頭の中の竜馬さんが現世にJIN、JIN、馴染んで。

ハイどうも資本主義の豚です。

いえ
そとの道です(・ω・)
こんばんわ!

休日更新を平日にすることが多くなりました
そとの道です(・ω・) (なぜ2度挨拶!?)

休日はいかがお過ごしでしたか?
そとのは友人のお仕事のひとつを見に行っていました!
仕事人って感じでいつもと違ったプロの顔でした。かっけーな。

カンパイン アイスフルーツカクテル
そんで打ち上げでかわいらしいカンパインとICEフルーツカクテルを頼んだよ。
やはり気を使わない酒の会はいいものです。

そのあとマックでだべった。
久しぶりにぼっちじゃないぜ!

そうそうマックつながりで
ポケ
ポケモン映画の企画で配布やってたので
緑サザンドラもらってきました。りゅうのいぶきメインだとか。
むぅ。

白い悪魔なゴルーグのほうがかっこよかったなぁ。強くないけど。

てかサザンドラはプラズマ団で出すんじゃないんだ。
ゲーチスさんでないんだろうな今後。
ああまだロボがいる!希望あるで。

さぁ今日はイラスト回ですぜ!
みんな更新意欲下がってないか!
俺は下がってないぞ!
手元にはもっとたくさんイラストあるけど、紹介し始めるととまらないし、サイト回りも減るから
更新億劫になってるだけだぞ!
あとボケるネタが切れ気味なだけだぞ!
更新意欲さがってなんか!!(十分下がってるやないかい!)

ハイ普通に更新いきまぁ~す(・ω・)


ハンプティダンプティ
転げ落ちた 運命戻らない

その名はハンプティ・ダンプティ

ハンプティ・ダンプティ(英: Humpty Dumpty)は、擬人化された卵として描写される、マザーグースの童謡に登場するキャラクターである。ほぼすべての英語圏の子供は、以下の詩に親しんでいる。

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが 塀の上
ハンプティ・ダンプティが おっこちた
王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
ハンプティを元に 戻せなかった

実際には、詩の中でハンプティ・ダンプティが卵であると明言されているわけではない。

1810年に印刷されたこの詩の初版によれば、この詩はなぞなぞであり、「ハンプティ・ダンプティ」を背の低い不器用者とする18世紀の俗語としての用法は、誤用であるとしている。
現在では「卵」という解答が非常に知られているために、もはやこの詩がなぞなぞとして扱われることはない。

民俗学者により、フランス語の「ブール・ブール」(Boule Boule)やスウェーデン語の「チル・リル」(Thille Lille)などの多言語における似たようななぞなぞが記録されているが、これらは英語の「ハンプティ・ダンプティ」ほど広く知られてはいない。

ある説によれば、ハンプティ・ダンプティは「せむしの君主」とあだ名されたイギリス国王リチャード3世と彼の愛馬ウォールに由来する。

ボズワースの戦いにおいて、リチャード3世はウォールから転がり落ちて微塵(みじん)に刻まれたと伝えられている
(しかしながら、シェイクスピアの戯曲はリチャード3世をせむし=脊椎後弯(せきついこうわん)に描いているものの、他の史料は彼が脊椎後弯でなかったことを示唆している)。

パナルカルプ
デーモンやないでぇダイモーンや。大門やないでぇ。

その名はパナルカルプ

悪なるダイモーンのひとり。
クロコダイルの姿をもつ。
ある魔法書で召喚可能と紹介される。

古代ギリシアの文献において、ダイモーンは慈愛深い個人の霊や、「高度な自己」であったようだが、
アガトダイモーンやカコダイモーンはそれぞれ善のダイモーンと悪のダイモーンを指す。
しかしながら、「ダイモーン」という言葉は、聖書で悪霊や不浄な霊を指して使用されている。
中世のデーモン学文献は善のダイモーンと悪のダイモーンの区別なく描写してり、
いくつかの文脈では、この言葉はデーモンと同じように扱われる。

善なるダイモーン
ユバンラダケ 「常に燃え上がる剣を」もち頭に兜をかぶっている
ヤア=リ=ヤア 「処女などをともなう」
ナル=ガブ 「地獄の妖術を実践する方法」を教える
マイノム 「子羊を連れた牡羊に」似ている
ガオニム 「弟子を不可視に」する
ウァラヌ 「手のさばき(魔術)」を教える
ラマ=ウミ 「カッバラー魔術」を教える

悪なるダイモーン
パナルカルプ 「二つの頭を持ち、クロコダイル」に似ている
パラトロン 「司祭の衣服を身につけた魔術師」に似ている
ソンデナス 「狩人」に似ている
グレイススモデル 「スパニエル犬」に似ている
バリサルゴン 「盗みの王」で信奉者を破滅させる
モルボルグラン 「ことに召使いとして」あらわれる
バルマン 「自分に従う者たちの魂に」憑依する



イラストの解説は追記へいきませう

more»


最終的に十七分割になる変身ライダーが生まれるだろう。めるぶらめるぶら

こんばん直死の魔眼!

ハイ今ばらばらになったよ!
チェーンソーで神がばらばらになるくらいに簡単に!

毎度関係のない挨拶から
悔い改めまして どうもそとの道です。

今日は新ライダーの情報が入ったので雑記回でーす。
その名も仮面ライダーフォーゼ!

さぁ詳細見てみましょう!!




フォーゼ ロケット

(; ・`д・´) チ ェ ン ジ で ! ! (`・д´・ ;)

えーなんだよこれぇー
キョーダインじゃん
なんだこれなんだこれ




バロム1orキカイダー→W
ビビューン→オーズ
キョーダイン→フォーゼ

新しいデザイン悩んでるんじゃなく
過去作リメイクにライダーかぶせて如何にかして売れないか?がコンセプトなん?

ディケイドは動いてもダサかった。ディエンドはまぁ馴染んだ。
今ではまぁカッコいいとはまったく思わないけど慣れた。
Wは最初だけどうかと思ったけど初代オマージュ愛があふれてた。これはいい。
製作サイドにフォローがちゃんとあった。
オーズは今もなれない。

デザインが微妙なライダー程面白くなる法則はいつ発動すんの?
動いたらカッコいい法則は動きやすいって前提ありきよ?

石ノ森先生が生前「子供が描きやすいっていうのは大事な要素」っていってたのよ?
下腹部の網目頭の凸状色々やばい。コーンヘッズだよ!尖角様だよ!イカでゲソ!
ディケイドからの様式美で子供があこがれないような最悪デザインで
最初に期待値折って下げてからあげる方式も限界だよ!!
座薬にしかみえねぇよ。何がロケットだよ。配色と造詣から酷いよ!

歴代
赤からの脱却をするのはわかるが宇宙人デザインの怪人だよ!

しかもフォーゼの設定が宇宙がテーマで高校学園もの。
デザインが酷くても脚本演出でもっていけるのかよ。今の東映にいねぇーだろ。
豚の餌~とか赤い靴とかだろ。

デザイントップ キレある変身 変身

ヒーローは憧れの的で男の子が本気でなりたい職業なんだぞ!
どんなに世の中が怖いものでも、それを打ち倒す勇気溢れる変身する姿に憧れて強くなって進めるんだぞ!
今の子供がこれみて育って、自分の憧れたものが一番酷い手抜きでコケおろされる存在と知りたくないよ!
マシンマッシグラーにのったロケットカッコいいかよ!?
昭和回帰で人気出ると思うなよ。回帰過ぎて怪奇。怖すぎるぐらい昭和センス。主に違うベクトルで。

スーツアクターがその分動いてかっこよく見せよう見せようと命削ってんだぞ!?

もうこけろ!安心して過去食いつぶせ!それから復興ガンバライドだ。
泣けるでぇ

そんなにお金に困ってるならノリダーDVD化すればええやんか。
ノリダーかえってきて


仮面ライダーBLACK コンプリート・ソング・コレクション仮面ライダーBLACK コンプリート・ソング・コレクション
(1996/02/21)
TVサントラ、五十嵐寿也 他

商品詳細を見る



もうゴルゴムの仕業だよ!!

輝く偏四角多面体(トラペゾヘドロン)が宇宙のスケールをはかりんぐ

私って、ほんと…まかまか!

ハイどうも
悔い改めましてこんばんわ

そとの道です。

エルシャダイはクリアした!
あと6割はアペンドかFMかエルシャダイ2で保管するんですよね?
えアレで終わり!?まだ登場してないボスやPVの場面出てないのあるじゃないですか!ヤダー

(´・ω・)…好評発売中 !
新品で買っても大丈夫だ、問題ない!(おいコラ怒られろ!)

ペルソナ2罪「あのぅまだ4色神殿どこも落としてないんですけど…」
(´・ω・)「ごめん今イビルの爪が足りないんだ」
ZIN「まだ14巻目だからあとにしてくれないか?ペニシリンかけるよ?」

そんなこんなで消化しちょりマス。
まだ風邪が長引いておりやすね。
さぁ本題に行こう。

今日はある方からイラストいただきました。

CREAPさんから
110620.jpg


( ゚д゚)かっけー!!


前回の更新で描いたエラテムーとエンセラドスとインブンチェの1枚絵をいただきました!!
こりゃ紹介するしかねぇや!
なんでJKなんだろうと思ったら寧々さんか!(サイトの画像に描いてあったわ)

ヤフージオシティーズで取り上げられてたネタも漫画になってましたw
なんでメインのキャラがピックアップされず天使さんなんだろうねw

サイトはこちらから
WOBBLESWING
リンクからも行けますがご迷惑の無いように。
素敵な漫画家の卵でございやす。

今日はお返しのイラスト回でございやす!


エリエル
画力神にこき使われる派遣天使

その名はエリエル

迷える絵師に救いをもたらす画力界(天界の一部:窓際的ポジション)に従事する天使。
イラスト関係を一通り習得し、命令により人間界に旅立つ、役目が終えると帰れる。
露出の多い格好をさせられている。

画力神スコッティウスの命令には忠実だが
自らの解釈で動くのでやることは必ずしも的を射ない。
またなぜか体を張った状況に陥りやすい。
画力天使は他にもいるが、仕事(雑務)が多いので互いに顔を合わせる事は少ない。



イラストの解説は追記に!

more»

炎のお守り贈っておきましたッ!!

みなさんスラマッパギー(素裸真っ裸着じゃないよ!素魔羅でもないよ!)

こんばんわ 
そとの道でございます(・ω・)

サブタイトルの元ねたは
今日仕事からの帰り際にサラリーマンが元気に携帯に向かっていった言葉。
どんな仕事してんだよあの人!なんて夢がひろがりんぐ!

話はうって変わって
加速度的に風邪ぶり返しですよ。

あれ俺死ぬんじゃね?あほな独り事のコンボがやばいぞ。
ボケの積み重ねでウメハラもバースト読みきれずビックリ!

いつにもましてカオス脳内炸裂です。
いえ平常運転でございます。

のどが酷いことになってるのでのど飴物色しているとこんなものが
ねねさん

“のど飴好き”の姉ヶ崎寧々おススメ!? 『HALLS』に『ラブプラス』の限定パッケージ登場 
ガジェット通信へ

俺オタだけど、ラブプラスの流れに乗り損ねたんだ。
寧々さんはわかるCV皆口裕子さん。
ドラゴンボールZでビーデル役とか日常のナレーターとか。

なんとなくパッケージに吸い寄せられ買った。
値段もお高いんでしょう?選挙権ついちゃうんでしょう?
普通の値段でした。のどに効いてスーッとこれはありがたい。

話はまたうって変わって
クリープさん
ヤフージオシティーズに右側に見たことある絵柄が。

WOBBLE SWING
CLEAPさん…?

知り合いのサイトのCREAPという立方体の方は知ってるんですが
CLAMPさんと間違えてるんでしょう!
新作は絵柄が何十等身にならなくなったのか!?とかみたいに。お客が!

いいなーいいなーみんなも僕と契約して魔法少女にな…ハイッグロ肉になります。
どうもスミマセンでした!

べっ別に応援してるわけじゃないんだからね!

WOBBLESWING
http://www.geocities.jp/wobbleswing/

今日は語ることはコレぐらいです!
大半昨日語ってしまったので

イラスト回です。普通に。
さっさ行かないと俺の喉がッ勝手に!(何を出す気だよ!吐しゃ物やめろよ!)


エンセラドス
縫って縫うわれて 壊れて割れて

その名はエンセラドス

エンセラドス(Encerrados)
チリのアンデス地方に伝わる怪物。
名前はスペイン語で「捕虜」ないし「隠匿者」などの意味を持つ。
魔女などによって捕らえられた子供たちが変容し人食い怪物になったもの。
すなわち、捕らえた子供達の肛門などの開口部を縫い付けて塞ぎ、山羊の肉や他の捕らえられた子供を食べさせていると、毛深い灰色の怪物に変わるという。

これがエンセラドスで、インブンチェやチヴァトといった怪物に養われたり、あるいはそのままインブンチェやチヴァトになってしまうとされた。
また魔女などによる悪魔的儀式に使われていたともされる。

インブンチェ
ミーのところには来れないザンス!はよぉうら若き乙女の血をチューチューな!

その名はインブンチェ

インブンチェ(Invunche)
チリの伝説、伝承に登場する二足歩行の怪物。
丸々と膨れてまるで毛皮で出来た風船のような体をしているので「革の王者」と呼ばれることもある。

入り口が湖の底にしかない洞窟の中に住んでいる。
インブンチェが洞窟から出ることは無いが、手下であるトレルケフエクヴェを使って若い娘を湖岸からさらい自分の所まで持ってこさせ、その血をすするという。
洞窟から外に出ないインブンチェを退治することが難しいが、体に穴を空けることが出切れば「水ぶくれを潰すように」簡単に殺すことができる。

エラテムー
お空ががら空きだよッ!

その名はエラテムー

西太平洋パラオのガラヅマオというところに伝わる翼をもつ悪神。
ガラヅマオのはげ山には悪神が棲んでおり、空から舞い降りてきては人を食ったという。

人々は恐れて山から遠いホルレイという村まで逃げたが、一人老婆が逃げ遅れた。
老婆は洞窟に潜んで芋を食って生き延び、やがて二人の兄弟を生んだ。
二人は立派に育ち、自ら家を建て、その家の屋根にトベヘルというマングローブの木の枝で罠を仕掛け、家の中で火を焚いた。するとエラテムーがやってきて屋根の上に止まり、案の定罠にかかった。
兄弟はエラテムーが動けなくなったところを二人がかりでようやく殺し、そのヅルブクル(気嚢)をとって事の次第をホルレイで告げてくるように命じた。
ホルレイの者がヅブルクルを拾って「お前は魚のヅブルクルか」と、また「獣のヅブルクルか」と聞いても答えない。最後に「悪心のヅブルクルか」と聞くとヅブルクルは沈んで石になった。


イラストの解説はついきーへ!

more»

いつになったらLV6になるのだ! LV7になる前になれます!

顔見たくないし犬死にならなくていいから メス豚になれ~(るんるんりる らんらんらら)

こんばんわ そとの道です。
元気に毎日怒られてます♪
(´・ω・)多分ワシの頭のネジ数本抜けてん…

ブログ更新するパワーがもりもりやられてるけど
数日またぎで書いておりやす!
ネタが浮ばない&ネタがない!(主に呟いて消化していまうからね)

普段愚痴が増えてきて困るが
通常運転で。

そうそう
面白いね。仁(ZIN)
ドラマから漫画に入ったんだけど
俳優キャストがアレだけど
面白いね。イニ(ZIN)

未来と過去が繋がりできて人を助けたり、
ローマ人が日本の風呂文化そのままローマに持っていって再現したり。

そういえばテルマエ・ロマエが実写映画だっけ。阿部寛主人公となぜか上戸彩で。

最近漫画実写多いですよね。

桜蘭高校ホスト部とか逆転裁判とかもやるみたいですね。

原作としての脚本がすでにあるから形にしやすいんですよね。多分。
1から考えると100までにつなげると不具合ばかりで破綻したり、
色々考えるもそんなに引き出しも時間もない!って残念なものが出来上がったり。

でもそれでもドラマはオリジナルでもがんばってんジャン!
ちょっと古いけど阿部寛主演の白い春はかなりの名作ですよ。
なんか最終回で「白い春 心霊」って検索出ると
ニュースの続きという動画に検証があるみたいですがねぇ… そうかそうか。

オリジナルは手間と金がかかるからやらないんでしょう。
やる気とか表現規制関係なく。

結局愛がないからコマと同じようにシーン似せてみましたと~か~
看板の俳優女優を売りたいだけだで漫画原作なんてどうともと~か~

そんなんばっかですよもんね。

んで何を愚痴りたかったんだっけ?
いや帰ってきて一人でさびしいから啼いていたいだけだったんだろう。みゃおおおおおん!

さぁさっさとイラスト更新しておこう。
ちゃんと今週末も更新するんだお!そとの!
へい。


ハッグ
細い腕 もっと太らせて食おうかねぇ

その名はハッグ

ハッグ(Hag)は、イギリスの伝承に登場する怪しい老婆達の総称。
ハッグとは「鬼婆」を意味し、人里離れた野山に住み、鈎のような鼻に長い爪、鋭い眼つきの意地の悪い老婆の姿で表される。
その性質は魔女に近く、眠っている者に悪夢を見せることが出来るとされる。
また、人を食べる者もいるという。

ヘンゼルとグレーテルの物語に登場した老婆もこのハッグであるとされる。

ゲルマン系の伝承では、ハッグは杖や大釜に乗って空を飛んだり、様々な魔法を使うと言われています。
その大釜は、捕らえた人間を料理したり、魔法の薬を作るのにも使われます。

ロヴィアタル
いっぺん 死んでみる?

その名はロヴィアタル

ロヴィアタル(Loviatar)
別名:ロビアタル

フィンランド神話に登場する邪悪な女神。
冥府の王トゥオニの娘の中で一番醜く腹黒い死の女神とされる。
フィンランドにおける様々な邪悪の元凶であらゆる不幸の根源とされる。

彼女が「罪悪」と「悲哀」の原野に座り込んでいると、東から吹く嵐が荒野を渡ってきて、彼女に身体に吹き付けた。
これによってロヴィアタルは妊娠した。

彼女は苦しくて子供を産もうとしたが、どうしても生まれない。
すると空からウッコ神の声がして、「子を産みたいなら、ポーヨラに行くといい。かの国ではお前を待ち焦がれている」と言うので、北の国ポーヨラへと向かった。彼女の腹からはなんと九人もの子供が生まれた。

「疝痛(発作性・周期性の腹痛の一種)」、「肋膜炎」、「肺病」、「痛風」、「熱病」、「潰瘍」、「疫病」、「疥癬 (ヒゼンダニの寄生によっておこる伝染性皮膚病)」、「癌腫」である。

ロヴィアタルは子供たちが大きくなると、「さぁ、お前達は、ワイナモイネンの住む里に行って、思う存分人を苦しめるのだよ」と言った。

こうして英雄ワイナモイネンの住む里の住人達は、数知れない病気に掛かって次々と死んでしまった。
ワイナモイネンがウッコ神に里の人々の苦しみと悲痛に告げ祈ると、この祈りは聞き届けられ、病人に湯を注いだり、湯気を当てたり、薬草から作った香油を塗ったりすると病はたちどころに治り、ロヴィアタルの子供達は退治された。



イラストの解説は追記にかかせていただきやっす!

more»

交わした約束忘れないよ 目を閉じて …ハッ今日何日!?

ライブから帰宅なう!(そういう報告はツイッターでやれ)

どうもそとの道でございます。

休日イラスト更新してねぇぞ!どういうことだコラ!

応援してるインフィニットファクターのメンバーのファンアート的なライナノーツを作ってたら
意外と時間かかってそれどころじゃなかったよ!(主にPCメモリの関係で)
ライナノーツ
音声CDとしてバンドの曲を歌ってみた的な事をしようとしたら
うまくいきやせんでした(´ω`)ムムム

結果イラストだけに。まぁ喜んでくれたからええわ。
そのときのイラスト貼り。
このバンドについての詳細はリンクか左のロゴをクリックで!

今日はそのライブの画像張って寝ます!
r01 r02

今回はボーカルとして名無ちゃんが町田ACTのライブにでました!
ビジュドルとして参戦。

14:20~21:30ぐらいまで歌って歌って踊りまくって
首ふって腕振って暴れてきました。

色んな種類のバンドがたくさん参加しており、
中盤に出たオラオラ小僧さんで全身運動!
そして音楽に詳しくないけれど、90年代末期伝説のヴィジュアル系ユニット『ベルベットエデン』というバンドも
すげぇかっこよかった!ダダ様はほんとに美しいお方(それは南斗紅鶴拳の使い手だ)

音楽の世界をまったくといって知らない私のブレイをお許しくださいッ!
でもかっこよさはちゃんと伝わっているよ!

r03 r04 r05 r07
最後のセッションの熱さは異常!
みんなカッコいいんだなコレが!

r06
キャー名無様ぁー!(甲高い声で)

今回も大満足!全身疲労は良い疲労!この痛み実に心地よい!
月曜が大変だけど(´ω`)

精神的に回復する上に創作意欲がもりもり湧くでぇ!
今日はここまで!


Witch on flamesWitch on flames
(2011/03/26)
VELVET EDEN

商品詳細を見る



さぁ気がつけば寝る時間!ゆっくりねていってね!!!

more»

夢餌で釣って金魚を得る、金魚捌いて高級魚を太らせ食う豚を養うブゥ そんな権利

相変わらずドイヒーなタイトルですねッ(´ω`)

こんバーチャロン!(挨拶)
どうもそとの道です

なにか御気に触った出来事でもあったんですか48(変わった語尾)

あのねドイヒーなのは俺のサブタイじゃなく
きらいとかじゃなくあのネーミングが「48手」ってところじゃないですかね
元々は素人じゃなくそっちの仕事の人達でしたね(何の事だかわかりませんがね)
やたらゴリ押して選挙最近ないのにテレビで選挙速報出したり、
スルーをしてもしつこいほどに政治部の記者が政治家にその質問したりとね。
しかしまぁ何処を見てもその話題ばかりで持ち上げは別に良いんですけど
一番の悪は…夢で釣って若いこの将来を餌としか見てない豚様がいかんのですけど。

誰とは名前は言いませんが、言ってますよ。
文字の読みようで、ですね。なんのこっちゃかわからんけどねぇ。えるじ。

今日は雑記回。

199

ゴーカイジャー・ゴセイジャー・スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
童心に返って見てきました。

感想はネタばれ注意なので追記でかきます。



追記へ

more»

6月6日に雨ザーザー降ってきてこねぇ!UFOあっちこっち行っかねぇ!

こんばんズボラー!

どうもそとの道です。

あっちいおい!きょうあっちいおい!
あまりに汗かいて上着から海の塩のにおいがします!
一人海開きですよ(おいやめろ)

さぁばっちい話は置いといて、今日はライブ告知です!
私が応援しているバンドの宣伝を!



※今回は、Infinite factorとしてではなく
Vo.名無のみの出演となります。


■会場日程/イベント名■
《町田ACT》

VISUAL SHOT‐Vol.04‐
6月12日(日)前半

■会場案内■

音楽FANサイト
http://73.xmbs.jp/musicfan/?guid=on
(ライブ会場アクセス参照)

■OPEN/START■
14:00/14:20

■CHARGE■
¥1800+1D

■司会■
*オラオラ小僧
*悠々ホルン

■タイムテーブル■
01)ビジュドル
14:20-14:45

02)マナ
(LBS@MUSIC)
14:55-15:20

03)「ZEAL」(ジール)
(LBS@MUSIC)
15:30-15:55

04)SLVERALLY
16:05-16:30

05)Dif or Cherry
16:40-17:05

06)オラオラ小僧
(LBS@MUSIC)
17:15-17:40

07)VELVET EDEN
【ゲスト】
17:50-18:15

08)Cult
(LBS@MUSIC)
18:25-18:50

09)Dinonix
19:00-19:25

10)DIFFER
(LBS@MUSIC)
19:35-20:00

11)Meip risk
(LBS@MUSIC)
20:10-20:35

12)出演アーティストさんでセッション(予定)
20:45-21:10

*21:30会場清掃
*21:50完成撤収

インフィニットファクター公式
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~(携帯)
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

PCサイト
http://www.ab.auone-net.jp/~in-fac/

そしてドラム募集のお知らせ

募集項目


私も名無ちゃんのために行きます!
お仕事あったら・・・頑張っていきます!


audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン プロテクトリング付き AT-X11audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン プロテクトリング付き AT-X11
()
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



塩アイス ぎぶみーぷりーず

ターミネーターとかアーキネイターとかネナイゴイネーガーとか

悔い改めましてこんばんわ。

「女性の方から注文があったんですが」っと
仕事中の電話の対応の声質がやわらかいため女性と間違われる。

どうもそとの道です。

別に声が高いわけじゃないけれど、
物腰よく言ったほうが相手もイライラしないから、なんですけどね。

そんなことより!(自分でふっておいて切り替え!)

上野の東京国立博物館に行って来ました。

01 02
手塚治虫のブッダ展へ!

前々回だったかのブッダの映画で壮絶にがっかりしたので原点へ!
直筆原画と重要文化財を含む日本の仏像によってブッダの生涯をたどる!という謳い文句と
声優の水樹奈々の音声ガイドが安いと聞いていってきたよ!

最近奈々ちゃんが嫌いじゃなくなってきた。なんで嫌いだったんだろうか?
そんなことはどうでもいい。映画のミゲーラはかわいかったッ!

手塚治虫のブッダ展
http://www.budda-tezuka.com/

オフィシャル見ると6月6日からスペシャル企画開始らしいが…あれ?俺行き損だこれ!
企画おっせーよ!ぷんぷん。

【賞品付】水樹奈々さん音声ガイドを聞いて、クイズに答えよう!
http://budda-tezuka.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5e0d.html

まぁ漫画の神のナマ原稿の修正後や写植のしたの手書きの文字とか見れるだけでも
一本満足でしたわ!

他にも重要文化財の数々も見れたのでついでに。
刀 土偶 勾玉 アイヌ
社会や歴史の勉強みたいで楽しかったよ!
もっとたくさん着物や土器や装飾鎧兜もあり、うはうはでした(・ω・)うはうは

上野からタワー
帰りには上野から見れるスカイツリーをとってみた。

上野といえばパンダでしたが、どれも便乗する割にいい商品がまったくなかったので華麗にスルー。
お土産の有名お菓子の「ゴリラの鼻くそ」が「パンダの鼻くそ」になっていました。
まぁ一人では黒豆食わないし。おみやげにするには悪意がある。これまた華麗にスルー。

さぁイラスト回はスルーせず いきましょう。


ケイテン
顔が多けりゃ偉いのか!? 

その名はケイテン

刑天〔xíng-tiān〕《頭を切り落とす》(シン・ティエン)

中国神話において巨人として登場する。
刑天は、元々は普通の人間の姿をした巨人で炎帝神農に仕えていたが、黄帝が神農を打ち負かした後も一人黄帝に立ち向かったため頭を切り落とされ、常羊の山に埋められてしまった。

それでも刑天は戦うことを諦めず、両乳首を目に、臍を口にして生き延びた。
刑天は今でも頭の無い姿のままで右手に斧を振り回しながら暴れつづけているという。

『山海経』「海外西経」にも「形天」という表記で登場している。
形天は奇肱国において天帝と神の座を巡って争ったという。


イラスト解説は追記へ!

more»

もし社会人の男子ブロガーがラヴクラフトの『クトゥルフの呼び声』を読んだらふんぐるい

めんどくさガリア戦記!(挨拶)
どうもそとの道です。

いやぁもう。ねえ。
社会人というか大人になりたくないね!(急にどうした)

特撮やアニメ話題が平日一切出来ないのは辛い!(からいじゃないよ)
今働いてるとこで同年代でオタなのは俺だけなので、昭和のライダーを語っても話は通じるけど、盛り上がりすぎると引かれてしまう。
今の流行を語るにも語れないし、今お前いくつだよ!って言われてしまう!

…17歳です!おいおい☆(定型文)

猫をかぶって生活は大変ですよ!いつからヲタになったかはで知らないが、オタである苦しみですね。
ラジオで曲がイントロでアニソンが流れると癒される。
しかしイントロ詐欺でJPOPがっかり一喜一憂。

たまりにたまったオタ話。休日ぐらいは発散させたいよね。

なので今日も平常運転で~す。(悩んだ末にいつも通りかよ)

ゲーム話題から
p01 p02 p03 p04
ペルソナ2罪プレイ中。シアターモードの聖エルミン学園の亡霊のペルセポネー撃破。
ストーリーの脚本とステージ構成がすげぇ酷かった。まぁおまけだし仕方ない。
ドットの金子ペルセポネー見れただけ有難い。副島の新規キャラ絵も。

そうそうゲームといえば
ニンテンドー3DSでキングダムハーツの続編出るそうですね。
続編というか2.5の話で、ハートレスのアンセムとノーバディのゼムナスを倒したのでマスターゼアノートの帰還が始まる!という話の3の少し前のゲームらしいです。野村いわく。

タイトルは
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]

インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201101/30039870.html

KH
公式
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

トレーラー


3は出さないって~いったじゃ~ん!いつの間にか夢の国ゲーから野村ゲーになってるじゃん!
ディシディアデュオディシムと違うの~?スターウォーズみたいな鍵戦争になるんでしょ?でしょでしょ
どうせ夢の国のキャラがどんどん蔑ろになって結局FFお祭りゲーになるんでしょ?

おっし俺キーブレイドガンな!キーブレイドMK23ソーコムピストル!
FF!FF!(フレンドリーファイアー的な意味で 味方をヘッドショット)

おい夢の国が戦争となるぞ!

FF!FF!(あててんのよ 敵にも目もくれず味方ばかり狙撃)

おいやめろ!弾当てんな!てかキングダムハーツにそんなのねーからッ!

話は一旦変わるが(一旦?)
嬉しい情報だ!
Z.O.EアヌビスがHDで出るぞ!MGSシリーズのまとめたのも!

E3 2011 KONAMI 小島秀夫監督特別インタビュー [日本語吹き替え版]


日本語吹き替えw
いつものヒデオ劇団の声優陣じゃねーかw 
本人の吹き替えいらないだろぅ!大塚さんではいだらー吹いたわ。

まぁ色んなゲーム情報だすけど
積みゲーにしないでクリアして消化しないとね・・・
エルシャダイ・ペルソナ2罪・モンハンP3
…コードエイジコマンダーズなんてなかったんや。

さぁいつもどおりイラスト回です。
毎度長くなるよ!


キクレー
ここはシバルバー 悪人 罪人 ボッチが集まる夢の国! 

その名はキクレー

マヤ神話に登場する魔神。
名は「血まみれの歯」の意

人間の敵が住む地下の国シバルバーの主の1人。
キチェーの神話『ポポル・ヴフ』第2部第8章に現われる。

キクシック
敬意も恐れも抱かない者よ ようこそ血と膿と死の国シバルバーへ

その名はキクシック

マヤ神話に登場する魔神。
名は「血の羽根」の意。

人間の敵が住む地下の国シバルバーの主の1人。
キチェーの神話『ポポル・ヴフ』第2部第8章に現われる。


イラストの解説は追記に行きます。

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク