FC2ブログ

ウ=ス異本は日本に生まれた魔導書 腐り姫の狂気の呪言が響くのだ ┌(┌ ^o^)┐

PSP『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』PV
タイトル 

スパイク・チュンソフトは本日(2012年4月28日),PSP向けタイトル「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の発売日が2012年7月26日に決定したことを明らかにした。また,一部のキャラクターの声優情報や,特典満載の限定版の内容なども発表した。スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園の価格は,パッケージ版が6279円,ダウンロード版が5200円,限定版が9429円(いずれも税込)で,CEROのレーティングは「審査予定」。また,公式サイトでは,新たなムービーも掲載されている。

http://www.4gamer.net/games/138/G013812/20120428007/

タラオ 苗木 ものみ グッズ

まさかのモノミのキャストがタラヲ!
ネタではタラちゃんのゲスコラは多いがリアルにゲスな事いわれたら腹立つだろうなぁw
あえて邪悪なドラえもんボイスなNOBUYOが登場したけど2でさらに邪悪なキャストが来るとは!
コレは買いたいな!



ダンガンロンパ2公式サイトはこちら
http://www.danganronpa.com/2/

さてイラスト更新!
ゴールデンウィーク特別で文章とイラスト更新多めですよ!

文章も長めですみません…でもあふれちゃうものだから仕方ないね!
いってみよう!



ゾンビ
やすい かゆい うまい

その名は武装ゾンビー

ゾンビ(ゾンビー、Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。
ホラーやファンタジー作品などに登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる。

起源としてはゾンビは「生ける死体」として知られているが、元来は「お化け」や「妖怪」など『視認できる物の怪全般』を指す。

ヴードゥー教のルーツであるヴォドゥンを信仰するアフリカ人は霊魂の存在を信じているが、こちらについては「目に見えないもの」として捉えている。
「ゾンビ」は、元はコンゴで信仰されている神「ンザンビ(Nzambi)」に由来する。
「不思議な力を持つもの」はンザンビと呼ばれており、その対象は人や動物、物などにも及ぶ。
これがコンゴ出身の奴隷達によって中米・西インド諸島に伝わる過程で「ゾンビ」へ変化し、対象も「不思議なもの」から「妖怪」へと変わっていった。

伝統的な施術としてこの術はヴードゥーの司祭の一つであるボコにより行われ、依頼を受け死体が腐り始める前に墓から掘り出し、幾度も死体の名前を呼び続ける。
やがて死体が墓から起き上がったところを、両手を縛り、使用人として農園に売り出す。
死体の魂は壷の中に封じ込まれ、以後ゾンビは永劫に奴隷として働き続ける。

傷口にテトロドトキシンを大量に含んだゾンビ・パウダーを使うことによって仮死状態にし、自発的意思のない人間を作り、命令どおり動くゾンビが出来るという。

ヤマラヤフ
すべてを丸のんで捕食のボレアフィリア(丸呑みフェティシズム)

その名はヤラマヤーフ

ヤラ=マ=ヤー=フー(Yara-ma-yha-who)
オーストラリアの先住民族アボリジニの伝承に登場する怪物。

人間に似ているが、小さな足と手とは不釣合いに巨大な頭と腹をもっている。
また赤い目を顔の大半を占めるほど大きな口を持っていて、このくちは人間の子供一人を丸ごと飲み込めるほどの大きさだった。

長い指は触手のように動きなおかつ吸盤がついている。
この奇怪な手で獲物を手繰り寄せあんぐりあけた大きな口に放り込んで食べてしまう。
全身真っ赤なので見つけやすいのだが、日中は木陰に隠れている。
特に親のいうことを聞かない子供を食べる、子供をしつけるために利用されたであろう怪物。

ただ機転の利く子供は一旦ヤラ=マ=ヤー=フーに食べられても逃げることができる。
というのも、この怪物は子供を食べると必ずたらふく水を飲むので、食べた胃の中の物が外に出てしまうのだ。
この時動いているものだけ再び胃に納めるので、「フクロネズミの真似(=死んだ振り)」をしていれば再び飲み込まず、そのまま眠ってしまうという。

ノスフェラトゥ
血液とは魂の通貨 意志の銀板

その名はノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ(Nosferatu)
吸血鬼の総称として使われる言葉。本来はルーマニア語。

ルーマニアで最も一般的な吸血鬼はストリゴイ(自殺者、犯罪者、魔女、吸血鬼に殺された者、七番目の息子、猫に飛び越えられた死体、片思いの末に結婚出来ずに死んだ者が成る)である。

同地のノスフェラトゥは、私生児の親から生まれた私生児が死後成ると言われており、またノスフェラトゥから生まれた子供はモロイという生ける吸血鬼に成るという。
ブルガリアではウボウル・ヴァピール・ヴルコラク、ポーランドではウピオル、ロシアではウピルが知られている。

ゾボ
この世界から良いものだけを抽出して反映させる 多少の支配は仕方なし。

その名はゾボ

ハイチ、カリブ海地域のブードゥー教における魔術師。

元々、17世紀以降に、ヨーロッパ人に奴隷として連れてこられたアフリカ西部の人々の、古代宗教、魔術の伝承に起源をもつ。ゾボは男女の性別は問わない。

儀式を行う資格を得て、正式なゾボとなるには、秘密裏に、長期間の訓練をうけなければならない。
秘伝を受けたゾボは、死者を呼び起こす、空を飛ぶ、様々な姿に変わることができる。

子供たちの生気を吸い取る蚊の幽霊の一種になることもある。ロアという霊、精霊の力を介して魔術を行う。




イラストの解説は追記に行きます またですが創作物語も含むのでクッソ長い注意。

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク