長寿大国ニッポンの半分がミイラ!もう半分がゾンビ!

あーいこんばんわー
こんばんわーん

どうもそとのです。

友人の頼みでライブのDVDを焼こうとしてんだけどエラーでまくってやる気ごっそり持ってかれる。
オ~ノ~じゃねーよ。
なんでなん。低スペックPCでは無理ですかさいですか。

早く返してもどさなあかんって思ってるけど平日夜帰ってきて
エラーエラー言われたらブン投げたくなる。
そとのは機械音痴だからね。きんち。

そんなことはおいといて、
戦国BASARA3買っちゃいましたよ
PS3買ったのにソフトなさすぎ&ニーアレプリカント売れすぎ売ってなさすぎ。

まぁ期待して無かったぶんそれなりに面白いが、相変わらずCGモデリングがアレ。
幸村の顔固定してくれ。不安定になる。
きれいになったおかげか、今回は武将の口がようやく動くようになりましたね。

今までへの字の顔で長々と台詞しゃべってたからな。

今回まだ幸村しかプレイしてないけど、ギャグ要素あるものの基本シリアス。
樹を操る地方武将『姉小路』はかぐや姫並みに切れた木から出てくる登場以降は特に何も無いボスで、
『宇都宮』は氷使いでトラを連れてるだけ、「実は寒がりなんです」とかつぶやくけど

それはギャグのつもりでいってるのか!?
なんか中途半端なギャグは笑うに笑えん。
突然兵士が「絵日記にかいておこっと」とか言い出すが、どないせいちゅうんじゃ。

最終ステージの関が原はどこにも原っぱはありません。山岳地帯です。関が山脈。
武将で小早川でて来るのに普通に家康がコロコロしやがったし。
石田三成と手を組んで戦いに行く話だったんだけどステージにいねーし。
単機で家康に挑みいく幸村。
お館方様が病気で動けない変わりに、総大将になって家康倒そうと思うが、倒す意味や目的が無いなんてどんなストーリーだよ。
史実ごり押しはどこいったかぷんこ。
まぁこれからやってけば違うかな。

500円 ゆっきー BASARAフェア
ヨドバシでBASARA3買ったときに発売記念で2000円ぐらいするリボルテック幸村が500円でしたので買ってきました。
写真ボケちゃって解からないけど、顔の造形は残念。フタエノキワミ臭。
まぁ格安で手に入ったのでよかよか。

ギギダブリ おっさんマウス
ついでにモンスターハンター超造形魂の5弾買ってきた。
ポイントカードはこんなとき便利。
明らかに重さが違うのは完全にヤマツカミでした(笑)
重さ的にはアカムが2番でイビルジョーが3番だと思うんだけど、ギギネブラの罠ですよ。
氷壁が重たい(笑)
だぶったー。ポイントカードだから痛くないけど。
それよりもヤマツカミの出来がすさまじい。口の中のてかりまで再現キモい(笑)
ていうより全体的に出来がいいヴォルちゃんもかわいいぞ!

今日はなんだか疲れたのでこの辺でお休みとします!
イラストはまた今度で。
今日は雑記回でした。


戦国BASARA3 オリジナルサウンドトラック戦国BASARA3 オリジナルサウンドトラック
(2010/08/04)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



なんか今日は眠い 

昔に読んだ本で小さくなった冒険家がタンポポの種をたらふく食うシーンは永遠の憧れ

こんばんなー
ハイこんばんなー

どうもそとのです。

絵の保管庫も少し更新して本サイトも更新ですよ。

普段何もなくネタが浮かばなければ更新は無いのですが、語らないと鬱憤がたまるときありますよね
ねーですか。そーですか。

最近は暑さとクーラーの寒さと疲れでぐったりですよ。
動画みて元気回復図る毎日ですよ。

奥華子のうたかたのCMナレーションコンテストとか最近見たもので癒されたなぁ。
…と書こうと思ったらコンテスト採用にリモーネ先生(某動画サイトで神谷浩史の声真似をしている人)が
特別賞で採用されて吹いた。
さすが先生!テレビデビューとか夢溢れますなぁw
声優の花江夏樹ことハナゴエさんより前に出る先生(笑)
素敵です。

最優秀賞はトモナシさんね
自称底辺歌い手w

8月16日HEY!×3 20時~のCMにてオンエア決定とのこと。
夢に進む人は元気を与えてくれる!俺も元気になった!
元気なる話題といえばこちら

モンスターハンターのフィギュアの超造形5弾が7月下旬発売してるらしいんですが、
超造形魂の6弾早くも情報更新です!

モンハン コレクションフィギュア最高峰!!第6弾、狩猟解禁!!
ついに!ラオシャンロン登場!!


2009年8月発売のゲーム「モンスターハンター3(トライ)」から2種、「モンスターハンターポータブル 2nd G」より6種のモンスターをラインナップ。ラオシャンロンはゲーム中のイメージを再現するビッグサイズにて立体化!シークレットにはあの巨大モンスターが!!魅力満載の最新弾。

イーカプコンより

■発売元:バンダイ
■全高:約50~80mm
■1ボックス9個入
■ラインナップ
全9種(シークレット1種含む)
・ラオシャンロン
・ラオシャンロン亜種
・ドドブランゴ
・ドドブランゴ亜種
・ゲリョス
・ゲリョス亜種
・クルペッコ
・ボルボロス
・シークレット

画像はまだ公開されてない。
ヤマツカミよりでかいそうでラオ。
ようやくゲリョスとドドくるか!今回は無難にコンプしていく感じかな?

シークレットはどうせ膨らむクルペッコとかドロ付ボルボロスのマイナーチェンジだろう。

個人的にはイャンガルルガやダイミョウザザミがほしいところすなぁ。

さぁ今日は平日更新!イラスト回いくよー くるよー


モナチェリ
あなたも死んでここに来たのね? いっしょにあそぼうよ

その名はモナチェリ

家に住み着くイタリアの小妖精。
小物を壊したり、隠したりなどの悪戯をしますが、それ以上の悪さはしないようです。

ボーリングのアムレト・モナチェリとは関係は無いようです。
そして別に少女妖精でもない。


イラストの解説は追記へ

more»

リンク追加しました!

どうもそとの道です。
今回は自分のブログのイラストを整理したくなって保管庫作ろうと思い立ち試しに作ってみました。

悪魔が来たりて万魔殿
http://banmaden.blog75.fc2.com/

pixivでは使いずづらいし、ごみを投下し続けても意味ない迷惑一千万!
と言うことで不法投棄場を設けました!

まだ名前は変わるかもしれませんし、テンプレ変わるかもしれませんが。
飽きるまで移植していきたいと思います。メドいとなったら消えるかもね。
ただ一度HDブレイクしたため画質とか云々かんぬんはバラバラです。
絵さえ見れればいいだろ?ってコンセプトかハタマタ下手な過去絵見て恥ずか死するってのがメインですかね。

更新は俺が余裕できたらの頻度なので気長に。

ここは○○したほうがいいですとか。
「国ごとにサブわけしてください」とか言ってくれるといつか反映します。

子供ダマシニモ負ケズ

今日はジブリ映画『借り暮らしのアリエッティ』を見てきました。
あとウルトラマンフェスティバルも!
感想は追記へ

ネタバレ回避したい方はハイパースルーで

more»

トトロのモミの木の前に流れる神聖なBGMを聞くと中学校時の給食が浮かぶ

上司「お前眼鏡外すとあの有名人に似てる!…えーと」

「口が石原都知事に似てる」

( ゜Д゜)眼鏡かんけぇねぇーー

どうもそとの道です。
ばんわー。

今日はトトロの日かー。
なんだろうねあの安定感。
坂本千夏のボイスは何度聞いてもすごいね。
アグモンとめいちゃぁあああんは同一。
キャラと声優がすげぇ自然に馴染みすぎて認識から外れる。
外画でのパクロミと同意。

そういえば今日ある虫に悩まされていたので毒餌買っておいて
外食しにいったんすよ。
電気つけたら茶色いアリエッティが数人もがきながら走行してるわけですよ。

効果覿面すぎるぞ!?

正しいアリエッティは明日見てくるわ。

来週の金曜ロードショーにもうサマーウォーズやんのか!?
はやくね?毎年やる勢いの物にされんの?
あれは地味に楽しみたいB級だと思うんだが。
ヲタ知識の無い人がカズマみて「なにこのミスボイス」と勘違いしちゃうだろ!
そしてヒロインが不人気ってのが広まっちゃうだろ!
ぼくらのウォーゲームなにそれパクリぢゃんなんて言い出すパンピーが増えるだろ!

そしてワビスケェ…(1アバター程度の相手に防御低下しか活躍しないとか)

まぁあれはかなりの名作だのなんだのムリクリ広めるがいいよ。
そんなプッシュしてもなーと。

さぁ久しぶりに更新
イラスト回でっしゅ(・ω・)


アダムカドモンになれぬもの
人間になれないできそこない 永遠になれない人の形

その名はア・バオ・ア・クゥー

ア・バオ・ア・クゥー(A Bao A Qu)とは、インド・ラジャスターン地方にいると伝えられている幻獣。

『アラビアン・ナイト』(『千夜一夜物語』)を最も原典に忠実に英語へ翻訳したとされる編者であるバートン卿が、彼が加えた注の中でア・バオ・ア・クゥーの伝承に触れている。 その件について、ホルヘ・ルイス・ボルヘスは彼が見聞した伝承をまとめた『幻獣辞典』(柳瀬尚紀による邦訳版〈1974年、晶文社〉がある)にて言及している。 しかしそのいずれにおいても、伝承の出典については詳しくは触れられていない。

伝承の舞台となっているのは、柳瀬の訳註によればインドのラジャスターン州ウダイプル郡チトールにある、ジャイナ教の15世紀の建造物「勝利の塔」である。この地は、古代ラジュプート族の要塞の地であった。

一方、説の中の「勝利の塔」というのは中国にある架空の塔である、と言う者もある。 『幻獣辞典』原文では「チトールにある」と記されているのみで、インドであるというのは大抵の文章中に一言も記されていない。

『幻獣辞典』での記述では
「勝利の塔」には、屋上のテラスへ通じる螺旋階段がある。
この塔の最下層には、目には見えないが幻獣……即ちア・バオ・ア・クゥーが眠っており、螺旋階段を上り始める者が現れると目を覚ます。人間の影に敏感なア・バオ・ア・クゥーはその人間のかかとを捕らえて、螺旋階段の外側をその者に付き添って登っていく。透明であったその姿は一段上るごとに色と輝きを増していき、最上段まで登ったとき、ア・バオ・ア・クゥーは完全な姿を現す。

しかし「勝利の塔」を登り切った人間は涅槃に達することができると言われており、そうなれば、その者はいかなる影も落とすことはない。つまり、ア・バオ・ア・クゥーはその人間を捉えて最上段へ上ることはできない。

完全な姿になれなかったア・バオ・ア・クゥーは苦痛にさいなまれ、色も輝きも身体も衰えていく。
まして、上っていた人間が踵を返して下り始めれば、ア・バオ・ア・クゥーはたちまち最下層まで転がり落ちて倒れ伏してしまう。

かくしてア・バオ・ア・クゥーは、「勝利の塔」の最下層で訪問者を待ち続けているのである。これまでに、ア・バオ・ア・クゥーが最上段まで上りきったことは一度しかないと言われている。

『幻獣辞典』では、ア・バオ・ア・クゥーの特性として、身体全体でものを見ることができる、触れると桃の皮のような手触りをした皮膚を持つ、と伝えている。

ぷるがさり
ワシおもうねん 仮想世界は自由であっていいと思うねん 愛があれば

その名はプルガサリ

プルガサリ(Pulgasari)
朝鮮民話における伝説上の動物。
「プルガサリ」とは「不可殺」の意であり、想像上の殺すことが出来ない怪物を意味する。
牙の生えた水牛のような頭を持ち、身体は鎧を着込んだようなシルエットとなっている。

「鉄を食い、悪夢と邪気をはらうという奇怪な形相をした想像上の怪物」といい、「得体の知れないもの」をあらわす。
高麗王朝末期に出現したと言われ、「手の付けられない乱暴者」を指す「松都末年のプルガサリ」 (송도 말년에 불가사리) という慣用句がある。

映画でのプルガサリの話。
高麗王朝末期、苛斂誅求による飢饉で民衆は苦しんでいた。
あまつさえ王朝は、農民たちの農具をとりあげ、鍛冶屋のタクセに武器を作らせようとする。
これに抗議した鍛冶屋タクセは捕らえられ獄死する。しかし獄中でタクセは無念の思いを込めながら飯を練って小さな怪獣「プルガサリ」の像を作っていた。
娘のアミは父の遺品として針箱にプルガサリをしまっておくが、ある日裁縫中に指先を傷つける。アミの血を受けたプルガサリには命が宿り、針などの金属を食べることで成長していくのだった。

くどりゃふかー
名も無き巻き毛ちゃんは帰ってきた

その名はクドリャフカ

人工衛星スプートニク2号に実験用動物(ライカと呼ばれる犬)として乗せられた、地球軌道を周回した最初の動物。

打ち上げ当初、この歴史的なイヌの名前に関する報道はかなり混乱しており、打ち上げ直後の紙面では、「クドリャフカ」という名のスピッツと伝えられている。
また、打ち上げ直後においては、他にも名前を「ダムカ」「リンダ」とする報道も見られた。これらは全て、いわゆる「政府筋の情報」とされたものである。なお「クドリャフカ」は「巻き毛ちゃん」という意味である。
正確なところ名前は不明とも。

スプートニク2号は大気圏再突入が不可能な設計だったため、1958年4月14日、大気圏再突入の際に崩壊した。ライカは打ち上げから10日後に薬入りの餌を与えられて安楽死させられた、とされていた。

しかし、1999年の複数のロシア政府筋の情報によると、「ライカはキャビンの欠陥による過熱で、打ち上げの4日後に死んでいた」という。
さらに2002年10月、スプートニク2号の計画にかかわったディミトリ・マラシェンコフは、ライカは打ち上げ数時間後に過熱とストレスにより死んでいた、と論文で発表した。
ライカに取り付けられたセンサーは、打ち上げ時に脈拍数が安静時の3倍にまで上昇したことを示した。無重力状態になった後に脈拍数は減少するも、地上実験時の3倍の時間を要しストレスを受けている兆候が見られた。この間、断熱材の一部損傷のため、船内の気温はセ氏 15度から41度に上昇し、飛行開始のおよそ5~7時間後以降、ライカが生きている気配は送られてこなくなったという。

結論としては“正確なところはわからない”ということである。



イラスト解説は追記へ

more»

はじめておつかい見てるとテレビから目が離せない(・ω・)

ただいまぁ~(・ω・)
そとの帰国しました。

この連休は実家の田舎に帰ってました。
うちのばぁちゃんの腕の骨折も心配だったり、番犬のチロちゃんにも会いたかったしね。
羽休めに少し早い夏休みです!

いかすみ!
バスではタパスタなるお菓子を購入。
ポリポリ感はまるでパスタそのものを食す感じでした。
新鮮な触感で美味しかった!やめられない止められない♪
土曜日は到着してごろごろしてました(・ω・)

日曜日は
しまむらー
お洋服買いにあの有名な「しまむら」ですよ!
なんせわたしゃ『しまむラー』ですからね(´ω`)

ノラクロだかウニクロだかしらねぇですが、オラぁしまむら派です。
意外と馬鹿に出来ないぞしまむら。値引き300円でも服買えるからいいぜ~
しかも悪くない。

連休はお空が真っ青!自然の山々!磯のかほり!

そして午後から昔からの親友の『Infinite factor』ボーカルの名無(なな)ちゃんとカラオケです!

あっ宣伝ですがインフィニットファクター
8月15日 西千葉ZX WEST ライヴ決定です!
詳細はまた決まってからですが、ヴィジュアル系に興味がある人が来てくだされば…うれしいな♪
ちなみにインフィニットファクターのイラスト担当兼宣伝を任されてるので、オラも頑張るでや!

カラオケは1時から6時ぐらいまでヴィジュアル系やアニメ系を歌ってきました。
最近歌うのが好きなそとのです(´ω`)

ZAKUROエキス
ドリンクバーだったのですが、メニュー表がわかりにくくて別料金で頼んでしまった柘榴100%ドリンク!
たぶんトーチャー製のZAKUROエキスですね。ゾンビ化するんです。デンジャーですね。(フリゲネタはほぼわかんないよ!)
普通に美味しかった!

名無ちゃんのファンすぎて俺キモい状態のカラオケワンマンショーを楽しんできましたよ。
名無ちゃんのこと好き過ぎだろ!って自分でも思うぐらいだったね。
好きってのは『LOVE』とか『LIKE』な意味でなく『崇拝』に近いね。
なんか写メとかちょいちょい撮ったけど、運動会で我が子を撮影し続ける馬鹿親みたいなそとの。

久しぶりにいろんな人から元気をもらい、また明日から生きていける!って思ったそとのでした。


ぴかぴか夏休みぴかぴか夏休み

エニシル

商品詳細を見る



カラオケでギアスはすげぇノリノリになれた!映像ありだったしねぇ。

フォトショップマスターによるアイドル美化ポスターの度がきつすぎて別人にゃん。

すらりん
やぁ僕スラりんだお!

いや…そとのだお。(特にネタが思いつかなかったなら見切り発車やめろォ!)

いやぁ連休ですね。
今日からそとのはこの休みを使って実家に一時帰国です。
なので今日はあっちで更新できるかわからないので休日更新。

上の『とろとろスライム』はいうほどとろとろではなかったなぁ。
味も微妙。300円近くして多少ヌルッとするぐらい。
もっとこうこんにゃくゼリー並みにですね。
どこかの庁が規制するぐらいにとぅるっとぅるしてもよかったような。
スライムってかゲル。同じか。

今日アリエッティを見に行こうかと思ったら、夏休みの親子ずれでうるさいだろうと注意報がでてた。
世間では夏休みになんってんのか

俺もさっさ更新して帰りますか。
今日はイラスト回。


ヤガーばぁさん
練れば練るほど色が変わって 味をつけてウンまい!

その名はバーバ・ヤガ

バーバ・ヤーガは、スラヴ民話に登場する妖婆。各種の民話で語られるほか、芸術分野ではムソルグスキー作曲の組曲『展覧会の絵』の1曲「バーバ・ヤーガの小屋(鶏の足の上に建つ小屋)」で知られる。

日本語では魔女、魔女ばあさん、山姥、鬼婆、妖婆などと訳されてきたが、近年は上述した「展覧会の絵」の副題にあらわれるバーバ・ヤーガの表記がされることが多い。だがスラヴ系のどの言語でもこういった言い方はせず、最も近いロシア語の読みに従った表記ではバーバヤガーとなる。

森に住む妖婆。骨と皮だけにまで痩せこけて、脚に至ってはむき出しの骨だけの老婆の姿をしている。
人間を襲う魔女のごとき存在で、森の中の一軒家に住んでいる。
その家は鶏の足の上に建った小屋で、庭にも室内にも人間の骸骨が飾られているという。

普段は寝そべって暮らしており、移動するときは細長い臼に乗る。バーバ・ヤーガが右手で持った杵で急かすと、この臼は少しだけ浮かび上がり、底の部分だけを引き摺って移動する。左手にはほうきを持っており、移動した後を消す。

子供をさらって食らう危険な鬼女ではあるが、災難から身を守ってくれることがまれにあり、主人公が礼儀正しさ、節度の遵守、魂の清らかさを示せば善玉としてふるまう

もとはスラヴ神話における冬の神話的表現に起源していると考えられている。
後にスラヴ人がキリスト教に改宗することで古来の神々は善神ならキリスト教の聖人、悪神や自然の脅威を象徴した神なら妖怪、悪魔に置き換えられていき、北方の凍てつく冬の神話的表現は恐ろしい魔女のような妖婆として表現されるようになったものとされる。


ベリアル
華麗に魔王 我は烈火の戦車の如く

その名はベリアル」

ベリアル(Belial、Beliar、Berial)は、悪魔、堕天使の一人。
その名は「無価値なもの」を意味するとされている。

聖書にも登場している高名な悪魔であるベリアルは、悪魔学においても重要視され、多くのグリモワールにおいて名を挙げられている。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列68番の強大にして強力な王であり、80軍団を率いている。

ルシファーに次いで創造された天使であり、天上にあってはミカエルよりも尊き位階にあったと自ら語るという。また、ベレト、アスモダイ、ガープと並んで72柱の悪魔達を率いていたとされる。

燃え上がる戦車に乗り、美しい天使の姿で現れる。
地位や敵味方からの助力をもたらし、また、優れた使い魔を与えてくれるとされる。しかし、ベリアルは召喚者が生贄を捧げないと要求に対して真実を答えようとしないという。

ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパの『隠秘哲学』によれば、悪魔の位階において「不正の器」と呼ばれる第3位階の君主であるとされる。

『術士アブラメリンの聖なる魔術の書』ではルシファー、レヴィアタン、サタンと並んで4人の上位君主(Four Superior Princes)として名を挙げられている。

コラン・ド・プランシーが『地獄の辞典』で地獄の宮廷を紹介するところによれば、ベリアルはトルコ大使であるという。

真ベリアル
これが偽りの姿を剥がされた姿さ…だが私は変わらない…天に帰るまで変えるつもりはない

その名はベリアル(第二形態)

ベリアルの名は文学作品においても採り上げられることがある。

イギリスの詩人ジョン・ミルトンの『失楽園』においては、「天から堕ちた天使のうち、彼ほど淫らで、また悪徳のために悪徳を愛する不埒な者も、他にはいなかった」と歌われる。また、「天から失われた者で、彼以上に端麗な天使はいなかった。生まれつき威厳に満ち、高邁」とその美しさをたたえられているが、同時に「それはすべて偽りの虚飾に過ぎなかった」と否定されている。

また、ヴィクトル・ユーゴーの『海に働く人びと』においては、プランシーの『地獄の辞典』と同様にベリアルは地獄からトルコに派遣された大使として名前が挙げられている。

新約聖書正典では『コリントの信徒への手紙二』のみ言及されているベリアルだが、外典では『バルトロマイの福音書』(en:Gospel of Bartholomew)(または『バルトロマイの質問』(en:Questions of Bartholomew))において大きく取り扱われている。

同書によると、ベリアルはバルトロマイに向かって、かつては神の使者という意味であるサタナエルと呼ばれていたが、神の似像を拒否した後は地獄(タルタロス)を管理する天使を意味するサタナスと呼ばれるようになったこと、自らが神によって造られた第一の天使であり、ミカエル、ガブリエル、ウリエル、ラファエル、ナタナエルらがベリアルに続いて造られたことを語ったという。



イラストの解説は追記へ!

more»

まさか1日で味噌汁がもこもこさん汁になろうとは…

ツリキチ!
ふと晩飯探しで見つけたスーパーで釣りキチ。
なぜきゅうりで!?

原作者の漫画家矢口高雄さんが「増田町まんが美術館」の名誉館長だったんですね。
秋田の舞台のお話を描いてるため青果物には三平君が描かれてるそうな。

三平にきゅうり…魚紳さん来てまうで。(某検証サイトに影響されすぎ)

今日は平日だけどイラスト更新
休日みたいにダラダラしてられん!



バルバドス
りんご打ち抜く弾丸は愛したものを貫いた

その名はバルバトス

バルバトス (Barbatos) は悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列8番の公爵。『悪魔の偽王国』によれば伯爵にして公爵である。
『大奥義書』によれば、サタナキアの支配下にあるという。

『ミュンヘン降霊術手引書』においては、バルバルス(Barbarus) という名前で紹介されており、36の軍団を率いる伯爵にして公爵であるという。

トランペットを持った四人の王を従えて、狩人の姿で現れるとされる。
太陽が人馬宮にあるときに、四人の高貴な王と彼らが率いる軍隊を伴って現れるともいう。
もとは力天使とも主天使ともいわれる。

魔術師の財宝の隠し場所を知っていたり、動物の言葉を理解することが出来るなどの能力を有する。また、過去と未来をよく知り、友情を回復する力を持つともいう。

ちなみにバルバドス[Barbados(バーベイドス(ズ)]だとカリブ海の島国になってしまう。
漢字表記は巴巴多斯。ポルトガル語のOs Barbados(鬚の生えたもの)から来ている。

フォカロル
存在することですべてを傷つけた

その名はフォカロル

フォカロル(Focalor)は、悪魔学における悪魔の一人。フォルカロル(Forcalor)あるいはフルカロル(Furcalor)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列41番の地獄の大公爵。 30の悪魔の軍団を率いるという。

召喚されると、グリフォンの翼を持った男の姿で現れる、またはグリフォンにまたがった姿をしているその全身はウロコに覆われている。
風と海を支配し、人々を殺傷させたり溺死させたりする、軍艦を座礁させ転覆させる力を持つ。しかし、召喚者によって命じられない限りは人を傷つけようとはしないという。1000年後に第七座天使に復位することを望んでいるとされる。

『大奥義書』に登場する悪魔であるルキフゲ・ロフォカレ(Lucifuge Rofocale)の名前の後半部分は、フォカロルとアナグラムの関係にあるという説がある。



イラストの解説は追記へ!

more»

アイポッドの曲とJRの車内テレビで脳内MADが完成する

みなさん選挙に行きましたか?
国民の3大義務ですよ。

睡眠・食事・投票

(´・ω・)きいたことねぇ

私はもちろん行きましたよ。
どこに入れたか等はいいませんが、選挙前で選挙に行くほうが馬鹿だの○○信者に高値で売ったほうがましなど20~30代の人集まれ!スレ覗いて涙した自分がいる。

まぁそれより今日は休日回

土曜をフルに遊ぶためお出かけ!
きのこ
また気になって写メした茸さん。
上のほうにも生えてた。都会にも生きてますね菌が。
なんの木野子なんでしょうかね。
たぶんこれが噂の月面で発見されたという新種のキノコ『奈須きのこ』って奴ですね

そんなこんなでそこらにカラーギャングが住む町『池袋』に来た。
ゆるきゃら
すると仙台・宮城のゆるキャラ『むすび丸』に出会う。
ついうれしくなって写メ。

さっさとメインにいこうず
満天
土曜日はサンシャインシティでプラネタリウムに行ってきました。
癒されデーってことで。

普通のが入場料1200円でしょこたんのが900円だったので

意外と向かってみると時間ぎりぎりで、定員もギリでしたが何とか入れた

しょこたん
星空のない都会には癒しですね。人工ですけど。
しょこたんは嫌いじゃない上に声も悪くない。
星を見に来た以外に目的がありまして、しょこたんの曲が聞けるというのもあってですね。

超銀河なんたらってワードが出てて銀河系が渦巻いてるところでしょこたんの歌がかかったり、ダークマターは何かの支配者のようとか言い出したとき
あれ?グレンラガンでも始まるの!?って軽くなったお(^ω^)

ネット用語がちょいちょい出てきたんだが、一般の方がひかない世になったのかな
それともしょこたんだから仕方ないってやつかな。
まぁいいや

土曜はそれを見てから髪の毛切って終了。


日曜日はゆっくり起きたよ!気がつけばいつもと同じ昼!
投票してから今日は上野へ!
大哺乳類
大哺乳類展に行ってきました。
飛び出せ!科学君のってことはまたしょこたんですか。
どんだけげっ歯類系が好きなんですか?

(´ω`)シャラップ

心理の門 考える男
ロダンの地獄の門と考える人もある上野森美術館。(考える人は考えておらず地獄行きを見つめてるだけです)
何度行ってもいい。

今回は海の哺乳類!
シンさま! ケトゥス
今回のメインの世界最大のクジラ
シロナガスクジラ(全長25メートル)の骨格標本。
(・ω・)でけぇ

なんかの機械の乗り物にも見えるのがカッコイイぜ骨!

これはシンですね!幻光虫はどこにいますか。
プラネタリウム書けながら異界送りをしますね。

とどー くまー
骨以外にマッコウクジラとダイオウイカの捕食シーンの巨大セットがあったが、でかすぎてわからんわ
トドの骨格かっけぇとか白熊の立ち姿かわいい!とかあった。

いろいろ撮ってきたんですけど、前回の陸の哺乳類と比べるとあんまり量がなかったのと、微妙に使いまわしなゾーンが気になったな。

物足りなかったので国立科学博物館探検

剥製ズ
この前の陸の哺乳類展とは違う常備の剥製さんとかも見てきた。
ほかにも科学君でも紹介していた日本の歴史みたいなところも行ってきました。
マッパの男の子の蝋人形はアグネス来ちゃうぞ!?

今週は星見たり骨みたり意外と参考になるものばかりの
しょこたんデーでした(笑)

お金がかかったな…今週


しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)
(2007/09/19)
中川翔子

商品詳細を見る



池上さんがズバズバ選挙で言い過ぎて身が危ない!そしてスタジオで置物しょこたん(´ω`;)

海ッ老麻央麻央♪海老麻央~♪(なんとなく流れた脳内BGM)

金曜日もバリバリ遊びたい!
どうもそとのです。

I氏
今日は土日休みのない僧職系男子のI氏を捕まえることが出来たので、カラオケの鉄人に引き込んでやった!
誕生日が近かったのでそのプレゼントと好きなカラオケを最近行ってないって事で久しぶりに会えた。
僧職系なので9月にはもう山に篭るとか。大変やなァ。
平日も家で客待ちや客の対応なのど忙しいらしい。

ちなみにプレゼントはドリアンサイダー。
(牛タン・海鮮丼・お好み焼き・餃子・ワイン)ドロップ
ワインは俺なりの優しさ。それ以外は甘いドロップ無しという際物レンジャーといった感じ。
いわゆる俺の愛の表現(愛なら仕方ない)

ドロップの感想は得られなかったが、サイダーだけは飲ませることに成功。さすがM気質のI氏
効果絶大。

良い誕生日(平日だから会えないので早めに祝っておいた。むしろ呪っていた?)

2時間
2時間ってあっという間やな。
ボカロ関連の導入の多さにジョイサウンド…恐ろしい子。
東方系も結構入ってることがすげぇーね。にとり関連の歌が多いのはハナゴエさんの影響か。

前テレビでアゴアニキさん出てたけど、ダブルラリアットとか出し切っ掛けでバンド活動やらで助かったといってたなぁ。
今やVOCALOID音楽の専用ツールやな

一人カラオケなんかよりもずっと楽しいな!
休日イラスト回へ。


まひるさん
我は真昼の夢。悪夢を誘う白い光

その名はポルードニッツァ

ロシア民話に出てくる、スラヴの野の神。
その名は「真昼」を意味する「ポルージェニ(ポールジェニ)」から名前がある真昼の小神格。
背の高い全身白衣の金髪の美しい娘。夏の収穫時に畑を散歩し、真昼に働いている男女を見つけると頭を掴んで容赦なく苦痛を与える。子供を道に迷わせたりもする。

のがみ
我は日の光よりいずる草。地を愛し穿つ魔。

その名はポレヴィーク

ロシア民話に出てくる、スラヴのの野の神。
「ポレヴォイ(Polevoy)」とも呼ばれる。
「pole(ポーリェ)」は野原・畑の意味しポレヴィークはその名の通り畑を守る、野原ごとにひとりずついる野原の精霊。小麦の葉のような緑の草を体に生やした巨人。
外見は地域ごとに異なっていて、白衣を着ているとか、黒い肉体と色違いの瞳を持っているとか、髪の毛の代わりに緑の草が生えているとか。
人の言葉を話す奇形の小人として登場する場合も。
自分の畑を耕しもせず居眠りしてサボっている農夫や酔っ払って作物を踏みつける人間が大嫌いで、病気にかからせたり絞め殺したりしてしまう。

ロシア北部では真昼の小神格ポルードニッツァの姿と混同されることもある。



解説は追記へ!

more»

ドロリッチのCMで不快感がドロリッチ

平日更新だよー
色々疲れてるから書くんだよー
そとのお兄さんだよー

その疲れからネタバレしちゃうよー
何に対してだってー?

特撮だろjk。

ダブルの次期ライダーだよー
その名も仮面ライダーオーズだよぉ

7月にはいってすでに情報でてて知ってる人もいるだろうけど
wはガイアメモリを2本刺して変身するライダーだったが、今度は頭、胴体、下半身に力を与える3枚のメダルで変身するんだって。メダル3枚で多彩に変身するライダー

オーズ

おっす、オラ オーズ!





















画レス

なにこの劣化ディケイド顔。まだコンプしたディケイドのほうがかっこいいわ!
どこのパピヨンマスクだよ!
ドイヒーなデザイン。どこの怪人だよ。現代ヒーローっぽくないよ!

他の人も書いてるとおり超神ビビューン顔。
ダブルは超人バロム・1と言われましてたね。なに最近の流行なん?
企画と押すときに昔のキャラをモチーフにしてましてって言わないとGOでないの?


新仮面ライダーは「イケメン・パンツ系男子」!?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100704/med1007041800005-n1.htm


んでネタバレはこれ今度売りたい玩具からフォーム
バレ

タトバ→タカ・トラ・バッタ
ガタキリバ→クワガタ・カマキリ・バッタ
ラトラーター→ライオン・トラ・チーター
サゴーゾ→サイ・ゴリラ・ゾウ

基本の3つのフォーム
すっげぇ覚えずれぇ名前。あれなネーミングセンス。
つーかメダル変身かー、なんか後半につれ使われなっていくディスクアニマルみたいやん。
仮面ライダー響鬼の呪いかなんかか?

ずらっ
基本フォームコンプ

トラメダルとバッタメダルとチーターで虎バターですか。ぐるぐる回ってバターになりまちた。
変身回数多くなって商品種類増やすの目に見えすぎあこぎやでぇ。
そのうち48個のCDを集めて幾重にも増えるフォームの仮面ライダーアキバってのが出るんだろ?

あー商売目的優先のデザイン性の酷いのやめれぇ
仮面ライダーWは見慣れたからいいけど最終フォームのエクストリームの酷さといったら…
初期でこの酷さオーズ。ディケイドも正直デザイン酷いよね見慣れないと。

カブトォ
平成で最強にカッコイイデザインはカブトだなぁ。異論は認める。
ファイズもいいよね。2強だな。

カブト良かったなぁデザインと設定とキャラクターと怪人デザイン。
キックの演出も最高によがった。

脚本がドンドンごみのようにかき回されてむちゃくちゃになったけどね!!
どこの誰かは言わんけど。誰かとはね。



超神ビビューン VOL.1 [DVD]超神ビビューン VOL.1 [DVD]
(2006/06/21)
特撮(映像)荒木茂

商品詳細を見る



最近のライダーはギャグ担当製造機やな

織姫と彦星に北斗有情破顔拳(クソルビーム)。全方向対応済み。

残念ながら七夕「ななばた」はリア充の織姫&彦星はミルキーウェイとともに爆発し中止になりました。

そのためお空は泣いているんです!(キリッ)

今日も帰ってきたのが遅いので雑談だけは書いていく。

そういえば今日は7月7日ですね。笹の葉サハスラ~ラ~
あいにくの雨で天の川大氾濫すな。
ゲリラ豪雨ってなにゲバラとは違うの?

それはそうと知ってました?
織姫彦星はカップルでなく夫婦って。
仕事もしないでパコパコやってたから、織姫父ぶちぎれて二人を1年に1度しか会えないようにしたとか。
念願の願いが叶う日とかの特別な日じゃないんすよ。

だから笹の葉に恋人成就とか描いてもあいつらはお空から笑ってんですよ。
七夕婚活みたいなのがあったとしてもあんまり関係ないんすよ。

織姫「天の川?ウケルんですけどー今スカイプとかあるしww」
彦星「チョーマジ遅れてウィッシュww」

天帝「お前らあの天の川渡らせてやる。ゆうパックでな!!!」

ちなみにこの天帝は道教の最高神の『玉皇上帝(ぎょっこうじょうてい)』って呼ばれる神様。
元始天尊って偉い神様と同一視される。
各家庭のかまど(コンロ)から配下の神が善悪チェックしていて、年末にそれをまとめて報告きいて、善い者には来年超ラッキーに。悪い人には災いを課すっていう民間に近い神様。
道教は素敵。

七夕なんて七夕ゼリーだけでいいんだよ。
給食で出てたあれ。今の子は知らない?星うめぇ。

ゼリー無いかわりにデザートに桃買って来ましたよ。
一人暮らし最高。兄弟で取り合うこともなし。オレマルカジリ!

今日7日は七夕
平野耕太ことヒラコーの『ドリフターズ』のコミックス1巻が延期されてたのがようやっと買えたわ。
相変わらずカバー裏がステッキーですね。

そういえば話は変わるけど、この前の日記『天野喜孝展ー伝承ー』について
指摘どおり『エウリアン(絵画商法)』の情報と8割あってたわ(笑)
wikiでの台詞いくつか聞いたわw
天野さんの絵に群がってるそうな。エロリアン。ヒカリアン。

何だろうねにじみ出る悪意を感じたんだろうね俺。だからあんとき怒り気味に書いてたんだね。
エウリアンという言葉を生きてきて始めて今日知ったわ。

なにそれえういの?デロリアンみたいなのと違うの?縦開きなの?
そんな感じでした(笑)

悪徳商法ダメ。合体。

うむ。疲れてる。
ほんと何書いてるんだオメー!って言われるね。

そういえば
ブッダが全3部作で劇場アニメ化ですってね。再誕じゃないの。

http://newtou.info/entry/3480/

メインは俳優。脇声優。
何のタイミングでこれアニメ化なんだい
アニメで釣るなら全部声優にすればいいのに。なにジブリ式なの?

それより聖☆おにいさんアニメ化してよ。
個人的には荒川アンダーザブリッジ2期よりもほしいところ。

アニメ化希望といえば
西尾維新アニメプロジェクト3弾に戯言シリーズやろうず。
いけるって化物語のながれで。いけるってキャラ受けするだろうし。
ラノベのトップがどうたらとか読んでない奴がいちゃもんつけてくるだろけど。
いーたんやゼロりんが動くが見たいんだ。刀語で竹絵が動かせること解かったんだし!

クビツリハイスクールなら男性視聴者にうれしい女性キャラいっぱい!(子荻かわいいよ!)
主人公の女装で女子高潜入という点で原作読んでない女性視聴者にもウハハですよ。
いーたんと赤き制裁
哀川さんのボイスとか何度脳内でキャスティングしたことか。折笠愛がいいと思います!

鴉の濡れ羽島以降は超とんでも能力者&暗殺者バトルものになるから今の子にも安心。
ぜろりん
零崎関連でもいいよOVAで出るなら買う。
兄ちゃんの鋏ストラップとかでたら買う。クギバットも買う。
舞織も期待しちゃうじゃない。

まだ読みきれてないけど零崎人識の人間関係での表紙絵。
竹さんの絵も元に戻ってきたというか一時期すげぇ抽象化してきてたけどガチでかっこよくなってる。

だから全裸待機しておく。
なんなら笹に願い事ごっさり書いておく。
そこにテルテル坊主も吊るして置くよ。ロープで。

そんな平日更新でした。


ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)
(2006/06/07)
西尾 維新

商品詳細を見る



俺のブログが過多な語り。刀語り。

コロコロ派は下品スキーにボンボン派はムッツリーに。

うはぁ~やっぱり最終回ってのはこうじゃないと!
鋼の錬金術師最終回でしたよ!
いいね。
ネタバレ?お決まりの良いハッピーエンドだよ!

成長
後日談でけぇ!やっぱりガイジンしゃんじゃー。

告白ニーさん 全部あげる 夫婦ひしっ なにこのニヤニヤ
再会後また旅に出る兄弟。
アルはメイちゃんのところへ
ニーサンはその反対方向へ旅にでる。

ウィンリィとの別れ際にソワソワするニーサン。
「等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」
「ばっかじゃないの!これだから錬金術師は!全部あげるわよ!(カァ)」
恥ずかしい台詞禁止!
へたれニーサンかわゆすなー
何このベスト夫婦 なにこのスーパーニヤニヤタイム

死んでしまった人々はもう戻らないが、今を生きる人たちは前を向いていくED。
リンwww ひげwwwwwwwww 子は宝
リンはやっぱり皇帝になったがなんだかすごいことに
大佐おひげにあわねぇヨキみてぇ
そしてニーサンに小豆が2粒。

ハッピーエンド嫌いの1期狂信者の一部が各地で声大きめに騒いでてやだなぁ
ウィンウィンが幸せになってなにが悪いんだ。
ウィンリィ置いてきちゃったけど、アルがいるからそれでいいやって帰れなくなったミュンヘンで兄弟ENDのどこがハッピーエンドやねん。

劇場版!?
え?きれいに収まって終わったのに!?
脚本は原作者以外にやらせたらあかんぞ!?
またミュンヘン行きは簡便な。

来週からはBASARAです。まぁ見れたら見る。


今日はイラスト回なのだが、
デビルチルドレン好きなためか久しぶりに絵描いちゃったよ。
ぜぶるB ぜぶるA
pixivでも貼ったけど、こっちにはでかい画像。変身中のゼット小僧2種
あっちにメインのもの貼るとうちのブログに来ない可能性があるので宣伝用の小さいのはあっちに。
たまにはペンタブでデジタルお絵かきしたくなる。
ヒラコーの影響でヘルシング調の素敵狂スマイル。
やっぱり高城ゼットは褐色に限る。俺の褐色スキーの原点。

ちなみに何でゼブルの人間名が高城ゼットなのか
たぶんだが、バアル・ゼブルの名の意味の「気高き主」「高き館の主」から来てるんだと思う。
ゼットはゼブルのZ。べるぜバブとは関係はあまりない。

ベル(主神)ゼブル(気高い)から宗教上の語呂遊びによりバアル(王)ゼブブ(糞山のハエ)にされた酷い境遇の元は偉い神様。

少年の体の器に対して魔王様ぎっちり。どんだけ圧縮してたんすか。
ばーるぜぶる
プランシーデザインの羽根の位置の髑髏マークの基本デザインのバアルゼブル様。
それのイメージで羽根に真ゼブルを映してみた。
カラーがジオの電撃系をイメージしたらゴキブリ見たいにも見えてしまった。

あひゃ顔 ゼブル様 ゲームでは基本乙女 まっぷたつハエ様
藤異漫画版のデビルチルドレン(通称:少年ベルセルク)ではホシガミの側近で世界の監視者。
高城ゼットからまっぷたつに裂かれてから覚醒ゼブルになるとスタイリッシュになる。
覚醒前はどんどん作画が乙女化。唇の光沢やら足の細さが短パン少年から美脚少女にしか見えなくなるという罠。
その後の藤異秀明先生の作品『UMA大戦 ククルとナギ』の最終巻のコミックスのお知らせでは、ハチクロばりの女の子になってる。(あれは笑うとこだよね!?)

ゲームではルシファー様ばりに暇をもて遊ぶハエ様。
主人公の刹那と未来の行く先々に回ってケータイをプレゼントしたりするストーカー。
ディープホール(我が家)に誘導するために画策する魔王様。ちょっとした乙女さからの重度のつきまとい。

アニメ版ではルシファーよりも強い真のラスボス。
子供向けだって馬鹿にしてるけどアヒャ顔を土曜の朝から披露するくまいボイスの少年がどこにおんねん。
フッハァッハハハハ八ッって画像は何度も貼りますよ。
ゲーム版デザインもプランシーデザインで好き。偽ゼブルの人型の悪くはない。
漫画版のスリムな蠅様も捨てがたい。

後期から誤植より堕天使の王となったルシファーよりも地獄の王ベルゼブブは実力者だと思ってる。

デビチルも10周年ですか。つーかその間まったく音沙汰なしなんですがね
メダロット復活してるんだからいけるだろ!
ウルトラマンの超闘志激伝だって復刊ドットコムしたじゃないですか!ボンボン勢復古ですよ。

ポケモンのパクリだなんだ抜かす戯けがいますが、プレイすれば解かるの通り黒赤白はメガテンメガテンしてて素敵。
悪魔アレンジが素敵過ぎる。金子オリジナル悪魔も普通に参戦してるしね。
フロストエースがストレンジジャーニーに参戦してて驚いたわ。

光闇・氷炎は内容がなー。
ヒロインのレナは処刑されました!(キリッ)とか俺は帝国軍の○○だ!→戦闘。次の町へ。
悪魔デザイン以外が残念すぎるんだよね。5歩も歩かないうちに戦闘とか。
製作したアトラスの下請けのMIT(マルチメディア インテリジェンス トランスファー)は今2003年からなんも動いてないんだよね。そろそろ動きませんか?
声優の子安さんまで希望してるんだぜ?

アトラスとは関係ないロケットカンパニー製のメシアライザーはまったく興味はなかったが、うわさを聞くとソロモン72柱の魔神の『ガープ』の名前があるようなことを聞いたんだが…攻略本すら出てねぇし攻略情報すらねぇ。

マイナーからメジャーまでそろった悪魔が使えるデビチルはまだ愛している。
シリーズを追うごとにごとに、どこ産かわからないマイナー悪魔とオリジナル悪魔の区別がなかったため困った。
初期だと守りぬいぐるみグリグリとかと超マイナーな北欧蛇スヴァーブニルとかならいい。

まだボンボンがあったころは読者デビルがコーナー紹介があったからいいものの、無個性ポケモンのような球体チックなデビルの山が出てきた氷炎とか困った。
攻略本すら解説なしの小さい画像だけとか勘弁してくれ。

アニメ版でもガネーシャの回で普通に黒犬のデビルが紹介されてたが、名称不明。気になるわー。
アニメ版といえばDチルは後期からスタッフが変わって良作アニメ化したなー。声優の中の人もうまくなっていったし。マモこと声優の宮野真守の初期の声も聞けるという素敵アニメ。
まさかのバッドエンドで打ち切り臭は悲しかった。
最終回付近で謎のオリジナルデビルによる触手プレイを朝からやってたことは誰も知るまい…ふふふ。

そして声優つながりで、女神転生の主人公パートナーがソルレオンってのもあってDチルでは水島裕ボイスのソルレオンがでたり、アテナなる登場キャラが出ていたが、後にペルソナ3で後期ペルソナでアテナが使えるキャラのアイギス(CV坂本真綾)がアトラスつながりで出てたりする。

ふぅ…愛を感じたよ。(アゼル口調で)

イラスト回へ!


へびかたつむり男
造られた私たちは主の意のままに

その名はル・カルコル

ル・カルコル(Lou Carcolh)
フランスの伝承に登場する怪物。
カタツムリのような巨大な殻と毛に覆われた触覚、ヌメヌメした体を持つ蛇の姿をしている。

フランス南西部のアスタングという町の巨大な地下洞に棲むとされる。
洞窟周辺はヌメヌメした液体で覆われていて誰も近づこうとはしなかったが、それでも近づこうとした勇気ある者はたちまちル・カルコルの触覚に捕らわれて洞窟内へと引きずりこまれ、飲み込まれた。

かえるかめ男
オイラァ闘いたくねぇだぁよ

その名はサッポフェルソー

サッポフエルソーとも
チリのインディアン、アラウカノ族の神話に登場する怪物。
カメの甲羅をもち微光を発するヒキガエル。


イラストの解説は追記へ!それ以外の方は良い週末を!

more»

単語登録が片っ端に消えて使えなくなって不便ベンべべん♪

きょうも曇天じゃないですか!
まだ晴れないんですか!
やっだー!

7月入りしたというのにまだ梅雨ですが
お外に出ないで、何畳半かわからない神話体系から抜け出さないとエンドレスな毎日を送ってしまいがち!
なので休日エンジョイの為にオータムリーフフィールドに行ってきました。

そこは、秋葉原。3次元への興味が死んでしまって、一人ぼっちになってしまった、 かわいそうなお友達 が大勢いるんDA。でも、みんなくじけずに、明るく元気に暮らしているんDA。な場所である。
オータムリーフフィールド
…とナックな解説を一人でもっもっもっとケバブ食いながら楽しむ俺。

途中BLAZBLUE(ブレイブルー)というギルギアのような対戦格闘ゲーのプロデューサーのサイン会なる、長蛇の列に出くわす。
よくわからないのでスルー。

ほかにもドラクエのジョーカーの憩いの場みたいなところでごっさり集まる人の群れ。
お外なのにみなDSに夢中ですれ違いなんたらの渦を巻く。
よくわからない光景だったのでスルー。

パチアイテム
途中謎の形状のチラシを配っていたのでネタの為に回収。
どうやらパチ屋の新店舗の紹介だったみたいだが、表紙の台詞の関連性と裏面の「みんなの声を集めて大暴走祭りを発動しよう」という意味不明さはエヴァらしさをかもしだそうとしてるんだなとポジティブ解釈。
でもパチに興味がないのでスルー。

今回の真の目的。
こっちがいい
天野喜孝展 伝承
この来た人にポスタープレゼントに魅かれて来ました(笑)
たぶん会場の絵の一枚がポスターかしてるんですね!って思った。
チケットには例として天野ティーダがあったね。
でも一番ほしいのはチケット上部の桜姫。妖艶ですね。

会場には300万円もする絵とか飾られてて買った人の名前が張られてた。
吸血鬼ハンターDやグインやドロンジョとかもあった。
タツノコ時代の天野絵も好き。クリムトな金色や墨のような黒の絵も好き。
ファンタジーのかわいいものから筋骨隆々のマッチョマンなモンスター絵とかやっぱええなぁ。
装飾品とか書き込みとか素敵。ついにやけてしまったで(´ω`)

そこの展示の係りのおねぇさんが天野先生の絵お好きなんですねと声をかけてきた
(*´ω`*)ワカリマスゥ?むふふ

まぁそこまではいいんだ。
その女性が天野先生のよさを語りだすのかと思ったら…家の絵を飾るかどうかとか、お金の話をし始めやがった。
あーこの絵たちを売るのが目的なのを前面に押し始めちゃったよ。

せっかく人が気分よく来てるのに、腹のそこが見えて機嫌取りしはじめる人はすっごい嫌いなんだ。
僕様の姿をみてもウン百万も持ってて絵を飾る人に見えた金ェ?

そう思ってしまうと、天野展の入り口のヒストリーのボートの黒で書かれた魔導アーマーの絵の上からの黒文字でずらずら書かれたやっつけ感とか、メインである桜姫をバラ姫バラ姫と言ってるおば様の展示員。
そのメインの桜姫の特別展示のものを2日目なのに外して、ある青年に売りつけている。
それをまじまじと見に来たんですけお(・´ェ`・)

まぁそのなんだ
売るのが目的なのはすっげーわかる、金持ちホイホイの展示会ってのもわかるが見に来た俺をがっかりさせんでくれ。
はいはいビンボー人の僻みですね。それでいいです。
ある意味運のいいそとのです。パワースポットならぬがっかりスポットに出会える能力者ですね。
いい様に宣伝したくても人に興醒めさせられる出来事に会う程度の能力者なので仕方ない。

ポスター
まぁポスターはFFの召還獣大戦の一枚絵だった。まぁいいね。
できれば小カタログやパンフとかデザイナー作ればいいのに…ああ売るのが目的だから金かけないのね。

近くで原画をみれるのでよい記念かもしれない。
ひねくれやの冷めやすい運の悪い人間嫌いのオイラが行ったからこんな感想だけれど。
不満を吐かなきゃこんな世の中やってられるかってんだィ(´・ω・)

秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUAREで今週末までやってるそうな。
入場無料ですってよ奥さん。

愚痴ってバッカじゃ…めっ!
つーわけで買ってきたもの披露。
ライホ-カップ
葛葉ライホー君マグカップ!
コーヒーとか入れると絵的にいい。熱に弱いフロスト族だけどいいのか!銀氷属!

キラークイン
そして目的のその2!
JOJOフィギュアの4部のラスボススタンドの『キラークイーン』がうちにやってきたッ!
(*´ω`*)ムホォカッコヨス

第一の爆弾
第一の爆弾ッ!のポーズをとらせてみた。
もうちょい太もも閉じさせて上げればよかったかな?
エロカッコイイって言葉はキラークイーンの為にあるものやな。

ゴゴゴゴ… にゃーさん
フィギュアが集まると遊びにも使えるのが醍醐味。
飾るよう保存用はしない遊びまくる用一択。
無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォ―――ッ!!だがキングクリムゾンもいるぞッ!

ストレイキャット鉢植えを持たせると人間くささがでてかわいいお(*´ω`*)
個人的には茎パーツがあるならば成長前の猫草時の姿が欲しかったかも。

あとは吉良があれば…東方仗助も集めようかな…お金があれば…
でもオイラは強化外骨格零が欲しいんDA…。

晩飯忘れて夕方からブログ更新してたで!


S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零
(2009/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る



メシー(´・ω・)

ゴーンを責め立てるでカーン。そんなエマージェンシー・カンパニー

昨日の帰りが遅く疲れを癒すために本屋に言ってきた。
深夜遅くまでやっているので凄くありがたい。

そこでJOJO7部SBRの最新21巻買ってきた。
晩飯のコンビニ薬品おにぎりを喰うのを忘れ読んじゃいましたよ。
ホント映画を見てる気分になった。
久しぶりにラスボスの幸運さにマジカヨォ~ってなった。久しぶり漫画で悔しくなった。

『D・4・Cーラブトレインー』が恐ろしすぎる。
D・4・Cの多次元能力とラブトレインの軌跡の光、害なすものを世界のどこかに飛ばしてしまうという無敵の防御
鉄球で勝てる相手じゃないだろうと思ったけど唯一重力の干渉からは逃れられないってのも
なるほどなーって思った。
どんな無敵の能力であろうと本体は人間だから人体に必須のものは防御できないとかさすが先生。

そしてジャイロはスタンドを進化させやがった。
前は時戻しのリンゴォでサーチ能力のスタンドを具現化したけどそれ以降全然でなかったが、黄金の回転を極めて具現化した『ボール・ブレイカー』が結構素敵。コミックでようやく名前が出た。
ボールサイズの小型スタンドだけどあまりのエネルギーで老化させちゃうパワー?
無茶苦茶強い。ディーフォーシーさんボロボロやないか…

ボールブレイカーの元ねたはAC/DCから。(ジャケットデザインも何処となくスタンドのイメージに近い)
D4Cもエシディシからですね。

次の巻で最終巻になるんだろうなぁ。
個人的にはポコロコがやってきて大統領を馬で蹴り殺す。
聖人の遺体?そんなことよりレースしようぜ!って…それはいらねぇか。

個人的にはSBRはアメリカの映画を見てる気分。
ジャイロ・ジョニィの物語だから他のキャラの消費とかは色々あるけれど
良くも悪くも走り抜ける物語だと思ってるから不満はないな。
荒木先生を神かなんかと勘違いして叩いてる読者とか見るとため息が出る。

まぁ大統領が痩せてからレースを脱線させられたのが悔しいぜ。

本編の内容は買って読んでね!

今日はイラスト回いくで!


えんぶりお
君の住む世界は子が死絶える世界だ。赦されない。

その名はエンブリオ

エンブリオ(英、独:embryo)とは胚の意味。
出産まで母体に入っている赤ん坊のこと。
ヒトの場合、受精後、8週までが該当する。それ以降は胎児と呼ぶ。

ひらにや
この先の世界は輝ける黄金の日々を失った。もう戻らない。

その名はヒラニヤ・ガルバ

太初において黄金の胎児は顕現せり。
其の生まるるや万物の独一の主なりき。
彼は天地を安立させ、生気、力を与う。
彼は二足のもの、四足のものを
支配する全世界の独立の王となれり。
彼は神々の上に君臨する独一の神なりき。

「リグ・ヴェーダ 黄金の胎児の歌」より

インド神話に登場する太初の原水に生まれた原初の存在。
その名は「黄金の胎児」の意。
宇宙の主動者のプラジャーパティ(生類の王)を産み出したとされる。


イラストの解説は追記へ!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク