リンク追加のお知らせ 井戸底会議

イラストサイトのお友達のリンク追加情報です!

前回更新したオリジナルコラボキャラの『ににちゃん』の
コトブキモモさんのサイトを追加しますね!

アトラス版権やアニメ版権イラストのほかに
模様のイラスト創作活動のかわいらしいタッチの絵を描いてらっしゃいます!

『井戸底会議』(リンク先には礼節を!)
http://idozoko.blog.shinobi.jp/


そとのはホント声かけるのが苦手だからな!
リンク追加やよその子描かせてもらうタイミングを逃しちゃうからね。
すぐチャンス見逃す!

でもウチの庭は逃げない!のでじっくり手入れして移行ね。


花粉舞い散る 涙と鼻水がドッとマハアクダイン!

おまんがな
こんばんでおまんがな!(おいやめろバーロー!) 元ネタ

絶対に許さない!絶対にだッ!
あれは関東でも腹立つわw

改めましてそとの道です。
こんばんワイドショット!(なぜ二度挨拶した!)

最近更新ほったらかしてんじゃないのぉ?
すみません。
せめて週1は更新していきます!

ではまずACDC様からイラストを頂きました!
ロザリア・ロンバルトなイタズラ妖精のモナチェリさんを描いていただきました!
健康色 死体色

ぎゃぁああああああああああ(歓喜)

金子一馬の悪魔がおるぞ!!

(; ・`д・´) なっ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)(`・д´・ ;)

うれしいわさ!うれしいだわさ!
最近お肌のアレが目立つと思ったら金子成分が足りてなかったのね!
お肌つやつやに!ウェヒヒ。

たまりません!
健康色のモナチェリさんも良いですが死体色のモナチェリさんいい!
メガテンのアリスっぽさマシマシですね!ネギだくですね。
イラストかいて頂けるなんて創作エネルギー回復ですよ!

やはりメガテンのアリスの元ネタは不思議の国のアリスよりロザリア・ロンバルトちゃんの気がしますね。
敵の名前にロザリアで出したくないっていうオイラの気持ちと同じじゃないかな。

ACDC様のブログはリンクにもあります。

奈落の空き缶(リンク先には礼節を!)
http://netakaki.blog122.fc2.com/


さぁ張り切ってイラスト回!
今日はよその子を書いたのとそれを絡めて3体イラスト更新です!
いってみよう!


ティアマット
原始の塩水。すべての神の混沌スープ。みな母のものである。

その名はティアマット

ティアマト(Tiamat)は、古代バビロニア神話の女神であり、女性的混沌の象徴でもあり、
塩水の象徴である全ての神々を生み出した原初の母なる神である。

その名は「苦い水(塩水)」を意味し、語源はティアムトゥム(tiamtum,「海」)。
伴侶である神アプスーは「甘い水(淡水)」の意である。

別名:ティアーマト、ティアマトー、ティアマト、タワワト、フブル、ティワワト、タムト、タムテ(シリアのダマスキオスの資料による)、タウテ(ベロッソスの資料による)。

「淡水」の神アプスーと対であるが、たびたび「一緒になって混ざっていた」という。
エアの神の孫である最強の武神マルドゥクによって殺されると、体を二つに引き裂き、
一方を天に、一方を地に変えた。
彼女の乳房は山になり、そのそばに泉が作られ、
その眼からはチグリスとユーフラテスの二大河川が生じたとされる。
こうして、母なる神ティアマトは、世界の基となった。

ムンム
天と地の創造者。引き離された者の調停者。

その名はムンム

ムンム(Mummu)は、淡水を司る原初の神アプスーと、塩水を司る原初の神ティアマトの補佐役として登場する神である。
シュメール・バビロニア人の工芸の神である。
バビロニアの神話、エヌマ・エリシュで、創世時、原初の神々、三神のひとり。
霧の神。智恵の神格化。
ムンムの名は「生命力」「潮のざわめき」の意味。
ムンム神には「執事、助言者」と訳される名称がついている。

原初はアプスー、ムンム、ティアマトだけがいた。
三神のあとに生まれた神々の騒乱、バカ騒ぎでティアマトが休まらず不眠であることで悩むアプスーにムンムは助言した。

三神の企てをしった神々はエアの呪法で守られ、
エアは呪文でアプスーを眠らせ冠、衣をはぎとり自分の身にまといアプスーを殺しムンムを閉じ込めた。

古代シュメール語では、ムンムという語は「目覚めたもの」と解釈される。
彼は、古代の神々の支配者であり、科学技術・数学・抽象的概念をメソポタミア人にもたらしたとされる。

大衆文学においては、ロバート・シェイと、ロバート・アントン・ウィルソンの、イルミナティ3部作The Illuminatus! Trilogy)において、ムンムについて「純粋な混沌の精髄」(The Spirit of Pure Chaos)と述べられている。

アプス
神々が疎ましい。秩序はいらぬ混沌の奈落の底に渦巻く水に消え行くのだ。

その名はアプスー

アプスーまたはアプス(apsû、abzu)は、シュメール神話・アッカド神話において存在していたと伝えられる、
地底の淡水の海のことである。
湖、泉、川、井戸その他の淡水は、アプスーが源であると考えられていた。
男性的混沌の象徴たる真水の海。

アッカドのアプスーは淡水、深淵の意。
メソポタミアから古代ギリシャに伝わったのか、古代ギリシャではabyssos(a がwithout、byssosはbottomの意でbottomless、奈落)といった。
英語でアビス、アビュス。an abyssは奈落の底のこと。




今回は解説に『ワーム画像注意』 解説は追記に書きますね。

more»

我は影、真なる我 愛家は何 MOEL石油はらっしゃーせ マガ☆ナギ(カッ)

センセイ    キャベツ
鳴神「あと1話で完結だぞ」 キャベツ「無茶言うな糞餓鬼!裏ボスはDVD特典だ」


最終回、最終回イブラッシュですね。(先輩!パンツですよパンツ!cv能登)

どうもこんばんわそとの道です!(感情に抗うなよ!その足を止めんな)

ペルソナ4どうなるんでしょうね。イザナミさんが出れる気がしない尺的な意味で。
あいかちゃんがアメノサギリべあーど様に気が付いたみたいですがオリキャラの名誉挽回できるのでしょうかね。
たぶん26話と斜め移動電車追いかけはDVDの得点のような気がしますね。

かくいう私はゲーム本編まだボイドクエストクリアしてないんですよね。
ゲームやる時間がなくてね。(こういうブログ更新はするくせにね!)

ボイドといえば
ヴォイドを抜く王の力!ギルティクラウン!
G01 G02
ほんとうに背景やキャラや音楽、声優、演出、宣伝
あれほど良いものばかり集めた作品でございました。本当にお疲れ様です。
皆様の苦労は計り知れないと思います。見てるだけのアニオタは頭が上がりませんですぜ。

前の回の設定を忘れる病気とキャラのブレ症候群という不治の病にかからなければよかったのに!

え?
私今何かの電波をキャッチしてたみたいです。

ええ。危なくまた名指しでギアスR2の戦犯であった人の名前を挙げないように
オブラートで揚げてみましたのよ。誰が悪いって言わないのがオ・ト・ナ! 脚本家と監督。
ゆっくり休んで欲しいところですわねホホホ。   なんでアレだけそろえて総コケできるんだよ

内情はアニオタにはわからないものですが今期は恐ろしく地雷地帯ですね
なんでああキャラがぶれたりアザトさにステ振りして内容疎かにするんでしょうね。
すっごい期待してたのと音楽が良いからCD買いましたけどね。  そのがっかりアニメおおいなぁって 

ぶらーくろーくしゅーたチラッ

ぶらーくろーくしゅーた どこーへ行ったの?

そんなものはない

きこーえーて まーすーかー

ことわる

みくさま

さすがのミクサンも殺意の波動に目覚めたというわけかッ!
やめてー。深夜アニメ帯はすでに戦場よッ!

もっと穏やかに行きたいものです。
夜に騒ぎたって啼くのは私だけで十分です。

さぁ今宵もイラスト回更新していきましょう。


スリュム
愛しのフレイアちゅわん!ワテのために来てくださったなんて~なけるでぇホンマぁ~

その名はスリュム

スリュム(古ノルド語: Þrymr)は、北欧神話に登場する霜の巨人の王である。

トールのハンマー「ミョルニル」を盗み出し、交換条件としてフレイヤを妻にする事を要求した。
悩んだ神々は、ヘイムダルの案でトールを女装させ送り込む。

女装したトール魅了され隙を見せて膝にミョルニルを置いてしまう。
そうなった以上スリュムに抵抗する術は無く、結局は殴り殺されてしまう。
また、スリュムには姉がいたが、トールらに持参金を求めた彼女も、当然同じ運命を辿る。

スリュムは山のような宝石、うず高く積まれた金と銀を持っている。
また、牛小屋には黄金の角を持つ牛と、真っ黒な牝牛を持っている。
彼にとっては、フレイヤを除く全ての物を持っていると感じている。

トール
すべてをなぎ払う轟雷の鉄槌を受けるが良い!トールハンマーッ!!

その名はトール

トールとは、北欧神話に登場する神である。
アース神族の一員。雷の神にして北欧神話最強の戦神。
農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。
神々の敵である巨人と対決する戦神として活躍する。

その他考古学的史料などから、雷神・農耕神として北欧を含むゲルマン地域で広く信仰されたと推定されている。

外見は燃えるような目と赤髪を持つ、赤髭の大男。

性格は豪胆あるいは乱暴、なぜなら砥石(他の文献では火打石の欠けら)が頭に入っているため。
武勇を重んじる好漢であるが、その反面少々単純で激しやすく、
何かにつけてミョルニルを使っての脅しに出る傾向がある。
しかしながら怯える弱者に対して怒りを長く持続させることはない。
途方もない大食漢。

武器は稲妻を象徴するミョルニル(打ち砕くもの)といわれる槌を持ち、
別名トールハンマー、ムジョルニアとも呼ばれる。
本来はその重い槌部分に見合う長い柄が付くはずであったが、ロキの妨害のせいで柄は短いままであり、
少々バランスの悪いものとなっている。

メギンギョルズ(力の帯)というベルトと
ヤールングレイプというルミョルニルを握るための鉄製の籠手が無いとまともに使えないという。

ちなみにミョルニルは投げれば相手を打った後に再び手元に戻り、大きさも自在に変えることができるとされる。
振り上げることで雷光を発することもできる。



イラストの解説は追記に行きます。

more»

現代は悪魔や魔族の宝庫やでぇ

ごはんよー
ナポリタン・ママ「そとのーごはんよー」

麺類はいらねぇってんだろ!!BBA-!
肉が食いいてぇんだよ!

もしゃもしゃ
ヴァン・キャンプの少年「豆もいいぞー 畑の肉ってなふふふ」

うるせー!肉だ肉!
おめーら顔が怖いんだよ!

てなわけで

ジャーン

てばさき
手羽先のきざみたまねぎしょうゆ煮込み☆

写真うつりとよそり方が悪い!
だがこういうシンプルな肉料理はぷまい!

イラスト更新の回です。
解説して下書きのまんまだったので起動だ!



こっくりさん
コックリさん、コックリさん、おいでください。

その名はこっくりさん

コックリさんとは、西洋の「テーブル・ターニング(Table-turning)」に起源を持つ占いの一種。
机に乗せた人の手がひとりでに動く現象は心霊現象だと古くから信じられていたが、
科学的な見方では意識に関係なく体が動くオートマティスムの一種と見られている。

日本では通常、狐の霊を呼び出す行為(降霊術)と信じられており、そのため狐狗狸さんといわれる。
机の上に「はい、いいえ、鳥居、男、女、五十音表」を記入した紙を置き、
その紙の上に硬貨(主に十円硬貨)を置いて参加者全員の人差し指を添えていく。
全員が力を抜いて「コックリさん、コックリさん、おいでください。」と呼びかけると硬貨が動く。

お櫃を用いた机が「こっくり、こっくりと傾く」様子から“こっくり”や“こっくりさん”と呼ぶようになり、
やがて“こっくり”に「狐(きつね)」、「狗(いぬ)」、「狸(たぬき)」の文字を当て「狐狗狸」と書くようになったという。

ディングベル
あぁら嫌な子!頭も緩けりゃ男女関係もゆるっゆるなのよ!ぎゃはは~♪ 

その名はディングベル

ディングベル(Dingbelle)
第二次世界大戦中のカナダ軍婦人師団に伝わる女グレムリン。

他のグレムリン同様に緊急時の機械トラブルを引き起こすほかに、
内輪話や人の陰口を全舎に聞こえるように拡声器で流したり、
男性とデート中の女性士官のバッグから他のカッコイイ男性の写真を落とさせたりする、
悪意の元凶だとされるいたずら好きな精霊。

ギャクキ
ゲギャギャギャギャ!

その名はギャクキ

瘧鬼(ぎゃくき)
『倭名類聚抄』に登場する鬼。
目的の人間の病気が発症すると、手足を盛んに動かし踊って喜ぶ青い服を着た猿や子供のようとされる。

「瘧(おこり)」とはマラリアのことで、瘧鬼はマラリアを媒介する疫病神。
日本では「疫病みの神(えやみのかみ)」とも呼ばれるという。
何人かいて担当の日が決まっていて定期的な高熱を引き起こす。
病気になった日の担当の瘧鬼の名前を調べ、護符で狙い撃ちすることによりマラリアを治療することができると言う。

センギョクという人の3人の息子のうちの一人の魂が、
死後さまよった挙句に揚子江で瘧鬼となったと『捜神記』に伝えられている。

ある男はこれを殴って追い返したが殴ったときに冷たく、手にしばらく痣がついたと言う。



イラストの解説は追記へ!

more»

全力で未完成に恐れェーVOL!

こんばん猫缶100個と交換してくれ!

えび
どうも第9地区のエビエイリアンです。(エビというかパークタウン・プローンっていうバッタだけども)

いえ違います。
そとの道です。(地上波はほんと重要なシーンを容赦なくカットするのねぇ)

さて話を戻しに日記へ

CD
この前の前だけどCD買ったのを貼り忘れてたので貼り。
アクエリオンEVOLと輪廻のラグランジェのOPEDがよかったので購入。

客寄せパンダ パンツ 鴨川駅 おわかりいただけただろうか
まぁ輪廻のラグランジェはもうちょっとどれかに寄せきるなら寄せきって欲しいな
千葉のシーンは海岸と学校と海と宇宙ばかりでほとんど千葉じゃなくても良いよね状態だし
腐に走るか百合に走るか、ロボに走るかご当地発展アニメニするのか
すげぇ判断に困るんだよなぁ。緩やかに分割2クール目決まったのは良いけど。
2期から盛り上がるのかな。(4枚目の右の画像は心霊画像ではありませんおわかりいただけただろうか)


さて今日もイラスト消化していきましょうかね。

今回は創作3部『レムリアンサーガ ルシファーライジング』のキャラと世界観に追加。
パッケージ風というかタイトル的な絵をちょろちょろ描いてたのでサラサラ。
パッケージ風1 パッケージ風イラスト
主人公の二人と秘密結社の十傑集と下に黒髪の謎の男ルイ・シャヘル。

そして左端には金髪の謎の男。
エルシャレム
名前はエル・シャレム(名前で正体ばらしてる。でも日本ではそこまでメジャーじゃない!)
黒髪の男と関係があるらしい偉そうな口調の男。
物語に暗躍する人間や悪魔とは違うグループ。

みんな悪そうな顔してんなぁw
あとロゴの白と黒の輪はガス台のアレに見えてきた。
そして秘密結社の皆様のカットがペルソナのボコ殴りのラッシュシーンみたい。

そして主人公の頚城とジェナ意外にも3人目のパーティーメンバー追加
物語序盤からメインとなる舞台海上楽園都市アンドヴァラナウトの案内人。
ロゼッタ 
その名はロゼッタ・ストーンズ

名前の元ネタはロゼッタ石
解読することや翻訳、難問などの隠喩にも使われる
ロゼッタというところで発見された3つの言語が書かれた石。

もと
昔描いたキャラと他のキャラ名前をきりばりして描きなおした。性別も。

天才言語学者。長身の女性。ハロルドに雇われた。
若くしてあらゆる言葉を覚え、アンドヴァラナウトのあらゆる人種のために対応した
アームPCに自動翻訳機能に力を貸している。
主人公たちを気に入りアンドヴァラナウトの街案内役を買って出る。
魔力とスピードが高い。細剣タイプの突撃武器や射撃の銃を扱うことが出来る。
主人公頚城は斬撃系、ヒロインジェナは打撃系。
服装センスは極端におかしい白黒模様を好み、全身タイツのようでもある。

あらゆる人種をつめた舞台で言語統一可能にしたり、悪魔との交渉や
サポートキャラが欲しくて出してみた。
くびき ジェナ ロゼッタ
頭1個分くらい大きい保護者のおねぇさんキャラが個人的に欲しかったので。
子供二人の頚城とジェナの親代わりに過剰なスキンシップでprprしてくれるでしょうね!(へ…へんたいだー!)
白黒でグレーゾーンですか!?百合でなくロゼット(薔薇)ですと?

三部はみんな悪い大人たち暗躍する信用できない奴らばかりだから
こういうオアシスは良いかもしれない。

脳内で構築してるこの創作物語だが
某アトラスゲームな感じに展開していくあくまでイメージなので
システムとか設定考えたのをまとめてみた。手書きのラフさが酷い。
エンチャントとは
ヒロインジェナの腕に骨に縫合されたアームPC『デーヴァステイタス(ゾイガードライバー)』は
エネルギーの回転で魔力を生み出したり脳内物質、人体の硬度、筋肉の動きをコントロールする
他人に魔力や治癒力を分けたり、気持ちを飛ばせたりする高度なムー大陸の技術で製造された装備。
多少の怪我だって現代人とは比べられない治癒力をもっていたり、
少女の体型に似合わず打撃で敵を蹴散らすことが出来る!おてんばムーのお姫様。
痛みはアームPCで緩和する!

ムー大陸にも化け物はいたので、通常のものでは撃退できなかったときには
武器に魔力をエンチャントし木の板で真っ二つにすることも可能。
ただしそれらのエネルギーは無尽蔵でなく、体力を消耗する。

なので一般人の頚城遼太郎君はジェナがいないと戦っていけない、
彼女を守る!っていってもどうしてもジェナに守られるという。

ジェナも一人でも戦っていけるがそこは普通の女の子。
ムーを滅ぼしたと思っている断罪者の自分を一生懸命守ろうとする少年に
出会ったために守ろうとする。どこか自分の父親を照らし合わせてるかのように。

悪魔や幻想世界の生き物が主人公たちを襲ってくるのだが
戦闘は3×3のフィールド『サザンストラグル』で戦うこととなる。
サザンストラグル
前列に立てば攻撃と命中率は上がるが、防御と回避は下がる。
後列はその逆になる。

状態異常の神経系の毒や麻痺、精神系は睡眠や魅了や恐怖といったものがあり
プレイヤーに直接状態変化させる技やマス目に状態異常にさせる戦略がある。
マスに乗ると毒ならば毒沼状態。そのマスを動けば回復となる。1ターンに1移動のみ。

陣形を使えばパラメーターやステータスにプラスになる。
人間キャラは最大3人。仲魔にした悪魔を最大6体召喚できる。
ただし人間キャラ一人に2体ストック可能。
主人公ポジの操作キャラが死亡するとゲームオーバー。
サポートの人間キャラが倒れるのは気絶扱いとなる。

その他3×3のマスに罠や移動妨害も可能。罠アイテムは追加攻撃に!
行動妨害アイテムは陣形を崩すことも出来る。

ワイルドアームズのHEX(6角コマ)やロマサガとかのシステムですねわかります。

こういうのは黒歴史ノートに書いとけって思うけど
やりたかったし浮かんじゃったものだからさらさらしてみた。

ふぅ
今日の更新はここまでにしておこう。
ちょっとだけ更新するつもりだったがながくなってしまったで。
それではまた今度の更新で会いましょう!


第9地区  (映画 2010年公開) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTMV-308891第9地区 (映画 2010年公開) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTMV-308891
(2010/08/25)
加賀ハイテック

商品詳細を見る



アフィでもなんでもないオチのアマゾンは 序盤の挨拶だけやないか!

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪(Rock-paper-scissors 101方式でニチアサが地獄と化す)

こんにチョキでグーを砕く!
どうもそとの道です!

サブタイの元ネタ
トレス疑惑 RPS101
RPS101(、「Rock-paper-scissors」(岩・紙・はさみ)のアメリカ101種類版)

更新遅くてすみませんねこの次期ちょっと焦り気味なので。

そうそうブログの左のプロフィールにあるように
ブログの誕生日08/03/14

この『ステワ・ルトゥは夜に啼く』4年目になりました。メデテーカ?
なのでアイコンをリニューアルしましたよっと。

そうそうそれとまたイラスト描いて頂いたのでご紹介でございます。

うちの子の頚城遼太郎君とジェナストライザンドをエバンス先生が!
エバンス先生 エヴァンス

(; ・ ´д ・`)<ウボォフ カッコエエッ!! 

もうねどこの公式キャラですか!画面の前で俺一人震源地になりますよ。
びったんびったんのた打ち回りながら歓喜狂気の乱舞ですよ。
少年少女冒険活劇ばんじゃい!
やさしさの中にも強さがあり、どんな歪んだ敵にも真っ直ぐに向かうようなオーラがタマリマセン。
あとええケツですね。ツーケー。安産型ですね。あぁーんざぁーん。

即保存!眼福眼福。
ありがとうございます!


話は変わりまして通常日記へ。
この前なのですが
ギリジン1 ギリジン2 ギリジン3
ジンディー・ジョーンズ 感涙の秘宝展~ギリジン文明と青森縄文創作オーパーツの世界~

みてきましたよ。ラーメンズの片桐仁ことギリジンの。
もう早く終わってしまいましたが
http://www.webdice.jp/event/detail/6549/

粘土道もすばらしかったのですがこちらも良かったです!
しかも実物展示みたらほんとかっけーの。
ぎりぎりでしたがみれて満足でした!
上の画像は新作で写メOKということでパシャパシャしてきた。(ペットボ土偶素敵です。)

この前花のズボラ飯2巻買ってきましたよ!
シグルイ うらには
シグルイを読む主婦がおるとは!
裏面には花さんのサービスシーン!

2巻もお腹がすく様なずぼら料理がでて困りますね!深夜に読むとお腹減っちゃうぜ!
今回1巻よりもシリアス展開もあって次巻がさらに待ち遠しいですな!

水沢悦子先生は本当に良いお方!
うさくん 
※1はコラ

花
うさくんと似ている!似ているといわれますが別人ですからね!
だがうさくん抜きで(ぐぬぬ…)

こっちがうさくん
こっちがうさくん(うさくんの脳みそやわらかい)
かわいいハゲじじいが読めるのはうさくんだけ!

水沢悦子先生とうさくんさんは関係ないだろ!いい加減にしろ!

遅くなりましたが
水沢先生7月29日ごろ発売の「コロコロG夏号」に参戦おめでとうございます!
だからうさくんと(ry

イラスト感謝だけで良いのに茶番多すぎの多文長文の上
4年目に入ってもいつもどおりイラスト回です。



オルクス
深遠への入り口 ここに開かれり

その名はオルクス

オルクス(Orcus)は、ローマ神話に登場する死の魔神。

本来はエトルリアの神で、墳墓の壁画などでは、髭を生やした恐ろしげな巨人の姿で描かれる。

死の神という事から、後にプルートーと同一視された。

オーク
ぶひゃぁああたまらねぇ

その名はオーク

オーク(Orc、Orkと綴られることもある)
ラテン語で「悪魔」あるいは地下世界の生物を指す言葉である。
オークはJ・R・R・トールキンの中つ国を舞台にした小説で邪悪な勢力によって
兵士として使われる種族の名前として使われて蘇った。

トールキンはオークという語を、ベオウルフに登場する不死者の怪物グレンデルの種族名、
「オーク=ナス」(Orc-néas)(オルクスの死人)から採用した。

オークとゴブリンは二つの異なった種族とされていることが多い。

一時は豚のような顔で描かれることが多かったが、
トールキンの作品にはそのような記述はない(一応、二つの塔p76で、
ウルク=ハイがオークを罵倒する際「豚小屋に住む」「豚野郎」と言う蔑称が使われるが、
豚に似たという描写は一切ない)

これはアイルランド語のorc(英語のporkと語源が同じ)が偶然にも豚という意味を持っていたためと、
古来、聖職で、予言の力を持つとされた豚飼いが零落して邪悪なイメージを伴ったというアト・ド=ヴリースの説と関連すると思われる。



イラストの解説は追記へ

more»

外道パンダ が 一体現れた!

春はまだ来ない だが終わらない冬はない
獣の眼光まだ終わらない まだ眼光かけるの?!マカカジャもうMAXだよ!?

こんばんメギドラオン。
中華1 中華2 中華4 中華3
深夜帯に見たら即パトったりイゴったり食テロ!(横浜中華街の写メ貼り)


どうも旧HN外道パンダことそとの道でございます。
なぜ昔の名前を出したかは今回の更新のメインなのであとで語りますね。

うちの子のジェナちゃんことジェナ・ストライザンドのファンアートというか
イラストたのんで描いていただきました!!

アンズージェナ


(*´ω`*)むぉふぉおっ!!


なにこの可愛さ!うちの子こんな可愛かった?!ジェナたんhshs!
そのふとももに挟まれたいですッ!なんとやわらかそうな!
おてんばオーラでジャー3杯いけます。しゃもじで行きます!

ええいいます。何度も言います。私女の子ほんとかけなかったんです。

創作三部で女の子頑張ろうとして
かわいいヒロインを打ち出したのがジェナなんですが。(アバチュ影響で天使のような子→ジェナ)
ケツ大きく描いて大正解でした。オレンジおさげ大正解でした。(ちなみにストライザンドは世界丸見えで見かけた)

他の人の描くジェナが非常にprprしたくなる可愛さ!たまりません。
うぉれも頑張って可愛く描くぞッ!

゜☆打倒ニンギルス・修行中+For AZmax & HYPER☆。のアンズー共和国様より頂きました!
リンク先には礼節をもってどうぞ!

前回アンズー共和国産アンズー回で取り上げた方ですぜ。
ほんといつもおせわになっちょります。

ジェナシール
ビックリマンサイズにプリントして切ってみましたよ。
うちの子くびききゅんとジェナちゃんです。
自分の子どんどん愛していきますね!

ウチの子以外でも悪魔イラストでもお好きに描いていただいても結構ですよ!
私に送りつけて「どうだオレサマのほうがかわいい!」って報告してくれると
俺がニヨニヨ更新してびったんびったんPC前で喜びます。

毎度長くなりましたがメイン話題です(だからなっげーのよ中華の話題いらなくね?)

私の(現HN)そとの道→外の道→外道→(旧HN)外道パンダという感じで昔に戻るわけですが
その名前の時代ではウチのブログは生まれてませんでした。

ええ。このブログはクロッキー帳でコピックの時代よりちょっと前に生まれたわけで
それ以前のらくがきのらくがき時代である『外道パンダ』時代の話題(ただでさえ長いのに文字稼ぐな)

昔、某アトラス系サイトのゆ○のしま絵版でイラストを描いていて、とてもパロディが上手い人がおりまして
ある種その時の師匠にも似た憧れを抱いていて
もっと上手くなりたい!面白くなりたい!と追いかけていたわけです。
それはそれは楽しい青春時代の1ページでございました。

そして時は流れて、アトラス愛はより濃くなっていって、今悪魔絵をひびシコシコ書いてるわけですが、
ある日グーグルで自分に影響与えたゲームの一つ『アバタールチューナー』で画像検索していると
なんだか記憶の奥底から鮮明に蘇ってくる画像がある。

あの時の!?憧れの人!?何年も前に会ってアレから記憶の奥底の存在だった人に
ネットに出会える!?

あれ?
リンク先が時々遊びに行くサイト様のとこにッ。

そうなんです。

ラーバーシューターは身近な人でした的な男子高校生の日常なオチなんです。

サーフが帰ってきてアニラになってましたがサーフは健在でした(わかりにくい例えですね)

ポルポル君も催眠術とかモンじゃないとか混乱し始めるレベルでの驚きでした。
グーグル先生がなつかしの対面、あの人は今を再現したんですよ。
嗚呼!バラ色の珍生!!な素敵やんボイスであのBGMと共に
「眼鏡の人見つけました。どうぞ」が聞こえてきそうです。

というわけで

リンク追加更新

奈落の空き缶
http://netakaki.blog122.fc2.com/

【ここはACDCと言う野郎がPBBSで描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。】

リンク先には失礼のないように礼節を持って!

ACDC様が金子一馬タッチでイラストを描いていたりしております。パロディは健在でした。
繋がれ創作の輪!どんどん宣伝しちゃいます。(迷惑じゃないかなと心の隅で構えてたりもする。)

ウチも金子一馬栄養分があまりにも足りなくて新作待ちです。
ストレンジジャーニーはここ最近で最高でしたが。金子新規悪魔がお腹いっぱい食べたいです!
自給自足では餓鬼やエンクになっちゃいます。ヒダルい神になっちゃいますよ!

悪魔絵描きやアトラス愛の方は即保護!レーション配布!メディアラハン!

その流れに続いてコラボ取り付けてきた!
オリキャラ描かせていただいたぞ!( ・ω・)<うぉおおおお(すごいそとのだ!)
イラスト回いくぞー!


パーン
Delusion Devil Sheep

その名はパーン

パーン(古典ギリシア語 Παν、Pan)は、ギリシア神話に登場する神の一柱である。
アイギパーン(Αιγιπαν、Aigipan、「山羊のパーン」の意)とも呼ばれ、
ローマ神話におけるファウヌス(Faunus)と同一視される。

日本語では長母音を省略してパンとも表記される。
また意訳して、牧羊神、半獣神、牧神とも呼ばれる。



解説というかイラスト補足等は追記にしまっちゃうね!

more»

2回目更新!ケルトとクトゥルフのあわせ技!?

2回目更新!即行きましょう。
時間かけすぎですそとのさん!

イラスト回!


エーディン
華麗にうつくしくてふてふ

その名はエーディン

エーディン(Étaín、Edain、Aideen、Etaoin、Éadaoin、Aedín)は、
ケルト神話に登場する。ダーナ神族の美しい女性の名である。
光の女神、月の女神、「美しい光」の意
コノート王アイルの娘。

愛と美と若さの神オィンガスの誘惑を受けたが、
その後トゥアハ・デ・ダナーンの地下の神ミディールの熱烈なプロポーズによって妻となったが、
先妻であったファヴナック(ファームナッハ)がその美貌に激しく嫉妬し
魔法の杖でエーディンは羽虫(蝶)の姿にしてしまう。

約1000年の間飛び続けた後誤って酒の中に落ちてしまい、
エタアの妻に飲まれてしまうが胎内にたどり着き娘となって生まれ変わり
後にアイルランド王のエオホズ・アイレヴの妻となった。

ファームナッハ
醜いムシとなって地べたを這うが良い!嵐に巻かれて飛ばされるが良い!

その名はファームナッハ

ファヴナック、フォーヴナ、ファウナッハ、フアムナハとも。
地下の神ミディールの一人目の妻。ケルト神話に登場する女魔術師、もしくは女神。
夫の連れてきた美しい花嫁エーディンに嫉妬し、魔法の杖でエーディンを蝶に変える。
紫の虫に変える魔法や嵐を起こすことも出来る。

チャウグナーフォーン
パウォオオオオオオオオオオオオオオン!

その名はチャウグナーフォーン

チャウグナル・ファウグン(Chaugnar Faugn、チャウグナー・フォーンとも)は、
クトゥルフ神話に登場する架空の神格。旧支配者の一柱。

かつてはピレネー山脈に棲んでいたとされ、現在ではツァン台地の洞窟で亜人間に祀られている吸血の象神。

その体は、地球と同じぐらい古いといわれる生きた岩石でできている。
ほぼ人間と同じ大きさで、人間に似た腕と肩、太い腹と足、先がラッパ状に広がった長い鼻、
水掻き状で触手のついた大きな耳、水晶に似た半透明の牙を持ち、部分的には象を思わせる。

昼の間は石の玉座の上に鎮座した不気味な石像にしか見えない。
しかし夜になると動き出し、その鼻と触手を伸ばして人間の生き血を吸う。

通常の武器では倒せない。

石像の活動開始に呼応してチャウグナル・ファウグンの「兄弟」たちが出現するが、
彼らは次元レベルでつながっており実体としては一つの存在である。
一体の受ける影響は距離に関わらず全部の「兄弟」たちが受けるので、
一体を倒すことが出来れば全部を倒せる。




イラストの解説は追記へ

more»

3月のマーチがながれるまちあわせ このまちだいすけ~。

こんばん!さぁん↑月
どうもそとの道です!はやいねぇ。まったくこのぉう。
ついさいきんまで雪とか降ったりするのに3月!さむいよぉ!
春はまだこないかー!
今月で4週年になんの?ブログの右のプロフィール見て気が付いたわ。

でもいつもどおりイラスト描いて紹介していくよ!

まずはオリキャラと創作三部の世界感の追加。


クトゥグアハレット
過去のキャラサルベージ。
ハレット・ザイン・ウォーカークトゥグア・フォーマルハウト

ハレット君箱ドットで描いてみた

『インカーネーション・刻』では主人公ハレット・ザイン・ウォーカーとして
続編『インカーネーション・累』では主人公ハーシェル・カイン・ライナーとして登場。

銀髪おさげの笑顔が似合う青年。
もともと人間ではなく、アメリカ政府の人体兵器ホムンクルスの7番目の成功作品。
大統領の息子のDNAより作り出された神の人形アダムカドモン。
ある計画で人工的に作り出されたクローン人間に神の化身をその身降ろすために生み出された。
大統領は裏でその計画の真実が、邪神降臨ということを知り、ハレットを脱出させた。

裏で暗躍していた化身集団と戦ううちに、宇宙の破壊の炎の神性クトゥグアの化身を宿し
邪神復活を阻止するため戦う暗黒神話物語。 より参戦。

ああ色々影響を受けたのバレバレな作品だがかなり好きなキャラクター。
ハレット君と化身クトゥグア。
デモベ影響が強めでトゥーソードの九朔や黒服は矢吹先生のBLACK CATのトレインとかガン×ソードのヴァン
野朗おさげ属性の影響はたぶん鋼の錬金術師のエドワードエルリック。

ハレットの名前はなんだったか忘れたが学者だったかな?
ザインはヘブライの第7の意味で
アナキン・スカイウォーカーから歩むもの的な意味でウォーカー。(ミドルネームのほうが多そうだが)
人造人間ホムンクルスが歩み、無知の知を学び色んな人と出会い自分が人間よりも人間だと知って
傷つきながらボロボロになりながら、邪神ナイアラトホテップの計略に立ち向かう主人公物語。

血肉も内臓も骨もあるけどクローン人間ということで人間とは違う扱いから
発狂しきらないし、むちゃくちゃきつい目にあっても痛い目にあっても人間とは違う設定があるため

ほんとハレット君には残虐の限りをしてきたなぁ(遠い目)
主人公なのに最終的にラスボスにダルマにされたりね…非実在青年でもやりすぎだっていう。
だってクトゥルフにでる神話生物に挑むなら人間でありながら人間を超えた存在じゃないと無理だモン。

どこぞの素敵TRPG動画でグールや自衛隊を素手で瞬ころしたりできるぐらいじゃないと。

神を召喚するって言っても救いのないクトゥルフ神話に良い神なんていないしね。
本当の神召喚した瞬間焦土となったりSAN値直葬したりするしね。
そのための『化身』システムというか。
自分を崇拝してもらうために力を弱めた神の仮の姿の分身である『分神』を
地球に要る力を持ったものに与えエネルギーや生贄を安定供給する邪神専用宅配システムを
この創作世界で出したのよ。

穴蔵でごろごろ生贄を待つおでぶのトト○みたいな邪神ツァトゥグアも空腹にならずに済むね!

まぁかなりゆるいホラー薄めでスプラッタ多めのクトゥルフ神話創作物語からハレット君参戦。
オッドアイなのは黒歴史の2作の両方から出ているっていう設定。2週目クリア済みみたいな。
たぶんフェイトな聖杯戦争に参加してくる勢いで邪神ハンター登場。

創作三部では仲間になるけれどストーリークリア後2週目のイベントキャラという脳内設定。
邪神が裏であんやくしてるので討伐しに。


んでさっきから創作三部だの何だのって言うのは
このブログで俺の脳内展開のRPGだったりするアクションゲームだったりする創作活動なんだけども

1部2部は前に説明した回がこちら【オリキャラと1部2部簡易説明】

その他で俺の過去作品からキャラを出してそとの道大復活祭(みなぎ得一みたいなことしてる)
チコ君チコとか蒼哉の記事は【こちら】

アンドヴァラナウト
海上楽園都市『アンドヴァラナウト
創作3部『レムリアンサーガ ルシファーライジング』の舞台のメイン。

世界が想像上の悪魔や化け物が跋扈するようになったため対策として
世界中の国が中立都市を作り上げ、世界がもし100人の村だったら的な場をつくり
技術の共有や発明や実験参加の楽園を作った。
あらゆる攻撃から守ってもらえるシェルターのようでもある。

ユグドラシルファウンデーション会長ハロルド・セイヴィアによる企画で始まったという。
プログラムと資金の大半を自ら投げ打って参加している。

そこでは誰もが発案者であり、誰もが発明家のチャンスがある
人類最後の知恵の集合の場。
人が集まるということは宗教や人種の違いもあるが厳重な規律や監視を
(のちに概説する)腕に付ける機械を余儀なくされている。

その楽園都市に挑むのが彼ら
頚城遼太郎とジェナストライザンドである。

くびき ジェナ 

くびっきー ジェナ

二人の設定は【前回の記事へ】

ジェナのムー大陸のストーリー0話は【こちら】

ピンチ

少年は出会った少女を守るため、歪んだ大人の陰謀渦巻く楽園とは程遠い世界に巻き込まれ
少女は罪を心に背負いながら真実を求め楽園に引き寄せられてきた。

ゲッテルデンメルング ゲッテルデンメルング
少年少女の行く先を阻む楽園に暗躍する秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』

そして楽園での自分のパスポートや身分証明や体調管理にも必需マシン
ゾイガーツァール
ユグドラシルファウンデーション製『デーヴァステイタス(神性状態)』
通称:ツァールドライバー

主人公がもつアームベルトは物語の序盤で手に入れる装備『デーヴァステイタス』と呼ばれる。
非常に軽い次世代機器。パッチや道具を転送収納したり可能。
神の存在にもなれちゃうような体験かのう!全員支給されている。

会長ハロルド・セイヴィア「デーヴァステイタスという名前は
デバステーター(Devastator)の破壊者・蹂躙者の意味とはまったく関係が無いからな!名誉既存をするような権利団体は許さないからな」とのこと。


ヒロインのジェナのもつベルトは旧式だがムー大陸のオーバーテクノロジーアイテムであり、
直接骨と繋がっており振動によって筋肉や脳内物質や痛みなど調節することが出来る。
筋肉硬化や速度や衝撃を調節することで手刀で鉄を断つことも可能。
形状は異なるもののデヴァステイターの機能と同じく使える。
悪魔召喚使役・通訳システムや自然治癒や気功を飛ばす方法、魔術回路、気力渡しなどのエンチャント効果など備わっており、主人公のパンピーの遼太郎を助ける技能は多々ある。

2こま
どっちが主人公かわからないなこれ

もし着脱可能だとして他の人に装備させると
負荷が高すぎて振動破により人体破損に到達する!みたいなトンでも装備。

ゲッテルデンメルングはこの高性能のドライバーを狙っている。
彼女自体もムーの科学力をその身に宿しているため生きたまま使おうと考えている。

アンドヴァラナウトでムー大陸と世界を巻き込んだ
人間世界と外宇宙の存在と想像上の悪魔が集まろうとしている。
黄昏を越えて生き残るのは誰だ。

それが創作三部!(なっげぇよぉぉおかいてる俺が折れる。)


オリジナル回はここまで
ちょこちょこ描いてた悪魔イラスト回はすぐ更新しますが
ここで一度折りますね。

それではまたあいましょう。


図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)
(2005/11/21)
森瀬 繚

商品詳細を見る



悪魔イラストは2回目更新で!
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク