終わりの髭の物語 ゲーマーの皆様おゆるしください!(ファイナル的な意味で)

虎牢関開門!
呂布登場
即馬で市中引き摺り回しで武勲ゲットー!

ごめんねぇ、僕の武将が君を栗毛馬で轢いちゃって~

マジ初期レベルで最初のステージ虎牢関とかないわ。
ゴール直前で即死させられるあのむなしさ。2の頃を思い出すぜ!

ああこんばんわそとのです。
何の話かって?三国無双5だよマルチでレイドじゃないほうの。
何だかんだいって爽快感があるね。PS2とくらべもんにならんわ。
コンパチ有名武将が控えでたまっていくのをよそ見しながら。

みんな武器とかモーションとか違うけど違和感を感じなくなってきた。
司馬懿とか扇よりも鉄線が伸びる爪とかステッキー。
やっぱり無双はいいわぁ。リストラ武将いっぱいだけど。
コーエーはいいねぇ。朝鮮海だけど。
オロチシリーズも面白いよね。朝鮮海だけど。
戦国3がPS3で出れば買う。クロカンとハンベェがバサラよりかなりよさげだったからね。朝鮮海だけど。

買うのはかってだから不買運動とかしないけど、北斗無双は買わないよ。
今は三国無双5とリトルビックプラネットがあるから十分です!

まぁ文句言いながら色々買っちゃうのがヲタの悪いところだよね。

これとか
超造形魂 モンスターハンター 第4弾
買ったよ4弾
またシークレットあたっちゃった。比較的5つぐらい買えばレアあたる気がする。
今回もありがとうヨドバシカード。

ラインナップは前に取り上げてるので今回は書かないけど当たったのは
モンハン3で登場したベリオロス・ガノトトス亜種・モノブロス・オオナズチ・ステルスオオナズチ

ウカムあたらんかった!くやちい。

なずっち!
シークレットレアとは塗りも違うが、素材も違う。
ベロ長いのでデカイ。兎に角素敵。かわいいよねナズッチ。
後ろ足をコウリュウレイポーして大宝玉よこしてほしいぐらい。
今までの古龍シリーズの造形のなかでトップクラスだと思う。クシャルは顔が酷かった。
だがナズチの目とかちゃんと塗ってる!

というか今回全般に造形と塗りがあがってる!
モノブロスもディアブロスの造形流用かともったら新規だし質感細かい!!
ガノさんも普通のフィギュアの1.5倍ぐらい横長で土台から飛び出てるぅ。

だが問題はベリオロスだ。
おじいちゃんべりお
サーベルタイガーな牙が適当にくっついていて上アゴからまえにでちゃって入れ歯ぬけてふがふが状態みたい。
そして足の取れやすさがかなりやばい。レウスの再来か?
あと上の画像とくらべ牙の色きつすぎ。
造形はいいのにぃ~

とおもう怪獣マニアでした。

そのままイラスト回へ!


黒き森の王
這い寄る黒き森の王は狡猾に忍び寄る

その名はエールケニッヒ

ドイツに伝わるオークの王。
アールキング・アルダーキング・エールキングとも
ドイツの『榛の木の王』という意味の名を持つ、樹木の支配者の魔王。
森で迷った人を破滅に追いやる。

シューベルトの歌曲『魔王』にも登場して、馬に乗って駆ける親子に忍び寄り子供の魂を奪っていった黒き森の妖精の王様。

暗い森(シュヴァルツヴァルト)にすみ、山道を見張っていて冠をかぶって尻尾を垂れた、すその長い服を着た者といわれ、美しい女性や子供をさらってしまう。

裸の青年戦士
血の気多いから体ぽっぽっしちゃうぜ~

その名はララン

古代エルトリアの戦争の神。
兜をかぶり、槍を持った裸の若者の姿であらわされる。
ギリシャ神話のアレスに相当する神だとされる。
のちにローマの戦神マルスに変化した。




神話民話解説は追記へ!

more»


魔弾の射手って実写のワードで聞くと恥ずかしい気がしてくるまんでぃ

どうも!
そとの道です!

逆にシンプルに挨拶してみました。2000シリーズですね。
今日は引きこもらないでどっか行こうと思ったのですが、結局新宿ぐらいでした。
ぶくろとかーすぐちかくだからーいけばいいのにー

なんとなく無理。

匂いが合わない気がするんだ。なんとなくだが。
まぁ新宿や渋谷と目くそ鼻くそで汚ったないけどね。

今日は久しぶりにブログらしく画像貼っていくか。

女王さま
果実の女王かってきましたよ
マンゴスチン
あれね中学生が赤面しちゃうようなネーミングだよね。って台詞自体中学生ですね。

タイとかミャンマーの果物で美容に有効的なビタミンBとビタミンCが豊富に含まれているそうな。

ビタミンB2は細胞の再生、成長促進にビタミンB3はニキビの治療効果があるらしい。
ビタミンCはシミ、ソバカス対策にもってこい&コレステロールを低下作用があり、肥満防止にダイエットに最適の果物とのこと。

ひん剥いてみた
くぱぁ!

周りが痛んでるぅ!?
恐る恐る本体を喰う。
味は南国フルーツといった感じ、あんまりパンチは効いてないね前に取り上げたパッションフルーツやキワノとくらべちゃうとお上品な甘さ。
食感はバナナとまではいかないがすこし実の詰まったぶどうのようなミカンのような?不思議。

思ったよりは普通だった。

んで、
今度はまた変なもの買って来ちゃった。

チョコくれる人おるかな…
チョコレートスパークリング!

またサントリーか!

あれですよ、ヴァンアレン帯前にチョコ関連で出てきた奴ですよ。

ゴクリ。

普通に飲める!チョコレート!
飲むチョコ!

ゲテモノ系ではないようです。

ですが
※チョコレートは使用してませんの文字が!

(´・ω・)え?

よくみれば無色透明なのにチョコ味全開の甘さ!やはりゲテモノですね。
というか化学のパワーでチョコを再現したということですか。すげーね人間て。

意外と美味しいので叩けなかったぜ…畜生めぇ!
興味で買っちゃうのはやめらんねぇーぜぃ!

今日の更新はいったんここまで。


ハーシー チョコレートシロップ 623gハーシー チョコレートシロップ 623g
()
ハーシー

商品詳細を見る



べっ…別にチョコレートほしくなんかないんだからねッ!

折鶴と電子聖書とジャンパイ味噌汁でお腹いっぱいになりもうし候

更新しなくてごめんね!
どうもそとの道です!

わざとじゃないんだけどね…ここ最近次の日になるころに帰ることが多くてね
今週は長かった!実に長かった!

1ヶ月で3つの新商品が来て、しかもそのなかの一つの商品が内容が凄まじく形にどうしたらなるんだ!?って皆悩む
そして絵柄送って見てから全アイディア没にして、後だしで詳細を考えて出してきたり。
はやくそれを出せよ!ってね。

そして最近同じ国の連続で引き出しもなくなりまくりですよ!

ホラ愚痴になっちゃった!

まぁこれ以上説明するとアレなので、コレだけはいっておきたい!

『我を通すな己を通せ!』

ガオトォースナオノレヲトォーセ?

これは高野悦子さんの名言
【「我」を通すことは悪いが、「己」を捨ててしまってもいけないのだ。】と似る?

己の考えを持たず我を押し通すのはいけない!って今回思った。
ほんとこれ以上言うと汚い言葉出ちゃうから言わないけど、
みんなは自分なりの意志と考えをもって進んでいってもらいたいね!

ハイッ

まぁヲタ話の一つでもして今日の更新は終わるかな?
ついさっきやっていたデュラララ!でデュラハンのおっぱいシーンや手術プレイなリョナシーンが出てきて気になり始めまみた。
失礼かみました。

でもなんだか言うほど悪くなさそうですね!
おっぱいマイスターのデュラララ木さん?

西尾維新つながりで刀語一話みたんですが途中までね
月一放送で全12話で1時間枠。
そして30分が異様になげぇ!小説の文章つめた感が凄まじいぜ!
止め絵でどんだけ戦闘中に会話&解説すんだ!?っておもった。

原作通りが全部良い訳じゃないないねやっぱり。
take(竹)さんの絵がアニメになるってどうするのか不安だったが、メダロットっぽかったねそこは安心だった。
でも戯言の中期か文庫版のタッチ具合の方が素敵だなぁ個人的には。

ええいなんだかじめじめ愚痴愚痴してしまうないかんな!
(´・ω・)寝る



クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社文庫)クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社文庫)
(2008/08/12)
西尾 維新

商品詳細を見る



本調子に調子のってってー

ベーコンこりこりうまうま

今日は映画回
『OCEANS』(吹き替え版)みてきました
フランスのおっさんず

この映画にネタバレも糞もあるか!って思うかもしれませんが感想はあえて追記へ

more»

ぱなしがパナいってはなしです♪

一見M属性にみえるが実は結構なSだと認識はしている
どうもそとの道です!

自分をSだと思っているやつを屈服させて興奮するって事はMではないと思うのだ!
ただ自分の平穏を乱してしまう争いを好まないので控えてるだけさ!(キリッ

今日も特に話すことは特にないのだけれど、垂れ流してみる。
また愚痴めいたことになるかもしれない。

つい最近まで学生で自由気ままにいられた訳だが、たまたま運よく即会社員になれたのはいいんだが、上に人がいなかった世界が逆転し、自分が一番下になった。
まぁこれはいくつになっても宿命のようなもので、上のランクに上がると繰り返されるこの世の理でもある。

まぁなにがいいたいか

さいきんはダークパワーがたりません!

まぁそのダークパワーというか何か皮肉ってやろう!っていう斜に構えた意欲めいた欲望の低下が激しくてね。
平日は帰ってくると飯食いながら動画で疲れを癒し、風呂は疲れるのでシャワーを浴び、明日のためにアイディア出し案を練ってなどしていると寝る時間。

神話や民話を漁るにしても、イラストブログ廻るにしても、ブログのネタのためにニュースサイト回るにせよ、まとめておいても使う時には鮮度低下ですよ。

次のプリキュアのタイトルは何かな?
フレッシュの次はオグリッシュかな?とか(オグリッシュプリキュアとか嫌だよ!)
成人式に配られたDVDのGOGO天下り!とか(あながち間違ってない気がする)
俺普通リーマン!って色々デフォルメした漫画描いてアニメ化してもらうぜ!とか

シモ話題なねたを取り上げようとワンピのおっぱいパッド土手パッドFF13のキャラにに乳首のデータありとか
聖痕のクェイサー(搾乳バトルアニメ)のアニメが規制かかりすぎて何なのか訳解らんとか
あったけど使いどころがなく放置。

最近はいい子ちゃんを会社で演じてるというか闇そとのをださないというか、あまり毒を外に吐きづらく溜め込むことが多くなったなー。
ねたも皮肉にもなってない!って思う。いかんいかん。

それらを含んだパッションというかそういうものは創作意欲に繋がると思うけど、いかんせん最近頭の中がグルグルしてる。
平日の曜日感覚とかもさっぱり。発散するためのパワーがない。
別に無双やったり映画見たり充実してるんですがね。

若いんだから頑張れ!って声出せって!言われる。
元気がないわけじゃないんだが振り切れるほどのエネルギッシュさでなく、維持状態というかなんといったらよいやら煮え切らないこの思い。

(´・ω・)このもやもや感どうにかならんかねぇ とっつぁん


渾身の叫びがささやきに!ストレス発散!発声練習にも 『叫びの壷(叫びの壺)』渾身の叫びがささやきに!ストレス発散!発声練習にも 『叫びの壷(叫びの壺)』
()
株式会社ドリーム

商品詳細を見る



年上ばかりだと気を使いすぎてオラに気を分けてくんろぉ

虹になりたい!!と腐ったリンゴたちは歌った

デュラララ!ってフレーズJOJOのスタンドのラッシュ時の声みたいだよねーでおなじみの
どうもそとの道です!

(どういうことなの…)

今日は実に気分がいい!
仕事でね~イラスト採用されなかったけど褒められたの~
んで~いつもは怖い上司が去り際に1票だけくれたの~

イラストのできは悪くはないんだけど~会社としては3案しか持っていけないとのことでね~
やふぃ~!


すみません
調子のったせいで喋り方がウザくなってました(´・ω・)

でも調子にのらないとやってらんないよ!
最近クライアント様の新商品のグラグラ感がやばい。
相手先の上司の一声でそれどうなの?ってタイトルになる。
ジブリのタイトルかよっと。

またぐちぐちしてきたので久しぶりに買ったもの貼ってみる。

銀河伝説
HDM創絶 ウルトラマン ウルトラ銀河伝説(前編)買っちゃいました!
コンビニやスーパーで売ってますよ!

少し高めのフィギュアですが造形はまぁ満足。
塗りが意外と雑ですが、手ごろサイズの玩具で見て良し!遊んで良し!
映画見てからほしかったんだよねこれ。
ベリアルをテレビの上に飾りたくてね~フィギュア実物はゼロより小さいので少しガッカリですが。
ゼロはまぁ他のラッガーバージョンもほしいけど、実はノーマルバージョンの方が混入率的にレアらしい。
べムラーは尾っぽの境目の上下の色が少し違うが、造形はいいね~。
ヌイグルミのたるみ表現とかちゃんと再現されてるわ~。

でもやっぱりパッケージの写真はイメージとあるが、塗りや造形の本気度が全然違うのはなんとかしちけれぇ~。

今日はそのままイラスト回へ!


蜘蛛ちゃうねんウチ
蜘蛛に似て否なる森のあしながおじさん?

その名はアミタンネ

名前は「足(爪)の長いカムイ」の意。
アイヌにおいて徘徊性で巣を作らない種類の蜘蛛であるアシダカグモを顕現体とする女性のカムイ。
長く細い脚が女性を連想させるところから女性のカムイとされたと思われる。
蜘蛛一般を顕現体とするカムイはヤオシケプカムイと呼ばれる。

えるばっきー
猫に似て否な…猫…猫か?

その名はエルバッキー

アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー(通称:エルバッキー)
1981年7月22日に神奈川県横浜市で日本の女性が発見した宇宙生物、とされている未確認動物である。
エリザベート(光本富美子)・大石隆一の著書『異星人からのメッセージ』(鷹書房、1982年)の中でその存在が取り上げられた。
正体はネコではないかといわれている。

主な特徴は、光る目とビーバーの様に大きな尻尾である。毛の色は赤茶色。全体的にはネコに似ており、ネコそのものではないかという指摘もある。
また光る目についても、写真撮影時のフラッシュの反射によって動物の目が光ってみえるのは当然であるとの指摘もある。
発見者であるエリザベート(光本富美子)は、神奈川県を夫婦でドライブ中にこの生物を発見し、写真を撮影した。しかし、ネガは一部が夫妻の飼い犬に食いちぎられ、特徴的な尻尾の部分の検証を行うことは不可能となった。『異星人からのメッセージ』には、尻尾の外形を点線で補った写真が掲載されている。

エリザベートは後に、ナガンダ・ムーとピーガ・パゴイラと名乗る宇宙人から「この動物は地球の核兵器や毒ガスを調査するためにアンドロメダ星座(アンドロメダ星雲?)から来たものである」と教えられたという。




いつもながらの話だが解説までズラズラやると長くなって仕方ないので追記へ!

more»

仕事の途中で崩れた声。

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名

郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺とみて調べている。

中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。

郷里さんは、アニメの声優のほか、テレビ番組のナレーターなどとしても活動していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

さーたーん!



はははっ!ついにマスゴミは生きてる人間を死人扱いにしてマンマくおう!って魂胆か!
ゴミだゴミだと思っていたらそこまで落ちたかははっははは!こんなニュース!
まったう嘘つきはいつか地獄に落ちるね!だって最近まで戦国無双3とかナレーター業でやってたじゃん!
自分もさ嘘つきだけれど嘘をつく人間達ってだいっ嫌






あっがががggggggggっががggggggあああああああああああああああああああっ

ありえないぉ…。・゚・(ノД`)・゚・。
洒落になんねぇよ!

なんで自殺なんだよぉ…1月でもう2人も大御所逝ったぞ?
誰がこんな酷いことをぉ

DBのミスターサタンとかドズル中将鉄拳の三島平八とか無双の武田信玄とかデモベのカリグラとか
どうすんの…

テレビタックルとかどうすんの…

塾長が死ぬわけないじゃないか…





嘆いても帰ってこないあの声はもう二度ともどらないんだ…
ご冥福を祈ります…ショックがハンパな過ぎる


リボルテック ウイグル獄長 北斗の拳REVOLUTION Series No. 008リボルテック ウイグル獄長 北斗の拳REVOLUTION Series No. 008
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る



デスラッシュ発動中。

人は一年でどれくらい強くなれるのだろうか…

【また英雄が】 声優の『田の中勇』氏 死去 【旅立った】

田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。
東京都出身。葬儀は19日午前11時30分から同区砧2の4の27の東京メモリードホールで。喪主は兄弘(ひろし)氏。

 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当。
個性的な声質で数多くの作品に出演した。 

お~いきたろう~



1時に仕事終えて帰って来て、 ショック がでか過ぎる(´・ω・)

最近までDBに打ち切り食らった鬼太郎やペルソナでイゴールやってたりしてたのに!!!
どうすんのよ答えてよビビディ!

確かもうそろそろ声が無理っていってたもんな…

まだ1月だぞ…今年もラッシュになるのか…

ご冥福祈ります…



ペルソナでの勇姿を貼っておきます(´・ω・)



【ゲゲゲの鬼太郎】小田原限定★目玉おやじ携帯ストラップ(ネット入りみかん)【ゲゲゲの鬼太郎】小田原限定★目玉おやじ携帯ストラップ(ネット入りみかん)
()
StrapyaNext

商品詳細を見る



お化けはしなないんだ!だから生きてるさ!

4でまさかのリセットに降板し噎び泣く男!ダーマッ!

ふぃ~ちかれたー(´・ω・)
どうも~そとの道です!

お仕事がはじまり気がつけばもう1月の2週目!
まだお正月ボケからもどってこられない人とかいないでしょうね!

最近はお仕事慣れてきたために内線の電話担当までまかされる事に!
『新商品を集中して作る』『電話も応答する』両方やらなくっちゃあならないってのが下っ端の辛いところだな。
テレフォノフォビアのこの俺が~

そんな感じでデザイナーのなかに揉まれながら、自分のヘボッピーさに苦虫をアムアムしながら頑張っておりますよ!

…だからだれか褒めてー
愚痴聞き上手の俺がもう一人ほしいくらいだ。

このブログは愚痴垂れ流すところ!って思っていた時期もありました…が!
そのままではいかん!垂れ流したところで誰得!と何かが変わり、書き残しても後で自分で嫌悪する&他の人のも得しない!
成長しましたよ!
耐えるのだよと心の何かがいったんですよ。
多分オウガイ先生かなんかですよ!いつか乗り越えますね

そんな困難に耐えること!決して今をサラダバー!しないこと
そして俺は退かぬ!媚びぬ!省みぬ!と日々クライアントの要求に立ち向かっていくわけです!
ごり押しですね解ります。(そのデザインはどうかと思うよって言われるんですね)

ここですか?ここですか?お別れですッ!(ゲーニッツ風に仕事をこなしながら)

偉そうにいいながら電話音ひとつでテンパッちゃうのさ。

いいんです!小さい困難をひとつひとつ乗り越え勝ち取っていくんです。こつこつと
鈴木史朗だって70歳でバイオハザードが上手いって話題がでて、こういう名言を残している。

「一つの出来事、小さいことを達成していくことによって、人間って成長するわけですよね。ゲームを悪く言う人もいますけど、辛抱する心、恐怖に耐える心、苦痛に耐える心をゲームが与えてくれる」

「敵が襲ってくる時の苦痛に耐える根性がたたき込まれているからですね。精神力がないと、困難を乗り越えることはできません」

そうオタクだってまともにお仕事してます!(どういう結論に)

今日は平日だけれど頑張っちゃう!イラスト回!
多頭スペシャル!


小心者の大物
その威厳 ポンデライオンに並ぶ

その名はキュウレイゲンセイ

九霊元聖。
西遊記に登場する獅子妖怪の元締。
高齢の中国の獅子霊獣でかなりの格上の妖怪のため『祖王老大人(そおうろうたいじん)』とも畏怖される。
盤桓洞にすみ9つの頭をもち一咆哮で3界に響き渡る。

黄獅(こうし)という孫の獅子妖怪が、玉華州に止まっていた三蔵法師一行の武器を盗み出し、争いになったことから孫のために立ち戦いに挑んだ。
9つの口で州の親王(しんのう)・王子三人・「三蔵」・「猪八戒」・「沙悟浄」を加えても口は余っていたという。
孫悟空は苦戦し『城皇神(じょうこうしん)』という土着神に会いに行き、獅子の正体は『太乙救苦天尊(たいいつきゅうくてんそん)』の乗り物だと解り、天尊のもとへいくと獅子の飼育係は『太上老君』からもらった酒、『輪廻瓊液(りんねけいえき)』で酔っ払って寝ていた。

そのため天尊がみずから老獅子をおさえに行き、九霊元聖と吼えていた獅子はそこになく、主人に手足も出せなくなってしまい、その態度に腹を立てた他の獅子妖怪に無抵抗に殴られ続けたという。


首を食われました
ライトをあてちゃらめぇええっ

その名はキシャ

鬼車(きしゃ、Kueiche)は、中国に伝わる怪鳥。 九頭鳥(きゅうとうちょう)とも呼ばれる。

翼を広げると3メートルもあるミミズクのような姿で、頭が九個あり、人間の魂を吸い取るとされる。

本来は十個の頭を持っていたが、犬に噛み切られたとも、古代・周王朝の宰相・周公旦の庭師に撃ち落されたともいわれる。そしてその無くなった頭から、常に血を滴らせているという。

昼間には眼が見えず夜になると飛び回るが火の光に極端に弱くろうそくのような小さなものでも目がくらんで墜落してしまう。

鬼車は姑獲鳥の別名だとする説もある。




解説は毎度ながら長くなるので追記に書きます!

more»

前見て歩け!世の人よ!(切実)

今日は映画『AVATAR』見てきました!
その感想回!ブルーマンズじゃないよ!

あばちゃー!

なのでネタバレ注意です!
それでもOKなかたは追記へ!


more»

犬海賊と鯨教国とカプサイシン野菜漬けは400%にシンクロします!

寒いですねぇ!
どうもそとの道です(´・ω・)

お外に出る力も奪われる寒さ!
どこかに出かけないといけない強迫観念はあれど氷結攻撃に負けました。
仕方なく引きこもってやりましたよ!(キリッ

三国無双5の赤壁や石亭八陣に苦戦したり、リトルビッグプラネットでザ・マインのステージ難易度に枕を塗らした!
いいねひきこもり。

この前買った庭先案内人(BEAM COMIX 須藤 真澄)が面白くてしかたない!
あのショートショートな不思議世界観は最高。
泥棒とサンタとか帽子屋のオカマに幻灯機のオジサンとかキャラの濃いものばかり!

ホラー実況動画みて今日も一日終わる
それもいいだろう。

だが平日中々できないイラスト解説するぜ!


カカァ天下!
満たされぬ食欲と病魔の女王

その名はラマシュトゥ

ラマシュトゥ(Lamaštu)とは、アッカド神話パズズ(Pazuzu)の配偶者とされる魔の女神。その姿は獅子の頭とロバの長い牙、毛深いロバの体躯、猛禽の爪を持つとされる。古くはラバルトゥ(Labartu)とも読まれた。

病気の悪霊であるラバルトゥ、ラバス、アッハーズなどはセットで文書に記述された。
母乳で育てている間や出産の間に母をおどして、子供を誘拐したとされる魔の女神である。

悪い面ばかりではない。ブタと犬を看病する神でもある。像の表現は蛇を保持して、彼女はロバの上に立つか、またはひざまずく表現が多い。 また、悪霊リリスと類似するか同じ神ではないかと言われる。一種の夢魔である。リリスもメソポタミアにおける夜の魔の女神で、「夜の魔女」とも言われ、男児を害すると信じられていた。さらに、聖書の『イザヤ書』の記述ではリリス(לִּילִית, 標準ヘブライ語ではリリト Lilit)は夜の魔物か動物の一種とされたからである。ラミアとも関連するという。

ラマシュトゥのライバルはなんと夫であるパズズである。通常はお守りを像の上に置き、ラマシュトゥの悪意に対して出産母と幼児を保護するために召喚される。パズズは風とともに熱病をもたらすことからアッカド人に恐れられていたにも関わらず悪霊の王であることから、手下の悪霊を統御する護符として用いられていた。いわゆる魔神信仰である。

厳しいルールを守らせる!死ぬ気で!
軍隊の名は伊達ではない鬼教官

その名はハイレアル

名は『軍隊』の意をもつ天使。
カイイエル、ハイイエル、ハイヤル、カイリエルとも。
ハイヨト(ユダヤ教神秘主義のメルカバにおいて第七天に住む上級天使)の支配者。
救いの天使たちの監督者でもある。

名前の意味どおりに強大な力を持っていて、彼の前では他のすべての天使たちがおびえ震えるという。
思うだけで、一口で大地をすっぽり飲み込むことができるとも。

下級の天使たちに厳しく、替えのきく雑務の兵にクェドサ(ケドゥシャ)やトリスアギオンなどの神を称える歌を定時に三唱させることを義務づけ、義務を怠り忘れるものに炎の鞭で叩き躾ける。

死体喰らいの黒龍
あの木の上のばか鳥が憎くてしかたないモグモグ

その名はニーズホッグ

ニーズヘッグ(Niðhöggr ニドヘグまたはニーズホッグ、ニードホッグ)は、北欧神話に登場する蛇。
「怒りに燃えてうずくまる者」の意。死体を貪り食うものや死体を引き裂くものとも言われる。


『巫女の予言』66節によれば、終末の日に翼に死者を乗せて飛翔する黒き龍。
ニヴルヘイムのフヴェルゲルミルの泉に多くの蛇と共に棲み、世界樹ユグドラシルの三つめの根を齧る。
その傍ら、栗鼠のラタトスクを介して樹上の大鷲フレースヴェルグと罵り合っている。
「嘲笑する虐殺者」の異名をもつ。

さらに『巫女の予言』12節には、ニーズヘグがナーストレンドで死者の血をすすることが書かれている。
なお、この蛇はラグナレクを生き延びるとされる。


太陽は出ているかしら
この世界は上に立つ人が不幸になることで成り立っているの、太陽の有難さも知らずに。

その名は臑夷 菊(スネイキク)

このブログの創作物語2作目の登場キャラ。
1作目『イマジネイトアヴェスタ』のデーウ事件の世界とは別の世界の首相。
相次ぐ首相の謎の自殺騒動により急遽選ばれた人権派とも言われる女性議員。
生まれつき視力があまりなく、目元を隠すサングラスをかけ、頭に布を被っていて結合双生児の名残で頭部にもう一人の頭が付いている(意識はないらしい)
その異形さから差別を受けてきたことから、世の中の不条理な差別をなくそうと自ら立ち上がったという。


各自の解説は追記へ(物凄く長い文章を読むのが辛い方はスルーで問題ないです)


more»

ぴくぴくしぶしぶ

色々言いながら
……ピクシブにイラスト投稿してきました!
(´・ω・)えぇ~

どうも『そとの道』です!
はじめましての方ははじめまして!

ええpixivですよ奥さん

色々さぁ絵師のいざこざとかROM専によるエロ絵以外貼るなカス!発言とか
検索の邪魔になるからゴミ絵を投稿すんななどの話をたびたび聞いてて嫌だったんだよね…

だが
かくいう私もROM専でね!って感じだったが

何きっかけでピクピクし始めようと思ったのかってとコメントが来てたのね
こんな駄絵師の絵でもファンがいるんだよな…申し訳ないぜってなってね

この文章とやたら重いブログやグチとかで純粋に絵を楽しめない人も居るんだって思ったらさ。
せっかく検索で来たのに、お目当ての悪魔や神様や妖怪までいくのにめんどい仕様とかで

まぁ全部は紹介しきれないだろうから上手く描けたのだけ貼って、それきっかけでブログで解説紹介とかの方がいいかもしれないと思ったわけで。

だがしかしあんま上手くならんねー!
背景無理、パースでけない、バランスバッド、丁寧さ最悪、センス…あんのかこらー
そんなこんなでデザイナーを語るクズですよ!

だがそれでも愛してほしいとか思ってる変な子でごぜぇますよ(´・ω・)

今日はそんな報告でした!


pixivで学ぶイラストテクニック集pixivで学ぶイラストテクニック集
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る



プロフィールのバナークリックで俺のところへ飛びます!

ドロンボーメカで捕鯨船にぶつかってインザブルー

ハイ!こんばんわー!
わんばんこー!コンバーター!ターバーコー!バーターコー!

もうなんのこっちゃ
毎度のことだけれど挨拶がカオス

どうもそとの道です(´・ω・)

忙しい毎日に更新も忘れがち!
今日は拾った話題から!興味のない人には全く興味ない回。


まさかの3期!?それともCR!? ギアスプロジェクト

新コードギアス
プロジェクト始動決定!

2010年続報を待て!!

これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO

コードギアス 反逆のルルーシュR2(携帯サイト)
http://m-pub.channel.or.jp/geass/



(; ・`д・´) なっ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


もうそっとしてあげて!
ルルーシュも安らかに眠らせて…と思った3期とはいってないんだよね
CRコードギアスとかOVAかも知れないんだよな

スザクやヴィレッタ役の声優に嫌がらせ(中の人がロボット乗れる役だと喜ぶも扇嫌いと言ったためか嫌いな扇に乗られハラボテキャラに)したいためにスタッフが本編張り切ったR2だが、ルルーシュの首にサイコクラッシャーを打ち込んでコードを渡し不死身にした説があるから続編可能とか聞く。

瀕死!のギアス 大剣でざっくり死に際の眼
がっつり刺されて血だして瀕死の顔色までしといて生きてるのか!

コレが コレに
左が元で右がコラだが
「生きてるとかwwwありえねぇ!さすがギアス厨は脳みそがゆとり!」なんていわれたものだが

これがまさかコラと笑えなくなるのか~

ぴんなっぷ
こんなピンナップが出るせいでさらにルル死亡説が消えるわけだ(C.C.が最終回の衣装だったり)
まぁあの作品の主人公ならありえないとはいえないなー

パラレルでやり直しして3期やるよりも

これを映像化をですね
ナナリーのナはナイトメアなッ!
スタンドみたいなギアス能力者バトルと魔王とかさ!

なんだかんだで楽しみにしちゃってる自分が嫌だなぁ…あんな酷い続編だったのにも関わらず
1期の面白さをきたいしちゃってるわ~100%無理だろうけどさ


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る



リヴァル「まさか俺がリセットの能力があったとは誰も予想できまい!」

トラ・とら・タイガー!

あけおめめ!
ことよろろ!

2010年の更新第一回で御座います!

どうもこんばんわで御座います!
そしてそとの道を今年もよろしくーねッ!

皆様はお元気でしたか?

自分は久しぶりにホームシックなる病気にかかりましてね、サウザンドリーフ国に帰っていましたよお正月。
いっぱいごはん食ったよ!もち喰ったよ!
そしてお給料でPS3買っちゃったよ!
リトルビッグプラネット素敵だな!ドンキーやヨッシーとかのゲームにはまっていた頃を思い出す!
三国無双5も買ったよ!綺麗だけどなんだか微妙だよ!

なんだかんだで楽しんだけどね!
そして気がついたのは親戚の人が来たけどお年玉もらえなかったよ!(いくつまでもらう気だ!)

そんな冬休みでした(・ω・)

そんで今日は帰ってきたら年賀状が届いてましてね。
みんな上手いなぁ~あまけしておでめとうとか虎の色んなタッチとか
俺ももっと頑張らんといけんなぁと思ったぜ!

ということでこのブログ専用の年賀イラスト貼るぜ!(グロ表現ありなのです)
年賀イラスト


オリジナルキャラのチコ君蒼哉君とそとの道とステワルトゥの元旦イラスト描いてみました!
(オリキャラの名前をクリックすると過去紹介したイラストに飛びます)
他にも過去紹介したキャラでリク君ハレット君などの詳細が気になったら名前をコピペしてブログ内検索してちょ

なんでこのキャラなのかって?長年描いてたキャラというか
他にあんまりオリキャラ紹介してないし、長く愛せる嫁や婿な子が中々作れなくてねぇ~ブログ内の物語のキャラも納得いく濃いキャラも考え付かないムムムッ!これは困ったぜ!

これからの頑張っていく点やね(´・ω・)

そういえば抱負的なものは考えてなかったわ!
そうねぇ…前年は色々荒れていた気がする丑年。
今年は寅年。
口の虎は身を破る(※口は災いの元とも)や虎狼より人の口畏しと言う様に考えずに書き込むことは減らして行きたいかなぁ。

ということで今年の抱負は!

兎に角ならぬ虎に翼(とらによく)頑張る!

 

前文との関係性はッ!??

とらによくってなんだよッ!四凶のキュウキか!?縁起悪ッ!
強者にさらに強化パーツって事じゃないか!虎に翼!鬼に金棒とか!

まぁ特に抱負決まってないからてけとーに書いてるだけじゃないか!
今年は四緑木星人は厄年らしいので、悩み多き年で耐える年とか言うのであれこれ決めるより頑張るってのでいい気がする(´ω`)

それよりもまさか自分が地球人でなく木星人だったとは!木星帝国万歳!(もうだめだこいつ)

そしてきょうは虎にちなんだイラスト!


とら黒子
虎の威をあげる鬼

その名はチョウキ

倀鬼(ちょうき)「にんべん+長」鬼(ちょうき)と書く。

中国では最強の動物といえば虎。
猛獣だけでなく500歳を迎えると霊力をもち白虎となるとされる。
そして人食い虎に喰われた不幸な人間の霊魂は虎の配下の鬼に変えられ、悪事のサポートや人を騙し虎の場所へ誘う鬼になるとされ、その鬼がチョウキと呼ばれる。
虎の食事の邪魔になる服を脱がしたり押さえつける役目も持っている。(日本と世界の幽霊妖怪がよくわかる本より)

インドにも同じような話があるという。


解説はあえてこのままで~

○チョウキ
なんでこうマイナーから持ってくるんだね!って思った自分でも。
もっとこうインド神話のドゥルガーの虎『ドゥン』とか上であげた中国悪神の『四凶』の一柱の翼虎の『窮奇』(キュウキ)とか、普通に『白虎』とかでいいじゃない!

だって画力勝負になっちゃうんだもんメジャーどころだと、普通に書いてもアレンジも利かせにくい。
なのであえてのマイナーどころです(笑)

チョウキは虎と運命共同体の悪霊なので本体の虎が死ぬと成仏する鬼とされる。
モチーフ的にはスタンドのような感じに、本来は鬼らしい姿の亡者なのだがあえて工作部隊のようなサイバースーツ?のようなデザインにして虎を強調しながらチョウキも引き立てるようにしてみた。
虎の模様が彼らの召喚印のようでもある。

LV37 外魔族 幽鬼チョウキ
物理耐性/破魔・呪殺弱点

・パララマ(状態異常:麻痺をひきおこす魔法)
・淀んだ吐息(この息をくらうと状態異常付着率が上がったり、状態異常効果の範囲判定が広がる)
・剛殺斬(強力な切り裂きで中ダメージを与える斬撃攻撃)
☆シャドゥスティッチ(相手の影を縫い動きを止め防御低下を引き起こす)

動き止め系技が多く爪やキバででザクザクとコロコロする感じ。強敵!
宿主と寄生虫のあわせ技!

なんだかんだでいい感じになりますた~


あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)
(1999/10)
中川 ひろたか

商品詳細を見る



5日から仕事だお はやいお
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク