FC2ブログ

かわいいは正義 でも可愛くないことをした時点でそれは無くなるのよ

いやぁ引越し23日に決まりましたよ!

ネット再契約でその日からネット使えない!!
2~3週間ぐらい?

今月末まで絶望的?ネット断絶期間!?
つまりはオn…いやブログが更新できないじゃない!(焦)

(´・ω・)どぉおおおおおおも
そとの道でごじゃんす。

ならば即更新だ!ウム!
イラストはバンクはある!


ベラ&ビルシャ
罪人の魂集いてウランバーナに怪をなす獣

その名はソドムキング&ゴモラキング

ソドム(ヘブライ語 סדום、英語 Sodom)とゴモラ(עמורה、Gomorrah)は、旧約聖書の『創世記』に登場する、天からの硫黄と火によって滅ぼされたとされる都市(商業都市)。
後代の預言者たちがソドムとゴモラに言及している部分では、例外なくヤハウェの裁きによる滅びの象徴として用いられている。

ソドムとゴモラは淫乱と悪徳の都であり、暴虐・略奪・同性愛など横行した罪人の町であったために、それの調査にヤハウェは2人の天使をロトとの家に使いを送った。

しかしその天使と交わりたいと街の住民がロトの家を取り囲んだ、ロトは妻と娘を逃げるように使いは促し、神の天罰により街は滅ぶため決して後ろを振り向くなと言ったにもかかわらず、妻は振り返ってしまい塩の柱になってしまったという。

ソドムの王の名はベラ(女王だとも)、ゴモラの王の名はビルシャ。

おっぱい星人
俺の奥さんはいつも悪魔のようなんだ

その名はビコルン

中世の悪魔学の文献に登場する悪魔。
長命の夫の肉を喰らって肥える正体不明のメスの獣。
二角の獣バイコーンとも呼ばれ、妻を持つ夫の不満や愚痴から生まれた魔物。

それとともにチェチェバチェという悪魔がいて、姿はやせた牝牛で善良な女性を襲って食い生きているといわれ、その悪魔がやせているのは善良なる女性が少ないためだといわれる。
女性不信から生まれた民間伝承に近い噂程度の悪魔。


解説ッぽー!

①ソドムキングゴモラキング
ゴモラでレッドキングを合わせて半分にしたらこうなった!
完全な趣味なパロディ悪魔やね。
オリジナル悪魔というかまんま有名怪獣やないか!

あえて名前をベラとビルシャにしないのは愛。おまけボスということもあってか。

両方ともあの可愛らしいお目目を変えてしまったのは、恋は盲目というか、目の数は1と0。
2体は切っても切れないというか、顔まんまだとアレンジになってないしね。

イメージは2体同時に登場するギラス兄弟のイメージで、兄弟怪獣というより穴兄弟怪獣(笑)
我ながら下品極まりない発想である。

女神王書(創作)ではソドムとゴモラは神に殺された人々の魂をEXダンジョンのウランバーナが具現化した存在。
2体の王はそれぞれ肌の色のとおり、火炎と氷結属性特化の技と耐性を持っており、死の灰を降らせたり岩石を落下させたりするパワーファイター。
ソドム王は打撃のみ物理攻撃が入り、ゴモラ王は斬撃のみ入る。銃撃反射。
(岩石をおとしたレッドキングや尻尾を切られたゴモラ作中オマージュ、ソドムキングが赤いのはパワードの時の発想)

撃破後
『激情のフラワシ』『欲情のフラワシ』が手に入り、ウランバーナ内でのみサポート悪魔として召喚可能。

②ビコルン
これはマイナーどころでなく、ソースとしてもPHP文庫の「天使」と「悪魔」がよくわかる本に情報が少しある程度、検索しても中世の情報なんて持ってる奴なんかおらんわ!

ビコルンが二角の獣バイコーンという説は読み方もあるけれど、処女しか愛さないオスしか存在しない一角の獣ユニコーンと対なす存在のバイコーン。
バイコーン自体出典不明で、ユニコーンの隣に書かれていた獣ぐらいらしい。
ほぼメガテンでしか聞いたこと無いしねぇ。
悪魔3Dデザイン作る側にやさしい色違いにチョイ改造姿!
ユニコーンに似た何かだから正反対だろうという考えがなんだか人間的で個人的に好き。

もともとの西洋のバイコーンをもじって考え出されたものだろうビコルン。
嫁を悪魔のようだと考え付いた!っていう「誰が上手いことを言えと」状態。
調子にのった中世の男性がチェチェバチェって考えたんだぜ!ってさらに誰上言。
ユニコーンが馬なら今度は牛だぜ!みたいな。

こういう想像妄想の余地があるのは素敵。

あえてココでは獣的でなく、奥さんが怖い不満やらの集積的なデザインで。
金子デザインのアルテミスの全身おっぱいスーツから参考。
あとWAにこれに近いもっと醜い奴とか、デモベのウェイトリィの胴体部とかも参考に。
そしたらなんか起き上がり小法師みたいな姿になった。

描いたけどなんだか嬉しくないんだよなコイツ(笑)
そこまで悪魔の階位は高くないけど、物語に登場するとアレなのでウランバーナの雑魚悪魔としての扱いでいいかな(笑)
レベルと本来の強さはデーウ世界では無茶苦茶になるていで!
ウランバーナは遊びもある裏ダンジョンってことで。

追加
LV85 邪神ソドムキング
LV85 邪神ゴモラキング
LV71 夜魔ビコルン


引越しをするよ引越しをするよ
(1992/09/16)
森口博子

商品詳細を見る



かんきょうぜいっておいしいの?
スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク