なんか寒くね ならなぜ脱ぐ

ウィンウィンの下乳 ニーサン!!! いちゃいちゃ夫婦 ジー
アイキャッチまで!
ぎゃぁ毎週の楽しみのハガレンがぁテロにぃ!アイキャッチまで!

またテロップテロ略してテロか!TBS!(画像は各地のキャプ等)
でかすぎだろ!画面の半分地図とL字じゃねーか!

沿岸注意でいいんじゃないのか!?
L字はまぁいいとしても常時点滅するデカイ地図なんとかならんのかスマートにもっとさぁ

問題は今から夕方の海に出向いていく老人かDQNかマスコミぐらいだろ?
避難してる人はアニメみてないで避難してるだろ!
津波がやばいとこのでもアニメ見続けてるアニオタに関係はないはずだ!

そんでCMと提供のときだけL字はずしやがって!
スタッフやキャストにダダ被りでも気にしないとか

勘違いしてほしくないが津波情報について怒ってんじゃねーよ!
地震で人が死んでるねんで!それなのにこんな事書きやがって「クソとの道」マジしねよって脊髄反射にならないでね。
アニメ>災害かよ!とか短絡な感じに叩かないでほしい。

TBSは
CM&スポンサー>災害>アニメ だから。

というか地図に対馬なくね?

ああTBSだからそういう

災害だから仕方ないのはわかるがもっとあるだろ。

そんな最底辺のアニヲタの夕方の嘆きでした。


PeriodPeriod
(2010/01/27)
CHEMISTRY

商品詳細を見る



1期のオリジナル展開は正直思い出補正かかりすぎだとおもう

金朋地獄が非実在青少年かどうかで本気で悩む東京都さんホホエマシス

なんかのドキュメンタリードラマかともったら

青汁の宣伝ドラマでござった…。

クソッ!バカにしやがって!俺の時間返せ

どうもそとの道でうす。デウス。ゴッド。デミゴット。ぱーしーじゃくそーん。

青汁CM最近金かけすぎだろ
演出から平井堅の歌で壮大な曲をバックで流したり
物凄い儲かってるんだな…

あの皇潤だって効果ないのに壮大になってるし(笑)

そんなもんに頼っても健康にはなれ…まてプラシーボ効果を最大限に引き出してみれば!
思い込みパワーで何とかなるはずです!
末期がんで回復見込みのない患者に小麦粉こねたもの与えてガン治っちゃったりするプラシーボパワー!

多分拳銃でどてっぱら撃たれても「なんじゃぁ~こりゃ~」とは言うもののそれが何なのか解らないと思い込めば、脳内で分泌物で痛みも止まるはず!

キノコや亀に接触してもあたってないと思えばあたってない!むしろ今スター状態だ!
それもプラシーボです。

思い込みパワーでパンデモ二ウムさん喰い競争でも能登ボイスが聞こえてくる!
それもプラシーボです。

そうこのブログネタが尽きてきてないと思えば尽きてない!
プラシーボという言葉ののゲシュタルト崩壊。

何を言いたいか解らなくなり次に行く

今日もイラストにいってみよう!


とぅむらいふぇな!
天地は我が物に!

その名はトゥム・ライ・フェナ

ポリネシアのタヒチ島において海に住んでいるとされる怪物の一つ。
まだらな皮膚の巨大なタコの姿で、その触腕で天と地を掴んでいるとされる。
過去にイタリアの古い女神のルアがその手を引き離そうとしたが失敗したことがある。

ぷっと!
美女の周りをくるくるな~

その名はプット

宗教画に描かれる翼のある裸の子供の姿の天使達。
本来は智天使ケルビム(Cherubim)のだったが、銀のトランペットを吹く赤子としてかかれる。
単体で描かれることはあまりなく美女の周りを飛ぶという。
キューピットと似ているが別物である。

いんぷ!
悪魔としての生き方もわるくないぜー

その名はインプ

インプ (Imp)、 インペット (Impet)とも言われる。
ヨーロッパ地方に住むいたずら好きの小悪魔。
とがった耳と鉤状にとがった細長い尾を持ち、口が両側に大きく裂け、腹が出ている。全体の肌の色は黒い。

インプとはもともと接木とか分岐などという意味を持つ。
このインプという名には悪魔から分岐したものという意味がこめられている。

後世では妖精と悪魔の中間的存在になっていき性格もずるがしこくなった。
魔術師や魔女の使い魔としても召喚され使役されたという。




解説は追記へ行きます!別にいい方はここで…お別れですッ!

more»

あんまりモップをいじめないで!さもなければこのモップでドロを塗るッ!

皆さんいかがお過ごしー(お鼻さんじゅるり)
花粉がぶころに春。

辛い時期がやってきますね。

今日は会社の健康診断行って来ましたよ。
土曜夜に酒を飲んでしまったのは問題ない…よね!

久々に注射打たれましたよ。
グロイの平気な俺だけれどチューブをつたって注射器にあつまる血ってなんだか嫌。
ああ俺の血ぬかれてれぅ!って思ってしまってね。

それよりも身長とか視力がッ!ガッ!

気にしない…だって男の子だもん!(永遠の17歳ですからね。むしろ中二ぐらいで)

さぁ今日もイラスト回。
HDのデータ持ってかれた為イラストストック修復しているのでついでに更新ですよ!



ふるんぐにーる!
チキンハートにストーンヘッド

その名はフルングニール

フルングニール(古ノルド語: Hrungnir)北欧神話に登場する霜の巨人の一人。

フルングニルが、雷神トールの持つミョルニルの槌によって殺害される経緯は、スノッリ・ストゥルルソンが『散文のエッダ』第二部『詩語法』で紹介している。

フルングニルは自慢の駿馬グルファクシ(「金のたてがみ」の意)で、オーディンの馬スレイプニルと競走をするが、その勢いでヴァルハラ宮に入ってしまう。オーディンは彼を客人としてもてなすが、フルングニルはフレイヤの酌で大量の酒を飲み、酔って暴言を吐き始めた。
トールが呼ばれ、この様子に激怒してすぐにでもフルングニルを打ち倒そうとしたが、フルングニルは自分の槍と砥石を持って来ていなかったため不利を悟り、トールに対して非武装の自分を殺すのは卑怯な行為であると咎め、改めて後日の決闘を約することでその場をしのいだ。そこで、場所を改め、アースガルズとヨトゥンヘイムの境のグリョートトゥーナガルザル(Grjóttúnagarðar)で決闘をすることとなった。

ヨトゥンヘイムの巨人達はフルングニルが斃されるのを心配し、グリョートトゥーナガルザルにおいて粘土で巨大な人間、モックルカールヴィを作った。この心臓に牝馬の心臓を使ったため、モックルカールヴィは現れたトールを恐れて震えてしまう。

頭は石、心臓は三角形の砥石で出来ているフルングニルは、担いだ砥石の他に楯を持っていたが、トールの召使いのシアールフィが言う「トールが地下に潜って下から攻撃しようとしている」という言葉を信じ、楯を大地に置いてその上に乗った。
トールがミョルニルの槌を、フルングニルが砥石を互いに向かって投げ合うと、槌は空中で砥石に激突してこれを破壊し、さらに飛んでフルングニルの頭蓋骨を打ち砕いた。
巨大なフルングニルの脚の下敷きになって動けなくなったトールに、生後3日目の息子マグニが駆け寄って脚をどかした。これをトールは褒め、グルファクシを褒美に与えた。

なお『詩語法』は、このとき破壊された砥石の欠片がトールの頭に食い込み痛みを感じたため、巫女グローアに欠片を取り除いてもらおうとした経過を伝えている。(詳細は「トール」の項を参照。)

また、この時破壊されたフルングニルの砥石の破片は各地に散って砥石の採石場になったという。

死神アズレン
悪夢の狩人は残酷に振る

その名はアズレン

旧ソビエト連邦のマリ人に伝わる精霊。

人間の男女の姿で現れ、アズレンはアズレン・クバ(アズレンの老女)、アズレン・クグザ(アズレンの老人)と呼ばれる。
頭が天井に届くほど背が高く、痩せっぽちのくタール人の姿をしていると言われる事が多い。

アズレンは夢の中に現れて人間の死を予告する。
夢の中以外で彼を見つけることが出来るのは瀕死の人間だけであるといわれ、いつも何らかの武器、つまりナイフや鑿や大鎌などを携えていて、それを使って獲物を始末する。

夢の中で其の道具が鋭利であればあるほど、早急な死が予言されている事になる。
なまくらであるほど、或いは最初の一撃が下られるのが頭から遠いほど、その人は死ぬまで長い苦しみに耐えねばならないことになるという。

子供達を殺すさいには、二枚の木の板に挟んで押しつぶすという。
この精霊は鶏の生贄によって鎮められる。



解説はいつもどおり追記へ!

more»

もう月曜が来るッ!

わるぎつねだと!? きつね!

新ポケモン情報きたあああ!
わるぎつねポケモン「ゾロア」は進化すると、ばけぎつねポケモン「ゾロアーク」に!

新作『ポケットモンスター』新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」を公開
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18741&c_num=14

ファン予想案
ファンの想像絵がだいたいあってるだと!?

ゾロ=狐
アーク=あーく=悪

なので属性は悪オンリー!
だから悪ギツネか!
まぁこれにもうひとつ付けるとどこかの鋼格闘にキャラ被りしちゃうしな!

ケーシー・ユンゲラー・フーディン・ロコン・キュウコン「狐被りだと!?」

『幻影の覇者ゾロアーク』という響き!実に中二!
だが伝説ポケモンではないようで。

ウィンディ「俺も伝説ポケモンなんだが…」

キャラデザ的に見ればもっと動物臭くてもいいかなぁ。
まぁあれだけ出ていればデザインかぶり回避が大変だろうしねぇ。
懐古厨なので金銀あたりの加減がいいなぁと思ってしまう。

ピカバーグだそうぜ!
アイディアがなくなったらピカバーグだそうぜ!(ねーよ!)

今日はイラスト回!


愛人デビル
世界は物質主義でできているのよホホホッ

その名はナヘマー

別名ナアマ、ネヘモスとも呼ばれる。
『光輝の書(ゾハール)』に書かれる売春の天使。
名前の意味は『心地よい』という。リリスの妹や娘とも言われる。

グリゴリのアザゼルを誘惑し子を産んだのは人間でなくナヘマとも言う。
ユダヤでは悪魔の母であり、アスモデウスを産んだとされている。

カバラ神秘主義では、セフィロトの樹に対して闇サイドの邪悪なクリフォトの樹の10iに対応する『キムラヌート(Qimranut, 物質主義)』を司る不浄の魔王とされ。

『惨めなもの』の意とされ、ナヘモトという悪魔の頭領である。
古代カバラではナヘモト達は救いがたい姦淫者、忌まわしい姦淫者とされ、アダムの2人の妻の一人。
リリス(リリト)よりも最悪な悪魔とされている。

嘘つき大好きサーカス団
この世界も現実世界も簡単に騙されてしまうんだね!ハハハッ!

その名はニバス

ニバス(Nybbas)
下級の悪魔で、地獄宮廷の客寄せ道化師長。
夢の管理や幻視を司る。
職業柄、ペテン師の大道芸人として軽んじられている。

おそらくもとは「列王記」の偶像神ニブハズNibchaz、つまりカルデアの託宣神ナブNabuのことで。
なお海外TRPG「In Nomine」においては、軽佻浮薄な現代マスメディアを支配して人心を惑わす恐るべき悪魔とされる。



イラスト解説は追記へ

more»

えりえりらま鯖食ったにぃ~?

お久しぶりです!

更新しなかったのはHDが逝ったから?
そんなことでは負けませんよ!…負けてませんよ!負けてないんだから!
過去の思い出がごっそりやられたぜ。
けいおん!までもってかれて学園祭から先見れてないぃ!

まぁ更新しなかったのは仕事がへヴぃーでしたの。
金曜は日付変わるかぐらいまでイラストを26種ほどイラレで描いてましてね。

今日は卒制を見に行ってたりとバタバタしてたぜ(・ω・)

更新しないうちに話題またするーしちまってね

藤田まことさんが逝ってしまったり

ユ偽フのチャンさんのソマリアランド旅行とか風呂で神を讃えるマントラ唱える鳥類さんとか

けいおん!かとおもったらうつおん!だったソ・ラ・ノ・ヲ・トとか
けいおん!? けつ!

けいおん!に出てきたような萌えキャラがガチで戦争する感じなのだが
めか! うでがぁ!
3Dメカが凄かったり、萌えキャラが乗ってる歩行メカが爆撃くらい腕だけになってしまったり
死んだ日本兵が喋りだす幻覚みたり、手の皮ナイフでそいでしまうシーンあったり
軽やかな戸松遥のEDがみょうな明るさとのギャップで驚いた。

前回まで萌え豚おおよろこびのぬるい展開だったらしく切れる人がいたり。
エルフェンリートが浮かんだな。
たまにいいよね。

アニメつながりとは違うかもしれないが
もやしもんのキャストバレ?情報コピペ

タダヤス⇒中村優一って人
蛍⇒名前は分からんが、背が高めの綺麗めの女性
及川⇒はねゆりってひと
むとー⇒名前は分からんが、Sっぽいひと
美里⇒笑い飯のひげ
川浜⇒バッファロー吾郎
長谷川⇒加藤ナツキ
ひろいもの
画像もひろいもの

沢木が!長身イケメンに!?偽ニーサンだな!?
ドチビな豆で空気という素敵キャラなのに!
つーか電王のゆうとじゃないか!デネブ呼んでこい!

笑い飯の西田幸治は作者の狙い通りでキャストのなかで一番の再現度だな。
だがバッファローは認めない!ねーよ!

まぁ蛍はリアルで男の娘やったらガチで切れる人も居るから無難な選択やね。
PTAとか昔かたぎの人とか拒否反応すさまじいからね。

まぁ公式ソースでないからなんともいえないが。
あんまジャニ起用は好きじゃないが、嵐の大野とか雰囲気にてるやもしれんね。
若さが足りないけど。
及川のキャスト(仮)のはねゆりさんググると結構あってるかもね。

期待してるわけじゃないがホンオフェやキビヤックの回とかみたいな!
笑い飯のために見れるかもしれん。なんというかB級ものを見るような感じで。
これはこういうものなんだっていうあの感じ。
アニメはアニメーターやクリエーターに期待して折られるとガッカリするけど
ドラマははなから期待してないからね(´・ω・)

ただそんなことよりアニメ2期をですね。のいたみなぁ~。


もやしもんDS 限定かもしBOX(「もやしもんカルタ」&「もやしもん巾着ポーチ」&「オリゼー液晶クリーナー」同梱)もやしもんDS 限定かもしBOX(「もやしもんカルタ」&「もやしもん巾着ポーチ」&「オリゼー液晶クリーナー」同梱)
(2009/07/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



語りたくてもパワーが足りないとです

びーびーびー!びーびーびー!

外付けHD(バッファロー)が倒れた!

ブーブーブー!

ブーブーブー!

ブーブーブー!


そして認識しなくなるHDバッファロー!

五月蝿く響く警告音。



\(^o^)/死んだ


お前はスペランカーか!



認識しないからバックアップできねぇ!
バックアップしたデータごとだんまり決め込みやがった!

スキャンしたイラストはまたスキャンしなおせばいいけど…他のデータが!

業者に出すと6万の修理費用でデータ消去だろぉ…ソフト買うにしてもだな…

痛い出費。

諦めるしかねぇのか…。

こりゃ友人の誕生日買うとかゲームソフト買うとかパソコン新しくしたいなぁとかどころでないなぁ。

幸いなのは今友人に頼まれてるイラストの仕事のだけ別に保存出来たことだなぁ…。

あー死ねばいいのにー完全機能停止しやがってるけど。

ここまで軟いなんて。
こんにゃくボディ過ぎるぜぇ!

はー。

チョコレイト何処(いずこ)♪チョコレイト何処(いずこ)♪

チェリオ!(挨拶的につかってみる)
どうもそとの道です!

ふーまののぶなーが!ローマのモルガーナ!
似てるねーもうキバヤシ呼んで来い!

ほんとNINJA万能だな!(犬がぁ!)

何の話かって?今日やってた『ルパン三世 the Last Job』コパンでなくルパン。



納谷さんのこえがぁ!(犬がぁ!)
制作陣の脳内思考がぁ!(イヌガァ!)
なんだいつものTVSP駄ルパンか。(いぬがぁ! )
プレゼントキーワードまで犬が!

何押しだ!?何度目だ!
そして輪をかけて酷くなっていくTVルパンシリーズ。

銭型死亡やラストジョブ関係なし、風神を取りに来た理由なし起承転結のグダグダ
今回のがテレビスペシャルの20作目集大成でラストジョブとの話もあるが、こぉれはひどぉい!

そして何度目だナウシカ!何ナウ!なんなう!

さぁどうでもいいこと報告してないでイラスト回じゃぁ!
誰のためにイラスト描いてるのぉ?自分のためよ!オネェイニィみたいなものよ


悪夢鳥
詳細不明とかどうやって再び見つければ…夢だったのよすべてZZZ

その名はスマラ

人の顔を持つ醜悪な鳥。
奇妙な飾りがある羽根を持ち、鋭い爪が付いていて、その爪は寝ている人に悪夢を呼ぶ。
傷は付かないがそこから血をすすり、大きな頭をもたげながら笑うという。

悪霊鳥
眠りに誘う甘美な歌声

その名はラリ・ラリ

別名ヒン・チュカーニョー
ペルーのアンデス山脈の高地にすむインディアンのケチュア族に伝わる邪悪な精霊達の名称。
人間が自分達のテリトリーを侵すと襲ってくる。
猫、猿、犬などに化ける夜行性の小鳥とも。

甘美な歌声をだし、それを聞いた者は強烈な睡魔に襲われ、その誘惑に負けて寝てしまうとラリラリは体内に入り込み魂を盗んでしまうという。
魂が抜かれた者は病気になり死亡する。
チリの吸血鬼のチョンチョンやカテ・カテ(ウマ・カウ)と同一の存在ととも言われる。

神河童
オイラは小型の海坊主だィ

その名はナミコゾウ

波小僧(なみこぞう)は、遠江国(静岡県西部)一帯に伝わる妖怪。遠州七不思議の一つに数えられる。浪小僧と表記される場合もある(読みは同じ)。

浜松市中区曳馬の伝承にはこうある

少年が田植えをしていると、親指大の波小僧が顔を出した。
波小僧は大雨の日に海から陸に上がって遊んでいたが日照り続きで海へ帰れなくなったと言い、気の毒に思った少年は波小僧を海へ帰してやる。

その後も日照りのため不作が続き、少年が途方に暮れて海辺に立っていると波小僧が現れる。
波小僧は少年に恩返しをすると言い、雨乞いの名人である父親に頼んで雨を降らせると約束する。

そして、波の響きが南東から聞こえれば雨が降る合図だと言い残して海の向こうへ帰って行き、それから間もなく南東から波が響いて雨が降り田畑が潤った。
それ以後、農民は波小僧の知らせで事前に天気を知ることが出来るようになった。

・労働力として作られた人形が河童に変じたという伝説があることから、波小僧もまた河童の一種とする説がある

妖怪漫画家・水木しげるは、浪小僧は河童の一種で神に近い性質を持つ妖怪であるとしている。
また、小型の海坊主ともされる。

蟻天使
\アリだー!/

その名はムリアン

イングランド南西部のコーンウォール地方に棲息する人間の姿をした妖精。
10~20センチの身長で 緑のズボン、空色の上着に、男は三角帽子をかぶり、女はとんがり帽子をかぶり、他にもたくさんの飾りをつけている。

丘の下に集団で住んでいて、丘の上や野原に出て市を開いたり、踊ったりする。
無邪気すぎるムリアンの護衛をするのがスプリガンで、悪意を持って近づく者からムリアンを守るという。

彼らは変身能力を持っているが、能力を使い元に戻るたびに体が小さくなっていき、最後は消滅してしまうという。
最後に蟻になるという説も有り、コーンウォール地方では、死んだ異教徒の魂は地獄に行くには良すぎる、天国に行くには悪すぎる、そのためこの世に留まり妖精に成ると言われている。

そのために子供達に蟻を踏み殺さぬように躾をするという。



いつもどおり解説は追記へ

more»

ジタバッタするっなよ!聖飢魔Ⅱが来るぜ!

寒さがまた戻ってしまった2月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今宵もそとのは生きてますよ。

世の中の状況や行き先不安などありますが、ついこの前までの不安さはなくなり、心は安定してきているなぁと実感している今日この頃。
まぁ完全な安定などありはしないのですがね。

ふと思えばもう2月。
あと少しで春がもうそこまで…まだっぽいですね。(雪くるぞー)
不景気で会社に新人が入ってこないかなと勝手に思っていますが、こないだ同じ学校の後輩が面接に受けに来てましてね(もしそいつが見てたら酷いだろ!じじゅう。じゅうじゅう。)

もうそんな時期なのか!って思いまして。
つい最近入社したような気がしたのですが、早いねー(´・ω・)
メイド・イン・へブンのスタンドをお持ちの方いますね?
5分がほんとに5分なのか疑っちゃうぜー。

1年前の今の時期は学生で、卒業制作の展示までのキリキリしてたころですね。
あの時は怒りの矛先がやたらめったらでした。でも我武者羅に生きてた気もする。

でも今の方が断然いいね。
物事に繊細に反応できる。人の知識をそのまま吸収できる。
心の安定があってこそ、他で自由に羽ばたける。
支えるものや人や存在はやっぱり必要だ!
それが愛であり、目標であり、夢であり、仕事によるお金でありetc…。

なにが言いたいんだって?

行く先行く先1ヶ月以上更新なしのブログになっていってる!

この時期物凄い大変だからね…仕方ないので待ってます!

応援しながら待機ですよ!それが先に行った者の役目!



黒子は最高

…ということでそとのは話題提供。

今流行のあれですよレールガン…今更ですか!?
イン…なんとかさんとか黒子とかあれですよ。(インなんとかさん混ざってますよ)
真・女神転生IMAGINEとコラボしたあれですよ。まぁイマジンについては倍プッシュはしませんが。

このロゴを作ってくれるジェネレーターがありましてね。

とある科学の超電磁砲ジェネレーター
http://zio3.net/toarugen/


自分で真似して作ってみようかな?ともったら既にこういうのがあるんですね!
最近は仕事でイラレでロゴ制作することが多く、結構楽しいんだコレが。

ほかにも
みなみけのロゴメーカーなどあるみたいです。
http://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html

こういうジェネレーター系っていいよね。
おためしあれい


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る



俺も平日更新あんましねぇじゃんジャンジャン。

醤油は女の子の味

ちょろっと話題で更新。

【twitter】孤独のグルメ、主演長嶋一茂でテレビドラマ化!  の話を原作者が断る

「K独のグルメ」のテレビドラマ化の話が来たが、
主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。

長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと。

久住昌之
http://ime.nu/twitter.com/qusumi/status/8626812183

ごろーちゃん
◆◆◆スレ立て依頼所◆◆◆◆
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1264921468/533



長嶋一茂は長嶋一茂役しかできないだろうよ。
せめてゴローちゃん演じることが出来る人をだな。

ネタがないからって、こういうキャストありきで漫画を原作にして楽してドラマ造ろうって魂胆のあるプロデューサーが多いからダメなんだよ。
意欲が皆無。

ワードとして上がるネーミングが週刊少年誌レベルなのに実写で言っちゃうからあんなことに!
ある団体のプッシュで押して生きたい宣伝俳優女優でキャスト埋めて演技がドイヒーなことに!
どんな内容でもそのまま映画に持ち込めばさらに続編つくれるぼろ儲け!

学芸会はもうお腹いっぱいです。
そんなときは太田胃散!ありがとういい薬です!

関係ないけど最近『twitter』って聞くけど、それは何の意味があるのかわからん。
あんまり便利には見えないのだけれども…オイラだけかしし。


ドラマCD 「孤独のグルメ」ドラマCD 「孤独のグルメ」
(2009/09/26)
No Operating System

商品詳細を見る



そんなもんチラシ裏かゴミステブログに書いとけやー!っておもってきちゃう

モルダー貴方疲れてるのよ!かくいう私も疲労でね…

こんばんわんわんパラダイス!(長いわ、その挨拶)

昨晩に続きアニメDVD借りて見てますよ
今日はコレ!
銀色というより白髪であるまいかーい
KOKIAの歌に惹かれてはいたのですが未見でついに借りてしまった。

話によればジブリとドラゴンボールを知らなければ楽しめる!と聞いてVIPからは来てませんが借りました!
このイラスト表紙からする少し中二病はいってるか、冷静であるが友人や恋人をきずつけられるとキレるハイパワーな若者か、歯を食いしばりながら苦い思いをして自己犠牲で世界を救う孤高のヒーローの予想をしてました。

ノン。

低燃費というエコという低予算という
なんか五月蝿い雄猿がとぅーらーとぅーらー連呼してるだけのアホでした。
登場人物もなんだかなー。

・なぜか子供役のハマグチェさん
・性に貪欲な腹パンしたくなるような簡単に友達を売るメス猿
・シータ(ヒロイン)
・ゲェ!祈られてるゥと聞こえてきそうなムスカポジの大佐
・開始数分で後ろの処女を石に奪われる雄餓鬼なパンピー(主人公)

別に上のイラストは金の卵とは関係ないけど、イメージが浮かんできた。
樹にどうかしてる父親もアレだったなー。
主人公が森の力受けて敵陣に乗り込んで即効捕まった時、片手が樹になったとき完全にAKIRAの鉄雄かぬ~べ~かモンスターエンジンの洋一かと思ったよ。
完全に敵ポジションじゃないか(笑)
脳筋バカ。

一番の元凶のシュナック(遠藤憲一)ことムスカ大佐の劣化コピーにしては悪役としてもさっぱりすぎる。
エンケンは悪くないんだが、むしろ大好きなんだけどね。エア迫でも(げぇ!ガシャドクロられてるぅ!) 

監督がジブリのぱくr…影響を受けすぎてるせいかなぁ。
別に声が棒とかもうその辺の対策スキルはあるのでいいが、他が圧縮詰め込みし過ぎで言いたいことペラッペラだった。

なんだいつものゴンゾか





いつものイラストは追記で。

more»

セキュリティに己を殺されかけるそんな大殺界デー

おいしいです^^

みかんおいしいです^^

どうも寒い夜にこんばんわぁ!
そとのです。

節分の豆まいたかー?それともくったかー!(口に豆投げてー鬼は外!吹くわ家!)
恵方まき?そんなものはしらん!
グングンゲームとは違うのか!?そうか。

今日は特にどこか行くあてはなかったのですが、フィギュア欲しさに秋葉原に行ってまいりました。
あんなことがあったばかりですが、糞みたいなカップルとかOOガンダム2機もって一人実況しながら歩くキチ○○や外人さんや学生がいっぱいでした。

風がクソ寒いのに。イッツコールド。

霊夢コスのねーちゃんも寒さに負けて着こんでいたので脇巫女要素ナッシングでした。

さぁ買ってきたもの紹介!

マラッ☆マラッ☆


サムネでも十分卑猥過ぎるだろ!!
モザイク必要だこれー! 


知ってる人には有名すぎる悪魔。
ごりっぱ様こと魔王マーラ様。
マーラー
金子一馬デザインの中で一際目立つモノまんまのデザイン。
仏陀の邪魔する魔王なのだが名が体を現した造形になっている。

卑猥な頭のてかてか水でびしょびしょ♪ ごりっぱ魔王様
血管とか胴体とか首とか頭とかさすが自重しない魔王様(笑)
いかんあぶないあぶないあぶない…(撮影角度的な意味で)

御神体
レア版の金チ○ンコの御神体様は1万2千もするので半額以下の標準サイズ(カラー)を買ってきました。

うぃすー!
わが予算はまだ…まだあるぞ!
ケルベロスとパズスのケモナー向けコンビ!いいよぉかわいいよぉ。

くそみそず
他にもベルフェゴールも買ってきたのはいいが…
おいリバティー。
ディスプレーにあったはずのキュートな尻尾がないんだが?

あのクソ店員のへまやらかしやがった。
物凄い小さい袋にケルベロス押し込もうとしたときに、首をねじ切ろ外そうとしたり胴体ねじろうとし始めたあの低脳店員のミスですか。
確かに中古であったがパーツ欠損さえなければ問題ないと思っていたが、(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)こりゃねーよ…
話に聞けばリバティーは評判秋葉でかなり最低らしいじゃないですか。
秋葉系でないのでその辺は知らんのだが、もう二度と行かん。
スーパーヒッポリトで後悔したから、今回ちゃんと確認したのに素敵な節穴アイですねぇい!

まぁ恨み言してもこの世からああいう最低対応の店員は消えないので次ぎ行きますねぇ(・ω・♯)

ぎがばとるないざー!
ウルトラマンベリアル+ギガバトルナイザー装備
なげぇ!やっぱりかっこいい!!!
しかしベリアルよりもザラガスの新旧バージョンの方が倍額も値段出てたぜ。
出来と質量を考えればあってるか。

あごあにきず
そしてモンハンのも買って来ました!
MH3ウラガンキンとMHP2Gのラスボスのウカムルバス

アゴがすごく…おおきいです…。
この重さと安定感と質感触ってると癒されるぜぇ。
やっぱり怪獣マニアなんだなぁとつくづく思うね。

テレビの上と靴箱の上が怪獣ランドや降魔殿となってるぅ~


ナッセン:かいじゅうたちのいるところナッセン:かいじゅうたちのいるところ
(2001/05/09)
ナッセン(オリヴァー)ビュシャン(シンシア)

商品詳細を見る



消費しない若者と叩くが俺は消費するゥ!

ぽにょ冒涜的なソースケ好き!いあいあ!ふたぐん

今日はポニョでしたね

えぐいえぐい
ぽ~にょぽ~にょぽにょふぁんたじぃ~


やっぱりそのシーンえぐいわッ!

世界が魚人と海に包まれた FIN

たすけてージムの神様ー今こそイデの発動だ!


ポニョは人魚でなく名称は半漁人
その上カエル系の半漁人。
サハギンじゃなくギルマン?むしろ深きものども?
ダゴン教団のものですか!?邪神崇拝者ですね!?

ポニョの名前は北欧の戦女神の『ブリュンヒルデ(クリックで過去絵に)』
ヴァルキリー(ワルキューレ)の一人で、戦死者を選ぶ者の意。主神オーディンの命により世界の終焉までに武を極め、エインへリアル(戦死者)をもてなす者。

んで久石譲が
「死後の世界、輪廻(りんね)、魂の不滅など哲学的なテーマを投げかけている。でも、子供の目からは、冒険物語の一部として、自然に受け入れられる。この二重構造をどう音楽で表現するか。そこからが大変でした」

おいパヤオ。
(´・ω・)やっぱりただの児童書物語じゃ…窓に…窓に!ポニョが!

本編よりも何よりも凄いのが、ポニョの歌を歌っている大橋のぞみの上達の速さに即見切りをつけたところ。
さすがロリコンの先駆者。

今日もポニョ見てSAN値がぎゃふん。


話は変わるけどやっぱりアニメはいい。
最近はDVDの力をかりてるぜ。

けいおん!を学園祭までみた。
澪は俺の嫁な。
萌えアニメだと馬鹿にしてたけどやっぱり面白い。萌え豚専用アニメではなかった。
澪勘違いすまん。お詫びにパンツをみせてくらはい。いえなんでもないです。

あとはFLCL(フリクリ)だな。
最終話だけエラーで見れなくて嘆いた。(アニメじゃないけどスリングブレイドもみれないぜーぜーぜー)
5話の巨大ガンマンロボがいい。実にいい。
いろいろむちゃくちゃっぷりがグレンラガンに昇華されてる気がした。

そういえばグレンラガン螺巌篇のDVDが発売してましたね。
一番の萌えキャラアンスパさんをもう一度見ておくかな。
亜空間チラリズムは至高。

あの大風呂敷の仕舞い方かなりよかったなぁ先にTV版見ておく必要だが。
トゥルーエンドを出せるようになったんだなぁガイナと喜べた。
エヴァのときはバッドエンドしかねぇ!って感じだったが、今は必死にシンジさんが綾波ぽかぽかルート入り中。
なんとか新劇場版でトゥルーエンドにいってほしい。高二病はお腹いっぱいでふ。

今日はさっきOVAヘルシングⅦ見た!
ヒラコーの描く男性はえろい女性もエロイ
ベルナドットさんの男前さはランキングトップだとおもう。ガチ泣きしちゃった。
漫画のようなテンポにはいかないけど平田広明さんの瀕死のベルナドットさんの演技力が自然すぎてやばい。
ガチでゾーリン姉さんは紅葉卸は正解過ぎるね。あの人を虫けらと言ったな!!

ほんとOVAの出来はかっこよすぎる。テレビ版はなー。
その…なんだ…困る。
ガチでOVAヘルシングは借りてはまってほしい!んでコミックでニヤニヤしてもらいたい。
グロイとか絵が好きじゃないってかなり後悔してるぜ。

OVAⅧはマクスウェルのマフラーですね。すてっきーですね。
フィナーレへむけて走り抜けるね。

いやぁ~アニメってほんっとにいいもんですね~ではさよなら、さよなら、ばいちゃ。


フリクリ MUSIC DVDフリクリ MUSIC DVD
(2005/05/11)
水樹洵新谷真弓

商品詳細を見る



空とぶぱんつが組み立てキットになったそうなーあほかー

2月「2月から本気出す」

今日は平成22年2月2日(投稿時間は予約で22時22分22秒!)

なんと気持ちのいいそろい!
次は平成22年2月22日ですか?同じネタなのでやりませんよ!

どうもそとの道です!

(´・ω・)ざぶい

2月になって急に都会に雪降りました!
こぁああああああああなゆきぃいい!と言いたいところでしたが、ブフ系魔法でした。
やめてつめたい痛い。

しもやけなんて今年ならないなーと思ってたら2月さんの本気ぱねぇ。

ぱねぇといえば国技
無修正画像ですさすが力士
あのころのSUMOUは楽しかったなぁ
ヒール力士を捨てようとするわ、造反あぶり出しにやっけになるわ、改革理想だけしかなさそうなカルトじみた風貌になってしまった貴なんとか。
ぱねぇ。(便利な言葉やな)

次ぱねぇ
戦国武将キャラのポスターを発表 山形、宮城、福島3県の観光連携会議
れきじょらんぶ

山形、宮城、福島の自治体や観光関連団体による「奥羽戦国観光連携会議」がアクションゲーム「戦国無双3」に登場する直江兼続と伊達政宗を採用した観光ポスターを発表したそうです。
山形の直江兼続、宮城の伊達政宗の背景に福島県の若松城(鶴ケ城)を配置した3県合同のポスターで、観光案内所や道の駅などに200枚掲示される予定とのこと。
また、南奥羽の戦国史跡を紹介するサイト「戦国浪漫 南奥羽戦国記」を巡礼マップにしたものをガイドブックとして3万部作製し、3県の観光施設などで配布を予定。ゲームから歴史を好きになった女性や若者をターゲットに地域振興をはかるようです。

ギガジンさんより
http://gigazine.net/

コーエーぱねぇ!
すこしだけBASARAじゃなくて安心した。
べつにバサラが悪いわけじゃないんだが、まぁ無難なほうがいいね。
というか直江の愛の字を踏みつける伊達の絵があったりするからアカンね。

ぱねぇ話はあんまなかったが
アルトネリコ3が色々ぱないのはまたいつか…しないだろうな(笑)

特に落ちはないけどあしたは節分ですね。
今回は特にないけど日記でした。


まるかぶりにぴったり♪ お寿司そっくり!まるかぶりハーフサイズ10cm ロールケーキまるかぶりにぴったり♪ お寿司そっくり!まるかぶりハーフサイズ10cm ロールケーキ
()
Yellowpumpkin

商品詳細を見る



本当にぱねぇのはこの話題だったり。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク