FC2ブログ

アプリ落として蛇口ひねってマヨネーズかけてセミ最高!んほぉおおおおおお!そんなウィルス

みなさんこんばん

セミ最高ぉぉおおおおおお!(ヘブン状態)

どうもセミです。

ちがう
そとの道です。

しょっぱなから何言ってんのコイツ。

すみません秋の世にも奇妙な物語のバカリズム脚本の『来世不動産』が壷に入りまして。
久々の秀作でした。
史上初
お笑い芸人バカリズムさんが原作・脚本・出演しただけあって安心して見られるギャグ枠でした。

死後次の体(物件)を今まで生きてきたポイント換算でなれる生物が決められるというモノ。
人を助けたプラス、雨の日ビニール傘を新品のものに換えた電車の新聞のポイ捨てマイナスなど
ちょくちょくジャブがいい感じに世界感に引き込まれたw
牛 エビ
物件の内見といって牛乳のみいったり、生き物も物件なのに内見で食われちゃうイセエビ

シーラカンス
人間は人気物件で普通に生きててもポイントが低いそうな。
動物ならお安いみたいで(よく見るとシーラカンスの特徴乳牛じゃねーかw)

ミル貝 ジャイアントパンダ
のんびり長生きしたい人向けの物件ミル貝というチョイスもバカリズムコントみたいでほっこリ
パンダとか貴方じゃ無理よ感も笑ったわw

セミ
セミ物件に決める高橋さん。
1週間ずっと人間の100倍気持ちよいのが続くエクスタシーな物件だそうで人気だとか
んほおおおおおおおおおお!セミ最高ーーー!からの
人間にアピール→戸締りピシャもいがいと悪くないかも。
ジェットコースターみたいにスムーズに行ったので今回これだけでも美味しかったわ。

捻らない
蛇口捻ると自分の回りの人間が死ぬかどうか解るネタも蛇口のようにもう一ひねり欲しかった
実は憎んでいた妻が蛇口を捻るスタンド使いの本体で先に捻るとかね。
または愛媛のジュースがこぼれて謎のオチというギャグ路線。

心霊アプリもヘイトウィルスもなんだかな。
マヨネーズオムレツが好きな人が真の愛すべき人の話もあれは顔見せないで魅せる話にすればスッといけたような。
嫌いじゃないけど。

前回のワタゲ男だけの春の回に比べたらあたりだった気がする。
ここ最近奇妙な物語じゃないただ単に話しの内容が酷い話が多いからね。
ひさびさに笑いましたぜ。

さて今日のメインはイラストで良く描けたってことで更新しようとしてたんですけど
前フリが長くなりましたね。それではイラスト回いってみよう。


トウコツ
ギャハハハ オレサマ エライ! オマエ コッロース!

その名はトウコツ

檮杌(とうこつ(とうごつ)、拼音: táowù )とは中国神話に登場する怪物。
四凶の一つとされる。古代中国の舜帝に、中原の四方に流された四柱の悪神の一つ。

虎に似た体に人の頭を持っており、猪のような長い牙と、長い尻尾を持っている。
尊大かつ頑固な性格で、荒野の中を好き勝手に暴れ回り、戦う時は退却することを知らずに死ぬまで戦う。
常に天下の平和を乱そうと考えている。「難訓(なんくん。「教え難い」の意)」という別名がある。

すなわち、『神異経』を引けば、「西方荒中有焉、其状如虎而犬毛、長二尺、人面虎足、猪口牙、尾長一丈八尺、攪乱荒中、名檮杌、一名傲狠、一名難訓」とある。

キュウキ
アオーン!オレサマ エライ! ワルイヤツ ゼンブ ナカマ!

その名はキュウキ

窮奇(きゅうき、拼音: qióngjī チョンジー)は、中国神話に登場する怪物の一つ。
四凶の一つとされる。

中国最古の地理書『山海経』では、「西山経」四の巻で、ハリネズミの毛が生えた牛で、邽山(けいざん)という山に住み、犬のような鳴き声をあげ、人間を食べるものと説明しているが、
「海内北経」では人食いの翼をもったトラで、人間を頭から食べると説明している。
五帝の1人の少昊に不肖の息子がおり、その霊が邽山に留まってこの怪物になったともいう。

『山海経』にならって書かれた前漢初期の『神異経』では、前述の「海内北経」と同様に有翼のトラで、人語を理解し、人が喧嘩していると正しいことを言っている方を食べ、誠実な人がいるとその人の鼻を食べ、悪人がいると獣を捕まえてその者に贈るとしている。

思想書『淮南子』では、「窮奇は広莫風(こうばくふう)を吹き起こす」とあり、風神の一種とみなされていた。
日本の風の妖怪である鎌鼬を「窮奇」と表記することがあるが、これは窮奇が風神と見なされたことや、かつての日本の知識人が、中国にいるものは日本にもいると考えていたことから、窮奇と鎌鼬が同一視されたためと考えられている。
春秋左氏伝や後漢書にも登場する。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク