精神的に向上心の無い者は、馬鹿だ いや豚だ! 飛べねぇのなんの

こんばんはの「は」は「わ」に固定。

どうもこんばんわ!そとの道です!

今日はどうやらハロウィーンらしいですね。
なにかその日に合わせた悪魔でも紹介すればいいんじゃないかな?

去年やりました。
サムハインかハロウィンでブログ内検索でもしてちょ

イベントものは去年と同じとかはなんだかね。

大体日本でクリスマスのようにハロウィンをはやらそうとするのがね。

うちの道「…もしやネタを何も考えて無かったとか?」

そとの道「…ソソソ ソンナコトナイヨー」

ということなので(どういうこと)
今日はいつもと違った版権絵を描いてみた。(ハロウィン関係なし)
いらぶらぶ
コピックのインクが切れ気味だったので苦戦したけど
すいすいと描いた。下手だった。

先生(中) 先生(小) 浪川へたりあ

ノイタミナの『空中ブランコ』の伊良部一郎(大・中・小)
そのアニメ自体は声優がアニメで顔出す実写と二次元コラボが売りの努力と面白さがつりあわない作品だが、キャラは素敵だ。
とくにとんがりの声優の三ツ矢さんが素敵過ぎる。
ちっちゃい先生(CVパクロミ)も素敵だ。

先生のキャラデザはいいのに他がな。
声優の顔は知ってるがそれメインにされても…そのなんだ 困る。
声オタとしては別に顔出さなくても幸せになれる。
いまや声だけでなく顔で売る商売だから仕方ないがね。

櫻井さんが勃ちっ放しの回とか
同スタッフの作品『モノノ怪』薬売り役つながりで本人の売り込みでキャスティングだったそうだけど
なんだかいたたまれなかったな。

そういえばテイルズの主人公だってね。
やっぱりあの人の声は主人公らしくていい。(テントモンを黒歴史にしないで~)

やっぱり声優パワーのおかげでまだ見れるね。今回のノイタミナ。
内容展開は薄っぺらいけどブランコ。
でもナースは原作どおりのためらしいけど要らないよね。

…と今回の話はこれがメインではありませんした!

秋 それは人を食欲に駆り立てる時期。
三大欲をコントロールする季節。

今日はゲテモノハンターそとの道『虫を喰らう!』の巻

追記に入れるから見たくない人はこの先スルー推奨
興味本位は猫キラー

more»


右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい(札束に打たれながら)

忙しくても最近はニュースは見てますが、またびっくり
円楽さんも向こうに逝ってしまってたんだな…今朝。
歌丸より先に逝ってしまうなんて…ご冥福を祈ります。

というか歌丸90歳とか80歳かと思ったら円楽さんより若いのな年齢
今年はまだラッシュは終わらんのな…

そして人の死を引っ張って、あとに続く人々のための大切なニュースが放送されなくなる。
粉雪乱舞により青いウサギさんや塩分先生の大活躍とか
護衛船をぶつけてしまったのでぶつけた国民に申し訳ないと総理が謝ったり
ぶつけた日本の海上自衛隊が悪い悪いと騒ぐ温暖化好きのニュースキャスター

そんな話題ばっかりひっぱらないでよ~

振り返れば何も変わっていませんね。
悪い方向の意味で。

ああ政治話題は自重でしたね。わすれてまーした。

こういう話題をネタにしようと考え、
合間合間に絵を入れたら解りやすいのにとか思うけど暇がねーです。
漫画のネウロ(アニメ版なんて無いよ)みたいに背景にちょろっと差し込みたいね。

今日もお仕事ですだ。
水曜は日をまたいでの帰りでした。

今日新商品の資料が来る来るといわれてたけどほぼ資料になってない&午後4時に届き
来週の月曜にラフ提出してという。
(´・ω・)もうね

忙しくても寝不足で目の下に熊さんできてもイラスト描いてさらにがんばるぞ!


くろちゃん
にゃにゃにゃごろにゃ~ご ねこはお外で丸くなる

その名はクローセル

クローケル、プローセル、プローケルなどとも呼ばれる。

ソロモン魔神72柱の序列49番の浴槽の公爵で、48の軍団を支配している。
悪魔でありながら、召喚されると銀髪で琥珀色の猫目の天使の姿で出現する。
堕天前は能天使の位にあったとソロモン王に対し明言したという。

幾何学や教養学などの知識に通じる他、濁流のような水音を発生させたり、荒海を鎮めたり、悪天候の幻影を発生させることが出来るという。

温泉を見つけ出すこともできると言われている。
この「温泉を見つける」という特技は、「人間の体内に眠る才能を引き出す」ことの比喩ではないかという解釈もある。

クローセルは水温を操ることが出来き、溶けない氷の剣を持っているという説もあり、
この氷の剣で切りつけられると、傷口が凍傷を起こしてボロボロと崩れていくという。
これはどうやらTRPG「Dragon Quest」に登場するクローセルの設定に由来しているとのこと。

ぐれもちゃん
緋色の 永い神を 風が 嫌さしく包む♪

その名はグレモリィ

グレモリー(Gremory)またはゴモリー(Gamori、Gemory、Gomory)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の26軍団を従える序列56番の大公爵である。

呼び出される際には、公爵夫人の宝冠を腰周りに結んでいて、
髪は真紅で黄金の冠をかぶり、錦糸細工の黒いビロードと純白のレースを羽織った美しい女性の姿で現れ、大きなラクダにまたがっている。
醜い姿で召喚者を試すこともあるという。

過去・現在・未来、そして隠された財宝について知り、それを語る。老若問わず、女性の愛をもたらす力も持つ。
『悪魔の偽王国』によるとその力は特に若い乙女に威力を発揮するという。

リリスの妹、ルシファーの愛人という説もあり、乗っている駱駝は時々ソロモンの駱駝魔神のウヴァル、狼魔神マルコキアスであるともいう。

ウェパルと並んで女性の姿で出現する、数少ないソロモン72柱と言える。(このブログでは紅一点説を倍プッシュするためにヴェパールさんは人魚♂扱いでグレモリィのみ女性という説にしている)



かいせっつ!快攝津!

①クローセル
ついに今回で創作物語の女神王書『イマジネイトアヴェスター』のボスキャラコンプというべきか。
ソロモン72柱は今回で全部出ている『てい』で次回に持ち越し。

物語の裏で糸を引く第三者の幹部悪魔達。
万魔喫茶なネフィリム・ルーアハで、お留守番兼封印された悪魔を閉じている鍵『ソロモンの鍵』をもっている翼猫は仮の姿、正体は堕天使クロセル。

猫が擬人化し天使の羽を広げたような姿をしているが純白とは言いがたい銀色か灰色。
鍵を凍結させ剣のようにも見えるがギターのようにも見える。
その音は天使の歌声ではなく非情な心を凍てつかせる音を出す。

天使に戻りたいという願望を他のどの悪魔よりも願っているため、その荒んだ心を表したようなボロボロの包帯を巻き、傷だらけの天使といったところだ。
翼の折れている為氷で定着させている。(翼の折れたエンジェール)

モチーフは特に無いがイメージはビジュアルバンド少年な感じ。
天使は両性具有だが天使でなくなったので性別が偏って男の子の姿になったという脳内設定。

オスかメスか三毛猫だったら確定するのに!灰色猫か!白か黒かどっちにゃ!
ネフェルピトーみたいに性別不明の方が見てるほうは妄想しがいがある!って色々考えたけど、ソロモン魔神は基本漢だと気がついて素直にショタキャラに。

敵のウザ餓鬼幹部が成長とかすると末路は発狂して涎垂らして精神病院行きですね解ります。(ジェットマンのトランザより)
ジェットマンが何なのか解らない人のためにあえてアンサイクロペディアへ


妄想攻略としては
マハブフダインなどの氷結魔法や状態異常『凍結』を高確率引き起こす技『極寒凍結』や混乱パラメーターダウンを引き起こす『灰猫のタンゴ』などを使う。

他にも氷剣レメゲトン(魔道書:ソロモン王の小さき鍵)をギターのように演奏してターンごとにランダム効果で悪魔召喚、回復、耐性変化や能力を上げ下げしてくる。

ゴエティア、テウルギア、パウリナ、アルマデル、アルスノヴァは魔道書の5部の各タイトルから来ていて、2回行動のうち1回は上の曲名の技を弾いてくる。

アルスノヴァのターンではソロモン悪魔召喚という効果も時々発動し、火炎無効の壁を張るLV55べレトが召喚されると非情に厄介。

『凍結の壁』(前列or後列に状態異常『凍結』無効を付加)を覚えた2~3体の悪魔のコンボ技の『氷結の印』or『氷結の大印』を発動させ、全列に凍結無効+氷結半減or無効さえあれば楽に勝てる。

魔法カウンターとしてメギドを持っている。
パラメーターダウン系や魔法解除などにも反応し即座にメギドでガツガツと全体に中ダメージを与えてくるので、対策もなしに炎で攻撃しているとごり押しされてしまう。
回復しつつ火炎威力強化スキル+魔力UP+アギダインでもごり押しできなくも無い。

脳内バトルシミュレーションは素敵。

②グレモリィ
紅一点の魔女。
起源は月の女神レヴェナだという説やヘブライ語で三番目の文字の騎駝を意味するギメルの訛りからなったとも。

モチーフはこれまた特には無いが旅する女性。
ヒトコブラクダのこぶがでっかいジュエリーボックスのような旅行鞄になっている。
衣装はメガテン版ゴモリーチックに青くなっている。
アレンジに力を入れたのは本体でなく駱駝のほう。
水木しげる版ゴモリーのオマージュを駱駝のうほうに施したのさ。
醜いゴモリー
御大のデザインは日本妖怪だけじゃないぜ。
西洋悪魔の挿絵アレンジの画力すげーぞ。さすが大妖怪!

駱駝の頭には財宝探すダウジングマシンのようなものも付いている。
そして体にはバンドで閉めているというか、飾りとして首の下はコックリングだったりする。
コックリングがわかんない子は自分の親にコックリング買って!っとねだって見るといいんじゃないかな!(笑)
若い女性の恋愛の悩みを解決してくれる姉御なグレモリーさん。
一番デザインに悩んだ幹部でした。
そういう時は本体以外で遊べばいいのさ!
さて解説の続き

ある説では堕天使の王ルシフェル(ルシファー)の愛人といわれる。
この説は自分的に好きだ。

ルシファーが完璧悪魔超人でない証言というか、ミルクホールやバーで飲んだくれてるメガテンでの閣下に人間味をかもし出すというか。

JOJO5部6部で人間をやめたDIOの子供が何人もいた事に近い感情かもしれない。
複雑で批判も有るだろうけどさそういう設定。

女神王書では
愛人の復活のため彼女はあらゆる計画を立てた、
悪魔の千年帝国のためにバラバラになったソロモン悪魔軍団収集と召喚魔王バエルの封印解除、
デーウという神から悪魔に成り下がったものどもの利用。
神に憧れ究極の主を乗り越えようとするほかの世界の偽神の利用。
神を殺すために神に奴隷天使として飼われた悪魔との契約。

そのために流されやすい人間どもの住む街や世界をこのデーウ事件へ巻き込んだ。
単純な動機。愛した人のため。
『父なる主』という絶対な神すらも恐れない計画。

でもそんな身勝手な計画は神が知ってか知らずか結局人間に打破されてしまう。

まぁ実際ゲームだとしたらバエルにプレイヤー勝てなければトゥルーエンド迎えず悪魔達の大勝利かもしれない。

主人公がついついコンプしようとしたソロモン72体はバエルの封印を解くためであり、バエルは大魔王の忠実な下僕で、勝てないならそのままルシファー復活。

ソロモン魔神回収しないでいても残った幹部が回収に来るだろうし、幹部全滅させて72体目のバエルだけ残してもいつかはもろくなった封印を壊し、ルシファー召喚されるので結局人類の勝利は

・人類デーウ化の衛星兵器アフラマズダ撃破(表ラスボス)
・カルトの怨念とそれを糧にする神のアンリマンユと偽神ヤルダバオート撃破(裏ラスボス)
・デーウや偽神を吸収し神になりあがる悪の王マステマを撃破(隠しボスA)
・マステマの表立った計画に隠れ行動するクローセル&グレモリィの撃破(隠しボスBとC)
・魔王様復活の最終的切り札のバエルの撃破(隠しラスボス)

となる。
人間(しかも若造ばかり)でこいつ等倒すとか無茶苦茶だな振り返ると。
隔離世界の話だからってヤハウェの一喝してもらえば…そんな妄想。
ちなみにこの創作物語に天使系がほとんどで無かったのは主率いる天使軍の介入できないから。
キリスト系で敵として天使として出したのはほぼ堕天したやつ。

次回作にはメジャーな天使を出して生きたいね。

グレモリィの妄想攻略としては
通常攻撃に状態異常:魅了が付いていてマハラギダインなどの火炎魔法を多用してくる。
ほぼその辺の敵と大差ないボスだが、体力が4分の1を切ると『リザレジャ』という変わった魔法を使ってくる。
効果はリザレクション(蘇生)
HPが0になると自動的に全回復するといった魔法。先にかけておくことで1回復活できる。
重ねがけできないが、同じようにHPが減ってくるとリザレジャで保険をかけてくる。
対処はマカラカーンで魔法反射を相手に反射させてはじく。
タイミング間違うとリセットしたくなる仕様。

もともと戦闘用キャラでなかったグレモリィとの戦闘なのでハンデのようなものだ!
だがぬるゲーマーのためにクローセルを仲魔として召喚できるならば極寒凍結連発でなんとかなる。
…と妄想


追加 

LV?? 堕天使クローセル
LV?? 堕天使グレモリィ



ソロモン[ほうれん草]M3万粒ソロモン[ほうれん草]M3万粒
()
三重興農社

商品詳細を見る



次回創作はアクションRPG!?

コントロール+コマンド+ロマン

普段は言わないことをブログに書いてしまう悪い癖のある自分。

独り言はチラシ裏に書けばいいものをあえて書いてしまう。
『自分というもの』をさらけ出していくことは自分を見つめなおす『自分探し』になると思っている。
他人への語りかけは自分の考えをまとめるために書いてるのかもしれない。

今から書くことは重く聞かず右耳からきいて左から流してくれ(視覚的情報の対策になってねぇ!)

自分は20歳までに死のうとか思っていた。
よくあるあれだ、ロックスターの早死に憧れる的なあれだ

でも少し違うかもしれない
死ぬことに憧れはなく、ただ単に自分の生き方が面白くなかった。
太く短命に生きて死ぬ。細く長くつまらないのはヤダ。

だから早く死ぬ。ダダらに生きたくない。

くだらないでしょう?でもそんなもんさ。

「生きる意味を考えさせられる」とか
子供の時代にたくさん教えられてもなんだか偽善めいたものにしか聞こえない。
祖父の死も他人事だった。
ぬくぬくと生きた馬鹿はこの先もこのままだっただろうね。

中二にありがちな「あ~しにたいな~」に近いかもしれない。
じゃぁなんで死なないの?

「めんどくさい」

生きるのもダラダラだったのに死ぬのだけ張り切るとか馬鹿みたい。
だから死なない。

苦痛だから早く死にたいんじゃなくて、ぬくぬくと死んでいくのが苦痛だから死にたい。鈍痛。
つまんないから楽になりたい。

事故で死ぬ?
もっともつまんない。却下。

そんな惰性な感情はこの前まではあった。
小学校からの友に「おじいさんになっても酒のみながらアホな話したいな」とか言ってた、
そこまで生きるつもりも無かったから言った。

じゃぁ22になった今はどう考えてるの?
死ぬつもりなんてこれっぽっちもない。阿呆らしい。

勉強やっても大学に行かない行けない意欲がない。
スポーツはそこそこでも上手くない運動は得意じゃない。
顔はかっこよくもなければ背も大きくない。
コミュ力はトモダチ100人にでっきないよ♪
何もかもちゅーとハンパ。
どこを見ても表面上はゴミクソだ。表紙買いすらされない同人みたい。

そこでオイラは考えた。
自分の人生がクソつまんないなら他人の夢を覗いてやろうと考えた。人生のカンニング。

そのために努力したのは吸収する知識の幅。
しかもメジャーどころでなくマイナーどころの掘り下げ。
こういう自分語りが出来る場面や仲良くなった人には覚えた知識の引き出しを引きまくる。

より質の高い考え方を色んな物事で磨くことができれば人も虜に出来るだろうと、そして虜になった人を喰らい知識の引き出しを開けさせ吸収し、それを餌にさらに人を釣る。

ブログはいいものだ、自分の全部さらけ出さなくても人の断片をかじることが出来る。
かじってつまんない人間でさえも一応知識としてストックする。
リアルでやったら自分の精神衛生に悪いだろう。

ほんとゴミみたいな奴では鯛は連れぬ。長靴より海老を使うべきだ。
まぁブログやサイトの文章書いてる奴が本当にそう考えてるかは別物だ(´・ω・)
中二病って病気かもしれんしな。リアルの自分とは似て違うアバター化してるかもしれん。

…脱線したが、生きる目的が出来たということ。
いろんな人の生き方を見る。他人の真っ直ぐな憧れは自分にも美味しいものだと気がついた。

いいなぁ~それオレにも食わせてくれよってやつだ。
自分の料理より他人のも気になって仕方ない。
隣の芝は藍より蒼井そら。(饒舌に意味不明になってまいりました)

『人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。』

ってやつかな?人間こそバンカンの書だよ。

その点でブログは便利。バンカンとはいかんけど。
試行錯誤夢に生きる人間を見つめて生きたい。憧れて生きたい。
だから死なない。

まぁ逆にブログは怖い。
すぐ死にたいって思うじぶんだからこそで、「てめぇのブログみづらいんだ!」とか「そんな程度で政治かたんな!」的なニュアンスを書かれただけで、ブログたたもうと思うぐらいだ。
ただの指摘でさえ一晩はテンションがた落ち。死にたい病発動。

じゃぁ炎上しやすい政治宗教野球これらに絶対話題にしなければいいんじゃねーの?と思うだろう。
根がかりするから針つけない!ってわけにはいかないわけで。

美味しい人間が引きとめてくれたから今まで続けて駄弁ってここまで更新しているわけで。
面白い夢を持った人間が自分に興味を持ってくれているからそれに答えて頑張っている。

だから他人にどうこう言われても斜に構えた態度も発言も変わっていない。
○○指摘された~死にたいでもぶっ生き返す!
矛盾めいた変人。

どうもそとの道です。
いいえ、うちの道です。ええ、中の人です。

たまにはこんな事も語ってみる。
でもどこまでが本音でそこまでが中二病かはご想像にお任せいたしますぇ。

何が一番言いたいかったのか。
自分語りや趣味全開のブログやるといいよみんな!(駄目っこな友人I氏に対して無限拳)



どーしても納得できない話―渡る世間は矛盾だらけ! (KAWADE夢文庫)どーしても納得できない話―渡る世間は矛盾だらけ! (KAWADE夢文庫)
(1997/07)
素朴な疑問探究会

商品詳細を見る



メメント・モリ これは人生において必要なサプリ

リンク追加報告更新

新しくリンクにイラストのブログを1件追加しました(・ω・)

++打倒ニンギルス・修行中+For AZmax++
http://anzukyouwakoku.blog21.fc2.com/

アンズー共和国(アンズー)様

私が検索して偶々数少ないデビチルファンにめぐり合いまして、ポケモンも好きで創作中毒者と来まして、これはリンクに加えていただきたいなと思って今回にいたる。

リンク先にはご迷惑かけぬようによろしくね!

なーDASH村の最終目的の地図に載せる計画は何処に~?

どうもこんばんは!そとのでございます!

最近は東京探検&運動不足解消のため休日を一人旅してたりします。
土曜は高田馬場へしまむらに服買いに!

しまむら二ストですがなにか?
意外といいんですよファッションセンターしまむら。

今日は上野へ行って来ました!

「聖地チベット -ポタラ宮と天空の至宝- 」
ちべくん
目的はチベット仏教のデザインの美しさと歴史!

入り口
会場にはタルチョが上に飾られていました!

ここには会場の作品の画像を貼れませんが、一言でいうと。

とにかくすごい!

柄文様好きや神話好きにはたまらんデザインの宝庫チベット!
蓮マンダラのギミックや弥勒菩薩立像のうつくしさ、タンカの細かさ、ナイラートミヤー坐像の眼力、

メインの十一面千手観音菩薩の手の多さ(たわしみたい)省略しない腕の威厳
父母仏立像のエロさ、子供に見せていいのかヤマーンタカ像、かっこいいダーキニー像
フィギュアで欲しい白傘蓋仏母立像、ウルトラマンカラーなチャム装束

どれもすばらしく鼻血が出そうでした!

みんなも休日においでよ!上野森美術館!

中国人が守ってきた宝のある

「聖地チベット -ポタラ宮と天空の至宝- 」 へ



おや?どうしましたか?私がヘンなこと言いました?
上野森美術館の言い分のまま書いたまでですが?

中国の民族浄化と銘打ってチベットの何百万のもの人間虐殺した歴史は無かったことになってます。
そしてその展示会にある宝は、すべてチベットから略奪して中国の管理物となっています。
展覧会運営委員会代表はチベット人は存在しないと発言しているとか。

侵略された聖地チベット - ポタラ宮と天空の盗まれた至宝
http://www.seichi-tibet.com/

そとのは右か?左か?こんな事でっち上げてゆるさないぞ!
謝罪と賠償を!なんていう方もおられるでしょう
ソースも出さないで失礼ですよね?

2009年9月18日聖地チベット展プレス内覧会「チベット人は存在しない」
http://www.youtube.com/watch?v=bQN1ykiJo4I

○日新聞さんも一緒になってチベット虐殺支持してましたね。
あれはもうなつかしい過去のことでしょうか?もうニュースにされないから解決した問題なのでしょうか?
2億円パンダはもともとどこの国の動物なのでしょうか?
忘れてしまえばいい文化や国なのでしょうか?

この展示会みて素敵と思った反面金ぴかや赤い布が悲しい色に見えてきて辛かったです。

そしてこの記事の裏の話をあえて書こうと思ったのはお土産コーナーの店員にある。
店員A「この石は珍しいヨ!安いヨ安イ!めったに取れないんだヨ!」

と押し売り叩き売りのようにぐいぐいと商品を持たせるどうみてもチャイナ系
予算のつごうがと回避しようとしたら

店員A「たった800円なんだヨ?!8000円じゃないヨ~」

俺「……(おめぇの都合が見え隠れして気分よく買えるかよ)」

それだけでなく隣で買い物しようとしたおバァちゃんの質問も気になった。

婆「たいへんねぇ~これらは国から持ってきてるの?」

店員B「いェいェ違いまスヨ~チベットの人が注文して中国人が作ってるんでス!北京で!どうぞチベットお土産いかがですカ~」

俺「………(完全中国製品やん)」

商売根性丸出しでチベットというネームバリューで儲かる!的な中国人が販売店員で萎えた。
展示会の外ではフリーチベットの人がひそかに抗議している差もなんだか今日の空模様のようだった。

一応記念に展示会カタログとアクセサリーを買ったがこの金はチベットに貢献にならんのだろうな。
スッごく複雑だったな。

歴史から抹殺され行く文化とかたやそれを自分のものにして繁栄していく文化。
それは当たり前だろ?何今更いってんの?…なんて斜に構えた奴に言われるだろうけど不条理やなぁ。

フリーチベットの方から子供の書いた絵のパンフは凄く痛ましいものばかりだった。

勘違いして欲しくないのは自分は中国人がすべて嫌いってワケじゃない。
電車の中でゴミ投げ捨てぺちゃくちゃ大声で騒ぎ散らしたり犯罪してるゴミみたいな奴らが嫌いなだけで、昔の文化は好きだ。

一度は皆見に来て欲しいとおもったチベット展でした。

今日に関係の有るイラスト更新。


ひきゅう
邪悪を避ける黄金光をはなつけもの

その名はヒキュウ

貔貅(ひきゅう、「豼貅」と書くこともある)は伝説上の猛獣の名。一説には貔が雄で、貅が雌であるとされる。また、貔貅という語は一般に勇ましい兵卒のたとえとしても用いられる。

前漢の史家である司馬遷の顕した史記の五帝記には、後に中華民族の祖とされる黄帝となる軒轅が、六獣(熊・羆・貔・貅・貙・虎)を飼いならして、炎帝(一説にはその子孫)と戦い、坂泉の野において三度戦い勝利して、これに代わって即位したと記されている。

その後も、貔貅は避邪とも呼ばれ、その名の通り邪悪を避ける動物として、三国時代には戦旗の意匠などに用いられた。明代に著された通俗歴史小説『三国志演義』においては、魏の初代皇帝である曹操が「十萬貔貅十萬心」という一節を持つ詩を残したとされている。(なお、ここでの貔貅は勇猛な将兵の意味で使われている)

現在では貔貅は破邪の動物というよりも、もっぱら財運の象徴としての意味をもつようになってきており、風水では四霊とされる竜、鳳凰、亀、麒麟にならぶ瑞獣として扱われている。

貔貅は金を食べ、お尻の穴がないので、蓄財のお守りとの伝説から、貔貅をかたどった縁起物を建物の外側に向けておけば財気を吸収してくれると信じられており、たとえば、かつて皇帝の居城であった紫禁城の北方には、皇城の南門である天安門と対になる地安門と呼ばれる門が存在していたが、ここには皇帝家の財神として貔貅が祭られていた。中国南京市のシンボルマークでもある。



オレ カイセツ スル

①ヒキュウ
ひっきゅ~ん

卒業制作時に書いた百体の神話の獣のひとつ。
チベット関連というか、お土産屋にもあった龍の元ネタともされるデザインの一角獣ヒキュウ。
朱雀・青龍・白虎・玄武を個別で書くのが嫌いだったため合体獣である龍の元ネタであるコイツに吸収させた。
四聖獣の各パーツを取り入れ、財運の獣なので歩く貯金箱のようなデザインになった。

今回チベットの話だからチベットの獣や神にしようかと思ったが…そんなにいないのねん

女神王書(創作)ではランダム戦闘で登場する敵。
倒すと莫大な金が手に入るが時々しか戦闘しない上に、すぐ逃走をはかる。
稀にレアアイテムを落とすことも有る。
合体で制作可能ではあるが、期待は出来ない。

追加

LV?? 神獣ヒキュウ



マンダラ/チベット仏教音楽の世界マンダラ/チベット仏教音楽の世界
(2006/10/18)
ロブサン・ノルブ

商品詳細を見る



マッキンキンのラーノヨクシンリュー

とある外道の電子日記帳(ウェブログ)

今日は二本立て!

あほな文章もいいけど時々はブログ内管理もしないとね

リンク内のサイトが新装開店したので報告をば!

肉食の豚絵日記
http://f-e-pig.sblo.jp/

エバンス先生のサイトのSORNFULSMILEもトップが秋仕様になってたので書いてみる。
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/



やっぱりイラストはいいものだ、良し悪しは関係ない上手い下手だって関係ない、みんな自分の表現したいものを形にしているんだから。

絵はそのときの感情や思想、構想に知識の披露、生きてきた経験なんでも詰めることが出来る。
それが平面に現れる、それを読み取るのもこちら側の楽しみでもある。

漫画だってそうだ、あれは余計な要素(ファクター)をそぎ落としかつ内容を伝えながら、自分表現までしなくてはならないという大変な作業の有る絵の集合体。
めんどくさがりーな自分には出来ないので憧れる仕事である。(一応褒めてますw)

漫画を馬鹿にして新聞読めだの文を読まないとアホになるだのいうが、絵が有ることでより文章を豊かにしてくれる気もする。
そのあとで妄想力補完力が上がってからでも、文章オンリーとかは遅くは無いんじゃないか?と思う。

文章は文章。絵は絵。それぞれ別もの。

まぁなんだどんどん表現しまくれ!思考とまってしまわぬうちに!
絵画とかは解らないけどイラストや漫画が好きで物書きしてるそこの少年少女青年淑女!
自分の得になるためにはドンドン知識を取り入れ、書くんだ!
エロだろうとグロだろうと縛りをしてしまうとレベルも上がらん!恥ずかしがるんじゃない!
己が思想をこめるのだ!好きこそモノの上手なれ!

そんでもってこの人はこういう考えをしてたんだ~とニヤニヤとさせてくれぃい!
まぁ様は「情けは人のためならず、めぐりめぐりて己が身のため」ってやつかし?

我輩は他者の考え方に飢えている!

日々同じことの繰り返しで最近時間経過の加速が起きている自分にたりなかったのは、やはりこういう野望めいた事だな。
他者の夢に憧れて、人生謳歌のために他人にも頑張ってもらう。

俺もそれを見て創作意欲がびんびんに!(・ω・)キラッ☆

というわけで(?)イラスト更新!!!


女神王書(創作物語)の隠しボスの最後の悪魔をあとに持ってくるはずだったんだけど、他が描けてないので先に紹介しちゃう。

bael1
「人間どもよ、あの大いなる御方の復活のための礎になってもらうぞ!」

その名は魔王バエル

バアルは旧約聖書に現れる異教の神として悪魔学でも重視される。

『ソロモンの小さな鍵』の第一書とされる『ゴエティア』ではバエル(Baël)の名で現れる。ソロモン72柱の魔神の1柱で、東方を支配する。66の軍団(6万個師団とも)を率いる序列1番の大いなる王とされる。

『大奥義書』でも、6人の上級精霊に仕える18の下位精霊に名前を挙げられており、ルキフゲ・ロフォカレの支配下にあるという。

さまざまな姿で現れ、カエル、猫、または人間に似た姿、もしくはこれら全てを併せ持った姿を取るという。
コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』の挿絵では、ネコ、王冠を被った人間、カエルの頭をもった蜘蛛の姿で描かれている。しわがれた声で話し、人を透明にしたり、知恵を与えたりする力を持つという。戦いに強いと言われることもある。

悪魔の王ルシファーの大側近であり、地獄の元帥で地獄の軍隊のあらゆる権限を握っている。

名前の意味はバビロニアとかで名前の接続語のバールの「君主」「国王」から来ている。
ちなみにカルタゴの名将のハンニバルは『ハンニ・バアル』となり「王の恵み」を意味するとか。

bael2
「私はその昔神であった、いつの日か取り戻すために全力で相手しようではないか人間」

その名は大魔王バエル

バエルには人を透明化する能力や変化自在などの能力をもっているが、彼が何よりも恐ろしいのは、所持している大魔導書『アッピンの赤い本』である。

その本の力は人の持つ本名というレベルでなく、まことの名つまり『真言』を支配する力である。
書にはあらゆる名前が載っており、唱えられると自由を奪われ命令通りに動いてしまうという。

しかし一度だけバエルは田舎の村の少年を支配しようとして失敗し、魔導書を奪われている。



先生ッ解説のお時間です。

①バエル
とうとうソロモンの大御所バエルさん登場。
まずはコラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』の挿絵から紹介
ぶっしゅ顔 ソロモンサイン
なんともブッシュフェイスな一番有名なプランシーデザインのバエルさん。
個性の強い悪魔です。
どれも当初忌み嫌われたものを合成した画期的な悪魔。

はじめてみた時は…何この何?ふざけてるの?状態でした。
だってかっこよくないんだもん。って思っていた時期もありました。

あまりにも挿絵がイメージ強すぎてアレンジしても面白くない&勝てないので悩んでいました。
カエルと猫入れると一気にボスっぽくなくなる&威厳低下、アレンジしすぎると素材台無しなど悩み多きバエル様。

今回はなんとか形になった!
第一形態は人型。
後姿は古代の王様のようなシルエット。王冠にマントに杖。実にベタな記号である。
ソロモン王そのものを真似たデザインってイメージ。

しかし振り向くと頭の位置に頭はなく、彼の召喚印があり、胴体あるべきところに顔が有るという異形に。ガンメンっぽいね。
召喚印が頭に有るのは、自分は自分だけのものだ他者に召喚されるなどありえない!的な意味で頭に象徴的に飾ってあるって感じ。

肩から腕にかけて生々しいカエルと猫が生えている、忌み嫌われたものが並んでいて、それは悪魔としての畏怖の象徴で誇りもあり、マントで隠して悪魔と成り下がった神の栄光も見え隠れするイメージ要素として入れている。

魔法だけでなく戦闘にも長けているので頭の飾りを武器につけることも可能。

第二形態は彼の本性を表した醜い姿。
蜘蛛ベースで老人にカエルと猫が中心の顔とひとつであるかのように混ざっている。
ファンキーなバエルのイメージから騙し絵っぽくしたかったので。

猫目の縦線と蛙の横線で顔を構成しているのは、元ネタがあり、まことちゃんの作者楳図さんの作品の『神の左手悪魔の右手』の想ちゃんから。

頭の王冠も第一形態より豪華になっていて、本が開いたようにも見える。
蜘蛛の足は人間の手の様でもあり、デスノートに名前を書くようにアッピンの赤本に書き込むところからの発想で、中央の顔から五本の指で形成されていて、詰めはペン先になっている。
髪の毛の先には悪魔らしく逆十字があり、どことなく救世主キリストっぽく見えなくもない髪形だったりする。
大魔王ルシファーの側近バエルと主とキリストの対のようにしてみた。

そしてこいつの一番のモチーフはイギリスのイラストレーターの『ルイスウェイン』の作品である。

彼の描く擬人化猫は物凄くかわいいのだ。
だがそれだけが彼の絵の味ではなかった。
彼の心の病。アルツハイマーである。
妄想に支配され病気の悪化と伴い、絵は次第に原色を多用した花のような形状の幾何学模様になっていくのだ。
るいす うぇいん あるつはいま

その狂気さは何かを惹きつける力を持っていた。
姿が次第に形を成さない猫の絵と自画像→姿を透明化させるバエル

透過といってもバエル本体はあらゆる物体をすり抜けできる霊体だが、人間に与える『透過能力』はスケスケにするだけだったはず。
モザイクのように輪郭がなくなるという所を『透過』ということにしてモチーフに採用してみた!
無理やりかな?
 
妄想創作の集合体らしくて、それっぽくてケレン味全開でいいっしょ?

隠しボスのラストということで技も強力。
対策してこないとワンターンキルされるみたいな。
第一形態は単体で2回攻撃だが、第二形態になると
前後6マスに頭が3つあり攻撃回数も頭分ある。
猫バエルは魔法主体で属性魔法を使い魔法耐性、蛙バエルは物理主体で物理耐性。
辛うじて猫は氷属性に弱く、蛙は火に弱い。

使用技

・マハムドダイン
全体に超高確率即死させる呪殺魔法

・メギドラオン
全体に超威力の万能属性の魔法を放つ。

・インビジブルナイト
全部の頭に魔法反射か物理反射がランダムでかかる。(解除可能)

・アッピンレッドブック
単体キャラをランダムターン操作不能の状態にして自分の行動回数に加える。

・魔王の大号令
魔王バエル専用。
悪魔を残り5マスのどこかに2体召喚する。(呼ばれる悪魔はランダムで高レベルの高パラメータ)

・グランバエルブレス
大魔王バエル専用。
人間状態orヤザタランクの変身時やデーウ化耐性のないサポート悪魔を蠅型や鼠型状態に変え、カエルや猫の頭に攻撃されると即戦闘不能になる。

・飽食大殺界
大魔王バエル専用。
状態異常カエル悪魔やハエ悪魔化になっているキャラをバトルフィールドから戦闘不能&抹消する。

・ニガヨモギ
全体にすべての状態異常を引き起こす雨を降らせる

(聖書の天罰にニガヨモギの彗星が海に落ちて水が苦くなり多くの人が死ぬというネタから
ニガヨモギの学名アルティミシア・ジュデッカを技名にしようとして考えるものの長い。
かといってロシア語のニガヨモギのチェルノブイリは不味いので却下。)

あとはメガテンのボスのお決まりで
・ランダマイザ
全パラメータダウン
・デカジャ
パラメータUP打消し
・デクンダ
パラメータDOWN打消し
とか当たり前だったり。

アバチュのサタンのポジションみたいな妄想。
こんな事かいてたら5時過ぎた。
10代のときより徹夜が辛い(笑)

あとボスはクロセルとグレモリィ
キャラはアムシャスペンタの大天使たちだけだ…描くぜぇ…

追加
LV???魔王バエル
LV???大魔王バエル


「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫NF)「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫NF)
(2008/07/17)
森瀬 繚坂東 真紅郎

商品詳細を見る



書き終えた私に死角はなかった!

ないたりわらったりできなくしてやる 

どうもそとのです(早い挨拶なのは今日もずらずら駄弁るからさ!)

おれ芸人でもないし、ツンデレでもない、只のへそ曲がりなんだと思う

急に何って?

PEPSI アズキ味を飲まない飲まないと叩いて
紫蘇味まで飲んで後悔してやめようと思ったのに

ネタ心に秋の空というか
好奇心で猫えおも殺すのも一興というか
ただ単にゲテモノイーターそとのというか

あずきちゃん
買っちゃったんだぜ☆
アズキ味

やーいバーカバーカバーカ!
豆腐の角に頭ぶつけて脳挫傷しちまえ!

いやね…実際飲んでみないと叩いちゃいけんでしょ?
…で不味かったら「馬鹿が見るー豚のアスー♪」ってことでいいじゃない。

ゴクリ

あれ?悪く…ない? 
和炭酸って感じで悪くない結構飲める

前回が「ワザとらしい紫蘇味!」すぎたせいも有るのか?

だが他でも言われているように、小豆使ってない&水分だけなのにザラツキや小粒な食感の錯覚が舌の上に現れる。

味は形容しがたいとか言われるけど、これってあずきの薄皮味だよね。
あの赤紫の。
餡子とかじゃなく豆。

飲んでるとお赤飯の邪魔なあのあずきをまとめて口に入れてざらざらした時の気分になる。
嫌いな人はうげっとなるかも知れないが、食感は錯覚。
脳内が混乱して保管するというか。(褒めてねぇ)
まぁ悪くなかったけど、もろ手をあげて喜べないよねこれ系

GIGAZINEさんのところでもあずき味の画像付きレビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091019_pepsi_azuki/

実際見もしないで叩くのは悪い。
妄想ソースでの批判はよくない。
俺も常々思うけどついしがちなんよね(´・ω・)

それつながりで見もしないでどうせニワカ向けの萌えロリアニメだろ?とか思ってた
『けいおん!』ですが…面白いねあれ。うんたん♪ウンタン♪雲呑(わんたん)♪

そのけいおんのAVが凄いらしいですよ奥さん。

あーAVと聞いてひかないでねTMAだから安心だよ!
TMAって?YMOとかTKOとは違うの?なにそれおいしの?

アダルトビデオメーカーで、株式会社トータル・メディア・エージェンシー(Total Media Agency)の略称。
コスプレ・パロディAVを多数制作しており、それらの作品づくりにおいて、『ドラマ部分に力を注ぐ』といった他社にない独自のこだわりを持っている。


そのため原作ファンのアンチも多い。
フェイトやマリみてローゼンメイデン、ひぐらしにらき☆すた等のパロディーをやっていたりする。
修行の足りない子には衝撃的過ぎて容赦ない洗礼になるだろう。
そして慣れてくるとTMAの良心である専属男優も見所になる、不細工男優の通称ゴローのポジションが気になって来るようになるだろう。

でなにが凄いってエロいところよりも、パロディが本編ともいえる。

某動画サイトで検証比較動画を見たほうが面白いのだが、自分で確認するといいのだ!のだ!



すこしふとましいとか、俺の嫁を返せとか、嫁の目が死んでるとか現実は辛いものだ!

名前も少し違うのはいつもどうり

パロディAV『軽音部!』
唯→ゆり
澪→りお
律→みつ
紬→こむぎ

だが今回凄いのは構図を再現しているのだ。
無駄に頑張ってるAVなのに…さすがTMAというか…

そんでもってAVなのにEDまで再現しちゃう。


けいおん!一話だけでも見ておくと頑張って再現してるのがよりわかる。
でも唐突にエロはいるけどな!

物事は楽しみ方を変えると幸せになれるのだよ。
あと見ないで叩くのはイカン!ここはテストに出すよ!


軽音部! [DVD]軽音部! [DVD]
(2009/10/09)
愛璃みいつぼみ

商品詳細を見る



あずきもういらね げふっ

ファンが多い作品をロボアニメにしてタイトルに~XENOGLOSSIAってつける遊びしようぜ!

そとの道「サブタイトルのルール説明するぜー

人気の有る作品を上げて作品名+ゼノグラシアって付けてー より原作ブレイカーしてー

『原作なんて知らないけど、この作品を穢さないでくれる?』って

パンピー気取りのヲタにより多く言われた作品が勝利なー

まず俺からなー」


 『相棒-XENOGLOSSIA-』!

右京さんが隕石除去ロボ(iDOL-アイドル-)にのって戦う、刑事とか警官とかでないの

月の崩壊(ロストアルテミス)によって地球規模の大災害が発生してから、百数年後の地球を舞台としていて、ロストアルテミスを紀元とする復興暦が物語の時間軸を構成する話で
亀山は女性。イタミンも女性。で早死に。

キャッチコピーは水谷豊「あなたのアイドルになりたい…」。





うちの道「うわーないわー。センス疑うわー市場調査やニーズや視聴者のこと全く考えてねぇなー
及川のシーズン8の方がいいわー だったら俺もいうぜー」



 
 『西部警察 XENOGLOSSIA』!

石原軍団が皆で隕石除去ロボ(iDOL-パトカー-)にのって、悪事と戦うのー火薬多めでー

無防備都市の崩壊(ロストアルテミス)によって街規模の大事件が発生してから数日後の日本を舞台としてて、ロストアルテミスを紀元とする復興暦が物語の時間軸を構成する話ー

大門軍団同士の戦闘が激化して西部警察署の崩壊の危機が進む!

キャッチコピーは渡哲也「マグロ、ご期待ください」。



そとの道「なんだかすげぇみてぇ!というか西部警察じゃねーか!!

同僚仲間同士で戦って危機とか平成ライダーなみに連携取れてねーじゃねーか!

キャッチがマグロとか作品関係なしで中の人つながりかー完全に俺の負けだなー

つーか原作ブレイカー以前になんでポリス縛りなんだよ!」

…。
……。
………。

そとの道&うちの道「つーか今日はやたら疲れてワケ解らん更新になってんぞ!」

どうもそとの道です(いつものどうでもいい前フリのち挨拶のパターン)

ツッコミ役いないこのブログの試行錯誤をしてみたが、ネタを漁って書くだけで時間がかかり、しかも後半飽きた。めどいね。
煙たいワン 銀座YAMAHA しんばしッ!
今日は仕事で写真のラフのために、ロケーション・ハンティングことロケハンしてきました。

あんまり待ちあわせに目立たなくなった渋谷ハチ公やら銀座や新橋行って来ました。
路上撮影は最近は五月蝿いらしいね。マッポがくるらしいってばよ。

午後から都内廻りで半日ポージングと街移動!忙しいね!
もしやモデルデビュー?

ゆくゆくはアイドル?

アイドル…マスター!?
アイマスか!ぎゃおおおおん!

THE IDOLM@STER!仲間だもんげ!!
(なんとかオチにつなげられた?)

疲れると脳内麻薬でテンションが(´・ω・)
つかなんで今頃アイマスゼノグラシアネタやねん。

まぁたまにはいつも以上のアホみたいな文章書いて見たかった。
さらにこのブログ見る人が減ることを気にしない…気にしない


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
(2009/11/04)
秋月涼(三瓶由布子)日高愛(戸松遥)

商品詳細を見る



相変わらず文章おおいねこの日記ブログ。

秋深し 隣の人は ガタトトト

いやぁめっきりと風が冷たく感じるようになりました
おもえば夏が来ない来ないと言っていた暑さも忘れ
公園には落ち葉がハラリハラリと舞い落ちて

俺も19日を向かえ22歳。

心はおっさんであるが
気持ちは中学2年生。

わたしだよん!
どうもそとのです。
むしろ自画像だから『うちの道』です。(ややこしややこし)

忙しくて落書きできないぜ!
メモ帳には次回創作のねたをしこしこと創っているんですよ。

でも肝心のキャラ絵にペンを走らせたりする力が無くて、あうあうあーとテレビ見てたらこんな時間とかザラですよ。アスラン・ザラですよ(?)
お肌もざらざらこの上ない。

別に面白くてTV見てるわけじゃないのよ

芸人がハモ茹でて茹で汁捨てて
そこに高級マツタケそのまま茹でて熱したフライパンで香りを飛ばすスープパスタに
その料理のデザートは鱧+イチゴ+塩 鱧+キウイ+ごま油 鱧+ベリー+マヨ
不味い不味いって吐いて捨てる金の無駄遣い決定戦
そんな番組が面白いもんか!りんかーん

12時だって酷いものだ
「今まで視聴率を基準に考えていたが、そこに放送外収入という新しいテーマを軸にした形で仕上げる」というテーマ掲げ、軒並み番組つぶしたテロ朝の「お願い!ランキング」

つまり勝手なランキングの通販番組だ。
TBSみたいに目覚めたんですね。(視聴率悪い→ならばチャングムだ!→???)

どんどんつまんなくなるなTV。

なので最近はDVD見てたりします。
古いホラーものを見てたり。

スポンティニアス・コンバッション(人体自然発火)
悪魔のいけにえのトビー・フーパー監督の作品。
クトゥルフものでスペースバンパイアとかやってたりする
ホラーに特撮CGとかね。

上の作品は核エネルギーのせいで、核の炎コントロール能力を得た主人公が両親の復讐をする話なのだが、人体発火でオカルトホラーかと思いきや超能力モノに!

そのままの路線でアトムマンとなのってスパイダーマンと戦うのか!?とか勘違い脳で見てました。
面白い作品ですよ。

ほかにもドーンオブザデッドとか上司から渡されました。
知ってます『デッドライジング』ですよね?デッドラ!(いいえロメロです)

6番レジカートでゾンビをボッコすフリーのカメラマンのフランクさんの大冒険ですよね?(マネキン胴無双しながら)

違う?
間違って仲間をチェーンソーで神みたいにバラバラしちゃう奴だっけ?
木曜洋画劇場でカットされまちた。
クーラーボックス生首もあうあうあー。
人間美味しいです。かゆうま。

毎回思うんだけど文章書きすぎだよね。
ネタ解らんとなんのこっちゃわかんないし、突っ込みいないし、彼女いないし。

けーき!
さぁ寂しい一人バースデーケーキ置いて更新終了!
本来は19日更新だったのに忙しかったから…

あと軒並みウチのリンク先が更新停止と消滅があったりでぼくちんもサビシス。


メイシー「おたんじょうびおめでとう」【日本語吹替版】 [VHS]メイシー「おたんじょうびおめでとう」【日本語吹替版】 [VHS]
(2000/04/21)
ルーシー・カズンズ

商品詳細を見る



俺も更新ペースダウン中イソガシス

ミッフィーに対抗してキティ ナジャヴに対してねこぢる

カイジから続き

せっかく遠出(隣町)したので、サンシャイン60に行って来ました(・ω・)
あんぱんぱんぱん 悔しいです(画質)
そこでアンパンマンショーがやってました。
あれって声優のを録音しておいて、きぐるみがあわせるんだろうなぁ。

そんで芸人も来ていたみたいで『ザブングル』のかっちかちやぞ!って生で聞きました(笑)
他にもクールポコも来てたらしい。

にゃんじゃたうん
ついでにナムコ・ナンジャタウンに行って来ました(笑)
この歳で
一人で
寂しく
ついでに

ナジャヴことねこぢるにもあってきた
プリン食いに。

あーこの日ほど彼女が欲しいと思ったことはねーぜ。
あの街は嫌だ。一人は悲しい。

ねこじる うどん
マスコットと歌のおにーさん(46)と歌のおねーさん(まちゃまちゃっぽい)が懐かしい曲を
全力を出して踊る歌う
やはりナンジャタウンは古いオーラ全開なのはわかる。
合間合間のギャグまで古いのはどうなんだ?オニーサン(46)
会場が静まり返ってるぜ!楽しかったけど。

でざーと はちのこ
はちのこパンプリンとアロエドリンク!

本物の蜂の子かと思ってうきうきしたけどそんなこと普通無いよね。
グミにチョコつけたフェイクでした。美味しかったけどさ。
ドリンクはふつうのアセロラドリンク。まぁそんなモンよね。
あと餃子がいっぱいあるコーナーで喜んで買ったけど、まぁそのTVで出たわりにそのなんだまぁうん。
画像は控えるわ。

ナンジャタウンで10月25日にコラボギャルアニメ『にゃんこい!』WEBラジオ公開録音があるそうで、気になった大きいお友達の方はどうぞおいでませ!

一応コピペ
『にゃんこい!』WEBラジオ公開録音inナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/img/upload/nyankoi_img01.jpg

開催日時:2009年10月25日(日) 18時スタート 
開催場所:3階マカロニ広場
 
9月より行われている『にゃんこい!』×『ナンジャタウン』コラボイベントを記念し、
WEBラジオ「にゃんこい!ラジオ~常高陸上部~」の公開録音をナンジャタウンで開催いたします。
通常WEBラジオパーソナリティの井口裕香さん、小林ゆうさんに加えて、白石涼子さんがゲストに登場!
その他にもスペシャルゲストが登場するかも…。
「にゃんこい!」情報や猫ネタ満載の公開録音に是非お越しください!

■公開録音参加キャスト
水野楓役 井口裕香
一之瀬凪役 小林ゆう
住吉加奈子役 白石涼子
And スペシャルゲスト!

■参加条件
当イベントはフリースペースで実施する為、無料(ナンジャタウンの入園料が必要)でどなたでもご覧いただけますが、
会場内の専用座席、エリアについては、整理券を配布いたします。

整理券配布時間: 2009年10月25日10時~11時(枚数終了次第、締め切り)
整理券配布場所: ナムコ・ナンジャタウン入口特設受付
整理券配布枚数: 90枚

■注意事項
・整理券は無くなり次第、締め切り時間を待たずに配布終了となります。
・並ばれた方、お一人様1枚限りの配布です、お並びでない方のお取り置きはできませんのでご了承ください。
・4歳未満のお子様には整理券を配布いたしません、多くのお客様に見て頂けるよう、膝上観覧とさせていただきます。
・整理券は、座席を確約するものではなく、優先的にお座り頂けるものとなります。
・開演20分前(17時40分)には会場へお越し頂き、案内にしたがって下さい。
・残席があった場合は、整理券をお持ちのお客様が着席後、開放いたします。

新着情報/お知らせ | ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/2009/10/webin.html

○関連サイト
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

響 - HiBiKi Radio Station -「にゃんこい!ラジオ?常高陸上部!?」番組詳細
http://hibiki-radio.jp/description/nyankoi.html

ここまで

画伯で美人の小林ゆうにうりょっちが来るのかぁ見たいなぁ

なんだかんだで日曜を楽しんできました!


ナムコ・ナンジャタウン公式ガイドブック―10周年記念版ナムコ・ナンジャタウン公式ガイドブック―10周年記念版
(2006/07)
不明

商品詳細を見る



明日から独身貴族(22)そとのです。

針の上で天使は何人踊れるか? いっちに~さん!いっちに~さん!

やっほー!( ほっやー ほっやー ほっやー

そとのだよー!( … … 

10月19日(月)は俺の誕生日よー。
もう22歳になります
(´・ω・)俺のウェンディは何時になったら出会うんだい?ティンク?

寂しい一人暮らしのゴミ糞ブログへようこそー♪
なんでか検索して来ちゃった人も、どうしてだか来てしまった人も、何故ココにいるか記憶も無い人もおいでませ!

ゆっくりしていってね!!!

今日は休みを謳歌するため引きこもらず池袋ことブクロに行って来ました!

今日も映画です!
いやぁJR大塚駅のお祭りでずっと屋台食い漁りか、ネコカフェデビューか、給料前でニトリ探検とか迷ったんですが。

『カイジ 人生逆転ゲーム』見てきました!
ふじわらかいじ

注意ネタバレ書いちゃう
愚痴や文句じゃないし、書いてもさほど影響ないかと思い追記でなくそのまま書くよ感想!

評価
かなり映画版としてよく出来てた!

文句なしとは言えないが

漫画やアニメ版のようにたりないところやアレ?って思ったところはあったけど面白かった!

CMでは「見なきゃゴミだ!」とお決まりの女性が声をあわせて言うサクラ糞絶賛CMだ、
あの構図というかパターンが酷いのに気がつかないんだろうか?
あのせいで見る気になれなかったが、カイジ再放送が深夜やっていたので、ブログのネタのため行って来たわけで。

かいじ!

キャストは当初これは酷い臭いがしていた。
天美さん?演技が…
カイジは要潤のほうがそっくりじゃね?とかあった

だが開けてびっくり玉手箱!
藤原竜也の演技力でドンドンカイジに見えてくるから不思議。
アゴや横顔は丸かったはずなのに似てくる不思議。

他の俳優も負けず作中のキャラに見えてくる。
石田さん役の光石さんも完全コピーといっても過言じゃねぇ!
帝愛グループ兵藤会長もちゃんと再現してたロンロンロンローン!って(それ鷲頭や)

マツケンこと松平健じゃないマツケンの松山ケンイチが演じる『佐原』も、キャラ本人見えてくるどころか、声すら脳内再生可能である。
電流鉄骨渡りのときもカイジとのかけあい「かいじーいるかー」「おれはいるぞーさはらー」はまさにアニメのまんまに聞こえてくる不思議。

あのシーンでカイジという作品が腐に反応する理由がわかる。
だけど死ぬけどねサハラ(カムイーッ)

この映画は声ヲタ特有の駄目スキル発動がむっちゃ起きる。

ここで一番キャラと風貌がかけ離れている以前の問題の天美さんはおいといて、メインの悪役『利根川幸雄』役の香川照之さんが利根川に似てないのだ。
とねぎゃわ

なんだかちんまりしたなぁ~口が裂けんばかりに悪笑する白髪男なのにと思いきや
これまたあの渋い白竜ボイスの利根川が憑依するのだ。

時間配分は2時間ちょいのなかで、限定じゃんけん、鉄骨渡り、Eカードに地下労働施設までやるからけっこうハイペースだが、濃厚な飽きない時間を味わえるよ!

『賭博黙示録』『賭博破戒録』とかアニメ版『逆境無頼カイジ』見ておいたほうがより楽しめる。
間違い探しというか照らし合わせで、あの台詞がねぇ!あの台詞再現してた!とかあのシーンが無い!尺の都合で展開がオリジナルだけど繋がった!
ゲーム内容がシンプルに!とかね。

多分気になってると思いますがなんで遠藤が天美なんだくそがぁ!原作レイプもいい加減にしろ!漫画アニメを実写かを禁止しろ!とかいう人もいるだろう見ないで。

実際見てみろ何の問題も無い。
一応オリジナルアレンジの映画版として、長い漫画をまとめオチをつけるために用意されたものであり、オチ担当で作品にはほぼ影響なし。

ラストのメインになるEカード後にカイジがティッシュのゲームを兵藤にふっかけて終わるよりも、映画としては続編にしても微妙になるからスパッと終わらせたほうが絶対いいわけで、そこでオチをかっさらうのが天美さんで正解だった。
途中ラブロマンスになるかと思い頭を傾げそうになったが、駄目人間のカイジにぴったりだった。

駄目人間といえば地下の強制労働のぺリカでビールに焼き鳥。
あれはカイジらしくていい。

イケメンの漫画原作者の福本伸行先生も黒服男の一人として登場するが、作者本人の顔をググって会場で笑うといい。
すぐ本人とわかる上に喋ります。素敵です。

ここまで褒めたらブログ炎上したり、嘘つきは狼に食われろ!といわれかねないので、気になるところは

・限定じゃんけんの心理戦の尺が無いからカードの買占めとかカット
・時々台詞が聞き取れないため先に台詞聞いておいた方がいいとか不親切な点
・鉄骨渡りからのEカードのために尺を考えたカット。(どこから建てた透明の道がない、台詞演出)
・鉄骨渡りを見物する人たちが夫婦ばっか(そんなに女性いたのか?漫画は持ってないんだけどさ)
・Eカード戦で鼓膜破るあの装置がない
・もちろん焼き土下座なし(強制労働へ自分で行くという微妙な漢らしさの利根川)
・やはり漢をみせるなら焼き土下座(会長の外道キャラが引き立つのに)

尺の都合や女性客をみこんでグロはなし。
まぁ別に焼き土下座無くてもストーリーには影響ないんだけどね。

こうやって重箱の隅を突くけどよい出来なので満足。
立木のナレーションも脳内再生されたぜ。
実写利根川もいい迫力です小さいけど。
カイジも終盤鬼才の藤原の迫力で物凄いことに。さすが新世界の神。
そういえばデスノだったね鉄骨。

まぁ一番気になったのはあの池袋という町のパンピーがまじ嫌だ。あいつら恐ろしい。
映画始まるチャイムだけで学校話題からのおれ宿題すぐ終わらせる派だの語りだす。
「で!?」っと気になってしまった。

映画終わってみんな帰るときあるカップルの女が「う~ん、微妙だったカイジってのが途中勝つのがわかってつまんなかった!」


Fuck you! ぶち殺すぞ ゴミめら!


心の中で白竜ボイスで

あとYUIのEDのニャンニャンボイス的なあの歌い方が酷くあってねーぜ
ハガレンのときも同じ感想だ



逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
(2009/10/07)
萩原聖人白竜

商品詳細を見る



ざわ… ざわ…

あれはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

なージュイスージュイスー

ウィルスバスターの広告とオンラインゲームの広告とか削除してくれぇー

(受理されました、ノブレスオブリージュ、今後も救世主たらんことを)

なーなージュイスージュイスー
結婚してくれぇー

(受理しかねます)

なージュイスー
映画で最終回とかやっちゃう作品をなんとかしてくれぇー

(無理です)

…ハッ
どうもそとの道です!
東のエデンは5話から先まだ借りてねぇから困ったぜ
まぁ最終回は結局DVDでは見られないんだけね。

最近20歳になってからか、食事よりも水分を取ることが多くなった気がするぜ(´・ω・)
大人が酒とつまみだけで、お腹いっぱいって言ってたのが子供の頃理解できなかったがコレか?

というわけで今回は久々に食い物(飲み物)話題


清涼飲料各社が、一風変わった炭酸飲料を相次いで投入している。
カテキンやあずきを配合したコーラ飲料や米粉を使った炭酸飲料など、
従来にはない発想を売り物とする、「大人の飲料」だ。景気低迷で飲料市場が縮小する中、
飲料各社が“あの手この手”で、需要喚起につなげようと懸命になっている。

サントリーは、あずき風味のコーラ飲料「ペプシあずき」を20日から年末までの季節限定で発売する。
ペプシコーラに、あずきの香料を加え、コーラの刺激感と、あずきのまろやかな甘さを兼ね備えた。

パッケージには、着物をイメージした模様を取り入れるなど和風を強調した。
価格は490ミリリットル入りで147円。20万ケース(1ケース=490ミリリットル×24本換算)の販売を目指す。

サントリーは、これまでにペプシコーラで、キュウリやシソの風味など風変わりな
コーラ飲料を期間限定で発売しており、あずき味の設定もその一環だ。

コーラ分野でサントリーのライバルである日本コカ・コーラは、緑茶などに含まれる、
脂肪を燃焼しやすくする効果のある「カテキン」を配合したコーラ飲料「コカ・コーラ プラス カテキン」を、
6月から発売している。カロリーはゼロ。ターゲットとしているのは、
体形を気にする働く20~30歳代の女性で、引き合いも強い。

画像:季節限定で発売される「ペプシあずき」
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/091016/biz0910161704007-p3.jpg
画像 カレーにわさびに杏仁…。木村飲料が発売している一風変わった味のラムネ(森本昌彦撮影)
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/091016/biz0910161704007-p2.jpg
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091016/biz0910161704007-n1.htm

あずきちゃん

(´・ω・)あんこじゃねーの甘いの?

煮豆味?餡子味?
さすがにもういらないかなぁコレ系
美味いのを出してくれガチで。
ネタで買うにしてもカレーラムネ並に飛び出てないとなぁ。

その辺の葉っぱくっちゃうゲテモノ食いのそとのですが、普通に美味しいものも食いますよ(笑)
バンドさん
新居先の池袋の隣町の大塚のJR大塚駅がリニューアルしたそうで、
そこでお祭りの企画があったみたいで昼間からドンツク太鼓が響いていました♪
マイケルっぽい変装したバンドが演奏してました(音程が来い!って感じだったけど)

開通式は前日までお仕事忙しくて昼までガーコー寝てて行って見たら終わる数分前でした。
屋台の片付けがぁ~(´;ω ;`)マッテェ

サモサウマ!
ギリ食えたのがインド料理サモサと塩ワンタンスープでした。

サモサとは?
インドの軽食で、ゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。
だとか
インド版の春雨やらあげ餃子みたいでした☆うまうま

塩ワンタンもあったかくてねぎもたっぷりで美味しかった!
これをつくったのは誰だ!うーまーいーぞー!

休日を楽しみました!
なんだかんだで人間の欲望の食は大切にしていきたいぜ。



新美味しんぼ1 [DVD]新美味しんぼ1 [DVD]
(2008/02/20)
松岡昌宏優香

商品詳細を見る



食った分だけ太る体質なので俺はあえてピザを選ばしてもらうデブ!腹から来るぞ気をつけろ!

人のアックスを笑うな

そのうちwii専用へリコプター型コントローラーが出来て
お家でスカイクルージング気分に!とかなるんじゃないかなぁ
そのうちに

…ハッ!
一人事いってたらいつの間にやらブログ更新してたぞい!

あほなこといいながら

どうも 
そとの道で御座います。
八ツ場ダム(やんばだむ)専用グフ!
ランバ・ラルにしか聞こえないよねカンケー無いけど

久しぶりに仕事忙しくて更新する暇もなかったぜ!

忙しすぎて仕事中に噛んでいたガムのせいで歯が磨り減りました。(会社は飲食自由なのでおk)

hahahanoha

歯を大切にまもるガムを噛み続けていたら、普通以上の歯の接触回数が増えたせいでしょうね。
アスリートかお前は(笑)

今まで租借した回数で経験値稼いで、ボーナスポイントで歯に割り振って伸びたりしないの?
鮫でもねぇ、鼠でもねぇ、オラこんな人間嫌だぁ!

ガム控えるかな…。
虫歯ゼロで、一度だけ歯のブレイク起こして行って以来歯医者行ってないけどいかなアカンかな…

さてとイラスト更新。


らるヴぁ
無駄な命は存在しない なぜなら我らになるからだ

その名はラルヴァ

Larvae 別名:. ラルヴァイ
古代ローマの悪霊の一つ。
不可視で夜中に起きている人を怖がらせる。

生前悪行を行った者や正しい埋葬をされなかった者が、死後冥界に行く事が出来ずに彷徨っているもの。
夜になると彷徨い歩き、人間を襲っては精気を奪う。
餌食となるのは性格的に弱い者や病的な者など。
とり憑かれた者はやせ細り、体中にアザや奇怪な紋様が浮かび上がるという。
最も低級の霊とされ、無駄に流された精液や経血から誕生するとされた。

がっじぃいらぁ
あまりにもでかすぎたんだ!そこに奴はいた!既に

その名はアジ・ザイリタ

別名アジ・スルワラ。
ペルシャ神話に登場する角のある竜で黄緑色の体をもち、人と馬を食う琥珀色の竜。
ガルシャースプ(クルサースパ)に退治された。
アジは竜のことである。

背中には琥珀色の毒が堆積して槍の様になっている、あまりにも巨大な竜であったため英雄が雑炊をその上で作っていたところ、竜が驚いて立ち上がり、鍋は火中にこぼれ神聖な炎は穢れたとされている。

がんだるわぁ
音楽を楽しむものではない 我は喰らい散らかすもの

その名はガンダルワ

水の中に住み、創造された全ての善きものを呑み込もうと、脅威を与えている。
ケレサスパに倒されたらしい。
海を荒らす金のかかとの雄の魔物とされている。
ウォルシャカ海の支配者でその歯には無数の死体が刺さっているという。

イランの神話におけるガンダルヴァは、一度に12人の人間を食べるといわれ、インドの音楽を愛する半神ガンダルヴァとは全く別物である。


かまく
大地に写るは漆黒の影 空を遮るは大いなる悪意の翼

その名はカマク

カレク、カマグとも
巨大な悪鳥。
大きな双翼で空を覆い、雨を地上に降らせなかったという。
ケレサスパと戦ったとされた。

ゾロアスター教特有の善悪の対なる存在がいて、スィームルグ(シームルグ)とは正反対の性質を持ち、不幸と試練をもたらす旱魃を引き起こすライバル。


解説タイムッ!

①ラルヴァ
デーウ合体事故で起きる失敗悪魔のポジション。
餓鬼のようにのりうつる系の低級霊であり、無駄に流された精液から生まれたらしい。
無駄って言うな(笑)
ゴミ箱孕んじゃう!らめぇ!みたいなこと昔の人は同様に思っていたんだろうか?(ねーよ)

モチーフは精子をもじって御玉杓子(オタマジャクシ)型に魂とかもモチーフにして、当初は髑髏に尾ひれの付いたようなデザインだったが、なんだったかの半透明な大きいオタマジャクシっぽくしてみた。

②アジザイリタ
ここからゾロアスター教巨大獣シリーズ陸海空なんでもこいやぁ!
陸代表のザイリタドラゴンさん。
聖書のべヒモスさんにも負けない魔獣というか、こいつがモチーフだったりとかありそうな気がしないでもないかな?
マイナーな毒龍であったけど、ゾロアスター教で今回は集めているので問題ない。

モチーフは特撮系のオマージュとしてようやく出せた大御所(?)
GOZIRAです!外人にわかるように発音すると『がぁずぃらぁ』でしょうか?
ゴジラは出さないとしめる訳にはいかん。(完熟ゴーヤみたいだな)

ラスボスポジションのデストロイアや邪神イリスやガメラやビオランテ…まだまだ素敵怪獣の宝庫ですが、そればっか描いてるとおわんねぇ!早く新シリーズ(創作物語)に行きたいんだよ!

TVでもうやらないんだよねぇもう特撮系。
子供達喜ぶで?視聴率?しるか!ディアゴスティー○見たいなのがDVDで出してるね
もう専門チャンネルみればいいんでねーの系?

某コーヒーのCMではきぐるみ(ヌイグルミ)まで出したのに作品作んないの?
ライダーやウルトラマン以上に修理維持費&人件費かかるから?

ウルトラマンなんか12月の映画でウルトラマンキングの声優をこいじゅみにやらせてんだぜ?
キング「罪の報いを受けるがいい!」っていうらしいぜ?

ヒッポリト星人「同じ二の舞を踏むなよ?そしてお前が言うべき台詞じゃないぜフフフ」

あごあにき せぶんのむすこ
ウルトラマンベリアルだけは許す!アゴ素敵
声が宮迫かぁ…悪くないんだけどなぁ
ウルトラセブンの息子のゼロもいいなぁ

ほらゴジラも負けないで!(ガメラでこけたから無理)

③ガンダルワ
インドと同名の悪魔のガンダルワさん。
こっちの方がマイナーだしなぁあとから生まれたのやもせんね。
なのでインド版のを口の中につめたデザインにしてみました。
雄の獣なのでアレなデザインに。
聖書のリヴァイアサンには勝てなそうやな。

④カマク
これまたマイナーだが。
マイナー悪魔だが味をつければメジャーにも劣らない!
それをモットーに手を加えるのがそとの道の能力!

雨を遮る巨大な鳥なので傘+鳥をイメージしてみました。
モチーフには仮面ライダーからスーパー1のボスのテラーマクロが変身したカラスの怪人のカイザーグロウを入れてみた。

傘の先端が頭にも見えるように騙し敵な要素もいい感じ。
傘の取っ手は尻尾のフックに。

聖書にもリヴァイアサンやべヒーモスだけでなく空の巨獣がいて『ジズ』というのが居て、それにあてつけて持ってきた。

追加

LV?? 悪霊ラルヴァ(合体前のレベルに依存する)
LV87 邪龍アジ・ザイリタ
LV88 魔獣ガンダルワ
LV89 狂鳥カマク



キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150gキシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150g
()
キシリトール

商品詳細を見る



ノイタミナの新作は…製作者苦労の割りにチープ内容で酷かったあと実写がリアル森川だ

ダイにハードに生きるウィリス。

うぃーす!
そとの道だよぉ!ほんとだよぉ!嘘だよぉ!しまっちゃうよぉ

今日は映画話題!
話題が極めてあれなので追記大目で
あと「しんぼる」見てきたので俺の解釈垂れ流しなので激ネタバレやね。

その前に映画と言えば友人のエバンス先生からDVDを色々借りましてね。
バッカーノやらゴッサムナイトやらトップをねらえ2とか

その中でちょっと言い忘れたのでココに書いておこうとおもう。

スパイダーマン3(ちょっと前までロゴがスパイダーマンヨにしか見えなかった)
主人公が調子乗り出したらずっと唐沢寿明にしかみえなかった。
多分俺だけ。最後までとっしーにしか。
最後だからついでなヴェノムさんで俺涙目。

まぁ話は戻り

リボルバーチック しんぼるぅ
渋谷ヒューマックス パビリオンってところで松本人志の映画「しんぼる」見てきたんですよ。
エバンス先生率いる悪友陣と一緒に。

彼らは時間にルーザーなので40分近く待たされていたので、その間にブログネタをさがしてファミマにGO。

ら・めーん
ブログネタに保険として買ったのですが、映画がそこそこよかったのでコイツの役目はありません(笑)
食ったけどラー油とんこつしょうゆラーメンなんだもの。
あんまり美味しくないし。微妙。

まぁココからネタバレ?感想と渋谷駅前で手に入れたネタのため追記へ

ネタバレするなといわれても23日に終了だしね。もういいでしょ? 


more»

ベロニカ ハ 死ヌコト ニ シタ 気 ガ シタ

いやぁ お元気でしたか?
そとの道でごじゃんす。

ネット再開通でミカンも美味いね!ミカンをモグモグGOMBO(網入りの時期早めのミカン食いながら)

このゴミタメブログもようやく無事に再開ですよ。

ほんとにネットが恋しかった。
情報を知りたいと思っても雑誌や新聞や本やTVぐらいしかなく、自分で調べる意欲をそぐor意欲あっても情報得られずばかり。

TV見ていてもネタを書けない練れないこのもどかしさ。

唯一の娯楽のTVでつければ、どうでもいいバラエティばかり。
『ギャグの政権交代か!?』とか『世界から政権交代で注目浴びる日本!』とか
やたら四文字熟語のように流行らせたいのか色んな番組で使ってたなぁとか

まじどうでもいいわその情報。
そんなんより、プレッツェルさんよりも何もしてないハンバーグさんに平和ノーベル賞を授与とかぴりりと辛い刺激のある情報クレよ。
あともうプレッツェルは許してやれよ。

毎日同じ様な情報は要らぬッ!我輩は知識に餓えておる!って感じだった(´・ω・)

そのうちこうなって欲しいんだろ?
A「朝食はパンからご飯に政権交代したよ!」
B「え!朝ごはん食べてるの?朝食系男子だね」

…とか流行らせようとしてるんやな!!
アサヒるとかアベるの頃からかわんねぇ。

久しぶりの更新がまた愚痴ですか。
そとの道さんはアレだね…っと言われるんだろうな。

愚痴ぐらい聞いてたもれ、いや聞かなくてもいい。
そばにいてハグさせて。

都会は寂死する(´ω`)

だから俺はイラスト更新して人を呼ぶぜェ!

まいどながら長くなるので追記に


more»

『つまぶき』がいるならば『おっとぼうぐ』もあるはずだッ!

うぃーす!
帰ってきたぞ!

更新停止してからというもの俺は

再生怪人としてこのうす汚れた世界に復活し、
記憶喪失という中二病患者に憧れの眼差しを向けられそうなスキルを持つことになり、
そこへアシュラ男爵がやってきてまんまと策謀に陥り宇宙の彼方へ!

そこでであったやたらまつげの長いパツキンチャンネー、
小一時間じっくり視姦していたものの「あっこいつメカなんじゃないか?」と飽きと睡魔が
イスカンダル行きの999列車を寝過ごし、

すべてに絶望していたがオデコのシールに気がつき、
学ラン姿のマシンに載り「エキゾチックマニューバ!」と叫び

気がつけば万年布団の上でした。

全部嘘です。

どうも!そとの道で御座います!
お久しぶり!
完全復帰復活であほな事のタイピングがすらすらですよ!

ようやっとネットがつながり久しぶりの情報欲に駆られ、
ポケモン金銀の新作のガセポケモンの「ガネシオン」を軽く信じてしまいそうにならなかったり
マイナー悪魔の詳細を手に入れテンション上がってみたり

そしてお引越ししたマンションの快適さに喚起の雨霰。

1週間前に更新するはずだった写真を載っけてひとまず更新としますかい。

引越しぱーりー
友人のために料理しちゃうそとの。
餃子もらくらく作るものの、IHの使い方になれず半生焼けで餃子が美味しくない!
不味い飯を食卓にならべてしまったぜ(´・ω・)すまねぇ

らいちす
新宿で買った『飲むライチ酢』
五倍に薄めて飲む健康ドリンク!

いちいち薄めないといけないのと臭いがモロ酢なのでがぶがぶいけないのが難点。
でも美味しい(*´ω`*)

ごじゃあ
ごじゃぁっと本棚前に山積みBOOK
先生本棚が欲しいです…。

たっこんぐ へりたこぷーちゃん くちばし
引越しして初の料理の具材は蛸さんでした(・ω・)くとぅりら~
あえてくちばしのある子を買ってきて捌いて山葵醤油!

その次の日はタコチャーハンでした♪
うまうま



内堀醸造 フルーツビネガー ライチの酢 360ml 瓶内堀醸造 フルーツビネガー ライチの酢 360ml 瓶
(ブログのとは違うみたいです)
内堀醸造

商品詳細を見る



やはり情報や知識が手に入るネットに物凄く依存してた。現代病!

携帯からこんばんわ

ネットが使えない為今度は携帯から記事を制作してみた
そとの道で御座います(すげー書き込みに時間かかるわ)

本来なら更新はゆっくりネタを入れながらしゃべくるのが私のやり方なのですが、あまりにもショッキングな事があったため急いで書き込んだわけです(´・ω・`)

詳しい情報はまた来週になって調べたいと思いますが…。

今朝中川昭一元財務大臣がお亡くなりになったそうな
どこぞの中川と違い有能な人がまた逝ってしまった…

麻生さんの親友だった昭ちゃん
あの年齢にも関わらず、二人は無邪気に笑って仲良かったのはちょっと前では良く見かけてた。

確かに酒によって、あだ名が中川(酒)と言われるようになりましたが、ちゃんと日本の為に貢献した人だった。
全テレビは会議の一切内容を放送してませんでしたがね。

むしろ(酒)は愛嬌にも見えてきたぐらいだったのに…あんまりにも早すぎる。

それに対してテレビの対応は酷すぎるものだったさ…

無知だが工作だか知らないけど、街角インタビューで「あんな事合った人の事でしょう?」とか「町にとってマイナスだ」など死人にくちなし言いたい放題やりたい放題

やり方が汚いよマスゴミ一同
そんなの人のする事じゃないよ…
人の死をもて遊ぶなよ下衆めが。

二重にショックな事件でした。
詳細を知れないのはつらいな、ここまでネット依存してたなんてさ。
情報を知る手段が受動的になりすぎちまうよ。

早く完全復活をしたいぜ(´・ω・`)

涙、泪の再開と情熱と冷静スープの狭間で

再開ヒャッホイ!

っていいたいところだが、

残念今俺はネット喫茶から更新!


ファッ○クNTT!

工事がうまくいかないから来週また来ますだってぇ!!

禁断症状と戦いながら、俺は顔文字も登録してないこの狭いところで初ネットカフェを体験中

リクライニング微妙!
壁くちゃい!
両脇うるせぇ!

そんなこんなで元気です。
どうもそとの道でございやす。

画像やイラストは手元にないので、
更新はまた1週間ほどかかるぜという報告で今日のところは勘弁をば。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク