FC2ブログ

余震が毎夜来て俺の心がぽぽぽぽーん! え~し~

あー気が付いたんだけど~(グララララ)

あ~どうもそとの道でございます。(グララララ)

この前の更新日で3年目じゃね?14日。
このブログ3週目にはいったんじゃね?(グララララ)

それどころじゃなかったのですっかり忘れてたZE☆(グララララ)
余震やめろやぁー悪魔の実の地震人間帰れやー!

この余震が続く昨今でございますが
ライブは予定通り開催だそうです!

なので一応もう一度告知しておきますね。


stranger presents ~remember you!~

3月21日(月)西千葉ZXWEST

出演バンド

1:milky way
2:infinite factor
3:cotton candy
4:プレアデスマリー
5:2×4
6:Stranger

OPEN pm5:00
START pm5:30

前売1000円
※今回チケットは、取り置きのみになります。
当サイトのチケット予約をご利用ください。
ご利用の際は、予約名と枚数を明記の上ご利用ください。
確認され次第返信いたします。

西千葉 ZXWESTの情報はこちら
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/westmap.html

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~(公式サイト)
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON



うむ。
心が弱ってきたらほかの人からエネルギーを分けてもらうといい!

ということで(どいうことなノデ?)
今日はファンアートを貼ってみるねッ!(若干今日満月でテンションが高揚中。意味はない。)

絶望道化師

まずはこのイラスト、私の応援してるバンドの上の告知のインフィニットファクターの曲の
『Crown of Despair』の絶望の道化師のイラストをそとのが描きまして、
その道化師のイラストをいつもお世話になっているエバンス様からいただきましたので
遅くなりましたがここにて貼ってみた。(かなり前に個人的にお礼してそれで終わってしまったけれど)

かっけー!!
オイラは道化師系に目がないです!
トリッキーさに強さを隠している怪しい感じとかたまらないですよね。

昔から好きですね。ピエロっぽいの。
FFでいうケフカ・パラッツォとか
遊戯王デュエルモンスターズでいう幻想師 ( イリュージョニスト ) ・ノー・フェイスとか
ポケモンでいうバリヤードとか
別にそこまで最強じゃなくてももしかしたらやばいんじゃね?的な匂いをかもし出す道化師大好き。
なのでもらったときは豚っ鼻になって喜んでいましたぜ!オイラ。
素敵なイラストありがとうございますね!

ちなみにサイトはリンクからも行けますが、リンク先にはご迷惑かけぬように。

SORNFULSMILE
http://www.geocities.jp/nu_20th_centuryboys/

みえしゃつ スラヴず なへまーーーー!!

次にクリープ様から悪魔イラストを描いていただいたので貼ってみる。
自分のイラストがこうやって描かれることがないので描いていただく度に
しょこたんのような急激なテンションの上げ方をパソコンの前でしてます。ギャーウレシス!!みたいな。
はたから見れば変人!いや変人ですけどね。

リアルタッチなマルザンナのヤバさに見た一瞬変な声出たわ。
間違ってへんうえに忠実なデザインなので純粋に「なにこのきもぅいwwww」と思ったわ(笑)
自分で考えたデザインなのにねwこうも違うのか!って思ったわ。

ナヘマーやミェシャツはもうそういうカードがあるのかと思ってしまった!(デビチルカードにあっても不思議と違和感ないな)
ふつくしい!

今度サイトの漫画にも出ている画力天使エリエルを3部で出そうと思うわ。
バージョンダウンって感じになっちゃうなw
オイラはおにゃのこかわいく描けない病だしな。まぁがんばってみるべ。

サイトはリンクからも行けますが、リンク先にはご迷惑かけぬように。
サイトのプロフ画像の青い蛸の眷属のようなものは、誕生日に欲しがってた『とち』ということであげた、『とち狂ったステワ・ルトゥ(小)』ですね。
かわいいですね☆

WOBBLESWING
http://www.geocities.jp/wobbleswing/

今回の震災の被害が深刻でなく、友人たちと連絡が取れ無事で安心でした。

なので自分もがんばっていこうと思うで!
通常運転でイラスト回!開始です!



リリス
わらわの願いはただひとつ 愛しアダムの帰還ただそれだけよ

その名はリリス

リリス(Lilith)は、本来はメソポタミアにおける女の夜の妖怪で、「夜の魔女」とも言われ、男児を害すると信じられていた。

聖書の『イザヤ書』においてはリリス(לִּילִית, 標準ヘブライ語ではリリト Lilit)は夜の妖怪か動物の一種だった。
ユダヤ教の宗教文書タルムード及びミドラッシュにおいては、リリスは夜の妖怪である。しばしばアダムの最初の妻とされるが、この伝説は中世に誕生した。

ヘブライ語のリーリース (לילית) とアッカド語のリーリートゥ (līlītu) は先セム語の語根 "LYL"(夜)からきた女性形ニスバ en:nisba 形容詞であり、字義的には「夜の」つまり「夜の女性的存在」になる、と一般的に言われている。

しかし何人かの学者は語根LYLをもとにした語源論を否定し、リーリートゥの起源は嵐の妖怪である、と考えた(下記参照)。この説は彼らによって引用されている楔形文字文書によっても裏付けられている。「夜」との関連は、おそらく初期の民間語源説によるものだろう。

対応するアッカド語の男性名詞リールー (līlû) にはニスバ接辞が存在せず、むしろシュメール語のキスキル・リラ (kiskil-lilla) と比較されている。

バビロニア悪魔学では、リル (Lilu) と呼ばれる吸血鬼のような精霊が知られている。
こうした女妖怪は闇の時間帯にさまよい歩き、新生児や妊婦を狩り、殺す。
アッカド語のリリトゥはアルダト・リリ (Ardat Lili) およびイドル・リリ (Idlu Lili) と三幅対をなす。上記のように、おそらくこれらの存在は嵐の精霊であり(シュメール語のリル lil、「大気」「風」に由来する)、「夜」との関連はセム語の民間語源説なのだろう。

邪悪な樹クリフォトの9i番のアィーアツブス(Aiyatsbus, 不安定)を司る魔女。

ストリボーグ
人の死よ風に流れ 人の生よ渦を巻け 

その名はストリボーグ

ストリボーグ(Стрибог, Stribog, ストリボグ)は、スラヴ神話の風神。

一般的に風と大気・天候を司る神格だと解されているものの、詳細についてはほとんど分かっていない。
その名前もいくつかの年代記や「イーゴリ軍記」などに登場するのみである。
「イーゴリ軍記」の中で、風は「風の神ストリボーグの孫たち」であるとされている。
また、同書によると、スラヴ人に信仰されているはずのストリボーグや諸々の風の神たちが、スラヴ人であるイーゴリらに向かって「海の方から矢を放って」きたとされ、元来スラヴに伝わる神ではなかったか、荒ぶる神であったのではないかともいわれている。

その神殿はウラジーミル1世の建てたキエフの丘以外はあまり知られてはいないものの、スラヴのいくつかの部族において信仰されていたとされる。



イラストの解説は追記に!

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク