金で見れるけど ほかが見えなくなりました それが彼の簡単なお仕事です

お外に出たらば~
急激にあったかくなったせいか
花粉が酷く飛んでおりますね。

わたくしも酷い鼻水だらだらの重症ですよ。
去年はここまで酷くなかった気がする
毎年もですが例年より何倍もすごいとか聞きますが
そんなに強化されたらいつか花粉で死人でませんか?
タダでさえ今、こうかはばつぐんだ!なのにわたくし死んじゃいますよ!

どうもそとのです!(死因:花粉)

今日はイラスト更新しようかと思いましたが、中々創作2部の終盤のデザインが良いものが出来なくてですね
少々おまちくださいね~(・ω・)

なので今日はタダの雑記回ですよ。

今日は遊戯王の劇場版『遊戯王 ~超融合!時空を越えた絆~』のアンコールがやってたので
ちょっくら見てきましてね。

公式サイト
http://www.yugioh10th.com/

いやぁ50分ぐらいの上映時間の中でよくやれた内容だと思うね。
最近の遊戯王カードを知らないけど1枚のカードにドンだけ効果付きで、専用魔法専用罠カーあるんだよ!
遊星さんの発言一つ一つがツッコミ入れたくなったわ(敵がパラ↓ドックスって言ったそばからパラ↑ドックスと名前の発音を言い換えるたり、時を越えるバイクだったり)
蟹さんはホンマいいネタキャラやな。十代のアニキは一度もガッチャ言わなかったなぁ。
まぁ見所は遊戯さんだけど。そして二の腕がまぶしいぜ。

ロンドンブーツの淳の声はアメフトの頃のアニメより、よりアニメボイスっぽく問題なかったな。
ただ未来の世界が滅亡したのはカードのせいだ!カードの創造主ペガサスをぶっ殺す!
(´・ω・)ええ~~
っておもったけど遊戯王では良くあることカードがすべてを変える。

敵のデッキの卑怯さや顔芸までみれたので1000円の3Dで十分楽しめたわ(・ω・)

ただこのアンコール放映は遊戯王の新作の宣伝がメインだったので、
遊戯王ゼアルも1話のダイジェストみたいなのも放映してました。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-zexal/

遊馬

かっとビング!!ですよ!

十代さんのガッチャ!に続く
流行らせるため主人公の九十九 遊馬の口癖

なんでしょうね
Dチルのジン君の「逃げない、投げない、あきらめない!思い込んだら一直線!」に近い匂いがしますぜ!
おいまて別にDチルが酷いって訳じゃないぞ!
フォローとしてあのアニソンの女王の堀江美都子様のバースディスマイルを聞いて浄化されなさい!




話は戻しますが
ゼアルはキャラデザも低年齢向けになってデュエルマスターズっぽいね
今の5D'sが重いシリアス大人向けで不評だったから心機一転しすぎる感はウルトラマンレオ→タロウのような感じですね。
スタッフは同じでも迷走ですなぁ。

まぁ序盤はコロコロチックだけど展開もかっとビングするんだろう。

なんだかんだで楽しんできたんだけどね。

話はうって変わって
最近のゲームの話

今据え置きでやってるのはアトラスから出ているホラーアクションゲームの『キャサリン』ですね。
やっぱりアトラスは毎度良質なゲームを出すゲーム業界のオアシスですよ。
インなんとかさんが酷いことをしましたがね。

まずPV貼り


ペルソナチームが作っただけあって安定のオサレ感。そして良いパロディ。
現実世界と悪夢を良く練り上げたパズルゲーですね。
ただパズルがそこまで得意じゃない私がイージー選んだけど相当死にまくるゲームです(笑)
難易度が気軽に勧められるものじゃないぜコレw

まぁその点アトラスは優良企業なのでイージーパッチを出してくれるそうで。
自分はそれは使わないで頭を抱えながらブログの更新そっちのけで
プレイしてました。(え?小声でなんか聞こえた?あなた疲れてるのよ)

ホラーゲーとありますが別にF.E.A.R.のアルマみたいな貞子系ビックとかじゃなく
OverflowのSchoolDaysの男女の縺れで包丁が飛ぶ修羅場の悪夢を見せさせられる都市伝説系といいますか。
裏でメガテンからの刺客の悪魔かペルソナからの邪神の眷属の計略が絡む感じですね。
怖いというかちょいグロえぐって感じですね。
ホラーというより恋愛ゲー(ドロドロだけれど)

QB
魔法少女まどかマギカに出てくる
やたら魔法少女にする契約させたい猫みたいな邪神眷属のような孵化器のキュゥべえみたいな
悪魔の策略渦巻いてますよ。

現在ラスボス手前ですよ。
マルチエンドらしいですが、更新度に影響しちゃうんでさっさクリアしちゃうぜ!
難易度は高めですが(主にボスステージ)歯ごたえのアル面白いゲームなので
PVや攻略動画で満足しないでやってみたほうがいい魅力的なゲームですぜ。

このゲームのナレーターのモヤモヤさまぁ~ずで有名になったショウ君がやってますね。
音声合成ソフトだけどソフトークのゆっくりボイスとは一味も違う味わいがありますね。

あとミニゲームのラプンツェルは結構はまる。
そういえば次のディズニー映画は『塔の上のラプンツェル』とはナイスタイミングですね。



キャサリン オリジナル・サウンドトラックキャサリン オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック、L-VOKAL 他

商品詳細を見る



キャサリンの声優豪華すぎかつそれがすべてプラス方向で俺に良し!

チーズなんていらないよ! パンダ「ガタッ ドサッ バキッ (ジーッ)」

なーしってるかー

俺パンダだったんだぜー

頭割れてなんか分けわかんない意思をもった存在に乗っ取られてんだぜー

どうもステワ・ルトゥに侵略されたでパンダでゲソ!

暗喩・隠喩・アイニージュー!

もう疲れで何言ってんだか。

どうもそとの道です(・ω・)おひさしぶりーふぃんぐ。

今日は休日更新してなかったので雑記回とパンダが上野にくるってんで
更新するネタが来た!ナイスタイミング!
ごめんね更新するほどパワー無かったり帰りがすげぇ遅かったりで更新ペースすげぇオチまくりです。
ですが平常運転でございやす。

P03
なんすかまた泥棒超人スチール星人がきちゃうぞ!
パンダコパンダはもっていかれたのかもしれないがな。

P01 P02
なんか上野にパンダ来るパンダ来るって盛り上げてるけど
個人的に日本にまるでパンダが1頭もいないような風にしてるのはおかしくね?って思う人です。
オイラはね(´・ω・)

あんなにパンダ来るのアホらしいって言ってた都知事も歓迎ムードですからね。
しかも本当に日本にいなくなったわけでもないのにね。他地域にごろごろいるだろ。

1頭食費込まず年間レンタルで8000万×2ですからねぇ。
友好なのにお高いんでしょう?違うの~?
都民のお金は湯水のようだからね~ねー ね。
手のひら返し好きね。裏で出版社に東京国際の出展願いとかね。口だけね。

まぁ嫌いじゃないんだけど日中の友好の架け橋!とかすげぇ気持ち悪い笑顔になって
いつも異常にテンション高いi報道ステーションの古館とかね
見てると気分悪いよね。
中国話題と温暖化以外になるとすげぇにこにこになるね。

純粋に楽しめなくなったのは大人になったからかな。
思惑が表通りを全裸で歩いてくる感じとかがね。

あのかわいい姿が今や中国の顔になってるけど
どこの国を滅茶苦茶にして今も虐殺して勝ち取ったかとか考えなおすと悲しいよね。
中国やパンダが嫌いなんじゃなくてその過程もろもろね。

過去の話だし昔のことだし世界的に見れば普通とか思う人も居るけど
今も続いていることだからね。一方的に。もう酷いぜ。
ここに貼ってもいいけどね画像とかね!やらんけど。

「俺今100万もってんだ!そこのババァとジジィボコしたらもってたんだ!
飯おごってやるよ!好きなもんかってやるよ!」
って言われても喜べない人だかね。

普通そうなんだろうケドね。

経済効果あるんだろうね。知らんけど。
あるんだろうからそういうの叩いたり異論をいっちゃ経済の妨げになるんだろうね。
ネトウヨ氏ねじゃなくて死ねだね。ハイ。
…だが生きる!

嫌いじゃないんだけど旭山動物園とかアイディアでがんばってんじゃんね。
上野のパンダは寝てるだけだしね。

彼ら動物には罪はないよ。
ただ返してあげて!スチール星人!
P04 P05 P06 P07
駄文のお目なおしに樹で寝るパンダを貼って更新終了。



中国はチベットからパンダを盗んだ (講談社プラスアルファ新書)中国はチベットからパンダを盗んだ (講談社プラスアルファ新書)
(2008/09/19)
有本 香

商品詳細を見る



絶対あの中に誰かオッサンとか入ってるよなパンダ。クマと比べて架空生物。さすがチベット。

今日雪が降ってるじゃないですか!やったー! 積もらないじゃないすか!ヤダー!

サブタイにネタを詰めるのも一苦労だホー!
元ネタは梅雨明け宣言の海水浴客の双葉コラからヒホー!
ヒーホー君が遅れてやってくるホー!

お外(そとのの名称の略字でなくて)はこな雪ですよ。
こなぁああああああああああ雪ねぇ!そとのまで白く染められたなら
お腹の空腹満たすことが出来たのかい

どうもそとの道です。
私でないほうの外の道は雪積もらずで雨の様にびたびたです。
でもどんどん強くふってる!

豪雪地帯の人には悪いけど、テンション上がったちゃうんだ。
あんま雪降らない国の人やから。サウザンドリーフ国は。
ふっても落花生ぐらいだからね(え?

そん寒い日はおうちで作業とブログ更新だ!
昼に啼くけど!
イラスト更新回だ!
ブログ周りしてないけど!
マックナゲット100円を買い込み食いながら更新だ!


ミエシャツ
太陽はすべてを見守る父であり 月もまた見守る母でもある

その名はミェシャツ

ミエシャツ(Myesyats)
スラヴ神話における月の神。
男女ははっきりしない。太陽神ダジボーグのおじとして、冷たい禿げ頭の老人とされるが、別の伝承ではダジボーグの妻で美しい女神ともされる。この場合のミエシャツは星々の母であり、二人は春になるたびに結婚し秋になると別れるとされている。 冬が終わらなければタージボーグは戻ってこなかった。
冬の夜が寒いのはミエシャツが嘆き悲しんでいるからとされる。
ダージボグとミエシャツの二人の夫婦喧嘩すると何故か地震が発生するとも言われた。

ミエシャツとはスラヴの言葉で月を意味し、男性名詞であることから、本来であれば男性としての性格が付与されるものだが、多くのスラヴの伝承は太陽であるダジボーグと月であるミエシャツとの関係に人間の異性同士の解釈を適用し、そのためミエシャツはダジボーグの妻として描かれている。

ヤロヴィート
春よこい 春よこい 

その名はヤロヴィート

ヤリーロ(英:Jarilo/Yarilo、ロシア語:Ярило)とは、スラヴ神話に登場する神の一つ。
イアリロ(Iarilo)、ゲロヴィト(Gerovit)などとも呼ばれる。
植物、肥沃、春を司る神であり、戦争や収穫の神ともされる。

西スラヴの軍神にして春の豊穰神。
セルビアの民間伝承に出てくる春の豊穰神ヤリートと同じものと考えられている。
ヤロヴィートは黄金の盾を聖なる神具として持っている。
特別な旗があって、崇拝者は盾と旗を持って戦場に行ったとされる。
死と復活の儀式と記録される祭礼「ヤリーロの葬礼」は4月27日に行われたらしい。

ヤリーロは「愛欲」を象徴する神である。古代の学者達は、その名前の起源はギリシャ語の「エロース」にあると推定していたが、実際には「荒れ狂う」「熱情的」という意味の単語「ヤールィ」に由来している。

白ロシアの民間伝説によると、ヤリーロは若く美しい神であり、白馬に跨り、白い外套(マント)を纏って、左手に麦の穂を、頭に花冠を飾った姿で現れる。

異教が信仰されていた時代から崇拝されていて、異教が衰微した後もその崇拝は止むことがなく、ギリシャ正教によって弾圧が行われた事もあった。

ヤリーロの祭礼は、春の最初の種蒔きの時期に開催される。
村の若い娘達を集め、その中で最も美しい娘に花冠をかぶせ、白馬に乗せ、ヤリーロさながらの格好をさせ、その周囲で他の娘達が踊って輪を形成する。
彼女達も同様に花冠を頭に飾っている。踊りの輪は「ホロヴォージェ」と呼ばれ、ギリシャ語で歌舞を意味する「コロス」という単語に由来する。

メシャベル
生きとし生けるすべての動物よ 生命のサイクルは回り続けるのだ

その名はメシャベル

メシャベル(Meshabber)は、動物の生命を司る天使。メシャッベルとも。
古代バビロニアにおいては死の天使が6名居たとされ、メシャベルはその1人に上げられてる。
ラビ伝承において動物達の死を司る天使だとされる。


イラスト解説は追記に書いときます。

more»

俺の頭がどうか現象起こってるふぁふなー! こまけぇこたぁいいんだふぇすとぅむ!

蒼穹のファフナー heaven and earth
ふぁふな

池袋で映画見てきました。

毎度の事ながらネタバレのため追記へ書きます。

more»

一日が24時間以上あればいいのに!特に深夜帯! 一方日本では過労死が増えた…

深夜が長ければ~遊んで~寝て~って出来ると思ったけど
忙しい日それだったら大変だわー マジべーわ
マジで、っべーよな。

どうもサブタイのネタなんか浮かばない
そとの道です(´・ω・)

だってさタイムリーな話で言えば火山やばいとかネタにするのもあれだし(MMRネタは食傷気味だし)
火山は宮崎に天罰とかいっちゃう糞女性ミンス議員やネタにするのもあきれ返るし
1~2年で世の中よくなると思うな愚民ども~ってトップの夫人まで出しゃばる世の中だで

え?政治ネタやめればいい?
世の中今何流行ってるん?

ランドセルブームは飽きたの?
ああいう善行は飽きるとかやったもん勝ちなんだから文句言うなよとかじゃなく続いて欲しいよね。

鰻の卵は見つかっても世の中の悪人を倒してくれるヒーローの卵は見つからんよね

自称国技のかわいがりとかいう暴力の相撲の賭博や八百長が日本のトップニュースなの?
暇なの?八百長していいプロレスと違うのよ?野暮とかじゃなくて
ねぇやくさん?デーモン何たらさん?うちだてなんたらさん?
品格ウンたらは何処にいったのよ。
893の資金源になることだけが理由ならもっとAVとか風俗とかあるだろ
なぁシンタローさんよ聞いてる?フクチジさんも?
もう芸能性豊かにして活性化させればいいじゃん国技よ。SUMOUに変えて。

その間支持率低下押さえられてよかですね。
22%のお仲間の頑張りですね。奥さんも必死のフォローですね。
本人はなんも議論もしてないで増税しようとか手当てしようとか庁つくろうとかしてるけど。
蝙蝠男の頑張りで50%の国民が増税するべきって言ってんでしょ?新聞。
ちゃんと税率上げたら今以上に物買ったりしてよね?

国内問題ばっかですけど世界見ると
エジプトデモにしたって最初は自国のミイラを粉砕!玉砕!大喝采!ってぶっ壊しちゃってオイオイっておもった
けど、自国の人じゃないイスラムの人もかなり居るんだよね。

ムバラクももう倒されるだろぉ~って思った矢先の支持派という謎の軍団ですよ。
ムバラク大統領支持派の正体についてあの骸こt…外国人タレントのフィフィが語ってくださってるね。
支持派の正体、ムバラクの思惑、戦争産業のアメリカとか
http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10788794592.html

色々あるけれど
あえて書いてないなー。
テレビとかで散々やってきた事とか一般人はすっかり忘れてると思うけど
言いたい事蓄積してんのよ。
ブログだとまとめて書くから中々話題を一つにしていけないな。
その点ツイッター便利や。書きすぎなこともあるけれど。振り返らず送信しちゃうことも多いけど。
忘れずにかける即効性はべんりやな。あと瞬間風速の切れ味が出せる。

そうだなー
サブタイでもあったけどアホみたいに無駄に時間があったころ(暴走半島にいた頃)はずっと独り哲学でしたなぁ。
おとなになったんだねーそとのー世の中に興味もってー

まぁ今はそんなことよりおうどんたべたい(定義文)って感じですな(・ω・)

いいんですー哲学という妄想スキルは結構なレベルなんで間に合ってます!(キリッ)

さて文字埋めはこの辺でいいでしょう!(ほんとに語ることなかったんやな)

イラスト回でげす。


セーンムルヴ
あらゆる鳥に通じる治癒の羽ばたきよ煌めいて

その名はセーンムルヴ

別名サエーナ・シームルグ・セーンムルウ・スィーモルグ
イラン(ペルシア)神話に登場する神鳥。セーンムルヴ(Sēnmurw)とも呼ばれる。
ゾロアスター教聖典「アヴェスター」ではサエーナ鳥(meregho saêno)と呼ばれており、この綴りを入れ替えたサエーノ・メレゴーが変化してシームルグ、或いはセーンムルヴと呼ばれるようになったと思われる。

犬の身体、猛禽類の頭と翼を持つ。
世界最初の樹に全世界の植物の実がなる百種樹に住む竜。
彼が枝から舞い降りると、実が熟したという。

その羽根にはあらゆる病気や怪我を治癒する効果があるといわれる。
怪鳥シムルグの原型とされている。

ゾロアスター教神話では、太古の海に二本の木があり、そのうちの一本に棲んでいたとされる。
この木の上でシームルグが羽ばたくと種子が撒き散らされ、その種子からあらゆる種類の植物が生えたという。しかしこの木(サエーナの木と呼ばれる)は、後に悪魔(ダエーワ)たちによって打ち倒され、枯れてしまったので、シームルグはエルブルス山という人間が登ることもできないような東方の仙境に居を移したという。
また学識豊かで人語を放す鳥だともされる。ワシや鷹のような猛禽類の鳥の姿をしていたとされる。

ヴァンニク
スラヴ湯煙温泉殺人事件!そして女将が流した涙とは!

その名はヴァンニク

ヴァンニク(Vannik)とは、スラヴ神話に登場する浴槽の精霊。
その名は浴槽を意味する「ヴァーニャ」から由来している。

風呂場のある小屋、サウナに住み、森に住む悪魔や精霊を浴場に招待する。
風呂に入る人々は、風呂を出る時ヴァンニクの為に湯を残しておかねばならないと言われる。
未来予知の能力を持っていて、風呂場の扉を僅かに開け、裸になって背中を風呂へ向けて出すと、ヴァンニクが触れてきて未来を暗示してくれる。
爪で背中をつついたら凶兆、掌で柔らかく触ってきたのであれば吉兆の目印とされている。

入浴中に邪魔をされると、ヴァンニクは邪魔者に対して熱湯を浴びせたり、首を絞め殺しにかかってきたりする。



さっさと更新して寝よう~解説は追記へ~

more»

本当にお天道様が見ていて下さっていたらどんなに善い事か

節分のイベントが終了したから、次の日行けば
豆が安買えるんだろうな~って思ってたら

壊滅してたでござるの巻き。恵方巻。
えうほっまき
節分の日のお昼は、近くのお弁当屋がいつもの弁当の数極端に減らして、
恵方巻を大量に売ってたので巻物にしましたよ。
いつもの弁当より高いね海鮮の恵方巻。

頑張って一口で行く気だったのに、この黒くて太くて長いえうほ巻き
持ち上げた瞬間中の水分で裏面べちゃべちゃに崩壊してた…。

どうもそとの道です。(このタイミングで挨拶)

誰だよ!こんな極所事例を全国区の慣わしみたいにしようとしてるヤツァ(・ω・)
セブンイレブンの功績ですね。
てか関西地方でも一般的じゃなかったのね。

まぁべつにモグモグ出来るイベントは嫌いじゃないけど。
恵方マミちゃんmogumogumogumogumogumogumogu!

今日はお仕事から帰ってから
節分の日に作った麻婆豆腐のあまりとラ・メーンで
マーボーラーメンをつくり1人満足してました。
最近地味に外食ばかりするからお金どんどん減っちゃうから自炊しないとね。

ラーメンをいただきながら、お部屋のお片づけ(小)をして、
掘り出したものがあったから写メしてスキャンしてました。

デビチルポスター
ボンボンのデビチルポスター!
もう廃刊となったコミックボンボンのデビチル情報のページのみ切り抜いて集めてたのがあったので、さらさらしてみた。
藤異さんのタッチは相変わらずええね。
今度の新作漫画はコロコロでダンボール戦機だったかな?
ガンプラものみたいな感じだったかな。

デビチルシール フロストカイザー
シールなついなー
初期の初期だった為かアイスランドの魔王『ヘル』じゃなく『フロストカイザー』になってますね。
ジャックフロスト顔だけどあのデザインは素敵。メガテン系で復活して欲しいな。
アトラス(インデなんとか)の新作で金子悪魔復帰組みとかで、
ルシファーフロストやフロストエースがストレンジジャーニーやデビルサバイバーで出てるんだからヘル出せると思う。

ロキしゃま
そしてゲームボーイアドバンス発掘!
あーDSやPSPをやりまくってるせいか、画面小さい!画面暗い!音悪い!
慣れってこわいなー。

画像はロキさま。名前はロキ2体もいるからこっちをウトガルドロキって名前にしてる。
天使ウォフマナフにバフォメットって名前にしてたり。爆熱の爪とかマイトバーニングとか攻撃メインにしてるからね(笑)

そしてデビチルカードポスターがたくさんあったので、スキャンできるサイズのを貼り。
悪魔 天使

カード01 カード02
インプのパクとキューピットのハーミルは好きだったな。
アフリカの悪霊のモコイさんとか首なし女性悪精霊のデュラハンカワユス。

PSデビル3 PSデビル2 PSデビル
そしてPS版のデビチル黒の書赤の書のデビル情報とかあった。
なつかすぃ。
カグヤ姫がどこぞのヒキコモリのぐーやに見えて仕方ない。
日本での最古の宇宙人説があるなよ竹カグヤ。なのでデビチルだとUFOに乗ってる。カワユス。
ちゃんと続編とかで出して欲しかったのになぁ。

ポストカード01 

ポストカード02 ポストカード03 ポストカード04 ポストカード05
ポストカードもいくつか見つけたので貼ってみる。

てれふぁんぐ2
おまけ。
裏面のページがテレファングでした!

おーなついなつい。

とまぁ雑記回でした。節分ネタは当日にやるべきだったね。まぁええケド。
イラストもいくつかスキャンしたから今日は解説書かないけど、更新するよ。
(´・ω・)ねゆ



ふとまきまっきーふとまきまっきー
(2008/08/02)
バンダイ

商品詳細を見る



ピーナッツじゃ大豆の代用にならない!でもうましうまし!

イムホテップさま「お外がうるさくて恵方巻すら買いに行けないよぉ~」

寒いからーボルシチをパンと一緒にくったよー

でも俺ボルシチよりカレー派だよー

まぁそんな寒さも今週までっぽいすね。
やったねそとのちゃん!暖かさが増えるよ!

どうもそとのです。

今日のサブタイはエジプトデモ。
ハムナプトラの影響というかたまたま見つけたスレの影響

イムホテップ「とうま、とうま!」 上条「えっ」
http://tekitouvip.blog107.fc2.com/blog-entry-45.html

うn。ただそんだけだ。

今日は普通の雑記回。
日曜日の話をするのすっかり忘れてたわ。

映画「SPLICE スプライス」を見るまえに
友人と一緒にマニアックな新宿の飯屋を見つけ行ってきました。

伝べえ・黒ベコ屋というところなんですが
1 2 3 4

すっげぇ凝ってる!

なんという遊び心あふれる超レトロなデザインな焼肉屋さん
お肉もおいしゅうございました。

んで見てきた映画は、肉食った後で正解でした(笑)
グロとかは結構耐性あるので別にその辺は平気でしたが、不気味の谷現象がバンバン使われてた素敵クリーチャー映画(?)だった。
ジャンルはホラーやサスペンスというより恋愛ものに近いかな…(笑)
外国だとクリーチャー押ししすぎたそうな。

アホ気味なオタ化学者カップルの掛け合いとか安心した。
インビジブルの登場キャラなみに賛同できにくい上に、自業自得さとかたまらない
奥さんのブーメランな発言は完全に爆笑シーンだと思うの。

全編とおして振り返るとテレ東の昼とか日曜洋画劇場でやれそうなB級展開だな!って胸張って言おうかと思ったけど、この映画の毒に慣れすぎたんだと思う。

完全に近親相姦や奇形児ものだったわ。タブーこんもり汁ダクネギダクで!状態だったわ
うn。地上派無理(笑)

でもドレン1形態目の洋エイリアンもの幼生型も卑猥さでウキウキものだったが
2形態目のトビネズミ型(ちん○にしか見えません!)もギーガー的で善い。実にいい。
3形態目の少女型の直視できない&嫌悪してはいけない造形やばい。恐ろしく狙った造形。
4形態目は俺は『保田圭』にしか見えなくなってきてた(笑) 嫌いじゃないぞw
最終形態付近はもうアルティメットシング・カーズ様。もう素敵過ぎる。

終盤のドタバタは完全に古典SFとかのお決まりパターンで安心の幕を閉められる御褒美。
お化け屋敷のゴールから漏れる光みたいな感じ。

ザ・フライとかスピーシーズ好きに反応する完成度の高いB級映画。
素敵胸ペッタン映画。いい意味でのコント映画。
笑っちゃいけないんだろうケド、笑える映画。
あと「奴らが来るぞ!!」は見所。
OPの羊水で僕、満足!

だが結構不評みたいだな…ありぃ?
俺がヲタすぎたか?けっこう日本のヲタ向けだと思うの。
まぁキューブの監督の撮ったクリーチャーものって思ってみちゃうとげんなりなのかもだけれど。

上映館少ないみたいなので、なんかの機会があったらお早めに。

オタ話題に続きますが、

そういえばあの国のガンダムがカスタムされて復活したみたいですね。
急に話題変わりましたね(笑)
ぐふてこんV ザクジャネー!

なんかすごい魔改造されてれぅ~~


てかマスコミさんそれザクじゃなくてですねグ…なんでもいいや

早速それをネタにした絵とか出てきてますね。
かっこよく見えてきた
かっこよく見えてきたけど
あのカラーリングになってようやく彼ららしくて安心した。

…とまぁ更新サボったさんのそとのさんはそろそろ寝ます(笑)

こまめに更新すればいいんだけどね~
一番くじ I賞H賞
最後にモンハンの一番くじの景品貼り。
剥ぎ取りメモとレウスの爪キーホルダー。
ちがうオイラが欲しいのは受付の御嬢ちゃんかアイルーのフィギュアなんだよ!!

1回500円でなんともしょっぱいアイテムだなぁ・・・まぁ一番くじだから仕方ないけど。

気がつけばもう2時になるので更新終了としますか。
オヤスミ~(´・ω・)


テコンV [DVD]テコンV [DVD]
(2011/01/12)
キム・ボミ、キム・ボヨン 他

商品詳細を見る



つぶやいたーの便利さは異常。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク