総合防御力というワードにアバストちゃんは誤検地したのであった。

荒川アンダーザブリッジアニメ化だと!?

最近なんのアニメが始まるのかとかあんま興味が湧かなくて検索してなかった!
はなまる幼稚園のEDカードが中村光(荒川とか聖☆お兄さんの作者)だった!
あの時間帯か!月曜にドめり込みまくりの日曜深夜か!26時か!

■TVアニメ『荒川アンダーザブリッジ』
◆監督 / 新房昭之
◆アニメーション制作 / シャフト

おもなキャスト
ニノ / 坂本真綾◆リク / 神谷浩史◆村長 / 藤原啓治◆星 / 杉田智和◆シスター / 子安武人◆マリア / 沢城みゆき◆ステラ / 斎藤千和◆シロ / 大塚芳忠◆P子 / 小見川千明◆鉄人兄弟 (兄・鉄雄) / 三瓶由布子◆鉄人兄弟 (弟・鉄郎) / 新谷良子◆市ノ宮積 / 小山力也◆高井 / チョー◆島崎 / 田中理恵◆ラストサムライ / 中村悠一◆ビリー / 立木文彦◆ジャクリーン / 後藤邑子

公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

またひろCか!新房&シャフトめっ!
みゆきちと新谷さんとゴトゥーザ様まで!
また千和起用だと!?
何のサイクルだこれ!

☆が杉田はいいな!意外とありだ。
シロが芳忠さんだと!ヤザン!ダニー!デネブ!
ビリーが立木!?渋い!!

まぁ聞いて見ないと慣れなそうだなぁ
とくにアジアなリク!
最近阿良々木さんやデュララ木さんを聞いてもひろCにしか聞こえないのが…それが持ち味でもあるが。
嫌いじゃないけど、一時期主人公の声は石田か保志。とか変キャラとかラスボスは若本。みたいな固定イメージあったよね。

無難なチョイスといえば聞こえはいいけど使いまわしすぎだぜ。
○○のキャラが頭の中で浮かんできて邪魔してくるというアニメや声を見すぎた結果がこれだよ!
新房が神谷大好きすぎるわかるがね。
AA
まさにこんな感じで突かれそうでやだぁ。

アニメ化といえばですね
10巻 アニメ
足洗邸の住人たち。の最新第10巻(初回限定版)にショートアニメが付いてくるんですよ!

足洗DVD
まさか福太郎が真殿さんだと!蝶素敵!
DVDの内容は鍋をつつくネコマタのこまちんと仙ちゃんと福太郎。
ミノタウロス狩りの義鷹と監督の愛でラウラ嬢まで登場!

「義鷹はこないのか?」ってながれで「鍋にする?って言ったら『そうか』って言ってた」って
中の人(堀江一眞)のことかと思って困った。
まぁ嫌いじゃないけど。

アニメ化してほしいなぁ
ほぼメガテンじゃないか!足洗邸!
バエル・ヌンのバエル復活計画とかアイムの祖神回帰でアジ・ダハーカ化とかエロイ猫バステトとかムシュフシュとか!
メガテニスト向けで吹くというか見開きカラーで合体事故だと!?ってDSやる仙。
ほんとみなぎさんはええわぁ。

時間あるかな?久しぶりのイラスト回!ハイパーでいくよ!


イルカ怪人
女性を心を操りエロティックにもヒステリーにも誘う事は可能!

その名はボト

ボト(アマゾンカワイルカ)
アマゾンに住むイルカの一種で、アマゾンの伝説に登場する妖怪。
夜になるとハンサムでエレガントな男に変身し、女性たちのハートを奪う。男性には美女に変身するという。
誘惑された人間はボトを追いかけ溺れ死んでしまうこともあるという。

その一方で女性の守り神とも考えられ、船が難破した際には姿を現し、女性を川辺まで押して命を助けるとも言われている。
ボトはアマゾン地方の民俗舞踏にもよく登場する。女性を誘惑することで知られるため、雄であろうが雌であろうが生殖器に女性を惹きつける魔法の力があると信じられ、目の部分も恋や運を引き付けるとしてお守りにする人もいる。

クジラ怪人
アンドロメダを喰う巨大なる海魔

その名はティアマトゥ

クジラ座の元になった巨大なお化けクジラ(アザラシとも)。
クジラ座はギリシア語ではケトス。

ギリシア神話では、生贄のアンドロメダ姫(アンドロメダ座)を食べようとする巨大怪物クジラ(名前はティアマットと言われる)であるが、メデューサを倒した後たまたま通りかかった勇者ペルセウス(ペルセウス座)によってメデューサの首を突きつけられ石にされてしまう。

同名のバビロニア神話にティアマットという原初の大母神がギリシャに取り込まれて生まれた姿。

ゴムおとこ
あの人はいま!?

その名はラバーマン

別名ゴム人間とも呼ぶ。顔が緑色の謎の人間。
ゴム男を見た、夢に出てきたという情報も各地からよせられているらしく、ゴムの色も緑だけでなく、赤とか他の色もあるらしい。石坂浩司氏の話によると時空をさまよっているのが時たま目撃されるという。また親子連れでいる場合、老婆である場合もあるようだ。なお「池袋ウエストゲートパーク」というドラマでネットアイドルのストーカーのようなゴム男が出てきたらしく、これが元ネタらしいが、以前も的場氏は番組では「鳥男」や「人面犬」の話をしており、番組の企画として都市伝説をつくるのが狙いなのかもしれない。

わごむおとこ
ベビーフェイスにして名もなき最古層の神々

その名はオルメカ

オルメカ(Olmeca、オルメカ文化、オルメカ文明)は、メキシコ湾岸のベラクルス州南部からタバスコ州を中心としてメソアメリカ全域に先古典期の紀元前1250年頃から紀元前後にわたって栄えた文化、文明の名称。

もともとはナワトル語で、「ゴムの地の人」という意味でスペイン人到来時に、メキシコ湾岸南部に住んでいた人々を指した。
しかし、アステカ時代である後古典期にその地に住んでいた人々がオルメカ文明の担い手であったわけではなく、この名称が先古典期にメキシコ湾岸で繁栄した文明の呼称として一般的に広く定着しているために「オルメカ」の名称を用いている。



解説は追記に。これから先はフィクションですよ。

more»


初美容室でろっしょい!

200年前から欧米を中心に議論されているとされている
ベーシック・インカム構想で今のお給料より減る計算になっても負けない!

どうもそとの道です!

お給料でて真っ先に髪の毛切りに行きました!
人生初の美容室体験ですよ。
毛穴から3本ぐらい出てるって言われるほど密度があり、硬さもあり、黒髪LV7のためか少し伸びただけで重く見えてしまうんです。

なので軽めに染めてきました!お初体験です。

そとのフェイス
人に見せても平気なほど自身ある顔ではないのでモザイク!

…ちゃんと染めたんだよ!AshカラーLV7ぐらい。
明るいところじゃないと普通に黒髪にしか見えないのがざんぬん。

まぁ皆さんも春イメチェンしませんか?


洗髪・髪染 DSFG-08 [DVD]洗髪・髪染 DSFG-08 [DVD]
(2005/08/26)
不明

商品詳細を見る



髪染めてる時ジェットマンのトランザみたいな髪色で思わず写メした…貼らないけど

風早君がイケメンすぎて持病のエヘン虫が辛い

春なのにさみぃよ!窓にカチカチと霙攻撃が聞こえてくるよ!
誰よ!氷魔法詠唱者がいるのか!松田優作みたいな能力者がいるのか!?

上司から空島編から読んでなかったのでワンピ借りて読んでますよ。
ジャンプ本紙の頃は微妙と感じたがコミックスでよんだら泣いた
ジャヤ=空島だったのとノーランドとカルガラの友情の下りやばい
鐘を打つまでの流れやばいなマジで。複線回収とかが効いて来るな。

エネルの手下の地味さはバロックワークスに負けちゃうからなぁ。長さもあって。
ゴッド・エネルしか目立たないのが逆によかったかもね。
ゴムVS電気という能力をいい感じに生かしてたりね。
エネル顔
あとこのオドロキ

ほんと読み直すと過小評価すぎだな。
ノロノロ化のフォクシーは箸休め。

今日はほんと独り言回ですた。


アニキャラヒーローズ ワンピースvol.3 ONE PIECE 空島編 フィギュア 箱玩 プレックス サンエス(ノーマル24種セット)アニキャラヒーローズ ワンピースvol.3 ONE PIECE 空島編 フィギュア 箱玩 プレックス サンエス(ノーマル24種セット)
()
不明

商品詳細を見る



能登かわいいよ能登

井の中の蛙は大海を知って折れずに進んだのだ。

桜の開花は6日早く宣言されましたね。
今日はどこか行かないと!とか思いながら昼2時おき

どこも行く気がしねぇ!

流石に運動しないといけないと思いサイクリング。
隣町までいくも

何もねぇ!オラこんな都会やだぁ

給料日前だから何か買うってのも湧かないし、映画もぱっとしない。

何かしようどこか行こう…そう思っていて休日終わり。
なんかもったいなかったな。
今日はイラスト回


カマゾッソ!
血ぃ~吸うたろか~

その名はカマゾッソ

カマソッソ(Camazotz カマソッツ)は、マヤ神話に伝わる蝙蝠の悪神。
『ポポル・ヴフ』によると地下界「シバルバー」(Xibalba)にある蝙蝠の館に棲んでいるとされる。

その姿は巨大な蝙蝠で、大きな牙と鋭い鉤爪を持ち、ナイフのような形をした鼻をしていると言う。

双子の英雄フンアフプーとイシュバランケーがシバルバーに侵入した時、カマソッソはフンアフプーを罠にはめ、その首をナイフで斬り落とした。なお、最終的に殺されたフンアフプーは復活し、双子揃ってカマソッソを倒している。

サンダーバード!
今も生きるか恐竜の存在

その名はサンダーバード

サンダーバード (Thunderbird) は、カナダ西海岸部やアメリカに先住するインディアン部族の間に伝わる神鳥。

姿は大きなワシで、羽の色は雷のようであり、大きさは 5m弱。雷の精霊で自由自在に雷を落とす事が出来、獲物も雷で仕留める。複数の部族の神話にわたって存在しているが、雷と関連する巨大鳥である共通点以外には部族ごとに異なる点が多数存在する。

北米で発見される巨大鳥のUMAはこれと同一視され同じ名前で呼ばれる。

ホラワカ!
そんなことより食い物だ

その名はホラワカ

東アフリカ・エチオピアのガラ人の霊鳥。
名は「神の羊」の意。

神から遣わされ、人間に与えるはずだった「歳を取り弱くなった者は,その皮膚を脱いで再び若返る」という言葉を,
不死を告げに行く道中、死肉を食べている蛇に出会い、獣の死肉を分けてもらう代わりに、蛇に不死を告げてしまった。
いわゆる蛇の不死性と人の死の起源説話である。

このためにホラワカ鳥は神の罰を受け、いつも羊の鳴き声に似たうめき声をあげ続けているという。

解説はいつもどおり追記へ

more»

若者の○○離れを151個集めて君もデンツーマスターGETだぜ!

俺の住む町はほんと何もない。
せっかくの休み連続だから外食しようとファミレス探すも

ロ・イ・ホしかねぇ!

高い・不味い・少ない・遅い・暗いってドンだけ牌揃えるつもりなんだッ!
ご飯もハンバーグもパサッパサじゃないか!
エビフライをフォークで刺したのに全部衣で、カチカチパサッパサの海老が申し訳なさそうなのが出てきたり
即冷めて不味さが押し寄せる。
速攻魔法カードか。罠カードか。

グルメ気取るわけじゃないけどあんまり美味しい店ないなー。
糞不味いラーメン屋もおおいしなぁ。
いかにも食通気取りみたいな喰い方のサラリーマンが隣にいたけど、そん時途中で帰りたくなったわ。
ラーメンにグルメもクソもあるかと。
お湯+油+醤油みたいなラーメンすぎてキレかける。(よくあることさ)

他の店だけどお金触ってた手でテーブルに置いてた具材を手づかみで入れるし、後ろを監視するように徘徊する店長、麺がちゃんと茹ってないし。

素人以下ってどういうこと。

運動と食事のバランスが今やばい。

今日は特に何もない平和な一日でした。


ファミレスのメニューは3秒で決めろ!ファミレスのメニューは3秒で決めろ!
(2007/10/24)
端河 光二

商品詳細を見る



もうあんまり寒くなくなったし動こう…

クロスデイズがクロスgayズだった!これはジュラル星人の仕業だ!殺してやるゥ!誠を

どうもこんばんわ。そとの道でございます。

いやぁ久しぶりにお外に旅するといいものですね。
今日の日記に行く前に

おやつ!
昨日貼り忘れた画像を
会社で社長の差し入れのおやつが出たので写メしてきた。
素敵な会社でございます!ちゃんと休日は休日もらえるし、住宅手当もでるし、上司先輩みな優しいくてな。
オラ優しさで殺されそうだぜ。優死ってやつですね!
ヤサシーってヤラシーに似てるねー。(どうでもいいよ)


強風の中
今日は池袋のアニメイトに行ってきました!
ドムみたいな腐の方々の周りの見えていない突進攻撃や鞄アタックをくらいながら
色々グッズあさってました。物凄い大混雑。
小中学生ぐらいのお子様までいるのなー、などと思いながら外に出ると…

ジョイさん!

なんとリアルで最狂広報の『ジョイまっくす』にであう。

誰?と思った方。

ヲタならこの人の名前を一度ぐらい聞いたことあるはず!
ニトロプラスの名物広報リーマン!アフロにがたいのよい女装姿。
アル・アジフの姿をしていたなぁー。

ニトロプラスといえば『デモンベイン』とか『吸血殲鬼ヴェドゴニア』や『沙耶の唄』や『装甲悪鬼村正』を出してるPCゲー会社。
最近で言えばBLゲー部門の『Nitro+CHiRAL』を立ち上げて『咎狗の血』とか『Lamento』とか出してましたね。

どうやら3月25日発売のCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!の宣伝でティシュ配りをしていたのをばったり出会った!

イベント詳細
http://lovechuchu.net/special_event_01.php

写メ取られまくってたぜ!俺も記念に!
すごい格好だけど普通の人です。

缶
まぁ買ってきたのは店前のヘタリア缶(お茶かよじじい!)とE缶(薄いアクエリアスみたいなあじ)
あとマルドゥック・スクランブルのコミック。
まぁ表紙の絵柄はピルグリム・イェーガーっぽい、中身はなるたるっぽい。

そういえば映画化するようですね。マルドゥック

映画版公式サイト
http://m-scramble.jp/

萌え臭のするトップ絵とキャラクター画面の恐ろしいギャップ。

何この圧倒的なコレジャナイ感


寺田 れんじ
寺田の表紙デザインや没になったアニメ版村田キャラデザ起用しないだと!?

ゴスなバロットにブクロのチャラ男なシェル、ヤンでそうなロン毛ボイルド
ちょっとちがうような
MEZZOっぽいとうか原作のイメージはもっとハードボイルドだったのにな。

うぶやんキレていいんやで

やっぱりアニメは2次創作なんやなと再認識。
多分映画見ても動きは凄いけど両手挙げて喜べないよね、頭の中にイメージあると



マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
(2003/05)
冲方 丁

商品詳細を見る



花粉対策でマスクすると息で眼鏡が曇るのが花粉症よりつらいお(´;ω ;`)

ツイッターでツブヤイターとな?!

いやー
春が来ても日々のお空は不機嫌ですね
まぁどうでもいいけど

そろそろイメチェンはかる計画を立てている
どうもそとの道です。ちわー。

ヴぇのさん 原作者
今日はスパーダーマンヨの放送日でしたね!(原作者のスタンリーも居たね)
カタカナで書くとスパイダーマン3がマンヨにしかみえねぇ

ヴェノムさんが出るからDVD借りたけど脚本がなー
あれだろ?駄コラ職人のカメラマンを叩いたのとカメラ壊されたからっていう理由の復讐で生まれた黒スパイダーマン!
でっかくなったマッドシングサンドマンはマーベラー呼べよ!
れおぱるどん!
特撮最強のロボのレオパルドンでぶったおせばいいじゃん!(東映版スパイダーマンにしかでねぇんだよ!)

○○の人がそれを早く言っていたらこんな事にならなかったのに!って展開何度使うんだ。
殺し合いの前に言えよ。

そして証拠もない真実話して、実は俺は何も悪くないんだ!と無事に逃げる脱獄犯のサンドマン
絶対に許す!
それを簡単に許しちゃうスパイディ。
それでも絶対に許さないよ!ってサンドマン言うのかと思ったら許しまくり
ゆるされた!

叔父さん死んでるねんで!?

もうねサムライミが糞ビッチヒロインスキーなのはわかった。
だから4では降板です。

でもリセットで再スタートはやめれ。

…と文句は出たものの、平野耕太ことヒラコーのツイッターでのつぶやきが最高だった!
http://twitter.com/hiranokouta

さぁ仕事もないので今日はイラスト回いくで!


メフィスト
あの方のために…いつの日か輝ける太陽に帰る日を待ちわびて

その名はメフィスト

メフィストフェレス(Mephistopheles)とは、ドイツにて民間に伝えられる悪魔である。

ギリシア語で「光を愛せざるもの」
ラテン語の「mephitis」とギリシャ語の「philos」の合成語「悪臭を愛する者」
ヘブライ語の分詞「破壊する(mephir)」「嘘をつく(tophel)」また「嘘つき(mefir)」を合成したもの

ウィリアム・シェイクスピアは"Mephistophilus"の名称を使用し、クリストファー・マーロウは"Mephostophilis"の名を採用している。なお、民間伝承や人形劇『ファウスト博士』では「メフォストフィレス」と呼ばれている。

他にMephistphelesという呼び方もある。地獄の大公の一人で、空飛ぶ魔神と呼ばれ、天文学・占星術・気象学に長けている。その姿はグリフォン、あるいはドラゴンに似ているという。また、黒い毛に覆われているともいう。老人、あるいは紳士の姿で現れることもある。地獄の炎と幻を操り2匹のドラゴンのひく馬車に乗っている時もある。狂える殺人鬼にもなれば、見えないところから人間を誘惑し悪徳へと導こうとする地獄の大公である。しかし、メフィストフェレスに殺された人や悪徳へ導かれた者は共通してなにかしらの罪を犯していたり、悪い考えを持つ者ばかりだったという、生前に己も罪を犯しておきながら地獄への死者を審判するというなんともおかしな悪魔である。

しかしながら、地獄に堕ちたことを後悔しており、努力次第で天界に行ける人間をうらやましがっているとされ、最後の審判に許されて天界に戻る日を待ち望んでいるという。

ドイツの民間伝承によると、錬金術師であり死霊術師のファウストは、この悪魔を己の魂と引き換えに召喚し、自己の尽きせぬ欲望を満たそうとしたとされる(それについては、"Historia von D.Johann Fausten"(1616)に詳しい)。また、その伝説をもとにゲーテは畢生の大作、戯曲『ファウスト』を書いた。トーマス・マンの長男であるクラウス・マンも『メフィスト』という小説を1936年に亡命先で書いている。

ぺネムエ
私は演じる役ではない!物語を書き続けるだけだ

その名はぺネムエ

「エノク書」第一の流れにおける『ベネ・ハ=エロヒム』(古代イスラエル教の時代において、唯一神ヤーウェを中心に据える天の議事に列席を許された霊質の劣る諸神。神の子らの意)の一人。
通俗的な文書において『グリゴリ』の名のもとに表され、諸神はいわれの無い理由から神に罰せられる。
神に悪事を唆して人間を妨げる働きを与えられているが、のちのちに神と対立しサタンのように堕天したとされる。

シェムハザを指導者として地上での受肉に合意した。
人間に紙とインクをもたらし、文字のしたため方を教えたとされる。ペネムエは、ときにペネムエルと呼ばれる。


解説は追記のほうへ

more»

君にたなびたい事があるんだ…ぱんぱかぱんつ見せておくれ。

つい500円もする大丈夫だよ!?でおなじみファミ通買ってきてしまった。
MHP3の情報見たさに!

ゆっくもしていってね
ゆっくも村の村長さんは熟女ですね。ポッケ村のおばあちゃんの方がいいなぁ
ばばぁ!大金冠でないぞ!ばばぁ!…クッ
って気軽に文句言いにいけないな。
別にいいか(笑)

かわゆすゆす
前の記事では受付としてあげた画像は違ってました(´・ω・)
こっちの娘ですね!

こっちのほうが好みや(*´ω`*)
だが3Dになるとイラストのキャラとは多少異なります状態になるからな。

ポケモンみたい言うな
ポケモンみたいな名前だな!って叩かれる竜なのか熊なのか狼なのかジンオウガさん!
ボルボロスとかの獣竜種の仲間ですかね。

熊さんはアオアシラでした。
もちろん蜂蜜採取する熊なのでハチミツが狩れそうです(笑)
はちみつ狂いの黄色い下半身露出熊かい!ぷー太郎ですね。大人しくドス鮭でもくっとれ!

アヒルのような絶滅種のようなガーグァさん。ケルビポジですね。
けつから米とか薬草つめて丸焼きです!

シレンみたい言うな
初期装備公開されましたね!
シレンさんじゃないっすか!名前表記が英字だけでなくなったのであふれかえりそうな。

今回はGクエないので装備はGほどではないがそれでも色々あるそうな。
武器も今までの11種とミドルボウガンを抜いた「ええ、スラックスです。」でおなじみのスラッシュアックスをあわせた12種。
狩猟笛復帰オメ!(爆薬は水中使用可能だが笛は水中で吹けないから消されたとか噂されていたが)
これで倉庫いっぱいの楽器コレクションができるぞ!

もふふもっふ
オトモ武器防具きた!!
余った素材で作るのかな?すげぇかわいいぞ!
前はDLでサムライ装備を合わせた3種しかなかったが着せ替えできるなんて!
ソロハンターの癒しやな。

今回は猫飯廃止。その代わりの温泉。
わざわざキッチンに行くのにロードしまくり改善のため温泉は狩場行く前に能力UPすることが可能だそうだ。
混浴で!むふふ。

ワクワクがとまらんぜ!
今日もモンハン回でした。


モンスターズハンター [DVD]モンスターズハンター [DVD]
(2009/02/06)
トレヴァー・マシューズロバート・イングランド

商品詳細を見る



お金ためておくべ。

家庭教師(かてきょう)の○ライのCMからアレな電波がバリ3で

「モンスターハンターポータブル 3rd」がPSPで2010年末発売!

シレンかとおもた

本日(3月16日),東京都は白金台の八芳園において,「モンスターハンター新作発表会」が開催された。

その速報をお届けしよう。
ステージに上がったプロデューサーの辻本良三氏から発表された新作タイトルは,「モンスターハンターポータブル 3rd」。
2007年3月27日に発売されて以来,2010年3月にはついに累計出荷本数400万本に達しようとしている,PSPの大ヒットタイトル「モンスターハンターポータブル 2nd G」の正当続編である。

そして発売時期は,2010年末予定とされた。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20100316024/

公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

喜びぶち抜きで大サイズ貼り!

動画
http://www.youtube.com/watch?v=oID450gDJfQ

 ・12P特集
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも

etc



うほおおおおおおおおおおおお!
ついにポータブル3きた!P3きた!メインPきた!これで勝つる!

和風の村来た!酒に温泉だと!?

トライの移植でなく再編集し新規世界!
ニャルガさんにベリオロさん同時参戦したら色々問題あるような!まぁ再編集だから装備スキルやモンスターモーションは別物になるかも。
トライのボスモンスターがメインで過去からティガもちゃんと参戦。
また轢き殺される作業だお(´;ω ;`)

Pでは海・水中無理って言われていたので完全廃止。
ラギアクルス・ナバルデウス「俺の出番がぁ~~」

まぁ大人しくトライに帰れ!

変わりに新規モンスターが追加されたようで、雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァという名前らしい。
エミューみたいなのとか熊もいますねぇ
最後の大熊がジンオウガなのかな?ハズレ素材で蜂蜜とか取れそうですね!

きゃわゆいのう
今回の受付さんがきゃわゆい!
前のよりかわいいぞ!

オトモチャチャブーでなくオトモアイルー×2だと!?
モフモフしまくりじゃないですか!(ティガの咆哮バインドを治そうと2体で殴られ轢死!セレクトキック!)

これでまたモンハン関連で盛り上がるぞ!
みんなポータブルにうつってF過疎るね!
あれは運営が酷いからな。仕方ないね。

きつねですか?
氷狐竜(ひょうこりゅう) デュラガウアが今度出るらしいが。モブ臭がする!

その前の巨大な竜ラヴィエンテは凄く面白そうだなったな
ソロプレイするき起きないけどねアレ。永遠壁ランス突進ミートボール回避作業。

一応XBOX版MHFのサイト貼り
http://xbox360.mh-frontier.jp/

MHP3の発売は年末らしいのでその前にアイルー村が夏に来るね。
買わないけど評判は聞いておこう。


モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占いver1.5 (BOX)モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占いver1.5 (BOX)
(2009/08/29)
メガハウス

商品詳細を見る



記事の為に動画漁ってたらようつべのアトピーのグロ広告でかすぎ。マジキチ。ヤメロォ!

今宵も夜のスープに溶けゆくどろどろろ

朝は嫌いだ。
みんなが元気に動き出す。無駄に声をあげアグレッシブに活動する。
その元気さについていけない俺が居る。

朝は嫌いだ。
街にたくさんの人がいるというのに、自分だけ置いていかれるような寂しさがある。
日が明るければ明るいほどより強まる孤立感。

夜が好きだ。
静寂につつまれた黒に街灯が主張しはじめる。車も人も落ち着き始める。
モノでいっぱいだった世界が闇に溶けて広がった気がする。

夜が好きだ。
自分がその支配者になった気がしてくる。時間の流れはゆっくりと流れる。
どんな邪悪なオーラを振りまいても夜がかき消してくれる。

最近そう思い込み始めている。
夜行性なのだ。俺。

どうもそとの道です。
詩ねばいいのに!というこで(どういうことなの…)
あいさつ文ネタ切れ気味なので詩んでみた。

最近また精神不安定じゃない?そとの?と心配した方。
大丈夫ちゃんと飲んでるよ薬!虹色の奴!

まぁ冗談はコレくらいにして

ヲタ話に行きます(笑)
ディアボーイも食ってます
某コンビ二にコラボ商品があったので買ってきました。

ディアガールサンダーです!

…声優ヲタ以外なんのこっちゃかわからんよね。

有楽製菓の商品の『ブラックサンダー』とラジオ番組『DearGirl~Stories~』という声優の神谷浩史(ひろC)・小野大輔(おのD)がやっている番組のコラボ商品なんです。
乙女な女性向け番組といいながらガンダムトークやらおっぱいやら『アマガミ』やら男性リスナーが喜ぶ話題が飛び交う素敵ラジオ

キャッチフレーズとか内輪ネタ満載です(笑)
つい買っちまった。
さすがに10個は無理す(・ω・)
ちなみにアニメイトで2箱買うとポストカードが付いてくるそうですが2箱はちゃんこ化するわ。

初恋の味 塩チョコ
普通においしいですねこれ。
ドリアン味でなくて安心した(笑)

ディアガールで思い出しましたが

Firefoxのブラウザ着せ替えの新機能『Personas(ペルソナ)』というものが実装されたようで、
色々版権ものまであって面白そうですね(文字糞みえづらいけど)

ディアガール響にゃんこ先生ハガレンのエドフェアリーテールとか
ペルソナ4デュラララ!ロゴファンアートなのはのフェイトや東方のBAD・APPLEなフランドールサウスパークまで幅広い。

アバターとかNARUTOとかギアスも結構あるね。
画像の位置の気にしなさや画像のジャギジャギとかすさまじいけど。すごいピンきり。
新機能なのでその辺質はのちのち上がっていくとは思うけどね。

まぁ今のままでいいや(笑)

話題は打って変わりJOJO話題
みどりたろう

超像革命のスーパーシークレットを1箱であてちまった!

緑承太郎は1/64のコレクト鬼畜仕様。
ちなみにシークレットは恐怖を克服した花京院(グラサン)らしいです。

オク価格だとレア花(緑/黒)は各3800円なのに緑太郎は9800円だとか!
売った方がいいかな!かな!

やだよぉ!へへっ

よく運を使うって言葉があるけど、俺は運は波だと思っている。
運がいいとその分だけ不運が来るってのは信じていない。
つねに上下していて偶々その波に乗れるか乗れないかだと。

じゃなかったら人生幸福に生きた人は最期に溜まった不幸で残酷死したり、お金がボンボン入る人はいつかその分だけ不幸を背負い込むハズ。

だから偶々フィギュアのレア抜き状態が起こる。
これは私が選ばれた人間だからだ!私は凡人じゃぁない!(JOJOの敵風語り)

まぁここ最近運がいいです(・ω・)

そして今年JOJO年らしいですね。
関連商品がどっとでるそうな。そのひとつに
ジョジョ主人公!

バンプレスト(プライズ品)
DXコレクション ジョジョフィギュア
7月から10月にかけて、ゲーセンのクレーンゲーム?で取れるらしい?
1部から7部+老ジョセフが月ごとで変わっていくらしいね。

俺ダメなんだよねクレーンの貧弱ゥ!貧弱ゥ!なアームのパワーとかで。無理すぎる。
強そうなコロネのジョルノや徐倫の初立体化やジョニィの反則的で販促的なポーズ。
買いたいぞ!!すっげーいいなぁ。

ジャイロ「俺はJOJOではないからな…」

まぁジャイロはフィギュア化されてるからね。

他にも3月中旬の今ならプライズ景品で5部キャラとローリングストーンズがキーホルダーになってるらしいね。
5月は超像可動の仗助がでるしね!

荒木先生に一生ついていくぜ!


ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ポージングフィギュア ~岸辺露伴~ 全2種セットジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ポージングフィギュア ~岸辺露伴~ 全2種セット
()
ブライス

商品詳細を見る



話題がいくつもあるとき最後のアマゾンに迷う。ちなみにアフィ目的とかでなくオチや締め担当。

クジラ・イルカ「俺らの違いは大きさがちがうだけってのマジなんだぜ」

あ~も~世の中一回滅んじゃえよ!が口癖になりつつある

どうもそとので…あ~も~世の中一回滅んじゃえよ!

むちゃくちゃな法案やらまっはーろーな擦り寄りやら将軍様愛な無償化やらゲロでそう!吐瀉物!
狂ってる
まだ40%支持してる(新聞社調べ)人たちほんとs…おっとこれ以上はいけない!

今日は鳥類の話はしたくないんだ。
今日は鯨の話ですよ。

OPSの会長ルイ・シホヨス監督のイルカ漁の映画『ザ・コーヴ』
アカデミー賞受賞おめでとうございます。
不法な隠し撮り!逮捕状の出るアカデミー賞!おめでとう御座います!
凄い映画ですね!イルカの種類や頭数減少データソースも出さないで、血が出て酷い!とかイルカかわいそうとか

遊びで喰ってんじゃないんだよ!!

人の国の食文化を疑うことはありますが、そこまで叩くつもりはありません、犬だって腹すかせてたら食材にするでしょう。樹の中の芋虫だって食うでしょうよ。

でもそれに対してかわいそうだから食う奴ら潰す!って考えが最近輪をかけて酷い。
まぁ私だってウーパールーパーを食うことに疑問は持ちましたよ。
「別に食に困ってないのにわざわざ食用化にしなくても!観賞用でしょ?」なんて。
個人の感想レベルならいいんですよ。国でお祭り騒ぎでわっしょいなのが救えない。

脳みそがでかいから人間より偉いからくってはいけない!とかのたまったりしない。
第一動物の脳と人間の脳の大きさは同じじゃないだろ。
イルカより豚のほうが頭いいって知ってたか?オーストラリア人とアメリカ人は喰われても仕方ないなと。

カンガルーの大虐殺と捕鯨船襲撃テロ支援を国レベルでするオーストラリア。
鯨がかわいそうといいながら家畜はいいんですか?可愛くないからいいんですかアメリカ。
牛の解体あれ残酷じゃないんすか?怒られること覚悟で解体動画か画像貼ってみますか?

まだFC2さんに消されたくないお(´・ω・)

ハァ…ヘタリアの世界ならどんなによい事か…。

なんでこんなイルカ・クジラ漁を叩くか。

ユダヤからの宗教が問題なんだとおもうね。

旧約聖書 レビ記一章二節
「地上のあらゆる動物のうちで、あなたたちの食べてよい生き物は、ひづめが分かれ、完全に割れており、しかも反すうするものである。」


おおっぴろげに神の教えのせいだと言えないんですね。
だから嫌いなんだよ宗教。わいえいちぶいえいちめー。

宗教だけじゃなく、文句の言わない遺憾の意しか言わない大人しい奴らより神に選ばれた人種だのからの差別が根底にあるようで。

ドラマ「HEROES」の女優ヘイデン・パネッティーアも便乗して女優が泣きながらいかに日本人が野蛮かについて、世界に反捕鯨を訴えてたりします。

過激反捕鯨運動家らしいですね。
この典型的なスィーツ(笑)のクソアマに逮捕状もでたとかで。
http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-515.html

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2251637

そんな彼女が大活躍するヒーローズ!紹介しちゃうぞ!
HEROES/ヒーローズ - Super! drama TV
http://www.heroes-tv.jp/

(´・ω・)日本を悪者にするダークヒーローがおるで

そして忘れてはいけないのがあいつら。エコテロリストのシーシェパード
日本の捕鯨船に乗り込んできたり、海洋汚染の醋酸ロケット弾ぶち込んだりクジラの次はマグロ船潰す!らしいね。
だが環境テロリストのシーシェパードの船長逮捕。

【オーストラリアでも】彼がヒーローであることは事実【国際的にも】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173444.html

なんかね…もう皆が皆ああいう人じゃないんだよ!って言われても
楽しそうにカンガルーの赤子を車にたたきつけてる親子見てから…そう思えないんだよね。
日本人がみな毎日クジラ食ってるみたいに思ってんならそれでいいよ。オーストラリアでなくオーストコリアって呼び続けるから。
なんど記事取り上げようか、副タグにオーストラリア入れようか迷ったことか。

ウールに隠れた差別意識が凄まじいあんな国と仲良くできる気がしない。ぶっちゃけ。

他人を叩くことの先に何もない奴らがこの世界に多すぎる。我ふり直すことも出来ないのかと。

【日本車死ね!】全米自動車労組、トヨタへ工場閉鎖の撤回を要請【どうか工場閉鎖だけは!】
http://www.labornetjp.org/labornet/news/2010/1268268122137staff01

トヨタは好きじゃないけどアメリカさんも不況でやばいのに上から目線で1000万訴訟(損害賠償300億ドル)したりしてぼろ糞にしたくせに、工場閉鎖しようとしたら焦りだしたり、ツンデレでは済まさないよ。

自分の行く先の首の絞まりも何も考えない…。ほんと飽きれるわ今回の米国。
まぁ国外に敵を作ってるのはいつもの路線なのはわかるけど、自国やばいのにほんとなんも考えてないのな。

ウチの国のバカ国民も大概だけど。
一票入れたよ!って偉そうにしてるなんも考えてない奴。

みんないい年の大人なんだから考えろよ。
あと宗教なんていらないな。マジで。

今日は溜まっていたものを吐き出した。(赤スペさんが帰って来れば…くッ。


考えない人考えない人
(2010/02/26)
宮沢 章夫

商品詳細を見る



世の中が酷く捩れれば捩れるほど空想力がアップしてくるぜ!

地面タイプが波乗り使えるのはシー夫妻のおかげでゴラスでモンス

ゴゴゴゴゴゴ…

第三部柑! ゴゴゴゴゴゴ…

おおきな三宝柑(サンボウカン)を会社でもらったのでいただきました!

なんとも強そうなミカン…俺の落書きでしたー。

なんでJOJO風というか承太郎顔なんだよ!
おおきなサンボウカン→大サンボウカン→第三部 完!なんてな

裁くのは俺のスタンドだ!(手で皮捌きながら)

wikiにもあるとおりタネの多い少しすっぱいミカンでした。でもさわやかぁん。
マーマーレードつくれば良いとあるけれど既に落書きあとでした☆

今日は早く帰れたのでイラスト回!


イリン!
平伏セ、隠レ、愚行ニ、身ヲ染メル者ヨ

その名はイリン

『見張るもの』の意
単体ではイルと呼ばれる双子の天使。同じく双子のクァディシンの4人あわせて『イリン・クァディシン』と呼ばれる。
カバラ文書『第三エノク書』ではそれぞれの天使は、他の天使をあわせたとのト同じくらい偉大だとされ、メタトロンよりも偉いとされる。
第七天の支配者で、天の裁判の裁判官のなかでも最高位とされる。

クァデシン!
平伏セ、悪シキ、心デ、侵攻スル者ヨ

その名はクァディシン

『聖なるもの』の意の双子の天使。
単体ではクァディスと呼ばれ、カダシムやカディスムともいわれる。
タムルード(モーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群)では体は雹で出来ていて、神を称える聖歌を絶えず歌っているという

ハラリエル!
破滅の予言を託した結果がこの様だよ!

その名はハラリエル

ハラリエル(Harariel)は、眠れる予言者といわれるエドガー・ケイシーのリーディングの中にしばしば登場した、正しい選択を促す大天使とされ、「警告の天使」ともいわれる。
今のところケイシーのリーディング以外に、聖書中は元より、其の他の文献、資料等の何処にもその存在は見当たらないようであり、詳細は全くの不明である。

ケイシー自ら催眠術をかけトランス状態にして交霊させ病気の治療にも使っていたという。
ケイシーのリーディングの中については、その一つに、日本に関して「1958年から1998年までに日本の大部分が沈没する」という予言を行ったリーディングがあるが、その予言中に『私、ハラリエルが答えた』と名乗っている。

ハラリエル自身は、よくケイシーの集会に参加していたという。しかしながら、良い予言よりもむしろその多くは不吉、不穏な予言であったらしい。
当初は歓迎されていたが大災害ばかり予言するため嫌われ集会の多数決で拒絶された。

ハラリエル自身はケイシーをその発言媒体とし「堕天使と戦うミカエルの側につくもの」と言っていたようである。



解説は追記へ

more»

皇族に暴行して不登校に追い込む今の小学生にビビるわぁ!

逆から読んでも読める

どうもそとのみちですうど




心の中で一度でも読み返した方、乙ということで。
こんばんにゃ。
 
サマーウォーズとグレンラガン螺巌篇借りてきましたよ。
一回映画で見ましたが借りてきました。
映画は映画館で見るのが一番ですがDVDを部屋を暗くして近寄って見ると素敵です。
目死にますがね。

サマウォのバーちゃんとカズマはほんとヒロインだな。マジで。
ばーちゃんの若い頃の凛々しさなんで受け継がなかったんだナツキ。
ナツキ先輩最後までビッチ。なんであんな好かれないキャラなんだろう。

そしてほんと細田変態という名の紳士だな。
カズマの少林拳のシーンの声あえぎ声にしか聞こえんもん。女の子過ぎだろ。

細田「だがそこがいい!」

男性陣のキャラがいいな。オッサンスキーだからかもしれんが。
理一さんは内に秘めた情熱をもつクールさがいいね軍用車拝借してきちゃうし、それと反対に非戦闘型アバターを防御ゼロにした事しか役立ってネェ侘助。
もうお前ノリスケェでいいよ。師匠の波平ボイスで当分出入り禁止だ!
だがへたれキャラに弱い俺。許す。

DVD見直すとキングカズマ負けた時にマケボノのAAがあったんだな。
あれはダメだ…腹筋を殺しにきた。

やっぱりボス戦の盛り上がりが残念。
いや悪くないんだけどラブマシーンの集合体のデザインが微妙ちゅーか。インド僧みたいなのの異形化でよかったと思うねん。
そのへんやる気全開のガイナの影響かもしれんが。おしい。

次はウィンターウォーズやろうぜ!として3部作目は宇宙に出てスターうx…。

(´・ω・)何をわけのわからんことをいっとるんだ。
さぁ今日は休日前のイラストだぞい!


映画脚本家の元祖
映画の脚本の起源をしってるかい?

その名はマッカーデル

ネットのセカンドライフシステムの『ゼメス』を放浪する謎の男性。
自称物書きであるというが謎に包まれている。

ゼメスの背後にいる管理者である三賢者やリーダーのズメイとも関係があるという。

軍の犬とはこのことさ
ウッス!!自分は軍人でありますワン

その名はマルコキアス

マルコシアス(Marchosias)またはマルコキアス(Marchocias)は、悪魔学における悪魔の一人。

ソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を指揮する地獄の大いなる侯爵である。 『ゴエティア』では35番目に、『悪魔の偽王国』では31番目に記載されている。

『ゴエティア』によるとグリフォンの翼と蛇の尾を持ち、口からは炎を吹く狼の姿で現われ、召喚者の命令によって人間の姿になるという。強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。また、取引をする召喚者に対してとても誠実である。

元は主天使であり、かつて主人だったソロモン王に1200年後に第七の玉座に戻りたかった、と話した事が『ゴエティア』には記述されている。『悪魔の偽王国』でも同様の記述があり、彼がこの願望に惑わされた、という記述があるがソロモン王に話したとは書かれていない。

名前は俗ラテン語で侯爵を意味する"marchio"に由来する。

ノームキング!
奇怪な姿、大風操るのは天狗の仕業じゃ!

その名はリベザル

リベザル(Ribesal またはルベザル(Rubezal))は、コラン・ド・プランシーによればポーランドに伝わる悪霊で、ポーランドとチェコスロバキアの近くにそびえるルゼンベルク山の山頂に棲んでいるといわれる。

山頂を雲で覆い隠したり、大嵐を起こしたりするとされる。一説にはノームの王ともされる。

『地獄の辞典』では非常に個性的な姿で描かれている。禿げた頭に日本の天狗のような長い鼻をし、首のまわりには木葉が生えており、胴体は樽、右手は蟹のハサミ、左手は甲虫の足、右足は山羊、左足は鳥になっている。そして右手には二股のフォークを握っている。この絵により、リベザルが有名な悪魔になったのは想像に難くない。

実際のところ、おそらくリベザルとは、ドイツのリーゼンゲビルゲに棲むと言われる精霊リューベツァールのことだろう。



解説は追記へ

more»

ツイッターの中心であ~あ~と叫ぶ ○ASRAC「著作権はらってくださ~い」

終盤戦

ジョジョ通算100巻目!
STEEL BALL RUN20巻買ったよ!

前回の終わりははDio様ことディエゴの死闘
7部のラスボスのバレンタイン大統領にトドメを刺しきれず、『物体にはさまれれば並行世界に移動可能』能力をもつい『ともたやすく行われるえげつない行為(ダーティー・ディーズ・ダン・ダート・チープ)略してD4C』に負けてて列車に轢かれ死ぬという最期だった、そして大統領は聖人遺体化し始めるルーシーを乗せた列車とともに逃走。

そしてSBR20巻ですよ。

ネタバレ避けたいひとも居るので追記へ感想書きますわ。

more»

カレーにソフランライス!(;´Д`)はうあ~間違えたデスゥ

ああ今日も独り言なんですが

その前にどうもそとの道です。

左上にある機能の『あし@』に入っているのですが、なんとリニューアルしたそうでマイページ入ってみたら

しろい!

酷くこざっぱりしてるぅ~というか雑然としてれぅ~。
一瞬俺だけ背景表示されてないのかと思ったぜ…だったらこの記事は消すわ。

なんだかベータの頃がよかったとか前のバージョンに戻してくれ!ってよくわからないデジャビュを感じた。

驚異的な白さというか閉じるの位置がすげぇ下だったり、四角の矩形ばかりだったり、白背景に文字並べただけだったりと、

「誰だこのサイトデザインををした者は!」って海原雄山口調になりかける。

全部ぎゅうぎゅうに縦につめすぎなんだよね。
仕事病のせいか気になって仕方ない。

まぁ慣れますけども。もっと頑張れって思う。
そしてそれは自分にも言い聞かせていたりする。

疲れてくると愚痴ネタしか浮かばない俺は漂白剤飲むべきだな(´・ω・)シロクナレー


ライオン 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマ 詰替 540ml【イージャパンモール】ライオン 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマ 詰替 540ml【イージャパンモール】
(サフランとソフランを間違えぬように!)
ライオン

商品詳細を見る



俺だったら今日寝れないぞこんな不安なデザイン。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク