眠いというと 寝ろという この言い回しネタ自体が古いでしょうか? 完全に

最近元気が無いだって?

ならげんき注入じゃぁ~~~い!!

くまに減気
ひかりになれぇ~~~~(ハンマーじゃなく青熊のケツに減気属性開放スラックス刺してぶっぱ)

ピカァ!
ハッ!あの青い光は!チェレンコフの!

(・益・)<おい不謹慎ネタは自粛せぇよコヌヤロゥ。

どうもです。
そとの道です。いろいろ自重しますね。はい。
え?なんだって?○電の社員らしき人達が各地で自重できてないって?

(´・ω・)それはしらんがな

…と言うことで通常運行です。

えーっと今日はゴゥルデェンウィークの始まりでしたね。
前日仕事が日を跨ぐまでイラストの仕事してました。
キャラ絵でなくアイコンに近いものでしたが、資料を送られるまで待機だったのが辛かったな。
ハヨオクレヤ。

そんなこんなで(どんなで?)
自分は今日の花の金曜日は反動でだらだらぐでぐでしてました。
ペルソナ2罪で合体魔法でペルソナランク上げとカード集め交渉と
夕方に経済をまわすために本屋に行き、よんでますよ、アザゼルさん。の現状の新刊とか
美川べるののプラスティックベイビイズやまかまか
テルマエ・ロマエやヴィンランドサガや
コピック回収。

久しぶりに買い込むといいね!漫画置くとこないのに!
奥さんや彼女さんできたら皆捨てられちゃうね!…そんな人ができたらね。

(・´ェ`・)……ズゥン

自分で言って落ち込むなや~。
ほらこれでも食いな!

うにそーす 
春の雲丹クリームソース海鮮スパ!
あの香りとまったりとした味わい!辛抱たまらん!

外食するなら1000円ちょいぐらいの贅沢が幸せ。
それ以上行くと○○の本買えるがな!とかになりかねない!(どういう天秤?)

こういう画像上げて自慢げにブログ形式を保つだけに豪勢する糞やろうは被災地に誤りながら氏ね?
これは俺の汗と血と涙の成果です!(千円ちょいのパスタやけども)

働いたお金ですか自重も自粛もないです!

そういうのに一々噛み付く自粛厨は、水もったいないので海水でも飲んでてください!肉類はぜいたく品でしょ?
電気だってPC携帯つけながら相手の食事すらケチつけるなら、自分はどれだけ自粛してんだろうねッ!
各地に見える自粛厨の皆様にうっぷんぷん!気にしたら負けよ。
世の中に金を回すことをしないのを自粛の誉れにしてんだから。
ああいうの見ちゃいけません!

さぁ気にせず次はこれ見て元気におなり!

そして先週張り忘れたこれをば
1 2 3
東京ドーム横にある『文京シビックセンター』の展望台からみえる東京とスカイツリー!
晴れていれば富士山も見えるそうで
都庁のバックに。邪魔だからそれ吹っ飛ばしちゃ…げふんげふん。

なんとこの展望台、無料なんですよ。
ほかと比べて見なさいな!見やすくするために工夫もあるんやでここ
アホみたいに風景で金ボッタくる展望台は土下座せなあかんぞ。

夜景がすげぇ綺麗だそうな。
カッポー連れの方は行ったらよろしいんじゃないでしょうか?(´・ω・)えぇ。
自分は~孤独のグルメごっこのついでに~後楽園に寄っただけですからね!晴れの日の散歩で!
さびじくないもん!もん!

さぁ今日もイラスト回いきましょい!


ブアウ
俺の子は俺の子 お前の子も俺の子 うっ!

その名はブアウ

ベトナムに伝わる幽霊。
戦争で殺された男の怨霊で頭がない。

人間が現われて間もない頃、一組の夫婦がいた。
夫が海に出かけると物陰からブアウが現われ、妻を引っつかんで茂みに連れ込んだ。
そして、家からかなり離れたところで背中にネバネバしたものを塗って岩にはり付けてしまった。
夫が家に帰ると妻の姿がない。方々探し回り、ようやく妻を発見して助けようとしたが、悪魔のにかわはびくともしない。

夕方、夫はブアウの来る道に罠を仕掛けて待った。
そしてブアウの足を絡めて捕らえ、ブアウから命を助ける代わりに離れられる薬を取り上げると、さっさと切り殺してしまった。

しばらくすると妻は子供を産んだ。だがそれはブアウの子で、うまれるとすぐに妻の乳房に吸い付いてはなれない。
子供は恐ろしく醜かったが利口で、産まれた時から口を利き、物の名前を知っていた。
男は子供にバアングの木の名前を聞き、口を開けた瞬間、剣で頭を真っ二つに切った。するとその肉片は蛭になったという。


シャックス
おはシャックス!

その名はシャックス

シャックスまたはシャクス(ShaxまたはChax)は、悪魔学における悪魔の1人。スコクス(Scox)、シャン(Shan)、シャス(Shass)、シャズ(Shaz)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列44番の地獄の大侯爵である。ヨーハン・ヴァイヤーの『悪魔の偽王国』では、公爵にして大侯爵とされる。

召喚すると、しわがれているが繊細な声で話すコウノトリまたはヒメモリバトの姿で現れる。
召喚者の命に応じて人の視覚・聴覚・理解力などの知覚を奪い去ったり、金や馬を盗み出す力を持ち、優れた使い魔も与えてくれる。
また、神聖な事柄や悪魔たちが守っていない隠された財宝のことも教えてくれる。
シャックスはあらゆる点において召喚者に忠実で従順であると約束するという。
ただし、シャックスは魔法陣の三角形の中にいない限り嘘をつく。



イラスト解説は追記に移動よろです。

more»


ハイパーネガティブクリエイター!ただのネガティビスト!

給料日が諸事情でいつも25日前に出ていたところ
今月は25日から渡すことになったので財布が!ほぼすかんぴぃん!
晩御飯どうしましょう
仕方ないからお金は下ろすとして節約ですなぁ

ざわ…ざわ… ざぁわぁ~
かいじく~ん 班長
 
班長「欲望の発散のさせ方が下手だなぁ。
そとの道くんが本当に欲しいのは焼き鳥。だけど、それはあまりにも値が張るから、こっちのしょぼい柿ピーでごまかそうって言うんだ。その妥協は痛まし過ぎる。かえってストレスが溜まる。」

(´・ω・)いや班長さん、はんちょーさん。
俺貯金今月少しおろしたから!チンチロもやんねぇから!焼き鳥とビールで我慢って地下帝国と違うから!

つーことで給料日前までのペース配分が変わって仕方なく赤字。
せっかくだからお仕事の資料集めのついでに少し高めの晩飯食いました。
ふかひれ?
ふかひれラーメン!

ふかふかの実を丹精こめて調理したらーめんですy…違いますね
鱶の鰭ですよ。小さいですが人生初の姿煮ですだ。
味の無いマロニーとなんら変わりないとどこぞから聞きましたが、お魚独特の匂いがしましたよ。
おすしのエンガワのあの匂いッぽーですよ。(それ調理で臭み抜けきってないだけじゃね?)

エイ「もしかして俺のじゃね?」豚のゼラチン「スープの細いの俺じゃね?」

(´・ω・)黙れッ似非ものども。そこは大人になれや

まぁこういう体験はいいですよね。知っていても実際食ったことや機会のない食材って。
次は煮ナマコとかピータンとか中華系ならいろいろありそうだな。最終的には熊の手ですな!
ふふふパンダさんたら 共☆食☆い

デザートならマンゴスチンやランブータンが気になりますね。
いつか食うぞ!

子供時代に出来なかった、大人になって体験できる事や気持ちもある。
大切にしていきたいね。

というながれから懐かしいものが掘り起こされてきたよ!
剣心

るろうに剣心改が今度やるそうですね!
「るろうに剣心」アニメ化15周年Project始動とかで(アレジャンプはんもう過去の遺産掘り起こしでっか?)

ドッカンドッカン突いてる~(牙突で主に宇水をまっぷたつに貼り付けにする勢いで)

そとの道さん楽しみにしている!?


(´・ω・)ええ意外と楽しみにしていますよ

PSPで涼風さんの剣心ボイスがかなり残念だったのが相当心に来てますが…
まぁ9年ぶりのキャラを思い出せって声優で無い女優に言う方が無茶振りってもんですが。
それでも俺は涼風剣心が好きなんだ。蔵馬人気と並ぶ貴腐人を引き寄せたドラマCD版の緒方ボイスの剣心よりも好きなんだ。

中嶋敦子(アニメ雑誌のピンナップとかで女子向けなタッチでよく見かける人)作画のキラキラ乙女チック30代な剣心はちょっとなぁ。
マリみてや逮捕しちゃうぞな百合百合した顔つきになり、男性キャラは総じてお耽美作画に変わるからなぁ。
アレはちょっと。
おろろ~な優男の涼風剣心がええ。


そういえば実写剣心(佐藤健)の話はガセだったらしいですね。
サイゾーウーマンオンリーのソースだったとかで。
まぁ地雷覚悟で見てみたいきもしましたがね。
主題歌まであの頃の愛をこめて使ってくれたら懐古厨のわたくし感動ですけど。
作品の出来どうこうでなく愛があれば。

そういえばアニメ剣心タイアップOPEDの走りだった気がする。
あのそばかすも世界観まったく合ってないのになぜか合ってる不思議空間を作っていたり、ラルクとかいろいろあったなぁ。
その後にやるタケシの平成教育委員会がそれなりに面白かった気がするな。
サンタマリア版はどうもなんかなぁ。

そんな懐古厨想い出はおいといて
さらに懐古の世界においでませ!イラスト回です!
恐ろしいほど反応していないって出るのでPC冷やすために寝かせてから更新しよう。


狐の嫁入り
嫁御は籠の うら若き かづき帽子や 白装束 同じ尻尾の長々と

その名はヨメイリギツネ

狐の嫁入り(きつねのよめいり)は、北海道と沖縄県を除く日本全国に伝わる怪異。

一般には夜の山中や川原などで、無数の狐火が一列に連なって提灯行列のように見えることをいい、狐が婚礼のために提灯を灯しているといって「狐の嫁入り」と呼ぶ。
これらの怪火は遠くからしか見えないという特徴がある。
徳島県ではこれを嫁入りではなく狐の葬式とし、死者の出る予兆としている。

怪火が狐の嫁入りと考えられただけでなく、江戸時代の随筆『古今妖談集』には実際に嫁入りに遭ったという話がある。

寛保5年(1745年)に、本所竹町の渡し場に現れた男が、自分の仕える主人の家で婚礼があるために渡し船を多数寄せるよう依頼し、渡し場の亭主に祝儀として金子一両を渡した。亭主が喜んで多くの船を準備して待っていると、立派な嫁入り行列がやって来たので、亭主は丁重に一行を送り届けた。
しかし翌朝には、祝儀の金はおろか、渡し賃まですべての金が木の葉に変わっていた。人々は葛西金町(現・東京都葛飾区)の半田稲荷から浅草の安左衛門稲荷への婚礼があったと噂したという。

新潟県の麒麟山にも狐が多く住み、夜には提灯を下げた嫁入り行列があったといわれる。これに由来する祭事が同県の狐の嫁入り行列である。

天気雨のことを「狐の嫁入り」と呼ぶのは、天気雨のときには狐の嫁入りがあるという俗信に由来しており、「狐の祝言」とも呼ばれる。
江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎による『狐の嫁入図』ではこの俗信に基き、狐の嫁入り行列と、突然の天気雨に驚いて農作物を取り込む人々の様子が描かれている。

ブラ
崑崙までの道のりは長く険しく人外魔境の地でございまする

その名はブラ

山海経(せんがいきょう)・中山経に描かれる中国の神(妖怪)

帝の秘密の都(崑崙)である青要の山を司る神。
人面で豹の模様があり、腰は小さく歯は白いという。耳輪で飾る。鳴玉のように鳴くという。

はまぐりにょうぼう
あたいが 愛をこめて 恩返ししたげるわ

その名はハマグリニョウボウ

蛤女房(はまぐりにょうぼう)は、日本の昔話。異類婚姻譚の一つとされる。

昔々あるところに、1人の男が住んでいた。
あるときに男が海で漁をすると、とても大きな蛤が獲れた。
男は、この大きさまで育つのは大変だったろうと、蛤を逃がしてやった。

しばらく後、男のもとに美しい女が現れ、嫁にもらってほしいと言った。
女はとても美味しい味噌汁を作ったが、なぜか料理を作っているところを決して見ないよう、男に堅く約束させた。

しかし男は好奇心にかられ、どうすればこんな味噌汁が作れるのかと、ついに料理をしているところを覗いてしまった。女は鍋の上にまたがり、何と鍋に小便を注いでいた。

男は怒って女を家から追い出した。女は海辺で泣いていたが、やがて元の姿の蛤となって海へ帰って行った。

一般には『鶴の恩返し』のように蛤が女に化けたものとされているが、男が獲った蛤の中から女が現れたとする話もある。
子供向けのおとぎ話では料理の秘密の部分への配慮として、女が蛤となって鍋に身を浸していたと変更されている場合もある。



イラスト解説は追記に!

more»

(更新)呼んでますよ、そとの道さん。

こんばんワームホール!
そとの道です!
エイプリル!エイプリル!(春っぽさを演出してみました。)

またスパーダーマン3やってるだと!?
相当アレなべノムとその他諸々の駄目な出来だったのをいろいろ言ってた気がする。
前のときも。許された!とかいいながら

そういえばこのタイミングかなんかで
池袋にあの男が!!

ダーマッ!

「大東京の停電を阻止する男、スパイダーマッ!」

だーまっ!
完全にこっちの東映スパイダーマンにしか見えないが、ハリウッドの偽者を退治しに来た男のダーマのほうが好きなので握手と写メまでしてもらってきました!
中の人など居ないが、多分テッシュ配りにお兄ちゃんやけども。

池袋は変人奇人の多い町やで。ほんま。
多分ダラーズも必ず居る。
フランケンの怪物やカラフル3連モヒカンや、この前だと仙台のお土産店前に甲冑の独眼流居たしな。
秋葉原並に不思議な街になってきた。いいぞもっとやれ!

今日はあまりお金かけず何処か行こうかと思いましたが、
御苑で花見するもすぐ閉まるし一人じゃ楽しめないのでおとなしく池袋へ。
そして

先われスプーン教官
モンハンコラボのナンジャタウンにまた来ちゃいやした。
あかん、かなりお金を使うことになるでぇ。
入ってすぐに教官とニャン次郎の等身大フィギュアがありました!

ほかにもコラボはマクロスFと銀魂のコラボと合わさり最強に見える状態に混沌としていました。
ホンマ「ナンジャ」タウンにふさわしいカオスっぷり。

プーギー
各地にマイトレアイルーや肉焼き機など飾られていた。

今回リアルクエストなるものがあり、時間制限内に集会所のボスモンスを狩る狩猟クエスト
敷地内にあるコラボ商品や料理をカメラでおさめるクエストや粘土でダルマアイルーを作るクエストがあり

1回500円で行う企画があり、自分はカメラの捕獲クエスト行ってきました。
ギィギの水餃子をおさめるだけの簡単なお仕事(クエスト)でした。(別に食わなくてもいい)
報酬がチャームストラップなのですが。
まさかここでもセンサーさんの魔の手が。

ギィギ餃子 報酬 

ペッコオトモアックスのチャームでした。

センサーさん「(・S・)<やったわね!報酬を受け取りなさい」

え?500円で小指の先ほどのものアイテムだけかよ!
アイルーチャームとセットじゃないのかよ!カプンコのけちぃ!

それにしてもあのぎぃぎ餃子でも500円は高いよね。普通の餃子サイズ1個を色付けただけであの値段。
ほかにも餃子スタジアムで銀魂やマクロスFコラボあるけど、モンハンの方がまだちゃんと作ってる気がするが、銀魂のは写真からも酷すぎる。
銀魂ファンが嬉しそうにマヨネーズ丼頼んでるのも吹いたが。

もっと言っちゃうと。
池袋餃子スタジアムはどれも正直サイズは普通の餃子より小さいし、どれも500円オーバーであの味。
餃子以外のコラボにいたってはほぼ700~800円ぐらいだったり。普通のアイスやクレープすらほぼ1000円近い。
まぁこういう施設だから仕方ないけど夢の国みたいなもんだけど。

あそこでお昼でおなかいっぱいすると3枚お札飛ぶ。
水餃子とみかん水
選んだ末にもっちもちの水餃子とみかん水をお昼に。
…。
……。
看板の美味そうな餃子と食ったときの残念な出来はビックリよ。
肉汁ってなんや?もっちもちって何処の言葉や?

有名店主の作る餃子が大集合、でもお出しするのはチンした冷凍食品みたいな!(戯言だな。いや傑作か。)
いや実際焼きたての餃子はあんなんじゃないだろ。作りおきオーラぶっぱですよ。

本当にその有名店の商品を出してるか怪しいぐらいの美味しさですよ。
ってイッチョ前のグルメ気取りしてみる。

本当なら孤独のグルメごっこやりたかったんだよ!ズボラ飯でもいい。
餃子で満足できなくて、バーガー屋のアラびきウィンナーセット頼みそうになるほど。
パンズにはさまない具を盛っただけの高めなセットなのにそっちの方なんかに惹かれるなんて!クヤチイ。

絶対俺の肉餃子の方が美味いよ!(IHフライパンでなければさらに美味い)

まぁ縁日を楽しむ気分で食ってたのでいいか。

ふわふわかきごおり 青りんごシロップ
お口直しに台湾デザートなるもののふわふわなカキ氷を食ったよ。ミルク青りんご。
これまた変わった食感だったわ。(画像のダルマアイルーは一番くじ1回で当てたクッション)

アホみたいなボッた値段のコラボデザートでなければ普通かな。楽しめる。
アイスクリンコーナーでは各地の不思議アイスがいっぱいあり、マムシアイスやキャビアアイスや納豆アイスに焼きそば、ふかひれラーメンアイスなどの異端アイスに心惹かれたが、ハーゲンダッツよりも高いからスルー。

これでも今回金をあまり使わないように頑張った!(経済的には金を回すべきだけど今月意外ときついかも?)

獲得報酬
獲得アイテムは上の画像。
せんべいとフィギュアと肉焼き機ガラポンのバッチ。

今回は前回と比べて
モンハン3Pのような感じだったな。

前回の方がまだコラボらしかった。
前回はアイルー村のお試しコーナーやソロでも楽しめるチャレンジクエストあったしな。

リアル集会所なんかは今回3~4人でグループ必須みたいなルールになってて、爆発しちまえばいいチュッチュクしてるリア充たちや子供の集団とか皆そろって来てた感じでしたね。大広間で。

ソロで来ちゃったカワイソウナハンターどもはその辺のベンチでボッチの同類に、こうべをたれて仲間集めてくださいね^^状態だったので即帰ってきたわ。

オイラ泣いてなんか無いんだから!( ´Д⊂ヽ かぷんこぉおおおお。

とことんソロ狩りいじめなMHP3はGなんか出なくていいよ!クソァ。

狩友推奨でなく狩友必須状態で売り上げあげようとするカプンコ。
P2Gの頃からどうして変わっちまったんだィ。

でもなんだかんだ言って休日都会を楽しんでいたのはたしか。


ゲームキャラクターズコレクション モンスターハンターポータブル3rd 動く! アイルー レウスネコシリーズゲームキャラクターズコレクション モンスターハンターポータブル3rd 動く! アイルー レウスネコシリーズ
(2011/05/31)
メガハウス

商品詳細を見る



モンハンよりも蜘蛛男の方がテンション上がったのはホントの気持ち。

ワックワクののドッキドキだよねぇ~ にゅ~くりあらんど~

(・ω・)春です!
暖かくなり気分が良くなったので
歌を歌いたくなる風が吹いてきはじめましたね

さっくら~ひっらっひらっ~
舞いおりって~落ちて~
揺れるぅ~

重いのぅ竹を~抱きしめて~


春になるとゆぅるっくなりますね。
頭が!

語ることねーよ!
GWだかニコルだか前でアホみたいに新商品ドカドカですよ!平日。
まぁ仕事あるだけありがたやと。

桜ひらひら言ってたけどもう葉桜になってしもうた!
春短いよ!もっと花びらが道にこんもりだった記憶は過去の話!

まぁそんな葉桜でもいいじゃないか!
待て待てマテ茶~!(CV杉田智和)って飲み物飲んでゆったりと心落ち着かせて~
今日のイラスト更新だ(飲んでるのはコーヒーだけど!)

その前に。

ぺるぺるぺるぺるぺるぺる
ペルソナ2罪のPSPリメイクというか移植買ったよ!
初回にアレンジサントラ付きで。ペルソナ音頭なついな。ノリノリだなテラ子安。
ただ聖槍騎士団は昔の音源の方が熱かった気がする。

ファミ通にはDLクエストのコード付らしい
なんかモンハンっぽいな。
ほかにもクエストでLV70推奨クエにクシエルとペルセポネが紹介されてる!?敵ペルソナ追加!?

まぁ積みゲーするのももったいないので10年前?の思い出とともにプレイしなおすか。
ニャル様といちゃいちゃしてくるわ。あとヒトラーの髭むしってくる。

さぁ寝る時間大幅に削る事になる前に更新だ!
さっさと更新だ!
イラスト回でござーす。


ショウケラ
屋根の上で舞い踊るは 闇夜に光る生気を啜る爪3本

その名はショウケラ

しょうけらとは、江戸時代の『百怪図巻』『画図百鬼夜行』などの妖怪絵巻・妖怪画集にある日本の妖怪。
「精螻蛄」とも表記される。

『百怪図巻』『画図百鬼夜行』ともに絵のみで解説文がないため、どのような妖怪かは推測の域を出ないが、民間信仰においては、庚申待の行事に「しょうけら」の名がある。

庚申待とは、人間の体内に三尸という虫がおり、庚申の夜に天へ昇って天帝にその人の罪を報告し、天帝はそれによりその人の命を奪うとされていることから、庚申の夜は三尸を体外に出さないよう眠らずに過ごす行事である。
この行事の日に早く寝た者は害をこうむるといい、この害を避けるために「しょうけらはわたとてまたか我宿へねぬぞたかぞねたかぞねぬば」と呪文を唱えると良いと伝えられているため、しょうけらとは庚申待において人間に害をもたらす妖怪と見られている。

鳥山石燕は『画図百鬼夜行』で、家屋の屋根の天窓(明り取り窓)から中の様子を伺っているしょうけらを描いている。
昭和・平成以降の妖怪関連の文献では、これは庚申待の日に人間たちが規則を守っているかどうかを監視しているとの解釈もあり、規則を破る人間に対しては、しょうけらが3本指の鋭い爪で罰を与えるものとされている。

ガシャンボ
力比べなら負けないど?

その名はガシャンボ

カシャンボまたはカシャボとは、紀伊南部(現在の和歌山県)などで伝承される妖怪。

山に移り住んだ河童が進化したものとする説が有力。6,7歳ほどの子供程度の背丈で、頭に皿をかぶり(頭は芥子坊主のようともいう)、青い衣を身に着けており、犬はその姿を見ることができるが、人間の目には見えない。
人間の唾を嫌うらしい。

和歌山県東牟婁郡高田村(現・新宮市)のある家では、毎年新宮川を遡って来た河童が挨拶に訪れ、姿は見えないが家に小石を投げ込んで知らせ、山へ入ってカシャンボになるという。

性質は河童と変わらず悪戯者で、山中で作業をしている馬を隠したり、牛小屋にいる牛に涎のようなものを吐きかけて苦しめるという。
牛小屋の戸口に灰を撒いておいたところ、そこに残されていたカシャンボの足跡は水鳥のようだったという。

和歌山県西牟婁郡富里村(現・田辺市)では、カシャンボは雪の降った翌朝に一本足の足跡を残すもので、人に相撲をとろうと持ちかけるが、唾をつけてやると勝つことができるなどと、河童と一本だたらが混同されたかのように伝承されている。

2004年春、和歌山県白浜町富田の田畑で謎の足跡が発見され、4本足の動物ではあり得ない足跡であったことから、カシャンボの仕業と地元の新聞などで報道された。

カシャンボの名称は、悪戯者であることから「くすぐる」を意味する方言の「かしゃぐ」、火車 (妖怪)、頭(かしら)などを由来とする説がある。



イラスト解説は追記に移ります!

more»

揺れて揺れらして心を揺らして 地は揺れないで

あーただいまーんぼう!
今日もお勤めご苦労様!余震ぶっぱでしたがごくろうさま(´・ω・)

今日は日曜のライブの報告。
といってもライブ中の写真は撮り忘れ。

スカイタワー
ライブ見に行く途中でスカイツリー(これであってるっけ?)を見つけたので写メ。

ライブ開始まえのメイクアップタイムは面白いな!
どんどんバンドマンというキャラが降りてくるんだもの。
かっけーわ
2
希夜ちゃん&名無ちゃんでツーショット!
カッコよす!(´ω`)

秀ちゃんの単品写真撮り忘れた!となったが
現状3人集まったのでインフィニットファクター集合写真ゲット!
3 33
後ろのシャッターとデジカメ忘れが気になったが仕方ないね!

ライブは途中アクシデント(キャストオフ的な)はあったものの
Ksドリームの会場は段差があってステージは高いとこなのでさらにかっこよかったぜ!

第1回よりもかなり成長したのでおじさんいい疲れで帰れたぜ!
後はドラムが欲しいね!

4月のライブ満足でした!

…とすぐさま5月の予定ですよ!

5月15日(日) 千葉Star★Night
5月22日(日) 千葉ANGA
まだ詳細は未定みたいですので情報入り次第このブログでも更新しますね。

インフィニットファクターの公式はこちら
携帯
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

PC
http://www.ab.auone-net.jp/~in-fac/


新規のお客が増えるといいなぁ
今のところ身内しかきてねぇもの。
むむむ(・ω・)しゃぁーねーね



男の前髪 ビジュアル系前髪男の前髪 ビジュアル系前髪
(誰だよ!!)
クリアストーン

商品詳細を見る



ブログ周りはもうちょっとだけ待つんじゃ~気が付けば寝る時間じゃ~

ライブがあれば生きられる 生きられるからライブ

Infinite factorの次回ライブ情報!!

わたくし
そとの道が応援するヴィジュアルバンドのライブ情報の更新回です。

4月10日(日)

『EVIL SUNDAY』


場所:稲毛K'sDream

■住所

千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-14ART BOX B1

■アクセス

JR総武線 稲毛駅徒歩約3分

■問合せ先

043-244-8800

稲毛K’s DREAM(公式サイト)
http://www.ks-dream.com/


■時間

open 17:00
start 17:40

チケット 1000円+ドリンク

Infinite Factorの出演予定時刻
19:30~

Act
1.LEMON STAR
2.LAYMANS
3.フェッグナリー
4.Infinite Factor
5.ACT
6.勝浦Beach'k w クリックス

インフィニットファクターの公式はこちら
携帯
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

PC
http://www.ab.auone-net.jp/~in-fac/


ご予定に空きがあるかた!ヴィジュアルバンドを見たい方!
是非おいでまし(・ω・)☆

酷評していいのは!ちゃんと映画館に行って直視してきた奴だけだ!あとパンフかったげて

れっつごー

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』の映画見てきました。


ネタばれを壮大に含む感想なので追記にかきます。


あと見ても後悔なさらない方のみどうぞ
だめな人はすぐ帰るッ!

more»

嘘ついていいと言われると 逆に嘘がつけない この嘘吐きさん!

毎年思うけど
エイプリルフールで嘘つこうとしても事前に嘘ネタ仕込んでおかないと意味ないよね。
特に俺。

毎度ながら何も企画たててなぁ~い(´・ω・)

まぁ円谷さんも今年はほぼ中止みたいなものでしたからね。
ということで(どういうことで?)

今年も嘘をつかないことにしました!(更新時にはすでに四月馬鹿は終わっているという)

はい通常運転です。
特にネタがありません!4日1日の平野綾結婚つぶやきぐらいしか…
なので通常運転です。

まずいで検索かかるふいた

この前CMでやってた
大豆炭酸飲料 SOYSH(ソイッシュ)を買ってみましたよ。

大豆炭酸飲料 SOYSH(ソイッシュ)公式サイト

豆乳のソーダ割りと書くとわかりやすいねこれ。
そのまんまだこれ!まったりな豆乳にシュワシュワがあわねぇ!

検索すると『SOYSHまずい』と出てくるね。

不味くは無いんだ。
ただゴクゴク好んで飲ませる気ないんだ。
スベり止めなまったり豆乳に加速効果の炭酸が喧嘩するわ。
てか炭酸入れないほうがおいしいんじゃね?
それ普通の豆乳や


炭酸+牛乳をやっちまった頃の気分になれるドリンクだで。

飲料自体にはそこまで気にならないけど、飲みやすいってうたい文句でアレだもんな。
2~3本飲み続けるとこの良さがわかるんだよ!って無理やり広め押されるのはノーサンキューだぃ!

っと忙しかった平日も終わり
ひと時の休みに今日もイラスト回だ!

明日はレッツゴー仮面ライダーで盛大に東映に切れてくる!
評判は予想どおりで安心した。安心して地雷を踏んでくるわ。

さぁ!イラスト回です。
創作3部のために悪魔イラストバンバン書いて張るわよー。


キュルコグリム
コクがありサッパリしていて深みがありしつこくない つまりこれロウソク!

その名はキュルコグリム

キュルコグリム(kyrcogrim)
デンマーク民間伝承に伝わる墓守りの精霊。
キルケグリム(豚?)、キルコグリム(子羊?)などと呼ばれる。

北欧全域に伝わる、教会が造成された時人柱の代わりとして埋められた生贄の動物霊とも。
教会に住み着いて使者と聖職者を守護するが、たまに蝋燭を食べたり聖水を飲む悪戯もする。
子羊や豚の姿をしている事が多い。



イラストの解説は追記に書きます!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク