それでも町はマワルノデス!

あれは36万年・・・いや200年前だったか…
いや今日だ日曜日だ

休日だってのに家事で終わってしまった!
曇天からの雨天ですよ。

ポケモンやりながらね、BASARA弐の最終回見ながら終わるんですよ。一日。

あーあと国勢調査のやっておかないとね。
急にピンポンピンポンチャイム鳴らすから何かと思ったわ。

生放送聴いてたらその主宛に国勢調査来て「なぜか電話番号しつこく聞かれた」と-かー
押し売り電話怪しいダイレクトメール急増など
いろいろあるみたいっすね。俺はマダないけど。

京都ではけいおん!!の広告で国勢調査するそうですね
http://www.pref.kyoto.jp/broadcast/radio-cm.html

金かけてんのう。
まぁええけど。

今日はイラスト更新行きますね。
のたのたしてると寝る時間になっちまうのでね!
あー保管庫更新は来週できたら少しします(´・ω・)ホウチギミー


うぇんでぃご!
風に乗りて歩むもの

その名はウェンディゴ

ウェンディゴ (wendigo)(ウィンディゴ(Wendigo)とも呼称する)は、カナダ南部からアメリカ北端のインディアンたちに伝わる精霊の呼び名。地方によって多くの呼び名がある。

若しくは、北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディアンなど、ごく限定された部族にのみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾患の一つ。「ウェンディゴ症候群」と呼ばれる。猛烈に人肉が食べたくなり凍えて自殺衝動にかられるとか。

氷の精霊でのウェンデゴは、非常に抜け目が無く、人に姿を見せない術を心得ている。
1人で旅をする旅人の背後に忍び寄り、気配だけを悟らせるが、どれだけすばやく振り向いてもその姿を見ることはできない。
それが何日かつづくと、ウェンディゴはかすかな、はっきりとは聞こえない声で話し掛けてくるようになる。
やがて、旅人がその不気味さに耐え切れなくなるまでそれは続くことになる。
かなり陰湿ないやがらせといえるが、実際に危害を加えてくることはない。

他の言い伝えでは、姿は顔は骸骨のようで、巨大な人型をしており、人をさらって食べるとされている。
吹雪の中に現れ、ものすごい速さで雪原を駆け巡り、あまりに走るのが速いので、鳥のようだとも考えられた。

やおが!
凍える吐息は冬の躍動

その名はヤ・オ・ガー

ヤ=オ=ガー(YA-O-GAH)
北アメリカ、イロコイ民族の1つセネカ民族の伝承の風の精霊。
北風の精霊で熊の姿で現れるという。熊のように強く頑健。

善良な風の精霊ガ・オー GA-OH(四方の風の精霊の活動支配する)に解き放たれると、ひどく冷たい嵐をもたらし吐息で水を凍らせる。

他の風の精霊は、南風を司るネズミの精霊オ=ヤン=ド=ネ、東風を司る小鹿の精霊ネ=ア=ゴがいる。

おそらくピューマの姿の西風を司るダジョジ(DAJOJI)がガ・オーに命じられ、ヤ・オ・ガーを倒すという伝承であるようだ。


イラストの解説は追記にいきまっす!

more»


謝罪と賠償と輸出停止を仙○と○原と管土下座をメガツナミにこめて遺憾の意でペコペコペー

毎日夜遅くまで起きてるが大丈夫か?
イー何とか「大丈夫だ!問題ない」

でもお肌が若干アレてきたシャダイ…。

どうもそとの道です。(発売前のエルシャダイネタに影響されているが大丈夫か?)

今日はお昼に起きて土曜出勤。
ここんところ同じ様な新商品の連続でネタの引き出しねぇ。
そして新商品が被さってきたので夕方まで頑張ったよ。

そのあとムキーってなって新宿へポケモン白黒のレアポケチケット回収。
勝利のVポケモンのビクティニGETだぜ!通称チクビ。

お給料もらったので今日の晩御飯は回る寿司!
お茶のためのお湯のみたいのに蛇口の下にお客の置いていった湯呑みをごちゃごちゃ置かれたり
目の前でお皿追加するのはいいけれど、レーンで渋滞おこして皿とネタの事故も平気だったり
貝柱乾燥してるよ!

なんも気にならずお寿司食べてきたよ~(まったく愚痴に関して性根腐ってやがる!)
違うの!他人に厳しいだけなの!(そとのと中の人とは性格は別物ですよ)
中の人のうちの道は心開くと他人を信頼度が大幅にあがるのよ!(悪く言うと人任せ)
逆言えば信用してない人にはまったく任せない。

で何の話だっけ?

あー久しぶりにお寿司食うといいね
わさび追加で頼まないとお子様寿司みたいだったけど。
酢がまったくといって利いてないけど。
あれ?同じ流れに無限ループってこわくね?

こんなこと駄弁るか駄弁らないかで
ネタの鮮度で悩み更新滞る。寿司話題だけに。
別に上手くないね。晩飯の寿司だけに。



ポケモン話題出したついでに見つけたファンフィルム動画貼ってみる。
リアルサトシさんよりもCGのポケモンきめぇ!
アメリカナイズされたニャースやばいな銃使うな(笑)

はうあ!
気がつけばもう5時になるとこっすよ。
今からイラスト更新したら完全にアサマック!ですよ。いい加減寝る。


チョコラBBプラス 250錠チョコラBBプラス 250錠
()
不明

商品詳細を見る



エルシャダイのイーノックってエノクのことか!

チェレン見たらファイトと思え!チラッと見えたらベルと思え!

ここ最近更新しない?
ゲームやってるから?
ちげーよ!

ポケモンやってるからだよ!
ゲームじゃねーか!(更新頻度とは関係ないよ)

どうもそとの道です。

そとのみちと愉快奇怪な仲魔たち
今回白黒面白いすね!
難易度が普通のRPGぐらいに敵がきちぃ。(というか耐久度無くぺらぺらボディー多い)
ストーリーも大味な内容でなくRPGRPGしてるわ。
最初はデザインがぶっ飛んでて受付ねぇとおもったが、今までのなぞったネタ切れシリーズでなくなった感があっていいぞ!
初代や金銀でやめてしまった人向きにもなっていて、全部新規のポケだけでストーリーが進む。
昔のポケモンの変わりに近いようなポジションのが出てくる。


コラッタ→ミネズミ ポッポ→マメパト
ニャース→チョロネコ ディグダ→モグリュー
キャタピー→クルミル べトベター→ヤブクロン

現パーティーは
ラッコポケモンのフタチマルの『ミッツン』
ヨークシャテリアポケモンのハーデリアの『テルイー』
火ザルポケモンのバオップの『バオー』
獏ポケモンのムンナの『ムンナン』
シマウマポケモンのシママの『シマコーン』(ついさっきゼブライカに進化)
おたまじゃくしポケモンのオタマロの『ナンダコレ』(ついさっきガマガルに進化)

レベル30台で進化とか石進化や属性の関係で
中々パーティーが変わらない。
その分愛着が湧いてきた!
はじめてオタマロ見たとき「コイツポケモンじゃねー!!きめぇ!!」って思ったわ。
人面御玉杓子なんだもん。妖怪の部類だよ。どや顔の。ヨコハマタイヤみたいな。
しかも出会いがしらに超音波。うじゃうじゃ草むらで出てくるし。なにそれ怖い。

愛着湧いて情報無しに進化して姿見たらより気持ち悪いというゲフリ怖い。
まだゆっくりな人面首のみ御玉杓子でよかったのに奇声あげる青カエルプクリン。
まぁこれからの姿に期待できないが強いから愛す!
悪役っぽいポケモンスキーだからな。最終メンバーは蜘蛛やら棺おけが入るな。
ムカデやゴスもいいな。

ベル アララギチェレン N

ベルかわいいなぁ脳内では(CV斎藤千和)で。
でこボーズのチェレンは声付かないせいか男キャラ認識が薄い。マホッ!とかいいそうで。
アララギ博士は画伯(画伯だけでググって一番上に小林ゆうと出るw)で。
NさんはNさんでポケモン解放運動してるニートの頭文字すか?それともナカジマ?
脳内では緑川。いい声でヤンデル。
マモでもいいかもね。最後には松田にうたれふざけるぅなぁ!って言うんだろうな。

なんか今回キャラとストーリーがよう絡んでくる。
ライバルVS主人公のポケモン競いでなく。同年代の冒険と渦巻くカルト軍団って感じ。

おたま おたまろ うちのエース
今いるライモンシティは遊園地がジムリーダー戦になってたりバスケ場・アメフト場とかあったり楽しい。
戦えるトレーナーは少ないけど(あいつ俺の肉体を狙ってるって言うアメフト選手自重!)
ミュージカルなる場所もありグッズを着せて踊る可愛らしい施設もある。
なんか愛を感じるね。イベント消化して過ぎ去る街ばかりだった昔と違う。
懐古主義の自分の考え方を変えてくれるね。

今回驚いたのがダウジングが解かりやすくちゃんと方向さしてくれるのと
技マシンの回数制限なし!
雑魚だった仲間に使うのがもったいない→切捨てってことがなくなった。

その分技の制限がなくなったのか、序盤からはっぱカッターとか使ってくる。
昔はつるのムチ合戦ですよ。SMですよ。マダツボミさんの容赦ないムチですよ。
吸血なんてちんけなものなんてなく即メガドレインですよ。

つーか今回虫が容赦ない。シマウマを一撃で粉砕してくるんですよ。尾っぽで。
そのうち人間を容赦なくころころするチースイマルなる蚊ポケが出るんすよ。
サキエルみてぇな顔の。

モンスターデザイン分吸収したぞ!
イマジネイション回復だ!だが今日は寝る!


ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



オタマロは味のある子

神ゲイムなデザインで俺の腹筋がエルシャダイ

ポケモン
ポケモンブラック買って来たよ!!

まぁDSないので借りるまでは積みゲーとなったBASRA3の信長登場まで頑張るかな。
そろそろ背水戦や使い回し関が原(山岳地帯)は飽きた…。

今回新ポケのデザインは最初別すぎて驚いたが、すこし落ち着いてみたら良かったのでね。
久しぶりに熱意にもえた!

ツイッターでプレイつぶやきがすごく楽しそうだなぁ。

今日はゲーム回です!
あっどうもそとの道です。こんばんみ。


三國無双10周年サイトを解析したら『真・三國無双6』と思われる画像が見つかる

三国6

http://blog.esuteru.com/archives/988950.html

戦国無双3はPS3は出さないのか?
OROCHI Z2とかでいいからクロカンとか出してくれ。
買うから。

というかデザインまた新規はいいけど
半分以上コンパチ仕様やめてくればいいよ。

まぁ5よりもよりホモレズ臭くなったなぁ
つーか濃ゆい。
まぁBASARAが顔が薄味だからこっちのほうがキャラクタらしさがあるな。
三国はもう飽和じゃね特に人材不足が深刻な蜀とかね。
まぁ続報を待つぜ!

新デビルメイクライはやはりNinja Theoryの手に「DMC: Devil May Cry」が発表

まだ詳細は明らかではない本作ですが、これまでのシリーズタイトルから大きくテイストを違えた物となっており、本作ではこれまでのシリーズよりも若い頃のダンテが描かれる事になります。

デビル名倉イ

かまへんかまへん
ドブに・ミリオン・キャッシュ略してDMCや!
そんなタイリッシュアクション、デビル名倉イ(デビルメイクライ)5

だんてさん
えー金子悪魔に変身できる銀髪西洋人のダンテさんが、若い頃はタバコすぱすぱ東洋人かよ
森川ボイスじゃないだろこの若ダンテ。
どうしてこうなった…
人修羅もびっくりですよ。

海外からも国内からも誰得コールが上がるとは。
キャラでも受けてる作品は理解するべきやなぁ。マーケティングは大切に。

マーケティングつながりで。

『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー

9月18日、東京ゲームショウ(TGS)のメインステージで、Xbox 360『アイドルマスター2
(以下、アイマス2)』のイベント“765プロダクション 2010年度決起集会”が行われた。
(中略)イベントでの重要な発表は以下の通り。

●黒井社長率いる961プロダクションから男性3人ユニット“ジュピター”がデビュー
●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである
 律子の4人はプロデュースすることができない
(中略)
961プロの“ジュピター”は、天ヶ瀬冬馬(CV:寺島拓篤)、御手洗翔太(CV:松岡禎丞)、
伊集院北斗(CV:神原大地)の3人による男性アイドルユニット。961プロ、765プロ
それぞれの公式サイトがリニューアルオープンしているので、ぜひチェックしてみよう。

アイマス
http://news.dengeki.com/elem/000/000/303/303148/

社長とやってアイドルになろう!ガールズサイドとな!
おおうジャニゲー…

これはアイマスの民が怒るだろう…別ゲーならまだしも
続編でやっちゃうのかバンナム。

つーかこの中で有名なのはアクエリオンのアポロ役の寺島拓篤か。
狂アイマス信者の攻撃を受けてしまうだろうな…可愛そうに

女性キャラリストラかぁそんで新キャラが男。
だめだろう。
真もイメチェンして僕っ娘ボーイッシュじゃなくなって色々言われてるのに
男の娘も賛否両論だったのに完全に狩る側の投下だもんな

小野坂昌也こと金髪の悪魔のマサヤング師匠は怒るな。
あずさあずさって言ってたからなw

完全に嫁キャラ食われる設定ありきになっちゃう!って想像つくだろスタッフ。悪い子。
でも古くからのファンよりも同ゲーム内で女性層取り込んだら戦争だろ。
バンナム金がほんと大好きなんやな。
よりによってホスト系アイドルユニットとか。
涼ちんが体張って守るんやな。オッスオッス!

そんな新作ゲーム情報回でした。


ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



サブタイのエルシャダイは天使ものだから気になってるけど 発売後コラネタブーム終わりそうやな

うーうーうわらば言うのはやめなさい!(トキィみたいだから)

いやぁ夏完全に終わりましたね。
雨ざんぶぅですよ。風もびゅびゅんですよ。
秋。
素敵な秋~。
冷たい風が~オレの腰を殺す~。

オレは氷結に弱いっていってんだろ!


体を温めるにはあったかいお茶がいいですね。
あと麻のおすくりとか。ポッカポカになっても頭は寒く散らかすことになるけど
そして飲むとやめられませんが。

…ってマーシーまた捕まったのかよ!(せっかく遠まわしに言ったのに直進)
この前ネットで顔だしてたのにな。ぜんぜん大丈夫じゃなかったじゃない!
プリズンブレイクのT-Bagに消毒液たらした様な別人になっててびっくりしたわ。
ほんとクスリダメ絶対!やね…廃人になるんやな

廃人といえばポケモン今週発売ですよ

DSほしす!
久しぶりにポケモンやりたくなってきたぞ!
新規デザインがすげぇいいね。
金銀がでてきた頃に近いものがある。
ブランク空きすぎたのと

ほかに仲間がいないぼっちで総数約600種に映画配布という通例の仕様や
個体値や努力値とか廃人要素ですんげぇ手出しずらいけど。

なんで惹かれるかって?

怪獣ヲタだからだよ。
知識とかよりも造形スキー派。
ゲーム本体もってないのに攻略本で楽しめる人。
ドラクエの攻略本の後ろのモンスター紹介から見始めて「お前変だよ」っていわれる人。

ほんとモンスター好きは変わらんなぁ
どうもそとのです。(挨拶が遅いのも予定調和)

さぁ流れはカチッと決まったので平日ですがイラスト更新します!


ウンモ星人
「DO UMMO DO DO UMMO UMMO DO DO DO(惑星ウンモより南フランスへ来たり)」

その名はウンモセイジン

UMMO(ウンモ)星人
地球から14.5光年の辺りに恒星は存在する、地球に良く似た惑星ウンモに住む宇宙人。
北欧人に良く似ていてパッと身では地球人と区別が付かない。
王を横にしたようなマークの円盤UFOに乗っている。

ゴルバチョフ政権の下ペレストロイカ(改革)の一環として展開されたグラスノスチ(情報公開)が進む中、事件が起きた。
1989年9月27日ロシアのヴォロネジに別働隊のウンモ星人が降り立ったという。
小学生の子供たちがいる公園に大小3体の宇宙人が降り立った。
小さい宇宙人は1メートルほどで大きいのは3メートルもあった。

オーバーオール状の銀のスーツを着用しており、頭部は首の無いコブ上で三つの目があった。
その宇宙人はロボットを連れて公園を歩き回った。人々が騒ぎ始めると宇宙人はいったんUFOに戻り飛び去ったが5分ほどで戻ってきた。
そして宇宙人は手にした銃のような物で子供を一人消し去った。

トマトマン
キシシッ焼きトマト?焼きトマト?!ゲハハッ!お前が焼きトマト?

その名はトマトマン

1980年に公開された写真で、1948年にメキシコ領内のヌエボ・ラレドとサビナス河の中間地点に墜落したUFOから発見された、焼けこげたヒューマノイドの死体とされている。
撮影者の証言だと、墜落現場には強い硫黄とオゾンの臭いが立ちこめていたという。

頭が膨れ上がったような頭から欧米ではこの宇宙人をトマトマンと称している。
一説にはヘルメットをかぶった航空パイロットやロケット実験に使われた猿やチンパンジーの焼死体ともいわれ、死体の下には眼鏡のフレームのようなものが落ちていると言われることから、人間ではないのかと噂される。


イラストの解説は追記のほうへ~

more»

闇プログラマーによる闇のデスゲームが始まる!!

土曜はずっと保管庫更新してたのでどこも行かなかったのですが、
今日は池袋のナンジャタウンでやってるアイルーのぽかぽかアイルー村イベントに行ってきました!
表面 裏面

公式
http://www.namja.jp/

ぽかぽかむら
ナンジャタウン自体は大人300円ぐらいで入れて回るだけなら無料です(・ω・)
結構人が込んでたなぁ

おかしむら 
入り口にはチョコでできたアイルー村のお出迎えです!

ねこかぶり にくまわし あいるー
キティちゃんとのコラボのぬいぐるみも飾られてました。
今度の一番くじの一覧もガラスケースでみれた。カレー皿ほしす。

肉焼きガラポンブースには1回300円で肉焼きのガラガラまわして、コースターやバッジのグッズが手に入るところがあったり、
近くには肉焼きセットのオブジェもあったのでまわしてきました!

かれー
昼はイタリアントマトのアイルーのおにぎりカレー(梅味)を食べたよ。
普通においしかったのですが1000円超えはちと高いなぁ…。

あいす
おやつにたくさんあるデザートのなかでプーギークレープを食べてきた。
黄金芋酒クッキーと幻獣チーズケーキとかティガレックスアイスも気になった。
別にそこまで欲しくはないけどステッカー目当てだった。

まいあいるー1 たつじん まいあいるー2 まいあいるー3
3時からのマイアイルーのショーも見てきましたよ
ナムコなので太鼓の達人のぬいぐるみまで踊っていた(笑)
アイルーもいい動きするんだわ
なにこのかわいい生き物は!

他にもチャレンジクエストイベントもあり
訓練所クエストのタイムトライアル(という名の勝手に狩ってきて状態)も挑戦してきましたw
クック亜種にまさか残り1分まで時間かかるとは!なまってんなぁ。
1分でクリアした人たちがいるというのに。

他にもアイルー村のプーギーレースまでやらせてもらいました
クエストというか未プレイヤーへの宣伝だな!面白かったけど長くなさそうだったわ(・ω・;)
多分妨害ばかりするとリアルファイトになるぜこれ。

リアル集会所もありましたが
テーブルがちょいあるぐらいで友達同士が休憩してるような所だったので気軽に遊べなさそうだった。
まぁパセラでやればいいやん状態?

すてっかー
戦利品と餃子スタジアムで『プーギー大好きニャ!餃子』を
ちゃんと恥ずかしくならずに注文してきましたよ(笑)
ヤオザミ餃子は即完売だった。

ほかにも同時期にNARUTOのブースもあったので
心の中でモンハンの犠牲になったのだ…とか心でつぶやいてきた
お土産コーナーはナンジャ系とナルトだけだった。モンハンはモンハンブースで。
サスケェグッズ人気やな。オレオも売ればいいのにw

帰りにアニメイトによってガチャガチャの声優サウンドドロップでをやってきた。
入野が欲しそうな女の子がいたのでダブったのと神谷さんと交換してあげようとしたら
ナイスタイミングで入野がようやく出てものすごい感動していて
「あたし今車にはねられてくる~」と

(´・ω・)<そりゃちと過激すぎや!!

その後欲しかった神谷さんの俺も出ておめでとう言われた。
こういうオタのコミュニケーションはいいねぇ。

オトメイトにいく理由はそれも一つだったりする。
むさいくさい秋葉よりええわ。

久しぶりに金をじゃんじゃんつかって遊んできましたぜ。
まぁ来週は死ぬように忙しいからね…。
いいんじゃないかなこういうのもたまに。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



ガイアメモリのガチャガチャだけ何処も空。T2メモリも予約で完売。げに恐ろしや。

ネッ広(ネットの世界は広大)と騒ぐが…お前の知識が狭いだけじゃねぇの!?(ハルパゴス顔で)

疲れてくると独り言ハイブースター付きで部屋で
にゃんにゃんにゃん言ってたり
語尾が「死ねばいいのに」になる

どうもそとの道ですにゃん。

え?猫?
猫は「ねーこねこねこねこ」って鳴くんだよ。(どこの中田譲治ボイスのネコだよ!)
2次元の世界から帰って来いよまじで。むしろMUGENの世界から。

『超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会』とか『想いが…テーレッテーする大会』のせいで
久しぶりに最近どっぷりですよ。
普通の格ゲーするだけみたいなものよりもMUGENらしくていい。ルール無視の残虐ファイト的な意味で。

北斗勢のテーレッテーの音が聞こえるだけでご飯3杯いけるわまじで。
落書きなデザインで登場後ライフバー10割とかもある種MUGENらしいというか。

昔は格ゲーに興味なかったのに最近興味がもりもり湧く。
STREET FIGHTER IVも買いたくなったり。買ってもその辺苦手だから我慢するけど。

なんだろうね。
学生の頃の友達の家で遊びに行ってゲームプレイしてるのを後ろで見てるだけで面白いって感覚に似てる。
古いアクションゲームやフリゲの実況然り。

最近ゲーム話題はなんでもかんでも難しいからクソゲーだのつまんねーだの
売った飽きた自慢ばっかでぜんぜん楽しんでないんだもんなぁ。
聞いてるこっちまでつまんなくなるわ。楽しんだ者勝ちの人の近くにいるわ。

あー…
アナザーセンチュリーコードRだけはすまんね。
あれは愚痴しかでねぇ。(もっと楽しめヨォ!)
まじでレビューどおりの感想しかでない。

アーマードクラン出すのに同じストーリー11週とか…
マクロスFゲーじゃねぇか!
隠し機体の金朋先生のポン太君のために頑張るかな…すぐ出るだろうけど。

ACE3のプレイ動画見ると滑らかに動くなぁ…曲もいいなぁ

そういえばガンダム無双3が出るそうですね。
ユニコーンガンダムやOOガンダムとか最近の出すとか。
OOの映画の専用機体も出るんじゃね?
イスラム天使のザバーニーヤの名前につられたわけだけど

つーか2買ってないから解からなかったがガンダムX参戦まだだったんだ!
高木ボイス主人公不人気だからかぁー。
参戦よかったな。

でも何でがんだもー無双デスサイズやサンドロックをはぶるのか一切理解できん。
無双キャラっぽいじゃんか。
出さないならかわん。
というかACERの傷がすさまじいのでバンナムゲーは自重するわ。

はうあっ!
あーもーダメダメダメ子さんだ俺。
最近愚痴ばっかじゃないか!

ほら元気出して!
新ナイトメアフレーム ぎあす新作
ギアス新作のナイトメアフレームだよ!!

…ノーベルガンダムじゃねーか!!


ギアス…頭…冷やそうか

ソルバーニアとかドロッセルお嬢様とかメダロットとかそういう路線じゃなくて
あきまん
このあきまん絵でアニメーター過労死しちゃう感じのデザインが欲しいのー。
このさい過労死防ぐために量産機までビュンビュン飛んでもいいけど

そういいながら動いたら喜ぶんだろうな俺。ひねくれー。

楽しく行こう。
つーことで休日前イラスト更新です。(予定調和の流れ)


サタナキア
死は命の糧に 命は死の糧に 輝く星は死に絶えて朝が来る

その名はサタナキア

サタナキア(Satanachia)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の1人。
魔術や悪魔学に関して記したグリモワールと呼ばれる一連の文献においてその名前が見られる。
プート・サタナキア(Put Satanachia)とも呼ばれる。

18世紀もしくは19世紀に民間に流布したグリモワールの1つである『真正奥義書』によれば、サタナキアはルシファーの配下の悪魔であり、ルシファー、アガリアレプトとともにヨーロッパ・アジアに住まう。
45もしくは54の悪魔を従えていてる。

18世紀以降に流布したと考えられているグリモワール『大奥義書』にも登場している。
『大奥義書』におけるサタナキアは、地獄の3人の支配者ルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6人の上級精霊の1人である。アガリアレプトとともに将軍を勤め、大将(総司令官)とされる。
プルスラス、アモン、バルバトスら3人の精霊を配下に持つ。
また、あらゆる女性を意のままに従わせる力を持つという。

エリファス・レヴィの「メンデスのバフォメット画」の姿をしているとされ、バフォメットと同一視されるという。

アムフィシーン
人の行く末は自らを殺す道か 他人を殺す道か 

その名はアンフィシーン

アムフィシーン(Amphisien)
中東・アフリカの砂漠に現れるにコカトリスの一種。
トカゲの頭でニワトリの脚の意匠。しかし尾に第二の頭が備わっている。
非常に獰猛な性格で、尾にあるトカゲ(ドラゴンとも)の目にも邪眼の能力があり、コカトリスよりも死角がなく同様に睨んだだけで即死してしまう。
そのキバにもコカトリスよりも強い毒があり、どちらの方向に進んでくるかわからないためより危険な存在。

紋章に使うより強い幻獣を求めた末に生まれた存在。
出会う前に逃げる以外に生き残る方法は無い。


長くなりましたがイラスト解説は追記へ

more»

たかだか油湯ソバの王ごときが踏ん反り返るとは感心しませんな

午後手が空いているから過去の資料処分と片づけをしていたら
頑張りすぎて2時間以上使ってしまって怒られたでござるの巻き

どうもそとの道です(失笑)

手空いたら仕事中の上司や先輩手伝ったれや!仕事覚えんのも仕事や!

(´・ω・)すまんのぉ…A型の血が疼いてのぉ

医者が否定しようと血液型別の性格診断は信じるぞ。
掃除凝り出したら止まらん。しかし自分の部屋は荒れ放題。

最近早く帰れないと平日更新する意欲が沸かない。
つーか話題練れないのと単発記事見つけても広がらないし鮮度腐っちゃうし。
このままだと絵を貼る為ブログになっちゃう。あと愚痴。

なので今日は普通に雑記回ですぇ~(結局通常運行)

ぷりんぷりん
先日光麺にいって来ましたよ!
まぁ俺がリポーターだったら即クビになるような表現しかいえない子なので
ラーメン自体の味はとやかく書きませんが(ラーメン屋なのにラーメンのこと言わないの!?)

巷で噂のラーメン屋のプリンが美味いってんでお持ち帰りしてきやした!

ガチうめぇ。
バニラのお味がナイスですぜ!

もうプリン屋やればいいのに!

ほら即クビですよ(笑)
美味しいサザエを他の人に伝える感想は「ゴムみたい」って言っちゃう子だからな俺。
はははっは!

買ってきたものといえば
この前仮面ライダーWの映画きっかけでこれ買ってきた
ガイアメモリ!
コンビ版ですがガイアメモリ!
これで君も変身だ!(相棒いないけど)

期待してなかったアイテムだけど意外とちゃんと立木ボイスです。
音が悪いのは多分ミュージアム製ですらないからだな!

え!?
9月9日発売のフィギュア王でT2ジョーカーのガイアメモリ(26種ボイス)が手に入るの?
テンバイヤーの餌食になってなければ買ってくる!(※店頭では11日からっぽい?)
値段に糸目はつけん。あとはベルト買っちゃうかもしれん。

追記のついでに
話によるとガチャガチャのガイアメモリの3弾から音質がグレードアップして
5弾ではDX版よりも高音質なんだとかガチャガチャの進化すげーらしい

そんな雑記回ですた(・ω・)



仮面ライダーW サウンドガイアメモリVol.3  6種コンプリートセット仮面ライダーW サウンドガイアメモリVol.3  6種コンプリートセット
()
仮面ライダーW

商品詳細を見る



イラストは休日か金曜か

アラ!愚痴ブログ嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

映画ぱんふ
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』を観てきました。

ごせいじゃー?俺が見たんはWだよ?

ネタバレのため追記へ



more»

ラ・ン・セ・レ・さ・ん・の・い・う・と・お・り♪ん・ん・ん・ん・ん!

あー学生諸君
夏休みは終わったがいかがお過ごしかねぇ。
ちみちみ!そこのちみだよぉん!

え?何い?
大学生?まだ夏休みだって?
マジ○ァッキン。パッキン。

こちとら今週ずっと新商品地獄ですよ。
ひっくり返って出る案出る案ばったばったと没なげですよ。ハイパーボッ!
メインタイトルにある要素さえも使用しないでいいもん作れってんですよ。

イメージ的には
「死にそうなほどすッげー腹へってっぞーお前料理人なんだろー?美味しいもん作ってよーそうだー美味しいカレー作ってよー冷蔵庫に『福神漬け』と『白米』あるから頼むわー」

もっとなんか死にそうに腹減ってるならちゃんとカレー素材をもってこいや。
このたとえなら買いに行けば問題ないが、カレーのルー使うなと言い出すしまつ状態。

まぁ愚痴っても仕方ないので明日土曜出勤ですけどねぇー。

そういえば高校生クイズが神話部類の問題がチラホラ。
なんか不思議な気分だった。

まぁーそんだけですけどー。
最近くそ精神的に忙しすぎて創作意欲削られすぎてゲぇしちゃいそう。
それを癒すために1人カラオケ行ってきましたよ。
ネイキットアームズとか逆光とかくちづけとか早速入ってましたぜ。

今週は色々話題あったけどサイト周りや保管庫更新やネタ取り上げるパワーが無かったなぁ
台湾でハヤテのごとく実写ドラマ化とかー
まるで昔に公式サイトがあって復活したかのごとくにチャー研の公式サイトが出来たりとかー

いろいろあったけどメモってねー(´・ω・)

あー12月1日にモンハンポータブル3が発売決定ですってよ!奥さん!

公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

今週のファミ通によると
猿の牙獣ポジションが熊(アオアシラ)や氷コアラウサギ(ウルクスス)になるのね。
毒霧の鳥竜のドスフロギィが新規ってことはイーオスなくなるのね。あとはゲネポジションのが来るね。
そしてティガ亜種の登場ですよ。大咆哮とモーション強化らしい。黒ティガかっこよすなー。
楽しみだ。まだ生きれる!

さぁイラスト回いこうず。


ハナアルキ
鼻を着けて歩かないほうが悪いずら。

その名はホーナタタ

鼻行類(びこうるい、架空の学名:Rhinogradentia、別名:ハナアルキ[鼻歩き])は、
動物学論文のパロディ作品『鼻行類』に記載された想像上の生物である小獣の一群。

『鼻行類』はハラルト・シュテュンプケ名義で書かれた、架空の生き物「鼻行類」を解説している書籍である。
つまりフィクション。

鼻行目 (Rhinogradentia) に分類される哺乳類の一分類群(タクソン)であり、1957年までは南太平洋のハイアイアイ群島に生息していた。

鼻を歩行や捕食等に使用する。滑りやすいハイアイアイ群島で、滑って転ぶのを防ぐために鼻で体を支えたのが、この特異な進化の発端ではないかとされる。
また、ゴキブリなどの昆虫を捕食するために、地面に顔を擦りつけていたことにより、このような進化を遂げたという説もある。

なお、鼻が歩行器として発達したのと対照的に、多くの群で四肢の退化が見られ、一部では後肢あるいは四肢すべてを完全に失った例もある。

カルカダン
征伐の一角。知性の一角。

その名はカルカダン

別名:カルドゥン(Kardunn, كردنّ)、カルカンド、カラカンド、カラカンダ、カルカダーーン、カズカザーン、カルガダン、カルグ、アル=ヒマール・アル=ヒンディーなど。
以上に挙げた別名は、単にサイを意味することも多い。
アラビア文化圏内の一角獣のこと。

翼を持ち、巨象を一突きで殺す角を持つ。
人語を解し、世界征服者ジンギスカーンに帰国を促した巨獣。

現代ではサイのことを意味するようだが、現実のサイを見たことのなかった中世のアラビアやペルシア、トルコなどイスラーム文化圏では、ヨーロッパのユニコーンのような幻想動物であるとされたり、オオカミ、アンテロープに一角が生えたような存在であるとされるなど、多様なイメージが想像されていた。

伝説の中ではイスカンダル(アレクサンドロス大王)と戦うなどしている。

ガルーダ
浄化の炎を吐き出すもの。紅き色を纏う者。

その名はガルーダ

ガルダ(梵語:गरुड Garuḍa)は、インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥。

ガルダはサンスクリットやヒンディー語による名称で、パーリ語ではガルラ(Garula)、英語やインドネシア語などではガルーダという。
カシュヤパとヴィナターの息子で、ヴィシュヌのヴァーハナ(神の乗り物)である。

ヴァイナテーヤ(Vainateya、ヴィナターの子の意)、ガルトマーン(Garutman、鳥の王の意)、スパルナ(Suparna、美しい翼を持つ者の意)、ラクタパクシャ(Rakta-paksha、赤い翼を持つ者の意)、スレーンドラジット(Surendra-jit、インドラを滅ぼす者の意)、ラサーヤナ(Rasayana、水銀のように動く者の意)といった異名を持つ。ガルダの名は「gr」(飲み込む)に由来すると考えられている。

その一族はインド神話において人々に恐れられる蛇・竜のたぐい(ナーガ族)と敵対関係にあり、それらを退治する聖鳥として崇拝されている。

これは、インドにおいて猛禽類や孔雀は蛇を食べると解釈されていたことによるものらしい。
単に鷲の姿で描かれたり、人間に翼が生えた姿で描かれたりもするが、基本的には人間の胴体と鷲の頭部・嘴・翼・爪を持つ、翼は赤く全身は黄金色に輝く巨大な鳥として描かれる。


イラスト解説は追記のほうへ書きますんで~移動の方はこちらへ~

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク