FC2ブログ

ねむねむのむねむねで どきがむねむねで

さぁ2日続いて日記が映画ものになり、
ネタバレ聞きたくない人には更新のないようなものでしたね。

シモネタ酷いきもい!
そとの道死んでしまえなんて声が聞こえてきそうですね!
どうせ女性読者なんてこのブログに来ませんよ!そうに違いありません!

(´・ω・)すまんのぉ

最近休日交流が多いエバンス先生のサイトが改装したそうです!
自分でサイト作っているとかで、凄いよね。
うちのバナーもエバンス先生が一晩?で作ってくれました!

改装サイトを宣伝しときますね!

SORNFULSMILE
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/



土曜は映画が7時半からだったのでそれまで新宿御苑で芝生にゴロりんしたり、ぶらぶら散歩してました!
夕飯はピッツァ!
ぴっつぁ ぴっつぁでもくってろ
久しぶりのお酒も飲みながらピッツァ!をほおばってました。
昼はとんかつだったり豪華な一日。

夏休みは今のところ無いのですが、夏休まないの8月の土日を有効に遊んでおります!!
学生の頃を思い出すわぁ。

その分鬼のように来る仕事の来週が怖い。
今週は絵を描けなかったのが結構辛いなぁ。楽しかったけどさ。


毎日が夏休み [VHS]毎日が夏休み [VHS]
(1994/10/21)
佐伯日菜子

商品詳細を見る



眠さ限界突破でオーバーキル。
スポンサーサイト



僕らのサマーウォーゲーム

さだもん

映画 サマーウォーズ見てきたよ!

感想の前に事前の記事コピペ。だがこれは参考に全くならんよ?

 監督は、2006年に公開された前作『時をかける少女』が、わずか13館の公開から口コミでロングランヒットを記録し、国内外で数々の映画賞を受賞した細田守。あの『ハウルの動く城』を当初進めていた監督で、諸事情で細田版『ハウル』は頓挫してしまい、宮崎監督の作品として再度製作が進められたという経緯がある。そうしたことからも、"ポストジブリ"あるいは"ポスト宮崎駿"として期待されているのが、細田守という人。もし、まだその作品を見たことがない人は、ぜひともこの機会に鑑賞のほどを。

 主人公は、天才的な数学の才能を持ちながらも、内気で人付き合いが苦手な高校2年生の健二(声:神木隆之助)。いまどきの草食系男子の健二は、学校のアイドル的存在で憧れの先輩、篠原夏希(声:桜庭ななみ)に頼まれて、長野県上田市にある彼女の田舎で4日間、彼女のフィアンセの代役を務めることになる。しかし、夏希の実家の陣内(じんのうち)家を訪れた健二を待っていたのは、90歳の曾祖母、栄おばあちゃん(声:富司純子)を筆頭にした、個性豊かな30人近いご親戚の面々。両親は仕事で留守がちで、家族団らんをあまり経験したことがない現代っ子の健二は、にぎやかな陣内家に圧倒されつつも、次第に打ち解けていく。しかし、そんな時、世界中に普及したネット上の仮想空間「OZ(オズ)」のシステムトラブルが発生、その波紋が現実社会を直撃する。ふとしたことから事態に巻き込まれてしまった健二は、陣内家の面々とともに、その事件に立ち向かっていく。

(略)

 キャラクターデザインは大ヒット中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で知られる貞本義行が担当。線の細いシンプルな貞本のキャラ造形に、あえて凝った影などをつけないことで、アニメアニメした艶を消し、ジブリ作品などで知られる美術監督・武重洋二が手がける緻密で美しい背景美術が加わることで、アニメ初心者でも違和感なく見られる工夫もされている。

 夏希に手を握られた健二が顔を真っ赤にしたり、鼻血を出したりという古典的な演出も笑いを誘う。『ヱヴァンゲリヲン』のヒットや、30周年で盛り上がる『機動戦士ガンダム』など、アニメが一部のファンだけのものではなくなっているとはいえ、それでもまだ「アニメはオタクの見るもの」あるいは「ジブリだったら見るけど、それ以外は興味ない」という認識を持った人も少なくないと思うが、そうした人にこそ見てほしい一作だ。

http://www.cyzo.com/2009/07/post_2469.html

壮大にネタバレ注意
ちゃんと注意したからな後悔後先たたず。

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク