FC2ブログ

ストリートでキムチぶちまけファイター!フォーー!

/^o^\ ソウケッサーン!

総決算!

(´・ω・)ことしももう終わりだお

皆様この一年どうでしたか?

来年からいっそう大変になるみたいです。
赤字なのでクビになってもおかしくないこの世の中。なんとか頑張りましたオイラ。

時にはしくじることもあり、
ちょっぴり悲しい事もある、
だけど~んん~だけど~♪

明るい私は、明るい私は

どうもそとの道です!

2009年振り返ると
政治にキレたり、オリキャラ書いてたり、コピックが上手くなっていったり、トラウマだったカラオケを乗り越え一人カラオケしてみたり、就職できたり、モンハンしたり、えういこと平然と書き込んだり、シモいこといったり
そんなんでした!

だから顔見知りに見せたくないな~とかなるんだよ!


いいんだ~このブログは俺のイラスト習慣をつけるためのブログであり、色んな単語に釣られてきた人ががっかりしていってね!!!ってなるのも、俺みたいな変人に魅かれる人にも出会えたりも可能!
続けているだけで丸儲けですよん。

なので今日は今年最後の更新でイラストも今年最終更新やね!


マルファス!
一級建築士?超一級と呼びたまえェ!

その名はマルファス

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の40の軍団を率いる序列39番の強大な大総裁。

カラスの姿で現れるが、要求に応じて人間の姿を採った時にはしゃがれ声で話すとされる。
家屋や塔などを建造する力を持ち、また敵の願望や思惑、その実行度合についての情報をもたらすこともできる。
また優れた使い魔を与えてくれる。生贄を捧げた場合には嬉しそうに受け取るが、かえって不誠実になってしまうという。

ハルファスとは名が似ており共通の権能も持つためか混同されることがあり、たとえばコラン・ド・プランシーも「地獄の辞典」でハルファスはマルファスと同一であろうという見解を述べている。

ブネ!
死はくるくる廻り 生にならず我にくるくる舞い続ける

その名はブーネ

ブネ(Bune)、またはビム(Bim)、ビメ(Bime)、は悪魔学における悪魔の一人。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の30の軍団を率いる序列26番の偉大にして強大なる公爵。

犬・グリフォン・人間の、三つの頭部を持つドラゴンの姿で現れる。高めの威厳ある声音で話す。
死体を移動させたり、召喚者が用意した墓地にその配下の霊を集結させることができる。人に富を与えたり博識で雄弁にし、求められた真実について答えてくれる。

フルーカス!
すべてをしっとるわい わしに知らぬ知識無し

その名はフルーカス

フルカス(フォーカス、Furcas)は、悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、20の軍団を率いる序列50番の地獄の騎士。

召喚者の前に、青ざめた馬に乗り、手に鋭い武器(ダーツか槍)を持った、白髪で長いあごひげの残忍そうな老人の姿で現れる。非常に博識な悪魔であり、哲学や修辞学、論理学、天文学、占星術などを教えてくれるという。

名前の語源はラテン語のfurca(「フォーク」「絞首台」「カニの爪」)であると思われる。

この悪魔はオーディンから影響を受けているとも考えられている。

オセ!
王をのぞむならわが王冠をかぶりなさい それが真の望む姿なれば

その名はオセ

オセ(Ose Osé, Oze, Oso, Vosoとも)とは悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の悪魔軍団を率いる序列57番の地獄の大総裁である。

ヒョウの姿をしていて暫くすると男性の姿へ変わる悪魔として描写される。召喚者を教養学に関して精通させ、神学や秘密に関する真実を明かす。召喚者の指示した者の姿を変身させたり、正気を奪って召喚者の指定した存在になったと信じ込ませる。

オセという名前はラテン語で「口」を意味する'os'または「嫌う者」を意味する'osor'に由来すると言われるが、北欧神話のフレイヤの夫であるオズが原形であると推定されている。このオズはオーディンと同一視されるため、この悪魔はオーディンの堕落した姿ともいわれる。



解説は長いので追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク