国策をストークする恋愛アプリでPOOP侵略を丸解り!だが因果関係はない。

どういうサブタイだよ!
色々言いたいことまぜちゃったよ!
渦巻いてんだよ闇は!

渦巻くやーみ。
光のやーみ。
彼方のやーみ。
果て無きやーみ。

絶対 増税 もく~しろっく!

はぁ…(気落ちしますね色々)

気分を変えて!

スーパーイスラムランドはっじまるよー

わぁい

ということでイラスト回でございます。

どうもそとの道です。

明日休みいただいたので今日はイラスト更新!



ざばーにーや
素直になぁれっ・・・・!素直になぁれっ・・・・!

その名はザバーニヤ

ザバーニーヤ(زبانية)とは、イスラームの経典『クルアーン』(『コーラン』)に登場する天使で、地獄(ジャハンナム)の管理者たちのことである。

その名は「乱暴に突く者」を意味する。
19人存在し、彼らの長は地獄の監視者マリクである。
マリクやその部下たちは神から地獄の管理を任された忠実で高潔な天使たちであり、キリスト教の地獄に住むような悪魔(神への反逆者)ではない。
地獄の業火にあえぐ罪人たちを責め苛むことを仕事とし、彼らに慈悲を乞うても、決して許されることはない。
ただし、地獄にあってもなおアッラーを讃える者だけは、ザバーニーヤの手から逃れることができるとされる。


まりく
お前達も本望だろ?救われる為に今の瞬間を足掻けるのだから。

その名はマーリク

イスラームの伝承におけるマラーイカ(天使)で、地獄の番人。

マリクに仕える護衛の下位天使にスビレスやザバーニーヤがいるともいう。

イスラームの天使の中で、「王」(メレクMelek)と呼ばれている天使は、冥府を監督する大天使マリクMalikだけである。

地獄におけるマリクの責め苦は容赦が無く、例えイスラム教の信者であってもその例外は無いという。
しかしながら、地獄に有りながらも尚、イスラムの教えを信じる者はスビレス達の責め苦からは、免れるとされている。
亡者達に責め苦を与え、救いを求めてもマリクは冗談で返すという。

また、マリク自身の態度も穏やかなモノだともされています。
これはイスラム教を信じる者は、いずれその罪が許される事をマリクが知っているからだとされている。

イスラフィール
なけるでぇ…

その名はイスラフィール

イスラーフィール(アラビア語: اسرافيل)はイスラム教において、最後の審判の裁きを知らせるラッパを吹くといわれ、音楽をつかさどる天使。
イスラフェル。イスラフィルとも。

創造物の中で最も美形とされている天使で二枚四対の光り輝く翼を持ち、身体は髪の毛、口、舌で覆われていて、地に足が着いた状態で天を突き抜けるほど巨大な姿だと言われている。

最後のその日までは地獄を見回る役目があるのだが、昼に3回、夜に3回見回り地獄で苦しむ罪人を目にすると胸を打たれ、嘆き悲しむ。
このときのイスラフィルの涙が、雨なのだという。

アッラーフがこれを止めないと、溢れ出た涙が地上に洪水をもたらすのだと信じられている。ダンテの「神曲」に登場する「黒い天使たち」は、イスラーフィールがモデルなのではと考えられることがある。

ダッジャール
この縦縞のハンカチがね、なんと横縞のアラベスクのハンカチになっちゃうの

その名はダッジャール

世界の終末になると、イスラム教においては人々を悪に誘う偽預言者ダッジャールが現れる。
風のような速さで移動し、雨を自在に降らせ、枯れた植物を芽吹かせ、豊作と飢饉を操るという。
燃え盛る水と冷たい炎を使い、ロバに乗って現れ、奇跡の真似事をして世界を40日掛けてまわり支配する。

その容貌は、片目が見えず(もう片方の目は飛び出ているという説がある)、赤顔の巨人で、額に文字が読めない人でもわかる不信仰者(カーフィル)の文字が刻まれている。

ダッジャールは神の教えに反する世俗的な説教を行い、膨大な支持者を獲得する。



イラストの解説は追記にかきます!

more»


結局タトバとはなんだったのか!ハピバスデッ!

半分に割れたアンクのメダル
ボンドでくっつけたら再生するんとちゃう?(無理や!)

どうもそとの道です(´益`)<8月おわっちゃうねー

オーズの盛り上がりや演出がなぁー。ウヴァさん最後までウヴァさんだったな。
平成ライダーの最終回だからあんなもんでいいか。
次のフォーゼ予告もなんか動いたら評価変わるって法則通用しなかったからな。
毎度の事ながら尺配分が一番の問題やな。

さぁ予告どおりイラスト回ですが、
イスラム系で行こうと思ってたが田舎に帰ったときに
描いた新鮮なものを貼ろうかなっと。


ニンギルス
僕にはすべてが味方する。石すら風すら皆が味方する。

その名はニンギルス

ニンギルス(Ningirsu)メソポタミアの戦いの神で農業、植物神。
ニヌルタ(Ninurta)とも言う。

「ギルスの王」という名を持つギルス市の都市神。
古バビロニア版『アンズー神話』で主人公ニヌルタの役になったことで同一視されてから英雄視されるようになる。
同神話では母はベレトイリ(ベレト・イリ)とされる。

土地の感慨とも結び付けられている。
ニンギルスは好戦的な性格なので、反発する大軍勢が立ち上がった。
岩や石を含めて、自然の全てが戦いに加わった。ニンギルスは苦も無く敵を圧倒した。
ニンギルスは自分に味方した石たちに輝きを与えることで報いた。これに対して敵対した石は、足の下で踏みつけられるがままにした。

別の物語では嵐の鳥アンズーが盗み出した運命の銘板「トゥプシマティ」を奪い返すために
ニンギルスは稲妻の光の中に一瞬アンズーの姿をとらえると、すかさず矢をとり射るも書板の力により矢は落とされてしまい、業を煮やしたニンギルスは7つの風に引かせた戦車ごと突進し、そのうちの4つの風をズー目掛けて叩きつけ地面に落としたという。

ニンギルスはエンリルとニンフルサグの息子で、癒しの女神グーラの夫だとする説もある。
初期のシュメールの物語では、ニンギルスは嵐の鳥イムドゥグドの姿をしていると述べられていたが、次第に人間の姿になった。
しかし、翼を持っているように描かれるのが普通で、更に戦場には、ライオンの頭を持った嵐の鳥の姿であらわれるのであった。

シャルウル(シュメル語で「すべてのものを破壊するもの」)という棍棒を持つ。

エンリル
すべては平伏し 絶対なる神は畏怖の対象であらねばなるまい

その名はエンリル

エンリル(Enlil)は古代メソポタミア神話に登場する神。シュメール語ではエンリル、アッカド語ではエッリル(Ellil)と呼ばれた。

エンリル神の系譜に関しては説話によって違いがある。
彼の妻はニンリル女神である。ある説話では、エンリル神がディルムンを追放された後、ニンリルとの間に月神ナンナ(アッカド語:シン)神が生まれたとされる。その他に、ネルガル神、アダド神、イナンナ神、ザババ神など、数多くの神がエンリルの子供であるとされている。

エンリルは風と嵐の神であった。
別のある説話では、人類を滅ぼすために大洪水を引き起こしたとされる。メソポタミアではしばしば洪水で大きな被害を出した事もあり、エンリルは強力な神として人々に認識され、シュメール時代からイシン・ラルサ時代にかけて最も重要な神として崇められた。エンリルを都市神としたニップル市は古代メソポタミアでも最も重要な宗教都市となり、エンリル神殿であるエ・クル神殿は長期間にわたって増改築を繰り返した。

バビロン市の隆盛に伴ってマルドゥク神の地位が上昇するにつれ、最高神としてのエンリルの神格は低下したが、アッシリア帝国の時代まで重要な神ではあり続けた。



イラストの解説は追記に行きます!

more»

2012年滅びの年も安泰だな。

木曜夜から土曜昼までパソコンのない千葉国にいたので
健康的な田舎帰りしていました。

どうも そとの道です。

ええ
ゴロゴロとDSの真女神転生ストレンジジャーニーを進めてたよ!!

ど こ が 健 康 的 だ


もれく みとらす まんせまっと
氷結魔法連発で意外と簡単に倒せたステージAアントリアの牛魔王のモラクスのモッさん。
ステージBボーティーズの王ミトラス様もステージがえらい長い割りに拍子抜け。

天使マンセマット(悪魔の王と呼ばれる天使マステマ)のアミバ様のような胡散臭さ爆発はすげぇ。
捕虜としてミトラスに捕まったときに、密室から脱出のお手伝いでワープ的なサムシングを使ってくれるのかと思ったら素手で床に穴を掘って下の階に繋げてくれるという素敵天使。
いつかお前と戦えるルート選んでやるわw

まぁゲームばかりやってたわけじゃないんですけどね。

うぇみだー くもだー ちばだー
ワー ウェミダー

砂浜さらさら

浜辺でじゃぶじゃぶ

海の水ごくごく

(・´ェ`・)ショッペェ!

怪しい塩セシウムさん!
汚染された海セシウムさん!
そんなのカンケーないっていってるでしょうが!!(エヴァ破のネタここで使うのかい)
カンケー無いけど2012年秋エヴァ:Q公開ですってね奥さん。多分どうせ伸びるだろうけど。

都会には無い
海の砂浜の感触や海のしょっぱい味を堪能するという気持ちの前に
細かいことを気にしません!空気も吸えなくなっちゃうもの!
気分リフレッシュです!(海の水飲みながら)

お空も晴れて大の字でごろんとしてきましたよ。そとで。

久しぶりに田舎に帰って自転車でそとのさんぽすると
色々変わって行ってました。

取り壊される懐かしい学校
立てられる大学校舎
猫の無法地帯

そして
かっぱだー
川で遊ぶなの河童の看板の錆錆感。
昔の綺麗だった記憶が一気にサイレントヒルの世界を模したような地獄絵図に。
河童の目がマジや!!まじであぶないで!危い!

いやぁ観ないうちに田舎の中古本屋も全滅していて、
両親もばーちゃんも小さくなって少しさびしくなったで。

でも頑張ろう!という元気をいただいてきたよ!

そして帰ってきたら素敵な情報が!


「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」


「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か

1987年から「週刊少年ジャンプ」や「ウルトラジャンプ」で連載されている荒木飛呂彦原作の人気漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化することが報じられました。

映画情報ページに掲載された「こぼれ話」によると、「ジョジョの奇妙な冒険」が
実写およびアニメとしてそれぞれ映画化されることになったそうです。製作は
別々の映画会社が手がけるとされており、英国貴族ジョナサン・ジョースター一家
の長い闘争の歴史を描いた物語になるとのこと。公開は2012年夏以降を予定。

実写版のキャスティングには超人気アイドルがウワサに上がっているとされています。
画像:8月25日に発売された週刊文春「9月1日号」

GIGAZINE

やったー!!何部?
7部?6部?4部?
ヴァレンタイン?プッチ?吉良?

邦画でしたー(´;ω ;`)

アイドルメインで企画進めるJOJOって時点で地雷臭がががが

どうせスタッフは漫画原作人気にあやかって実写畑のひねくれ監督なのが
「お~れ~なら~あんな気持ち悪い原作絵なんかよりも面白いものつくれぇるぜぇ~」って
えっらそうに踏ん反り返って撮って酷いものが出来てもご満悦するんだろ?
おいちゃんとした脚本呼べよとか、演出家の人は本を読むこともしないで実写畑にいるの?とかなっても
何億金かけました!(キャストに)ドヤッってなるんだろ?それが邦画漫画実写化でしょ?
なんどだまされたことか!見る人の脳内自動補完ばかりに頼るなッ!

でも見に行っちゃうんですよねぇ~

映画化って言ってますが

2007年に映画公開された「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」は今後のシリーズにつながる重要なキャラクターであるスピードワゴンを始め、何人かのキャラクターが削られるなどしており、また、公開から4年が経過していますが映像ソフト化は未だなされていません。


映画館に行ってパンフ買って見に行ったよ!!
血涙と奥歯かみ締めるほど素敵な映画だったよ。
スタッフみんな逃亡して出来た完成品で!

重要ボスのタルカス&ブラフォードが
モブのように一瞬の数コマで顔のアップ無しで倒され、ディオ魔法で塔を作る素敵映画で。
未完成だからまた金注いで作り直さないと後半酷いぞ。DVD出せないもん。
荒木飛呂彦先生に謝れ!

ファンを舐めて金儲けにしか考えてないで
テキトーに作って扱けて何もなしはゆ゛る゛さ゛ん゛!

お前だよッお前のことだよバンナム!
キャラゲーで済ますな。
ファントムブラッドのゲームの酷い雑な出来のバンナム!石仮面かぶせるぞ!
それか荒木先生に血を捧げるんだ!

51
荒木先生51歳現在。

また若返ってるぅうううううううううう!!

50
50歳のときより若くなってね?20~30っていっても
おかしくねぇ!

歴代 ポーズ
完全にどっかで石仮面で吸血鬼になったか波紋呼吸法を使ってるとしか思えねぇ!
誰だってそう思う、俺もそう思う。

そうそう今回
語ることがメインすぎて、本来イスラムのイラスト回だったのにこんな時間。
また明日更新しますね!

それでは長くなりましたが今日更新は終了です!
おやすみなさい。


Rohan au LouvreRohan au Louvre
(2010/04/29)
Hirohiko? Araki

商品詳細を見る



なんだかんだいって観る天邪鬼そとの。

夏だ!海だ!鉈だ!蜩鳴くころころに!

夏休みー!
もうすぐで8月おわっちますぜ!
ウェミダー!行ったかー!

(´ω`)…プールすら行く気力ないなー

そんな貴方に朗報です。(何が?)
暑い夏!(もう雨降ったり秋みたいな風吹いて冷たいけど?)
都会を離れて遠くに行きたい。でもそんな余裕なぁい!

あります東京にも避暑地のようなところが。
山に行くんです。

駅
あきる野市(あきるのし)は、東京都心から40~50㎞圏にあり、東西18㎞,南北12.7㎞に広がる市。
1995年9月1日に秋川市と五日市町が合併して発足した。平成の大合併の先駆けといえる。

そう今回(日曜日の出来事)の雑記回
BBQいってきました回です。誰も期待してない普通回ですよー。

駅ロータリー 雲行き 

生憎のお天気でしたね。日曜日。
しかしそれもまた一興。

電車からみえる、
山にかかる靄と生い茂る木々と鉄塔の感じ素敵でしたよ。(ちょいちょい撮り忘れが多くて書くか迷った)

バーベキュー企画が友人達で立ち上がったので
ぼっちそとの即参加してきました。

キャンプ地 自然人村
深沢渓 自然人村というところでバーベしてきたよ(・ω・)ノ

カワダー
川釣り、冷たい清流、蝉の声
涼やかなる夏ですよ!(雨など気にしないッ)

ひおこし まき職人
友人の顔と他の客の顔は念のためプライバシー保護をばッ

早速薪を燃やし長持ち炭にするため焚き火とかまどに職人と匠の手腕が光ります。

火の番をしていると猫のような物体と遭遇という報告を聞き、
これは夏の風物詩!怪奇!UMA!ホラー来るか!?

正体は
のうさうさ うさうさうさ のうさうささ
野うさうさでした(*´д`)<うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさッ

人になついているのか鈍感なのか野生に擬態しているのか
もしゃもしゃ我関せずで草を食っていたが、かぼちゃに目覚める。
うさうさもふもふ!かりかりもふもふ!

都会にいない癒しをもらいましたゆ。

そして時間は経って本格的BBQ戦線ですよ!(合間の写真は腹ヘリでノット写メ)
BBQ
キノコにかぼちゃになすにたまねぎ。
どれもおいしい!特にわいわいと焼くのがさらに美味く感じさせるワイ!

お肉もたっぷりありましたが抗争勃発。
隙を見せたら死が待っている!それが掟です。(あわてて扱けない様にNE☆俺)

ニクダー 
メインのお高めステーキ肉もボスとして構えておりました!
中央のはよくスーパーで見かけるお肉らしいお肉。赤と白のきっちりとした奴。


差は歴然のやわらかさ。
飽きの来ないあじわいに自然と、死んだ魚の目のそとの氏も笑顔に!

また今度こういう一般人らしい企画にどんどん参加していきたいですな!


シルバニアファミリー バーベキューセット カ-615シルバニアファミリー バーベキューセット カ-615
(2006/04/08)
エポック社

商品詳細を見る



次は秋か 冬鍋か!? (´ω`)じゅるり

踊る阿呆に見る阿呆 ビール片手にフランク食う阿呆!

サンダーlove!!

どうも今夜は悔い改めない!
そとの道です。

今日は明日のバーベキューに備えて雑記更新で省エネルギーに更新でうす。

ストレンジジャーニー

そうそう
金色バケツのゲーム買いましたよ。
真・女神転生STRANGE JOURNEY(ストレンジジャーニー)

デモニカスーツいいねぇ!こんなカッコいいバケツは見たことないよ!
久しぶりの移植でないアトラスゲープレイしてます。(罪罰は4宮殿前で満足ってことで勘弁してつかぁさい)
それにしても

このゲームシビア!
かーなーりー手応えがあり、序盤の雑魚敵のオニの暴れまくり1回で30ダメージ×4回でチーム壊滅的になったり
最初のボスの打撃の重さにヒーコラしてました。
この難易度は最近のぬるいペルソナシリーズには無いですね。
クリアできないほどではない苦しさ。さすがアトラスゲーですよ。
公式例での名前のタダノ・ヒトナリさんでプレイ中。
凡人であるただの人が銃片手に弱点付いて仲魔の追撃でなんとか進めてます!

話は変わり
今日は豊島区では阿波踊りでお祭りムード1色でした!

あわ1 あわ2 あわ3 あわ4

阿波踊りにも色々あるんだなぁってビール片手にフランク食いながら観てると
スタイリッシュなチームがあり、俺のドストライクの子がいて目の保養になりましたゆ!

お祭りといったら屋台も醍醐味ですよ。
少し高めな食い物もこのときだけは必要経費ですよ!
注文しても違うものが出て、金払ったのに再度支払いの話に戻ったりの焼き鳥屋は忙しそうでした。
落ち着いて対処してくれとっつぁん。

りんごあめ
そしてゲームのケースに惹かれて500円くじ!
はずれなしというけれどあたりはアルと入ってない!
多分そん感じなんでしょうね。紙に印刷されたワンピポスターやBB弾拳銃を獲得したで。
イスラームの屋台ではパンフがあったのでいただいてきた。今度イスラム系のイラストだすわ。

そして画像の持ってるのはりんご飴です。人生初です。
祭りといったら焼きバーソーかコレといわれててるぐらいなんだろうと買ってみました
うん不味い!(スペース空けずに即答)

そりゃそうだ!ぼっそぼその粗悪りんごの甘さを軽く超える甘さの飴がいるんだから。
そして両者は交わらぬ!

ばっきゃろい!
祭りゆーのはな雰囲気を楽しむもんなんだよ!
れっつぱーりーだよ!

ええ久しぶりに夏祭りを味わいましたよ!

まぁ今回は短めですが更新終了です!
またエネルギーが残っていましたら更新しますね!
それでは良い週末を


阿波おどり みんな楽しく!!踊らにゃソンソン [DVD]阿波おどり みんな楽しく!!踊らにゃソンソン [DVD]
(2009/07/22)
趣味

商品詳細を見る



明日はBBQ!

そとの道のじょーちょーふーあんコココロ☆ココロモロイ-語呂悪E

どうも
ステワ・ルトゥ&そとの道の頭が割れてるほう
どうもそとの道です。

かーッ
タイバニブームに乗るべきだった!今では後悔しているッ!

いいんです。
火曜深夜のカイジと休日の日常が見れれば1週間は生きていけるのです。
ゆっこかわいいよゆっこ。

さぁ
特にしゃべる事無いぞー!
だって平日ネタ回りしてるとそれだけで終わっちゃうもん!

なので早く帰って来れたのでイラスト回でげす。


バロンサムディ
墓の中からおばんです!いんちきオジサン登場

その名はバロンサムディー

サムディ男爵(Baron Samedi)
別名メートル・シミティエ・ブンバ(フランス語で墓場の主人の意)

ペトロの神々の中でも最高の力を誇り、その為多くの人々の願望を叶えるという死者の神。

ハイチのブードゥー教における死神ゲーデのこと。

ゲーデは死とセックスのロア(ブードゥー教に伝わる精霊の総称。)とされており、
死とかかわりのあるすべてのものや放蕩・好色などを司る。
主に墓地や十字架を住処とし、葉巻をふかし胡椒やナツメグの入った酒を好む、黒い山高帽と燕尾服を着た男の姿をしているという。

死者がギネー(ギニアのこと=神々の住処)に向かう途中にある「永遠の交差点」に立っているとされる。
生きてきたすべての人間について知っているため、彼は非常に賢明である。

バロン・サムディ((Baron Samedi) 「サムディ(土曜)男爵」)、
バロン・クロア((Baron of the Cross,Baron La Croix) 「クロア(十字架)男爵」)、
バロン・シミテール((Baron Cimetiere) 「シミテール(墓地)男爵」)などの別名をもつ。

また、生と死の間の仲介者とも言われる。

ハイチでのバロンサムディの儀式は土曜ではなく月曜に行うと言う司祭もいる。

ダンバラウェドゥ
だんだん腹 だーん腹々!運動不足気味のそこのご主人!

その名はダンバラウェドゥ

ダンバラ・ウェドゥ(Dambala We`do)
Damballah Wedo(ダンバラーウェイド) とも。

ダンバラ (Damballa)(Dambala)とも表記する。

ハイチ、ブードゥー教の最高神。
肥沃の蛇神で、全てのロア(Loa)の父親とされる。
豊穣・富・幸福を司り、泉・滝・川といった地上の水を支配する。
又、虹の化身の蛇女神アイダ・ウェッド(Ayida Weddo)、アイダ・ウェドゥ(Ayida We`do)を妻とする

ラダの神格たち(あるいは精霊たち)の長。蛇の化身。
シンボルカラーは白。 
象徴はヘビであり、ハイチではモーセの奇跡の事跡が伝わり、モーセの杖は賢いヘビが長く伸びて固まった物だと言われている。

このためハイチではヘビはダンバラーの使いとしてとても大事にされている。

ダンバラは聖パトリックやモーゼとも同一視され、
セックス・シンボルのエジリ・フレイダは聖母マリアに
レグバはイエスキリストやペテロ、聖ミカエルなどに例えて
奴隷に連れて来られたアフリカ人は宗教を守ったという。



イラストの解説は追記へ!

more»

冷やし中華生存戦略はじめました。

( `・ω・´)最近更新もサイト回りも出来てないじゃないじゃないですかぁ~


うっせぇ!(ばきゅ~ん)
どうもそとの道です!

今週はお仕事立て込んでそれどころじゃなかったんだよッ!

まぁそんなときはこの魔法のお菓子でも食べなされ。

ねる
魔女が一生懸命混ぜて作るという秘薬。
そう『ねるねるねるね』だ!

ねるねる
1のオコナーに水を入れてだな

ねるればねるほど
まっことみごとな食欲減退カラー!
そこに2のオコナーを入れるんだよぉ~

こうやってつけて

そして練れば練るほど色が変わって!
キャンディーをこうやってつけて…

ウンまい!?

おいしいという言葉のゲシュタルト崩壊だよ!


なんでぇー
子供の頃はこんなケミカルオヤツをおいすぃおいすぃ言ってたのか解らぬッ!
食い終わる頃にはなんでオイラこんなもん食っているんだ!?と不思議なワールドに囚われていた。

何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略)

久しぶりにお菓子売り場に懐かしいものが目に止まったので買ってしまいましたよ。
やはりああいう系は子供のうちに食べておいて、思い出美化で止めておくべきですな。

っと調べてみるとアイスの上にかけると美味いとか。
そこまでてケミカルアイスを食べたいとは思わないけどね!

さぁ今日は久しぶりの更新とイラスト回です。


くびき
世界が変わってゆく その中で俺は何をすればいい

その名は頸城 遼太朗

頸城 遼太朗(クビキ リョウタロウ)
首切り内閣とメディアから揶揄される頸城首相の息子。
海洋学者の母の形見のお守りを持つ。
創作3部の主人公。

先天性色素欠乏症(アルビノ)とは違い、彼には後天性色素欠乏症なるものになっていた。
原因は不明。白なまず症とも違うとされ、徐々に肌や髪の色や目の色が抜けていくという。
差別などに負けぬように平凡に暮らすために常世町の一般の高校に通っていた。

【創作3部の軽いバックボーン】
平凡な世界の裏では架空の存在であったはずの悪魔や未確認生物の目撃例が各地で多発していた、
貧困、戦争、自然災害、それに加えた怪異の存在。
世界は終末が向かっているような不安を抱えていた。

その為数年前から世界的平和を目指し、世界の技術者や有力者が世界で起こる困難に立ち向かうために、国連の決議による各国の合意のもとに、中立的な停戦協定地区を海上に作り上げ、技術の共有と発展を掲げた実験島のような人工的な小さな大陸を作り上げた。
人々は伝説の繁栄王国アトランティスや超古代文明のあった大陸ムーのようなものに例えていた。

世界から集まる技術や知識は伝説の超金属オリハルコン、神話の時代の神々の持つ力をいつの日か生み出すと人々は期待をしている。
難病すら克服し不老不死さえも可能な医療の技術の進歩が生み出されるのではとも。

一方ではその天国のような海上楽園は選ばれたものしか行くことは出来ず、その楽園の入国人数制限されており、協定を破る密入国沙汰や技術スパイの侵入する事件も起きかけていた。

憧れの楽園でもあり、憎悪の対象でもあった。
世界の集約した平等の100人村であるが、複雑な世界の縮図とも。

不安定な世界にバランスを保ち、そのパラダイスに影が忍び寄る。

ジェナ
私は断罪者なの。世界を滅ぼすために生まれたんだわ。そんな気がする。

その名はジェナ・ストライザンド

ムー大陸の帝王ラ・ムーの娘?
超古代文明の科学力で彼女は輝く宝石に封印されていた。
それが主人公の持つ母の形見の輝石だった。

体の再現は完全であったが、記憶の一部欠如により自分が何者であったか断片的にしか覚えておらず、
覚えているのは自分の生きていた時代の世界が滅びかけ、ムーの大陸が沈む記憶だった。

彼女の持つ腕のベルトは武装であり、腕の骨と融合、成長とともにアームベルトも変化する。
そのベルトは一種の小さなコンピューターであり、身体にも影響を与え、超人的なアクションを可能にしている。

小柄な女性とは思えない身体能力と機動力から繰り出される体術は鉄をも砕く。
脳内物質を活発化させ痛みを和らげ、衝撃による体への負担と傷の自己修復も干渉させるオーバーテクノロジーである。

その破壊的な力、断罪の力はムーの大陸を滅ぼした力だと思い込んでいる。

彼女は少年と出会い、戦いの渦に飲まれていく。



イラストの解説は追記に書きますね!

more»

蝉がなくころに ステワ・ルトゥは啼く…ころりッ(暑さで)

目
どうもこんばんわ
『新宿の目』です!
多分東京都庁の頭パーツになります!深夜人通りがなくなると休息にまぶたを閉じます。

いいえぇ。
私はそとの道です(´ω`)

今日は忙しかったので更新できなかった分のたまったのを全部出しちゃうぜ!

ほんとだったら挨拶→即イラスト行きたいけど
語りだしたらとまらないのよね。
生活分だけで更新するとイラスト前に話す内容無くなり、
ただ絵を解説するだけだとつまんなしモチベが上がらないと解説する気にならない。

なのでこのパートが長くなるのは解説するパワーのゲージをためてるものだと思ってくだちい。
どっちか目当ての人は水平線ラインごとで読み飛ばしで。

近未来
駅で見かけた次世代な自販機!凄かったので写メした。(結構前だけどね)

エキナカ自販機 acure<アキュア>というものらしいですね!
こういうのってなんか男の子って感じだよな(気分はゴローちゃん)

そうそうそういれば
…いやそう言えば
ライダー
一番くじライダーでタオルが当たりましたよ!
正直マスクとか場所取るのでコレが一番いいかな
まぁ遠めで観るとどのライダーかわかるが、アップで観ると角がみな丸くて残念。
500円くじだもの。

きいたろう
最近買った本であたりだったのがweb漫画の『奇異太郎君の妖怪絵日記』の単行本化のですね。

コレウェブで観ても楽しいのですが手元においてあってもいい1冊ですわ。
日本妖怪とバトルでなく日常を楽しむ系の漫画で、奇異太郎はもちろん鬼太郎のオマージュ。
たらしなガールハントスキルはたぶんペルソナ3の主人公に近いな。
ノリ美川べるののかくストレンジプラスの巧美にちかいな。
結構観ていると軽く1時間とんじゃいますね。
可愛いおんにゃのこ妖怪とかいいキャラの妖怪も出てくるのでお勧めですばい。

話はうって変わって土曜の話。
今日母方のおばあちゃんちに向かってる途中
ブレイク
携帯クリーナーアイルーがブレイキン!
なんでぐるぐるの部分脆い素材なんだろうな。ポッケの中で引っかかるし。カプンコェ…

この画像取りたくてケータイ無理やりひっぱったのがいけんかったわ。
さぼねあ
だってこんな素敵なとげのあるミニサボテンやで。
テンション上がってポッケから携帯出しちゃうでしょう?

そして夜は新宿高島屋で神宮外苑花火を屋上でみましたよ
花火
狭いところに大混雑でかなり遠め低い位置での花火ばかりでしたが、光と音と歓声に日本の夏を感じましたよ!
やはりいいもんだわ。

その日の夕飯はハンバーグ屋でした。
おいしいもの食べなさいとばぁちゃんにお小遣いもらったので!
ビーフシチューハンバーグ こんぽーともも
つばめ風ハンブルグステーキと桃のコンポート
ハンバーグチェーン店だけれど普通においしかったで!お値段もお手ごろですで。

モンハンユニクロ
夏のお洋服のユニクロ×モンハンコラボも買って満足でした。

さぁ長くなりましたが
お久しぶりのイラスト解説回です。
また縦に長くなりますね(笑)
出来るだけコンパクトにやってみるわい。


ぴゅぐまいおい
小さい体に 大きな勇気 鶴なんかには負けないぜッ

その名はピュグマイオイ

ピュグマイオイ (Pygmaioi〈希〉) はギリシア神話中に現れる小人族。
その名前は "pygmê" (肘から先の長さ=約35cm)に由来する。
英語では「ピグミー」。

イーリアスの記述では、ピュグマイオイは冬季になると「オケアノス」(大地を取り巻くといわれた海流)南岸に渡っていくツルと闘争を繰り広げているという。
工芸品では小さなピュグマイオイがヤギの背中に乗り、槍とパチンコでツルと戦う場面が描かれている。
クリミア半島パンティカパイオン付近の墓地遺跡にはアオサギの群れと戦うピュグマイオイの姿が描かれている。

どれいく
守った守ったアッチッチ!?

その名はファイアードレイク

ファイアー・ドレイク Fire Drake
ファイアー・ドレイクはケルト人(古代北西ヨーロッパ人)やチュートン人(古代デンマーク人)の伝承に登場するドラゴン(もしくは蛇)の一種。
口から炎を吐き、空を飛び、イギリス諸島や北ヨーロッパの山にある洞窟に棲んでいるという。
洞窟や土葬の墓などに隠された財宝を護るドラゴンで近づくものを許さない。

その名の「火の竜」にある通り、炎をまとった姿を持ち、現れる時は辺り一面、昼のように照らされる。
それゆえ、「火の精霊」もしくは「死者の魂」と同一視されれ、夜、不思議な光が見えたら、それはファイアー・ドレイクが空を駆けている姿だという。
また、別の説では、熱い雲と冷たい雲が交わってこの怪物が誕生するとも言われている。

後世には羽の生えたドラゴンの姿で描かれ、しばしば紋章のモチーフにもなった。


イラスト解説は追記のほうへ☆

more»

ライブにライブオンしたいおん!

えーっと8月ですねぇ。
学生は夏休みの中盤戦ですかね?

はやいねぇ。もう秋近いよ!
夏らしいことはまったくしてない!
どうもそとの道ですサマー!(語尾だけでも夏を感じさせてやるプールッ!)

今日はね今週ライブだったのすっかり忘れてたんDA☆
いつもどおり告知しますが、ウチのブログ集客力ないよねぇ。

でも負けじと宣伝しますよ!
今回はいつもと少し違うらしいでぇ。

Infinite factorの応援に平日オイラ行けねぇかもしれん。
多分いけない修正や原稿等で下っ端のオイラは休めない!


(;益;)無念



はい告知にいきますよー。


千葉テレビ番組『オーマイガー』収録ライブ

◆日時◆
8月5日(金)

◆場所◆
西千葉ZX WEST

葉市中央区春日2-25-4 三央第一ビルB1

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/index.html


◆open/start◆
18:00/18:30

◆チケット◆
2,000+1D

◆ACT◆
1、(未定)
2、ロンサム
3、Ray's mellow
4、Infinite factor

Infinite factor出番 20:30~


※この日のライブイベントは千葉テレビで毎週水曜午前10:00~放送中の
『オーマイガー』という番組で放送されます☆

いん☆ふぁく公式携帯サイト
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

引き続きドラム募集のお知らせ
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n




いやぁ公式の画像見てると
秀ちゃんも希夜ちゃんもどんどんカッコよくなっていって
名無ちゃんがどんどんおんにゃの子化していっておりますね げへへ~☆(おいこらやめろ)

9月にもライブあるみたいですが。

今月どうやってオイラは生きていけばいいんだ!
ソルティ・ライチの献血だけではすんですまう(´・ω・)

今日の更新はここまで!
平日なのでね。

それではまた時間がありましたら!


ぼくのなつやすみポータブル PSP the Bestぼくのなつやすみポータブル PSP the Best
(2007/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



人の温もりと愛と癒しが圧倒的に足りないィィイイ。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク