FC2ブログ

俺のブログずっと夜じゃね?夕日どこいった?

11月だー!このブログが暗いのは俺だけかー?

新しい月にはいったよー。
もういくつ寝ると2012年ちきゅうめつぼうのひー

(´д`)全然嬉しくないぞこんちくショー!

悪いことが重なりテンションは秋雨状態だー。

まずテンションをから回して心臓マッサージ。

あまり重くならないように言うと

31日に退職届けだしてきました。

色々あって、この世の中だもんで、このタイミングで!?とおもっても
まぁこんなタイミングだからこそコウナッタ。

俺を蔑むがいい!
愚者ここに極まれりと嘲るがいい!
こんな混迷極まった世の中で、好き好んで今ある幸せを捨て逃げ出す愚か者なんていない。
世の中が世知辛いだけさ。色々あるものさ…。

不景気デススパイラルで実家も影響受けてなー。
もうやんになっちまう!

片や不景気だのなんだのいう世の中で会社の金でカジノじゃんじゃんばりばり
びっくらこいたわ!日本って景気良かったんじゃない!

んなわけねーよ。

貧困は支配に必須とあるが、まじでそういう手法を使って国傾けに来るとはおもわなんだ。
国トップがお隣にワザと自国が損をするように金を投げ捨て被災地殺し。
独断でPPPだかTTTだかで国民を殺し。
やりたい放題でも法が許すよ!

子供がケータイ無料TOKIOゲーでお札がドッドドリらんでも退会拒否でどんどん巻き上げるよ!
ついでに退会しても個人情報が残ってるから売ってお金にしちゃうよ!
そのお金で球団の名前買っちゃうよ!やったねドリちゃん!お金が増えるよ!
そういうのも法が許すよ!

そこらでガイガーカウンターなろうと狂ってる感覚ぽぽぽぽ~んと麻痺して幸せに慣れるね。
肩パットとモヒカンと火炎放射器もって暴れる世界でいいよ。
デスボッチゲーム開始だよ。

気分はサンダー・マックイイーンのハイウェイ・トゥ・ヘル発動したい気持ちいっぱいだよッ!

( ´д`)はぁ 気持ち回復するまで更新止めようと思ったけどライフワークなんで。
更新が最近開いてるのはイラスト書き溜めと精神回復時間が多いので
更新する時間に体力回せないからです。ブログはやめへんよ!

ただお引越しが今月中にあるからもしかしたら更新がない週があるかもなんで
そのときは待っててね気長に。
大丈夫だ!死ぬにはまだ早い!
たとえどんなにクッソみたいな世の中でも楽しんでいくぜ。
どっかの偉いおっさんのスピーチで「バカであれーバカであれー」っていってたじょぶ(ディスッてんのかおめー)

このままネガテブになっててもアレなんで
普通に更新回です。

ストレンジジャーニーのラスボス倒してきたよ。
只の人也
万能弾撃てるメテオドラグーンに破魔呪殺無効のメソテースベスト着込んで準備万端。

コウリュウ トール アマテラス
メンバーも攻略本の即戦力パーティー作ってみた。
実際このアマテラスのおかげで普通に戦えるレベルって結構強かったわ。

アンノウン
目の前に鎮座するアンノウン物質。
コイツが地球の南極にシュバルツバースという滅びの地を作った中心存在。
地球の意思だとか。

メムアレフ
ものすげぇええええええ髪型!!アミダラっていうよりお殿様!
これが大霊母メムアレフ!

ヘブライ語で「メム-アレフ」。
「液体」と「誕生」の意味を持つ言葉で、大地母神っぽい概念だとか。

3~8回攻撃のキス・マーとか回避命中下げる大ダメージの大洪水のとか
結構レベル低い状態でさっさとラスダン進むと勝てないんじゃね?
まぁそのためか相手より脆い悪魔に属性反射つけて相手の技返すと4桁ダメージで楽勝らしいからね。

虚大霊メムアレフ
そしてボスは次の形態は嬉しい演出ですよn…なんじゃこの脳みそ!!!
虚大霊メムアレフ!物理攻撃すべて反射!バリアチェンジで属性反射を変えてくる脳みそ!
むき出しの力という破壊本能で襲ってきましたよ。

とどめはMP切れながらのメギドラオン!砕け散る破壊の意思!
ニュートラルルートのエンディングもB級映画を1本みた爽快感でした。
機械の指令のアーサーに涙したわ。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなもこのDSメガテンの傑作を是非プレイしてみるといい!実にいい作品であった!
アトラスあいしてるぞーーー。

ヒメネス&バガブーを救えるルートが欲しいぜ!

さぁイラスト回ちゃっちゃいこうぜ!



シカンナカムイ
ぼうやーよいこやねんねしなー。

その名はシカンナカムイ

アイヌにおいて雷を衣装としてアイヌモシリ(人間界)に現れるとされるカムイ。
「カンナカムイ」、「ポンカンナカムイ」とも呼ばれる。

「シ」は大きな「カンナ」=雷「カムイ」=神で、日本語では「偉大な雷の神」の意味。
アイヌ語では雷神は通常「カンナカムイ」である。

長く伸びる雷の形が蛇に似ていることから大蛇(竜)としての姿(衣装)もとるといわれている。
カムイモシリ(カムイの世界)において最も気の強いカムイと考えられるときもある。
霊場を守る竜神とも。

蛇は空を飛ぶ生き物ではないため、アイヌ人はカンナカムイをシンタ(子供用の揺り篭)にのって空を飛ぶカムイだと考えていた。

雷を初めとした天気状態を顕現体とするカムイであり、神としての風格は十分だが、アイヌ人たちはもっと生活に密着したカムイを重要視して奉る傾向があったために、信仰の対象とはならなかった。

神謡においては人間の姿を顕現体とするアイヌラックル(オキクルミ、オイナカムイ)の父とされることが多い。



イラストの解説は追記へ!

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク