これから毎日家を焼こうぜ?                      λ

休日最後の更新!

もう月曜が来る…まじか!嘘だ!
何だ嘘か

嘘じゃねぇ!

マジか!(無限ループへ)

特に書くことも吐いてしまったので今日はゲームとイラスト更新回。


MHF「シーズン7.0“絶島主、ラヴィエンテ”」、自分でクエストを作れる「開拓」の詳細が判明!

「シーズン7.0“絶島主、ラヴィエンテ”」は2009年12月9日(水)に実施される大型アップデート。あらたな狩りの舞台は、地殻変動によって生まれた地「絶島」。大地の裂け目から噴き上がる間欠泉や酸で満ちた水が湧き出る特異な現象が起こる土地であるとともに、昼・夜の他“夕方”という特別な顔を持っています。そしてその主が、見上げるほど巨大で長大な体躯の新モンスター「ラヴィエンテ」。今回は「開拓」システムの詳細が判明しました。

7.0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000015-isd-game

Fは課金などやネトゲ中毒のためプレイはしていないのですが、モンスター大好きの自分はスルーできないので記事にはします!



らヴぃ! ラオ(笑)
 

でけぇえええええええええええええ(((;゚д゚)))

ラオシャンロンやナバルデウスやジエン・モーランサイズなんかめじゃねぇ!
どこ攻撃したら倒せるんだそのサイズ!?
あとめんどくさそう。
某FFⅪみたいに全員で行っても中々倒せない&何万回やって1回出るかでないかのレアアイテムみたいなのとか出していくんじゃねーの?

だかららやない。絶対にだ!

これが噂の海王類…というか設定画集にいたエンシェントサーペントか!
しかも4人制限が無くなるとかドンドンモンハン路線から変わっていくな(笑)

まぁカッコイイから見る分にはいいんだけどさ

竜は何時の時代も憧れの的なんです!
そんなこんなでイラスト更新へ続く

more»


大丈夫?大丈夫?大丈夫そうですね、じゃあ! えっ!?他の局もやってるでしょ

最近市橋のせた車止めて警官突き飛ばしたあるテレビ局。
のりピー釈放時に夜に病院の真上旋回していたりするあのテレビ局。
オウムの件は皆忘れているだろうと思ってるのテレビ局。
今現在でさえやりたい放題してるあのTBS。

またやらかしました。


ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる

石川遼選手も出場している男子ゴルフツアーのカシオ・ワールドオープンが
行われている高知県芸西村西分甲のKochi黒潮カントリークラブで29日午前
10時18分ごろ、東京放送(TBS)のテレビ中継用機材を載せたカートが観戦中の
ギャラリーに突入した。カートに約20メートル引きずられた中年女性らが頭部などを
負傷し、救護室で応急処置を受けた後、救急車で搬送された。

大会関係者によると、女性は重傷。現場は石川選手を含む3選手がラウンドしていた
最終組の2番ホールで、坂道を下るカート道。目撃者らによると、カートのブレーキなどに
問題があったとみられる。
TつBぶSせ団

http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091129/glf0911291151001-n1.htm




写真だとブレーキの故障なのかは解りませんが、毎日朝日読売新聞各誌で「接触」「はねる」と表記してますが完全に巻き込んでますねぇ。

事故が起こった瞬間
「大丈夫?大丈夫?大丈夫そうですね、じゃあ」と
去ろうとするスタッフに
現場の観客の大多数が激高。


ということがあったそうですね。
人の所業ではないな。ブレーキ故障も胡散臭い。


4人カートで轢いて、1人20メートルひきずって頭蓋骨陥没重症。

謝罪もしないで隠しに走ってるようです。
まぁ今年だけでも石川遼関連で盗撮や妨害とかやってるモンね。
自家発電でニュースを生み出すこの局何とかしないとヤバイ。
何が報道機関だっての。

シリアだったかのニュースのために殺人報道をするテレビ局がありましたね。
あれはマフィアが抗争を報道に利用していたんだけどさ。
たいしてかわんねぇ。

これだけが今日の怒りニュースでは御座いませんよ。


「鳩山首相…一生懸命、我々も支持率下げないよう辛抱して支えてるのに、何なんだ」…テレ朝の番組内で



27日、テレビ朝日の番組内で「鳩山首相が本会議中に扇子にサインしていた」というニュースが報じられた。
その中で、コメンテーターの作家・吉永みち子氏が以下のように発言した。

「今までも、国会はいろんな角度から撮られているこがわかってる。こういうことをしたら映るかもしれないという、そういう予測がつかないもんかなと。手先のことしか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりね。
ささいなことなんだけども、こういう姿勢がね、この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよと。そういうことになってしまうんで。ささいなことのようだけど、重なるとボディーブローのように効いてくる。」



ああこの作家もマスゴミ連中とぐるか。

何が支持率下げないよう辛抱して支えてるのにだよ。
つまり操作してるのにKY行動すんな!って一応国のトップに文句言うんだ。
なぜあんたらは上から目線なんだい?

国民馬鹿にしすぎだろうに。
「みろ!鳥総理!あんたのせいで愚民の支持率下がっちゃうじゃないか!」ってことだろ?
無理くり作り出してるの言っちゃうんだな。

辛抱率60%ね。
理解した。

この人鳥越より自民批判をしていた人と聞く
工作員か。

辛抱して支持率下げないようにしている発言が
正常の人なら「支持率を操作してます」って言ってるの解るよね?
なにが我々だよ!国民の意見代弁してますって言い方すんな!

(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


その発言が不味くなければそのまま通せばいいのに
動画を削除しまくって火消ししてるそうで。

マスゴミ 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」
http://www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ (削除された)
http://s02.megalodon.jp/2009-1127-1701-00/www.youtube.com/watch?v=QWgy-xtlHhQ (↑の魚拓)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8929423 (削除された)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8929612 (削除された)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8930148 (削除された)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8929885 (削除された)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8931944
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8930667
http://www.youtube.com/watch?v=j2VNtIwu_5o
http://s01.megalodon.jp/2009-1127-1833-36/www.youtube.com/watch?v=j2VNtIwu_5o (↑の魚拓)
http://www.youtube.com/watch?v=U_afoVtIxDQ
http://s03.megalodon.jp/2009-1127-1820-48/www.youtube.com/watch?v=U_afoVtIxDQ (↑の魚拓)
http://www.youtube.com/watch?v=i5m_IfO3axQ
http://s01.megalodon.jp/2009-1127-1822-55/www.youtube.com/watch?v=i5m_IfO3axQ (↑の魚拓)
http://www.youtube.com/watch?v=2jFjsmataYc
http://www.youtube.com/watch?v=Tzocads6en4
http://www.youtube.com/watch?v=O8g8QZtummI
http://www.youtube.com/watch?v=YbWdc6NrrNs
http://www.youtube.com/watch?v=JPY86q_zlFE
http://www.youtube.com/watch?v=I6vBOLp_V4I
http://www.youtube.com/watch?v=vIf5QI3R6Pc
http://www.youtube.com/watch?v=ANj-cmPjsn0
http://www.youtube.com/watch?v=2JhbfTwknsQ
http://www.youtube.com/watch?v=Ip-zDvPTj1w
http://www.youtube.com/watch?v=6QwC-itJ8Yo
http://www.youtube.com/watch?v=i5m_IfO3axQ
http://www.youtube.com/watch?v=U_afoVtIxDQ

増えすぎてて吹いた;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
いいぞもっとやれ!

まぁゴミテレビ局はどうでもいいよ。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉              ノ´⌒`ヽ         ゝ 〈
 ト ノ           γ⌒´      \       iニ(()
 i  {           .// ""´ ⌒\  )      |  ヽ
 i  i         .i /  __,  , ‐-  i )       .i   }
 |   i         i  (・ )` ´( ・) i,/       {、  λ
 ト-┤.        l    (__人__)   |      ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_       .|    ´ ̄`   |    ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__  \        /  /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

.   / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
   |【答】|  な ん だ か よ く わ か ら な い │|
.   \_二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



国会で内職してるあの鳥何とかしろ!仕事しろ!
まだ麻生叩く人居るが麻生はちゃんと仕事してたろ!

流石に目覚ませよ~民主党を盲目に支持してるの!

まるでこの発言は新宿に響く反戦運動のように誰の心にも残らないで消えていくのですね…
根底からは絶対に変わらない。でも響くといいな。


社会知能システム入門―内閣支持率は予測できるか?社会知能システム入門―内閣支持率は予測できるか?
(2007/02)
東海大学総合情報センター新情報教育プロジェクト
予測?操作します!
商品詳細を見る



絶望した!って台詞が笑えない時代になりまし候。

家政婦はかみまみた!

今日は2度更新です。
右でも左でもないそとのです!(いろんな意味で)

今日はオタ回
まぁいつも与太話でなくヲタ話ばっかしてるんですけどね。


かわいい声でテキストを読むVOICEROID -『月読ショウタ』、『月読アイ』発売

AHSは、お好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単にかわいい声で読み上げ、保存することができる高性能音声合成ソフトウェア「VOICEROID 月読ショウタ」と「VOICEROID 月読アイ」を、2009年12月4日より発売すると発表した。価格は9,800円。

エーアイ社が開発した人間的で自然な音声合成を実現することができる高性能音声合成エンジン「AITalk」を採用したVOICEROID 月読ショウタ、VOICEROID 月読アイは、VOICEROIDの編集画面にあるテキストボックスにしゃべらせたいテキストを入力し、再生ボタンをクリックするだけの簡単操作で音声合成をおこないしゃべらせることが可能。
また、コーパスベース音声合成機能(予め収録された膨大な音声データから発音に必要な音声素片を検出し、自然に聞こえるように音声素片をつなぎ合わせて音声合成する方式)に加え、微妙なフレーズやイントネーション、音声ボリューム、しゃべるスピード、声の高さ(ピッチ)、エコー(反響)の調整、音声ファイルの作成(TEXT+WAVEで保存)などが行える。
さらに、写真やイラストをしゃべらせるソフト「CrazyTalk 5 SE」も同梱されるとのこと。両製品をバンドルした「VOICEROID 月読ショウタ 妹パック/アイちゃん付き」(1万7,800円)も同時発売予定。

じゃりぼーいとじゃりがーる
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/13/055/index.html




解説すると
VOICEROID(ボイスロイド) 『月読アイ』は、女の子の声を元に制作した製品で、デフォの無調整状態でも自然に聞こえるほどの機能で、しゃべるスピードや声の高さ・イントネーションを細かく編集出来るとか。

兄の『月読ショウタ』も同タイプの音声合成エンジンを搭載したVOICEROID。

キャラクターデザインはイラストレーターの『一斗まる』さんだとか。

初音ミクなどのVOICELOID(ボーカロイド)とは違うので注意。
亜種というかソフトークの親戚。
ゆっくり霊夢
つまりゆっくりボイス。
ゆっくりサンプルは(かなりゆっくり声版)

この前のネタはここで使えばよかったと後悔。

フリーソフトと9800円。
イラつく喋り方でねたにもなるソフトとアグネス来ちゃうガチのロリショタ声のソフトと言う感じ。

お試しはここでできるようです。

音声合成デモンストレーション(あんずちゃんとこうたろうくんがボイスロイドになった)
http://www.ai-j.jp/sample/index.html

株式会社エーアイ 音声合成ソリューション
http://www.ai-j.jp/news/article.html?id=629

なんという三次ロリコンショタコンホイホイ!
イラネェ!

なんというか凄いんだけど嬉しくない三次元ボイス。
日本人の科学力

ほんと日本人パネェ!まじパネェ!

個人的にはゆっくりボイスの方が好きだなぁキャラして立ってる声だぜ。

ところでそろそろ渋いおじ様ボイスはまだかね!
イケメン主人公ボイスやラスボスな悪役とかも技名を言わせて見たい!

若本でなくともオイラ待ってるからぁして、お頼み申ぉおす!



鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
(2009/06/10)
鏡音リン・レン feat. 下田麻美

商品詳細を見る



アグネスが見ている略してアグみて。

削って目先仕分け ばら撒いて海外8000億 デフッてパフォーマンスレンホー!

最近ニュース話題出してなかったので久しぶりの更新!

…ん
平気よ~日本の政治ニュースは自重するからッ!(こらサブタイ!)



「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災

釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証
韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が27日に死亡したのに伴い、病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した。市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。

雲仙市によると、保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院は拒否。さらに市は「治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ」として、現地の釜山市や韓国政府が保証するよう要求。しかし、韓国側は「日本のツアー会社が加入する日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、それが治療費に充てられる」として拒否したという。

保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族がすぐそばにいるのに、『市は保証する義務ありません』と突っぱねられない」と話した。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml

一方で市長は「海外の病院から邦人の治療費の公的保証を求められたら、すべて市町村が対応しなければならないのか。在外邦人保護の義務は一義的には政府にあるのではないか」と困惑を隠さない。外務省の担当者は「海外には事故で入院している邦人がほかにもいる。国が個人の債務を保証するようなことはできない」と言う。さらに「韓国政府に協力をお願いしているが、ハナ病院は民間なので、最終的には病院の判断に委ねるしかないのではないか」と話す。

雲仙市幹部は「今はまだ治療費が保険金の額を下回っているので、すぐに保証できる。だが治療費が保険金を上回れば、市の財政負担が現実味を帯びてくる。そうなれば保証に議会の議決が必要になり、退院の日に即対応するのは困難」と話した。ハナ病院には現在も雲仙市の笠原勝さん(37)が入院している。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml

現場

関連記事:【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091127/dst0911271142002-n1.htm



実はね昨日に取り上げようとして良心が抑えたんだけどさ。
治療費よこせって国に身代金要求という名の死体を人質にしてる行為。

そんで死体の中から弾丸が出てきたというニュースを日テレが記事削除して火消しに走ったこと。

火事で暴発した弾丸かその前にうたれた弾丸か解らないから、即とりあげるのは「お前が韓国人が嫌いなことがわかった」って言われるだろうから自重していたが。

2体目の死体の医療費をさらに500万円あげて要求してきやがったから取り上げることにした。

てめぇの国で起こした事件で被害者にいつもどおりの賠償と謝罪ですかい?
まぁいつもの彼ららしくていいけどさ。
他の国はそんなことは脊髄反射ではしない。

医療費はあとで払ってねじゃなく、死体と金を交換だ!ってのが酷い。
内戦地での拉致より酷いんじゃない?

不景気だの何だのってゆーとりますがホイホイ出しちゃう雲仙市もなぁ。
国のお金ですよ。国のお金は国民の血税。将来のために使われるべきお金。

何故にこれがニュースで報道されないんだろうな~

ましてや政府はスルーとか御優しいなぁ~

ほんと韓流ブームで大成功!ってヤツだな。
ほんと人間焼肉ツアーだな。

人が死んだら死体を人質に使える!って発想はやっぱり朝鮮ヒトモドキと呼ばれるだけある

いまや世の中は責任転嫁だらけなんですよ。

世の中不景気なのは前総理のせいだ!とか
給料少なく過酷労働で潰しが効かない介護の仕事が人気がないのは若者の関心がない!とか
犬の躾が悪いのは鬼みたいな犬を売った店が悪い!とか
新作のゲームが出たから漫画を休載する!とか
自分の国の不備を他人になすりつけ!する国もですよ
無責任の責任転嫁

まさに『無責任天下(転嫁)』なんです!

絶望したッ!己の悪さを擦り付ける世の中に絶望した!
…とまぁ久しぶりの絶望先生ノリもやってみた
話を戻そう。

海外旅行に韓国に行こう!ってツアー企画するけど『焼肉の本場!』って謳い文句もやめろよ
肉焼くだけで何が本場かって話だ旅行会社!

まだテレビでも熱心に韓国特集やってるもんな…
感動の病気や怪我の復活再現するニュースのドラマは高確率で韓国系とかザラ。
お涙頂戴。

どこかの外国人が事業廃止凍結で仕分けて、仕分けた金を温暖化対策支援として海外に投げ捨てる。
職を失う人も大量にでてどんどん日本がゆっくり死につつあるのに…

この国の首はぐいぐい閉まっていく目隠しで。
殺されていってることを知らずに他者を笑いながら。

政治話題取り上げる事でのうんぬんよりもみんなの幸せを思う気持ちは悪なのか。
こんな事はおかしいと思う人は居るべきだと思うし、
知らせる人が居なければ報われない人もいっぱい居る。

夢を悪意で妨げる奴らがだいっ嫌いだ。
この発言は子供じみててもいい。
自分は道化であれ。

そう思ったそとのでした。

【追記】
どうやら海外の医療費事情に詳しい方によるとこれは格安の方らしいです。
アメリカだと無保険ならば3000万で金払って死体を返すのが一般的らしい。
日本が恵まれすぎなのだとか。
http://ssd.dyndns.info/Diary/?p=5091#comments




ヨーデル食べ放題ヨーデル食べ放題
(1996/11/27)
桂雀三郎withまんぷくブラザース桂雀三郎

商品詳細を見る



『自重』はできないって意味で俺の辞書に書いてある!

電話恐怖症(テレフォノフォビア)だ俺ー!とぅるるるるるr

今日は2度更新!
ファミ通をつい買っちゃった!

戦国3A 戦国3B

ジセダイキのwiiの新作の戦国無双3の新キャラに正則来た!
コラ正則!って2でおねね様こと蘭姉ちゃんに怒られる40過ぎのおっさんだったのに!

リーゼント!なんという色物!

元親の兄貴も姫若子らしさなのかさらにヴィジュアル系に
『雄っぱい』ってヤツですか?わかりません><

最近BL路線というか女性向けに走って馬鹿路線を捨てたBASARAは無双よりになってきていたら、本家がお馬鹿路線を走り始めてるわ。
どっちがバサラかわかんねぇ。

若い加藤清正ならヤンキーな福島もありじゃね?って思えてきた。
豊臣陣の色物キャラの追加多すぎて吹いた。
公式の登場キャラ枠あと2枠。

柴田がいるなら丹羽を…へたれキャラでもいいから出してあげて…
バサラで出さないなら千利休出して!お茶まいて火傷攻撃や茶釜でなぐったりとか

青二でまだ出てない声優居るだろ~コーエー!


なんだか買いたくなって来た。

戦国無双だけでファミ通なんて買ってきたわけじゃないんだけど、ネタにしようかと思って冷静になったらたいしたことじゃなかった。

キングダムハーツの新作はキーブレードが『ライドスタイル』という乗り物になります。

ヴェントゥスのキーブレードがスケボーに!
テラのキーブレードがバイクに!
アクアのキーブレードが弓そしてホバーに!

あれ?
なにこのデジャヴュ
キーブレードがゲシュタルト崩壊してきた。

どこかで聞いたと思ったら
「召喚獣シヴァがバイクになります。」

野 村 臭 が や ば い 。

ええ、スラッシュアックスです。
ええ、キーブレードバイクです。

わぁ 脳内麻薬分泌で脳内再生の文章が
テキスト読み上げ機能『SofTalk』みたいにゆっくりになってくるよ
そんなことよりおうどんたべたい。

ちなみに便利なフリーソフトなのでオススメだよ。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se412443.html

ああスクエアはだめだ。
というか野村が企画すると全部バイクになっちまう!

売るならバイク王ってまさかこれのことか!?

浦安ネズミー王国要素減らして続編を作ったらさらにオリジナル化していくなぁ。
1はかなり良かったのに。2はボタンゲー。残念だわ。



キングダムハーツ アバターマスコットストラップ ソラキングダムハーツ アバターマスコットストラップ ソラ
(2009/06/18)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



別に更新に使用するほどのネタじゃなかった事にいまさら気がついた。まぁいいや

アンゴルモア大王「WAWAWA忘れ物~。もう2009年終り!?ごゆっくり~~~(涙)」

こんばんばんわ!ばんばんわ!

どうもそとのです。

来年2012年ですね。滅びますね。

違いますね。

2011年です。アナログが黄色いスク水鹿によって滅ぼされますね。

違いますね。

2010年の寅さん年です。


あと2年でマヤの予言とやらで、地球崩壊人類滅亡だのちまたでブームらしいですね。
ナウィ・オリンですか?ペルソナ罪罰ですか?またニャル様の仕業ですか?

…終末論好きやなぁ~(´・ω・)
アサッテって映画あったよね。
ああごめんごめん『デイ・アフター・トゥモロー』ね。
図書館の本燃やせば助かるやつ。

ディザスター映画で有名なエメリッヒ監督の新作が
2012が各地のレビューで好評らしいですね。
またエメリッヒか!でもまともだみたいな。



この話題にNASAの科学者も倍プッシュ。
アンビリーバボーで言ってた(リサーチ200Xでやれ!)(無理!)

NASAの話は絶対なのですかね?

王様ゲぇぇええム!いぇえええええい!

王様なーさだ!

1番と5番ポッキーゲームッ!HEY!

1番だぁ~れだ!(太陽さんだ~)
5番はだぁれだ!(地球ちゃんだぁ~)

NASAの話は絶対!(キースしろ!キースしろ!)

…なんだろうこのながれ(´・ω・)

皆地球が滅んで欲しくないからエコ!って言う割りに好きよね。
この手の話題。
終末論者が湧いてきますかね今年も。来年も。
心の中で滅びを欲している!ってニャルさんが言ってそうやね。

A君「最後の審判!ドゥームズディ!グランドクロス!」
B君「黙示録!ハルマゲドン!ラグナロク!」

C君「甘いなッフォトンベルト!」

ABDEFGHI「くすくす(笑) くすくす(笑)」

C君「…ええっなんでぇ!?」

あんごるもあ~ん。

またなにこの流れ(´・ω・)

前回の1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう~って何時来るんですか?大王。
遅刻魔どころか遅刻大魔王です。(なんだか強そうなネーミング)
まぁ別にノストラダムスさんも名前が怖そうなだけで勤勉医師だったらしいね。

黒歴史ノートを現代に羞恥プレイ状態って所でしょうか?俺の作った最強の悪魔超人!
その名もアンゴルモア!
つい出来心で書いた物語がネットで話題になりベストセラーに持ち上げられてしまうような恐怖。
まさに恐怖の大王!

それをまさかの滅びの呪文のよう使われて

地球滅亡しちゃうなら破産してもいい!
そんな悲惨なことになるなら自殺しちゃう!
せっかくだから遺産を家族でなく救ってくださった教祖様に!

っていう人がほんとに出てきちゃうから困る。
あんまりブームにして楽しむな~「フィクションかもしれないですよ~」とか書いとけ~

だいたい今回も胡散臭いことこの上ないとこから来たなぁ
マヤの文献が~って言うけどスペイン人の侵略うけて都合よくそんな文献だけ残ってるんかえ?
残っててもそれが本当にマヤ文明のマヤ人のものなのかね?

マヤ暦と西暦の違いとかも知らないと
へーそうなんだー地球滅ぶのかー死のう。ってなっちゃうかもしれん。

マヤ人は現代の星の知識や科学力とほぼ同等で未来予言できて、自らの文明も滅ぼされることすら予言していたって言ってるそばから恥ずかしくないの~
解ってるなら滅ぼされないだろ~。

明日13時にたんすの角に小指ぶつけます!って予言が出たら
その時間にたんすに近づく馬鹿なんて居ない。まず居ない。
予言が当たるほど危機回避するだろうさ~。マゾなの?ドMなのマヤ人。

人間起こるかどうだかわからない事に恐怖するものです。
一番解りやすいのは死への恐怖。
古代から神格化されるほど強力な恐怖。

その恐怖を安心に変えるために地獄や天国。次の世界などが救済として生まれるんですよ。
それを上手く利用しているのが宗教。信者獲得に利用するんですね~。

それで救われるのはかってだけれど恐怖煽りっぱなしは良しできんなぁ。
オカルトやそういうのは浪漫!っていうが迷惑かかってる浪漫なんざ捨てちまえ!

前に記事で取り上げたブラックホール話題でインドの少女が怖くて自殺しちゃったとかあってね。
そういう若さゆえの無垢純真な考えを馬鹿にしたりはしない。

今回の話はなぜしたか、それは今度の物語に関係してくるので取り上げてみた。


2012 [DVD]2012 [DVD]
(2008/06/06)
デイル・ミッドキフ、

商品詳細を見る



ローランド・エメリッヒの2012は細かくよくできてるそうだ(´・ω・)気になるなぁ

30のおっさんが飯食っただけでニュースになる程度の能力

え~
あし@という機能でメガテンコミュを作ってみました!

あしあっととは!?
多機能足跡サービス「あし@」
ブログパーツとして貼り付けてブログ仲間を増やせるって奴です。
うちのブログの上のほうとかに付いてたりします。

これが意外と便利でね。
そこでコミュニティを作ったわけです。

『集え!メガテニスト』
http://www.ashia.to/community/detail/index/id/4645

該当コミュがありません!とかトピック重複など起きてたら済みません。
(更新なんどかすれば解決するかな?)

あえて自分が謝っておきます。

10時ごろからずっと作って更新して、該当コミュ無し!無し!無し!とはじかれまくりなどせっかく書いた文章全部消えたり…

おのれぇあしあっと…システムエラーの酷さはFC2とタメはりおって…今日だけか?
…ぐぬぬ

あと足跡機能も12時過ぎると昨日扱いになり
せっかくギリに押してもらったのに、12時後だと誰が押したかすぐにわからず、
わざわざめんどくさい時間のかかるアクセス解析で、過去をたどらなければならない事なんとかならないものかってのをメールで問い合わせたら、

対応は「アクセス解析使えばいいだろ馬鹿かてめーは!」って簡単にあしらわれてしまった。
あしあとだけに。

昨日の足跡ぐらいの昨日ぐらい追加してよ…。
それだけで鯖重くなるのねサーセン。

愚痴グチばっか俺。

だって俺の時間をどれだけ無駄にした!まだ平日やで!
(´・ω・)もう11時半やで?

そんなこんなでも愛用してますあし@(全然フォローになってねぇ!)


popeye特別編集 大人の流儀は「コミュ」で学ぶ。 (Magazine House mook)popeye特別編集 大人の流儀は「コミュ」で学ぶ。 (Magazine House mook)
(2005/04/04)
マガジンハウス

商品詳細を見る



あしともから始めませんか?

赤勝て 白勝て 黒と黄色はほって置いて丸書いて地球♪ 

3連休!

今日は勤労感謝の日!
祝日法では、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」と定めている11月23日の祝日。

元は新嘗祭(にいなめさい)であり
古くからの国家の重要な行事であり「瑞穂の国」の祭祀を司る最高責任者である大王(おおきみ,天皇)が国民を代表して、農作物の恵みに感謝する式典でした。
「新嘗」とはその年収穫された新しい穀物のことをいいます。
とのこと!

感謝しにどこか皆さん行きましたか?
感謝するも何も昨日の寄生虫館にしか出かけてねぇ!!

(´・ω・)誰か誘うだろうとスケジュール開けてたんだけど何もなかったぜ!…ぜ!

まぁ太陽がいい感じに出ていようと、明日は仕事と考えると疲れたくないので引きこもるのが一番なんですけどね。
久しぶりにゆっくりできるのはいいですよ!
MHで訓練場を埋め作業に走ったり、ラフにペン入れたり、掲示板のお友達と話したり、

( ゚д゚)全然充実してねぇ!

給料日前なのであんまり金使えないし、画集ほしさにお出かけするも多分ないだろうし、映画も2000円払って見に行きたいものもないしなぁ。
カラオケも近くにUGAしかねぇ!(うろたんだーあったけどいいのがねぇんだよなぁチャカポコしてて音酷いし)

そんなこんなで勤労あっての休日に感謝…したかなぁ。
久しぶりの暇のもてあそび。それが出来るのもありがたいのかもね。

そうそうそういえば今年も紅白(笑)のリストがでたようで



大晦日恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』〔平成21年12月31日(木) 午後7時15分~11時45分(8時55分から9時まで5分間のニュース中断あり)総合・衛星ハイビジョン・衛星第2、ラジオ第1〕の出場歌手が決定しました。出場歌手は、紅白合わせて50組。初出場は紅組が2組、白組が6組の、合わせて8組。これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組28勝、白組31勝。

今年の紅白は、第60回の「メモリアル紅白」。第58回から60回までの3か年は、「歌力(うたぢから)」をコンセプトワードに、歌本来の魅力を伝えることを大きな目的としてきました。その集大成となる今回は、「歌の力 ∞ 無限大」をテーマに掲げました。今回ご出演いただくことが決まった50組の歌手と司会陣を中心に、勇気・癒やし・励まし・・・など、「歌」が持つ様々な力を、番組を通して全国に伝える『メモリアル紅白』を目指します。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

◇白組:
     嵐(初)、アリス(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)、NYC boys(初)、北島三郎(46)、
     北山たけし(5)、コブクロ(5)、ジェロ(2)、SMAP(17)、東方神起(2)、TOKIO(16)、
     徳永英明(4)、氷川きよし(10)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、福山雅治(2)、
     布施明(25)、flumpool(初)、細川たかし(33)、ポルノグラフィティ(8)、美川憲一(26)、
     森進一(42)、遊助(初)、ゆず(3)、レミオロメン(初)


◆紅組:
     aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、
     AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、
     倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMS
     COME TRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、浜崎あゆみ(11)、Perfume(2)、
     平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)


文字積めできないから見ずらくてスマン

サンケイニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent

加藤清史郎、紅白史上最年少で初出場
http://www.sanspo.com/geino/news/091123/gnj0911230504021-n1.htm




奈々ちゃん参戦!?

TVやラジオでもやたらプッシュしてるけど…ちょっとなぁ。
紅白だぜ?邦楽ほんとにやばいんだな。

う~ん美人なのは解る、まぁまぁ歌は上手いからなぁ

だが一般が凍りつくんじゃないかなぁ
ETERNAL BLAZEで溶かせるかしら?(ブレイズ(炎)的な意味で

水樹といえばWA5とかも監督が水樹好きすぎて酷かったな。
ヒロインひいきで酷い嫉妬日記ボイスあり&アヴリル姉が全然報われなくてもヒロインが居るからセーフ的な。
奈々ちゃんのためのゲームだよ!的な。
中の人に悪意はないんだけど其処まで推されるのは…良さが解らないのは『リリカルなのは』見てないからかな俺。

でもまぁ声優が紅白出れるなん…ファンの力すげぇなぁ
喜ぶべきか恥ずかしいと思うべきか微妙なヲタ心。
ならばそのまま声優枠とか出来て男性声優まで…アニソン三昧でやれ

『こども店長』で、大ブレークした国民的アイドルの加藤清史郎も!?ってアイツ歌手なの?
いつから国民的アイドルなの?店長なの?どうゆう雇用なの?

「犬とガチョウが力を合わせてみんなの不幸を~負け犬グース♪」…のあの歌か!?(色々違う)

今回もやっぱジャニーズ多いなぁ。何枠だよ。
NYCboys(初)
flumpool(初)
FUNKY MONKEY BABYS(初)

誰!?
聞いたことないよ!?
ギリ一番下のは聞いた事無くもないけど

遊助(初)は上地かぁ
ヘキサゴン枠で伸介軍団出せばパンピーの視聴率あがるんじゃね~(棒読み)

もうこうなったら知らない歌手を来年から倍プッシュの方向の企画にしようぜ!
さらに紅白過疎地へ。

GIRL NEXT DOOR(2)ってガルネクってやつだな。
あれ?ボイネクではないのはオジサンでも解るが…そんなに売れてたの?

ヒルクライムとかキマグレンとかスキマスイッチとか
カタカナの名前はよく仕事中のラジオで聞くんだけど出てないのな。

DAIGOもでないのかぁ…ほんと大きな会社同士の大権利宴会状態だな。
NHKに貢献すればなんでもいいのよ!ってかそりゃジジババ層も見てくれなくなるぞ

婦警轢いて逃げても裸だったら何が悪い!でも普通に何事もなく出れるのな
その指摘はタブー?
一般の人がみても不思議に思うわ!!

そして完全にモー娘。系というかハロプロ関連が死んでAKB48に移行したんだな。
そとのはオジサンだから誰も覚えられな行けど。
深夜の番組で下品な言葉遣いでギスギスしてたなぁ、なんだかAV女優の集まりみたいなユニットという認識を持った。
その考えは間違ってると否定してもらいたいものでもある。

彼らもちゃんとお仕事してるんですよ!

斜に構えて批判しないでください><


お菓子なタオル本舗 紅白まんじゅう/赤饅頭お菓子なタオル本舗 紅白まんじゅう/赤饅頭
(白饅頭は普通の饅頭、あえて白とつける)
お菓子なタオル本舗

商品詳細を見る



歌い手は悪くない、悪いのは金に目をくらんでエンターテイメントをおろそかにする事さ

なぁにかえって耐性が…ンゲフッ…

こんばんわッ!
口内炎が出来やすく痛い時期になりました。ビタミン足りへんのや~

ミカンむちゃむちゃ喰ってても早くは治らん(´・ω・)

やっぱりあれだね。ケナログ。
コレが一番いいのよ。知らない人はグーグル先生に聞いてね。
アナログでもバルログでもないのよ。

今日はお出かけ回!
ダメな人にはダメな虫画像があるのでスルーよろ

目黒の有名スポットにいってきましたぁん♪


more»

3分間待ってy…『 『 バ ル ス ! ! 』 』

なんどめ…でも楽しめますねラピュタ。
シータが可愛く見れる年頃になりました(´・ω・)昔はババァ声と思っていたのに

ラピュタ崩壊後の海に残骸が沈むシーン前のカットの瓦礫にムスカ(CV寺田農)が居るんですよね。
めがぁ~

目がぁ~目がぁ~のち木に引っかからなかったムスカさん
ちゃんと見つけました。

ゴミのようでした(笑)

さすがジブリちゃんと描き込んでるのな~。
芸が細かいなぁ

オレも[性格:杜撰]でよくデザイン業に進んでるのか不思議。
それでも生きてる俺ガイル

今日も特に話題が無かったので(笑) イラスト更新


暗黒大陸の支配者
暗黒大陸の亡霊はわしが育てた

その名はキメイエス

キマリス(Kimaris)、またはキメジェス(Cimejes)、キメイエス(Cimeies)、は悪魔学における悪魔の一人。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の20の軍団を率いる序列66番の偉大にして強力な侯爵。

黒い名馬にまたがった勇猛な戦士の姿で現れる。アフリカの全ての悪霊を統括しているとされる。召喚者に完璧な文法・論理学・修辞法を教えることができ、また失くしたり隠された事物や財宝を見つけ出すこともできる。

紫ローブの賢者
グシオン 猿か犬か顔の長い奴!

その名はグシオン

グシオンまたはグーシオン(Gusion)は、悪魔学における悪魔の一人。グソイン(Gusoin、Gusoyn)、グサイン(Gusayn)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列11番の地獄の大公爵。40の軍団を率いるという。

『大奥義書』によればアガリアレプトの配下である。

召喚者の前に現れる時の姿は不明だが、紫のローブを纏った体格のいい男性とも、人面の猿(Cenocephali犬頭族?)とも言われる。
元々は知恵の神トートが元とも言われバブーン(ヒヒ)の姿をしているとも。
過去・現在・未来の知識をもち、召喚者の様々な質問に答える。
いかなる人間にも名誉と地位を与えるとされている。
個性的な能力として、召喚者に敵対するものの敵意を友好的な気持ちに逆転させることができるとされる。



解☆説!
①キメイェス!
黒馬に跨るソロモン魔神!また馬!
みんな馬に乗せると馬ばっか目立っちゃうのであまり乗せません(笑)
馬は使わず俺が馬のように走る!ってイメージからJOJO7部サンドマンから。

アフリカの悪霊の支配とかかなりの性能を持つ魔神。
なのでシャーマン的なまじないの馬の骨を被り、水晶髑髏のやりに部族っぽい盾。
無難な感じになりました

LV40 岩魔族 堕天使キメイエス
土石無効・風撃弱点・呪殺反射・破魔弱点
・ガイアバスター(地面から岩盤が突きあがる高威力の土石技)
・ネクロマ(サポート悪魔か倒された悪魔を自分のサポート悪魔としてゾンビ復活化させる)
・ランダマイザ(全パラメーター一段階ダウンさせる光を展開する)
☆暗霊冥天掌(呪殺耐性のない相手に徐々にダメージを与え続ける呪いの打撃技)

②ぐし☆おん
お猿さん描くつもりだったけど、クトゥルフ神話の挿絵のを参考にしたら、どう見てもエジプトの鰐神セベクしか見えない!
…というか多分その挿絵はロバート・ブロックの『セベクの秘密』だと思う。

まぁデザインがあやふやなグシオンにはぴったりかな。
紫ローブのマッチョメンだったりヒヒだったり、顔の長さは問題じゃない!(鼻の位置がワニっぽいけど)
うn…ただ描きたかったんだこの挿絵。満足。
偉そうな感じにはなったので満足。

LV25 岩魔族 堕天使グシオン
風撃弱点・土石吸収・物理耐性
・ロックバスター(地盤隆起を起こし中威力の土石技)
・おおあばれ(複数回ヒットする打撃技。対象は敵味方)
・テンタラフー(状態異常:混乱を引き起こす魔法)
☆パワーチャージ(力を溜めて次の物理攻撃を倍にするスキル)

今日はこんなところで


天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎
(2004/08/25)
サントラ杉並児童合唱団

商品詳細を見る



関係ないけど学生で大人しい性格のキャラの髪が金・茶髪のとかあるよね。今更だけど違和感。

対応と言う漢字には文と心が含まれとるんですばい。

こういうのを声を大きくして言いたくないんだけど

あまりいい気分じゃないので書かざるをえない記事。


リンクとあしともから

『~クローバーの国から~』を外させていただきました。

まことに申し訳ないです。

ことの流れを詳しく知りたい方はコチラへまとめがあります。
勝手ながらその記事のリンクを張ったことをお許しくださいcyah様

http://blog.livedoor.jp/cyah/archives/51314239.html#comments

ある企画を自分も楽しみにしてみていたのですが、のちの対応が酷く。
そのことによりブログ主の完全自重という形をとったらしく、その記事の文章だけでは見る人が混乱するので流石に説明した方がいいですよと俺がコメントした記事までごっそり削除。
裏切られた気分です。ただ事実を聞きたかっただけなのに。

何事もなかったかのようになっていたので、コチラとしてもあまりいい気分ではありません。
結構初期の方からからリンクに入れていたんですが、そとのの勝手な意向によりリンクを解除させていただきました。
ほんと申し訳ないです。

世の中のブログやサイトには色んな職業、夢、語りたいこと持った人に自由に出会える!
リンクに入れたサイトは、自分にないものを持っていてどれも参考になり素敵。
そんな人達とお友達になれた!人と人のつながり!
リアルだと出会えない性別・年齢の壁など気にしないこのネットでの利点!ということでリンクに入れているのですがね…。

政治とか事件とかでの悪行をする人の晒しは気にならんのですが…心が痛むわ。
オレ個人とか1ブログのみのいざこざならまだしも、大題的に企画だったんでね。

アレが大人の誠意あるの対応という認識させていただきます。
言葉も文章もない態度にはそれ相応の対応で。

子供店長「俺ですら店長になれたというのにお前らときたら…」 (嘘)

みなさんこんばんわ!
ラマッス!(忘れていた丑年の挨拶)

いやぁ冬がウォームングアップし始めました…暖房とカーテン追加で。

もうほんと2009年の終りが見え始めましたよ。
「ラマッス!」(メソポタミアの牛顔の神)とかいう挨拶を流行らす気もなく考えてもう11月ですよ。

会社に入社して半年ですか?
ようやく半年のボス的仕事も印刷入れしてほっと一息ですよ。
早いね時間の経過スピード。スタンド攻撃でも受けてるのかと思ったよ。

ゲームも最近あんまやってなかったなぁ。携帯機メイン。
積んでたワイルドアームズ4をようやくクリアしたぐらいかな
林檎門さんの一太刀でボスが沈む沈む。大作予定でストーリー大幅カットされたのは酷いよね。
WA3もなぁベアトリーチェいくまでの根気がアビスのクリスタル集めで折られたなぁ。
11階のボスをあっさり倒してまだこれからやることがもっさりあるとかね。
100階の隠しボスラギュ・オ・ラギュラ様に会いに行く気もおきねぇ…
WA5ならファイネストアーツ無双。

そうねぇ最近ゲームで遊んでねぇ(´・ω・)
かといって今PS3やwiiとか買ってもなぁ、XBOXならライオットアクトでビル登ったりデッドライジングでゾンビ芝刈りしたり楽しそうだけどねぇ。
ああ!べヨネッタさんの眼鏡をはずしたい!(メガネは外さないっつってんだろーが!!)

ばばぁ!
そうそうババァと言えば(どういう思い出し方だ!)
戦国無双3に新規追加で上杉軍にNPC追加されてたな。
スネークな北条とか出るしなぁひろCも浅井で続投してくれてるしなぁ。

三国無双5の派生のマルチレイド2も出るらしいなぁ買わないけど。
大喬を新キャラ登場!って扱いしてるし…昔から居たのにこの扱い。
そして今度の敵は始皇帝!って三国じゃねぇ!オロチに来い。

う~んどうしようかなぁ次世代機。

こういうときはDSとか…ポケモンは今更追いつけないぜおじちゃんには。
金銀リメイク欲しいけど、今からやったら今のモンハン状態になる。
周りが既に完全飽き状態。全オレ涙目状態。だから絶対やらない。

DS…ラブプラスとか凄いとか聞く。
制汗スプレーをDSにかけると女の子と居るような気分になれると言う話。
飛びぬけた人はグアムでゲームのキャラと結婚式上げに行ったとか。
ラブプラスは現実という名言がでるように…どれだけの魔力があるんだ!!

任天堂おそろしや

なのでまだゲームはPSPだけで満足です。
脳内ゲーム制作が一番素敵。つーことで今日のイラスト!


オレヴィネ!
何でもできる 言われればなんでも見せる 俺天才!

その名はヴィネー

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の36の軍団を率いる序列45番の偉大なる王にして伯爵。

黒馬にまたがり手(前足)に毒蛇を持ったライオンの姿で現れる。
秘められた事物や魔術師の存在を探り出し、魔術師や魔女の真の名前等を教えるという唯一の悪魔、過去・現在・未来について知る。
命じられれば塔を建造したり、逆に堅固な城壁を倒壊させたり、水域を嵐を伴い荒れさせることもできる。

医師の石棒
その昔の占星術は今の科学の進歩に貢献したの蛇(じゃ)。

その名はオリアス


オリアス(Orias)は、悪魔学における悪魔の一人。オリアクス(Oriax)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱にして、地獄の30軍団を指揮する序列59番の大いなる侯爵である。

強壮な馬に跨り、右手に二匹の大蛇を携えた蛇の尾を持つライオンの姿で現れる。オリアス自身ではなく、馬が蛇の尾を持っているという説もある。惑星の在り処を知り、星の効能を教示するといわれ、占星術と結び付けられることがある。また、人を変身させることも出来る。地位を与え、友人や敵からの好意をもたらす力も持つ。

人間を魔術師の求めるどんな姿にも変え、敵からの愛顧を得る力も備える、という。

イランのホルス
機能不明の冬の太陽

その名はホルス

ホルス(Kghors、またはHors/Hurs)は、スラヴ神話の太陽神。

その詳細については不明な点が多く、その名もいくつかの年代記に見られるのみであり、ウラジーミル1世による、キリスト教導入以前の宗教政策において、スラヴ外から持ち込まれた神だといわれている。一般的にはイランに起源を持つとされる。

ホルスの信仰についても同様に不明瞭であり、冬の太陽であるホルスは春になると新たな神格に生まれ変わるとか、病平癒や健康・長寿の神などと説明されることもある。

解説長いので追記で


more»

旧ワカメのボイスが思い出せない症候群

今日はサザエさんSPでした!
サザエさんSP 

フジテレビ開局50周年記念
アニメ「サザエさん」40周年記念スペシャルドラマ『サザエさん』
タイトル 
実写やる言うからグリコのオナニーCMのドラマ化かともって叩く気でいたのですが
前にやったチビまる子ちゃんSPみたいなものでした。
前半は初期アニメのサザエさんの万博回はなんかチャー研見たいだったぜ!
現在のタラヲの数倍のウザさが!

後半は実写パート

ロールパン 波平 さぶちゃん ノリスケ!デイリー禁止だ!
ハイエナと太鼓 ますお 妄想はげしいお年頃 カッツォさん
鶴太郎とかいろいろ再現率がヤバイ。なじむなじむ。
いそのキャストはなかなかよい。あと舟がえろい。
カッツォの口調や喋り方が冨永みーなっぽかった
実写でもタラヲのウザさは健在ですぅ。あの謎の歩行時のSEもあり。
ただ気になったのはマスヲさんの声が低すぎかな?テンションあげて~。

勝俣の五月蝿さと髪型やばいあってなかったけど。
ノリスケことハイエナは爆笑問題の田中だったが何かが足りんな。
オードリーも出ていたが無理して芸人を食い込ませるのはどうかと思うがね。

中の人波平 社員A加藤みどり
波平とサザエの中の人
声優の永井一郎さんと加藤みどりさんが出てましたね。
ニュース記事にもあった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000004-oric-ent

カオス回再現 狂気家族
原作から随所の漂う狂気やカオスもちゃんと再現。
時々全自動卵割り機など回とかあるからたまらないんだよね日曜のサザエさん。
国民的アニメであり、話のオチが「え!?」っていうシュールな回とか好き。

パンモロ
ワカメのパンチラ再現もしちゃうスタッフ。
というかパンモロ?アグネス来ちゃう?
 
外撮影
なんだかんだで2時間で長かったけど普通にいいドラマだった。
最近にたりない昭和分もいい。

堀江美都子さんのあの歌火曜日版のサザエさんのOPの歌もあり素敵だった。



タマの好奇心
スタッフロールとともにNG集のタマの好奇心が素敵過ぎた。

来週もカオス
来週もカオスな匂いがしそうなタイトル。
次回予告始まって直ぐにノリスケと波平のハグであのタイトルとか
カッツォさんの秘密の花園…だと!?予想も付かん。



日曜夜のテレビは哀愁日曜夜のテレビは哀愁
(2007/10/10)
テレビ主題歌シンガーズ・スリー

商品詳細を見る



日本人の多くの人がかかる月曜日に対する恐怖をあげる素敵アニメ。

月に大量の水が見つかったそうな 気をつけろ奴は生きている!?

寒い!イッツコールド!
いやぁ秋もそろそろ終わりで御座います。

鍋の時期か!?
IHで鍋か!?できんのか!?

(´・ω・)一人鍋も悪くないぜ

今日はイラスト回!

前回で一区切りしたのでまた新たに自由に描けるぜ!


アンズー新規
ワレ ハヤク カミニ ナリタイ

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。風を操る力を持つ神。
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。
ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、主神権の象徴である「天命のタブレット(トゥプシマティ)」をエンリルが水で身体を清めている間に盗み出してしまう。
そして聖なる山へ逃げ込んでしまい、アンズーはその盗んだ石版には天の全権を握る力が有り、これを持つ者は世界の王になれるため、神々でさえその天命の書板前では手を出せなかったとされる。

悩んだエンリルは息子の戦と狩りの神のニンギルスに書板奪還を任せた。
アンズーとニンギルスは戦うもののやはり書板の能力は強く、ニンギルスを闇で包んでしまう、彼の援護に神々も嵐を起こし、闇の向こうにアンズーを見つけ矢を放つも落とされてしまう。
怒ったニンギルスは7つの風に引かせた戦車ごとぶつけ、4つの風をアンズーに叩き付け翼を折り、取り戻した。
のちにアンズーはニンギルスの守護獣になったとも。

この話はいくつかバージョンがあり、あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために神々がルガルバンダを送り込み、彼がズーを殺したことになっており、また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタを書板の奪還に向かわせたという。また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。


解説ドンさらに倍。

○アンズー
なぜ第二部の神話のモンスターの一番目がアンズーになったか。
リンクにもあるサイト様から
++打倒ニンギルス・修行中+For AZmax++
そこの管理人様『アンズー共和国(通称アンズー)』様から。

これは出さねばと思いましてね。
メガテンやってるとアンズーってなじんでるけど一般的のRPGとかにあまり出ないんだよね。
FF4とかには巨鳥ズーとして出てるけどあまりメジャーでもないのかもしれない。

モチーフは『大神』のアマテラスですね。
武器の勾玉がポンデリングって言われるあれ。

デザイン的にはシンプルでありながら、金子一馬デザインのアンズーに被らないこと。
あのデザインはシンプルなのにいいデザイン過ぎる。

たてがみは小さい台風のように渦巻いていて風神としての威厳を出している。
あごひげや頭飾りもメソポタミアの王チック。
首飾りは雷の天気予報のしるしだったりする。

メソポタミア版グリフォンと言う感じかな。
ライオン要素が強めにしてる感じにしてみたアンズー。

アンズー過去
卒業制作で神話の鳥獣100体を描いた時の。
これまた上のイラスト同様にライオンがベースのアンズー。
台風と雷とライオンをあわせたようなデザイン。改めてみると酷いね過去絵。
モンハンの影響を受けてたのがわかるデザイン…ハズい。

Dチル杏

画像はコチラから
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicps/

デビチル黒の書で序盤に登場したとき好きだった悪魔だったなぁ。可愛い。
ゲームボーイで始めてデビチルプレイしたときハロウィン的というか、ジャックフロストとかいてクリスマスみたいな不思議世界みたいなゲームだなぁと思ってどっぷりはまった。

現実に近いポケモンとは違いファンタジーに近い育てゲーというか、アトラスに出会えたきっかけで、イラストを描くようになったきっかけでもあるね。
(デビチルをつくったのは正しくはアトラスでなくラストバイブルシリーズのマルチメディア インテリジェンス トランスファー

デビチルはポケモンのパクリなんていう人もいるだろうが、あの時代はそれ系統多かったよ。
デジモン、たまごっちとかね。

その中でもサンリオタイムネットは好きだったよ。
ウンチボーヤとか。ピカポチとか。スポットマンとか。
全部コンプしないとラスボスに出会えないとか人気もないのにモンスター交換しないと絶対揃わないとかクソ仕様だったけど。
BGMがよかった。

新規悪魔が追加された。

LV25 風魔族 凶鳥アンズー 

1部のイマジネイトアヴェスタとは違い今度は2部は属性ごとで種族分けしている。

炎魔族と氷魔族
雷魔族と水魔族
岩魔族と風魔族
天魔族と冥魔族

どれにも属さない外魔族と造魔族に分けられる。
ライドウ方式っぽい。しかもアクションRPGを考えていたりする。ライドウやん。

別にいいんです。オマージュですから。
あとスラブやロシアの神話からもってくる。
主人公は覚悟のススメっぽい変身ヒーローで、悪魔使役や敵の技習得も可能。

アンズーのステータス

風半減・電撃無効・打撃銃撃に弱い
・ザンマ(風の中ダメージ魔法)
・毒ひっかき(上空から斬属性の小ダメージと状態異常:毒付加)
・マカカジャ(魔法防御アップの魔法)
☆サイクロントルネード(風属性をまとって突進打撃を多段ヒットさせる技)

星マークは習得可能技。

今のところはこの辺までしか言えないなストーリー。
急に変更可能のために言わないでおくぜ。



【激安特価】カウチソファ 杏ZU【激安特価】カウチソファ 杏ZU
()
システムK

商品詳細を見る



杏子酒ソーダっていいずらいよね。

13日の金曜日でしたがジェイソンは腹痛により欠席です。

久しぶりにニュース回。
最近の話題つめこんでみた。長文乙状態。

ほんと世の中嫌になっちゃうね
たまに政治話題をピックアップしないと、やりたい放題無茶苦茶やられている現状を知らずに
我々パンピーはいつの間にか息苦しい生活のせいで、夢を追うことを諦めなければならない事だってあるはずです。

政治話題自重?ぬるま湯に使ってんじゃねぇよ!もっと熱くなれよぉ!
蜆がトゥルルって頑張ってんだよ!(もうワケ解らんよね)



【品川&NHK】ジェネレーションY「外国人大激論 政治を変えろ!」【やらせ】

10月11日にBS1で放送された「ジェネレーションY」。
それは外国人参政権は当然の権利と言わんばかりの偏向番組であった。




問題の動画
ジェネレーションYより
『品川ヒロシは外国人参政権に大賛成』
1/2
http://www.youtube.com/watch?v=P0eDRQcL_Rk&feature=related
2/2
http://www.youtube.com/watch?v=rw2hJbyO7_w


ハイハイッネトウヨのそとの道さんがまた政治話題取り上げてるよぉ死ねよまじでー
…と言わず聞いてくださいなそこのとっつぁん。

政治に興味なくても、これからの世の中生きていくために自分の将来のために少しでもかじっておいても悪くないと思うんだがなぁ。

不景気だー世の中お先真っ暗ーって言ってないでどう切り開いたらいいか個人で考えていく時代になったのよ。
いやなってたのよ。

世の中の化けの皮引っぺがしてぇ我に返るチャンスは今からでも遅くはないともうぜぇ(´・ω・)

まぁ話題は戻るが
別にさ、おしゃべりクソ野郎でも『黒い三連星』を『黒い三連戦』と言ってザクとドムの違いもわからないでガンダム芸人だの、品影だってばよ!とかにわかキャラで媚びていくのはいいけどさ

日本がだいっ嫌いなN○KのBS番組の司会で政治を全くわかんねけど賛成しておこう!
ってのはどうなんだろうね。

シナ側さんは嫌いだけど…いやだいっ嫌いだけど
仮にも一応少なくとも広告塔効果のある芸人なのだから不用意にホイホイと売国運動に軽い気持ちで参加するのはいかんね。
まぁ個人の自由だけどさ。
ああいう酷い刷り込み電波に流すな。

無知は罪か?NON 無知ゆえに罪を犯すのだ。
悪意がないならどんなことを言っても許されるのか?と思った。

まぁここでシナガワさんを叩いても仕方ないので番組の酷いとこを書く
番組自体の酷さもハンパ無い。
ディベートや討論に偏りがあっては意味がない。
偶々NHKが集めた外人や日本人が偶然外国人参政権賛成派だった人が集まってしまっただけなんてねぇ
数々の事例があるテレビ局なので偶然なんていわれてもね。

税金払ってるから政治の権利よこせよとかね
グローバル化っていう曖昧なカタカナでなんでも国を一緒くたにすんな
あとね日本のこと思うなら帰化するなりすればいいんじゃねーの?

いつだったかデロリアンだったかカルデラコだかオルトロンだかユーコリンだかの不法入国の家族いたでしょ。仮名の家族。

なつかしいね(それで済ますなよ?)
子供可愛そうでしょ?なんで権利上げないの?とか散々日本のマスゴミ全局で宣伝してたでしょ。
あん時は欽ちゃんの仮装大賞じゃないんだから子供で釣るなと思った。

日本人として生きていこうと言う決意よりも外国からの出稼ぎでついでに日本の政治に関われるの権利もよこせって、関係ない国の人が言ってるのよ。
なんておこがましいでしょ。人の家を土足で上がる権利。

それが外国人参政権。
日本の現首相の鳩が推進してる友愛のひとつ。

「俺の嫁が今朝鯨出されたが喰わなかった!鯨大ッ嫌い!」って軽々と発言して日本は軽率すぎると非難されてましたね最近。
外交交渉で自国の歴史まで泥塗り続けている現首相。

もうね。
こんなもん賛成してる日本人は自分の将来考えてない奴か、自分の立場は絶対安心と思ってるやつだと思う。
つうかそろそろ目ェ覚まそうぜ。

漢字間違いだの庶民感覚だのまだ言ってる人が居たよ。
鳩は「俺裕福な家庭に育ったから脱税しても仕方ないよ!」って平然としてやがるんだぜ。

どのテレビ局でも絶対放送できないけどね!!

政治批判を垂れ流すのはよくないと思います><
ってここまで読んで思ったでしょ。

批判じゃねーよ。
鳥頭とそれに何も考えないで同意する国民ばっかの先に何が待ってるかって?
外国移民をジャンジャンバリバリ入れたらどうなるかある国が体験してくれたよ!

オランダの悲劇(移民大量による人口爆発)
※少々ショッキングです。
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

なんだか他人事じゃないことばかりで…オランダはめちゃめちゃです。
ヘタリアの中の世界みたいに平和だったらどんなに素敵なんでしょうかね?
頭の中にチューリップ畑でいっぱいになっていたらこんな事に…なんて嫌じゃー!

誇れる文化はの漫画とかキモイのでNO
日本の技術(笑)なんて無駄だから削減しようなんていいだす異国の女性議員がいたり

「お前が民主嫌いなの解った」って言葉を言いたい奴。
コメント欄においで、じっくりと話を聞いてやる。
その発言のあとに続く言葉は自分の信念と自分の行く先を考えたものもって来てくれよ?

ネトウヨというレッテル貼りの仕事をしてる新聞屋やテレビ局の暇人となんら変わらんからな。
この前カチンと来ちまってオジサンテンション上がっちまったよ。

いつも斜に構えてるけど、時々真っ直ぐに構えるわ。

自分の漠然とした将来や夢を考えるのも物凄くいいことだ。悩んで悩んで進む。
その途中で少しでもいいから興味を持って欲しい。
政治ってのは難しいことじゃない。
何事にも興味を持ってもらいたい。

他人に任せ切って自分が馬鹿を見るのは嫌でしょ。俺も嫌。
頑張っている友人や家族が理不尽に圧迫されるのも嫌。誰だって嫌。


…ったくまた説教臭い長文なんて書いてこんな時間だよ!
ほんとだったらダニエル・ラドクリフが大麻パーチー!って言うのを
今日の話題にしようと思ったら他のがかかったからこの有様だよ!
賢者のはっぱ!
1作目の眼鏡ショタとは別人ですものねハリー。

今や政治話題はどんな酷いことをしてても他の話題で葉隠れされちゃうんですものね
葉っぱだけにね。

誰が
上手い事を
言えと


この辺で疲れたので更新終了。

眠らずいい夢を見ることが出来る日本を大事にしていきたい。
そして自由に羽ばたく人々を応援していきたい。

『知ることは力になる』そんなことを日々思うブログの夜啼きで御座いました。


マジ興味ねえマジ興味ねえ
(2000/03/25)
DJ OASISDJ OASIS feat.K-DUB SHINE

商品詳細を見る



フード被れば整形(デチューン)してもかっこよく見えるらしい。ようわからん

デビルマウスは不和を呼び デビルブーメランは野球絶つ あ~くまの力~

『プルサーマル』ってぱっと聞くとウルトラマンの怪獣っぽくね?

どうも~そとのです~

初めて来た人に説明すると、どうでもよい挨拶ネタを毎回してるのね。ここ。
いつもの倍の人が来るようになったみたいで一応解説。


いやぁ忙しいね~俺
初の担当仕事が本紙校正待ちで、ちゃんと出来上がっているかガクブル。
今週はその間にも色々あって忙しいぜ。

なんだか時間の加速もヤバイ。
飯の時間で晴れの日公園に行ってたりするんですが、ふと気がつくともう昼終了のお知らせ状態。

大人になると時間の加速がヤバイと聞く。
毎日同じパターンの時間を過ごすとそう感じるらしい。

社会人は大変なのよ(笑)

…もうね
なにかどっか行かない限りネタがねぇ!
忙しいとイラスト書く気力がががが

…と思ってたら今日友人のエバンス先生が就職決まったと草葉の陰から虫の知らせ(色々違う)で聞きました。

というか本人から連絡あった。
オメ。おめめー!

荒波大吹雪な世の中で仕事がもらえるのは有難いことですわとしみじみ思ってる俺。
他の皆も就職活動頑張ってるかなー?

夢に生きる人々も応援するブログそれが『ステワ・ルトゥは夜に啼く』
夜更新が多いです。夜に吼えます。毒を吐きます。基本毒吐きます。
人の心を不快にする程度の能力。

そんなブログなので期待するなよ!
こんなダメ大人のブログなんだから!
人がいっぱい来ていて驚いてるわけじゃないんだからね!

…とまぁこのへんで今日の更新は終了。

雰囲気だけつかんでいってね(笑)
自分でもよくわからないテンションだ今日。


自信をつけて本番に強くなるカウンセリングCD自信をつけて本番に強くなるカウンセリングCD
(2008/12/18)
ジョイ石井

商品詳細を見る



写真がないとブログっぽくないんじゃないかと不安になる病になったみたいです。誰かお薬を~。

馬喰町って文字を見るとお腹が減ります

今日は小学校からの友がライブを稲毛でやるとのことで行って参りました!
どうもそとのです!

そのバンドのボーカルにロゴを作ってくれという所から自分は関係者になったので
これは行かねば!と息子の晴れ舞台の艶姿を見に行く親の気分で参加してきました。

そこでなんですが
このブログ『ステワ・ルトゥは夜に啼く』はそのバンドを応援していくファンサイト1号(仮)として
告知していきたいともいます!
そういうのは別個で作るべきかな?どうかな?まだ未定。

一応このブログで情報発信していきますえ。

そのバンドとは
rogo

『Infinite factor(インフィニット ファクター)』

意味は『無限の要素』。
これから成長していく彼らにぴったりのバンド名だと思った。

勝手に携帯サイトのリンクはってもいいのかな俺
宣伝OKは出てるんだけどね。

Infinite factorの楽屋Mobile
http://pksp.jp/i-f-room-531/


メンバー紹介

ヴォーカル:名無(nana)
ギター:秀(syu)
ベース:希夜(kiyo)
ドラム:螺舞(ravu)

ライブ1 ライブ2 ライブ3

今日行って来た稲毛のライブでの写真。
たくさん撮ったはずなのにほぼぶれぶれとなり俺涙目。赤目も避けたら枚数すくねぇ!
もっといいデジカメ買うかな(´・ω・)

集合写真も撮ってきました。
みんな凄くいい人でした☆
会場の皆も暖かくて大成功だったぜ~。

彼らはヴィジュアルバンドで自分はあんまり音楽に詳しくないんだけど、彼らのもつ直向で熱い気持ちは物凄く伝わったぜ。

ヴォーカルの名無ちゃんは俺のよm…じゃなく親友なのだがはっきり言ってしまうと歌は上手くない。
ただ彼は夢を目指した。

ライブの中で「自分は決して上手くない、でもこんな俺でも夢を目指せた、あんな奴でも夢を目指せるなら自分も目指してみようって思ってくれたら嬉しい」(テンションが上がっててうろ覚え)

俺はねジーンときた。
純粋なその思いは多分世界の如何なる物よりも美しい思いだと思う。
それは強さだ。

現実やらなんやらに夢を曲げてしまった人にない力であり、その強さをみて再び夢を目指す。
誰かの夢をみて、己の夢の輝きを蘇らせる。
その夢を見てまた人が夢を目指す。
まさに無限への要素。

不景気だの不幸だのなんだのうじうじ考えていることを吹っ飛ばす言葉の力があった。
それが彼の能力。

俺は大きく羽ばたいていくアイツがうらやましく思った、それと同時に自分にも希望が湧いた。
身近だったアイツが自分より大きくなっていったことに寂しく感じた、それと同時に憧れた。

インフィニットファクターの順番の手前のバンドも見た。
確かにそいつらも夢へ向かう気持ちを持っていたが、飲んだ水の解説宣伝などで盛り上げていたが彼らは自分の心に響かなかった。
自分は音楽には疎いが熱意だけは解る。
馴れ合いではなく一体感。

ライブならではのパウァーをビビビッと感じ取ったね。
楽器とスピーカーの音量でなく熱い思いの大きさ。

久しぶりに気分がええわ~。


ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]
(2008/08/27)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る



もしよかったらリンクに入れたり横に応援してます的なスペースつくっていいかね?名無よ!

人間の死因の1位は何か知ってる? それは夢の重みによる圧死だよ

どうも
ダメ大人のそとの道です。

テガミバチが面白い面白いと昔言われアニメ化したら…うn
漫画のあのタッチが一番の売りなんだと思う。

なんだかレイヴとかリボーンとかDグレみたいなバトルものだったんだな

においはそうだな…ネウロのアニメ版かな。
懐かしいなこのワラジムシなアニメ
…ああ アニメ化はしてなかったねネウロ。

漫画ファンを裏切りったアニメは絶対に早苗!
あと漫画からじゃなくても内輪モメが作品介入したバスカッシュ!もリスト入りしてるからな。
ブラックリストの。ヘルシングのアニメ版も。

…ああ!どうも
そとの道です(なぜか本日二度目の挨拶でなかったことにする)
今日はヲタ回。

アニメよりも最近は漫画の凄さを楽しんでいる自分。
金曜日に荒フォー(あらぶるフォーティー)な上司×2と飲み会に行ってきましたよ。
酒と漫画とヲタ話と。

映画の流れを汲んで影響されているうんたら。
大友克洋の『童夢』の壁の凹みでパワーを表現したは凄いかんたら。
ヴィンランドサガの面白さに一喜一憂。トルフィンと同じ気持ちになり。
8時から12時まで!お酒のつまみに漫画を語りながら。

自分はおこちゃま舌なのでまだカラフルな甘いお酒しか好まないので、それ系ばっか頼む。
俺可愛いでしょ的な新人キャラでお料理のストップ時にデザートを遠慮なく頼む俺。
甘え上手。アマエジョーズ。

合計10杯ぐらいガブガブのんだかな?
酔いよりもポンポンが水分でお腹いっぱい状態。

軽くふらりとキタがベロベロというわけでもない、気持ち悪くは無い。
そんなに強くないですよ~チビチビのんでられるだけですよ~
とは言うが実際それを酒に強いってってもいいものなのか迷う。
まぁ酒は置いといて

22歳と46歳とか47歳とかで
世代間のあるはずなのに共通な会話が出来るのって凄いよね漫画。
というか年齢を重ねながら漫画知識吸収してきた上司もすげぇ。

ヲタ的なものはあるときを越えるとふと憑物が取れたようにヲタ関連に興味をなくし普通になる。
でもそれがない2人に混ざる俺。

井上雄彦のスラムダンク読んだことないの!?リアルは!?バガボンドは!?ありえない。

…と言われたがァドラゴンボールを知らない漫画オタクの上司に言われたくわないわぁ~ぶるぅあ!(心の中で若本ヴォイスで)

まぁヲタ特有のブーム時に見なかったことであとで面白いと素直に言えなくなるアレだ。
もう一人の上司もJOJOは面白いんだろうなぁ息子にも言われてんだよなだけど今更感が抵抗するとのこと。

ああ急に宣伝ですが
『JOJO7部 S・B・R(スティール・ボール・ラン)』第19巻は発売されていますよ!
熊注意!
宣伝終わり。


なんかスゲー解る。
デスノとか読めなかったもん。
多分進められない限り手塚の火の鳥とか読まないな。
面白いとか名作とか神といわれるほど抵抗するなんかわからないスキルが邪魔する。

そんなこんな話題で居酒屋で大盛り上がりしていたのですが
店も迷惑してるんじゃないかと思ってたら

店員が扉開けて「サンレッドとか面白いですよ、あと個人的にオススメはシグルイですね」

そとの「(・ω・;)!?」

びっくりしたんですが店員も類ともでした。
自分は『覚悟のススメ』といったりと不思議空間いっぱいの金曜でした(笑)

ヲタ話題に続き
土曜日は久しぶりの秋葉原へ
自分は秋葉系ではない。グッズ買うならここが一番いい。

ゼブル様 横ゼブル アップゼブル 分割ゼブル

とうとう手に入れることが出来た!
真女神転生フィギュア!
蠅様こと、魔王ベルゼブブ様!

今じゃ再販もなしの上にシークレットのザントマン&蠅下半身パーツと通常であまり当たらないレアの蠅上半身の合体しないと完成でいないという入手困難な代物
何でシークレットがザントマンやねんというのは金子一馬本人にそっくりだからだと思う。

悪魔絵師でしかもかなりいい出来でフィギュア化なんて買っておかないわけには行かない!

メタトロンとかハッカーズのロキとかメアリとかアリスとか1000円で売ってたのがくやしい。
安く見えてくるからな。

8000円もしたなんて…他でないんだもの蠅様。
まぁ自分への22歳のプレゼントと思えば…

兄貴! ヴァルナ
そしてついでに回収できたなぜか不人気のヴァルナさん。
あんなのメガテンシリーズじゃねーよという
食わず嫌いの原理主義者のせいで日陰な扱いのアバタールチューナーの水天ヴァルナ
みんな大好きインド神話!なのにッ
買いもしないで分割商法だのなんだの文句言うな
(´・ω・)輪廻転生の何が悪い!

造形はさすが金子一馬!ってかんじ。
いいよねあのケツ。
サーフの尻がやけにえろいゲームだもんなアバチュ。
セラやアルジラがいるけどヒロイン不在感はさすが金子先生というか。

ヴァルナをチョイスしたコトブキヤ感謝。

女神転生 悪魔召喚録-第七集-まだ?
オイラ待ってるんだけど

真・女神転生Digital Devil Realizeのヴィシュヌ様を次に出してよ。
褐色バール様とかジークフリードとかでないかね?
お前が褐色スキーなのはわかった。
そういえばデビチルでもジークフリードは褐色だったね。

褐色戦士

炎の書&氷の書のデビルデータサイトより
http://f46.aaa.livedoor.jp/~aqul/aton/devicfi/

そんでもってメガテン関係に喜んでる途中でモンハンフィギュアでディアブロス亜種回収。
テンパリお目目の亜種
出来がいいと思ってたけどやっぱり塗りの点で手抜きなんだもんな。これ。

また部屋のどこかの棚の上を埋める作業がはじまるお
しかしそれは嬉しいことでもある。
ヲタグッズはこれだからやめられない



GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋― (富士見ミステリー文庫)GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋― (富士見ミステリー文庫)
(2005/12/10)
武田 日向

商品詳細を見る



明日はバンド見に行ってまいりまう!

第一部 完

女神王書 イマジネイトアヴェスター(創作)

登場悪魔大全

気になった悪魔は名前をコピペしてブログ内検索で!
もしかしたら抜けているデータもあるかもしれない。

LV01 妖樹バロメッツ/鬼女ガヒ
LV02 屍鬼ジョン・ドゥ/屍鬼ジェーン・ドゥ
LV03 外道ステワ・ルトゥ /魔獣カト/妖精ガビボニケ
LV04 邪鬼シバレボッコ/妖獣ハナアルキ
LV05 妖精クルラーホーン/夜魔トード
LV06 妖魔パウチカムイ/幽鬼タルギャル
LV07 妖鬼オハチスエ/妖鬼イシトク/外道ゴモラー
LV08 妖鳥ハルピュイア/邪鬼スキアポデス/屍鬼ナス
LV09 妖魔セトタイショウ/魔人ハーメルン・マグス
LV10 堕天使ラウム/怪異ムノチュワ/幽鬼ハイタデンカ
LV11 英雄いっすんぼうし/夜魔グリマルキン/魔獣ストーンカ
LV12 幽鬼イワポソインカラ/女神メリッサ/妖獣バグベア
LV13 龍王ソレノグリファ/妖鳥バーナクル・グース
LV14 妖獣ジェニー・ハニヴァー/妖魔イデモチ/幽鬼ドゥルジ・ナス
LV15 悪霊ペグ・オネル/堕天使サバシウス/堕天使サブノック
LV16 凶鳥ファルファレッロ/夜魔サウジーネ
LV17 女神ジンジャヒメ/邪龍カマウェトー/妖精ミミ
LV18 女神デボラ/怪異フライング・ホース
LV19 堕天使グラシャ・ラボラス/秘神ビジンさま/夜魔パリカー
LV20 魔獣マフート/造魔アウシェダール/妖鬼チリアット
LV21 妖魔イペカリオヤシ/妖魔アニャン/妖獣バンダースナッチ
LV22 天使ガドレール/魔獣バブストエーゼル/邪龍アガースラ /邪神パリマティー
LV23 聖獣ルンタ/魔獣メンヒスカルブ/妖獣ドーバーデーモン/邪神タローマティー
LV24 悪霊デマゴギー/邪霊ナーブル・ウィンブル・ウィン
LV25 妖樹ニッタラサンペ/怪異アンサー/堕天使デカラビア
LV26 邪鬼チョルト/邪龍ジャバウォック/堕天使ヴォローク 
LV27 怪異メリーさん/女神パンドラ/妖獣シバテン
LV28 魔神ジュオル・ジリュス/鬼女イザナミ/魔獣アイトヴァラス
LV29 魔人ヴァーテブラ/妖獣サムヒギン・ドゥール/幽鬼ヤギョウさん
LV30 魔神サルワ/鬼女ブーシュヤンスタ/邪神バフォメット
LV31 破壊神ヤクサイカヅチ/幻魔ムシキ/妖鬼アリキーノ
LV32 堕天使ブエル/邪龍ラミー/魔獣サンスクミキマイラ
LV33 女神ミズハメ/屍鬼アンガーアンカー/女神ポリアフ
LV34 神樹イタケル/幻魔フィンマックール/外道トグ
LV35 珍獣カルブンコ/夜魔ヤンガンイタン/邪鬼カルカブリーナ/妖樹ヴェルドレト
LV36 妖樹シミュラクラ/邪神マンモン/神獣セーフリムニル
LV37 邪龍ドラギニャッツォ/幽鬼ウィーザルシャ/妖樹タルウィ/妖樹ザリチュ
LV38 妖獣アダンダラ/魔人ダリ/魔獣マスター・オッター
LV39 夜魔クネヒトループレヒト/地母神コアトリクエ/邪龍バハンダ/堕天使ゼパール
LV40 天使シュルレアリストエンゼル/造魔アウシェダールマーフ/妖鬼リビコッコ
LV41 邪鬼タロス/邪鬼デウモ/堕天使ザエボス
LV42 堕天使アイペロス/死神エレシュキガル/死神ナムタル
LV43 魔神ブーロー/妖鬼ヒマムシニュウドウ/妖獣グラフィアッカーネ
LV44 女神オイフェ/死神サムハイン/妖獣カニャッツォ
LV45 妖精アビーラバー/魔王アカ・マナフ/妖鬼ルビカンテ
LV46 怪異モノフォビア/堕天使ロノヴェ/英雄ダヴィデ
LV47 魔人グレゴール/鬼神カナヤマヒコ/魔神セウトゥス/幽鬼スカルミリオーネ 
LV48 地母神ハニヤスビメ/龍王パロロコング/猛将ゴリアテ
LV49 堕天使カイム/悪霊イペタム/怪異クネクネ/堕天使アモン
LV50 龍神ショロトル/女神ブリュンヒルデ/魔王バルバリチャ
LV51 堕天使ハーゲンティ/堕天使バールゼフォン/魔王ニムロッド
LV52 堕天使ストラス/妖獣マンティコア/猛将ロンギヌス
LV53 地母神シーラ・ナ・ギーグ/聖獣エラワン/神獣ベヒモス
LV54 鬼女チンダーマスターカ/邪龍リヴァイアサン/邪神フリムスルス/堕天使フールフール
LV55 堕天使べレト/魔王マラコーダ/魔王アエーシュマ/魔王ハザフ/魔王ルマ
LV56 邪神ムルアヅルクール/龍王ムチャリンダ/堕天使ミュルミュール/夜魔ナイトメア
LV57 魔人ヴァーテブラ最終形態/女神カボ・マンダラット/堕天使アムドゥシアス
LV58 神獣アンチャンチョ/聖獣スラビ/邪龍ゴルィヌーチ
LV59 堕天使アロセス/邪神トコヨノカミ/妖獣アパオシャ/邪神ノーンハスヤ
LV60 造魔アストワトウルタ/魔王ベルゼブブ/女神イツパパロトル
LV61 秘神ガヨーマルト/邪鬼アングリマーラ/神獣ゲウシュ・ウルヴァン/造魔スプンタ・ジャグルヤ 
LV62 死神オセロペック/幻魔アンドロギュノス/魔王ングウォレカラ/造魔ワラン/造魔スパスグ/造魔ポルチスタ
LV63 堕天使フルーレティー/破壊神ウィースパタルワリー/造魔アラースト/造魔ザルワーン
LV64 妖虫トサリデュイ/霊鳥ガリョヴィンガ
LV65 堕天使シトリィ/破壊神ジャガンナータ/霊鳥スィームルグ
LV66 女神アペフチ/邪龍ソウリュウ/夜魔ジャヒー(邪龍アズ+女神バルベロ)
LV67 堕天使カイム2/魔王ケテブ・メレリ
LV68 凶鳥ヴクブ・カキシュ/神獣カーラ
LV69 怪異ハイド・ビハインド/光神モベダン・モベド(魔王ザハーク/邪龍アジ・ダハーカ)
LV70 邪神イツトラコリウキ/天津神アメノミナカヌシ/死神アストー・ウィーザートゥ/造魔クンダー
LV71 天津神カミムスヒ/夜魔ビコルン
LV72 天津神タカミムスビ
LV73 邪神クトゥルフ
LV74 龍王キニチ・アハウ
LV75 幻魔ボーラー/神獣ハリッド
LV76 神獣マリッド
LV77 邪神タイサイセイクン
LV78 龍王セントウクン/造樹デーウロータス 
LV79 聖獣シェンラ・オエカル/ 金剛衛星アシュラ
LV80 威霊ザラスシュトラ/機裁天神アフラマズダー
LV81 魔王マヒシャ
LV82 秘神マタラジン
LV83 地母神シパクトリ
LV84 死神アフ・プチ
LV85 邪神ソドムキング/邪神ゴモラキング
LV86 威霊フライング・スパモン
LV87 邪龍アジ・ザイリタ
LV88 魔獣ガンダルワ
LV89 狂鳥カマク
LV90 異天使マステマ

LV?? 魔人ヤートゥ(レベル変化)
LV?? 魔人ブーティ(レベル変化)
LV?? 神獣ヒキュウ(レベル変化)
LV?? 悪霊ラルヴァ(レベル変化)
LV?? 堕天使クローセル
LV?? 堕天使グレモリィ
LV?? 否定思想アンリ・マンユ
LV?? 偽神ヤルダバオート
LV???魔王バエル
LV???大魔王バエル

敵悪魔だけで250体近くのイラストを書いてきたわけかぁ
古ければ古いほど酷いね(笑)

いったんレベルなどのデータをリセットしてまた悪魔を描いていくかな。

構想的には次はスラヴやロシアなど取り上げて行きたいね。
今まではマイナー倍プッシュでソウルハッカーズやデビルサマナーみたいなチョイスだったけど、今度はメジャー所アレンジしていこうと思った。



悪魔学大全悪魔学大全
(2009/02/24)
ロッセル・ホープ ロビンズ

商品詳細を見る



バハムートがゲシュタルト崩壊し人々の心の中でドーン・アインシュタイン凝縮現象が起きた!

はい!パス! パス!  サイコパス!

晩御飯のおかずはモウカザメの煮付けでした
そとの道で御座います!

いやぁめっきり寒くなりましたね
11月さんも本気を出し始めましたね(12月になったら本気出す!)


寒さに極端に弱い自分にとって過酷な時期になります。
心も体も寒い…そんなときは熱いって言うんだよ!

ヒラコーのブログ閉鎖しちったよ!

ああ心も暖かくならん!
いい話題を!

ウルトラマン超闘士激伝が復刊ドットコムのおかげで12月下旬復刊だってよ!
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/06_c.html

なんて暖かい話!
ウルトラマンでドラゴンボールやる!って作品でカードダスやガチャポン無茶苦茶やってたなぁ
かっけぇなぁ
この調子でボンボンの作品がまた買えるといいなぁ
MOZとかむっちゃハマってボンボンのカードイラストコーナーに名前が載ったとき感動だった!
結局作品化の前にカード自体消滅したけどね…

夜が更けて寒くならぬうちにイラスト更新。第一部完になるぜ!



レッド!
スペンタレッド!

その名はウォフ・マナフ

ウォフ・マナフ (Vohu Manah) は、ゾロアスター教において崇拝される 善神 アムシャ・スプンタの一人。 その名はアヴェスター語で「善い思考」を意味する。

パフラヴィー語ではワフマン (Vahman)、 現代ペルシア語ではバフマン (Bahman) と呼ばれる。

伝説によれば、最初にザラスシュトラの前に現れ、アフラ・マズダーのもとへ連れて行った神でもある。

「善い思考」の神格化であり、特に善悪の分別を司る。人間の善行と悪行を記録し、裁きを下す神ともされ、死後 人間を天国で最初に出迎えるのもウォフ・マナフであるとされる。また、悪神アカ・マナフの敵対者である。

中世以降の神学では、動物、特に家畜の守護神とされた。

ブルー!
スペンタブルー!

その名はアールマティー

スプンタ・アールマティ (Spənta Ārmaiti) は、ゾロアスター教において崇拝される善神アムシャ・スプンタの一人。

その名はアヴェスター語で「神聖なる敬虔・献身」を意味する。パフラヴィー語では、スパンダルマド (Spandarmad) と呼ばれる。

女神と考えられ、女性の守護神とされる。また、悪神タローマティ (背教)の敵対者である。

地母神とも考えられ、スプンタ・マンユが創造した世界の七つの要素のうちの大地の守護神とされる。

パープル!
スペンタパープル!

その名はアシャ

アシャ・ワヒシュタ (Aša Vahišta) は、ゾロアスター教において崇拝される善神アムシャ・スプンタの一人。その名はアヴェスター語で「最善なる天則」を意味する。

パフラヴィー語ではアルドワヒシュト (Ardvahišt)、現代ペルシア語ではオルディーベヘシュト (Ordîbehešt) と呼ばれる。

正義・真実の神格化であり、したがって悪神ドゥルジ(偽り)の敵対者である。 ザラスシュトラ自身の直説であるガーサーなど、アヴェスターの初期の神学では、善なる者をアシャワン(ašavan 『義者』)、悪しき者をドルグワント(drəgvant 『不義者』)と呼ぶ。 アシャワン・ドルグワントは人間の宗教的な有り様を端的に表す概念として極めて重視され、アシャワンは死後必ず天国に赴くとされた。

後の神学では、敵対者であるドゥルジが不浄と関連づけられるようになったのに対応して、清潔を司るとされるようになった。

更に後世の中世以降の神学では火の守護神とされ、ついにはアシャは聖火そのものと同一視された。また、この時代にはドゥルジ・ナスが不浄の女悪魔たちとされるようになった為、インドラが彼の敵対者とされた。

グリーン!
スペンタグリーン!

その名はクシャスラ

フシャスラ・ワルヤ (Χšaθra Vairya) は、ゾロアスター教において崇拝される善神アムシャ・スプンタの一人。

その名はアヴェスター語で「望ましき王国」あるいは「善き統治」を意味する。パフラヴィー語ではシャフレワル (Šahrevar)、現代ペルシア語では シャフリーヴァル (Šahrîvar) と呼ばれる。

アフラ・マズダーによる理想的統治を神格化したものと考えられる。また、悪神サルワ(無秩序)の敵対者である。

スプンタ・マンユが創造した、世界の七つの要素のうちの鉱物の守護神。最後の審判の際には、灼熱の溶鉱で世界を焼き尽くし、浄化するとされる。

また、後世の神学では天空の神とされるが、これは天空が鉱物で出来ているとする古代イランの世界観に基づく。

ピンク!イエロー
スペンタイエロー!スペンタピンク!

その名はハルワタードアムルタード

・ハルワタート (Haurvatāt) とは、ゾロアスター教において崇拝される善神アムシャ・スプンタの一人である。

その名はアヴェスター語で「完全」を意味する。

パフラヴィー語、現代ペルシア語では、ホルダード (Hordād, Xordād) と呼ばれる。アルメニアではこの名前を借用し、ハロウト花として民間祭儀に使用した。イスラム教ではハールートという天使の伝承に変化した。

女神と考えられ、同じく女神のアムルタートと密接不可分とされる。また、水を司るとされ、悪神タルウィ(熱)の敵対者である。また、規則正しい季節も司る。

スプンタ・マンユが創造した世界の七つの要素のうちの水の守護神とされる。

・アムルタート (Amərətāt) とは、ゾロアスター教において崇拝される善神 アムシャ・スプンタの一人である。

その名はアヴェスター語で「不滅」を意味する。

パフラヴィー語ではアムルダード (Amurdād)、現代ペルシア語でモルダード (Mordād) と呼ばれる。アルメニアではこの名前を借用し、マロウト花として民間祭儀に使用した。イスラム教ではマールートという天使の伝承に変化した。

女神と考えられ、同じく女神のハルワタートと密接不可分とされる。また、食物を司るとされ、悪神ザリチュ (渇き)の敵対者である。

スプンタ・マンユが創造した世界の七つの要素のうちの植物の守護神とされる。

アムシャスペンタとは

アムシャ・スプンタ(Aməša spənta)は、ゾロアスター教に於いて、最高神アフラ・マズダーに従う7人の善神。その名は「不滅の聖性」を意味する。

なお、スプンタ・マンユはアフラ・マズダーと同一視される場合があり、その場合は6人と数えられる。

極めて抽象的、教理的な神格のため、中世以降はあまり信仰されなくなり、ゾロアスター教においての信仰は、ヤザタに取って代わられた。

解説は追記へ!

more»

ガイガーカウンターってガオガイガーの技っぽくね?

今日もDVD紹介というか感想を書いてみる。

『仁義なき戦い』等のヤクザ映画で有名な深作欣二監督の『バトル・ロワイアル』

BLでなくBR
あのBGMが最近だと牛乳に相談だ!に使われてますね
デン!デン!デンデン!

自分は痛いのが苦手でささくれがめくれただけで泣いちゃう子で
グロイグロイと言われてるこれが見れるかどうか解りません><

どれくらいグロイのが駄目かというと
例は浮かばないけどたとえば…

拷問磔台に乗せられ間接という間接にビスを打ち込まれて
指という指の爪を万力ではがし悲鳴を楽しみながら30分かけ指をペンチで切っていき
ワンシーンごとに背景にモブ役者をギロチン1キルして
BGMはモスキート音と精神崩壊ソングのカールマイヤーを5.1チャンネルで交互にかけ
最終的に輪切りにしていく

3時間の3部作な映画を見たらご飯1食食べれないぐらいですよ~

うちの道「グロじゃねぇスナッフビデオやそれ!!!ギニーピッグもびっくり!例えがドン引き過ぎだわ!」

というのはさておき(カールマイヤーというワードを探すのが一番苦痛だった、みつからねぇ!)

この映画は社会現象になったほどグロなのか?というとそんなことは無い。
たぶんそこらの洋画のほうがグロイ。(生首爆弾は確かに耐性は必要かも)

中学生42人皆殺しという設定で規制がかかったんだと思うが、面白おかしく騒ぎ立てた新聞や雑誌TVが無いよう伝えず煽ったのが一番の悪。
まぁ宣伝にはなったけどさ。

あの映画の中にあるメッセージ性、言いたいことが見えなくしてた。
あんな映画はあっちゃいけない!とか色々騒いでる人がいたけれどちゃんと見てない奴なのだろう。

最近は批判する前にちゃんとものをみることにしている。

感想言うと深作作品の凄さってのはこの作品だけでは語れないんだと思った。

40人近くの子役を人数減らすためにまとめて倒す作業には吹かざるを得ない!
崖から落ちました!(2人死亡)首釣りました(2人死亡)!
マシンガンで円状に囲んだところ討たれました(6人死亡)!
いつのまにか死んでました(多々)

( ;゜Д゜)はぇええええッ

ええ2時間内でサクサクと進めないと終わらないので、漫画から入った自分には没個性なキャラのお掃除にしか見えませんでした開始40分。
柴崎のさきはカマで裂くのサキ。
桐山の髪の毛は陰毛でできてます。(漫画版だとオールバックだったのでびっくり)

ええッ…これがそんなに評価される映画なのか!?どこにもメッセージも無いじゃないか!と半分までそんな感じでした。

おっとそこで怒りで思考停止しないでください!
さすが世界の北野といわれるだけあって演技が輝いてるんです。(最近は政治語って完全に腐ったけど)

初めはねじの外れた悪役先生というかビートたけしそのもの。
だが終盤のラスボス戦での最期は狂気に満ちながら当たり前の世の中の不条理を語り、生徒を狂気に愛し、殺されることを選んだ水鉄砲に、人を嫌うという覚悟。
クッキーの一枚を口に入れ絶命したときは鳥肌が立った。
ただの悪役という演技でない何か。終始不気味だったのがよかった。

この映画で命の大切さを学べとは一言も言っていない。
ただ「走れ」と。
まぁそう受け取るかは人の勝手、自分で考えろ。
ってやつだ。
別に殺し殺され方はメインじゃないよ。あれは。

これは手抜きとかいうけど実際色々考えることしてないよね?
だれも深読みしろっていってるわけじゃないけど、物事を見て聞いて、あれこれ考えることをしない人は多いんじゃないかな?

哲学する時間がない今の世の中に必要なものかもしれないと思う。
誰もが他人の言ったことを鵜呑みにして動いちゃって、そのあとのことは一切自分とは関係ないっておもっちゃう。
もし自分達の中学校がああなったらやだなとか考えるもよし。
こんな事のたまう俺をそうじゃないだろ!っていうのもよし。

自分の考え方を組み立てていくべきだとは思うね。
まぁコレを見るときは開始30分まで演技に吹きながら終盤まで展開にwktkし
終わってから色々考えレクイエムで一息つくのがいいと思う。

俺の意見だと
みやむーこと宮村優子(EVAのアスカの声優)がビデオで素顔で出てたり
栗山様が笑ったりジャージで走ったり馬乗りナイフがえろいと思ったり
柴崎みえた!めーない!とか
臓物股間隠し×2でシグルイが浮かんできたり
山本太郎の学生っぷりに紅茶ふいたり
殺人マシン桐山の黒い血の涙モイキーと思ったり
カイジやったり新世界の神やったりと奇才俳優の藤原竜也の途中の小学6年生役というのにニヤニヤしたり
キタノという悪役がいたおかげで悪趣味暴力映画にならなくてよかったとか
仁義なき戦いを見ようかなとかおもった

いたって普通のよい邦画。見ることに価値あり。

これ見て小学6年が殺人が起こしたと昔言っていたが、そいつは小3で原作小説のファンだったとかちゃんと理由はある。
なんでも人のせいにしちゃう今の世の中はあの頃からなんも変わってないな。
むしろ悪化してるというか。

鯨喰うからテロをするんだとか
ゲームがあるから車が売れないんだとか
金属バットの打球が速いから危険だから訴えるんだとか
貧乏で携帯電話代2万円もかかっちゃうから生活保護費を要求するんだとか
生活苦だから結婚詐欺してばれない様に殺してしまうんだとか
映画でほんとの事いうから飛行機の客が減るとか
二次元があるから子供に対する事件があるんだとか
視聴率や購買欲がさがるのはネットがあるからとか
世の中不景気なのは漢字が読めないからだとか

みんな我侭に他人のせいにして正当化して考えることやめちゃうんだもの。
やだわー。

この映画公開時も2000年問題もあれからあと少しで10年も立つんですね。

人は変わっていけるのだろうか?


バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]
(2009/06/01)
藤原竜也前田亜季

商品詳細を見る



架空をみて現実の我ふり見直す時間がほしいね 一家にひとつ精神と時の部屋

名探偵コゴロウでなく名探偵ハクオロだって!? バウアーの力ちゃんか!

今日はヲタ話題

どこぞのTV局の意向で世界丸見えの顔のロボ楠田を切り、コナンの神谷さんの降板された悲しい事件がありましたが、

名探偵コナンのおっちゃんの交代した声優が力ちゃんこと霞のジョーこと小山力也さんに決まったそうな。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20091030et08.htm



なんつーか
まぁ慣れしかないけどこの人が妥当かな。
シリアスはそれなりに似せてあってるけど、やっぱり神谷明の演技って凄いんだなって改めて思うわ

スパロボでも何人いるんだよ!って思ってたけどさ(笑)


話題は打って変わってモンハン話題。

最近はファーストキャラもプレイ時間800時間越えてからというもの
メイン武器の使用回数が狩猟笛400回大剣600回いったものの
やることがナズチの足を双剣で乱舞マラソンして古龍の大宝玉を求める以外にやることがなくなり、

じゃぁ称号コンプすればいいじゃんと思うも、大宝玉集める以上に運と時間の浪費しかなく、飽きてセカンドキャラをおにゃのこでぷれいするものの
結局新キャラ未使用武器で気分を変えるがまたレア素材集めや今から鉄鉱石集めという地道な作業がソロプレイヤーを苦しめる。

飽きた。

会社の先輩もCMをみてPSP買いプレイしたそうだが買って早々難易度に折れ狩り友を即失う。
まぁ遊んでいる暇あったらデザインしてるっちゅ-ねんって話。
あの敵は~○○すれば良いんですよ的な会話も出来ないのは辛いね。
同年代&ヲタ分が少ないのはオイラにゃ酸素が無いですだ。

というかはよPSPでトライ出してくれカプンコ。
Wiiはいらぬ。携帯機で…。

でもやっぱりモンハン関連のものは好きでグッズを買っちゃうのだが。
狩猟武器コレクションなるものがあったので買って見た。
レアあたっちゃいました!?
全武器の画像以外のものが1箱で当たったんですが。
ガンナーの古龍ヘビィボウガン『ディスティハーダ』
紅龍(ミラバルカン) 素材の武器。

ええレアが即当たります。運の無駄遣い。
価値としては1980円で売られてるようですが、毎回の話モンハンのレアは質が悪い。
こんなもんに2000円の価値あるんかってぐらいに見本と違う塗り。
大剣や太刀エエスラッシュアックスデスのほうがいいよ。
遊びに使えないのレア。ほんとゴミ。
(´・ω・)

パッケージ裏の誤字訂正のエンデ・デアヴェルト(正)がエンデ・デアヴァルト(誤)でした。
はがして見てやったぜ!どうだ恥ずかしいだろ!ふふふ。

クオリティーに完成度を上げて欲しいといえばこれ
とうとう出ます第四弾

モンハンコレクションフィギュアの最高峰「超造形魂」第4弾、登場!!

モンハン開発チーム完全監修の元、ポーズから造型・彩色までこだわりつくしたモンスターのリアルフィギュアコレクション!

造形は、骨格や皮膚の流れまでも再現。
製品版では、立体感溢れる彩色ももちろん施されます。

ラインナップは、最新作「モンスターハンター3(トライ)」より「ベリオロス」「ウラガンキン」が早くも登場!
さらに、要望の高かったシリーズモンスター6種を加えた全9種!

【ラインナップ】
・ベリオロス
・ウラガンキン
・ウカムルバス
・モノブロス
・モノブロス亜種
・オオナズチ
・ガノトトス
・ガノトトス亜種
・シークレット

http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductDetailCsLink/doColorSizeLink/1/1/A10002107/10/10/srDispProductDetail/1


なんだってーーー

そして画像がコチラ

( ゚∀゚)o彡゚ ナズチ!ナズチ!

たぶん毎度のこと目の塗りは向上する事はないだろうね。
しかもモノブロはディアの造形使いまわしときたもんだ。
ガノもチョイスするポーズが微妙。
たぶんゲーム内のモーションでなく公式の画像しかみてないんだろうな造形師。
ちょっと期待していたウカムルバスもあのポーズか。

トライのモンスターはそれなりにいいんだけど過去のゲリョスやイャンガルルガやバサルモスとかちゃんと忘れないで欲しいなぁ。

シークレットはまだ未確定ですが、ウカムの規定の骨格をつかったモンスターが来るだろうということでアカムトルムか、透明ナズチという恐ろしい噂も。
サビクシャを出さなかったからそれは無いだろうと思うが、怒りのナルガというふざけた第一弾のシークレットもあるので怖いね。

粉塵スナックなども出るそうで、たぶん高確率で美味しくないことはいつものことだね!
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20402232,00.htm

そういいながらくやしい…でも買っちゃう


超造形魂 モンスターハンター 第4弾 (BOX)超造形魂 モンスターハンター 第4弾 (BOX)
(2010/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る



平日休みでリア充の溢れかえりっぷりに拳をぎゅっとする!

貴方ハ 一人カラオケ デキマスカ? UGA!!

最近はDVDを上司や友人から借りてるのですが

この前いってたゾンビのショッピングモールのは原点のロメロ版でした
ブラックユーモアなオチは最高でした。
あの時代であの完成度凄くね?デットラ脳内再生楽勝でした。

あと悪魔のいけにえ
フーバーの見たよ

最初の作品にして最高傑作といわれるだけの出来でよかった。
これもホラーの見ておくべき原点やね。
ジェイソンのメイン武器がチェーンソーと勘違いする由縁はこの作品。
エドゲインから発想された怪人レザーフェイスが先。テキサスチェーンソーだもんね。
ジェイソンは鉈。あまりチェーンソー使わない

グロばっかで怖がらせる!って恐怖とグロを混同した安易なホラーじゃないのがいいね。
あとシンプル。
殺人一家の家の扉開いて出てくるレザーフェイスはコントかと思ったけど。
終盤には可愛く見えてくる不思議。
荒野とうなるチェーンソーの舞と余韻後日談無い終わりは神がかってたわ。鳥肌。
あれが唯一のヒット作っていわれるのはわかる。
あれを越えるのは結構無理や(笑)

そして今さっきみてたのが『ハンニバル・ライジング』
狂人レクター博士の食人ルーツと少年青年時代を描いた作品。

自分は原作の小説や前作は全部見たわけじゃないから偏ってるとはいっておく

うn
面白かった
面白かったけど突っ込みたくなったので寝る時間少し裂いてブログ更新してみた。
悪意は無い。

般若

感想的には

ん?俺の知ってるあの狂人になるんかあれ?

主役のレクター役のギャスパー・ウリエル(CV浪川大輔)どっかで見たなこのイケメンとおもったら
ロング・エンゲージメントの彼氏役の人か!
冷徹キャラとしてよかったよ。

だが
アジアン要素が開始30分で武力介入しガッカリ衝動を持ち込んできたな。
小説も不思議な日本パワーで狂人に一役加えた的な感じなんだろうけど
あれは映像化の面で失敗してn…ゴホン
洋風古城で剣道稽古という汗臭い絵面。

ああよくある勘違いジャパニーズワールドが。
お決まりのように武者鎧。しかも崇めてら。
日本はそんなことしない。

そして醤油婦人ことレディ・ムラサキ(CV日野由利加)
なんかねアジア人ひとまとめも慣れっこですよ。
名前は別にいいよ。キャラとして成立してたら問題ないんだけどね。
ハイハイ広島広島。

話は脱線するけど
マクドナルドのCMのグラコロ~って言ってるメリケンいるじゃん。
あんなステレオ外人使うな馬鹿!って不買運動おきてるそうですね。
日本に住む外人はあんな日本かぶれしてない!あんなに下手じゃない!
日本語はみんな完璧だ!あれは外人差別だ!あの外人CMから下ろせって言ってるとのこと

ああまた黄色嫌いの白人さんかとね。
じっさいハリウッド何とかしろとかDVD不買運動したりしねぇよ日本人は。
慣れっこよ。どっちもどっちだよと思った。
ハイもどる。

…でそのあと若レクターが恋に落ちて
醤油は横割れしてますって言ったブッチャーを鬼の形相でポン刀惨殺。
打ち首撒き割りダイナミック!

ハンニバルというか般若バルというフレーズが浮かんできた。
鎧のマスクはあのマスクのモチーフなんですよ!って言いたさは解ったけど。
ただの日本かぶれで大人になってあの形状のマスクが気に入ったのよって説明と俺は受け取った。

前半が気になりすぎたせいか、
後半の木曜洋画劇場的なヒーロー復讐劇があんまり入ってこないの何の。
今日やってたボーンなんちゃらっぽかった

知的に頭脳をFULLに使い
ドSに狂気にゆがんで快楽殺人な感じでなくこのレクターは若さ溢れてるから

火薬ばーん!家どーん!
火薬ばばーん!船ぼーん!

オレぽかーん

妹食ったナチゆるざん!でも俺も食いましたー!好きな人に振られましたー(狂人化)

オレぽかーん

色々あったけど日本語吹き替えの大塚芳忠さんが吹き替えで楽しめたよ。
冒頭の戦争映画ッぷりはわくわくした。
ヤザンの戦場での火事場略奪!
ステファニーを愛でるがごとくダニーが歌う!
風呂に入りながら奴隷に胸毛を剃りそこねられるデネブ。
もう素敵。ホウチュウボイスだけでご飯三杯いける。

でもやっぱりなんだか過去作に当たり障りないように書いた感は否めない。

前にルシファーに人間味うんぬんDIOにうんぬん書いたが、やっぱり悪は実はいい奴で~○○あったから悪人になったって解説つけちゃうと現時点の悪のカリスマは薄くなるね。

実は妹スープの美味さに…その勃起しちゃいましてね ぐらい言って欲しかった。
まぁそんなレクターは救急車に轢かれて、負けて死ね(バイツァダスト)。

借りて見といて酷評みたいな書き方してるけどそれなりに楽しんでるのよ?(´・ω・)

次はダークナイトとか300が気になりました。

(・ω・)じー



羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る



サイレントヒルとかサイレンに沈黙シリーズ介入してコラボしようぜ!明夫乱舞
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク