雰囲気ブレイカー ぶれぶれメイカー そんなんありかー!?

変身!の言葉を言うだけで
大変なものごとに飛び込める気がするスキル持ちの

どうもそとの道です。

今日も冷えるシャダイ
さいきん秋を感じず困っているんだが大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ!
俺の周りの都会は紅葉もせず青々として樹も困っている。

そしてようやく台風だ。
神はアレを爪楊枝に使っているシャダイ。

ウソツキノクビヲトルノデス!

ええ。
特に語ることないです。
平日の事とか。

月曜深夜はイカ娘が面白いだとか
フジのやる気なさすぎて木曜ノイタミナが今日だとすっかり忘れていたり
海月姫おもしれーなーとか見ながら更新しようも気がつけば2時。
寝る時間だよ!

そんなんで平日更新しなんですまんのう。


ほんと全然コレといって話題がないんだなコレが!!


今日は嵐の前に本を買い漁ってきた。
海月姫5巻まで、春原ロビンソンさんのanime95.2、幻冬舎コミックスの図説悪人辞典
荒川アンダーザブリッジ新刊、ポケモンBW最速攻略ガイドとか

新宿に行ったわけですよ。
新宿保管計画
したら補完計画が起きてたわけで。なにこれこわい。
メンズ補完計画だとか

タイミングもアレだし。
コラボ商品もアレだよね。初号機カラーのマリめがねとかもろもろ
まぁニンニクラーメンのカップめんとかもっと前にも
展開がアレだったよね。

まぁかなりのご高齢のオジサマが使徒が~どうの~とか聞ける時代ですもの。
気にしない。

さぁ
先週はイラスト更新しませんでしたね。
今日更新しますよ(・ω・)

ハロウィーンのため色々考えたけどジャック・オ・ランタンじゃ味気ないし
捻りもないので今回は悪霊特集!

捻り?捻ってない?
何かと描いたの捌く大変なんだぜ。
使い時失って紹介してないのもチラチラ。
主要描きながら消化していくべさ!


トミーローヘッド
良い子 悪い子 トリック・オア・ブラッディーボーン!

その名はトミーローヘッド

ロー・ヘッド・アンド・ブラディー・ボーンズ、オールドブラディーボーンズ、トニー・ロー・ヘッド、ブラディーボーンズとも呼ばれるイングランド北部民間伝承に伝わる悪鬼。

通称どくろのトミー
古戦場に現れる、力の弱い悪魔。
古い泥炭土坑や池に近づくとどくろのトミーに引きずり込まれると教え、危険な地帯へ行く事を戒めた。
水棲の悪魔ともされる。

嘘つきを骨の山に連れて行くといわれている。

ルックアットミー
Look at me!Look at me!

その名はルック・アット・ミー

Look at me(ルックアットミー)
直訳すると「私を見て!」となる。

意味としてはかまってちゃん。

自らの命を絶つアピールをすることで
一番最後に他人や周りからの気持ちのなげかけを待つ行為を表したような怨念の付いた人形。
忘れ去られることを恐怖し、生前の命の未練と死の開放に苦悶する叫びをあげて居る魂が乗り移った。
死して無に変えることなく死への恐怖と苦痛が現世に縛り、向けどころのない憤りの意志を他の人間に対して向け道連れに刃物を振るう悪鬼の人形として、架空世界を彷徨い歩く。


イラストの解説は追記へ!トリック・オア・トリート!

more»


果汁の%で問題ならバファリンの優しさは半分詐欺じゃございませんか!?

こんばっこーーーーーーん!
まぁ3時やからこんばんわでなく
おはですよね。
おはステワ。

おはステ。

この前誕生日企画としてステワ・ルトゥのイラスト描いたんですが。
ステワさん
友人からファンアートプレゼントをもらいまして。
さりげなく貼っていいというので。

貼りますぜ(・ω・)☆
creapさま!

アレなあれ

なんというご立派様!!
おー卑猥卑猥(ゆっくりボイスで)

リアルに描くとモザイク必要になってしまう(笑)
ギーガーな造形だから危ない危ないw

キャラ絵は描くけどそのリメイクされることって
ほとんどないのでうれしいなぁ(・ω・)

これからもバンバン魔物かくで~

ちなみに友人のcreap様はこちら。(さりげなくといいながら紹介)
リンクからもいけます。リンク先には迷惑かけんようにね~

WOBBLESWING
http://www.geocities.jp/wobbleswing/



今日というか昨日土曜は徹夜でした。
仕事でなく映画の当日券を朝から手に入れるために!!

DGS

DearGirl~Stories~THE MOVIE
http://www.joqr.co.jp/dgsmovie/

乙女のための応援ラジオみたいな感じのうたい文句の
声優の神谷浩史・小野大輔がパーソナリティをやるラジオ番組『Deargirl~Stories~』

その小野大輔聖誕祭として牛久に行ったというホームビデオを映画にしてしまったというもの。

その前に、ディアガールといいながらラジオ本編は完全に男リスナー向けだったりする。
ハマーンやケンプファーのワードが飛び交ったガンダム話題や
お稲荷さんや変態仮面
花澤かなちゃんかわいいなぁ~とかアマガミいいなーとか
ディアなガールの求めているのとは違うあさっての方向に投げた素敵ラジオ番組である。

自分はそのファンのディアボーイである。
声優目的であり他の声優ラジオ番組より企画や構成が面白いので聞いている。
別にオトメンではない(笑)

そのホームビデオ映画のために徹夜して並びに行ったのだ。
前売り券が長蛇の列で6時時点ですでに完売という恐ろしい状況だったので
早く出かけたんすよ。
あ~さ~
あ~さ~。
冷たい朝の風は心地イーネ

現地にいってみると10人ぐらいのディアガールが座り込みしてるじゃあーりませんか
もちろんディアボーイはオイラぐらいですよ。そんな朝っぱらから。
開店まで待って。
開店後はなかで2列になってお待ちくださいと案内係の誘導ですよ。

販売開始ごろにはかなりの列でした。
当日券はすでに完売で、翌日以降のチケットの先行購入でした。
なので明日のレイトショーを購入。
明日の用事のついでにゆっくりみる。

DGS
会場には衣装展示もありました。

あと大混雑に鼻を利かせた狗HKのカメラがどさどさと来て
撮影インタビューするから顔うつされますよ~とか言ってたな。
謙虚さのない彼らの安定感は定評がありました。ほんと感涙ものでしたさすがです。

というか普通のラジオ番組が映画化するのもすごいけど
あそこまで混雑するとはおもわなんだ。
パンフ買うのに再度1階まで降りて並んで買うルールでみんな往復ダッシュ。
すさまじいディアガールパワー。
そしてちょいちょい見かけるディアボーイ。意外と居た。

上のチラシの画像は神谷さんがしかめっつらですが
パンフではすごいスマイルw
小野さんは谷原章介さんと 完 全 一 致 
おばちゃん顔のお二人の笑顔がまぶしいですw

声優:代永翼のヨナガッパグラビアページや
素人のはず(Ma様としての活動があるか)のドS構成作家の諏訪さんのページも
リスナーニヤニヤものだな。

ディアガールサンダーがファミマで販売らしいが売ってねぇなぁ
さがしてみるべ

今日は雑記回でした~


Dear Girlは眠らないDear Girlは眠らない
(2010/09/29)
神谷浩史+小野大輔

商品詳細を見る



関係ないけどガイナのパンストが面白すぎて困る。サウスパークノリのアニメ作れるところは希少種。

我爆誕ス。

今日は俺の誕生日でげそ!
すっかり忘れてたじゃなイカ?
月曜はイカ娘のアニメの影響が口調にでちゃうでげそ!
いいなぁイカ娘。

そんなことより
今日で俺は17歳と72ヶ月。
23になりましたん。

歳明かしても別に減らないしな何も。

特にコレといって喜びやケーキもないぞ!
すっかり忘れてたよ!

特に企画もなかったべさ。
もう夜遅いけどイラスト描いたのでせっかくだから更新。


ステワさん
影より忍び寄る魔のもの

その名はステワ・ルトゥ

ドュルック・ユル(ブータン)の民話の魔物。動物の内臓から何本も触手が伸びている、といった姿で、牛の胃のような皮膚でぶよぶよしている。水の中に棲んでいて、動物や人間を襲う。

不思議な力をもっていて、影に触れることでも血を吸うことができるという。ある橋の下によくでたというステワ・ルトゥは、川の中から橋の上を通る人の影に飛びつく。影に吸い付かれた人は動けなくなり、血や生気を吸われ、川の中に落ちる。そこでステワ・ルトゥがその肉まで食い尽くすという。

水から打ち上げられ、干からびていると牛の内臓の干し肉のようにも見えるようだが、ステワ・ルトゥは干からびても死なない。ある民話では、川原で干し肉を見つけたと喜んで持ち帰った女性が、水がめに入れつけておくと、ステワ・ルトゥはもとの巨大な体にもどって女性を食べてしまった。気づいた村人は家ごと焼き払い怪物を退治した。


短いのでこのまま解説。

①すてわる・とぅ
このブログの名前にもなっているチベット仏教が国教のブータンに伝わる化け物。

もともとこのマイナーの魔物はデビルチルドレンにはまり、オリジナルで世界中からメジャーまでマイナー悪魔をつらつら1000体近く書いてて(ラクガキレベルだけど)
そのなかで熊のぬいぐるみに内臓の化け物が出てるデザインだったのを気に入り、今に至る。
吸血・影縫い・影からも血肉を吸い取る・乾燥では死なない水で復活など
現代の映画に出てもおかしくないレベルのクリーチャーだと思う。
クトゥルフの眷属といわれても遜色なし。
てけり・りと発音するショゴス亜種とも言われても納得。

なのでイカじゃなイカ?とかタコのようでもあり、夜に襲うものにぴったりなアレなデザインにしてみた。
普段左上のプロフィールにいるスライムみたいなのがこいつ。
パンダは自分?

なんでブータンでパンダなんだい?って
そりゃパンダの原産はチベットでいつの間にやらどこかのお国が自分のものにしちゃってね。
そこに居た人もいつの間にかどんどん減っいってね。ごにょごにょ。
最近は控えてるけどね。吐き捨てるならついったれ~。って。

だからこの魔物は
わがブログの性質の毒悪タイプにふさわしい侵略のクリーチャーじゃなイカ?

そして種族外道のステワ・ルトゥだから
私の名前は「そとの道」ブログ名はステワ・ルトゥ。
夜に主に更新するから夜に啼く。ぎゃおおおおおおん。
泣くでも無く 鳴くでも無く ただただ啼くのでございます。

LV17 外魔族 外道ステワ・ルトゥ
水撃吸収/火炎・雷撃弱点/呪殺無効

・影吸い(相手の影に触れると強制的に動きを封じHPを吸い始める呪殺攻撃。)
・夜魔の食腕(複数の触手で攻撃して一時的にMP消費を2倍にさせてしまう呪殺小ダメージ攻撃)
・奇声輪唱(前方に小ダメージの音波を飛ばす技。同じ技を使用すると威力が増しフィールドで跳ね返りあう。)
☆黄泉吸水(スキル:瀕死のときに水撃でHPゼロになると全回復して復活する)

序盤に潜む邪悪な化け物。複数で登場して凶悪さを引き立てる外道。炎をもって焼き尽くせ!

さて平日なのにこんな時間まで更新してアホじゃないの?
ねゆ。


たのしい英語のうた ハッピー・バースディ・トゥ・ユー [DVD]たのしい英語のうた ハッピー・バースディ・トゥ・ユー [DVD]
(2006/04/19)
教育

商品詳細を見る



深夜アニメはお肌に悪い。

熱く燃え上がっちまったぜ!真っ赤にな!

ライブ終了お疲れ様です!
どうもそとのです。
おばんでござんす。

なな! ライトが!! ぶれぶれ画像ですまぬ ライブ集合!

いやぁ今回は盛り上げ部隊長な方のおかげで加速していったライブでしたな!
Foo~!Foo~!って俺も汗だくで手を振ってました。
もう運動不足からの体中筋肉痛ですよ。明日。

すごくかっこよかったで!
Infinite factorカッコよすなぁ

ASLANの女性ボーカルの力強さで心がばっくんばっくん!
GLEN GANTEのかっこよさとお茶目さもたまらんね!
高校生とは驚きのstrangerも良い声だなぁ

俺は音楽は素人だからわからんけど
ライブは一つのバンドの演出だけじゃなく客の盛り上がりで
一つになることで完成するのねぇ(・ω・)
たのちかった!

今週平日はお仕事で文字打ったりして深夜までだったので
なかなか更新できなかってすまぬ。
なので休日イラスト更新できんかってす。
来週にはがんばるで。

平日の間寝る前にポケモン白黒のプレイしてて
2周目の強化四天王を倒してチャンピオンのアデクさんも倒して殿堂入りしてきました。
レベルが70代になり、他の地方のポケをメンバーに加えてきただけなのでそんな怖くなかった。
殿堂入り
ダイケンキ♂のミッツン
オノノクス♀のオノダイン
シビルドン♂のシビルどん
ムシャーナ♀のムシャナン
バオッキー♂のバオー
ズルズキン♂のズルッキン

この旅パーティは楽しかったなぁ
石使っちゃうと技覚えないムシャーナとバオッキーが進化後のパラメーターすさまじいね
ムシャーナに特殊技がっちり耐えるし、ほぼ先手のバオッキー
1週目四天王対策のズルズキンもガード固すぎで素敵。
シビルドンも特殊火力はそこそこであるものの、パラメーターを上げ下げや攻撃力の高さもよい。
オノノクスは龍の舞して逆鱗すると凶悪ブルドーザー。高火力と一段階のすばやさ上げからは止められんね。
大剣鬼さんはアクアテール・吹雪当たらなくてもメンバーのリーダーだからな!

メンバーみな悪い顔つき。
ムシャーナも目を見開くと怖いんだろうと思ってる。裏設定。

そしてホワイトブラックでは
マックとか自宅の無線でWi-Fi使ってゲームシンクを起動させポケモンを眠らせてから
ポケモングローバルリンクでドリームワールドを遊べるようになり、
そこでであったイッシュ以外のポケモンと仲良くなってゲーム本編につれてこられるシステムがある。
まこも~ クマシュン シンボラー ランクルス 
そこではゲームのドットとは違うイラスト見れるのでいいね。
1日1時間だけどね遊べるの。
クマシュンやシンボラーやランクルスを送ってみた。
つぎはカッコイイのにするかな。

さぁこの辺で更新終えて寝るかな。
明日も大変だからね。
ねゆ。


ポケモンぴあ (ぴあMOOK)ポケモンぴあ (ぴあMOOK)
(2010/09/10)
不明

商品詳細を見る



体中重くなってき だがた心地よい。

あの時金朋地獄を受け入れていれば、じゃるじゃるんのめちゃめちゃにイケたのにん!

なんだこのー緑の部屋の女性の
一風変わったCMはーって思ってたら
カスペのオッサンのCMだったー

どうもカスペルスキーです!(別人(?)紹介してどうすんだよ!!)

どうもそとの道です。
みんな一緒にペコポンを侵略しなイカ?ゲソ!(イカ娘帰れ!)

あほな事言ってないで
今日はしゃべりたいことがいっぱいあるのでさっさと行きましょう!
まずは告知から!!



【ライブ】10.17 西千葉ZX WEST『JUNK MUSIC』【告知】

日時:10月17日(日)

場所:西千葉ZX WEST
開場:5:30
開演:6:00
前売500円、当日800円ドリンク代は別途必要みたいです。

私の応援するヴィジュアルバンドのInfinite factorは2番目の6:30ごろです。

Infinite factorの携帯サイト
http://pksp.jp/i-f-room-531/

Infinite factorのPCサイト
http://hwm8.gyao.ne.jp/infinitefactor/

今回のライブ3回目はオリジナルオンリーだったかな?
バンドの成長を見守って行きますよ!私も一ファンですからね!
ちょっとでも気になったり、お時間ある方!見に来てくださるとうれしいな!
こんな辺鄙なブログでの告知ですが、少しでも人が来てくださると思って書いておいります。
サイト先には迷惑をかけぬよう礼節をもってね♪



ふう!
これで来週更新まではトップで宣伝できますね!(また更新すっぽかす気か!?)
いえいえ、来週も平日忙しくて更新できないかもだからね(´・ω・)
語れるときに語る!

そう休み中にポケモンセンタートウキョウに行ってきましたよ

わざわざ大雨の中(´・ω・)

軽いトルネロスに遭遇ですよ。
雨乞い持ちですか。
すいすい使いますよ?うるおいボディで行きますよ?

ボルトロス「かみなり撃つけどええか?小便は済ませたか?」
ランドロス「げにおそろしや」

まぁそれは置いといて、一度行きたかったので思いたったら~♪吉日。
店内は原作再現な「いやしのはどう」を出すかのごとくのBGM。
ポケセンソング。
すんごく癒されます。

中ではブラック&ホワイトのグッズ一色。
ポカブ・ミジュマル・ツタージャの特大ぬいぐるみが!
小さいのも3つそろえたくなる可愛さでした。
レシラム・ゼクロムのぬいぐるみもよさげ。(2つ買ったらもう1個ソフト買えちゃう!)
さすが任天堂さんやな。
フタチマルカワユス
今度のラインナップも可愛らしいですな。フタチマルええのうぅ(第三形態は無理そうだな)
ほかにもメグロコやエモンガたキバゴのぬいぐるみとかあったな。

ぴかさん!むしゃねぇ!
自分が買ってきたのはムシャーナ姉とピカさん。
ポケモン大好きクラブみたいなノリで購入。(白黒での大好きクラブがカルト化してたのは驚いたバトトレ)
ムシャーナかわいいよムシャーナ

他の客もぬいぐるみ一つの出来を個体値や種族値を仕分けるがごとく探してました(笑)

他にも店内ではリアル短パン小僧とかバックパッカーを発見。
野生トレーナーのようにバトルしてみたかったぜ。勇気無いけど。

多分伝説ばっかだったり600族フルメンバーとかなんだろうな・・・最近の子とか。
多分交換しよう!って言ったら「俺のミネズミやるからレシラムよこせオラ!」って
夢の煙を無理やり出させるプラズマ団並みに攻め立てられるんだ!
そうにちげぇねぇ!まじこえー。

久しぶりにそういうのにはまってる俺。
すこし若さ快復!

モンスター分とかで若返っております。
若返るなう。

そういえばなつかしいものをスーパーでみつけたので買った。
ぷにょめーば
スライム系のおもちゃ。ぷにょメーバーなるものです。
くにくにうにうに癒されます。
男の子はこういうアホみたいな玩具に惹かれるんスよ。
コレは冷やすとまっピンクから小豆色になるみたいす。

昔は星型みたいな入れ物に入ってたのを黒くなるまで遊んでたなぁ。
他にも水でふやけまくる恐竜とか。
あの独特な滑りとにおいがたまらなかったぜ。
なついのう。(若返ったのか年取ったのかはっきりしろw)

その話題で今まで名前がぜんっぜん思い出せなかった
ある玩具のスレがありまして、感動と興奮で盛り上がったので紹介

カバヤ食品から発売されていた
『バイオパズラー魔獣結合体』
パーツ 合体
動物をデフォルメしたモンスターを合体させてロボにするっていう食玩!
これね。
俺のモンスター魂を植えつけたおもちゃの原点かもしれん。
カバヤの全盛期やで。

ここにイラストカードや合体完成図がある!
http://www2.odn.ne.jp/ynd/index.html
パッケージはこことか
http://www.geocities.jp/gabayaomake/allbio1.htm

もうねあの思い出すだけで止まらんワクワク感はないよ?
母に捨てられてしまったあの思い出の品ですよ!
男の子にしかわかんないんだろうけどさ、コレは浪漫がつまった玩具だぜ?
箱1個でどんだけ遊べるんだと!塩ビの良さ全開ですよ!

人やロボの合体じゃなく動物が合体するんですよ?
ダサい?
ばっきゃろい!!!
一つでもモンスターとして遊べるのに合体方法で無限に遊べるんだぞ?
単体ロボパーツに出来るか?

今で言うポケモンを5体にしてメカにすんだぞ?贅沢の極みだぞ?
合体 ポケコラ
こういうコラ師が居ないと出来ないのを食玩かつ立体でやってたんだぞ?

アホな遊びは男の子の憧れなんだぞ!浪漫いっぱいなんだぞ。
いつまでも子供心は忘れない。

高校までポケモンの小さいガチャポンの塩ビフィギュアや
スライムやウルトラ超闘志のフィギュアで遊んでたな。

いつの間にか全部捨てられてたけどな!!!
ないてへんよ。心の中で永遠にいきとる。
ネバーエンディングトイストーリーやで。

グミクニュ 明治食玩
明治からも出ていた食玩グミクニュ怪獣シリーズも遊んだなぁ(・ω・)

最近は単品でずっとは遊べず。
コンプしてやっとこさ形になるものばかりでね。
完成させてひととーりあそんで飽きちゃうパターン。
完済させるにもプラスチックやシールなどでめんどくさいときたもんだ。

モンスター主体の玩具でないかな。

それに近いアニマルカイザーの食玩あったけど。
エイVSメカライオンとかもうわけわかめ状態だったな。

さぁもう朝ですけどイラスト更新です!(ネムッ)
まとめてしゃべりばーしゃばだばー(´・ω・)


ヴォジャノーイ
おなごみたいな髪してわしゃ騙して!おみゃぁー許さんだがやー!

その名はヴォジャノーイ

ヴォジャノーイ (Vodianoi) は、東欧に伝わる妖精。
名前は水を意味する単語「ヴォダー」に由来する。

ルサルカの夫とされる。
金銀と魔法の石で装飾された、絢爛な宮殿に住んでいる。住処の宮殿を装飾する金銀は、沈没船から調達したものとされる。
水が支配されることを嫌い、水車や水門を壊して洪水を起こすと考えられている。
水車の羽根の下には、複数のヴォジャノーイが潜伏していると言われる。

人間を嫌い、泳いでいる人間がいると水へと引き込み食べてしまう。
ヴォジャノーイによって水中に引きずり込まれた人間は、ヴォジャノーイの奴隷になってしまう。
昼間は宮殿に潜んでいるが、夕方になると活動をはじめ、脚で水を叩いて大音声を張り上げる。

ヴォジャノーイは様々な姿に変化する。
ひげを生やしたカエルのような姿をしているといわれるが、このほかにも緑色の髪の老人、全身をコケに覆われた巨漢、裸の女性、大魚、巨人、ボルゾイ、海老、丸太など様々な姿で描かれ、さらには水車や水門そのものとして描かれることもある。

ヴォジャノーイは、不死の存在だが、月の満ち欠けとともに老いたり若返ったりするともいわれ、満月の日にその力は最高潮に達し、非常に危険な存在となるという。

ルサールカ
鬼嫁のビンタは電撃はしる!?

その名はルサールカ

ルサルカ(Rusalka)は、スラヴ神話の水の女神。
女神というよりは幽霊のようなもので、若くして死んだ花嫁や水の事故で死んだ女性がなるという。

別名ルサールカ(Rousalka)またはルーサルカ。
また別名チェルトヴカ(冗談女)、シュトヴカ(冗談悪魔)、レスコトゥーハ、ロスコトゥーハ(くすぐるもの)、キトカ、キトハ(誘拐者)などと呼ばれる。

非常に美しい容姿をしており、その美貌と上手な踊りで男を惑わして命尽きるまで男を踊り狂わせて殺してしまう。また長い金髪の白い服の美しい乙女ともいわれている。

ちなみにロシア南部ではルサルカは素晴らしい美少女の姿をしているが、ロシア北部のルサルカは醜い妖怪のような姿をしている。
緑色の髪に青白い顔、緑色の目をぎらつかせ巨大な乳房を垂らしているとされる。

冬の間は川にすみ夏になると水からでて森や空き地に暮らした。
森の中では月明かりの晩に歌を歌い踊り若い男を魅了したという。
魅了されると邪悪なニンフに水中に引きずり込まれ二度と上がることはなかったという。

地方によってルサールカ・またはヴィーラ・ヴィルリ・ヴォレスとも呼ばれる。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の原作にもヴィーラが登場し、男性陣を魅了した。

アントニン・ドヴォルザークによる歌劇『ルサルカ』の題材としても有名である。



イラストの解説を見たい方は追記のほうへ~。長いのでそれでは~。

more»

蛇の道は蛇!ジャのロードはダ!街は模様柄にそまるのね~

この前スーツで商品お届けでサラリーマンの気分を
びしびしと感じたでや(´・ω・)
暑い日にね!!

びっしょり
靴擦れざっくり
もう大変。

うって変わってさいきん寒さが激しいのう(´・ω・)
秋雨ですね。
またお外に出れませんね。

関係ないけど
しゅぅう~って書くとボールを相手のゴールにシュゥート!みたいですね。

関係ないですけど
この前小セレブのおばちゃまが、リフォームのためのお片づけで路上販売してて
マヤアステカ太陽の暦石 暦石と魔獣
買っちゃいました!
太陽の暦石【アステカ・カレンダー】

…のレプリカお土産だとおもうんですけどね。

もともと1万以上するものだったのに・・・2000円で!!

小セレブおばちゃまの旦那さんが「さすがに安すぎるだろ…jk」って感じでしたが
奥様が好きな人に買ってもらえるならいいじゃない!ってんで即買いましたよぅ。

玄関の靴置き場の上のモンスターの幻想郷に第五の太陽(消費期限2012年12月まで)が降臨なさった!
太陽(トナティウ)様が輝くで!

第一の太陽マトラクティリは洪水で
第二の太陽エエカトルは風で
第三の太陽トレイキカウィロは火ので
第四の太陽ツォントリラクは火と血の雨と飢餓で
今は第五の太陽ナウイ・オリンはどうなるんですかね?
2012に滅びちゃうんすかね。

多分オカマがこんにゃくゼリーの硬さを決めてて隕石どーーーん!とか

ノーベル平和賞を受け入れたときに隕石がにゃあーーーーーん!!とか

2012年でも超強気なスクエヌさんの出した最終幻想十四(チャイナルファンタシ°ーフォーティーン)のユーザーからの不満をなんと4割解決してるところに隕石がどてちーーーーーーーーーーん!!!とか

お酒はいって深夜更新するもんじゃないね。
色々鬱憤がたまってんだな。

イラスト更新は次にして今日は寝る


心にきく薬奏 サブリミナル効果による 精神安定心にきく薬奏 サブリミナル効果による 精神安定
(2003/03/27)
植地雅哉

商品詳細を見る



今日も順調にフォローが減ります(´・ω・)かまへんかまへん興味失ってしまえ

変身!その言葉を言うだけでつらいことを乗り切れるスキル持ち

こんばんわん!
どうもそとのです。
今週も忙しゅうございました。おばんです。(なぜ方言で2回目挨拶?)

今日はポケモンやりながらゆっくり夕方からお出かけしました。

カード
トレーナーカードのラクガキスペースにポケモンBWオタマロを。
いがいとペンむずいのぅ。
他の人の画像とか見るとカツミレさんとか可愛いのとか書いてたりいいねぇ。
このイラスト部分をすれ違いとかでもみれたらいいのにね。

おおきいです
今回子供向きじゃないよね。
ゲーフリの自重しなさがすさまじい。いいぞもっとやr…らないでもいいです。
きんのたまのおじさん兄弟とか竿がビンビンといいだす釣り人とか
モロバレルのデザインがきのこと玉二つとかワルビアルの口が卑猥すぎたり

夏のライモンシティの観覧車イベントとか。
春はミニスカ
秋はOL
冬は幼稚園児に個室密着される
えっちいのはいけないとおもいます!ってイベントなんだけど

イッパツ勝負しようとか関係が発展したとか山男が完全に主人公のケツ狙い。
まぁ殴るように打ち込んだドッター根性の愛があるから
男主人公も多少女尻っぽいからしかたないね…なくねぇよ。

俺のハンドルネームでプレイしてるから感情移入してんだよ!

サウナのように熱いなぁ頬に汗が~とかところで彼女は居るんか?とか

山男自重。

1週目以降は敵のトレーナーが60過ぎの過去作のポケモンを出してくるようになる
街や道路にいけるようになり、ひび苦戦しながら楽しんで育成してるですよ。楽しい。
ポケデザインもいいね。

今日はポケモンしながら夕食はお外で、秋葉原にある肉の万世で少し奮発して肉をくってきたよ!
万世橋
メニュー表より明らかに4分の1ぐらいのでがっかりだったけど美味しかった。
隣のオッサンがいなければ良かったのにね。

すわって1~2分しか立ってないのに
「水持ってくるの遅すぎるよ!!すぐ持ってこないとかなんなの?言ってやるからな?ああ?」

お客様は神様ですか^^
どこの地方神さまですか?
高級料亭でもないのにふんぞり返ってクレーマー様ですね。
まぁクレーマーが居るから気配りとか対応とかまともになるんだろうけど、

うるせぇそういうのはでかい声でいうな
時止めてフォークとナイフ投げるぞハゲ(・ω・♯)しまいにゃロードローラーとタンクローリーだ!

家で食ったほうが幸せになれると思うで俺。
さぁ休日イラスト更新やで!


ヴァーマナ
3歩で世をすべるもの

その名はヴァーマナ

ヒンドゥー教において、ヴァーマナ(Vāmana)はヴィシュヌの第5のアヴァターラで、矮人である。

彼はデーヴァの敵、魔族のマハーバリ(チャクラヴァルティ)から天と地を全て騙し取り、天界・地上・地下の三界を支配した。
神々は恐れをなして逃げ出してしまい、バリは事実上の宇宙の王となった。

この事態を重く見た神々の母アディティが、ヴィシュヌに祈りを捧げると、彼はその願いを聞き入れ、アディティとカシュヤパの間に生まれた息子ヴァーマナとして転生した。
ヴァーマナは、非常に美しく聡明な少年であった。

マハーバリは大変その少年を気に入り、望みのものを何でも与えると約束した。

ヴァーマナは3歩歩いた分だけの土地を要求し、マハーバリは師のアスラグル・スクラチャリヤの警告にも関わらず、それを認めた。

ヴァーマナは巨大化し、1歩目で大地を跨ぎ、2歩目で天を踏み、地底はマハーバリのために残しておいた。
しかしマハーバリは約束が履行されない事を望まなかった。
そのためヴァーマナは3歩目でマハーバリの頭を踏み付けて地底(パタラ)へ押し付けることで同意した。
マハーバリは不死身にされ、今も地底に棲むと言われる。

マハーバリは毎年、彼の国民の繁栄を保障すべく現世へ戻って来ると考えられている。それをインド南部のケーララ州ではオーナム祭で祭っている。

エウリノーム
死臭をまとった魔王様

その名はエウリノーム

エウリノーム (Eurynome)
古代ギリシアの時代から知られている死の王。ハエ騎士団の指揮官。
巨大な長い歯を持ち、傷だらけの醜悪な体に狐の皮をまとい、死体をむさぼり食らうと伝えられる。

デルフォイの神殿にあるエウリノームの黒い像は、飢えた狼を思わせる巨大な歯を剥き出しにし、ハゲタカの皮の上に座っている。

ギリシア神話のエウリュノメが原型か。プランシーの創作とも。




イラストの解説は追記のほうへ!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク