ストリートでキムチぶちまけファイター!フォーー!

/^o^\ ソウケッサーン!

総決算!

(´・ω・)ことしももう終わりだお

皆様この一年どうでしたか?

来年からいっそう大変になるみたいです。
赤字なのでクビになってもおかしくないこの世の中。なんとか頑張りましたオイラ。

時にはしくじることもあり、
ちょっぴり悲しい事もある、
だけど~んん~だけど~♪

明るい私は、明るい私は

どうもそとの道です!

2009年振り返ると
政治にキレたり、オリキャラ書いてたり、コピックが上手くなっていったり、トラウマだったカラオケを乗り越え一人カラオケしてみたり、就職できたり、モンハンしたり、えういこと平然と書き込んだり、シモいこといったり
そんなんでした!

だから顔見知りに見せたくないな~とかなるんだよ!


いいんだ~このブログは俺のイラスト習慣をつけるためのブログであり、色んな単語に釣られてきた人ががっかりしていってね!!!ってなるのも、俺みたいな変人に魅かれる人にも出会えたりも可能!
続けているだけで丸儲けですよん。

なので今日は今年最後の更新でイラストも今年最終更新やね!


マルファス!
一級建築士?超一級と呼びたまえェ!

その名はマルファス

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の40の軍団を率いる序列39番の強大な大総裁。

カラスの姿で現れるが、要求に応じて人間の姿を採った時にはしゃがれ声で話すとされる。
家屋や塔などを建造する力を持ち、また敵の願望や思惑、その実行度合についての情報をもたらすこともできる。
また優れた使い魔を与えてくれる。生贄を捧げた場合には嬉しそうに受け取るが、かえって不誠実になってしまうという。

ハルファスとは名が似ており共通の権能も持つためか混同されることがあり、たとえばコラン・ド・プランシーも「地獄の辞典」でハルファスはマルファスと同一であろうという見解を述べている。

ブネ!
死はくるくる廻り 生にならず我にくるくる舞い続ける

その名はブーネ

ブネ(Bune)、またはビム(Bim)、ビメ(Bime)、は悪魔学における悪魔の一人。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の30の軍団を率いる序列26番の偉大にして強大なる公爵。

犬・グリフォン・人間の、三つの頭部を持つドラゴンの姿で現れる。高めの威厳ある声音で話す。
死体を移動させたり、召喚者が用意した墓地にその配下の霊を集結させることができる。人に富を与えたり博識で雄弁にし、求められた真実について答えてくれる。

フルーカス!
すべてをしっとるわい わしに知らぬ知識無し

その名はフルーカス

フルカス(フォーカス、Furcas)は、悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、20の軍団を率いる序列50番の地獄の騎士。

召喚者の前に、青ざめた馬に乗り、手に鋭い武器(ダーツか槍)を持った、白髪で長いあごひげの残忍そうな老人の姿で現れる。非常に博識な悪魔であり、哲学や修辞学、論理学、天文学、占星術などを教えてくれるという。

名前の語源はラテン語のfurca(「フォーク」「絞首台」「カニの爪」)であると思われる。

この悪魔はオーディンから影響を受けているとも考えられている。

オセ!
王をのぞむならわが王冠をかぶりなさい それが真の望む姿なれば

その名はオセ

オセ(Ose Osé, Oze, Oso, Vosoとも)とは悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の悪魔軍団を率いる序列57番の地獄の大総裁である。

ヒョウの姿をしていて暫くすると男性の姿へ変わる悪魔として描写される。召喚者を教養学に関して精通させ、神学や秘密に関する真実を明かす。召喚者の指示した者の姿を変身させたり、正気を奪って召喚者の指定した存在になったと信じ込ませる。

オセという名前はラテン語で「口」を意味する'os'または「嫌う者」を意味する'osor'に由来すると言われるが、北欧神話のフレイヤの夫であるオズが原形であると推定されている。このオズはオーディンと同一視されるため、この悪魔はオーディンの堕落した姿ともいわれる。



解説は長いので追記へ

more»


グレープとグレープフルーツがどっちか解らなくなることあるよね!…ね?

コンバンパー!

いや
こんばんわー!そとの道です。
皆様クリスマスは楽しかったですか?ケーキは食いましたか?
愛しい方とともに過ごせましたか?創作活動に一役買いましたか?

クリスマスプレゼントはもらいましたか?
サンタさん?三田さん?
それはどこの赤い服の煙突侵入者ですか?土管大好きキノコ大好き配管工と違いますか?そうですか

クリスマスは自分で新しいゲームをかっていい日ですよ!昔からそうでした!

ですが…ここ最近ゲームを買うにしても本体を買えなくはないが、ソフトの内容やそこまでの熱意を持って色んなソフトを買う意欲があるかどうか疑わしい。
マリオにしてもwiiのニュースーパーマリオブラザーズがものっそ面白いと聞くも、本体であるウィイのソフトは他に買わないと場所の邪魔だし、戦国無双3とかモンハン3もあるけど操作性や内容量とかも考えてしまう。

PS3にしてもFF13?
なにこのティーダ
発売前に逃げ出したあの人のオサレ臭がきつすぎて辛い。
臭ければ臭いほど美味いと言われるとんこつラーメンのようで…篩いにかけられた感じなのがな。

ネガキャンというか食指に反応なくなったわけでもないが、○○のソフトやりたいのにあの機械買わないといけない!って言ってるそばから次世代機登場!とかPS2でも出します!とか散らばったのが意欲を下げたというか、
いろんな機種に作品が分散して、手を付けにくくなったせいというか。
あとからようやくDSに手を出しても大してそそられる訳でもなかったり。

PSPもバンナムから出た『ゴッドイーター』なる巨大モンスターを狩り武器を作るというゲームが出たそうだが、予想してた出来よりもかなり微妙といわざるをえない感じだったりで、買い換える気分もダウン。
火山で姿がわからなくなる黒グラを狩るためにPSP3000に買い換えるというわけにもいかんしなぁ

ちなみにモンハンよりも爽快感が上がったゲームといわれるゴッドイーターの体験版はこちらから
http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html

いつの間にか体験版は配信終わってまちた

じゃぁXBOXとかどうよって
きてライオットアクトやデッドライジングやあるけれどこれまたソフトもうぅん。
PCのハーフライフとか移植できたらいいのにな。
電気代と修理に金がかかるといわれるからねぇ箱。
PS3版とともにXBOX版ソフトが売られてるぐらいのイメージだな。

こんなのとか
北斗無双(一応グロ注意)
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
う~んなんだろう
それ無双というの?北斗というよりギャグなしの劣化ゴッドハンドじゃねーの?
綺麗になったJOJO1部のゲーム(かなりの酷い糞ゲー)にしか見えないが。
声優も全部別だそうで、ケンシロウ役が小西克幸、ラオウ役が立木文彦、ユリア役が桑島法子、リン役が伊藤かな恵に決定!(まさに誰得無双)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/203/203239/


悩んだ末にそとのはゲームでなく本を買うことにしました!
大量に!
庭先案内人
1巻から5巻まで買ってきた庭先案内人。
あるゲーム実況者の『ごきんじょ冒険隊』がきっかけで知ったんですが、この原作者の『須藤真澄』さんのイラストが好きになり探し廻りましたよ!
ゆずと庭先案内人は見つけたのですが、ごきんじょ冒険隊はさすがに見つからなかったです。(まぁFCの頃だしね)
これはじっくり読んでいくわ

ムダヅモ無き改革
新刊出てたので買っちゃいましたムダヅモ無き改革
おまけ漫画に世襲のブーメランが載ってて吹いたが、続きはもう書けなそうだな…というか友愛される(笑)

殺し屋さん
新刊といえばコチラも出てました。
どんな本かと言うと
殺し屋さんと弟子と刑事と復讐にもえる女子高生とさまざまなキャラクターと下ねたの4コマです。
1~3巻もけっこう酷いお馬鹿なねたばかりでしたが…4巻はさらに酷かったです(褒め言葉)

アーッ

( ゜Д゜)

見開き今回多すぎ(笑)
未開ケツの洗いだしとか見開きヤメロォ!
一瞬自分の読んでるの確認したわ、刑事さんも自重しなくなってきた。
乙女というかガチ過ぎるわッ(笑)
原作者のタマ(一條マサヒデ)の意向か作画のちく(春輝)の意向か、皆恋する乙女なキャラに!

そしてなんと帯にドラマCD化と
殺し屋さん:浪川大輔
弟子さん:浅野真澄
仇女さん:野中藍
デカ長さん:若本規夫
ゴローさん:杉田智和
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C09B00022

ええ~
デカ長は若本より中田のイメージなんだがな~
シモネタで渋いボイスなら若本って安直じゃね最近のドラマCD?
まぁべつに漫画の方が文字漢字ねたとか面白いからいいんだけど。

それと殺し屋さん4巻の帯裏にまさかの福満しげゆきの宣伝が!!

僕の小規模生活
ついでに買ってしまった新刊
現代の”つげ義春”と言われる福満しげゆきの『僕の小規模生活3』
最初2巻まで買ってやめようかと思ったけど買った。
すげーくやしいけど面白いんだこれが。そして福満のかく女性はすっごくエロい。
自画像ねたでもつかったけど共感しちゃうところがあるんだろうなぁ

この人はかなりのネガティブというか捻くれでダメ人間でかなりのくz…小心者のキャラとして書いてるけど
実際は全く違うんだよね。

本人(中央)と嫁(左)古屋兎丸(右)
画像
若本っぽい強面というかモグラみたいな自画像なキャラとは違う。
そんでもって嫁がぜんぜん太ってない(笑)
このクソブタ~とかいんだろうかもっもっもっとか

そしてここ最近やたら活動的なのかもとから活動的なのが叶ったのか
嫁フィギュアができることに!!(すんげー)

◆画像:福満しげゆき「生活 完全版の小規模な特装版」に付いてくる、「妻」フィギュア。
特装版は完全受注生産のため買い逃しに注意しよう。
http://natalie.mu/media/comic/0911/extra/news_large_tsumafigure001.jpg
◆画像:福満しげゆき「生活 完全版の小規模な特装版」に付いてくる、「妻」フィギュア後ろ姿。むっちり。
http://natalie.mu/media/comic/0911/extra/news_large_tsumafigure002.jpg

モーニング公式にも出てますね
http://morningmanga.com/

くずといえば『弁護士のくず』も面白いですね今回買ってはいないんですけど、上司からのオススメで8巻まで読んじゃいました。
普通に面白いぞこれ!むかしTBSで実写化されててトヨエツだったが、原作の絵だとタケちゃんマンにしか見えないのであれは違うなー。
おすすめですよ。今更かな?

今日買ってきた本はあとはハガレンの新刊かな。普通に面白からね。
あとエッセイの百姓貴族も良かった。

これぐらいかな~

読み物のおとものジュースを貼ってみる!
うまいぞーー
グレープタイザーやアップルタイザー美味いぞー(微妙に高いけど)
まぁ本のおともにって書いたけど俺はおともなんかいらず集中して読んじゃうからいらないわ~

それを飲みながら『松本一志のすべらない環境での世間話』でも見るk
って…黒田さん出てていいんすかw
暴力事件おこしても平気なのはアレの筋の人という噂はほんとだったんだなw
うんことダンボール3連ちゃんぐらいしか覚えてないな今回
毎度酷いなゴォオオオオルゥウデン!

長くなったけど今日の更新終了


【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラック 90cm 92018 【18574】【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ブラック 90cm 92018 【18574】
(収納にどうぞ)
クロシオ

商品詳細を見る



すべらん(と思う)な~

【2009から】クリスマス中止のお知らせ【未来永劫】

今日はクリスマスイヴですか。

イヴイヴはごろごろしてました。

イブイブってなんすか?ルリルリみたいなものですか?

あれですかなんかの萌え擬音な語尾ですか?いぶいぶ
ブイブイいわすどころかイブイブもしませんでしたいぶいぶ

明日はクリスマスですか?
あれですか?人類補完キリスト信仰計画って感じでゼーレの皆さんが赤いサンタコスで世界を赤く染めるんですか?
マッパのでっかい綾波とカヲルが出てくるんですね。
えっちなのはいけないと思います!

クリスマスネオンの電波にやられたわけじゃないですよ!
その前にクリスマスは中止のはずですよ!?

だって平日で皆お仕事なはずです!(キリッ
クリスマス?なにそれおいしいの?栗とりs(検閲されましたので表示できません)とは違うのですか?

ああ狭い道で手を広げて歩くなぁ~ばかっぽー
その手とともに愛など裂いてくれるわー(愛などいらぬッ)

…ふぅ

(´・ω・)男の僻みってきもいよねー

そんなこんなのクリスマスイブの夜に更新です。
特別な企画も用意してないので平常運行で御座います。
どうもそとの道です。

部屋に女性も来ないんですか~そとの道さん~(ワラ)
なんて声が聞こえてきそうな日ですね。
安心してください!女性ならきますよ!

(´・ω・)妹ですが…

有明でバンドを見て、帰る電車がないから俺の部屋に来るとか。
血のつながった妹に手を出すほど飢えちゃいませんよ!(血のつながってない妹もアレだけど)

というか明日も仕事ですがな!騒がしい嵐がきちゃう!タダでさえ狭いのに!

妹が来るその前にご馳走を喰らう!
肉以外にも魚もある出よ!
皿にあるのは犬猫の餌ではないですよ!スモークタンとレモンピールのゼリーよせです!
いがいと甘い…。

妹が来てしまう前に更新!
イラスト回です!


ぜぽんさん
ひのよーじん!

その名はグザファン

グザファン(Xaphan)
別名ゼポン(Zephon ゼフォン)
コラン・ド・プランシー著の「地獄の辞典」に登場する第二階級の魔神。堕天使の一人。
聡明な天使であったとされる。

ルシファーが神に謀反を起こした時に、ルシファーの側につき、天国に火を吹きつける案を出した。しかし、その案が実行される前にルシファー達は負けて地獄に落とされる。そしてグザファンは地獄の釜の炎をふいごで吹き続ける罰を与えられたとされる。

ウコバクさん
火球いっきゅうーかじのもとー

その名はウコバック

ウコバク(Ukobach, ウコバチ)は、コラン・ド・プランシー著の『地獄の辞典』に登場する、ベルゼブブ配下の地獄の下級悪魔。

大きな頭に、細い牛のような尾を持った姿をしている。ベルゼブブの命により、地獄の釜の炎が絶えないように釜に油を注ぎ続ける役目を受け持つ。他にも、地獄に落ちた亡者を苦しめるために、燃え盛る石炭をくべるともいわれている。

プランシー創作の悪魔とも言われるが、別の説によると元は水星に関係する天使であったとされている。



解説は追記へ!

more»

私が金星人で貴方が銀星人で

黒酢酢豚ってかくとさー酢がダブるから黒酢豚ってかけばいいんじゃない?
でもそれだと黒が豚にかかるのか酢にかかるのかわからないよね?
じゃぁ黒酢酢豚でいいじゃん!クロズスブター!

え…?何の話だって?毎度の挨拶話に意味を求めるなんて~。

ああ
こんばんわそとの道です。
めがねをかけたゴマフアザラシみたいな顔といわれるそとのです!
(・ω・)ごまふっ!

回復していますか?
買っちゃいましたエリクサー。
あの人気ナンバリングのFFⅩⅢのですよ!
なんかⅩみたいな雰囲気でダンジョンがぬるゲーマーにもやさしい一本道というあのFF13のですよ!

フィギュア付エリクサー934円(税別)は流石に地雷臭がしたので買わなかったのですが、Gigazineさんのところでさっそくレビューしてるみたいです。

やや残念な造形のフィギュア付き、FF13仕様のエリクサー
「FINAL FANTASY Xlll ELIXIR with TRADING ARTS」をコンプリートしてみた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091222_elixir_ff13_trading_arts/

味は普通の炭酸レモン。普通。高い。
そして空き缶はコレクションアイテムに適さない。
そう思いながら明日休日なので実況動画見ながら缶をあけるそとのだった!

今日もイラスト更新しちゃうぜ!
イラストは俺の可能性を広げた!だから書き続けるぜ!
背景や人がかけなくても俺はがんばるぜー


恐怖象怪人!
ころせやころせ!我は血塗れた狂象王!

その名はナーラーギリ

略され『ナラギリ』とされることもある。
スリランカの神話に伝わる悪の象の王でもともとヒンドゥー教のガネーシャ伝承が変わっていった姿とされる。

仏陀のある逸話にも登場している。
仏陀の従兄弟(義理の弟)デワダッタ(ディーバダッタ)が2度暗殺を失敗して、3度目の暗殺を企てたときに人殺し象『ナーラーギリ』を利用したという。

ある日デワダッタは象にいつもの二倍の酒を飲ませて、ラージャガハ市内の大通りで托鉢する仏陀に向かって放しました。弟子達は象を退冶させてくださいと願ったが仏陀は、許しませんでした。
肝をつぶした一人の母親は、赤ん坊を仏陀の前に置き去りにしてあわてて逃げてしまいました。象が彼女を追い掛けると、仏陀は、慈悲に満ちて優しく象を呼びもどしました。
 ナーラーギリはふと酔いが覚めて仏陀の足元に身を伏せました。仏陀は彼の頭を撫でて三帰依を授け、五戒を守らせました。もし彼が畜生でなければ、その場で悟りを開くはずでした。

 屋上などからみていた市民達は、仏陀の大勝利に驚嘆し、歓声をあげ、ナーラーギリの巨体をおおいかくす程の装飾品などを投げ込んで祝いました。その後、ナーラーギリは、ダナパーラ(財宝主)と呼ばれました。

屍食鬼ーのみなさん!やっちゃってください!
びろろろ~んびろろろろろ~ん

その名はヌリボトケ

塗仏、塗佛(ぬりぼとけ)とは、日本に伝わる妖怪の一種。
鳥山石燕の『画図百鬼夜行』、佐脇嵩之の『百怪図巻』にも登場する。

体の黒い仏の姿で、両目玉が飛び出している姿で描かれているが、どの画図にも一切の解説文がないため、どのような妖怪を意図して描かれたものかは想像の域を出ない。
その容姿から、「仏壇から突然現れ、目を飛び出させて人を脅かす」「仏壇から飛び出して、なまけ者の僧に襲いかかるなどの説がある。

また「塗」は汚れ、「仏」は「死者」を意味することから、ゾンビの一種だ、とする説もある。
仏壇を綺麗にしない怠け者を懲らしめる祖霊のいたずらか器物精霊か念仏三昧の人を化かす狸狐とも言われる。


佐藤有文の著書『いちばんくわしい日本妖怪図鑑』ではびろーんという名であり、ぶよぶよした体で人の顔や首を撫で、塩を振り掛けると消えるとしているが、これは専門家たちにより佐藤の創作物と指摘されている。



解説はついきー

more»

先帝の無念をはらぁああああす!ご近所で!

うみのちかふうそとの
どうも!そとの道です!
久しぶりに自画像をイラストで描いてみる。(東のエデンの影響で羽海野チカ風に)
服装はライブを見に行ったときの格好でヘルシングのウォルターっぽい。

髪の毛の後ろが伸びてきたけど寒くて切れるに切れん!

ということで(本当にどういうことかわからない)
今日はイラスト更新回。
誰のためでなく俺のためでもある!


ふぉれってぃ
睡魔夢魔は俺のとこへ来い!不眠のいたずらっ子

その名はバレット

イタリアの風の妖精フォレッティの一種。
フォレッティの姿は千差万別で豆粒大から30センチの大きさで、家に住み着き、赤い服を着た落ち着きがなくいたずら好きであるという。
ローマの半人半山羊の牧神パンと同一視されるファウヌスから生まれたとされ、善くも悪くも人間が大好きで陰気なものもいて、作物をだめにしたり正気を失わせるものも居る。

その中でバレットは山羊の下半身を持った中世の悪魔のような姿をしていて、人間に変身できるとされる。
夢魔の仲間ともされ、寝ている人間の上で踊り、悪夢を見せ続けたり、不眠にさせ正気を失わせたりする。
時に夢中で女性を襲い、犠牲者の好みの姿に容姿を変え無理やり子供をはらませるという。

十字架や銀やハーブなどの魔よけが効かず、なぜか100個の卵を30個ずつ4日間にわけて食すとフォレッティの魔法は消えるという。

ぴぐちぇん
血を吸い毒を撒き散らす老害蛇!

その名はピグチェン

南アメリカ、チリの伝承に出てくる有翼の大蛇。
硬い毛に覆われた年取った大蛇で色は黒く、何百年も生きているという。
昼は山の中の大木で寝ている。夜になると起きだし、長い舌で人間や家畜の血を吸う。体毛に猛毒をもち触れた者は即死する。
普段は人間は襲わないが攻撃するものには容赦しない。
倒すには大木に閉じ込め石油をかけて燃やす。牛の角笛などのかすれた音が嫌いだという。

別の伝承によればピグチェンは尾の長い狐だともいわれ、人間を襲うとされた。
他にもピグチェンは上半身が剛毛で覆われた巨大なサソリで、これまた人間や家畜の生き血をすうともされた。

ぶぎーまん
ねないこだれだ!

その名はブギーマン

ブギーマン、(英語: Bogeyman、Boogeyman、boogyman、bogyman、boogey monster、boogeyman、boogieman、ブーギマン、ブーゲイマン)は子供たちが往々にして信じている、伝説上の、若しくは民間伝承における幽霊に類似した怪物である。

ブギーマンには、いかなる特定の外観もない。
実際のところ、同じ近所でも家によって全く異なる姿で信じられていることもある。多くの場合、ブギーマンは子供たちの心の中で、いかなる形も持たず、単に不定形の恐怖が実体化したものである。気になる恐ろしい人物や事象に対し比喩的に用いられることもある。親は、子供が言うことを聞かない時に「ブギーマンがさらう」と脅し、言うことを聞かせようとする。ブギーマンはおそらくスコットランドが発祥であり、そこではこのような存在が、ボーグル(bogles)、ボガート(boggarts)、ボギー(bogies)などと呼ばれる。

ブギーマン伝説は、土地により異なる。あるところではブギーマンは男性であり、他のところでは女性である。米国中西部のどこかでは、窓を引っ掻く。また、寝台の下にいたり、箪笥の中だったり、子供が夜寝ないと食べたりする。イボを伝染したりもする。子供のする悪いこと、たとえば指シャブリのみを標的にすることもあれば、悪いこと一般を目標にしたりする。

アイルランドでは、沼地(bog)にこの様な妖精が棲んでいて、子供と遊びたいために一年と一日間誘拐するという。



解説は長くなるので追記へ!

more»

イギリスの半分は眉毛と変態という名の紳士で構成されています!

どうもこんばんわ!
一人ではカラオケに行けるけど一人焼肉のレベルに到達しないそとのです!

というか一人で食うのはいつものことだから、なんのご褒美でもなんでもないのよね。

ひとりで今日も映画行ってきたよ!一人で気楽に見れるからいいのよ!
ほんとは誰かいれば誘うよりも誘われる人なので(誘えよ)

物語に文句言うにいえなかったりするからってのもあるかな
この前見た東のエデンのパート1の感想いいたいけど、まだ完結もしてない上に謎を広げたので語れないモヤモヤ感とか
面白かったけど腑に落ちないかったぜ
最近ブームなのかTV離れによるそういう時期なのか本編未解決で『続きは劇場で!』とか『劇場版パート1(前編後編)』とかやめれぇ~
好評につき続編制作開始とかならいいんだけど、テレビ枠がとれない(これが一番?)or地上波では収益・視聴率見込めないなどの事情で銀幕に!
って流れがあんまり好きでない。

やむをえないのだろうけど、風呂敷をしっかりとしまってほしいねん。(そうすると展開広げられないなどの大人の事情が!)

そう考えながら今日は全く続き物じゃないものを見よう!

レイトン!レントン?
つーことで『レイトン教授と永遠の歌姫』をみてきました!(めっちゃシリーズものやないか!)

ネタバレ含むのでスルー推奨しつつ追記へ!

more»

どうした?苦虫を踏み潰したような顔をして? (意:靴の裏はもう見れない)

日テレこと日テロの『マイケル・ジャクソン 愛と哀しみの真実』があまりにも酷い編集すぎて吹いた
あいつは顔にインプラントいれてるんだぜwwww黒人なのに白いおwwwホモ氏ねwww
みたいな雰囲気出しすぎてひいた

マイケルを悪人に仕立て上げたあのインタビューの改ざん編集されたバージョンを
番組で堂々と真実と放送するとは…死んだ人だからっていいのかいッ

小松(なにこの専門家きどり?)とタカトシも下衆な笑いとか
えなり「疑惑が徹底検証されます!楽しみですね!」

なぜ曲とかダンスとかスルーなんだよって…サプライズか
いつものサプライズだな!

※7時の悪質な捏造番組しか見てなかったが8時はまぁまともらしい

まぁなくなった途端に手のひら返しに実は良い人なんですよってゴマスリ始めやがってるのは事実だけど
他国のメディア批判とか日テレが笑ってられないだろう?

とまぁいつも変わらない話なんかより

俺の話だ!

とくにいいことはないのだが…周りがこの時期彼女でき初めて浮かれていることだ。

俺には関係ないことだ!だぁ!だぁ!だぁ!

それより聞いてくれ!会社で外線の電話を取ることができるようになった!
まえにもそこかで触れたけど、自分は電話恐怖症(テレフォノフォビア)である。
電話音に恐怖したり、電話で失敗したら嫌だ!ってのが極端な人。
水恐怖症や高所恐怖症に近いものであると書くと、死の恐怖がないから一緒扱いすんなってかかれそうだ。

10件対応したよ!褒めて!

ほんとにね…電話だけはダメなのよ。
コチラから民間なところにかけるのはいいんだけど、責任ってのがかかると死ねる。

オイラ日々成長してるんやで!
そして今日は仕事のMAP作成のために浅草に行ってまいりました!

じだいやしゃん
人力車のお兄さんの押しに負け乗ってしまいました(笑)
取材というか完全に仕事忘れて楽しむきや!

ほのおなのよ
朝日ビールの会社のビルはビールジョッキ!
となりの有名な黄金のアレの正体を人力車のお兄さんが教えてくれたぜ!
あれはフランスのデザイナーが聖火台を作ろうとして火をみっつにしようとしていて、フランスでは金色は情熱とかの意味だそうで、作業進めていたが、日本は地震が多い!ってことに気が付いて倒れたら危険!でも今からサイズは変えられないということで横に成ったらしい。

オチはそのおかげか運気が上がり大繁盛したとのこと。ウンが付くだけに。

ちゃんと仕事も忘れず文化財をデジカメに!
吽 阿
阿吽の呼吸!あ~うん 

しってるか雷門
重要文化財と思われがちだが何度か燃えてるんだってね。雷門。

おこめぇ
昼飯はどっかで喰ってくれば良かったんですが、濡れおかきに焼きたてせんべいにお団子、揚げ饅頭等食べ歩き!
こいつ…楽しんでやがる!

浄化
水で手を浄化したり煙浴びたり、ウサギ年お守りに、ご縁投げたり

おみくじしたり!

凶!
ぎゃぁああ凶でしたー!
即結ぶ。

アイス! ばらいいなぁ
そして食べ損ねたが浅草寺の近くのアイスが美味そうだった!

仲見世以外に
武器屋!
街には勇者専用武器などもありました(笑)

てんぷら屋とかヤツメウナギの蒲焼など美味しそうなor変わったものもあり素敵な街でした!


初体験の浅草!


東京限定★まりもっこり根付(浅草雷門な・の・に・もっこり!)東京限定★まりもっこり根付(浅草雷門な・の・に・もっこり!)
()
エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

商品詳細を見る



変わらないより変わった日々へ!

ざわざわと影にうごめく闇の音

流石に酷いってレベルじゃないニュースが来てたので怒りニュース項目更新
抗議レベルで御座います。


宮内庁長官、中国副主席と天皇陛下との会見を、期限切れを理由に断っていた…が、官邸のごり押しで実現

「悪しき前例」 天皇陛下面会の一カ月ルールを逸脱した官邸のごり押し

 中国の胡錦濤国家主席の最有力後継者候補とされる習近平国家副主席の14日からの来日に合わせ、
鳩山由紀夫首相は特例的に天皇陛下との会見ができるよう自ら動いた。中国政府のメンツに配慮した格好だが、
「政治主導」という名のもとでの「天皇陛下の政治利用」だとの批判が出ている。

 中国政府が日本側に会見を要請したのは11月下旬。外務省は希望日の1カ月前までに申請する「1カ月ルール」
を理由に断ったが、首相は今週初め、平野博文官房長官に「何とかならないか」と調整を指示した。
平野氏は今月7日と10日の2度にわたって宮内庁に電話をかけ、会見実現を要請したという。その背景には、
小沢氏一郎幹事長から首相への働きかけがあったとされる。首相自身は11日夜、記者団に「小沢氏から指示があったわけ
ではない」と否定したが、関係者によると、小沢氏は8日ごろ、首相に電話で「会見はやらないとだめだ」と申し入れたという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091211/stt0912112141015-n1.htm

関連スレ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260537731/



>政治的に日中関係は非常に重要
>「まず、小沢幹事長からお話があったわけではありません。そこだけは明確にしておきます。
裏にオジャーの影あり!…というか天皇をホイホイ政治的利用して良いわけないだろうが!!

鳩山首相「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」

【普天間】 岡田外相 「日米関係が悪化する!…年内決着を」→鳩山首相「なんでそんなこと言うんだ!」

4日夜の会談 小沢氏「私は首相とは会ってません」 鳩山首相「まぼろしの方とお会いしたと…。現実は、会いました」

【政治】脱税に対する罰則を強化 懲役刑の上限を現行の5年から10年に 政府税調が検討



ほんと中国様への敬意と自分の罪にたいしてのごまかしは迅速なのに、その他すべて有耶無耶かつ滅茶苦茶にブレブレ。
まじ小沢傀儡政権やな無償の友愛の中国のために天皇様まで差し出すとは…
中国様>>>>(越えられない壁)>>>天皇っていう扱いすぎる

副主席程度に天皇様を使うなよ
胡錦涛をこっちに連れてくるぐらいしろよ…ああそれは恐れ多いというのか…

それでもなお半数の支持ですかぁ?お花畑すぎやーしませんか?
右とかほんとにいるのか?なんで動かないんだろ…そりゃ(強制検閲)
鳩というか民主犯りたい放題しまくりやないか!!!

そしてニュースでオジャーがどさくさに紛れて韓国講演で歴史の謝罪してたのみたわ
ほんと人間的屑の見本すぎるわ

今回のこれ事件だよ。


一応ここにこういうものを貼っておきます。
■外務省中国課に抗議電話 TEL:03-3580-3311
■外務省に抗議メール ttps://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

■内閣官房・外務省・宮内庁ほか各府省へ一括メル凸できるフォーム
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

■民主党に抗議電話 TEL:03-3595-9988
■民主党に抗議FAX FAX:03-3595-9961
■民主党に抗議メール ttps://form.dpj.or.jp/contact/

抗議メールを送る際にメルアドが必要な場合があるが、自分のを晒したくない場合:
h ttp://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html
と使うとのこと。10分間(延長可)だけのメールアドレスが取得できる。

金曜日の現状コピペ
内閣府広報は対話拒否。宮内庁は権限なし。
というわけで外務省に問い合わせしてきた。相当抗議が来ている模様。

要約
・今回の件は完全に民主党主導で外務上層部も流されてしまった。
・天皇陛下の政治利用だという苦情は重く受け止めている。
・今後政府・外務省がこういったことにならないためには国民からの抗議がもっと必要。

若手はかなり危機感持ってる様子だったが幹部はいかにもチャイナスクールといった印象。
抗議は民主党にも届くから凸しまくってくれ。民主党への抗議だと強調するのがコツな。

外務省がフルボッコ役を引き受けて「みんなの民意を分けてくれ!」ってるんだぞ
外務省メールフォームは個人情報の入力も不要だ、頼む!

コピペ。自分も外務省へ凸してきました(´・ω・)


今回のこれは他の人もいってるように踏み絵。
この問題がどんなものか解っているかどうか。
完全に擁護できるならしてほしい。売国奴かそうとうの馬鹿だと解る。
ネトウヨざまぁ!と笑っていられるのはアカヒ新聞社員か捩れまくった心のNEETか。

こうやって政治記事を取り上げるのは思想を広めるためではなく、非常に現実の現状をしるのも大事なことかと、恨み辛みでなく大人としての責任というべきでしょうか?
脊髄反射でなく冷静に対応していきたいね。
嫌な気分にさせてるのは俺の記事でなく無能な政治家達です。

漢字が読めないとかよりも、日本の経済の対策を邪魔している本当の悪い奴を知るのは悪いことなのでしょうか?
それを悪にしたがってる人の話は聞きません!

暗い世の中になっては、後に続く夢に向かっていく未成年達があまりにも可哀想じゃないですか!
これから夢に向かう人たちも世の中の事情で芽を斬られ夢が成長できなくなるなんて、回りまわって俺も痛手。

例えば自分の好きなアイドルが、経済的事情で芸能界引退とかあっては嫌じゃない?
新曲が聞きたかったあんまり売れない個人的に好きな歌手が好きだったのに…とか
声優さんとかでもアニメ業界の景気が悪くなり、いつの間にか声優をやめざるを得ないとか

夢は現実と密接な関係にあり、簡単に夢を折られてしまったりする。
そうならないために今の現状を伝えるのはいいかなと思うそとので御座います。

プロフィール欄もいつの間にか横線が引いてるところもあったり。


悪代官-あくだいかん-悪代官-あくだいかん-
(2002/08/08)
PlayStation2

商品詳細を見る



右でも左でもあらず、ただ外の道でございます。

【なんの】低価格反対!味にこだわった結果が肉3枚の牛丼だよ!【昔の怒り】

今日は特撮映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を見てきました!
激しくネタバレ注意!自重なんてしらない
ディケイド冬バレまであったり注意。

感想の続きは追記へ

more»

必殺!超電磁 デンシンボー!!!

昨日今日明日は山盛り!予定盛り!にょ…(ry
どうもそとの道です!

書くことがいっぱい過ぎて動画廻りとかあしあととかできねぇ!
なのでドンドン書いていくことに!

金曜夜は会社の人事広報担当の女性陣とともにステーキハンバーグの店『グリルK』に連れて行ってもらいました!
入社して少しして約束していたごほうび!(忘れてたのかと思ったら)
ステーキ! でざーと!
うめぇ!レアうめぇ!(表現が実に貧困かつ低レベル)
うーまーいーぞー!

ソースも玉葱ソースやおろし、スパイスの効いたものなどあって満足!
デザートも芋・ベリー・黒ゴマのアイスもうまうま!
一緒に行った上司のおb…おねぇ様方(お母様方?)の会話の唐突とび具合に必死に話をあわせるそとの!
好きなタイプもろもろ聞き出される!(芸能人でいうと優花とだけは言ってみたり)
そしておトイレの滞在時間の長いことも話題にされる。

おトイレでゆっくりしていける!!!なひとなのでサーセンと。
別にトイレでモンハンしてるわけじゃないのよ!してたら一狩りで15分とか平気で居られるぞ!

飯の話から酷い流れ(笑)

お腹いっぱい美味いもの食ったゼヨ!

そして今日(更新してるときは既に日曜なんすけどね)
映画→ショー→映画という恐ろしい梯子日程をしていたそとの。

流れを少し変えてショーから
ミネラルショー
東京ミネラルショー2009
会期
平成21年12月11日(金)~14日(月)

■開催時間
午前10:00~午後6:30(最終日午後4:00)
■会場
池袋サンシャインシティー文化会館2F・3F
アクセスマップ 
■入場料
一般800円/学生500円/中学生以下無料
(4日間通し・公式ガイドブック付) 

会社で券をもらったのでせっかくなので今日の日程にくい込んだ!
物凄い人の数!俺の偏頭痛がとまらねぇ!

ちなみにここで何をやってるかというと宝石鉱石化石の展示販売がメインですね。
男の浪漫がいっぱいです!
大アンモ 長アンモ ざんぶろんぞ!
ぞわ…ぞわ…
なんという三葉虫の大集合化石!

最大金冠 大顎 つの!
世界各国の宝石なんて買わなきゃ楽しめねぇ!
おれはこっちの方が好きだ!ハァハァ

専門家みたいな人も見に来てるみたいで「○○のとこの宝石どうみても偽者だよね…よくあんなことできるわ」とか「あの○○の化石を3桁で売っちゃうとかありえない、ただ同然で手に入れて~うんちゃら」とか聞こえてきてびびる。

ほんとガラス球みたいなのが5桁とか参考資料にもねらねぇ!宝石の価値なんていいんですしらないで…
化石や骨の方が俺得。
かなり広いブースで結構大変だった会場廻り。
外人の店員もおおく、お手伝いしてる金髪の子供がBGMにあわせてリズムとってる姿とかあったり(なんも関係ないな)

アンモナイトの化石板3000円のところ半額!とか叩き売りしてるアジア系のみせとかあったり
大アメジスト
小さい宝石とか写メしてもあんまり面白くないのででかいのを

3階では店があり
(爬虫類ダメな人注意)
びんずめ~
瓶づめ蛇やトカゲ鼠やカラスの雛まであった
ほんとは虫類はドラゴンのようやわ~6000円もするので流石に買いたくても買えませんでしたので画像だけ
へヴぃ!!
デザイン参考に使えそうなものばかりなので写真許可聞くとどれもOKでした!
蛇のあごかっけぇ~

おすすめ すけすけ
他にもこのようなスケスケ標本作品をつくっている方がいて本買っちゃいました!
カメレオンやカエルの骨格標本が高く諦めていたのですが、代わりにこれを買った!

記念で買ったものはそんなにないのですが
くりすたらー 記念
クラスター【小】:半額の500円
うに空殻【中】:630円
タツノオトシゴ乾燥:370円
…おしい会場でこういう宝石化石系を2000円以上買ってサインをもらうとくじ引きできるらしいんですが足りませんでした!
まぁお金持ちやデザインの参考にしたいひと!月曜16:00までらしいので行くならお早めに!

とここまで更新するのに1時間かかったわけなのでぅ!でぅ!でぅ!


アンモナイト バッジアンモナイト バッジ
(2003/03/10)
富士コスモサイエンス

商品詳細を見る



前半終了!次の更新はネタバレを含みます!

このクサレブログを読む賢者に永遠の呪いあれとマヌエルは言ったとか言ってないとか

こんばんあー!こんばうあー!(妙なテンションから)

そとの道でございます。

突然ですが皆さん日々充実してますか?
リアルが充実してる方は今からぶぶ漬け作りますのでお待ちくださいな。

日々つまんねぇ毎日送ってませんか?ワクワクがない!

待ってても面白いことは起きませんよ!

(うちの´・ω・)「カノジョモナー」
(そとの ´Д⊂ヽ「………うわぁあん…黙れしッ」

…ゴホン

萌え不足ではありませんか?(突然なにそれこわい)
萌え不足ってのは未病の一種なのです☆(羽入?)
冷え性とかね、あれみたいないつか病気になっちゃうっていう漢方とかの(アバウトな説明やな)

ですがその萌え不足は萌えの摂取が大変になっている!
なぜならば!

今や世の中は飽食時代ならぬ『萌え』飽食時代ですよ!
右を向けば萌え!
左を向けば萌え!

神社も生き残るために萌え!お米も萌え!
そこらに萌えが転がりすぎてワクワクも楽しみも逆に取らなくなる罠!胸焼けお腹いっぱい!
過剰に押し出されたり、ハイ!そこで萌えて!っていうものが多すぎて逆に萎えてしまうんです!

アルトネリコ3ではキャラが服を脱げば脱ぐほどパワーアップとか(ふぅ…)
○ングダムハーツの新作ではなんとザックスが登場します!しかもショタ化しています!ヘラクレスも!とか

アニメだったら
○んぷファーとか○んぷファーとか
優柔不断な男主人公と多数のカラフルな髪のハーレムアニメとかな!

まぁ萌えヲタ専用というのもあって自分にあってないだけか…?

だが!お禿様(富野由悠季)が萌えアニメにキレるのは解る。
「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」って
まぁそういうジャンルだから噛み付くなとは思うけど多すぎるよね、まぁそれしか儲けが出ないDVDで湯気消しとか。

おはげ
来年に向けて舐めたくなるようなキャラの出る新作を作ってるらしいね
『リング・オブ・ガンダム』っての

いろんなジャンルにツンデレお禿様な記事
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0907/08/news035.html

何であれ作る側に意欲がある作品を作ってくれるならいいや~

自分は萌えよりも燃え不足なのかもしれん(・ω・)

まぁ萌えは作品の中からくみとればいいんだしね
汲み取れるかどうか解らんけど


『もやしもん』のTVドラマ化が決定! "ノイタミナ"初の実写化作品

TVドラマ『もやしもん』おもなスタッフ
原作 / 石川雅之 (「イブニング」連載中 / 講談社刊)◆シリーズ監督 / 岩本晶◆各話監督 / 森田淳也 、梨木友徳◆シリーズ構成 / 高橋ナツコ◆制作 / 白組◆放送局 / フジテレビ"ノイタミナ"ほか

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/09/032/?rt=na

ドラマ版 公式サイト
http://noitamina.tv/moyashimon

えーヒロインというか女性陣みなまつげスゲーの?

蛍
キャラ人気では陰者な主人公より目立つ蛍とかどうすんの?ジャニ?ゴス前とは役者別?
ケンコバな酒屋とか笑い飯な人も出ないわけがないがどうするんだろうか?
不安と期待アゲ。

実写化アニメに打って変わって
刀語が2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定!
西尾維新アニメプロジェクトなら戯言シリーズをですね…ふふふ

特に内容のないメモみたいな回でしたが更新終わり!
萌えはどんどん見つけていくものさ~


上等!ツンデレ男子 (ダイヤモンドコミックス)上等!ツンデレ男子 (ダイヤモンドコミックス)
(2006/09/27)
不明

商品詳細を見る



ヲタは基本文句言いながら見てます。ツンデレは基本スキルです。

キャッチ・イン・ザ・ソルト -麻畑でつかまえて2010- coming soon

こんばんはわわわ~。(どじっこ風)

どうもそとので御座います。

今日はお仕事の延長というか会社で自分が制作した、
『2010年卓上カレンダー』の完成版がもらえるという事で、パーチーにいってきましたん。

会場
『第10回 井口資仁を応援する会』に品川プリンスホテルへ!
スーツ着て久しぶりのキリッとした大人に!

会場に入る前では千葉ロッテマリーンズのマスコットのマーくん・リーンちゃん・ズーくんが居て、井口選手との写真撮影の列がありどれも即撮られてきました!

井口選手と握手してもらったら、すげぇ手おっきいの!
自分が凄い小さいだけかもしれないけど…

マスコットはマー君以外にもCOOLというグラサンつけたのも居たぜ!
カッコイイのなー

あんまり野球に詳しくないけど、スーツアクターがすげぇの。
客が見てなくてもドアからチラチラ会場を見てたり、リーンちゃんが腰くねくねしてたり役に徹してた。

会場には井口選手の今までの活躍の指輪がずらりと並んでいるスペースがあり、仕事で画像見てるよりも実物のごつさとか綺麗さに驚いた。

景品
他にも入り口でもらった番号札で当選会があるようで、サイングッズとかがいっぱいあった!
サングラスいいなーいいなー

これは何かもらえる気がしてならない!と何かわからない気分でした!(フラグ)

飯もバイキング形式でパスタとかお稲荷さんとかカレーとか色々あり、デザートのケーキ、プリン、アイスまで食し、
コーヒーまでいただいたぜ!物凄い勢いで料理がなくなってて驚いたわ。セーフ。

井口選手といつみ息子と山咲トオル3ショット
会場にはゲストが来ていてアナウンサーの故・逸見政孝さんの息子さんやオカマの漫画家(本人が言ってた)の山咲トオルちゃんが井口選手の応援に来ていました。

(この画像はまずかったら削除します(´・ω・))

山咲トオルちゃんは最近テレビにでなくなって、こうやってあの人は今!みたいな感じでしかも近くでみると不思議な気分。
そしてあれはキャラじゃなかった(笑)
くねくねしてた。
会場の一部が撮影会になってたわ。

最後の企画!グッズ抽選会!
待ってました!

こうゆうのっていくら数があっても当たらんのよね。


当たった!!



御米当たったお
御米!

嬉しいんだけど、嬉しいんだけれど、もっとこう、
欲言うと野球関連でなにか…当たらないよりは当たった方がいいんだけどね。

一人暮らしにはありがたいね。おこめたべろぉ!

いやぁ1万5千円も払って高いなぁと思ってたけれど、驚くばかりの体験ができたので満足ですだ☆

お持ち帰りのおみやげ袋にはロッテのお菓子とか『北のトマト160』というトマトジュースが入ってた。
ドアラコアラのマーチもあって嬉しいけど恋するバニラ(ピーチ香料)ガムはそんなに大量には…。

キシリトールで歯をムシリトールなので(´・ω・)

いやぁ久しぶりの充実休みでした~。


井口の法則 メジャーリーガーの野球技術井口の法則 メジャーリーガーの野球技術
(2008/07/26)
井口 資仁

商品詳細を見る



ちなみに卓上カレンダーを買ってもそとのの名前は載っておりませぬ(・ω・)

クララが謀った!クララが謀った!是非も無しッ

忙しくて更新できんかったぜ!
3日放置すると不安になる俺。

ああ誰かが俺の代わりに更新しないかな?

別の管理者で~連載開始~
そんなシステムないかな~

その間自分はFF新作にハマって何もしない

そんで~親からいつの間にか9億円もらってて~
フード被ってるだけで女性がモテモテで~

んで~「息子が巨人ファンなので巨人とスポニチは仕分けしたくない」とコリアンジョークを時にかまして

松田に撃たれる。

キラっていったらモナリザの手で勃起のほう
むぅぁつだぅぁああ~ふっざけぇるなぁああああ~!
撃つなら僕以外の奴にしろぉおおお!

そんな今日この頃
どうもそとの道で御座います。(どんな挨拶だよ)

残業は大変ですが疲れは心地よい。
最近そう思えてきた。

なんという調教!
えー調教されるよりしたい(なに発言やねん)

疲れても憑かれても更新は1ヶ月放置とか絶対にしない!
そう誓って更新しなくなったら困るな俺。

独り言で更新終了するわけにはいかないので、今日のイラスト更新へ!
今日は昔書いた卒制のイラストから


バージョンUPエラワン
幸せの雨を降らしませう

その名はエラワン(バージョンUP)

ヒンドゥー神話で天上界にいるとされる『 プラ・イン (インドラ神・帝釈天)』 に仕える神。
プラ・インが外出する時に乗る巨大象に化身する超能力を持っている。
その巨大象の乗り物は神々から『エラワン象』と呼ばれている。

エラワン象は33の頭を持つ多面象で、プラ・インと32人の友人の神を乗せるために、座る場所として33の頭がをもっている。

サンスクリット語ではアイラーヴァタと呼ばれ多頭の白象の姿をしていて、魔王マーラの乗り物ギリメーカラ(ギリメカラ)と対立している。

おんもらきー
果てぬこの思いをはらさででおくべきか

その名はおんもらき

陰摩羅鬼、陰魔羅鬼(おんもらき)は、中国や日本の古書にある怪鳥。
経典『大蔵経』によれば、新しい死体から生じた気が化けたものとされる。

充分な供養を受けていない死体が化けたもので、経文読みを怠っている僧侶のもとに現れるともいう。

古典の画図においては鳥山石燕の画集『今昔画図続百鬼』に描かれており、解説文には中国の古書『清尊録』からの引用で、姿は鶴のようで、体色が黒く、眼光は灯火のようで、羽を震わせて甲高く鳴くとある。

摩羅鬼の名の由来は、仏教で悟りを妨げる魔物の摩羅(魔羅)に「陰」「鬼」の字をつけることで鬼・魔物の意味を強調したもの、もしくは障害を意味する「陰摩」と「羅刹鬼」の混合されたものとの説がある。

ランダさん
太陽のあやつと永劫の戦う定めを交わしておるのさねッ!

その名はランダ

ランダ(Rangda)は、インドネシアのバリ島に伝わる魔女。

ランダはバリ・ヒンドゥーの悪の側面を象徴しており、反対に善を象徴する神獣バロンと対を成す。
たとえ倒されても必ず生まれ変わり、バロンと終わりの無い戦いを続けるとされている。
また、シヴァの妻であり、シヴァの破壊的な面を表わすドゥルガーの化身でもある。
舌を出し、浮き上がったあばら骨に萎びて垂れた乳房を持つ老婆である。ランダの像には、子に乳を与える姿と子を食いちぎる姿が見られる。

ランダは基本的には人間に災いをもたらす魔術しか使えない。しかし、誰かの温かい心に触れて良心に目覚めることが出来れば、人間を治癒する魔術をも行使できるようになるとされる。

レヤック(Leyak)やチュルルック(Thurulck)などの使い魔達を従えているとされる。

バロン様
月のアイツと永劫の戦う定めを交わしたのさッ

その名はバロン

バロン(Barong)は、インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣。
別名バナスパティ・ラジャ(森の王)

森の「バナス・パティ」(良気)の顕現であり、バリ・ヒンドゥーの善の側面を象徴しており、反対に悪の象徴である魔女ランダと対を成す。
たとえ倒されても必ず復活しランダと永劫の戦いを続けるとされる。
ここから、バロンはあらゆる災害を防ぐ力をもつと信じられており、デサ(村)の寺院の一隅に収められ、日々、供物と祈りの対象となっている。
全身に輝く鏡の小片をつけた獅子の姿で表されるのが普通である。

バロンダンスという悪霊払いの舞台劇で有名。


解説はやはり長いので追記に


more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク