漫画の描き込み量で見てて作者の苦行を感じるのが三浦建太郎 快楽を感じるのが森薫

うぃひい~す!
おいっす!
特に挨拶のネタも無い!

ツブヤイターでネタ使っちゃうからな!

そのためにネタ回収してたら晩御飯のお惣菜がレンジ内で大変形!
品目追加で冷蔵庫からタコワサ見つけるも半分以下になっていて、奥の方でホラー無残にどろどろになった死体みたいにこぼれでたタコワサを発見。
手厚く葬る。
ついでに酸味が出てしまったサツマイモとカボチャも。
そんな晩飯。
ちなみにメインはカジキマグロのバジルバターソテー。

晩飯を近くのスーパーで買う途中値引き玩具コーナーで100円で『S.I.C匠魂VOL.8』が投売りされていたので回収。
S.I.C匠魂
シークレットのアギト(ストームフォーム)があたる。
ストームハルバードのもろさにキレる。素材を考えろ。

アカレンジャーも造形はいいのに黄金仮面の腕の接合部がもげる。
はまり難さにキレる。素材以前に接合具合を考えろ。

仮面ライダーブラックRKの顔のもっさり感が555アクセルフォームかとおもった。
そしてジャーク将軍の首の固定位置が高すぎて接合部見せすぎて首ながに。
もはや何も言うまい。
マシントルネーダーの造形はよかったのでよしとする。(小さいパーツはいらない取れやすいと文句あるけど)

またフィギュアが増えたー。
家族が増えまちた!

世間的な社会人は休みかどうか知りませんが、明日は普通に休日なので

けふはイラスト回!


コバルトコボルと!
ちょっぴりブルーなナイスボーイ!

その名はコボルト

コボルト(Kobold, kobalt)はドイツの民間伝承に由来する醜い妖精、精霊である。
コーボルト、コボルドとも表記する。コボルトはドイツ語で邪な精霊を意味し、英語ではしばしばゴブリンと訳される。

最も一般的なイメージは、ときに手助けしてくれたりときにいたずらをするような家に住むこびとたちというものである。
彼らは家事をしてくれたりもするが、住人の人間にいたずらをして遊んだりもする。もうひとつあるコボルトのイメージは、坑道や地下に住み、ノームにより近い姿である。

原子番号27の金属元素コバルトの名はコボルトに由来する。コバルト鉱物は冶金が困難なため、16世紀頃のドイツでは、コボルトが坑夫を困らせるために魔法をかけて作った鉱物と信じられていたからである。

首吊りの神!
死は祝福。向かうは歓迎。楽園へ誘うもの。

その名はイシュタム

イシュタム (Ixtab)またはイシュタブは、マヤ神話において、自殺を司る女神。首を吊った姿で表される。
ア・プチ(アフ・プチ)とは違い、死者の魂を楽園に導く。

楽園に行くことができるのは、聖職者、生贄、戦死者、お産で死んだ女性、そして首を吊って死んだ者であった。
イシュタムはこの魂たちをヤシュチェという宇宙樹の木陰にある楽園に連れて行き、永遠の安息を与える。

ハボリュム!
マカイの放火魔はあっちっち!

その名はハボリュム

ハボリュム(Haborym)は、悪魔学における悪魔の一人。
アイニ(Aini)またはアイム(AimまたはAym)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、26の軍団を指揮する序列23番の地獄の大公爵。

召喚者の前に蛇・額に星を二つ付けた人間・猫の 3つの頭を持った人間の姿で現れる。
毒蛇にまたがり手に火のついた松明を持っており、その松明で城砦や都市に火を放つ。あらゆる方法において人を賢明にし、隠された物事に対して真実を教えてくれる。

フレッド・ゲティングズは、松明と3つの頭からこの悪魔をエジプト神話に由来するものと推測しており、猫の頭を持つバステトとの関係を示唆している。




解説は追記へ!

more»


ガムをずっと噛んでると味が無くなり、噛み続けるとオェッて吐き気が迫る。謎

ちゃんとさー!
電話で何処の会社の○○って名乗れやぁあ!常識やろッ!
どんなに偉くてもお前と友達じゃないんだからさぁー!社会人だろ!
三角錐木馬に座らせるぞケツメド野郎ォ!


…え?
あぁ…どうもそとのです!
最近仕事先の方の電話が緩い奴がいたのでつい口が悪くなってしまった!

よい子のみんなは真似しちゃダメだZO!(イテェ)

今日はニュース回


「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都
  「しずかちゃんの裸はOK-」。子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制に向け、
  東京都が可決を目指す青少年健全育成条例の改正案で、都は26日、都民らから多数寄せられた質問25問と
  都側の見解をまとめ、都HPに掲載した。
   
  規制対象“外” の一例として、「ドラえもん しずかちゃんの入浴」「サザエさん ワカメちゃんのパンチラ」
  「新世紀エヴァンゲリオン レイやアスカのヌード」といった具体例を列挙するなど踏み込んだ内容となった。
   
  「改正案質問回答集」によると、「『表現の自由』の侵害ではないか」との懸念には「(規制対象となる作品を)
  創(つく)ることや出版すること、18歳以上が買ったり見たりすることはこれまで通り自由だ」とし、
  定義が曖昧(あいまい)と批判された「非実在青少年」について「年齢、学年の明確な描写やセリフ、
  ナレーションで明らかに18歳未満に設定されているキャラクター」と規定した。
   
  一方、規制対象は「いわゆる『エロ漫画』のうち、子供との性行為がメーンとなっているもの」。
  「(非実在青少年の)悪質な性行為シーンを『売り』にしたものに限られ、(近親相姦や婦女暴行といった)
  通常の子供が経験する性交と明らかに別物」とし、性交や類似行為の種類についても「性交はセックス。
  類似行為はフェラチオ、手淫、アナルセックスなど」と明記した上で「裸の2人が折り重なる」などの性交を
  示唆する描写は対象外となるとした。  
   
  このほか、小説を規制対象としない理由を「小説はその表現に用いられる言葉がさまざまであり、  
  それを読んだ人の年齢、性別、経験、読解力などにより、とらえ方や感じ方が千差万別で、絵のように一律・
  具体的・客観的な印象を与えるものとはいえない」と説明。  
  また、コミックマーケットでの販売には「個人の趣味の範囲でのやり取りで、同人誌ショップとは違い  
  『青少年に販売しないよう自主的に取り組む』対象とはならない」とする一方、「販売会の主催者には条例の
  趣旨を理解し、子供への販売には適切に対応するよう協力を願う」とした。
   
  都は「あまりにも問い合わせが多く、継続審議となり都民への周知が不十分だったとの指摘もあった。
  条例の文言にこだわらず、分かりやすい表現に努めた」としている。
   
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm  




知名度が高いからおk!

いいのかよ!

つーかほんと主観判断だな!どうとも取れるわ!
つーかOKな子が未成年なんだがいいのかい!

しずかちゃんの入浴って昔普通にけつ乳見せてたじゃないか!
完全にアウトじゃねーか!バリバリアウト!
しずかちゃんの入浴シーン

エヴァは旧劇場版でレイとシンジの裸のシーンで、みうらじゅんこれ絶対入ってるよねと言わんばかりのとことか
シンジのシンジがイクシーンはアウトじゃねーの!
そのシーン以外は謎の発光体鎧で隠すか!

曖昧な規制で解釈拡大取り締まりが目的か!
なら漫画の神の手塚治虫とかBLもかいてるからムウ絶版な。焚書な。
ちゃんといったんだからやれよ?

漫画はアウトだけどananの膣トレーニングとかは正義なんだろ!知ってる知ってる。

>性交や類似行為の種類についても「性交はセックス。類似行為はフェラチオ、手淫、アナルセックスなど」
レディコミやBLや少女マンガでバンバンやってるからこの辺は仕方ないにせよ

>「裸の2人が折り重なる」
To LOVEるどうすんだよ!

って最近最終巻かったばっかでした~。

少年誌におけるラブコメハプニングにも必須だろ!
少年誌から健康的なエロシーンとったら不健全だろう!

悪質じゃない克・亜樹のふたりエッチ以外の本は焚書でいいよ!
あれはエロいエロくないって吟味してる無駄な時間の税金返せよ!
どうせ全部あの石原のオジーちゃんの豪遊マネーに消えるんだろ!知ってる知ってる!

いいよ二次元規制されて、テレビで風俗嬢に憧れるドラマやってプッシュし続ければ少子化問題も解決する!

いっぽう子供のためと親が未成年の子の水着DVD売って何が悪い状態。

お前ら全員子供のためじゃねーだろ!

エロゲつぶしが最終目的にしては攻略ルート間違えてね?
既に発禁のレイプレイ潰しでやってるんだろ?しってるしてる。
輸出してない中国や輸出してないアメリカで日本人のエロさにブチギレテル。
三次元犯罪率大国の圧力で規制始めました!(キリッ)って言えよ!

もう全員ウィッカーマンにつめてエロ漫画と共に焚書でいいよ!


『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]
(2010/06/23)
三瓶由布子藤村 歩
運営とバトルさー!
商品詳細を見る



記事にネタを織り込み始めると時間が恐ろしくかかってしまう。そう考えるとツイッター便利だな。

超必殺技を考えた!『YZY敗者復活個人情報つべ晒し拳』!!

今日は偏頭痛がひどいので長く書けないので即更新して寝ゆ

みゅしゃ
会社の上司がギザギザ十円コレクターなので使わないで溜めてたのを渡したら。
切手コレクションからミュシャをもらいました!
なんだかハッピー。
お財布の女神として入れておきますね!

今日の更新のメインに行く。
今日は夕方から行動し始めて、新宿のヨドバシに行って来ました。
ついでに寄ったヲタ館(ホビー館)で一番くじがあったので1回500円だったから2枚引いてきた!
今回はJOJO5部フェアだった。
A賞のジョルノとゴールド・エクスペリエンスのフィギュアとC賞のミスタのお弁当箱が既に出ているッ!状態だった。

くじをめくると

B賞のディアボロスタンドフィギュアとF賞のハードカバーノートとシールですね。

ふ~ん。

B賞…?スタンドフィギュア…?アリ?アリアリアリ?

オクには出しません!

俺の家にキングクリムゾンがやってきたぁ!!

今日は道中で買ってきたプリンやシールの話題の途中過程はスッ飛ばす!!

でけぇキンクリ!

「帝王」はこのディアボロだッ!! 依然変わりなくッ!

22センチもあるフィギュア!いいねぇ腰のくねりとか忠実!

たった1回で2枚買っただけでB賞があたるとは運の波に乗れている。
スーパーシークレットの緑承太郎のときとおなじだ!ありがとうヨドバシ!

やはり運は使うとかそうゆうもんじゃあない!
偶々こういうのがあたったら運を使ってしまったので、次は不幸になるとか死ぬとかあるけど、そういうのは違う。
じゃあなにか?事故で死んでしまったり殺されてしまう人は運を使ったことになるのか?
どこかでそれ分のいいことがあって死ぬのか?
違うねッ!!
俺はその波に乗っただけだ!!

また調子にのって軽くJOJOってみた。

せっかくあたったフィギュアを即ヤフオクに流してしまうのはもったいない。
たかだか7000円~1万円ぐらいだろ?それだけのために売るなんて愛が無い!
飾り殺す。視姦しまくリング。フィギュアを。空裂眼刺驚がでるまで見続ける。

だが言わせてくれ。
塗りが甘すぎてやっぱり500円だこれ。
造形とか再現高い。けつがエロイ。顔は出目金なジュニアさんみたいだけど。
塗りというか網網が上面しかなぞってなくて横が素体の赤まる見え。
キラークイーンは宝。キンクリはゴミって言われる理由がわかった気がする。
スペシャルカラー版は鮮やかなピンクがかった赤い塗りで丁寧っぽい。

ですが売りませんよ。

今ちょうど5部読み返してなんでオアシスはカビねぇんだよぉぉ!とかチョコラータかチョコラートとかはっきりしろよ英語の先生よぉ!とか弾丸が頭貫通したのに頭の中から弾丸クワガタが何でてくんだッ!チキショー!このー!とかグリーンデイで胴体断面をカビで覆うときにメスで切る前に全部切れてるのに次のシーンで切るところからになってんだよぉ!とか

全然気にならないで普通に読めちゃう荒木イズム。
「大人は嘘つきではない。間違いをするだけなんです。」

先生も吸血鬼で波紋使いですが神ではないからね。
そういうのがあってコアファンが増えていく。

5部ってまだ2000年になってない頃だぞ?
結構前の作品なのに今でも愛されて形になってるんやで?漫画ってすごいな。

JOJO関連で紀伊國屋書で
フランス語版『Rohan au Louvre(岸辺露伴ルーヴルへ行く)』が売ってたのですが日本語版が出るまで我慢。
その代わりにコミックス派の自分には買わないでおこうと思った4月号のウルジャンに岸辺露伴のポストカードオマケ目当てで買っちゃったぜ。
その辺の本屋に無いオマケだな。

まぁそろそろ頭が限界なので寝ゆ。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 Best Priceジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 Best Price
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



一番くじはほんと素敵だな、メールがうざいけど。

ドラコモン「主人公のパートナーデジモンになれるチャンスがぁ!!!」

デジモンシリーズ最新作 デジモンクロスウォーズ 2010年7月より放送開始

人気アニメ「デジモンシリーズ」の最新作「デジモンクロスウォーズ」が、2010年より7月より放送開始されることになった。「デジモンクロスウォーズ」は、1999年にスタートした「デジモンアドベンチャー」をはじめとする人気アニメ「デジモンシリーズ」の最新作で、今作で7シリーズ目。少年とデジタルモンスター(以下デジモン)の友情や熱いバトルが描かれ、テレビアニメシリーズの他にも、テレビスペシャル版や劇場作品10作など、子供たとから絶大な人気を誇る作品シリーズ。日本だけでなく全世界60カ国で放映され大ヒットしている。

◆「デジモンクロスウォーズ」
2010年7月より
テレビ朝日系列にて放送開始

デジモン軍VSデジモン軍!
少年たちがデジモンの司令官になり、
デジタルワールド統一をかけ、かつてない壮大なバトルが始まる!!

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/digimon/



やった!セイバーズから久しぶりのデジモン!!
まってたy

デジモンクロスウォーズ

(´・ω・)…yんさま。

なんだこの公式サイトから漂ってくるチャイニーズドリーミーな臭いは!
太一さんみたいな付けないゴーグルはいいけど選ばれた感が無い!ボリューミーな髪もないからパンピーみたい
黒歴史創作キャラみたいな!
オメガモン意識しすぎた合体メカデジモン。
カブテリモンみたいなバリスタモン。
なぜ死んでしまうん?なレオモンとガルルモンあわせたようなドルルモン。
無理に竜系にしようとしてパチモンなギャオスなシャウトモン。
どっかでみたようなウサギ型デジモン。

どうしてこうなった・・・
どうしてこうなった!?

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

初代も02も好きだがなんでかフロンティアよりもコレジャナイ感。
フロンティアはショタが変身少女もの並みに服剥ぎ変身でデジモンを着るってのは知ってる。うn知ってる。
ていまーず?クトゥルフ系なの?ダゴモンでクトゥルフやったのは他作品なのはわかっる
悟空さんがいたのはわかる、ましゃこさんな。

初代厨でないことは言っておく、そしてセイバーズを悪く言う奴はゆるざん!
どう見てもスクライドな中学生に見えないアニキと万条目サンダーなデカイアグモン
棒読みガッキーなヒロイン不在なヒロイン、あと釘宮ショタ。あと空気。

宣伝や別にデジモンである必要性無いよねって要素つめすぎた。

だが見てないのに叩く奴はデジソウル殴り。デジソウルチャージタコ殴り。

敵ボスでなんで7大魔王のベルフェモンしか出さないで、最終的なボスたちがロイヤルナイツで、イグドラシルがラスボス。
主人公のマサルのシェルブリットで葬るけどね。デジモンより強い中学生。

なんか敵が正義系で天使族っぽいのとイグドラさんがミカエルみたいデザイン。デビチルっぽかった。なんとなく。
ストーリーは初代よりもよく展開も悪くなかった。むしろかなり良かったのになピヨモンとか。
熱いアニメだったよ。

ゲームだけはそのなんだ…困る。
7大魔王集結にフルボイスになつかしの主人公デジモンも登場すると聞いてワゴン900円で買った。
3歩ぐらいで戦闘に入り8秒近く毎回戦闘前演出という名のロード。
2面でスイッチを押し周る迷いの森、2~3体で襲ってくるガブモン・アグモン・パタモンの山。
ちゃんと試しにプレイしてみたのか?バンナムさんよう。即投げた。
ストレスヤバイ。BGMの呪い度がガイアセイバー並。
まぁこれは勝ち割っても許す。


デジモン新作はなんだ胸が寒くなるな・・・。
無理してあれなのか、手抜きなのか。
たしかに初代は良かった。エテモンとかダークマスターズとかやばかったな。
僕らのウォーゲームは神だったな。

02も良かった。なけるところも多かった。
ヒカリがビッチ化したり、タケルが腹黒になったりしたが…
デジモン02
最終回で大人になった選ばれし子供達はなんか…
やっぱりこれは夢ぶち壊しだよな…放送30分前に公式掲示板がシャットされていたという話も聞く。

なんであのとき太一と空仲良かったのにハーモニカについていったんだ。顔か?
公式でカップリングされると切れるってのがよく解った納得。このことだな。

なんだかんだで楽しみにしてるんだよ。


DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The BestDIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best
(2010/01/01)
TVサントラ宮崎歩

商品詳細を見る



あの夏の思い出に戻れるのか 8月の想い出に

パワースポットにブロブかラフレシアを置き逃げするバイト時給900円、これで働く人増加する!

\(・ω・)/昇給したおおおおお!

この不景気ですがお給料1万円あがりました
やふぃ~!

あと昇給分しごと増えましたよ!

A1B1のプリンター印刷&カットのプリンター大臣就任ですよ!
若い大臣ですが、漢字の間違いぐらいで辞任はしたくありません!!
でも大臣なら脱税ぐらいしても平気なんですよね?今の世の中だと。
離党と同程度とテレビで学びましたから!(キリッ)

こんなことばっか言ってるからダメなんだよな。
ツイッターでも同じノリで書いちゃって、フォローしてくださってる方々にほんとに悪い。
好きな漫画家さんの先生がたとか知り合いが見てがっかりしていってね!!!状態だろうな。
でも更新する時間が無いときにつぶやきたい日に便利なんだよな。

有名人ちやほやツールと呼ばれるだけあって有名人系のツイッターは鬼のようにフォローあるけど、ほんとつながりが薄いんだよねTwitterってなう。
使い方間違ってる気がするけどなう。

ツイッターでのヒラコーのテレビっ子さは意外だった。毎回ブログや漫画でのノリまんまで腹痛い。痛快。
改めて思うとヒラコーの影響が多いなぁ。
なんだろうねあの言葉の魔法というか引き出しの多さ。センスの塊やな。

がんばって駄弁っていこうと思いまふ。


今日はイラスト回。


魔王!
マカイの財政難に金策苦労!?

その名はルキフグス

ルキフゲ・ロフォカレ(Lucifuge Rofocale、仏: Lucifugé Rofocale リュシフュージェ・ロフォカル)は悪魔学における悪魔の一人。主として18世紀から19世紀のフランスで流布したグリモワールである『大奥義書』やその異本『赤竜』などに登場した悪魔である。ラテン語風にルキフグス・ロフォカルスを縮めてルキフグス(Lucifugus)と呼ばれることもある。

『大奥義書』によれば、地獄の3人の支配者ルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6柱の上級精霊の1柱であり、首相、宰相を勤める。バアル、アガレス、マルバスを配下に持つ。

カバラにおけるクリフォトでは、ビナーに対応するサタリエルの長としてルキフゲの名が挙げられている。
クリフォトの3i番のシェリダー(Sheriruth, 拒絶)を司る魔王。

ルシファーに命じられて世界中の富と宝物を管理しているという。『大奥義書』にはルキフゲ・ロフォカレを召喚して富を得る方法が記されている。

ルキフゲ・ロフォカレの名前の前半部分はラテン語の2つの単語「Lux(光)」および「Fugio(逃げる)」からなっており、「光を避ける者」を意味することから、「光をもたらす者」であるルシファーとの関連が示唆される。また、後半部分は『ゴエティア』などの他のグリモワールに登場する悪魔のフォカロルとアナグラムの関係になっていることが指摘されている。

イエズス会の神学者マルティン・デル・リオの著作『魔術の研究』(Disquisitiones magicarum, 1599年)の中では、光を恐れて昼に出現しない悪魔たちを指してルキフゲス(Lucifuges)という言葉が用いられている。この鬼神論書は(『大奥義書』が流布する以前の)17世紀に好評を博し、何度も版を重ねていた

禿頭に3本のねじれた角を生やし、ロバの足と尾を持った姿、召喚すれば如何なる願いも叶えてくれるが、数十年後には必ず魂を差し出す約束をさせられるという。



解説はいつもどおりついきーへ

more»

ウィルス・ミスでアイ・アム・レジェンド・オブ・ザ・デッドでぼっち無双!

サブタイについて

Q,急に生存者がいた?
A,急にや

ずっとぼっちの映画だったらよかったんじゃね?
俺の周辺以外過疎って感じの陳腐映画に。

BADルートのフラグとってしまったスミスさん!
すべてを吹っ飛ばす程度の手榴弾で特攻神風。
やっぱり手榴弾は火力ですよね!
あらゆる火器よりもすごい爆発である意味レジェンド

サラコナー状態で見てる俺の心がぼっちになる気分だった。
ハンコックなスミスじゃなくコックなセガールだったら楽勝だったな。
ダークシーカーを次々に首コキャしていく名シーンに!

日本映画はほぼ地雷原だけどハリウッドもかなりの地雷原だな。
まぁだれもオチにヒロインヒーローチュッチュするリア充ENDは期待してないけど
残念オチで監督が満足する時期は早く抜けようぜ

電波宗教キチヒロインとかガキとか鮫最強映画のディープブルーみたいに無残にやられる展開とか
もうやれないよね

今日行けるかイラスト回!


白い犬怪人!
死の使い 白き影に縛られて

その名はビゴルヌ

白犬、蒼い獣、悪魔憑きの牛、ピテルヌ、タランヌなどの別名を持つ。
野原を彷徨する子牛くらいの大きさの雌犬。
半分人間、半分獅子で、大きな口からは食われかけの飲み込みきっていない人間の足が出ている、という図がオーソドックスな怪物とも。

角があるとか、炎のような目をしているといわれる事もある。だいたい白っぽく、グレイハウンドに似ているらしい。人を襲う事はなく、追い払われれば逃げるが、この獣がやってきた後は動物の死亡率が高いといわれる。
また、この獣の息がかかるか、近くによっただけで、犬は死んでしまうともいう。

善良な男のみを食べる獣で、善良な男性が多かったせいか太っていたらしく、対となる善良な女のみを食らうシッシュファスという首が長く痩せこけて、さらに山羊の足と雄鶏の足が交互に付いているという奇怪な妖怪がいた。
善良な女性は少なかったという皮肉らしい。

小浜!
ルーピー君責任は取れるのかね?でなければ私がチェンジする

その名はバーグマン大統領

創作2部に登場する現実世界側のキャラクター。
ベイコク第44代大統領で、軍人上がりの初の黒人大統領と期待の星とされている。
架空世界ゼメス・マーテに参加していると公言しているらしい。
政治的利用でなくあくまで個人的にという話だといわれている。



解説は追記へ

more»

非実在青少年誌はアウアウですがananはアンアンです。

お久しぶりです!

いや

おひさしぶりでげす!

そとの道です!
更新なんでしねぇんだよ!カス!ボケ!にゃん!
そう思ってたでしょ?

(´・ω・)<糞忙しかったんだよ!
今週は仕事重なり、しかもノープラン新商品がなるはやでよこせ!って感じで
死んだ魚の目になってました。

そのためかアジアぐらいしか盛り上がってないツイッター更新が多めでした。
勘違いしないで欲しいのは…おれは毒を吐きたくて毒を吐いてるんじゃないからね!
キャラ守ってるだけなんだからね!キャラを守るのは大変なんだから!トラストミー。

まぁ更新できなかった記事と今日の行ってきたとこの記事書くデー。

ちゅうかおかし!
会社の上司の息子さんが中国のお土産で箱で買ってきたお菓子!
めずらしかったので写メ!

なんというか自分達の世界観を持って守っているっていうかクウォリティー高いっていうか

M&M'sじゃねーか!

しかもSだし、形ボコボコだし、Sのプリント薄いし

中身チョコじゃなくてハイチュウだし!


すげーすげー。
ネタとして最高だが、ぎっちりはいったコレはいらねぇ!

話は変わるけど
でびちる!

デビチルのDVDボックス買っちゃいました!
やふぃー!

あの頃の土曜朝は小学校に行かなきゃ行けない時間との勝負でしたからね!
じっくり見るといいね!
一話のお試し回な作画のばらつきとかザントマン戦でかなりの作画UPとかおもろいなー!
たけぽんボイスだったんだなザントマン。(つきのぉ~さばくのぉ~)
金子版だとあごいお月様だったんだけど、デビチル版は片目というか単眼なんだな。新事実。

やっぱり小学生とは思えない未来(CVゆかな)と刹那(CV森久保祥太郎)はいいねぇ
オイラを声優好きに一役買った人達だぃ!



…と更新しなかった話はこれぐらい。

今日は久しぶりにお外へ一人ぶらり旅!
科学くん!
科学くんでも宣伝していた上野の国立博物館に大哺乳類展に行ってきましたん!!

次回
今回は陸でしたが夏は海だそうな!

パンフ
最初は行く気は無かったのですが、参考資料になるかともっていってきましたよ。

あにまる! ぱんだぁ! おはなだぞう! つの!

剥製と骨標本がいっぱい!!
(´ω`)うふふふ

パンダかわいいお!
象さんのお鼻オンリーとか(ちんこみてぇーだ)
まるで生きてるかのような剥製の数々!

ほね! くまうた! ばいそん! にゃんこ!
ほんとに恐竜みたいな骨格の動物とかあって、おどろきですよ。
でも疑い深いそとのは半信半疑ですよ!
もしかしたらそんな歴史や世界はなくて100年以前までとかは人工的に作られて、それをみんなが広めてるんじゃないかってね!

漫画の読みすぎですお。


おおかみしていってね!
ゆっくりしていっ…わんわんお!!!

うえ! 地球館! あのむし! ぱいぷうに!
地球館なる場所もついでにいってきました
ハァハァが止まりませんでした!

参考資料いっぱいだ!

さくらそぉふと!
そして最後は外で桜味のソフトイタダキマシタ!
桜餅の味だったぜ!当たり前だけど!


「ありがとうの笑顔」(DVD付)「ありがとうの笑顔」(DVD付)
(2009/10/14)
中川翔子

商品詳細を見る



ひさしぶりにワクワクが止まらなかった!

俺が・・・俺たちが・・・ファイナルファンタジーだッ!!!

前回は掲示板やら夢で精神的に連続波状攻撃受けたせいで派手にグチッてしまいました(´・ω・)

まぁ時には愚痴らないとやってらんないよね

ほんと今住む町なんもねぇ!

あとほんとに碌な町じゃねぇ!やっぱ都会は9割地方民ってだけあってつまらねぇ!
まぁ都会生まれで地方育ちの底辺野郎がどんなに騒いでも面白くなるわけじゃないし。
質が上がるわけじゃないし、スーパーの惣菜のカッパカパな容器のためか落下後爆散し無駄に
ダイ○ーで買ったスプリング系商品も軽く伸ばして2秒で大破。

どこ行っても三文字系商品やロとかトの文字入りの商品に態度の悪い店員に
そんなんばっかですよ!

なんでそんなにイライラしてるの?そとのさん?

休日どっか一人でプラプラしようと平日考えていても
いざ休日になると何処も行かないで終わってしまうんです。

イラスト篭ってかいててもいいんですが、なんか知らないけど
思ったようにかけなくて逆にストレスが溜まっちゃう。
ゲームしててもモンハンだと物欲センサー全開で全然素材でないし、無双5やるにしても7割コンパチ武将なんて使う気起きないし、リトルビッグプラネットは物理演算のせいで操作うまくいかないイライラに、スノーランドの即死ゾーンばっかで、
なんで架空世界で精神ダメージ受けにゃならんね!

適当にダラダラ神話解説してたほうがイイネ!
きょうもイラスト回いくでよ!
新鮮な方からいくか


ばけねこ!ニャォ
ギャギャギャギャゥワン!メラメラァァ~

その名はオヴィンニク

東欧、スラブ伝承に登場する妖精、納屋の精。
真っ赤に燃える目をした大きな黒猫の姿をしている。または恐ろしい猟犬や熊の姿とも。
穀物を守る妖精だが、人間に敵意を持っていて、機嫌が悪いと不気味に目を光らせ目から炎を出して穀物倉を焼く。
その泣き声は犬のようであるといわれる。


げりゅおん!
フォッフォッフォッ戦い好きかい?

その名はヂュリオーネ

ゲーリュオーン、ゲーリュオネウス、ゲーリュオネースとも

ギリシャ神話に登場し、鎧兜をつけ、盾と槍でもって武装する古代ギリシア市民の重装歩兵の格好をしていた。
ゲーリュオーンの最大の特徴はその形態で、三頭、または三頭三体の怪物であるとされた。
古注によると、ステシコロスはゲーリュオーンには6つの腕、6つの脚があり、そして翼が生えていた、と歌っていたらしい。アポロドーロスはさらに詳細に、「三人の男の身体が腹で一つになっていて、脇腹と太腿からは三つに分かれた身体を持っていた」と叙述している。
ヘラクレスに矢で射られ(投槍とも)倒されゲーリュオーンは死後、ウェルギリウスによれば冥界の住人となっていたといわれる。

ダンテの『神曲』では、地獄篇第16~17歌にゲーリュオーン(神曲での表記はジェーリオン、ジュリオーネGerione)を登場させている。

神曲におけるジェーリオンは3頭の怪物ではないが、胴体は蛇で2つのサソリの尾、そして翼が生えている。
彼は地獄第8圏のどこかに潜んでおり、ウェルギリウスは第7圏と第8圏の間にある断崖絶壁を降りるためにジェーリオンを呼び出す。
2人を乗せたジェーリオンはゆっくりとらせん状の軌道を描きながら第8圏へと降り立ち、それから再びどこかへと飛び去っていった。



さぁ解説の世界は追記の世界だ

more»

ポケモンホワイト&ブラックが差別問題ならライト&ダークでいいなんて!Dチル「…。」

生きてきて一番キツイ言葉ってなんだろう
あらゆる罵倒侮辱を聞いてきたなかで一番腹立つことば…
まぁ自分の信頼・信用・愛などある人を馬鹿にされるのは頭にくるのはそうなのだが

対象が自分にある言葉で、俺自身が一番傷付くのは

『なんで恋人を作る(モテる)努力しないの?』


(゚д゚) あ゛?


なんだろう生きてきた存在価値否定とか頭が悪い系のは
たいして気にならんのだが、なぜだか無性に煮えくり返る。

幼い青春時代に物凄い好きだった子に連絡網をまわす時に電話出来るチャンス!
緊張バクバクでドキドキモノだった俺に対して、その子の親が電話に出て娘に渡すときに電話の向こうで


『なんかキモイのから電話よ?』


聞こえてんぞババァ!!ゴルァ


ガラスの少年時代の傷は深いんやぞ!!

好きな子が急にヤリマンビッチに2学期デビューした思いはあるか!?
確かにふられるよりはやさしいだろうけどショックはでかいんやで!

あんなに仲良かったハズの小学時代のみんなに成人式で壮大なスルーをかまされ

ほんとは俺は鏡でみてる以上に下の下なのかもしれない…見るに耐えない不細工なのかもしれない
そんな女運無い俺が何をした!
なんで努力しないの?なんて言うんだ!

必死に面白い話が出来るようになろう!笑顔を作っていい人に見えるようにしよう!
服も高いけど髪も考えようとも最近考えるようにはなったが、内面だけはよくしよう(悪い奴には毒吐くけど)

身長か!?(牛乳ではのびねぇよ!)
声か!?(あんまり声がでる方ではないから声優さんの真似で発声勉強してる!)
筋肉か!?(デスクワーカーだからムキムキになる時間が)
顔か!?(顔を変えるのは無理だからかっこいい奴の仕草や目の開き方とか勉強してる!)
挙動か!?(こてこて動くのは昔からだ!!)
目つきか!?(視力が0.04とかだからめがね付けてても睨んでるぽい&死んだ魚の目かねこぢるっぽい)

努力ってなんや!上からの目線でモノをいうな!
青春時代の狭い世界でおっくうで運がないまま生きてきてしまった奴に「女性に興味ないの?」とか「彼女いないとか異常」だとか簡単に言われてしまうと無性にビキッと来る。

あるCMでカルト豚肉まんが「えぇ!?彼氏居ない暦1年ですか!??かわいそう~」
ほんと仕事から帰って来て毎晩流れてきてぶっ飛ばしたくなる。

仕事がない人たちに面と向かって「なんで仕事もってないの?なんで働かないの?努力しないの?」なんて俺は言えない。
たしかに仕事はこの世にたくさんある、選ばなきゃなんでもある、そこには葛藤があり、仕事の先に夢があるのならば仕事やアルバイトぐらいで負けずに進むのがいい。
ただ遊んで暮らしたいってだけの奴には「何で仕事しないの?」って聞くのは問題ないと思う。

自分の持ってるスキルや実力ではかり選ぶのは普通なことだと思う。

まあぁなんだかんだいって努力してこなかったてめぇが悪いって話になることぐらいわかってる。
だけど上手くいった奴と上手くいかなかった奴の溝は永遠に埋まらない。不毛。

だがコレだけはいえる。

AKB48のメンバーで誰が好き?とか綾波とアスカならどっちすき?とか
選択肢はそれ以外禁止なんですか!?選択できなきゃホモ扱いですか!

狭い世の中に絶望したぁ!

そういうのを選んで来れなかったからこの様なんすかねぇ…
大学にいける努力が足りなかったから今の行き方を選んだのかなぁ…

夢の中でネガティブホロウの攻撃を受けたのか今日の朝からずっと鬱ぎみです。
なんだろうね…このなんともいえない休日の気分。

つぶやき回でした。




デビチルDVDBOX全2巻でお財布相談してたらけいおん!!のBOXの比じゃなかったでござるの巻

座右の銘にしたい言葉ってありますよね。

士気が下がるので32億円使って監視カメラをなくす!

すげーかっこいいーねー亀井の郵政改革!

また700億かけて設置して32億使って監視カメラはずして
無限ループすればよのなかにたいきんまわるねー

そして多すぎた郵便物を半分ぐらい処分してもしらばっくれても安心だね!
仕事で過労死しないためにのやさしさ。
そしてふところ寂しくならないように国から好きなだけ横領してもいいのよとのお言葉。

やったーかっこいいー

おい。
最近ファンタジー過ぎるだろ!
政治ネタ取り上げたくないのにやりたい放題しすぎだあいつら!

32億出すから反対してる局長縛り上げて吊るして監視カメラ代りにしようぜ!
喋ったら首が絞まる縛り方で毎日。
亀も亀甲で。
ぎゅうぎゅっと。

監視カメラなかったら犯罪もスルーかい!
ほんと国明け渡しに全力過ぎてヤバイ。

ああ…仮想世界へ逃げねば精神汚染がががが…

ちなみに本当の座右の銘は『足掻いて、足掻いて、死ね』ですよ。
死ぬならあがけ!(俺の下で!)

アホ言ってないでイラスト回へ


ふぇねくす!
いつかあの天に帰ることを祈り歌う深紅

その名はフェネクス

ソロモン王72柱の魔神の一人。
20個軍団を率いる序列37番の大いなる伯爵。
フォエニクス、ポイニクス、フェニックスとも呼ばれる。
あえて悪魔のほうをフェネクスと呼ぶらしい。
同一の存在か似ているだけは不明。

不死鳥フェニックスの寿命は500~600年とされており、寿命を迎えると自ら炎の中へ投じ、再び炎の中から蘇る。
そのゆえに「不死候」の異名をもつ。
「雑音・非寛容・頑固・勇気・復讐」を司り、 他の神や悪魔との争いを嫌い、戦場に現れることは決してない。
常に太陽とともに世界を巡り、太陽の熱で地上が燃え尽きないように、翼を広げ太陽の光を遮断している。また、朝になると全ての雄鶏を目覚めさせる。

すぐれた詩人であり、やさしく音楽を奏でるように心地よく言葉を話す。
召喚されると不死鳥の姿で美しい歌を歌いながら現れる。
ただし人間の姿をしたときは、耳を塞ぎたくなるほど聞き苦しい声で喋るという。

フェネクスの歌声は聞く者を魅了し、魅了された者は自ら進んでフェネクスの餌食となる。
そして、フェネクスは召喚者が命令するまで歌うことをやめないという。そのため使役するには、召喚者は強靭な精神力で歌声の呪縛に打ち克たなければならない。
文学・詩・科学技術に精通しており、望めばその知識を授かる。

フェネクスは再び天使へ返り咲くことを夢見ているという。


おつう!
恩を返し機織一夜。愛をこめて。

その名はおつう

鶴の恩返し(つるのおんがえし)は、日本における鶴との異類婚姻譚である民話。

一般に「翁が罠にかかった鶴を助け、その鶴が人間に化けて翁とその妻に恩を返す」というあらすじが浸透しているが、類似する話は日本全国で報告されており、鶴が老夫婦の娘になったり、鶴を助けた人物が翁ではなく若者であったり、その若者と人間に化けた鶴が世帯を持ったりと話が若干違っている。

一説には唐代のものとされる「鶴氅裒(かくしょうほう)」の寓話が原型であるという。

人間になった鶴の名前は鶴の恩返しでは登場していないが、木下順二作の戯曲『夕鶴』(ゆうづる)は、「鶴女房」として『つう』という名で登場し、鶴の千羽織を自らの羽で織り、正体を見られたつうはボロボロになりながら帰っていったという。




いつも通り解説は追記へ

more»

酒と女と男と煙草と稲と縞馬と…キチガイレコードと!?

【政治】 日本食、日本アニメ…「クール・ジャパン(かっこいい日本)」展開へ経産省が戦略案

・「クール・ジャパン」(かっこいい日本)として欧米やアジアなどで人気を集める日本の
 アニメやゲーム、食、ファッションなどの海外展開を後押しするため、経済産業省が
 策定した「文化産業大国戦略」の原案が4日、明らかになった。

 日本ブランドのイメージ向上を通じて製造業やサービス業全体の競争力アップに
 つなげる考えだ。

 5日の産業構造審議会(経産相の諮問機関)専門部会に提案し、政府が6月にまとめる
 新成長戦略の柱に位置づける。
 戦略案は、個別の海外展開が難しい中小企業に対し、日本貿易振興機構や民間
 コンサルタントなどが連携。商品開発から現地での販売契約まで一貫支援する
 「海外ビジネス支援機能」の整備を求めた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000836-yom-bus_all

 また、コンテンツ(情報の内容)産業の海外展開を支援する官民出資のファンド設立、
 日本の流行文化や生活様式を発信するアジア主要都市でのイベント開催を提言した。
 海外クリエイターの受け入れを目指し、出入国管理・難民認定法の「就労を目的とする
 在留資格」の見直し検討も盛り込んだ。

 コンテンツ産業やファッションなどの文化産業は2004年の総売上高が約45兆円、
 関連雇用は215万人に達する。

 しかし、日本のコンテンツ産業の売上高のうち輸出の割合は2%で米国の18%を
 大きく下回っており、戦略案は「文化産業で稼ぐため、官民一体でビジネスモデルを
 確立することが急務」と強調している。




あれれ~麻生さんのをアニメの殿堂、国営漫画喫茶ってたの誰だっけ~


>官民一体でビジネスモデルを確立することが急務
ええ民主党がやることは正義ってやつですね。わかりかねません。
有能な議員を叩いて潰しておいてよくもまぁ抜け抜けと


>海外クリエイターの受け入れを目指し、出入国管理・難民認定法の「就労を目的とする
>在留資格」の見直し検討も盛り込んだ。

つまり合法移民化計画も盛り込みました!
アニメーターと名乗れば日本に居ていい!特に特定アジア!おいでよ!

そして役人のための天下り即確保策ですね。
民主ばんじゃいやな。
官僚と仲良ししない的な話はどこいったんすかね。

今や経済的にクールなジャパンですがね…
COOLかKOOLかそれともfoolか

まぁその点で経産省はクールなんでしょうねぇ
ネット規制や地デジのB-CAS導入とか不便を重ねてね!

日本食が人気になり環境テロ支援国に付狙われクロマグロ潰しされたり
萌えエロが勝手に国外アマゾンで転売されていて、なぜか日本叩きに来る白人が来たり

碌な事がないのに!
しかも規制とセットで!

目的は民主党の若手議員の目標である『1000万人移民受け入れ構想』の一環と国外(特定アジア)へ金バラマキでしょ?

それでも3割の日本人に支持されています!

それが民意なんだろうねぇ~
ミンイってなんやおいしいんか?
ピンキーみたいなもんか?ミンキー?ミンキーモモみたいやなー


(´・ω・)……


ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 056 マンキーポケットモンスター モンスターコレクション AG # 056 マンキー
(2004/07/20)
タカラトミー

商品詳細を見る



それマンキーやないか!今更だがブタザルってなんやねん。

今日で何回更新するねぇん

「メタルギアシリーズ」と「モンハン」とのコラボ! 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の完成披露

KONAMIが4月29日に発売する人気シリーズ最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」。
本タイトルの完成披露発表会が本日(4月7日)開催された。第1部の関係者によるあいさつに続き、第2部ではゲーム内容の紹介と、数々のコラボレーション企画の発表が行われた。

(中略)

そして本日の最大のサプライズ、「モンスターハンターポータブル 2nd G」とのコラボレーションがついにアナウンスされた。スクリーンに突如現れた“ティガレックス”の姿に、会場からはどよめきが。本タイトルでは“モンスター島”と呼ばれる場所が存在し、“ティガレックス”や“リオレウス”を相手に死闘を繰り広げることができるのだ。もちろん、4人での協力プレイも可能。映像のラストに用意された、“ソリッド・スネーク”の声を演じる大塚明夫氏の「上手に焼けました!」のセリフで、会場からは笑いの渦が巻き起こった。

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=17429


蛇が竜を狩る うますぎる!

MH×MGSコラボトレーラー
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/movie/pw_movie_mh_x.swf

公式サイト
http://www.konami.jp/mgs_pw/

不思議なコラボに吹いた!
嫌いじゃないけど、その発想は少しあった!スマブラとかな

確かにガンナーの戦いっぽくていいな!
閃光のかわりにスタングレネードか!

ゴッドイーター「俺の出番だな!?」
モンハン「帰れ!」

ティガにロケランとか相手はメタルギアじゃないんだからオーバーキルすぎだろ!
尻尾きり早そうだw

ダンボールとか無限バンダナがモンハンとのコラボで出るんですね!
コナミさん!ね?

ツイッターネタで書いてたら知った
少し遅いけど取り上げてみたぜ!


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE:THE BASICSMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL GUIDE:THE BASICS
(2010/04/29)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る



剥ぎ取った素材をそのまま食らう!釣りカエル捕まえて味を聞く!

おしらせー

ツイッターはじめました
https://twitter.com/sotno

まだコイツの使い方なれてませんが使ってみた
グチッターになるかキチガイッターになるかスベッターになるか

適当に更新していくかな

たちあがったらどうなんだいおれらはともだちまってますけどにっぽん党

おじいちゃん達頑張ったんだなアレ。
サブタイの元ネタ 「たちあがれ日本党」

もう勃たないくせに・・・ (コメント書き込みのコレにつぼったわ)

略称たっぽん党ですよ。
タッポイ!タッポイ!(なんとなくこれが浮かんだ)
たちあがれってことは日本の県リフトオフしてパーツが合体して北海道フェイスオープンですか?
ガンダム顔がマーソノーっつて。

名づけ親は石原都知事らしいですね。
納得したわ。
そぉい!してもらえ
それ党名じゃなくてキャッチコピーの間違いだろ!!


ネーミングセンスずば抜けすぎてアレがおっ勃つレベル。(不満立ち上がれ的な意味で)
たちあげたのはいいが党自体が早漏のごとく即イきそうなオーラがする(年齢や存在自体の意味で)

ひらがなを使ったわかりやすい名称?
新党の目的不透明かつ他力本願で散々振り回しといて勝手なじいさんたちやなー。
ああ麻生さんの事で身内の皮肉として漢字を使ってないのね。
それか日本国民は漢字が読めないと踏んでひらがなに。

なんも考えてないの間違いだろ(´・ω・)

この船は沈む!
「ヤメローシニタクナーイ!シニタクナーイ!」
俺たちはこの非難ボートで先に逃げるぜヒャッホイ!って感じの船乗りみたいな。

タダでさえ毎日毎日新聞やテレビで日本はもうだめだお隣の国に明け渡せって念仏みたいにネガキャン刷り込んで
みんなの気分駄々下がりなのに

楽しそうでいいですね。政治家って。
とくに自分達は立ち上がらないけどな!党の方々。
国民の将来や政治を茶番なギャグや駄洒落にしやがって…ハァ。

んで鳥類は鳥類で
首相 「政治家がバカの集団だと、日本はもたない!」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700743

(´・ω・)…ハァ

今日はニュース回でした。ハァ。


ゆったり座れ、立ち上がりがラク! 膝にやさしいラク座椅子 日本製ゆったり座れ、立ち上がりがラク! 膝にやさしいラク座椅子 日本製
()
村の鍛冶屋

商品詳細を見る



国民は一億人のエゴイスト集団。そうはいうがな物部サン

過疎らせて尚守りたいのかその楽園…哀れだ喃.

イッツ レイン トゥディ!

はぁ
いつ春来るんだよ。幸せの春は来ないがな!

ハァ…

先日友人達と映画見てきたんですよ東のエデン。
まぁ感想はここで書くほど特になかったので今回はパス。

ついでに見てきたのが桜ですよ。
花見です!
さくら!
ほんとに花見ただけでした(笑)
まぁほんと桜見に来たんだか、人見に来たんだか解らないぐらいブルーシート上の酔っ払いの若者。
埋め尽くす人の数。(外人さんがクレイジークレイジー言ってた)

趣味:人間観察の自分にとって人見はいいものですが、人見知りの激しい私は人ごみなんてほんとは好きじゃない。
じゃぁ桜見ればいいじゃない!じっくり見れなかったので桜見知れずでした。

なにいってんだおめー(自分でもよくわかっていません)

生憎天候はよくありませんでしたね。ですが満開ですごかったぜい。
他の日のさくら
他の日ですが桜が一輪落ちてきたので写メ。

もう4月なんですねぇ。早いねぇ。
学生さんは春休み終わって新学期かね?
就職組みの方々はお仕事始まりですかね?

お仕事がまだの方
まだこれからですよ!自分は5月ごろでしたから(笑)
ふんばりんしゃい。

夢に生きる方
自分の1回きりの人生。やりたい放題自由に表現しなさい!
後悔はあとで好きなだけ出来るんだから。
焦らず、無茶をし過ぎない程度に今を突き進みなしゃい。

そしてもっとモンスター系描きの人増えろ!俺が枯渇するりれろ~。

そんなこんなでイラスト回。いってみよー。


ヤレリーブラウン!
綺麗は汚い 汚いは綺麗

その名はヤレリーブラウン

アンシリーコート(スコットランドに棲む悪い妖精たちの総称)の一人。小妖精

イングランド中東部の沼沢地帯に伝わる邪悪な妖精。
人間の1歳児ぐらいの大きさで、長い金髪と髭で覆われた老人の姿をしている。

根がひねくれ者の妖精達なので、礼を言われるのが嫌いで、いくら親切にされても
その恩に報いようとは決して思わないと言う。

ヤレリーブラウンは、瓶に閉じ込められたていた(他説は石の下敷き)のを助けてくれた
親切な農夫トムタイヴァー(トム・タイヴァー)に救われた。
邪妖精はお礼に願いを叶えるといい、男は農作業を手伝って欲しいといった。
願いを叶える代わりに決して礼を言ってはならないと言い残し消えたという。

農夫は仕事が楽になったが周りの仲間からよく思われず、手伝いをやめてもらうため礼を言うと
礼を言ったからお前を一生邪魔してやる!といい、いやらしい悪戯を繰返して
彼の運命を死ぬまで滅茶苦茶にしたといわれている。

ねこへびうなぎ
ツチノコちゃうねん うなぎ犬ちゃうねん

その名はタッツェルヴルム

タッツェルブルム。タッツェル蛇とも。
「前足のある虫」の意

ドイツの伝承に登場するドラゴンの一種。
タッツェルヴルムはアルプス山脈に住むといわれるヘビ型UMAとも。
地方によっては古くから目撃されていた。

ツチノコに似た寸胴の蛇や蜥蜴の姿だが四肢をもつ姿で、猛毒をもつ。
顔はネコのようで、家畜を襲うという。

鉤爪のある前脚を持った蛇のような姿をしており、さながら小さな竜のようである。
幻の蛇であるということから、日本ではヨーロッパのツチノコと言われることもある。



解説はいつもどおり追記へ~。

more»

海外に孤児&養子縁組が5億人いるから子供手当てよこせよ~ 3割国民「いいとも!」

『晒してヤンオー!?めっちゃサーセンだお!』だなんてサブタイ(予定だった)つけるなら
子供手当てにキレてるわ!

豊島区役所に子供手当て支給で外国人殺到ですってよ。
外国に子供置いてきたから手当てください!ハイいいですよ。

これでドンドン外国にお金が流れていくんですね。
少子化対策(笑)でなんで日本の血税をホイホイ外国人に渡しちゃうんだよ!
海外に200人のいるんで~大使館が認めてるんで~かねよこせ~へへい

そのあげちゃう金はどこから出すんだろうね~。10%どころじゃない大増税は避けられないね。
(#^ω^)ビキビキ

財源は年金斬り崩して政策に使います!キリッ!って平然と議員が言ってたり
ボタン問題で犯罪党員一同がブーメラン投げ始める始末

それでも国民の3割は今の政党を支持してます!(ステッキーですね。)
国のトップが脱税しても平気な世の中ですから。漢字読めないよりはマシらしいですね。


今回のこのことはニュースや新聞ではうやむやに隠そう隠そうとして
裏では現在進行で国がボロボロになって行ってますね。

なんでデモや暴動おこさないの?馬鹿なのイエローモンキー?って外人はいう。
効果あったらなー。
お子国柄か、そんなことよりも働いてお仕事しないと生きてけないんですよ。
デモ行進とか新宿で見るんですが警察も「早くしろよ!」って顔で見てたり、周りで写メして見てる野次馬もね。

皆他人事なんだよ。
気づいていても日々の忙しさに行動できない。
なにも背負うものがない軸がブレブレな奴らは好き勝手し放題。
攻める方は有利なんです。守る方はハンデがいっぱい。一方的に攻撃を受け続けるしかない。

俺はただただ現実の酷さに目を背ける事しか出来ない社会の奴隷ですよ。
起きない奇跡を待ってるだけのゴミクズですよ。

架空世界に病んだ心を癒しに行くしかないんです。
他人の夢を見て憧れて自分の向上心をあげてるんです。

夢…。
近頃は現実と架空の差が近すぎます!
例えばTV。
テレビつければ芸人芸能人の飯と雑談と恋愛とゴシップばかり。

昔はそればっかじゃなかったはず。
憧れのあの人は完璧で、スターだった!って感じだった。
ブラウン管の先の存在で、アイドルはトイレに行かないみたいな。
もっと知りたい!ってニーズに答えていった結果が夢のないものになってた。
知りすぎたせいか面白みが薄れてしまった。
だから最近テレビが面白くないではないか。そんな気がする。
…まぁ面白くないのは他にも要因はあるんだけどね(企画の酷さ稚拙さネット話題転載等)


大脱線の末だが何が言いたいかって。
知りすぎないほうが幸せなのかもしれない。でもその道を自分で選んだんだ。
俺は俺なりに生きてやる。どんなに悲惨な現実があってもだ!

誰が言ったか知らないが、『努力する者は夢を語り、怠る者は不満を語る』
俺はどっちもだ。だから夢も語るし不満も言う。そして物事について考える。
それが

そとの道です!!

こんばんわ!(前ふり長いっちゅーねん!)
そしてようこそステワ・ルトゥは夜に啼くへ。
今宵も夜魔は啼き叫ぼうぞ!

さぁ創作を垂れ流していくよ!
イラスト回だ!


孔雀王さま!
いつの日か太陽の元へ帰るために着飾るわよん!

その名はアドラメレク

アドラメレク(Adramelech,Adrammelech, Adramelek)またはアドラマリク(Adar- malik)は太陽神の一種である。
彼の崇拝の中心は、セファルワイム(『列王記』下17:31)の町と、サマリアである。
サマリアにおけるアドラメルクの崇拝慣習は、セパルワイムからの入植者によって持ちこまれた。名前の「melech」は、ヘブライ語で「王」を意味する。

彼は「Baal Adramelch」とも称される。「Baal(バアル)」は「主」という意味である。
アッシリアの神話において、バアルの称号は多くの神が得ていた。彼の名は人名としても使われており、アッシリアの王センナケリブにもアドラメレクという息子がいる(『列王記』下19:37、『イザヤ書』37:38)。

他の異教徒の神同様に、アドラメレクはユダヤ教とキリスト教において悪魔とみなされる。
悪魔研究に関するコラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』によると、アドラメレクは地獄の上院議長であるとされる。
また彼は地獄の宰相でもありサタンの洋服係でもある。通常、彼は人間の胴と頭を持ち、残りはラバ(または時々クジャク)の姿をしている。 詩人からのアドラメレクの表現としてロバート・シルヴァーバーグの短編『Basileus』にアドラメレクの姿が書かれている。
この文章では、アドラメレクは「神の敵、野心家、狡猾さと茶目っ気はサタン以上、呪いに長けた悪魔― より深い偽善者」と表現されている。

マンドリル怪人!
我は悪魔なるぞ!ウーハー!

その名はデモゴルゴン

デモゴルゴン(Demogorgon、デモゴーゴン)とは、神または悪魔として言及される名前である。
ギリシア神話に由来するとされることも多いが、実際にはキリスト教の学者により、異教の神あるいは悪魔の名前として創造されたものである。冥界と関わりのある強力な原始の存在とみなされ、その名前さえもタブーとされた。

デモゴルゴン自体が空想の産物であることもあって、その名の起源は定かではない。
ギリシア語の単語 daimon (「精霊」を意味し、中世初期のキリスト教では「悪魔」を暗示していた)または demos (「人々」の意だが、可能性は低い)と、Gorgon (ゴルゴン)または gorgos (「不気味」)に由来するなど諸説ある。 demiurge (デミウルゴス)から変化したという説もあるが、前述の説ほど支持されてはいない。



解説は追記へ!

more»

四月馬鹿はこの桜吹雪が許しちゃおけねぇぞ!(しかし山火事に合う)

はい 嘘にもなってない部ブログ引越しネタでしたね(さっさとひっこし!)
ちゃんとこのブログで続けていきますよ!
これからも変わらない通常運行です(・ω・)

今年も4月1日は各地で盛り上がりましたね。
今年はアバターからの3Dネタが多かったですねネタ被りしすぎだい!

エロゲーメーカーはいつもながらネタ豊富ですばらしい!

相変わらず円谷は全力だったな円谷ッター(ツブッター)よかったわ

個人的にスカッとゴルフ パンヤでガキ使のおばちゃんがつぼすぎた

エイプリルまとめはギガジンさんのところでやってますね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/

まぁ今日は疲れたのでこの辺で!


桜満開鳥 【宴会グッズ】桜満開鳥 【宴会グッズ】
(桜満開!)
不明

商品詳細を見る



困らせる嘘はいかん

バカにつけるセンスがねぇ だまされる人はお帰りなさいませ!

嘘を付くのがこんなにめんどくさいなんて!フ○ァックエイプリルフール!
なんで忙しいのに嘘にあれやこれや策謀しなければならないんですか!!
ん~それもひとつの楽しみなのかもしれませんがねぇ(´・ω・)

で…四月馬鹿といえば円谷さんやまさかの石森さん等の全力のセンスは敵いませんよ!
すでにネタ仕込み終わって、開いてみるとはたから見ればサブい偽サイトや偽ブログ
信じてしまいそうな微妙な嘘ニュースやかまってな自殺宣言なんて面白くないじゃないですか!

じゃぁ何か企画でも作ればいいじゃないか!人を傷付けない企画を!

な・ん・に・も・浮・か・ば・な・い!(俺にアイディアの神は降りてこない、もう考えたくない)

いいかげんな性格なので、ブロガーの途中で投げ出す始末。もうネタも尽き、最近の風刺も疲れた。
で…考えたのが一旦しがらみ捨てたリセット。お引越しで心機一転ですよ!

ねぇ…疲れたよ…このブログは一時休止してこっちに移動しますよ!クリックで新ブログへ。
http://gedou453.blog71.fc2.com/



のぼり旗USBメモリー(なるほど、縦読みか)のぼり旗USBメモリー(なるほど、縦読みか)
(現在在庫切れです。)
アクテブライズ

商品詳細を見る



ウチのサイトは携帯からの視聴を全く考慮してません、あと携帯コメは反映されない?PCからよろ
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク