カツカレーぐらいで沸騰する庶民感覚 スナック感覚でサクッと香ばしい

皆さんこんばんハロウィン!(まだ10月末まではえーよ!)
どうもそとの道です。

クリスマスより馴染んでいるのかどうかあやふやなハロウィン
早めに話題取り上げて起きましょうか。
まぁ別段何するわけでもないんですけどね。
去年スルーしましたからね今年は早めに。
酒
上野でサクラクレパスカップの梅酒というのを見つけつい買っちゃいました。
ムダ買いじゃないぞ!お酒だもん!(だめだコイツ早く何とかしないと!)
コップとしてもかわいいなと思い買ってしまいました。
コーラとか入れると柄わかりやすくて素敵。

パンダ 上のパン
そしてパン屋の匂いに釣られこんなパンダのパンが!
上野にエジプト展企画がやってるみたいでこんな格好に!
ムダ買いじゃないぞ!パンダだもん!(だめだコイツ早く何とかならない!)

可愛らしいのとパンが恋しくなっていたのと更新ネタにちょうどよかったかなと
言い聞かせ

今回はちょっと早いハロウィーンのイラスト回。
早い分にはいいでしょう?いってみよう!


ジャックランタン
ハッピーハロウィーンだヒホー! フリーズプリーズだヒホー!

その名はジャックランタン

ジャックランタン(英: Jack-o'-Lantern, ジャック・オ・ランターン)は、アイルランドおよびスコットランドに伝わる鬼火のような存在。

名前は "ランタン持ちの男" の意。
火の玉の姿の他、光る衣装を身に纏うカボチャ頭の男の姿であらわれることもある。
別名提灯(ちょうちん)ジャック。

生前に堕落した人生を送ったまま死んだ者の魂が死後の世界への立ち入りを拒否され、悪魔からもらった石炭を火種にし、萎びて転がっていたカブをくりぬき、それを入れたランタンを片手に持って彷徨っている姿だとされている。

また、悪賢い遊び人が悪魔を騙し、死んでも地獄に落ちないという契約を取り付けたが、死後、生前の行いの悪さから天国へいくことを拒否され悪魔との契約により地獄に行くこともできず、カブに憑依し安住の地を求めこの世を彷徨い続けている姿だともされている。

旅人を迷わせずに道案内をすることもあるという。

スパンキー
オイラは泣く子も黙る鬼火のスパンキーだホー!ウィシュだホー!

その名はスパンキー

スパンキー(Spunkies)
スパンキーはスコットランド低地地方に伝わる鬼火の一種。
通常複数形(Spankies)で語られる。
背は低いのに手がひどく長い人の姿で現れるともされる。

どうやら洗礼を受けずに死んだ子供たちの魂が青白く光る炎になって彷徨い出るものらしい。
彼らは天国へ行くことも地獄へ行くこともできないまま、最後の審判の日まで現世を彷徨い続けることになる。

ハロウィンは日本のお盆のようなもので、霊魂が現世に帰ってくる日である。
スパンキーにとっても一年に一度の特別の夜で、その年に死んだ人間の霊魂の道案内をするという。
そのため、ハロウィンの夜になると古い教会などにはたくさんのスパンキーが群れになって飛び回る幻想的な攻撃が目撃されるという。

シェリーコート
悪戯は大好きホー!悪い子みんな貝を持って集まるホー!

その名はシェリーコート

シェリーコート(Shellycoat)
悪戯者のボーグルで、水草と貝を身にまとっており、貝のぶつかり合う音で、 その正体を知る事が出来る。
夜歩きする者を道に迷わせて面白がる。

同じ名前のシーリーコート(Seelie Court、Seely Court)は
人間に対して好意的な妖精の群れ。
シーリーと言うのは、「祝福された、聖なる」という意味であり、したがってこの名は、 比較的高潔な [ 英雄妖精 ] を表している。
悪意ある妖精や魔物(デーモン)などは、時に [ アンシーリー ( 祝福されていない )・コート ] と呼ばれる事がある。

別固体とされている?(要出典)




イラストの解説は追記へ!

more»


こごえるかぜが吹いてきたそんな秋デー

皆さんこんばん絶望の淵に沈めぇ!(足に乾燥米が刺さりファントム化へ)

どうもそとの道です。
今夜も細々と更新してるよーステワ・ルトゥ。夜に啼くよー。

今回はうちの子イラスト消化していく。
ジェナ腕 ゾイガーツァール
腕のアームPCになるデーヴァステイタスの形式がレアな方『ゾイガードライバー』が
おれ自身も書きにくいのと腕の骨と密接にくっついている設定をつけたせいで
服脱げなくね?っていうのを自分で消化するために脳内設定追加。
これでどんな服も着替えること可能!やったねジェナちゃん服が増えるよ!

だメイド だメイド2 ハレット
ということで落書きでメイド服を色々描いてみた。メイド
うちの子の頚城君が意外と似合うという。あとノリノリのハレットさん。
ガチムチのオッサンがメンバーに居ても描いてたな。
フリフリレベル上げればもっと可愛くなるはずっ精進精進。
画力と色が少しずつ上がってる気がして描いてて楽しくなってきた!
この勢いで更新しよう。そうしよう。

さてイラストはこれだけでなく
いつもの神話イラスト回行ってみましょうかね。今回は女性つながりで登場。


カリュブデス
育ち盛りなんやで ウチ 船盛りだけじゃたらんのや

その名はカリュブデス

カリュブデス(Charybdis)
カリュブディス、カリブディスとも。
ギリシア語:Χάρυβδη、英語:Charybdis)とはギリシア神話に登場する怪物。

渦潮を擬人化したというメッシーナ海峡に住む海の魔物で、オデュッセウスの行く手を阻んだ。
一日に三回食事をするために海水ごとあらゆるものを吸い込み吐き出していたため、彼女の周りには渦が巻き船がそこに取り込まれると抜け出せないため非常に恐れられた。

カリュブディスはもともとポセイドーンとガイアの娘であったが、並外れて大食だったためにゲーリュオーンの牛を盗んで食べてしまい、ゼウスに罰を受けて怪物の姿になり、メッシーナ海峡で船乗りを襲うようになった。

ギリシャ神話の中で、シチリアとイタリアの間にあるメッシナ海峡の北端あたりの岸壁近くにいたとされる。
いつも海底にいるので姿はわからない。

スキュラ
もう恋なんてしないなんて 言わせないよ 絶対ッ…

その名はスキュラ

スキュラ(Scylla、Skylla、ギリシア語 Σκύλλα)はギリシア神話に登場する怪物。
その名は「犬の子」を意味する。

『オデュッセイア』等に登場する。奇怪な姿をしているとされ、上半身は美しい女性で、下半身は魚で、腹部からは3列に並んだ歯を持つ6つの犬の前半身(または首から上)が生えているという。
6つの頭でできた帯をしているともいわれる。また、かつては人間であったともされている。
壷絵では剣を持った姿で表される事も。

スキュラはシケリア島に暮らす一人の乙女(またはニュムペー)であった。とても美しい彼女に対し、大勢の男性が求婚を申し込んでいたが、彼女の方はそのようなことに興味が無く、常に拒み続けていた。
岸辺や砂浜を散歩したり、人目に付かない場所で水浴したり、海のニュムペーたちの下を訪ねたりするのが好きで、ニュムペーたちも彼女のことをとても気に入っていた。

そんなある時、スキュラが隠れた場所を見つけて水に浸っていると、そこに海の神の一人グラウコスが現れた。
偶然出会ったスキュラに対して恋心を抱く彼に対し、突然のことにびっくりした彼女は逃げ出し、海に面した岩山の上まで来るとそこからもう一度グラウコスを眺めてみた。
しかし、彼のとても長い髪、海の様に真っ青な体の色、脚の代わりに生えている魚の尾等といった人間離れした姿には、やはり驚きを隠せず求婚に対して彼女は逃げてしまったのである。

グラウコスは落胆はしたものの、それでもスキュラのことを諦めきれず、魔術と薬学に深い知識を持つ魔女キルケーの下を訪れ、あなたの呪文や薬草の力を使って、どうかスキュラとの恋を成就させて欲しいのですと頼んだ。
ところが、相談を受けたキルケー自身がグラウコスを気に入ってしまった。
スキュラよりも自分を選ぶように勧めたが、グラウコスは頑として聞き入れようとはしなかった。
このことにキルケーは激昂し彼女に呪いをかけることにした。

何も知らないスキュラが入江にやってきて、いつもの様に水に入った。そして、腰まで水に浸かった時、突然彼女の腹部を凶暴な犬の群れが取り巻いた。
その恐怖に彼女は怯え、その場から逃げ出そうとするが、犬たちは全く離れようとしない。
そして彼女が自分の脚に触れようとしても肝心の脚はなく、ただ暴れる犬たちの顔があるのみであった。
スキュラを取り巻いていると見えた犬の姿は、実は彼女自身の身体の一部だったのである。

こうしてスキュラは、キルケーの毒薬により、上半身は美しい姿のまま、魚の尾の下半身、6つの犬の頭と12本の犬の足を持つ姿へと変わってしまった。
スキュラは自分の変わり果てた姿に嘆き悲しみ、凶暴な性格へと変貌してしまった。




イラストの解説は追記へ!

more»

ヒーロー! ヒーラー! ヒーレスト! 悪が輝いてこその正義の味方!

真4
賛否両論の真女神転生Ⅳの追加悪魔たち
ファミ通で公開されましたね。

コウガサブロウ 篠原保さん
アスモデウス 韮澤靖さん
ラファエル 雨宮慶太さん
オモイカネ 西村喜廣さん
クエビコ 秋恭摩さん

今回のボス敵に前回更新した情報どおり特撮畑からの外部デザイナーが参戦ですよ。
信濃の民話から地底から脱出する蛇神の甲賀三郎伝説。山の中に竜宮があったという話。
悪魔学から旧約聖書外典の『トビト記』などに登場する7つの大罪の『色欲』大魔王アスモデウス
天使学から同じくトビト記の天使ラファエルは痛み骨折を癒し義理の娘サラをアスモデウスから救う。
日本神話の思想・思考・知恵の神、別天津神タカミムスビの息子、八意思兼神(ヤゴコロオモイカネ)
朽ちたカカシをあらわし動けないが天下の全てを知る神、久延毘古(クエビコ)

何でも知ってる神と考える思想神の対立と天使悪魔の因縁、そして今回に関ってきそうな民話の主人公。
どれも考えてデザインしてるんだろうなっておもってワクワクしております。

真女神転生なんだから真先に金子悪魔を見たいという気持ちは有りますがね。
ですが何も考えないで神話や悪魔も知らないで特撮で有名だからって名を売りにきやがって
みたいなきったない言葉を吐く昨今のメガテニストを見て、ゲームをクリアするまでは俺は擁護ばかりの信者になろうと思ったわけです。
まぁ雨宮ラファエルみて他の魔獣ホラーのようなデザインでもよかったんじゃとは思うけども。
韮澤アスモデも血祭ドウコクじゃないかwって思ったりはする。でもニラニラさせつつも悪魔絵に結構寄せてると思う。
もっとジョーカーみたいにするはずだしね。もっとクドイ濃厚ましましにしてるはずだもの。

これは別にガッカリした人を叩くつもりはなく、仲間内をディスってるつもりもなく関係者でもなんでもないんですけど
真Ⅳを期待していたというファンがまだ発売してもないのに暴れまわってる現状
人が発想して生み出したものを何も考えずクッソ味噌に叩くなら誰でも出来ると思ったんですよ。
端から見たら狂信者でメガテンの世界感を理解してないと自分より長年のファンに怒られるかもしれない。

自分も少なからず下手なりに伝承を読んで悪魔を生み出しているわけで
産みの苦労を味わってるわけですよ。これがプロならさらに重圧はすごいはず。

悪魔絵師『金子一馬』の期待はものすごくストレンジジャーニーやデビサバであれだけ新規出しても
少な過ぎるや伝承と違うといわれる。悪魔を描くだけの仕事なのにと罵りだす。
他の仕事もしながら新規を描かねばならない、かつ真シリーズのナンバリングなんて思ったら
もう大変だとおもうわけで。本人がそう思ってるかどうかは別としてね。

そしてみんなが皆金子悪魔が好きというわけはない、あんなキモ絵なくなればいいと面と向かっては言えないこともバンバン言われる。

そんな中で新しい切り口で新規の悪魔踏み切った新しい血を入れ興味が枠人だっている。
その辺の柔軟さをみんな忘れてる。
もちろん真シリーズで金子悪魔新規一切ないです!なんていわれたら俺もメギドる。
でも今はまだトレーラーがみんな見始めただけだと思いかえるべき。

ってまぁなんでこんなムキになって長文書いているのかというと
結局は3DSという携帯機アレルギーから叩いてる奴がデザインを叩き、トンチンカンにメガテンを語り、声優を咎め、間違ったことをさらに間違って叩いてる奴が多すぎる。
実況だのなんだのでストーリーの上っ面見ただけでその作品の良さが解るのかと。

ホント汚い罵詈雑言を買いもしないプレイもしない動画見ただけで知った気で作品を貶める。
金色バケツはよかったろ?インドヒンドゥーを知るきっかけになったアバチュはそんなにゴミ作品か?
簡単化パッチ使わずキャサリンの羊の王を撃破したか?漫画版のライドウの造物主様にはあったか?

最近はネットイナゴが力を得て、アバドンのように貪り喰らい破壊していく。
まさに害悪と。

良いことをつむいで行かないといけないなと。我に返る。
楽しさを伝えること。
こんな大それたことを言ってるけど、俺だって人間なのですぐそういうこと言っちゃうけどね。
JOJOのオールスターのキャスト微妙にあってないとか小野Dや杉田さんの素が気になるとかね。
http://www.youtube.com/watch?v=trER9bn3gHs

ネガキャンみたいなことに同意を求めちゃったりもする。他の奴らとおんなじになっちゃうよね。
ワクワクを忘れた大人になってはいけないと!

まぁ長々と語ったけど
ファミ通今週号のメインはこれだけではないので買ったほうがええですよ。

戦隊をくんだ主人公がレンジャーのような並びにC・N・Lの並び立つワルター、フリン、ヨナタン
新キャラナバールや今後載らないであろうコンセプトアートに大量の悪魔がいる戦闘画面やステータス画面作り手のメッセージなどありますからね。
永久保存。アバチュのアートワーク冊子もレアだしね。ちゃんともっとるよ。
早く金子一馬アートワーク真Ⅲ以降のを出版社がまとめてほしいんだけどな…

他にも東京ゲームショー予告
バイオハザード6の情報
無双OROCHI2HYPERの追加キャラ『神農』ニンジャガの『紅葉』
カードファイトヴァンガードのゲームライドトゥビクトリーの情報
カプコン新作『エクストルーパーズ』
地球防衛軍ポータブル3
デッドオアアライブの新作
メタルギアライジングリベンジェンスの敵キャラ
ポケモン不思議のダンジョンの新作マグナゲートとか
目白押しですよ。今週号。ゲームショーがあるから内容あるよ!

どこの回しもんだよ!

どこの回しものといえば

史上最強のご当地キャラ誕生! 鹿児島黒牛「ギュージンガー・ブラック」がぜんぜんゆるくないッ!!

2012年6月、鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会はご当地キャラのネーミングを募集。
http://rocketnews24.com/2012/06/19/222388/

6月のネーミング公募の末に決定した名前は「ギュージンガー・ブラック」。力強いキャラのイメージをそのままあらわしたような、素晴らしい名前ではないだろうか。名前が決定した後にYoutubeに公開された動画には、ギュージンガー・ブラック誕生秘話が盛り込まれているのだ。
鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会

リンク元http://rocketnews24.com/2012/08/10/238678/ (ロケットニュース24)

ギュージンガー
ええ私も応募してました クロゲダイン(黒毛牛+ダイン(ギリシャ語の『力』))という名で クロコダインじゃないよ
求人がブラック ギュージンガーブラックに決まりましてのファイルが送られてきましたよ。
あてつけみたいに!くっそ!
マジンガーみたいな名前しやがって!長いんだよ名前!一般の人が覚えられるん?

1万2000通を超える応募の中から11まで候補を絞り、商標登録等を除く5つのネーミングで最終選考を行った。最終候補は、最も得票の多かった「ギュージンガー・ブラック」のほかに、「カウガー(買うが、鹿児島弁)」「英吾(えいご、A5)」「牛桜丸(ぎゅうおうまる)」「KUROKAGE」。
http://kagoshima.keizai.biz/headline/398/

くっそぅ!どれもなかなかのアレな
センスじゃないか

敵だかヒーローだかわからない世の中ですがシャバドゥビタッチヘーンシーンして盛り上がろう
子供心に戻って特撮のワクワク感!

新規悪魔はコウガサブロウとクエビコだけじゃねええええええかあああああああ!
おら悪魔のエネルギーたりねぇええええぞおおおお!
皆をわくわくさせたる!

…っとまでは行きませんがいつもどおり細々長々とイラスト回を
特撮関連で行ってみよう! チョーイイネ!!



ドヴェルガー
掘り堀りぢゃー!素材掘ってどんどん作るゾイ!

その名はドヴェルガー

北欧神話には闇の妖精ドヴェルグ(Dvergr)
北欧神話のドワーフ(dwarf 、英語の発音はドゥウォーフに近い)
人間よりも少し背丈の小さい伝説上の種族。

太古の巨人ユミル(Ymir)の死体(=大地)から生じた。
生まれた当時はうじ虫だったが、神々の決定により人に似た姿と知性を与えられる。

その後も地中を好み、岩穴で暮らす。彼らは信仰の対象ではなく、しばしば神々と対立する立場で登場するが、対価に応じて神々の象徴となる魔力のある武器や宝の制作をする優れた匠としても描かれる。
ドヴェルグは太陽の光を浴びると石になる、もしくは体が弾け飛んで死ぬといわれる。

現在残されている資料では地に住まう闇のエルフ、デックアールヴ(døkkálfar)と共通する部分も見られ、古エッダの「巫女の予言(Völuspá)」には名前の接尾に"-álfar"をもつドヴェルグも登場する。

アンドヴァリ
この楽園アンドヴァラナウトは悪の手には渡さない!このアンドヴァリが居る限り!

その名はアンドヴァリ

アンドヴァリ(古ノルド語:Andvari、「用心深いもの」の意)は、北欧神話に登場するドワーフである。
彼は滝の近くに住み、自らの意志で魚に変身する能力があり、自分を富ましめる魔法の指輪アンドヴァラナウトを所有していた。

ドワーフのオトを殺害したために父フレイズマルに彼の賠償を求められた邪神ロキは、海の女神ラーンから与えられた網を使ってカワカマスに変身したアンドヴァリを捕え、彼の黄金を全部引き渡すように強要した。

アンドヴァリはアンドヴァラナウトを隠したが、ロキに見とがめられ取り上げられてしまった。
彼はアンヴァラナウトは財産を増やせる魔法の指輪であることを告げ、返してくれるようロキに懇願したが叶わなかった。
アンドヴァリは指輪の恩恵が他者に帰さないように、それを手に入れた者は破滅するという呪いをかけた。
ロキはフレイズマルに黄金を引き渡した後で指輪の呪いの事実を伝えた。

フレイズマルの長男がのちの財宝への欲が深く邪竜化してしまうファフニールである。

タンガロア
暇をもてあました 神々の遊び

その名はタンガロア

海神であり、マオリに伝わる神タンガロア(Tangaroa)
カナロア(Kanaloa)とも呼ばれる。ハワイに伝わる四大神の一柱。

父にして太陽、水、その他の生命を支える自然の恵みの体現者である『カネ』
男性的な力の源泉であり戦の神である『ク』
平和と農業、豊穣、暗雲、風と雨と海の音と大地の神『ロノ』
海と海の風の神である『カナロア』の四柱の神

イカかタコの姿で現され、魔法と冥界の神としての側面も持つ。
またカナロアは一方天なるカネから追放された悪と黒魔術の神と呼ばれ、
すべて毒あるものの主で死者の国を支配する者だった。

タヒチの創世神話では全ての神々の先祖。空も海も太陽も何も無い闇だけが拡がっていたころ、タンガロアと彼が住む大きな貝殻だけがこの世界の全てだったという。
岩も砂も風もなかったため怒り永い眠りから覚め殻を高く上げ天の半球となり空(ルミア)を作ったという。

暇をもてあました彼は自分自身にもぐりこんで自分の骨や筋肉を取り出し世界を作ったという。
しかし創造神として語られることはなくハワイでは悪、不幸の神の大ダコとして現される。
ニュージーランドでは天と地の息子たちの一人で、海の生物や爬虫類はタンガロアの息子であるという。



イラストの解説は追記へ

more»

メネ メネ テケル ウパルシン(発売日数えたり、小銭量れり、集中力分かたれたり)

真4

セカンドトレーラー解禁きましたね!


youtube 真女神転生Ⅳセカンドトレーラー
http://www.youtube.com/user/atlustube

サーフ よなたん カオス ロウ? 
さむらい
サムライと呼ばれる若者たち。
サーフや氷川さんのような前髪ペロンとめくりたくなる主人公。
ヨナたん(英読みジョナサン?)に悪太さん(英読みウォルター?)にイザボー(英読みイザベル?)
たぶんこいつらは今までの感じで行くとニュートラルではみんな敵でロシア餃子セットやデビルマン化するだろうな。
というかトレーラーでワルターさんとの戦闘があったし。

合体
まさかこいつが3D化とはw
合体のアプリサポートしてくれるんでしょうね。

あくま 悪魔 あくま ばとる画面
他のバトル画面では新規悪魔が確認されましたね。
オセ×2、ダンタリアン×1、メルコム×1、ハルパス×2、ビフロンス×2のパーティー!
敵おおいな!
オートの天敵物理反射の魔王の象の乗り物ギリメカラさんもSJから続いて参戦ですね。
主人公フリンさんの仲魔に蝿様にスルトにブラックライダー登場確定。
魔人戦もスキャナーで未確認で登場するのかな。
やっぱりSJは真Ⅳの序章の話だったり?

ほかにもティターン/ケルピー/マカミ/モムノフも登場。
文字のみでは確認されているのが
ムールムール/テンカイ(?)/クルースニク/カハク/ジャックフロスト/ゲンブ
バロール/ホクトセイクン/アバドン/キクリヒメ/ヤタガラス/タケミカヅチ/ヌエ

タワー あく コウガサブロウ コウガサブロウ
真Ⅲを彷彿させるタワー移動や装備グラフィックがフィールドに反映。
アプリでサーチや渋谷練り歩いていたりペルソナ方式で先制取れたり
ワルそうな男に甲賀三郎様。

コウガサブロウとは
諏訪地方の伝説の主人公の名前。地底の国に迷いこみさまよう。
後に地上に戻るも蛇体となり諏訪の神になったという。
ミシャグジ様とタケミナカタの話に関連する神様らしいですな!
カッコいいダークヒーローさんもしやワルターが!?妄想がネタバレに!?


追記:コウガサブロウのデザイナー篠原保さんでした!
特撮オタなのにタッチで見分けられないの~だっせぇ~って思われますがもうしわけないですう!
仮面ライダー555のオルフェノクデザインとかの人ですよ。

他にも仮面ライダーカブトやブレイドの怪人デザイナー韮澤靖さんも参戦でアスモデウス
牙狼<GARO>やゼイラムの雨宮慶太さんのラファエルや
電人ザボーガーのキャラデザの西村喜廣さんのオモイカネ
超獣戦隊ライブマンや神魂合体ゴーダンナーやペルソナ4のクリーチャーデザインの秋恭摩さんのクエビコ  

思考のオモイカネ(天津神)案山子のクエビコ(国津神)の対立と
大悪魔アスモデウスと大天使ラファエルの対立も出てくると。

外部デザイナーのつながりが謎だけど金子先生が見当たらないけどオラさらにワクワクしてきたぞ!
悪魔は怖くないとな!でもデビサバ2の金子悪魔新規無しは困る。
怪人デザインだけツイッターで知ったので買うわwたぶんファミ通かな。


本編で語られる「めねめねてけるーぱるし」の解説がありました。

メネ メネ テケル ウパルシンとはなにか

「Mene,Mene,Tekel,Upharsin (数えたり、量れり、分かたれたり)、 
 神が貴方の御世を数え、罪を量り、富みと国を分かたれる事に決めたのです。
 もはや決定は下されました。」

このMene,Mene,Tekel,Upharsinという言葉、正確なユダヤ語で発音すれば、
史上最強の呪術となり、ほぼ確実に呪う相手を殺す事ができるそうな。

http://coolmoment.exblog.jp/9417913

あなたの国は分割される→余命いくばくもない、まもなく滅ぶ。
おまえ(の国は)はもう滅んでいる!という意味なんだとか。
のろいの言葉というよりもうどうかんがえてもあんたの国は積んでるわね的な。

現代世界と聖書の世界の入り混じった世界が真Ⅳなのでしょうかね!!

トレーラー配信からテンション上がりまくりですよ!

だが

ゲームハードが3DSがどうたらいうゲハ宗教戦争をしだす人間。
とうとう金子一馬を真女神転生で使わなくなったかとかトンチンカンな事を騒ぐ人間。
声優使うとかペルソナなので糞とかろくにアトラス作品プレイしないで語る人間。
SJの使いまわしとか糞!つまんなそうな2Dより早くライドウぐらいの3Dで悪魔出せという人間。
なんでペルソナ絵の福島のなんだよ!金子出せよとか言う人間。


人類よ。これ以上、何を望むのだ。


ゲハはまずプレイする気もない機種戦争したいだけのnotゲーマーは論外

金子先生が全部初代から描いてるといい続ける自称初代さん
アバチュすら毛嫌いして未プレイで声優叩きするアンチ
パッケージみて現在なおプレイせずストレンジジャーニーを批判するメガテニスト
副島(ソエジマ)を読めずペルソナ罰リメイクのカドゥケウスの土居さんもわからない盲目の狂信者

もうね溢れかえる自称メガテニスト多すぎぃ!
初代やNINEも女神転生だろうが!
まだ発売してもないのに完成品だといわんばかりのプレイした感覚に陥った奴らの汚い罵りあいが!
腐女子が食いつきそうだから腐媚酷いとかお前の妄想垂れ流すなやー。
おめーがブラックウーズかブロブかなにかだろうがー!

アトラスから卒業とか言ってるニワカはさっさ卒業して他のゲームやっててくれと。
買って即日売った自慢さんみたいなもんで恥ずかしいから大通りで叫ばないでね☆

そしてルシファーフロストはデビチルが初参戦だっつってんだろうが!
媚ってなんだメギドかネクロ・ドグマかイビルトランスアギダインをケツにぶち込むぞ!
お前シャッフラーすんぞッ!アギでチリチリすんぞ!あぁん!

どいつもこいつも軟弱ものか!
声の大きいだけの大人は子供だからな!

お前ら結局買う気ないんだろ!だったらお金のない俺に買ってくれよ!
お前たちの分まで楽しむからさ!!(´・ω・`)
もちろん発売までにお給料で3DSごと買うけどね!
はやくおしごとにつきたいねん。

まぁ気は取り直すけども
金子大好きっていう人に限って真Ⅲしか認めないってのはどうかと思うぞ。
あまり3Dモデリングが再現されてなかったの美化しすぎだと。

世の中の自称メガテニストを見てるとまだ悪魔のほうが理性的だと思うけどなー
ステータスに『脊髄反射』あっても強くないぞーお前たち!
名無し掲示板での多勢の代弁者さんはホント悪魔レギオンみたいなんやな憐れなんやな。

ふりん
仲魔を連れて神話に準したイベントにお使いされる主人公君を期待している。

ところで真女神転生イマジンになんで話触れないんでしょうかね。
なんでなんでしょうかねー。



真・女神転生 リアルフィギュア4 全2種セット【マザーハーロット・アリス&ジャックフロスト】真・女神転生 リアルフィギュア4 全2種セット【マザーハーロット・アリス&ジャックフロスト】
()
不明

商品詳細を見る




マカフージがいいかマカジャマがいいか ムドオンがいいか選びたまえ♪

ラーメン つけ麺 僕カレー・ラーメン展 (イケメンェ…)

どこに需要があるか分からないブログ
ステワ・ルトゥは夜に啼く

今日もはじめるわよー。
誰得というか俺得というのは確かだろ!

どうもそとの道です。

曹操。
ちがうそうそう(話の切り出し)
カレーラーメン
池袋サンシャインでカレーラーメン博覧会ってのがやってたので
昨日ぎりぎりに滑り込んで見に行きました。(17日までやってるそうな)

ラーメン
ラーメンのパッケージが飾ってありましたが、別にフルコンプではないんですね。
すぐ横とかには最近のラーメン袋が飾ってあったり。
すっくな!展示はメインではなかったので、ブースの横で水族館のグッズとかもあったり

ちょっとカオスでした。なぜカレーとラーメンにイルカのぬいぐるみが?!とか

レトルトカレー販売所とラーメン屋台と袋麺販売というブース構成でした。

色んな海産物カレーや海軍カレーなどある中に
カレー
こういう気になるものがあったり。
ネタのためにこういうのかって見たり。
カレー2
萌え絵の水戸納豆カレーにイチゴカレー。
なんとなくにょりにょりにょりにょりおいしくなぁ~れと
アザゼルさん関連が呼んでそうな魔界アイテムを買ってきてしまったり。

ええ興味は猫をころころするとかなんとか。

イチゴはまた今度にしますが、納豆カレー。
普段カレー作って納豆入れたりはしますが…レトルトパックあけたら足の匂いがするのは驚きました。
まぁすぐにカレーが勝ち納豆の風味圧殺するんですね。さすがカレー。
大豆刻んだひきわり豆カレーって感じでした。

なんというか粘りも納豆独特の強みもない平坦なカレーというか。

イチゴに期待したいですね☆

神
ホントは個人的にこっちの方が気になったのですが、800円を惜しんだ結果がレトルトカレー500円だよ!

ゲテモノに飛びついてネタ提供を図ろうとしてうまく行かないですね。
お金が入ったら変なもの買うようにしていくかな!

さて今日のイラスト更新いってみよう!
今日は女性メロメロイケメン回です!(なんでハードル上げた)

単に更新しやすかった奴集めただけだなんていえない


ガンコナー
ナウいジョノカに年齢分のバラの花束を挙げるザンス

その名はガンコナー

ガンコナー(Ganconer)は、アイルランドに伝わる妖精の一種。
次々と女性に言い寄ることから、「言い寄り魔」とも呼ばれる。

別名ギャン・カナッハ(愛を語る者)
ガンカナー、ギャンカノッホ (ギャン・カノッホ)とも

若い男性の姿をしており、ドゥーディーン(dúidin)と呼ばれる短い粘土製のパイプを銜えて人里離れた寂しい場所に現れると、次々に若い女性を口説く。
口説かれた女達は皆がみなガンコナーに恋心を抱く。
しかし、ガンコナーの方はさっさと姿を消してしまう。
このため、女達は皆、ガンコナーの事を恋焦がれながら死んでしまうという。

本来は老人の姿で、魔力を使って女達の心を掴むともいわれる。

スーリヤ
まっかっかっかっか 燃えてるさ~

その名はスーリヤ

スーリヤ(Surya सूर्य)は、インド神話に伝わる太陽神。
天空神ディヤウスの息子とも、闘神インドラの息子ともされる。
また、原初の巨人プルシャの目から生まれたとも言われる。妻にサンジュニヤーがいる。

一般的に、金髪に三つの目、そして四本の腕を持つ姿で現される。
7頭の馬が引く戦車に乗り、天を翔るという。インドラと並ぶ実力を持つ。

太陽神故に全身から高熱を発しており、生まれた時に母親に放り出されたとされる。

仏教では日天とされる。




イラストの解説は追記へ

more»

深夜の大きな揺れは地の神性の仕業なんだ!!なんだってー!!!

ドヤァ
みなさんこんばんオタマロですタラン。(水と炎が混じって最強に見えるタラン)

いえ違いますね
どうもそとの道です。

そういえばローソンでJOJO25周年記念でイベントやってますね。
JOJO
【参考資料】「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーン
http://www.lawson.co.jp/company/news/065427/

お菓子2個でカッコいいクリアファイルが手に入ると聞いて。

JOJO1 JOJO2
先着でもらえるッ! クリアファイル プレゼント
http://lwp.jp/jkb/campaign/static/jkb/clearfile/

8部までのグッズ化してるのはすごく嬉しいけど
まだ出始めなので7部ファンからまだ足を出せないというか
ジョジョリオンのメインスタンドのソフト&ウェットのラフイラストをなぜファイルに使用しないんだ!クッ!

大きめのグラスはすでにッ!なかったッ!

JOJO
なんとなくネタに使えそうな名言ガム

JOJO
けっこうンまぁーーーーいッ!!パールジャムでも入ってそうなプリッツとか
色々常備飯に買っておきました。

朝飯にもなるね☆

JOJO
平日も予約が必須となったJOJO展見に行きてぇなぁ。

そういえばJOJO関連で

荒木飛呂彦版・石川さゆり登場、和服姿で奇跡の"ジョジョ立ち"を披露!
さゆりぃいいい!

http://news.mynavi.jp/news/2012/09/12/158/
一目で石川本人とわかりかつJOJO絵にしてくる荒木先生上手くなったわ!!(おい失礼だぞ!)
でもホント漫画の枠を超えて色んなコラボしているのはいいなぁ。面白いで。
荒木先生の漫画家30周年記念いいなぁどんどん若返ったらええ!

そんなこんなで元気が湧いたら今日もイラスト回や!


シュブニグラス
いあいあ しゅぶにぐらす 千匹の仔を孕みし森の黒山羊よ!

その名はシュブ・ニグラス

シュブ=ニグラス(Shub-Niggurath、シュブ=ニグラース、シュブ=ニグラート、シュブ=ニググラトフとも)は、クトゥルフ神話に登場する架空の神性。

別名
「千匹の仔を孕みし森の黒山羊(The Black Goat of the Woods with a Thousand Young)」
「狂気産む黒の山羊」「黒き豊穣の女神」「万物の母」などと呼ばれる。

豊穣の女神・母神という性格を持ち、ヨグ=ソトースの妻であるともいわれる。
創作者はクトゥルフ神話の開祖であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトであり、彼の『闇に囁くもの(The Whisperer in Darkness)』において崇拝儀式の文句に登場している。

深い森の奥で、異星種族とそれに仕える人間によって行われるこの儀式は、西洋において悪魔崇拝とみなされた魔女の集会、いわゆるサバトそのものである。
「山羊」がシュブ=ニグラスを象徴するのも、古代宗教において豊穣の象徴と崇拝され、キリスト教によって悪魔、サバトの中心とされたためであろう。

姿は山羊のような生き物を表したものの、はっきりとした違和感・不自然さを持っており、何本かの触手があって、見誤りようのない冷笑的な、しかし人間的な感情を持った像であるとされている。

また、クトゥルフ神話をテーマにしたテーブルトークRPG、『クトゥルフの呼び声(The Call of Cthulhu)』における設定では、その姿は泡立ち爛れた雲のような肉塊で、のたうつ黒い触手、黒い蹄を持つ短い足、粘液を滴らす巨大な口を持つとされる。

人間の女性に変身可能だが変身すると脳まで人間のものになるので、思考も人間レベルに制限され感情に振り回されてしまいがちになり、そうなった時に人間に変身していたハスターと恋愛ドラマを繰り広げている。
又、男神としての側面もあるらしくナイアーラトテップの従姉妹の女神マイノグーラ(影の女悪魔)と交わりティンダロスの猟犬たちを産ませたとされている。




イラストの解説は追記へ

more»

相手を赤で染めよ 染めたらその手でさらに赤で染めつくすのだ ┌(┌^o^)┐トマトォ…

トマト祭り、中止!

とまと

スペインの「La Tomatina」を日本でもやってみたい! と9月9日に東京・二子玉川で開催する予定だった日本版のトマト祭りが前日になって急きょ中止することを伝えた。

 運営側は「この度は様々な反対意見があり、このまま強行運営致しますと、当日様々な事が起きることが想定されます」と中止を決めた。今後は実現に向けて運営側で協議するとしている。

 今回のトマト祭りについてネットではまさに賛否両論で、「あのトマト祭りが日本でできる」と参加を表明する人がいる一方、「トマトがもったいない」「会場の許可は取っているのか?」などの意見も多く寄せられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000001-it_nlab-inet


ノーベル平和賞の(故)ワンガリ・マータイさんは大量消費に慣れた日本人に「もったいない」の価値を再認識させてくれた/思いに報いるためにも「もったいない」を肝に銘じたいと『MOTTAINAI(もったいない)』を掲げたのはつい最近のように思えますが

あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催! トマトの量は本場スペインと同じ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000045-it_nlab-sci

前日ドタキャンされたということで本場スペインと同じ量のグロ画像と見間違うレベルの大量の血しぶきに見えるほどのトマトはどうなってしまうのですかね。100人限定なんで言うほどないかもですけども。
廃棄トマトかもしれませんけども。投げ合うほど日本にトマトムダにあふれてませんよねと。
というかなんで日本でトマト祭りしよう!ってことに?しかも縁もゆかりもない東京で。

廃棄野菜として白菜キャベツつぶしまくってる現状なんでそれ投げたらよござんすかねって思ってたら
案の定急遽とまと祭り終了です!という。

最近思うのですが企画を立てる側が安易なのと、芸人のりで楽しければ何でもいいじゃんという
企画者だけ楽しいだけのものが色々目に付いたりします。何の対策もなしにその案はいいんか?的な
ヤフオクで新サービス開始スキル販売てのも面白くはあるけど何かしら拙いのでは?という雲が立ち込めたり。
そういうの気にならんのかなと。

まぁこういう問題定義する私も何かしら世の景気を引っ張るだけのネットイナゴになったりするので
冷静に考えていかなとは思うんですけどね。

だが東京でトマティーナはねぇわな!
間違っても画像検索しちゃ駄目だぞ☆
トマト祭りはサムネマジックで完全に戦争のグロレベルに見えちゃう不思議奇祭!
たすけてーフランクさーんチャックさーんデッドラ臓物抜きうで抜き祭りですよー!というレベル。
まじ怖い。塩より砂糖かけてたべた い 
かゆ うま

トマト祭り見てたらゾンブレックスか
その辺に落ちてるハーブが欲しくなるとこでしたかゆうま
トマトサイコパス化する前にイラスト更新でいくでトマト。
いくで蕃茄(ばんか) かわばんがー!


ウォーモンガー
うぉーもんがぁ!

その名はウォーモンガー

ウォーモンガー(Warmonger)
戦争扇動者、戦争挑発者、戦争屋、戦争狂

戦争大好き人間の事を指し。
何かあるとは「戦争だ!」「戦争するしかない!」と騒ぎ立てる連中のことをさす。
戦闘狂(バーサーカー)とは厳密には別物。
政治家やマスコミがコレに陥ると世界がウォーモンガー化するという。
大統領が陥るとオイルを狙い戦争を吹っかける。

ウェアウルフ
ある日 森の中 赤い頭巾の女の子がとことっことこっとーとゴクリんこ

その名はウェアウルフ

ウェアウルフ(英語: werewolf)、ワーウルフ(同)、ヴァラヴォルフ(ドイツ語: Werwolf)、ライカンスロープ(lycanthrope)、リカントロープ(同)、ルー・ガルー(フランス語: loup-garou)、ウルフマン(wolfman、現代の創作作品に限定されて用いられる)などとも呼ばれる。
これらは語源的には男性を意味する語だが、男女を問わず使うことが多い。
その起源は東ヨーロッパとされる。

ウェアウルフ(werewolf)のウェア(were)は人間の男性を意味する古英語で、ラテン語: vir(ウィル)に由来する。were が獣人を意味するというのは誤解である。
ウルフ(wolf)は狼なので、ウェアウルフは直訳すれば「男狼」である。

狼男(おおかみおとこ)は、獣人(伝説の生物)の一種で、狼または半狼半人の姿に変身したり、狼に憑依されるなどした人間の男性である。同様の女性は狼女(おおかみおんな)で、男女を特定せず狼人間(おおかみにんげん)・人狼(じんろう)ともいう。

北欧神話にもウールヴヘジンと呼ばれる狼に由来した戦士がおり、ベルセルク(バーサーカー)と同種と言われ、狼男の伝説にも影響を与えている。

宗教学的には、古代東ヨーロッパ地方のバルト・スラヴ系民族における「若者の戦士集団が狼に儀礼的に変身する」という風習(熊皮を着た狂戦士=ベルセルク)が、時代が下るにつれて民間伝承化されたものであると考えられている。

一般的に「満月を見ると狼に変身する」「銀の弾丸で撃たれると死ぬ」とされるが、これらは20世紀の映画において創作された設定が広まったものである。

プロヴィデンス
われはプロビデンス(神意)なり

その名はプロヴィデンス

プロビデンス(英語:Providence、プロヴィデンスとも表記)は、キリスト教における概念。
「すべては神の配慮によって起こっている」ということである。
日本語では「摂理」(せつり)、「神の意思」と訳される。
用法等によっては、「天帝」とも訳される。

アメリカ合衆国ロードアイランド州の州都の名にも使われ、アメリカ合衆国の国章の裏面にも描かれているピラミッド型のものの上に目玉がくる形をしたマークはプロビデンスの目とも呼ばれる。




イラストの解説は追記へ(申し訳ないですが今回も長文オツデス)

more»

どうもイクラです(気持ち程度にばぶぅ) 次回のインファクライブ予定は~?

遅くなりましたが
次回インフィニットファクターライブ予定連絡回!


【浦和Narciss】

◆日時◆
9月9日(日)

◆イベント◆
『Spell Bound Good Day』

◆場所◆
浦和Narciss

公式サイトはコチラ

詳しい住所
地図

◆open/start◆
16:30/17:00

◆チケット◆
予約 \2500+1D
当日 \3000+1D

◆ACT◆
① Infinite Factor ←★
② Hurly Burly
③ jack’you
④ 緊縛少女
⑤ DEEP RAVE
⑥ DANGER☆GANG

公式サイトのコメント欄にてチケット予約受け付けます★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。


いつもの宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

ライブに興味がある方、ちょっと時間がある方どうぞおいでくださいませ!
気分転換にいいかもしれません☆

私そとのも向かいます!

仮面ライダーウィザード(物理)で宝石店が武器屋に奥様のバブルカムバック

そとのさんといえば無条件で神話に釣られる…と思ったら大間違いだよぉン!

ウィザード ウィザード ミノタウロス

どうも通りすがりのそとの道だ!(シャバドゥビタッチヘンシーン!)
ぴぃぴぃぴぃ~ぴぃぴぃぴぃ~(とんぼリング装備でフォームチェンジとな)

仮面ライダーウィザード1話リアルタイムで見たけど
キャラと雰囲気と武装とかディケイドのような匂いがなぁ、ディケほど酷いアクがなく中途半端にカッコいいからなんかパンチが足りなく見えるというかねマゼンタ虫に毒されてるね。

仮面ライダーというよりリューケンドーなんだよなぁ、一人で戦隊物やってる感。
紋章とかカッコいいんだけどね。CG後半予算使い切ること目に見えてるから不安やね。
まぁプロデューサーがレンジャーメインの人だしね。
あと敵デザインがライダー特有の怖さの無いなーウルトラマンの星人デザインっぽいなって思ったら
キリエロイドの人なんですよね。
もっとクドくしてくれると個人的には燃えるンですけどね。
グールとかヘルハウンドとかフェニックスとかメデューサとかミノタウロスとかのファントムの方々期待ですね。
まだ1話なんでどうなるかわからないけど詰め過ぎ感でメリハリがなぁ非常に不安です。
俳優さんの成長も期待しておきますかね。

ウィザード
個人的にはキックの最後がなー!飛ぶまではかっこいいのになー!当ててからのもっさりぃい

神話怪獣が好きなんですが何でもかんでもじゃぁないんですよね。
そこに詰まっている人間の考えや思想や歴史やエゴや人間の最も純粋な感情
そんな何でもかんでも凝縮したものが垣間見れるのが好きなんですよ。

たとえば一角獣のユニコーンにしても、角の生えた馬って一般的なイメージで終わってしまうのですが、
その背景には北極圏に生息するクジラのイッカクの角が貴族の毒盛りあいを救う象徴で~とか
清い乙女しか興味のないのはそういう人が少なかったからでは?とか
神話の存在というのが紐解くと人間が作ってきた堆積物にも見えるというか、個人的な想像でしかないけど
そういう浪漫に浸れるということで神話が好きになって言ったんだと思います。

神話好きです、妖怪好きです、民間伝承好きですとかいうと。
何このオカルトマニア気持ち悪い、宗教でもはまってんのか?
みたいな偏見をなくして行きたいですね。

そんな大それた野望ではないのですが、神話を解説していくのではなく
神話に登場する神や魔物はもしかしたらこういうことで出来上がったのではないか?と
個人的な考えで紐解いて、紐解いたら自分なりに縛りを変えてみるというアレンジを加えたりして
昔の人が見えない不安や恐怖や不定の現象自然のものを形にしていき生まれてきたモノたちを
服だって武器だって試行錯誤とあれやこれやの考えた想定先の進化ですよ

他の皆様にも興味を持って想像の創造を広めて行きたいと思っているのが
ステワ・ルトゥは夜に啼くというブログになっております(今コンセプトはじめて考え出たわw)

まぁそれならもっと色々あるだろうと。じゃぁ○○しないのか?
神話だけ語るべきだとかもっと紹介することあるだろう!それらしいこといいやがって!
とか思われますが。他所は他所ウチはウチ。そう簡単に変わりません。
ウチがやれることはウチだけしかないねん。好きにかたったらええねん。
賛否はあるだろうけどねん。

結局は自分の興味持ったこと自分の価値観、自分が得た考え方、他人の話からの参考影響
それらの状況や心の揺らぎやあふれる感情や歪んだバイアスいっぱいの情報
色んなものが絡み合って解けない時もありますよねん。闇鍋状態。
でも意固地で変わらないわけじゃない煮凝り的な。

ほんと何がいいたいのか解らなくなるけど
自分がこう思った!お前もそうだろう?そうじゃなく俺は俺だからこう考えた
だからこう描いた!に持っていって形にしたほうが不毛でなく面白いよねって言う。
揚げ足取り安い言葉で色々書いたけど。

みんな内にひめたる思いを解き放ってファントムだかヤミーだか作り出そうぜぇ。
えげつないのが意外と出てきたりするもんやでぇと。

そういうのをそとのはみたい。結局はそとののそういう知りたい欲に戻ってくるんですよね。
そッピー知ってるよ
結局自分得のために正誤確認しないでも知識ばら撒いてるだってこと!(自覚有りとはえげつない)

ここ最近色々否定されること続きで(普通に生活してても肯定されることはありませんが)
落ち込むこともしばしば。ですがそういうたまったものを爆発させる燃料にして更新していきましょう!
…そのせいで長文化がッ!まぁいい。

そんなこんなでイラスト回行ってみよう。


エーギル
みんなでおさけをのむんぢゃぁ!ワイワイのむんぢゃ!

その名はエーギル

エーギル(古ノルド語: Ægir)は、北欧神話に登場する神の名前である。

海の神であるエーギルは波飛沫を思わせる白髪・白髭の姿をしているといわれる。
船に噛みついて破壊することがあり、詩では「エーギルのあぎと」という表現もあるという。

戦で死んだ者がオーディンの元へ連れていかれるのなら、海で溺れ死んだ者はこのエーギルの元へ連れていかれるという。なお、エーギルの語源は『迎え入れる者』。

エーギルはアース神族のために酒宴を催すなど神々に近い立場にあるが、所属するのは巨人族である。
しかしラグナロクの際に神々と戦うことはないようである。

その酒宴の様子が『古エッダ』の『ロキの口論』に描かれているが、エーギルが会場に運び入れた黄金の輝きによって照明は不要であったとされている。

グリムカムビ
クック ドゥードゥルドゥー! コケ コッコッコー! おっは YO-YO-YO-

その名はグリムカムビ

グリンカムビまたはグッリンカンビ。(古ノルド語: Gullinkambi。「金の鶏冠」の意)は北欧神話に登場する鶏。
世界樹ユグドラシルの上にとまっており、毎朝ヴァルハラの英雄達を目覚めさせるために時を作っている。
グリンカムビについては主に『巫女の予言』で語られている

グリンカムビはラグナロク(神々の黄昏)へ至る流れの中で登場する。
グリンカムビは毎朝エインヘリャル達に向けて時を作っているが、ラグナロクの訪れが近づいた時には同じようにして神々に向けて時を作り、警告を与える。
また、同じ時に「鳥の森」にいる赤い雄鶏フィアラル(Fjalar)はヨトゥンヘイムの巨人たちに向けて、「赤茶けた雄鶏」はヘルの死者達に向けてそれぞれ同様に警告を与える。

フォルセティ
まぁまぁ落ち着いて コレだからゲルマンは困り者ですね仕方ない

その名はフォルセティ

フォルセティ(古ノルド語: Forseti)は北欧神話における司法神。
アース神族で、バルドルとナンナの息子。正義、平和、真実を司る。

グリトニル(古ノルド語: Glitnir、ドイツ語: Glastheim ;「輝くもの」という意味を持つ)と呼ばれる彼の宮殿は、黄金の柱と銀の屋根でできており、その輝きは遠く離れた所からでも見えたという。

さらに『ギュルヴィたぶらかし』には、もめ事を持ってきた者がこの場所で全員和解して帰って行くことから、グリトニルが神々や人間にとって一番良い法廷であると書かれている。

フォルセティはアースガルズ中で最も賢明かつ雄弁な神であると考えられている。
父バルドル同様、平和を愛する優しい神であったので、彼の裁きを受けた者は、彼の判決に従う限り、安全に生きることができた。

フォルセティは大変尊崇されていたため、非常に厳粛な誓いを立てる際には、彼の名前を以て誓うこととされていた。




イラストの解説は追記へ

more»

2012年 8月32日(土曜日)

床じょーズ
みなさんこんばんジョーズ!(パロAVで一番破壊力のあったワケの解らない奴ペタリ)
海に行きましたか?私は行ってないジョーズ。
どうもそとの道でジョーズ。

エンドレスエイトっていいたいところですが
世の中の学生の言う夏休みってのはカレンダーで9月2日まであるんですね。
ネットの世界の荒れ方がいい感じ幼く不快指数高めですな。連鎖でこっちまでぎぎぎ。

心がいやな方にコネクトですね。
心がコネクトといえばこれ。
前にアニゲラディドゥーンという声優杉田智和さんのパーソナリティのラジオ番組に、ゲストで声優市来光弘さんが出たときに明かされた業界のいじめに関しての問題。

このココロコネクトドッキリ事件は現行で酷いものですよね。
ココロコネクトというアニメのオーディションで役が決まった!っていう嘘で
役もなく宣伝部長という名目で全国自腹行脚かつアニメ公式ツイッター数が一定数集まらないと罰という
個人集中のいじめ事件のこと。

夏休みも相まって若手声優叩き原作者叩きと何でもあり祭りに馬鹿騒ぎに…夏厨なお子様が非常にイラつきますね。
まぁてらしーやイカ娘の金元さんの好感度が下がるのは仕方ないが、
若手声優やアニメ関係者を盾に山中隆弘『スターチャイルドレコード(キングレコード)のプロデューサー』の悪行がまとめサイトにあがり主犯はほんとに引きずり出して欲しいものですね。
他にも市来さんねらいのいじめを繰り返してるのでね。こいつ。

コイツの企画が声優いじめしてるのに隠れて謝罪もしない奴とかね。
声優関連で問題起してるキングレコードさんとドッキリ現場の各責任者はなんで声優盾にしてるんですかね?

名指しで批判をブログで書くなよ!!と思われますが業界の卑怯な奴擁護する奴はなんなんでしょうねと。
常に就職生のような業種の声優を利用できるだけ利用して笑いものにしてるキングレコードさんはなんなんでしょうね。アニメ参加の話も削除しましたしね。不愉快にガソリンブリまきですね。

こんなくだらない炎上マーケティングな宣伝活動をしている不愉快なプロデューサーの自己満足芸人企画は辞めていただきたいですね。

あと相変わらずの山本寛(ヤマカン)はツイッター閉じてましょうね。
ホントなんかあることに顔出して見る度に残念な気持ちになるわ。

人の生活が懸かっているのを遊びにしないでいただきたいね。
夏祭りじゃねーんだよと。

むぅふう。もっと怒ると汚い言葉出ちゃいそうなのでこの辺にして
今日はイラスト回。さっさ行きましょうね。



ディープワンズ
いあいあだごんさまぁ!

その名はディープワンズ

深きものども(ふかきものども、Deep Ones)とは、クトゥルフ神話作品に登場する架空の生物である。
『インスマウスの影』(ハワード・フィリップス・ラヴクラフト)が初出。

この深きものどもの血を引いている人間は生まれてから一定の期間の間は人間のような姿をしているが、同族との接触あるいは過度のストレスなどによって「インスマス面」と呼ばれる、深きものども特有のカエルのような顔になってしまう。
その後歳をとるたびに顔がどんどん人間離れしたものへと変化していく。
眼は閉じる事が出来なくなるほどに盛り上がり、肌は冷たく湿っぽい灰緑色になってしまう。
さらに表面に鱗が現れ、指と指の間には水かきのようなものが出来る。
首に溜まった皺には鰓が形成される。唸るような鳴き声で会話し、陸上で移動する際には飛び跳ねるようにして移動する。老化で死ぬ事は無く、外的要因でしか命を落とす事がない。

彼らは主に海底で生活している。それは長である「父なるダゴン」とその配偶者である「母なるヒュドラ」及び、あらゆる水棲動物の支配者である大いなるクトゥルフを崇拝すると同時に、これらに仕え必要とあらばそれらの用向きにすぐに応じるためである。

その酷い容姿から近隣の住民からは酷く嫌われており、彼らの住まうインスマスに近寄るものは殆どいない。

ギルマン
父なるダゴン 母なるハイドラを手にかけたことはゆるさんゲロロ!

その名はギルマン

ギルマン(Gill-man)とは外国での魚人のことをさす鰓男のことであり
半魚人という名称は日本での翻訳である。

半魚人(はんぎょじん)とは、ヒトと魚類の中間的な身体をもつ、伝説の生物。
二腕二脚だが、鱗やエラを持つなどの特徴があることから水棲人(すいせいじん)とも呼ばれ、英語ではマーマン(Merman)と称されることが多い。なお、上半身が人間、下半身が魚の姿(脚が無い)のものは人魚と呼ぶのが普通である。

近年の創作作品の中では、「手足にヒレや水かきがあり、全身がうろこで覆われ、頭部が魚のもので、言葉を話す人間のような生物」といった形態が、ステレオ的に用いられている。

ちなみに半魚人サハギンは、ファンタジー・ロールプレイングゲームに登場する架空の生物で海に棲む魔女の一種であるシー・ハッグがモデルだと言われる。

カリカンザリス
世の中は悪意に満ちているゥウウウう!

その名はカリカンザリス

カリカンザリス(Kallikanzaris)
背丈は60~70センチで、やせ細った子どものような姿。飛び出した目はほとんど見えない。耳がなくはげている。
クリスマスまでの1ヶ月間、カリカンザリスは信心深く聖夜の準備をしている人々の邪魔をしたり、いらいらさせたりして、キリストの誕生日を台無しにしようとする野蛮で凶暴の小型の妖魔。
土を焼いたつぼをカリカンザリスの形にして、その中に住んでいる。

町の中にちらばったカリカンザリスは、ドアや窓を押し破る。
えんとつをふさいで部屋の中を煙でいっぱいにする。スープや水や火の中におしっこをする。
つねったり、ひっかいたり、かんだりして子どもたちを怖がらせるポルターガイストのような行動をする。
3~4週間の間、カリカンザリスは家という家を荒らしまわる。

ケンタウロスの子孫だとも言われるが、クリスマスに生まれた子どもの魔法にかかった魂だという説が多い。
キリスト教に追われたギリシャの半獣神のささやかな抵抗だとされる。

クソデモナス
うぉまえは生まれているのかぁ!どうなんだぁあああああ!!

その名はクソデモナス

クソデモナス(Xodemonas)
全身毛に覆われている山羊のような知性の無い野蛮で凶暴な魔物。
カリカンザリスの住処を守る眷族。

カリカンザリスと共に豚が苦手であるが
クリスマス当日になると凶暴になりあらゆる魔よけが効かなくなる。

見かけに似合わずパンフルートの名手であるとされる。




イラストの解説は追記へ(追記の檄長問題!注意)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク