上を向いて歩こう♪私は元気ッ~?

忙しさにまかせてネガテブに生きると良い事ないな!
ホントな!
つまんねー事毎日つぶやいてたらふぉろーされなくなったりするんですよ!
マジでな!

これからはレッツ・ポジティブシンキング!

人生の途中でポジテブになれたから今まで必死に生きて来れたんだし、自分以外の人のために動いたからコミュニケーションが出来るようになったわけだし、ずっと自分語りだけではいかん。

世の中見てみろって!
この不況の世の中必死に生きて自分を表現してるじゃないか!
今でもファンの人が声優になったり、親友が結構いいかんじのとこでライブやるとわかったり、云々。

みんな上向いて生きてるんです。
自分は最近下ばかり見ていました。見下すとかじゃなく。真下。
にょきにょききにょこ

都会の片隅にキノコさんだって必死に活きてるよ!(深夜テンションで昨日即写メ)

なんだ俺だけじゃないか!顔あげて生きて行こうず。俺。

…ということで特に語る話もなく、哲学できる時間もあまりなかったので何も浮かばんぜ。
なので自分語りもとい普通にブログ進行。

ひろCストラップ
この前本屋で買って来ました。月刊化したシルフ。

声優の神谷浩史と小野大輔がMCをやってる、DearGirl~Storiesのコミカライズが季刊誌だったシルフコミックの祝月刊化の企画で3号連続付録に立体化ストラップ目当てで買ってきちやした。
ニャーさん乗っけてるのがかわいいなぁ

なんか乙女コミック買ってるんすけどぉ~。
あ?漫画に男女の区別などない!楽しいのが正義なんすよ。
デザイナーだって美術やデザインだけみてればいいって訳じゃないんすよ。
自分はヲタだからアニメや漫画しか見ない!ってんのじゃなくて興味を広げていくんすよ。
前に田舎に帰省したときに従兄弟に言ってやったんすよ。
ウェブデザインをやるなら他の分野も齧っておいてもそんはないと。

デザイン関連だけの話じゃなく一般的にも当てはまるんすよ。
音楽だって他のジャンルの曲を聴くのも勉強だったりラジオでのパーソナリティーのトークの仕方、声の出し方、動作
なんでも自分に一回取り入れてみると成長する。俺だってする。
前なんてほぼ社交性0から20ぐらいにはレベル上がったかな…。

美容室行って髪切ってもらうときに女性の方でも平然と喋れるぐらいになれたんだよ俺だって(´;ω ;`)うるっ
会社に営業にきた水販売のしつこい人を軽快に追っ払ったりできるようになりましたで。
何事にも役に立つんですよ。会話能力とかに。

もともとあんまり声を出さない人でしたが、歌ってみる人たちに影響されてカラオケでいってみたり
そのおかげで腹から声出せるようになったり
何に役立つかわからんけど兎に角興味をもつんんすよ。

そしたらなんか変わる。
そして自分の投資にはお金を惜しまない!(生活を考えながら)

飲み物はお茶か水でなくお金を惜しまないでペットを買って見る!
ばおばぶ
まぁいつもながらの変わった味炭酸試飲ですよ。
この流れに持っていくためにどう脱線するか悩んだよー。

ソルティ•ライム美味すぎ。
塩臭さと柑橘類がベストマッチ。
多分俺の血と同じ成分やね。

そしてツイッターでも発売すぐにファミマでかいましたよ。
なんつーかバオバブの実を食ったことないから反応できないが、薄いコーラ味。
シロップ独特の後味がかすかに遠くで手を振るかんじ。地味すぎてがっかり。
ネタにならなかったぜ。

でもかなり脱線したので今日も長くなったが久しぶりの更新です!


凡人とは違う英雄
平和のヒーロー見参!

その名はアイヌラックル

アイヌ神話最大の英雄神で人祖とも言われる。
アイヌラックルは、アイヌ民話における神。地上で誕生した初めての神であり、地上と人間の平和を守る神とされる。オイナカムイ、オキクルミなどの別名でも伝えられている。

炎を司るハルニレの木の女神のチキサニ姫と太陽と雷の神カンナカムイ(歳神パコロカムイとも)の間に、爆発と炎と共に産まれた。

その姿は美しく少年神であるといわれ、服の袖や足の裏から白い神火を発し、剣からも炎を放つため、鞘じりは常に焦げているという。

天界ではなく人界のハヨピラ山頂の城に姉とともに暮らしているとされる。
雷鳴は彼の訪れの証であり、アイヌの人々は雷に向かって礼拝する習慣がある。

神々の中でも優秀な神で、話の中に巨大鹿や魔女ウエソヨマや暗黒の国の魔王等の魔神や悪魔と戦う話があり、父の力のこもった雷撃宝剣を数度振ると、暗黒の国は雷と共に火の海になり12日間燃え続けたという。



解説は追記へー

more»


ホラーショー?ハラショーだろ?トルチョック制裁してやる!

そんな今日はシンギン・イン・ザ・レイン(雨に唄えば)
雨なので踊らず引きこもって借りたキューブリック監督の映画『時計仕掛けのオレンジ(クロックワークオレンジ)』見てました。
面白かったよ。

主人公が悪人からはじまって転落していき、人体実験のせいで暴力行為に抵抗ある人間になってしまい、釈放後に仲間の裏切りや被害者の憎悪に無抵抗になってしまい自殺をするも生き残って、また悪へ戻る。

クロックワークオレンジの意味合いが、何を考えてるか分からぬ変人→国家の奴隷という意味になっていくのとかすげぇと思った。
完璧に治ったってのはいい意味での治ったでなく、元に持ったって皮肉とか素敵。
カメラワークとか室内装飾セットとか役者の演技とか失明起こしかけるまぶた固定装置とか(笑)あぶねぇ

ほんと名作だな。今になってようやく見たわ。


今日は雨。
ほんと来週も雨ですよ。鬱が常用漢字になるぐらい欝ですね。
何処にも行かなかったので5時からハガレンみれたよー
ワニ顔ニーサン ニーサンプレイ ラスボス ばっかにあー!!!!!! 
ぶさいく 大佐!! ホークアイ!! 真実の目

もう原作とおなじで同時進行で最終回になるぜ。
6月中に終わるからあと5回くらいか?
ラスボスのお父様の真の姿まで出ちゃったし、バッカニアとジーちゃん死んじゃうし
ほんと内容濃くて時間経過が早かったわ。

RPGハガレン温泉イベント
新キャストのゲームがRPGで出るらしく
温泉イベントのしーんがあるだと!?

ばさーらー2期きまったーよー
んで日曜5時枠はBASARA2ですよ。
ゴリラ秀吉の話ですよ。

そういえばBASARA3では、白鳥ボイスな最上や杉山ボイスのショタなザビー教の大友とかチェーンソージジイな立花とか新キャラ追加しましたね。

でも織田勢でないもんなぁ。
脳勃起な石田三成やイカニモな徳川家康とかなぁー。
メインは関が原って事で織田殲滅しといて長宗我部・毛利の人気により続投はなー。
そんなに織田勢が好きなら朝鮮海のコーエーの無双でもやってろwwwなんていわれそうやな。
まぁ今回ちゃんと実史を勉強して3を出したって言うんだから仕方ないよ。3にして実史。
かぷんこディスってんじゃねーぞコラ!って怒られそうなのでこれ以上は控える。
でも勘違いすんなよ。ちゃんと前作プレイ済みだ。

追加で地方武将で
・宇都宮広綱(声:吉田孝)
・佐竹義重(声:木村雅史)
・南部晴政(声:宝亀克寿)
・尼子晴久(声:川村拓央)
・直江兼続(声:伊丸岡篤)
・姉小路頼綱(声:白熊寛嗣)

…を追加らしいけどどれもモブ臭がたまらない。
まぁNPCだからかも知れんけど魅力が…というか活躍が…というか。
絶対海外向けのチョイスじゃないと思うんだ。
アクションや戦国ゲーじゃなくて声優ゲーだからいいか別に。

さぁ気分を変えてイラスト更新でもするべ
平日忙しくなるだろうから更新できないだろうなぁ


破壊神ナタラージャ
終焉の世界を踊りてすべてを作り変える

その名はナタラージャ

ヒンドゥー教の3最高神の一柱。
破壊を司るシヴァの別名で「踊りの王」の意。
丸い炎の中で片足をあげて踊っている姿の彫像で描かれる。

シヴァ神に敵意を持つ仙人たちは、シヴァ神殺害に虎を向かわせるが、彼は簡単に皮の腰巻にして踊りを楽しんだという。
それならば毒蛇をけしかけるが、踊りながら蛇をネックレスにしてしまった。
それでもシヴァの踊りは止まらなかったため悪魔を向かわせると、悪魔を踏みつけながら踊りを続けたという。
その踊りは神々達も見入りさせたので仙人たちは改心して彼こそ宇宙の主だと認めたという。

彼の踊りは宇宙のリズムであり、彼の踊りは世界を滅ぼし、また再生へと導いていく。

シヴァ神には別名がたくさんあり
ニーラカンタ(青い喉)、ピナーカパーニ(ピナーカを持ちし者)、マハーカーラ(大いなる暗黒)、バイラヴァ(恐怖すべき者)、ガンガーダラ(ガンジスを支える神)、シャルベーシャ(有翼の獅子)、パシュパティ(獣の王)、マハーデーヴァ(偉大なる神)、シャンカラ、等などと呼ばれ、その名は1,000を超える。

女神カーリー
黒き怨念は母なる愛。無弱な殺戮は恋心。

その名はカーリー

カーリー(काली Kālī)は、インド神話の女神。「黒き者」とも呼ばれる。
血と酒と殺戮を好む戦いの女神。シヴァの妻の一人であり、全身黒色で4本の腕を持ち、チャクラを開き、牙をむき出しにした口からは長い舌を垂らし、髑髏をつないだ首飾りをつけ、切り取った手足で腰を被った姿で表される。カーリー・マー(黒い母)とも呼ばれ、シヴァの神妃パールヴァティーの憤怒相とされる。仏教名(漢訳名)は琉璃圣母。

神話によると、女神ドゥルガーがシュムバ、ニシュムバという兄弟のアスラの軍と戦ったとき、怒りによって黒く染まった女神の額から出現し、アスラを殺戮したとされる。自分の流血から分身を作るアスラ、ラクタヴィージャとの戦いでは、流血のみならずその血液すべてを吸い尽くして倒した。勝利に酔ったカーリーが踊り始めると、そのあまりの激しさに大地が粉々に砕けそうだったので、シヴァ神がその足元に横たわり、その衝撃を弱めなければならなかった。しばしば、夫シヴァ神の腹の上で踊る姿で描かれるのはこれに由来している。

殺戮と破壊の象徴であり、南インドを中心とする土着の神の性質を習合してきたものと解される。インド全体で信仰されているポピュラーな神だが、特にベンガル地方での信仰が篤い。インドの宗教家、神秘主義者ラーマクリシュナも熱心なカーリーの信奉者だった。

インドにおいて19世紀半ばまで存在していたとされているサッグ団とは、カーリーを信奉する秘密結社で、殺人を教義としていた。



イラスト解説は追記にて!

more»

すべてはミッシュマッシュごたまぜに

唐突ですが
なぜ海外の魚や鳥がカラフルなのか知っていますか?

一説には日本とは違い、四季のない太陽の強い光の吸収により地味な色の生き物が生きていけなかったとか
カラフルさで光を反射して敵となる鳥からの防御による進化だったりとかある

俺は進化でなく『自然淘汰』
昔は地味から綺麗の満遍ない色の生き物が居た。
しかし生き残ったのがあの煌びやかな熱帯魚や極彩色の鳥でそのほかは喰われてしまった。
個性が強かったからこそメスは惹かれ、個性的な色であったから生き延びてきた。

だからみんな個性的に生きるんだ!

どうもそとのです。
こんな毎回アホなこと語ってますが、中の人の「うちの道」はつまんない人ですよ。
ええ。キャラですよ。ええ。

個性的といえば
1週間前の話なんですが(遅いよ!)
アリス・イン・ワンダーランドを観て気ましたよ!エバンス先生と一緒に。(他の奴ら忙しいのかいなー)
感想書くひまがなくて放置してたのであえてここで書く。

ストーリーは原作のディズニーの不思議な国のアリスの続編のお話。
監督のティム・バートンらしさはあるものの、やはり夢の国を悪夢(ナイトメア)の国に変える事は控えたようで。
まぁそれでもいい悪趣味さは出てたので問題なかった。でももっとバートン汁が出てもよかったんじゃないかな。
そしたら続編話のPCゲー『アリスインナイトメア』のパクリだの言われそうだ。
やっぱりルイスキャロルの原作がすでに完成されてるからなぁ。

白の女王(吹き替えだとCVドロンジョこと深田恭子)がアリスちょろまかして邪龍ジャバウォックを首チョンパして王冠をとって、頭でっかちの赤の女王(吹き替えではCVパクロミこと朴璐美)を追放させるとかいい感じに黒い。

赤のハートのトランプ兵のデザインとか青く発光する毛のあるチェシャ猫とか
カエル従者とサカナ従者とか
クマとブルドックをまぜたような斑点柄のバンダースナッチとか
お茶会の3キチガイのマーチヘア(三月ウサギ)・マッドハッター(いかれ帽子屋)・ドーマウス(眠りヤマネ)とか
ほんと素敵アレンジだった。挿絵の正当進化やな。
ジャバウォッキーなんて完全にモンハンにでてきそうなクリーチャーでしたよ。ミラボレか!
手足と羽根の途中に指があり、翼竜のような歩行の仕方するのとかたまらん。

ただハンプティ・ダンプティがでてねぇエエええええええええええええええええ!!
意外と残念だよ!

まぁジャバウォックの詩に登場する挿絵なしのクリーチャーの発情やけっぱちのジャブジャブ鳥が出たのは驚き。

作中にデップ・ハッター(ジョニーデップのマッドハッターの略)が「書き物机とカラスは何故似てる?」という言葉遊びをアリスに聞いてくるが、日本語字幕オンリーじゃスペルわかんねーじゃん!って思ってたんですが、
答えが来ていて、まぁネタバレ伏せてるほどでないのでコピペすると

・カラスの鳴き声(note)は退屈(flat)。
 物書き机は書き綴る(note)平板(flat)。

・カラスは嘴(bill)と尻尾(tale)を持つ。
 物書き机は勘定書(bill)や物語(tale)を書く。

・カラスと物書き机は共に足/脚(leg)をもっている

1896年版の『アリス』には「どちらも前と後を間違えることは決して(nevar)ありません!」というのがあり
raven(カラス)の逆さ読みというスペルでギャグをかましたりしていたそうな。
ただスペルはのちに修正されたのでとんちでなくなり映画ではでてないそうな。

英語の言葉遊びなので字幕に英字を出さなければ意味がない。
単純に字幕をつける側のミスやと思うわ。

そんなこんなで楽しんできたお昼は人生初の『刀削麺』くいました。
刀削麺
前にテレビで見たっきり忘れてたんですが、声優の小野大輔ことおのDが色々言ってたので迷わず頼みましたよ。
ほんとお前声優ありきだなー。(自分に言い聞かせ)

実際牛筋刀削麺だかを頼んで喰いましたよ!
ものすげぇ美味しかったです。
いつまでもダダらに伸びない麺。さいこうです。
牛スープもコクがあってオイシス。

サイゼリア
晩飯はサイゼリアでイカ墨パスタです。
なんかわかんねぇーけど一人では食えないんだよねこれ。
ウマウマ。

色々話題書きましたが
これはホントは1週間前なんだよね。おせぇゆ。
書く気力というか、日記書くのに何時間も書くとか俺なんなの?
それでお仕事してんの?馬鹿なの?
それでもイラスト解説するの?
ええ。

今日は朝から昼まで早めに土曜出勤。
お洗濯干してからカラオケでマイナスオーラを発散するためボ っ 切 れ てきました。
カラオケの鉄人に行ったんだけど一人で。一カラ。

ろっしょいと連呼したいがためにLOVEどっきゅんをAshどっきゅんと変えたり、
飛蘭の歌う聖痕のクェイサーのOP「Errand」の歌詞を運営とバトルさーといいたいがために選んだり
ウルトラ系やライダー系を歌ってくるものの、なぜだかアイマスの天海春香が歌う「乙女よ大志を抱け!!」で95点を出して、その日のオレの1位に輝く。
のどガラッガラやぞ!てきとーすぎるだろ!

そのあと新宿で漫画やコピック12本買って晩飯に

けふの晩飯は新宿の『和幸』でした!
和幸
ここ先生に教えてもらったけど
美味しいぜ!

暖かい濃いめのお茶と御かわり自由の甘いキャベツと程よい塩加減シジミの味噌汁が素敵
ロースカツご飯を頼んだんだけど、揚げたてだからってのもあるけれど、うんまぁ~い。
厚みといい衣といいおいちい。
値段も1000円ちょいってのがいいね。
ラーメンで800円とか900円だしてあんまり美味しくなく少ないとかあるからね。

自然と孤独のグルメ風にゴローちゃん口調になるね。(ただし脳内で力也ボイスでなく)
ソースは男の子の味だとか、ゆずドレッシング!そういうのもあるのか とか

休日満喫してきました!
さぁ今日は刀語りだ!って思ったら昨日でした。
がっかり。1ヶ月1回は流石に忘れるわ。

他にかく事は…
あー6月20日にオレも応援してるInfinite factor(インフィニット・ファクター)のライヴがあるそうです。
詳細でたら追って報告しますノデ!

今日はこの辺で終わり!
イラスト更新は明日にしようかな?
ではでは!


東京の休日 [VHS]東京の休日 [VHS]
(1992/04/22)
長尾直樹康珍化

商品詳細を見る



人間が個性的に生きるのは正当な進化よ!あのこの純粋さは…戻れるかしら(´・ω・)

未曾有を読み間違うかお見舞いをお祝いと本音がこぼれるかそれが問題だ…

今日のお仕事は明日に繰越さ!

土曜出勤かぁ~。
仕方ないね。
最近ノーアイディア新商品多すぎだろ!
そしてイメージが違う、他者製品みたいにしてくれ!って後だしじゃんけんですよ。
あと贈ったJPG見てないだの休みだの。
なえるわー。そりゃ朝もたたんわー。茶柱が。

(´・ω・)5月病が発病中です。
もうそろそろ5月終わるよね。はやいねぇ。

どうもそとのです。
めらんこりっくに生きとります。

そういえば!
このまえラーメン屋で今話題だとかじゃないとかの「食べるラー油」なるものを喰いましたよ。
くうらーゆ
これですよこれ(サムネマジックで本物に見えますがねw)

なんつーか歯スライスガーリックが詰まるラー油って感じでした。
まぁよくある若者離れとか○○活ブームと変わらないなぁ。味はすっごい普通だった。
アイスにかけて食うのが通だとか。
もう飲んじゃえ!ラー油。

俺はそんなものよりコンビニで買ってあたりだったソルティ・ライム飲むよ!
すっごくおいしいよ!あれ。
多分オレの血と同じ成分で出来てんだよ!

最近買ったといえば
またまたスーパーのお菓子売り場で見つけました。
ハチだけ異質
「あつまれ!昆虫の森」ってガムつきの玩具なんですが、なんでこれをとりあげたかって
カブトムシで何種もいるのに1匹だけオオスズメバチがいるんですよ。
他のシリーズだとクワガタ一杯にザリガニがいたりとか。
今回のはベスト版らしく黒の塗装が強いですね。

ふたばの模型裏の過去ログにかかれるように300円にしては良い出来なんすよ。
模型にしても良し、大量に買ってTHE大量地獄を再現するも良し、遊んで良し、漫画やイラストの参考にしても良し。
すごい良心的ですな。お子様にはもったないぜ。

そんな感じでそとのの日常は終わり!
お風呂入って今日は明日に備えて寝ゆ


【食べるラー油(辣油)】朝天香辣脆(山椒ラー油)240g×2個セット(中辛・だけど辛い!)朝天シリーズ【食べるラー油(辣油)】朝天香辣脆(山椒ラー油)240g×2個セット(中辛・だけど辛い!)朝天シリーズ
()
バリインダー

商品詳細を見る



6月病とかはなぜないんだ!?

まるが1こありまして~。それは無でありまして~。

【宇宙ヤバい】黒い天体、実は宇宙の「穴」だった!欧州宇宙機関が観測

欧州宇宙機関(ESA)は、大量のチリやガスが集まって背後の天体の光をさえぎる「暗黒星雲」と考えられていた黒い天体の一つが、実はからっぽの「宇宙の『穴』」だとわかったと発表した。

この天体は地球から1500光年離れた星雲「NGC1999」の一部。
白っぽい色の星雲の中で真っ黒に見える部分で、ESAのハーシェル赤外線宇宙望遠鏡と地上の望遠鏡で詳しく観測したら、何もない領域と判明した。
チリやガスは、誕生したばかりの付近の星が噴き出すジェットで吹き飛ばされたらしい。

この「穴」は、重力が強くなって光さえ抜け出せなくなった天体「ブラックホール(黒い穴)」とは別物。
ブラックホールは銀河の中心などにあることがわかっている。
暗黒星雲としては、NGC1999と同じオリオン座にあり、馬の頭の形のように見える「馬頭星雲」が有名だ。

口径3.5メートルの反射鏡を持つハーシェルは現時点で最大の宇宙望遠鏡。
昨年5月に打ち上げられ、赤外線観測に使う冷却剤を使い切る2012~13年ごろまで運用される予定だ。

asahi.com
http://www.asahi.com/science/update/0517/TKY201005170152.html

ハーシェル赤外線宇宙望遠鏡と地上の望遠鏡が撮影したNGC1999の合成写真
写真上の白っぽい領域のうち、中央やや右の黒い部分が「宇宙の『穴』」=欧州宇宙機関など提供
宇宙やばい

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影したNGC1999
黒く見える部分が「宇宙の『穴』」であることが、ハーシェル赤外線宇宙望遠鏡の観測などで判明した=米航空宇宙局など提供
完全なる無




お久しぶりという前に!更新や巡回できてないてスマン!って言う前に
宇宙の神秘というより宇宙ヤバイ記事をみて帰って来て即更新しているそとのです!

( ´Д`;)…無が生まれてる!?

多分空間裂いてアンチスパイラル本星が次元認識から外れていたが出てきたり!(助けてグレンラガン!)
穴から外なる神々かはたまた旧支配者か旧神がそこから宇宙を覗いていたり!(助けてデモンベイン!)
不可侵領域から高次元反応な宇宙怪獣が出てきたり!(助けてガンバスター!)

我々が認識できるレベルじゃないだけでホントは高次元生命体がいるのかもしれない!!

まぁ周りにエネルギーや物質が広がって穴が開いてドーナッツ状になったってのがこの『NGC1999』だという。
ブラックホールでなく何もない空間の穴。

でもなんか生きてる内ではわからないヤバさがある。

太陽小さすぎ
AAで説明した太陽の大きさの奴とかもなんか怖かったぜ
Sドラドゥス(かじき座S星)ってなんだよ!ボスみたいな名前しやがって!

宇宙やばいや 宇宙やばいやば 宇宙やばいやばい 宇宙やばすぎる
うちゅう やばいやばいやば やばすぎてやばい やばすぎてなんもやばくない
画像見てるだけで何もかもちっぽけになってくる
このなんだろう宗教に騙されているような気分になってくるって感じの気分。
死ねる。なんだかわからないけど脳みその幾つか死んだな。

他にも有名なこんなのとか
創造の柱
へび座にある「創造の柱」(柱の高さは1光年)

グロスだこれー
クトゥルフ神話の外なる神『妖星グロス(天災の星)』惑星サイズの星のような存在っぽいのもあったり。

ブラックホール
スピッツァー宇宙望遠鏡が撮影したクエーサー(ブラックホール)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2710767/5508624

実際は目に見えないもの色をつけた物らしいけど
●が気持ち悪すぎてSAN値低下しそう。

毎回SAN値ってなにって思うだろうけど正気度のことね。
Sanity Check。失敗してOポイントで発狂する。

ホント宇宙の画像とか一覧で見ると発狂する。
ハップル画像集
http://2fotoz.blogspot.com/2009/05/150-best-hubble-space-images-ever.html

もうやばい。
世の中の不満やイライラやもやもやが綺麗になった気がする。
そとのは綺麗にリセットされまちた。



フィギュア王限定CCP ブラックホール&ペンタゴン(クロノスチェンジ発光Ver.)セットフィギュア王限定CCP ブラックホール&ペンタゴン(クロノスチェンジ発光Ver.)セット
(CCP)
価格: ¥ 27,800

商品詳細を見る



Dチルの光と闇ラスボスが命と時間を喰う破壊の存在クェーサーとセイファートだったな。思い出せぬ…

コノメニウーが聞こえてから物が殺されたのだった。無念。いやムゲン。

あー最近きょうこうさいけつってのがブームらしいですよ。
京子採血?献血なの?献血ブームなの?おかしくれるの?
ゆっくりそとのは中身は餡子なので血はとれません。

強行採決だっていってんだろ!(バシィっ!)

マジで日本やばいぞ。
ゴルゴムの鳥怪人みたいな現トップのクルッポッポー(ルーピー)ヤバイ。
地球温暖化税が強行採決で通ったぞ。
全日本人に大増税かけて外人を救うっていうカルト税が通ったぞ!
CO2を25%削減を掲げたからこんなトンチキ法が通っちまった!
この前深夜にゴアのエコ詐欺映画を褒めまくって放送してたのはこのせいか!
一人30~70万を無償提供確定。その税の使われ方は明かさない。
まぁ中国様から排出権を買うため以外に無いだろうけど。

温暖化してないのに…外国の学者もすまんウソでしたwwってばらし始めてるのに…。
帰ってこない年金とあわせたら税率55%の異常税率ですってよ。
現在2割の民主支持者がまだいるそうですが、7割支持していた選挙権持っていた方々。
他人のせいにしないでくださいよ?
こんなことになるとはおもってもみなかった~ガーンで済まさないでくださいな。

はぁ毎日毎日死にたくなるような強行採決で凶悪法案ばっか平然と通しやがって!

宮崎県の牛などが口蹄疫でやむなく8万頭殺処分で畜産業壊滅中。
今まで嫌いだった東国原知事のブログ見たらかなりやばい現状で必死に戦ってた。すまない。
それなのに東スポ以外の新聞やマスゴミどもはスルーしていたが今度は外遊したり放置してる国を擁護してる。

そして法の番人を追い出しこの国の独裁の王になるため小沢が出した国会法改正法案もほとんど報道されない。
かなり日本は中からぐずぐずに崩壊してきてる。手遅れ過ぎて起こる気にもならん。

こういう悪法を守るために鳩山は馬鹿を毎日やってて、「かわいい美人の三宅さん(ここまで名前)」が自分で転んで内出血で車椅子とか酷いパフォーマンスですよ。さすが小沢ガール。喜び組頑張ってるね。
民主新人さん達も移民1000万計画に熱意燃えてるそうで。
どいつもこいつもそろってひどすぎる。

ああ死にたい。頭が痛い。脳が痛い。もうなにも考えたくない。
奇跡起きない。誰もが絶望する。
もうこういうのはニャルさまの仕業って事にしようぜ。

折笠ニャル「もし、我々影法師がお気に障ったのあれば、こうお考え下さい。さすれば、全てが大団円。」
若本ニャル「貴方様は今までずぅっとまどろみの中、うつろう夢をご覧になられていたのだと・・・。」

うるせぇ!デモンベインでトラペゾヘドロンぶちかますぞ!クロックワークファントムめッ!

はぁ…。
どうもそとのです。

現実に絶望したらウサギの穴へ現実逃避で御座います。
イラスト回へ。


レオナール
すべての支配は我の力にあり。統括こそ力なり。

その名はレオナール

レオナルドとも。
別名にグランネーグル(大きな黒人)という異名がある。

第一階級の魔神。黒い大悪魔。
魔法や黒魔術、魔法使いたちの総監督官で悪魔の集会サバトを取り仕切る。
両耳は狐、髪は逆立ち、目は丸くてぎらぎらと大きく見開かれ、直立した長身の牡山羊の姿をもつ。
角が3本あり臀部にも顔がある。

寡黙で、メランコリックな性格だが、魔法使いや魔神の集会に出る時は、いつも傲然として威厳をひけらかすという。
副官にジャンミュランという配下悪魔をもつ。




解説は追記に!

more»

生に意味が無いことを知るがいい!答えなど何処にも無いと泣くがいい!にゃるらー!

いやぁ今週は忙しかったでよ。
ずっとキリキリしとったわ!
帰って来て回復するために街実況やポケモン赤実況などみたりしてシャワーして寝ゆ。
そんな感じでした。

どうもそとのです!
ずっとつぶやきの民でしたよ今週。
基本あっちのときはsotnoとして活躍(?)
本家のこっちでは同じネタをやっても面白くないからねぇ。オレが。
今日やってたゴーストライダーとかの感想はあっちで書いてるからこっちでは別にいいね。

今週のお天気は雨でしたねぇ。
自転車が勝手に動かされて回収されたり、会社で買ってもらった傘の内部のプラスチックパーツが欠けてたり
微妙に不運攻撃のジャブ!ジャブ!でした。
コンクリ突き抜け春とうらい
そんな日々に元気をくれたシロツメクサ?だかが、コンクリぶち抜いて咲いてたのでつい写メしちまった。
こういうのはすげぇっておもっちゃう。
お前この先、生きていくのも辛くね?でも生きるの!?って。

こういう普通のことでさえ書いていく
それがステワ・ルトゥで御座います!
常に面白いこと言わなきゃいけない訳じゃないし、好きでやってることだからねぇ。
なんでこんな事言ってるかって?

日々の疲れを癒してくれるヒラコーのツイッター辞めちゃったからよ!

映画の300がテレビでやってたとき、フォローしてた一人のファン?が「ヒラコーともある方が発言が普通すぎます^^;」みたいな煽り凸を受けて、「普通の映画の感想さえもいえないようなら末期だ」って冷めちゃったのをリアルタイム削除まで見てて俺焦りまくり。
事の起きた状況と急激に冷えていく状況。
一覧から消えるいままでのつぶやき。

相手のところに乗り込んでまでエンターテイメント性を要求する無礼極まりなさ。
普通の感想してる事すらとやかく言われるのはホントどうかと思うって思った。
おめぇのためにつぶやいてんじゃねーゾ!と。

その後のどうでもいいけど盛り上がってる奴らをたたきたいっていう野次馬の頓珍漢な罵倒。
実に酷かった。
なぜかヒラコー否定とかな。
善とか悪とかじゃなくて叩くべきは後先考えない失礼さと火をつけまわる通称アンチと過剰なファン(信者)
本人が好きなら火事に油注ぐなよ!っておもったファンながら。

チラシ裏でやれ的なのをブログやツイッターでやってるのは、共感してくれる人が来るのを待ってたりするから公開しているわけで、商売でやってるわけじゃない。
俺はこういう人間なんです。…ってのをさらけ出してアピールするのはいいんじゃないかな?
別に迷惑をかける路上パフォーマンスや騒音でなく、来た人が見て共感同調するかどうか。
出来なければ帰ればいいし見なければいい。そう思う出来るのがネットじゃないかな。

これが店とか商売とか形あるものだったら不満を形に表しちゃうだろうけど。
ここはネットの海。
スルースキルをもたず、その場で不満をぶちまけてしまうと戦争ですよ。
その人を良くしようって心からの発言ならでいいんですけどね。
まぁ悪質極まりないほどのものならば叩かれても仕方ないとは思いますけど。

急に映画の感想かいてたら「てめぇの文章つまんねぇんだよ!もっと面白くしろよ!」って急に爆弾投下してきて、投下元に行って見ればホント面白くない屑ツイッターだったりね!!
今回のツイッターでの件はマジでアイツはつまんなかった。名前は挙げないけど。直接は言いにいかねぇけど。
不意に不快にされたらオレだって興醒めしちゃうなアレは。

俺はそれをみて不快にされたぞ!どうしてくれる!
っていうなら初めからフォローすんなと。アホカと。
黙ってフォローはずしとけと。

んでいわれた人が怒って辞めて、結果的にそれを楽しみしてた人をみんな敵にしちゃって
勝手に辞めた奴が悪いんだ!って泥沼のなすりつけ。
無礼に始まり無礼に終わる。

ほんと今もショックですよあたしゃ。
日々の楽しみにしてたのに。戻ってきてくれぇヒラコー!

えヴぁからあげくん
まぁ落ち着いてエヴァからあげくん喰え。(話題を出すタイミングが無かった。昨日の晩飯のおかず。)

ふぅ。

これだけは再認識した。
皮肉めいた事をいう人は普通の人より言葉に弱い。オレもだわ。
むやみに毒はいてるわけじゃないから、不意な毒攻撃で撃沈される。

自業自得?
善人叩いてたらそりゃそうだけどその言葉ちがくね?ってなる。

あーもーめんどくさくなってきた。
もう4時近いけど風呂はいって寝ゆ。



ヘルシング セラス・ヴィクトリア ホビーショー限定カラーヘルシング セラス・ヴィクトリア ホビーショー限定カラー
(2005/11/25)
やまと

商品詳細を見る



ドリフターズのコミックまだかな。外伝も。

みさくら語変換で「だめお腹の上のシェルダーからミルク出ちゃう」ってやって自粛

『ポケモンブラック・ホワイト』パートナーとなる“3匹”の全貌が判明

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は、「ポケットモンスター(ポケモン)」と呼ばれる架空の生き物たちと共に冒険していくRPG『ポケットモンスター』シリーズの最新作。
 本シリーズでは、野生のポケモンを捕まえて育てたり、育てたポケモン同士をバトルさせ、チャンピオンに挑んでいく物語が中心に描かれている。また、携帯ゲーム機の持つ通信機能を活かして、他のプレイヤーとポケモンを交換したり、対戦させるといった楽しみも用意されている。

 今回公開されたのは、本作の舞台となる地方、主人公、そのパートナーとなる3匹のポケモン、そして新ポケモン・ゾロアとゾロアークに関する続報。以下で、それぞれの情報についてお届けしていこう。


■■舞台は新天地「イッシュ地方」!最初のポケモン3匹も判明

 本作の舞台となるのは、カントーやジョウト地方とは遠く離れた、全く趣の異なる「イッシュ地方」。この地方は、緑に囲まれた中にも近代的な大都会があるなど自然と人とが共存し、これまで見たこともないポケモンが数多く生息している地方となっている。
 そんなイッシュ地方には、「ヒウンシティ」と呼ばれる街が存在。この街はイッシュ地方の中心的な街となっており、多くの高層ビルが建ち並んでいる。

主人公ず 御三家が後惨気

ブラック&ホワイト公式サイト



( ゜Д゜)ウォオオオオオオオオオオオオオオオオおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおオオオオオオオオオオオオオ尾オオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

情報公開北!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

御三家!!
くさへびポケモン「ツタージャ」ひぶたポケモン「ポカブ」ラッコポケモン「ミジュマル」

あれ…御三家ひどい。
草ポケモンしか見えない。
まぁ豚はどう考えてもかっこよくならんからな。
猪豚なら金での嫁のウリムーやイノムーがいるし(マンムー?なにそれ美味しいのぎゃーとるの?)
デザインからするとブーピッグになるな。まさかの既出に進化派生だな。
マンキーやオコリザルのようなかっこよさは無理だろう。
うむ。ポカポカ豚でポカブ。
え?みそしるになるの?チャーシューじゃなくて?紐に縛られて焼かれるの。
つーかパンツはいてら。進化したらレスリングするんだろうな。

ラッコ?ブイゼルは?
あれはいたち。

サスケェっていうアイツ(違ェ…)
さすけぇ

多分あのラッコあのぶつぶつが進化するんだな。

蛇なのに蛇足なツタージャしかかわいくない!
エンペルトな貴族蛇に進化する気がするね!

まだまだポケモンに出せそうなモチーフはいるな。
アリとかダンゴムシとかの虫系も動物ならコアラとか鳥ならクジャクとか
タダタダ属性の関連付けとかやばいな。

火とか今回焼き豚だぜ?
電気とかも以外にムズイかも。

デザインに関して主人公のパートナーになるのに動物そのまんま過ぎても異色過ぎてもなじまねぇ!
ようやく最近ポッチャマのみ許容できるようになった。のみ?

主人公に関して時代に繁栄してるのか
男の子が女の子っぽいな。で女性が強いみたいな。
これはぁピクシヴ戦争開始やな。


500ピース 劇場版ポケットモンスターDP 幻影の覇者ゾロアーク 幻影の覇者ゾロアーク 500-L116500ピース 劇場版ポケットモンスターDP 幻影の覇者ゾロアーク 幻影の覇者ゾロアーク 500-L116
(2010/05/22)
エンスカイ

商品詳細を見る



永遠の10歳サトシさんの嫁が増えていきますね。

ツイッターのよるほーが「フクロウは夜に鳴く」のことなら…ステワ・ルトゥは!?

ステワ・ルトゥ「よるギョイゥー!」

こんどツイッターで使おっと(´・ω・)

ポークカレーさん!

今晩のごはんは『香ばし十五穀米ポークカレー』

(´ω`)うめぇ

カレーは何でも煮込めばいいや!ってのは間違いやな
ちゃんと基本の具材でつくれば幸せタイムですよ。至福。


今日は何してたかって
ずっとチャー研みててイラスト描いてましたよ。
どこも行かなかった…。
スーパーしか行ってねぇ…。

まぁ母の日のプレゼントは買って送ってあるからいいんだけどね。

ということで今日も平和だったので話題なし。
イラスト回へいってみよう!


わいなみょいねん
見た目は老人 頭脳は大人 

その名はワイナミョイネン

ワイナミョイネン(Väinämöinen)はフィンランドの民間伝承と国民的叙事詩カレワラの主要な登場人物である。元々はフィンランドの神であった。原初の詩人。
バイナモイネン、ヴァイナモイネン、ワイナモイネンとも。
彼は年老いた賢者で、強力な魔力を秘めた声の持ち主として描かれている。

大気の乙女イルマタルの子。詩を吟ずることで魔法の力を現す。
ある時、彼が吟じた、怒りの詩の魔力に、湖は水を吹き上げ、大地は揺らぎ、銅山は震え、岩山は砕けた。

彼は巨大なカマスを仕留め、あごの骨から魔法のカンテレ(フィンランドの琴)を作り出した。

ポポヨラにすむ北の国の魔女ロウヒとサンポと呼ばれる魔法の道具をかけた戦いになる。

ようかはいねん
へたれ弩弓使いの魔法使い

その名はヨウカハイネン

カレワラに登場する吟遊詩人にして狩人。アイノの兄。

ワイナミョイネンの名声を聞いて、若者ヨウカハイネンは父母の反対を押し切って出掛け、呪術対決を申し込んだ。
ワイナミョイネンは彼を相手にしなかったが、母の創造までを自分の技だというのに腹を立て、魔法の歌で彼を地面に埋めてしまう。
ヨウカハイネンは命乞いをし、贈り物を提案するが全て拒否され、最後に妹のアイノを差し出すというと、助けられる。
しかし妹は悲嘆にくれ海に気晴らしに行くが海に落ちて死んでしまう。
アイノはのちに魚になってワイナミョイネンに会いに来るも、魚として食おうとしたため海に帰ってしまい、二度と帰ってこなかったためポポヨラに向かうことにした。
ポポヨラに求婚しに行く途中で弓を3本いって妹の復讐し重症を負わせた。

あんてろびぷねん
おにぎりがぁ~喰いたいんだなぁジジィじゃなくて

その名はアンテロビプネン

アンテロヴィプネンとも。
フィンランド神話に登場する強い知恵者の巨人。
深い知識と魔法の保護者。

ポポヨラへの造船の呪術を会得するために会いに行くが、アンテロ・ヴィプネンは既に死んでいたとされた、しかしそんなことを気にしないワイナミョイネンいつまで寝てるんだと生き返らせた。
そのとき天秤棒をかじり喰われて胃の中に入ってしまう。
ナイフを小船にして胃の中で浮き、アンテロ・ヴィプネンの腹の中で鍛冶屋の炉とふいごを作って内側から攻めた。
そしてヴァイナモイネンの知らない呪文をすべて教えろと言った。
教えなければ心臓を燃やしてやるぞとも脅し、降参したアンテロ・ヴィプネンは世界が始まったときから現在までのすべての呪文を教えた。

『カレワラ』にも詩人として登場、ワイナミョイネンの造船を手伝った。

ろうひ!
いたずら大鷲魔女様は北から飛んでくる!?

その名はロウヒ

カレワラに登場するポホヨラの女主人。魔術を使う、化け物じみた存在。
鍛冶屋イルマリネンに魔法器サンポを作ってもらうが、後にサンポを奪われたことをうらみ、カレワラの地に様々な害悪を引き起こす。
ロウヒは疫病を送り込み、魔のクマを放ち、霧の乙女(名称不明)、深海の怪物イク・トゥルソ(Iku Turso)などを追っ手として差し向けたが、ワイナミョイネンあっさりと倒した。
太陽と月を隠したが、ワイナミョイネンの活躍で全て事無きを得た。


イラスト神話解説は追記へ!!

more»

PS3のニーアレプリカントの売り切れさと箱のニーアゲシュタルトのワゴン差はいったい!?

このサブタイでゲハゲハ連呼する子が来たら困るなぁ。
まったく!今日は国民の祝日の5月5日、こどもの日ですよ!
子どもの権利を尊重し、成長を祝うことなどを目的にした記念日!
ゲームは子供の権利です!
おしっセーフ!俺セーフ!顔面セーフ!

あほな子といってないで挨拶。

こんばんわ!そとのです!

いつの間にやらゴールデンウィーク終了でます。ハイ。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった人、ずっと引き篭ってた人、マンガ読んでた人

俺はその漫画読んでた人になるかな?
『真説ザ・ワールドイズ・マイン』を全巻借りたのを読んでました。
前半までは神だなぁ。後半はパワーあるけどがそれまでの流れと核オチがなぁ。
母の思い出の熊のヌイグルミからマリアが大事なものに変わるくだりはいいんだけれど。
ヒグマドンの巨大化以前よかったのに。ただのアメリカンブレイカームックって感じになったのが残念。
主人公の一人のトシがモンに影響され残虐性を持っていく前の過去編がつらいつらい。
簡単にボロカスになって死ぬのはもったいなかったな。
でも面白かった!

休日最後はお買い物デー
新宿の高島屋のハンズに。
高島屋ハンズ
ゲテモノドロップ&ゲテモノサイダー売り場に足を運ぶも
400円もしてひとりで食うのはむなしいって事で
ラーメンの味のふりかけとドラゴンフルーツのサイダー

ふりかけは…ゴマ多すぎて印象薄い。
多分他のたこ焼き・うなぎ・柴漬けとかも全部おなじような感じなんだろうな。

ドラゴンフルーツはファイブミニのような感じに近いがすこしちがう変わった感じ。
まぁまぁ美味しかった。

ちまっきー
あとは駅構内でやってる売り場でちまきを購入。

普通に楽しんだ一日でした。
今日はイラスト回


アンフィスバエナ
人の行く先は掴み取る可能性か、欲望による行動か。

その名はアンフィスバエナ

アンフィスバエナ(ギリシア語 : Αμφισβαινα, ラテン語 : Amphisbaena)は、ローマやエチオピアのプリニウスの博物誌関連の書物などに登場する伝説の生物。名称はギリシア語で「両方」を意味する「アンフィス」と「行く」を意味する「バイネイン」に由来する。

身体の両端に頭のついている、双頭の竜の姿をしている。紋章では2本の前足と後ろ足、背中には蝙蝠のような翼が生えているように表現される。口からは猛毒を噴き出す。

アンフィスバエナは、ワイバーンやリンドヴルムと同じく、ヨーロッパの紋章に描かれている事が多く、その中には、翼の無い蛇に似た姿をしたものも存在する。

ミミズトカゲ(ミミズトカゲ属の学名はアンフィスバエナという)

ガガ様!
この世界とアストラル界をつなぎさらに世界は混沌とす

その名は峩々麗子

創作2部に登場する女性のオカルティスト。
現実世界の人間で、架空世界の存在の悪魔を現実世界に呼び出そうとしている科学者。
世界の捩れを作るために、架空世界ゼメス・マーテの管理者アバターを送り込んでいる。




イラスト解説は追記へ!

more»

蟹味噌、海老味噌、脳味噌こねこね こんぱいる

映画『第9地区』観て来ました!
第9地区


ネタバレ注意なので
ネタバレしたくない人は追記は見ないように
あし跡から来た方は記事からでなく一覧?からどうぞ

more»

カタギリ・ハイリ・イズ・アジアンビューティー!!!

ただいま!
帰ってきたそとの!(略称:帰そと、別名ジャックとも呼ばれる!)

GWによる海ほたる付近の高速道路の超渋滞でバスも2時間半遅れですよ。
拘束に疲れ帰って来て早々よくわからないノリになりますわ。

GWはゴールデンウィークの略でなくガンダムウイングの略だよ。まじで。
イケメンガンダムマイスターみたいなのが出てきて五飛(ゴヒ)だけはぶられるの。
んでガンダムファイトして、キラ一人に駆逐される。DEATH NOTEで。キラークイーンで。
それを見てたカテジナさんは飽きてガンプラ作りに熱中し、世界征服を忘れる。

それがGW。
途中ガンダムかんけぇねぇ。

そんなこんなで田舎帰ってきたわけですよ。
祖父の7回忌で。
時間の流れは早いモンですよ。
つい最近まで小学生でラジカセでハイホーハイホー聞いてた従兄弟がもう高校生ですよ。
髪の毛も肩まで伸ばして、PCマスターになってたりするんですよ。
その妹さんも中学生になって美人さんになって陸上部入りですよ。箱入り娘な感じだったのに!

俺オジサン化。
親戚の叔父さんのウザさってのが理解できた。
あんなに小さかったのに~とかのあれ。

東洋ドリンク
7回忌のあと昼飯は中華レストラン『東洋』で大人げもなく弟とともにクリームソーダとかブルースカイを頼む。
もうふたり大人なんやで!妹すねてる横で色つきジュース頼むなって!

ラムネ寿司邪道!
晩飯は買ってきたお惣菜集結。
侍・ラムネチューハイなる邪道なジュース系のお酒をいただく!寿司と共に!
まさに外道!
日向夏チューハイあわせて2缶で十分です。甘いのは。

そこでふと過去に友人が勧めたお酒を思い出す。
口に入れた瞬間『マッキーの味がするぅう~~~あうぁ』ってその酒が好きな奴の前でかなり失礼な発言をストレートに言ってしまった。
その名前が思い出せなくなり、外人さんみたいな名前で~B級映画の俳優さんみたいな~と悩みだしほろ酔い冷める。
凄く気持ちが悪くなり、その本人にメールを出す。(改めて俺天然なのかなっておもうほど失礼なことしてるな


『ジャック・ダニエル』

それだ!!



木曜洋画劇場(水曜シアター9)初登場!

ジャック・ダニエル主演

『テネシー・ウィスキー』

CV立木文彦でCMみたいな。
ヴァンダミングアクションチックな警察もの。
そんなイメージ(笑)

久しぶりの大型連休で脳内のお馬鹿な細胞がフルに活性化ですよ。

田舎に帰っても特にやること無いんで買い物しちゃうんですよ。
お洋服はシマムラーなのでしまむらで大量購入。安いー。
漫画も殺し屋さんみたいな漫画の『おとなの1ページ心理学』とか矢吹先生の『迷い猫オーバーラン』とかかっちゃんですよ。
小説も『零崎人識の人間関係』の1冊1000円ぐらいのを4編全部まとめて買ったり。傑作だぜ。

買ってきたのは他にもあるが画像があるのはこっち。
ヒラコーじゃない!
DOLLY'S PARTY(ドリーズパーティー)

山本和生氏がヤングキングαで連載!コミック1巻発売!
「新人ばなれしたナイスタッチの画風で業界を唖然驚愕させた新星漫画家の怒濤のデビュー作!」
原哲夫先生激励!「もう少し引きも使おうよ!」

瀕死の重傷を負った患者も脳が生きている限り命を救う天才女医とごろつきのドタバタコメディ。
主人公はゾンビウィルスにかかり女医に助けられ男から手術で女の子になって生まれ変わる!
そんな話。

もうあれだ。ぶっちゃけると。
ヘルシングの作者の平野耕太の元アシ(本人からの発言ソースが無いからなんともいえないが…)、その絵がヘルシングというかヒラコーの影響をバリバリ受けすぎてオリジナルタッチとの差が漫画版不気味の谷現象。
人型アンドロイドみて、ほぼ完全に似てるのに人間の表情とは少し違う恐怖てきなアレみたいな。

ひらこーやん あーかーどやん
ふけいといんてぐらやん おじょうちゃんすぎる ひらこーしんかん?

もうギャグ顔から擬音までヒラコーまんま。
でもヒラコーについての言及なし。
まぁ久米田の弟子の畑君みたいなもんだな。

影響を受けてしまうのは仕方ないがまんま過ぎるとなぁ
勘違いして買っちゃって台詞回しのセンスの無さや世界観が全くわからないとかの事態に陥るとガッカリになっちゃうと大変!
ワンピ新刊かとおったらヒロ君だったでござる!みたいな。
ヒロ君ディスってんのか!?
モンハンの漫画はアレだったけどね

モンハンで田舎帰りといえば、久しぶりに地元の友達と狩りに行こうとしたらPSPごとうっぱらってた。
夢のための資金だから仕方ないけど、共通話題が一つ減って軽くショック!

また話題が脱線。
まぁ漫画は似てて何が悪い!って本人が言えばそれはそれでいいや。
ただドリーズパーティー微妙。
表紙買いして後悔した同人誌的な感じ。同人誌買ったことはないけど。


あとゲームもかいましたよ!
べヨネッタさん尻
べヨネッタですよ。
毛の魔女ですよ。

偉い人「メガネいらなくね?」
めがね!
とらねぇーっつんだよっと

今日遊んできます!
なので今日はこの辺で!


GOLDEN WEEKGOLDEN WEEK
(2007/05/23)
□□□津ヶ谷小百合

商品詳細を見る



ゴォオオオオルゥデェエエエン・ウィイイイイイイックゥ!!

            (´・ω・)黄金週間中(・ω・`)

サウザンドリーフ国へ一時帰国します。

そとの。

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク