FC2ブログ

なんで蛍は美味しいいん?(蛍の残骸をむしゃむしゃと貪りながら)

最近イラストに手を付けられなかったのと
映画話題かいてばかりでイラスト更新してませんね!



んぐっ!俺から
終わらない言葉 続く自己本位の悪意 

その名はングウォレカラ

NGWOREKARA
アフリカ、コンゴのファン民族の信仰における魔物の王。
ボサボサの髪、象の鼻の先のような口、垂れ下がった鼻という醜い姿をしている。邪悪な死者の霊が魔物化した家来たちも同様に醜いという。

山の頂きにいて、危険を冒して訪れた人間にめまいやパニック発作を起こさせるという。家来に対してすら必要以上に意地悪くなり、殺すこともあるという。

がびぼー!
寒いところが大好きガボ! みんな凍っちゃうガビボー!

その名はガビボニケ

北極圏シベリアのハドソン湾に伝わる冬の精霊。
雪のあるところに住み、熱には耐えられない。
また、ガビボニケは、常に寒気を伴って現れる。



明日は月曜なので早く解説!
①ングウォレカラ

しりとりに現れたら終わらない!そんな「ん」から始まる名前の悪い悪魔を探して昔書いた悪魔。

難しい発音だが覚え方は
「んぐッ!うぉれカラ!」とすればいいかな?
なんの挨拶だい(笑)

モチーフが実は居まして、美術だかのなんかの教科書か資料集のカットにあったアフリカの呪詛のお面?らしきものが元です。
あまりの気持ち悪さにそのページ見たくなかったなぁ。
ぼさぼさ毛とぼこっとなったうつむく目とかね。
今となっては惜しいことこの上ない。昔書いた絵を描き起したもの。

もともとのお面には口元は象の鼻のようにはなってないんですがそこだけ変えて、怪しさを足すため血のような赤がお面の向こうに見えたり、山の頂に住む魔王でめまいやパニックを起すといわれているので多分高山病を具現化して生まれたものだろうというところから、体は霧のように散っているように書いてみました。
形がないお面が恐怖の象徴手足あれど人でない。

ちょっと豪華な金の杖なんかもって山を歩くのは可愛らしいかも(笑)
のそのそとね。

②ガビボニケ
昔書いたメモに『ガボビニケ』ってあったんですよ。ググってもでるわけねぇのな
前にもこのブログ内でも話題に出したけどイヌイットじゃなくシベリアだった。

一文字違いで出ないのよ。しかもドマイナーだからなぁ。
カビボニケだのカボビニケだの濁点変えてもでない。

ソースになるほどのデータもないけど書きたかった。氷結系悪魔。

アトラスのマスコットジャックフロストに対抗してみたけど、これこんな顔の宇宙人見たことあるわ(笑)
友人曰く使徒といわれる始末。
かわいいキャラは無理だお。オイラにゃ。

当初ガビボニケたんのデザインはシバレボッコ(ブログ内検索参照)のデザインぽかったのですが、見つからなかったのでデザインを渡してしまったんですが、これはこれでよかった。
冬の妖精だけどいつもブルブルしてる感じで描いていたなぁ。

役目的には秘密のバーの地下に悪魔合体システムを管理している悪魔役兼雑魚悪魔。

妄想ストーリーでは人間が悪魔化しちゃう常世町で、悪魔を交渉で仲魔にして合体しちゃうなんて、ヤクザを倒してもいいのぐらいにアウアウ。

ということで新しいシステムとして、
悪魔の体を構成している、人の心の深い感情を読み取り体の表面を変化させちゃうデーウ因子からできる、『デーウ結晶(自分の遺伝子データを複製した体液の結晶化したもの)』なるものを交渉で分けてもらい、『悪魔複製復元機(トイリアニメーター)』なるマシンに結晶体を居れ悪魔のコピーを作り出すことが出来る。
そのコピー悪魔と悪魔をミックスしてTHE・フライのように2体を1体に合体するデーウ合体というのを考えた!

コピーされた悪魔なので合体素材に人を使ってしまうという罪悪感を薄らげるための画期的なアイディア?
大体悪魔の体液結晶ってなんだ?って話ですが悪魔化の核であるデーウの排泄物みたいなモンと思えばいいんだろうか。解析すると本人の個人データが判るみたいな。
人間型悪魔とかだったら少し恥ずかしいよね。どこの体液だよ!とか(笑)

たとえばガビボニケの結晶とか交渉でもらったらすぐコピーを復元!
君も今日からパートナー悪魔!みたいな。
人間時の記憶がなく悪魔化してしまった以降の状態の悪魔なので安心!みたいな。
悪魔復元にマッカやマグネタイト要求されたりアイテムが必要だったり妄想が広がリング!

追加
LV62 魔王ングウォレカラ
LV03 妖精ガビボニケ



真・女神転生 サウンドコレクション真・女神転生 サウンドコレクション
(2003/03/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



すでにリアル世界でも犬や鳥類のような人も存在しますね。デーウ化がおきてます。
スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク