ!

感想の前に事前の記事コピペ。だがこれは参考に全くならんよ?

 監督は、2006年に公開された前作『時をかける少女』が、わずか13館の公開から口コミでロングランヒットを記録し、国内外で数々の映画賞を受賞した細田守。あの『ハウルの動く城』を当初進めていた監督で、諸事情で細田版『ハウル』は頓挫してしまい、宮崎監督の作品として再度製作が進められたという経緯がある。そうしたことからも、"ポストジブリ"あるいは"ポスト宮崎駿"として期待されているのが、細田守という人。もし、まだその作品を見たことがない人は、ぜひともこの機会に鑑賞のほどを。

 主人公は、天才的な数学の才能を持ちながらも、内気で人付き合いが苦手な高校2年生の健二(声:神木隆之助)。いまどきの草食系男子の健二は、学校のアイドル的存在で憧れの先輩、篠原夏希(声:桜庭ななみ)に頼まれて、長野県上田市にある彼女の田舎で4日間、彼女のフィアンセの代役を務めることになる。しかし、夏希の実家の陣内(じんのうち)家を訪れた健二を待っていたのは、90歳の曾祖母、栄おばあちゃん(声:富司純子)を筆頭にした、個性豊かな30人近いご親戚の面々。両親は仕事で留守がちで、家族団らんをあまり経験したことがない現代っ子の健二は、にぎやかな陣内家に圧倒されつつも、次第に打ち解けていく。しかし、そんな時、世界中に普及したネット上の仮想空間「OZ(オズ)」のシステムトラブルが発生、その波紋が現実社会を直撃する。ふとしたことから事態に巻き込まれてしまった健二は、陣内家の面々とともに、その事件に立ち向かっていく。

(略)

 キャラクターデザインは大ヒット中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で知られる貞本義行が担当。線の細いシンプルな貞本のキャラ造形に、あえて凝った影などをつけないことで、アニメアニメした艶を消し、ジブリ作品などで知られる美術監督・武重洋二が手がける緻密で美しい背景美術が加わることで、アニメ初心者でも違和感なく見られる工夫もされている。

 夏希に手を握られた健二が顔を真っ赤にしたり、鼻血を出したりという古典的な演出も笑いを誘う。『ヱヴァンゲリヲン』のヒットや、30周年で盛り上がる『機動戦士ガンダム』など、アニメが一部のファンだけのものではなくなっているとはいえ、それでもまだ「アニメはオタクの見るもの」あるいは「ジブリだったら見るけど、それ以外は興味ない」という認識を持った人も少なくないと思うが、そうした人にこそ見てほしい一作だ。

http://www.cyzo.com/2009/07/post_2469.html

壮大にネタバレ注意
ちゃんと注意したからな後悔後先たたず。

more»

高級食材とプロシェフと最新機器を使って最後にオーナーが租借し吐く料理

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー観てきたよ

即重度のネタバレ注意
観てない人はネタバレ見ないで映画館GO!

【続き開けばいいじゃない】

more»

電撃・稲妻・熱風ゥ!電撃・稲妻・熱風ゥ!

あ~アイポット動かないと思ったらUSBケーブルだったでゴザルの巻。

ココ最近それで苦戦してました(´・ω・)

こんばんわんばんこ!
そとの道でぇよぉ!

今日はチョイ画像乗っけてお休みだい!

ふわふわもこもこ
白いたい焼きなるものをとうとう見つけたよ!
というか近くにお店が出来てた!

なにこのもちもちふわふわ!
俺の弱点のひとつ。モチモチしてるもんに弱い!(モチモチの木はぁ?)

ておなな
そしてモンハンフィギュアなんですが当たりましたテオとナナ!
フルフル5体クエのごとき連続あたりが酷すぎただけだ!

やはり重さが違いました(笑)
お前はお菓子売り場のお子様か!

やっぱり頭意外塗装変えただけの出来でした。
造形はいいのに新規で激昂ラージャン作ったときぐらいの超造形魂頑張れよ。
あとナナ・テスカトリにテオ・テスカトルみたいな剛毛な顎鬚はねぇよ。
そして毎度ながら眼力なし(塗装少ない)
蟹のヒゲが太すぎて鋏と違いがわからねぇよ!どんどん劣化してんじゃんか!

…だがグラビモス亜種の出来がいいらしいからもう1個だけ買うかな。
値段と出来きの差が開いてきたなぁ。
ほんと何かしらでモンハングッズの駄目さがでてくるなぁ(´・ω・)頑張れぇい



超造形魂 モンスターハンターポータブル 2ndG 第3弾 全9種セット超造形魂 モンスターハンターポータブル 2ndG 第3弾 全9種セット
(全種コンプとお財布に相談)
モンスターハンター

商品詳細を見る



造形師は憧れるけど惰性の出来には納得できない。

俺は現実から目を背けるのことで心の安心を得た…がそれでいいのか?

好き勝手やり放題のあいつ等がほおって置けない。
ほおって置いてはいけない。

怒りに任せていたあの頃に反省をして、今回久しぶりに自重していた項目を開くことにする。

もしこの記事を取り上げたことが、非常に不愉快と思ったとしたらコメントをどうぞお気軽に残してくださいませ。

洗脳だの思想の押し付けだのを持って政治記事を取り上げたわけではない事をご了承ください。
ただ純粋に悪意が許せなかったので、その思った気持ちを打ち明けたいと思います。


麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除

日の丸を切り刻んで作られた党旗


党首討論終了時に暴露




ミンス君は日本をぶち切って生まれる
わざわざ国旗2枚切って党旗を作る。
解せない。実に解せない。
解っていても理解したくない。理解しなくても答えは出ている。

自分らも理解したからこそHPに党旗の写真が足りない。

民主党のあの党旗の意味はご存知だろうか?
党旗としては不適切といわれ続けていた、日の丸と水面にゆれる日。
空に輝く太陽を表す日本国旗とは似ているけど違う。

日の丸国旗はすでに昇った太陽。
民主党の党旗は昇りかけ? 
いいえあれは沈み行く太陽。沈没太陽。

日本に住むものが考えるロゴではない。

そうこれが彼らの正体。

党旗ならすぐ作れるだろう、なのに集会の飾りとして国の象徴を切り、我らの神聖なマークとまでいう。

しかも上の動画では

>鳩山代表「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、
>けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを
>申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの
>神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

と言っている。
国旗を切った事には謝ってはいない。
神聖なマークに日の丸を使ったことけしからんと言っている。

自分のものにするためにマークを残す。
ヘルシングでやってたわナチスの幹部が卍を乗っ取った空母に描くというシーン。

マーキング。
自分の縄張りにするための印。
これからの勝利に誓うための象徴。
相手を打破し、征服への象徴。
そのために他のものの象徴を穢す。

これが奴らの意図。

党旗を作る材料がなかったからわざわざ国旗を使った。
総理はそんなくだらないことを突くのかとでもマスゴミはネタにするだろうか?

そこは完全にスルーだろう。
多分今日はどうせインフルエンザがどうたらとかネタにしてるんだろう?

滝川クリステルの番組ではナレーターと解説者?が
突如麻生が言い出した、ブレたネガキャンだの下劣極まりない単語を並べていたよ。笑顔で。
…クリステル早く他に行きなさい(´・ω・)

これをどうでもいいことなんて言いたくない。
確かに象徴でしかない国旗。素材もごく普通のものだ。
それを故意に破壊しているのをみて見ぬフリは出来なかった。

これがお隣の国の行列が旗燃やしだとしたら、過剰反応してはいけない挑発である。
でも燃やしてはいないが神聖なマークとやらのために象徴を切る。

愛国とかじゃなく普通の人の感性でも異常だと思わないだろうか?
ネットは悪とされたように国を愛する事すら悪と決め付け、右翼とレッテルを貼り付ける。
そんな世の中になりました。

国旗を嫌う団体…
日本が嫌いな教師達の団体いましたよね。
あれも民主の友愛団体。

このことを党首討論をじっくりやったあとで、時間の終り党旗の話した麻生総理を叩くのか?
国旗を切っただけなのに、そんな細かいことしかいえないのかと罵るのか?

国旗の意味、重みを知らないで国のトップになろうとするのだろうか。

椿事件は終わっていない



堪忍袋の緒を切るぞ堪忍袋の緒を切るぞ
(1995/04/21)
高野幸子

商品詳細を見る



しかと眼を開いて現実の闇を覗き込んだよ とても辛くて苦しいものだった

ぎゃんだぁあああああああああああああああむッ!

ええ
行ってきました!
1/1スケールの18メートルお台場ガンダム!!

久しぶりに小学校からの友人と一緒に
東京見学?というわけではないのですが無理やり呼びました!
呼んでやりました!

日の出ガンダム
潮風公園に近づくと!
木々の間に巨人の頭と武器らしきパーツが!!!!!!
もうこの時点でテンションと灼熱気温のせいでココでデジカメ召喚。

背ガン
この雄雄しい後姿!
プラモやアニメでは再現できないメカメカしさ!
制作費は秘密らしいですが億単位の制作費ではないでしょうか!?

ちなみにガンダムを現実で作ったら800億で時速8キロしかでないとか
http://news.livedoor.com/article/detail/3473779/

まぁエヴァなんて動く国家予算ですからね!何時再現されるのかなぁ~

それにしても思った以上のかっこよさ!

かときすたんど
まるで夢の国のようにガンダムを下から覗くために○○分待ちとかありまして、流石にそこまではいけませんでした。
でも周りで見るだけでも十分な迫力です!

オダイバガンダム
時間により目も光り、首も動き出します!
遠くからギュイッ!と稼動音が聞こえてきます。遠くから。

夜10時までやっていて、夕方にライトアップされるそうです。
8月中やっているそうなので、一度見に行くだけでも価値ありですね。

グッズ
グッズ買うために炎天下で60分待ちとかさせられたのですが、
エコプラなるグレースケールのパッケージの廃材で作られたガンダムのプラモや
この「パンフレット薄いぞ!なにやってんの」で噂の2500円もする公式パンフ
その他もろもろの微妙な品々。
仕方なく全く関係ないスイートポテト買ってきました。

スタンプラリーの台紙500円!とかあったけど台紙タダじゃないんかい!とか
名言クッキーとかあったけど、4種類しかなくもうちょっと媚びてもいいんじゃないか?というチョイス。
Tシャツもあったけど3000円も払うほどいいデザインとは…
お台場限定ガンプラもなぁ。90分並んで買うほどでも好きなわけじゃないし。

並んでいるときに熱中症対策に、アイスを買って来ようと思いましたが、アイス関連全滅という恐怖。
他にもアイス屋があったのですが、ショップの列の比じゃありませんでした(´・ω・)

夏休みのお台場はやはり込んでいました。
ガンダムだけでなくフジテレビの毎夏企画の番組ブースがあり、前年の冒険王に続き今回はお台場
合衆国なるものがやってました。

赤い毛むくじゃらと緑の恐竜の声も聞けましたですぞ~。

暑さから逃れるようにデパート?へ。
友人とパスタ食い。

ぶらぶらと散歩。
けつ
そこで見つけた看板なのですが、この補助犬のロゴがお尻にしかみえませんでした。
VOW的な何か。

帰りは酷かったですね。
フジテレビからずっと人の行列。ゆりかもめは通行規制。


何事!?魔王べノムヴァンデモンでも来るの!?


アニメ脳帰れ!

というか今日は夏コミ2日目だからゆりかもめが規制されていたんですね。
帰りに見かけたキャリーバックの大群や東方キャラの入れ物。
自転車かごにいっぱいのオタグッズ。
そういえばロリな服装もチラホラ。気がつかなかったとは…

今回もアナウンスで迷子のお知らせで10歳のお子様がコミケにいるとか、小中学生の報告例も確認されるほど低年齢化が危惧されるコミケ。
成年誌ばかりのコミケにお子様が行っちゃいけねぇよ。


つーかなんちゅう日に行ったんだ俺( ;´Д`)


友人には本当に申し訳なかった!マジスマねぇ



ガンダム顔 大事典ガンダム顔 大事典
(2009/07/17)
レッカ社

商品詳細を見る



まるで人がゴミのようだッ!目がぁ~めがぁ~

えういいよ あきそらえういよ

イラスト更新いっくよー!
今回は妄想ストーリーに住む人たち。
※実際の人物とは関係がありませんフィクションでする。




nanasi
愛媛 無名(えひめ なな)

反政府組織『ノウルーズ』のリーダー。偽名。
家族を皆悪魔に殺された女性。
冷たい口調であるが正義あふれている。復讐と慈母。
死ぬ直前まで自分のことを語らない。

世の中の異変で太陽が隠れてしまったように、不景気や奇病が蔓延する町に、新しい光が差し込むことを信じて結成させた秘密の組織ノウルーズ。
ノウルーズはペルシャ語で新しい日。正月の意味。

カルト教団ネスターの情報を集めており、広い情報網を持っており、TOKOYO町にノウルーズメンバーがしのんでいる。

主人公達に武器やアイテムの支給・販売でサポートしてくれる。

ものさん
ミンダナオ・モノ(本名:民田直斗)

ミンダナオ島特別大使を名乗る芸能人。
少し昔のテレビでは朝から晩まで、どの番組の司会者をえんじている男。
クイズ番組で答えを言うのに時間をかけているフリを本番中50分寝て日々の疲れを取っていたり、
学校に行けないフィリピンの子供達を学校に行かせる番組をひらいたり、
午後は丸々何もせず主婦の電話相談にうなずくだけだの平日番組をやったり、 
動物帰巣シーンを垂れ流す冠番組を持っていたりする。

皆からモノさんの愛称で呼ばれる顔に傷のある男。つねに顔が赤く酒臭い。
視聴率を上げる芸能人ランキング一位の成功者。

テレビ局から追い出される前までは、朝からズバッと酒をのみ政治から芸能にいちゃもいんと女性に対する毒舌を電波に乗せるという番組を放送するも、あまりにも視聴率が悪く番組を降ろされた。
のちに代役として古太一朗(※ブーローでブログ内検索)ことフルイチがニュースの番組を指揮することになった。

もともと民田組の組長で、貧しい子供募金の権利を持っており、芸能界追放されることはなかったが、自分の大好きなお酒やワインが朝から飲めるというのが一番気に入っていたため、テレビ局に10tトラックいっぱいのカードキーを乗せ抗議しに行くも、警備マシンのアウシェダールマーフに無残に惨殺されてしまう。

ジグ
治具倉 国衛長官(じぐそう くにえ ちょうかん)

国衛長官であるが本名の下の名前も国衛(くにえ)である。
優秀な議員さんであり、誰にでも伝わるように話すことが出来る。
テレビにもよく呼ばれ、自称ネクスト総理という名の若手芸人の怒りをなだめたシーンは視聴率もよかったという。

あるとき謎の隕石物体が落ちてきて衝突し頭に何か未確認物質が刺さってしまった事故にあう。
生死に影響はなく、脳の影響も考え摘出しないでもしっかりと刺さっているためそのまま残しているという。
そのときからか笑顔が消え、宇宙にある衛星アシュラに極端に防衛提唱を鳴らす。

一部の報道から、特撮オタクの妄言など過激な批判が集中し、その顔がある人形に似ているというだけで『アイヤーゲーム』というドラマのラスボスとして登場させられた。
もちろん映像編集で勝手に、ドラマに使用されたとして訴訟中である。


ここから主人公サイドの最後のメンバーとボス戦。

マイシスター
饗島 真衣(あえしま まい)

主人公の妹。ネスター教団に1年前に誘拐され幽閉されている。
強気な女の子。しかし見た目の強さと裏腹に心が壊されてしまった。

強力な魔力を持ち、魔を拒絶するほどのサイコキネシスのような力を使える。
父親が3つに分けた光の輪クワルナフの欠片を持っていたが残り二つを教団が探している。

ボス戦後『ソフィア』に変身する能力が覚醒する。

ジャヒ
「最強たぁアタシの事さね!情念渦巻く魔を支配する我が月の光を死ぬほど浴びるがいい」

その名はジャヒー(アーズ・バルベロ)

ジャヒー(Jahi)はゾロアスター教に伝わる女悪魔で、アンラ・マンユの愛人。
ヤヒ。ジェーとも呼ばれる。 その名は「性悪女」を意味するとされる。

アフラ・マズダーが世界を創造した際、 その一つである人間の出来の良さにアンラ・マンユが落ち込んだ時、 唯一人アンラ・マンユをはげますことに成功したという。 そのため、「アンラ・マンユが作った最強の存在」と呼ばれことも。
アンラ・マンユを産み落とした後、これと交わった太母に後代与えられた蔑称とも。

一説によると、人間の女性に月経をもたらした張本人とされる。
従って月とも深い関わりがある。
月経は古代には魔術の源泉とされたものだが、父権的な社会では穢れとみなされた。
ジャヒー(ヤヒ)の男性形ではないかとも示唆しており、本来は蔑称でなかったものが、後代蔑称として使われるようになったのかもしれない。

アズ( az)ゾロアスター教の原初的存在ズルワーン・アルカナが、暗黒神ア-リマンに送った悪魔。
名前は「情欲」を意味する。

・マニ教の神話に登場する強力な女悪魔。
全ての邪悪な霊の母と言われ、欲望をかきたてる力をもつ。
その名は「貪欲」または「よこしま」の意。
終末には人間を支配できなくなり悪魔をむさぼり食ったとされる。

バルベロ
至高聖処女霊バルベロ(Barbeeloo,バルベーロー)
ギリシア語で「智慧」の一般的な意味を持つソフィアの母であり原型と考えられる。
偉大な女性アイオーンで、グノーシスの教典に登場する。
高次霊(アイオーン)と呼ばれる上位天使の母で天界にいる父よりも強い光をもつ。
堕天理由は不明であるが、グノーシスの教えを無知の人間が住む地上に下りて智慧を広めた。



解説…ネムス

①愛媛
確認されていない苗字と名無し。
自分の存在をなくし復讐を誓う女性。
モチーフというかイメージは敵は悪魔とメカで立ち向かう強い母親。
ターミネーターのサラ・コナー。髪型や顔は旧作品より。

②モノ
まんま、みのりかわのりお
893みたいで適当な事しか言わないとか酒好きとか要素詰め込んだらブラックジャックに(笑)
ミンダナオ島でwikiると反日感情が高いとか色々ジャストしたネーミングだと。
寝る時間ほとんどないが毎日テレビに映る時期のあの人は多分フランケンの怪物だと思う。
電気で動く(笑)

③ジグソウ
たぶん俺だけだと思う(笑)
チャリと蝶ネクタイが似合う人形に雰囲気がね似てるなぁ。
悪意があってあんなデザインにしてるわけじゃなく豹変しなければいい人で、未知数だとか軍オタであーだこーだ語り始めちゃうとアレな人。良い面と悪い面もあるけれど愛着をもって。
白塗りだと悪意になるので没。

そして名前のネタは「いしばしげるちょうかん」の変換ミスの石橋ゲル長官からの発想で、名前からもいじられる感じ。
妄想ストーリーではサポート役。アシュラの解析を極秘裏に調査してる人。

④マイ
名前に迷って妹(まい)に決定。THE・安直。
マイシスター!って言うとダブルミーミング。
真衣・マイシスターでトリプルミーミングじゃね?

一番初期の妹キャラの派生デザイン。天使の羽のようなイメージの髪型。
1年も拉致監禁ってそれなんてエロゲ?
気が狂う前に救出戦。
最終ステージ:沈黙の塔の祈りの間でBOSS戦。

⑤ジャヒー(情欲のアズ+堕天バルベロ)
巨大な卑猥造形のボス。
最強の武器は情欲。

ペルソナ3・4のボスデザインのイメージ。
アズ・バルベロはペルソナの敵の情欲の蛇のデザインの発展系。
聖書での堕天を唆す蛇と至高の女性高次霊の合体した姿。

昔漫画家の荻野真(孔雀王のひと?)がなんかの漫画で女性器が入り口で中に人が入れるほどでかい女性がいるシーンから採用。
アホなデザインというか当時には衝撃的デザインだった。

月の女神のイメージなので満月を頭で描いてます。
赤い血もそのまんまというか。真衣の感情の爆発かもしれません。
縫い付けた体とか顔のないあたまとか。

情欲悪魔なのでビーナスの手鏡なのかマルスの槍なのかとかを2体で表していたり。
♂と♀とか各所に。


どうせ使いまわし出来ないデザイン悪魔なのではっちゃけてます。
素敵すぎる。

光のソフィアの真逆の力にデーウ化されているので呪殺の力を持ってたり、魅了状態にしたり、興奮させて命中率下げたりラスボス直前の直前。

追加
LV66 夜魔ジャヒー(邪龍アズ+女神バルベロ)



河童のクゥと夏休み ぬいぐるみ同梱版 限定5,000セット 【完全生産限定版】 [DVD]河童のクゥと夏休み ぬいぐるみ同梱版 限定5,000セット 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

商品詳細を見る



↑河童のクゥ結局TVで見てしまった人間とマスゴミのエゴが酷かったけど良作アニメ!

SOTONOMITI 苦味えぐみ20%UP増量中! 夏季限定?

そとの
ぎゃおおおおん!
そとの道だよッ!

最近忙しいよ!

8月も終わるよ!でも2学期ないよ!仕事だよ!
クライアントの依頼でやってた新商品の中国株ファンドでいいとこまで行って、突如入ってきたパンダの一枚絵に全部持ってかれたよ!
アイディアも糞もないよ!

世の中夏休み真っ最中でみんな生き生きしてるよ!
電車でいちゃつくリア充のカップルの体に線が見えるよ!(直死の魔眼的な意味で)

そんなこんなで生きております(´・ω・)


ちなみに第一声の元ねたはJOJOでなく涼ちん

ちなみのちなみに最初のJOJO絵は下記サイトで遊べるよ
シンデレラの能力で好きに遊んでくるといい!
版権キャラから自分までJOJOっぽくなります!

JOJO顔メーカー
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

ここまで似顔絵通りに凛々しかったら多分スタンド使えるな。

凛々しいといえば
最近コミック23巻(最終巻)が発売され、華やかに完結した『魔人探偵脳噛ネウロ』の作者の『松井優征』がイケメンすぎてリアルに噴出した。(気になったらコミックス買ってね♪)
変人漫画の作者は顔がカッコイイor美人説は定説ですな(´・ω・)

しかも初顔出しでごく普通の感謝の色紙をもち鏡越しに写メかと思いきや…
洋服の英語ロゴが真逆なので、持っていた色紙は普通に読めていたということは、あえて鏡文字。
頭がいいというか切れ者やねぇ。

むりやり編集者からストーリー引き伸ばしをくらい、バトル漫画にされたシックス編もしっかりとまとめ、大団円にまとめたのがなんだか感動した。

黄金期のジャンプのなつかしい匂いがした終りだった!かなりの良作な漫画だった。
絵が下手とか気持ち悪いって遠慮してると漫画は楽しめないと思うぜ。
赤丸の頃からみると最終巻までの成長が楽しめるのっていいよね。
JOJO好きにも響く人間賛歌にふさわしい漫画と思う。

どっかの偉そうなプロデューサーが「単純娯楽作品ではなく、人間賛歌の作品だと思っています。」
って言いながらお子様の考えたような推理ものの内容だったり、そのアニメ監督があの漫画なんかより面白くしてやんよ!って偉そうに語ってネガキャンしてたのも懐かしい。
早くアニメ化しないかなぁ~っ!ネウロ

ネウロの名前のいみがニューロンのもじりだったとは!


ぬろぬろ
話は変わり晩飯。
スーパーで見つけた『ジュンサイ

じゅんさいとはなんぞや?

ジュンサイ(蓴菜、純菜、Brasenia schreberi)は多年生の水生植物である。澄んだ淡水の池沼に自生する。若芽の部分を食用にするため、栽培されている場合もある。

ジュンサイは、ハゴロモモ科(別名ジュンサイ科。またスイレン科に含めることもある)に属し、スイレンなどと同じように葉を水面に浮かべる水草である。

日本では北海道~九州及び南西諸島(種子島・沖縄島に分布するが、すでに絶滅した地域もある。日本国外では、東南アジア~インド、アフリカ、オーストラリア、アメリカ等に広く分布する。

多年生の浮葉植物。葉は互生、楕円形で、長さ5~12mm、裏面は紫色。葉柄は裏側の真ん中に着く盾形であり、ハスの葉と同じ付き方である。地下茎は水底の泥の中にあるが、そこから葉柄をのばすのではなく、茎が伸びて水面近くまで達する。秋に地下茎の一部は、養分を貯蔵して越冬用の殖芽となる。この茎からまばらに葉柄をのばし、その先に葉をつける。茎の先端の芽の部分や若葉の裏面は寒天質の粘液で厚く覆われ、ぬめりがある。花期は6~8月。花は茎から水面に伸びた柄の先につき、直径1~1.6cm。花弁・がく片は3枚ずつで、スイレンの花を細くしたような姿だが、花弁は紫褐色であまり目立たない。

寒天質で覆われた若芽は日本料理で食材として珍重される。ジュンサイは秋田県の郷土料理とされ、同県の三種町は生産量日本一である。

・酢物
・吸い物
・みそ汁
・スープ(西湖)
また、北海道七飯町にある大沼国定公園には、大沼三湖のひとつである蓴菜沼があり、その瓶詰は大沼国定公園の名物として売られている。

なお、私有地の池で栽培されることが多いため、採集に当たってはきちんと確認すること。


(・ω・)こまけぇこたぁいんだよ!


ちゅるちゅるいただきます!
まぁ変わった山菜みたいなもんやね。
トゥルトゥルコーティング!

なんでこんなの買ったか?って
深夜にジュンサイが起死回生の商品に!とかいう特集がやってましてね。
専門家が池に手ぇ突っ込んで草の芽をそのままイーティングするんですよ。

そんでそれを売れればいいけど農家?の人が袋いっぱいの御玉杓子みたいなジュンサイを近くのおばさんにおすそ分けするみたいなシーンがあったり、気にはなっていたんですよ。
特産品になるかどうかは別として、睡蓮の若い葉を食って見たくなりましてね(・ω・)

想像どうりだったけど満足。
蓮系の葉っぱの小さいのを食うってのなんだか不思議な気持ちでしたっ!ごっつぉさま!

書きたいこと貯めすぎるとまとまらないね。仕方ないね。


魔人探偵脳噛ネウロ 脳噛ネウロTシャツ ホワイト サイズ:M魔人探偵脳噛ネウロ 脳噛ネウロTシャツ ホワイト サイズ:M
(2008/03/30)
コスパ

商品詳細を見る



相変わらずチラシ裏のような日記のまとまりのなさにびっくり

もうワンチャンス!ワンコのチャンスでわんわんお!

火星にモノリス出現!?衛星からの画像に不思議な長方形の影がッ

マーズモノリス

ソースもとは英国の東スポと呼ばれるとこだってさ
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/2572537/Mars-monument-proof-of-life.html

謎ニュース追加!

あぁ次はサードインパクトだ…



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SOUND ONLYTシャツ ブラック サイズ:Lヱヴァンゲリヲン新劇場版 SOUND ONLYTシャツ ブラック サイズ:L
(2009/06/24)
コスパ

商品詳細を見る



タコ火星人か全裸堕天使かはたまた…

【ばぐって】一日一時間16連打でスイカ割りinサマー【ハニー】

こんばんビャァツクショォイ('益`)ううぅ

最近太陽が中々でないからパワーがダウンだよ!
俺は太陽の子!

どうもそとの道でっフェッニィイックゥスッ('益`)ううぅ

鼻水にのどガラガランダ!(地雷でも行ってみるかな大ショッカー)
微熱に寒気が!
お風邪が昏々!鼻ティッシュポンポン!来た風邪小僧のかんたろ~♪(ネタ混じりすぎワケ判らん)


更新どころじゃねぇい!

だが俺みたいな基地の外の道のような人が更新している
正直どうでもいいブログのために見に来てしまう人のために今日も垂れ流し!

たぶん見に来た人の90%は宣伝かアフィリエイト関連だと思っている。
でもそれをほんとに調べる気はない。ほんとにそうだと思うからねッ(´・皿・)

今日はフィギュア~

コレクションフィギュア 超造形魂 モンスターハンター 第3弾

大人気のシリーズもついに第3作目!!

2009年8月1日発売の最新作ソフト『モンスターハンター3(トライ)』に登場する新モンスター「ラギアクルス」を筆頭に、既存の人気モンスターをラインナップ。
待望の「フルフル」は涎を垂らすあの名シーンを再現した新しい台座の形状は必見です !

全長約70ミリ
彩色済みコレクションフィギュア

全9種
・ラギアクルス(「モンスターハンター3(トライ)」
・グラビモス
・グラビモス亜種
・フルフル
・フルフル亜種
・ショウグンギザミ
・ショウグンギザミ亜種
・テオ・テスカトル
・ナナ・テスカトリ

魂ウェブ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01143&pref=1540

(・ω・)鎌蟹にグラビにテオ・ナナ!



6箱かってやったぞ!



さぁオープンセサミ!



わぁ…い…

(・3・)…ッ



(・3・)……ッ



(・3・)…



おちんちんランドかココはぁッ!

ブルァ!(cv音速丸)



またその発言で女性が見にこなくなりますよ~ッと

それは困る(´・ω・)

なんでBOXの中で厳選したのに6個中5個フルフルなんだよッ!偏りすぎだよ!
ヨドバシッポイントが大量に削られたッ!

確かにフルフルは嬉しいよ…でもオイラにナナちゃんをくれ!テオでもいい!
まぁ出来が酷い顔のラギアクルスでもいいよ
蟹?青いのはひげが太すぎだよ。橙のグラ殻のほうがよさげ。

グラビの出来が物凄いそうで欲しいけど、どうせまたTNTN祭りだお(´;ω ;`)

悔しいのでついでに5FのガチャポンでMHのサウンドドロップ第2弾をひたすらまわす。
村長のボイスが一番欲しかったがアイルーの鳴き声は嬉しい!

クック先生のボイス集の酷さはありえない。

しかしまぁモンハンはモンスターデザインはいいからねぇ!

「MHF」“シーズン6.0 双牙、オルガロン”を9月16日に実装。
新モンスターの姿が確認できるメインビジュアルを公開&プレビューサイトがオープン


おるがろんの牙をオルガロン

「シーズン6.0 “双牙、オルガロン”」プレビューサイト
http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/

双牙オルガ…ロン?牙獣?牙をオルガロン?
ドドブランゴ?

Fはナルガ確実に出さないから新規モンスターに悩んでようやく牙獣登場。
それで狼になったか。

なんかモンハンぽくないデザインやなぁ。
実験場のFらしいわ。モンスターブレイド笑えないぜ。あとオラージュも。



超造形魂 モンスターハンター 第3弾(BOX)超造形魂 モンスターハンター 第3弾(BOX)
(2009/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る



MH3の上位へのボスとラスボスでか過ぎだ!カッコイイ

夏は映画館よりもDVDでデデッデー!

仮面ライダーVS大ショッカーがあまりにも酷い内容との風の噂を耳にして
テレビ本編のアマゾンライダーの酷さにがっかり。
今日という日を無駄にしないようにDVDみて過ごす事にしました(´・ω・)

憎きボッタクリのGE○しか近くにないので仕方なくそこで借りることに!

去年見れなかったものたち大集合

・大決戦!超ウルトラ8兄弟!
・崖の上のポニョ
・グレンラガン紅蓮編



…の3本です!ウフフッ!

一発目から壮大な地雷でした。
( ´ ・ ω ・)ああっ

感想を書いていくと
ざんねん
前作の映画版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の超劣化版
なんといっても穴だらけのこれやれば皆喜ぶだろうという安易な切り張り。
前作が物凄い気合が入っていたせいで比べるのはアレな気がするけど。

平成しかしらない子にしか喜べないほど昭和のウルトラマンを蔑ろにする扱い。
名場面を映せばいいんだろ?という感じで画面に並べるだけ、メビウス本編のほうが演出できてた。

昔リアルタイムで初代を見ていた人が大人になり夢を忘れ、ウルトラマンを忘れてしまったパラレルワールドという良質な素材の内容でありながら、平成のティガ・ダイナ・ガイアがメインでメビウスは少しという、どこの客層を狙ったのかさっぱりわからない点。

夢だのうたいながら横浜の宣伝と夜景にデェンと光るバンダイやバンプレストの看板。
夜景に目立つように怪獣と星人の目が光ることで強調できるのに光りすぎだ看板。
舞台は横浜で凄くいいんですけど宣伝というか倍プッシュというか、赤い靴の女の子の複線をホン投げたまま終わるという点。
横浜港で戦うならセットを上手く利用してほしいのにほぼCGじゃないか!

そしてウルトラマンエースで登場した強敵の地獄星人ヒッポリト星人
hixtuporinn
旧作デザインもさることながらウルトラマンを次々にブロンズ化してしまうハイスペックな地獄星人にふさわしい強さ
スーパー!
新デザインのリメイクは最高だと思う。
CV大友龍三郎(DBでダーブラ役やワンピースでクロコダイル役)はずるい!悪い声すぎる!

自分のこと偉大なるとかつけちゃうあたり素敵なのだが
その台詞はいて即光線で死ぬとかやわすぎ(´・ω・)
そして一番残念なキャラであった。
本編にほぼ関わらないメビウスのみしかブロンズ化できないという体たらく
おいおいお前は何をしにきたのかと

ゴルドラスとシルバゴンも所詮雑魚怪獣。

ダブルチキン きんぱん
そしてキングパンドン(ネオパンドン)
やっぱりお前のデザインは没案でしかない!旧デザインの鳥なのかチキンカツなのかわからないのがウルトラセブンの世界観にあっていた。
チキンカツからエビフライへ
一応改造パンドンはセブンのラスボス怪獣でした。
あの怪奇デザインは平成では生きられない!ってことでチキンカツからエビフライデザインへ。
やっぱり眼を眼としてデザインしちゃうと普通さがでちゃうね。
金下衆
なぜにそこでゲスラなのか!?カカオ豆がそこにあるのか!?と思ってしまったが
こいつの戦闘が一番盛り上がったというのは内緒。しかも初戦。

今回のラスボスは全部合体した怪獣その名も『ギガキマイラ』
嫌な感じぷんぷんです。





これはないわ

頭がいっぱいというか

合体大失敗じゃねーかッ!

まだ間抜け顔のカウラを頭につかっちったジャンボキングがマシに見えるわ!
尻尾のパンドンさんの首が伸びすぎてタダの鳥です。劣化しました。
なぜゲスラの頭から上半身生やしたし、せっかくの釣りあがった目のヒッポリトさんも台無し。
雪ダルマ作ろうとして仕上げに火で炒めてしまったようなデザイン。
ハイパータイラントという名でリメイクタイラントを作ればよかったのに。
没案ではジャンボキング+タイラントという無茶があったみたいですがそれはやりすぎ。
やっぱり合体怪獣に期待しちゃいかんね。円谷の駄目なとこだわ。

前作のヤプール星人達御一行の自称最強四天王たちの話のラスボスUキラーザウルス
超獣合体ウルトラキラーザウルス
まるで超獣のベロクロンやエースキラーを混ぜたような大怪獣!
CG戦も最高だった。

たぶん今回の映画版はティガのためにジャニーズ長野の起用と他の懐かしい隊員やヒロイン出しすぎたのが一番の原因だと思う。
だからスポンサー全面に出しすぎて作品ぶち壊しになったのだと。
よかった…映画館でみないで…複雑だよ。

前の映画で登場予定だったヒッポリト星人が没になったので登場させたらこんな結果とは…。
ヒッポリト・ゲスラ・パンドンが登場するという情報が出たときが一番輝いていたなぁ
ムルロアとかブラックキングが出るんじゃないか!?という議論が楽しかった。

次いってみよぉ~オイスー!


食わず嫌いで観なかったポニョ
深きものどもやインスマスに住まう邪神の眷属だと思っていたのですが
大体あってました(笑)

ポニョ初登場シーンは大量の人頭魚人の子供うじゃうじゃだったりします
OPでは顔のかかれてないポニョたちがどっかに向かうシーンがあるのですが、どう見ても卑猥造形にしか見えません。

瓶を割るときに石で衝撃与えられても無傷、それで怪我した主人公の男の子の傷口を舐め血の味を覚えたり、

ポニョの父はアルフ。本当の姿は毛むくじゃら、たぶん猫を食います。

そして海で金魚を拾った!真水のバケツに捕獲してもピンピンとしています。
人間の頭を持っていてもかわいいで済みます。
そしてポニョは肉食です。ハムに強烈に反応し牙をむきます。

ポニョは人間の女性を極端に嫌い水を噴射し、幼女をビタビタに濡らします。
主人公の男の子もたぶんポニョにSAN値を減少させられているので、罪のない女の子のほうが悪いといい始めたり。

そして老人ホームで驚愕の事実発覚。
人面魚が存在するというのは皆が知ってる常識。しかも津波を起こす存在。
その事実を口にしたおばぁさんもポニョは容赦なく水浸しにします。老人に冷水攻撃。
その攻撃により過去のトラウマを呼び起こしパニック症候群に陥れる始末。

フナ虫が二次絵でも駄目な人はこの先からオススメできません。
大量に画面を動き回ります。開始20分で地獄絵図。
そのあとついに人語を理解し喋り始めます。マジキチ。

その現場を目撃したポニョ父ことアルフはポニョ奪還の手段を選びません。
大波怪人を大量に作り出し、おぼれさせようとします。
なんという…

無事に生還した男の子でしたが、完全にポニョに魅了されSAN値低下した主人公は心が空っぽになり、サクラドロップ(おはじき)を貪ろうとする節子の死んだ魚のような顔になってしまいます。

それ以前になぜ崖の上なんかに家を建てたのか謎すぎますこの家族。
設定の都合上たぶん判るところだけれど。

連れ去られたポニョはアルフの部屋で軟禁です。
ここで本名ブリュンヒルデと判明します。北欧の女神ですね。イラスト化済み。
そしてここにもガラス?の水槽にいるチビポニョの大群。
まるでガフの部屋の綾波状態。
それだけでなくスタンドならば成長率Sを誇るスピードでポニョは手足を具現化させます。
魚人からカエルのような姿に進化をします。完全にディープワンズです。

人間の血喰うことで人間の力を得るそうです。
もののけで猩々も同じ理論を述べてましたが本当に効果あったみたいです( ;´Д`)

これから先は細かくは言いませんがディープワンズポニョのグロさは異常です。
人間に姿を真似ます。気を抜くとカエル顔に戻ります。

話のまとめをすると
ファンタジーでなくクトゥルフ神話の要素を加えた人魚姫の話。
魚人夫婦が娘の婿を取るために世界を海に沈め、世界崩壊させ、生き残った宗介が魚人ポニョを好きになったため、津波で死んでしまった老人ホームのおばぁさんや父母の魂を蘇らせるというお話。
魔力のついでに町の人も現世に蘇らせたという程度。

確実に老人を津波で殺している。というか老若男女皆殺し状態。
ジブリに珍しいほどの虐殺ッぷり。

一面海で沈んだ高台の波打ち際に一列に並ぶ無人の車椅子のシーン
無事な船を皆でこぐ町の人と小さいボートにのる冷静な若い夫婦と赤子。
随所に三途の川の渡し舟の臭いや死の描写がえぐい。
不自然と違和感をあえて解説しない怖さ。

魚津波(手書き)とそれの上を車と同レベルで走るポニョとBGMがあいまって狂気を纏った魔王にしか見えない。
無邪気の邪気。

これに気がつかないのは少し鈍いかも知れない。
考えすぎだよそとの道って言われると思うけど。
そのあとに待っている老人ホーム(海に沈んでいる)での会話で私達は死んでいる的な会話をしている。
もちろん死んでいるから立って全力疾走も出来る。

カンブリアの古代魚登場とかは昔に滅びた海の生き物は死の比喩。

そんでもってトンネルはアレの比喩。誕生の穴。
生と死の象徴がチラホラ。

ハッピーエンドの皮を被った本当は怖い童話シリーズ。
マジストーリーとか考える作品ではない。新しいジブリの展開。
ぬるいアニヲタには絶対厳しい内容。もっと言うなら一般人向けじゃない。

ダーク面全開のパヤオ。手書きのいい意味でのマジキチさ。
これを本当に子供向けと言える目が欲しいくらいだ。(他者への皮肉でなく自分の純な気持ち)
歌は罠だ。あれは人を引き込むだけの呪詛。タッチもあの絵だから狂気をごまかしてる。
理解できないストーリーではなく『わかる人だけに伝える黒さ』

本人が子供向けに作ったよっていってた気もしますが
「嘘だ!!」って言いたい。
まぁ子供のうちはそういうのみて大人になって見直したときに気がつく怖さ。

正直声優起用とかの話以前問題。
むしろハウルに続く邪魔にならない自然さと思うレベル。
皆が言うから違和感があるって思ってしまうんだ。

ニモ系のディズニー的なお話でなく、宮崎駿の作り出した幻想の裏にある思想が見え隠れする。
ただのロリコンorぺドじゃなくマジで○○○○じみているからやめろといいたい。
だがあれほどの水表現を手書きで作るところや考え方は彼にしか出来ないと思う。
そして自分の中で考える世の中の問題の調理法法。
だけどそれを感じるのはてめぇで判断しろよと投げかけるパヤオ。

人のいうことをそのまま鵜呑みにしちゃいけない。
どんな物事も自分で考える。それは考えすぎってのも出てきるだろうが、解釈は自由。
そういうことを言ってるようなきがした。

この作品は物凄いと判断した。

グレンラガンは個人で楽しみます!レビュー終了。



崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る



やっぱり映画っていいものですね~さよなら さよなら さよなら!

古代象を海苔と塩で味をつけて全部煮る 

(´・ω・)うはははは夏休み!おのれ夏休み!

…サマーウォーズ観れへんかったぁ~~。

NO WAR で FINISH です!

ええ大混雑でレイトショーまでいっぱいでした!
失礼だけどエヴァより人来ないだろうと思っていたのが甘かった。
角砂糖にグラニュー糖をかけたよりも甘かったぜ。
夏休みの計画立てるものと無計画のものでは差がありすぎた!
エバンス先生と見に行ったんですが、両者無計画者のため晩飯にモツ食って帰りました(笑)
今度こそは見るよ!

今日は映画だけではなかったのです、専門学校での作品展示に行って来たついでに

初モスバーガー! 略して初バー!(!?)
もっす!
マックとかのジャンクとかと比べて全然違う!!美味いな!

最近ゲームか食い物か飲み物のネタしかしてないような…!
まぁ仕事の愚痴は書いてもつまんないでしょう?
誰でも思う 俺だって思う 

最近仕事場で変わったといえば
ちゅっぱの塔
お菓子コーナーにチュッパチャップスのタワーのアーティーファクトが置かれました。
みんな食う音が狭い部屋で響きます。
あれって棒邪魔だよね?無いと普通のキャンディ?

意外と知られてないけど
あのチュッパチャップスのロゴはサルバドール・ダリがデザインしたのよ。
アメリカンな気がしたけどそんなことなかったダリ!

今日はイラスト更新するべがなぁ~
もちろん人物などは妄想キャラでありフィクションでする


刑事さん
四条 征司(しじょう せいじ)
28歳

常世町警察署の交通課の刑事。
落ち着いた雰囲気を持ちながら、熱い情熱を持って犯罪を憎む絵に描いたような正義感をもつ。

彼の居る交通課に入るきっかけは、暴走族による暴走行為で自分の妻と子を事故で亡くしているためである。
現在では同じような事故が起こらないことを願い交通課にいるとされている青年。

巷で蔓延している悪魔化現象の捜査にも当たっていて、それと同時期に現れた暴走族の幽霊が町を徘徊すると噂される『首なし暴走族ライダー』による轢き逃げ事件にも捜査に熱心に当たっている。

ちなみに常世町の新メインシンボルともされる電波塔の『TOKOYOバラルタワー』が人工衛星『ASSURA-アシュラ-』から送られた世界中の番組を受信し、史上波デジタルでギガデジタル画質放送することが決まり、国を上げた一大企画に常世町警察署全面協力し、常世署長の考えたキャラクター『テブラーシカ』が公式キャラとなったとか。

他の候補名に史上派デジタルの略称シデジと鹿をかけた『シデジカ』という名の案もあったが、あまりにも手抜きの名前で親父ギャグすぎると言われ却下された。
しかしなぜ桃色エプロンを着ているのに手ブラなのかという区民の問い合わせやそんな名前のキャラクターがあった気がしないでもないという一部の声が大きく聞こえたといわれている。

背教合体獣
6大魔の気を吸収した悪夢の死魔の馬

その名はノーンハスヤ

ナーオンハイスィヤ、ナオンハイスヤなど。
ゾロアスター教の大悪魔。善霊クシャスラに対抗する存在。2人の神。
本来はインドのナーサティヤ双神(アシュヴィン双神)に当たる神だったのだが、悪魔にされた。

双子神はそれぞれが分けて祭られることはほとんどになく密接にむすびついている。
名前は「騎士」を意味し、ギリシアの双子ディオスクロイ(ふたご座のモデル)と本源的に関連がある。

『リグ・ヴェーダ』ではインドラ、アグニ、ソーマについで多くの賛歌が捧げられている。
また、前14世紀ミタンニの条約にも名前がみられることから、非常に古い神格だったことがわかる。

アシュヴィン双神は若く美しく、すばやく空を駆け巡るのが特徴である。
また、医術に長けた神々としても知られ、老いぼれ仙人のチヤヴァナを若返らせた話は有名。

ゾロアスター教では女神アールマティーの敵対者の一人ともされ、アフラ・マズダー率いる6大天使アムシャ・スペンタに対なす6大の悪魔に名を連ねるという。(ただし諸説あるせいで全員挙げると6人以上いる)

タローマティーと同じく背教を司る。

ふるふるこかん
雄雄しい角は漢の象徴

その名はフールフール

フルフル(Furfur)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で26の悪魔軍団を率いる序列34番の地獄の大伯爵。

燃えたつ尾を持つ牡鹿の姿で現れる。コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』の挿絵では、翼の生えた鹿の姿で描かれている。召喚者に嘘をつくが三角形の魔法陣の中に召喚すれば天使の姿となり、しわがれた声で話す。命じられれば、秘密や神聖な物事に関する質問に対し真実を答える。男女の愛を引き起こし、雷や嵐を呼び寄せる。

'furfur'または'furfures'はラテン語で「糠」、「フスマ」などを意味する。

異綴り:Furtur

雌馬悪夢
姿と似合わず凶暴な悪夢

その名はナイトメア

ナイトメア(悪夢、夢魔) nightmare 

悪夢の事。また夢魔、悪魔の事。
古英語で「鬼神」(デーモン)、「霊」といったものをあらわすメアMare、meraに由来。
メアの後期の形maereはスクブス(サキュバス)を意味し、ナイトメアの語も悪魔と結び付けられると言う。
記録としては1290年頃の古ゲルマン語の記録「寝ている者を窒息の感覚で苦しめている凶悪な女性の精神」、また古英語でメア(霊)は「インキュブス」、夜(night)とメア(mare)で「悪夢(夢魔)を引き起こすゴブリン」などの記録がある。
メアには「雌馬」の意もあるようで、ファンタジーでは時に馬の姿で夢魔ナイトメアが描かれることもある。
ポーランドの「モーラmora」も夢魔インキュブスと同一視された。

人に悪夢を見させる力があり、闇夜のような漆黒の毛並みの馬や人の姿をしている。
寝ている人間を金縛りにさせ、背中に乗せて広野を走りおびえさせたり、現実よりリアルな恐怖の夢をみさせるという。
そのときに目を覚ませば大概のナイトメアは消えるが、ごくまれに消えず真っ赤な目で睨み付け物凄い力で抑え込んで放さず、それに何も抵抗できないと殺されてしまうという。

解説は折りたたんでおきます。


more»

おあつらえむきなのか おえつあらむきなのか

をぉおおお!今日は土曜日分の仕事おえたぞおおおおおおおお!

あしたはサマーウォーズ!観れるぞおお!!ずっどぉおおおおん 
ウォーズ!マン!ウォーズ!マン!キッズウォー!(謎のテンション)

その勢いとテンションで

大神クリアしたよ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

20越えたの男がジブリなみの大粒の涙ボロンボロンこぼして感動しましたよ。
いやね…あの展開は正義の王道だよ。ずるいお。

相棒も失った状況で
仲間もそばに居ない、巨悪の王に一人で立ち向かい、力を奪われちゃって瀕死。
そしたら今まで出合った人間達が心配してくれる。一人なんかじゃない!
闇の眷属に家族や大切な人を失ってしまった人々の心を救った恩返しの力が集まって最強の姿に変身!
大逆転満塁ホームラン!で悪をぶっ飛ばすハッピーエンド。

最後に悪には勝てずはかなく正義が死んじゃうお涙頂戴の糞脚本なんか要らない!誰も望んでない!
スカッと!スパッと!物語を終わらせて欲しいんだよね。
変に斜に構えた終りなんかよりドストライクの話にものすごく弱い。

真っ直ぐな王道はいいよね。
皆の思い願いを語るシーンの時なんか『太陽みてぇにあったけぇ』とか独り言言っちゃうし俺。
ハズい。
こころがすっげーポカポカした。

そんでもってこれまたED曲がすっげぇいいのよ
平原綾香「reset」なんだけどさ
物語の回想と歌詞も相まって長編映画を見た気分に。
ああボインのツヅラオさんや卑弥呼様…2週目はちゃんとラスボス前にお墓参りに行きます。

ふぅ…(涙拭き拭き)

少し落ち着いて他の感想も。
最終ステージも急だったけどよかった。

最終ステージの○宙船艦ヤマトでロックマンなみに再生怪人のボスどもを粉砕!玉砕!大輝玉!(三式でどーん!)

残念ながらシステムというかイベントの都合で双魔神復活ならず。
あのチクタク音が素敵BGM

ラスボスは京都の大徳寺真珠庵の妖怪絵巻の最後の干支0番を司るですべての妖怪を踏み潰すとされるの最強妖怪『空亡(くうぼう)』こと常闇ノ皇(トコヤミノスメラギ)。
本作『大神』の妖怪どものドン。

まぁ零を司るのでマシン装甲のなかに瓶づめの赤子が入っております。無垢の悪意。
球体ラスボスは文句は言うけどシンプルでいいよね。
無難でありながら象徴としては最高というか。他のボスの引き立て役になりかねないけど

そういえばスメラギさんはタツノコVSカプコンにラスボスとして借り出されましたね
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/24/001/index.html

アクションゲー苦手な人とか最近のヌルゲーにどっぷりとかの人が糞ゲーレッテル貼ってるのかわからないけど、作品としても神ゲーと呼んでいいだろうよ!
おまけのムービーや設定イラストとか見ると努力やべぇ。

そんな大神がなんとwiiで移植決定です!(おれ持ってないけど)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/o-kami/wii/index.html

2009年の10月15日に国内発売!
先着特典はサントラ!

まぁ先行発売の北米版のカプコンwii移植は移植なのにスタッフロールEDもろもろカット!
というクローバースタジオのスタッフをなかったことにしようとしてたり。余韻つぶし。

製作者の神谷さん「残念無念」とかたってます。
http://platinumgames-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_4cb1.html

Wiiの任天堂か移植のカプンコかどっちや空亡さんは!

でも日本版はちゃんとスタッフロール戻すことも確定だとか。
Wiiある方はこれを機会に買ってみてはいかが?

最近ようつべから動画お借りするの多い 口で言うより早いからかな?
激しくネタバレ注意ED動画

この四季の絵巻を歩くアマ公がかわいいのなんのって!


大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



久しぶりに携帯するゲーム以外ではまったわ!EDの判子はアマ公の字に大きいハート!

ときめきの~どおかせんが~からだをはしりぬけてく~ 

ドナルドの声がひろみちお兄さんだということがわかったのが
最近のビックニュースです!
どうもそとの道です!(´・ω・)うぃーうぃーしゃーしゃー

最近更新頻度下がってるけど元気?
うn元気よ!

今日もてけとーに更新しとかないと土曜のサマーウォーズの感想まで更新しないとおもう。

毎回ゲーム話題ですが、戦国無双3の新キャラ発表ですってよ奥さん
http://gamerabbit.jp/2009/08/sengokumusou3.html

むそ~ん もふもふぉ


•黒田官兵衛(くろだ・かんべえ)・・・豊臣秀吉の側近で、「ドン・シメオン」の洗礼名を持つキリシタン大名
•加藤清正(かとう・きよまさ)・・・秀吉に小姓として仕え生涯の忠義を尽くし、関ヶ原の戦い後、肥後熊本藩主となった
•甲斐姫(かいひめ)・・・豊臣秀吉の側室で、東国随一の美女と言われる兵法・武芸に秀でた姫君

またIKEMENかッ!
なんで清正と官兵衛が美形イケメンなんだよ!コーエー!
虎要素ちょびすぎにモブの頃より若返りすぎ清正。
コラ清正!おねね様のお仕置きタイムだ!

毎度看板として出る姫系も個性も無い。出す時点で無理があるのはわかってるねんで。
まぁ髪の毛はやりにのってか盛ってるけどさ。個性は無いけど

そしてみっちゃん…なんだ新コス。
もふもふついてるぞ。
OROCHIでのチート存在の天舞もなしで弱体化直ってなかったら使い道ねぇ!

なんかもっと頑張れコーエー。

やっぱり新作もいいけどチョイ古めな神ゲーをやるのがいいね
ワン神
PS2のゲーム大神おもしろいねぇ
いやぁ寝る前までゲームしてクリアしちゃおうと
美女達の弔い合戦のキュウビ戦も睡眠時間削ってぶっ飛ばしたさ!

ストーリー後半のカムイステージのBOSS
双魔神モシレチク・コタネチク戦は熱かった!
アイヌラックルことオキクルミはぐはぐしたい!
桃太郎や浦島のいる昔話の世界もいいけど、アイヌの世界もいい!

ここの幹部ボスの時計梟のモシレチク・コタネチクの元ネタはドマイナーの存在で正体不明
悪妖怪と言う概念が無くて、人間に愛想つかす世界観のアイヌ。
ほぼ双魔神はオリジナルの妖怪だとか。

しかし昔からそうやって妖怪は生まれてきたので問題ない!
探してみると一応解説はあるようで、

姿は小山のような巨体に岩の鎧をまとい、片目は豆粒のように小さくてもう片目は満月のようにむき出している大怪物。双子でなくモシレチクコタネチクで一体

長い名は「モシレチク・コタネチク、モシロアシタ・コタネアシタ」という。
コタネチクチク・モシレチクチク(村滴滴国滴滴)と読みではこうなる。
何の意味だか、すでに忘れられているそうだ。

止むを得ず短い方の名前を「村滴々、国滴々」と訳出して「村、たらたら、国、たらたら」と読んでいる。(金田一京介全集十一アイヌ文学Vp341)など。
chik=滴る、(雫が)落ちる、だからだ。

有名どころのキュウビやヤマタノオロチがいる中でドマイナーが輝く!
ゼルダ式でありワンコ好きにはたまらないアクションゲー!

今更でもオススメよ!泣きゲーだね。
早くクリアするわ(・ω・)

うってかわって話題ががらりと変わるのですが
現存 生存
もしかしたらこれ乗せるのはまずいのかもしれませんが
まだ絶滅してませんでした!2000円札!

まぁ持ってても自販機で使えねぇので世に放流しましたが
現代の魚拓 記念写メ!

今日は漫画大量購入したので更新終了。
さぁシャワー後は美川べるの三昧じゃけぇ

最後にメガテン新シリーズのストレンジジャーニーのPV貼っておきますね




大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る



栗金団が北に行ったとか僕子供だからわかんな~い

日曜日の貴重な時間を更新につかったのに全部ぱぁよ FC2

いつまで梅雨は続くのだ!?もう8月だぞ雨ばかりやーぞー(´・ω・)

仮面ライダーディケイド てつを後編!
夏みかんの命を吸収したパーフェクターを取り返すためアポロガイストを追いBLACKの世界へ!
リュウキの力でミラーワールドを移動して発見!

人々が混乱中ナイスタイミングでようじょを盾に!
さすが大幹部
さすが大ショッカー大幹部!正統派の昭和の行為や!
でも複数のライダーじゃ分が悪いので逃走。

だぶるヒーロー
そしてBLACKと理解しあう。仲間とはなにか新旧ヒーローの語り
そこにガシャガシャ!と足音が!まさか影月!

シュバリアン
シュバリアンでした
自称最強(笑)しかも大ショッカーの最強戦士になっとる!
またお前か!クライシス鞍替えはえぇよ

雑魚怪人はディケイドの変身能力で555のアクセルフォームで一掃!

雑魚登場とともにミラーワールドの時空のゆがみの先にRXの世界とつながったチャンス!
キンフラ
そこで不思議なことがおこったですべて解決するキングストーンフラッシュ!
閉鎖空間のBLACKのワールドに出口ができた(笑)

ディケイドとRXの共闘!
そこにディエンド登場
BLACKのカードでRXの世界に黒てつを召喚!
ふたりは… W変身!
ふたりはてつを!ぶっちゃけあり…えるッ!
ドサクサにまぎれてシュバリアンもアポロガイストのもとに戻ってる!
夏みかんを助けるためにパーフェクター争奪戦!雑魚怪人ワラワラ!
でもディケイドのアアアギトゥファイナルアタックで三枚卸。最強南無。

ディエンドとディケイドでアポロさんを追い詰める!ラテン調の音楽が盛り上がる!

盾投げたりするけどあっさり取られちゃうあぽろさん。
アポロガイストから取り返したパーフェクターを盗んで逃げたディエンドさん

そんで夏みかんがやばいと報告!

ココは任せろ!とあとの解体作業がBLACKとRXにおまかせ!
病院にGO!

そこに向かうと冷やし夏みかんが…!
まさかのヒロイン死亡のおしらせ!
(´・ω・)うわぁ

返すからうほっ
お前の宝はそんなものか?って死んだヒロインに対して
やってくるディエンドさん。
(´・ω・)うわぁうぜぇ

お前が盗まなかったら多少間に合って気もしないでもない…

返してやるから「俺だけを見ていてくれ」とか酷いかまってちゃん
BLワールドから来た刺客ですか?
そんなツンデレというかヤンデレはいりません

自分の命を少しパーフェクターにいれみかんに装着!
あぽろみかん
やったね!これで夏みかんは短い間生きられるアポロみかんになったよ!
なんかシュールな絵面や

いっぽうアポロガイスト戦にRXとガチンコ勝負提案!BLACK何しにきた
もう全部お前一人でいいんじゃないかな
無敵最強

苦戦っぽい演技ににBLACKも来る!
BLACKにはこいつだ!とゴルゴムの怪人のサイ怪人召喚
ライダーパンチでサイ怪人即退場
ダブルライダーキック
ダブルキックでアポロガイストを攻撃するもまだ死なねぇ!しぶといぜさすが大幹部!

影月
おお!のぶひこぉ!
シャドームーンだこれーー!
大幹部がチラホラ登場するのは映画完結だからか
リボルケインが光ってなかったりリボルクラッシュで倒すのは映画までおあずけやね

ヒーロースマイル
やっぱりヒーローの笑顔はいいなぁ~素敵やわぁ

怪人ではありません
次回アマゾンだと!?あと数回しかないのに!?大切断!?グロ注意!?

大根 あまぞん
あーまーぞーn('A`)
ちがう そうじゃない

酷い大根役者が登場。
本人は流石に無理でももっとはっちゃける人を起用して欲しかった。

十面鬼 新十面鬼
新十面鬼は体中にライダーの顔のデザインになってる!
これはディケイドと関係がありそうだなぁ~昔の岩石みたいなデザインもいいけど
南米装飾で捨てがたい!

いやぁやっぱり良かった!映画も楽しみやわ




映画直前の特番も夕方に!

「仮面ライダー電王 俺、誕生!」&「栄光の昭和ライダーに会いたい」

電王と抱き合わせはいいんだけど
テレ朝クソすぎるぞ編集素人か!?
映画ぶつ切りの間に昭和ライダー俳優訪問のぶつ切りのサンドイッチ

番組企画構成者でてこいやぁ!
そしてライダーに全く興味のない井森の一人暴走と
誰?なライダー好き芸人が部屋で騒ぐ構成
ちょい扱いに困る藤岡さん

ライダー集合 平成?
テロップ…なんか違和感かとおもったらシンからは平成枠じゃないの?

企画は最悪だが今度のライダーのダブルの番宣が!制作会見抜いたら初の宣伝
Wらいだー01 Wらいだー02
あれ?おもしろそうじゃね!
松田優作の探偵物語+仮面ライダー

まてまてカブトでこりたじゃないか!
しかし脚本が三条だと!カブトで豚のエサァ~とかむちゃくちゃやった井上はでないんだな!?
敵の怪人もゴルゴムみたいなシンプルでよさげ!


てつをの変身見せないで自分の変身評価してくださいよ~ってのはまだ許せた
てつをきれる
てつをちょい怒らせるくだりの前にたぶん色々カットされてる気がする編集。

そしてクイズコーナーとかで調子のり始めた芸人
00 01 02 03 05 04

(´・ω・)おいあってるじゃねーか!

こういうとこカットしない編集に悪意を感じるテロ朝。
そして失礼極まりない芸人のブームなんて早く終わってしまえ!

番組自体が下品だった
番宣とCMの遊びはすごくよかったのにな
映画宣伝パロ パロディが毎回違う!? CM頑張りすぎ

パターン多すぎ 立木さんのボイスも響く
しょっかー!

これは!? 他の展開
スピンオフ展開すげぇネタ臭がすごい(笑)


変身BLACKとRX


見れない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qs-48FLzZ5A

アポロガイスト戦


見れない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=KkE_BUVTWr8

28話予告


見れない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=DmyPoq7RhCE

映画完成記念で大ショッカー演説


見れない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=RKtOX0HszYo

ライダーマンの中の人がもういないのでガクトがなるそうやね
楽しみである。
それにしても藤岡さん老けないなぁ他の役者みんな老けたのに



劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック
(2009/08/11)
サントラ

商品詳細を見る



アドビのフラッシュが壊れていたようで最新にしなおしたら動画見れるようになりました。

さぁ皆で覚えよう! 今絶賛ブームのこち亀の歌だよ召し上がれ

両さん歌うッ!! 


SMAPの香取慎吾(32)が、8月1日スタートのTBS系主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜後7・56)の主題歌を、主人公・両津勘吉巡査長の愛称「両さん」名義で歌うことが12日、分かった。

 「慎吾ママ」「ハットリくん」に続くキャラクターソロ第3弾。04年の映画「NIN×NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」の主題歌「HATTORI3(参上)」をハットリくん名義で歌って以来で、香取両さんは「最高の気分です! この夏はこち亀でよろしく!」とハイテンションだ。


 曲名は同じ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、8月5日発売も決定。作詞作曲は元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏(50)で、香取が慎吾ママ名義で130万枚を突破した2000年の「慎吾ママのおはロック」を手がけた。今回もポップで明るく子供も楽しめる曲調といい、再びミリオン狙う!






こちら葛飾区亀有公園前派出所
こんなに長い名前でも たいていみんな知ってます
ニッポン人なら誰でもわかる
でも こち亀でいいじゃん(いいじゃん)
短くていいじゃん(いいじゃん)
こち亀でいいじゃん(いいじゃん)
短くていいじゃん(いいじゃん)
国民的に愛されてます
こちら葛飾区亀有公園前派出


こちら葛飾区亀有公園前派出所
ほんとに近ごろ不景気 ほんとに近ごろつまんない
ユウツな気分をなんとかしよう
じゃあ こち亀でいいじゃん(いいじゃん)
こち亀がいいじゃん(いいじゃん)
こち亀がいいじゃん(いいじゃん)
こち亀がいいじゃん(いいじゃん)
土曜の夜はTVを観よう
こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こんなに長く続いてる ほんとにいつもおもしろい
ニッポン人なら誰でも好きさ
YEAH! こち亀の両さん(両さん)
人気者 両さん(両さん)
こち亀の両さん(両さん)
人気者 両さん(両さん)
香取慎吾が演じています
こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区 亀有(亀有) 亀有(亀有)
亀有公園前派出所

(わしの百万円~)



(´・ω・)さっすがぁ~TBS!

みんながしってるラサール98%さんよりもおもしろいよーさいこうだよぉすいーつ(すまいる)のひとがまいしゅうたのしみにみるねさすがじゃにーずぜんらでなにがわるいってなったときはさすがにじゃにさんのせいてきぱわーがもうなくなったのかとおもったよそのじょうきょうでば ーにんぐのきたのふうさつにきょうふをおぼえたよいちじきどうなるかとおもったけどこれでてれびぎょうかいのいけめんわくはあんしんだね!
そんなことよりおうどんたべたい

SofTalkことゆっくりボイスを使えば読みずらいアレなひらがなの洪水もすらすら読んでくれるよ!

SofTalk(DLなんちゃらスーパーリンク)
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/

嫌なら見るなといわれるだろうがCMで連続宣伝スンナ
やっつけを電波にのせるならこんな扱いで十分だィ!


両さん自転車 R/C両さん自転車 R/C
(2002/08/11)
タイヨー

商品詳細を見る



心に怒りや無念とかじゃなく純粋に晒し上げという行為をしてみた 悪意ある動画サイズ

僕アマルフィだフィィ~☆ 何か違うフィ?

やれんのか
いまさらだけど
大神プレイ中!

いいよねこのゲーム!
その壁の落書きを携帯で撮影!

都の壁に幼女の落書きが!
「やれんのか」(CV:マダオこと立木文彦で脳内再生推奨)

まぁそんなこんなで寝不足により(笑)
仕事中にうとうとしてしまい軽く怒こられたり!仕方ないね自業自得だね。

でも若いうちは寝る間を惜しんでいろんなことするといいんじゃないかな
仕事に支障きたす馬鹿みたいにならなければな!!(´・ω・)サーセン

最近は飲み物ばかり気になって買っちゃゴクゴク買っちゃ極々
しそどりんこ
キューカンバー並に不味いと定評のある
ぺプシしそ味!

(´・ω・)まずっ…くはないけどワザとらしい青紫蘇。

美味くは無いです。
不味い不味いと皆がいうとCMを使わず口コミで宣伝費を浮かす素敵企画で生まれた味。

真ピンク ドラゴンフルーツどりんこ
会社の近くの自販機にあった外国な感じのジュース
ドラゴンフルーツをつかってるとかあるので即買う

前にドラゴンフルーツはネタにしてあんまり味が無かった記憶をわすれたようで

(´・ω・)味うっす!

たぶんお酒と割るといいのかも。
この手のオサレ系は美味さは無いねぇ!

くーらーどりんこ
かといってこういう期間もののコラボドリンコは期待しない!
ああおまけも無いのにものすごい小さいボトルが200円。

(´・ω・)うん味は微妙

メントスのサイダー割り。
ああ実にクーラードリンクっぽいな。中学生が企画したんだろ?サイコー(棒読みで)

気分晴らしに久しぶりのイラスト更新。ボス戦ですよ!
※団体人物等フィクションです。ブログ内の妄想ストーリーです。



警視総監
惣福脇 銀次郎(そうふくわき ぎんじろう)

警視総監の地位にいる口の曲がった男。
クレー射撃のスペシャリスト。
数年前に宗教団体『涅槃の星』を壊滅に追い込んだ警官で、政界からお呼びがかかっているとも言われている。

-警視総監誘拐事件-
カルト団体『ネスター教団』の仕業であり、涅槃の星での復讐と常世町での人が悪魔化するデーウ事件をさせないために、警察のトップを亡き者にしようと計画されていた。

それと同じくして
樹の生命力が急激に高まる怪現象が起こる。異常気象か?神の奇跡か?
町中の街路樹が生い茂り、枯れた花々が蘇る奇跡が各地で報告された。

そしてその奇跡に便乗してか、何でもかんでも日用品をエコで固めようというブームが流行った。
悪魔のせいで、夜や雨の日に外に出れなくなった人々が部屋にこもるようになった反発で、晴れの日に活発に外に出て使う木製商品の売れ行きが上がった。
安くて丈夫!長持ち!まるで樹じゃないみたい!と人々はいう。

間引きされた樹を有効活用しよう!樹の生命力を得る!など頻繁にTVで『木製エコグッズ』が連日のようにプッシュされていて、ついに常世港区『御断場(おだんば)』にエコイベント開催。

そのために急遽御断場に木材加工場が作られる。
工場建設のために巨額の費用が投入されたが世間から有用性があると絶賛。
最新の加工技術の機械に、朽木を粉砕する機械、巨大な木材収納スペースを確保。
国内一の加工場で港も近いこともあり、外国への輸出も視野に入っているという。

パセリ親方
魔女様を届けます クールに速達 緑印の魔人

その名はヴェルドレト

地獄宮廷の式部官。第二階級の悪魔。
サバトへの魔女の移動を司る運搬責任者。
たくさんの異名持ち、ジョリボウ(美しい森)、ヴェルジョリ(美しい緑)、ソールビュイッソン(柳の茂み)、メートルペルシ(パセリの親方)など、楽しい名前で自分を詐称し、女達を誘惑して罠にかける。
中世の教会に彫刻されていた緑人(グリーンマン)だともいわれる。

双子星
洗脳と親の愛の狭間で温もりを求める対の子

その名はアポル&アルテミシャ

ネスター教団に親を連れて行かれ其処で成長してきた双子。
子供の姿とは裏腹に強力な魔力をもった少年少女。

少年アポルはウォーピックを扱い、異世界の魔人を纏う力でゾロアスター教の雨と星の神ティシュトリヤに変身できる。
少女アルテミシャはボウガンを使いゾロアスター教の万物に潤いと繁栄の古い女神アープに変身できる。

主人公達と出会い心を開きつつあるが…

やったーヤッター殺ッターマン
「この世に悪がある限り!正義はさかえさせなーい!キャハ!」

その名はザリチュタルウィ


ザリチュ (Zairic)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。

その名はアヴェスター語で「渇き」を意味し、善神アムルタートの敵対者である。 また、悪神タルウィのパートナーであり、常に並び称される。
有用植物を滅ぼし、毒草を蔓延らせる事が使命である。

タルウィ (Taurvi)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。

その名はアヴェスター語で「熱」を意味し、水を司る善神ハルワタートの敵対者である。 また、悪神ザリチュのパートナーであり、常に並び称される。
植物を滅ぼす悪神である一方、毒草の創造者とも考えられている。


ウパスの樹とは

かつてジャワ島の真ん中に猛毒を撒き散らしている一本の木がありました。
その木はある谷にポツンと聳え立ってその谷の周り一面を毒ガスで充満させていました。
そして、谷に近寄る動物や他の植物たちの生命を奪い谷の周りは迷い込んだ人間や動物の骨の山で覆いつくされていたのでした。

うぱー
「ウパス」はマレー語で「毒」の意。
伝説の木で、中世以降旅行者の談話や紀行文を通じてヨーロッパに広まった毒はく木。
人をも殺す死のシンボル。
矢毒として有名な「イポー(クワ科ウパスノキ属)」の別名だとか。

『解説は折りたたみました!追記でどうぞ』

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク