• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

捻じ曲がってワイド 謝ってスクランブル 真似てモンモンキー!

生絞り生姜湯うめぇのぅ(´ω`)ほっこり

寒すぎて最近更新する気おきぃねぇ~よぉ~(棒)

てかモチベ下がるわ
カウンター戻ってないじゃん!減ったままじゃん!
FC2ブログェ…って自分のブログ見るたびに思ってネットサーフィンに戻る日々。
てか平日帰ってきて、飯食いながらブログ更新すると
サブタイ考えたり、今日言うべきネタを考え、合間のネタ詰めたり、イラスト解説したりで
3時間ぐらい簡単に飛んでしまうから更新頻度下がるんだよね~

ツイッター「俺で小ネタや日ごろの事件を使いすぎで語ることなくなってんじゃね?」

(´・ω・)ソンナコトナイヨー

なのでツイッターでは書いたけどこっちで書かなかった
原宿の話。

原宿にあるニコニコ本社に、
Kiss of Voice(KOV)の初めての公開生放送があると聞いて、
出不精の自分が決死の覚悟(そんなに!?)で原宿に行き、好きな歌い手さんを見てきました。
原宿 ガンランス
ニコニコ本社グッズ売り場にはニコニコ技術部タグが付いてた
ガンランスを作ったひとのが飾られてました!

生放送は1時間枠でKOVメンバーかっこよかったな
皆歌い手さんはいい声の上に面白いと素敵な1時間でした!

公開生放送前にモンハン行ってたとかいいなぁ~ギルドカード欲しいなぁ!

…ということで先週の原宿の話からモンハンの話題へ!(ちゃっちゃ更新しないと朝になる!)
ぶなは
上位集会浴場に行けたのでS装備作れるようになって装備の色変え可能に!
ブナハブラの虫スーツええのう。

ようやく緊急クエストの上位ナルガクルガを撃破したので、
上位火山に行ってハンターからピッケルグレートを片手に
炭鉱夫にジョブチェンジだ!!

みろ光るおまもりを!
発掘1 発掘2 

ってほんとに黄色に光るおまもりばっか(涙
古いおまもりで赤い色のお守りがほしいんだよ
龍のお守りがほしいんだ!性能がいいの!
まぁ下位だといいのが出なかったのでここにきて+スキルが潤う潤う!

だが鉱石・おまもりあつまれどモンスター素材集まらず!
ソロ狩りはめどいぜ…狩り友ほしいのぅ。

そんなオイラは寝る前の2時間ぐらいの毎日の狩りが日々の楽しみです!
狩りは好きかい? うん大好きさ!

その時間を割いて更新だ!サッサ更新だ!
風邪気味で頭痛いけど更新だ!イラスト回だ!


アスモデウス
俺様は世界を試しているのさ!残虐な悪魔を生み出したのが人間なのかを なぁ!

その名はアスモデウス

アスモデウス(Asmodeus)はユダヤ教とキリスト教の悪魔のひとつ。旧約聖書外典の『トビト記』などに登場する。

アスモデウスはラテン語形で、『トビト記』ではギリシア語形アスモダイオス (Ἀσμοδαῖος)の名で表れる。またヘブライ語形アシュメダイ (אַשְׁמְדַאי [’Ašməḏa’y])に由来するアスモダイ(Asmodai, Asmoday)とも呼ばれる。またグリモワールの中にはフランス語形アスモデ(Asmodée)の表記もみられる。

語源はゾロアスター教の悪魔アエーシュマで、その呼び名アエーシュモー・ダエーワ(*aēšmō.daēva-)がギリシア語やヘブライ語にはいり、それぞれアスモダイオス、アシュメダイ等になったという説が有力である。アエーシュモー・ダエーワという語形は残存しているアヴェスター語文献には確認できないが、そもそも現在残っている文献の数は非常に少なく、またアヴェスター語文献を翻訳したと思われるパフラヴィー語文献にはヘーシュム・デーウ(Xēšm Dēw)という語形が見られる(この語から派生したという説もある)。『トビト記』全体がイランの大きな影響下にあることも、この説を補強している。

また、ヘブライ語で「滅ぼす、破壊する」を意味する語根√שםד [√ŠMD]に由来するという説もあるが、民間語源説のようである。


悪魔学によると、彼は元が激怒と情欲の魔神のためか、キリスト教の七つの大罪では色欲を司る。
悪魔になる前は智天使だったとされる。
グリモワールのひとつ『ゴエティア』ではいわゆるソロモン72柱の魔神の1柱とされる。
アマイモン配下の東方の悪魔の首座で、72の軍団を率いる序列32番の大いなる王とされる。

姿かたちは牛・人・羊の頭とガチョウの足、毒蛇の尻尾を持ち、手には軍旗と槍を持って地獄の竜に跨り、口から火を噴くという。
姿を見ても恐れずに敬意を払って丁寧に応対すれば非常に喜び、指輪やガチョウの肉をくれたり、幾何学や天文学などの秘術を教えてくれるという。

邪悪な樹クリフォトの5i番のアクゼリュス(Akzeriyyuth, 残酷)を司る魔王。

サタン
いつの日にかあのお方が天へ帰還するとき すべての我らの子が報われるのだ

その名はサタン

サタン (Satan) とは、ユダヤ教、キリスト教とイスラム教における悪魔。アラビア語では、シャイターンと綴られる。

ユダヤ教、キリスト教では神の敵対者、イスラム教では人間の敵対者とされる。

キリスト教の神学においてサタンは、かつては神に仕える御使いでありながら堕落して悪魔となり、地獄の長となった存在である。ただし、自由主義神学(リベラル)ではサタンの人格性を否定することがある。

その名前はヘブライ語satanまたはアラム語satanaでは「敵」「反対する事」を意味する。罪を犯して堕落する前のサタンは御使いであったが、神に反逆して「敵対者」としての悪魔に変化したとみなされている。

キリスト教の伝統によると サタンは、元々「ルシファー」という名の神に仕える御使いであった。
彼は多くの天使を率いる十二枚の翼を持った美しい大天使長であったともいわれる。
しかしある時神に敵意を示し、自分に賛同する天使達を集めて、大天使ミカエルの率いる神の軍団との戦いを開始する。
戦いは長く続くが最終的に敗北し、ルシファーと天使の三分の一は天から投げ落とされてしまう。

邪悪な樹クリフォトの1i番のバチカル(Bacikal, 無神論)を司る魔王。



イラストの解説を見に行く人は追記へ~。

more»


これはゾンビですか? はい、知事と副知事と都議会議員とヒナゲシ女です

スーパー洋画DVDタイムで休日更新すっぽかしてた
どうもそとのです。

ちゃんとブログ更新はするよ!(今月あまりにも更新日が少なくて自分でも驚き 仕方ないね)
自分の庭だもの。そとの。
無言で1ヶ月更新無しとかだったら多分そとのはタヒんでるね。
まぁ保管庫は既に埃をですね…

まぁ今月の忙しさと休日前はDVDみてましてね、
ウォッチメンの腕折りロールシャッハさんにあこがれたり
ドクター・マンハッたんのぶるんぶるんさが気になって仕方なかったり
ダークナイトとのジョーカーの挙動がすこし写って肩すくませながら唇ぺろぺろしだしたり
仮面ライダーWのAtoZ運命のガイアメモリをもう一度見てバイクアクションに鼻血でそうになったり

なにこのスーパーヒーロータイム!って感じでした。
世の中にヒーローがいたらなぁっていう無意識なことで借りたんすかねぇ。
ランドセル以外の加工品の生ものを送りつけるタイガーマスクのことではないですね。

そんなものは居ない普通の生活『現実』へ戻りますか。
はぁ(´・ω・)

てな訳で雑記回です。
アイスプラント アイスプラントゥ
スーパーで面白いものを見つけたので買ってきました。
アイスプラントという野菜です。

フランスではフィコイド・グラシアル(ficoïde glaciale)と呼ばれ、フランス料理の食材として注目を浴びているらしいです。

こういう新顔野菜って面白いですよね。
元々は南アフリカ原産の多肉植物だとかです。
乾燥耐性で周りに海ぶどうみたいな水泡でコーティングされてます。
どうやらそのまま食べられる塩気と酸味つきだとか。

塩味てかなんとなくスイカの味のない白いとこみたいな味です。
栄養素はリンゴ酸、ナトリウム・カリウム等のミネラル類、カロチンを豊富に含む栄養素の高い野菜だとか。
なんとなくもりもり食えちゃいますね。
もし見かけたらおためしあれ(´ω`)

まぁそとのっちったらちゃんと野菜とって体のこと考えてんのね!って思ったら大間違いよ!
今日MHP3のDLクエストを落としに新宿へ向かうとこんなイベントが!
駅弁イベント 
駅弁イベントなんて!嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!(オーズに切られろルナ!)

すごい大混雑でした。
海鮮丼や乾物や肉なんでもかんでも屋台がありまして
みんな必死の形相で買い漁ってました。
そこでそとのちゃんは試食できるところで貝やとうふやつみれ汁などもぐもぐ。
晩飯買うのがすげー困ったわ。よださんも口の中一杯でした。

んで買ってきたのがこれ。
一式
みごとの緑色無し!
ラヂオ焼きなる味付きというかダシ味のたこ焼きとか
みたらし団子や黒豆葛餅に葉がかなり塩味の桜餅とか
餃子の具入り・明太子・チーズが中に入った手羽先とか
メイン迷った末に牛タン弁当にしました。

買っといてなんだけど
やっぱり高くても弁当は弁当の範囲内だと思うんだ。
買うまでが多分テンション高いがいざ食うと冷めてるせいもあるのか冷静になるね。

給料日前なのにね!
今月も貯金できてないなぁ。
貯めてかないと蝙蝠男が年金支給年齢をあげて払わないようにしてるのにねぇ~
この先どうなるかわからないのにねぇ~

だがそんな今だからこそ楽しむのが必要だわい!
てことで明日原宿へ



アイスプラント【ほんのり塩味の新野菜】アイスプラント【ほんのり塩味の新野菜】
()
アイスプラント

商品詳細を見る



CDかえるといいな生放送見にいけるといいな

どこ どこ どこからくるのかヨサノバッ~ト 大臣手当てだけが知っている♪

やっと今月の難敵宿敵なお仕事終わった!!!

らいどーん!そとのでッす!
やふぃいいいいいいいいいいいいいい!

(´・ω・)ちかれたお

更新する気も起きなかったので
夜遅くに帰って口開けっ放しでアホ面しながらぼけーっと
ゆっくり実況のDEAD SPACE見てたよ。

かっけぇなあのストレンジ・ジャーニーのデモニカ・スーツみたいな
装甲版付きエンジニアスーツのアイザック
あいざっく
全米が吐いた!って謳い文句のPCゲーがwiiでシューティングゲームとして
デッドスペース エクストラクションってのが国内向けに出るらしいけどなんかイメージと違うな
なんかPVみるとお子様にも安心の遊園地でのアトラクションって感じ
え?バイオハザードと違うの?○ッキーがお化けのかっこうしてるレベルだった。
さすがwiiナイズ。

おっと本体機について言うと「ゲハ」という存在に
親を殺されたかのように切れる子が出そうなので引っ張らないよ。うぃ~。

ストーリーはもともとよくあるB級エイリアンものだから定番な話だろう。
可もなく不可もなく安定。

でもDead Spaceはたから見ても先に進むのが怖すぎるってのがいいのにwiiときたら規制で別物。

精神に異常きたす恐怖音や物一つ一つ影や演出やBGMの気持ち悪い絶望感めいたのがデッドスペースなのに。
ネクロモーフがただのバイオのモンスターやんwii版。

まぁそとのはとっさの判断で攻撃できない子だから、回復しないで物理攻撃しちゃったりして四肢切断だな
芝刈り機やカッターガンとかの工具出せずネクロモーフやスラッシャーに首ちょんぱされるだろうな
うn
洋ゲーはグロばかり目に行きがちだけど、世界観とかデザインとかかっこよさパナイ。

日本もどうせムービー全面押しのゲームならXIII-2とか零式とかVersusとか期待できるものにして欲しいな。
あけてびっくりマザーポム!期待していたあなたに馬鳥続けるよ!キャンペーン!
そして怖いよ映画化の二の舞いに!

そんなゲームより2月のアトラスのキャサリンとか4月に出るペルソナ罪のPSPを買うよ。
PSソフトをアホみたいにやったけど買うよ!

なのでPSP版ペルソナ2罪の公式サイト貼り
公式サイト



曲はう~ん
オサレというか罪とはちがうな。コレジャナイ。
アニメはすごい動いてるな。サテライトだっけいいぞ!

このOPの小ネタの入れようは相当ペルソナ2好きじゃないと無理とか評判あるけれど
ハリティーとかナルキッソスとかペレとかアナトとかペルソナに居たっけ?
なんかの暗示か?でも微妙。

なんつーか聖槍騎士団(ラストバタリオン)の軍靴の音とともに進撃するナチが必要だろ
噂システムで蘇った黄泉の侵略者たちとか。

もしかしてPSPに出せたのはアドルフヒトラーの代わりになる別ものになってるのかな
鉤十字が無の漢字になってるとか。
どこの魔剣シャオだよ!

やっぱりこっちのほうがカッコイイなOP



さぁ更新できなかった分平日だけれどもイラスト回いきますぇ


シュウイズル
俺たちはこの世界で生きるハッカーさ! さてそれはどうかな?

その名はシュウ&イズル

創作2部で主人公をサポートしてくれるキャラクター
架空世界ゼメス・マーテの謎や暗躍する組織ソーンツェに探りを入れている。
冥界のように人の魂を吸いこむゼメスにハッキングをしている所に主人公とであう。
彼ら二人も現実世界で死を迎えたことは覚えてはいるが、それ以外の記憶を忘れ生きている。
主人公のようにゼメスに明確な目的を持った人間のみ現世の記憶を持ってこれるらしい。

シュウとイズルは兄弟でなくタッグであり、
シュウは回復物資の売買と次の進む道を説明してくれる。
イズルは攻撃・補助アイテムと移動用アイテムのバイクを貸してくれる。
二人が居るところが基本拠点となる。

どっぺるげんがー
貴様は影 私は光 お前は私 私は私

その名はドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger 自己像幻視)は、「生きている人間の霊的な生き写し」を意味する。ドッペルケンガーと発音する場合もまれにある。単純な和訳では「二重の歩く者」となる。

ドイツ語: doppel(ドッペル[1])とは、二重、分身という意味である。

以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見る、または自分で違う自分を見る現象のことである。
自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながらそのような例が数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。

ドッペルゲンガーの特徴として、
* ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。
* 本人に関係のある場所に出現する。

ドッペルゲンガーは、サイエンス・フィクションやファンタジー小説などにもよく登場する。
そこでは、不埒な目的のために、特定の人や生き物になりすます変化妖怪シェイプシフターとして描かれている。

また、前述の民間伝承にある「死の予兆」を反映させて、なりすました人物を殺害して、周囲の人に知られずにすりかわるというものや、高次の存在などによって課された「自分との闘い」としての試練といったものも存在する。


ディープベラカム
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ

その名はディープ・ベラカム

空中に漂う不透明な物体。
突然寒気を感じたり、街で急に何処からともなく水気を感じたらそこにこいつがいる。
気を抜いた人間の魂を食ってしまい死に誘う。



イラストの解説は追記へ~

more»

謎の女「ドロンボー印のランドセルを200個送ってあげな!」男×2「アラホラサッサ~」

成人式が終わり(※この文章を書いてるのが昨日でした)
今年も数多くの大人になって羽ばたいていくんですね。
毎年のように大人になったその日に始めての罰点をもらいに暴れますのね。
羽織には刀がないとダメだってんで装備して着て捕まったりと今年も素敵なネタをいただきました。

さて俺の成人式はまだあと3年先ですな!!


どうもそとの道です!

文字でかいよぉ!

17歳教団の方は今年もせっせと17歳+月で換算してくらさいね!

そうそうサブタイのランドセルブームですが。
巷じゃ『管直人』名乗る『ザ・グレート・サスケ』がランドセルに乗ってやってくるというのが…え?
違うの?

違いますね
漫画『タイガーマスク』の主人公『伊達直人』の名義で児童養護施設前にランドセルが置かれるという、このご時勢にはとても考えられないホッコリとしたニュースがやってますね。

そとのさんの事だからどうせ何も考えず叩くんでしょでしょって思ってたんじゃないかな?
甘い。
かりんとうにはちみつで固めて練乳フォンデュして冷凍庫に入れて寝かせてからMAXコーヒー飲むくらい甘い。

すごくいい話じゃないか!
どっかの団体は地震でみんな苦しんでいるところに、やらない善よりやる善って言って千羽鶴送ったりするよりは健全かつありがたいと思うよ!
なんか俺が言うと悪意あるフォローにしか聞こえなくて困る。自分でも思う。

ただこういう美談を犯人探ししてるマスゴミの皆様は反吐がでまするわ❤
毎日放送しなければならない事そっちのけ何つまらないことしてるんでしょうね。
ランドセルブーム
まぁチョイスが古めなので茶化してブームです!って盛り上げ方はどうなん?
だれも損しない素敵なことだけれど、自分たちの手柄~みたいな感じで喜んで何もしてないニュース番組が嫌いです!でもゾウさんのほうがもっと…(またネタに走って脱線)

一過性のものだからひっそりとですね。
ああでも、「今年もまた○○のキャラがランドセルを届ける季節になりました」ってのもいいな。

そして画像はVIPPERは痛いぞ!
あと桃太郎はきび団子おくるって、完全に鬼が島へ鬼退治に行くオトモ探しじゃねーか!

ちみちみジワジワといろんな漫画やアニメ界の有名キャラからプレゼントを見たいですね。

こういう時こそ芸能界や政界が金銭以外でこっそり物を送るべきだろ!
AKBから新曲CD2枚が~とかジャニーズからブロマイドが~とかさぁ!

子供「イラネ。デュエルマスターズのカードもってこいや。」

キャンドルジュンから『耳ピアス型キャンドル』プレゼント!
人間国宝さんから『灰皿とテキーラセット』プレゼント!
リオンから『酒ビンと人間国宝の意味』プレゼント!
丘の上ヒナゲシさんから『金銀パール』プレゼント!
ファシズム太郎から『チンコで破った障子』プレゼント!

カン『センゴクは挙げられないから俺を良く評価してくれ券』プレゼント!
ハト『ブーメラン』プレゼント!
オザー『管』プレゼント!
オカダー&マエハラー『次期政権の党首を』あーえー…その…!

子供「イラネ。てか金銭以外って言ってんだろ!!そこのおめぇだババァ!あと最後帰れ。」

後にタイガーの日として日本の習慣なるといいな!(結果お前も茶会してなイカ!?)

さぁ今日はチャッチャとイラスト更新で。


ベルフェゴール
醜悪なのはほんとにワシの姿だけかえ?

その名はベルフェゴール

ベルフェゴール(Belphegor)とは、キリスト教における、七つの大罪に比肩する悪魔の一柱。
「怠惰」「好色」を司る悪魔とされる。ベルフェゴル、ベールフェゴル (Beel phegor)等ともいう。

ベルフェゴールは、古代モアブで崇められた神バアル・ペオル(Baal peor בַעַל-פְּעוֹר)を前身とする。この名は恐らく「ペオル山の主神」を意味する。このバアルと言う名が、慈雨と豊穣の神のバアルを指すのか、単に一般名詞としての「主神」という意味なのかは不明。また「ペオル」は裂け目という意味で、この神に捧げるために山の岩の裂け目に供物を投げ入れていたという解釈もある。

この古代神が、キリスト教の浸透とともに一神教に基づく聖書世界で卑小化され、悪魔とされていったのである。

ベルフェゴールはまた人間界の結婚生活などをのぞき見る悪魔とされ、女性の心に性的で不道徳な心を芽生えさせる力を持ち、その為か、女性に対して非常な不信感を持っていたとされる。 中世ヨーロッパの伝説によれば、ある時魔界で「幸福な結婚というものは果たして存在するのか?」という議論が起こり、実際にそれを見てくるためにベルフェゴールは人間界へやってきたという。彼は様々な人間の結婚生活を観察したが、その結果幸福な結婚など無いと言う結論を出したとされる。

ベルフェゴールは、一般には牛の尾にねじれた二本の角、顎には髭を蓄えた醜悪な姿で、寝室の奥で洋式便所(横に便器の蓋を立てかけてある)に座った姿で知られる。

悪魔の樹クリフォトの6i番のカイツール(Kaitul, 醜悪)を司る魔王。

バアル
外からの存在が異形ならば さぞかし君たちはすばらしい魂の形を持っているんだろうな

その名はバアル

バアル(ウガリット語形 b‘l [ba‘alu])は、カナン地域を中心に各所で崇められた嵐と慈雨の神。その名はセム語で「主」を意味する。バール、ベールの表記も。

もともとはハッドゥ(hd [haddu])またはハダド(hdd [hadad])という名で、アッカドの雷神アダドの前身でもある。この名は恐らく雷鳴の擬音と考えられる。しかしハッドゥが主神、すなわちバアルと呼ばれ崇められているうちに、その呼称が固有名詞化し、後にはもっぱらバアルと呼ばれるようになった。

本来、カナン人の高位の神だったが、その信仰は周辺に広まり、旧約聖書の列王記下などにもその名がある。また、エジプト神話にも取り入れられ同じ嵐の神のセトと同一視された。フェニキアやその植民地カルタゴの最高神バアル・ハンモンをモロクと結びつける説もある。さらにギリシアでもバアル(Βάαλ)の名で崇められた。足を前後に開き右手を挙げている独特のポーズで表されることが多い。

ウガリット神話では最高神イルと全ての神々の母アーシラトまたはアスタルトの息子と呼ばれる。またダゴンの子バアル(b‘l bn dgn)とも呼ばれる。勝利の女神アナトの兄にして夫。またアスタルトを妻とする解釈もある。

彫像などでは、右手で矛を振りかざし、左手に稲妻を握る戦士の姿で表される。豊穣神として崇められ、竜神ヤム・ナハルや死の神モートの敵対者とされる。ヤムとの戦いは彼が荒々しい自然界の水を征する利水・治水の神である事を象徴し、モートとの戦いは彼が慈雨によって実りをもたらし、命を養う糧を与える神であることを象徴する。

旧約聖書の列王記下では、預言者エリヤがバアルの預言者と争い、神の偉力をもってバアル信者を打ち滅ぼしたことが書かれている。

バアルは旧約聖書の著者達から嫌われており、もともと「バアル・ゼブル」(崇高なるバアル)と呼ばれていたのを「バアル・ゼブブ」(蝿のバアル)と呼んで嘲笑した。
この呼称が定着し、後世にはベールゼブブと呼ばれる悪魔の一人に位置づけられている。
士師記にも記述が見られ、バアルの祭壇を破壊した士師ギデオンはエルバアル(バアルは自ら争う)と呼ばれた。新約聖書ではイエス・キリストが悪霊のかしらベルゼブルの力を借りて悪霊を追い払っているとの嫌疑をかけられている。

また、人身供犠を求める偶像神として否定的に描かれ、「異教の男神」一般を広く指す普通名詞としてバアルの名が使われる場合もある。

悪魔の樹クリフォトの7i番のツァーカブ(Shakah, 色欲)を司る魔王。


イラストの解説を追記で書きますので 来る人は追記へ!

more»

新年の抱負?防腐が必要だろう?御節みたいに

えー本日2回目更新ですが、
メインは今の記事の1個前の記事なのでそっちを先に見たほうがいいよ。
てかこの記事はスルーでいいよ。

それでも見る方は左上のカウンター見てくだちい。
そとのカウンター

すっごく…ダミアンで…ってあれ?
60000人越えで次は66666の6ぞろいだろうと思っていたのに減ってます。
どうせキリ番にきても何も無いんだけど、入場者に対するコメを考えてちょいちょい更新してたのに、なんだかコレじゃ我慢できなくなって60000人スルーして、66666に来た人は~ってなっちゃったテンションみたいじゃないですか。
ハズい。

なんでこうなってるかと思ったら
fc2のいつもの糞仕様かなんかで各地で人数減ったそうな。
10万とか平気で飛ぶそうです。3万アクセスのサイトが2万とんだともかも聞きます。
まったくカウントしなくなるとかもあるそうです。

そとのの所はハズいで済みましたが、最近更新というかやたら重いんですよね使ってると。
嫌な予感はしてました。
もしこのブログ消えたらもう一つのイラスト保管庫(絶賛ホコリかぶり中)で生き延びるよ!

てかこの現象について何も連絡無いんだよね。障害情報とか。
日本時間 2011年 1月10日 (月) 午前3時頃にメンテが入るようですが、どうなんざんしょ。

そんな2回目更新回でした。
寝ゆ。

新年の抱負は豊富ですかい?ネタや文章が豊富ですな。

えー明けましてからすこし空けまして
更新飽けてませんか?

(´・ω・)寒いとやる気おきんちゅうねん。

どうもiPodのバッテリーが30分と持たない、そとのです。
作業や移動用BGMにならんとです。
新しいの買うかバッテリー交換を考えたけど緊急充電器買って来たよぅ。

そういえば新年の抱負をまだなにも考えていませんでした。
でもそういうスローガンみたいなのって正直1ヶ月か1週間ぐらいでわすれちゃうよね。
そして人間ってそう変わらないから困る。

え?お前だけだって?
すみません、そとのの中身はしっかり詰ったあんこですもの。
ゆっくりしていってね!!!

雑記回だとすぐ脱線するね。

抱負かぁー
元気に過ごすが去年の抱負でした。風邪もひかなかったので色々困ったわ2010。
今年は気持ち入れ替えて、

「物事のいい所も挙げる」なんていいんじゃなイカ?

去年の更新を見返すとこのブログのイメージの要素が、サブタイのネタ率や世の中に恨み辛み持ちすぎな痛い子でしたね。(さらに前の年月は酷すぎて見直せないよ!)

世の中つまらなくさせるのは「つまらない」としか言わない奴のせい!
なので私は我にかえったよ。
でも自分の利益しか考えないで他人を傷つける厚顔無恥な奴は容赦なくネタにするよ。
あと救いようの無い自業自得やつとかも。

だからこそいいところ挙げるのよ。
リアルスコープを見てて世界のオタ文化で楽しそうにしている外人見ててそう思ったのよ。
抱負にしようとしたのついさっきの事じゃん!

AKB48のモスクワ選抜メンバーが踊りに来てて、日本人並みに盛り上がる姿見て、
大奥のような血で血を洗う熾烈な女性同士の人気争奪戦と、握手会のためにファンから持ち上げられるのCDオリコン人気だけのグループかと思ってたけど、あれが本来のアイドルのあるべき健全な姿だと私は思った。

え?
また毒吐いてるって?
ほんと怖気がするほど嫌いだったらスルーするよ。
あまりにも下衆すぎる奴とかだと名前すら挙げないよ!その点すこし大人になりました。

話は変わりますが(抱負話題あまり広げずおわったぁ~)
この前また千と千尋やってましたね。つい見ちゃいますよね。
赤い
いつもどおり赤い!(さすがにそこまであかくねぇよ!)
最近のジブリにしては珍しく面白くて幻想的な線路とか妖怪造形とかリンとか好き。
最…近…?
もうこれは10年前の作品だよ!

ハウルの動くキムタクの城とか法規制という名の崖の上のロリペドなインスマウスの子とか
前半までなら面白いのにね。(いいところ挙げたよ)

そういえば今度の新作はココリコのなんちゃらでしたっけ。(なにそのサンバのリズムでホホホーイ)
正しくは少女マンガの「コクリコ坂から」
タイトルに○○の○○って「の」が入らないのはゲド戦記の息子ゴローがやりたい!って言った作品だからでしょうかね。
てかアリエッティの新人監督のカオナシの原型のひと育てようよ。
作品自体は悪くないけど非常に残念だっただけなんだからさ、ゲドはなんというか早く帰りたいって劇場で思う素敵映画。
てかパヤオの変態なほどの幼い女性の仕草の完成度とか引き継げないから面白くないんだろうな。
匠の観察眼だもの。それを平然と形にしちゃうから世界観に引き込むんだろうな。
てか自然と世の中風刺してた千と千尋も面白いよね。
働かない人へのテーマに、人を食わないと強くなれない影男とか。

最近はなんかなぁ説教臭すぎるオブラートつかえぇ。
あとほぼ重要な話のカットしちゃいけない原作部分を平気で折るからなぁ。
ハウルの話は最強魔女ソフィーを取り合う、魔法使い殺戮者サリマンとその従者になったハウルの出会いらしいね。
髪の毛束でカルシファーがハイパー化したのも、若返る呪いの支配、魔法解除も全部ソフィーが最上位魔女だったって設定を映画内で一切説明しないと訳わかんないよね。
うn俺も今度ちゃんと見直すわ。

アニメ話題関連で(あっジブリ話題おわった)
ぎあす2 しーつー2
コードギアスGAIDEN 亡国のアキトの情報が来てましたね。

主人公ヒュウガ・アキト
EU軍所属のイレブン

ヒロイン レイラ
アキトの上官

三つ編み主人公男っていうとデモンベインの大十字九朔を思い出す。
てか空気のEUかよ。シンクーかとおもったわ。
そして監督は谷口じゃないのかラインバレルの監督なのか。

ギアスの1期とR2の間のお話だそうだから、結局ルル山は出てこないそうだな。
続編ものでないのか。ルル山死亡確定か。
あまり期待できそうに無いな。KMFもびゅんびゅん空飛びそうだな。
まぁ見るけど。

そんなこんなで語りつくしたかな。
最後に今日のそとのさんぽで池袋へ行ってきた。
もりの~
まさかゲーセンの商品になっていたとはw
森の安藤の垂れ幕を見つけて即写メ

森の安藤とは谷口崇が描くシュールアニメですぜ。ギアスの谷口とは関係ない。


あの濃ゆい顔のプリントされたぬいぐるみが取れるそうなw
てか動画のサムネのケツなんとかしろw

たんとろ
晩飯は池袋の『ねぎし』でたんとろをいただいて来ました。
なにこのうまさ!やわらかさ!(*´ω`*)ふひひ
人噛みするたびお口に広がる芳醇な肉の味!
押し麦ご飯ととろろがナイスアシスト!ちょっとしょうゆ加えてもいいのよ。
辛味噌の漬物とかもいい!ご飯はお代わりし放題さね!
最初見たときお肉たんねぇよ!って思ったけどそんなこと無かったぜ!

スープもうまうま。中に入った煮込みタンも柔らかうまうま。
人がほんとにうまいものを食った瞬間って眼を閉じるんだな。ニヘェ~って。

働いてお金を稼げるようになってよかったと実感したわ。
元々声優のCDを買おうと思ったけど無かったので、その分の予算で晩飯に使いやした。
カレー作ってケンタチキンでも乗せようかと思ってたところで、ふと釣られていってみたぜ。

そんな感じの3連休初日でした。


つぶやき隊 [DVD]つぶやき隊 [DVD]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る



…で新年の抱負ってなんだっけ(笑)

新年パッカリ明けましておめでと…重傷だこれー!パッカリナー!

元旦
2011年
新年あけましておめでとうございます!ぴょん!
うさうさぴょん!

オイラのアイコンキャラは兎じゃござーせんけどね。ぴょん!

どうも新年明けました
そとの道でございやす。

この大晦日・正月三が日ゆっくりお過ごしできましたか?

皆様は108の鐘聞きました?
煩悩を音と相殺してポイント貯めて除夜フィーバーしましたか?(なにそのぷよぷよフィーバー)

初夢はみましたか?
一富士・二鷹・三茄子に四扇・五煙草・六座頭とか
1時間富士の夢みて2時間鷹の夢見て3時間茄子の夢を見れたら幸せって言うアレですよね!(ちげぇ)
てか6時間座頭の夢ってなんだよ!(座頭市のタップダンス6時間とか?w)
七はミサキで。(ねーよ!縁起悪いわ!高知の妖怪じゃねーかw)

あとお餅食いました?磯辺巻きでも黄な粉餅でもお雑煮でも
今年も大量殺戮兵器でございましたが無事でしょうか?
早く餅もこんにゃくゼリーのように直径1センチ以下に法規制が必要ですよね!
もうそれ米でいいヤン。トン

御節は頼んだのに来たのはすっからかんの腐った端材ばかりに6Pチーズ加えたような鳥の餌のようなのが届いたとかありませんでしたか?
自分はいとこがカレー食いたいってんで御節もいいけどカレーもね!の通りに一緒に食いました。
塩気がほとんど抜けてないからい数の子といっしょに食いました(´・ω・)

皆様はこの短い休みどんな過ごし方でしたか?
お仕事でそれどころじゃねーよ!ボゲェって方も居たと思います。

オイラは今年も田舎に帰り
正月のお笑い番組のTVをごろごろしながらみてました。

「ジャルジャルはいつになったら『お笑い』芸人をするんだろう」とか
「ロッチはいつになったらラーメンズになるんだろう。コカドケンタロウって名は小林賢太郎のオマージュなんだろ?だって中岡はギリジンのモノマネしてるというのに」とか
「さまぁ~ず・バナナマン・サンドウィッチマンがいるだけで番組が安定して見れるなぁー」とか

爆笑お笑いって言ってるのに早速お笑い芸人の収入ランキングとかしだす体たらくにはびびるわぁ~

ものまねといいながら衣装とズラかぶればいいてきな酷いのもあったけれど、ゴッドタンの劇団ひとりのグレムリン+田原俊彦の「トシムリン」はやばかった。
歌のタイトルのイムハタって何だよって思ったら俊の字の分解なのね。
腹筋への破壊と笑いを提供してくれた。

ほかにやる事なかったので狩りかイラストでした。(あまりの寒さに外出するのがおっくうに)
プリン争奪
ラクガキ【チコ君がプリン捕食。蒼哉の嘆き】
ちなみに2010年も彼らオリキャラ出てました。
はやいっすね1年。ねー。

そとのはごろごろしてたといいましたがちゃんとお外にも出てましたよ。
家の警備員のチロ君のパトロールに同行。
イケメン改めイケ犬のチロくん背中の毛もキュートですだ。
わんわんお わんわんお!
ちなみに前の写真だけれどお顔はコレコレ
(´ω`)もふもふしてきたけど獣臭もすごかったお!くんかくんか。

お散歩途中で面白いものがあったので買ってみた
ダイドー
MORINAGAの(中国様に日本開けわたせ!THE・無防備マンの経済学者の森永卓郎のことではないですよ)
森永ホットケーキ ミルクセーキ

飲んだ瞬間よぎるMAXコーヒーの全盛期の糞甘さ。
おいちぃね!ホットミルクに練乳モリモリでな感じ。

なんだかんだで冬休みを楽しんできました!
何もないド田舎だけれども。

あとお土産コーナーで見つけたんですけれど…
これはひどい シナ製ぽー
房総戦士ボウソウロボ

これ版権アウトだろ…ええのんか?

HPが無いみたいだけれどいろんな地区であるそうな。
鉄人28号みたいなのとか。
黄色いガンダム思い出したわ。何処の国に来たのかと思ったわ。
何かトチ狂ったのかと思ったわ。
ガンダムパクるだけならいいけど、

何で1体だけマジンガーやねん!

こういう統一感の微妙なパロさに笑えなくなったら大人やねんな。
サザエボンみたいなもんだ気にすんな。

さぁ時間も気にせず新年1発目のイラストいきませう!


玉兎
地上の杵で餅をつくのも悪くわないぴょん!

その名はギョクト

玉兎(ぎょくと)
月中にウサギが住まうとされる伝説、またはその兎(月の兎)、ないし月自身の異称。
月の海がウサギのカタチに見えるとはこれを踏まえてのこと。対称に金烏。

西遊記では月の兎の精として現われ、餅ではなく薬(玄霜仙薬)をついている。
地上の天竺国の公主(姫君)に成りすまし、三蔵法師の肉を食らおうと(性的な意味で)企て、孫悟空にその計画を見破られた玉兎は杵のようなもの(搗薬杵)を武器として持ち、一糸纏わぬ姿で空中で戦ったが、決着は付かなかったという。

そのとき月神の太陰星君、姮娥仙女が現れ、正体を見破り玉兎を連れて月に帰ったという。

ちなみに『足洗邸の住人たち。』で玉兎が持つ武器『碓嘴短棍(タイシタンコン)』は
碓(うす)嘴(くちばし)の文字からするとオリジナルの武器名ではないかと推測。
手元に詳しい資料ないからね。


イラスト解説は追記に飛んだ先へ。ここでお別れの方はお疲れ様です!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク