『ライブ感』のガイアメモリーなんかはメモリーブレイクされて当然やねん。

インデックス・ホールディングスがアトラスを吸収合併

インデックス・ホールディングスは、同社の連結子会社であるインデックスおよび、100%子会社であるアトラスの2社を吸収合併することを発表した。

 統合の目的について同社は、ノンコア事業(ひとり立ちする事業)の整理および売却の段階を終え、今後はグループの企業価値の最大化を図るべく、モバイルやゲームといったコア事業へ経営資源を集中させて、経営効率の向上などを図るとしている。

 なお、もっとも気になるアトラスブランドの継続については“補足”としてリリースが公開され、インデックス・ホールディングスが吸収合併存続会社となり、アトラスとインデックスは解散するが、アトラスブランドは継続するとしている。

アトラス さようなら冬の妖精

http://www.famitsu.com/news/201008/30032785.html?ref=twitter




(;´д`)ェエエ工工工工工工工工工工工工工工工工工工ッ

アトラス死んだぁああああああ…

親会社が馬鹿やったせいで消えちまうなんて…名前だけは消えるっていうけど
タダでさえ人が減っているのに人員整理したらもう誰もいないやんか
アトラスの名の大きさもしらんで…クソァ

吸収合併というなの乗っ取りじゃないのか!?
ペルソナ版権うめぇってことか!?

ペルソナ5の企画とか発表があったりこれからじゃないか…
HD開発とか意欲出してきたばかりじゃないか…

ホラゲーのキャサリン出るゆうたばかりやないか…
赤字じゃなく黒字で頑張ってたのに!!
とある親会社のインなんとかのさんのせいで…ゲームなんざなんとも思ってないだろうな

アトラスみたいに会社自体が好きな人がけっこういるゲーム会社って意外と少ないぞ。
クーラーがようやく付きました!って喜ぶ会社だぞ!
下が頑張っても上がアレだとこうなってしまう…

メガテン4はもう出ない…デビチルも永遠に無理…

嫌な予感してたけどね…見えない聞こえない知らないってしてたんだろうな。
岡田のほうのガイアも消えてしまったし…

各地でカオスサイドのゲームもしない批判だけの屑ドモが大声で喜んでやがる…

ハァ…ゲームとのお別れ近いかもね。
絵を描き始め続けるきっかけやったんやで…





JACK FROST ジャックフロストグラフィックTシャツ ホワイト サイズ:LJACK FROST ジャックフロストグラフィックTシャツ ホワイト サイズ:L
(2009/03/27)
コスパ

商品詳細を見る



復興の兆しあるかわからんけどキャサリン買うわ。これを基準にアトラスの扱いが変わりそう

24時間感涙耐久レースッ!そしてみな脱落したという。

バサラCD
CDかって来たよ(・ω・)
久しぶりに買っちゃったよCD。
ここ最近まったく興味のきの字もわかなかったのに!
戦国BASARA3なんだかんだいって面白いのとOPED曲がいいからね

TMRの西川のアニキの「Naked arms/SWORD SUMMIT」(ネイキッド・アームス/ソード・サミット)
石川智晶の「逆光」

素敵ざんす。
つーことで今日は雑記回。

今回は最近見てるアニメのこと。
毎週見てるのは最近少ないけど

世紀末オカルト学院
まや! こずえゲイナー オカルト学院JK
安定的にえろ面白い。
ふとももアニメですよ。
あと花澤さんの演技もあってケツみたいな口のゲイナーみたいなこずえが可愛すぎ。
あとJK子安。なんとまぁ子犬みたいな顔。ダウジングトンファーでチュパカブラをぼこぼこにするマジ強い

他にもキャラが個性的でUMAも出てきて毎週月曜深夜ワクワクがとまらんばい。

そして主題歌についてだがOPよりもEDの曲のあやひーの歌う『君がいる場所』
なんか実写映像とあいまって素敵なんだよね。
しょこたんもいいんだけどこっちのほうが耳に残るわ。
ちゃんとEDって感じの曲調でまた次回を楽しみになれる良曲。

「世紀末オカルト学院」エンディングテーマ 高垣彩陽 『君がいる場所』
 

他にも木曜日のノイタミナが楽しみだったりする。
もやしもんは…まぁ普通。
むしろ期待してなかった『屍鬼』が毎週楽しみで仕方ない。
屍鬼01 屍鬼02 屍鬼03
SIRENとかひぐらしに影響を与えた小説を藤崎竜が漫画にしたアニメ。
最初のほうは奇抜な髪の毛のアニメやなぁ~モブキャラとメインのタッチ統一しないのか?って思ってたけど
そのおかげか起き上がりの屍鬼たちの凶悪さを感じてきたわぁ。
序盤で即効死んだヒロインとか敵側について夏野の親友に嫉妬してコロコロしちゃったり
ラスボスであろうGACKTボイスの男に付く猫小耳の使用人「辰巳」の暗躍とかマジやばい

日本人形をもった幼稚園児の静とかすげぇゾクゾクしたわ。
屍鬼は人の家に夜勝手に入れないから、その家のものに進入許可をもらうんだけど
あんな凶悪な幼女を警戒しろ!許可しちゃだめぇえええ~って夏ホラーを感じた。
漫画買ってこようかな。
アニメだから面白いのかもしれないけど。

あと何よりOPのテンポとか映像とか好きだなぁ。
敵キャラの吸血鬼の侵略をしてくるようでいい。
そんでEDの切なさとか次回の悲劇を予感させる曲調もたまらん。

「屍鬼」 オープニングテーマ  BUCK-TICK 「くちづけ」


「屍鬼」エンディングテーマ nangi 「walkの約束」 


今日は最近見ているアニメ特集でした。
BASARA弐とか見てるけど、毎回の楽しみってほどじゃなんだよね。
無茶苦茶な秀吉とか腹筋に来るけど。1で殺された武将が実は生きてましたってやりすぎ。萎える。


屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る



地上波デジタル化したら公式ネット配信を考えるアニメしか見ないかもかも。

カツマタ君のようなフクベエのようなよくわからない誰か。知っているのか雷電!?

ライデン「いや知らん…」(そこにUFOがドーン!)

冒頭とサブタイからなんのこっちゃやねん。ネタ混ぜすぎ注意。
実写映画版20世紀少年の3部すよ。
ケンヂがダイワマンXになるってオチなんすよ。んでともだちを倒すの。
もう目も当てられないようなラッシュでフルボッコ。
ごめんね~テレビ見てないお友達!ネタバレしちって!
まぁ嘘だけど。

つーかカツマタ君神木くんじゃないか!
小学生の頃の顔の造形から変わりすぎだろカツマタ君

漫画なんかよりカツマタ君の流れわかったわ。
ヴァーチャル世界を利用してタイムリープして神木を口説き落として
グータラスーダラを歌いまちた。

あれ?結局ヴァーチャルでの世界でカツマタ救っても
現実の同窓会時からの整形フクベエのともだちは万丈目にコロコロされたのはかわってないよね?
助けたのは仮想空間のカツマタ君だけかよ。ケンヂだけがスッキリかよ!

つーか仮想空間で書き換えた記憶のグータラスーダラの歌がなんで現実世界に影響してたの?

まぁ風呂敷広げまくって案の定の漫画版よりは良かったわ。
浦沢ェ…

で今日も腐ったように愚痴ってますね。せいが出ますね。
そとのぉ
なぜって?
今日は先輩の送別会で幹事を任されましてね。

てんやわんやといじられまくりで も や だ ぁ

ご飯?美味しかった以前味等わからん!
お酒?飲んだよ?ぜんぜんよわねぇよ?
つーか味しないよ?

仕事のミスをつつかれまくってね。俺が悪いんだけどさ。

遠慮せず飲めや食えやは罠だ!下っ端に言った言葉じゃないぞ!(言い聞かせ)

その上話題振られたらしゃべらないと空気凍りかねんし
饒舌に話すと会社でもっと頑張れよそのトーンでって言われるし

根掘り葉掘り趣味掘り起こされて、あまり語りすぎると脇役の俺がメインになるから抑え目に言うと
ぺラい言われるし。
画レス
まぁええねんけど

もうね守りの戦いですよ。
攻めにまわれる気の利く星のもとに生まれた人じゃないので大変。

お開き後のあとは好きにやってお酒飲んで~は
今後の自分のポジショニングに影響しかねない会社飲み会談義。
ながーいながーい戦の始まりですよ。
撤退のほら貝吹き終わるまでは、無茶振りや話題という流れ弾に当たらぬようにオーラ消しですよ。

しんじんさんはいってくんのにふがいないなー
もうすきにしろよーころせよー

でもお仕事無いとヲタやってらんないぜー(´・ω・)

飲み会は責任なんて気にしない仲間内でやるのが一番だよ。
でも今はぼっち。

みんな忙しいんだよ~くそ~大学生どもは田舎帰りで9月まで遊ぶ気だよ~
まぁでも夏も終わりだよ~ようやく夏厨の学生の時期の終わりだ。
現実もネット世界も落ち着きを見せるね~

(´・ω・)夏終わるのかぁ~なんもしてねぇい…
きょうもイラストいくべや…


うおっちゃー
見張るものは 頭上高くより 来たり

その名はウォッチャー

ウオッチャーズ(Watchers)
エノクの書に書かれる「見張る者」の意味を持つ天使の軍団。
アダムとイヴがエデンの楽園より追放後、その子孫が増えていったために人間達がこれ以上、罪を犯さないように監視する役目を神から地上に200人の軍団で派遣されたという。

天使達の一部(グリゴリ(Grigori=神の子))は人間の女性の美しさに魅了され任務を忘れ、子をなしたという。
その指導者アザゼル・シェミハザの多数決により200の天使はみな人間の妻をもちネフィリムという子を作った。女性には医療やまじないの知識を与えたという。

神はもともと人間に知恵を与えるつもりは無く、与えたら全知全能の自分と肩を並べようと反逆を起こすに違いないと考え重大な罪を犯した(グリゴリとも)を捕縛するため、ミカエル・ガブリエル・ウリエル・ラファエルを地上に向かわせ、荒廃した世界をノア家以外の人類を大洪水で滅ぼしたという。

めるかば
神の戦車 起動

その名はメルカバー

メルカバー(Merkabah)とは『神の戦車』、『天の車』、あるいは『聖なる神の玉座』ともいわれる。
ヘブライ語で『戦車』を意味する。

エゼキエル書第一章4-26にエゼキエルが幻視した『神の乗り物』
メルカバーの4つの翼がある戦車の男性、ライオン、雄牛、およびワシの4つの顔について言及されている。

カバラ行者などが瞑想状態になり、神の戦車に乗り込み、神と直接接しようとする所謂、秘密修行・神秘修行のようなものとの関連性がある。

護符を用いたり、呪文を唱えたりするなかで、悪魔から魂の辱めなどを受けるのを防ぐ役割を持つ天使と共に、神の玉座を囲むベールを突き抜けて最終目的地に達しよう試みるその行は、霊性や魂の純粋状態を要求され、非常に危険な行ともされる。


イラストの解説気になったら追記へ~。

more»

いい事思いついた!エロゲ無双なんてどう?!(鬼作が強キャラすぎて困る)

カンスト作業
ふぅ。
Another Century's Episode:Rのカンストバグ見つけちゃって全機のパラメーターフルですよ。(画像は借り物)
まぁ別にチートってほど変わらない悲しいのび何ですがね。
ハード以上の難易度でさえこの性能でも無敵ってわけじゃないのが悲しいぜA.C.E.R.

この方法は
持っているポイント以上のポイントにバーを動かして決定すると
(-○○ポイント足りません)って出ても何故か強化できてしまいオーバーフロー起こして
現在の所持ポイントが99999999PTsってバグってしまう昔ながらっぽいことが起きる。

これのおかげで豆鉄砲だった射撃がようやくゲームの爽快感になって
酷いテンションシステムにもやさしくなる気がする。
だってバズーカやハーケン使うにもテンション溜めないと殴りか斬撃&射撃しか出せないんだもん。
回避速度も上がらないとぎりぎり回避しないと被弾しまくり。板野サーカス地獄。

ギアス・アクエリオン壊滅的な性能って…マジか。
まぁギアスに関して酷いの我慢してプレイしてるからな。
蜃気楼の近接当たらない&豆鉄砲のみって他に攻撃方法は?だからガウェインだせって。
隠しはランスロットコンパチ地獄って…

それに反してマクロスFの超優遇。むしろ出資者の意向が強すぎてアンチ産む状態ですよ。
まぁ噂だけど元はマクロスゲーを急遽ACEになったとも。
そりゃ愛はないロボと紙芝居になるモンな。

まぁあとストーリー12週しないと全13機でないらしいからね。
トロフィーの条件が投げやりで酷すぎて集める気ないけど。

別にシステムがアレでもつまらない訳じゃないから困る。
まぁ夏休みもらったから明日も遊ぶよ!
どこかに行くとお金かかって給料日前は遊べへん。

そういえば
まったく関係ないですが
“超造形魂 モンスターハンター”の第6弾が登場

2010年10月下旬発売予定で、価格は683円[税込]。発売元はバンダイで、全国のホビーショップ、家電量販店、コンビニエンスストア、カプコンオフィシャル通販サイトのイーカプコンなどで販売される。
http://www.famitsu.com/news/201008/17032188.html

とうとう6弾の画像が来ましたね
シークレットはラオじゃない?他の巨大モンスターって何が出るんだろうか?
砦蟹シェンガオレン?
ジエン・モーラン?ナバルデウス?
今回も買うよ!パッとしないラインナップだけど。
ガルルガまだぁ?ってかんじだけど。
まぁいいや

今日もイラスト回幾夜!輝夜!ぐーや!
あっ…どうもそとの道です。


皇帝
貴様の記憶など無い。私にあるのは生きたいという欲求のみ。

その名はディオクレス

ガイウス・アウレリウス・ウァレリウス・ディオクレティアヌス
「ディオクレティアヌス」というのは皇帝になる際につけた名で、本来はディオクレス(Diocles)という。

ローマ帝国の皇帝(在位:284年 - 305年)である。軍人皇帝時代を収拾し、ドミナートゥス(専制君主制)を創始し、テトラルキア(四分割統治、四分治制)を導入した。
一兵卒から親衛隊長官にまで出世し、先帝ヌメリアヌスの死後、軍に推戴されて小アジア西北のニコメディアで即位し皇帝となった。

キリスト教を嫌う異教徒の王で竜退治の聖人ゲオルギウスを捕らえ、鞭打ち・刃のついた車輪での磔、煮えたぎった鉛での釜茹でなどの拷問をするがが、神の加護によって無傷だった。

王妃までもがゲオルギウスの信念に打たれキリスト教に改宗しようとしたため、自尊心を傷つけられた王は怒りに駆られ、見せしめに王妃をゲオルギウスの前で惨殺した。

死の間に際王妃は「私は洗礼を受けておりません」と訴えた。
ゲオルギウスが王妃の信仰の厚さを祝福し「妹よ、貴方が今流すその血が洗礼となるのです」と答えると、天国を約束された王妃は満足げに息を引き取ったと言う。
そしてゲオルギウスも斬首殉職した。



イラスト解説はついきへ!

more»

゚Д゚)<首から下の無駄毛はいらぬぇin夏

sotono
どうもミツバチです(ブーンブンシャカブブンブーン)
違いますよそとの道です。ネタも練れてない挨拶マジ勘弁。

がんばんべーって今週は朝早くから遅くまで平日働きまくっていたよ。
ゲーッしちゃうかと思うくらい気持ち悪かったよ!
創作に余力回せず良い声聞いて精神回復させたり、PS3ゲームソフト『Another Century's Episode:R』買って発散してたよ。

ブログのほうには書く余力無かったから、平日はツイッター民として生きてるよ。
色々感想はツイッター(左のプロフィールからいけるよ)でつぶやいてた。
ギアス編プレイしてるけど長い長い紙芝居とか会話パートのBGMとか戦闘システム(ロックオンとかテンションとか)全般とかさすがバンナムクオリティー。
簡単に糞ゲーなんて称号あげるゆとりじゃないからそれは言わない。
でもここまでのある種のクオリティーの高さを出せるのはすごいね(´・ω・)

まぁ楽しめるよ。
通常攻撃と射撃単発と回避のボタンぽちぽち押して強制的にロックオンされる雑魚を蹴散らして
激小さい文字の長い会話パートを見る作業ゲーだから安心してプレイできるよ。

ん?ゲハのネガキャン?
何死にたいの?

8000円近く払って紙芝居をギアスで3話まで進めたのに盛り上がってないんだよ。
版権料いうほどかかってなくね?会話パートなんてフリゲレベルだろ。
素人がアニメみて口調を真似して書いたレベルだろ。
ルルーシュが○○と戦ってみたって感じのレベルの文章だし。
他のキャラと仲良しこよししてないでさっさとギアスかけとけ。

マクロスFは歌付き超優遇で他ゴミ仕様なんて聞いても
ギアスやアクエリオンなかったら買ってねぇよバンナムゲー。(社員からメシウマと聞こえてくるな)
まぁメイン開発フロムなんだけど。

ギアスとアクエリクリアする頃には会話パートのシナリオライターに無限拳か不幸最低拳かましてるよ。
それかスラッシュハーケンでみかんの輪切りに。バンナムにはフレイアを。

でもここで積みゲーか売ったらそこらのゆとりゲーマーと同じやん。
なので頑張る。明日から。
夏休み1つ使用して月曜やすみGETしたから朝からガンガル!
ディスク割らん程度にイライラしてくる!
そとのは犠牲になったのだ…A.C.E.R.のな…

気を取り直して現実へ

今日はテレビで映画やってるね。

一つ目タイタンみたいなともだちって素敵やん?
真の救世主って素敵やん?
お前あいつか!って名言素敵やん?

すげぇなごっつええかんじのコントが映画化なんて…
え?
え?

ショットガンもって走るショーグンことオッチョこと豊川悦司が
ダウンタウン松本のコントキャラにしか見えなかったぞ。

これが20世紀少年…?
なにそれJOJO7部の防御系スタンド?

まっさかぁ~
TRICKの出涸らしみたいな茶番演出でお金取るわけないじゃないですか!

堤が!

大帝の剣みたいに酷いセンスを全開に発揮してないのに!

堤が!

最終章来週やんのか。
オチはオリジナルか!

『ケンヂ』が改名して『大槻ケンヂ』になってインド人のような格好でBECKメンバーを襲撃し、筋肉少女に変えるってオチに違いない。
すてきなともだちつくろうず!って

俺今日何いってんだ

疲れてるんだな。
鏡見ると死んだ魚のような目してるしな。
いつものことだけど。ねこぢるみたいな顔になってるけれども。

まぁ元気に生きとりますよ!
イラスト更新しておくべ!


クエレプレ
宝の番人は鉄壁の守り

その名はクエレプレ

古い文献ではクエレプレでなくクエレブレ。

クエレブレ(el Cuelebre)は、竜または大蛇(スペイン語でculebraは蛇の意)のような姿をし、森や地下洞窟や源泉に住んでいるという、スペイン北部のアストゥリアス地方に伝わる伝説上の生き物である。
エスパニャの伝説におけるドラゴンとも。

若いうちは、家畜や人間を襲い血を吸い、年を経てその体は、弾丸すらはじき飛ばすほど堅い鱗に覆われ、飛ぶことのできる羽を持ち、吐息で毒を放ち、叫び声ははるか遠くまで響き渡る。
どんどん大きく成長し、鱗もより堅くなり、地上で生きることが難しくなると、閉ざされたはるか海の彼方に移り住む。
この海底にはありとあらゆる財宝の山があるが、クエレブレが見張っているので誰もそれを手に入れることはできないという。

喉が弱点で、そこを撃てば倒せる。一説ではヘレネス神話のラドンがこのドラゴンの由来だという。

パウァロ
畑をあらすやつぁどーんと来てこーい!

その名はパウァロ

南イタリアに伝わるの豆畑に現れる犬の姿をした妖精。
犬の頭と鉄でできた歯と爪を持っていて、作物を荒らすものから畑を守るという。

ラハブ
混沌の世は渦巻く水底と 永久の水泡とともに

その名はラハブ

ラハブ(Rahab)は、ユダヤの伝説上の海の悪魔。

詩篇やイザヤ書に登場する海の怪物。
紅海に生息し、レヴィアタンと同一視される。
その名は「騒音」「暴動」「傲慢さ」を意味しており、「混沌」の象徴である。

楽園を追放されたアダムに宇宙の神秘についての知識を一冊にまとめた書物『ラジエルの書』を与えた為に、天使の嫉妬を買い、海に捨てられたラジエルの書を見つける役目を与えられ、発見して神に返還したと言われる。
また、バビロニア神話では、ティアマットの生み出した怪物の一匹として登場している。

元来はエジプトの守護神であったとされる。エジプトの守護天使とする書もある。



長くなりましたが、イラスト解説まで気になる方は追記へ~

more»

音楽は気分を一瞬にして変える魔法

今日は西千葉のZX WEST『JUNK MUSIC』に行ってまいりました!
おつかれさまです!

どうもそとの道です!

目的はいつもながらインフィニット・ファクターのおっかけです!
ライブ画像
デジカメ持ってくればよかった!携帯は毎回画像がぶれてる!(´・ω・)むむむ!

今回で3回目のライブ。
音楽には素人の俺目線だけど、今回のライブはよかった!
前回より盛り上げる演出も上がってたと思う(なんか上から目線みたいで嫌だけど)
発声や技術レベルを上げることも大事だが、楽しむこととこのバンドはこういうもんだ!って演出していくのも大事だと思う。
たとえば静かな曲調でどんなにかっこよくても、ラップになったりして急に世界観が変わったら聞く側も困る。
まぁそれがその曲だって言われたらそれまでだけど。

そのものの「らしさ」のクウォリティーが高ければよりよくなると思う。
ヴィジュアル系にも色々な種類があって、歌は上手くないけど面白いコスプレみたいなのもいたりするしね。
自分の素でやってる人もいるかもしれないけど、演じるってことだと思うの。

今回のとりの女性バンドの『Misty』は無茶苦茶上手かったしレベルもすげぇ高かった。
でも上手さだけでなくミスティらしさ、「カッコイイ女性」ってイメージをフルに出していたからより凄味ってのを出してたんじゃないかなって俺は思った。素人解釈だけど。
客を巻き込むパフォーマンスや舞台上での自信のある動きと笑顔。
細かいところではあるが、人の心を動かす演出の上手さが輪をかけてよさを上げてたんじゃないかな。
初めて聞いたけど自然と彼女たちの世界観に引き込まれた。あれはすごい。
みすてぃー
あまりにもよかったのでDVDを買ってしまいました(´ω`)
マニーの問題でこれだけだったけどCDもあわせて買っておくべきだったか…

こういう物販ものも俺は負けぬようにグッズを考えておくべきか。
あと画力。

バンド集合写真
バンド同士の交流も面白かった!
いい人ばっか!ほんとまじで。

ライブ終了後にお客の1人が帰りがけに自分に話しかけてきてびっくりしたが、チケットをもらった学生さんがライブよかったというので、これはいい固定客になる!宣伝チャァ~ンス!と思い、バンドの名刺わたして布教を念押しておいたりしたぜ。

俺だけ宣伝や広報も大変だからね。
俺のブログだけじゃ広まらないしねぇ(´ω`)

インフィニットファクター!
ブログアップ用にインフィニットファクターの皆様の集合写真をとってみた!
おつかれさまです!

次回は10月17日にオリジナル曲オンリーでいくそうで楽しみです!
あせらず自分たちらしさを出していってくれぃ!


“自分らしさ”を愛せますか“自分らしさ”を愛せますか
(1999/08)
レオ バスカリア

商品詳細を見る



若者の頑張りを見て明日からオイラも頑張れる!

夏休み「エクス鳥ーーーーーーム!!」

どうもこんばんばんば!
そとの道でございます。
今夜も夜に啼いております。

満天
今日は池袋の満天のプラネタリウム夜の部の『スターフォレスト星明りの森』を見てきました。
これで夏の企画コンプですかね。

なぜなんども同じ夏の夜空を見たいんだい?
都会では星は見られないからってそんなに行かなくても。

そう思うでしょ。
ナレーターが声優の森川智之(トムクルーズとか)目当てですよ。
生肉先輩ですよ。そりゃ癒されるだろ。
しかも森林浴の香りのアロマ付きだとかで行ってきましたよ。

19時回がこの時期人が多いためか満席だったので20時の回までブラブラお散歩。
気分は池袋ダラーズ。

まぁ何かしらのグッズか漫画新刊買うためアニメイトへ。
すごいアレ
そこで見つけたチラシ。
舞台版のイナズマイレブンw

なにこの再現度。
あーだいたいあってる。本人光臨シリーズですね。
BASARAとかも舞台になる世の中ですからね。すごい世界やね。

まぁそんなこんなですぐ時間はたってみてきましたよ。
なんか旅館のフロントのかほりがしてきて素敵(´ω`)
平日きりきりとした疲れからのイラつきを抑えてくれる一時やね。
半分うつつと夢の間を行き来するリラックス空間を台無しにするのが、夏休み時期の浮かれきったものどもですよ。
途中退場してバタバタと音を立てる奴とか携帯ビカビカ光らせる屑レディーがいたりとマナーも無いうんこみたいな奴が目立つんですよ。
この時期ってほんと嫌い。

ネット世界でも現実世界でも頭の悪い学生が跳梁跋扈ですよ。
アニメイトでも狭い階段まえで小学生ぐらいのジャリボーイが固まってたり。
松屋でも券売機の前でごちゃごちゃ迷って固まってるジャリガールとか。
せっかくのリフレッシュを(・益・)むぎぃ

スターフォレストはそれなりによかったですよ。
あんまり画面は変わらなかったけど。
冷房がきいてるせいかのどすげぇ乾くけど。
もしナレーターが能登麻美子だったら涅槃に行ってたねありゃ。
個人的にはもっと森川さんしゃべって欲しかったな。アロマに費用使い切ったのかな。

彼女さん連れて行くとよさげですよ。プラネタリウム。
1人でも癒しに来ても問題ないよ!

さぁ今日はここまで。
明日はインフィニットファクターのライブですよ!
10月にも新曲オンリーでライブするとか名無たんから聞いたゼヨ(・ω・)
ファンが増えるといいなぁ。


バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界 [DVD]バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界 [DVD]
(2010/10/01)
趣味

商品詳細を見る



星空はいいねぇ。星空は心を潤してくれる。

ジェイソン「別に金曜でなくても13日でなくても怖がってよ…(・´ェ`・)毎月…」

どうもエリンギです!嘘です。
えりんぎぃ
そとのです。(挨拶のネタもでねぇよ!)
すごくでかかったからつい写メした。

政☆府は今夏休みですってよ!
9月に向けて休んでるんですってよ!奥さん!

(#^ω^)あ゛?

こちとら朝から晩までグラフ作ったり文章構成したり
ちゃんと自分に向いていないながらデザインしたり
吐きたくなるような思いをしながら
お仕事してんだよ!!社会人は!まんま食うために!

口蹄疫のときも普通にゴールデンウィーク散々休んだじゃねーか!
円高やべーでも…休むお!(まさに完)

社会人も愚痴り始めると止まらんから行こう行こう
ばさらーめん バサラーメン
今週糞忙しかったので飯が寿がきやの天下分け麺ことバサラーメンでした!
スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA3』とのタイアップ品ということで絵柄のため2つ購入。
3つ買って券を贈ると『バ皿』とか掛け軸があたるそうですよ。

味のほうは武将の力強さをイメージした"砕き豚骨しょうゆスープ"に、乱世を駆け抜け時代を切り裂くイメージの"乱切り麺"というのですが…その

他のブログとかで褒めてるけどそれほどおいすくないですよっと(´・ω・)

とんこ…つ?って味だし(女性向けのとんこつとのうわさが)
しょうゆってのもバサラヒーローのようにあっさりとしてますぜ。

極細麺、中太麺、平打ち麺の3種類の食感が堪能できますって公式であるけど、触感がおんなじやないか!
みな平坦に行くというかスープと絡むけど…。

なんかゲーム本編の東軍っぽいイメージ。
結果的に裏切った鶴姫&付いて来たアゴ孫一と同盟で入った伊達軍だけの絆教の家康みたい。
なんかラーメン全体的にうすっぺらい…有名どころと比べちゃいけないんだと思うけど。
みんなやたら美味しい美味しいって…ゲームと重ねてるんじゃな…

ああ!だから褒めてるのか!
うっかりそとの!

ゲーム本編はPS3で買ってやってる。ケッコー面白いよ。
システムがほぼ無双みたいになりすぎて小判余ってきたけど。
ご当地資源や枠の多い武器でねぇけど。
胸ゆれるけどアゴで萎えるミラな孫一の3Dにがっかりするけど。
ぬるぬる口パクする力也な黒田官兵衛とかと口が動かない鶴姫の差の意味が解からないけど。
別に名前つきの武将の配置はその武将でなくても名無しの武将でええやんとおもうけど。
大型兵器戦はなんかキングダムハーツの大型ハートレスのダークネスを殴ってればいいやって感じだけど。
難易度はゆるっゆるで総大将を壁ハメで死ぬけど。
それに行くまでに扉と拠点押さえの繰り返し作業だけど。
馬鹿敵や馬鹿路線の中ボスがガッツり減って無双路線だけど。
毎回毎回デモシーンがカットインしてくるけど。
相変わらず連打ボタンゲーだけど。
史実の通りにしてるから使える前作のキャラからかなりのリストラされてるとかだけど。
関が原がメインの話なのに毛利とかどうなのとかバサラ史全開だけど。
開始ムービーがダブりまくりだけど。

そういう細かいとこは明らかに手を抜いてますよ!って言ってるような感じだから気にしない。
細かいか?

まぁだれもつまんねーとは一言も言ってない。
T.M.Revolutionが歌うOPの『Naked arms』すっげぇかっこいいよ。
絆カルト教の家康VS小二病のピーナツ頭三成のラストバトルでかかると鳥肌立つ。
ED曲『逆光』歌う石川智晶さんもいいよ。アンインストールとかあんなに一緒だったのにとかの。
久しぶりに面白いよ。ゲーム。



さぁ休みだぁ!
イラストだ!発散だふぃー!


れーしぃ!
森の妖精のところに迷い込んだらさアーッ! 大変

その名はレーシィ

またはレソヴィク、レソヴォイ、レシャーク。ロシアの森の精で動物たちの主。
名前はスラヴ語の「森 Лес(レス)」に由来する。
他のスラヴ地域も同様にレサヴィク(ベラルーシBelarus)、リスーン(ウクライナ)、レスニク(セルビア)と呼ばれる。
レシャチーハという奥さんがいて、彼女の子供たちはレショーンキと呼ばれる。

東スラヴのレーシィは農夫の姿で、まわりの植物の大きさに合わせて背丈を変える。
森を通る人間を迷わせたり、おどかしたり、娘をさらったりするという。

バルト海沿岸地域のレーシィは雪の上を歩く人間の後ろで足跡を消して、来た道を戻れなくしたり、どの木も同じようにみせて森の奥へと迷いこませるという。
猟師や牧民はレーシィの機嫌を損ねないように、パンやタバコを木の切り株に置くなどする。
姿については、青い肌に緑色の髪と目を持つともいう。

レーシィから見を守るには、靴を左右逆に履くといいという。そうすると、人間がどちらへ向かっているか分からなくなり、レーシィは混乱するという。

こうじん!
群がるように 寄って集って 大勝利

その名はコウジン

農作物を襲うトノサマバッタの神。
 蝗(いなご)の字は農作物を襲う蝗の惨害をどう防ぐが、救うかに「皇」帝の命がかかっているというので虫へんに皇と書く。
 蝗害は中国でも甚大だが、このような蝗は孤独相(ソリタリア)のトノサマバッタが密群をなして群集相(グレガリア)となったもので、水田にいて移動しないイナゴではない。
 蝗災をはらう神は全国各地にある。


イラストの解説は追記へ。興味がわかないひとはここでバイチャ!

more»

ハカ・タノ・シオ!ハ・タ・シ!ハタシ♪ハッタシ♪(松崎しげるでなく串田アキラ声で)

ぬけにん!
いやぁ熱いですね最近!公園には大量のセミの抜け殻が!カッコイイゾ!
もう8月なんですねぇ。最近時間の流れが加速してますよ。
なんかやですねぇ。

昨日インセプションの映画見に行く途中見つけたドリンク
すいかばーみたい
スイカソーダ!
思った以上にスイカバー味。
なんだろうね予想はしてたけど。
このスイカじゃないのにスイカ味とされてる感。

黒いサイダー
そしてそれに対するは『夕張石炭ラムネ』(ハンズより)
夕張の名産のメロンに注目せずあえて石炭にしちゃったところがすごい。
うたい文句も『石炭をイメージしたらこんな味』ってそれどうなん?って思ったが
普通においしい。
なんの味と聞かれても解からんぞ。でもおいしい。

映画待ちの間ぶらぶらと池袋散歩していて、古本市を見つけたので入ったら
古本ズ
意外とよさげな掘り出し物。
ポケモンのウォーリーを探せ的な本。
なんとなく公式絵でないけど数があるとなかなか面白い。
エッシャーもあったので購入。

えろえろよー
そして何よりも探していた絶版品
柏木ハルコ『花園メリーゴーランド』良作ですぜ。
過疎地の村の性のしきたりを知ってしまう主人公と少女の話。
えろいんだけど面白いんだよ。これ。

土曜は楽しめたけど
日曜現在はずっと引きこもっております。
だってお外曇りなんだもん。気分がはれねぇよ。

外出れば出費が無駄に出る。
近くに金のかからない遊びがあればなー。
家でゲームしてるかブログと絵倉庫更新して、家事して今日は終わるな。
そういう何も無い日もよいかもね。


そういえば
来週はインフィニット・ファクターのライブですよ!
こんな日記の途中で書くのもアレだけど告知です!

西千葉ZX WEST 『JUNK MUSIC』

日時:8月15日(日)
場所:西千葉ZX WEST
開場:6時30分
開演:7時00分
出番:7時35分~

チケット代 500円 (別途にドリンク代500円かかります)

ライブハウス 西千葉 ZX WEST CHIBA 詳細

私も応援しているビジュアル系バンドInfinite factorについてはリンクやこのサイトの左側のロゴからどうぞ!

まだマイナーでございますが、わたしゃ応援していきますよ!
なんせ夢に生きる人間が頑張ってる姿は見てる人も元気にしてくれますからねぇ。
他のバンドが強かろうとかんけぇねぇ!俺の歌をきけぇえええええ!ですよ!響かせるんですよ!

んで告知してる俺も気づいてなかったんですがPC版のサイトできてたんすね!
インフィニット・ファクター
Infinite factorの楽屋(PC)
こちら
やっぱかっけぇなぁー。

気になった方は日曜日予定空けてくるんじゃー(・ω・)☆

色々日記書いて、今日も休日イラスト更新ですよ。


黒い神
その黒神は悪となったのか

その名はチェルノボーグ 

チェルノボグ(ロシア語: Чернобог, Chernobog チェルノボーグ)は、スラヴ神話の死神であり、その名は「黒い神」を意味する。
その名から、夜や闇、破壊と死、冥府の神・悪神として捉えられることが多いものの、その本来の性格については不明である。
神話中においては、白や光を司る善神ベロボーグと対をなすものとして語られる。

スラヴの諸地方に伝わる創世神話には白い神と黒い神が登場し、その2柱の神が協力して水底の泥から世界を創り上げた。
その後、黒い神は白い神と対立し、闘争の末に地上に落とされたとされて邪な精霊に変わったといわれている。

ベロボーグとチェルノボグの相克は同様の文脈で語られることもある。
また、ゾロアスター教におけるアフラ・マズダーとアンラ・マンユの対立とこれを比較する声もある。

ムソルグスキーによる『禿山の一夜』においても、チェルノボグが登場しているが、作中では悪神としての性質は薄められているようである。ウクライナにおいては相手を罵倒する表現として「チェルノボグに殺されてしまえ」というものが残っている。

白い神
その白神は正義なのか

その名はぺロボーグ

ベロボーグ(ロシア語: Белобог, Belobog)は、スラヴ神話の太陽神であり、その名は「白い神」を意味する。
昼と善と生を司るとされ、善、または光の体現であり、世界の涯でチェルノボグと最後の決戦をすると言われている。


イラストの解説は追記へ!今日に無い方はこれにて!

more»

貴方が見ていた現実は蝶の見ていた夢かはたまた幻か

今日映画インセプション(Inception)を観て来ました!

インセプション

感想はいつもどおりネタバレになりますので追記へ。
ネタバレヤダってかたはスルーかお戻りください。

つーかこんな感想読む前に映画館へ行ったほうがいい。
最初に言っちゃうけど。

more»

レンタル屋のホラーコーナーは良クリーチャー探しと地雷臭嗅ぐ穴場

べつに怒りってほどじゃないけどニュースを久しぶりに更新。

ホラー映画が見たいです先生!→小学校授業で上映→トラウマ

 福岡県立山鹿小で7月中旬、40歳代男性教諭が6年生の授業時間に、
殺人など残酷なシーンが多く含まれる映画を上映していたことが分かった。
 児童1人がショックで「眠れない」などと訴え、町教委は教諭に厳重注意する。
学校によると、担任の男性教諭がDVDを持ち込み、「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を見せた。
 教諭は、1学期のカリキュラムを終えていたため映画上映を計画。
「頑張ったごほうびに」と見たい映画を尋ねたところ、児童らがホラーを希望した。
20日夜にPTAが6年生を対象に体育館でホラー映画を見たり暗い
校舎内を歩いたりする肝試し大会を予定していたこともあり、2作品を選んだという。
 その後、体調を崩した児童がいるとの情報を受け学校は各家庭を訪問。
眠れないなどと訴え急性ストレス反応と診断された児童がいることを確認した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100806-OYT1T01026.htm


まず教師はホラーを勘違いしてる。
リアル鬼ごっこはギャグだろ。恐怖要素よりも中途半端なスプラッタ系じゃね?
よしファイナル・デッドコースターみせようず!(さらにひでぇ)

じゃ~なんだよぉ
仲居がやってた模倣犯みせようぜ。終盤の頭がパーンってなるの。(だからグロじゃねーか!)
も~わがままだな!はだしのゲンでいいだろアニメ版の。

呪怨とかリングだったら何人か発狂死しちゃうんだろうな今の子。
こんなんでニュースになっちゃうんだから。
どこまで温室育ちなんだ…。

今20代のひとは多分子供の頃から番組やビデオでたんまりオカルトやホラーとか見てたはず。
俺は保育園だかでキョンシーみて育ったな。手を前にやってピョンピョン真似してたわ。
夏この時期になるとビートたけしの番組で心霊写真特集とか、こたえてちょーだいの怖い話とかみてたなぁ。
UFO特集とかでキャトルミューティレーションとかCGバリバリのエイリアンとか。
そういえば最近はエイリアンとかやらないね。性的な問題もあってかね。
最近そういうのにガヤガヤ言いすぎなんだよ。子供が正常に育つのに洋画でのわぁ~おなシーンとか必須だったろ。

いんだよ餓鬼の頃はあほみたいにホラーの存在におびえて、耐性つけて危機意識みたいなのとか育っていくんだから。

最近苦情やら捏造バレの被害と自称心霊見えますさんの晒しを恐れてまったくやりませんね夏ホラー。
景気悪いのに辛気臭いホラーは受けないとかとも聞きますね。

やったとしても自称霊能力があるアイドルが廃墟でギャーピー騒いで終わりっていう体たらく。
酷い上に面白くない。
廃墟で写真1000枚とって心霊を見つけるとかいう自称専門家の企画も、三点で顔に見えるシミュラクラ現象ばっかでこれは骸骨ですとか、家鳴りやホコリごときで鬼の首を取ったかのように盛り上がる。
もうね企画や構成の人はネタがないとか不景気だとか以前の問題だと思うの。
まぁ苦情とか酷いんだろうね。

そんなことはしらん。

なのでザ・ミスト借りてきました。(クトゥルフ系クリーチャー目的じゃないか!)
オチは知ってるから期待しすぎで糞なんて発言は出てこないね。その過程を楽しむよ。


リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る



急性ストレス反応って病名なんぞこれ?

なままささま 市は なままささまのことが~ ゲシュタルト長政崩壊

今日は上手くしたら日本でオーロラが見えるそうですね。
(追記:北米に出るけど見れたらいいねってレベルの尾ひれがついただけだったそうな)

太陽嵐が来るそうで。
ソーンツェドライバーがあれば太陽からのエネルギーで極光(オーロラ)変身ですよ!

お前の創作物語から戻って来い。
オーロラは兵器にも変身エネルギーにも敵を粉砕する力にもならねぇから!
まぁ磁場の乱れで機械が止まるぐらいか。

まぁ都会じゃ見れねーですよ。
どうもそとのです。

仕事は頑張ってますよ。
電話での対応が悪かったせいかわからんですが、会社内で席替えお引越しですよ。
明日から軍曹と昔恐れられた上司の真横です。

(((゚Д゚;)))ガクブル

そとのは頑張っておりますよ。
先輩が1人辞めてしまうので送別会幹事になりましたよ。

そんで今度新入りの子が入ってくるらしいですからね。
このままではイカン(´・ω・)

だがれっつポジティブシンキング!ってことならこれはチャンスなんですよ。
上司にいいとこ見せれば評価ランクアップです。
演じきればいいんです。ダメこさんをずっとやってるといかんのです。
でも不安と俺のガラスハートが震えるぞ。

不安をぶっ飛ばせ!イラスト回!


カレイオク
ビューと飛んでく心地よき風が吹くッ  

その名はカレイオク

別名:カレイイオク
ハワイ神話に登場するワイピオ渓谷に住む神官。
ハワイの王ハカウを弟ウミが倒し天下を取ると予感した。

ハワイ諸島を吹きと飛ばそうとした風を『イプ・マカニ・ア・カ・マウマウ(風を封じ込めた永続する風のひょうたん)』に入れて持ち、自在に風を操れる。

マウイという半神は凧に風をほしくてこの司祭に頼んで楽しんだという。
その喜びを分かち合い、彼が凧で飛ぶ日は機嫌の良い風が吹くという。

レラージュ
争いの矢を放つ魂の狩人

その名はレラージェ

レラジェまたはレラージェ(Leraje)(レライエ(Leraie,Leraye)、レライハ(Leraikha)、ロレイ(Loray)、オライ(Oray)とも呼ばれる)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列14番の地獄の大侯爵。

『大奥義書』によると、サルガタナスの配下にあるという。

召喚者の前に、弓矢を手にし、緑色の服を着た狩人の姿で現れる。戦いと論争を引き起こし、矢によって敵に壊疽傷を与えることが出来るとされる。

十二宮の射手座に属するともいわれる。


イラスト解説は追記へ!!

more»

花火大会の中継番組にゲストやら専門家の解説はイランと思うのだがね

今日は秋葉原に遊びに行ってきました!
看板
なんとなくよさげな赤毛キャラにセンサーが反応。
別にゲーム自体には興味はないが。

今日はモンハンフィギュアの中古回収が目的。
ロキ
たまたまメガテンのフィギュアのハッカーズ版のパンクなロキ様GETだぜ☆
他にもクウガのラスボスのン・ダグバ・ゼバのガチャポンとか
隠密の捕獲者毒グモフィギュアをガチャガチャしてきました(´ω`)

まぁそこまでは良かったんですが戦利品を家に持ち帰って
問題がおきたんすよ。
リバティーの中古品の欠品。

べつにね中古で買うんだから欠損みたいなのがあっても仕方ないな1000円程度だしって思うけど
あの店員の椎○って野郎は欠品はないって言うし、あったら来てくださいって強気で言いやがったから

開けて即クレームしにいきましたよ。

せっかくの土曜休日に往復40分かけてタダじゃない電車に乗って
中古フィギュアを返品しに走ってきましたよ。

アグナコトルとアカムトルム

…だって頭と体のメインパーツだけ無いんだぜ。
手足と尾っぽの先と台だけ。(画像のアカムは別の店で購入)
ケースにおく時点以前で確認してないってレベルじゃねーぞ。

まぁ俺も悪いとは思うが、まさか体と頭というでかいパーツが無いとは思っても見なかった。
触ってもパーツ分解されていたので意外と平べったいもんだと思ってた、薄いフィルムをあんなにぐるぐるに巻いていて隠してたらうっすら色が浮かぶぐらいじゃ判断パーツ数はわかんねぇだろ。

足りないにしても足りなすぎ、DVDならケースだけレベル。
通販の商品届いてダンボールに衝撃吸収材だけしか入ってないレベル。

全部そろってる見本と、欠品ともかかれてない明らかにパーツが足りないものが同じ値段表記されてる時点で悪意があるな。
ああそうやって欠品を高値で売りつけてわざわざクレーム付けに来なかったらそれでいいやって事なんだろ?
返しに行ったらすげぇ態度悪いしあの糞野郎。なめてんの?
あまりにも酷かったので怒るに怒れず萎えた。

他人のフリ見て我フリなおせ。
まさにそうだな。会社で社会人としての言葉遣いや礼儀でめちゃくちゃ怒られたもんな。
どんな相手でもちゃんと対応しないと怒られても仕方ないと。

リバティーのパーツ欠品を売りつけられたのはこれで2回目。
仏じゃないので我慢できませんでした。

あの詐欺まがいのリバティーはもっと弾劾されるべき。

はぁ…がっかりパワースポットに引き寄せられる程度の能力いらないす。

がっかりパワーでイラスト更新だぜ!


タイトル
創作2部のタイトルロゴを作ってみた
今回は架空冥界に引き込まれてゆく魂の奴隷たちのお話なので
ソウルスレイヴァーズとなった。
真女神転生じゃない偽モンです(笑)
なぜつくったし。

さぁ本題へ
キャラクターたち
主人公とヒロインと親友の3キャラ追加。

黒塚虚助(くろづかきょすけ)

創作2部の主人公
不治の病にかかり余命いくばくも無いと宣告された親友のアサトを何とか助けたやりたいと思う青年。
ある日親友は自殺してしまう。

同時期に彼の住む街に謎の不自然な自殺事件が相次ぐ。
初の女性総理大臣に『臑夷 菊(スネイキク)』が就任してから起きているという。

連続自殺事件には共通点があった。
それはセカンドライフと銘打った『ゼメス・マーテ』なる登録サイトに入っていた。
国内でも6割以上もの人間が交流のため使っている新たなる生活基盤の支えと言われる巨大仮想空間。
誰もが参加できて、自分の情報でアバターを作り出し、現実世界では出来ないことをさも自分が体験しているように思えるといった夢のような空間。
空を自由にとべる。友達も共通の趣味の人間も見つかる。
手足の不自由な人でも架空世界で自由に走り回れる。想像上の存在ともあえる。
望めば望むだけかなえてくれるといわれている。
一部の学者では麻薬中毒に近い洗脳力がありゼメス脳だの騒がれるほどであった。

のめりこんだ人間は自らの命を絶ち、つらい現実世界を捨て、魂を払って仮想空間に移り住むという都市伝説まで生まれたほどである。

現実世界では叶わない思いを強く持った人間が吸い込まれているのでないかと、ゼメスに探りをいれ虚助は飛び降りた。

夕霧吾聡(ゆうぎりあさと)
死を待つばかりの病に戦うことをやめ、もう長く生きれない事を悟り自暴自棄になっている青年。
藁をもすがる思いでゼメスマーテに登録した。

所詮架空世界には入れない。架空の世界での自分が自由であろうと、現在の自分は変わらない。
噂話など低俗な宣伝に過ぎないと思っていた。
あるときズメイと名乗る存在にそそのかされ、命を絶つことになる。
彼は本来あるべき自分を求めて。

ゾーリャ・ウートレニャヤ

ゾーリャ・ウートレニャヤ Zorya Utrenyay

またはズヴェズダ・ドニェツァ。

名前の意味は「暁」
スラヴ神話の「夜明けのオーロラ」の女神。ゾリャーとも。
ゾリャーはオーロラを意味する女神の総称。

太陽神ダージボグを父にもつ。
上記の名はポーランド語で東スラヴではジェンニッツァ、ラトビアではアウセクリスとも。

妹に「夕暮れのオーロラ」の女神ゾリャ・ヴェチェールニャヤZorya Vechernyayaがいる。

オーロラの女神の姉妹は、それぞれ夜明けと日没に、黄金の戦車に乗ったダージボグの出入りのために宮殿の門をあける。

この姉妹は3姉妹で、3女ズヴェズダ・ポルニツァZwezda Polinicaは「真夜中」の女神。

「夜明けのゾーリャ」「深夜のゾーリャ」「夕暮れのゾーリャ」の三柱からなる神で、彼女たちは小熊座に繋がれた犬を守護しているという。
万が一、その鎖が解き放たれると世界は終わるとされています。

仮面ライダーゲオル?
正義の竜退治。子守りの竜の子。夜空輝くは死者を定めるオーロラの鎧。

その名はゲオルギウス

セント-ジョージ(聖ジョージ)とも
ゲオルギウス(Georgius)は、キリスト教(正教会・非カルケドン派・カトリック教会・聖公会・ルーテル教会)の聖人の一人。
ゲオルギオス、ゲオルギイ(その他、ゲオロギウス、ギオロギウスなど)とも表記される。

古代ローマの軍人。イングランドの守護聖人。
ディオクレティアヌス帝の迫害にあい殉教。
悪竜を退治して王女を救い、その国をキリスト教に改宗させたという伝説がある。

ドラゴン退治の伝説でも有名である。
キリスト教の聖人伝説をまとめた『黄金伝説』には数多くのドラゴン退治物語が記載されており、聖ゲオルギウス伝承もその中に記載されている。
正教会では聖大致命者凱旋者ゲオルギイと呼ばれる。



イラスト解説が見たい物好きは追記へ。あとはバイチャ!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク