FC2ブログ

我は影、真なる我 愛家は何 MOEL石油はらっしゃーせ マガ☆ナギ(カッ)

センセイ    キャベツ
鳴神「あと1話で完結だぞ」 キャベツ「無茶言うな糞餓鬼!裏ボスはDVD特典だ」


最終回、最終回イブラッシュですね。(先輩!パンツですよパンツ!cv能登)

どうもこんばんわそとの道です!(感情に抗うなよ!その足を止めんな)

ペルソナ4どうなるんでしょうね。イザナミさんが出れる気がしない尺的な意味で。
あいかちゃんがアメノサギリべあーど様に気が付いたみたいですがオリキャラの名誉挽回できるのでしょうかね。
たぶん26話と斜め移動電車追いかけはDVDの得点のような気がしますね。

かくいう私はゲーム本編まだボイドクエストクリアしてないんですよね。
ゲームやる時間がなくてね。(こういうブログ更新はするくせにね!)

ボイドといえば
ヴォイドを抜く王の力!ギルティクラウン!
G01 G02
ほんとうに背景やキャラや音楽、声優、演出、宣伝
あれほど良いものばかり集めた作品でございました。本当にお疲れ様です。
皆様の苦労は計り知れないと思います。見てるだけのアニオタは頭が上がりませんですぜ。

前の回の設定を忘れる病気とキャラのブレ症候群という不治の病にかからなければよかったのに!

え?
私今何かの電波をキャッチしてたみたいです。

ええ。危なくまた名指しでギアスR2の戦犯であった人の名前を挙げないように
オブラートで揚げてみましたのよ。誰が悪いって言わないのがオ・ト・ナ! 脚本家と監督。
ゆっくり休んで欲しいところですわねホホホ。   なんでアレだけそろえて総コケできるんだよ

内情はアニオタにはわからないものですが今期は恐ろしく地雷地帯ですね
なんでああキャラがぶれたりアザトさにステ振りして内容疎かにするんでしょうね。
すっごい期待してたのと音楽が良いからCD買いましたけどね。  そのがっかりアニメおおいなぁって 

ぶらーくろーくしゅーたチラッ

ぶらーくろーくしゅーた どこーへ行ったの?

そんなものはない

きこーえーて まーすーかー

ことわる

みくさま

さすがのミクサンも殺意の波動に目覚めたというわけかッ!
やめてー。深夜アニメ帯はすでに戦場よッ!

もっと穏やかに行きたいものです。
夜に騒ぎたって啼くのは私だけで十分です。

さぁ今宵もイラスト回更新していきましょう。


スリュム
愛しのフレイアちゅわん!ワテのために来てくださったなんて~なけるでぇホンマぁ~

その名はスリュム

スリュム(古ノルド語: Þrymr)は、北欧神話に登場する霜の巨人の王である。

トールのハンマー「ミョルニル」を盗み出し、交換条件としてフレイヤを妻にする事を要求した。
悩んだ神々は、ヘイムダルの案でトールを女装させ送り込む。

女装したトール魅了され隙を見せて膝にミョルニルを置いてしまう。
そうなった以上スリュムに抵抗する術は無く、結局は殴り殺されてしまう。
また、スリュムには姉がいたが、トールらに持参金を求めた彼女も、当然同じ運命を辿る。

スリュムは山のような宝石、うず高く積まれた金と銀を持っている。
また、牛小屋には黄金の角を持つ牛と、真っ黒な牝牛を持っている。
彼にとっては、フレイヤを除く全ての物を持っていると感じている。

トール
すべてをなぎ払う轟雷の鉄槌を受けるが良い!トールハンマーッ!!

その名はトール

トールとは、北欧神話に登場する神である。
アース神族の一員。雷の神にして北欧神話最強の戦神。
農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。
神々の敵である巨人と対決する戦神として活躍する。

その他考古学的史料などから、雷神・農耕神として北欧を含むゲルマン地域で広く信仰されたと推定されている。

外見は燃えるような目と赤髪を持つ、赤髭の大男。

性格は豪胆あるいは乱暴、なぜなら砥石(他の文献では火打石の欠けら)が頭に入っているため。
武勇を重んじる好漢であるが、その反面少々単純で激しやすく、
何かにつけてミョルニルを使っての脅しに出る傾向がある。
しかしながら怯える弱者に対して怒りを長く持続させることはない。
途方もない大食漢。

武器は稲妻を象徴するミョルニル(打ち砕くもの)といわれる槌を持ち、
別名トールハンマー、ムジョルニアとも呼ばれる。
本来はその重い槌部分に見合う長い柄が付くはずであったが、ロキの妨害のせいで柄は短いままであり、
少々バランスの悪いものとなっている。

メギンギョルズ(力の帯)というベルトと
ヤールングレイプというルミョルニルを握るための鉄製の籠手が無いとまともに使えないという。

ちなみにミョルニルは投げれば相手を打った後に再び手元に戻り、大きさも自在に変えることができるとされる。
振り上げることで雷光を発することもできる。



イラストの解説は追記に行きます。

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク