そとの道のブログ ―荒れた汚部屋よ!美しく―

どうもこんばんわ!
そとの道です!。

今週は映画2本見ちゃったぜ!

「手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-」
「ブラック・スワン」

まぁ今回は追記に書かなくてもいいかな
再誕じゃないブッダの方はまぁ俳優以外の声優がものすげぇ豪華で、絵も綺麗なんだけど、3部構想だから切れも悪いしシーンのつながりも悪い。
原作カバーするのに2時間じゃ短いし、チャプラの話も盛り上げ微妙だし、ブッダサイドも人間のはかなさを高みの見物して落ち込んで悟り開いて2部へだもんなぁ。
感動する涙すると聞いていたが、まったく説得力が言動や演出に無いんだよなぁ。

なぜこれで泣けるんだ?って思った。

原作読まなくてもわかる感じになっていて、
キャラクターとか女性受けしやすい感じに男キャラは女顔だったり。
女性キャラはとことん不遇に。酷い扱いで誰もハッピーにはならない。
原作読んでないからわからないけどそんなモンかな?
3部作の1部で主要登場人物悲惨に誰も報われない!さぁ2部もご期待!ってなってもねぇ。

キャラもので声優目当てでもあったから多少面白かったけど、それ以外のパンピーが見に行くと宗教色のつよいモヤモヤアニメって言った所。
あのブッダがイエスと同居生活が始まると思えば俺の心は安定でした。
がっかりでしたわ。結構切り張り手抜きだった。

それに比べて今日見た
ブラックスワンは面白かった!すげぇ怖かった!
というか指の皮ぴぃ~っと剥がしたり背中の引っかき傷からはねを出したり
細かい痛いシーンもりもりで、どうせなら屍鬼の恵のトラクタープレス並に派手グロなら耐性あるのに
地味に爪きりミスとかあうぅ~ってなる。

ナタリーポートマンの数回ある自家発電シーンでR15じゃなく痛いシーンがおもだと思うわ。
いやむしろアレがサイコスリラーだけでなく笑いもあり、処女をこじらせると黒い白鳥に変形する能力になれるという妄想をしたりというのを楽しめるか否かでR15指定なのかもしれない。

話的にはバッドENDかもしれないけど、ある種のハッピーENDだったかな。
綺麗な映像だったし話も丁寧で面白かった。
現実と妄想の区別がつかないのでモヤモヤ残る感じじゃなかった。その点すげぇ明快だったな。
エンドロールが黒バックじゃなかったのも高得点でしたわ。
とにかく映像よかったなぁ。


普通にネタばれでもない無難な感想だけ書いたけど、おすぎ風に言えばよかったか!?
そういえば最近CMとかで出ないなw

さぁ今日もイラスト回行くぞ!


ホウキョウ
頭からバリバリとな

その名はホウキョウ

中国の山海経に登場する悪獣。
虎の歯、人の爪をもつ腋の下に目がある羊の姿で嬰児の声で鳴き、人を喰らうとされる。
饕餮(トウテツ)と同一視されるという。

けらけらおんな
ケラケラ!ゲラゲラ!ガハハ!ぶひゃははは!

その名はケラケラオンナ

倩兮女(けらけらおんな)は、鳥山石燕の妖怪画集『今昔百鬼拾遺』にある日本の妖怪。

着物姿の巨大な中年女が唇に口紅をべっとり塗り、塀越しに踊るような仕草で笑う姿として描かれている。
石燕のよる解説文では多くの男性を弄んだ淫婦の霊とされ、石燕の時代に流行していた妖怪ともいわれる。

『今昔百鬼拾遺』には詳細な特徴などは述べられていないが、近年の妖怪関連の文献での解釈では、人通りのない道を歩いている者に笑いかけて脅かす者で、その笑い声はその1人だけにしか聞こえず、気が弱い人は笑い声を聞いただけで気を失ってしまうとされる。


イラスト解説は追記へ(・ω・)

more»


身近なあやまりのお返しはろころこで ついでにタイマーも発動で

どうも!最近更新が週一になるんじゃねぇか!?って思われる
そとの道です。

いえ時間が今週無かっただけでゲス。
ブログが嫌になって更新辞めるようなことはほぼないです。

だってアホみたいに文章かいてるしね。
やめられません!自己満足!
長文乙といわれようとやめない!

更新が1ヶ月無かったら病院か破魔攻撃により昇天されたとおもってくだち。

更新したい病は常にあるのでやめないぜぇ~。

普段はブログ更新するパワー足りないので
ツブヤイターで空元気に駄目人間なつぶやきしてるでよ。

てなわけで(どんなわけ?)
通常運転です。梅雨でも台風でも啼いていきませう。

新旧
まず珍しい方がお財布にひょっこり居ました。
貴方は!!

01 02
漱石さん!!(おいイメージやめろ!)

紙の手触りや色とか野口さんと全然ちがうんすね。
珍しいので並べて写メとって即晩飯の代金に使い、放浪の旅でました。

あーそれと前回のライブの報告です(そっちが先じゃね!?)

いつもの稲毛のライブとは違うところだったので、気分も一新。
バーのようなところでした。
色んなバンドの熱い演奏とパフォーマンスにわっくわくのどっきどきでした。
あんが01 あんが02
集合写真!

名×秀
今回はインフィニット・ファクターは名無×秀(掛け算やめてください!)
2人でのライブだったのですが、大変そうだったが凄く頑張ってたで!
オジサンテンションがあがってきた!!普段そんなに首振れないけど振ってきたよ!

当初よりほんとにパフォーマンスもかっこよさも毎度あがってきて
オイラしんぼうたまらぁんッ!
来月も休日にあればライブいっちゃうけん!

P.S.
インフィニットファクターの携帯サイトのこんな日常のページのしゅーちゃんの

文の締めのヴィジュアル戦記 I.Fのくだりが大好きです。(それサイトでいってあげて!)


あと前々回ぐらいに言ってたエルシャダイ。
中古でかなり山盛りになってたので買ってきました。
エルシャダイ

そんな画質で大丈夫か?
駄目だそろそろ携帯は買えどきだと神は言っている。

しゃだいん シャダイ ルシフェル かべいーのっく

酷い統一感の無い画像だなおい!とくに右端のカタログサムネイーノック!
ペルソナ2も落ち着いてきたので据え置きアクションでもしますかね。
ルシフェルの声優の竹内良太さんに癒されるとするか。

さぁ
今日はいつもどおり休日イラスト回です。
ちゃっちゃかいきやしょう。


グレムリン
オイラの名声は空まで高くのぼったゼ!

その名はグレムリン

グレムリン (Gremlin) は伝承上の生物。

機械に悪戯をする妖精とされ、ノームやゴブリンの遠い親戚にあたる。
かつては、人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の手引きをしたりしていたが、人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため、次第に人間を嫌って悪さをするようになった。
どの家庭にもグレムリンが一匹は住み着いているという。好物はチューイングガムらしい。

20世紀初頭にイギリスの空軍パイロットの間でその存在が噂されたのが始まりと言われている。
また第二次大戦中は東京に空襲をかけたアメリカ軍爆撃機の乗組員を悩ませた。
機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事をグレムリン効果と言ったりする。
またインドの北西戦線に駐留していた英国空軍の兵士たちの想像力の産物とも言われる。

名の由来は士官食堂にあった本「グリムの妖精物語」、唯一飲めたビール「フレムリン」の合作とされる。
志願部隊のジョフリー・レナード・チェシャー大佐はその名をヨークシャー空港の航空機トラブルのさいに挙げている。またその名はチャールズ・グレイヴズ著『薄い青色の線』(The Thin Blue Line)(1941年)で描かれ、「パンチ」、「スペクテイター」、「ニューヨークタイムス」紙(1942~1943年)でも記事として取り入れられた。

グレムリンの正体、起源には諸説ある。そのひとつは、元々高い山の頂に暮らしていたグレムリンが、人類が高空飛行をするようになり、その飛行機械に興味を持ち、乗り移ったとされる。計器に指を突っ込んで指示を狂わせる、ガソリンを勝手に飲んでしまうといった悪戯をなす(米映画『トワイライト・ゾーン』にこの話が元となっている一編がある)。

さまざまな描写で描かれ、身長50センチメートル、体重8キログラム、毛のまばらなジャックウサギに似て渋面を浮かべている。または赤い上着、緑のズボン、頭から角を生やし皮の飛行ジャケットとブーツを着ているという説もある。また水かきのある足にひれのついた種類もあるという。上空3000メートルで活動する種類はスパンデュールと呼ばれる。

いずれにせよ羽を持たぬグレムリンは空を飛ぶためには飛行機に乗らねばならない。技術的に優れた力量を誇り目標の座標を狂わせる、滑走路を上下させる、燃料を使い尽くさせる、機体に穴を開ける、ケーブルを齧る、等の悪戯をする。一般にそれほど悪意のある妖精に見えずパイロットが無事に基地に集結できるように集団で手助けすることでも知られる。

チャンドラ
世界は周り月は生まれ変わる

その名はチャンドラ

チャンドラ(Candra)
インドの月神、豊穣の神。乳海攪拌の時に生まれた。名前チャンドラCandraは月の意。
チャンドラは毎夜、海からあたらしくなって昇るという。

ソーマ神も月神の神格があり、チャンドラはソーマの別名ともされるようだ。
ダクシャの娘ナクシャトラを妃にしている。

神々が乳海を攪拌して作った不老不死の酒を盗んだ魔王ラーフを太陽神スーリヤと月神チャンドラが見ていて、最高神ヴィシュヌに知らせたという。


クリッター
謳オ蟶レ髮サ隧マ縺ク縺リ螳ッ壽タ悄-雉コ隱ン縺ゴ縺ト顔モ筏ヨ縺ロ苓シ縺ク~

その名はスペース・クリッター

成層圏に生息するプラズマ状の生命体と言われているUMA。
クリッター、アトモスフェリック・ビーストと呼ばれる。

通常時は自身の密度が低く気体と同化しているかのように目で見ることはできない。
はっきりとした形をもっていなくて、死ぬと地上に落ちてくる。
遺骸はゼラチン状でどろどろしているが瞬く間に気化してしまい発見が難しいと言われている。

クリッター自身の密度が高くなることで肉眼でも見えるようになり、大きさは小さいもので数センチ程度で、大きいものでは30メートルにも及ぶと言われている。
そのためでかいクリッターは空を舞う鯨に見えることからスカイホエールとも呼ばれることもある。

UFOと誤認される事も多い。

であり、クリッター自身の密度が高くなることで肉眼でも見えるようになり、大きさは小さいもので数センチ程度で、大きいものでは30メートルにも及ぶと言われている。


長いですがイラスト解説は追記の方に!

more»

あの日見た花の名前はまだ知らない…たしか72通りの名前があってたしか…

今週長かった!!

今週も修正地獄だったぜ!
お仕事大変だけどオイラ頑張ってますよ~!

見ているかい天国のじっさま!
父ちゃん 母ちゃん 兄ちゃん 姉ちゃん 学校の先生 お巡りさん
本日晴天ご機嫌よろしゅう僕等はニコニコ元気な少年!(ってはれときどきぶたの曲じゃねーか!)

なつかしいなおい!アニオタじゃなかったころに普通に楽しめたカオスナベシンアニメでしたね。
ちゃんとナベシンって監督キャラいたし、おにぎり山は今のドラえもんの水田わさびだったり。
中華大魔女広飛優老婆のちゅーかっかっかっかー!って笑い方が好きでした。
あとはれぶた可愛すぎ!

とういこうとであえて2期OP貼ってみる。



って!今日はそれがメインじゃないんですよ!


ライブ告知です!



5月22日(日)千葉ANGA
千葉ANGA Presents
「HOT!HOT!HOT!」

OPEN: 16:30
入場料1,000円+1D

ACT
・REAL COLOR
・※詳細未定
・CALDIO TOXIN
・ST☆MAX
・Spanish Eight Note
・Infinite factor

会場情報

住所:千葉市中央区富士見町2-17-18鈴吉ビル3F

電話:043-224-7769

アクセス:JR千葉駅東口に出て線路とバスロータリーの間の道を直進。千葉銀行と駐輪場の間の細い道を進む。進んで行くとスクランブル交差点に当たる。さらに直進し初めの信号を左折(田那村整形外科手前)直進すると右手に『炊ける』という飲食店がある。そこのB1F。

公式ホームページはこちら
千葉ANGA
http://www.anga-hp.com/

ちなみにインフィニットファクターのサイトはこちら

携帯
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

PC(少し工事中)
http://www.ab.auone-net.jp/~in-fac/

待受け画像01 待受け画像02

公式サイトのほうでけーたい待ちうけがあったので即保存してきました。
(´ω`)ええもっと保存してやりますぇ!20でも30でも(おい)

俺もブログで書いても大半の人に関係ないけど、俺の庭なので宣伝しますね。

千葉周辺のドラム経験者!おいで!よっといで!
ドラマー募集中ですよ!そこの君!モンハンしてないでどう?
ティガ頭叩いてないでドラム叩いてみない?
え?ドラム缶じゃなーい。どら息子でもドラ衛門でもなくドラムです。
レッドラム=マーダーでもありません。

詳細は公式で!
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

もれなく俺がhshs喜びます。

ハイ
バカいってないで俺はこのイラスト回の扉を選ぶぜ!
したから来るぞ気をつけろッ!


オキク
1ま~い 2ま~い 3ま~い あらもう10時! 11まぁ~い…

その名はオキク

皿屋敷(さらやしき)は、お菊という女性の亡霊が皿を数える怪談話の総称。

播州(現・兵庫県)姫路市が舞台の『播州皿屋敷』(ばんしゅう-)、江戸番町が舞台の『番町皿屋敷』(ばんちょう-、ばんまち-)が広く知られる。他に北は岩手県滝沢村・江刺市、南は鹿児島県南さつま市まで日本各地において類似の話が残っている。

江戸時代にはこれらの話が浄瑠璃・歌舞伎の題材とされている。


番町皿屋敷

江戸の「皿屋敷」ものとして最も人口に膾炙しているのが1758年(宝暦8年)の講釈士・馬場文耕の『皿屋敷弁疑録』が元となった『番町皿屋敷』である。

牛込御門内五番町にかつて「吉田屋敷」と呼ばれる屋敷があり、これが赤坂に移転して空き地になった跡に千姫の御殿が造られたという。それも空き地になった後、その一角に火付盗賊改・青山播磨守主膳の屋敷があった。

ここに菊という下女が奉公していた。承応二年(1653年)正月二日、菊は主膳が大事にしていた皿十枚のうち1枚を割ってしまった。

怒った奥方は菊を責めるが、主膳はそれでは手ぬるいと皿一枚の代わりにと菊の中指を切り落とし、手打ちにするといって一室に監禁してしまう。
菊は縄付きのまま部屋を抜け出して裏の古井戸に身を投げた。
まもなく夜ごとに井戸の底から「一つ……二つ……」と皿を数える女の声が屋敷中に響き渡り、身の毛もよだつ恐ろしさであった。
やがて奥方の産んだ子供には右の中指が無かった。やがてこの事件は公儀の耳にも入り、主膳は所領を没収された。

その後もなお屋敷内で皿数えの声が続くというので、公儀は小石川伝通院の了誉上人に鎮魂の読経を依頼した。
ある夜、上人が読経しているところに皿を数える声が「八つ……九つ……」、そこですかさず上人は「十」と付け加えると、菊の亡霊は「あらうれしや」と言って消え失せたという。

しかしこの話、まず了誉上人は実在の人物ではあるものの1420年(応永27年)に没した人物、火付盗賊改が創設されたのは1662年(寛文2年)、千姫が姫路城主・本多忠刻と死別した後に移り住んだのは五番町から北東に離れた竹橋御殿、などと矛盾やこじつけがあまりに多い。しかしその筋立てのおもしろさ故か、「青山主膳とお菊の番町皿屋敷」というイメージが他でも取り入れられるようになった。

ポンティアナ
ナイトクルージング 体が内臓苦るーしんぐ

その名はポンティアナ

ペナンガラン(Penanggalan)
別名ポンティアナ、ボンティアナ、ガスゥ
ペナンガランは、マレー半島、ボルネオ島に伝わる常に女性の姿で現れる吸血鬼の一種。ペナンガル(Penangal)とも呼ばれる。

自由に空を飛びまわる女の首の姿をしており、首の下に胃袋と内臓をぶら下げている。ペナンガランは夜空を飛ぶ際、内臓を蛍のように煌かせるという。

ペナンガランは、元々は力を得るために悪魔と契約した助産婦であった。しかし、「40日間肉を食べない」という契約を破ったため、悪魔に呪われて今の姿になってしまったという。

出産のときに妊婦や新生児を襲う魔族のひとつでもある(他はポロングとポンティアナク)。
彼女は出産のときに死んだ女性の霊だとも、間違って首を切り落とし、内臓が出たまま死んだ女の霊だともいう。その内臓から滴った体液に触れると激しい痛みが来る。で、内臓は闇では光るらしい。

肉を食らうよりも血を啜るほうを好むようで、血で膨れ上がった胃袋を酢につけ、消化を早めてから体に戻り、何事もなく暮らす。
酢につけるのは、もちろん胃袋が膨らんだままだと、体におさまらないからである。

この奇妙かつ危険な怪物から身を守るにはさほど手はかからない。とげの多いツル草などを窓辺につるしておけば、彼らは引っかかって身動きがとれなくなってしまうからだ。あとは焼き殺してしまえば、ペナンガランは退治されてしまう。

ジョカ
ワラワを誰とおもっておるの蛇(ジャ)!ジョカだジョ!

その名はジョカ

女媧(じょか、Nüwa)、古代中国神話に登場する土と縄で人類を創造したとされる女神。

中国伝説上の帝。中国神話の太古の女神。
サンコウゴテイ(三皇五帝)の一人。
天地創造の神話に登場する人面蛇の姿をもった女神。

伝説の縄の発明者葛天氏と同じく伏羲の号に属するとされる説と、三皇の一人に挙げる説がある。姓は鳳(凤)姓。

70回にも及ぶ変身の際に宇宙をはじめ生き物全てが形作られたとされる。
ともに蛇の下半身を持つことから、フッキ(伏義)の妹でもあり妻として表されることもある。
結婚制度を作った女神とも言われる。

五色の石を練って天の割れたところを補い、大亀の足で四極(天を支える柱)をたてた。
また、別説には笙篁という楽器をつくっただけともいわれる。
「封神演義」においては、千年狐狸精「妲己」を影で操る黒幕として登場する。三皇五帝のうちの三皇の一人。

中国のジョカ(女媧)の移入でベトナムのヴェト族の女神ヌウオアと同一視される。


イラストはいつもどおり追記に解説しまぁーす。

more»

世にも奇妙な黒眼鏡の奥に広がる眼窩の虚無に惹き込まれる。

ネットが憎い!ネットが憎い!そんな世にも奇妙な物語ですなぁ
最近のフジらしくてええですな。ふふふ

マツケンの回だけは許す!
マツケンのかっこよさと崖ワープとぼっちゃまとゆうたろう等が


どうもそとの道です。テレビ見てました。世にも奇妙な物語2011春。
まぁどうでもいいんですけどね!

今日はライブ情報とイラスト回で。

わたくちの応援しているヴィジュアルバンド
Infinite factorがライブに出ますのでいつもながら告知。
完全に遅すぎる告知ですが(仕事等ですっかり忘れてました!!サーセン)

22日にも別の場所であるみたいなのでまたそれは別で告知します。


5月15日(日) 千葉Star★Night
ビジュアル系バンドの集まるライブの予定ですo(^-^)o

◆5月15日(日)◆
六本木club edge
千葉STAR★NITE
オラオラ祭り‐Vol.1‐
(チャリティーライブ)

■会場案内■
音楽FANサイト
http://73.xmbs.jp/musicfan/?guid=on
(ライブ会場アクセス参照)

■OPEN/START■
14:00/14:30

■CHARGE■
¥1800+1D

■司会/主催■

*オラオラ小僧
http://youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=rTP_7_Ll090

■タイムテーブル■

01)オープニング
オラオラ小僧
14:30-14:40

02)MAYA
14:50-15:20

03)壊れ屋
15:30-16:00

04)Arch angel
16:10-16:40

05)Depression Gold
16:50-17:20

06)SMヘッドロック
(♀ソロアーティスト)
17:30-18:00

07)くまぬっこ(仮)
18:10-18:40

08)悠々ホルン
18:50-19:20

09)Infinite factor
19:30-20:00

10)オラオラ小僧
20:10-20:40

公式サイト
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

私は用事の関係で参加できないのですが、たまたまうちのブログみて興味持った、ヴィジュアル系なら何杯でもいけます!って方!お暇があったのでいってみよう!と思った方!
どうぞ見に行ったてくださいな(・ω・)☆

たまにこういうとこに行くと
心臓にバクバクと音ともに色んな気持ちが入ってきて元気になれますぜ!

それでは今宵もイラストで啼いていきませう。



エサースロン
この汁一杯にムクッ 私は人生をかけてきたムクッ

その名はエサースロン

エサースロン(Ellyllon)
ウェールズに棲む小人の妖精。
エルフの一種で、陽気で明るく面倒見がよい。
フェアリー・バターという黄色い毒茸の汁が大好物で、その毒茸の生えている近くにエサースロンの棲みかがあるという。

困っている人がいると無視できず、夜の間にたくさんの仲間を連れてやって来て、わいわいと楽しそうに騒ぎながら家の仕事を片づけるので、
その家はどんどん豊かになるという。
覗き見されると二度とやって来ないが、復讐はしないといわれる。

ババルアジェ
恋したくて!恋したくて!つらぁ~いよぉ~お~!

その名はババル・アジェ

Babalu Aye(ババル・アジェ)
ババルー・アイェとも。
西アフリカのヨルバ族の神話に登場する病気と災厄の精霊で同時にそれらを癒すブードゥーの神様。

病気(天然痘、ハンセン病、AIDS、性病)の神。特に足の怪我を治すのが得意。
身体中に発疹があり、足を引きずっている。
ババル・アジェの踊りの最後には口から泡をふき倒れ込むなど痛々しいが、実(かつて)は雷神チャンゴーよりもハンサムでモテモテだったらしい。

いつも軍神オグンからもらった2匹の犬を連れている。
すべてのオリシャ(神様)から敬意を払われているという。

創造主オロルンが神々に力を分け与えるときに、ババルアジェの番がやってきて、願いを聞くと若く美しい彼は「すべての女性と恋人になり、性的関係になれる」という願いだったが、若い彼にルールとして木曜とイースターの週は女性との交わりを禁じた。
あるとき水曜に美女に一目ぼれして、木曜に交わってしまい、罰として全身に強烈な痛みの発疹が襲い息絶えた。
一時的な罰として生き返るも発疹は消えず衰えていった。



イラストの解説は追記に行きマフ

more»

黄金週間→銀週間 銅週間・鉄週間「チラッ!チラッ!」 パール週間「ねぇよ!」

どういうサブタイだよ!!


セルフ突込みからこんばんわー。ばんわー。んわー。わー。


めずらしい!そとのが平日に更新してれぅ~(うっせぇ!)

普段語ることも怒りも話題も無いので、平日の更新頻度低下中ですが、

やったよ!会社はいって3年目にして初新商品がオイラので決まったよ!!
どんな商品とかは言えないけどね!

(・ω・)はぁーいと言うことで平常運転にもどりまぁ~す。

今日はゲーム話題だべってイラスト更新しますぅ。
サイト周りに行けてないけど、庭の手入れのように更新です。

最近はゲームといえば
アトラス(インなんとかは知らん)から出ているペルソナ2罪のPSP移植を買いましたよ。
最近でたシビア&終盤運ゲーなキャサリンのイージー(ハード)モードとは違い、
10年前PSで出ていた頃と違いかなり難易度低め?な感じです。

序盤のボス戦でも合体魔法で弱点突くと3桁がボンボン出るので、あっさり倒せちゃうんですよ。
中盤のキング・レオ戦でもばいきんマンボイス(DBのフリーザでも可)の専用必殺技聞く前に、500ダメージオーバーをぼこぼこ出せちゃったのでPSP起動回数が減ってきました(笑)
噂悪魔も出すけど報酬回収し忘れ手元に残る悪魔の遺品多々(´・ω・)
昔プレイしたときはケイレンタイショウ・テンホウゲンスイ・セイテンタイセイ(河童・豚・猿)の西遊記な2段突き連発でエンゼルジョーカーをボコボコにしたり、バールやタクシャカが持つ光子砲をぶっ放しまくりで戦ってたなぁ。なにその魔法縛り。

他に買ったものといえばコード・エイジ コマンダーズというスクエニから出ていたキンハ見たいなゲームですが。
280円だったので買ってみた。
ええ。積んで休みにやります。
糞ゲーとわかってて買いましたよ。救えぬから出ている地雷だってのも、超短い内容と集団リンチゲーで極端にムズイラスボスだというのも。ハメ技使わないと勝てないってどういうゲームなん…
だが(´ω`)やってやんよ!

そしてゲーム話題でここ最近で花咲いたものといえば

エルシャダイですよ


えるしゃだい

まだ買ってないんですが買いますよ!
だって…IPodさんがコンクリに落下して記憶障害になってしまいましてね。2万の出費デスヨ。

ですがあの流行語にもなって、ゲーマーでもない女性層を取り込むことに成功!薄い本まででた!
っていうあのエルシャダイ!

初週で6万本でした!

るしさん
そんなブームで大丈夫か!?(PVが一番の山場だったからねぇブーム)

まぁーまぁオリジナルでよくやった方だと思うけどね。
だがアレだけ盛り上がったのに売れ行きにつながらないのなぁ。(かく言う自分も今買ってないわけだが。)
次はこれを見ている君達にも~ってルシフェルさんが語りかけてきそうですね。

堕天使アルマロスさんが気になってなフゥゥゥォォォオオオオオオオーンッ!

PVでほぼミキシンボイス出尽くしてるらしいけど、ルシフェルの竹内さんの声のために買うよ!

そして少しダベってるだけでもう11時回ってた\(^o^)/

はえぇ。

さっさとイラスト更新してしまおう!


エンプーサ
アタイは五月蠅い奴が嫌いなんさ!キー!

その名はエンプーサ

エムプーサ(Εμπουσα Empusa,Empousa)は、ギリシャ神話のヘカテーに仕える夢魔の一種。
エムプサエとも。
その名は「雌蟷螂」を意味する。


蝙蝠のような翼を持ち、片方の足は黄銅か青銅で出来ており、 もう一方の足はロバの糞か大きな鉤爪のある足で、そして指先には鉤爪のある女の姿をしているとされる。

ヘカテーの命により男の旅人を誘惑して食い殺したり、 眠っている男には悪夢を見せながら血を啜る。 しかし悪口に弱く、罵る事が出来れば悲鳴をあげながら逃げるとされる。

ヘケト
お月様と蛙と生命と冥界とケロケロケロ~

その名はヘケト

ヘケト(Heget,Heket,Heqet またはヘカト(Heqat))は、エジプト神話における水の女神。

蛙そのものか、蛙の顔をした女性の姿をしており、多産と復活を司るとされる。
元々古代エジプトにおいて蛙はその姿から胎児の象徴であり、また多くの卵を産むことから多産の象徴でもあった(何しろオタマジャクシを描いた象形文字が大きな数である「十万」を意味した程である)。

クヌム神の妻の一人で、彼により創造された人間に命を吹き込む役目を持つと言われる。
後の神話ではイシスのホルス出産を助けたり、ホルスが毒蛇に咬まれた時その治療を行ったとされている。

また、後に小アジア経由で古代ギリシアにも伝わり月と冥界の女神ヘカテーとして信仰されている。
ヘカテーは魔術を司る魔女の守護神とされており、魔女と蛙の関係が深いのはこのためである。



イラストの解説は追記へ~

more»

ナマ半可な謝りならば 焼き土下座で火を通す。

海草
ハハハッ
やぁ~僕そとの!(塩味)
こんなに痩せてしまったよ!(薄ら寒いほど塩味)
…ってその辺に落ちてる海草じゃないか!(白々しいほど海草味)

カメイワ
こっちだこっち!(潮風)
そうそう、今度はちゃんと生き物の形を成してるだろ!(薄ら寒いほど潮風)
どうもカメイワです。(寒々しいほど砂浜)

いや
どうもそとの道です。(ここまでがいつもどおりの長い挨拶)

ええ
この黄金週間はいかがでしたか?
学生の方は遊べましたか?イベント自粛の中楽しめましたか?

自分はこの休みにゴールデンウィークに千の葉国に帰国して居ましたよ。
親孝行に顔見せとかもろもろで。
上の画像は鴨川の海で見つけたものです。
まぁ別にたいしたことは無いんですが、
海を直接見に行く機会が東京で無いので久しぶりに潮風浴びてきました。

髪の毛がばさばさになるわ。しょっぱいわ。顔の傷が染みる。
それも懐かしかったわ(´ω`)

高校の友達も元気で安心した。
先月の終わりに中学の同窓会(会費高いので行かなかった)での写真見るとみんな変わってたなぁ。
男子はおっさん化してて、女子はもう化粧化けして別人だったでござる(´ω`)
みんなこうやって大人になってくんやなぁ。オイラはまだ17歳だからわからねぇや。

(´ω`)え?

えぇ17歳教団ですがなにか?
なので記憶があの頃でとまっております。
どうもそとの道です。(さっき挨拶したよ!記憶が止まってるよ!)

なので懐かしいあの頃話題を掘り返す。
キリエ
実家の近くの古本屋が無くなるということで記念に、見つけ出せた懐かしいものを。

『キリエ~吸血聖女~』

チャンピオンでやってた漫画なんすけど。
マイナーすぎて誰も覚えてないだろう。
オイラの中でかなり印象深かった作品なんすよ。

意外とB級吸血鬼パンチラガンアクション(何そのジャンル)として良作なんすよ。
黒傘とライフルを組みあわせた全く新しい非実用性奇銃。
そしてメインの主人公側に野郎キャラの無い、少し時代先取りリョナシーンでサービスしてた漫画。
読んだことある人からは「絵が下手」「ヘルシングとどう違うの?」「うざいうざいうざい」
って言われる漫画です。(最後のはキリエの口癖だろjk)

絵が下手でも味があるじゃない!
今の作者の絵は綺麗になってエロ同人漫画に移ったけど、キリエのほうが健康的なパンモロでした(´ω`)
線が整理されると魅力も減っちゃうんだなぁと古本屋でなつかしの本を見ていて思った。

…まぁそんな分析よりも
「なんであんなに合ったオヤマ! 菊之助とえん×むすがごっそり無いんだよ!BMネクタールが残ってたのに!いつの間に需要が!?サナギさんはいい、アクメツとエイケンもいずこに!?もっと早く来るべきだったか!!」とエログロ特化時代のチャンピオンの漫画漁りしてましたよ。

あと休刊のボンボンの断片回収に。
召還王レクスはあった。

…と言う流れで(どういう流れ?)
実家のパンドラの箱オープン。
パンドラ

MOZ モゴラとグリフワール メトロ ミラクルオブザゾーン

(・ω・)ウッヘヤァオ!!
なつい!なついぞ!ザ・ミラクル・オブ・ザ・ゾーン!略してM.O.Z!
遊戯王並みにやった!ギャザが流行ってるの無視してやってた。マジ楽しかったわ。

大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE

メトロ編の悪の宇宙人のビジターズデッキ無茶苦茶強かったぞ!オイラ。
ボンボンで召還師カードコーナーでビジターズ復興にイラスト描いて載ったんやで!
あの頃からイラストスキーやったんやな。

ああ懐かしい。MOZ!って渋いナレーターが宣伝するCMが懐かしい。
もう一度あの頃に戻りたいぜ。

ブイマスター
Vマスターのカードの頃だと貝獣物語のタッチから変わっちゃったからなぁ。
パンプー・ジェニーの人気は全然自分に引っかからなかったなぁ。パンチラだけじゃね?っと。

( ゚д゚)ハッ!気がつけばまた長文!!

そとの今は2011年だぞ!帰って来い!
てなわけで更新遅くなりましたがイラスト回です。


ケプリ
太陽をころころする。世界を循環させる太陽をころころする。

その名はケプリ

ケプリは、エジプト神話における太陽神の一柱、もしくはラーの形態の1つであり、日の出を表す。

名前の意味は「発生する」「形成する」を意味する「ケペル」

人間男性の体にフンコロガシを頭とする姿で表現される。
エジプトに住むフンコロガシの一種、スカラベを神格化した神。

これはフンコロガシが丸めた獣糞を倒立状態で押して運ぶ様が、太陽の運行を象徴すると考えられた為、転がしていた糞から掘って出てきたことから、何もない地面からの生命の誕生、再生力という点からであるという。

生命のしるしアンク、セト神の頭をかたどった神権を象徴する道具のウアス杖を持ち、天の運行を司るため羽の生えたスカラベを頭にしているという。

イツトリ
心の臓を捧げよ、今宵の黒曜石は紅き水を求めておる

その名はイツトリ

イツトリ(Itzli,Itztli)は、アステカ神話に伝わる神。
生贄の儀式用に使われた黒曜石のナイフを司る。

夜の神々の九柱の内の二番目として、テスカトリポカに仕える。
また、テスカトリポカと同一視される。

フェジャーバリ=メーヤー絵文書の暦の中で、ケツァルコアトルと向かい合って登場している。



解説は追記の方へ移動で~

more»

僕大人になったらほむほむのホームみたいな ほむホーム作る!上にギロチンぶら下げて

今日はお隣の区でなく街へ

いえ国ですよ。
サイの国といわれる埼玉へ!

あさか
朝霞駐屯地に行って来ました!


陸上自衛隊広報センターのサイトはこちら
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

(・ω・)たまにはこういう変わったところへ行動力を使ってみるのだ!

ぶーぶ 

自衛隊の展示物等を見学に出不精のオイラも興味惹かれ来ましたよ。

2F こぶらー フルトン回収 いい 
思ってた以上に広い!!そりゃそうだ!90式戦車やヘリがあるんだもの!
パラシュートのでかさにすげぇ驚いたわ。
ジュラシック!と軽く呟いてしまった。(なんとなく恐竜のテーマパーク等の施設の天上にありそうなプテラノドンの置物がよぎったため。まったくカンケーないけど)
なるほど!アレでフィールドに居る兵士をフルトン回収するのだな!カズヒラさーん!

ますく 偵察バイク 自衛隊飯
展示物は他にも装備試着コーナーや実物のヘルメットかぶれたり、偵察バイクに自衛隊飯。
いいねぇ!!こういうのワクワクしちゃう。

兵装 こぶら! こぶら! 発射部分

中央のヘリは戦闘ヘリコプターのAH-1 コブラ(AH-1 Cobra)
まじかっけぇ!こんな近くで攻撃ヘリの装備やコックピットまで見れるなんて!
久しぶりに純粋な男の子らしいワクワクで包まれております。

他にも特設コーナーで10分の3D映像会やコブラのフライト体験映像も見てきましたよ。
客もゴールデンウィークらしく小学生高学年ぐらいの少年や家族連れとか。

3つ ろまん 戦車 巨砲主義 
庭に出ると他にも戦車等が置いてあった。
男の子だったら誰もがワクワクするわ。ミリオタじゃなくても!

地雷車 
94式水際地雷敷設装置(上の)や87式自走高射機関砲(ガンタンクみたいなキャノン付き)もかっこよかったなぁ~

後ろ
タンクたちのお尻すっぱ抜きですわよ!!
なかなか見れないよね横や前の写真とか画像とかあるけれど。


いやぁ侮っていたわ。
素敵なところでしたよ!
本当は戦車に乗れるイベントを期待していたのですが、5月でした。

(´ω`)まぁ十分楽しめたよ。

アイテムセット
戦利品は携帯ゲーム機入れやすそうなベルトポーチ。
迷彩タオル。
自衛隊版のニッシンのカップ焼きそば。
自衛隊撃カレー。
3年保存レーズンパン。

気分はスネークさん!レーションではないが物資を手に入れて浮かれております。
ゴールデンウィークを楽しんでおります(笑)

今日の更新はここまで!


ヘリコプター SPOT No.2 1/48 AH-1S コブラ 自衛隊目達原基地15周年記念塗装機ヘリコプター SPOT No.2 1/48 AH-1S コブラ 自衛隊目達原基地15周年記念塗装機
(2006/11/29)
フジミ模型

商品詳細を見る



ギギネブラでネギまクエチケットあつめは辛いなぁw11クエまわしたよ結局。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク