FC2ブログ

愚かでいいのだろう ここがそう楽園(シャングリラ)さ

いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌!
ソトノミッチホテップです。
そとの道子さんです!(フォーク ザクゥ)

違いますねそとの道です。
こんばんわ!

アレまた更新ですか?
珍しいですね。
最近のニュースですらあっけに取られ過ぎて怒りニュースにもしないのに更新だなんて!
現実は小説よりも奇なりすぎてファンタジーに見えるレベル。
ミサイルしかりてんかん教会しかり上げたら切りないことに気にしてるより
アチシの将来不安のほうがいっぱいでね。

色々落ち込んだポイントが上がったら下書きを仕上げて更新するのです。

BW2 ポケ1 ポケ2
そういえばポケットモンスターブラック2&ホワイト2の情報着てますね。
微妙な違いのカラバリじゃなく2年後の続編なんですね。
新主人公sに過去作のポケモン300が通常でも出るようになり毒&水ジム追加ですか!
可愛らしいトレーナー追加…いい!


実にPVも着ていて楽しみである。
DS最後のポケモンですしね。

話は変わって合間で描いた
うちのこ(遼太郎とロゼッタとジェナ)の集合イラスト貼り。
ジェナロゼッタ頚城一枚絵
保護者役のロゼッタさんの過剰なスキンシップに少年少女もたじたじ
このメンバーの愛着モリモリわいてきました。

さていつもどおりイラスト更新です。



コロンゾン
ようこそ禁断の技術 悪魔合体の館『セレマイト』へようこそ

その名はコロンゾン

コロンゾン(Coronzon)は、20世紀初頭の実在の魔術師アレイスター・クロウリーが、自らの体に降臨させようとした悪魔。
邪悪な意識の集合体であり、知識の本質に近づこうとする者を様々な方法で誘惑し、阻むといわれる。

1909年のアルジュリア南部の砂漠にて、弟子のヴィクター・ニューバーグの手伝いのもと、儀式を行った。

喉をかききった鳩を各々の頂点に設置した三角形の中にクロウリーが入り、弟子が魔法陣の中で呪文を唱えた。
するとコロンゾンがクロウリーに乗り移り、色々な姿になりながら弟子を誘惑して魔法陣の中から出ようとした。
一度は抜け出して、弟子を殺そうとしたが、魔術の短剣を受け、再び三角陣の中に戻された。
召喚の触媒である鳩の血が尽きると、コロンゾンは立ち去った。クロウリーはこの儀式の間、ずっと恍惚状態でいたという。

エイワス
汝の意志する所を行なえ、これこそ“法”の全てとならん…好き勝手って事じゃないわよ?

その名はエイワス

エイワス (Aiwass, Aiwaz) は、声によってアレイスター・クロウリーに『法の書』を伝えた知性体である。
クロウリーは後にこの霊的存在を自分の聖守護天使とみなした。

現代の米国の魔術師は「アイワス」または「アイウォシュ」と発音しており、日本のアクティブなセレマイトも「アイワス」と表記している。
クロウリーのA∴A∴のメンバーであったジェラルド・ヨークは、Aiwass は正確には Eyewash (アイワシュ)であったかもしれないとの発言を遺している。

1980年代から1990年代にかけて国書刊行会から出版された『法の書』をはじめとする一連の翻訳魔術書では「エイワス」(原語が別綴りの Aiwaz の場合は「エイワズ」)という表記が採用されていた。

『法の書』は、1904年4月8–10日にカイロで降霊したエイワスの言葉をクロウリーが書きとめたものとされている。

キヨ
キョキョキョ!モキュキュキュ!給与って何キョ?ちゃんとお前は解るのキョ?

その名はキヨ

き狳(Kiyo、Jī-yúとも)
原本では犰でキュウと読む。
山海経(せんがいきょう)』第四東山経二の巻に描かれる余峩山に住む妖怪。

猛禽類のような鋭いくちばし、鴟(とび)の目、蛇の尾を持つ兎のような獣。
人を見ると眠る(寝たふりをするとも)特徴を持ち、
「キヨ、キヨ」「きゅうきゅう」と自分の名で鳴くため、キヨ、キョ、キョウ、キュウと呼ばれた。
これが現われると飛蝗害(大量のイナゴ・バッタによる田畑を食い荒らされる災害)が起こる。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク