FC2ブログ

前見て歩け!世の人よ!(切実)

今日は映画『AVATAR』見てきました!
その感想回!ブルーマンズじゃないよ!

あばちゃー!

なのでネタバレ注意です!
それでもOKなかたは追記へ!


more»

スポンサーサイト



犬海賊と鯨教国とカプサイシン野菜漬けは400%にシンクロします!

寒いですねぇ!
どうもそとの道です(´・ω・)

お外に出る力も奪われる寒さ!
どこかに出かけないといけない強迫観念はあれど氷結攻撃に負けました。
仕方なく引きこもってやりましたよ!(キリッ

三国無双5の赤壁や石亭八陣に苦戦したり、リトルビッグプラネットでザ・マインのステージ難易度に枕を塗らした!
いいねひきこもり。

この前買った庭先案内人(BEAM COMIX 須藤 真澄)が面白くてしかたない!
あのショートショートな不思議世界観は最高。
泥棒とサンタとか帽子屋のオカマに幻灯機のオジサンとかキャラの濃いものばかり!

ホラー実況動画みて今日も一日終わる
それもいいだろう。

だが平日中々できないイラスト解説するぜ!


カカァ天下!
満たされぬ食欲と病魔の女王

その名はラマシュトゥ

ラマシュトゥ(Lamaštu)とは、アッカド神話パズズ(Pazuzu)の配偶者とされる魔の女神。その姿は獅子の頭とロバの長い牙、毛深いロバの体躯、猛禽の爪を持つとされる。古くはラバルトゥ(Labartu)とも読まれた。

病気の悪霊であるラバルトゥ、ラバス、アッハーズなどはセットで文書に記述された。
母乳で育てている間や出産の間に母をおどして、子供を誘拐したとされる魔の女神である。

悪い面ばかりではない。ブタと犬を看病する神でもある。像の表現は蛇を保持して、彼女はロバの上に立つか、またはひざまずく表現が多い。 また、悪霊リリスと類似するか同じ神ではないかと言われる。一種の夢魔である。リリスもメソポタミアにおける夜の魔の女神で、「夜の魔女」とも言われ、男児を害すると信じられていた。さらに、聖書の『イザヤ書』の記述ではリリス(לִּילִית, 標準ヘブライ語ではリリト Lilit)は夜の魔物か動物の一種とされたからである。ラミアとも関連するという。

ラマシュトゥのライバルはなんと夫であるパズズである。通常はお守りを像の上に置き、ラマシュトゥの悪意に対して出産母と幼児を保護するために召喚される。パズズは風とともに熱病をもたらすことからアッカド人に恐れられていたにも関わらず悪霊の王であることから、手下の悪霊を統御する護符として用いられていた。いわゆる魔神信仰である。

厳しいルールを守らせる!死ぬ気で!
軍隊の名は伊達ではない鬼教官

その名はハイレアル

名は『軍隊』の意をもつ天使。
カイイエル、ハイイエル、ハイヤル、カイリエルとも。
ハイヨト(ユダヤ教神秘主義のメルカバにおいて第七天に住む上級天使)の支配者。
救いの天使たちの監督者でもある。

名前の意味どおりに強大な力を持っていて、彼の前では他のすべての天使たちがおびえ震えるという。
思うだけで、一口で大地をすっぽり飲み込むことができるとも。

下級の天使たちに厳しく、替えのきく雑務の兵にクェドサ(ケドゥシャ)やトリスアギオンなどの神を称える歌を定時に三唱させることを義務づけ、義務を怠り忘れるものに炎の鞭で叩き躾ける。

死体喰らいの黒龍
あの木の上のばか鳥が憎くてしかたないモグモグ

その名はニーズホッグ

ニーズヘッグ(Niðhöggr ニドヘグまたはニーズホッグ、ニードホッグ)は、北欧神話に登場する蛇。
「怒りに燃えてうずくまる者」の意。死体を貪り食うものや死体を引き裂くものとも言われる。


『巫女の予言』66節によれば、終末の日に翼に死者を乗せて飛翔する黒き龍。
ニヴルヘイムのフヴェルゲルミルの泉に多くの蛇と共に棲み、世界樹ユグドラシルの三つめの根を齧る。
その傍ら、栗鼠のラタトスクを介して樹上の大鷲フレースヴェルグと罵り合っている。
「嘲笑する虐殺者」の異名をもつ。

さらに『巫女の予言』12節には、ニーズヘグがナーストレンドで死者の血をすすることが書かれている。
なお、この蛇はラグナレクを生き延びるとされる。


太陽は出ているかしら
この世界は上に立つ人が不幸になることで成り立っているの、太陽の有難さも知らずに。

その名は臑夷 菊(スネイキク)

このブログの創作物語2作目の登場キャラ。
1作目『イマジネイトアヴェスタ』のデーウ事件の世界とは別の世界の首相。
相次ぐ首相の謎の自殺騒動により急遽選ばれた人権派とも言われる女性議員。
生まれつき視力があまりなく、目元を隠すサングラスをかけ、頭に布を被っていて結合双生児の名残で頭部にもう一人の頭が付いている(意識はないらしい)
その異形さから差別を受けてきたことから、世の中の不条理な差別をなくそうと自ら立ち上がったという。


各自の解説は追記へ(物凄く長い文章を読むのが辛い方はスルーで問題ないです)


more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク