恐竜帝国と聞いてゲッターがオープンゲットしながら無限拳するレベル。

みなさんこんばん
ドキドキすると浮いちゃう(前作面白くなかったと叩きながら今作ほめる奴に顔面無限合體拳!)

挨拶なげーよ!

でんこちゃんがリストラされる昨今ですが
いかがお過ごしでしょうか。

どうもそとの道です。
分電でんこ
すごく別にどうでもいいけど人妻キャラだったんですね。
「でんこちゃん」でなく「でんこさん」ですよね。

「でんこちゃん」リストラ 作者・内田春菊氏は知らなかった
なんだか世の中ほんと変わってしまいましたね。
滅入る毎日は二次元の世界とリンクしてるんですよね。
まさかこういう形で一家の危機とは。

パリヤさん1 パリヤさん2 パリヤさん3 パリヤさんとアミルさん
関係ないけど森薫の乙嫁語りのパリヤさんは結婚できるのか心配ですね!

完全に脱線でしたね。

でもね現実が酷ければ酷いほど想像の世界は黄金色に輝くんですよ。
映画パンズ・ラビリンスみたいにですね。

そうそうこの前の更新回でのラートリーをエバンス様に描いていただきました!
エバンス風ラートリー
ウヒャッホウイ!(画面の前でぐるぐるびったんびったん喜びながら)
夜の女神ラートリー!ああこういうイラストのカードありそうでたまらない!
だからモンスター描きはやめられへんのや!自分の書いたキャラを他の人が料理してくれるの!
自分では仕方なく自炊するけど他の人が家に来て料理作ってくれるみたいなうれしさ!
今度太陽神の妹ウシャスも描きます!

さて今日も溜まっているイラストを消化していきましょう!


ディノサウロイド
滅ぶべきは人類であり、これから恐竜帝国による三千世界の支配がはじまる!

その名はディノサウロイド

ディノサウロイド(Dinosauroid、ダイノサウロイド)は恐竜が絶滅せずに進化をし続けた場合、
人間に似た形態を採り得るという仮説、およびその形態のこと。恐竜人間とも。

ディノサウロイドはトロオドン等の「知能が高かった」とされる恐竜をモデルとして、
1982年にカナダの古生物学者デール・ラッセル(Dale Russell)によって提唱された。
デール・ラッセル監修・ロン・セガン製作の模型があり、オタワのカナダ国立博物館に収蔵されている。

ジャンルとしては
ヒト型爬虫類(ヒトがたはちゅうるい、Reptilian humanoids)
神話、フォークロア(伝承)、SF、および現代の陰謀説に散見されるモチーフのひとつである。
スネークピープル(Snakepeople)、レプトイド(Reptoids)、ディノサウロイド(Dinosauroids)
リザードフォーク(Lizardfolk)、リザードマン(Lizardmen)、チタウリ(Chitauri)は、その一例である。

シパクナー
山を積み 年月を積み 堆積してきた心は重いぞ

その名はシパクナー

シパクナー(Zipakna,Zipacna シパクナ)は、マヤ神話『ポポル・ヴフ』に登場するワニの形をした巨人。
偽の太陽神ヴクブ・カキシュの長男で火山神。弟は地震を起こす神カブラカン
「山を造ったもの」と呼ばれ、多くの山の神を創造した。
とても怪力で、遊ぶためだけにたった一晩で山脈を作り上げることが出来たという。

ある時、400人の戦士が家を建てていた所に、軽々と木材を運んで己の力を誇示した。
戦士達は、シパクナーが邪悪な者である事を知っていたので、隙を見て殺そうとした。
しかし、シパクナーは彼らの考えを見破り、死んだ振りをした。
油断した戦士達は宴会を開いた。
彼らが酔いつぶれた所に、シパクナーは家を投げつけて殺してしまった。

シパクナーは蟹が大好物であった。
そのため、ヴクブ・カキシュを倒した双子の英雄フンアフプーとイシュバランケーに脆い谷底に誘い込まれ、
そこで山崩れを起こされて殺されたという。



イラストの解説は追記へかきます!

more»


オリーブオイルをオリーブオイルで揚げオリーブオイルをかけたモコズキッチン風オリーブ料理

シューカツってオリーブオイルで揚げるんでしたっけ?
なんの揚げ物だよ!

どうもそとの道です。(私の家のオリーブオイルの打点が多くなることはありません!)

シュウカツですかぁ。
お仕事関連は裏で進行してますが、あんまりツイッターとかブログで話しても
仕方ないというか決まってから笑顔しながら語りたいものですよね。

はやく春よこいこい7ってな!(メガロ帰れ!)

気分転換にブログ更新ですよ。
不意に気分転換に描くごてごてしてないコピックキャライラストなら大体1体30分ぐらいで描ける!
2体で1時間か!って出来た悪魔イラストにニヨニヨしてさらに無駄に時間が消えていく。
気分転換怖いね。
昔より断然早くなったのは良いけどやること後回しにしちゃう癖が強なってはアカン!

溜まる一方のイラストを消化していくという名目で更新していきましょうね。


ラートリー
広大な闇に燦然と輝く星々は彼女の不死なる美しさを魅せつけている

その名はラートリー

ラートリー(Rātrī)は、夜の意で、古代インド神話における夜の女神。
天空神ディヤウスの娘で、暁の女神ウシャスの姉。
暗黒の衣をまとい輝く星を伴い万物に休息を与える慈愛の女神。

『リグ・ヴェーダ』における数少ない女神の1つであるが、ウシャスとともに称えられることが多く、
独立讃歌はわずか1詩篇にとどまる。太陽の母であり、夜間の安全と安息が祈願される。

毎夜のこと太陽を身ごもって大切にはぐくみ出生させるが、
太陽が分娩されると同時にラートリー(夜)は消えなければならないので、
彼女は自分の愛児を自分の乳を与えて育てることはできない。

そこでその子を代わりに育てるのが、彼女の妹にあたる曙の女神ウシャスであり、
彼女はまた同時に、闇の悪魔たちに激しい攻撃を加えて西の果てに追い払い、世界に夜明けをもたらす。

リノク
いいんじゃなぁい?人の営みは大地から離れてはあり得ぬものだしぃ

その名はリノク

リノク(Linok)
 フィリピンにおける大地の女神。
フィリピンの神話において、人間は竹から生まれた褐色の肌の男児シラク(シララク)と
柔らかくて髪の長い女児シカバイの兄妹から始まったとされる。
兄シラク(シララク)が妹シカバイと子を成そうとしたが、シカバイは兄妹でそのような事をしたら天罰が下ると断った。

シラク(シララク)が魚や鳥に尋ねると、どちらも大丈夫だと答え、
シカバイもリノクから「安心して子供を増やせ」と承諾を受けたので、二人は多くの子どもを成した。

しかし、子供たちは怠け者だったので、怒った両親は子どもたちを追い出した。
逃げた子供たちは世界中の人間の祖となった。




イラストの解説は追記に描いていきます!

more»

みるきぃべいべー♪ きるみーほーむず♪

2回目更新。

まずは創作三部レムリアンサーガ‐ルシファーライジング‐の世界観に追加
ピンチ
主人公の頚城君とジェナちゃんが出会う前の話。

ラムー
ラ・ムゥ(Ra Mu)
ムー大陸を統治したとされる帝王。

ムー大陸とは、ジェームズ・チャーチワードの著作によると、
今から約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸とその文明をさす。

太陽神の化身である帝王ラ・ムーを君主とした帝国。
神の怒りを買い、一夜にして海底に沈没したという。

今作のヒロインのジェナの父。

モー

女王イマシュ・モー

ジャージー島出身の遺跡写真家として知られるオーギュスト・ル・プロンジョンは
ランダ・アルファベットによりトロアノ絵文書を翻訳し、
アトランティス大陸崩壊後にムーの女王モーがエジプトに渡り、女神イシスとしてエジプト文明を作ったと主張した。

今作のヒロインのジェナの母。
元々神に仕える神官の長であった。

----
これはこれは昔々の話。

あるところに人間に興味をもった神様がいました。
神様は何も考えない他の神に飽きて地球という星に仲間と共にやってきました。

そこにはすでに知性を持った彼らにちょっとだけ科学の文明度を見せたところ
その知識を生かして人類の文明は発達し、海上の大陸はすさまじい速さで成長しました。

それは神話の時代の話。

ムーと呼ばれる大陸に繁栄を築いた帝国がありました。
今とは比べ物にならないあらゆる科学技術や知識の集大成ともいえる発展を遂げていました。

そのムーにはラ・ムゥというそれはそれはやさしい王がいました。
綺麗な御妃様にお美しいお姫様にそれを慕う民衆に囲まれ幸せいっぱいの国が存在しました。

ある日やさしい王様は何かに取り付かれたかのように神に身を捧げるように狂い、
次第に周りの人間や肉親、民を信じられなくなり、暴虐の王となりました。

あまりにも惨い仕打ちを民にするのでお姫様は、なんと王様を刺してしまいました(なんて惨いことを)
それをみてしまった御妃様はショックのあまり命を絶ってしまいました。(なんということでしょう)
断罪のお姫様。罪深きお姫様。

幸せいっぱいのあの頃を思い返し、お姫様は嘆きました。
その嘆きは大陸に響き渡り、地を割き、海を轟かせ国は沈んで行きました。

滅び行くムー大陸。沈み行くムー大陸。
その中で彼女は一つの宝石に自らの身を封印しました。
再び、目覚めるときに 時がすべてを泡沫と共に忘れ過ぎ去った頃に
この悲しみから救ってくれることを祈り。
涙のように煌く宝石となって。

めでたしめでたし♪
----
ニャル様
ネチェル「以上語り部はこの『ヘメト・ネチェル』の実体験…いや脚色まんさ…いぁ街で聞いた昔話でした♪」


この昔話。自分語りと伝承が混在していますね!
どうやらこの昔話には捏造部分があるようで。
都合よくの改ざんされているようです。

ジェナちゃんは物語序盤では記憶があやふやだが
このムーの伝承のとおりに断罪者なのか!?父親は悪い王様なのか。
レムリアンサーガの0話。これからどうなってしまうのか!

俺が期待!誰得というか俺得。

さて長くなりましたが本編のイラスト行って見よう!


ゴライゲンスイ
地震 雷 火事 親父! 親父じゃない大山嵐(オオヤジ)だバッキャロイ!

その名はゴライゲンスイ

五雷元帥(ごらいげんすい)
中国神話、道教の雷神。雷帝の部下
五雷元帥は古来より、天刑の執行者として恐れられた。雷に打たれるものは天の意五雷とは、天雷、地雷、水雷、神雷、社来の五つを司る神であり、五雷院、駆邪院、万神雷司、雷霆都司、雷霆部司の雷部都府の神々を総称して雷部天将とも言う。
この雷部天将たちは思を損なう者であり、俗に親不孝の者や、罪を犯したもの、食べ物を粗末にする者を狙い撃ちにして天罰を与える。
別名、雷公、雷神爺。


マハカラ
日本にいったら米俵の上にのって亀の頭みたいな帽子かぶらされてコダカラーコダカラーって

その名はマハーカーラ

マハーカーラ(Mahākāla) は、ヒンドゥー教の神の一柱で、シヴァの別名のひとつとされる。

マハーは「大いなる」、カーラは「黒、暗黒」を意味し、
世界を破壊するときに恐ろしい黒い姿で現れる。
シャマシャナという森林に住み、不老長寿の薬をもつ。力づくでも人を救済するとされる。

仏教にも取り込まれ、大黒天と呼ばれる。(胎蔵界では摩訶迦羅天とも)
日本での大黒天は、「大黒」と「大国」の音が通じていることから神道の大国主神と習合している。
日本の大黒天が上記の本来の姿と違い柔和な表情を見せているのはこのためである。

マハーカーラは、戦闘・財福・冥府という3つの性格を持つ。
破壊・戦闘を司る神としては、尸林に住み隠形・飛行に通じて、血肉を喰らう神で、
この神を祀れば加護して戦いに勝つという。

財福としてはヴィシュヌや地天の化身として、インドの寺院にて祀られる。
冥府としては、焔摩天と同一視して塚に住むという。



イラストの解説は追記に書くぜバッキャロイ!

more»

くらえ枝豆ビーンズバレット!! いやコレ『さやえんどう』だ!

今日のサブタイどういうこっちゃねん!
こっちのネタや!

どうも おはこんにちばんわでございます。
そとの道でございます。



虚淵玄さんが東京都へ対するメッセージを募集(23日〆切)


 ぶっちー ぶっちー

東京都がアニメ脚本家としての俺を大いに褒めてくれるんだそうだ。が、なんか理不尽な条例で表現の自由を脅かしてる人たちに「君の脚本はスバラシイね!」と言われて、俺は素直に喜んでいいのかどうか大変悩んでる。こっちの都合で受賞の辞退とかできる賞でもないらしく、もう告知もされちゃった

で、記念冊子に載せる200字のコメントを23日までに提出せにゃらなん。途方に暮れていたのだが、むしろ前向きに考えるようになった。わずか200文字とはいえ、これは東京都に向けて伝えるべきメッセージを発信する絶好のチャンスではあるまいか。

http://togetter.com/li/258788

うろぶちさんとは(名前のリンク先がwikiになってます)
一見香港マフィアにも見えますがやさしい人。
えっぐい脚本を書く素敵なシナリオライター。
魔法少女まどか☆マギカのシリーズ構成・脚本で一般にも広がった。

ニトロプラスでよく名前見る人がここまで広まるってすっげぇな!

んで募集していたプランがこれかな
プラン
皮肉効いてるねぇ!
エロゲ出身だけどアニメの功労で東京都の保身とかで賞の辞退は無理だからっていう
都も自分たちの潰そうとしてる分野の人に入ってるのに調べないで賞をあげようとしてるからね
どっかの知事はナニかで障子に穴を開ける小説かいてるのにね。

条例には賛成だけどあやふやなテメェ勝手に運用できる条例はいかんってぶっちー言ってる。
都条例つー障子に穴あけ頑張って欲しい!

ニトロプラス自体がエログロ暴力祭だからな都の敵みたいなもんだし。
表現を無駄に縛られても業界つぶしだしな。

いつか虚淵イズムなガンダムとか描いて欲しいな。
街に降り立つ外なる神々を模したMSの各地代表ガンダムが
ネオアーカムシティで機動武闘伝なレムリアなインパクトなシャイニングフィンガーで蹴散らす
そんなガンダムが!

マスターテリオン「次こそスパロボ参戦も夢ではないな!(中の人も期待値アゲアゲで)」

それは鋼屋じゃねーか!

まぁちゃんとした脚本書ける人がプッシュされるのはいいことだよね業界的にも
どこぞの吉野さんのような杜撰な暴力とキチだけの小説リレーのような話の繋がらない適当なお仕事する人が押されて業界的に大成功な売り上げだしてるんだもっと前線に出させろ!みたいなのはもう限界です☆ふざけるなこの…

まぁアニメ脚本なんてまったく旨味ないから本業に出来ないよね。質向上なんて。

だいすきだったーあにめがーどんどん勝手に崖へとダイヴしてめちゃくちゃになっていく
2期とかR2とか進むともうみんなお馬鹿化して設定も組み込まないとか
世界観がいつか戻ってくれると信じてみてるひとがいっぱいいるのにねーハァ

なんで原作に愛ないのに週刊少年ジャンプの人気作だからすばらしい俺様がやる!って監督出てきちゃうんだよぉ
ってこれは違う人だ。


話は変わって
世界観が元に戻ったといえば
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/



ノートルダムの鐘大好きなんだよな。
カジモドさん!カジモドさんじゃないか!
トロン!トロンじゃないか!

あの頃の1の世界観が帰ってきたよ!
これは良いノムリッシュ!ちゃんとディズニーが前線で登場するよ!
1からもう10年ですかッ!?早いものだ!

2は正直ディズニーなんてどうでもいい!俺が前だ!って十三機関やりすぎた。
アリエルの敵アースラなんて音ゲーで終わらせてたもんな。

派生が多すぎて全部追えないけど。
ヴァニタス?ピチピチ黒スーツの少年ってことは知ってる。
キーブレイドの騎士のアクアさんがエロいのは知ってる。
やってなくてもついていけると思う!

今回は買います!
10個買います!(羽海野チカ先生風に)

オイそこの!ステマステマ言ってる奴前に来い!
ケツメドにキーブレイドねじ込むぞ!


さぁて今回のイラスト回は!(なげぇよ!一般記事とわけろ!)
あ゛!?俺のメインやぞ!
ラジオ収録でいうまだ最初の挨拶だぞ(おもいっきりカットされるアレ)

わぁったよ!わーった。
ここでいったん折る!


キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



宇多田の光で世界観マシマシ汁だくだくでよかったよね!

汝は人狼なりや? いや妖狐か…いや肉食の豚やった! 村人「ギャァース!」

ぶたさん
スッ

誰だお前は!
俺はそとの道だが!(おはこんばんちわでございます!)
お前は誰だ!

ええ 肉食の豚さんでしたね。
挫折禁止様のブログで私のイラスト4コマを描いていただいたので
お礼のキャライラスト宣伝でございます!

【肉食の豚絵日記】(リンク先には礼節をもってどうぞ!)
主に白目それがミートイーター豚!
脱力系イラストサイト!イラスト詩もやってます!あと温泉とか色々
http://f-e-pig.seesaa.net/

前回悪魔イラスト回の(キュルコグリム)でコラボというか
豚さんを登場させていたのですが
キャラ自体描いていなかったので再度描かせていただきました!

うちのブログが出来てから同時期に知り合ったネットの友達でして。
かわいらしい豚さんと素敵な詩と絵を描く人なので
どうぞ誘導されてくださいませ!

豚さんは肉屋のおっちゃんと日々戦ってるねんて!
チェーンソーマジニのようなおじちゃんとや!(おいこら)


さて今回のイラスト回。
女の子いっぱい回です。

なんども言うけど、そとのは最近ようやっと女キャラが描ける(言い切って良いものかどうか)様になったのよ。
そこだけは言っておくぞ!可愛くないとかもっとエロいのとか期待するなッ!

だが観てってくれェ。



メリュジーヌ
日曜は沐浴でぇー 肩までお水に浸かりたいのじゃ

その名はメリュジーヌ

メリュジーヌ (仏: Melusine)
フランスの伝承に登場する蛇女で一種の異類婚姻譚の女主人公。

泉の妖精とスコットランドの領主との間に生まれた子で、
頭部と胴体は中世の衣装をまとった美女の姿をしているが、下半身は水蛇の姿をしている。
また、背中にはドラゴンの翼が付いているとも言われている。
ドラゴン・メイドやマーメイドの伝承とも結び付けられて考えられることもある。

ブルターニュ伯(あるいはポワトゥー伯)の下に美女の姿で現れて求婚し、
妻となって後は彼を助けるが「日曜日に必ず沐浴するので、決して覗かないこと」
という誓約を夫に破られ正体を明かされる。

部屋に一人閉じこもっていた彼女の姿は上半身こそ人間だったが、下半身は巨大な蛇になっていたのだった。

ダッキ
アチキは美しき支配者!平伏せ愚民ども!今宵は炮烙の刑フェスティバル!

その名はダッキ

妲己(だっき)は、中国殷王朝末期(紀元前11世紀ごろ)の帝辛(紂王)の妃。
帝辛に寵愛され、末喜などと共に悪女の代名詞的存在として扱われる。

酒をそそいで池とし、肉を掛けて林とした酒池肉林や
油を塗った銅の丸太の下で火をおこしそれを渡り切ったら無罪放免とする炮烙の刑を喜んだという。

『封神演義』では、千年狐狸精(せんねんこりせい)として登場する。
殷周革命を実現させるために使わされたという。
そして、冀州侯蘇護の娘、蘇妲己(そ だっき)の魂を奪って妲己になりすまし、紂王を堕落させて殷を滅ぼした。

日本においては、玉藻前伝説と結び付けられ、妲己も白面金毛九尾の狐が化けたものとして紹介されている。

サキュバス
夜を恐れよ 甘美なる夢まどろむ泥の沼

その名はサキュバス

サキュバス (Succubus)
サッキュバス、サキュヴァス、サッキュヴァス、サッカバス、スクブス、サクバスとも表記され、
一般的には女性型の夢魔を指す。

夢魔(むま)は、キリスト教の悪魔の一つ。
淫魔ともいう。夢の中に現れて性交を行うとされる下級の悪魔。

夢魔のうち、男性型のインクブス(en:Incubus、英語ではインキュバスと言う)は
睡眠中の女性を襲い精液を注ぎ込み、悪魔の子を妊娠させる。
女性型の夢魔は、スクブス(en:Succubus、英語ではサッカバス・サッキュバス・サクバス等、数通りの発音がある)といい、睡眠中の男性を襲い、誘惑して精を奪う。

それぞれラテン語の「のしかかる(incubo)(上に乗る)」、「下に寝る(succubo)」に由来しており、
一説にはインクブスとスクブスは同一の存在であり、自身に生殖能力が無いため、
人間男性の精液を奪って人間女性を妊娠させ、繁殖しているとされる。

ヨーロッパのある地方では「枕元に牛乳があると、スクブスはそれを精液と間違えて持ってゆく」と言われ、
悪魔よけに小皿一杯の牛乳を枕元に置いて眠るという風習があった。





イラストの解説は追記に!(毎度長くなってすまないね!ケータイからの人にもごめんね!)

more»

創作されたものが時を経て形と心を得る。昔からそうじゃないか。

日曜深夜にステワ・ルトゥ久々に啼いておるわい。
2回目更新!

今度は2つのブログ様とのコラボでございます。
私めが描いて迷惑にならないか心配でございます。

一人目はいつもイラストかいてくださってお世話になっています。
WOBBLESWINGのcreap様

二人目は創作&デビチル関連でお友達になりました。
゜☆打倒ニンギルス・修行中+For AZmax & HYPER☆。のアンズー共和国様

興味もった方はどちらもリンク先には礼節をもっていってくださいませ。

それではイラストに向かいましょう!


ネピアン
描く事をやめ、他人の画力を奪い生き永らえる堕天使

その名はネピアン

迷える絵師に救いをもたらす画力神界(天界の一部:窓際的ポジション)
――に仕えるのが画力天使だが、自身の力不足に絶望し、神界を抜け出した。

いわゆる人間のスランプはこの堕天使の仕業。
画力神界を不当に抜け出す…堕天により、自身の画力を安定させる天使の輪が頭の角に変異。
角に宿る画力がそのまま生命力となるが、常時その画力は外へ漏れ出している。
角を人間に刺すことで相手の画力を搾取する。(穴は開くが殺傷能力は無い)
画力堕天使にとって画力は生命力なので、その枯渇は死へと繋がる。

同じく堕天となった画力神の息子エルモアの下に付き、人間界で暗躍を図る。
エルモア一派は人間界の各界(主に芸術分野)に対しての秩序を乱す事を基本としているが、
ネピアン自身は比較的自由な行動が許されている。

普段はおとなしく、口数も少ない。が、画力補給直後は生命力に満ち溢れ、粗暴な性格になる。
その際自分の気に入らない事・相手には容赦無く手を出す。
力もそれなりに強く武闘派である。

エリエルとは画力天使になる為の訓練生時代の後輩。
エリエルは優秀な成績で本天使昇格となったが、ネピアンは研修で失敗。
互いに面識は無いが、ネピアンは他の画力天使自体の顔を一通り覚えており、恨めしく思っている。

アンズー
打倒ニンギルス 爆発しろニンギルス!

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。
名の意味は「重厚な雲」
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。

ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。
それは全体的にはライオンの姿をしているが、後脚と尾が鳥で翼が生えており、
上方に伸びた耳があるというものであり、英語でライオン・グリフィンまたはライオン・ドラゴンと呼ばれている。
その巨大な翼はつむじ風や砂嵐を巻き起こすとされた。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、
主神権の象徴である「天命の書板」を盗み出してしまう。

この話はいくつかバージョンがあり、あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために
神々がルガルバンダを送り込み、彼がズーを殺したことになっており、
また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタ(ニンギルス)を書板の奪還に向かわせたという。

また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。




イラストの解説は追記にかっこう!いっこう!

more»

チャイルドの複数形がチルドレン アダルトの複数形は群れて遊ばないから無いのさ

12日
更新終わった頃には13日になってるだろうけどね

別に特にこれといって話題も何も無いんですがね!
いつもどおりのイラスト回です。
どぅもそとの道です!

今回はオリキャライラスト回とコラボイラスト回です!

※くっそ長くなってしまった。イラストだけ見たい方は文字飛ばしで。


まずは創作1部2部のメインキャラから(各タイトルから前の記事や概要に飛びます)
1部
創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-
主人公 饗島京助(あえしま きょうすけ)

2年前に常世街に起きた赤い雨が降り人間が悪魔(デーウ)化する事件にかかわっていた少年。
政界にも根を広げていた新興宗教団体『ネスター教団』にさらわれた妹を助けるために戦った。
敵は父の名を語っていた教団長『座迫業(ざはく・かるま)』は、
発掘された古代の力もつ衛星兵器『アシュラ』を使って宇宙から人々を悪魔化させ
それを治すという奇跡まがいの詐欺を行っていた。

一連の事件の背後にはBAR&喫茶ネフィリムルーアハに集う悪魔たちと天使マステマの策謀が渦巻いていた。

創作3部では表面ではデーウ化現象の中の生き残りであり、裏では神の力を宿しザハクのカルト団体を倒した少年。
貴重なサンプルとして海上楽園都市『アンドヴァラナウト』に招待されていた。

2部
創作2部『偽・女神転生ソウルスレイヴァー
主人公 黒塚虚助(くろづかきょすけ) 

デジタル・デビル・ストーリー ソウルスレイヴァーズ(魂の奴隷人)
ネットの世界に自ら入ってセカンドライフを楽しめるという仮想空間『ゼメスマーテ』に人々が引き寄せられる。
人々は仮想現実こそ現実となり自殺が起きるという事件が起きた。

主人公の黒塚虚助は親友の『夕霧吾聡(ゆうぎりあさと)』の死の真相を確かめるため、仮想冥界ゼメスマーテに挑む。
そこで謎の少女ゾーリャ・ウートレニャヤ(アウセクリス)に出会う。
太陽信仰組織『ソーンツェ』の首領の蛇(ズメイ)様が支配していた。
その世界は現実の人間の魂を集め、仮想世界で作り出した存在を現実世界に解き放とうとしていた。
願えばなんでも形になってしまうというモノだった。

蛇(ズメイ)様ことザルティスの目的は、現実世界に居る女性首相の臑夷 菊(スネイキク)の頭部の寄生性双生児の自由に行動できる体を得るためであった。
望めばかなう世界は究極の理想であるが、人間世界の秩序の終わりであった。
それを止めるため臑夷 菊は自らゼマスマーテに入り、暁のオーロラの女神アウセクリスとなって主人公に助けを求め戦った。

そんな異空間を生み出すのに手助けをした悪魔が今度もまた策謀に張り巡らせていた。
魔界の貴族ジゼゼ・ベルアートこと地獄の君主ベルゼブブ
脚本家マッカーデルことメフィストフェレスが想像エネルギーを集めたものを横取りし、
大魔王たるある堕天使を復活させようとしていた。

創作3部では黒塚虚助とアウセクリスはゼメスマーテの崩壊を逃れ、
ネットワークに乗って同じく『アンドヴァラナウト』に到着していた。

ここまでが1部2部を無理やり3部につなげたしだいだッ!もう創作はつなげない。
今回三部作で区切って世界を終わらせておきたい。
お祭ものなら過去作品からもサルベージして脳内ストーリーに花を添えよう。
次は大学ノート数冊に書いてた読むと目が腐る黒歴史からキャラだけ引き上げてきたので紹介。


真女神転生デビルチルドレンのオリジナル物語を作っていたときのキャラ
デビルアダルト
男主人子 五十嵐 速斗(イガラシハヤト) 女主人公 神無月 優李(カンナヅキユウリ)

デビゲノムを持った少年少女は魔界から侵略してくるデビルを倒すため、
パートナーデビルのアイスドラゴンのレンとカトブレパスのアルと共に立ち向かった。

魔界には邪悪なデビルたちを引き連れ王国を築く暗黒神ベルグラードが支配していた。
ハヤトとユウリは兄妹でその兄も存在していた。
その兄はパートナーデビルにのっとられ暗黒神の一部となっていたが、
二人を守るためその身で押さえつけていた。

注意でもなんでもないがベルグラードというの悪魔は存在しない。
実際の土地ベオグラード(白い街)の英語読みである。
ベルゼブブ(バアル・ゼブブ)のようなバアル関連っぽくした一人遊び。

デビルチルドレンが大人に!?まるでグリチルのようだ。
デビルアダルトっていった所か(アダルトチルドレンとは違う)
いやデジモン2の大人になったあの残酷な劣化最終回のようだ!アレはやめろ!

元気な少年少女が立派な大人になってもあんまり変わらず大人になってるといいなぁって言う。
グリーデビチル「え?」(大人になってもせっちゃんが中学生ぽかったのは個人的にうぅむ。)

悪魔の力を現実世界でわるい事に使わないで、また世界が混沌としたときに使うみたいな
ちと公式とかでやられると夢を壊しかけるような話っぽい路線。
まぁ自分のオリキャラならいいだろうっていう。

次のキャラも同じ枠の続編から
りく
卦室 陸(かむろ りく)

報われない子供たちを魔界に集め革命軍を作り、世の大人に復讐しようとしていていた少年。
両親から日々暴力を受けていた彼の唯一の心の支えだった優しい『お姉ちゃん』が火事で亡くなり闇に飲まれた。
格好はその憧れだった名も知らない『お姉ちゃん』の姿を今も真似ている。
(もともと中世的な顔立ちだった為、男に見えない。)

すべては邪神ブラックファラオの計略でリクを不幸のどん底に落としいれ、世界を恨むように仕組ませた。
ハヤトとユウリによって闇に飲まれたリクと革命軍の子供たちを救い出した。

今では二人は命の恩人であり親友である。
でも女装は今も変わらずである。彼のポリシーでもある。自分の記憶から彼女を忘れないようにでもある。

りっくん
この性同一性障害者ともオカマとも違う
異性装者(トランスヴェスタイト)設定が好きで今も愛すべきキャラとして使ってたりする。
いわゆるべスちゃんは女装子や男の娘が遥か前。中学生ごろに描いたキャラ。
ある種なんでもありな便利なお助けコスプレキャラとしても使ってたり。
カツラを取れば普通にかっこいいのに彼にとっては可愛さ綺麗さが重要である。

創作3部でこの3人も海上楽園都市にすでに来てる設定。


ふぅこれで当初の予定の半分くらい終わった~

え?

コラボイラストはすぐ続きを書いていきますのでお待ちを。

それではまたお会いしましょう。


公式本真・女神転生デビルチルドレンカードゲーム完全解析の書 (コミックボンボンスペシャル 137)公式本真・女神転生デビルチルドレンカードゲーム完全解析の書 (コミックボンボンスペシャル 137)
(2001/06)
不明

商品詳細を見る



俺の無駄な長い長い文章たれながし。

キャラクターも共に成長してゆく友達の一人なのですよ

こんばんはやみん!(早見さんはここにいないよ…)

どうも
そとの道です!

今日はいつものイラスト回でなく
うちのオリキャラ君たちをコピックで書いたので張ってみようかと思います。

創作3部目ではいろんな人種が技術や知識が集結するので
昔描いたキャラを登場させることが出来る!
顔が同じだけど別人としてスターシステム可能!Gロボみたいな!

そこでうちのブログにちょこちょこ時たまごくまれに出てる古参のキャラ紹介。

昔中学の頃にルーズリーフいっぱいに小説まがいの『機重アルビオン』という物語の主人公から
『高嶺蒼哉(たかみねそうや)』 高嶺グループの父、宗正の息子
進学先はNSSという防衛隊の学校。
のち宇宙から侵攻してくる『ネビュラ』が作り出した兵器
ソロモン72柱の悪魔の名を持つマシン『デウスマキナ』から地球を守る
白い巨人アルビオンにのって戦う学園ストーリー。

主人公の母親が科学の実験中事故によりアルビオンのコアに取り込まれてしまう事件から
高嶺の血筋に恨みを持った科学者オセの個人的な復讐で地球を巻き込むというはた迷惑なストーリー。

そうや
ラストバトルで超巨大デウスマキナ『ルキフゲ・ロフォカーレ』を強大な力と光学兵器を
親友のチコが身を挺して主砲を巻き込み自爆し半壊させ、直接バトル後。
母の力でアルビオンコアのエネルギーすべて使い、絶望的な世界を真っ白にリセットし
大人のご都合でめちゃくちゃにされた子供たちの未来を願い
みんなが笑ってすごせる一順した世界に帰って来るというハッピーエンド?なハナシ。

その主人公そうや君。眼鏡男子。へたれ。
茶髪に白髪のように青の気が入ってるからなんとなくJOJOのディアボロっぽくなる。
食べたらだめな毒キノコみたい。前髪の真ん中が蟹の爪というか真ん中分け。

ヒロインは引き出し少ないので他での活躍が危ぶまれる!

創作三部では科学者枠。
マシン趣味のせいでロボ系のサブボスイベントとか出来たら面白そう。

蒼哉
前にデジタルで描いたときのものも一応貼り。
昔より年取りましたね!というか大人びたというか。

プリン争奪戦 なかよし
時々こういうふうに登場する。昔からの相棒ですぜ。

そしてこの赤毛がその蒼哉の親友チコ。

主人公より愛着がわいてるメキシコ人。
メキシコ人っていうとチョビヒゲでテキーラ・ソンブレロでサボテン畑のおじさんのイメージだが
日本人で言うと大阪人みたいな感じっていう話から気軽に登場させてる褐色君。
メキシコの女の子かわいいよね。マフィアがメッチャ強くなりすぎて昔のイメージとかけ離れてしまったけど。

デビチルのタカジョーゼットいっぱい描いてたところからの派生のオリキャラですね。
ハガレンのエドとか獣神演武に黒髪の同じ系統の子が居た気がする。
チコ ちこ
アルビオンでは兄弟の兄イシャルと弟のアシュレイがネビュラに加担してて倒される。強敵。
昔の絵と見比べるとどんどんイケメン化されていってる気がする。
赤毛猿というより人懐っこい赤犬な感じ。パワータイプ。筋トレ趣味。ちとお馬鹿。
主人公よりキャラ立ってるが、主人公の役目を持たせるとキャラが濃いめで使いづらいという。

デジタルちこ 
昔と比べるとまぁ安定?
24歳自由人。メキシコあたりでサボテンステーキ屋とか開いて自由気ままに生きてそう。
一順した世界ではデウスマキナもアルビオンなくなっちゃったしね。

創作三部で悪魔たちと戦うサポートキャラとして登場する感じ。一般市民枠。


いろんな人が創作のオリキャラ描きあったら楽しそうですな!
好きに描いたらエエ。

今のところクリープさんとこの堕天使とアンズーさんとこのアンズーさんがリスト入りだで!
かける!
今の俺ならかけるで!
レベル上がったんや!


久しぶりに自分とこのキャラを書き直すのも楽しいね。
おぉ!元気だったか友よ!みたいな感じで。
脳内では元気にボケツッコミし合ってるけど表にでてけーへんからね。

それじゃあこの辺でおやすみなサイサイシー


魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.)魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.)
()
不明

商品詳細を見る




創作は楽しい。楽しいは創作。きゃっきゃうふふ。

ズドンと一発 お見舞いをするぞー!

危なく踏むとこだったわい
こんばんぁあぶねぇ!
自分でカウンターゾロ目踏むとこだったわい!
まぁ踏んだとこで何かイベント起こるわけじゃないんですけどね!
イカに侵略されちゃうんでハイパワー!

どうもそとの道です!

インフィニットファクターのシュウちゃんのお見舞いに行ってきましたよ!
大人になってから友達ってのはなかなか増えず、
今までの友達もなかなか連絡が来なくなったりって多いですよね
だから大切にしていきたいと最近思ってるわけだ。

病院ってのは糞まずい死んだような飯と精神がイカレそうな白ばかり
テレビは金取り、娯楽もなく、永久にも似た暇世界
ただただ気を病み、次第に考えることをやめる 
病気や怪我を治す施設

そんな勝手なイメージを持っているそとの。

なのでまずは飯こそ一番の楽しみであらねばならない!孤独のグルメであると!
そうですよね!ゴローさん!
ごろーさん!?
ゴローさん?ゴローさん?!返事して!

そう病院食って不味いんだろうから『ふりかけ瓶』!
梅とかおかかとかあればいける!あまり味の濃いのでなくカルシウムいっぱいの!
これあれば両足骨折も即回復ですよ!

そして落書きとかラクガキとからくがき出来ないと死んじゃうので!俺が!
自分が一番同じ状況になったら飽きて死ぬ!と思い落書きノートとボールペンをプレゼント!
表紙と裏表紙にそとのの愛のこもった雑なイラストプレゼント!

あとは顔ふけないと困るだろうからクールタイプの洗面ペーパーに
噛みたい衝動があるので!俺が!ガムのボトルも持っていったさ!

メインは俺も安さに驚いたけど
MP3プレイヤー!8Gも容量あってラジオも聞けるというUSB型のしろもの。
野口英世3人で買えるんですよ!(響きが人身売買みたいだなおい)
ビックリした!ひたすら店員がアイポッド系を押してきたけど1万円以内がいいっていってんじゃないか!
十分だよ!プレゼントで万単位の音楽プレイヤーなんて野朗からもらっても困るだろ!

自分は歌い手CDや声優関連がつまった専用アイポッドがあるので
簡単にプレゼントしても未練はないのさ!( ・´ー・`)ドヤァ


お見舞いは少し遠かったけどラジオかけながらモンハン(銀レウス装備一式作れたよ)やりながらの旅さ!
「可愛い女の子だと思った!?残念死んだ魚の目をしたそとのさんでした!」

結構元気そうでよかったわい!
足完治までプレゼントで飽き潰ししてくれればいいのさ!

オイラもがんばらねばだ!

ささっとイラスト回いってみよう!


ラーン
今日は沢山の客人を持て成すためにアタシが腕によりをかけて魚をさばくよ!素手で!

その名はラーン

ラーン(ランとも。古ノルド語: Rán)は、北欧神話に登場する外洋を支配する女神の名前である。
名は「奪い取る者、さらう者」 「誘拐する女」を意味する。
溺死に対する恐怖あるいは時化(しけ)が神格化された存在だと考えられている。

海の神であるエーギルの妻。
エーギルと共に巨人族であるが、神々とは敵対しない中立的な立場である。

大きな投網『溺死の網』を持っていて、船や人を海中に巻き込むといわれている。
『古エッダ』の『レギンの歌』において、ロキが黄金を入手すべくドワーフのアンドヴァリを捕らえようとした際には、
ラーンから網を借りている。

人々は、嵐の海にはラーンが網を構えていると考え、船に乗るときは黄金を持っていった。
もし人が溺れて、ラーンに捕まっても、黄金を渡せば安穏の館に入れてもらえる。
しかし黄金を持っていなかったため暗い館に入れられるという物語もある。
またあるサガでは、溺死者の霊が自身の葬式に現れた場合は、
ラーンが死者を温かく迎えたことの証拠だと信じられていたことが語られている。
溺死者たちには海底にあるラーンの住む館で素晴らしい魚料理が振舞われるとされている。

ラーンと夫エーギルとの間には9人の娘がおり、「波の乙女」と呼ばれている。
海の波はラーンの娘達であり、母の命令のままに船乗りを誘惑し、激しく会場を駆け巡って船を沈めた。



イラストの解説は追記に潜りたまへ!

more»

鬼はギャバンダイナミック! 福にもギャバンダイナミック! 年齢の数だけギャb(ry

みんな!男なんだろ?ぐーずぐずするなーよっ!

あばよ涙 よろしく勇気!
宇宙刑事とは関係ない
どうもそとの道です!(ギャバンと聞くとFLASHがよぎる世代)

ギャバンゴーカイ

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』
http://www.toei.co.jp/movie/details/1197208_951.html
みんなも見に行こうぜ!ギャバンかっこよすぎるんだぜ!
敵役の佐野史郎が演じるマクーの首領ドン・ホラーの血縁アシュラーダも素敵!
敵の現代ギャバンなギャバンブートレグもかっこよかったわぁ。
とにかく俳優&作品愛がすさまじい映画ですぜ!
30年前のヒーローが現役で活躍話は仮面ライダーよりももっと愛が合ったで!

素敵映画といえば
ソノシオン
『ヒミズ』
監督: 園子温. 出演: 染谷将太, 二階堂ふみ その他劇団園子温メンバー!
とにかく俳優の怪演がすごい。(怪演と検索するとでんでんが真っ先にでるという)
原作と内容を被災した日本へのシナリオ変更した青春映画。
ほんとにこれは賛否両論出るかもしれないけど観るべき映画だと思う。
映画を見るんじゃなく、映画を観るんですよ。
表面上の暴力シーンや被災地のシーンをみて上っ面で批判するんでなくて中身を見るって事で観る。

最新作『ヒミズ』で園監督が吠えた! 「震災背景なくして撮り続けることはできない!!」
http://youpouch.com/2012/01/13/50099/

『ヒミズ』染谷将太インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=iL2_tLGO-2c&feature=related

ヴェネチアのトロフィー手にした染谷将太と二階堂ふみが園監督に感謝
http://www.youtube.com/watch?v=aXTRxbvwBGs&feature=related

映画の日(2/1の話)を思う存分心を揺るがしてきました。
これで頑張って生きていけるで!

そうそう
最近の楽しみといえば
毎週水曜日深夜にやっているドラマ版「孤独のグルメ」である。
孤独のグルメ ゴローちゃん 顔 久住
当初は原作に会うキャストのほうがいい!って思ってたけど
これはこれで悪くないというかあの漫画の雰囲気に合っているというか
くいっぷりにこの笑顔!俳優の演技力!料理!
お腹の減りにアームロックかけてもらいたいものです(*´ω`*)
毎週深夜お腹減るドラマですねぇ。
原作者も好き放題昼間から酒と料理を食う旅番組みたいでよか!
次回
来週はさらに殺傷力の高い美味そうな料理回にっ!

そして毎週楽しみといえば千葉県鴨川を舞台にしたアニメ
『輪廻のラグランジェ』も毎度楽しみですわん。
駄犬なお姫様も素敵ですわん。
やってやらぁ! 

できらぁ! 

できねぇ!

スーパーくいしん坊
上のランちゃんの文字コラの元ネタは「スーパーくいしん坊」
ステーキ回のできらぁ!→おなじ値段でステーキを!? は
らんちゃんでなく乱丁だとか噂立つけどそのままらしいね

さすが洗濯機やハープやホイールやドラム缶で
衛生上やルールを無視した料理をするキチ○イ漫画ですねw

脱線から戻し
robot魂からウォクス・アウラが出るそうですねフィギュア
robot魂
10個買います♪
かっこええねぇ。まるっと買います。

そのまま丸ッと節分イラスト回いってみよう!
明日は2月3日節分!豆食いまくる日ですよね!
節分関連でイラスト更新です!


ホウソウシ
世知辛い世の中で御座います これは幸福の予告編です!

その名はホウソウシ

方相氏(ほうそうし)
袍(ほう)を着、金色の目4つもった面をつけて、
右手に矛、左手に大きな楯をもった鬼払いの役人(大舎人(おおとねり))と、
方相氏の脇に仕える侲子(しんし)と呼ばれる役人(特に役職は決まっていない)が20人で、
大内裏の中を掛け声をかけつつ回った。。

追儺(ついな)とは、大晦日(12月30日 (旧暦))の夜に悪鬼を祓い疫病を封じる宮中の年中行事であり、
平安時代の初期頃から行われている鬼払いの儀式。
追儺はもとは中国の行事であり、宮廷の年中行事となり、現在の節分の元となった行事である。

現在の節分の豆まきは、豆が「魔が滅す」に通じるからという説、
邪悪災厄を祓うためという説、迎春の儀式という説、追儺式の名残という説などなど諸説あるようです。

年の数より一つ多く食べるというのは、年越しの意味があるとか。



イラストの解説の続きは追記に!オニワソト! フクワウチ! 

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク