FC2ブログ

どうもイクラです(気持ち程度にばぶぅ) 次回のインファクライブ予定は~?

遅くなりましたが
次回インフィニットファクターライブ予定連絡回!


【浦和Narciss】

◆日時◆
9月9日(日)

◆イベント◆
『Spell Bound Good Day』

◆場所◆
浦和Narciss

公式サイトはコチラ

詳しい住所
地図

◆open/start◆
16:30/17:00

◆チケット◆
予約 \2500+1D
当日 \3000+1D

◆ACT◆
① Infinite Factor ←★
② Hurly Burly
③ jack’you
④ 緊縛少女
⑤ DEEP RAVE
⑥ DANGER☆GANG

公式サイトのコメント欄にてチケット予約受け付けます★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。


いつもの宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

ライブに興味がある方、ちょっと時間がある方どうぞおいでくださいませ!
気分転換にいいかもしれません☆

私そとのも向かいます!

スポンサーサイト



仮面ライダーウィザード(物理)で宝石店が武器屋に奥様のバブルカムバック

そとのさんといえば無条件で神話に釣られる…と思ったら大間違いだよぉン!

ウィザード ウィザード ミノタウロス

どうも通りすがりのそとの道だ!(シャバドゥビタッチヘンシーン!)
ぴぃぴぃぴぃ~ぴぃぴぃぴぃ~(とんぼリング装備でフォームチェンジとな)

仮面ライダーウィザード1話リアルタイムで見たけど
キャラと雰囲気と武装とかディケイドのような匂いがなぁ、ディケほど酷いアクがなく中途半端にカッコいいからなんかパンチが足りなく見えるというかねマゼンタ虫に毒されてるね。

仮面ライダーというよりリューケンドーなんだよなぁ、一人で戦隊物やってる感。
紋章とかカッコいいんだけどね。CG後半予算使い切ること目に見えてるから不安やね。
まぁプロデューサーがレンジャーメインの人だしね。
あと敵デザインがライダー特有の怖さの無いなーウルトラマンの星人デザインっぽいなって思ったら
キリエロイドの人なんですよね。
もっとクドくしてくれると個人的には燃えるンですけどね。
グールとかヘルハウンドとかフェニックスとかメデューサとかミノタウロスとかのファントムの方々期待ですね。
まだ1話なんでどうなるかわからないけど詰め過ぎ感でメリハリがなぁ非常に不安です。
俳優さんの成長も期待しておきますかね。

ウィザード
個人的にはキックの最後がなー!飛ぶまではかっこいいのになー!当ててからのもっさりぃい

神話怪獣が好きなんですが何でもかんでもじゃぁないんですよね。
そこに詰まっている人間の考えや思想や歴史やエゴや人間の最も純粋な感情
そんな何でもかんでも凝縮したものが垣間見れるのが好きなんですよ。

たとえば一角獣のユニコーンにしても、角の生えた馬って一般的なイメージで終わってしまうのですが、
その背景には北極圏に生息するクジラのイッカクの角が貴族の毒盛りあいを救う象徴で~とか
清い乙女しか興味のないのはそういう人が少なかったからでは?とか
神話の存在というのが紐解くと人間が作ってきた堆積物にも見えるというか、個人的な想像でしかないけど
そういう浪漫に浸れるということで神話が好きになって言ったんだと思います。

神話好きです、妖怪好きです、民間伝承好きですとかいうと。
何このオカルトマニア気持ち悪い、宗教でもはまってんのか?
みたいな偏見をなくして行きたいですね。

そんな大それた野望ではないのですが、神話を解説していくのではなく
神話に登場する神や魔物はもしかしたらこういうことで出来上がったのではないか?と
個人的な考えで紐解いて、紐解いたら自分なりに縛りを変えてみるというアレンジを加えたりして
昔の人が見えない不安や恐怖や不定の現象自然のものを形にしていき生まれてきたモノたちを
服だって武器だって試行錯誤とあれやこれやの考えた想定先の進化ですよ

他の皆様にも興味を持って想像の創造を広めて行きたいと思っているのが
ステワ・ルトゥは夜に啼くというブログになっております(今コンセプトはじめて考え出たわw)

まぁそれならもっと色々あるだろうと。じゃぁ○○しないのか?
神話だけ語るべきだとかもっと紹介することあるだろう!それらしいこといいやがって!
とか思われますが。他所は他所ウチはウチ。そう簡単に変わりません。
ウチがやれることはウチだけしかないねん。好きにかたったらええねん。
賛否はあるだろうけどねん。

結局は自分の興味持ったこと自分の価値観、自分が得た考え方、他人の話からの参考影響
それらの状況や心の揺らぎやあふれる感情や歪んだバイアスいっぱいの情報
色んなものが絡み合って解けない時もありますよねん。闇鍋状態。
でも意固地で変わらないわけじゃない煮凝り的な。

ほんと何がいいたいのか解らなくなるけど
自分がこう思った!お前もそうだろう?そうじゃなく俺は俺だからこう考えた
だからこう描いた!に持っていって形にしたほうが不毛でなく面白いよねって言う。
揚げ足取り安い言葉で色々書いたけど。

みんな内にひめたる思いを解き放ってファントムだかヤミーだか作り出そうぜぇ。
えげつないのが意外と出てきたりするもんやでぇと。

そういうのをそとのはみたい。結局はそとののそういう知りたい欲に戻ってくるんですよね。
そッピー知ってるよ
結局自分得のために正誤確認しないでも知識ばら撒いてるだってこと!(自覚有りとはえげつない)

ここ最近色々否定されること続きで(普通に生活してても肯定されることはありませんが)
落ち込むこともしばしば。ですがそういうたまったものを爆発させる燃料にして更新していきましょう!
…そのせいで長文化がッ!まぁいい。

そんなこんなでイラスト回行ってみよう。


エーギル
みんなでおさけをのむんぢゃぁ!ワイワイのむんぢゃ!

その名はエーギル

エーギル(古ノルド語: Ægir)は、北欧神話に登場する神の名前である。

海の神であるエーギルは波飛沫を思わせる白髪・白髭の姿をしているといわれる。
船に噛みついて破壊することがあり、詩では「エーギルのあぎと」という表現もあるという。

戦で死んだ者がオーディンの元へ連れていかれるのなら、海で溺れ死んだ者はこのエーギルの元へ連れていかれるという。なお、エーギルの語源は『迎え入れる者』。

エーギルはアース神族のために酒宴を催すなど神々に近い立場にあるが、所属するのは巨人族である。
しかしラグナロクの際に神々と戦うことはないようである。

その酒宴の様子が『古エッダ』の『ロキの口論』に描かれているが、エーギルが会場に運び入れた黄金の輝きによって照明は不要であったとされている。

グリムカムビ
クック ドゥードゥルドゥー! コケ コッコッコー! おっは YO-YO-YO-

その名はグリムカムビ

グリンカムビまたはグッリンカンビ。(古ノルド語: Gullinkambi。「金の鶏冠」の意)は北欧神話に登場する鶏。
世界樹ユグドラシルの上にとまっており、毎朝ヴァルハラの英雄達を目覚めさせるために時を作っている。
グリンカムビについては主に『巫女の予言』で語られている

グリンカムビはラグナロク(神々の黄昏)へ至る流れの中で登場する。
グリンカムビは毎朝エインヘリャル達に向けて時を作っているが、ラグナロクの訪れが近づいた時には同じようにして神々に向けて時を作り、警告を与える。
また、同じ時に「鳥の森」にいる赤い雄鶏フィアラル(Fjalar)はヨトゥンヘイムの巨人たちに向けて、「赤茶けた雄鶏」はヘルの死者達に向けてそれぞれ同様に警告を与える。

フォルセティ
まぁまぁ落ち着いて コレだからゲルマンは困り者ですね仕方ない

その名はフォルセティ

フォルセティ(古ノルド語: Forseti)は北欧神話における司法神。
アース神族で、バルドルとナンナの息子。正義、平和、真実を司る。

グリトニル(古ノルド語: Glitnir、ドイツ語: Glastheim ;「輝くもの」という意味を持つ)と呼ばれる彼の宮殿は、黄金の柱と銀の屋根でできており、その輝きは遠く離れた所からでも見えたという。

さらに『ギュルヴィたぶらかし』には、もめ事を持ってきた者がこの場所で全員和解して帰って行くことから、グリトニルが神々や人間にとって一番良い法廷であると書かれている。

フォルセティはアースガルズ中で最も賢明かつ雄弁な神であると考えられている。
父バルドル同様、平和を愛する優しい神であったので、彼の裁きを受けた者は、彼の判決に従う限り、安全に生きることができた。

フォルセティは大変尊崇されていたため、非常に厳粛な誓いを立てる際には、彼の名前を以て誓うこととされていた。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク