FC2ブログ

皇族に暴行して不登校に追い込む今の小学生にビビるわぁ!

逆から読んでも読める

どうもそとのみちですうど




心の中で一度でも読み返した方、乙ということで。
こんばんにゃ。
 
サマーウォーズとグレンラガン螺巌篇借りてきましたよ。
一回映画で見ましたが借りてきました。
映画は映画館で見るのが一番ですがDVDを部屋を暗くして近寄って見ると素敵です。
目死にますがね。

サマウォのバーちゃんとカズマはほんとヒロインだな。マジで。
ばーちゃんの若い頃の凛々しさなんで受け継がなかったんだナツキ。
ナツキ先輩最後までビッチ。なんであんな好かれないキャラなんだろう。

そしてほんと細田変態という名の紳士だな。
カズマの少林拳のシーンの声あえぎ声にしか聞こえんもん。女の子過ぎだろ。

細田「だがそこがいい!」

男性陣のキャラがいいな。オッサンスキーだからかもしれんが。
理一さんは内に秘めた情熱をもつクールさがいいね軍用車拝借してきちゃうし、それと反対に非戦闘型アバターを防御ゼロにした事しか役立ってネェ侘助。
もうお前ノリスケェでいいよ。師匠の波平ボイスで当分出入り禁止だ!
だがへたれキャラに弱い俺。許す。

DVD見直すとキングカズマ負けた時にマケボノのAAがあったんだな。
あれはダメだ…腹筋を殺しにきた。

やっぱりボス戦の盛り上がりが残念。
いや悪くないんだけどラブマシーンの集合体のデザインが微妙ちゅーか。インド僧みたいなのの異形化でよかったと思うねん。
そのへんやる気全開のガイナの影響かもしれんが。おしい。

次はウィンターウォーズやろうぜ!として3部作目は宇宙に出てスターうx…。

(´・ω・)何をわけのわからんことをいっとるんだ。
さぁ今日は休日前のイラストだぞい!


映画脚本家の元祖
映画の脚本の起源をしってるかい?

その名はマッカーデル

ネットのセカンドライフシステムの『ゼメス』を放浪する謎の男性。
自称物書きであるというが謎に包まれている。

ゼメスの背後にいる管理者である三賢者やリーダーのズメイとも関係があるという。

軍の犬とはこのことさ
ウッス!!自分は軍人でありますワン

その名はマルコキアス

マルコシアス(Marchosias)またはマルコキアス(Marchocias)は、悪魔学における悪魔の一人。

ソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を指揮する地獄の大いなる侯爵である。 『ゴエティア』では35番目に、『悪魔の偽王国』では31番目に記載されている。

『ゴエティア』によるとグリフォンの翼と蛇の尾を持ち、口からは炎を吹く狼の姿で現われ、召喚者の命令によって人間の姿になるという。強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。また、取引をする召喚者に対してとても誠実である。

元は主天使であり、かつて主人だったソロモン王に1200年後に第七の玉座に戻りたかった、と話した事が『ゴエティア』には記述されている。『悪魔の偽王国』でも同様の記述があり、彼がこの願望に惑わされた、という記述があるがソロモン王に話したとは書かれていない。

名前は俗ラテン語で侯爵を意味する"marchio"に由来する。

ノームキング!
奇怪な姿、大風操るのは天狗の仕業じゃ!

その名はリベザル

リベザル(Ribesal またはルベザル(Rubezal))は、コラン・ド・プランシーによればポーランドに伝わる悪霊で、ポーランドとチェコスロバキアの近くにそびえるルゼンベルク山の山頂に棲んでいるといわれる。

山頂を雲で覆い隠したり、大嵐を起こしたりするとされる。一説にはノームの王ともされる。

『地獄の辞典』では非常に個性的な姿で描かれている。禿げた頭に日本の天狗のような長い鼻をし、首のまわりには木葉が生えており、胴体は樽、右手は蟹のハサミ、左手は甲虫の足、右足は山羊、左足は鳥になっている。そして右手には二股のフォークを握っている。この絵により、リベザルが有名な悪魔になったのは想像に難くない。

実際のところ、おそらくリベザルとは、ドイツのリーゼンゲビルゲに棲むと言われる精霊リューベツァールのことだろう。



解説は追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク