夏が終わり秋が来て またお前嫁が変わるのか?一夫多妻すぎだろアニメェ

みなさんこんばん\アッカリ~ン/

どうもそとの道です!(ゆるゆりみてなかったッ)
今期はテレビ終了のお知らせからワンセグに移行したそとの。

見逃したアニメも多かった!
後平日深夜はなかなか見れんかったわ!
ドォルズとか夏目とかピンドラとかダンタリオンみてなかったなぁ。
配信では日常毎回欠かさずみてたな。
ゆっことなのはお持ち帰り死体!ドユコトー!?

まぁその中でも地上波で最後まで見ていたのは
逆境無頼カイジ 破戒録篇
でした!

カイジ
まさに逆境!
地下チンチロも沼も普段はクズでしかない男カイジが勝負に勝つ様はほんと気持ちがよかった!
ほんとイイ方向に演出過多でナレーターの立木さんも楽しそうでよかったわぁ。
これから先は感動のハッピーエンドも台無しにするような展開があるようなので3期は無いかな

夏のアニメも終わっちまったなぁ~って思ってた矢先に
秋アニメ1号のイカ娘の侵略開始でゲソ!

いか01 いか04 いか05
監督が水島にかわりあざとさが増えてよか!
テンポ等が変わって、声優も1期とは少しテンションが変わってたりするけど


イカちゃんが可愛いから許すよ!



ジフ師
gif師の仕事の速さとつなぎ職人の手の速さは惚れる。

いか02 いか03 

かわゆすのぉ(´ω`)
まるでそとのさんが萌アニ豚みたいな反応にナッテラー!

べつにいいか(´ω`)

さぁ今日は平日ですがイラスト更新します1体だけね☆


リーヴスラシル
崩壊後を生きた人祖 生きる!すら知る(リーブすらしる)者さね

その名はリーヴスラシル

リーヴ(古ノルド語: Líf、またはLif、「生命」の意)とは、北欧神話に登場する人物の名前で、ラグナロク(世界の破滅)の後、再び人類をふやすように定められた人間の男女一組のうちの一人。

もう一人の生き残りリーヴスラシル(古ノルド語: Lífþrasir、またはLifdrasir「生命力自らを維持する者」の意)といい、この二人がラグナロク後の世界の人類の祖となったとされる

『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第49節および『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第53章によると、ラグナロクによって世界が崩壊し、フィンブルの冬が襲ってきて、スルトの放った炎が世界中を包んでいる間、二人はホッドミミルの森にかくまわれていた。
二人は朝露を飲みながら生き延びた。

大地が海から姿を現し、破壊と崩壊からよみがえった世界では、リーヴとリーヴスラシルの他に、神々の子(オーディンの子、ヴィーザル)など新たな世界に君臨する神も生き残った。 この神の子らは死者の国から帰還したバルドルと出会うと言われている。




イラストの解説は追記へ!

more»


友達ひゃっくにんできるかな♪そーのーうーち何人のっこるかなッ!?

みなさんこんばん1000%LOVE!(サンダーLOVE!)

どうもそとの道です(´ω`)

今日は昨日のライブの画像と感想でさらっと終わるよ!(PCが唸り上げながら)
前回の記事の千葉ANGAの感想になります。


ななかみ
ライブ前の名無ちゃんヘヤセット!
自称なのか『腐ったあずにゃん』みたいだろ?と

大丈夫まだあずにゃんペロペロ出来る!(おいやめろ!)

今回は学生が多めで元気いっぱいでフレッシュ!
お客もかなり多い方じゃないかな?

※詳細未定さんも毎度ながら腹筋に攻撃するいい意味での長い前フリ!
おいしいです!
神谷明ボイスいいなぁ。ずるいわぁ。

しゅうごう01 しゅうごう02
バンド集合写真!
今回も楽しかったわ!
久しぶりにみたインフィニットファクターもカッコよさマシマシで!
ミニコントのような掛け合いも彼らのキャラが滲み出ててニヨニヨ。

しゅうの顔
メンバーだけで撮ったらこの顔だよッ!アへ顔ゾンビ顔な秀ちゃん!

キメ
三位一体のようなキメポーズ!

で~す~が~
ドラムが足りません!ドラゴラムはいりますか!(それは関係無いです)

パンフをもらったので其処にもあるように
毎度のドラム募集です。
ちらし

公式サイト
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

ドラム募集はこちらから
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

オイラはミクシィ民ではないのですが、ミクシィに入ってる方応援どうぞです!
バーコード読み取れるんかな?オイラのでも無理そうだな(´・ω・)

ごめんねオイラツイッター民なんだッ…。(関係ないね)

気になった方はネットサーフィンですよ!

それでは平日更新終了です!
今週も頑張って行こうじゃなイカ!


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る




イカ娘2期は今夜からか!楽しみでゲソ!

ラクーアで心も体も安楽ーアッ!

シルバーウィイイイイクッ!!(ロボを呼ぶ感じで)

休暇のある皆さんおげんこですか!
どこかに行かれましたでしょうか?

予定無いけどたまにはどっかに行ってみたい!
そんな方には前回更新した千葉のライブに行ってはいかがですかね!?
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-608.html

オイラも行きます!

この銀週間は『ぼっち東京近郊温泉旅』と今銘打って(今!?)
今日は後楽園の『ラクーア』に行って参りました!
自分のうちの狭いお風呂と違って足伸ばせるのとサウナはいいですねぇ(´ω`)

風呂あがりのコーヒー牛乳でむせる!ぷまい!

高濃度酸素カプセルやマッサージが2時間待ちと来たもんで
平日じゃないとほぼ待ちだとか。某夢の国か!

なのであきらめてもう一度風呂で
体を伸ばしてきました!┗┐<(^ω^)>┌┛(その顔文字は流行らない)

晩飯もラクーアにあるの和食の酣(たけなわ)で、てんぷら御膳をいただいてきた!
まぁまぁじゃないかな。味噌汁だけは許されないがな。
レジャー施設なんてそんなもんだしNE☆

あとはリクライニングシートでDSですよ!
自分家じゃゆったり出来ないからね!

恒例のようにですが、ストレンジジャーニーのプレイ画像から

無限 ウロボロス
南極に出来た地球を侵食するシュバルツバースの出口らしき部分に現れた龍王ウロボロス
コイツが今までプレイした中で一番やばい!
1戦目は無限の生命力を見せ付けてくる。
オート回復してくるのでそれを上回るダメージを与え撃破!
だが仲魔の魔力により再生するウロボロスママン。
魔力元の悪魔を虱潰ししてどうせまた火炎魔法&追撃COOPで楽勝だろ?

2戦目開戦

厄災の輪廻!厄災の輪廻!厄災の輪廻!

痛いダメージとパーティ全体に状態異常付加を連打され
合間に全体大ダメージ物理の断末波で物理耐性付きの仲魔さえゴリゴリ削られ死亡。
チオチモベストで物理耐性があるとわかり次第、豪雷で弱点突き
石化耐性のリングつけてきた主人公に石化狙わず!

汚い!さすが汚いウロボロス!

もちろん初戦では勝てないので仲魔の強化とレベル上げ。
アギラオストーンを爆撃することで何とか撃破。

この難易度…やはりアトラス!気持ちがいい。

その後エリダヌスのウロボロス撃破後は
金色のフォルナクスで今までのボスの再生怪人な伝承のバージョン違いが登場。
オルクス
牛のモラクス→人焼きの魔王モレク(ケモシだろ!?)
戦王ミトラス→どうみてもアーリマンな堕天使ミトラ(議事堂に帰れよ!)
そして豚の王オーカスの真の姿冥府の王オルクス。
金子先生書き下ろしの城壁がお口のオルクスさん。

前の戦略どうりに食料の豚を召還する→豚を魔封状態にしてあげる→豚捕食
オルクスさんが魔封になり行動が出来なくなりサンドバック開始!!
即殺!

アシェラト
アスラローガ使いのアスラ様の真の姿アシェラト様。
カナン神話からお越しの女王でしたか。
容赦なく氷結攻撃!!

再生怪人みんな生前と戦略が同じでした(´ω`;)弱いお。

そして合間には人間サイドからも主人公達に襲撃。
ジャック部隊が仲間のヒメネスさんを誘拐し悪魔と合体させるという外道っぷり!
正義に狩られ本拠地に乗り込む!

わが軍勢は君達を圧倒するてきなこといいながら、
数体の悪魔とヒトナリによってジャックさん葬られる。哀れや(´ω`;)

難易度がどんどん上がってくるけどDSなめてたらアカンな。面白いでぇ。SJ!


っと長くなりましたが(ホントだよ!)
イラスト回です!


アンフィプティール
輝く空に自由を 青く広く羽ばたいて

その名はアンフィプティール

アンフィプテール、アンフィプテア、アンフィバプテア、アンピプテラとも。
古代エジプトの竜。

体長は三メートルほどで、太さは人間の足くらい、全身は鱗に覆われていたとされており、
足は無く、空飛ぶ蛇のような格好をしている。
孔雀の尾羽のような眼をしていて、飛ぶと翼がキラキラと光るという。

イギリスのヘナム村で目撃されたとされる竜もしくは有翼の蛇。
村人に発見されると石を投げつけられ、それに驚いて近くの森に逃げ込んでしまった。

クロークルワッハ
暗き闇に鈍く光る死の円輪 それは血に満ちた常闇の月

その名はクロウクルワッハ

クロウ・クルワッハ(Crom Cruach)は、ケルト神話に登場する神。

アイルランドにおいて最も重要な神の一柱であり、太陽の神性をもっていた。
アルスター南部では戦いと死の神として崇拝されていた。

その名のクロウは「三日月」、「輪」を意味しクルワッハは「山、積み重ね、塚」を意味する。
詳しい神話は残っていないが、その像は金で作られ、それを囲むように12体の小さな像が配置されていた。
その姿は巨大な怒れる羊の角を生やした(または牡羊の頭をした)蛇ともされ、その怒りを鎮めるために多くの生け贄が捧げられたとも言われる。

バロールが生み出した暗黒竜と同一ともされ、ヌアザを含め様々な神々を惨殺した力の神、龍神である。
ただし、プロインシァス・マッカーナ著『ケルト神話』には蛇神や竜神とは書かれておらず、謎多き神である。

なお、聖パトリックはクロウ・クルワッハの偶像を破壊し、信仰を禁じたという。




イラストの解説は追記に書きますNE!

more»

そこにシビれる!あこがれるゥ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、
どうもすみませんでした。
おとなはウソつきではないのです。
大人の諸事情をオブラート的なサムシングで包んだ結果が嘘なだけなのです……。

結果嘘じゃねーか!

悔い改めないッ
どうもそとの道です。(´・ω・)<へんづつーが止まらない!

のっけから何言ってんだコイツって初見バイバイな感じですが平常運転です。
頭が痛いなら更新しなければええねん!

駄菓子菓子!更新するのは自分のため!

頑張って更新していきますゆ!

今日のタイトルのネタふりから

荒木飛呂彦×グッチのコラボ作品『岸辺露伴 グッチへ行く』原画展開催:グッチ新宿にて


『岸辺露伴 グッチへ行く』の原画展"GUCCI × HIROHIKO ARAKI × SPUR

原画展 JOJOG1 

みてきましたよ!原画展!
通る男性が目を子供のようにさせ
「うぉっJOJO!ジョジョだ!」っと彼女に自慢している姿を!

キラークィーン!あいつらを爆ぜさせろォ!!(・ω・)
…とまぁ落ち着いて。
普段人が群れることの無いグッチの店に人だかり!

JOJOG2 JOJOG3 JOJOG4 JOJOG5
こりゃ荒木のタッチに敬遠する人でも一目で解り
色使いとかで目に止まるものですなぁ!

原画展中にはグッチのカバンのスタンドの話と原画と
漫画の中の衣装の元が飾ってありました(正直漫画のほうがかっこよ…ゲフンゲフン)

列に並んでいたJOJOのファンのオジサンが黒いブチャラティに格好をしていた!
そしてハーヴェストのカラーリングの服の男性まで!(それは違うと思う)

原画もよかったのですが、個人的に岸辺露伴等身大フィギュアが良い!
ディモールト・ベネ!

フィギュアといえば今度ブチャラティの超像可動でますね!
ジョルノとミスタとかあと4部のトニオ・トラサルディーとか。

JOJO関連で言うと5部の上遠野浩平の『恥知らずのパープル・ヘイズ』
買いました!フーゴが主人公の。
パープルへイズ
これいいよ!!JOJO好きの為の小説だよ!
残念な出来のものなんかじゃあない!

しかも敵スタンド使いとか色々荒木が書き下ろし!
パープルへイズも成長が見られるし、
メンバーと決別のシーンの原作補完のような愛溢れる描写イッパイ!
もうこれ公式設定でもいいだろ!って思う。そして泣ける。
ファンは買って損はないッ!


カッコいい仕立て屋
新宿をぶらんぶらんしていた時に見つけた紳士服のマネキン。
布+無数の銀ハサミが数体あり。
右に行くにつれ完成するという小じゃれたものがあったので写メ。

気分的にJOJOだったので余計にどきどきしたよ!
まったくカンケー無いとこだったけど!


アイルー丼
新宿ヨドバシキャメラでアイルー村くじでC賞ゲット。
ぬいぐるみよりコレはいいもの!

ダン
新宿に行った目的のもうひとつとしてガン×ソードの『ダン・オブ・サーズデイ』
意外と評判がよいので買っちゃいました!
(*´д`)カッケーです

でもアニメ終わってかなり経っての発売やでぇ。
ヴォルケインも今度発売されるようです!
あのなつかしの月曜日深夜がよぎります!和太鼓OPとともにッ!


…とここまでで今日の更新はおしまいです。
え?久しぶりの更新またイラスト更新しないの?

この記事書くのに何度火狐がメモリ食いまくったか!
そろそろ寿命近いのか何度もホワイトアウトするPCさん。
放置時間の方が長いという。これじゃ更新する気おきねぇよ!

財形で買おうかしらちょっといいPC…
今のだとイラレフォトショが重すぎてまともに機能しないからなぁ(´・ω・)
というわけで更新終了です!
おやすみなさい('ε`)



SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る




荒木の描く女の子が可愛くなって最近嫌いになったというファンの声にいきどーり!

そとの道が泣きながら堕天使の羽根を毟ってる画像ください

今日の3回目更新はライブ情報から!




9月25日(日)千葉ANGA

●イベント●
千葉ANGA Presents
HOT! HOT! HOT!

●日時●
9月25日(日)

●場所●
千葉ANGA

住所 http://www.diskgarage.com/hall/map/01456.html

●OPEN●
16時30分

●チケット●
¥1,000(D代別)

●ACT●
1,Pyxis
2,Infinite factor
3,※詳細未定
4,ABY
5,Fuckin dragers
6,JESSICA
7,Reverse Clip


Infinite factorの出番は2番目で
出演時間は17時40分ぐらいになります(・∀・)

公式サイト
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

ドラム募集はこちらから
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

気軽にドラムしてみたい方募集です!
そして私も今回見に行きます!インフィニットファクター応援に行きます!

告知が終わりましたので
後半部分はイラスト更新に行きます!

創作3部目のキャラクター紹介と悪魔解説行きます!


ルイ
ここで失う若い魂としては惜しい 君達にはもっと可能性がある 力を貸そう

その名はルイ

創作3部の物語のはじめチャプター0で
主人公:頸城 遼太朗とヒロイン:ジェナ・ストライザンドの二人が出会い、ソロモンの悪魔シャックスの襲撃を受け、
街から脱出する際に現れた黒い高級車。

中から出てきたのは黒い髪に黒いロングコートの肌の異常に白い丁寧なしゃべりの男だった。
名前はルイといい。
隣にいる女性秘書はスコルベノト、小柄な男の運転手はカモスという。

今の日本の街は想像上の存在『悪魔』がはびっこっており、人々が避難しているという。
選ばれた人間のみ海上都市への避難というなの仮移住が進められている。
そこでルイという男はその関係者で海上へのエアポートチケットを2枚だけ持っていて、
主人公達にチケットを渡し、自分達はまだ他にやることがあるとエアポートまで車で送ってくれる。

だが完全に信用するには程遠いオーラが見え隠れしていた。
しかし少年少女は選択する道がなく今の現状を抜け出すためにエアポートに向かうのだった。


カモス&スコルベノト
彼らがもし 貴方様を倒す力を持ってしまったら 如何いたしますか

その名はカモス

カモス(Chamos)
ケモシュ(Kemosch)とも
へつらいの悪魔で、地獄会議のメンバー。ハエの騎士。
淫楽の擬人化。

カモスの正体についてはいろいろな説がある。
アモン人やモアブ人たちは太陽をこの名で崇め、オランダのユマニスト、ヴォシスはギリシアの遊戯とダンスとと舞踏会の神、コムスだと考えた。
エジプト人の守り神、ジュピター=アモンと混合されたり、正体はプルトンであるとも言われている。

その名はスコルベノト

スコル・ベノト (Succor-Benoth)
ベルゼビュート(ベルゼブブ)の地獄宮廷の宦官長で、嫉妬の魔神。




イラストの解説は追記に。興味の無い方はここでバイバイです!

more»

そとの道が泣きながら魚系ヤミーに捕食されている画像ください

おはやうごじゃいまする

更新するといいながらそのまま夢のなかへ行って見たいとフフフフーン

寝落ちしてまーした。

どうもこにゃにゃちわ
そとの道です!

先に昨日のぼっち旅から。

あるはれたひるさがり
あ~る晴れた~昼下がり~(それ荷馬車)

体中の疲労と鬱憤っぷんとをすべて洗い流すために

大江戸温泉物語

日本最大級の温泉テーマパーク
大江戸温泉物語へ!

ここへくる途中のゆりかもめから見たデモ行進は凄かったですよ。
ココ十年にない数千人集まったという反フジ&不買花王スポンサーのデモ行進。
帰ってから見たネットでの火消しを見るとかなり効果でてるんですね。
そりゃメインターゲットの主婦層にも悪意向けてんだから自業自得というか。

まぁ更新した方々お疲れ様ですと。

んでオイラはお風呂!!
なか1 なか2
ぶれちゃいましたが縁日みたいな世界が広がってました。
大江戸といわれるとそこまで江戸っぽくないけど。

ゆかたん
人生初の浴衣を装備。なんかいいですねこれ。
帯の結び方ほんと下手でしたが。

あばれんぼううえさま ゆーふぉにうむ ぱらぱら

お風呂行く前に出し物があったので見てきました。
浅草の大道芸人がちょくちょく時間で出るみたいです。
暴れん坊上様のテーマソングとともに馬頭付きロデオにまたがりトランペット演奏。
この前見た仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍の映画が脳裏をよぎりニヨニヨ

楽器を使う出し物と最後に東村山音頭のパラパラみて心もほっこり。

メインのお風呂は思った以上に狭く(コラッ)
色んなお風呂があるのかと思えばジェットバスと塩風呂と露天と中型風呂と乳白色風呂

(´・ω・)<お風呂の名称ぐらい説明が欲しいんだけどさ。ええねんけど。
(´・ω・)<あとお風呂場の床の段差や階段前の大きな石で何度も転びそうになる。

風呂場の大体はサウナ水風呂と別料金あかすりとシャワー台で場所とられてたなぁ。
まぁ体の疲れは取れましたけどね!

目の保養には一切なりませんがね!目が悪くてよかったというか。

足湯
屋外には足湯コースがありでこぼこ石が不健康な私の足を突く!
夕方ぐらいでちょうどいい気分に。

そして奥には15分1500円で足を齧ってくる魚のドクターフィッシュの施設が!
これはいい体験!テレビでやってたアレを試してみたい!

ドクターフィッシュ

(*´д`)あふぅううううううん

ほんと変な声でますコレ。
そぎ取る様に魚が足指の隙間や裏にピラニアの如く飛びついてきます。
ほっておくと多分骨まで食う勢いで群がりま…

(*´д`)らめぇえええええ

コレ我慢できるやついねぇよ。変な声でるよ!
でも帰って足触るとスッゲーつるつる。無駄なものがなくなった感じ。

あいすー
最後はあいすです!あいすくりん?
粒粒アイスも堪能しましたがソフトクリームでしょでしょ。

振り返ってみれば全部良かったと思えたかどうかというとまぁ…そのぅ

和風の世界観を期待して行ったら
浴衣の役員さん日本語片言で勝手がわからない

トイレがやたら汚い。スリッパの上に黄金水の痕付いてんぞ。
人が用を足してるときに掃除のおばちゃんずかずか入ってくるし。

まぁこの手のレジャー施設は飯が不味い&高いのは承知なのですが
通行手形に溜まって行くシステム(説明もっとして欲しい所だと思う)は
気がつくとお会計が凄いことになってます。
お土産や的当てやアイスとか遊んでると千円飛ぶ飛ぶ。

夢の国とは違いかなりがっかりする点はあるのでリピートは…まぁね。
あっちは教育と世界観を守るレジャー施設ですもの。

いっそのことモンハンコラボ企画でユクモ村にしちゃえば面白いのにな。
景品とか食い物の統一感が気になるのでね。
どうせ温泉メインじゃないんだからここ。
オペレーションがほとんど無いので企画ものならば案内嬢が出せるじゃない。

景品
1コインでオーズのフィギュアのラトラータの景品あてたぞ!
…ってこれライオン・トラ・ゾウだ!ラトラゾかよ!まぁええか。


とまぁ書いたものの。
また長くなるのでまた次の更新へ続く。
次はイラストとライブ更新で。


仮面ライダーオーズDXソフビフィギュア6インブリスター 全2種セット(バース&ラトラゾ)仮面ライダーオーズDXソフビフィギュア6インブリスター 全2種セット(バース&ラトラゾ)
()
バンプレスト

商品詳細を見る




人の命よりメダルを優先させるな!でもちょっとのお金と明日のパンツがあれば大丈夫!

そとの道が泣きながら新ハードのゲーム機で魔王と乱闘している画像ください

あ~きの フーンフフーンに てるやフーフンフーン

まぁまだまだ蒸すよ!
スッゴイ蒸すよ!ぬるぬる蒸すよ!残暑!

そうざんしょ ( ・´ー・`)ドヤァ・・・


お久しぶりです。
オレだよオレ!そうだよオレだよ!もしもし聞いてる?

(´・ω・)<そとのだよッ!

本当にお久しぶり疲れ様です(混)

冊子製作のお仕事でこの2週間はべりーはーどもーど
毎回日が変わるまで修正作業でブログ更新やイラスト書く暇ありませんでしたわ。

だが!ゲームはやる。
少しだけでも別のことを考えたい時もあるんや!

a01 a02 a03 a04
てなわけで相変わらず真女神転生ストレンジジャーニープレイ中です。
人間同士で争い合う奇病が蔓延するゴミ山のデルファイナスの魔王
あの国宝の阿修羅像様がココのボスでした。
噂によると今までの魔王たちを遥かに凌ぐボスと聞いて対策してきましたよ!

アスラ像に奇病たちが乗り移り魔王へ!
美しくない人間の心を変えるとか言い出し襲ってきましたよ。
全体火炎魔法や複数回火炎技と、
仲間同士で殺し合いをさせるバッドステータス攻撃の『アスラローガ』

いざ戦ってみると……数ターンで瞬殺。
1ターン目と5の倍数でアスラローガを放ってくるのですが、
主人公が死ぬと即ゲームオーバーなので怖いから防御に。バステ付加率下がり安心。
弱点の氷結魔法+弱点付くと仲魔が追撃してくれるので1弱点付きで100ダメージ安定。
この辺はこのゲームの基本なのですが。

雪ダルマだけど火炎反射のジャアクフロストさんとフロストエースさんばかり狙って火炎攻撃するアスラさま…。

とどめの一撃は魔法威力倍化のコンセントレイト(集中)→マハラギダイン

こっちの火炎反射属性が光る!

アスラに450ダメージ!ゴゴゴゴゴッ…(崩れる音)

アホやでこの魔王様(´;ω ;`)

次のエリアのエリダヌスの龍王ウロボロスは毎ターン大回復使い。
こっちの方が大変かな。
やっぱアトラスのゲームは面白いで。

っといつもだとココからイラスト更新の流れで・す・が

ひとまず一旦更新してしまいもう一度別で更新ってことで

てか書くこと長くなったので折り返し。


阿修羅像 精密ペーパークラフトモデル(1/2スケール)阿修羅像 精密ペーパークラフトモデル(1/2スケール)
()
21世紀ペーパークラフト

商品詳細を見る




更新放置してても心はニシキィー。(ドユコト?)

更新情報良いお知らせですよ。(あせあせ)

おばんです!(´・ω・)
平日更新なんて忙しいとそれどころじゃないよぉ!

で・す・が~。

ライブ情報が出てたので一応書いておきます!

明日だけどね!!てか更新終えたら今日になるかもだけどね!

私が応援しているバンド 
Infinite factor(インフィニット・ファクター)のライブ情報更新回です。

『Rock Steady』

◆日時
9月8日(木)

◆場所
本八幡ルート14

公式サイト
http://www.route14.jp/

◆チケット
2,000+1D

◆open/start
18:30/19:00

◆ACT
①shinobuXXX
②BARREL D. GRAVES
③INFINITE FACTOR

出番は20:15くらいからです☆


Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~

公式携帯サイト
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

そして毎度ながら
ドラム募集のお知らせ

http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

ドラム見つかるとええね!



VISUAL BAND読本 (Star Press music book)VISUAL BAND読本 (Star Press music book)
(1999/05)
ヴィジュアルバンド研究会

商品詳細を見る



告知情報メールでくれると忙しくても更新できるンやけどね。

9月を苦ガッツって書くと苦戦中のガッツさんが浮びますね。石松やTHEガッツじゃない方の。

ベルセルクの。サブタイ。

そういえば
劇場版ベルセルクのキャスト

ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ

って出ましたね。
仮面ライダーオーズのバースの人がガッツかぁ~。
森川グリフィスがいいなぁ。

観てみないとわから無いけどね。
そういえばオーズの映画の暴れん坊将軍コラボのみてねぇや。観て来よう。

そういえばもう9月ですよ。
1000年に一度の大台風がきたり津波・地震・人災売国政治・核物質汚染
呪われた年ですね。
まるで2012年の滅びの予言の
アステカカレンダー(2012までしか日付けが無いだけで滅びの予言とか)が少しはやまったのかし!

カレンダー
ウチのレプリカアステカカレンダーは健在です(地震でダメージ受けたけどね!)

そんなこんなですが平常運転でいきやすよっと。

そうそう

9月8日(木曜日)にウチが応援しているインフィニットファクターのライブがあるみたいですが
公式サイト放置ですね^^;
告知しようにも情報ナッスィン

情報が更新されたら告知しますよ(ウチのサイトの宣伝効果なんてパンダの鼻くそ以下ですけどね)

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
公式携帯サイト

まぁかくいううちのブログの更新ペースを落ちてますけどね。
お仕事で冊子ものやってると時間持っていかれて気力もダウンディ!

オーカス
ダウンディといえば。ストレンジジャーニーのカリーナの王オーカスさん撃破。
呼び出した豚カタキラウワに魔封したら共食いしてオーカスさんが魔封に
何も出来ない豚をただただ火炎と電撃で弱点を突いて、3人COOP攻撃で追撃してたらあっさりと。
道中の雑魚である武士(モムノフ)にチャージ+渾身脳天割りされたり、
ノズチさんのメガトンプレスを5発ぐらい主人公のヒトナリさんに連撃圧殺されたり

ガチで、硬派だぜ。
次のデルファイナスのアスラローガ使いのアスラ王に勝てるかなぁ…。

ゲームの秋としてなんとしてもストレンジジャーニーだけはクリアする!(ペルソナ2ちらり)
ゼレーニンのロウルートとヒメネスのカオスルート周回プレイはしないだろうなぁ。

皆さんはどんな秋ですかね?(そんな問いかけも飽き飽きですけどね( ・´ー・`)ドヤァ

食欲の秋とかですかね?
秋の食べ物はおいしいですからね。
会社のお土産のおせんべぇが秋仕様だったので写メしてみた。

サイクロンジェット(略)
コインみたいなかぼちゃせんべいに海老せんのような栗にキノコ。おいしかったぜ!

え?何か画像に問題が?
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか!
完成度高くはないなオイ

てか実際に○ンコ型砲あるのねw
リンクはGigazineの記事へと飛びます。
http://gigazine.net/news/20091018_tank_silencer/

急にシモ話題に持って言ったのは今回のイラストが
アレモチーフなので段階踏んで行こうかと思いましてね。

未成年の方はマーマかパーパにみてもいいか承諾して来るんだ!



プリアポス
すごく…おおきいです…

その名はプリアポス

プリアポス(Πρίαπος)とは、ギリシア神話における牛飼い、
庭園および果樹園の守護神で生殖と豊穣を司る。男性の生殖力の神。

ディオニューソス(ヘルメスとも)とアプロディーテーの間に生まれる。
アトリビュートは果物と巨大な男性生殖器。

姿は巨大な男根をもち、ヘラの魔法を受けて産まれた為に姿はコブだらけで醜い。
女神ヘスティアまたはニンフのロティスを襲おうとしたところをロバに邪魔されたので、ロバを嫌う。

主に農業従事者に信仰された神で、もとはラムプサコスという地方で豊穣の神として崇められていたが、アレキサンダー大王の遠征を期にギリシア全土に信仰が広まる。
ギリシア神話に組み込まれてからは、果樹の守り神として、あるいは庭園の守り神として信仰され、果樹園や庭園にその神像が置かれた。 護符としてのプリアポスの神像は、豊かな実りを嫉妬する者からの邪視を防ぐと考えられていた。

この神の神像はしばしば男根そのものの形であらわされることがある。

グルヴェイグ
伸びるのは金の特性 手や足や鼻の下だけではないぞ、この魔力

その名はグルヴェイグ

グルヴェイグ(グッルヴェイグとも。Gullveig)は北欧神話に登場する、おそらくはヴァン神族の一員の女神である。
その名前は「黄金の力」を意味する。
彼女は『古エッダ』の『巫女の予言』に登場する。

グルヴェイグはオーディンの館の広間に現れて、魔術で神々をたぶらかした。
そのため、神々は彼女の体を槍で3回突き刺し、また3回焼いたが、そのたびに彼女は蘇った。
それを何度も繰り返しても彼女を殺すことができなかった、と語られている。

このグルヴェイグの正体は女神フレイヤであろうというのが一般的な見方のようである。フレイヤもまたセイズを使うことができ、オーディンにその使い方を教えたとされている。



イラストは追記にイク!セイッ!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク