FC2ブログ

心も揺れて動いて元気になって!

☆次回ライブ:3月21日出演決定☆

stranger presents ~remember you!~

3月21日(月)西千葉ZXWEST

出演バンド

1:milky way
2:infinite factor
3:cotton candy
4:プレアデスマリー
5:2×4
6:Stranger

OPEN pm5:00
START pm5:30

前売1000円
※今回チケットは、取り置きのみになります。
当サイトのチケット予約をご利用ください。
ご利用の際は、予約名と枚数を明記の上ご利用ください。
確認され次第返信いたします。

西千葉 ZXWESTの情報はこちら
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/westmap.html

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~(公式サイト)
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON




ええ!まず最初にライブ情報です!!
地震の余震に不安になる毎日ですが、気落ちしているときに元気に発散していきましょう!!
インフィニットファクターが今年も活動開始です!
来月4月もライブ決定との事で 私生きるっ!

今月21日にヴィジュアル系バンドやそのほかの元気になれる音楽を聴きにきませんか!
予定があいてる方初めての方!じゃんじゃんおいでませ!

追加情報があればまた更新していきますね。


さて私も自分にできること通常運行と行きますか。
予定がリアルタイムでころころ変わる停電の影響が出ないうちに!
イラスト回です!


アスタロト
アダムカドモンよ 廻れ クリフォトを廻るのだ

その名はアスタロト

アスタロト(Astaroth)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の一柱。
種々の魔術や悪魔学の文献において高位の悪魔として扱われる。

アシュタロト(Ashtaroth)、アステロト(Asteroth)とも呼ばれる。日本語ではアシュタルト/アシェラー/アタルガティス/アスタロス/アシュタロスとも表記される。

アスタロトは悪魔学における著名な悪魔の1人である。
セバスチャン・ミカエリス、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ、ヨーハン・ヴァイヤーらが、悪魔学に関する著作の中でアスタロトについて言及している。
また、グリモワールと呼ばれる中世後期から近世にかけてヨーロッパで民間に流布していた魔術書にもその名がしばしば見られる。
これらの文献において、アスタロトは悪魔たちの支配者階級に位置するものとみなされている。

アグリッパによると、アスタロトはギリシア語ではディアボロス(中傷者)と呼ばれ、ヨハネ黙示録に出てくる「我々の兄弟たちを告発する者」と同一視される。

ヴァイヤーによれば、過去と未来を見通す能力を持ち、質問者に教養学を教授する。
また、天使の創造やいかにして天使たちは堕天したかについても語るが、彼自身は自らの意志で堕天したのではないとも語る。

召喚されると、巨大なドラゴン、あるいはドラゴンに似た獣にまたがり、右手に毒蛇を持った天使の姿をとる。
コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』でもこの記述にしたがった挿絵がつけられている。
口からは毒の息または耐え難い悪臭を吐き出すため、間近に寄らせるのは危険とされる。

蝿の王ベルゼブブのそばに、ロバの姿で現れることもあるという。『真正奥義書』によれば、黒白の色をした人間の姿で現れることもある。

ヴァイヤーの『悪魔の偽王国』(1577年)によると、アスタロトは40の悪魔の軍団を率いる強壮な大公爵である。ソロモン72柱と呼ばれる悪魔たちの性質を記したグリモワール『ゴエティア』でも29番目に紹介されており、同様の記述が見られる。
これらの文献では他にも王や君主とされる多くの悪魔が紹介されており、アスタロトは大公爵ではあるが特別大きく取り上げられているわけではない。

邪悪な樹クリフォトの4i番のアディシェス(Adyeshach, 無感動)を司る魔王。

モコシ
お主は死してこの世界を止めるのか 生きて世界を壊すのか 選ぶがよい

その名はモコシ

モコシ(Mokosh モコシュ)は、スラヴ神話の女神であり、その名は「湿った、湿潤な」を意味する。

ウラジーミル1世が造ったキエフの丘に祭られた神の一人で、唯一の女神である。
ウラジーミル1世はキリスト教導入以前の宗教政策の一つとして、諸地方の神々をキエフに持ち込んでおり、モコシはフィンランドなどから入ってきた神格ではないかとする説がある。

また、スラヴの各地方で信仰されていた大地を神格化した女神「母なる湿れる大地」との関連があるとする説がある。
これによると、モコシという名前自体が豊潤な大地を彷彿させるものであり、本来モコシはスラヴ神話における大母神だったという。
その神像は大きな頭を持ち、細長い腕を天に向けたような姿をしていたとされ、これは天と大地の仲介者として雨を降らせて田畑を潤したり、家畜の多産をもたらしたことを表している。

キリスト教が布教されるとモコシは聖人・パラスケーヴァ・ピャートニツァと同一視され、その結果、パラスケーヴァ・ピャートニツァは結婚や出産・家事などの女性生活や、大地の恵みと繁栄を司るという異教的な特徴を持つこととなった。



イラストの解説は追記へ~

more»

スポンサーサイト



平穏があるやつは平穏に生きようぜ じゃないと今が無くなる

東日本巨大地震発生から3日目になりました。(東北だけでなく関東まで広がり東日本になったのね)
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そとの道は余震におびえながらも元気でございます。

まず先に犠牲者の方々にお見舞い、お悔やみ申し上げます。

当初規模のマグニチュードを8.0から9.0となり有史の中でも4位に入る大地震にあい
耐え切った日本に波とも思えぬ黒い津波が襲いました。

行方不明者が1万人を超え、犠牲者も日を追うごとに増え、物資等も足りない中、
3日以内に7割の確立でマグニチュード7以上の余震がくるともいわれています。

そして地震津波の傷跡は福島原発へ…と。

次から次へと押し寄せる厄災に個人個人でも対処しきれない不安と状況の中
今平穏に戻れる人たちが平穏に戻りしっかりとしていかないといけないと思い。
平常運転で更新しております。

余計な情報拡散やソースのないデマを流すより静かにしていたり、
公益のちゃんとした募金(コンビニや日本ユ偽フやその辺の団体にネコババされないよう)をしたり、
タイミングを見て急がずあまらないときに献血などがありますね。

自分ができそうなこと
原発の放射能物質が飛んでるかどうかとかですかね。ガイガーカウンターで調べるとわかるかも。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
もし来たとしても花粉症対策で防げるらしいですね。メディアの煽り過ぎですね。

ほかにできることは情報のリンクを張るぐらいですかね
外国のカメラマンが撮影した鮮明な画質の被災地での活動と現状とか
グロはないと思うけどすさまじいね。
http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_earthquake_aftermath.html
アルジャジーラやフランスのニュースでも日本のがんばりを応援してたり、暴動みたいなのが起きない列をちゃんと作る不思議さみたいなのを伝えてたみたいですね。話題もちきりだそうで。
災害にあってんだからそりゃそうだけど。

あとは本格的に電力不足に対して節電を心がける(計画停電(輪番停電)で日本経済が本格的に死にそうですが)
都心で自主節電している中パチン○屋はビカビカ綺麗ですが気にしないであげてくださいね。な。

非常事態の多い中でほんと日本自体が混乱しておりますね。
私も明日以降も停電でお仕事になるかどうかも不明です。
てか馬鹿でかい余震の確立も近くに忍んでおり正直怖いです。
一番最初の地震でさえ会社がひどいことになっていました。(ふざけんな!被災地のほうが怖いんだぞって有名人をたたき始める不謹慎連呼する外野の人たちが増えてるそうな。

現地では自衛隊も技術者も警察も消防隊も必死にがんばっている。
それでも人の不安は体を休めている救助側に向けられている。
誰もが余裕のないほど今回の天災が強いものでした。

国も政治家たちも現状を変えるべく動いていましたね。
谷垣さんが手当ての予算を切って災害に回し自民民主協力しようってね。(災害予備予算をいつ来るかもわからないから無駄って仕分けして、高校無償化と子供手当てに回していたレンホーさんは節電担当大臣という襟の立った大層な役目を持っていましたね。辻元清美は総理補佐官というポジにもさすが!ミンス!国をこのタイミングでチェンジしようと考えた采配ですな!さすがきたないミンスきたない!おっと小声が聞こえてないか?大丈夫だ!問題あるのはその立った襟だ!枝野なんであんながんばってる風だったのに国家転覆狙いの2人起用したんだ!みろウチの総理を!立派に立ってるだけじゃないか!邪魔だ演説だけなら引っ込んでろ!災害が一段楽しても違法献金問題は回避できてないんだからな!岡田?こんなときにジミンガーじゃねぇよ!ちゃんと災害対策に回れよ!としっかり覚えている私だった。まぁ一番ひどかったのは管首相の会見中に【男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」 女「笑えてきたw」】ってマイクの音声を切り忘れていたり、被災地の人に今家族埋まってるけどどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?って飯のネタのためにインタビューしに行ったNZと同じことしてるウジテレビことフジテレビさんですけどね!!マジでここ最近ひどすぎてTBSが霞むレベルに下衆い放送局化してるから電波停止されても仕方ないぞまじで。どうせ次の24時間テレビとかで今回の震災を感動ネタにする気満々だろ?それ一本で僕満足!みたいな!ふざけんなよまじで。)
ん?なにか聞こえて来た?
何かサトラレ的な気分を味わったような…。
まぁいい。
震災に便乗していろいろやってたやつは、その内落ち着いたら皆が覚えてたらなんかあるだろ。
叩いたりあほみたいな質問で貴重な時間を無駄にする記者みたいなことは誰でもできるからね。(あれここは心でつぶやかないのね。)
今は応援することが一番ですよ。

今回の震災は都会にダメージが響いていました。
家にこもりこの休日はずっと情報を得ることに専念して、心痛めておりましたよ。
ですがそれではいけないと思い、心切り替える気持ちで都心へ散歩してきました。
パッと身傷跡は少ないものの何所も余震対策のためシャッターの閉まったところも多く、いつもの雰囲気とはちがった緊張感に包まれていましたよ。

でもずっと不安のままじゃ駄目だ!
明日から平日が始まります。気分を少しでも入れ替えていきましょう。
そういう心が不謹慎だのなんだの抑圧してても世の中よくならん。

前向いていくべさ。
なので、明日にライブ情報更新やイラスト更新していきたいと思います。
おいらも元気じゃなきゃやってられん!

長々と鬱憤不安を吐いてみた。
今からほかの更新すると寝る時間無くなっちゃうのでパス。
ブログまわりも明日以降に気が回せたらしますね!

何も特にない回でしたが、日記なつぶやきばかりの雑記回でした。
ねゆ(・ω・)


「元気があれば・・・!!」闘魂☆アントニオ猪木マスコット携帯ストラップ(1・2・3ダァー!)「元気があれば・・・!!」闘魂☆アントニオ猪木マスコット携帯ストラップ(1・2・3ダァー!)
()
StrapyaNext

商品詳細を見る



皆様も心を休めてがんばっていきまっしょい!
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク