ほらほら毎度のライブ情報だぞぉ。(インファク情報回)

いつもながら遅くなりましたが
次回インフィニットファクターライブ予定連絡回!

ツーか今週ゥ。

2012年11月4日(日)

【ZX WEST CHIBA】
◆日時◆
11月4日(日)

◆場所◆
ZX WEST CHIBA

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◆open/start◆
18:00/18:30

◆チケット◆
前売 \1500
当日 \2000

◆ACT◆
1.ザクスカル
2.Banquet For The Clown
3.ROOTS
4.ROCO
5.Infinite factor

出番はだいたい9時過ぎです。

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

ライブに興味がある方、ちょっと時間がある方どうぞおいでくださいませ!
気分転換にいいかもしれません☆

私そとのも向かいます!心を回復する機会ですのでね。
ホント寒くなって来たから心も体もホットになりたいね。

だがまたXがいるのだろうか。うむむ。


というわけで毎度のライブ情報回でした。

プリーズでフリーズ 来てと止まれ カケテアリマスネ ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ

みなさんこんばん
はろぅいん

ハッピーハロウィーン! そういえばドロヘドロ新刊でてたなぁ

そろそろみなさんこんばん○○ネタ飽きてきた感のある
そとの道です。

トリート・オア・トリート!(おもてなしかおもてなしか!)
いやトリック・オア・トリック!(いたずら一択!)

トリック・オア・トリートってお菓子か悪戯かってことじゃなくて「悪戯されるか、おもてなしするか、どっちがいい?」っていうことらしいですね。
トリート(treat)が接待なので。子供の接待がお菓子という風習だったからとか。

京都でしたらトリック・オア・ブブヅケ!(ぶぶ漬けは接待飯じゃねーから!おかわりやめろッ)

まぁハロウィンって言ったら日本に全然なじまない欧州の押し付け文化感バリバリなんですが
ハロウィンよりサーロインくれよ。いやサルーインじゃなくて。ってレベルですもんね日本。

外国じゃ命張ってまでオバケに変装するミッションなんですかね。
挨拶ネタの画像で家来られたら間違いなく撃ちますね!

有名なプリーズ(来て)とフリーズ(止まれ)で誤射とか
最近でもスカンクと間違え少女誤射とか
もう日本のお盆みたいにかぼちゃに割り箸刺して飾っておけばええのに。

命懸けでクッキーやキャンディを貰うはじめてのおつかいかよ!

妖怪というか幽霊がたずねにくるんだろショットガンとかリボルバーとか幽霊にぶち込もうとすんな
銃至上主義社会の退魔効果かよ。まぁ日本と治安が違うんだけれども。

さてきょうはハロウィン回なので。(あれデジャブ?)
カボチャじゃない骸骨モチーフのもののイラスト回!行ってみよう!


ニューニ
ニュニュニュ!子供はかわいいニュ!ニュッとしめたいニュ!

その名はニューニ

ニューニ(nyuni)とはケニアのディゴ族の間で信じられている鳥の霊。
幼児を抱える母親を狙って憑依し、子供の魂を奪って衰弱させる。

ニューニに魂を隠された子供は、目の色が変わり、手足の力が抜けてしまう。
ひどいひきつけを起こし最悪の場合死ぬこともある。
ニューニは幼児を狙って魂を盗むが、幼児に憑依するのではなくあくまで母親を寄り代にして子供に影響を及ぼす霊である。

憑依を治療する呪医はkuraguraという治療を施す。
薬草から作ったvuoという薬を鳥の羽を挿した笊に浸して幼児の体を扇ぐことで薬を全身にふりまく。
魂が戻ってくると子供が大声で泣き出し始めるので、手足の先や関節、胸、背中、頭頂部、こめかみなどに、薬を塗りつけ子供の魂を防御する。こうしてニューニから子供の魂が取り戻される。

呪医はニューニに憑依された子供の母親の頭に手を置いて、ニューニの本来の棲家である荒野へ戻るように説得する。こうして治療が終わる。

トゥラングマワス
ウホッウホッウホォ マワス君!泣いているのねさめざめと泣いているのね!

その名はトゥラング・マワス

地域・文化:マレーシア
オランウータンは「森の人」と言う意味でとても人間に近い動物としてみられていたが、そのオランウータンが死んで埋葬されて十年も経つと、骨がトゥラング・マワスに変化する、といわれている。

トゥラング・マワスは人間の大人のように大きく、関節がナイフのように鋭いので、人を殺すこともある。

トゥラング・マワスの弱点は雨で、会ったときは雨のような音を立てると退散する。

ガシャドクロ
がーしゃーどーくーろー♪ がーしゃーどーくーろー♪

その名はガシャドクロ

がしゃどくろは日本の妖怪。
戦死者や野垂れ死にした者など、埋葬されなかった死者達の骸骨や怨念が集まって巨大な骸骨の姿になって、夜中にガチガチという音をたててさまよい歩き、生きている人を見つけると襲いかかり、握りつぶして食べると言われるが、そうした描像は現代になって創作されたものである。

1970年前後に刊行された通俗的な妖怪事典の類の中で、その著者らによって創作された妖怪で、柳田國男の著書でも言及されておらず、各地の伝承にも現われていない。

妖怪研究家の村上健司や京極夏彦によれば、書籍『世界怪奇スリラー全集2 世界のモンスター』(秋田書店、1968年)での斎藤守弘による記述が初出とされる。

後に水木しげるが『妖怪事典』や『日本妖怪大全』で取り上げ、広く知られるようになった。佐藤有文の著書『いちばんくわしい日本妖怪図鑑』では、浮世絵師の歌川国芳作の「相馬の古内裏」が挿絵として使用されており、水木が描いたがしゃどくろの姿も、国芳の「相馬の古内裏」が基になっている。




イラストの解説は追記へ

more»

怖い話ってまじでリアルな大人って馬鹿だなっていうドン引くほどの幼稚な時の話でしょ?

みなさんこんばん
ちくわしか

ちくわしか持ってねぇ


いや竹輪あったらご飯がすすむ。安心しろまだ食欲の秋はおわって…

いやぁもう10月終わっちゃうゥウ~っていうか今年もあとちょっとなんですよぉ!
うげぇ!まじかよ!もう冬だよ。ホットカーペットに毛布を出さないとだよ!
お茶がぷまい。ゆべしとあうあう。

そうじゃあねぇ。ぬくぬくとするつもりはナイ!
なんとしても今年中に春にするんだ!季節とかじゃなくてな!お前の頭が春だってな(うっせばか!)
合い間合間でそとの頑張ってんのよ。ほんとかよ。

でも自分のとこの更新おろそはいけない。それ以上いけない。
ちゃんと更新しよう。(サイト回りもな)

っと自分の習慣付けのひとつとして文字を打つ習慣と考えてイラスト更新していくのでしたまる

はい いつもどおりのイラスト回です。
今月更新する枚数と更新多くね?(いろいろたまってんな)
それでは行ってみよう!


ハッシャクサマ
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

その名はハッシャクサマ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『八尺様』より

魅入られると数日のうちに取り殺されてしまうという女。
八尺様について語られた話の中では白いワンピースを着て帽子を被っていたが、その外見は見る人によって異なるとされる。
しかし、男のような声で「ぽぽぽ(決してぽぽぽぽ〜んではない)」という不気味な笑い方をし、頭になにか被り物をのせ、名前の通り身長が八尺(約2m40cm)もあるという点は共通している。

成人前の若い男性、特に子供が狙われやすいと言われ、相手を誘い出すために身内の声を出すこともある。
出現頻度はそれほど多い方ではなく、被害は数年から十数年に一度だと伝わる。
元はとある村(語り手の父親の出生地)に封印されていたそうだが、八尺様が村から出ないように設置されていた地蔵が壊された事によって全国に出回っている可能性があるらしい。

サルユメ
次は~ゆっけ~生レバ~ あとビール あとバナナ

その名はサルユメ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『猿夢』より

夢を見ているという自覚ある夢から始まり、何故か薄暗い無人駅に一人たたずんでいると
急に駅に精気の無い男の人の声でアナウンスが流れ、
「 まもなく、電車が来ます。その電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますよ~」

それは電車というより、よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなもので
数人の顔色の悪い男女が一列に座っていた。

電車が動き出したのち「 次は活けづくり~活けづくりです。」
そうすると四人のぼろきれのような物をまとった小人がむらがり男の人は活けづくりになり
「 次はえぐり出し~えぐり出しです。」とアナウンスが流れ今度は二人の小人が現れ、ぎざぎざスプーンの様な物でうしろの女性の目をえぐり出し始め、順番からいくと次は3番目に座っている自分の番。

夢から覚めようとしましたが、
自分には一体どんなアナウンスが流れるのだろうと思い、
それを確認してからその場から逃げる事にした。

「次は挽肉~挽肉です~」

必死にその悪夢から目覚めた次の日も同じ夢をみたという。
そして最後に
「 また逃げるんですか~次に来た時は最後ですよ~」というアナウンスが流れた。

カンカンダラ
さわらぬかみにたたりなし

その名はカンカンダラ

2chオカルト板に手紹介されたホラーのスレッド「洒落怖」に紹介されたホラー及びそれに登場する怪異の一つ。
ネットロアの『姦姦蛇螺』より

俗称は「生離蛇螺」/「生離唾螺」
古くは「姦姦蛇螺」/「姦姦唾螺」
なりじゃら、なりだら、かんかんじゃら、かんかんだらなど、知っている人の年代や家柄によって呼び方はいろいろあるらしい。

田舎に住んでいた当時中学生だった語り手とその友人二人の体験談。当時グレていて怖い者知らずだった三人は、地元の森にあった「立ち入り禁止」の区域に立ち入ってしまったことで「姦姦蛇螺」に遭遇してしまう。

昔の話

人を食らう大蛇に悩まされていたある村の村人達は、
神の子として様々な力を代々受け継いでいたある巫女の家に退治を依頼した。
依頼を受けたその家は、特に力の強かった一人の巫女を大蛇討伐に向かわせる。

村人達が陰から見守る中、巫女は大蛇を退治すべく懸命に立ち向かった。
しかし、わずかな隙をつかれ、大蛇に下半身を食われてしまった。
それでも巫女は村人達を守ろうと様々な術を使い、必死で立ち向かった。

ところが、下半身を失っては勝ち目がないと決め込んだ村人達はあろう事か、
巫女を生け贄にする代わりに村の安全を保障してほしいと大蛇に持ちかけた。

強い力を持つ巫女を疎ましく思っていた大蛇はそれを承諾、
食べやすいようにと村人達に腕を切り落とさせ、達磨状態の巫女を食らった。
そうして、村人達は一時の平穏を得た。

異変はすぐに起きた。
大蛇がある日から姿を見せなくなり、襲うものがいなくなったはずの村で次々と人が死んでいった。
村の中で、山の中で、森の中で。
死んだ者達はみな、右腕・左腕のどちらかが無くなっていた。




イラストの解説は追記へ

more»

良い事があって上げて叩き落したぶんだけバッドエナジーが溢れ出す!レンビンデイ

みなさんこんばん 

れん

レンはレンでも、大杉漣!

また1ヶ月もネタの鮮度が落ちてるものを取り上げて!大杉漣の元ネタはコチラ

昨日ライブ行ってお誕生日祝ったり祝われたりで楽しいこといっぱいでしたが
大事なiPod classicを紛失というせっかくのいい気分をへし折りにたぶんスタンドかなんかに攻撃されたんでしょうかね。

今日はせっかく元気貰ったのに一日中ため息ばかりでしたとほほ。

気を取り直して更新しつつ、現実世界のマイナスエネルギーを創作エネルギーに変換しましょうかね。

ケーキ
この前の誕生日当日濃い味の抹茶ケーキかってきました。
ショートケーキもいいけどたまにはこういうのの誕生日ケーキでもいい。

そしてライブの感想。
18日のライブは人というか客がほとんど来なかったのですが、20日は沢山のバンドさんが登場しましたよ!
いべんと
シンガポールからのバンドさん見たかったな!

なな1 なな2
応援しているインファクのボーカルのななちゃんは今回ハロウィンということでメイクがいつもより濃いw
そのメイクのせいか困っているようにも見えるw

とても素敵なバンドさんが多く、お友達も笛、否増え。
インファクのお世話になっている詳細未定さんのメンバーも来ていてホント楽しかったで。

あのライブ会場に住み着く怪人X(常連?)のオンステージのいつもよりました洗礼が何とかなれば
気軽に人よべるんやけどな まぁなかなか人は集まらないけども

誕生日
みなさんからプレゼントを頂きほんと嬉しかったです。
ほんとすごくうれしかった(小学生並みの感想)

マグカップには「おめでとう。溢れるくらいの幸福とたくさんの愛に包まれますように。」とのこと
そとの!がんばる!

そのあと飲み会後2次会はカラオケでアニソンつながりのソウルメイツが集ってJAMプロ熱狂で
喉の酷使して絶叫してきた。ほんと久しぶりに暴れてエネルギー空にしてきたわ。

こんな気分をねちねち魔の力で攻撃しやがって!
そとのが悪魔の絵を描いてるからか?悪き気が集ってきたのか?ゆ゛る゛さ゛ん゛!
神の力でねじ伏せてくれる!

今回もイラスト更新!北欧神話回だ!


シヴ
金色になびいて輝く神の髪

その名はシヴ

シヴ(古ノルド語: Sif。シフとも)とは、北欧神話に登場する女神である。
アース神族に属している。

『ロキの口論』序文によるとトールので、『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第31章によるとウルの実の母である。

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』によると、美しい金髪を自慢にしていたが、ロキに悪戯で刈り取られてしまう。その後、ドヴェルグ族の「イーヴァルディの子ら」に、それを被ると頭にくっついて本物の髪の毛になってしまうという黄金製のかつらを作ってもらった。この出来事によって、スカルド詩などで黄金に対して用いるケニング「シヴの髪」が生まれたという。

また『詩語法』では、「トールの妻」「ウルの母」「美髪の女神」などの他、「ヤールンサクサのライバル」というケニングも紹介している。

古い記述が少ないため何の女神かはよくわかっていないが、本来は一族を結び付ける女神とも、牛と関係する大地の豊穣を司る女神・トゥルドだとも推測されている。

ヨルムンガンド
むんむんがんど!

その名はヨルムンガンド

ヨルムンガンド(古ノルド語: Jörmungandr)は、北欧神話に登場する毒蛇の怪物。

ロキが巨人アングルボザとの間にもうけた、またはその心臓を食べて産んだ3匹の魔物(フェンリル・ヨルムンガンド・ヘル)のうちの1匹。

日本語訳では、ユルムンガンド、イオルムンガンドルなどがみられる。他の呼称としては、ミドガルズオルム(古ノルド語: Miðgarðsormur。綴りは他にMidgardsormrも)、ミズガルズの大蛇、ミッドガルド大蛇、ミッドガルド蛇、世界蛇などがある。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第34章によると、ヨルムンガンドら子供達がいずれ神々の脅威となることを予見した主神オーディンが、ヨトゥンヘイムで育てられていたヨルムンガンドを連れてこさせ、海に捨てた。
しかしヨルムンガンドは海の底に横たわったまま、ミズガルズを取り巻き、更に自分の尾をくわえるほど巨大な姿に成長した。

『ギュルヴィたぶらかし』第51章では、ラグナロクが到来するとき、ヨルムンガンドが海から陸に上がり、その際に大量の海水が陸を洗う様子が語られる。
また同章[および『古エッダ』の『巫女の予言』ではヨルムンガンドとトールの戦いが語られる。
トールはミョルニルを3度投げつけ、ヨルムンガンドをうち倒す事に成功するが、最期に吹きかけられた毒のために命を落とし、決着は相打ちという形で終わることになる。

ワルキューレ
その身に刻め 神技!

その名はワルキューレ

ワルキューレ (ドイツ語: Walküre) は、北欧神話に登場する複数の半神。

戦場において死を定め、勝敗を決する女性的存在である。
彼女たちは王侯や勇士を選り分け、ヴァルハラへ迎え入れて彼らをもてなす役割を担ったが、これは尚武を旨とするヴァイキングの思想を反映したものと考えられる。

日本語として定着した「ワルキューレ」は、ドイツ語の Walküre (ヴァルキューレ、ヴァールキューレ)に由来する。
北欧神話の原語である古ノルド語では、単数形が Valkyrja (ヴァルキュリヤ、ヴァルキュリャ)、複数形は valkyrjur(ヴァルキュリユル、ヴァルキュリュル)で、語義は valr (戦場の死体)と kjόsa (選ぶ)を合わせたもので、「戦死者を選定する女」を意味する。
英語では valkyrie (ヴァルキリー)という。

主神オーディンの命を受けて、天馬に乗って戦場を駆け、戦死した勇士(エインヘリャル)を選びとってを天上の宮殿ヴァルハラへと迎え入れる役割を持っていた。
この勇士達は、ラグナロクでの戦いに備えて、世の終わりまで武事に励むという。
ヴァルハラにおいて、彼らをもてなすのもワルキューレの務めの一つである。

ワルキューレは天女のように白鳥の羽衣を持ち、男にこれを奪われるエピソードや、これを身にまとうことで白鳥に変身する描写も登場する。




イラストの解説は追記へ

more»

世界三大奇虫モチーフ祭りだ ウヒャッホイ! ホイホイだホイ カサカサカ

まれーそとの
みなさんこんばんマレー!(急にショッキング画像かと思っちゃったじゃん!)

いつまでもかわいい猫熊じゃいけないと思いマレー熊になりました。

嘘です。いつもどおりのパンダで変わらず続けますよ!
どうもそとの道です。

挨拶ネタ急遽過ぎて二次元との区別の付かない動物愛護団体からクレームとか来ちゃうかし。
非実在青年でなく非実在青熊として!
熊田はクマだくま!(別にそとのの苗字が熊田じゃないんですけどね)

ほんとマレーグマってパンダよりきぐるみ感が凄いですよね。
小さいおっさん入ってますよね。
こんなんポケモンにでたらまた人間型かよって叩かれるんでしょう?
エロ同人みたいに!(その台詞の使い方ちげーよッ!)

さて今回イラスト回は珍しいモチーフ縛りの前フリでマレーグマ出したんですが(ほんとに?)
苦手な方は苦手な『世界三大奇虫』というなんとも残念な回です。
それでいってみよう!


セルケト
生命の貴婦人、呼吸させるもの、止血帯の貴婦人

その名はセルケト

セルケト(Serket)は古代エジプト神話の女神。

サソリの姿または頭上にサソリをつけた女性の姿で現される。
猛毒をもつサソリは、北アフリカでは昔から恐るべき動物とされており、それを象ったセルケト女神は、古代エジプトにおいてサソリの毒や、その他の砂漠に住む有害な生き物たちの毒から人々を守るとされ重要視された。
また、死者の内臓が入ったカノプス壺を守護するともいわれている。

イシス女神が幼いホルスを守るためサソリを護衛につけたという神話から、セルケトはイシスの眷属ともされている。セルケトヘティト(喉に呼吸をさせる者)という名もある。
また壁画などに描かれるとき、描いたサソリが動き出して害をなさないように足としっぽをもぎ取った形であらわされる。

パビルサク
ララク市の守護神 射手座を司る魔物 にんぎるす

その名はパビルサグ

パピルサグ(Pabilsag パビルサグ)は、メソポタミア神話に伝わるサソリと人間の合成獣。
名は「蠍の尾」を意味する。

諸説によりその姿は様々だが、蠍の尾を持つ半人半馬の姿が一番有名。
ケンタウロスの原型であると言われる。

メソポタミアの占星術では人馬宮(射手座)を司る。
エンリルの子とされる。ニヌルタ(ニンギルス)と同一視する説もある。
メソポタミア神話に登場するシュメルの神。ララク市の守護神。

コヤングティ
土からあらゆる種類の植物と動物を造り 名前を与え 最後に人間を創造した 

その名はコクヤングティ

コクヤングティ、コキャング・ウフティ、コーカング・ウーティとも表記される。
北米アメリカの先住民であるホピ族の神話に登場する副創造神のクモ女。
土からあらゆる種類の植物と動物を造り、名前を与え、最後に人間を創造した。
北米ホピ族の岩や鉱物などの堅い物質の創造の女神フルイング・ウーティの真似をして、スペイン人を創造したとされる。
男女のペアを作った彼女と違い、間違えて男だけ作ってしまったことがあり。
これが独身男性の起源とされている。

ホピの神話の話
最初の世界は「トクペラ(無限宇宙)」といい、創造主「タイオワ」のみが存在した。
タイオワは甥に当たる絶対神「ソツクナング」を創造。

ソツクナングはタイオワの命を受けて、9つの宇宙と太陽や月、そして地球を創った。
地球には、同じく創造された「コクヤングティ(くも女)」を置き、その彼女は双子の神を産み、それぞれ「ポカングホヤ」を北極、「パロンガウホヤ」を南極に遣わして、地球の自転を支配させた。

次にコクヤングティは赤、黄、白、黒色の男を創造。
続いて同じく赤、黄、白、黒色の女を創った。

8人は動物たちと共存して、素朴な暮らしを続けた。
やがて人間に子供ができ、どんどん増えていった。
が、人数が増えると、いつしか神を忘れる人間が現われ、どんどん堕落していく。

事態を憂いた絶対神ソツクナングは、第一世界からトクペラを滅ぼすことを決心。
心正しいひと握りの人間を選ぶと、コクヤングティに命じ、彼らをアリ人間と共に地中に避難させた。

準備が整ったところを見計らい、ソツクナングは天から火を降らせ、大地から火を噴き立たせ、地上をことごとく焼いて浄化した。




イラストの解説は追記へ

more»

そとの は レベルが1上がった 25レベル になった☆

みなさんこんばん

誕生日

ハピバスデッ!


ええデビルマンは関係ないですよ。

どうもそとの道です。

今日はそとのちんの誕生日10月19日ですよん。


お客ほぼ数人のものすごいライブから帰宅したら25歳になってました。


雨や台風で色々大変だからね。


つい最近24歳の時に17歳ネタやったばかりじゃないですかやだー

そしてあの時のケーキ屋はすでに不況のあおりで潰れており

そとのは今や転職活動。

テンカツですよ。天丼とカツ丼みたいですね。アバドン呼びましょうか?

と暗くいじいじしていた矢先にイラストプレゼントが!(これが『てんどん』ですね)



CREAPさんから今年もイラストが!!




クリープ様

クリープ様プレゼント
※サムネ縮小、開くと大サイズ版

WOBBLESWING(サイト様へはご迷惑のないように)
http://www.geocities.jp/wobbleswing/

ウオ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


うちの子ぉおおお!※創作でいう自分のオリキャラの事



ウオ━━━━━━(。A。)━━━━━━ !!!!!

みんな生き生きしとるぅ~。

主人公ズ 2部 そう×チコ デビチル
かむりりく ジェナロゼッタ頚城一枚絵 ステワルトゥ3 ステワぬいぐるみ
※初めての方にうちの子ぺたぺた


1部の主人公アエシマ君の不敵な笑み!かっこええね!
2部の主人公クロヅカ君とヒロインのゾーリャ(アウセクリス)の二人の表情の差!
二人の関係まんまこんな感じで素敵過ぎる。けだるいの彼と恋する乙女!
3部の主人公クビキ君のドヤッ。ヒロイン1の元気なジェナにヒロイン2変人服なロゼッタねぇさん
そして過去作キャラたちもいる!
ハヤト&ユウリはデビルチルドレンのオリジナルで描いてた頃の二人が大人になって3部で登場。
そとのさんの創作主人公の最古の愛用キャラなのであんなにはしゃいでる2人見てるだけで小一時間見ていられますね!
そのハヤトユウリの友。女装子のリクさん!より可愛くなっております!はぐはぐ
そんで2番目に古い主人公と友のチコ君とタカミネ君。
チコがむっきむき!むっきむき!大人になってもいつまでの良い意味でアホやってる素敵コンビ!
見てるこっちがにやにやが止まりませんね!!

その奥にはなにやらパンダらしき生物と頭かちわって謎の物体Xが一緒になってノリノリですw
誰かと思えばそとのさん(俺)とチベットの吸血生物ステワ・ルトゥじゃないですかw
ムキムキになるとリアルポンキッキ化するので腹筋が鍛えられますねwムッキムッキ。

みんなこいつらかわええなぁと。
我が子のようにhshsprpr(我が子にハスハスもペロペロも普通しません!)

せっかく頂いたのでなんとしても更新をしたくて今日すぐに更新。

CREAP先生お忙しいところ本当にありがとうございますw
お返し考えとかんとなぁ

よその子(他の人のオリキャラ)描くのも楽しいけど
うちの子を描いて貰えるのって凄いうれしい!
だって自分の子を描くのは普通自分しかいないのよ?
一人ぐらしの自分を養う飯をひたすら作る作業みたいなもん何スヨ?
自給自足なんスヨ?作ってもらえないんスヨ?

どんどんみんな勝手に描いて下さったら餓死せずにすむけどそんなこと頼めないじゃない!

うはぁ~❤

幸せエネルギーでいい夢見れそうです!

ここ最近寒さもあり落ち込むことばかりでしたがケーキ無くても誕生日は成り立つんやな!

いやケーキは今日手に入れようッ。

それでは今日のところはこの辺で
グッナイ!!


バースデーカチューシャ ケーキバースデーカチューシャ ケーキ
(2008/04/01)
ジグ

商品詳細を見る




枕の下にイラストプリントしたのひいいたら夢にでるのん?すてきやん

IPS細胞とコンソメスープを合わせた物を直接血管から注入る事で千年帝国の完成に!

みなさんこんばん…

ライトネス
ダークネスなのにライトばんばんってどういうことだよ!台バーン
1話目に放送時に言えネタ鮮度悪い。
あと地上波だ。無茶言うな。

改めましてこんばんはそとの道です。
秋アニメ見ていますかね。今期は
私はジャイロゼッターとジョジョととなりの怪物くんですかね(都会なのにネット枠ありがたい)
ヨルムンガンドは引き続き見るつもりだしイクシオンサーガが銀魂に似る酷さと聞いて今度見ますね。
マギは様子見。

とな怪 とな とな とな

となりの怪物くんは腐女子アニメ枠と騒いで叫んでる子が多くてちょっと敬遠してたんですが
しずくかわいいじゃないですか。どこが腐なんだ。見てから叩け。
クッソ面白いぞ。キュンキュンするぞッ!
なぁに少女マンガ耐性など昔に付いたわ。ふしぎ遊戯アニメ世代だからな!あとこどものおもちゃ。
これくらいなら普通に見れるわ。(挙げた2つどっちも重くネ?)
最近の子にはどうなんだろうかし。

舞台が池袋なのでよく見る景色がチラホラ。近くの大塚のゲーセンもッ!
乙女ロードが企画ぶっぱの予感。デュラララみたいに。

え?そんなん見てる奴は乙女な心のオトメンだって?
(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!だってぇ?

違います知識吸収してたら雑食になるんです。
雑食系男子です。略してザツダンです。ゲッダン、シェケダン。

さて今回間を空けましたがイラスト回です。
行ってみよう。


キョンシー
ゾンビじゃないアル そうじゃないアルヨ 無いアル 

その名はキョンシー

キョンシー(繁体字: 殭屍; ピン音: jiāng shī; 粤ピン音: goeng1si1)とは、中国の死体妖怪の一種。
硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。
広東語でキョンシー、北京語音でチャンシー。日本語の音読みで「きょうし」。

もともと中国においては、人が死んで埋葬する前に室内に安置しておくと、夜になって突然動きだし、人を驚かすことがあると昔から言われていた。それが僵尸(殭屍)である。
「僵」という漢字は死体(=尸)が硬直すると言う意味で、動いても、人に知られたり、何かの拍子ですぐまた元のように体がこわばることから名付けられた。

ミイラのように乾燥した尸体は中国でも出土しているが、これは「乾屍(かんし、コンシー)」と呼び、(妖怪としては)下位分類あるいは別種として区別される。

僵尸となると尸体であるにもかかわらず一切腐敗せずに生前同様にふっくらとしていて、髪の毛も長く生えている。
性格は凶暴で血に飢えた人食い妖怪である。
さらに長い年月がたつと、神通力を備えて、空を飛ぶ能力などももつとされる。
清朝の野史である『述異記』も湖南省の村で出たという記録を残しているが、伝説の域を出ない。

日本では1980年代後半から『霊幻道士』、『幽幻道士』等の映画作品が多く公開されて知られるようになり、関連商品が販売されるなどの流行を見せた。
「キョンシー」という呼称は、『霊幻道士』の当時の映画配給会社、東宝東和の菅野陽介によって命名された。

主に映画によって吸血鬼、ゾンビのイメージに当てられたキョンシー像が作り上げられているが民俗学上根拠はなく、全くの創作である。

ジャーニャン
にゃんにゃん にゃんにゃんニイハオにゃん ごうじゃす でりしゃす でかるちゃぁあ

その名はジャーニャン

偽娘(伪娘)ジャーニャン、グーニャンとも。
「偽娘」とは、中国版「男の娘」(女装)

尚、発音は、中国語(簡体字で“伪娘”)では「ウェイニャン」となる。
何故か、日本のサイトでは「偽娘(ジャーニャン)」となっている記事が多い。

誤訳もある種文化でもあったり。

ここの創作物語ではアサシンの一つの姿として紹介。
アサシンとはアサシン (Assassin) は、暗殺者、暗殺団、刺客という意味を指す英単語。
語源は、ハシーシュ(大麻)、差別的に大麻中毒者、ハシシン老人、ハサス(原理)など諸説ある。
元々の意味合いとしては重要な人物を殺害した人物または団体を指す言葉である。




イラストの解説は追記へ

more»

ライブ情報を最後に更新すると言ったな…あれは嘘だ!(ビジュアル系バンド情報更新回)

ハァイ!寒さで卑屈さネガティブがよりねじれる方のそとの道です。

遅くなりましたが
次回インフィニットファクターライブ予定連絡回!

2012年10月18日(木)

【浦和Narciss】

◆日時◆
10月18日(木)

◆イベント◆
『GALAXY ATTACK!!』

◆場所◆
浦和Narciss

◆場所◆
浦和Narciss

公式サイトはコチラ

詳しい住所
地図


◆open/start◆
OPEN 17:30 START 18:00

◆チケット◆
予約 \2500+1D
当日 \3000+1D

◆ACT◆
釈迦イズ夢 / 病ノヘウロ / Infinite factor / 他

いんふぁくの情報が更新されてないようなので
ナルシスのサイトから。

詳細情報の訂正や追加があればおってご報告します。

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

そして今月はもう1つライブ情報。
いがいとすぐ19日(…そとのの誕生日だごにょごにょ)あけて次の日

2012年10月20日(土)

【ZX WEST CHIBA】

◆日時◆
10月20日(土)

◆場所◆
ZX WEST CHIBA

住所:千葉市中央区春日2-25-4 三央第一ビルB1

西千葉駅からすぐ近く!

◆open/start◆
16:00/16:30

◆チケット◆
前売 \1500
当日 \2000

◆ACT◆
①ザクスカル
②ZIP SHEEP
③THE ROCK'NROLL BOSS
④Charlie
⑤Infinite factor
⑥NO title
⑦バンド名未定
⑧Quad Core Beatz

こちらもチケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

ライブに興味がある方、ちょっと時間がある方どうぞおいでくださいませ!
気分転換にいいかもしれません☆

私そとのも向かいます!

そろそろ寒くなッてきたのでメンバーとかバンドの人企画鍋とか面白そうだなぁと。

というわけでライブ情報回でした。

中島「磯野ぉ~野球賭博しようぜ~!!」

毎度脈絡もないサブタイから始まりました。
ステワ・ルトゥは夜に啼く。

どうもこんばんわ
そとの道です。

今年の秋はなんの秋になりますかね。
スポーツ賭博の秋ですかね(ワンナウツッ!)

私は食欲の秋になりそうですね(´ω`)じゅるる

そういえば今日
『孤独のグルメ Season2』が放送してましたね。
1 2
また始まってしまった深夜の食テロドラマ。
見たが最後食欲に刈られしぬ!だがやめられない止まらない。
2期も見ちゃいますね。オリジナル話ですが原作の世界感を再現した良いドラマ。

3 4 5
Aパートのまめまめとしたクリームあんみつだけでも物凄くおいしそうに食べるゴローさん

6 7
酔った客にアームロックしないか冷や冷やものです(原作そこまでアームロックしねぇよ!)
メインじゃない他の客の料理もめちゃんこ美味そう。
8 10 12 13
物凄く高級料理とかじゃなくがっつり食う男の飯って感じ
画像見てるだけで腹が減るごはんとあう料理ばかりでヤバイ。

11 14 16
そしてもうほんと美味そうな顔で食うんだよこの人!
原作と違ってアウトレイジっぽい感じの俳優さんなんだけど上手いんだよ。
松重豊さん美味そうに食うのよ。もうね。たまんない。

9 はるまき 15
春巻きそんなに好きじゃないけどやばいね。もう食いたいもん。パリサクゥとかいい。

17
らーめん屋っぽいけど美味そうな中華がいっぱい三ちゃん。いってみたいわ。
い・の・が・し・ら フゥ~ ごろ~

はげ げんさく
そして本編ABが終わると原作者が酒のみに来るだけの悔しいコーナーが!

チンカチンカノルービー なぎらぁ きょうだいみたい
チンカチンカのルービーで完全にできあがってるなぎらさんも登場。

カレー
本編で食ったものいがいにも頼んで食ってるのも食テロ。

しょくどう
一期黒おでん回といい人がすごい来るみたいですねテレビやったあと。
ほんと最近のドラマの中でもグンを抜いてますね。

次回天丼
次回黒天丼!?深夜にそんなのみたら空腹でしぬる!

DVD DVD
1期DVDBOXだと!火力発電やアームロック回がサイド見たいぞ!うおォン!

ずぼら
同じく久住原作『花のズボラ飯』のドラマ版が今月23日スタートだとか。
http://www.hanano-zuborameshi.jp/

まじかーこっちはどうなんだろうなー。
とりあえず うさくん抜きで(ぐぬぬ…)

深夜の食テロで長くなりましたがイラスト回です(笑)
いってみよう!


イシュチェル
人間!人間!人間!ギャギャギャ!にーんげーんッ!

その名はイシュチェル

イシュ・チェル(Ix Chel)は、マヤ神話において、月・洪水・虹・出産等を司る豪雨の女神。
文化英雄で太陽神で善意の神イツァムナーの妻でバカブの母。
洪水や豪雨を引き起こし人間に悪意を持つ神。破壊神としての悪の面も持つ。

イシュ・チェルの名には、「虹の貴婦人」の意味がある。

頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた老女の姿で表される。
周囲には死と破壊の象徴を描いてあらわされる。

後古典期前期にプトゥン人たちによってコスメル島に神託所がつくられ、対岸付近にあるトゥルムの神殿にも壁画が描かれた。
またハイナ島から出土する土偶にもイシュ・チェルを模したと考えられるものがあるなど、商人たちからも広く信仰をあつめていたことがわかる。

イシュ・チェルが一度怒ると、彼女は天の水瓶を引っくり返して豪雨をもたらす。
そして「空の虹」が洪水を起こすのを手伝う。ゆえにイシュ・チェルは「怒れる老女(老婆)」と呼ばれる。

この女神を鎮めるには、常に生け贄を捧げなければならないとされる。

チャルチウトトリン
クケェー!うぉまえの如き虫は、太陽の光に吸い込まれろぉ!

その名はチャルチウトトリン

チャルチウトトリン(Chalchiuhtotolin)は、アステカ神話における病気と疫病の神。
その名は「宝石の七面鳥」「尊い七面鳥」を意味する。
夜と神秘を司る神であり、アステカの暦日(センポワリ)の18番目である「テクパトル(火打石のナイフ)」を支配する。
テスカトリポカと同一視される。

イズン
オマエのような戦敗者にやる林檎なぞありはせぬ。潔く果てるか功績の旗を立てよ

その名はイズン

イズン(古ノルド語: Iðunn)は、北欧神話に登場する女神の一柱。
イドゥン、イズーナとも呼ばれる。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第26章によれば、アース神族に永遠の若さを約束する黄金の林檎の管理人で、詩の神ブラギの妻でもある。

アイルランドの詩人パードリック・コラム(英語版)による再話では、青空の様に真っ青な瞳と、晴れやかで優しげな美しい容姿を持っており、性格は無邪気でお人好しだったとされている。

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』は次の物語を伝えている。
ある日、イズンは、ロキの手引きにより、巨人スィアチ(スカジの父)にリンゴともどもアースガルズの外、巨人たちの国ヨトゥンヘイムへとさらわれてしまう。
常若のリンゴを失ったアース神族の神々は老い始めるのだった。

神々の怒りに触れ、彼女を巨人から取り戻すよう課せられたロキは、フレイヤから借りた鷹の羽衣で鷹に変身し、スィアチの宮殿スリュムヘイムから彼女を見つけ出した。

ロキはイズンを一個の胡桃の実に変えてしまい、爪に挟んで運び去った。
スィアチは、鷲に姿を変えて追いかけたが、あと少しのところでアース神たちの用意した鉋屑の火に翼を焼かれて墜落し、神々に倒された。胡桃にされたイズンは本来の姿に戻してもらい、年老いた神々にリンゴを配った。

『古エッダ』の『ロキの口論』第17節が伝えるところでは、イズンは自分の兄を殺した男を抱いたとされる。

別の伝承では、イズンがある日ユグドラシルの高い枝から転落してニヴルヘイムへ落下したという。
この時のことが『オージンのワタリガラスの呪文歌』にも唄われた。

ブラギをはじめ神々が彼女を捜し、ニヴルヘイムで横たわっているのを見つけた。
神々は、冷え切った彼女の体を、オージンから預かった白い熊の毛皮で包んだ。
イズンは寒さに震えながらもアースガルズへ戻ることを拒んだため、やむなくブラギだけが彼女の傍らに残ったという。
この物語について、一部の学者は、イズンの転落は秋の落葉を、白い毛皮は雪を、沈黙し音楽も奏でなくなったブラギは鳥の歌声が聞こえない様子を象徴すると考える。しかし松村武雄はこれを行き過ぎた推察だとしている(『北欧の神話伝説』222-226頁)。




イラストの解説は追記へ(創作物語のストーリー含むので長くなります)

more»

アプリ落として蛇口ひねってマヨネーズかけてセミ最高!んほぉおおおおおお!そんなウィルス

みなさんこんばん

セミ最高ぉぉおおおおおお!(ヘブン状態)

どうもセミです。

ちがう
そとの道です。

しょっぱなから何言ってんのコイツ。

すみません秋の世にも奇妙な物語のバカリズム脚本の『来世不動産』が壷に入りまして。
久々の秀作でした。
史上初
お笑い芸人バカリズムさんが原作・脚本・出演しただけあって安心して見られるギャグ枠でした。

死後次の体(物件)を今まで生きてきたポイント換算でなれる生物が決められるというモノ。
人を助けたプラス、雨の日ビニール傘を新品のものに換えた電車の新聞のポイ捨てマイナスなど
ちょくちょくジャブがいい感じに世界感に引き込まれたw
牛 エビ
物件の内見といって牛乳のみいったり、生き物も物件なのに内見で食われちゃうイセエビ

シーラカンス
人間は人気物件で普通に生きててもポイントが低いそうな。
動物ならお安いみたいで(よく見るとシーラカンスの特徴乳牛じゃねーかw)

ミル貝 ジャイアントパンダ
のんびり長生きしたい人向けの物件ミル貝というチョイスもバカリズムコントみたいでほっこリ
パンダとか貴方じゃ無理よ感も笑ったわw

セミ
セミ物件に決める高橋さん。
1週間ずっと人間の100倍気持ちよいのが続くエクスタシーな物件だそうで人気だとか
んほおおおおおおおおおお!セミ最高ーーー!からの
人間にアピール→戸締りピシャもいがいと悪くないかも。
ジェットコースターみたいにスムーズに行ったので今回これだけでも美味しかったわ。

捻らない
蛇口捻ると自分の回りの人間が死ぬかどうか解るネタも蛇口のようにもう一ひねり欲しかった
実は憎んでいた妻が蛇口を捻るスタンド使いの本体で先に捻るとかね。
または愛媛のジュースがこぼれて謎のオチというギャグ路線。

心霊アプリもヘイトウィルスもなんだかな。
マヨネーズオムレツが好きな人が真の愛すべき人の話もあれは顔見せないで魅せる話にすればスッといけたような。
嫌いじゃないけど。

前回のワタゲ男だけの春の回に比べたらあたりだった気がする。
ここ最近奇妙な物語じゃないただ単に話しの内容が酷い話が多いからね。
ひさびさに笑いましたぜ。

さて今日のメインはイラストで良く描けたってことで更新しようとしてたんですけど
前フリが長くなりましたね。それではイラスト回いってみよう。


トウコツ
ギャハハハ オレサマ エライ! オマエ コッロース!

その名はトウコツ

檮杌(とうこつ(とうごつ)、拼音: táowù )とは中国神話に登場する怪物。
四凶の一つとされる。古代中国の舜帝に、中原の四方に流された四柱の悪神の一つ。

虎に似た体に人の頭を持っており、猪のような長い牙と、長い尻尾を持っている。
尊大かつ頑固な性格で、荒野の中を好き勝手に暴れ回り、戦う時は退却することを知らずに死ぬまで戦う。
常に天下の平和を乱そうと考えている。「難訓(なんくん。「教え難い」の意)」という別名がある。

すなわち、『神異経』を引けば、「西方荒中有焉、其状如虎而犬毛、長二尺、人面虎足、猪口牙、尾長一丈八尺、攪乱荒中、名檮杌、一名傲狠、一名難訓」とある。

キュウキ
アオーン!オレサマ エライ! ワルイヤツ ゼンブ ナカマ!

その名はキュウキ

窮奇(きゅうき、拼音: qióngjī チョンジー)は、中国神話に登場する怪物の一つ。
四凶の一つとされる。

中国最古の地理書『山海経』では、「西山経」四の巻で、ハリネズミの毛が生えた牛で、邽山(けいざん)という山に住み、犬のような鳴き声をあげ、人間を食べるものと説明しているが、
「海内北経」では人食いの翼をもったトラで、人間を頭から食べると説明している。
五帝の1人の少昊に不肖の息子がおり、その霊が邽山に留まってこの怪物になったともいう。

『山海経』にならって書かれた前漢初期の『神異経』では、前述の「海内北経」と同様に有翼のトラで、人語を理解し、人が喧嘩していると正しいことを言っている方を食べ、誠実な人がいるとその人の鼻を食べ、悪人がいると獣を捕まえてその者に贈るとしている。

思想書『淮南子』では、「窮奇は広莫風(こうばくふう)を吹き起こす」とあり、風神の一種とみなされていた。
日本の風の妖怪である鎌鼬を「窮奇」と表記することがあるが、これは窮奇が風神と見なされたことや、かつての日本の知識人が、中国にいるものは日本にもいると考えていたことから、窮奇と鎌鼬が同一視されたためと考えられている。
春秋左氏伝や後漢書にも登場する。




イラストの解説は追記へ

more»

ニュースで連日雄プレイ雄プレイいうからそんなに庶民がHG的なサムシングを求めてるのかと

みなさんこんばん
スティーブン
おのれスティーブン!

どうも外道 そとのみちです。
こんごともというか いつもよろピクね!

真・女神転生Ⅳの公式サイトがグランドオープンしましたね。
http://megaten4.jp/

PV2
セカンドトレーラーノーカット解禁もきた!
悪魔召喚プログラムのオッサンが今回もきたわ。
金子一馬の名前もちゃんと登場したわ。
誰だよ今回登場しないとかいった奴。

相変わらずゲームハードに関してからの斜め上のメガテン知識で叩きで五月蝿いですね
もうプレイしたかのようにやっても居ないペルソナ知識で語ったりしょうもない
そういう種族外道は合体素材にしてしまいましょう☆
おんなじ言葉しか喋れないMPの少ない子は合体です!

新規層が愛を持って増えてくれればいいんです。
それきっかけで悪魔って怖いだけじゃなく面白いのも居るんだーもっと知りたいってなると
世の中楽しいものですもんね。

勝手に妄想で絶望したら最近は『ファントム』化して神話生物になるそうですね。チョーイイネ
そしたら「悪魔にはかてなかったよ…」って悪魔合体プログラムにぶち込んで
新しい悪魔にしちまいやそうぜ。

さぁウチも新規悪魔追加だ。
イラスト回だ!


ケロス
神々の風を吹かせよう北からの冷たい風とぎらぎら照りつける熱線を

その名はケロス

ケロス(καιρος)ギリシャ語で天気を意味する。

北風と太陽(きたかぜとたいよう)とは、イソップ寓話のひとつ。
そこから転じて、物事に対して厳罰で臨む態度と、寛容的に対応する態度の対比を表す言葉として用いられる。

あらすじ
あるとき、北風と太陽が力比べをしようとする。
そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。

まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。
しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の服を脱がせることができなかった。
次に、太陽が燦燦と照りつけた。
すると旅人は暑さに耐え切れず、今度は自分から上着を脱いでしまった。
これで、勝負は太陽の勝ちとなった。

本来は「太陽神アポロンと北風の神ボレアスの話」であったと考えられている。

ピブロクト
最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいマギィ~!!!

その名はピブロクト

ピブロクト(Piblokto)は、文化結合症候群のうち、北極圏におけるイヌイット社会にのみ見られる精神疾患の一つとして名づけられた名称。
冬に最も広く現れて、北極ヒステリーとも呼称する。

症状は、最も多く見られるのが極端な周囲への無関心であり、他にも激しいヒステリー、落ち込み、食糞等が見られる。
ヒステリーを起こした場合、状態は数分から数時間持続し、その間、動物の鳴き声に似た声を出すといった特徴がある。
また、突然叫び声をあげ、服を引きちぎるように脱ぎ捨て、裸のまま外に飛び出し、雪の上を転がり、走り回った後、倒れ、昏睡状態になる場合もあり、そのまま凍死してしまう事もしばしばあるという。
傾向としては、イヌイットの女性の間に最も多く認められる。

原因としては、イヌイットの食事は、カルシウムが不足がちである事が考えられている。
特に食料が不足する冬は、低カルシウムになりやすく、その事から冬に最も発生しやすくなると推測される。
その事から、イヌイットが欧米の影響を受け、近代化するようになった現在では、発生率が大幅に低下している。

似た病気に「ウェンディゴ症候群」と呼ばれるものがある。
北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディアンなど、ごく限定された部族にのみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾患の一つ。冬の精霊に取り付かれ狂うという。




イラストの解説は追記へ。

more»

お客様神様です。合体素材にしましょう!

みなさんこんばん

ながいしらたき

このながいしらたきーーッ!!

どうもそとの道です。

なんでこのコラが見つからないからって自作で再現してんだ俺w
これの本物版作った人のセンスがうらやましい。

元はJOJO1部で悪のカリスマになりかけの青年ディオ様
「このきたならしい阿呆がァーーーッ!!」って泣くほどくやちい。

しらたき美味しいですよね。鍋に入れてほしいですね。泣くなよディオ。

なべ用といえばズゴックとうふが出るそうで。
ズゴックどうふ
デザート仕様のザク(バニラ)と鍋ズゴックのお豆腐買っちゃいました。フォークつきで。

もうね相模屋の公式サイトもPVに毎度本家声優使うホンキさw
http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/z_film.html

冬みたいな寒さになってきた秋。鍋食いたくなりますね。こんどズゴックで楽しみます。
味レビューはコチラとかで

そうそう秋アニメ始まりますね。

アニメJOJO1部スタートしますね。
秋アニメ
早くあの2007年に放映された1部の映画版、円盤になるといいですね(棒)
擬音パンフとか当時の特集とか買ったのですが、前にも2011の8月ぐらいに俺実写ドラマ化タイミングで怒ってましたね。
あの頃は若かった。1部ゲーの酷さも相まってな。
話的に1部からはじめないとJOJO解らないから仕方ないけど、理解力は色々で補ってさっさ映像化してないほかの部をですね…。
声優はそこまで問題じゃない!子安ディオだっていい。
OVAのシブさMAXの田中ディオだって許すどころか気に入ってるもの。
SBRまでどんどんアニメ化してほしいな。ミキシンボイスのジャイロだっていい。
愛を持って別媒体で作ってほしいね。
ゲームのオールスターバトルも意外と期待してたりする。

さて。

今日の更新はトウフだけではないんですよ。
長々しい前置きのせいでついで感がでちゃうと困りますが

よその子(創作でいう他の人のサイトで使っているオリキャラ)を描いたので
ウチに貼ってもOKが出たので貼り貼り
ソウドアゼロ
ソウドさんとアゼロさん

アンズー共和国さんとこの子をお借りしました。
楽しかったです☆

゜☆打倒ニンギルス・修行中+For AZmax & HYPER☆。
http://datonin.blog136.fc2.com/
リンク先には礼節を。

よその子描くのって俺は好き。
詳細な設定まで追いきれては居ないけど、デザインとかキャラ同士がワイワイしてるのを
ウチもその子を描いてみたいぞーッ!ってなる。
あとうちの子よりイケメンだ!とかなんてかわいい娘!とかなると描いてみたくなる。

そしてうちの子(創作でいう自分のサイトで使っているオリキャラ)に戻ってくると。
うちのこ
イラストかいてたらうちの子との共通点的なものを見れて楽しかった(小並感)
肩出しの男とか青髪の子とかウチに居るわ!描きやすい!っていう。
主人公ズを描いたけどパロディ扱いなのですまない1部主人公!

オリキャラはその人が一番良く描けるはずなので愛してあげてください!
って全方位の人に発言して今日の雑記回更新はここまで!

それではおやすみなさい


乾燥糸こんにゃく 12個入り乾燥糸こんにゃく 12個入り
()
乾燥糸こんにゃく

商品詳細を見る




JOJOをまた1部から読み返ししてるとまた面白い。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク